an online Instagram web viewer

#カレックス medias

Photos

寄せうえ 先生作
あっというまにお嫁に行きました!
今ごろ元気に咲いているでしょうか。

みなさま猛暑になる前に寄せ植えのご準備を……今です!

#渋谷園芸#VERDESTE#東急百貨店
#屋上#渋谷#花屋#園芸#ガーデニング
#寄せ植え#トウガラシブラックパール#アンゲロニアエンジェルス #ペチュニアライムイエロー #ブルーサルビアサリーファン#カレックス#イポメア#お花ボート#今ならまだ間に合う!
寄せうえ 先生作 あっというまにお嫁に行きました! 今ごろ元気に咲いているでしょうか。 みなさま猛暑になる前に寄せ植えのご準備を……今です! #渋谷園芸 #VERDESTE #東急百貨店  #屋上 #渋谷 #花屋 #園芸 #ガーデニング  #寄せ植え #トウガラシブラックパール #アンゲロニアエンジェルス  #ペチュニアライムイエロー  #ブルーサルビアサリーファン #カレックス #イポメア #お花ボート #今ならまだ間に合う !
マンション改修工事中でベランダから下の公園へ避難中のうちの子たち♪ベランダより確実に太陽を浴びすくすく成長中です^_^
水枯れには注意中‼︎
#fleur
#fleurs
#fleurist #flowerstagrum #paris #flower
#bouquet #花束 #ブーケロン
#季節のお花を束ねたい♪ #花のある暮らし 
#パリスタイル # フラワーレッスン #fleurmiu 
#クレマチス #鉄線 #カレックス #アジュガ #ワイヤープランツスペード #ワイヤープランツスポットライト #ワイヤープランツ #アイビー #へデラ #アイビーこぐまの足音 #plantes
マンション改修工事中でベランダから下の公園へ避難中のうちの子たち♪ベランダより確実に太陽を浴びすくすく成長中です^_^ 水枯れには注意中‼︎ #fleur  #fleurs  #fleurist  #flowerstagrum  #paris  #flower  #bouquet  #花束  #ブーケロン  #季節のお花を束ねたい ♪ #花のある暮らし  #パリスタイル  # フラワーレッスン #fleurmiu  #クレマチス  #鉄線  #カレックス  #アジュガ  #ワイヤープランツスペード  #ワイヤープランツスポットライト  #ワイヤープランツ  #アイビー  #へデラ  #アイビーこぐまの足音  #plantes 
ガーデニングレッスン。「色を楽しむシェードガーデン」#ボリビエンシスベコニア  を中心に。#カラジウム#ユーホルビア#ヘンリーヅタ#カレックス  #ヒューケラ  など。
1カ月ほど先が楽しみ。
*
先日の植え込みです🌱
ちいさなスペースですが、お花があると明るくなりますね☺
*
#アナーセン#宮崎#花#ガーデニング#植え込み
#ベロニカ#ジニア#ニチニチソウ#トレニア
#トウガラシ#ピペリカム#カレックス
#花のある暮らし#植物のある暮らし#6月
我が家の庭にはサイ🦏の親子がいます😚🙌
サイとゾウ迷っていたら、長男がサイがいい😆‼️と言ったのでサイにしました❣️
なかなか気に入ってます😜💓
・
#ニトリ#サイ#親子#カレックス#おりづるらん#マイホーム#庭#カルフォルニア#カルフォルニアスタイル#California#ロンハーマン#RH#RHC#家族#family#2boy #ママリ#スマイル育児#mamagirl
先週のレッスン

夏らしいカラーリーフの寄せ植えでした(^_^) 苗や器は毎回先生がチョイスしてくれます。

コンロンカとかカレーの香りのするシルバーリーフは自分ではまず選ばないので新鮮でとっても楽しいです💃

好きな植物が増えて嬉しいです(*´ω`*) #花#flower#flowerstagram #寄せ植え#コンロンカ#ケイトウ スマートルック#ジャスミン フィオナサンライズ#ヘリクサム シルバースノー#カレックス ブキャナニー#リシマキア ミッドナイトサン#名前も覚えたい!#アホだからすぐ忘れる(  TДT)
先週のレッスン 夏らしいカラーリーフの寄せ植えでした(^_^) 苗や器は毎回先生がチョイスしてくれます。 コンロンカとかカレーの香りのするシルバーリーフは自分ではまず選ばないので新鮮でとっても楽しいです💃 好きな植物が増えて嬉しいです(*´ω`*) #花 #flower #flowerstagram  #寄せ植え #コンロンカ #ケイトウ  スマートルック#ジャスミン  フィオナサンライズ#ヘリクサム  シルバースノー#カレックス  ブキャナニー#リシマキア  ミッドナイトサン#名前も覚えたい !#アホだからすぐ忘れる ( TДT)
おはようございます🎵

2種 お出迎え~☆ #アスチルベ エリー #テッポウユリ ジュリアス #garden #ナチュラルガーデン #マイガーデン #癒しの庭  #オレガノ ロタンダフォーリア #オレガナム ネオンライト #カラミンサ #カレックス フラゲリフェラ #ワイルドチャービルレイヴァンスウィング
#タガネソウ #ササスゲ #カレックス 
お店に植えてあって素敵だなとおもい、種類を調べてみた。→写真のものは#フウチソウ かも。
---*
ササスゲ  とは ~ 日本の野生植物 ~

ササスゲは、日本原生のカヤツリグサ科の多年草で、スゲ属(カレックス属)の一種です。ササスゲは、ササに似た葉をもつスゲという意味で、漢字では【笹菅】となります。

北海道から九州まで広く分布するササスゲは、日本の 風土に順応して、耐暑性も、耐寒性も抜群。とても丈夫で、病害虫 はほとんどなく、手間いらずの優れものです。 なにしろ、日本の野生植物なのですから。 ~ シェードガーデン用の新素材 ~

落葉樹林下など、やや乾燥した日陰~半日陰に生える性質から、シェードガーデン用の新素材として普及していきたいと思います。 もっとも、寒冷地では、直射日光の下でも元気に育ちますが。

不思議なことに、ササスゲは、今日までほとんどガーデンに利用されていませんでした。山草趣味の方々が、僅かに鉢植えにしていただけです。

ササスゲの美しさに魅かれて、全国の変化品を収集して、品種名を与えたのは埼玉県川口市木曽呂の鈴木祐司氏(ガーデン樹の里園主)です。

それを譲り受けて、増殖し、このたびシェードガーデン用の新素材として、ご提供できる運びとなりました。 ~ 優雅な風情を演出 ~

スゲには珍しく、葉幅が広く(幅15~20㎜)、存在感があるうえ(長さ15~20cm)、葉のカラフルな品種が揃っているため、日かげを明るく美しく飾るのに好適です。

よく繁茂して、雑草を抑止する力を発揮しますが、広がりすぎて周囲に侵略することはありません。

しなやかに葉先を垂れる様子は、とてもエレガントで、優雅な風情を醸し出します。フウチソウに似た風情、と言っていいかもしれません。

そのため、鉢物としてだけでなく、【根締め】として庭木の株元にまとめて植えたり、小路の脇などに列植したり、日かげのボーダー花壇などとすると、 お庭が見事に映えます。

花は地味で、春に伸びる花茎を引き抜いた方が美しいと思いますが、不思議なことに、その花茎が“かわいい”という女性も少なくありません。

冬には葉が枯れて休眠し ます。枯れた葉は株を覆って、株の防寒や土壌の乾燥防止の役割を果たすものと思われます。早春に芽を吹いて、葉を広げ始めます。

冬に、枯れた葉を刈り取ると、伸び 始めた新芽が非常に美しく映えます。もっとも、葉を刈らなくても、4月には枯れた葉が土に帰って、目立たなくなります。

ササスゲが最も美しい季節は、東京標準で4月中旬から5月末です。 ~ 寒冷地での用途 ~

冬になると、枯れた葉が株をすっぽり覆う、 というササスゲの性質から、寒冷地ではまったく違う用途も考えられます。

スキー場のゲレンデに植栽すれば、シバザクラと同じように、雪をしっかりつかんでくれるはずです。寒冷地では、直射日光の下でも元気に育ちますので。 ~ 名前について ~

ほとんどの植物図鑑では、この植物を【タガネソウ】と呼んでいます。

鉄や石を加工するための道具である鏨(たがね)に似た形の葉をもつから、というのがその理由です。

しかし、 この植物の風にそよぐ軽やかな葉と、ずっしりと重い鏨は、どうもしっくりしないことから、 私は【ササスゲ】という名の方を選びました。

新しい名前ではありません。江戸時代は【ササスゲ】と呼ばれていたのですから。

英名をCreeping Broad-leaved Sedge(這う性質の広葉のスゲ)、Broad-leaved Sedge(広葉のスゲ)あるいはHanging Sedge(葉が垂れさがるスゲ)といいます。

学名はCarex siderosticta Hanceですが、欧米の園芸書では、誤ってCarex siderostichaと綴られている事があります。

品種の中には、英国に渡って、英名を与えられているものもあります。

http://home.att.ne.jp/gold/G_Soyokaze/Sasasuge2.htmlより
#タガネソウ  #ササスゲ  #カレックス  お店に植えてあって素敵だなとおもい、種類を調べてみた。→写真のものは#フウチソウ  かも。 ---* ササスゲ  とは ~ 日本の野生植物 ~ ササスゲは、日本原生のカヤツリグサ科の多年草で、スゲ属(カレックス属)の一種です。ササスゲは、ササに似た葉をもつスゲという意味で、漢字では【笹菅】となります。 北海道から九州まで広く分布するササスゲは、日本の 風土に順応して、耐暑性も、耐寒性も抜群。とても丈夫で、病害虫 はほとんどなく、手間いらずの優れものです。 なにしろ、日本の野生植物なのですから。 ~ シェードガーデン用の新素材 ~ 落葉樹林下など、やや乾燥した日陰~半日陰に生える性質から、シェードガーデン用の新素材として普及していきたいと思います。 もっとも、寒冷地では、直射日光の下でも元気に育ちますが。 不思議なことに、ササスゲは、今日までほとんどガーデンに利用されていませんでした。山草趣味の方々が、僅かに鉢植えにしていただけです。 ササスゲの美しさに魅かれて、全国の変化品を収集して、品種名を与えたのは埼玉県川口市木曽呂の鈴木祐司氏(ガーデン樹の里園主)です。 それを譲り受けて、増殖し、このたびシェードガーデン用の新素材として、ご提供できる運びとなりました。 ~ 優雅な風情を演出 ~ スゲには珍しく、葉幅が広く(幅15~20㎜)、存在感があるうえ(長さ15~20cm)、葉のカラフルな品種が揃っているため、日かげを明るく美しく飾るのに好適です。 よく繁茂して、雑草を抑止する力を発揮しますが、広がりすぎて周囲に侵略することはありません。 しなやかに葉先を垂れる様子は、とてもエレガントで、優雅な風情を醸し出します。フウチソウに似た風情、と言っていいかもしれません。 そのため、鉢物としてだけでなく、【根締め】として庭木の株元にまとめて植えたり、小路の脇などに列植したり、日かげのボーダー花壇などとすると、 お庭が見事に映えます。 花は地味で、春に伸びる花茎を引き抜いた方が美しいと思いますが、不思議なことに、その花茎が“かわいい”という女性も少なくありません。 冬には葉が枯れて休眠し ます。枯れた葉は株を覆って、株の防寒や土壌の乾燥防止の役割を果たすものと思われます。早春に芽を吹いて、葉を広げ始めます。 冬に、枯れた葉を刈り取ると、伸び 始めた新芽が非常に美しく映えます。もっとも、葉を刈らなくても、4月には枯れた葉が土に帰って、目立たなくなります。 ササスゲが最も美しい季節は、東京標準で4月中旬から5月末です。 ~ 寒冷地での用途 ~ 冬になると、枯れた葉が株をすっぽり覆う、 というササスゲの性質から、寒冷地ではまったく違う用途も考えられます。 スキー場のゲレンデに植栽すれば、シバザクラと同じように、雪をしっかりつかんでくれるはずです。寒冷地では、直射日光の下でも元気に育ちますので。 ~ 名前について ~ ほとんどの植物図鑑では、この植物を【タガネソウ】と呼んでいます。 鉄や石を加工するための道具である鏨(たがね)に似た形の葉をもつから、というのがその理由です。 しかし、 この植物の風にそよぐ軽やかな葉と、ずっしりと重い鏨は、どうもしっくりしないことから、 私は【ササスゲ】という名の方を選びました。 新しい名前ではありません。江戸時代は【ササスゲ】と呼ばれていたのですから。 英名をCreeping Broad-leaved Sedge(這う性質の広葉のスゲ)、Broad-leaved Sedge(広葉のスゲ)あるいはHanging Sedge(葉が垂れさがるスゲ)といいます。 学名はCarex siderosticta Hanceですが、欧米の園芸書では、誤ってCarex siderostichaと綴られている事があります。 品種の中には、英国に渡って、英名を与えられているものもあります。 http://home.att.ne.jp/gold/G_Soyokaze/Sasasuge2.htmlより
ロータス・ブラックムーニー
・
錆びたバケツと相性◎🙆
・
お隣にカレックス…キュン( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン
・
・
#ゴチャゴチャガーデン #instgarden #garden #instflower #ロータスブラックムーニー#カレックス#錆び#ガラクタ#庭#ナチュラルガーデン #flowers
2017/6/18/Sun
こんにちは。
*
ついに枯れ草に手を出した😱、
とダンナは思ったらしい。
憧れのガーデナーさんの写真で見かけて、ずっとお迎えしたかったカレックス。
今時期なら、アンティークな色合いのペチュニアとの寄せ植えなんかも憧れますが、まずはシンプルに単独で。
*
こんな色で、新芽は何色なのか?興味津々で観察しています。
そして、枯れたときに気づくことはできるのか?😅
*
*
#カレックス #カレックスブロンズカール #ベランダガーデニング #リーフプランツ #緑のある暮らし #green #bronzcurls
#連れて帰るときに電車で恥ずかしかった思い出
#茶色のカツラがビニール袋からはみ出てるようで
#私の帰省中に水やりを頑張ってくれたダンナ氏よありがとう
2017/6/18/Sun こんにちは。 * ついに枯れ草に手を出した😱、 とダンナは思ったらしい。 憧れのガーデナーさんの写真で見かけて、ずっとお迎えしたかったカレックス。 今時期なら、アンティークな色合いのペチュニアとの寄せ植えなんかも憧れますが、まずはシンプルに単独で。 * こんな色で、新芽は何色なのか?興味津々で観察しています。 そして、枯れたときに気づくことはできるのか?😅 * * #カレックス  #カレックスブロンズカール  #ベランダガーデニング  #リーフプランツ  #緑のある暮らし  #green  #bronzcurls  #連れて帰るときに電車で恥ずかしかった思い出  #茶色のカツラがビニール袋からはみ出てるようで  #私の帰省中に水やりを頑張ってくれたダンナ氏よありがとう 
#ジャスミナム フィオナ・サンライズ
#Jasminum officinale "Fiona Sunrise"

#アジュガ バリエガータ
#カレックス
#ルブス

葉っぱだらけの庭になってきました(..) 秋に植えたカラーリーフだけのコンテナ。

ジャスミンは冬に防寒しましたが、0℃以下になる庭では大丈夫かヒヤヒヤでした。地植えだったら土が凍って難しかったかもしれません。 
ツルを伸ばしてパーゴラにと考えていたのになかなか伸びません😭 
カレックスのメタリックな色が好き。ボサボサしてきたので夏に元気なトレニアに植え替えようかな。

#garden #ガーデニング #カラーリーフ #宿根草  #庭の暮らし  #colour leaf plants
#ジャスミナム  フィオナ・サンライズ #Jasminum  officinale "Fiona Sunrise" #アジュガ  バリエガータ #カレックス  #ルブス  葉っぱだらけの庭になってきました(..) 秋に植えたカラーリーフだけのコンテナ。 ジャスミンは冬に防寒しましたが、0℃以下になる庭では大丈夫かヒヤヒヤでした。地植えだったら土が凍って難しかったかもしれません。 ツルを伸ばしてパーゴラにと考えていたのになかなか伸びません😭 カレックスのメタリックな色が好き。ボサボサしてきたので夏に元気なトレニアに植え替えようかな。 #garden  #ガーデニング  #カラーリーフ  #宿根草  #庭の暮らし  #colour  leaf plants
〜2017.6.17〜
・
#寄せ植え ╰(*´︶`*)╯♡
・
#カリブラコア#カリブラコアキャンキャンホットスターピンク
#ロベリア
#オルレリアリトルスモーキー
#オレガノケントビューティ
#カレックス
#…?
・
2枚目にアップにしたピンクのお花、名前控えそびれました💦1㎝ぐらいの花です。
わかる方いらしたら教えてください🙏
・
ありがたく教えていただきました❗️
#バーベナテネラ 
わかって良かった٩(^‿^)۶
#ありがとうございます❣️
・
#ガーデン小物#ワイヤーバスケット#ハンギングバスケット#アイアン
#ガーデニング#庭#お庭#庭の花#花#花のある暮らし#緑のある暮らし
#gardening#garden#flowers#flower
〜2017.6.17〜 ・ #寄せ植え  ╰(*´︶`*)╯♡ ・ #カリブラコア #カリブラコアキャンキャンホットスターピンク  #ロベリア  #オルレリアリトルスモーキー  #オレガノケントビューティ  #カレックス  #…? ・ 2枚目にアップにしたピンクのお花、名前控えそびれました💦1㎝ぐらいの花です。 わかる方いらしたら教えてください🙏 ・ ありがたく教えていただきました❗️ #バーベナテネラ  わかって良かった٩(^‿^)۶ #ありがとうございます ❣️ ・ #ガーデン小物 #ワイヤーバスケット #ハンギングバスケット #アイアン  #ガーデニング #庭 #お庭 #庭の花 #花 #花のある暮らし #緑のある暮らし  #gardening #garden #flowers #flower 
こんばんは※。.:*:・'°☆
.
昨日は妹と♪今日は近所の友人と♪
2日続けて 花フェスタ、ガーデンショップ巡り~💠
やっと「リョッケン🌱」さんに行って来ました✨いちいちオシャレ~(笑)
私の下手な picでは なかなか伝わらないかぁ…💧
ブルネラ他の花苗を買って、お茶☕しましたよ~♪
さて!明日から また庭しごとがんばるぞー💨💨
.
庭のpicは数日前のウチのです😊
.
#ティアレラ#アルケミラモリス#カレックス エルムスマゼラン#株元の花#ガーデニング#庭の花#ナチュラルガーデン
.
.
こんばんは※。.:*:・'°☆ . 昨日は妹と♪今日は近所の友人と♪ 2日続けて 花フェスタ、ガーデンショップ巡り~💠 やっと「リョッケン🌱」さんに行って来ました✨いちいちオシャレ~(笑) 私の下手な picでは なかなか伝わらないかぁ…💧 ブルネラ他の花苗を買って、お茶☕しましたよ~♪ さて!明日から また庭しごとがんばるぞー💨💨 . 庭のpicは数日前のウチのです😊 . #ティアレラ #アルケミラモリス #カレックス  エルムスマゼラン#株元の花 #ガーデニング #庭の花 #ナチュラルガーデン  . .
*
雨で折れてしまったアナベルに支柱をつけました
・
来年は早めに取り付けてみようと思います
・
折れた子を切り花にしたら、4日しか持たなくて勿体無くなりました!
・.
サクランボの木の下の寄せ植えも少し大きくなりました!
隙間だらけだったのが成長して
ふんわりしてくると嬉しくなります(*´꒳`*)
・
アジサイの庭の脇役も良い感じ
・
クレマチスを壁に這わそうと
絡まった枝をほどいていたら、ポキポキ折れてスッキリしてしまいました(^_^;)
・
ミツバハマゴウも葉の裏がうっすらパープルになってきました。
8月にはかわいい花が見れるかな
・
・
#アナベル#ガクアジサイ
#オタフクアジサイ
#アジサイ#ミツバハマゴウ
#クレマチス#ブラックベリー
#ミックスセダム#ビバーナム
#コルジリネ#リシマキア
#マーガレット#コロニラ 
#カレックス#キャットミント
#ローズマリー#咲かないフジ
#お気に入り
#暮らしを楽しむ#暮らし
#花のある暮らし
#植物と共に暮らす
#ランタン#手作りの庭
#ガーデニング#小さい庭
#アジサイの庭#緑いっぱい
* 雨で折れてしまったアナベルに支柱をつけました ・ 来年は早めに取り付けてみようと思います ・ 折れた子を切り花にしたら、4日しか持たなくて勿体無くなりました! ・. サクランボの木の下の寄せ植えも少し大きくなりました! 隙間だらけだったのが成長して ふんわりしてくると嬉しくなります(*´꒳`*) ・ アジサイの庭の脇役も良い感じ ・ クレマチスを壁に這わそうと 絡まった枝をほどいていたら、ポキポキ折れてスッキリしてしまいました(^_^;) ・ ミツバハマゴウも葉の裏がうっすらパープルになってきました。 8月にはかわいい花が見れるかな ・ ・ #アナベル #ガクアジサイ  #オタフクアジサイ  #アジサイ #ミツバハマゴウ  #クレマチス #ブラックベリー  #ミックスセダム #ビバーナム  #コルジリネ #リシマキア  #マーガレット #コロニラ  #カレックス #キャットミント  #ローズマリー #咲かないフジ  #お気に入り  #暮らしを楽しむ #暮らし  #花のある暮らし  #植物と共に暮らす  #ランタン #手作りの庭  #ガーデニング #小さい庭  #アジサイの庭 #緑いっぱい 
右サイドエリア担当のペチュニアイエローさん💛
がんばってください。。
・
・
・
2017.6.15
#ペチュニア#ヘリクリサム#カレックス#寄せ植え#ハンギング#ガーデニング#ベランダガーデニング#花のある暮らし#グリーンのある暮らし#flowers#flowerlovers#instaflower
新入り2つ
タコ🐙みたいなサボテン
#カレックス は、枯れてないんだよ
#ベランダガーデン#ベランダー#サボテン
エリゲロンとカレックスです。白とピンクの花のエリゲロンは母が絶賛お気に入り中🎵#道南#江差#エリゲロン#カレックス#花#母の庭 #お気に入り
🍀今月の新人さん🍀
憧れのアンスリウムです💫
枯れてないけどカレックス(笑笑)がクネクネ。
部屋の中に置いています。元気に育ってね!
#ギャザリング#アンスリウム#カレックス#クネクネ#寄せ植え#花#憧れ#室内#観葉
エアリーなリーフと混在させたカラーリーフの花壇 🌿🌿🌿 大好きな植物たち🌱 
カンナに蕾が♡ 
今年も楽しみだなぁー❁❁❁
エアリーなリーフと混在させたカラーリーフの花壇 🌿🌿🌿 大好きな植物たち🌱 カンナに蕾が♡ 今年も楽しみだなぁー❁❁❁
おはようございます。
薔薇以外にも、沢山育てたいものがあります。 
少しずつ集めよう✧٩(ˊωˋ*)و✧
ブラックレースフラワーが完全ブラックじゃないのが気になるな…。
#多肉の花 #多肉 #アブチロン #チロリアンランプ #ウキツリボク #カレックス #斑入りニチニチソウ #ツルニチニチソウ #ブラックレースフラワー
お友だち宅の玄関前スペースに、植栽をさせていただきました♪
甲賀石をアクセントに、カラーリーフ中心の落ち着いた配色です。
ちなみに、庭主はアロマの先生をしている超美人マダムです✨

#カレックス#コプロスマ#銅葉イネ#ホワイトセージ#黒竜#オレガノ#キンギョソウフロステッドフレーム#デュランタ#クリーピングタイム#植物のる暮らし #花のある暮らし #庭のある暮らし #ガーデン#ガーデニング#ガーデナー#園芸#植栽#甲賀石#ブリキジョウロ #garden#gardening#gardener
お友だち宅の玄関前スペースに、植栽をさせていただきました♪ 甲賀石をアクセントに、カラーリーフ中心の落ち着いた配色です。 ちなみに、庭主はアロマの先生をしている超美人マダムです✨ #カレックス #コプロスマ #銅葉イネ #ホワイトセージ #黒竜 #オレガノ #キンギョソウフロステッドフレーム #デュランタ #クリーピングタイム #植物のる暮らし  #花のある暮らし  #庭のある暮らし  #ガーデン #ガーデニング #ガーデナー #園芸 #植栽 #甲賀石 #ブリキジョウロ  #garden #gardening #gardener 
ガウラとカレックスブキャナニー
#いくとぴあ食花キラキラガーデン 
#ガウラ#カレックス
ビオラが終わった鉢で、先月作った寄せ植え。
だいぶ成長しました❣️
この小さな花はフェアリースターと言うニチニチソウの種類。カラーリーフは、3種類のコリウス。
カレックスは、ビオラの寄せ植え時代から。

全体的に重みのある寄せ植えになりました。

#庭の花 #ガーデニング#寄せ植え#はなのある暮らし #ニチニチソウ#コリウス#カレックス#フェアリースター
ビオラが終わった鉢で、先月作った寄せ植え。 だいぶ成長しました❣️ この小さな花はフェアリースターと言うニチニチソウの種類。カラーリーフは、3種類のコリウス。 カレックスは、ビオラの寄せ植え時代から。 全体的に重みのある寄せ植えになりました。 #庭の花  #ガーデニング #寄せ植え #はなのある暮らし  #ニチニチソウ #コリウス #カレックス #フェアリースター 
今朝の様子
娘達を学校に送り出したら、お庭の点検が日課🎵三女はEテレみいつけた❗の時間なり~
さ、朝ご飯食べよ🎵お腹すいた~

#庭 #庭記録 #mygarden #花が好きな人と繋がりたい 
#ペンステモン #カレックス #アオダモ 
#薔薇 #ジニア 
前から欲しかった#ジギタリス #ジキタリスイルミネーション ついに購入🎵存在感あって素敵~✨
綺麗な色のケイトウ、コリウス。大好きです😊
好きなものに囲まれて仕事ができる。幸せです。
#kusaki #寄せ植え #ケイトウ #ヒペリカム #コリウス #コクリュウ #カレックス #グリーンギャラリーガーデンズ
◊*゚
ハンギング講座へ ❁❁*✲゚*
.
.
英国ガーデンで主流の、ハンギングを学んできました。🇬🇧💐💐
.
.
マンションなのでガーデニングが出来ない分、こんなふうに愉しむのも良いですね。(虫が苦手なのでこれくらいが◎)❁*✲゚*
.
.
#ハンギング #ジニア #キク科 #非耐寒性一年草 #カレックス #デュランタ
寄せ植えにしてあったアジュガ ゴールドライムに今頃また花が付きました✨🌸🌸🌸✨
黄金葉にピンクの花が良く映えます✨
2枚目はアヒルちゃんと記念撮影📷🌸🐤✨またまっ黄色の空間になってしまいました😆💦💛🌟🌠👑❇
#アジュガ #ゴールドライム #黄金葉 #黄色 #アヒル #ピンクの花 #花図鑑 #庭の花 #カレックス #カラーリーフ
こんなとこからカレックス♪  いい感じ👌なのでこのまま😁

#カレックス #グリーン #アイビー #ジャンク #庭 #寄せ植え #小人 #雑貨 #セダム #こくりゅう
.
.
New!
.
トリミングして
生まれ変わった監督。
今日も見回りがんばってます。
.
#庭#犬と庭
#オリーブ#カレックス
#枕木#枕木花壇 
#ジャンク
カレックス オシメンシス エヴァリロとリシマキア ミッドナイトサンとアヒルちゃん✨🌼🌿🐤
なんだかまっ黄色の空間になってしまいました…💦✨✴💛🌟🌠❇🐤👑
#カレックス #エヴァリロ #リシマキア #ミッドナイトサン #黄金葉 #カラーリーフ #アヒル #黄色 #ガーデニング #花が好きな人と繋がりたい #マイガーデン #庭の花 #はなのあるくらし
*2017.6.5*
*
*
玄関前のハンギング❀
*
*
ピンクのお花が咲きました(ღˇᴗˇ)。o
*
*
最近お庭さわってないから、あちこちモッサモサ😅
これで梅雨に入ったら草がボーボに伸び放題😂
*
*
#ペラルゴニウムラベンダーラス 
#カレックス
#小さな庭
#庭の花
#庭いじり
#いまにわ
#マイガーデン
#ガーデニング
#ハンギング
#garden#smaIIgarden#gardenlove 
#gardening #instagarden
*2017.6.5* * * 玄関前のハンギング❀ * * ピンクのお花が咲きました(ღˇᴗˇ)。o * * 最近お庭さわってないから、あちこちモッサモサ😅 これで梅雨に入ったら草がボーボに伸び放題😂 * * #ペラルゴニウムラベンダーラス  #カレックス  #小さな庭  #庭の花  #庭いじり  #いまにわ  #マイガーデン  #ガーデニング  #ハンギング  #garden #smaIIgarden #gardenlove  #gardening  #instagarden 
色々植えてみました。分からないなりに、あれこれ調べて何を植えようか考えるのがほんと楽しいです。
#ブラックティーツリー #サンカクバアカシア #アンドロポゴン #カレックス #セントーレア #バロータ #アベリア
ガーデニング日和
・
夏向けのお花を調達してきた
・
新しい寄せ植えが仲間入りしたよ
・

#garden #gardening #ゆくはし植物園 #ガーデン #ガーデニング #ユーフォルビア #ジャスミン #カレックス #トウガラシ #パープルフラッシュ
我が家の6メールもある花壇🌱 通りに面しているので、人目を意識しちゃいます😅  ここにもアズローさんを5株 植えています😚

#マイガーデン #ガーデニング #花壇 #アズローコンパクト #カレックス #ヒューケラ #レッドチップ #アベリア
2017.6.4
.
なんとか それっぽく 完成☺︎
ハーブの成長がいまから楽しみ♪
.
そして、写真の比較で 
改めて 芝生の成長に気づくっ😳
.
.
#bess #bessの家 #フランクフェイス #花壇 #なんちゃってモルタル造形 #レンガ #ハーブ #ワイヤープランツ #芝生 #庭 #garden #gardening #ケントビューティー #ラベンダー #ギボウシ #カレックス #タイム #芝生 #イングリッシュガーデン
2017.6.4 . なんとか それっぽく 完成☺︎ ハーブの成長がいまから楽しみ♪ . そして、写真の比較で 改めて 芝生の成長に気づくっ😳 . . #bess  #bessの家  #フランクフェイス  #花壇  #なんちゃってモルタル造形  #レンガ  #ハーブ  #ワイヤープランツ  #芝生  #庭  #garden  #gardening  #ケントビューティー  #ラベンダー  #ギボウシ  #カレックス  #タイム  #芝生  #イングリッシュガーデン 
#朝霧草 3年目の#剪定チャレンジ ❣️
園芸店のステキガーデンで見た、まんまるに仕立てた朝霧草に惚れて植えたものの、なかなかあの形にならず、横に広がるばかり。
今年は下葉をゴッソリ切り取り、中も抜いてみました。うーん、近いけど…もっと丸かった…!辿り着いてみせる!あの形!w
#庭#gardening#ガーデニング#garden#green#Silvermoundartemisia#もふもふ#シルバー#庭いじりばっかりしてる#カレックス
#朝霧草  3年目の#剪定チャレンジ  ❣️ 園芸店のステキガーデンで見た、まんまるに仕立てた朝霧草に惚れて植えたものの、なかなかあの形にならず、横に広がるばかり。 今年は下葉をゴッソリ切り取り、中も抜いてみました。うーん、近いけど…もっと丸かった…!辿り着いてみせる!あの形!w #庭 #gardening #ガーデニング #garden #green #Silvermoundartemisia #もふもふ #シルバー #庭いじりばっかりしてる #カレックス 
.
.
監督の
チェック入りまーす!
.
 #大丈夫でしょうか?
#庭#庭づくり
#枕木#枕木花壇  #カレックス
#ガン見
#ジャンク
⁑
❤︎2017.6.2.Fri❤︎
出産予定日超過6日目☀︎
お天気が良かったので
サボっていたガーデニングを◌ ͙❁˚
⁑
久し振りの苗選び♫
どれも可愛くて迷ってしまう( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
今回は、耐寒性に強い苗を選びました。
⁑
やっぱりお花は癒されますね♡
⁑
#テラス
#ガーデニング
#サルビアファリナセア
#ヘデラ
#ペンタス
#バロータ
#ダールベルグデージー
#フォックスタイム
#カレックス
#ギボウシ
#出産予定日超過6日目
#このままだと
#来週
#計画分娩になりそうですσ(´ x `;*)...
#結婚記念日Babyになるかも♡
⁑ ❤︎2017.6.2.Fri❤︎ 出産予定日超過6日目☀︎ お天気が良かったので サボっていたガーデニングを◌ ͙❁˚ ⁑ 久し振りの苗選び♫ どれも可愛くて迷ってしまう( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 今回は、耐寒性に強い苗を選びました。 ⁑ やっぱりお花は癒されますね♡ ⁑ #テラス  #ガーデニング  #サルビアファリナセア  #ヘデラ  #ペンタス  #バロータ  #ダールベルグデージー  #フォックスタイム  #カレックス  #ギボウシ  #出産予定日超過6日目  #このままだと  #来週  #計画分娩になりそうですσ (´ x `;*)... #結婚記念日Babyになるかも ♡
.
.
before→after
.
ってことで
こうなりました。
.
やっぱりこの子。
カレックスを植えて
ピック刺して
ちょっと渋めにね。
.
#どうだろか?
#いいだろか?
#いろいろ試すの楽しいね
#枕木 #枕木花壇 
#庭#ひとり庭づくり
#オリーブ#クロホウシ
#カレックス
#ブリキ缶#ジャンク
.
あ、さっきまで作業してたから
枕木に足型ついたままだ。
(*´艸`*)
好きな色ばかりの寄せ植え🍀
ペチュニア なっちゅん"すぐり"カラーに一目惚れ❤️
最近いつもダークカラーに落ち着く。。。
やっぱり歳かな。。。😹
*
*
*
#コンテナガーデン #ペチュニア #なっちゅん #カレックス #ゼラニウム #サルビアディスコロール #サルビア #寄せ植え #アンティーク #ガーデニング #花 #花好きな人と繋がりたい #花が好き #花フレンド #花のある生活 #八ヶ岳 #ナス科 #庭 #ガーデニング 
#flowersofinstgram #plantsofinstagram #plants #plantstagram #petunia #flowerarrangement #work  #horticulture #botanical #botany #gerden #gardening
好きな色ばかりの寄せ植え🍀 ペチュニア なっちゅん"すぐり"カラーに一目惚れ❤️ 最近いつもダークカラーに落ち着く。。。 やっぱり歳かな。。。😹 * * * #コンテナガーデン  #ペチュニア  #なっちゅん  #カレックス  #ゼラニウム  #サルビアディスコロール  #サルビア  #寄せ植え  #アンティーク  #ガーデニング  #花  #花好きな人と繋がりたい  #花が好き  #花フレンド  #花のある生活  #八ヶ岳  #ナス科  #庭  #ガーデニング  #flowersofinstgram  #plantsofinstagram  #plants  #plantstagram  #petunia  #flowerarrangement  #work  #horticulture  #botanical  #botany  #gerden  #gardening 
・
風の動きを感じるように
ふわふわ
さらさら
・
子育てちゅうの彼女へ
・
あっちに飾ったり
こっちに飾ったり
どこに置こうか
どう飾ろうか…
そんな少しの時間だけでも、大好きな雑貨と、お花に触れる時間で癒されてね
・
私も自分に作ろう
・
昨晩の  雨  風  雷  すごかった
・
#スワッグ #ドライフラワーのある暮らし #ピオニー#芍薬#スモークツリー#カレックス #マメグンバイナズナ #シンプル #庭の草花で束ねる#日々の癒し
・ 風の動きを感じるように ふわふわ さらさら ・ 子育てちゅうの彼女へ ・ あっちに飾ったり こっちに飾ったり どこに置こうか どう飾ろうか… そんな少しの時間だけでも、大好きな雑貨と、お花に触れる時間で癒されてね ・ 私も自分に作ろう ・ 昨晩の 雨 風 雷 すごかった ・ #スワッグ  #ドライフラワーのある暮らし  #ピオニー #芍薬 #スモークツリー #カレックス  #マメグンバイナズナ  #シンプル  #庭の草花で束ねる #日々の癒し 
モリニューと宿根草など

サルビアネモローサ、カラドンナとカレックスと一緒に。

挿し木で増やしました😌

#モリニュー #イングリッシュローズ #バラ #サルビアネモローサ #カレックス #宿根草 #庭 #マイガーデン #ミシン脚
#Euphorbiablackbird #mygardentoday #💜
名前がすてきすぎる。まるでビートルズではないですか。大好きなアメリカのドラマglee で大事な場面であの歌が使われて、、、❤️
それはさておき。
秋に購入した小さな苗が春に開花。シックな色で庭に彩りを添えています。鑑賞期間が長いのも魅力のひとつですね。。。春先に買ったユーフォルビア ゴールデンレインボーと、 パープレアよりは背丈は小さいけど色はこっちのほうが好きです。来年に期待のひと株です。
.
.
#perennials #perennialgardening 
#ユーフォルビアブラックバード
#ユーフォルビア
#Euphorbia
#カレックス #carex 
#このインスタ緑か紫しかないのか 笑
#梅雨を前に庭掃除
#Euphorbiablackbird  #mygardentoday  #💜 名前がすてきすぎる。まるでビートルズではないですか。大好きなアメリカのドラマglee で大事な場面であの歌が使われて、、、❤️ それはさておき。 秋に購入した小さな苗が春に開花。シックな色で庭に彩りを添えています。鑑賞期間が長いのも魅力のひとつですね。。。春先に買ったユーフォルビア ゴールデンレインボーと、 パープレアよりは背丈は小さいけど色はこっちのほうが好きです。来年に期待のひと株です。 . . #perennials  #perennialgardening  #ユーフォルビアブラックバード  #ユーフォルビア  #Euphorbia  #カレックス  #carex  #このインスタ緑か紫しかないのか  笑 #梅雨を前に庭掃除 
連投失礼します

#ロマンティックレース が咲きました
横顔も素敵
くしゅくしゅっとしていて、優しい色合いに癒されます

まだまだ咲いてくれるので、切るに切れない#ビオラ 
#カレックス が大好きで、いくつもあるのですが、どれも巨大化してしまい…
地植えにしたら、もっと大きくなりますよね 
#garden #mygarden #rose
#バラの咲く庭 #バラ
#バラのある暮らし
#ガーデン #マイガーデン
連投失礼します #ロマンティックレース  が咲きました 横顔も素敵 くしゅくしゅっとしていて、優しい色合いに癒されます まだまだ咲いてくれるので、切るに切れない#ビオラ  #カレックス  が大好きで、いくつもあるのですが、どれも巨大化してしまい… 地植えにしたら、もっと大きくなりますよね #garden  #mygarden  #rose  #バラの咲く庭  #バラ  #バラのある暮らし  #ガーデン  #マイガーデン 
ハンギングバスケット
#ジニア #初夏 #デュランタ ライム#カレックス #クフィア#flowers#garden #plants #summer #pink💕
#イキシア 秋の球根植え付けから長かったですが、開花しました🌸
植物園で見たエメラルドグリーンを夢見ていましたが、白が強すぎ、た、、あれ?
絡まっているのは#カレックス の穂です。二人して風に吹かれるがままです。

#mygarden #gardening #球根植物 #秋植え球根 #Ixia
先日入荷したテマリソウ🌱ラグラス🌱カレックス🌱
色味は寂しく感じるかもしれないけど、他のお花たちと一緒に寄せ植えに😌オシャレさは抜群🙌
#テマリソウ#ラグラス#カレックス
先日入荷したテマリソウ🌱ラグラス🌱カレックス🌱 色味は寂しく感じるかもしれないけど、他のお花たちと一緒に寄せ植えに😌オシャレさは抜群🙌 #テマリソウ #ラグラス #カレックス 
本日②
*
*
少しづつですが…
ビオラを抜いて違う苗に植え替えしてます☘
#ペチュニア (苺みるく)
#カレックス
少なく見積もっても、あと3つはやらなきゃ。
園芸店でペチュニアカプチーノを発見✨
『欲しかったやつ~♬*゜』と思ってウカレポンチになりながら手に取って値段見たら1200円だった("⊙Д⊙")!!
意識不明中だったケド...びっくりし過ぎて、すぐさま正気に戻ったとさっ!チャンチャン。
#mygarden 
#garden 
#gardening 
#flowers 
#庭づくり
#花のある暮らし 
#庭のある暮らし 
#緑のある暮らし 
#春の庭 
#寄せ植え
#コバノズイナ 
#マイガーデン
#ナチュラルガーデン 
#日々のこと
本日② * * 少しづつですが… ビオラを抜いて違う苗に植え替えしてます☘ #ペチュニア  (苺みるく) #カレックス  少なく見積もっても、あと3つはやらなきゃ。 園芸店でペチュニアカプチーノを発見✨ 『欲しかったやつ~♬*゜』と思ってウカレポンチになりながら手に取って値段見たら1200円だった("⊙Д⊙")!! 意識不明中だったケド...びっくりし過ぎて、すぐさま正気に戻ったとさっ!チャンチャン。 #mygarden  #garden  #gardening  #flowers  #庭づくり  #花のある暮らし  #庭のある暮らし  #緑のある暮らし  #春の庭  #寄せ植え  #コバノズイナ  #マイガーデン  #ナチュラルガーデン  #日々のこと 
あおい 絶対おすすめ‼️素敵なバラです💕数日前に切ってコンパクトブーケにしたものを再利用。グリーンにはオルレアのタネを使いました(*^_^*)
#今日のアレンジメント 
#わかな 
#あおい 
#ボレロ 
#つるアイスバーグ 
#オルレアホワイトレース (種)
#カレックス 
#フラワーアレンジ #フラワーアレンジメント #バラ #rose #庭の花 #和バラ #ローズファームケイジ #バラのある暮らし #花のある暮らし #大好きなバラ
あおい 絶対おすすめ‼️素敵なバラです💕数日前に切ってコンパクトブーケにしたものを再利用。グリーンにはオルレアのタネを使いました(*^_^*) #今日のアレンジメント  #わかな  #あおい  #ボレロ  #つるアイスバーグ  #オルレアホワイトレース  (種) #カレックス  #フラワーアレンジ  #フラワーアレンジメント  #バラ  #rose  #庭の花  #和バラ  #ローズファームケイジ  #バラのある暮らし  #花のある暮らし  #大好きなバラ 
枯れてないけど
#カレックス 
いい色してるね〜🌱
✳︎
相方だった緑のカレックスは
コガネムシの幼虫に
根っこ食べられて
スコーンと取れたよ😭
びっくり悲しい😢
✳︎
✳︎
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#割れ鉢
#ワイヤープランツ
#ペチュニア
〜2017.5.25〜
・
初夏の寄せ植え🌿
・
控えめに…涼しげに…╰(*´︶`*)╯♡
・
#ブルーデージー#ジプソフィラセラスチオイデス 絶対覚えられない💦別名#カーペットかすみ草 #クローバー#プリンセスクローバーイザベラ#カレックス
・
#ガーデニング#ナチュラルガーデン#寄せ植え#鉢植え#庭の花#花#花のある暮らし#緑のある暮らし
#gardening#garden#flowers#flower
昨日🤳今日は雨です☂️
・
お花の名前教えていただきました!ありがたいです〜♪
〜2017.5.25〜 ・ 初夏の寄せ植え🌿 ・ 控えめに…涼しげに…╰(*´︶`*)╯♡ ・ #ブルーデージー #ジプソフィラセラスチオイデス  絶対覚えられない💦別名#カーペットかすみ草  #クローバー #プリンセスクローバーイザベラ #カレックス  ・ #ガーデニング #ナチュラルガーデン #寄せ植え #鉢植え #庭の花 #花 #花のある暮らし #緑のある暮らし  #gardening #garden #flowers #flower  昨日🤳今日は雨です☂️ ・ お花の名前教えていただきました!ありがたいです〜♪