an online Instagram web viewer

#キッチンハーブ medias

Photos

ベランダで育ててる
ローズマリー🍃🌱
・
お肉焼く時にたまに使ってたけど
鷹の爪、にんにくと一緒に
エクストラバージンのオリーブオイルに
つけこんでみた🙌
・
もっとローズマリーいれてもいいかなー?
キッチン中がいいかおりでいっぱい(˘ω˘)
・

#ローズマリー #自家製ローズマリー #ローズマリーオイル #オリーブオイル #にんにく #キッチンハーブ #ハーブ
ベランダで育ててる ローズマリー🍃🌱 ・ お肉焼く時にたまに使ってたけど 鷹の爪、にんにくと一緒に エクストラバージンのオリーブオイルに つけこんでみた🙌 ・ もっとローズマリーいれてもいいかなー? キッチン中がいいかおりでいっぱい(˘ω˘) ・ #ローズマリー  #自家製ローズマリー  #ローズマリーオイル  #オリーブオイル  #にんにく  #キッチンハーブ  #ハーブ 
3週間前に種まきしたディルがもう、こんなに大きくなったよ!間引き兼ねて食べちゃいます💕(笑)
お店のハーブサラダに入ってます

世田谷サンラーフン専門店
辣上帝(ラシャンティ)
『サンラーフン』で検索🔎

http://lashangtea.jimdo.com/

#ディル #デイル #ハーブサラダ #ハーブ #ハーブを美味しく食べる #ラシャンティ #専門店 #世田谷 #豪徳寺 #経堂豪徳寺 #梅ヶ丘豪徳寺 #世田谷グルメ #小田急線グルメ #世田谷線グルメ #グルメ #サラダが美味しい #家庭菜園 #ベランダ菜園 #キッチンハーブ #ガーデニング #植物 #香草
3週間前に種まきしたディルがもう、こんなに大きくなったよ!間引き兼ねて食べちゃいます💕(笑) お店のハーブサラダに入ってます 世田谷サンラーフン専門店 辣上帝(ラシャンティ) 『サンラーフン』で検索🔎 http://lashangtea.jimdo.com/ #ディル  #デイル  #ハーブサラダ  #ハーブ  #ハーブを美味しく食べる  #ラシャンティ  #専門店  #世田谷  #豪徳寺  #経堂豪徳寺  #梅ヶ丘豪徳寺  #世田谷グルメ  #小田急線グルメ  #世田谷線グルメ  #グルメ  #サラダが美味しい  #家庭菜園  #ベランダ菜園  #キッチンハーブ  #ガーデニング  #植物  #香草 
「ミルキーパワーのお弁当」
◯デトックスグリーンサラダ
栽培キットのルッコラが育って来たので、グリーンたっぷりのサラダにしました。
ルッコラ、小松菜、レタス、フェンネル、ミントなど、食べ易くちぎります。キノコ、玉ねぎ、ナスはロースト。
ドレッシングはオリーブオイル、醤油、塩、ゴマで和風にしました。全部ざっくり混ぜ合わせ、盛り付けたら完成!
トッピングのお花はネギの花です。食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日はこれでデトックスして下さい!
#今日のお弁当 #サラダ #ルッコラ #キッチンハーブ #プランター栽培 #栽培キット #丁寧な暮らし #MILKY POWER Plant #ミルキーパワー #milkypower
「ミルキーパワーのお弁当」 ◯デトックスグリーンサラダ 栽培キットのルッコラが育って来たので、グリーンたっぷりのサラダにしました。 ルッコラ、小松菜、レタス、フェンネル、ミントなど、食べ易くちぎります。キノコ、玉ねぎ、ナスはロースト。 ドレッシングはオリーブオイル、醤油、塩、ゴマで和風にしました。全部ざっくり混ぜ合わせ、盛り付けたら完成! トッピングのお花はネギの花です。食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日はこれでデトックスして下さい! #今日のお弁当  #サラダ  #ルッコラ  #キッチンハーブ  #プランター栽培  #栽培キット  #丁寧な暮らし  #MILKY  POWER Plant #ミルキーパワー  #milkypower 
トーストモーニング

①ピザトースト。綺麗に出来上がったのに包丁で切っていたら具が真ん中に寄ってきて残念なことに

#朝ごはん#トーストモーニング#ピザトースト#ウィンナー#博多の薫り #コンソメスープ #クックパッド#ご馳走さま

②先日買ったミントの、剪定した葉を水に浸けていたら、小さな可愛い根っこを伸ばしてきました。可愛い❤
水栽培ならキッチン出窓にも置けそうです。

#ミント#キッチンハーブ
トーストモーニング ①ピザトースト。綺麗に出来上がったのに包丁で切っていたら具が真ん中に寄ってきて残念なことに #朝ごはん #トーストモーニング #ピザトースト #ウィンナー #博多の薫り  #コンソメスープ  #クックパッド #ご馳走さま  ②先日買ったミントの、剪定した葉を水に浸けていたら、小さな可愛い根っこを伸ばしてきました。可愛い❤ 水栽培ならキッチン出窓にも置けそうです。 #ミント #キッチンハーブ 
今日から、新入りのダークオパールバジルがハーブサラダに入ってます💕
スイートバジルよりマイルドで甘い香りです🌱

世田谷サンラーフン専門店
辣上帝(ラシャンティ)
『サンラーフン』で検索🔎

http://lashangtea.jimdo.com/

#ダークオパールバジル #バジル #ハーブ #ハーブサラダ #ラシャンティ #豪徳寺カフェ飯 #世田谷カフェ飯 #専門店 #サラダ #小田急線グルメ #世田谷線グルメ #豪徳寺 #経堂豪徳寺 #梅ヶ丘豪徳寺 #ヘルシー #美容食 #植物 #家庭菜園 #ベランダ菜園 #キッチンハーブ #野菜 #ハーブを美味しく食べる
今日から、新入りのダークオパールバジルがハーブサラダに入ってます💕 スイートバジルよりマイルドで甘い香りです🌱 世田谷サンラーフン専門店 辣上帝(ラシャンティ) 『サンラーフン』で検索🔎 http://lashangtea.jimdo.com/ #ダークオパールバジル  #バジル  #ハーブ  #ハーブサラダ  #ラシャンティ  #豪徳寺カフェ飯  #世田谷カフェ飯  #専門店  #サラダ  #小田急線グルメ  #世田谷線グルメ  #豪徳寺  #経堂豪徳寺  #梅ヶ丘豪徳寺  #ヘルシー  #美容食  #植物  #家庭菜園  #ベランダ菜園  #キッチンハーブ  #野菜  #ハーブを美味しく食べる 
ヨーグルトゼリー作ってみた😊 
初めて作ってみたけど、さっぱりしてて美味しいやん‼️ 私、好きだわ、これ❤️ ヨーグルトだけを400gは無理やけど、ヨーグルトゼリーならいけてしまうかもしれない😋 
うたちゃん幼稚園から帰ってきたら、食べさせてあげよ👧🏻❤️旦那くん仕事から帰ってきたら、食べさせてあげよ👨🏻❤️ 私とさわちゃんで、食べきってしまったら さーせんっ🙏🏼 #ヨーグルトゼリー #おやつ #手作りおやつ #ひんやり #ひんやりスイーツ #缶詰フルーツ #ミント #キッチンハーブ
ヨーグルトゼリー作ってみた😊 初めて作ってみたけど、さっぱりしてて美味しいやん‼️ 私、好きだわ、これ❤️ ヨーグルトだけを400gは無理やけど、ヨーグルトゼリーならいけてしまうかもしれない😋 うたちゃん幼稚園から帰ってきたら、食べさせてあげよ👧🏻❤️旦那くん仕事から帰ってきたら、食べさせてあげよ👨🏻❤️ 私とさわちゃんで、食べきってしまったら さーせんっ🙏🏼 #ヨーグルトゼリー  #おやつ  #手作りおやつ  #ひんやり  #ひんやりスイーツ  #缶詰フルーツ  #ミント  #キッチンハーブ 
リビングの大きな窓を開けたところに青じそ、コリアンダー、トマトを育てています。コリアンダーは私しか食べないけど、育てています🙊花もかわいいので💓
いつも枯れてしまうので今年こそは種を採りたいな~💭
*
 #ハーブガーデン#キッチンハーブ#コリアンダー#パクチー#香菜#ナチュラルガーデン#プランター#朝#朝の庭#庭#garden#flowerstagram
おはようございます
今日は朝からいいお天気🤗
香り高くサッパリしたいので、
レモンバーベナとローズマリーのハーブティーにしました🌿
これに、有機エルダーフラワーのコーディアルを少し加えてほんのり甘くほっこり😊んふふ…美味しい❤

#モーニングティー
#朝の#幸せな時間#習慣化してきた#ハーブティー#キッチンハーブ#簡単リラックスタイム#体にいいもの#体にやさしいもの#美容と健康#ハーブと暮らす
おはようございます 今日は朝からいいお天気🤗 香り高くサッパリしたいので、 レモンバーベナとローズマリーのハーブティーにしました🌿 これに、有機エルダーフラワーのコーディアルを少し加えてほんのり甘くほっこり😊んふふ…美味しい❤ #モーニングティー  #朝の #幸せな時間 #習慣化してきた #ハーブティー #キッチンハーブ #簡単リラックスタイム #体にいいもの #体にやさしいもの #美容と健康 #ハーブと暮らす 
大きくなりました。一緒に買った#ローズマリー も順調。パクチーは、ちょこちょこ食べたけど、花が咲いて枯れちゃった。#青じそ #バジル は、大きくなってきた。#家庭菜園 #窓際ガーデン #栽培セット #栽培キット #ハーブ栽培 #キッチンハーブ
鶏肉と野菜のタジン鍋蒸し🍴

明日は健康診断ということで、ヘルシーなものがいいなぁと考えた結果の蒸し野菜🍅

鶏肉に下味を付けて、塩レモンとハーブも入れれば、調味料もなしで十分美味しいです🎵

お野菜たっぷりでおなかも満足です✨

#おうちごはん #夕ごはん #夕御飯 #晩御飯 #料理 #cooking #instafood #food #タジン鍋 #鶏肉 #野菜 #蒸し野菜 #ハーブ #キッチンハーブ #レモン #塩レモン #lemon #パプリカ #オクラ #トマト #たまねぎ #イタリアンパセリ #ローズマリー #ヘルシー
鶏肉と野菜のタジン鍋蒸し🍴 明日は健康診断ということで、ヘルシーなものがいいなぁと考えた結果の蒸し野菜🍅 鶏肉に下味を付けて、塩レモンとハーブも入れれば、調味料もなしで十分美味しいです🎵 お野菜たっぷりでおなかも満足です✨ #おうちごはん  #夕ごはん  #夕御飯  #晩御飯  #料理  #cooking  #instafood  #food  #タジン鍋  #鶏肉  #野菜  #蒸し野菜  #ハーブ  #キッチンハーブ  #レモン  #塩レモン  #lemon  #パプリカ  #オクラ  #トマト  #たまねぎ  #イタリアンパセリ  #ローズマリー  #ヘルシー 
先月植えたバジル(100均の種から)約1ヶ月で、なんとなくそれらしい出で立ちに♡ #バジル #ハーブ #ハーブ栽培 #キッチンハーブ #家庭菜園 #室内栽培 #無農薬
刈り取ったカーリーミント!これもまた、お風呂桶にいっぱい♪😉
今日もハーブバスにしちゃうかな?
お店がお休みの日は、ほとんど植物の手入れ!?(笑)

世田谷サンラーフン専門店
辣上帝(ラシャンティ)
『サンラーフン』で検索🔎

http://lashangtea.jimdo.com/

#カーリーミント #ハーブ #ハーブバス #ラシャンティ #植物 #家庭菜園 #ベランダ菜園 #キッチンハーブ #世田谷 #豪徳寺 #経堂豪徳寺 #梅ヶ丘豪徳寺 #ガーデニング #収穫 #ミント #ミントの香り
刈り取ったカーリーミント!これもまた、お風呂桶にいっぱい♪😉 今日もハーブバスにしちゃうかな? お店がお休みの日は、ほとんど植物の手入れ!?(笑) 世田谷サンラーフン専門店 辣上帝(ラシャンティ) 『サンラーフン』で検索🔎 http://lashangtea.jimdo.com/ #カーリーミント  #ハーブ  #ハーブバス  #ラシャンティ  #植物  #家庭菜園  #ベランダ菜園  #キッチンハーブ  #世田谷  #豪徳寺  #経堂豪徳寺  #梅ヶ丘豪徳寺  #ガーデニング  #収穫  #ミント  #ミントの香り 
湿度が高いと緑の香りも引き立つ。ドライになったらキッチンハーブとして使えるのが楽しみ ☺️🍳🌿🐝
#今月のハーブリース
湿度が高いと緑の香りも引き立つ。ドライになったらキッチンハーブとして使えるのが楽しみ ☺️🍳🌿🐝 #今月のハーブリース 
お店のサラダに入れてるディル。今日の強風で折れてしまったよ!種も少し無くなっちゃった💦
手に平サイズまで大きく育った物は、次回は強風の前に刈り取りだな

世田谷サンラーフン専門店
辣上帝(ラシャンティ)
『サンラーフン』で検索🔎

http://lashangtea.jimdo.com/

#ディル #デイル #ディル種 #デイル種 #ハーブ #ハーブ種 #辣上帝 #ラシャンティ #家庭菜園 #家庭菜園初心者 #ガーデニング #ベランダ菜園 #ベランダ菜園初心者 #キッチンハーブ #世田谷 #豪徳寺 #世田谷豪徳寺 #経堂豪徳寺 #梅ヶ丘豪徳寺 #植物
お店のサラダに入れてるディル。今日の強風で折れてしまったよ!種も少し無くなっちゃった💦 手に平サイズまで大きく育った物は、次回は強風の前に刈り取りだな 世田谷サンラーフン専門店 辣上帝(ラシャンティ) 『サンラーフン』で検索🔎 http://lashangtea.jimdo.com/ #ディル  #デイル  #ディル種  #デイル種  #ハーブ  #ハーブ種  #辣上帝  #ラシャンティ  #家庭菜園  #家庭菜園初心者  #ガーデニング  #ベランダ菜園  #ベランダ菜園初心者  #キッチンハーブ  #世田谷  #豪徳寺  #世田谷豪徳寺  #経堂豪徳寺  #梅ヶ丘豪徳寺  #植物 
わが家で育てているキッチンハーブだよ♪
レモンバームを庭に植えたら大変なことになったので、ベランダでちんまりとするのがわたしには合ってるわ(笑)
#カメラ好きな人と繋がりたい #キッチンハーブ #ミント #ワイルドストロベリー #バジル #ベランダ #栽培 #水苔
今日はバジルにパセリにスペアミントを植えました✨パスタに〜♪デザートに♪付け合わせに♪って、その位しか思いつかない〜😂お隣の鉢には前に植えた、ローズマリーとタイムとお花。

#キッチンハーブ#ローズマリー#タイム#バジル#パセリ#スペアミント
.
お昼ごはん。
.
先日バジルを頂き、採れたてを使ってみました。
.
バジルのいい香りが食欲を増します。
.
.
#ハーブ#キッチンハーブ#バジル#リゾット風?#お昼ごはん
梅雨入り宣言がされてから
あまり雨が降りませんね…

昨日は、気温もあがって
日射しが暑く感じる時もありましたが、

湿度はあまり感じず
梅雨にしては比較的過ごしやすい
陽気に思えました♪

でも、
梅雨の晴れ間は
今日までで、

週間天気によると、相模原地方も
週半ばから雨模様のようです。 *** 貴重な晴れ間
それでは…と、

ベランダガーデンのハーブ達、
今朝のうちに、できるものは収穫して
しまいました♪

でも、勢いがあるのは
先週末採りきれなかったタイムと、

またまた成長したセージの2種類
だけ…

強い横風に
厳しい日照り

そして湿度

高層階ベランダの厳しい状況の下

更に梅雨時を元気に乗りきれるかは

我が家の植物達の課題でもあるんです… *** とはいえ、

そんな風土のガーデンで
たくましく育ったハーブ達の

乾燥・保存作業も徐々に増えてきて 「 どんな風に活用しようかなぁ♡ 」と

今年採れたハーブ達を
長く楽しむ為に、あれこれ思い描くのは

私にとって
至福のひと時となっています (´◡͐`) ただ、
ついついゆったりしてしまって、

作業が押して焦ってしまう事が
多々あって…それが少し難点です、笑 *** 季節の変化を感じながら、

植物の恵みを活かして
心身への潤いを感じ

そして日常を楽しむ!

梅雨だけでなく、

しっかりと元気に
夏をむかえる準備にもなっています。

週の後半は、
「梅雨冷え」にも注意して…

今週もどうぞ元気にお過ごしください♪
梅雨入り宣言がされてから あまり雨が降りませんね… 昨日は、気温もあがって 日射しが暑く感じる時もありましたが、 湿度はあまり感じず 梅雨にしては比較的過ごしやすい 陽気に思えました♪ でも、 梅雨の晴れ間は 今日までで、 週間天気によると、相模原地方も 週半ばから雨模様のようです。 *** 貴重な晴れ間 それでは…と、 ベランダガーデンのハーブ達、 今朝のうちに、できるものは収穫して しまいました♪ でも、勢いがあるのは 先週末採りきれなかったタイムと、 またまた成長したセージの2種類 だけ… 強い横風に 厳しい日照り そして湿度 高層階ベランダの厳しい状況の下 更に梅雨時を元気に乗りきれるかは 我が家の植物達の課題でもあるんです… *** とはいえ、 そんな風土のガーデンで たくましく育ったハーブ達の 乾燥・保存作業も徐々に増えてきて 「 どんな風に活用しようかなぁ♡ 」と 今年採れたハーブ達を 長く楽しむ為に、あれこれ思い描くのは 私にとって 至福のひと時となっています (´◡͐`) ただ、 ついついゆったりしてしまって、 作業が押して焦ってしまう事が 多々あって…それが少し難点です、笑 *** 季節の変化を感じながら、 植物の恵みを活かして 心身への潤いを感じ そして日常を楽しむ! 梅雨だけでなく、 しっかりと元気に 夏をむかえる準備にもなっています。 週の後半は、 「梅雨冷え」にも注意して… 今週もどうぞ元気にお過ごしください♪
*
*
gm◡̈⃝︎⋆︎*
*
無農薬の夏野菜やキッチンハーブがたくさん収穫できるようになりました〜🍆🍅
*
今日のpicは、ナス・ピーマン・サンチュ・イタリアンパセリ・パセリです🌿
*
載せきれないので、続きはまた今度紹介させてくださいね🎶
*
*
最後のpicは、我が家の祖母の代から受け継いでいるぬか床◡̈⃝︎⋆︎*
*
身体に優しいぬか床で漬けた、生きたままの酵素、植物性乳酸菌のかたまりであるぬか漬けをいただけば、市販の酵素サプリなどを飲む必要は全くないですよー😆
*
私は、健康のためにと、どんどん新しいものをカラダに取り入れる足し算は必要ないと思っています。
*
家庭で作るぬか漬けは、日本人が受け継いできた完璧な健康食品です💛👏
守っていきたいなぁ◡̈⃝︎⋆︎*
*
*
#無農薬野菜 #chemicalfreevegetables #organic #新鮮野菜 #家庭菜園 #自家栽培 #夏野菜 #ハーブ #キッチンハーブ #herb #フィトセラピー #植物のチカラ #fresh #vegetables #ぬか床 #自家製ぬか床 #ナチュラルライフ #シンプルライフ #ロハスな生活 #丁寧に暮らす #writer #美容ライター
* * gm◡̈⃝︎⋆︎* * 無農薬の夏野菜やキッチンハーブがたくさん収穫できるようになりました〜🍆🍅 * 今日のpicは、ナス・ピーマン・サンチュ・イタリアンパセリ・パセリです🌿 * 載せきれないので、続きはまた今度紹介させてくださいね🎶 * * 最後のpicは、我が家の祖母の代から受け継いでいるぬか床◡̈⃝︎⋆︎* * 身体に優しいぬか床で漬けた、生きたままの酵素、植物性乳酸菌のかたまりであるぬか漬けをいただけば、市販の酵素サプリなどを飲む必要は全くないですよー😆 * 私は、健康のためにと、どんどん新しいものをカラダに取り入れる足し算は必要ないと思っています。 * 家庭で作るぬか漬けは、日本人が受け継いできた完璧な健康食品です💛👏 守っていきたいなぁ◡̈⃝︎⋆︎* * * #無農薬野菜  #chemicalfreevegetables  #organic  #新鮮野菜  #家庭菜園  #自家栽培  #夏野菜  #ハーブ  #キッチンハーブ  #herb  #フィトセラピー  #植物のチカラ  #fresh  #vegetables  #ぬか床  #自家製ぬか床  #ナチュラルライフ  #シンプルライフ  #ロハスな生活  #丁寧に暮らす  #writer  #美容ライター 
-
今日のsalad🍅🧀🌴
アボカドとトマトと
モッツァレラチーズに
採りたてバジル🌿
間違えない組み合わせ!
-
ドレッシングはオリーブオイルと
レモンとちょっぴりの岩塩🍋
-
アボカドは少し温めてから
急冷すると黒くならない💡
-
#暮らし #丁寧な暮らし #サラダ #とりあえず野菜食 #手作りサラダ #手作りドレッシング #カスタマイズエブリデイ #家庭菜園 #夏のサラダ #salad #アボカド #アボカドサラダ #バジル #自家栽培 #家庭菜園 #キッチンハーブ #うつわ #手作りドレッシング
- 今日のsalad🍅🧀🌴 アボカドとトマトと モッツァレラチーズに 採りたてバジル🌿 間違えない組み合わせ! - ドレッシングはオリーブオイルと レモンとちょっぴりの岩塩🍋 - アボカドは少し温めてから 急冷すると黒くならない💡 - #暮らし  #丁寧な暮らし  #サラダ  #とりあえず野菜食  #手作りサラダ  #手作りドレッシング  #カスタマイズエブリデイ  #家庭菜園  #夏のサラダ  #salad  #アボカド  #アボカドサラダ  #バジル  #自家栽培  #家庭菜園  #キッチンハーブ  #うつわ  #手作りドレッシング 
【キッチンの窓辺を涼やかに  IKEAの小物でアレンジ】
.
テーブルコーディネイトの
おもてなしレッスンをしていると
食器も、小物も、増える一方。。
.
買う時には、
何パターンか使い道があるものを
よくよく厳選して買っています^ ^
.
そんななか、
比較的、使い道の多いこちら♡
#ikea のミニワイングラス
.
こんな風に、
庭で摘んだ花やハーブを
小さく束ねていれて、
キッチンの窓辺に並べてみたり。
.
朝日にグラスがキラキラ光って、
空気が凛とします♡
.
写真は、何年か前に
雑誌 #mart でご紹介したもの^ ^
.
グラスは、食器売り場ではなくて
キッズコーナーで^ ^
.
#写真が変われば暮らしが変わる 
#暮らしをデザイン
【キッチンの窓辺を涼やかに IKEAの小物でアレンジ】 . テーブルコーディネイトの おもてなしレッスンをしていると 食器も、小物も、増える一方。。 . 買う時には、 何パターンか使い道があるものを よくよく厳選して買っています^ ^ . そんななか、 比較的、使い道の多いこちら♡ #ikea  のミニワイングラス . こんな風に、 庭で摘んだ花やハーブを 小さく束ねていれて、 キッチンの窓辺に並べてみたり。 . 朝日にグラスがキラキラ光って、 空気が凛とします♡ . 写真は、何年か前に 雑誌 #mart  でご紹介したもの^ ^ . グラスは、食器売り場ではなくて キッズコーナーで^ ^ . #写真が変われば暮らしが変わる  #暮らしをデザイン 
✱
ハーブ教室開催しました💕
✱
摘みたてのフレッシュハーブで
ハーブオイルをつくり💕
✱
2週間後に完成❣
食卓を彩るフレーバーオイル🌿
✱
優しいハーブの香りに包まれながら、
みなさんで楽しい時間を
過ごすことができました💕
✱
#カルチャー#くらしときめきアカデミー#レッスン#ハーブ教室#ハーブオイル#料理教室#フレッシュハーブ#ローズマリー#オレガノ#タイム#タラゴン#フレーバー#フレーバーオイル#ハーブ#ハーブコーディネーター#メディカルハーブコーディネーター #ガーデニング#ナチュラルガーデニング#ナチュラルライフ#ナチュラル#花#ハーブのある暮らし #flower#天然生活#丁寧な暮らし#花のある暮らし#ユーカリ#キッチンハーブ#オーガニック
✱ ハーブ教室開催しました💕 ✱ 摘みたてのフレッシュハーブで ハーブオイルをつくり💕 ✱ 2週間後に完成❣ 食卓を彩るフレーバーオイル🌿 ✱ 優しいハーブの香りに包まれながら、 みなさんで楽しい時間を 過ごすことができました💕 ✱ #カルチャー #くらしときめきアカデミー #レッスン #ハーブ教室 #ハーブオイル #料理教室 #フレッシュハーブ #ローズマリー #オレガノ #タイム #タラゴン #フレーバー #フレーバーオイル #ハーブ #ハーブコーディネーター #メディカルハーブコーディネーター  #ガーデニング #ナチュラルガーデニング #ナチュラルライフ #ナチュラル #花 #ハーブのある暮らし  #flower #天然生活 #丁寧な暮らし #花のある暮らし #ユーカリ #キッチンハーブ #オーガニック 
お姉ちゃんから貰ったあさりでボンゴレ〜😊パセリがなかったから育ててるディルをパラパラ〜っと乗せたら風味アップでめちゃくちゃ美味しかった❤️
まんぷくまんぷく✨
それにしてもすごい量…笑
#休日#lunch#bongorebianco #pasta#ボンゴレビアンコ#あさり#潮干狩りのおみやげ #ディル#dill #harb#ガーデニング#キッチンハーブ#姉よありがとう
どでかい空き缶の再利用で、今年はバジル育ててみます。
#ガーデニング#ハーブ栽培#バジル栽培#キッチンハーブ#空き缶再利用
キッチンハーブ🌿パクチー
小さな花が満開。
ラベンダーもただ今満開。
キッチンハーブは🌿色々植えておくと、とっても便利🌿➰🍴
#キッチンハーブ #キッチンハーブ増やしたい #パクチー
ディル、どこまで伸びるのだろうか。
ディル、どうしてそんなに美味しいの?
しかも身体に良い!
サンドウィッチに入れるとピクルスを入れたような、味にパンチがでる。
::
カモミール、ぼうぼうになってしまった。。
にしても、ハーブは楽しい🌿💕
#ハーブ #ディル #食べる #庭 #育てる #癒し #フレッシュハーブの香り #植物に感謝 #スパイス #キッチンハーブ
ディル、どこまで伸びるのだろうか。 ディル、どうしてそんなに美味しいの? しかも身体に良い! サンドウィッチに入れるとピクルスを入れたような、味にパンチがでる。 :: カモミール、ぼうぼうになってしまった。。 にしても、ハーブは楽しい🌿💕 #ハーブ  #ディル  #食べる  #庭  #育てる  #癒し  #フレッシュハーブの香り  #植物に感謝  #スパイス  #キッチンハーブ 
Well organized kitchen herbs and spices. So flavorful🌿
・
Simply organicのハーブ&スパイスがお気に入り。キッチンに並んでいるのを眺めるのが好きなんです!
#kitchenherbs #spices  #organicspices #foodie #inmykitchen #simplyorganic
#onmytable #herbs #instagood 
#クリーンフード #ドライハーブ #キッチンハーブ #ハーブのある暮らし #ハーバルライフ #調味料
バジルの芽が出てきた♪

#家庭菜園 #キッチンハーブ #バジル
#キッチンハーブ
いつもはベランダで育ててるけど、一応日は入ってきてるから、試しにキッチンで育ててみることにした。
パセリ2種とバジル。

お花はおそらく仏花なんだろうけれど、100円で破格だったので スプレーバラと合わせて買ってみた。
カラフルで可愛らしいと思う。
#キッチンハーブ  いつもはベランダで育ててるけど、一応日は入ってきてるから、試しにキッチンで育ててみることにした。 パセリ2種とバジル。 お花はおそらく仏花なんだろうけれど、100円で破格だったので スプレーバラと合わせて買ってみた。 カラフルで可愛らしいと思う。
またグリーンに癒されたい周期がきたようなので、静かなマイブームな#多肉植物 でも見るかな♪
#キッチンハーブ も気になる今日この頃…
またグリーンに癒されたい周期がきたようなので、静かなマイブームな#多肉植物  でも見るかな♪ #キッチンハーブ  も気になる今日この頃…
今日は雨の中、ご来店有難うございました♪リピーターのお客様からハーブサラダも美味しいとまた、誉められました。
作ってて、その一言が一番嬉しいです💕
写真はストロベリーミントの花です。お店で育てます♪

世田谷サンラーフン専門店
辣上帝(ラシャンティ)
『サンラーフン』で検索🔎

http://lashangtea.jimdo.com/

#ストロベリーミント #ストロベリーミント花 #ミント #ハーブ #ハーブ花 #辣上帝 #ラシャンティ #家庭菜園 #家庭菜園初心者 #ベランダ菜園 #ベランダ菜園初心者 #キッチンハーブ #植物 #世田谷 #豪徳寺 #世田谷豪徳寺 #花 #フラワー
今日は雨の中、ご来店有難うございました♪リピーターのお客様からハーブサラダも美味しいとまた、誉められました。 作ってて、その一言が一番嬉しいです💕 写真はストロベリーミントの花です。お店で育てます♪ 世田谷サンラーフン専門店 辣上帝(ラシャンティ) 『サンラーフン』で検索🔎 http://lashangtea.jimdo.com/ #ストロベリーミント  #ストロベリーミント花  #ミント  #ハーブ  #ハーブ花  #辣上帝  #ラシャンティ  #家庭菜園  #家庭菜園初心者  #ベランダ菜園  #ベランダ菜園初心者  #キッチンハーブ  #植物  #世田谷  #豪徳寺  #世田谷豪徳寺  #花  #フラワー 
Hello, Ms. Mint.
🌱🌱🌱
やたらドラマチックに育ってくミント。水差し栽培もそろそろ限界ね。
🌱🌱🌱 #mint #kitchengardening #timetoplant #chocolatemint #ミント #チョコレートミント #水差し栽培 #キッチンハーブ #そろそろ土へ #だいぶ間延びしちゃった
バジル植えた
つくかなー?
ミントもほしーなー
#キッチンハーブ#ハイドロカルチャー
イオンカルチャークラブのキッチンハーブ講座、今日は生徒さんが自分で育てたマローを乾燥させてレモンと一緒に持ってきてくれましたー!素晴らしい!教科書通りきれいなピンク色になりました。

本日のテーマはハーブそうめん。いろいろなハーブを薬味にして食べ比べをしてもらい、その他にあったかいアレンジで、パクチーたっぷりフォー風そうめんと、焼きアレンジでバジルたっぷりガパオ風をそれぞれ調理。

わたしも含めてガパオそうめんが人気でした。

八百屋のお仕事との兼ね合いで7月、8月、9月の3回をやって終了させてもらうことになり、今日みなさんにお伝えをしたのですが、悲しまれるとわたしも悲しい…。また、どこかでハーブ教室やれるよう頑張ります。

#ハーブのお仕事 #イオンcc #ハーブ講座 #キッチンハーブ #カルチャー講座 #ハーブ #コリアンダー #ディル #バジル #クレソン #ルッコラ #チャービル #ガパオ #フォー #そうめん
イオンカルチャークラブのキッチンハーブ講座、今日は生徒さんが自分で育てたマローを乾燥させてレモンと一緒に持ってきてくれましたー!素晴らしい!教科書通りきれいなピンク色になりました。 本日のテーマはハーブそうめん。いろいろなハーブを薬味にして食べ比べをしてもらい、その他にあったかいアレンジで、パクチーたっぷりフォー風そうめんと、焼きアレンジでバジルたっぷりガパオ風をそれぞれ調理。 わたしも含めてガパオそうめんが人気でした。 八百屋のお仕事との兼ね合いで7月、8月、9月の3回をやって終了させてもらうことになり、今日みなさんにお伝えをしたのですが、悲しまれるとわたしも悲しい…。また、どこかでハーブ教室やれるよう頑張ります。 #ハーブのお仕事  #イオンcc  #ハーブ講座  #キッチンハーブ  #カルチャー講座  #ハーブ  #コリアンダー  #ディル  #バジル  #クレソン  #ルッコラ  #チャービル  #ガパオ  #フォー  #そうめん 
昼間のお客様が、春雨と、ハーブサラダが美味しかったからと。自宅で採れたイタリアンパセリと、月桂樹の葉を下さりました💕
有難うございます😊
月桂樹の葉は、生の方が香りよいからメッチャ嬉しい

世田谷サンラーフン専門店
辣上帝(ラシャンティ)
『サンラーフン』で検索🔎

http://lashangtea.jimdo.com/

#月桂樹の葉  #月桂樹 #イタリアンパセリ #ハーブ #家庭菜園 #ガーデンニング菜園 #キッチンハーブ #植物 #世田谷 #豪徳寺 #世田谷豪徳寺 #ラシャンティ #辣上帝
昼間のお客様が、春雨と、ハーブサラダが美味しかったからと。自宅で採れたイタリアンパセリと、月桂樹の葉を下さりました💕 有難うございます😊 月桂樹の葉は、生の方が香りよいからメッチャ嬉しい 世田谷サンラーフン専門店 辣上帝(ラシャンティ) 『サンラーフン』で検索🔎 http://lashangtea.jimdo.com/ #月桂樹の葉   #月桂樹  #イタリアンパセリ  #ハーブ  #家庭菜園  #ガーデンニング菜園  #キッチンハーブ  #植物  #世田谷  #豪徳寺  #世田谷豪徳寺  #ラシャンティ  #辣上帝 
…
家で育てたハーブを
食べる喜び
植物を愛でると
暮らしが豊かになる
.
2017. 5
… 家で育てたハーブを 食べる喜び 植物を愛でると 暮らしが豊かになる . 2017. 5
半年前に(秋)に旅で買った西洋山葵。水栽培しながら使い続けてます。
すってもすっても根が出て来て、なんともたくましいヤツ。葉も香りがあって、ハンバーグに刻んでのせたりして使ってます。1つ前のタコのサラダはこの葉をいれました。#お家ごはん #shinobutei #西洋山葵 #キッチンハーブ
半年前に(秋)に旅で買った西洋山葵。水栽培しながら使い続けてます。 すってもすっても根が出て来て、なんともたくましいヤツ。葉も香りがあって、ハンバーグに刻んでのせたりして使ってます。1つ前のタコのサラダはこの葉をいれました。#お家ごはん  #shinobutei  #西洋山葵  #キッチンハーブ 
#キッチンハーブ#ハーブ#バジル#パセリ#ミント ♡
料理に使おうと思ってたけど最近ちぎるの可哀想と思ってきた…笑
嫁さんからのリクエストでハーブ用プランターを製作しました〜🌿90ミリ✖️600ミリ
#木工#garagelife #diy #プランター #ハーブ苗 #ハーブ #ラワン #キッチンハーブ #家庭菜園
作りました‼️
アンチョビ、トマト、オリーブのパスタ╰(*´︶`*)╯♡
大好きな組み合わせ❤️
友達のパスタ見てからずーっとつたかった╰(*´︶`*)╯♡ #キッチンハーブ に#ローズマリー#スイートバジル 植えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪#パクチー も順調です。 🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝
お昼寝#ランチ に母と#キーマカレー #鶏挽肉 
#夕ご飯#あったかいご飯#夕飯#晩御飯#dinner #お家ご飯#おうちごはん#foodpic#foodphoto#harupoporocafe#晩酌#ワイン#🍷#スキレット で熱々#ニトスキ#アンチョビ#オリーブ#トマト
作りました‼️ アンチョビ、トマト、オリーブのパスタ╰(*´︶`*)╯♡ 大好きな組み合わせ❤️ 友達のパスタ見てからずーっとつたかった╰(*´︶`*)╯♡ #キッチンハーブ  に#ローズマリー #スイートバジル  植えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪#パクチー  も順調です。 🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝🍛🍝 お昼寝#ランチ  に母と#キーマカレー  #鶏挽肉  #夕ご飯 #あったかいご飯 #夕飯 #晩御飯 #dinner  #お家ご飯 #おうちごはん #foodpic #foodphoto #harupoporocafe #晩酌 #ワイン #🍷#スキレット  で熱々#ニトスキ #アンチョビ #オリーブ #トマト 
バジル、パクチー

#キッチンハーブ
…
ハーブはじめました
.
2017. 5
… ハーブはじめました . 2017. 5
お店で使うハーブや薬味は、ほとんどそだててます。今日は、パセリの花咲きそう♪

世田谷サンラーフン専門店
辣上帝(ラシャンティ)
『サンラーフン』で検索🔎

http://lashangtea.jimdo.com/

#パセリ #パセリの花 #ハーブ #植物 #家庭菜園 #家庭菜園初心者 #ベランダ菜園 #ベランダ菜園初心者 #キッチンハーブ #キッチンガーデン
#辣上帝 #ラシャンティ #世田谷 #世田谷豪徳寺 #カフェ #カフェめし #カフェ飯 #世田谷カフェめし #世田谷カフェ飯 #豪徳寺カフェ #豪徳寺カフェ飯 #豪徳寺カフェめし #グルメ #
お店で使うハーブや薬味は、ほとんどそだててます。今日は、パセリの花咲きそう♪ 世田谷サンラーフン専門店 辣上帝(ラシャンティ) 『サンラーフン』で検索🔎 http://lashangtea.jimdo.com/ #パセリ  #パセリの花  #ハーブ  #植物  #家庭菜園  #家庭菜園初心者  #ベランダ菜園  #ベランダ菜園初心者  #キッチンハーブ  #キッチンガーデン  #辣上帝  #ラシャンティ  #世田谷  #世田谷豪徳寺  #カフェ  #カフェめし  #カフェ飯  #世田谷カフェめし  #世田谷カフェ飯  #豪徳寺カフェ  #豪徳寺カフェ飯  #豪徳寺カフェめし  #グルメ  #
ハーブソーセージ&手作りケチャップ講座

6/9今季最終回、夜の講座
#キッチンハーブ 
#食欲そそる香り
#ハーブ&スパイス
#次回は
#ハーブシロップ
#マジョラム
#チャービル
#タイム
#セージ
#タイム
15日目。
・
#パクチ子記録 20 - ①
・
画 左
苗三人衆
間引く前
わんさか している様子。
・
画 右端
8日ほど前にスーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
#二代目
頑張りましたが、旅立ちました。
至らぬ母でごめんなさい。
・
5:05 pm
Jun. 9, 2017
#maricoriander
・
#日々学び
#園芸
#光合成
#メリハリ
#間引き
・
いくとぴあ食花でキッチンハーブ講座へ。
・
園芸は大のニガテでど素人^^;
・
でも楽しかったから可愛く育ってほしいな☺︎
・
・
#キッチンハーブ #キッチンハーブの寄せ植えとレシピ講座 #いくとぴあ食花
.
.
近所のお花屋さん
花屋南剛さんが
(@hanaya_nangou)
暮らしに使えるハーブ苗を
お持ちくださいました。
.
.
ミントいろいろ
バジルいろいろ
パクチー
ディル
チャイブ
フェンネル
スープセロリ
イタリアンパセリ
クレソン
ルバーブ
チャービル
沖縄ゴーヤも(^^)
.
お料理に
使えそうなのばかり。
.
風にのって
いい香りが運ばれてきます。
.
.
苗をひとつから
育てて
殖やして
収穫して
食べる
.
なんて
ぜいたくで
豊かなことなのか
今、心から実感します。
.
畑がなくたって
お庭でも
ベランダでだって。
.
身の丈にあった
ちいさな農的暮らし
.
わたしも
ちいさい畑暮らし2年生。
まだまだ教わることばかりです。
.
.
#花屋南剛さん
#奈良
#葛城市
#近鉄新庄駅すぐ
#キッチンハーブ
#沖縄ゴーヤ
#畑
#家庭菜園
#ハーブガーデン
#身の丈の農的暮らし
. . 近所のお花屋さん 花屋南剛さんが (@hanaya_nangou) 暮らしに使えるハーブ苗を お持ちくださいました。 . . ミントいろいろ バジルいろいろ パクチー ディル チャイブ フェンネル スープセロリ イタリアンパセリ クレソン ルバーブ チャービル 沖縄ゴーヤも(^^) . お料理に 使えそうなのばかり。 . 風にのって いい香りが運ばれてきます。 . . 苗をひとつから 育てて 殖やして 収穫して 食べる . なんて ぜいたくで 豊かなことなのか 今、心から実感します。 . 畑がなくたって お庭でも ベランダでだって。 . 身の丈にあった ちいさな農的暮らし . わたしも ちいさい畑暮らし2年生。 まだまだ教わることばかりです。 . . #花屋南剛さん  #奈良  #葛城市  #近鉄新庄駅すぐ  #キッチンハーブ  #沖縄ゴーヤ  #畑  #家庭菜園  #ハーブガーデン  #身の丈の農的暮らし 
夜のキッチンハーブ講座で

キャンドル講座の見本に火を灯す

もちろんこの後、消灯して楽しみました✨。 #夜の癒し講座
#ハーブ女子会
#次は#トリートメント#ご予約日に
#キャンドル講座 
#キッチンハーブ
ベランダガーデニング🌼
キッチンハーブを寄せ植えにして料理用だとか🍳
いっちゃんもゾウさんじょうろでお手伝い🐘💦
昨日のいっちゃんごはん🍴にもイタリアンパセリがのっかてた🌿
今日のおやつは焼きおにぎり🍙からのスイミング👶🏻
#暮らし#ガーデニング#ベランダガーデニング#キッチンハーブ#ハーブの寄せ植え#ギャザリング#グリーン#ガーデニングに目覚めたらしい#うちごはん#おうちごはん#アクアパッツァ#きんめのアクアパッツア#こどもごはん#おとなはシードルを合わせて#娘うちごはん
ベランダガーデニング🌼 キッチンハーブを寄せ植えにして料理用だとか🍳 いっちゃんもゾウさんじょうろでお手伝い🐘💦 昨日のいっちゃんごはん🍴にもイタリアンパセリがのっかてた🌿 今日のおやつは焼きおにぎり🍙からのスイミング👶🏻 #暮らし #ガーデニング #ベランダガーデニング #キッチンハーブ #ハーブの寄せ植え #ギャザリング #グリーン #ガーデニングに目覚めたらしい #うちごはん #おうちごはん #アクアパッツァ #きんめのアクアパッツア #こどもごはん #おとなはシードルを合わせて #娘うちごはん 
13日目。
・
#パクチ子記録 18
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
(一番手前)
・
#二代目 しおれないでー!
・
奥の 苗三人衆 は青々として
太陽の方へまっしぐら。
・
青々とワサワサしてるのはいいんだけど
そこから先の『伸び』をあまり感じない。
明日、間引こうかな。
・
7:17 am
Jun. 7, 2017
#maricoriander
・
#日々学び
#園芸
#世代交代
#光合成
・
13日目。 ・ #パクチ子記録  18 ・ 先日、スーパーで見つけた #SandB  #キッチンハーブ  (一番手前) ・ #二代目  しおれないでー! ・ 奥の 苗三人衆 は青々として 太陽の方へまっしぐら。 ・ 青々とワサワサしてるのはいいんだけど そこから先の『伸び』をあまり感じない。 明日、間引こうかな。 ・ 7:17 am Jun. 7, 2017 #maricoriander  ・ #日々学び  #園芸  #世代交代  #光合成  ・
キッチンハーブの
バジルとパクチーの芽が出てきました!

かわいいね😻

撮影:マクロレンズ

#パクチー #バジル #マクロ #マクロレンズ 
#キッチンハーブ #植物のある暮らし
ラタトゥイユ🍴

夏野菜がお安くなってまいりました❗

ついついあれもこれも買っちゃったのでラタトゥイユに🍅🍆 お野菜たくさんとれて保存もきいてお手軽で🎵

#ラタトゥイユ #おうちごはん #夕ごはん #夕御飯 #料理 #cooking #food #instafood #夏野菜 #ルクルーゼ #ナス #トマト #ズッキーニ #パプリカ #キッチンハーブ #ローズマリー
久々に窓際プランターを引っ張り出して、土も補給。
……種がない(笑)
さて、何を蒔こうかな??? #プランター #プランター栽培 #窓際プランター #窓際 #窓際の有効活用 #何を植えよう #ハーブ #虫除けハーブ #ペパーミント #キッチンハーブ #バジル #イタリアンパセリ
2017.6.6☀
*
我が家の食べれるハーブたち(๑´ڡ`๑)🍓🌿🍴
*
ワイルドストロベリーが赤く実っています💞
*
どんな味がするのかな💗
*
やっぱりすっぱいのかな(笑)
*
#ガーデニング
#コンテナガーデン
#マイガーデン
#キッチンハーブ
#ハーブ
#ワイルドストロベリー
#レモンバーム
#バジル
12日目。
・
#パクチ子記録 17
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
(一番手前)
・
#二代目 よろしくお願いします。
・
昨日は水やりを控え
今日になって朝一でたっぷりあげたら
土がゴクゴク飲んでいる音が聞こえました。
・
いいか〜
お前ら〜
耐える時はグッと耐える
攻める時は一気に攻め入る
メリハリ大事だぞー
・
7:40 am
Jun. 6, 2017
#maricoriander
・
#日々学び
#園芸
#世代交代
#水やり
#メリハリ
#先生風
・
12日目。 ・ #パクチ子記録  17 ・ 先日、スーパーで見つけた #SandB  #キッチンハーブ  (一番手前) ・ #二代目  よろしくお願いします。 ・ 昨日は水やりを控え 今日になって朝一でたっぷりあげたら 土がゴクゴク飲んでいる音が聞こえました。 ・ いいか〜 お前ら〜 耐える時はグッと耐える 攻める時は一気に攻め入る メリハリ大事だぞー ・ 7:40 am Jun. 6, 2017 #maricoriander  ・ #日々学び  #園芸  #世代交代  #水やり  #メリハリ  #先生風  ・
11日目。
・
#パクチ子記録 16
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
・
#収穫 
パクチーのみんな
人生に正解はないんだよ
十人十色
しあわせは いつも じぶんの こころが きめる
・
2:00 pm
Jun. 5, 2017
#maricoriander
・
#日々学び
#園芸
#世代交代
#十人十色
#道
#先生風
・
PS.
本品は園芸用ではありません
まさにその通りでした
SBさん、申し訳ございませんでした
でもまだ二代目の望みがある
・
11日目。 ・ #パクチ子記録  16 ・ 先日、スーパーで見つけた #SandB  #キッチンハーブ  ・ #収穫  パクチーのみんな 人生に正解はないんだよ 十人十色 しあわせは いつも じぶんの こころが きめる ・ 2:00 pm Jun. 5, 2017 #maricoriander  ・ #日々学び  #園芸  #世代交代  #十人十色  #道  #先生風  ・ PS. 本品は園芸用ではありません まさにその通りでした SBさん、申し訳ございませんでした でもまだ二代目の望みがある ・
11日目。
・
#パクチ子記録 15
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
・
進路希望調査 締め切りまーす
希望を書いた調査票、
後ろの人から順に前に送ってくださーい
・
1:23 pm
Jun. 5, 2017
#maricoriander
・
#日々学び
#園芸
#世代交代
#ちゃんリンシャン
#正念場
#進路希望
#ホームルーム
#先生風
・
PS.
昨日あのpostのあと、プランター位置を木陰に移動しました
・
11日目。 ・ #パクチ子記録  15 ・ 先日、スーパーで見つけた #SandB  #キッチンハーブ  ・ 進路希望調査 締め切りまーす 希望を書いた調査票、 後ろの人から順に前に送ってくださーい ・ 1:23 pm Jun. 5, 2017 #maricoriander  ・ #日々学び  #園芸  #世代交代  #ちゃんリンシャン  #正念場  #進路希望  #ホームルーム  #先生風  ・ PS. 昨日あのpostのあと、プランター位置を木陰に移動しました ・
オジさんの休日🌞🍀🍃 キッチンハーブ🌿の寄植え作り(^^) #キッチンハーブ 
#バジル 
#ミント 
#モヒート飲みたい 
#タイム 
#水やり頑張る 
#多分忘れる 💦
#小徹 宜しく
#いぬとの暮らし
*
明日のイベントの準備中。
ハーブ苗の仕入。
車の中が良い香り〜(*´ー`*) #寄せ植え講座
#ハーブレシピ公開
#キッチンハーブ
#ハーブスイーツも食べる
#herbalife 
#herb 
#phytotherapy
なんだか今年はうまく芽が出てくれなくて😭
苗を買いに行こうと思ってたら、
スーパーで発見。
あとはミントが欲しい〜。 #キッチンハーブ #パクチー #バジル #S&B #sweetbasil #coriander #spiceandharb
昨日キャロットラペで使うために買って来たパセリ。元気なので根っこが生えるかな〜🌿 #キッチンハーブ #イタリアンパセリ
10日目。
・
#パクチ子記録 14 - ①
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
・
中央付近の数本
昨日夕方よりも少し起きてきました。
・
いいですかー
進路希望の提出は明日昼までですよー
先生、明日間引いちゃいますからねー
・
8:05 am
Jun. 4, 2017
#maricoriander
・
#日々学び
#園芸
#世代交代
#ちゃんリンシャン
#正念場
#進路希望
#先生風
・
癒しを求め、キッチンハーブを始めてみたり…(*^_^*)
・
#キッチンハーブ #100均グッズ #アレンジ #ワックスペーパー #寄せ植え 
#レモンバーム  は #ハーブティー  に
#バジル は #ピザトースト  に
#幸せな時間 ♪
キッチンで育ててる
バジルすくすく成長中
・
45円の苗だったのに
ちょこちょこ使っても健気に増えてくれて
便利だし 楽しいし とっくに元は取れてるw
他にも育てようかな😊
・
#バジル #キッチン菜園 #プランター菜園 #ハーブ #キッチンハーブ #収穫
9日目。
・
#パクチ子記録 13 - ④
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
・
今朝、プランターに移植して
水をたっぷりあげてから 8時間以上経過。
・
今朝よりも クッタリ しなしな に。
・
心配ではない、と言ったら嘘になるけども。
でも、知ってるよ
いま頑張っているところだってこと。
・
新しい環境に順応できる茎 と 順応がキビシイ茎 と
この数日が正念場。
・
パクチー 頑張れ!
・
3:44 pm
Jun. 3, 2017
#maricoriander
・
#別れ
#出会い
#日々学び
#園芸
#世代交代
#ちゃんリンシャン
#正念場
・
9日目。 ・ #パクチ子記録  13 - ④ ・ 先日、スーパーで見つけた #SandB  #キッチンハーブ  ・ 今朝、プランターに移植して 水をたっぷりあげてから 8時間以上経過。 ・ 今朝よりも クッタリ しなしな に。 ・ 心配ではない、と言ったら嘘になるけども。 でも、知ってるよ いま頑張っているところだってこと。 ・ 新しい環境に順応できる茎 と 順応がキビシイ茎 と この数日が正念場。 ・ パクチー 頑張れ! ・ 3:44 pm Jun. 3, 2017 #maricoriander  ・ #別れ  #出会い  #日々学び  #園芸  #世代交代  #ちゃんリンシャン  #正念場  ・
今年最初のバジリコの収穫。おきまりのペーストジェノベーゼ。これをよだれ流して待っているヤツがいるのよね。
#バジリコ #バジル #ペーストジェノベーゼ #お手製 #ハーブ #キッチンハーブ #イタリアン #収穫
9日目。
・
#パクチ子記録 13 - ③
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
・
まだ クッタリ してるけど…
明日 明後日には シャン!! としてくれますように ☻**
・
7:28 am
Jun. 3, 2017
#maricoriander
・
#別れ
#出会い
#日々学び
#園芸
#世代交代
#ちゃんリンシャン
・
9日目。
・
#パクチ子記録 13 - ②
・
先日、スーパーで見つけた
#SandB
#キッチンハーブ
・
カップから出してみた。
これは土に植えてあげないとー!
・
隣の子達もnew faceが気になっている模様。
・
Jun. 3, 2017
#maricoriander
・
#別れ
#出会い
#日々学び
#園芸
#世代交代
#根っこ
#根
・
9日目。
・
#パクチ子記録 13 - ①
・
先日、スーパーで見つけたコチラ
#SandB
#キッチンハーブ
・
本品は園芸用ではありません。
とのこと。
・
園芸してみます。
・
Jun. 3, 2017
#maricoriander
・
#別れ
#出会い
#日々学び
#園芸
#世代交代
・
コリアンダーの花、可憐で可愛い💗
#コリアンダー#コリアンダー花#キッチンハーブ
7月7日(金)14時〜 ✴︎ワークショップ ハーブ寄せ植え編✴︎
チョークペイント&キッチンハーブ寄せ植え教室を行います。
デコレーションアップリケを使って、素焼きの鉢を素敵に変身させよう!

参加費 ¥4,500(税込)

場所  広島市佐伯区八幡5-11-47

鉢のサイズ  直径23㎝×高さ19㎝

要予約
082 927 3755
mihara-kogyo@titan.ocn.ne.jp

#ワークショップ #アニースローン #anniesloan #chalkpaint #ハーブ #キッチンハーブ #アップリケ #ますます屋 #三原工業 #herbs #kithenherbs
7月7日(金)14時〜 ✴︎ワークショップ ハーブ寄せ植え編✴︎ チョークペイント&キッチンハーブ寄せ植え教室を行います。 デコレーションアップリケを使って、素焼きの鉢を素敵に変身させよう! 参加費 ¥4,500(税込) 場所 広島市佐伯区八幡5-11-47 鉢のサイズ 直径23㎝×高さ19㎝ 要予約 082 927 3755 mihara-kogyo@titan.ocn.ne.jp #ワークショップ  #アニースローン  #anniesloan  #chalkpaint  #ハーブ  #キッチンハーブ  #アップリケ  #ますます屋  #三原工業  #herbs  #kithenherbs 
カルチャーレッスン📝
.
月に2回の夜間講座🌙
#アロマ #ハーブ のあるくらし
.
日常に取り入れやすい活用法を学びます😊
えー!
うわー、本当に簡単!
知らなかったー!
勘違いしてたー!
などなど、ほんの少しの『コツ』で
暮らしはぐんと変わります✨
.
4月スタートで昨日は4回目
これまでは#アロマスプレー 、#香水 、#アロマ石けん 、#ハーブティー を作ってきました
香水はブレンドの相性や#ブレンドファクター 、ノートや%を計算して作成✨
.
今後は#日焼け止め や#クレイ について
#キッチンハーブ や#ハンガリアンウォーター や#ティンクチャー など
まだまだ盛りだくさんです🎵
.
アロマやハーブの誤解や最新研究結果など
おっちょこちょいな私もみれます😅
.
.
#香りのある暮らし #ハーブのある暮らし #植物のある暮らし #植物療法 #ハーバリスト #アロマテラピーインストラクター #フィトテラピー #ボタニカルライフ #ボタニカルケア #宮崎 #アロマ教室
カルチャーレッスン📝 . 月に2回の夜間講座🌙 #アロマ  #ハーブ  のあるくらし . 日常に取り入れやすい活用法を学びます😊 えー! うわー、本当に簡単! 知らなかったー! 勘違いしてたー! などなど、ほんの少しの『コツ』で 暮らしはぐんと変わります✨ . 4月スタートで昨日は4回目 これまでは#アロマスプレー  、#香水  、#アロマ石けん  、#ハーブティー  を作ってきました 香水はブレンドの相性や#ブレンドファクター  、ノートや%を計算して作成✨ . 今後は#日焼け止め  や#クレイ  について #キッチンハーブ  や#ハンガリアンウォーター  や#ティンクチャー  など まだまだ盛りだくさんです🎵 . アロマやハーブの誤解や最新研究結果など おっちょこちょいな私もみれます😅 . . #香りのある暮らし  #ハーブのある暮らし  #植物のある暮らし  #植物療法  #ハーバリスト  #アロマテラピーインストラクター  #フィトテラピー  #ボタニカルライフ  #ボタニカルケア  #宮崎  #アロマ教室