an online Instagram web viewer

#クエルナバカ medias

Photos

#20170621 Wed
#雨日和#☂️
・
・
シトシト降るなか、
今日は保育園の給食🍽試食会に夫婦で揃って行ってきました一一!
・
✏︎menu
◉鮭のごまだれ焼き
◉マカロニサラダ
◉味噌汁
◉ごはん
・
美味しいのは勿論、量が結構しっかりあり、何か安心しました♡
薄味なのにしっかり味がついてて、味付けも勉強になったな♡
👦息子さん普段からよく食べるからか、先生にご飯めっちゃ盛られてたw
・
・
帰ってからは、早め#3時のおやつ#おうちカフェ
#☕️#かぼちゃパイ#大好物#クエルナバカ#土産
#夏でもなるべく飲み物はホットです#すぐ冷えちゃう#すぐ下しちゃう#悲しい体質#何なら靴下とカーディガンも必須です#夏は冷房との闘い#ああ嫌だ嫌だ
・
・
今週は、仕事が2日しかないので
月火水とゆっくり過ごしたのだけど………来週は4連勤⇦大丈夫かなぁ…私w
・
・
・
#marimekko#kinto#coffee#miffy#instapic#instafood#instadaily#ig_japan#igfood#置き画くら部#デ部#日々#暮らし
#20170621  Wed #雨日和 #☂️ ・ ・ シトシト降るなか、 今日は保育園の給食🍽試食会に夫婦で揃って行ってきました一一! ・ ✏︎menu ◉鮭のごまだれ焼き ◉マカロニサラダ ◉味噌汁 ◉ごはん ・ 美味しいのは勿論、量が結構しっかりあり、何か安心しました♡ 薄味なのにしっかり味がついてて、味付けも勉強になったな♡ 👦息子さん普段からよく食べるからか、先生にご飯めっちゃ盛られてたw ・ ・ 帰ってからは、早め#3時のおやつ #おうちカフェ  #☕️#かぼちゃパイ #大好物 #クエルナバカ #土産  #夏でもなるべく飲み物はホットです #すぐ冷えちゃう #すぐ下しちゃう #悲しい体質 #何なら靴下とカーディガンも必須です #夏は冷房との闘い #ああ嫌だ嫌だ  ・ ・ 今週は、仕事が2日しかないので 月火水とゆっくり過ごしたのだけど………来週は4連勤⇦大丈夫かなぁ…私w ・ ・ ・ #marimekko #kinto #coffee #miffy #instapic #instafood #instadaily #ig_japan #igfood #置き画くら部 #デ部 #日々 #暮らし 
クエルナバカのカテドラルに咲く花
①カラオケの花②ヤマモモの一種

メキシコ#モレーロス州#クエルナバカ#花
メキシコ最初の聖人フェリペ・デ・ヘススの像
→クエルナバカのカテドラルのフレスコ壁画「26聖人殉教図」にも描かれた聖人
→カテドラルの西入口に銅像がある
→秀吉の命で捕らえられた宣教師6人と日本人信者20名が京の都から陸路で下関へ、博多・名護屋を経て長崎へ、大村湾を舟で進み時津に上陸、慶長元年長崎の西坂の丘で磔の刑で殉死までを描いている

メキシコ#モレーロス州#クエルナバカ#カテドラル#聖人フェリペデヘスス#壁画#殉教図
メキシコ最初の聖人フェリペ・デ・ヘススの像 →クエルナバカのカテドラルのフレスコ壁画「26聖人殉教図」にも描かれた聖人 →カテドラルの西入口に銅像がある →秀吉の命で捕らえられた宣教師6人と日本人信者20名が京の都から陸路で下関へ、博多・名護屋を経て長崎へ、大村湾を舟で進み時津に上陸、慶長元年長崎の西坂の丘で磔の刑で殉死までを描いている メキシコ#モレーロス州 #クエルナバカ #カテドラル #聖人フェリペデヘスス #壁画 #殉教図 
クエルナバカのカテドラルの壁画
①「日本」の文字②「太閤様」の文字③殉教者の住居図④殉教者のみせしめ移送⑤長崎に移送される舟⑥26聖人の処刑シーン →「26聖人殉教図」は、カテドラルの左右壁にそれぞれ縦約8m・横約30mの巨大な壁画
→上部には「JAPAN」の文字や「EMPERADOR  TAYCOSAMA  MANDO  MARTIRIZAR  POR・・・」皇帝太閤様(豊臣秀吉)が殉教を命じ・・・の文字
→「殉教者の京の都の住居」や「馬車に乗せられた殉教者とその周りを取り囲む槍や刀を持った者たちが、通りを進む様子」京から下関の陸路や「捕らえられ、手足を縛られた人々が、多くの舟に乗せられ移送される様子」さらに「長崎西坂の丘で、十字架にかけられ槍で刺される様子」
→この中に、メキシコ最初の聖人フェリペ・デ・ヘススが含まれていた(カテドラルの西入口に銅像がある)

メキシコ#モレーロス州#クエルナバカ#ポポカテペトル山#カテドラル#修道院#世界遺産#殉教図#日本#26聖人#フェリペ
クエルナバカのカテドラルの壁画 ①「日本」の文字②「太閤様」の文字③殉教者の住居図④殉教者のみせしめ移送⑤長崎に移送される舟⑥26聖人の処刑シーン →「26聖人殉教図」は、カテドラルの左右壁にそれぞれ縦約8m・横約30mの巨大な壁画 →上部には「JAPAN」の文字や「EMPERADOR TAYCOSAMA MANDO MARTIRIZAR POR・・・」皇帝太閤様(豊臣秀吉)が殉教を命じ・・・の文字 →「殉教者の京の都の住居」や「馬車に乗せられた殉教者とその周りを取り囲む槍や刀を持った者たちが、通りを進む様子」京から下関の陸路や「捕らえられ、手足を縛られた人々が、多くの舟に乗せられ移送される様子」さらに「長崎西坂の丘で、十字架にかけられ槍で刺される様子」 →この中に、メキシコ最初の聖人フェリペ・デ・ヘススが含まれていた(カテドラルの西入口に銅像がある) メキシコ#モレーロス州 #クエルナバカ #ポポカテペトル山 #カテドラル #修道院 #世界遺産 #殉教図 #日本 #26聖人 #フェリペ 
クエルナバカのカテドラルの青空礼拝堂
→聖堂内に入ることを怖がったインディオたちのため、ドアのない外の聖堂が青空礼拝堂

メキシコ#モレーロス州#クエルナバカ#ポポカテペトル山#カテドラル#青空礼拝堂
クエルナバカのカテドラルと修道院(世界遺産)
①カテドラルに併設する修道院②要塞風のカテドラル
→クエルナバカはメキシコシティから75km南にあるモレーロス州の州都、「常春の町」で裕福層の別荘地
→クエルナバカの修道院は、ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群としての世界遺産の一つ
→要塞を思わせる外観は、征服当初の先住民の反乱に、植民者たちが教会に立て籠もって防戦しため
→このカテドラルから「日本の26聖人殉教図」が発見された

メキシコ#モレーロス州#ポポカテペトル山#クエルナバカ#カテドラル#修道院#世界遺産#日本#殉教図
クエルナバカのカテドラルと修道院(世界遺産) ①カテドラルに併設する修道院②要塞風のカテドラル →クエルナバカはメキシコシティから75km南にあるモレーロス州の州都、「常春の町」で裕福層の別荘地 →クエルナバカの修道院は、ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群としての世界遺産の一つ →要塞を思わせる外観は、征服当初の先住民の反乱に、植民者たちが教会に立て籠もって防戦しため →このカテドラルから「日本の26聖人殉教図」が発見された メキシコ#モレーロス州 #ポポカテペトル山 #クエルナバカ #カテドラル #修道院 #世界遺産 #日本 #殉教図 
#20170511 Thu
ヤバイっす😭
・
・
出来ねー奴の自覚はあったけど、
ここまでポンコツだとは思ってなかったから→→明るく絶望してます♡
・
・
周りには申し訳ないの一言に尽きるのだけど、何せ楽しく働けています。
体力的には付いていけてるし、日々のリズムにも慣れました💪🏻
子供2人が保育園に行き、本当の休みの日も確保できてリフレッシュ✨
・
・
お世話になっている職場は休みや時間の調整もしていただけるので、有難い!
人間関係は想像通り、色々ありそうだが…
業務は全然やれてないけど、介護の仕事は好きだ!それどーよw
・
・
働き出してから、お腹が減るので米量⤴️+毎日お菓子を食べるという体たらく🐷
もう自分へのご褒美が止まりませーーん🤣
・
・
2枚目picは近所の喫茶店☕️の大好きなオムライス(ホワイトソース&デミグラスソース)
因みに、うちのオムライスはピーマン、ベーコン、玉ねぎで構成されています✏︎このお店は+マッシュルーム🍄
自分ちと同じ中身のオムに出逢ったのはこの店が初めて♡
皆さんちのオムライスは、どんなです〜⁉️ ・
・
#manhol#marblesud#marimekko#zoom
#いつかのpic#雨上がり
#足元倶楽部#あしもと#足元コーデ
#lunch#オムライス#高砂#クエルナバカ#カフェ部#デ部#yummy
#パート#介護#かなり使えん奴#自覚あり#だから許して#日々#暮らし#ig_japan#igfood#instafood#instapic#instagood#instafashion
#20170511  Thu ヤバイっす😭 ・ ・ 出来ねー奴の自覚はあったけど、 ここまでポンコツだとは思ってなかったから→→明るく絶望してます♡ ・ ・ 周りには申し訳ないの一言に尽きるのだけど、何せ楽しく働けています。 体力的には付いていけてるし、日々のリズムにも慣れました💪🏻 子供2人が保育園に行き、本当の休みの日も確保できてリフレッシュ✨ ・ ・ お世話になっている職場は休みや時間の調整もしていただけるので、有難い! 人間関係は想像通り、色々ありそうだが… 業務は全然やれてないけど、介護の仕事は好きだ!それどーよw ・ ・ 働き出してから、お腹が減るので米量⤴️+毎日お菓子を食べるという体たらく🐷 もう自分へのご褒美が止まりませーーん🤣 ・ ・ 2枚目picは近所の喫茶店☕️の大好きなオムライス(ホワイトソース&デミグラスソース) 因みに、うちのオムライスはピーマン、ベーコン、玉ねぎで構成されています✏︎このお店は+マッシュルーム🍄 自分ちと同じ中身のオムに出逢ったのはこの店が初めて♡ 皆さんちのオムライスは、どんなです〜⁉️ ・ ・ #manhol #marblesud #marimekko #zoom  #いつかのpic #雨上がり  #足元倶楽部 #あしもと #足元コーデ  #lunch #オムライス #高砂 #クエルナバカ #カフェ部 #デ部 #yummy  #パート #介護 #かなり使えん奴 #自覚あり #だから許して #日々 #暮らし #ig_japan #igfood #instafood #instapic #instagood #instafashion 
∞
クレヨンしんちゃんの映画のモデル地となった、クエルナバカは常春の町。26聖人殉教壁画が描かれたカテドラルが有名。
ソチカルコ遺跡は、700〜900年代の遺跡で、マヤの彫刻が残る。
マヤやアステカの人々には生贄の文化があり、当時のピラミッド都市には生贄を決めるための球技場が必ずあった。
#Mexico #メキシコ #мексика #backpacker #旅ガール #遺跡ガール #クエルナバカ #cathédrale #カテドラル #cuernavaca #旅の記憶 #備忘録 #旅メモ #マヤ #アステカ #путешествие
∞ クレヨンしんちゃんの映画のモデル地となった、クエルナバカは常春の町。26聖人殉教壁画が描かれたカテドラルが有名。 ソチカルコ遺跡は、700〜900年代の遺跡で、マヤの彫刻が残る。 マヤやアステカの人々には生贄の文化があり、当時のピラミッド都市には生贄を決めるための球技場が必ずあった。 #Mexico  #メキシコ  #мексика  #backpacker  #旅ガール  #遺跡ガール  #クエルナバカ  #cathédrale  #カテドラル  #cuernavaca  #旅の記憶  #備忘録  #旅メモ  #マヤ  #アステカ  #путешествие 
息子が保育園に行っている間ゆったりとランチへ😋
ここのハンバーグめちゃくちゃ美味しくて大好物♡♡出産してからなかなか行く機会なかったけど、、やっぱり美味しい😍!大満足😙
#クエルナバカ
#ハンバーグ
#大好物
息子が保育園に行っている間ゆったりとランチへ😋 ここのハンバーグめちゃくちゃ美味しくて大好物♡♡出産してからなかなか行く機会なかったけど、、やっぱり美味しい😍!大満足😙 #クエルナバカ  #ハンバーグ  #大好物 
クエルナバカ。
常春の街のくせに曇り空なのが残念。
にしても、美しい。

En la calle Comonfort, Cuernavaca, México

#メキシコ #クエルナバカ #México #Cuernavaca
日帰りでクエルナバカに行って来た。美術館☺︎ #art #photo #trip #journey #worldtravel #museum #mexico #cuernavaca #旅 #写真 #世界一周 #メキシコ #美術館 #クエルナバカ
自分の写真とか載せるのかなり久しぶりかも笑
メキシコすごいいいところ。天気はいいし、空は綺麗だし、花も。メキシカンハット買ってしまった笑 420円。
#メキシコ #クエルナバカ #旅行 #バックパッカー #空 #花 #綺麗 #協会 #自分 #学生最後 #晴れ #goodweather #mexico #cuernavaca #daytrip #hat #mexicanhat #church #backpackers #sunnyday #flower #trip #travel #墨西哥 #旅游 #协会 #天空 #漂亮 #背包客
自分の写真とか載せるのかなり久しぶりかも笑 メキシコすごいいいところ。天気はいいし、空は綺麗だし、花も。メキシカンハット買ってしまった笑 420円。 #メキシコ  #クエルナバカ  #旅行  #バックパッカー  #空  #花  #綺麗  #協会  #自分  #学生最後  #晴れ  #goodweather  #mexico  #cuernavaca  #daytrip  #hat  #mexicanhat  #church  #backpackers  #sunnyday  #flower  #trip  #travel  #墨西哥  #旅游  #协会  #天空  #漂亮  #背包客