an online Instagram web viewer

#カカオ medias

Photos

☻♥
·
·
知 念 ゆ め か !!
こ の 度 カ カ オ 始 め ま し た 🌸
繋 が り た い 方 , カ カ オ や っ て る 方 は 是 非 繋 が り ま し ょ う ♡
誰 で も 🙆🏻! 絡 み な い 方 で も 全 然 🙆🏻!!
た く さ ん の 方 と 繋 が り た い で す ☝🏻️ ♥
D M  待 っ て ま す る ☻
·
·
#heysayjump #知念侑李 #ちねんゆめか #カカオ #カカオトーク #カカ友募集中 #とびっこさんフォロー  #とびっこさん繋がろう
☻♥ · · 知 念 ゆ め か !! こ の 度 カ カ オ 始 め ま し た 🌸 繋 が り た い 方 , カ カ オ や っ て る 方 は 是 非 繋 が り ま し ょ う ♡ 誰 で も 🙆🏻! 絡 み な い 方 で も 全 然 🙆🏻!! た く さ ん の 方 と 繋 が り た い で す ☝🏻️ ♥ D M 待 っ て ま す る ☻ · · #heysayjump  #知念侑李  #ちねんゆめか  #カカオ  #カカオトーク  #カカ友募集中  #とびっこさんフォロー  #とびっこさん繋がろう 
Cacao beans
焼き菓子に使ってー!と頂いた。嬉しい優しいな。なかなか手に入らない食材を手に入れると試したいことがたくさん。カカオ本来の味を楽しめる濃厚ココアもチョコレートも最高だけど、まずは焼き菓子用のカカオニブに。
Cacao beans 焼き菓子に使ってー!と頂いた。嬉しい優しいな。なかなか手に入らない食材を手に入れると試したいことがたくさん。カカオ本来の味を楽しめる濃厚ココアもチョコレートも最高だけど、まずは焼き菓子用のカカオニブに。
向島まで来たら是非立ち寄っていただきたいのが#ushiochocolatl #ウシオチョコラトル
#カカオ とお砂糖のみで作られた新鮮なチョコレート
この道合ってる⁉︎と疑いたくなる細い山道を進んでいくと出現するチョコレート工場は、尾道の大人気スポット✨
お昼にはチョコレート完売‼︎ということもザラなのでお早めに☺︎
#何を隠そう私達も完売で買えなかった
関西では神戸の @beyondcoffeeroasters 
さんでたまにお取り扱いあり✨
後にそちらでgetしました🍫
*
#tsk_trip #hiroshima #onomichi #chocolate #latergram #tripstagram #尾道 #向島 #オトナ女子旅 #週末弾丸トリップ #旅するフォトスタイリスト#写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ女子
向島まで来たら是非立ち寄っていただきたいのが#ushiochocolatl  #ウシオチョコラトル  #カカオ  とお砂糖のみで作られた新鮮なチョコレート この道合ってる⁉︎と疑いたくなる細い山道を進んでいくと出現するチョコレート工場は、尾道の大人気スポット✨ お昼にはチョコレート完売‼︎ということもザラなのでお早めに☺︎ #何を隠そう私達も完売で買えなかった  関西では神戸の @beyondcoffeeroasters さんでたまにお取り扱いあり✨ 後にそちらでgetしました🍫 * #tsk_trip  #hiroshima  #onomichi  #chocolate  #latergram  #tripstagram  #尾道  #向島  #オトナ女子旅  #週末弾丸トリップ  #旅するフォトスタイリスト #写真好きな人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい  #カメラ女子 
清里といえば、清泉寮のソフトクリームが有名ですが、
アレチザンパレドオールのソフトクリームも美味しい❤︎
#アレチザンパレドオール #ショコラ #カカオ #ノワール #ランデヴー #ソフトクリーム #清里 #八ヶ岳 #夏休み
今日のこと。
昨日弟がキリヤマベース行っとったみたいでお土産もろた。
チョコと爆ドーナツ!
爆ドーナツめちゃおいしくて完食。
夕飯食べたあとに爆完してジム行ったもんだから、( ˙ཫ˙ )するとこだった。

美味しい罠。

#キリヤマベース
#爆ドーナツ
#おいしおし
#サンマルティン70%
#カカオ
#行ってみたいなキリヤマベース

#からのファイドゥ
#からのヨガ
#からの水素水サーバー気になる
#川之江フィッタの罠 笑
今日のこと。 昨日弟がキリヤマベース行っとったみたいでお土産もろた。 チョコと爆ドーナツ! 爆ドーナツめちゃおいしくて完食。 夕飯食べたあとに爆完してジム行ったもんだから、( ˙ཫ˙ )するとこだった。 美味しい罠。 #キリヤマベース  #爆ドーナツ  #おいしおし  #サンマルティン70 % #カカオ  #行ってみたいなキリヤマベース  #からのファイドゥ  #からのヨガ  #からの水素水サーバー気になる  #川之江フィッタの罠  笑
💠💠娘と2人旅 ③💠💠
.
ペンションで用意してもらった
バースディケーキを作ってくれた
パティシエさんに会いに⤴⤴
.
ホールケーキは予約のみ
.
本業はチョコレート屋さん🎵
【パレオドール】
.
ソフトクリーム美味しかった♥
.
パティシエさんは…
イケメンの素敵なお兄さん♥
ドキドキしちゃって名前聞くの忘れちゃった💦
写真撮らせてもらえば良かったなー
.
素敵なケーキを作ってくださり
ありがとうございました♥
.
#山梨県 #北杜市 #パレオドール #チョコレート #カカオ #ソフトクリーム #チョコレートソーダ #誕生日ケーキ #ありがとうございました #美味しかった〜🎵
💠💠娘と2人旅 ③💠💠 . ペンションで用意してもらった バースディケーキを作ってくれた パティシエさんに会いに⤴⤴ . ホールケーキは予約のみ . 本業はチョコレート屋さん🎵 【パレオドール】 . ソフトクリーム美味しかった♥ . パティシエさんは… イケメンの素敵なお兄さん♥ ドキドキしちゃって名前聞くの忘れちゃった💦 写真撮らせてもらえば良かったなー . 素敵なケーキを作ってくださり ありがとうございました♥ . #山梨県  #北杜市  #パレオドール  #チョコレート  #カカオ  #ソフトクリーム  #チョコレートソーダ  #誕生日ケーキ  #ありがとうございました  #美味しかった 〜🎵
カンダペンではなくペジペンです🍑
でも、欲しくなったw
お姉ちゃんのお土産のライアン🐻

#カンダニエル #カカオ #アピーチ #ライアン #kakao #apeach #ryan #강다니엘 #워너원 #팔로우 #팔로우미
先日頂いたチョコレートがあまりにも美味しかったので、人のお金を握り締めてお店へ!お店の方がとても丁寧に対応してくれてエクレアとケーキを買ってしまった。試食で食べたオレンジピールチョコレートも絶品でまた行こう!#ラズベリーチョコレートケーキ #ありがとうございます #チョコレート #カカオ #lamaisonduchocolat
chocolateになるまで。
生産者がいて👨‍🌾👩‍🌾
→焙煎する人がいて
→加工する人がいて
→パティシエがいて👨‍🍳👩‍🍳
→私たちは食べることが出来る🍴
たくさんの人が関わってる。
たくさんの人の愛がそこにはある。
作ってくれる人だけじゃなくて、
その前の人。
その前の前の人。
その前の前の前の人。
いろんな人の想い感じて食べよ。
美味しいchocolateをありがとう♡
Xin cảm ơn ạ♡
#vietnam #26歳のvietnam生活 
#ハノイ#hanoi#ハノイ生活
#cacao#chocolate#チョコレート#カカオ
#パティシエ #焙煎#板チョコ#ボンボンショコラ #宝石#科学#アート #バンメトート#buonmathuot 
人生で初めて、出来立てのチョコレートを食べた。ぴかぴかで、本当に宝石だった✨本当に本当に美味しかった。Ngonquá♡♡
chocolateになるまで。 生産者がいて👨‍🌾👩‍🌾 →焙煎する人がいて →加工する人がいて →パティシエがいて👨‍🍳👩‍🍳 →私たちは食べることが出来る🍴 たくさんの人が関わってる。 たくさんの人の愛がそこにはある。 作ってくれる人だけじゃなくて、 その前の人。 その前の前の人。 その前の前の前の人。 いろんな人の想い感じて食べよ。 美味しいchocolateをありがとう♡ Xin cảm ơn ạ♡ #vietnam  #26歳のvietnam生活  #ハノイ #hanoi #ハノイ生活  #cacao #chocolate #チョコレート #カカオ  #パティシエ  #焙煎 #板チョコ #ボンボンショコラ  #宝石 #科学 #アート  #バンメトート #buonmathuot  人生で初めて、出来立てのチョコレートを食べた。ぴかぴかで、本当に宝石だった✨本当に本当に美味しかった。Ngonquá♡♡
カカオやってる人追加どんぞー🙃💕
#カカオ#追加#友達#like
今年のハマってるアイス!
オレンジ×チョコの組み合わせが好きな人には絶対にオススメ★
高級アイスの味がします(^^) #アイス #チョコ #オレンジ #Meiji #GOLD LINE #カカオ #スイーツ #高級風
.
今回の展示は、3人でそれぞれ好き勝手やりましょうと言うことで、「すきずき」と名付けました。
.
そんな事もあり、宣伝用のビジュアルは各々好きにアイスを撮ろうと言う事で、アイスの写真に。
ここのアイスとっっっても美味しかったのだけど、撮影日が猛暑も猛暑でアイス溶けまくり…大苦戦でした…。
.
宣伝用のビジュアルは顔切っちゃったけど、かわいく撮れましたよー!
とても嬉しそう笑
.
#film #filmphotography #filmcamera #mamiya #mamiyarb67 #mamiyarb67pros #rb67pros #portra400 #kodak #portra #break #フィルム #フィルムカメラ #フィルム写真普及委員会 #フィルムに恋してる #フィルム写真 #ファインダー越しの私の世界 #マミヤ #マミヤrb67 #写真好きな人と繋がりたい  #RECO_ig #chocolate #cacao #チョコレート #カカオ#ソフトクリーム #アイスクリーム #アイス
. 今回の展示は、3人でそれぞれ好き勝手やりましょうと言うことで、「すきずき」と名付けました。 . そんな事もあり、宣伝用のビジュアルは各々好きにアイスを撮ろうと言う事で、アイスの写真に。 ここのアイスとっっっても美味しかったのだけど、撮影日が猛暑も猛暑でアイス溶けまくり…大苦戦でした…。 . 宣伝用のビジュアルは顔切っちゃったけど、かわいく撮れましたよー! とても嬉しそう笑 . #film  #filmphotography  #filmcamera  #mamiya  #mamiyarb67  #mamiyarb67pros  #rb67pros  #portra400  #kodak  #portra  #break  #フィルム  #フィルムカメラ  #フィルム写真普及委員会  #フィルムに恋してる  #フィルム写真  #ファインダー越しの私の世界  #マミヤ  #マミヤrb67  #写真好きな人と繋がりたい  #RECO_ig  #chocolate  #cacao  #チョコレート  #カカオ #ソフトクリーム  #アイスクリーム  #アイス 
チョコレート大好きvVそんな話を聞いて、職場のお姉さんのお知り合いのお粥屋さんがチョコレートくれました!…なにこれ美味しい!
#チョコレート #cacaowave #カカオ #美味しいもの❤
8/15
5個もとったって友達に自慢してっておっしゃってたので。少年みたいで可愛い。本当大好き。ありがと。
#ニセモノ#カカオ#가짜#카카오
#クレーンゲーム#인형뽑기
#오버액션토끼#オーバーアクションうさぎ#ExtremelyRabbit#🐰🐰🐰
#한일커플#사랑스타그램
#고맙스타그램#귀엽스타그램
#내꺼#남친#귀여워#사랑해
*
10日も休んでしまったから、今日は久々の仕事に
ちょっと疲れました💨
夕飯終わってほっとひと息
チョコで休憩中🍫💕
お疲れさまでした☺️ #チョコレート 
#チョコレート効果
#chocoholic
愛しの#そてつ 嗅ぐだけ
#ねこ
#猫
#もふもふ
#ねこ部
#ねこら部
#カカオ
#家族
#保護猫
#おやつ#cat#cats#petoftoday
#catphoto#catlovers#lovecats
#catofinstagram#neko#petsofinstagram
#instacat#catmania#animal#pet#myfamily
* 10日も休んでしまったから、今日は久々の仕事に ちょっと疲れました💨 夕飯終わってほっとひと息 チョコで休憩中🍫💕 お疲れさまでした☺️ #チョコレート  #チョコレート効果  #chocoholic  愛しの#そてつ  嗅ぐだけ #ねこ  #猫  #もふもふ  #ねこ部  #ねこら部  #カカオ  #家族  #保護猫  #おやつ #cat #cats #petoftoday  #catphoto #catlovers #lovecats  #catofinstagram #neko #petsofinstagram  #instacat #catmania #animal #pet #myfamily 
最近好きなライアン💓可愛い💓.
.
.
#カカオ#カカオフレンズ #kakao #kakao #ライアン #ryan#카카오#라이언
♡
ベトナムで買ってきたコーヒーをいれてみた☕️
ベトナムのカフェで見てきたカンジで見よう見まねで
やってみたけどうすかったー💦
けっこうコーヒー入れたつもりだったんだけどなー。
コーヒーのお供は、ベトナム産のカカオ豆だけを使用
してるというチョコレート【フェーヴァ】🍫
カラフルでかわいいパッケージ💕
こんなにかわいいのに6枚入りで200円という安さ❗️
味も、黒コショウとか生姜とかちょっぴり変わってる
のもあって楽しい🎵
とってもおいしかったー✨
ただ、ピスタチオがいちばん人気らしいけど、買って
きたセットには入ってなくてガッカリ⤵︎
聞いてから買えばよかった…。
♡
#ベトナム #おみやげ #ベトナムコーヒー #コーヒー うすかった💧#チョコレート #カカオ #髙島屋 #フェーヴァ #プチプラ #おいしい 💕 #おうちカフェ 
#vietnam #coffee #chocolate #darkchocolate #pheva #phevachocolate #homecafe
♡ ベトナムで買ってきたコーヒーをいれてみた☕️ ベトナムのカフェで見てきたカンジで見よう見まねで やってみたけどうすかったー💦 けっこうコーヒー入れたつもりだったんだけどなー。 コーヒーのお供は、ベトナム産のカカオ豆だけを使用 してるというチョコレート【フェーヴァ】🍫 カラフルでかわいいパッケージ💕 こんなにかわいいのに6枚入りで200円という安さ❗️ 味も、黒コショウとか生姜とかちょっぴり変わってる のもあって楽しい🎵 とってもおいしかったー✨ ただ、ピスタチオがいちばん人気らしいけど、買って きたセットには入ってなくてガッカリ⤵︎ 聞いてから買えばよかった…。 ♡ #ベトナム  #おみやげ  #ベトナムコーヒー  #コーヒー  うすかった💧#チョコレート  #カカオ  #髙島屋  #フェーヴァ  #プチプラ  #おいしい  💕 #おうちカフェ  #vietnam  #coffee  #chocolate  #darkchocolate  #pheva  #phevachocolate  #homecafe 
【Hawaii Craftbeer/ハワイのクラフトビール No.90】
Limited Mauka to Makai edition "Okole Maluna", Lanikai Brewing Co. 
ラニカイ・ビールの限定シリーズ『オコレ・マルナ』70 IBU, 10.4% ABV
This american style stout with local cacao & coconut is amazing! Makes a great dessert beer!
オアフ産のココアとココナッツを使ったアメリカンスタウト。チョコレートリキュールを思わせる濃厚な甘みと苦み。食後に音楽を聞きながらゆったり飲むのがオススメ!

#クラフトビール #ビール #ラニカイビール #オコレマルナ #カカオ #ココナッツ #スタウト #ハワイでビール #ハワイビール #カイルアタウン #craftbeer #beer #okolemaluna #cacaonibs #coconut #hawaiibeer #drinklocal #LBCVIP @lanikaibrewing
【Hawaii Craftbeer/ハワイのクラフトビール No.90】 Limited Mauka to Makai edition "Okole Maluna", Lanikai Brewing Co. ラニカイ・ビールの限定シリーズ『オコレ・マルナ』70 IBU, 10.4% ABV This american style stout with local cacao & coconut is amazing! Makes a great dessert beer! オアフ産のココアとココナッツを使ったアメリカンスタウト。チョコレートリキュールを思わせる濃厚な甘みと苦み。食後に音楽を聞きながらゆったり飲むのがオススメ! #クラフトビール  #ビール  #ラニカイビール  #オコレマルナ  #カカオ  #ココナッツ  #スタウト  #ハワイでビール  #ハワイビール  #カイルアタウン  #craftbeer  #beer  #okolemaluna  #cacaonibs  #coconut  #hawaiibeer  #drinklocal  #LBCVIP  @lanikaibrewing
お天気が良いのでプチドライブー♫1年振りの牛小屋のアイス♫
まぜまぜアイスは売り切れだったので 日替わりジェラート❤️
とっても迷ったけど 今日はいちご大福&生キャラメル(∩´∀`∩)♫
ぎゅうひ入りで美味しかった〜"((∩´︶`∩))"❤️
#由仁町#由仁#ジェラート#アイス#ドライブ#北海道スイーツ#北海道#牛小屋のアイス#美味しい#食べることが好きな人と繋がりたい#デザート#スイーツ#スイーツ女子 #甘党#ドライブ日和#限定#ひんやり#生キャラメル#いちご大福#ぎゅうひ#カカオ#無添加#牧場#直営#しぼりたて#牛乳#sweets#日替わり#hokkaido#hokkaidosgram
お天気が良いのでプチドライブー♫1年振りの牛小屋のアイス♫ まぜまぜアイスは売り切れだったので 日替わりジェラート❤️ とっても迷ったけど 今日はいちご大福&生キャラメル(∩´∀`∩)♫ ぎゅうひ入りで美味しかった〜"((∩´︶`∩))"❤️ #由仁町 #由仁 #ジェラート #アイス #ドライブ #北海道スイーツ #北海道 #牛小屋のアイス #美味しい #食べることが好きな人と繋がりたい #デザート #スイーツ #スイーツ女子  #甘党 #ドライブ日和 #限定 #ひんやり #生キャラメル #いちご大福 #ぎゅうひ #カカオ #無添加 #牧場 #直営 #しぼりたて #牛乳 #sweets #日替わり #hokkaido #hokkaidosgram 
今日のチョコはダンデライオンのタブレットショコラ〜!
🍫
先月鎌倉のダンデライオンに初めて行ったときに購入しました。
私はチョコはミルキーなタイプが大好きだけど、最近は大人に?なったのか、70%でもパクパクいけるなぁ〜というふうになりました。笑
ビーントゥバーのチョコは苦味感じるよりカカオの香りとか、コクがしっかり強く出てるからあまり苦いという感じがしないのかもしれない🤔
🍫
同じ70%カカオでも全然味が違う!!!!!チョコあまり興味なくても、面白いから色々食べ比べして欲しい。。。
🍫
東京のダンデライオンにはまだ行ったことないけど、鎌倉のお店はすごく雰囲気良かったです!おしゃれ!ダンデライオンでモーニングとか最高でした…☀️
もちろん鎌倉限定クロワッサンと、チョコドリンクも頂きました✨
絶対また行きます✊🏻
🍫
#chocolate #チョコレート #チョコ #ダンデライオン #dandelionchocolate #dandelion #japan #sweets #鎌倉 #ダンデライオン鎌倉 #カカオ #cacao #ビーントゥバー
今日のチョコはダンデライオンのタブレットショコラ〜! 🍫 先月鎌倉のダンデライオンに初めて行ったときに購入しました。 私はチョコはミルキーなタイプが大好きだけど、最近は大人に?なったのか、70%でもパクパクいけるなぁ〜というふうになりました。笑 ビーントゥバーのチョコは苦味感じるよりカカオの香りとか、コクがしっかり強く出てるからあまり苦いという感じがしないのかもしれない🤔 🍫 同じ70%カカオでも全然味が違う!!!!!チョコあまり興味なくても、面白いから色々食べ比べして欲しい。。。 🍫 東京のダンデライオンにはまだ行ったことないけど、鎌倉のお店はすごく雰囲気良かったです!おしゃれ!ダンデライオンでモーニングとか最高でした…☀️ もちろん鎌倉限定クロワッサンと、チョコドリンクも頂きました✨ 絶対また行きます✊🏻 🍫 #chocolate  #チョコレート  #チョコ  #ダンデライオン  #dandelionchocolate  #dandelion  #japan  #sweets  #鎌倉  #ダンデライオン鎌倉  #カカオ  #cacao  #ビーントゥバー 
🌵キセログラフィカ🌵

銀白色の葉がとってもステキ♡

大きめなので存在感がありますよ☺︎
エアプランツなので土がいらないし
どこにでも飾りやすいので
とってもオススメです‼︎ 他にもエアプランツ数種類あります🌵
お店に見に来てください❤️ #kaya #湯河原#真鶴#熱海#キセログラフィカ #銀白色#流木#カカオ#エアプランツ
誰かァァァァ。
カカオしようずー。
暇なんです。笑

#カカオトーク 
#カカオしよ
#追加してー 
#カカオ追加してー
#カカオ #かかお #かかおふれんず🍑
もち麦たっぷり16種雑穀米😋我が家は主食がスーパーフード🍚話題のキヌアアマランサスチアシード配合✨

#スーパーフード #スパフ #superfood #美容 #健康  #ダイエット #チアシード #カカオ #ブロッコリースプラウト #ゴールデンベリー #ココナッツオイル #マカ #ランチ #ランチプレート #ご飯 #ごはん #雑穀米
#カカオ
久々レンタル犬に会いに行ってみたら、お気に入りのシ-ズちゃん達お星様になっていました😢😢今まで楽しませてくれてありがとう🙋 そして新しい出会いが💕よろしくね💐 
#dogs #ワンちゃん #mix #おさんぽ🐾
#カカオ  久々レンタル犬に会いに行ってみたら、お気に入りのシ-ズちゃん達お星様になっていました😢😢今まで楽しませてくれてありがとう🙋 そして新しい出会いが💕よろしくね💐 #dogs  #ワンちゃん  #mix  #おさんぽ 🐾
green bean to bar chocolate.
ずっと気になっていたお店。
中目黒に本店があり、支店はここ、福岡店のみのよう。

デザイン性の高いスマートな店内とショコラ。カカオ豆とオーガニックシュガーのみを使って、全行程をカフェから作業が見える工房で作っているそう。
10種類以上のテイスティングが贅沢にできるのだけれど、一枚の板チョコが1500-2000円くらい。正直、高い。

だけども原材料のカカオ豆の生産者も明確で、透明性のある姿勢。
1つのチョコレートができるまで約45日かかるという。
遠い国々からやって来た、カカオの個性を味比べしながら、本当は、それがあたりまえの価格なんだとしみじみ思った。

農薬や低賃金労働、児童労働の問題など、甘いチョコレートには悲しいバックストーリーが潜んでいたりする。
ファストファッションやフードも然り。

ゆるんでいた自分の意識が、舌から目覚めた感じ。
チョコレートが食べたくなったら、できるだけここで買うことにしよう。

本物の味を、適正の価格で。食べ過ぎないだろうし。笑

#greenbeantobarchocolate #cacao #organic #raisetrade #チョコレート #カカオ #10倍の価格だけどそれがまっとうで本物
green bean to bar chocolate. ずっと気になっていたお店。 中目黒に本店があり、支店はここ、福岡店のみのよう。 デザイン性の高いスマートな店内とショコラ。カカオ豆とオーガニックシュガーのみを使って、全行程をカフェから作業が見える工房で作っているそう。 10種類以上のテイスティングが贅沢にできるのだけれど、一枚の板チョコが1500-2000円くらい。正直、高い。 だけども原材料のカカオ豆の生産者も明確で、透明性のある姿勢。 1つのチョコレートができるまで約45日かかるという。 遠い国々からやって来た、カカオの個性を味比べしながら、本当は、それがあたりまえの価格なんだとしみじみ思った。 農薬や低賃金労働、児童労働の問題など、甘いチョコレートには悲しいバックストーリーが潜んでいたりする。 ファストファッションやフードも然り。 ゆるんでいた自分の意識が、舌から目覚めた感じ。 チョコレートが食べたくなったら、できるだけここで買うことにしよう。 本物の味を、適正の価格で。食べ過ぎないだろうし。笑 #greenbeantobarchocolate  #cacao  #organic  #raisetrade  #チョコレート  #カカオ  #10倍の価格だけどそれがまっとうで本物 
この5年程の間に日本でBean to barのお店が50店舗弱程増えているんだと驚きました。
.
広がると思っていたので必然なのですが、50店舗は
凄いなぁ
.
気になってて今月行こうと思ってたお店がいつの間にか閉店してましたー(T_T)ガーン
閉店というか、東京のお店が無くなって福岡にオープンされてました。
遠い(T_T)
.
日中がBean to bar、夜がスペイン料理だそうです🍴
素敵な皿盛り☺️💕💕
.
#メサデフェリース #beantobar #スペイン料理
#チョコレート #chocolate #カカオ #cacao
#ホワイトチョコも自家製
この5年程の間に日本でBean to barのお店が50店舗弱程増えているんだと驚きました。 . 広がると思っていたので必然なのですが、50店舗は 凄いなぁ . 気になってて今月行こうと思ってたお店がいつの間にか閉店してましたー(T_T)ガーン 閉店というか、東京のお店が無くなって福岡にオープンされてました。 遠い(T_T) . 日中がBean to bar、夜がスペイン料理だそうです🍴 素敵な皿盛り☺️💕💕 . #メサデフェリース  #beantobar  #スペイン料理  #チョコレート  #chocolate  #カカオ  #cacao  #ホワイトチョコも自家製 
おうちでブリーチしたら逆プリンになってしまった悲しみ
#カカオ #ぶさかわ #くさい
9月3日(sun) 
Morning YOGA at Timeless chocolate 
in Chatan,Okinawa 
from 9:30-10:45(75miniutes class) 
久しぶりに北谷のタイムレスチョコレートにて朝YOGAを開催します!今回も初心者の方でも誰でもお気軽に参加できるクラスとなっています♪
クラスの後はTimelessの特製チョコレートドリンクもついてきます。お店の工房で原料からこだわって作られたCUBA72%のチョコを贅沢に使用したチョコレートドリンク。甘みも黒糖を使っていたりとシンプルで質の良い材料を使われているので飲んだ後も身体が軽くスッキリ目覚める感じがして私も大好きです。ヨガとカカオパワーでエネルギー溢れた1日を過ごせる事間違いないし♪クラスのご予約はダイレクトメッセージ、またはメールにて承ります。お一人の参加でも、お友達も誘ってでもぜひ一緒に素敵なsunday morningを過ごしましょう!love Hana 
9月3日(sun)
9:30-10:45
-Timeless Bean To Bar Chocolate-
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 Distortion Seaside Bldg 2F 
@timelesschocolate 
Price:¥2,000(チョコレートドリンク付) 
定員10名 
持ち物:お水、ヨガマット、タオル、 
mail: hanamaky@gmail.com
9月3日(sun) Morning YOGA at Timeless chocolate in Chatan,Okinawa from 9:30-10:45(75miniutes class) 久しぶりに北谷のタイムレスチョコレートにて朝YOGAを開催します!今回も初心者の方でも誰でもお気軽に参加できるクラスとなっています♪ クラスの後はTimelessの特製チョコレートドリンクもついてきます。お店の工房で原料からこだわって作られたCUBA72%のチョコを贅沢に使用したチョコレートドリンク。甘みも黒糖を使っていたりとシンプルで質の良い材料を使われているので飲んだ後も身体が軽くスッキリ目覚める感じがして私も大好きです。ヨガとカカオパワーでエネルギー溢れた1日を過ごせる事間違いないし♪クラスのご予約はダイレクトメッセージ、またはメールにて承ります。お一人の参加でも、お友達も誘ってでもぜひ一緒に素敵なsunday morningを過ごしましょう!love Hana 9月3日(sun) 9:30-10:45 -Timeless Bean To Bar Chocolate- 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 Distortion Seaside Bldg 2F @timelesschocolate Price:¥2,000(チョコレートドリンク付) 定員10名 持ち物:お水、ヨガマット、タオル、 mail: hanamaky@gmail.com
*
Chocolate Grand Cru Blend No.1 80% by ORIGINAL BEANS.
 It melts good solubility in mouths.
*
#オリジナルビーンズ の80%カカオのチョコレート。
とても口溶けがなめらかです。
*
*
#ORIGINALBEANS #Chocolate #Chocolat #SALONDUCHOCOLAT #cacao #BeantoBar #TreetoBar #Wine #RedWine #Tablet #チョコレート #ショコラ #ワイン #赤ワイン #ビーントゥバー#ツリートゥバー #サロンデュショコラ #カカオ
おはようございます😃
おかげ様で風邪も治り体調も良くなりました。昨日はお見舞いの言葉をありがとうございます😊
んで、昨晩は頑張って父ちゃんに特製普通の冷やし中華を作ってあげました。
具はキュウリ、ハム、卵焼きといたって普通なんですけれど何が特製かって言うと、私の感謝の言葉付き。オホホホ😁
*
*
*
いや〜、日曜の朝の散歩を頼もうと思ったら、父ちゃんが自分だけの散歩に行っちゃってて全然帰ってこないし、仕方なく薬飲んでワンズを散歩に連れて行ったら思いの外涼しくて気持ちの良い朝だったわ〜。
甘えられないってわかると身体もどうにかなるのね〜〜。(無表情)
*
*
*
気を使って自分のご飯は心配しなくて良いって言ってくれてありがとうね。
そういう風に言ってもらえて気が楽になったわ〜(棒読み)
*
*
*
父ちゃんが病気になったら父ちゃんがしてくれたのとおなじようにしてあげるね〜(氷の微笑)
😏😏😏
細っこい体をさらに小さくして食べてました。
ますます痩せるな😆
PICは夜私のベッドで寝ているチロルとカカオです。
3日間構ってやれなかったのでひっつき虫になりました🤗
寝返り打てないけどシアワセ〜〜〜
2017.8.21
#エコエコアザラク #息子がスルーする夫婦げんか#チロル#カカオ#チワワ#チワワン#デカチワワ#ブラタン#chihuahua#dogstagram#ロンチー#愛犬#多頭飼い#元保護犬#里親#殺処分ゼロ#パピーミル#ペットショップでの生体販売反対#ピンぼけ#instadog
おはようございます😃 おかげ様で風邪も治り体調も良くなりました。昨日はお見舞いの言葉をありがとうございます😊 んで、昨晩は頑張って父ちゃんに特製普通の冷やし中華を作ってあげました。 具はキュウリ、ハム、卵焼きといたって普通なんですけれど何が特製かって言うと、私の感謝の言葉付き。オホホホ😁 * * * いや〜、日曜の朝の散歩を頼もうと思ったら、父ちゃんが自分だけの散歩に行っちゃってて全然帰ってこないし、仕方なく薬飲んでワンズを散歩に連れて行ったら思いの外涼しくて気持ちの良い朝だったわ〜。 甘えられないってわかると身体もどうにかなるのね〜〜。(無表情) * * * 気を使って自分のご飯は心配しなくて良いって言ってくれてありがとうね。 そういう風に言ってもらえて気が楽になったわ〜(棒読み) * * * 父ちゃんが病気になったら父ちゃんがしてくれたのとおなじようにしてあげるね〜(氷の微笑) 😏😏😏 細っこい体をさらに小さくして食べてました。 ますます痩せるな😆 PICは夜私のベッドで寝ているチロルとカカオです。 3日間構ってやれなかったのでひっつき虫になりました🤗 寝返り打てないけどシアワセ〜〜〜 2017.8.21 #エコエコアザラク  #息子がスルーする夫婦げんか #チロル #カカオ #チワワ #チワワン #デカチワワ #ブラタン #chihuahua #dogstagram #ロンチー #愛犬 #多頭飼い #元保護犬 #里親 #殺処分ゼロ #パピーミル #ペットショップでの生体販売反対 #ピンぼけ #instadog 
.
生カカオ豆から作るカカオ入りソープ.
♡.
9月の石けんです.
とってもビター♡.
.
.
詳しくはウェブサイトをご覧ください♩.
.

#kyoto_surprise 
#シュルプリーズ
#生カカオ豆
#カカオ
#カカオバター 
#handmadesoap 
#手作り石けん
#コールドプロセス石けん
こないだのソウルはこのために行ったのでした。
ヴィトンとカカオのこらぼ😍
スーツケースタグと、ワッペン、ステッカーを買いました。
無料の展覧会で、キムヨナちゃんのスケート靴入れもありした。
#ソウル#韓国旅行#ヴィトン#カカオ#ライアン#スーツケースタグ#vuitton #kakao#ryan #라이언 #카카오프렌즈 #서울 #동대문#instafood#instagram
・
・
・
お盆は13連勤!
・
今日明日は二連休🙌
・
前から気になってた
・
おうちから近いflip frop☕️
・
チョコレートドリンクが人気みたい😋
・
ミルクショコラ(カカオ56%)
・
ダークショコラ(カカオ62%)
・
ノワールショコ(カカオ72%)
・
私はノワールショコラをチョイス🤔♥️
・
クリームショコラ♥️
・
ブラウニーショコラ♥️
・
塩キャラメルナッツショコラ♥️
・
ベリーショコラ♥️
・
どれもおいそうで悩んだ🤔🤔🤔
・
クリームショコラにしたよ😋
・
誘惑に負けてケーキもお持ち帰りしたよ🙌
・
モンブランショコラ的なやつ👏
・
ショコラドリンクは超濃厚😊
・
甘いもの好きにはたまらーん❤️😋
・
氷もコーヒーで出来ててコーヒーシャーベットみたいなの♥️
・
薄くならないの🙆
・
ケーキもおいしゅうございました😋
・
また行く!🏠
・
・
・
#flipflop 
#フリップフロップ 
#沖縄
#okinawa
#ショコラドリンク
#チョコレート
#カカオ
#チョコレートドリンク
#モンブラン
#カフェ
#cafe
・ ・ ・ お盆は13連勤! ・ 今日明日は二連休🙌 ・ 前から気になってた ・ おうちから近いflip frop☕️ ・ チョコレートドリンクが人気みたい😋 ・ ミルクショコラ(カカオ56%) ・ ダークショコラ(カカオ62%) ・ ノワールショコ(カカオ72%) ・ 私はノワールショコラをチョイス🤔♥️ ・ クリームショコラ♥️ ・ ブラウニーショコラ♥️ ・ 塩キャラメルナッツショコラ♥️ ・ ベリーショコラ♥️ ・ どれもおいそうで悩んだ🤔🤔🤔 ・ クリームショコラにしたよ😋 ・ 誘惑に負けてケーキもお持ち帰りしたよ🙌 ・ モンブランショコラ的なやつ👏 ・ ショコラドリンクは超濃厚😊 ・ 甘いもの好きにはたまらーん❤️😋 ・ 氷もコーヒーで出来ててコーヒーシャーベットみたいなの♥️ ・ 薄くならないの🙆 ・ ケーキもおいしゅうございました😋 ・ また行く!🏠 ・ ・ ・ #flipflop  #フリップフロップ  #沖縄  #okinawa  #ショコラドリンク  #チョコレート  #カカオ  #チョコレートドリンク  #モンブラン  #カフェ  #cafe 
#阿佐ヶ谷 #ジェラテリアシンチェリータ #gelateriasincerita #アップルミントミルク #カカオ #チョコミント #チョコミン党 #ジェラート #チョコミントアイス

チョコミントが終了したらしく、アップルミントミルクとカカオでチョコミントに♡
アップルミントミルクは、本物の刻んだミントが入っていて珍しい!!
久しぶりに食べたけどチョコレート効果は何%でも食べられません…
なんか酸っぱい…なんで?
リンツの99%もエガレのピストン99%も美味しく頂けるのに
カカオニブでもこんな苦味ないよ😭😭
#チョコレート#チョコレート依存性#チョコレート中毒#ハイカカオ#ポリフェノール #チョコレート効果#カレドショコラ#カカオ#chocolateholic #chocoholic#chocolate#cacao#誰が買うの?
久しぶりに食べたけどチョコレート効果は何%でも食べられません… なんか酸っぱい…なんで? リンツの99%もエガレのピストン99%も美味しく頂けるのに カカオニブでもこんな苦味ないよ😭😭 #チョコレート #チョコレート依存性 #チョコレート中毒 #ハイカカオ #ポリフェノール  #チョコレート効果 #カレドショコラ #カカオ #chocolateholic  #chocoholic #chocolate #cacao #誰が買うの ?
あと数日でにほーん!!!
持ち帰れるものは持ちかえれるときに…

置いておきたいけど。我慢。

#韓国#韓国留学#留学#語学堂#korea#勉強#신촌#한국#한국어공부#유학#유학생#유학생활#留学生#カカオ#カカオフレンズ#ライアン
2017年08月20日
大村行ったらmustでしょ(^_^)
mustのミルクとの組み合わせは
カカオ🍫とモンブラン🌰
#バンブーカフェ
#ミルク
#モンブラン
#カカオ
#ozスタグラム
#ozスタグラム2017
#ozsweets
#ozsweets2017
🍑🍑🍑 .
新しいスマホケース
アピーチ可愛い~👌
.
#ootd #instagood #apeach #new  #cute #kakaofriends #맞팔 #소통 #인스타그램 #아피치 #카카오프렌즈 #귀여워 #カカオフレンズ #カカオ #アピーチ #スマホカバー .
【cacaoも農作物】
chocolateの原料、cacao。
形も、色合いも、味わいも、
全然ちがう。
本当に農作物なの👀
cacaoは根の近くで育ってる。
cacaoにもいろんな種類がある。
cacaoも奥が深い。
#vietnam#26歳のvietnam生活 #ベトナム
#ハノイ#ハノイ生活#hanoi #バンメトート#buonmathuot #cacao #カカオ#カカオ農園 #chocolate#チョコレート #coffee#coffeetime #coffeetrip #trip 
cacaoとcoffeeは同じエリアで育つとは聞いてたけど、ほんとかな🤔って思ってた。
それは本当。
本当に同じエリアで育っている🌳
【cacaoも農作物】 chocolateの原料、cacao。 形も、色合いも、味わいも、 全然ちがう。 本当に農作物なの👀 cacaoは根の近くで育ってる。 cacaoにもいろんな種類がある。 cacaoも奥が深い。 #vietnam #26歳のvietnam生活  #ベトナム  #ハノイ #ハノイ生活 #hanoi  #バンメトート #buonmathuot  #cacao  #カカオ #カカオ農園  #chocolate #チョコレート  #coffee #coffeetime  #coffeetrip  #trip  cacaoとcoffeeは同じエリアで育つとは聞いてたけど、ほんとかな🤔って思ってた。 それは本当。 本当に同じエリアで育っている🌳
『Patisserie TSUBO』

仲良しのケーキ屋さん🎵

チラシなくなったって教えてくれてたのにだいぶたってますが(^^;笑
チラシ置いてくれてありがとうございますm(__)m✨

夏は、キッシュがあるんです❗️
ラタトゥイユ本当においしい❗️
アナナス(パイナップルとオレンジ)もおいしいし✨
カカオの下が、私があまり好きではないオレンジのソースだったから💦
えっーって言っていたけど(´・ω・`)
これがまた、めっちゃ爽やかで甘酸っぱい感じがたまらない✨笑

私が苦手と言うと、さらにススメられて、食べると今までのと違う!Σ( ̄□ ̄;)ってなる✨笑
感動✨笑  #ケーキ#cake#ケーキ屋さん #cakeshop#ツボ#TSUBO#アナナス#ラタトゥイユ #ratatouille#キッシュ#quiche#カカオ#cacao#抹茶#greentea #南部茶#nanbucha #レアチーズ#unbakedcheesecake#山梨#yamanasi#感謝#Thanks #HAPPY#leaflet#リーフレット#チラシ#オレンジ#orange
#いつもありがとうございます
『Patisserie TSUBO』 仲良しのケーキ屋さん🎵 チラシなくなったって教えてくれてたのにだいぶたってますが(^^;笑 チラシ置いてくれてありがとうございますm(__)m✨ 夏は、キッシュがあるんです❗️ ラタトゥイユ本当においしい❗️ アナナス(パイナップルとオレンジ)もおいしいし✨ カカオの下が、私があまり好きではないオレンジのソースだったから💦 えっーって言っていたけど(´・ω・`) これがまた、めっちゃ爽やかで甘酸っぱい感じがたまらない✨笑 私が苦手と言うと、さらにススメられて、食べると今までのと違う!Σ( ̄□ ̄;)ってなる✨笑 感動✨笑 #ケーキ #cake #ケーキ屋さん  #cakeshop #ツボ #TSUBO #アナナス #ラタトゥイユ  #ratatouille #キッシュ #quiche #カカオ #cacao #抹茶 #greentea  #南部茶 #nanbucha  #レアチーズ #unbakedcheesecake #山梨 #yamanasi #感謝 #Thanks  #HAPPY #leaflet #リーフレット #チラシ #オレンジ #orange  #いつもありがとうございます 
鎌倉女子旅2😄
小町通りにあるチョコレート専門店『ca ca o』のかき氷🍧🍧🍧🍧🍧
🍫カカオシェイブアイス🍫
これ、凄いの一言‼️😳
甘いの想像されると、ちょっと違うかな🤔
濃厚なチョコレートがかき氷🍧になってるとでも言うのか、私には上手く説明できないけど、とにかく美味しい〜😆‼️
ビターチョコ🍫好きな方なら絶対オススメです‼️
女子率高かったけど、甘いの苦手な男子にもオススメ出来ると思います‼️
お値段600円。
鎌倉店限定だそうです😊
#カカオシェイブアイス#カカオ#cacao #チョコレート専門店 #鎌倉cacao #鎌倉カフェ #鎌倉スイーツ #鎌倉 #鎌倉旅行 #小町通り #カフェ巡り #かき氷 #名古屋インスタ交流会
鎌倉女子旅2😄 小町通りにあるチョコレート専門店『ca ca o』のかき氷🍧🍧🍧🍧🍧 🍫カカオシェイブアイス🍫 これ、凄いの一言‼️😳 甘いの想像されると、ちょっと違うかな🤔 濃厚なチョコレートがかき氷🍧になってるとでも言うのか、私には上手く説明できないけど、とにかく美味しい〜😆‼️ ビターチョコ🍫好きな方なら絶対オススメです‼️ 女子率高かったけど、甘いの苦手な男子にもオススメ出来ると思います‼️ お値段600円。 鎌倉店限定だそうです😊 #カカオシェイブアイス #カカオ #cacao  #チョコレート専門店  #鎌倉cacao  #鎌倉カフェ  #鎌倉スイーツ  #鎌倉  #鎌倉旅行  #小町通り  #カフェ巡り  #かき氷  #名古屋インスタ交流会 
#グリーンビーントゥバーチョコレート 
#サマーフロマージュテリーヌ 
1個¥486

ベリーみたいな酸味。チーズ層との一体感やば | ˙꒳​˙ )!
一緒に口の中でとろーん。密度が同じみたいな。
カカオニブ噛むたび香りがマシマシ。
砂糖の甘さよりもクリーミーさ感じる、こってりだけどレモンも入ってるから重たくない。
#期間限定に弱い私 
#夏季限定  #スイーツ  #ビーントゥバーチョコレート #チョコレート #カカオ中毒 #カカオ #東京 #中目黒 #cacao #dessert #instasweets #japan #tokyo #nakameguro  #sweets #chocolat  #terrine #fruity #chees #lemon #greenbeantobarchocolate #beantobar #chocolatecake 
2017.08.13
#グリーンビーントゥバーチョコレート  #サマーフロマージュテリーヌ  1個¥486 ベリーみたいな酸味。チーズ層との一体感やば | ˙꒳​˙ )! 一緒に口の中でとろーん。密度が同じみたいな。 カカオニブ噛むたび香りがマシマシ。 砂糖の甘さよりもクリーミーさ感じる、こってりだけどレモンも入ってるから重たくない。 #期間限定に弱い私  #夏季限定  #スイーツ  #ビーントゥバーチョコレート  #チョコレート  #カカオ中毒  #カカオ  #東京  #中目黒  #cacao  #dessert  #instasweets  #japan  #tokyo  #nakameguro  #sweets  #chocolat  #terrine  #fruity  #chees  #lemon  #greenbeantobarchocolate  #beantobar  #chocolatecake  2017.08.13
( 'ω'o[ひまNow]o
だれかカカオしよ
#ひま#カカオ
本日はダンデライオンチョコレート グアテマラ カアボン70%
アメリカ サンフランシスコ発、そして一年半前に東京の蔵前に独立したファクトリー兼ショップをオープンさせたダンデライオンさんです。
三重県伊勢、神奈川県鎌倉にもショップをオープンし、すっかりお馴染みのお店になりました。
現在では本国アメリカ製造のタブレットに加え、国内製造のタブレットのラインナップも並び益々面白くなってきております。
今回ご紹介するタブレットも僕が尊敬するダンデライオンの知人スタッフさんがカカオ豆のロースティングプロファイルの責任者として監修し、国内で製造されたタブレットになります。
とても楽しみにしていたタブレットだけにいつ頂こうかと迷っておりましたが、遂に開ける決心がつきました。(知っている方なだけに、勝手ながらプレッシャーに感じていたことは認めましょう(笑))
使用される豆はグアテマラ中心部にあるアルタ・ベラパス周辺で栽培されるカカオ豆で、200戸以上の農家からなる農業組合からカカオ豆を買い付け、ファインカカオ事業を行うアンコモンカカオグループが技術支援をしながら発酵や乾燥を行い品質向上を目指しています。
口に含むと蜜の漏れ出た焼き芋の表皮の甘くアーシーな香りから、煮詰めたトマトソースの仄かに青さを残しながらも熟した酸味、エリンギのバターソテーの旨味ががった香りと苦味、微かにマスカットの表皮の瑞々しい香りが出てきます。
テクスチャはセミドライで序盤は水分を多く含んだ土のような舌触りですが、溶け出すと自然とどこかへ流れて行く軽やかな口溶け。
序盤から一定の強度で続く苦味が他の味覚の強度を測るベースとなり、その中での酸味と甘味の掛け合いが心地よいフルとミディアムの中間のボディ。
中盤には栗の花の蜂蜜をかけた焼き立てトースト、鰹節の血合い、スコッチウイスキー越しに感じるバーボンカスク、キャラメルビスケットの香りが出てきます。
終盤はグラノーラの穀物のナチュラルな甘い香りの余韻が続きます。
全体的に華やかさはなく、とても落ち着いた紳士的印象を受けますが、感じ取るフレーバーの特徴として食材そのものの香りと言うよりも、調理や加工を施した料理の香りが多いことで引き出しの多彩さや立体感を感じました。
あえて呼ぶなら「グルメなタブレット」と言えるかもしれません。
#chocolate#チョコレート#チョコ#cacao#カカオ#beantobar#ビーントゥバー#板チョコ#板チョコレート#タブレットチョコレート#タブレットチョコ#タブレット#DANDELIONCHOCOLATE#DANDELION#ダンデライオンチョコレート#DANDELION#ダンデライオン
本日はダンデライオンチョコレート グアテマラ カアボン70% アメリカ サンフランシスコ発、そして一年半前に東京の蔵前に独立したファクトリー兼ショップをオープンさせたダンデライオンさんです。 三重県伊勢、神奈川県鎌倉にもショップをオープンし、すっかりお馴染みのお店になりました。 現在では本国アメリカ製造のタブレットに加え、国内製造のタブレットのラインナップも並び益々面白くなってきております。 今回ご紹介するタブレットも僕が尊敬するダンデライオンの知人スタッフさんがカカオ豆のロースティングプロファイルの責任者として監修し、国内で製造されたタブレットになります。 とても楽しみにしていたタブレットだけにいつ頂こうかと迷っておりましたが、遂に開ける決心がつきました。(知っている方なだけに、勝手ながらプレッシャーに感じていたことは認めましょう(笑)) 使用される豆はグアテマラ中心部にあるアルタ・ベラパス周辺で栽培されるカカオ豆で、200戸以上の農家からなる農業組合からカカオ豆を買い付け、ファインカカオ事業を行うアンコモンカカオグループが技術支援をしながら発酵や乾燥を行い品質向上を目指しています。 口に含むと蜜の漏れ出た焼き芋の表皮の甘くアーシーな香りから、煮詰めたトマトソースの仄かに青さを残しながらも熟した酸味、エリンギのバターソテーの旨味ががった香りと苦味、微かにマスカットの表皮の瑞々しい香りが出てきます。 テクスチャはセミドライで序盤は水分を多く含んだ土のような舌触りですが、溶け出すと自然とどこかへ流れて行く軽やかな口溶け。 序盤から一定の強度で続く苦味が他の味覚の強度を測るベースとなり、その中での酸味と甘味の掛け合いが心地よいフルとミディアムの中間のボディ。 中盤には栗の花の蜂蜜をかけた焼き立てトースト、鰹節の血合い、スコッチウイスキー越しに感じるバーボンカスク、キャラメルビスケットの香りが出てきます。 終盤はグラノーラの穀物のナチュラルな甘い香りの余韻が続きます。 全体的に華やかさはなく、とても落ち着いた紳士的印象を受けますが、感じ取るフレーバーの特徴として食材そのものの香りと言うよりも、調理や加工を施した料理の香りが多いことで引き出しの多彩さや立体感を感じました。 あえて呼ぶなら「グルメなタブレット」と言えるかもしれません。 #chocolate #チョコレート #チョコ #cacao #カカオ #beantobar #ビーントゥバー #板チョコ #板チョコレート #タブレットチョコレート #タブレットチョコ #タブレット #DANDELIONCHOCOLATE #DANDELION #ダンデライオンチョコレート #DANDELION #ダンデライオン