an online Instagram web viewer

#オーバル皿 medias

Photos

【オーバルの器 展】本日より開催いたします!
10/2(日)まで。
火曜定休 11→16時

オーバルのお皿と鉢がテーマの器展です。 《参加作家》
◯浅井勇、浅井敬子、石引治、長田佳子、こいずみみゆき、添田亜希子、渡辺キエ

お待ちしてます! 🌟本日も「キタカマぶらぶらクーポン」実施中です!

#北鎌倉 #浅井勇 #浅井敬子 #石引治 #長田佳子 #こいずみみゆき #添田亜希子 #渡辺キエ 
#オーバルの器 #オーバル皿 #器 #うつわ #うつわ好き #陶芸#木工 #ガラス #鎌倉 #ジーエムツー #キタカマぶらぶらクーポン #にちりん製パン #コンロラン
【オーバルの器 展】本日より開催いたします! 10/2(日)まで。 火曜定休 11→16時 オーバルのお皿と鉢がテーマの器展です。 《参加作家》 ◯浅井勇、浅井敬子、石引治、長田佳子、こいずみみゆき、添田亜希子、渡辺キエ お待ちしてます! 🌟本日も「キタカマぶらぶらクーポン」実施中です! #北鎌倉  #浅井勇  #浅井敬子  #石引治  #長田佳子  #こいずみみゆき  #添田亜希子  #渡辺キエ  #オーバルの器  #オーバル皿  #器  #うつわ  #うつわ好き  #陶芸 #木工  #ガラス  #鎌倉  #ジーエムツー  #キタカマぶらぶらクーポン  #にちりん製パン  #コンロラン 
《early bird》byコンロラン&GM..
8:30〜10:00
本日アーリータイム営業を実施します。

朝の光が気持ち良く、ガラスも綺麗に輝いてます。いつもと違う店内でお待ちしております! 🌟『キタカマぶらぶらクーポン』も実施中!
ご近所のにちりん製パンさん、コンロランさんで使える100円クーポンを発行いたします。 🌟そして、水曜から始まる「オーバルの器展」
の作品が届き始めております。

この秋北鎌倉で、イベントなど楽しみな便りが多々届いております(o^^o)随時ご紹介できればと思っております。

皆様のお越しをお待ちしております(o^^o)

#北鎌倉 #コンロラン #ジーエムツー#キタカマぶらぶらクーポン #にちりん製パン #オーバル皿
《early bird》byコンロラン&GM.. 8:30〜10:00 本日アーリータイム営業を実施します。 朝の光が気持ち良く、ガラスも綺麗に輝いてます。いつもと違う店内でお待ちしております! 🌟『キタカマぶらぶらクーポン』も実施中! ご近所のにちりん製パンさん、コンロランさんで使える100円クーポンを発行いたします。 🌟そして、水曜から始まる「オーバルの器展」 の作品が届き始めております。 この秋北鎌倉で、イベントなど楽しみな便りが多々届いております(o^^o)随時ご紹介できればと思っております。 皆様のお越しをお待ちしております(o^^o) #北鎌倉  #コンロラン  #ジーエムツー #キタカマぶらぶらクーポン  #にちりん製パン  #オーバル皿 
今日の夕食🎵は二色丼とサラダ。
疲れ果ててかなり手抜き。
でも早速新しいお皿使ったー❤

#夕食
#おうちごはん 
#二色丼
#サラダ
#手抜き
#オーバル皿
白磁掻き落としつぐみ7寸オーバル皿。こちらは少量ですが、若葉屋 @wakabaya_kyoto  さんへ納品しております。
.
つぐみは小さな鳥ですが、小さな体でも羽ばたきの力がとても強い鳥だそうです。愛らしい容姿も含めて、好きな鳥…。そんな羽ばたきを描いています。
今若葉屋さんでは、たくさんの楽しい蕎麦猪口展も開催されていますので、お近くの際はお立ち寄りくださいませ🌱
.
.
.
#白磁#白磁掻き落とし#オーバル皿 #手仕事#手仕事のある暮らし#てしごと#うつわ#うつわと日々#磁器#ceramics#japanesehandmade #japanesetableware #pottery #handmade
白磁掻き落としつぐみ7寸オーバル皿。こちらは少量ですが、若葉屋 @wakabaya_kyoto さんへ納品しております。 . つぐみは小さな鳥ですが、小さな体でも羽ばたきの力がとても強い鳥だそうです。愛らしい容姿も含めて、好きな鳥…。そんな羽ばたきを描いています。 今若葉屋さんでは、たくさんの楽しい蕎麦猪口展も開催されていますので、お近くの際はお立ち寄りくださいませ🌱 . . . #白磁 #白磁掻き落とし #オーバル皿  #手仕事 #手仕事のある暮らし #てしごと #うつわ #うつわと日々 #磁器 #ceramics #japanesehandmade  #japanesetableware  #pottery  #handmade 
🌿
昨日もお伝えしましたが、京都で作陶されている松本郁美さん(@ikumi.matsumoto)の作品の取り扱いをスタート致しました。

納品に来ていただいた時に撮らせていただいた一枚。いつもキュートな松本さん。お話しするだけで笑顔になっちゃいます😊

実は松本さんとは、主人の叔父を通じて昔からご縁があったようで、一時期松本さんと叔父が同じところで働いていたこともあったとか。。いや~ビックリです😊

お取り扱いが始まったばかりですが、早速若葉屋での個展も決まっております。詳細は改めてご連絡致しますが、先に日程のみお伝えさせてください。

松本郁美 陶展
11/3(金祝)-11/12(日)
10:00-19:00
会期中無休(水曜日もがんばります)
11/2(木)は展示入替のためお休みします

是非ともお楽しみに😊

#松本郁美#掻き落とし#若葉屋#若葉屋京都#wakabaya#うつわ#器#磁器#陶磁器#インテリア#interior#porcelain#ceramic#handmade#craft#tableware#京都#kyoto#烏丸御池#あざみ#オーバル皿#オーバル鉢
🌿 昨日もお伝えしましたが、京都で作陶されている松本郁美さん(@ikumi.matsumoto)の作品の取り扱いをスタート致しました。 納品に来ていただいた時に撮らせていただいた一枚。いつもキュートな松本さん。お話しするだけで笑顔になっちゃいます😊 実は松本さんとは、主人の叔父を通じて昔からご縁があったようで、一時期松本さんと叔父が同じところで働いていたこともあったとか。。いや~ビックリです😊 お取り扱いが始まったばかりですが、早速若葉屋での個展も決まっております。詳細は改めてご連絡致しますが、先に日程のみお伝えさせてください。 松本郁美 陶展 11/3(金祝)-11/12(日) 10:00-19:00 会期中無休(水曜日もがんばります) 11/2(木)は展示入替のためお休みします 是非ともお楽しみに😊 #松本郁美 #掻き落とし #若葉屋 #若葉屋京都 #wakabaya #うつわ #器 #磁器 #陶磁器 #インテリア #interior #porcelain #ceramic #handmade #craft #tableware #京都 #kyoto #烏丸御池 #あざみ #オーバル皿 #オーバル鉢 
ご一緒できそうです。

#陶芸 #うつわ #オーバル皿
ウザギのジャンプ
ぴょん、ぴょん ぴょ〜ん
奈良県奈良町のならまちミレーさんの「~on a picnic~」に参加します。9月23日 11:00〜17:00
#otoya nakagawa #中川洋子 #うさぎ #オーバル皿 #染付 #器
久々にカメラで撮りました。新居は壁紙が新しいから撮り甲斐ある。
10月ごろ東京と沖縄で陶器の展示会します^_^
#stegosaurus #Triceratops #Tyrannosaurus #T-LEX #ステゴサウルス #トリケラトプス #ティラノサウルス #やちむん #陶器 #うつわ #器  #マグ #マグカップ #tomboyceramixworks #戸村勇気 #化石 #恐竜 #陶芸 #fossils #dinosaur #沖縄 #カレー #カレー皿 #🍛 #オーバル #オーバル皿 #マグカップ #マグ #お皿 #焼き物 #やきもの #展示会
久々にカメラで撮りました。新居は壁紙が新しいから撮り甲斐ある。 10月ごろ東京と沖縄で陶器の展示会します^_^ #stegosaurus  #Triceratops  #Tyrannosaurus  #T -LEX #ステゴサウルス  #トリケラトプス  #ティラノサウルス  #やちむん  #陶器  #うつわ  #器  #マグ  #マグカップ  #tomboyceramixworks  #戸村勇気  #化石  #恐竜  #陶芸  #fossils  #dinosaur  #沖縄  #カレー  #カレー皿  #🍛 #オーバル  #オーバル皿  #マグカップ  #マグ  #お皿  #焼き物  #やきもの  #展示会 
バナナのオーバル皿。黒地なので、フルーツ柄でもちょっとビターで大人や男性でも使いやすいデザインです。パイナップル柄とセットでも。

#沖縄 #やちむん #陶芸 #雑貨 #ceramic #craft #art  #アトリエクッチャネ #atelierqucchane #クッチャネ #qucchane #アトリエ #工房 #沖縄好きな人と繋がりたい #ばなな #banana  #🍌 #バナナ #うつわ  #器 #食器 #お皿 #角皿 #カレー #🍛 #カレー皿 #オーバル #オーバル皿
バナナのオーバル皿。黒地なので、フルーツ柄でもちょっとビターで大人や男性でも使いやすいデザインです。パイナップル柄とセットでも。 #沖縄  #やちむん  #陶芸  #雑貨  #ceramic  #craft  #art  #アトリエクッチャネ  #atelierqucchane  #クッチャネ  #qucchane  #アトリエ  #工房  #沖縄好きな人と繋がりたい  #ばなな  #banana  #🍌 #バナナ  #うつわ  #器  #食器  #お皿  #角皿  #カレー  #🍛 #カレー皿  #オーバル  #オーバル皿 
🌿
京都で作陶されている松本郁美さん(@ikumi.matsumoto)の作品の取り扱いをスタート致しました。

以前に、松本さんの工房の様子をお伝えしたことがありましたが、あれからあっという間に夏が過ぎ、若葉屋の店頭に並ぶこの日を迎えられました😊

掻き落としという手法を用いられている松本さんのうつわたち。何度聴いても手間のかかる大変な工程…その掻き落としだからこそ、松本さんが表現したい世界が浮き出てくるんだろうなぁ~

今回は、こちらの5種類をご用意いただきました。カレー、パスタ、ケーキ…何を盛り付けようかとワクワクさせてくれるうつわたちです。ぜひお手に取ってご覧下さい。

松本郁美
右上から時計回りに
白磁掻き落し7寸オーバル鉢  6,480yen
白磁掻き落し6寸オーバル皿(あざみ)  5,830yen
白磁掻き落し7寸オーバル皿(つぐみ)  6,800yen
白磁掻き落しマグカップ(つぐみ)  3,780yen
白磁掻き落しマグカップ(あざみ)  4,100yen

#松本郁美#掻き落とし#若葉屋#若葉屋京都#wakabaya#うつわ#器#磁器#陶磁器#インテリア#interior#porcelain#ceramic#handmade#craft#tableware#京都#kyoto#烏丸御池#あざみ#つぐみ#オーバル皿
🌿 京都で作陶されている松本郁美さん(@ikumi.matsumoto)の作品の取り扱いをスタート致しました。 以前に、松本さんの工房の様子をお伝えしたことがありましたが、あれからあっという間に夏が過ぎ、若葉屋の店頭に並ぶこの日を迎えられました😊 掻き落としという手法を用いられている松本さんのうつわたち。何度聴いても手間のかかる大変な工程…その掻き落としだからこそ、松本さんが表現したい世界が浮き出てくるんだろうなぁ~ 今回は、こちらの5種類をご用意いただきました。カレー、パスタ、ケーキ…何を盛り付けようかとワクワクさせてくれるうつわたちです。ぜひお手に取ってご覧下さい。 松本郁美 右上から時計回りに 白磁掻き落し7寸オーバル鉢 6,480yen 白磁掻き落し6寸オーバル皿(あざみ) 5,830yen 白磁掻き落し7寸オーバル皿(つぐみ) 6,800yen 白磁掻き落しマグカップ(つぐみ) 3,780yen 白磁掻き落しマグカップ(あざみ) 4,100yen #松本郁美 #掻き落とし #若葉屋 #若葉屋京都 #wakabaya #うつわ #器 #磁器 #陶磁器 #インテリア #interior #porcelain #ceramic #handmade #craft #tableware #京都 #kyoto #烏丸御池 #あざみ #つぐみ #オーバル皿 
*
どんより曇り空の土曜日。
のんびりひとりの#昼ごはん の様子です。
作り置きのナス入り#ミートソース を
早茹で#ペンネ に絡めました。
チビサイズでお買い得だった梨添えです🍐
*
#岡崎順子 さんの#トレイ皿 
#宇田令奈 さんの#カップ 
#小沢賢一 さんの#カッティングボード 
#よしざわ窯 #クチポール 
#イトウサトミ さんの#オーバル皿 
#お昼御飯 #ランチ #トースト 
#おうちカフェ #器 #うつわ 
#器好き #暮らしを楽しむ #おやつ
* どんより曇り空の土曜日。 のんびりひとりの#昼ごはん  の様子です。 作り置きのナス入り#ミートソース  を 早茹で#ペンネ  に絡めました。 チビサイズでお買い得だった梨添えです🍐 * #岡崎順子  さんの#トレイ皿  #宇田令奈  さんの#カップ  #小沢賢一  さんの#カッティングボード  #よしざわ窯  #クチポール  #イトウサトミ  さんの#オーバル皿  #お昼御飯  #ランチ  #トースト  #おうちカフェ  #器  #うつわ  #器好き  #暮らしを楽しむ  #おやつ 
・
・
・

おはようございます

今日は主人
お友達の結婚式に出掛けて行った

朝は私はしらすトースト♪
しらすはオリーブオイルに和えて
大葉に薬味ネギに刻みのり。
下にはチーズ♪

お隣は目玉焼きトーストがいいってさ。

グレンチェックのネクタイに
シルバーのシンプルなタイピン
結婚式で使ったシュッとした革靴に👞
いつもつけない指輪を付けさせて(笑)
カッコイイカッコイイ✨
と褒め称え

ニコッと出掛けて行かれました〜 ・
・
・
・ ・ ・ おはようございます 今日は主人 お友達の結婚式に出掛けて行った 朝は私はしらすトースト♪ しらすはオリーブオイルに和えて 大葉に薬味ネギに刻みのり。 下にはチーズ♪ お隣は目玉焼きトーストがいいってさ。 グレンチェックのネクタイに シルバーのシンプルなタイピン 結婚式で使ったシュッとした革靴に👞 いつもつけない指輪を付けさせて(笑) カッコイイカッコイイ✨ と褒め称え ニコッと出掛けて行かれました〜 ・ ・ ・
オーバル(小)/クリーム/W15.5×D10.5×H3.0

かわいい子です。

#工房赤い月と黄色い種 
#陶芸 #うつわ #オーバル皿
歪みのない、真っ直ぐな層の重なり。
田鶴濱優香さん作。
柔らかすぎても固くなりすぎても成形は難しく、制作はタイミングが大事です。.
.
#田鶴濱優香 @youkamori#うつわ#器#練り込み#モダン#オーバル皿#楕円皿#pottery#ceramics#ゆくり#instagram#instagramjapan
ずっと欲しいと思いつつ我慢してた楕円形のお皿ついに買ってしまったー❤

今まで平皿使ってたけど、これでサラダうどんとか、スープパスタとかカレーとか✨息子達も食べやすくなるかな🎵

#ニトリ
#オーバル皿 
#だえん
ずっと欲しいと思いつつ我慢してた楕円形のお皿ついに買ってしまったー❤ 今まで平皿使ってたけど、これでサラダうどんとか、スープパスタとかカレーとか✨息子達も食べやすくなるかな🎵 #ニトリ  #オーバル皿  #だえん 
窯出し色々、白磁掻き落とし7寸オーバル鉢。今回より軽く薄くするために、前回より2㎜薄く制作。素焼きまで歪みをとりながらいつもより慎重に乾燥をしたけれど、やっぱり本焼で何枚か捻れてしまった。磁土…涙。
.
.
.
#納品#白磁掻き落とし#白磁#手仕事のある暮らし#手仕事#てしごと#オーバル皿 #オーバル#あざみ#磁器#うつわ#うつわと日々#japanesetableware #japanesehandmade #handmade #ceramics #pottery #japanesepottery
窯出し色々、白磁掻き落とし7寸オーバル鉢。今回より軽く薄くするために、前回より2㎜薄く制作。素焼きまで歪みをとりながらいつもより慎重に乾燥をしたけれど、やっぱり本焼で何枚か捻れてしまった。磁土…涙。 . . . #納品 #白磁掻き落とし #白磁 #手仕事のある暮らし #手仕事 #てしごと #オーバル皿  #オーバル #あざみ #磁器 #うつわ #うつわと日々 #japanesetableware  #japanesehandmade  #handmade  #ceramics  #pottery  #japanesepottery 
.
家のことでバタついているので、晩ごはんは買ったものをオーブンで温め直しただけ。
サーモンのpesto焼きと、鶏むね肉のトマトソース煮込み。2人分で800円くらいかな。デパ地下的なところなので高め。
今週はこんな感じが多いけど、たまにはラクをさせてもらうのも気持ちが軽くなっていいな。野菜がひとつもないけど、こんな日が続くわけじゃないからOKにしよう。
---
#dinner #salmon #chicken #foodpic #foodie #onthetable #夕食 #晩ごはん #ふたりごはん #デパ地下 #オーブン焼き #お惣菜 #手抜き料理 #マイセン玄米 #サタルニア #オーバル皿 #日々 #暮らし
. 家のことでバタついているので、晩ごはんは買ったものをオーブンで温め直しただけ。 サーモンのpesto焼きと、鶏むね肉のトマトソース煮込み。2人分で800円くらいかな。デパ地下的なところなので高め。 今週はこんな感じが多いけど、たまにはラクをさせてもらうのも気持ちが軽くなっていいな。野菜がひとつもないけど、こんな日が続くわけじゃないからOKにしよう。 --- #dinner  #salmon  #chicken  #foodpic  #foodie  #onthetable  #夕食  #晩ごはん  #ふたりごはん  #デパ地下  #オーブン焼き  #お惣菜  #手抜き料理  #マイセン玄米  #サタルニア  #オーバル皿  #日々  #暮らし 
家の前の山に、沢山の葛の花が咲きました。

16日から始まるchipieさんでの展示販売では、茶系の器はピッチャー、コンポート皿、オーバル皿、花器、大皿三種類などを持っていきます。 16.17.18日は在廊予定です。(交通機関の乱れの予測が難しいので予定となります。)
.
#mouhitoaji #ceramics #dishes #オーバル#オーバル皿#葛の花#たゆたう秋2017#今日は花が儚く見える
石原ゆきえさんの楕円輪花豆皿です。
・
石原さんの作品にいつも思うのは生命力。命のあるいきもののようなカタチだなぁ。ということ。
・
貝殻だったり、化石だったり、亀の甲羅だったり。命の記憶が宿るもの。
・
息づかいを感じる器なのです。
見ていると優しい気持ちになれます。
・
心が乾く時。手にとって癒されましょう。
・
本日も17時までお待ちしております。
『石原ゆきえ 佐藤もも子 2人展』は16日までです。
・
#石原ゆきえ佐藤もも子2人展 #楕円輪花豆皿#オーバル皿#豆皿#輪花#器#石原ゆきえ#utsuwa11 #exhibition #北摂#大阪
石原ゆきえさんの楕円輪花豆皿です。 ・ 石原さんの作品にいつも思うのは生命力。命のあるいきもののようなカタチだなぁ。ということ。 ・ 貝殻だったり、化石だったり、亀の甲羅だったり。命の記憶が宿るもの。 ・ 息づかいを感じる器なのです。 見ていると優しい気持ちになれます。 ・ 心が乾く時。手にとって癒されましょう。 ・ 本日も17時までお待ちしております。 『石原ゆきえ 佐藤もも子 2人展』は16日までです。 ・ #石原ゆきえ佐藤もも子2人展  #楕円輪花豆皿 #オーバル皿 #豆皿 #輪花 #器 #石原ゆきえ #utsuwa11  #exhibition  #北摂 #大阪 
9/13 dinner
( 豚肉と長ネギの野沢菜炒め、栃尾揚げとピーマンの昆布煮、トマトオムレツ、舞茸としらすのおにぎり、アサリ汁 )
.
俯瞰も投稿させてください🙏
.
#長月のコト#igersjp#canon#tokyocameraclub#器好き#佐藤尚理#棚橋祐介#オーバル皿#うだまさし#食卓#delimia#wp_deli_japan#丁寧な暮らし#ruhru#和食#健康食#献立#有機野菜#料理好きな人と繋がりたい#肉料理#一汁三菜#ワンプレート#和ンプレート#鉄鍋#あなたに撮られたい
9/13 dinner ( 豚肉と長ネギの野沢菜炒め、栃尾揚げとピーマンの昆布煮、トマトオムレツ、舞茸としらすのおにぎり、アサリ汁 ) . 俯瞰も投稿させてください🙏 . #長月のコト #igersjp #canon #tokyocameraclub #器好き #佐藤尚理 #棚橋祐介 #オーバル皿 #うだまさし #食卓 #delimia #wp_deli_japan #丁寧な暮らし #ruhru #和食 #健康食 #献立 #有機野菜 #料理好きな人と繋がりたい #肉料理 #一汁三菜 #ワンプレート #和ンプレート #鉄鍋 #あなたに撮られたい 
9/13 dinner
( 豚肉と長ネギの野沢菜炒め、栃尾揚げとピーマンの昆布煮、トマトオムレツ、舞茸としらすのおにぎり、アサリ汁 )
.
今晩は和食ワンプレート。
豚肉と長ネギを 細かく刻んだ野沢菜の漬物と炒めて。野沢菜に味がしっかりついているので、味付けは酒と塩胡椒のみ👌
今日もお疲れ様でした、いただきます🙏
.
#長月のコト#igersjp#canon#tokyocameraclub#器好き#佐藤尚理#棚橋祐介#オーバル皿#うだまさし#食卓#delimia#wp_deli_japan#丁寧な暮らし#ruhru#和食#健康食#献立#有機野菜#料理好きな人と繋がりたい#肉料理#一汁三菜#ワンプレート#和ンプレート#鉄鍋
9/13 dinner ( 豚肉と長ネギの野沢菜炒め、栃尾揚げとピーマンの昆布煮、トマトオムレツ、舞茸としらすのおにぎり、アサリ汁 ) . 今晩は和食ワンプレート。 豚肉と長ネギを 細かく刻んだ野沢菜の漬物と炒めて。野沢菜に味がしっかりついているので、味付けは酒と塩胡椒のみ👌 今日もお疲れ様でした、いただきます🙏 . #長月のコト #igersjp #canon #tokyocameraclub #器好き #佐藤尚理 #棚橋祐介 #オーバル皿 #うだまさし #食卓 #delimia #wp_deli_japan #丁寧な暮らし #ruhru #和食 #健康食 #献立 #有機野菜 #料理好きな人と繋がりたい #肉料理 #一汁三菜 #ワンプレート #和ンプレート #鉄鍋 
そろそろ
ゲーマー生活
ゴミみたいな生活辞めな…( ; ; )
昨日マクド食べたら
胸やけして、あかんかった…
美味しかったんやけど…笑
で
今日は
大好きなトマトとレタスピリ辛炒めとささみの素焼と納豆と目玉焼きに納豆❤️
とーちゃんとかあちゃんのうつわ^ ^
岡晋吾、岡さつきさん
ほんとに素敵❤️ #器#うつわ#うつわ好き #器好き#うつわ病#うつわマニア#baccarat #antique #アンティーク#ひとりごはん#おうちごはん #ワンプレート#ワンプレートごはん #ワンプレート朝ごはん#ひなりんちょ食堂#岡晋吾#オーバル皿#岡さつき#向付##japanesefood #最高の朝ごはん#糖質カット
そろそろ ゲーマー生活 ゴミみたいな生活辞めな…( ; ; ) 昨日マクド食べたら 胸やけして、あかんかった… 美味しかったんやけど…笑 で 今日は 大好きなトマトとレタスピリ辛炒めとささみの素焼と納豆と目玉焼きに納豆❤️ とーちゃんとかあちゃんのうつわ^ ^ 岡晋吾、岡さつきさん ほんとに素敵❤️ #器 #うつわ #うつわ好き  #器好き #うつわ病 #うつわマニア #baccarat  #antique  #アンティーク #ひとりごはん #おうちごはん  #ワンプレート #ワンプレートごはん  #ワンプレート朝ごはん #ひなりんちょ食堂 #岡晋吾 #オーバル皿 #岡さつき #向付 ##japanesefood  #最高の朝ごはん #糖質カット 
.
.
breakfast __
.
果物とパンとコーヒー
.
ワニさんの珈琲をドリップして急冷
cicoute bakeryのパン(名前忘れた!シードがたくさん入っているやつ!)と
waoさんのマフィン(本当に美味しい)
簡単な平日の朝ごはんだけど、うちには合ってる。
.
アセビさんのオーバル皿は、やっぱりこのたわみがいいな❤︎
@asebimakoto 
@tobiraa_ .
.
それにしても、今日の蒸し暑さには参るねーー
. . breakfast __ . 果物とパンとコーヒー . ワニさんの珈琲をドリップして急冷 cicoute bakeryのパン(名前忘れた!シードがたくさん入っているやつ!)と waoさんのマフィン(本当に美味しい) 簡単な平日の朝ごはんだけど、うちには合ってる。 . アセビさんのオーバル皿は、やっぱりこのたわみがいいな❤︎ @asebimakoto @tobiraa_ . . それにしても、今日の蒸し暑さには参るねーー
ちょっとレトロなオーバルのプレートでランプ肉のステーキ。

#オーバル皿 #ステーキ
昨日の#ひとり晩ごはん。
土曜日に習った#旬菜と鶏の中華風甘辛酢ダレ をあるものでおさらい。
黒酢はなかったので、純米酢で。野菜は茄子、エリンギ、ピーマン。野菜だけで作って副菜にしました。タレにはコチュジャンを入れてアレンジ。
あとは#鶏の手羽先のオーブングリル と#マルチグレイン食パン。
ベビーチーズと赤ワイン。
*
*
#晩ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #ありものワンプレート #ブラックパラティッシ #ブラパラ #オーバル皿 #オーバルプレート #taberuおさらい #taberuレシピ #手羽先
昨日の#ひとり晩ごはん 。 土曜日に習った#旬菜と鶏の中華風甘辛酢ダレ  をあるものでおさらい。 黒酢はなかったので、純米酢で。野菜は茄子、エリンギ、ピーマン。野菜だけで作って副菜にしました。タレにはコチュジャンを入れてアレンジ。 あとは#鶏の手羽先のオーブングリル  と#マルチグレイン食パン 。 ベビーチーズと赤ワイン。 * * #晩ごはん  #おうちごはん  #ひとりごはん  #ありものワンプレート  #ブラックパラティッシ  #ブラパラ  #オーバル皿  #オーバルプレート  #taberuおさらい  #taberuレシピ  #手羽先 
2017.9.10
・
愛しのシャインマスカット。
・
大事に育てられてきたことが手に取るように伝わってくる、かわい子ちゃんたち。
ぴちぴちと、今にも跳ね出しそうな新鮮さと、ずっしりした重み。
ありがたく、美味しくいただきます。
2017.9.10 ・ 愛しのシャインマスカット。 ・ 大事に育てられてきたことが手に取るように伝わってくる、かわい子ちゃんたち。 ぴちぴちと、今にも跳ね出しそうな新鮮さと、ずっしりした重み。 ありがたく、美味しくいただきます。
先日、お気に入りのネットショップでお皿を購入🎶こちらのお店、私好みのお皿が色々あって、眺めているだけでも楽しいです😊お昼にブルーのお皿に塩焼きそばを盛ったら…なんだかただの焼きそばがめっちゃオシャレな焼きそばにみえた😆😆
今日は約5時間も庭仕事💦💦クタクタです💦よく眠れそう💤💤💤 #お皿好き #オーバル皿 #お気に入り#庭仕事#クタクタ
先日、お気に入りのネットショップでお皿を購入🎶こちらのお店、私好みのお皿が色々あって、眺めているだけでも楽しいです😊お昼にブルーのお皿に塩焼きそばを盛ったら…なんだかただの焼きそばがめっちゃオシャレな焼きそばにみえた😆😆 今日は約5時間も庭仕事💦💦クタクタです💦よく眠れそう💤💤💤 #お皿好き  #オーバル皿  #お気に入り #庭仕事 #クタクタ 
.
いにま陶房 鈴木智子さんの小さな器 .
.
手のひらにスッポリおさまり
小さ過ぎないのでちょっとした盛付けにも調度良いサイズ
久々のミニpanも届いて嬉しい .
.
#手のひらサイズの器展
9/15 fri - 9/26 tue
open 11:00 - 18:00
close 9/20 wed .
.
.
#いにま陶房 #鈴木智子 #小皿 #小鉢 #片口 #デミタスカップ #オーバル皿 #箸置き #小さな器 #陶器
#西宮 #甲子園口 #nico
しつこい?!けれどまたまたオーバル皿とGODIVAスィーツ😆笑

このマグの柄が私お気に入りなのです❤️
母はそーなのー?と言っております😅

#土の種#沖縄#やちむん#陶器#器#オーバル皿#オーバル#マグカップ#ハンドメイド
_
9/10(日)
本日も白縫衣さんでの企画展、継続中です。当店の古道具も色々とお持ちしています。
.
当店からは徒歩5分程度ですので合わせてお越しください。
なお、当店は本日(9/10)仕入れのため13:00〜の営業です。ご来店お待ちしております。
.
.
.
#香川 #高松
#hatsutoki #ANITYA
#古道具 #茶器 #白磁 #オーバル皿
#ハーブティー #播州織
#白縫衣 #cyan/n #ironmonger
わーい、目玉焼きのお布団だー#さかな #オーバル皿 #楕円皿 #pottery #ceramics #crafts #てづくり
鳥コッペ
カタネベーカリーで買ってきたあんコッペが、お皿の絵の鳥のおなかにちょうどフィットしました。羽根の中にあんこを挟んだみたいになってる!!
こちらのお皿は、かとうようこさんの作品です。和紙染めという技法で描かれた絵は、可愛らしい日常のモチーフがいっぱい。すべすべでポテッとした感触も、とても雰囲気にマッチしてます。かとうようこさんの作品はトリノワ @torinowa_irodori で取り扱いがありますので是非見てみてください。
いつもこのオーバル皿を使うときは絵柄が隠れてしまいますが、このコッペパンはぴったりおなかサイズでした。他にもぴったりサイズのおやつやパンを探してみようかな!

#かとうようこ #オーバル #オーバル皿 #鳥 #とり #bird #鳥モチーフ #草花 #トリノワ  #食器 #和食器 #器  #うつわ #陶器 #カタネベーカリー #コッペパン #あんぱん #あんコッペ #パン好き #西原 #コーヒー #アイスコーヒー
鳥コッペ カタネベーカリーで買ってきたあんコッペが、お皿の絵の鳥のおなかにちょうどフィットしました。羽根の中にあんこを挟んだみたいになってる!! こちらのお皿は、かとうようこさんの作品です。和紙染めという技法で描かれた絵は、可愛らしい日常のモチーフがいっぱい。すべすべでポテッとした感触も、とても雰囲気にマッチしてます。かとうようこさんの作品はトリノワ @torinowa_irodori で取り扱いがありますので是非見てみてください。 いつもこのオーバル皿を使うときは絵柄が隠れてしまいますが、このコッペパンはぴったりおなかサイズでした。他にもぴったりサイズのおやつやパンを探してみようかな! #かとうようこ  #オーバル  #オーバル皿  #鳥  #とり  #bird  #鳥モチーフ  #草花  #トリノワ  #食器  #和食器  #器  #うつわ  #陶器  #カタネベーカリー  #コッペパン  #あんぱん  #あんコッペ  #パン好き  #西原  #コーヒー  #アイスコーヒー 
青山で9日、10日開催されてるfarmar's  marketで素敵な器をゲット✨

とても気さくで話しやすい方で人気な器作家さんでした。

次の出展も楽しみにしてます。

毎週土日にしてるマルシェも美味しいものだらけで出店されてる方たちも素敵な人ばかりでした。

#farmarsmarket #青山ファーマーズマーケット #器#オーバル皿 #マグ#コーヒー #craft#石川隆児 #青山#Flower#花#ドライフラワー #ユーカリ#ラベンダー#マルシェ #aoyamaflowermarket #表参道#カフェ#グレビレア#tokyo #置き画くら部#handmade#てしごと#青山さんぽ
#表参道さんぽ
青山で9日、10日開催されてるfarmar's marketで素敵な器をゲット✨ とても気さくで話しやすい方で人気な器作家さんでした。 次の出展も楽しみにしてます。 毎週土日にしてるマルシェも美味しいものだらけで出店されてる方たちも素敵な人ばかりでした。 #farmarsmarket  #青山ファーマーズマーケット  #器 #オーバル皿  #マグ #コーヒー  #craft #石川隆児  #青山 #Flower #花 #ドライフラワー  #ユーカリ #ラベンダー #マルシェ  #aoyamaflowermarket  #表参道 #カフェ #グレビレア #tokyo  #置き画くら部 #handmade #てしごと #青山さんぽ  #表参道さんぽ 
F-FURNITUREの天然木のお皿、Makuakeのサイトから販売中です!
私は一足先に、自宅で使っております‼︎ 今日は朝からケーキ。こんな素朴なケーキも似合いますよね。
我が家の旦那さまが、和菓子も似合うんじゃない?と言い出し、あ!ほんとだね…なんて話が弾みました。
ぜひMakuakeのサイトをご覧ください☺︎
www.makuake.com
※オリジナルポスターも同じサイトからの販売となります!
#マクアケ#Makuake#丸皿#オクトゴナル#リム皿#オーバル皿#コンポート皿#スクエア皿#木のお皿
F-FURNITUREの天然木のお皿、Makuakeのサイトから販売中です! 私は一足先に、自宅で使っております‼︎ 今日は朝からケーキ。こんな素朴なケーキも似合いますよね。 我が家の旦那さまが、和菓子も似合うんじゃない?と言い出し、あ!ほんとだね…なんて話が弾みました。 ぜひMakuakeのサイトをご覧ください☺︎ www.makuake.com ※オリジナルポスターも同じサイトからの販売となります! #マクアケ #Makuake #丸皿 #オクトゴナル #リム皿 #オーバル皿 #コンポート皿 #スクエア皿 #木のお皿 
_
当店から程近い白縫衣さんでの企画展、始まりました。
うちの古道具たちも色々と並びます。
手仕事のお洋服や生地、古道具、古い茶器やハーブティー。mitsukojiさんの桃ジャムなど。詳しくは、@shiranui_kagawa .
.
「憧憬」
hatsutoki/古道具 展
2017年9月9日 土 - 18日 月祝
11:00-19:00
.
-白縫衣-
香川県高松市瓦町199瓦町ビル2階
087.802.3211
.
--------------------------------------------------
古い白磁や茶器などもお持ちします。
当店とは歩いて5分程度ですのでぜひご一緒にお越しください。
.
#香川 #高松
#hatsutoki #ANITYA #mitsukojijam
#古道具 #茶器 #白磁 #オーバル皿
#ハーブティー #播州織
#白縫衣 #ironmonger
_ 当店から程近い白縫衣さんでの企画展、始まりました。 うちの古道具たちも色々と並びます。 手仕事のお洋服や生地、古道具、古い茶器やハーブティー。mitsukojiさんの桃ジャムなど。詳しくは、@shiranui_kagawa . . 「憧憬」 hatsutoki/古道具 展 2017年9月9日 土 - 18日 月祝 11:00-19:00 . -白縫衣- 香川県高松市瓦町199瓦町ビル2階 087.802.3211 . -------------------------------------------------- 古い白磁や茶器などもお持ちします。 当店とは歩いて5分程度ですのでぜひご一緒にお越しください。 . #香川  #高松  #hatsutoki  #ANITYA  #mitsukojijam  #古道具  #茶器  #白磁  #オーバル皿  #ハーブティー  #播州織  #白縫衣  #ironmonger 
昨日のオーバル皿

飲み物と横にお菓子を乗せて♪

シンプルだからこそいろんな組み合わせが楽しめるのかなと思います〜✨ ローソンGODIVAゲット笑
母と半分こにして食べました
これで罪悪感も半分?!😂 #土の種#沖縄#やちむん#器#陶芸#陶器#オーバル皿#ウチカフェ#ローソンスィーツ#GODIVA
金曜日openのKURARIさんへ
ステキな空気感でとても癒されました
. 
カサディチャさんでランチして
KURARIさんでデザートを頂き
お友達といっぱいお話しして
みなさまにもオススメのプチ日帰り旅のコースです ---------------------------------
KURARI  @kurariru 
和歌山県紀の川市竹房780
open 12:30~17:00
--------------------------------- .
先週納品した器もステキにディスプレイして頂き…幸せです
#teapot 
#豆皿
#スープカップ
#オーバル皿
#髪ゴム
など納品しています
金曜日openのKURARIさんへ ステキな空気感でとても癒されました . カサディチャさんでランチして KURARIさんでデザートを頂き お友達といっぱいお話しして みなさまにもオススメのプチ日帰り旅のコースです --------------------------------- KURARI @kurariru 和歌山県紀の川市竹房780 open 12:30~17:00 --------------------------------- . 先週納品した器もステキにディスプレイして頂き…幸せです #teapot  #豆皿  #スープカップ  #オーバル皿  #髪ゴム  など納品しています
ご好評いただいております✨

中村かおりさんの
白いオーバル皿をご紹介します

繊細なのにとても実用的なところが魅力です
パスタやカレーにも使えますね

こちらのオーバル皿は
https://kurumi.life/onlineshop/products/detail/322

ブログからも簡単にオンラインショップをご覧いただけます
URLはプロフより@utsuwa_kurumi

#中村かおり #うつわ #オーバル皿 #うつわ好き #食器 #皿 #お皿 #暮らしの道具 #テーブルウェア #手作り #手仕事 #ものづくり #陶芸 #工芸 #パスタ #カレー #お菓子 #楽しむ#オンラインショップ
 #pottery #ceramics #crafts #porcelain #tablewear #handmade
ご好評いただいております✨ 中村かおりさんの 白いオーバル皿をご紹介します 繊細なのにとても実用的なところが魅力です パスタやカレーにも使えますね こちらのオーバル皿は https://kurumi.life/onlineshop/products/detail/322 ブログからも簡単にオンラインショップをご覧いただけます URLはプロフより@utsuwa_kurumi #中村かおり  #うつわ  #オーバル皿  #うつわ好き  #食器  #皿  #お皿  #暮らしの道具  #テーブルウェア  #手作り  #手仕事  #ものづくり  #陶芸  #工芸  #パスタ  #カレー  #お菓子  #楽しむ #オンラインショップ  #pottery  #ceramics  #crafts  #porcelain  #tablewear  #handmade 
パイナップル🍍のオーバル皿。
乗っけるならカレー?パスタ?タコライス?
秋の展示会でデビュー予定です。

#沖縄 #やちむん #陶芸 #雑貨 #ceramic #craft #art  #アトリエクッチャネ #atelierqucchane #クッチャネ #qucchane #アトリエ #工房 #沖縄好きな人と繋がりたい #パイナップル #パインアップル #🍍#パイン #うつわ  #器 #食器 #お皿 #角皿 #カレー #🍛 #カレー皿 #オーバル #オーバル皿
パイナップル🍍のオーバル皿。 乗っけるならカレー?パスタ?タコライス? 秋の展示会でデビュー予定です。 #沖縄  #やちむん  #陶芸  #雑貨  #ceramic  #craft  #art  #アトリエクッチャネ  #atelierqucchane  #クッチャネ  #qucchane  #アトリエ  #工房  #沖縄好きな人と繋がりたい  #パイナップル  #パインアップル  #🍍#パイン  #うつわ  #器  #食器  #お皿  #角皿  #カレー  #🍛 #カレー皿  #オーバル  #オーバル皿 
〜🍦
おうちでパフェ💓
赤城乳業さんの「ソフ」のおかげで
おうちパフェの夢が叶いました!
しあわせ〜✨
.
.
#パフェ #おうちパフェ #おうちカフェ #パフェグラス #ベトナム雑貨 #hananoco #花柄 #オーバル皿 #古民家カフェ風 #ソフ #赤城乳業
旅先や転勤先その土地で作られた
器さがしにハマり、気付けば
わが家は器だらけ
*
これは淡路島で出会った
#awabiware のお皿
*
何をのせてもサマになり
使い勝手が良くてお気に入り
*
淡路島のきれいな海の色も一緒に
思い出させてくれます
*
*
*
#器 #器好き #うつわ #うつわ好き 
#オーバル皿 #お皿 #ターコイズ 
#デラウェア #季節の果物 #果物
#fruits #フルーツ #grape 
#グリーンネックレス #kivi
#日々の暮らし #淡路島のお土産
#器のある暮らし #grapes
旅先や転勤先その土地で作られた 器さがしにハマり、気付けば わが家は器だらけ * これは淡路島で出会った #awabiware  のお皿 * 何をのせてもサマになり 使い勝手が良くてお気に入り * 淡路島のきれいな海の色も一緒に 思い出させてくれます * * * #器  #器好き  #うつわ  #うつわ好き  #オーバル皿  #お皿  #ターコイズ  #デラウェア  #季節の果物  #果物  #fruits  #フルーツ  #grape  #グリーンネックレス  #kivi  #日々の暮らし  #淡路島のお土産  #器のある暮らし  #grapes 
.
このお皿の上には、
ものの先にある顔が浮かぶ人たちがそれぞれにいて…

今日もがんばろう。
と、1日の始まりの気合いプレートになったのでした。

感謝。
. このお皿の上には、 ものの先にある顔が浮かぶ人たちがそれぞれにいて… 今日もがんばろう。 と、1日の始まりの気合いプレートになったのでした。 感謝。
こちらも母作
シンプルな絵付けですがお茶などお客様におだしするときなどパワーを発揮してくれる優れものなのです😉
明日またその様子はアップしますね☺️ #土の種#沖縄#やちむん##器#うつわ#オーバル皿#陶器#陶芸#やきもの
井山三希子展🌛✔️
・
結局トルコブルーと織部のオーバル皿もお迎えしました❤︎🙈
・
#井山三希子#井山三希子展#猿山プレート#オーバル皿#context_s#sabita#札幌カフェ#札幌個展#札幌
こんにちは☺︎❤︎
お昼は買ってきた
バインミーとキッシュ🍽
ビーフとクレソンのバインミー
マスタードがきいて美味しい😚💓
*
*
#ブーランジェリークー #バインミー #バインミーサンド #キッシュ
*
可愛いカエルちゃんが待ってるパン屋さんです🐸
このお皿買ってよかった♪普通のおかずが美味しそうに、おされに見えます💜

#オーバル皿 はいい!
#秋冬色
#ほっこり 
#meisterhand
#茄子とオクラとベーコンのトマト煮込み
#いなり寿司
#おいなりさん
#豚汁 
#今夜のメニュー
モントロー窯の大皿。エクリュのやわらかな質感にキリッとしたリム。(フランス/1800年代)
#モントロー #montereau #ファイアンスフィーヌ #アンティーク #ブロカント #いちじく #fig #オーバル皿 #drawerbrocante
〜🍰
オランダ屋のシナモンロール。
上にかかっているクリームが
とっても美味しかった💓
.
お花柄🌹のケーキ皿は…
ならまちのベトナム雑貨のお店
「hananoco」さんで出会って
一目惚れしてしまい^^;
1枚だけ連れて帰りました。
懐かしくてcheapな感じが好き 笑
.
.
#オランダ屋 #シナモンロール #奈良 #ならまち #ベトナム雑貨 #hananoco #オーバル皿 #雑貨好き
今日も、新しくお取引きが始まった原田奈央さんのうつわをご紹介します◎
華やかなレリーフが、お料理を引き立ててくれるオーバルプレート。
Mサイズは、内径が約19㎝あり、1人分のメイン料理を乗せるのにちょうどいい大きさです◎
落ち着きのあるパステルグリーンは、意外といろんなお料理に合わせやすいですよ♪

商品の詳細は、プロフィール欄のオンラインストアからご覧ください♪
#mononanairo #モノナナイロ #原田奈央 #原田陶窯 #器 #陶器 #pottery #ceramics #tableware #うつわ #うつわ好き #うつわ好きと繋がりたい #器好き #作家もの #作家ものの器 #おうちごはん #晩ご飯 #暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの道具 #丁寧な暮らし #レリーフ皿 #グリーンの食器 #パステルグリーン #かわいい食器 #おしゃれな食器 #オーバル皿 #オーバルプレート
今日も、新しくお取引きが始まった原田奈央さんのうつわをご紹介します◎ 華やかなレリーフが、お料理を引き立ててくれるオーバルプレート。 Mサイズは、内径が約19㎝あり、1人分のメイン料理を乗せるのにちょうどいい大きさです◎ 落ち着きのあるパステルグリーンは、意外といろんなお料理に合わせやすいですよ♪ 商品の詳細は、プロフィール欄のオンラインストアからご覧ください♪ #mononanairo  #モノナナイロ  #原田奈央  #原田陶窯  #器  #陶器  #pottery  #ceramics  #tableware  #うつわ  #うつわ好き  #うつわ好きと繋がりたい  #器好き  #作家もの  #作家ものの器  #おうちごはん  #晩ご飯  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #レリーフ皿  #グリーンの食器  #パステルグリーン  #かわいい食器  #おしゃれな食器  #オーバル皿  #オーバルプレート 
・
市川博一さんの青白磁Plateが
再入荷致しました。
・
爽やかな朝が始まる。
おいしいモーニングプレート。
http://www.utsuwayayuuyuu.com/SHOP/IH-034.html
・
#和食器 
#陶芸家
#青白磁
#うつわ
#うつわ好き 
#おうちごはん
#おうちカフェ 
#オーバル皿
#プレート
#暮らし
#モーニング
#市川博一 
#plate 
#pottery 
#ceramic 
#tableware
☞アンバーガラス
▷カップ&ソーサー ▷グラス
▷オーバル 平皿
▷カットガラス 小皿
▷ポット 蓋付き

10時ヨリ日没マデ

IGダイレクトからの商品問い合わせも受け付けておりまーす✉

#桜花園大阪 #アンバーガラス #アンバー食器 #琥珀色 #曽我ガラス #カップアンドソーサー #カットガラス #蓋付きポット #オーバル皿
.
.
先日のこと。
憧れの井山さんの個展へ。
欲しかった色と形が残っていた☻
トルコブルーと織部のミニオーバル。
どっちも本当に綺麗な色でうっとり。
.
井山さんの器はしっとりとした美しさ。
好きだなぁ。
.
最近は好きな作家さんの個展が
次から次とやってきて正直困る💸
.
.
#個展#札幌個展#context#contexts#context札幌#井山三希子#井山三希子展#陶芸#陶芸家#器#オーバル#オーバル皿#オーバルプレート#陶器#トルコブルー#織部#グリーントマト#ローズマリー
. . 先日のこと。 憧れの井山さんの個展へ。 欲しかった色と形が残っていた☻ トルコブルーと織部のミニオーバル。 どっちも本当に綺麗な色でうっとり。 . 井山さんの器はしっとりとした美しさ。 好きだなぁ。 . 最近は好きな作家さんの個展が 次から次とやってきて正直困る💸 . . #個展 #札幌個展 #context #contexts #context札幌 #井山三希子 #井山三希子展 #陶芸 #陶芸家 #器 #オーバル #オーバル皿 #オーバルプレート #陶器 #トルコブルー #織部 #グリーントマト #ローズマリー 
長〜い、夏の休暇も今日でおしまい😌明日から常設展にてお待ちしています♡♡♡
#陶器#pottery#tableware #seramik #styling #tablesetting #うつわ#器#器大好き
#郡司庸久 #オーバル皿#オーバルプレート#楕円皿#ポット#急須
昨日の#晩ごはん 🌃🍴
#パッタイ
#黒鯛の塩焼き (父親の魚釣り戦利品)
#餃子 (市販品)
#ニラ玉スープ
先日、結婚式の打ち合わせで金沢へ帰った時にタイ料理を食べようと思い付くもランチの時間に間に合わず。。。
食べそびれてからずっと食べたかったので作る事に☺
式に向けて体を作るために#低カロリー メニューを心がけてるので、パッタイの麺は一人前で。その分、野菜を倍増✨
厚揚げの変わりに安かったちくわで代用😂
ヘルシーなのに#ボリューミー になりました⤴
旦那さんも「パッタイ辛くなくてうまい!(辛いの苦手)」って喜んでくれてよかった❗
パッタイ欲、満たされた❗ご馳走様でした🍴
#おうちご飯#夕飯#タイ料理#アジア#アジアン料理#麺#パッタイ#イイホシユミコ#OXYMORON#オクシモロン#岡田直人#オーバル皿#器#器好き
昨日の#晩ごはん  🌃🍴 #パッタイ  #黒鯛の塩焼き  (父親の魚釣り戦利品) #餃子  (市販品) #ニラ玉スープ  先日、結婚式の打ち合わせで金沢へ帰った時にタイ料理を食べようと思い付くもランチの時間に間に合わず。。。 食べそびれてからずっと食べたかったので作る事に☺ 式に向けて体を作るために#低カロリー  メニューを心がけてるので、パッタイの麺は一人前で。その分、野菜を倍増✨ 厚揚げの変わりに安かったちくわで代用😂 ヘルシーなのに#ボリューミー  になりました⤴ 旦那さんも「パッタイ辛くなくてうまい!(辛いの苦手)」って喜んでくれてよかった❗ パッタイ欲、満たされた❗ご馳走様でした🍴 #おうちご飯 #夕飯 #タイ料理 #アジア #アジアン料理 #麺 #パッタイ #イイホシユミコ #OXYMORON #オクシモロン #岡田直人 #オーバル皿 #器 #器好き 
_
当店から程近い白縫衣さんでの企画展です。
うちの古道具たちも色々と並びます。
手仕事のお洋服や生地、古道具、古い茶器やハーブティー。詳しくは、 @shiranui_kagawa .
.
「憧憬」
hatsutoki/古道具 展
2017年9月9日 土 - 18日 月祝
11:00-19:00
.
-白縫衣-
香川県高松市瓦町199瓦町ビル2階
087.802.3211
.
--------------------------------------------------
古い白磁や茶器などもお持ちします。
当店とは歩いて5分程度ですのでぜひご一緒にお越しください。
.
#香川 #高松
#hatsutoki #ANITYA
#古道具 #茶器 #白磁 #オーバル皿
#ハーブティー #播州織
#白縫衣 #ironmonger
_ 当店から程近い白縫衣さんでの企画展です。 うちの古道具たちも色々と並びます。 手仕事のお洋服や生地、古道具、古い茶器やハーブティー。詳しくは、 @shiranui_kagawa . . 「憧憬」 hatsutoki/古道具 展 2017年9月9日 土 - 18日 月祝 11:00-19:00 . -白縫衣- 香川県高松市瓦町199瓦町ビル2階 087.802.3211 . -------------------------------------------------- 古い白磁や茶器などもお持ちします。 当店とは歩いて5分程度ですのでぜひご一緒にお越しください。 . #香川  #高松  #hatsutoki  #ANITYA  #古道具  #茶器  #白磁  #オーバル皿  #ハーブティー  #播州織  #白縫衣  #ironmonger 
オーバル深皿

COCOSTONE商品の中でずっと人気のうつわです。
カレーやシチュー、パスタ、サラダなど幅広い用途です。

サイズ
縦 15  横 21  高 5

#COCOSTONE#pottery#handwork#福岡陶器#福岡器#陶器#器#暮らし#手仕事#手捻り陶器#たたら作り#shopは月に2日間のみOPEN#COCOSTONEアトリエW.S#北九州市#発送#ご注文#在庫があればすぐに発送#制作後の発送は1〜1.5ヶ月#お問い合わせはDMより#オーバル皿#カレー#シチュー#パスタ#幅広い用途#人気商品
オーバル深皿 COCOSTONE商品の中でずっと人気のうつわです。 カレーやシチュー、パスタ、サラダなど幅広い用途です。 サイズ 縦 15 横 21 高 5 #COCOSTONE #pottery #handwork #福岡陶器 #福岡器 #陶器 #器 #暮らし #手仕事 #手捻り陶器 #たたら作り #shopは月に2日間のみOPEN #COCOSTONEアトリエW .S#北九州市 #発送 #ご注文 #在庫があればすぐに発送 #制作後の発送は1 〜1.5ヶ月#お問い合わせはDMより #オーバル皿 #カレー #シチュー #パスタ #幅広い用途 #人気商品 
桜島の灰を釉薬に配合した、ONE KILNのプレート。
桜島のかたちの、宋艸窯の箸置き。
いい色、いいかたち、かわいいな〜。
・
#鹿児島のもの
桜島の灰を釉薬に配合した、ONE KILNのプレート。 桜島のかたちの、宋艸窯の箸置き。 いい色、いいかたち、かわいいな〜。 ・ #鹿児島のもの 
#娘クッキング 9/4
#オムライス#オムハヤシ
オムライスは難しいですよね…これ作れたら一人前!と🤣
卵混ぜたりフライパンに油を引いたり補佐を😉
まだまだ修行の身の娘なのでした♡
ドレスとか👗ドットとか凝った事できませーん
・
昔々オットが家に来て、初めて出した料理がオムライスだったな🤣まだ10代だった私。
・
2017/09/05 ②
娘は最後のプール授業。
さ、今日はまたまたお江戸へ✨
行って来まーす♫
・
・
#食育アドバイザー 
#卵料理 #おうちごはん #食卓#テーブルフォト#クッキングラム #キナリノ#igersjp #instafood #onmytable #夕飯#晩ご飯#晩ごはん#夕ご飯#夕ごはん#オーバル皿 #うつわ#家族の食卓 #ワンプレートディナー
#娘クッキング  9/4 #オムライス #オムハヤシ  オムライスは難しいですよね…これ作れたら一人前!と🤣 卵混ぜたりフライパンに油を引いたり補佐を😉 まだまだ修行の身の娘なのでした♡ ドレスとか👗ドットとか凝った事できませーん ・ 昔々オットが家に来て、初めて出した料理がオムライスだったな🤣まだ10代だった私。 ・ 2017/09/05 ② 娘は最後のプール授業。 さ、今日はまたまたお江戸へ✨ 行って来まーす♫ ・ ・ #食育アドバイザー  #卵料理  #おうちごはん  #食卓 #テーブルフォト #クッキングラム  #キナリノ #igersjp  #instafood  #onmytable  #夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #夕ご飯 #夕ごはん #オーバル皿  #うつわ #家族の食卓  #ワンプレートディナー 
.
季節毎に食卓に彩りを。
天然木でできたお皿で木の温もりを届けたい!

本日より、MakuakeというサイトからF-FURNITUREのつくる、天然木のお皿の販売を開始いたしました。
ぜひご覧ください!

Makuake website 
https://www.makuake.com/project/f_furniture/

#マクアケ
#Makuake
#クラウドファンディング
#アンティーク
#丸皿
#オクトゴナル
#リム皿
#オーバル皿
#コンポート皿
#大皿
#スクエア皿
#漆
#木のお皿
#オーダーキッチン
#オーダー家具
#木工
#ものづくり
#woodwork 
#woodworker 
#woodworking
. 季節毎に食卓に彩りを。 天然木でできたお皿で木の温もりを届けたい! 本日より、MakuakeというサイトからF-FURNITUREのつくる、天然木のお皿の販売を開始いたしました。 ぜひご覧ください! Makuake website https://www.makuake.com/project/f_furniture/ #マクアケ  #Makuake  #クラウドファンディング  #アンティーク  #丸皿  #オクトゴナル  #リム皿  #オーバル皿  #コンポート皿  #大皿  #スクエア皿  #漆  #木のお皿  #オーダーキッチン  #オーダー家具  #木工  #ものづくり  #woodwork  #woodworker  #woodworking 
すっかり秋めいてきたこの頃、昼間の工房もやっと作業が気持ちよく進めれるようになってきた。今月は納品をきちんと納めれるよう、段取り良く進めるぞ。笑 .
.
.
#白磁#白磁掻き落とし#オーバル皿 #うつわ#うつわと日々 #手仕事#てしごと#手仕事のある暮らし #引越ししたい#japanesetableware #japanese_pottery #japanesehandmade #handmade #pottery
アサカツで1セット、オーバル皿を抜いてからの師匠の手伝い。塩窯の準備を。壺いろいろ。自分は、3枚目の某コンビニマークのような形が好きです。よく張った形もおおらかで良いが、絞ったスマートな形も格好良い(^^)
*
*
*
#陶芸#陶器#pottery#potter#ceramic#ceramics#セラミック#セラミックス#ものづくり#クラフト#craft#うつわ#器#うつわ好き#食器#暮らし#やきもの#焼き物#陶芸家#国友武志#益子#益子町#オーバル皿#朝活#アサカツ#師匠の手伝い#壺
アサカツで1セット、オーバル皿を抜いてからの師匠の手伝い。塩窯の準備を。壺いろいろ。自分は、3枚目の某コンビニマークのような形が好きです。よく張った形もおおらかで良いが、絞ったスマートな形も格好良い(^^) * * * #陶芸 #陶器 #pottery #potter #ceramic #ceramics #セラミック #セラミックス #ものづくり #クラフト #craft #うつわ #器 #うつわ好き #食器 #暮らし #やきもの #焼き物 #陶芸家 #国友武志 #益子 #益子町 #オーバル皿 #朝活 #アサカツ #師匠の手伝い #壺 
リム皿のイッチン、36枚終了。続けて、オーバル皿の型抜き。型が3つあるので、3枚で1セット。今日は、もう1セットやってあがろう。
*
*
*
#陶芸#陶器#pottery#potter#ceramic#ceramics#セラミック#セラミックス#ものづくり#クラフト#craft#うつわ#器#うつわ好き#食器#暮らし#やきもの#焼き物#陶芸家#国友武志#益子#益子町#オーバル皿#石膏型
#Repost @tonari_no_oka (@get_repost)
・・・
F-FURNITUREの天然木のお皿、とうとう明日から販売です!
今回は自社のHPではなく、Makuakeというサイトからの販売になります!
www.makuake.com
(※9/4以前はまだご覧になれません)

詳しくはF-FURNITURE HPをご覧ください。
#マクアケ#Makuake#丸皿#オクトゴナル#リム皿#オーバル皿#コンポート皿#スクエア皿#木のお皿

とっても素敵なお皿。。
この他にも数種類、どれも素敵で目移りします!
明日が楽しみ✨✨✨
#Repost  @tonari_no_oka (@get_repost) ・・・ F-FURNITUREの天然木のお皿、とうとう明日から販売です! 今回は自社のHPではなく、Makuakeというサイトからの販売になります! www.makuake.com (※9/4以前はまだご覧になれません) 詳しくはF-FURNITURE HPをご覧ください。 #マクアケ #Makuake #丸皿 #オクトゴナル #リム皿 #オーバル皿 #コンポート皿 #スクエア皿 #木のお皿  とっても素敵なお皿。。 この他にも数種類、どれも素敵で目移りします! 明日が楽しみ✨✨✨
再度のお知らせ…お付き合いください☺︎
とうとう、F-FURNITUREの天然木のお皿、明日、9/4からMakuakeというサイトからの販売になります!
www.makuake.com
(※9/4以前はまだご覧になれません)
先日、サンプルを友人たちに見てもらえる機会があったのですが、高評価をもらえ、本当に嬉しく思いました!
本当に素敵なお皿です。たくさんの皆さまに使って頂けますように☺︎
詳しくはF-FURNITURE HPをご覧ください。
#マクアケ#Makuake#丸皿#オクトゴナル#リム皿#オーバル皿#コンポート皿#スクエア皿#木のお皿
再度のお知らせ…お付き合いください☺︎ とうとう、F-FURNITUREの天然木のお皿、明日、9/4からMakuakeというサイトからの販売になります! www.makuake.com (※9/4以前はまだご覧になれません) 先日、サンプルを友人たちに見てもらえる機会があったのですが、高評価をもらえ、本当に嬉しく思いました! 本当に素敵なお皿です。たくさんの皆さまに使って頂けますように☺︎ 詳しくはF-FURNITURE HPをご覧ください。 #マクアケ #Makuake #丸皿 #オクトゴナル #リム皿 #オーバル皿 #コンポート皿 #スクエア皿 #木のお皿 
F-FURNITUREの天然木のお皿、とうとう明日から販売です!
今回は自社のHPではなく、Makuakeというサイトからの販売になります!
www.makuake.com
(※9/4以前はまだご覧になれません)
私自身…主婦なので、毎日毎日食事の用意をしています。
正直、面倒だなぁ(笑)と思うときもありますよね。でもそんなときは、お気に入りのお皿をわざわざ使ったりします。
普段の変わり映えしない料理が(笑)ちょっと新鮮に見えて、楽しい気分になるのです。
この天然木のお皿も…たくさんの皆さまに使って頂き、皆さまの生活のスパイスになれたら光栄だなぁと思っております☺︎
※オリジナルポスターも同じサイトからの販売となります!
詳しくはF-FURNITURE HPをご覧ください。
#マクアケ#Makuake#丸皿#オクトゴナル#リム皿#オーバル皿#コンポート皿#スクエア皿#木のお皿
F-FURNITUREの天然木のお皿、とうとう明日から販売です! 今回は自社のHPではなく、Makuakeというサイトからの販売になります! www.makuake.com (※9/4以前はまだご覧になれません) 私自身…主婦なので、毎日毎日食事の用意をしています。 正直、面倒だなぁ(笑)と思うときもありますよね。でもそんなときは、お気に入りのお皿をわざわざ使ったりします。 普段の変わり映えしない料理が(笑)ちょっと新鮮に見えて、楽しい気分になるのです。 この天然木のお皿も…たくさんの皆さまに使って頂き、皆さまの生活のスパイスになれたら光栄だなぁと思っております☺︎ ※オリジナルポスターも同じサイトからの販売となります! 詳しくはF-FURNITURE HPをご覧ください。 #マクアケ #Makuake #丸皿 #オクトゴナル #リム皿 #オーバル皿 #コンポート皿 #スクエア皿 #木のお皿 
・
・
愛知の石原ゆきえさん @yukie2521 より届きましたうつわたちです。
・
今回は、食卓のアクセントになってくれるような小さめのうつわなどがほとんど。
・
1枚目の写真。
透けた白の向こう側に滲むように見えるのは、淡い淡いブルーグレーやオイスターホワイトの色。
柔らかに広がる貫入。
・
右下の、オーバル型のちょうどココット皿くらいの大きさのうつわは、内側に浅めの鎬が列を成しています。
型を造る際に、もう少しこの鎬は深くだってできたのでしょうけれど、この浅めに入れられた静かな陰影が、ゆきえさんらしい。
ドラマチックに料理を見せてくれるのではなく、あくまでもさりげなく料理にそっと寄り添ってくれることをきっと大切にしておられるのでしょう。
・
左下の珍しい十六角形のものと、上のボート型のは、アクセント役を引き受けてくれる小皿ならではの形ですね。
三度のお食事の際にはもちろんお茶やおやつの時間に、慎ましい顔をしながらも、存在感たっぷりに小さな焼菓子やお茶うけを引き立ててくれそうです。
・
二枚目の写真。
ゆきえさんの真骨頂だなあと感じる、丸いお皿。
ごくやんわりとですがリムが立ち上がっています。
一見なんてことないような姿。
でもリムの部分の円周をリピートするように、まあるくすいーっと何重かの円周線が描かれています。
ちょっとアナログレコードを彷彿とさせます。
加飾と呼ぶにはシンプル過ぎるかもしれないけれど。
でも、こんな清潔感に満ちた静かであたたかい気持ちで料理を盛りたいときだってありますよね?
・
ゆきえさんのうつわの口辺りはいつもやや丸みを持たせてあって、手当たりや口当たりが柔らか。
手へのなじみが優しいのも特徴です。
・
#石原ゆきえ#陶磁器#やきもの#陶器#オーバル#楕円#オーバル皿#tableware#oval#craft#暮らしの道具#手仕事#テノナル工藝百職
・ ・ 愛知の石原ゆきえさん @yukie2521 より届きましたうつわたちです。 ・ 今回は、食卓のアクセントになってくれるような小さめのうつわなどがほとんど。 ・ 1枚目の写真。 透けた白の向こう側に滲むように見えるのは、淡い淡いブルーグレーやオイスターホワイトの色。 柔らかに広がる貫入。 ・ 右下の、オーバル型のちょうどココット皿くらいの大きさのうつわは、内側に浅めの鎬が列を成しています。 型を造る際に、もう少しこの鎬は深くだってできたのでしょうけれど、この浅めに入れられた静かな陰影が、ゆきえさんらしい。 ドラマチックに料理を見せてくれるのではなく、あくまでもさりげなく料理にそっと寄り添ってくれることをきっと大切にしておられるのでしょう。 ・ 左下の珍しい十六角形のものと、上のボート型のは、アクセント役を引き受けてくれる小皿ならではの形ですね。 三度のお食事の際にはもちろんお茶やおやつの時間に、慎ましい顔をしながらも、存在感たっぷりに小さな焼菓子やお茶うけを引き立ててくれそうです。 ・ 二枚目の写真。 ゆきえさんの真骨頂だなあと感じる、丸いお皿。 ごくやんわりとですがリムが立ち上がっています。 一見なんてことないような姿。 でもリムの部分の円周をリピートするように、まあるくすいーっと何重かの円周線が描かれています。 ちょっとアナログレコードを彷彿とさせます。 加飾と呼ぶにはシンプル過ぎるかもしれないけれど。 でも、こんな清潔感に満ちた静かであたたかい気持ちで料理を盛りたいときだってありますよね? ・ ゆきえさんのうつわの口辺りはいつもやや丸みを持たせてあって、手当たりや口当たりが柔らか。 手へのなじみが優しいのも特徴です。 ・ #石原ゆきえ #陶磁器 #やきもの #陶器 #オーバル #楕円 #オーバル皿 #tableware #oval #craft #暮らしの道具 #手仕事 #テノナル工藝百職 
・・・
高塚和則 
オーバル皿 ¥8,640(税込)
・
サイズ:28×19×H2.3〜2.5cm
手仕事の為、多少誤差が生じます。
材質:クルミ
・
重ねた姿も美しい高塚和則さんのオーバル皿。
木の表情も色々です。
パンはもちろん、パスタやサラダ、お菓子トレーとして多目的に使えます。
・
#高塚和則 #オーバル皿
・・・ 高塚和則 オーバル皿 ¥8,640(税込) ・ サイズ:28×19×H2.3〜2.5cm 手仕事の為、多少誤差が生じます。 材質:クルミ ・ 重ねた姿も美しい高塚和則さんのオーバル皿。 木の表情も色々です。 パンはもちろん、パスタやサラダ、お菓子トレーとして多目的に使えます。 ・ #高塚和則  #オーバル皿 
・
・
こんにちは。
9月最初の土曜日、日中は暑さが舞い戻ってきており予想最高気温は31度とか(むむ!)。
寒の戻りならぬ、暑の戻り?
思わぬ熱中症にはどうか気をつけてくださいね。
・
でも風はからり。
舞い散った葉っぱたちが、ぺらりぺらりとまた舞って、雲のむこうも揺れているみたい。
・
さて、愛知の石原ゆきえさん @yukie2521 より、お待ちかねのうつわたちが届いております。
・
ちなみに石原ゆきえさんは、9/9-16まで豊中のUSTUWA11さんにて佐藤もも子さん @satomomokonokoto との2人展が、そして9/15-26は甲子園のnicoさんにて「手のひらサイズの器展」に出展予定。
今頃は制作の追い込みの頃でしょう。
ゆきえさん、大丈夫かな笑?
展覧会DMを百職でもお預かりしていますし、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
・
・
ゆきえさんのうつわは、物静かなのでよく耳を澄ます気持ちで向き合わないと撮れない気がしています。
そっとレンズを近づけて、ファインダーをじっと覗きます。
・
じっとじっと入り込んで、途中から自分がうつわになってしまったような、そんな気さえしてきます。
・
これから少し、ゆきえさんのうつわをご紹介していきますね。
・
・
#石原ゆきえ#陶磁器#やきもの#陶器#オーバル#楕円#オーバル皿#tableware#oval#craft#暮らしの道具#手仕事#テノナル工藝百職
・ ・ こんにちは。 9月最初の土曜日、日中は暑さが舞い戻ってきており予想最高気温は31度とか(むむ!)。 寒の戻りならぬ、暑の戻り? 思わぬ熱中症にはどうか気をつけてくださいね。 ・ でも風はからり。 舞い散った葉っぱたちが、ぺらりぺらりとまた舞って、雲のむこうも揺れているみたい。 ・ さて、愛知の石原ゆきえさん @yukie2521 より、お待ちかねのうつわたちが届いております。 ・ ちなみに石原ゆきえさんは、9/9-16まで豊中のUSTUWA11さんにて佐藤もも子さん @satomomokonokoto との2人展が、そして9/15-26は甲子園のnicoさんにて「手のひらサイズの器展」に出展予定。 今頃は制作の追い込みの頃でしょう。 ゆきえさん、大丈夫かな笑? 展覧会DMを百職でもお預かりしていますし、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。 ・ ・ ゆきえさんのうつわは、物静かなのでよく耳を澄ます気持ちで向き合わないと撮れない気がしています。 そっとレンズを近づけて、ファインダーをじっと覗きます。 ・ じっとじっと入り込んで、途中から自分がうつわになってしまったような、そんな気さえしてきます。 ・ これから少し、ゆきえさんのうつわをご紹介していきますね。 ・ ・ #石原ゆきえ #陶磁器 #やきもの #陶器 #オーバル #楕円 #オーバル皿 #tableware #oval #craft #暮らしの道具 #手仕事 #テノナル工藝百職 
.
ご近所さんからいただいた
採りたてのいちじく。
.
今は、大好きな夏の終わりの食べ物だけど、
子供の頃は、怖くて食べられなかったなぁ。
.
そのままいただくのもよし。
サンドイッチにしてもよし。
サラダもいいね☺︎
.
#いちじく#fig
#旬の食べ物#旬
#オーバル皿
#日々のこと#くらし
#夏のおわり
#onthetable#instafood
.
季節毎に食卓に彩りを。天然木でできたお皿で温もりを届けたい!

今日から9月に入りましたね。
朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。
聞こえてくる虫の声も、秋を感じさせます。

先日お知らせした、F-FURNITURE の天然木のお皿。
いよいよ来週9月4日(月)より、Makuakeというサイトで販売開始いたします。
天然木の良さを、お皿を通してお伝えしていきたいと思っています。

Makuake website 
http://www.makuake.com/
(9/4より公開されます)

#マクアケ
#Makuake
#クラウドファンディング
#アンティーク
#丸皿
#オクトゴナル
#リム皿
#オーバル皿
#コンポート皿
#大皿
#スクエア皿
#漆
#木のお皿
#オーダーキッチン
#オーダー家具
#木工
#ものづくり
#woodwork 
#woodworker 
#woodworking
. 季節毎に食卓に彩りを。天然木でできたお皿で温もりを届けたい! 今日から9月に入りましたね。 朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。 聞こえてくる虫の声も、秋を感じさせます。 先日お知らせした、F-FURNITURE の天然木のお皿。 いよいよ来週9月4日(月)より、Makuakeというサイトで販売開始いたします。 天然木の良さを、お皿を通してお伝えしていきたいと思っています。 Makuake website http://www.makuake.com/ (9/4より公開されます) #マクアケ  #Makuake  #クラウドファンディング  #アンティーク  #丸皿  #オクトゴナル  #リム皿  #オーバル皿  #コンポート皿  #大皿  #スクエア皿  #漆  #木のお皿  #オーダーキッチン  #オーダー家具  #木工  #ものづくり  #woodwork  #woodworker  #woodworking