an online Instagram web viewer

#カベルネソーヴィニヨン medias

Photos

今夜は初めてのエル・ハワード🍷
.
ラベルを見て、息子たちが珍しく親近感を持って『ペンギンズだーっ!』と近寄ってきたが、ザ・ペンギンズ フロム マダガスカルのペンギンたちは架空の種類なんだよなぁ。
.
ま、説明が面倒というか必要性を感じなかったので否定もしなかったけど、このラベルはイワトビペンギンだから良い感じかなぁと♪
.
で肝心のお味なのだが、辛口とは程遠く‥ただ呑みやすくなった感じのタンニンは何にでも合わせやすい印象かも♪
.
たまたま合わせたのがお魚の肝だったりしたからかもしれないが、軽すぎず甘口でもないが肝の苦味と相まってやたらと甘さに徹していると感じてしまった😅
.
白も辛口と表記されているが、フルーティなので甘く感じるかも⁉︎
.
チリワインでまたリピしたくなるのが今夜また増えたぞ〜🍷 でも近場では買えないから大阪のタカムラさんにまた注文予定。
.
.
.
#チリワイン #うちのみ #うち呑み #タカムラワイン #エルハワード #elhoward #レゼルバ #カベルネソーヴィニヨン #cabernetsauvignon #甘く感じる辛口 #フルーティワイン #シャルドネ #chardonnay #おうちごはん #アンティークグラス #waltherglas #ペンギンズfromマダガスカル みたい
今夜は初めてのエル・ハワード🍷 . ラベルを見て、息子たちが珍しく親近感を持って『ペンギンズだーっ!』と近寄ってきたが、ザ・ペンギンズ フロム マダガスカルのペンギンたちは架空の種類なんだよなぁ。 . ま、説明が面倒というか必要性を感じなかったので否定もしなかったけど、このラベルはイワトビペンギンだから良い感じかなぁと♪ . で肝心のお味なのだが、辛口とは程遠く‥ただ呑みやすくなった感じのタンニンは何にでも合わせやすい印象かも♪ . たまたま合わせたのがお魚の肝だったりしたからかもしれないが、軽すぎず甘口でもないが肝の苦味と相まってやたらと甘さに徹していると感じてしまった😅 . 白も辛口と表記されているが、フルーティなので甘く感じるかも⁉︎ . チリワインでまたリピしたくなるのが今夜また増えたぞ〜🍷 でも近場では買えないから大阪のタカムラさんにまた注文予定。 . . . #チリワイン  #うちのみ  #うち呑み  #タカムラワイン  #エルハワード  #elhoward  #レゼルバ  #カベルネソーヴィニヨン  #cabernetsauvignon  #甘く感じる辛口  #フルーティワイン  #シャルドネ  #chardonnay  #おうちごはん  #アンティークグラス  #waltherglas  #ペンギンズfromマダガスカル  みたい
【お肉に合うワインご用意しました】
#PASCUALTOSO
#パスカルトソ
#アルゼンチン
#カベルネソーヴィニヨン
これはもう安定!まずこれ!な、一本です🤗
こちらも当店再登場のワインです〜🍷✨
フランス産のマノワール グリニョン カベルネ シラー 2015🍷
濃密で南仏らしい完熟感。
この価格帯なら納得の美味しさ♡
#赤ワイン 
#フランスワイン 
#カベルネソーヴィニヨン 
#シラー 
#francewine 
#languedocwine 
#cabernetsauvignon 
#syrah 
#カルディ
3杯目のアテに、と絶品だった鯵のなめろうを単品で注文。
.
よもや30cmの大皿に、かき氷みたいにてんこ盛りのなめろうが出てくるとはね😳
.
ワインもうまい、なめろうもうまい、無限ワインと無限なめろう🍷🐟
.
#ワイン#国産ワイン#まるき#ルージュ#播磨産#カベルネソーヴィニヨン
#鯵のなめろう#鯵#なめろう
#肉とシメジ#味噌炒め#柚子胡椒
#うまい#岡山#のじか
3杯目のアテに、と絶品だった鯵のなめろうを単品で注文。 . よもや30cmの大皿に、かき氷みたいにてんこ盛りのなめろうが出てくるとはね😳 . ワインもうまい、なめろうもうまい、無限ワインと無限なめろう🍷🐟 . #ワイン #国産ワイン #まるき #ルージュ #播磨産 #カベルネソーヴィニヨン  #鯵のなめろう #鯵 #なめろう  #肉とシメジ #味噌炒め #柚子胡椒  #うまい #岡山 #のじか 
実家の農家からワイン造りへと転身したからこそ、土造りに意欲をみせる矢作洋酒さん
当店オススメのSURPASS(サーパス)はカベルネ・ソーヴィニョン主体のしっかりしたボディで 濃厚で力強く上品さも併せ持つワインです。
山梨の甲州ワインビーフのサーロインを使ったローストビーフにとってもマリアージュしますよ!
#doorskitchen  #門戸厄神 #こんばんワイン  #矢作洋酒 #カベルネソーヴィニヨン  #甲州ワインビーフ #サーロイン #ローストビーフ  #日本ワイン  #マリアージュ
実家の農家からワイン造りへと転身したからこそ、土造りに意欲をみせる矢作洋酒さん 当店オススメのSURPASS(サーパス)はカベルネ・ソーヴィニョン主体のしっかりしたボディで 濃厚で力強く上品さも併せ持つワインです。 山梨の甲州ワインビーフのサーロインを使ったローストビーフにとってもマリアージュしますよ! #doorskitchen  #門戸厄神  #こんばんワイン  #矢作洋酒  #カベルネソーヴィニヨン  #甲州ワインビーフ  #サーロイン  #ローストビーフ  #日本ワイン  #マリアージュ 
赤ワイン カベルネソーヴィ二ヨン

ゆっくり飲めるから、やっぱりワインはいい(´∇`) #赤ワイン #リーデル #カベルネソーヴィニヨン  #チリ
昨年末、ドトールの冬のキャンペーンで当選したA賞(500名当選!)の“えらべるギフト”を悩みに悩んだ末に(笑)、ようやく選んだ「フランスワイン飲み比べ6本セット」 が無事、到着。ロワールのトゥーレーヌ・ドラジニアスとブルゴーニュのルイ・ジョセ・マコン、ランドックのルイ・ジョセ・カベルネ・ソーヴィニヨン、ボルドーのシャトー・ラ・グラヴェットの赤ワイン4本と、ローヌのルイ・ジョセ・ヴァントゥの白ワイン、ヴァン・ムスーのポール・ブレハン・ブラン・ド・ブラン・ブリュットのスパークリング白ワインのセット。それほど肩の凝らない“お手軽”なセットらしく、私も勿体ぶらず“普段使い”でいただこう。とりわけ、私の大好きなマコン・ルージュがあるのが嬉しい。ありがとうございました! #ドトール #冬のキャンペーン #えらべるギフト #フランスワイン #トゥーレーヌルージュ #マコンルージュ #カベルネソーヴィニヨン #シャトーラグラヴェット #ヴァントゥブラン #ポールブレハンブランドブラン
昨年末、ドトールの冬のキャンペーンで当選したA賞(500名当選!)の“えらべるギフト”を悩みに悩んだ末に(笑)、ようやく選んだ「フランスワイン飲み比べ6本セット」 が無事、到着。ロワールのトゥーレーヌ・ドラジニアスとブルゴーニュのルイ・ジョセ・マコン、ランドックのルイ・ジョセ・カベルネ・ソーヴィニヨン、ボルドーのシャトー・ラ・グラヴェットの赤ワイン4本と、ローヌのルイ・ジョセ・ヴァントゥの白ワイン、ヴァン・ムスーのポール・ブレハン・ブラン・ド・ブラン・ブリュットのスパークリング白ワインのセット。それほど肩の凝らない“お手軽”なセットらしく、私も勿体ぶらず“普段使い”でいただこう。とりわけ、私の大好きなマコン・ルージュがあるのが嬉しい。ありがとうございました! #ドトール  #冬のキャンペーン  #えらべるギフト  #フランスワイン  #トゥーレーヌルージュ  #マコンルージュ  #カベルネソーヴィニヨン  #シャトーラグラヴェット  #ヴァントゥブラン  #ポールブレハンブランドブラン 
ロシア系の親戚がいるつながりの@0420na ちゃんから貴重なおみやげいただきました❗
ウラジオストクから飛んできたワイン🍷濃くてほんのり甘くて美味しかった💕

2枚目の真ん中は乾燥 #ディル #укроп と 
#チョコレート #шоколадка と ティーバッグ

#ワイン #カベルネソーヴィニヨン #クリミアワイン 
#ウラジオストク
#wine #redwine #cabernetsauvignon #crimean #winelover #swansland 
#ロシア語 #キリル文字 #キリル文字書けない
ロシア系の親戚がいるつながりの@0420na ちゃんから貴重なおみやげいただきました❗ ウラジオストクから飛んできたワイン🍷濃くてほんのり甘くて美味しかった💕 2枚目の真ん中は乾燥 #ディル  #укроп  と #チョコレート  #шоколадка  と ティーバッグ #ワイン  #カベルネソーヴィニヨン  #クリミアワイン  #ウラジオストク  #wine  #redwine  #cabernetsauvignon  #crimean  #winelover  #swansland  #ロシア語  #キリル文字  #キリル文字書けない 
小布施ワイナリー
日本酒 ソガ ペール エ フィス
が旨すぎて、、、
・
直接、小布施ワイナリー訪問
・
試飲(有料)しながらワイン蔵内でゆっくり楽しみながら好みのワインを選べる😋
・
しばらくはワインだな😆
・
・
・
#小布施ワイナリー  #小布施 
#長野  #ワイン  #ソーヴィニオンブラン 
#カベルネソーヴィニヨン  #メルロー
明日は8月の第3日曜日〜ワンコインテイスティング会です〜!このキツネさん達も待ってますよ〜♡ 12時からスタートですが キットお昼の時間は暑いッ!ぜひ夕刻 近くなってから 遅がけでお越しくださいネ〜!あ、とりあえずの生ビールもOKですよ(笑)暑い季節はバタバタせずに ゆる〜く楽しみましょー!
#ワイン #アメリカワイン #カリフォルニアワイン #カベルネソーヴィニヨン #ワインのある暮らし #ワインショップ #デイリーワイン #毎月第3日曜日 #ワインテイスティング会 #ニューワールドワイン #wine #californiawine #grayfoxvineyards #winestagram #instawine
明日は8月の第3日曜日〜ワンコインテイスティング会です〜!このキツネさん達も待ってますよ〜♡ 12時からスタートですが キットお昼の時間は暑いッ!ぜひ夕刻 近くなってから 遅がけでお越しくださいネ〜!あ、とりあえずの生ビールもOKですよ(笑)暑い季節はバタバタせずに ゆる〜く楽しみましょー! #ワイン  #アメリカワイン  #カリフォルニアワイン  #カベルネソーヴィニヨン  #ワインのある暮らし  #ワインショップ  #デイリーワイン  #毎月第3日曜日  #ワインテイスティング会  #ニューワールドワイン  #wine  #californiawine  #grayfoxvineyards  #winestagram  #instawine 
勝沼のワイナリーへ🍷
葡萄畑だらけで街が熟した甘いブドウの香りでした🍇
白ワインテイスティング飲み比べと、日本のあわ、
赤ワインをランチに頂きました😋
その後違うワイナリーへ二ヶ所言って飲み比べまくり(笑)
しあわせ。
桃や巨峰も買って、今は1週間ぶりの無事我が家へ。
いきなり#雷雨
#ワイナリー#勝沼#winery#wine#テイスティング#飲み比べ#山梨住みたい
#ワイン巡り#葡萄畑#カベルネソーヴィニヨン #日本のワイン#ランチ#おでかけ#フルーツ公園#パスタ#海老のテリーヌ#リエット#冷製チーズフォンデュ #フルーツ天国#ワイン天国
勝沼のワイナリーへ🍷 葡萄畑だらけで街が熟した甘いブドウの香りでした🍇 白ワインテイスティング飲み比べと、日本のあわ、 赤ワインをランチに頂きました😋 その後違うワイナリーへ二ヶ所言って飲み比べまくり(笑) しあわせ。 桃や巨峰も買って、今は1週間ぶりの無事我が家へ。 いきなり#雷雨  #ワイナリー #勝沼 #winery #wine #テイスティング #飲み比べ #山梨住みたい  #ワイン巡り #葡萄畑 #カベルネソーヴィニヨン  #日本のワイン #ランチ #おでかけ #フルーツ公園 #パスタ #海老のテリーヌ #リエット #冷製チーズフォンデュ  #フルーツ天国 #ワイン天国 
バロッサ・カベルネソーヴィニヨン.
.
オーストラリアのカベルネ.
ボリューム感あるとてもいい赤ワイン!.
黒い果実‥熟したプラムやブラックチェリー、ローストしたコーヒー豆を思わせるオーク樽の風味もきれいに溶け込んでいます.
凝縮感も素晴らしい!.
.
でもね、足をラベルにするならやっぱり女性のがいいよな‥^^;.
.
#wine #redwine #cabernetsauvignon #cabernet #australia #australiawine #barossa #barossacabernetsauvignon #schildestate #ワイン #赤ワイン #シルドエステイト #カベルネソーヴィニヨン #オーストラリア #フルボディ#足 #leg #foot
バロッサ・カベルネソーヴィニヨン. . オーストラリアのカベルネ. ボリューム感あるとてもいい赤ワイン!. 黒い果実‥熟したプラムやブラックチェリー、ローストしたコーヒー豆を思わせるオーク樽の風味もきれいに溶け込んでいます. 凝縮感も素晴らしい!. . でもね、足をラベルにするならやっぱり女性のがいいよな‥^^;. . #wine  #redwine  #cabernetsauvignon  #cabernet  #australia  #australiawine  #barossa  #barossacabernetsauvignon  #schildestate  #ワイン  #赤ワイン  #シルドエステイト  #カベルネソーヴィニヨン  #オーストラリア  #フルボディ #足  #leg  #foot 
マルケス・デ・リスカル/ティント・グラン・リゼルバ
マルケス・デ・リスカル/バロン・デ・チレル

スペイン、エルシエゴにある5星ホテルの経営ワイナリーによる素晴らしいワイン。
バロン・デ・チレルは香りとぶどうのブレンド、複雑な果実味がほんとに素晴らしい◎

明日から結婚式!!
良い一日に、良い一日にするぞー!

#マルケスデリスカル #スペイン #スペインワイン #エルシエゴ #テンプラリーニョ #カベルネソーヴィニヨン #ワイン #ワイン会 #ワイン好き #ソムリエ試験
マルケス・デ・リスカル/ティント・グラン・リゼルバ マルケス・デ・リスカル/バロン・デ・チレル スペイン、エルシエゴにある5星ホテルの経営ワイナリーによる素晴らしいワイン。 バロン・デ・チレルは香りとぶどうのブレンド、複雑な果実味がほんとに素晴らしい◎ 明日から結婚式!! 良い一日に、良い一日にするぞー! #マルケスデリスカル  #スペイン  #スペインワイン  #エルシエゴ  #テンプラリーニョ  #カベルネソーヴィニヨン  #ワイン  #ワイン会  #ワイン好き  #ソムリエ試験 
ラムランプのタリアータ🐑
新メニュー!ジューシーで柔らかーいラムランプです!重めのワインに合わせて是非お試しください!好評発売中!
#wine #winebar #winebararoma #foodstagram #羊 #ラム #ランプ #タリアータ #カベルネソーヴィニヨン
チリ産のアンデラ カベルネソーヴィニヨン 2015🍷
バランスが良くまとまっている。
チリのカベルネらしい味わい。
#赤ワイン 
#チリワイン 
#カベルネソーヴィニヨン 
#chilewine 
#cabernetsauvignon 
#エノテカ
*ボッシェンダル ラノイ カベルネ メルロ
.
美味しく高コスパ が魅力的なワイン産地#南アフリカ 。新しい産地だと思われがちですが、いわゆるニューワールドと言われる中ではとても古い歴史がある産地です。
その中でも、このボッシェンダルは設立は1685年と300年以上の歴史を有し、所有畑があるフランシュック・バレーは#南アフリカ の中でも銘醸地として知られています。
このワインは、#ボルドー ブレンドの赤ワインでカベルネ・ソーヴィニヨン主体。メルロの比率も高く柔らかなタンニンとフルーティさを感じられます。力強くもあり複雑さも持ち合わせた、牛肉に合わせたい赤ワインです♪
.
ご紹介ワインの詳細情報&ご購入は、プロフィール欄のURLからご確認いただけます。
..
...
#カーヴザセレクト #ワイン #ワイングラス #カーヴ #ワイン好き #ワインショップ #ワインセラー #ソムリエ #ワイン会 #乾杯 #本日のワイン #デイリーワイン #家飲み #おうちワイン #赤ワイン #南アフリカワイン #カベルネソーヴィニヨン #メルロー #フルボディ #ボッシェンダル #ラノイカベルネソーヴィニヨンメルロ 
#cave #cavetheselect #cavewine #Boschendal #lanoycabernetsauvignonmerlot
*ボッシェンダル ラノイ カベルネ メルロ . 美味しく高コスパ が魅力的なワイン産地#南アフリカ  。新しい産地だと思われがちですが、いわゆるニューワールドと言われる中ではとても古い歴史がある産地です。 その中でも、このボッシェンダルは設立は1685年と300年以上の歴史を有し、所有畑があるフランシュック・バレーは#南アフリカ  の中でも銘醸地として知られています。 このワインは、#ボルドー  ブレンドの赤ワインでカベルネ・ソーヴィニヨン主体。メルロの比率も高く柔らかなタンニンとフルーティさを感じられます。力強くもあり複雑さも持ち合わせた、牛肉に合わせたい赤ワインです♪ . ご紹介ワインの詳細情報&ご購入は、プロフィール欄のURLからご確認いただけます。 .. ... #カーヴザセレクト  #ワイン  #ワイングラス  #カーヴ  #ワイン好き  #ワインショップ  #ワインセラー  #ソムリエ  #ワイン会  #乾杯  #本日のワイン  #デイリーワイン  #家飲み  #おうちワイン  #赤ワイン  #南アフリカワイン  #カベルネソーヴィニヨン  #メルロー  #フルボディ  #ボッシェンダル  #ラノイカベルネソーヴィニヨンメルロ  #cave  #cavetheselect  #cavewine  #Boschendal  #lanoycabernetsauvignonmerlot 
連日 17:00オープン!

皆様への乾杯への地下道(近道)
#ディプント水道橋店 です🍷

本日はお店の中でもお高めなワインのご紹介🍷

#ルパート&ロートシルト
¥5,980

南アフリカ産🍾まろやか〜ですがかなり重めの赤 ✨プラムやチェリーのような甘〜い香りのする一本です♫

今日はちょっといいワインを〜なんて時、オススメですよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ #ディプント#水道橋#ワイン#ワインバー#ワインバル#ワイン酒場#乾杯への地下道#女子会#個室で女子会#宴会#分煙#ルパートアンドロートシルト#カベルネソーヴィニヨン#dipunto#wine#foodandwine#winebar#rupertandrothschild
連日 17:00オープン! 皆様への乾杯への地下道(近道) #ディプント水道橋店  です🍷 本日はお店の中でもお高めなワインのご紹介🍷 #ルパート &ロートシルト ¥5,980 南アフリカ産🍾まろやか〜ですがかなり重めの赤 ✨プラムやチェリーのような甘〜い香りのする一本です♫ 今日はちょっといいワインを〜なんて時、オススメですよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ #ディプント #水道橋 #ワイン #ワインバー #ワインバル #ワイン酒場 #乾杯への地下道 #女子会 #個室で女子会 #宴会 #分煙 #ルパートアンドロートシルト #カベルネソーヴィニヨン #dipunto #wine #foodandwine #winebar #rupertandrothschild 
休み明けリハビリが必要ですね😌今日も1日
お疲れ様でした😊
ポストカードシリーズ カベルネソーヴィニヨン2015
#ワイン #ワイン🍷 #ワイン好き #赤ワイン #赤ワイン🍷 #赤ワイン好き #カベルネソーヴィニヨン #酒スタグラム #酒 #wine #winelover #winelovers #wineporn #winenight #winestagram #redwine #instawine #winetime #winelife #finewine #sake
本日の🍷ロボ ネグロ✨✨
セイコーマートの新入荷ワイン😆💖
スペイン語で『黒い狼🐺』という意味らしいです❗
ブラックベリーのような香り🍇程よい渋みで、アルコール11.5%なので飲みやすいです😊
#🍷#ワイン#wine#ワイン好き#ロボネグロ#LOBONEGRO#黒い狼#セイコーマート#セイコーマートワイン#新入荷#スペイン産ワイン#スペイン産#スペインワイン#テンプラニーリョ#カベルネソーヴィニヨン
本日の🍷ロボ ネグロ✨✨ セイコーマートの新入荷ワイン😆💖 スペイン語で『黒い狼🐺』という意味らしいです❗ ブラックベリーのような香り🍇程よい渋みで、アルコール11.5%なので飲みやすいです😊 #🍷#ワイン #wine #ワイン好き #ロボネグロ #LOBONEGRO #黒い狼 #セイコーマート #セイコーマートワイン #新入荷 #スペイン産ワイン #スペイン産 #スペインワイン #テンプラニーリョ #カベルネソーヴィニヨン 
某所にて最近人気が出ているという熟成肉のお店にふらりとお邪魔してきました!熟成肉と言えばエイジングビーフ系に行くことが多かったのですが、カベルネ・ソーヴィニヨンをがぶ飲みしながらの「しんたま」「サーロイン」は十分の美味でした。「写真の撮り方が下手」「編集者やめろ」「センスない」と罵られながら何とかかんとか写真におさめてみましたが(笑)
#熟成肉 #しんたま #サーロイン #カベルネソーヴィニヨン #ワイン
某所にて最近人気が出ているという熟成肉のお店にふらりとお邪魔してきました!熟成肉と言えばエイジングビーフ系に行くことが多かったのですが、カベルネ・ソーヴィニヨンをがぶ飲みしながらの「しんたま」「サーロイン」は十分の美味でした。「写真の撮り方が下手」「編集者やめろ」「センスない」と罵られながら何とかかんとか写真におさめてみましたが(笑) #熟成肉  #しんたま  #サーロイン  #カベルネソーヴィニヨン  #ワイン 
我が家の推定カベルネ・ソーヴィニヨン!
今年は黄金虫大発生で諦めかけたけど、なんとか色付いてくれました(*´˘`*) .
#ベランダ菜園 #ベランダガーデニング #葡萄 #推定カベルネソーヴィニヨン #カベルネソーヴィニヨン #cabernetsauvignon #ほとんど野生
葡萄畑にて貴重なカベルネソーヴィニヨンを食べさせて貰いました🍇
と言っても、、私はあまり分かっておりませんが( ̄▽ ̄;)a 名前言うのも噛みそう💦
途中からちょっとお日様が顔出してくれたよ☀️
*
#SADOYAワイナリー#山梨県甲府市#甲府駅近く#ワイン専用葡萄#カベルネソーヴィニヨン#貴重な葡萄#美味しいワインに#ちょっと晴れた#明治42年創業#綺麗なところ#セミヨン#ワイナリー巡り旅行#今日は涼しいな
葡萄畑にて貴重なカベルネソーヴィニヨンを食べさせて貰いました🍇 と言っても、、私はあまり分かっておりませんが( ̄▽ ̄;)a 名前言うのも噛みそう💦 途中からちょっとお日様が顔出してくれたよ☀️ * #SADOYAワイナリー #山梨県甲府市 #甲府駅近く #ワイン専用葡萄 #カベルネソーヴィニヨン #貴重な葡萄 #美味しいワインに #ちょっと晴れた #明治42年創業 #綺麗なところ #セミヨン #ワイナリー巡り旅行 #今日は涼しいな 
Red wine from Tottori prefecture, Japan.
Cabernet Sauvignon 100%.
Riped black cherry.

The name of this wine is Sakyu.
Sakyu is sand dune in Japanese.
Have you ever enjoy Tottori Sakyu?

砂丘で遊んだ夏の日を想いながら🍷

#redwine #cabernetsauvignon #cabernet #tottori #sakyu #sanddunes #tottorisakyu #砂丘 #鳥取 #鳥取砂丘 #赤ワイン #ワイン #日本ワイン #カベルネソーヴィニヨン #日本ワイン好き #japanesewine #2011 #夏の思い出
Red wine from Tottori prefecture, Japan. Cabernet Sauvignon 100%. Riped black cherry. The name of this wine is Sakyu. Sakyu is sand dune in Japanese. Have you ever enjoy Tottori Sakyu? 砂丘で遊んだ夏の日を想いながら🍷 #redwine  #cabernetsauvignon  #cabernet  #tottori  #sakyu  #sanddunes  #tottorisakyu  #砂丘  #鳥取  #鳥取砂丘  #赤ワイン  #ワイン  #日本ワイン  #カベルネソーヴィニヨン  #日本ワイン好き  #japanesewine  #2011  #夏の思い出 
アーロン、お誕生日の媽媽にワインのプレゼントしたのかな?ヴィンテージが同じかどうか分からないけれど、けっこうお高いやつやと思う。さすが😙
※追記  その年によってエチケットの絵柄が変わるらしいので2010年であってるかなと思います🍷
#wine#châteaumoutonrothschild#ムートンロートシルト#ムートンロスチャイルド#ボルドー #カベルネソーヴィニヨン#フランスワイン#🍷#🇫🇷 @aayan1120 #bordeaux#2010#CabernetSauvignon#pauillac#happybirthday #生日快楽#炎亞綸 #aaronyan#吳媽媽
アーロン、お誕生日の媽媽にワインのプレゼントしたのかな?ヴィンテージが同じかどうか分からないけれど、けっこうお高いやつやと思う。さすが😙 ※追記 その年によってエチケットの絵柄が変わるらしいので2010年であってるかなと思います🍷 #wine #châteaumoutonrothschild #ムートンロートシルト #ムートンロスチャイルド #ボルドー  #カベルネソーヴィニヨン #フランスワイン #🍷#🇫🇷 @aayan1120 #bordeaux #2010 #CabernetSauvignon #pauillac #happybirthday  #生日快楽 #炎亞綸  #aaronyan #吳媽媽 
#ラポール 
#RAPPORT 
レッドワイン最強スリートップ🍷

真ん中
#ガルダクラッシコ 
#イタリアワイン
ブドウは
#マルツェミーノ 
#グロペッロ
担々麺、羊ステーキ、牛肉ステーキなどに素晴らしい相性

左
#コルトーナシラー
#イタリアワイン
ブドウは
#シラー
#クラシコ
さんのソムリエTさんに譲っていただいた極上のエレガントシラー
マーラー煮込み、オイスター煮込み、アワビの煮込み等、抜群

右
#プリズナー
#ナパワイン
ブドウは
#ジンファンデル
#カベルネソーヴィニヨン
#シラー
#プチシラー
素晴らしい深みと味わい
北京ダック、麻婆豆腐、オイスターソース煮込み等

革新的な広東料理とワインを是非🍷
堪能してみては。
#ラポール  #RAPPORT  レッドワイン最強スリートップ🍷 真ん中 #ガルダクラッシコ  #イタリアワイン  ブドウは #マルツェミーノ  #グロペッロ  担々麺、羊ステーキ、牛肉ステーキなどに素晴らしい相性 左 #コルトーナシラー  #イタリアワイン  ブドウは #シラー  #クラシコ  さんのソムリエTさんに譲っていただいた極上のエレガントシラー マーラー煮込み、オイスター煮込み、アワビの煮込み等、抜群 右 #プリズナー  #ナパワイン  ブドウは #ジンファンデル  #カベルネソーヴィニヨン  #シラー  #プチシラー  素晴らしい深みと味わい 北京ダック、麻婆豆腐、オイスターソース煮込み等 革新的な広東料理とワインを是非🍷 堪能してみては。
美味しいフランスくんget🎵
#赤ワイン
#メルロー
#カベルネソーヴィニヨン
本日も通常通り営業します!
今日はコチラ。

富山県 セイズファーム
ロゼ 2016

富山県氷見市産のメルロとカベルネ・ソーヴィニヨンのブレンド。
完熟ブドウならではの厚みのある果実味と香りに、キレイな酸とミネラル。海の近くのワインらしさが感じられます。

まだまだ夏は終わってないですよ!
キリッと冷えたロゼを楽しみましょー
本日もお待ちしております!

#スギモト酒店 #日本ワイン #国産ワイン #富山のワイン #セイズファーム #saysfarm #rosewine #メルロー #カベルネソーヴィニヨン #japanwine #nihonwine #札幌で日本ワイン
本日も通常通り営業します! 今日はコチラ。 富山県 セイズファーム ロゼ 2016 富山県氷見市産のメルロとカベルネ・ソーヴィニヨンのブレンド。 完熟ブドウならではの厚みのある果実味と香りに、キレイな酸とミネラル。海の近くのワインらしさが感じられます。 まだまだ夏は終わってないですよ! キリッと冷えたロゼを楽しみましょー 本日もお待ちしております! #スギモト酒店  #日本ワイン  #国産ワイン  #富山のワイン  #セイズファーム  #saysfarm  #rosewine  #メルロー  #カベルネソーヴィニヨン  #japanwine  #nihonwine  #札幌で日本ワイン 
給料日前なので、カルディでリーズナブルなこのワイン!しかも安売りしてたので…(笑)ほんとはカルディでもピノ・ノワールの方が好きなんだけどね🍷グラスをいいので飲んだら美味しくなるかな?と思い今日はわりと良いグラス使って見た!#ワイン#🍷 #カリフォルニアワイン #カベルネソーヴィニヨン #レッドウッド #カルディ #カルディで買った #カルディのワイン #赤ワイン#ピノノワール #給料日前 #金欠#給料日前だから #リーズナブルワイン#チーズ#ベルキューブ
給料日前なので、カルディでリーズナブルなこのワイン!しかも安売りしてたので…(笑)ほんとはカルディでもピノ・ノワールの方が好きなんだけどね🍷グラスをいいので飲んだら美味しくなるかな?と思い今日はわりと良いグラス使って見た!#ワイン #🍷 #カリフォルニアワイン  #カベルネソーヴィニヨン  #レッドウッド  #カルディ  #カルディで買った  #カルディのワイン  #赤ワイン #ピノノワール  #給料日前  #金欠 #給料日前だから  #リーズナブルワイン #チーズ #ベルキューブ 
ワイン備忘録。トランプ大統領がワイナリーも経営してるの知らなかった…その印象のまま、ガツンとしたフルボディを想像したら、エレガントなワインでした。  #TRUMP #ワイン #トランプ大統領のワイン #カベルネソーヴィニヨン
#シラー  #チリ  #avesdelsur  #アベスデルスール  #ピカールデルスール  #レゼルバ  #キツツキ  さん 🐦

#カベルネソーヴィニヨン  かと思いきや~、 、、
時間の経過と共に #カカオ  #チョコレート の風味を楽しめた
まさかの  #シラー 
#シラー  が こんなに #美味しく  いただけるとは . 。(♡´ ˘ `♡)⋈*。゚

#前菜  #おまかせ

#素敵な夏休み  をありがとう ♥
#syrah  #reserva  #syrahwine 🍷  #winelovers 🍷 💕  #ランチ  #昼飲み 🇫🇷#フレンチ #オクサリス  #sweetpico  #ポチッとな
#シラー  #チリ  #avesdelsur  #アベスデルスール  #ピカールデルスール  #レゼルバ  #キツツキ  さん 🐦 #カベルネソーヴィニヨン  かと思いきや~、 、、 時間の経過と共に #カカオ  #チョコレート  の風味を楽しめた まさかの #シラー  #シラー  が こんなに #美味しく  いただけるとは . 。(♡´ ˘ `♡)⋈*。゚ #前菜  #おまかせ  #素敵な夏休み  をありがとう ♥ #syrah  #reserva  #syrahwine  🍷 #winelovers  🍷 💕 #ランチ  #昼飲み  🇫🇷#フレンチ  #オクサリス  #sweetpico  #ポチッとな 
Cacao di Vine 
Wine chocolate
Cabernet Sauvignon
【国】ポルトガル
.

コルク名産地のポルトガルのワインチョコレート
今回は重めのカベルネソーヴィニヨン🙌
同じブランドのピノ・ノワールを少し前に食べた時よりは、確かに重め。
季節の違いもあるかもしれないけど、決定的に違う後味は品種の重みをしっかりと感じられます。
余韻の前に残る程よい酸味のバランスも◎
ごちそうさまでした。
.

#cacaodivine #portugalchocolate  #Portugal #🇵🇹 #chocolate #chocoholic 
#カカオディヴァイン #cabernetsauvignon  #カベルネソーヴィニヨン #チョコレート #チョコレート好き #チョコレート記録2017
Cacao di Vine Wine chocolate Cabernet Sauvignon 【国】ポルトガル . コルク名産地のポルトガルのワインチョコレート 今回は重めのカベルネソーヴィニヨン🙌 同じブランドのピノ・ノワールを少し前に食べた時よりは、確かに重め。 季節の違いもあるかもしれないけど、決定的に違う後味は品種の重みをしっかりと感じられます。 余韻の前に残る程よい酸味のバランスも◎ ごちそうさまでした。 . #cacaodivine  #portugalchocolate  #Portugal  #🇵🇹 #chocolate  #chocoholic  #カカオディヴァイン  #cabernetsauvignon  #カベルネソーヴィニヨン  #チョコレート  #チョコレート好き  #チョコレート記録2017 
ごんばんは!
ニクノトリコです!

本日は幻のワインをご紹介🍷

ニクノトリコラベルワイン!😆 1本しかありません。

あしからず。

#ニクノトリコ 
#カベルネソーヴィニヨン 
#ワイン
#ラベル
#六本木
#六本木焼肉
#オリジナルラベル
#nikunotoriko 
#赤ワイン
これも日本橋で買ったもの
これ、良かったよ

家族経営の小さな蔵元で、このカベルネは自社ぶどうで造られたエステートワイン。

#南アフリカ#カベルネソーヴィニヨン#noblehill #cabernetsauvignon#southafrica #redwine#フレンチオーク樽18ヶ月熟成
ひとりだと、食材のご機嫌伺いとの戦い💦
フリルレタス、足が速いよ〜😅
カールがなくなる?と聞いてついチーズ味を買っちゃって、消費しきれず砕いてサラダに載せたらあら美味しい🧀頂き物のタコも、ガーリックバター炒めにしてこれでおしまい🐙
貯まったポイントで買ったカベルネソーヴィニョンが届いたので、相葉マナブみながらのんびり晩酌🍷
チリワイン、結構好きでーす
#おうちごはん 
#晩酌
#ひとりごはん  いつも消費期限との戦い!因みに日付は余り気にせず雰囲気と匂いで判断w
#チリワイン
#カベルネソーヴィニヨン
ひとりだと、食材のご機嫌伺いとの戦い💦 フリルレタス、足が速いよ〜😅 カールがなくなる?と聞いてついチーズ味を買っちゃって、消費しきれず砕いてサラダに載せたらあら美味しい🧀頂き物のタコも、ガーリックバター炒めにしてこれでおしまい🐙 貯まったポイントで買ったカベルネソーヴィニョンが届いたので、相葉マナブみながらのんびり晩酌🍷 チリワイン、結構好きでーす #おうちごはん  #晩酌  #ひとりごはん  いつも消費期限との戦い!因みに日付は余り気にせず雰囲気と匂いで判断w #チリワイン  #カベルネソーヴィニヨン 
EL BODEGUERO DE PLACILLA CLASICO(エルボデゲーロデプラシージャクラシコ)のカベルネ・ソーヴィニヨン!
カベルネらしいタンニンとフルーティーな甘味で飲みやすい!
#20170813
#ワイン
#赤ワイン
#wine
#redwine
#カベルネソーヴィニヨン
#cabernetsauvignon
#チリ
#chile
#エルボデゲーロデプラシージャクラシコ
#ELBODEGUERODEPLACILLA CLASICO
【Emiliana Natura Cabernet Sauvignon】.
.
近所にイオンがあれば、有機栽培の認証ワインが調達できる便利な時代。帰省してもナチューラが買える安心感。.
安定の飲みやすさ。.
.
#カベルネソーヴィニヨン #赤ワイン #チリワイン #有機ワイン
Wine tasting. Learn a lot in short period of time.
Wine tasting. Learn a lot in short period of time.
Drink the last bottle of Spier on the balcony, recalling memorable days to my mind
三連休最終日はどこにも出かけず、ベランダで思い出のワインを飲みながらノンビリと。
#spier #wine #redwine #cabernetsauvignon #capetown #southafrica #holiday #balconydrinks #ケープタウン #ワイン #赤ワイン #カベルネソーヴィニヨン #南アフリカ #三連休 #ベランダ飲み #虫除け必須
8月リリースしたベリーA、メルロー、カベルネの樽熟成。
程よいタンニンで、お互いが良くブレンドされてて、うまい。
#ヒトミワイナリー#日本ワイン#マスカットベリーa #メルロー #カベルネソーヴィニヨン
先日、美味しいお刺身と日本酒を味わった呑み屋の帰り道、若かりし時分(学生時代を含む20代前半)に良く利用していた、ワイン充実の酒屋へ立ち寄った。今年一度通りがかっていたので、時経た今日でも営業を続けていることは知っていた。イラストのラベルが目に留まる。子供時分にTVで流れていた、清酒メーカー「黄桜」のカッパのCMを連想させるようなイラスト。私の好きな生産地、南仏ラングドック地方のブレンド物赤であることを確認し、レジへ。スタンプカードの説明を受ける。昔のままだ。「探せばあるかもしれません」と応えると、一緒に持ってくればまとめてくれるとのこと。私よりも一回り程年上と思われるその店主はかつての店主の息子さん、二代目であろう。何となく記憶があった。

今日中に読んでおきたかった本を読み終えたので、その赤ワインで久々に、明るい内からのベランダ飲みを楽しむことにした。千円台前半と、高価なものではないのでマリアージュは気にせず。何となく食べたかった市販の#麻婆春雨 (惣菜の素)に大量の#豆苗  を加えて、傍らに。
#陸ガメ (#tortoise )のカップルが小川(#creek )の両側にいてワインを飲んでいるというラベル・デザイン。その下には赤文字で「愛」というフランス語。
#ラングドック のブレンド物は私の舌に馴染む。背ラベルに「#フルボディ 」と記されているだけあり、昼間飲むには少し濃厚にも思われた。麻婆春雨にラー油を加える。肉料理にも合いそうだ。今晩か明日に作ろうと思っているカレーに合わせても好いだろう。1杯余に留め、ウイスキーのハイボールにチェンジし、「3人前」とされている麻婆春雨をたいらげる。
愛用の箸の先端が欠けたので、ストックの1組を出そうとしたら見当たらない。自由が丘の和雑貨店で、色違いの2組を購入したはずだが…。程なく、今回が2組目であったことに気づく。お客様用の「ちょっとイイ」箸は使わずにいたい。レジで尋ねられたらいつも「大丈夫(不要)です」と断っているはずの割り箸がいつの間にかたまってしまう。この無駄はどうにかならないものかと思いつつ、一膳使うことにした。
エアコン要らずの夏の日の午後、このカメのカップルの間にある川は深くて暗いのだろうか、なんて他愛もないことを思いつつ、空を見上げ、雲の動きをぼんやりと追う。敗色の色が濃厚な終戦近くに生きた人々が不穏を察し、空を見上げた姿や心境を重ねてもみた。
世の中には、日々の暮らし向きの中には、感謝しなくてはならないことが数多ある。長旅をして私の許、このベランダに辿り着く1本の赤ワインにも勿論。

#TortoiseCreek #LesAmoureux #トートワーズクリーク #languedoc #frenchwine #unfiltered #MerlotCabernet #merlot #cabernetsauvignon #メルロー #カベルネソーヴィニヨン #goodwine #beanstarchvermicelli
先日、美味しいお刺身と日本酒を味わった呑み屋の帰り道、若かりし時分(学生時代を含む20代前半)に良く利用していた、ワイン充実の酒屋へ立ち寄った。今年一度通りがかっていたので、時経た今日でも営業を続けていることは知っていた。イラストのラベルが目に留まる。子供時分にTVで流れていた、清酒メーカー「黄桜」のカッパのCMを連想させるようなイラスト。私の好きな生産地、南仏ラングドック地方のブレンド物赤であることを確認し、レジへ。スタンプカードの説明を受ける。昔のままだ。「探せばあるかもしれません」と応えると、一緒に持ってくればまとめてくれるとのこと。私よりも一回り程年上と思われるその店主はかつての店主の息子さん、二代目であろう。何となく記憶があった。 今日中に読んでおきたかった本を読み終えたので、その赤ワインで久々に、明るい内からのベランダ飲みを楽しむことにした。千円台前半と、高価なものではないのでマリアージュは気にせず。何となく食べたかった市販の#麻婆春雨  (惣菜の素)に大量の#豆苗  を加えて、傍らに。 #陸ガメ  (#tortoise  )のカップルが小川(#creek  )の両側にいてワインを飲んでいるというラベル・デザイン。その下には赤文字で「愛」というフランス語。 #ラングドック  のブレンド物は私の舌に馴染む。背ラベルに「#フルボディ  」と記されているだけあり、昼間飲むには少し濃厚にも思われた。麻婆春雨にラー油を加える。肉料理にも合いそうだ。今晩か明日に作ろうと思っているカレーに合わせても好いだろう。1杯余に留め、ウイスキーのハイボールにチェンジし、「3人前」とされている麻婆春雨をたいらげる。 愛用の箸の先端が欠けたので、ストックの1組を出そうとしたら見当たらない。自由が丘の和雑貨店で、色違いの2組を購入したはずだが…。程なく、今回が2組目であったことに気づく。お客様用の「ちょっとイイ」箸は使わずにいたい。レジで尋ねられたらいつも「大丈夫(不要)です」と断っているはずの割り箸がいつの間にかたまってしまう。この無駄はどうにかならないものかと思いつつ、一膳使うことにした。 エアコン要らずの夏の日の午後、このカメのカップルの間にある川は深くて暗いのだろうか、なんて他愛もないことを思いつつ、空を見上げ、雲の動きをぼんやりと追う。敗色の色が濃厚な終戦近くに生きた人々が不穏を察し、空を見上げた姿や心境を重ねてもみた。 世の中には、日々の暮らし向きの中には、感謝しなくてはならないことが数多ある。長旅をして私の許、このベランダに辿り着く1本の赤ワインにも勿論。 #TortoiseCreek  #LesAmoureux  #トートワーズクリーク  #languedoc  #frenchwine  #unfiltered  #MerlotCabernet  #merlot  #cabernetsauvignon  #メルロー  #カベルネソーヴィニヨン  #goodwine  #beanstarchvermicelli 
オーパスワン🍷のセカンド
オーヴァーチュア
クラシックで飲みやすいワイン
旅先だから頼めちゃう😆💦
#マリポサ
#Mariposa
#カリフォルニアワイン
#オーパスワン 
#オーバーチュア 
#overture 
#ナパ
#カベルネソーヴィニヨン
#カベルネフラン
#メルロー
#ハワイ旅行
#家族旅行記
#家族旅行2017
同じ畑ですが、カベルネ・ソーヴィニヨンはまだヴェレゾンが始まってません。
小粒で、メルローに比べると半分くらいの重量ですね。

先ほどの投稿で「今日は手伝えないけど他の日なら」と言う方が何名かいらっしゃいました。
15.16日は坂城の畑で作業していますので、おヒマな方いたら是非!
お手伝いでなくても、ふらっと(差入れもって)見にきてください(^_−)−☆ #naganowine 
#VinodellaGatta 
#坂城葡萄酒醸造 
#カベルネソーヴィニヨン
同じ畑ですが、カベルネ・ソーヴィニヨンはまだヴェレゾンが始まってません。 小粒で、メルローに比べると半分くらいの重量ですね。 先ほどの投稿で「今日は手伝えないけど他の日なら」と言う方が何名かいらっしゃいました。 15.16日は坂城の畑で作業していますので、おヒマな方いたら是非! お手伝いでなくても、ふらっと(差入れもって)見にきてください(^_−)−☆ #naganowine  #VinodellaGatta  #坂城葡萄酒醸造  #カベルネソーヴィニヨン 
St.Cousair chardonnay vieille vignes 2012
St.Cousair chapel vineyard 2012
サンクゼールワイナリーのレストランで、ランチ。ここのレストランは景色が良くて好き。
白は自社農園のシャルドネ。樽の香りとシャルドネらしい果実味があるけどスッキリしてた。
赤はレストラン前の畑の葡萄を使ったものらしく、タンニンしっかりめ。
#wine #ワイン #サンクゼール #stcousair #シャルドネ #chardonnay #カベルネソーヴィニヨン #cabernetsauvignon #カベルネフラン #cabernetfranc #ワイナリー
St.Cousair chardonnay vieille vignes 2012 St.Cousair chapel vineyard 2012 サンクゼールワイナリーのレストランで、ランチ。ここのレストランは景色が良くて好き。 白は自社農園のシャルドネ。樽の香りとシャルドネらしい果実味があるけどスッキリしてた。 赤はレストラン前の畑の葡萄を使ったものらしく、タンニンしっかりめ。 #wine  #ワイン  #サンクゼール  #stcousair  #シャルドネ  #chardonnay  #カベルネソーヴィニヨン  #cabernetsauvignon  #カベルネフラン  #cabernetfranc  #ワイナリー 
久々に一人で料理してからの飲み!
鶏肉のトマト煮が素晴らしくいい感じな美味しさ!
今日初めて見たブルガリアのwineと一緒に!
砂ずりのアヒージョも一緒に!
#1人飲み
#wine
#ワイン
#赤ワイン
#鶏肉のトマト煮
#アヒージョ
#wine
#rosso
#redwine
#ブルガリア
#ブルガリアワイン
#Bulgarija
#CHALET 
#cabernetsauvigon
#カベルネソーヴィニヨン
#merlot 
#メルロー
#blackrockwinery
久々に一人で料理してからの飲み! 鶏肉のトマト煮が素晴らしくいい感じな美味しさ! 今日初めて見たブルガリアのwineと一緒に! 砂ずりのアヒージョも一緒に! #1人飲み  #wine  #ワイン  #赤ワイン  #鶏肉のトマト煮  #アヒージョ  #wine  #rosso  #redwine  #ブルガリア  #ブルガリアワイン  #Bulgarija  #CHALET  #cabernetsauvigon  #カベルネソーヴィニヨン  #merlot  #メルロー  #blackrockwinery 
ボーリュー・ヴィンヤード ジョルジュ・ド・ラトゥール プライヴェート・リザーヴ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー2010 原価=¥1600/50ml 
カリフォルニアの伝説的ワイン

生産者:ボーリュー・ヴィンヤード 
生産地:カリフォルニア州ナパヴァレー/ラザフォード地区 
品種名:カベルネ100% タイプ:濃厚重口 
熟成:7年(新樽率100%)市場価格:完売¥20000前後

1900年、ボーリューの創始者ジョルジュ・ド・ラトゥールがナパヴァレーのラザフォード地区に着眼し、美しい場所=ボーリューと名づけてワイン事業を始めます。その後「偉大なる指導者」などと呼ばれた醸造家アンドレ・チェリチェフと出会います。1938年、アンドレが、ボーリューのワイナリーで発見したのが、高級な樽で寝かされている1936年のカベルネでした。それは創始者ジョルジュが前任の醸造家と偉大なるワインを造るための試作品だったのです。1940年、ジョルジュ・ド・ラトゥールが亡くなると、アンドレはその試作品を故き創始者に捧げ『ジョルジュ・ド・ラトゥール・プライヴェート・リザーヴ』 と名付けてリリースします。これがボーリューのフラッグシップとなるわけです。
その後、アンドレも醸造から退陣。1969年にワイナリーは売却され、長い間低迷します。91年にアンドレがコンサルタントに復帰し、ワイナリーの改革が行われ、100周年を迎えた2000年に完全復活を遂げます。 <テイスティングノート>
カシスなどのベリー系フレーヴァー満開の香り。骨格はまずまず広がり、メルローかと思わせるようなきめ細かいタンニンが印象的。果実味を凝縮させたエキスのような味わい。伝説のワイン「ジョルジュ・ド・ラトゥール」を飲めるだけで幸せ。その優美な女性的味わいに感動した一杯でした。

#beaulieuvineyard #georgesdelatour #カベルネソーヴィニヨン #カベルネ #カリフォルニアワイン #ナパヴァレー  #グラスワイン #ワインバー #バー #難波 #ヘルズ #原価ワイン #ワイン好き #神の雫 #今週のグラスワイン
ボーリュー・ヴィンヤード ジョルジュ・ド・ラトゥール プライヴェート・リザーヴ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー2010 原価=¥1600/50ml カリフォルニアの伝説的ワイン 生産者:ボーリュー・ヴィンヤード  生産地:カリフォルニア州ナパヴァレー/ラザフォード地区  品種名:カベルネ100% タイプ:濃厚重口  熟成:7年(新樽率100%)市場価格:完売¥20000前後 1900年、ボーリューの創始者ジョルジュ・ド・ラトゥールがナパヴァレーのラザフォード地区に着眼し、美しい場所=ボーリューと名づけてワイン事業を始めます。その後「偉大なる指導者」などと呼ばれた醸造家アンドレ・チェリチェフと出会います。1938年、アンドレが、ボーリューのワイナリーで発見したのが、高級な樽で寝かされている1936年のカベルネでした。それは創始者ジョルジュが前任の醸造家と偉大なるワインを造るための試作品だったのです。1940年、ジョルジュ・ド・ラトゥールが亡くなると、アンドレはその試作品を故き創始者に捧げ『ジョルジュ・ド・ラトゥール・プライヴェート・リザーヴ』 と名付けてリリースします。これがボーリューのフラッグシップとなるわけです。 その後、アンドレも醸造から退陣。1969年にワイナリーは売却され、長い間低迷します。91年にアンドレがコンサルタントに復帰し、ワイナリーの改革が行われ、100周年を迎えた2000年に完全復活を遂げます。 <テイスティングノート> カシスなどのベリー系フレーヴァー満開の香り。骨格はまずまず広がり、メルローかと思わせるようなきめ細かいタンニンが印象的。果実味を凝縮させたエキスのような味わい。伝説のワイン「ジョルジュ・ド・ラトゥール」を飲めるだけで幸せ。その優美な女性的味わいに感動した一杯でした。 #beaulieuvineyard  #georgesdelatour  #カベルネソーヴィニヨン  #カベルネ  #カリフォルニアワイン  #ナパヴァレー   #グラスワイン  #ワインバー  #バー  #難波  #ヘルズ  #原価ワイン  #ワイン好き  #神の雫  #今週のグラスワイン 
いつの間にか嫁が鉄板プレート買ってたので、お家でステーキ🐮
いつの間にか嫁が鉄板プレート買ってたので、お家でステーキ🐮
イタリア産のヴィト カベルネソーヴィニヨン 2015🍷
バランスが良く、まろやかな呑み口のデイリーワイン。
#赤ワイン 
#イタリアワイン 
#ピッチーニ 
#カベルネソーヴィニヨン 
#italiawine 
#piccini 
#cabernetsauvignon 
#成城石井
NAPA到着!
今年の葡萄は出来が遅れているそうです。

#ナパ#ワイン#カベルネソーヴィニヨン
極限定で入荷したイタリアワインをご紹介します。

北イタリアでは珍しく、カベルネを主体に造られた赤ワインです。イタリアのある地域の伝統的なワイン製法である『陰干し』を用いて、ブドウの果実味を最大限に上げてからワインが造られます。そうすることで、しっかりとしたフルボディの赤ワインが仕上がります。

ブドウの仕立てはグイヨ。収穫は9月の末に手摘みで行います。発酵は温度コントロールしたステンレスタンクで15日間。熟成は225Lのフレンチオークとアメリカンオークで8ヶ月行います。

熟したチェリーのアロマの中にかすかにブラックベリーやプラムの要素。味わいは力強く、ヴェルヴェットのようにしなやかで、温かみが感じられます。心地よく甘い余韻は、いつまでも長く続きます。

去年は日本に入荷した600本が一瞬でなくなりました。

一度飲むと忘れられないワインが、この『オペラ』です。

お早めにどうぞ。 ●オペラ モンフェラート ロッソ 2014 ロベルト・サロット
2,268円
イタリア フルボディ 赤
【ブドウ品種】 カベルネ・ソーヴィニヨン、バルベラ
http://dagyaa.shop-pro.jp/?pid=121258176

#オペラ #カベルネソーヴィニヨン #極限定 #陰干し #アパッシメント #フルボディ #ワインショップいいぬま #ワイン #酒 #清酒 #販売 #相談 #岐阜 #各務原 #専門店
極限定で入荷したイタリアワインをご紹介します。 北イタリアでは珍しく、カベルネを主体に造られた赤ワインです。イタリアのある地域の伝統的なワイン製法である『陰干し』を用いて、ブドウの果実味を最大限に上げてからワインが造られます。そうすることで、しっかりとしたフルボディの赤ワインが仕上がります。 ブドウの仕立てはグイヨ。収穫は9月の末に手摘みで行います。発酵は温度コントロールしたステンレスタンクで15日間。熟成は225Lのフレンチオークとアメリカンオークで8ヶ月行います。 熟したチェリーのアロマの中にかすかにブラックベリーやプラムの要素。味わいは力強く、ヴェルヴェットのようにしなやかで、温かみが感じられます。心地よく甘い余韻は、いつまでも長く続きます。 去年は日本に入荷した600本が一瞬でなくなりました。 一度飲むと忘れられないワインが、この『オペラ』です。 お早めにどうぞ。 ●オペラ モンフェラート ロッソ 2014 ロベルト・サロット 2,268円 イタリア フルボディ 赤 【ブドウ品種】 カベルネ・ソーヴィニヨン、バルベラ http://dagyaa.shop-pro.jp/?pid=121258176 #オペラ  #カベルネソーヴィニヨン  #極限定  #陰干し  #アパッシメント  #フルボディ  #ワインショップいいぬま  #ワイン  #酒  #清酒  #販売  #相談  #岐阜  #各務原  #専門店 
《83% ホワイトカカオ カベルネ Raw Bean to Bar 》

ペルーピウラ地方の珍しいカカオ豆『ホワイトカカオ』

ひとつひとつていねいに選別後、皮を剥き、ビオの赤ワイン🍷に3日寝かせ、
ディハイドレーターでしっかりと3日乾燥。

48時間メランジャーにかけて、なめらかな舌ざわりに仕上げました。

ホワイトカカオの、赤い果実を思わせるフルーティさに
ビオの赤ワインの深みと渋みが加わりました✨

Raw ならではの、スッキリとした後味! 🍫大人の味わいのRaw Bean to Bar 🍫

ご興味がある方はメッセージください^_^

#rawbeantobar  #vegan  #cacaobean #superfood  #coconutsugar #chocolate #glutenfree #beantobarchocolate #beantobar #ロービーントゥーバー #ビーントゥーバー #スーパーフード  #ビーガン #グルテンフリー #ココナッツシュガー #ビーントゥーバーチョコレート #チョコレート #カカオ豆 #ホワイトカカオ #綺麗になる #Yumico #アンチエイジング #うふふ #キレイ#cabernetsauvignon #カベルネソーヴィニヨン #cacaoblanko #発酵食品
《83% ホワイトカカオ カベルネ Raw Bean to Bar 》 ペルーピウラ地方の珍しいカカオ豆『ホワイトカカオ』 ひとつひとつていねいに選別後、皮を剥き、ビオの赤ワイン🍷に3日寝かせ、 ディハイドレーターでしっかりと3日乾燥。 48時間メランジャーにかけて、なめらかな舌ざわりに仕上げました。 ホワイトカカオの、赤い果実を思わせるフルーティさに ビオの赤ワインの深みと渋みが加わりました✨ Raw ならではの、スッキリとした後味! 🍫大人の味わいのRaw Bean to Bar 🍫 ご興味がある方はメッセージください^_^ #rawbeantobar  #vegan  #cacaobean  #superfood  #coconutsugar  #chocolate  #glutenfree  #beantobarchocolate  #beantobar  #ロービーントゥーバー  #ビーントゥーバー  #スーパーフード  #ビーガン  #グルテンフリー  #ココナッツシュガー  #ビーントゥーバーチョコレート  #チョコレート  #カカオ豆  #ホワイトカカオ  #綺麗になる  #Yumico  #アンチエイジング  #うふふ  #キレイ #cabernetsauvignon  #カベルネソーヴィニヨン  #cacaoblanko  #発酵食品