an online Instagram web viewer

#クチポール medias

Photos

▷▷▷ずーっと欲しかったクチポール♩
・
たまたま入ったお店でみつけたので購入🐶
・
#うれしい
#やったー
#念願の
#クチポール
#クチポールゴア
#食卓が楽しくなる
#cutipol
#cutipolgoa
#🍴
.
Asako Iwayanagiでお持ち帰りしたケーキ
.
.
峠モンブランと白カビチーズケーキ
.
.
チーズケーキは名前がなかなかのインパクトだけど、
甘さはかなり控えめでワインにも合う感じの大人なケーキ💓
.
.
#asakoiwayanagi #patisserieasakoiwayanagi #アサコイワヤナギ #cakes #patisserie #ケーキ #おうちカフェ #iihoshiyumiko #イイホシユミコ #cutipol #クチポール
本日の夕食🍴
具沢山カレーうどん
しらす青海苔入り卵焼き
大根ときゅうりとハムのサラダ
*
今日はパパの帰りが早かったから家族一緒に食べようと👧🏻のご飯をテーブルに置いてからすぐ大人のご飯用意してテーブルにつくと👧🏻はもうほぼ食べ終わってた😂気に入ったメニューのときは本当に食べるスピード早い😆
*
#カレーうどん 
#おうちごはん #節約ごはん #ルクルーゼ #ティーマ #staub #ストウブ #カステヘルミ #めいぼく椀 #パラティッシ #クチポール 
#離乳食 #離乳食完了期 #離乳食記録用 #ルクルーゼベビー #staub #ストウブ #つかみ食べ #手づかみ食べ #iiwan #幼児食 #幼児食移行中 #スプーン練習 #スプーン練習中 #取り分けメニュー #取り分け離乳食
本日の夕食🍴 具沢山カレーうどん しらす青海苔入り卵焼き 大根ときゅうりとハムのサラダ * 今日はパパの帰りが早かったから家族一緒に食べようと👧🏻のご飯をテーブルに置いてからすぐ大人のご飯用意してテーブルにつくと👧🏻はもうほぼ食べ終わってた😂気に入ったメニューのときは本当に食べるスピード早い😆 * #カレーうどん  #おうちごはん  #節約ごはん  #ルクルーゼ  #ティーマ  #staub  #ストウブ  #カステヘルミ  #めいぼく椀  #パラティッシ  #クチポール  #離乳食  #離乳食完了期  #離乳食記録用  #ルクルーゼベビー  #staub  #ストウブ  #つかみ食べ  #手づかみ食べ  #iiwan  #幼児食  #幼児食移行中  #スプーン練習  #スプーン練習中  #取り分けメニュー  #取り分け離乳食 
.
.
iceiceice
.
ゴディバさまとダッツさま
.
ゴディバのチョコチップと
ダッツのクッキークリームは
どっちが美味しいのか
.
ダッツのクッキークリームと
ダブルクッキークリームの
違いは何なのか
.
検証します🤤🤤🤤
.
. . iceiceice . ゴディバさまとダッツさま . ゴディバのチョコチップと ダッツのクッキークリームは どっちが美味しいのか . ダッツのクッキークリームと ダブルクッキークリームの 違いは何なのか . 検証します🤤🤤🤤 .
小倉井筒屋iplusアイプラスベストセレクション明日10/18から始まります。
100アイテムを一堂に揃えました。
#井筒屋
#小倉井筒屋 
#iplus
#iplus井筒屋ベストセレクション 
#fitjoy
#フィットジョイ
#クチポール
#アリタ
#バーミキュラ
#バイタミックス
#バルミューダ
#シャクダ
#コトーネ
#リップアディクト
#グローバル
#ラバーゼ
今日の #ヨルカシ は #恵那川上屋 の #栗きんとん 🌰
♥
今年のもやっぱり美味しい😍
#くりどら は明日食べます😋
♥
#ルクルーゼ #lecreuset #lecreusetjapon #クチポール #cutipol #おやつ #デパ地下スイーツ #大丸梅田店 #期間限定出店
#夕食 
#玄米粉 #フェットチーネ で、白菜とエリンギの#和風パスタ 
#グルテンフリー だけどおいしい、#小林生麺 の#玄米麺 です。他にうどんタイプとかスパゲッティタイプとかもあります。

#晩ごはん #お料理 #ゆるマクロビ #荒尾梨 #イッタラ #カステヘルミ #波佐見焼 #プレート #うつわ #器 #クチポール #ムーンマット
__𖥧𖦥
.
ouchi gohan ⌂꙳゜
.
꙳ 秋鮭としめじのトマト煮
꙳ 白菜の和風シチュー
꙳ サラダ
꙳ ごはん
꙳ グレープフルーツ
.
.
2ヶ月ぶりのおうちごはん ♩︎←
.
何作っていいか分からなすぎたから
蓮ちゃんと旦那さんのリクエストで
白菜の和風シチュー ⚮⠜
.
2人共おかわりしすぎて鍋底が見えそう。笑
.
.
.
#おうちごはん #よるごはん #たな家の食卓 
#おうちカフェ #おうちcafe 
#クッキングラム #デリスタグラマー
#スタジオエム #スタジオm #うつわ #クチポール
#丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ
#日々のこと #妊婦 #料理 #ごはん #キロク ✍
#いただきます #ごちそうさまでした ︎︎
.
#dinner #cooking #cookingram
#lin_stagrammer #studiom
.
.
__𖥧𖦥 . ouchi gohan ⌂꙳゜ . ꙳ 秋鮭としめじのトマト煮 ꙳ 白菜の和風シチュー ꙳ サラダ ꙳ ごはん ꙳ グレープフルーツ . . 2ヶ月ぶりのおうちごはん ♩︎← . 何作っていいか分からなすぎたから 蓮ちゃんと旦那さんのリクエストで 白菜の和風シチュー ⚮⠜ . 2人共おかわりしすぎて鍋底が見えそう。笑 . . . #おうちごはん  #よるごはん  #たな家の食卓  #おうちカフェ  #おうちcafe  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #スタジオエム  #スタジオm  #うつわ  #クチポール  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #妊婦  #料理  #ごはん  #キロク  ✍ #いただきます  #ごちそうさまでした  ︎︎ . #dinner  #cooking  #cookingram  #lin_stagrammer  #studiom  . .
久々の今日のおやつはタルト☕️ お引っ越しをして約1ヶ月✨やっと整理出来たかな〜っという感じです。

#bodanova 
#カステヘルミ
#gustavsberg 
#スピサリブ 
#アラビア ヴェーラ
#クチポール 
#veera 
#新築記録 
#三角屋根のお家 
#北欧ヴィンテージ食器 
#北欧の家 
#北欧雑貨
今日の#ひとみ晩ごはん
・
・
✳ブロッコリー、ミニトマト、大根サラダ
✳牛ロースのステーキ
✳きな粉かけ豆腐
・
今日から万歩計生活始めました♥
いっぱい歩くぞ♡‼って意気込んでいつもは自転車通勤やけど、今日は歩いて出勤✨✨
今のところ8125歩😃
今日は初日やし、万歩計つける場所もよくわからず、カウントされてない歩数もかなりあるっぽくて全然歩数かせげてない😭
毎日とりあえずは最低10000歩目標に、これから歩きまくります❤
・
・
#レコーディングダイエット#晩ごはん#イッタラ#ティーマ#ナハトマン#クチポール#チルウィッチ#アラビア#ムーミン
今日の#ひとみ晩ごはん  ・ ・ ✳ブロッコリー、ミニトマト、大根サラダ ✳牛ロースのステーキ ✳きな粉かけ豆腐 ・ 今日から万歩計生活始めました♥ いっぱい歩くぞ♡‼って意気込んでいつもは自転車通勤やけど、今日は歩いて出勤✨✨ 今のところ8125歩😃 今日は初日やし、万歩計つける場所もよくわからず、カウントされてない歩数もかなりあるっぽくて全然歩数かせげてない😭 毎日とりあえずは最低10000歩目標に、これから歩きまくります❤ ・ ・ #レコーディングダイエット #晩ごはん #イッタラ #ティーマ #ナハトマン #クチポール #チルウィッチ #アラビア #ムーミン 
*
2017.10.17
*
いつかのプリン
#ミナペルホネン のプレートで❤️
*
アイフォンがずっと調子が悪くて
アップもなかなかできません😢
充電ができないのが続いていて
本体の充電するコネクタの不良らしいです。
*
データバックアップして交換してもらいます🍀
*
Pudding
*
#プリン#pudding#yummy #elleatable #TABLESクリエイター #GoodmorningGoodbreakfast#delistagrammer#lin_stagrammer#クッキングラム#igersjp#foodpics#foodies#おうちごはん #おうちプリン#おうちカフェ#cafe#カフェ#カフェ巡り#おやつ#handmade #タンバリンプレート #クチポール
* 2017.10.17 * いつかのプリン #ミナペルホネン  のプレートで❤️ * アイフォンがずっと調子が悪くて アップもなかなかできません😢 充電ができないのが続いていて 本体の充電するコネクタの不良らしいです。 * データバックアップして交換してもらいます🍀 * Pudding * #プリン #pudding #yummy  #elleatable  #TABLESクリエイター  #GoodmorningGoodbreakfast #delistagrammer #lin_stagrammer #クッキングラム #igersjp #foodpics #foodies #おうちごはん  #おうちプリン #おうちカフェ #cafe #カフェ #カフェ巡り #おやつ #handmade  #タンバリンプレート  #クチポール 
今日のおやつは…😋
❇
毎日、雨☔ばかりだし暑かったり寒くなったりと…
昨日からちょっと体調が崩れ気味なんだよ
ねぇ➰(๑×﹏×๑)
❇
だから大~好きな💕カスタードプリ~ン🍮で気分を上げてみたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ‼
*
明日はお天気も体調も良くなるかなぁ‼
朝食にフレンチトーストが食べたくて仕込み中~😆
美味しくなぁ~れ💕
☆
☆
#今日の #おやつに #おやつ日記 #おやつの時間 #おうちカフェ #おうち #sweet #スイーツ
#カスタードプリン🍮 #プリン #イイホシユミコ#クチポール #暮らし #暮らしを楽しむ 
#美味しい時間 #楽しい時間
#insta #instagram #instafood #instasweets
今日のおやつは…😋 ❇ 毎日、雨☔ばかりだし暑かったり寒くなったりと… 昨日からちょっと体調が崩れ気味なんだよ ねぇ➰(๑×﹏×๑) ❇ だから大~好きな💕カスタードプリ~ン🍮で気分を上げてみたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ‼ * 明日はお天気も体調も良くなるかなぁ‼ 朝食にフレンチトーストが食べたくて仕込み中~😆 美味しくなぁ~れ💕 ☆ ☆ #今日の  #おやつに  #おやつ日記  #おやつの時間  #おうちカフェ  #おうち  #sweet  #スイーツ  #カスタードプリン 🍮 #プリン  #イイホシユミコ #クチポール  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #美味しい時間  #楽しい時間  #insta  #instagram  #instafood  #instasweets 
2017.10.17(Tue)
・
ホントにホントに面倒な時って
買い物も行きませんよね?
そんな時は何を作りますか?
私は先ずはカレーです(笑)
#手抜きご飯
ルーの箱の裏に書いてあるよーなカレーを。
・
冷凍庫を漁ればご飯はあるし
鶏か豚肉ならあるし。
(牛肉は常備してません😑)
野菜もテキトーに切ってサラダでしょー
スープは簡単にポトフ。
・
私、今日も頑張った(笑)
・
・
・
#おうちごはん #ばんごはん #晩ご飯 #料理写真 #ご飯を作る時は器を決めてから #器 #器大好き #保護猫 #クチポール #カメラ女子 
#instapic #instaphoto #instapost #dinner #foodphoto #cutipol #DISH #cat #camera
2017.10.17(Tue) ・ ホントにホントに面倒な時って 買い物も行きませんよね? そんな時は何を作りますか? 私は先ずはカレーです(笑) #手抜きご飯  ルーの箱の裏に書いてあるよーなカレーを。 ・ 冷凍庫を漁ればご飯はあるし 鶏か豚肉ならあるし。 (牛肉は常備してません😑) 野菜もテキトーに切ってサラダでしょー スープは簡単にポトフ。 ・ 私、今日も頑張った(笑) ・ ・ ・ #おうちごはん  #ばんごはん  #晩ご飯  #料理写真  #ご飯を作る時は器を決めてから  #器  #器大好き  #保護猫  #クチポール  #カメラ女子  #instapic  #instaphoto  #instapost  #dinner  #foodphoto  #cutipol  #DISH  #cat  #camera 
コーヒータイム☕
マーブルチョコと今日の豆は、ブラジルブレンド

#コーヒータイム#コーヒー#コーヒー豆#ハンドドリップ#器#コーヒーミル#カリタ#クチポール#コーヒー好き
・
今日の夜ごはん♡・
★#ポテトサラダ ・
★#カレーライス ・
★#サラダ ・
★卵とわかめのスープ ・
ラクしたい気分の時のカレー🍛✨相変わらず月2は作っているなぁ〜😙#かつくら のお惣菜の#エビフライ と一口#ヒレカツ を乗せて満足度アップ😁あとはちょっと前に作ったところだけど#大望 の#野菜フレーク #インカのめざめ を使ったポテトサラダを再び作りました。色々手抜きだけどみんな好きな間違いないメニュー♩♩・
急な寒さにやられたのか、なんだか体調がイマイチなので今日は早く寝てしまおう😪つい最近まで半袖を着ていたり、寝室は暑くなりがちなのでクーラーかけたりしていたのに身体がついていきません😲・
・
#夜ごはん#夕食#おうちごはん#カレー#ビーフカレー#北欧食器#イッタラ#ティーマ#カステヘルミ#クチポール#クチポールゴア#作家もの#沖澤康平 #加藤益造 #ふるいともかず#foodstagram#foodpics#foodpic#instafood#クッキングラム#デリスタグラマー
・ 今日の夜ごはん♡・ ★#ポテトサラダ  ・ ★#カレーライス  ・ ★#サラダ  ・ ★卵とわかめのスープ ・ ラクしたい気分の時のカレー🍛✨相変わらず月2は作っているなぁ〜😙#かつくら  のお惣菜の#エビフライ  と一口#ヒレカツ  を乗せて満足度アップ😁あとはちょっと前に作ったところだけど#大望  の#野菜フレーク  #インカのめざめ  を使ったポテトサラダを再び作りました。色々手抜きだけどみんな好きな間違いないメニュー♩♩・ 急な寒さにやられたのか、なんだか体調がイマイチなので今日は早く寝てしまおう😪つい最近まで半袖を着ていたり、寝室は暑くなりがちなのでクーラーかけたりしていたのに身体がついていきません😲・ ・ #夜ごはん #夕食 #おうちごはん #カレー #ビーフカレー #北欧食器 #イッタラ #ティーマ #カステヘルミ #クチポール #クチポールゴア #作家もの #沖澤康平  #加藤益造  #ふるいともかず #foodstagram #foodpics #foodpic #instafood #クッキングラム #デリスタグラマー 
今日は保育園の見学とゆずゆずのお世話しかしてない…何か頑張らねばと思い、頑張った感を漂わせたくて夜ご飯ラムチョップに♡
なんだか頑張る方向が違う気もしますが、良しとしましょう👍

今度のレッスンで使うお皿を使いましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)このメンズライクな質感✨なんとも、言えず。たまんない❣️ これにビールがあれば最高だなぁ🍻✨飲みたい…。 #syuro #お皿 #おうちごはん #ラムチョップ #dish #dinner#クチポール #スガハラガラス #sghr
今日は保育園の見学とゆずゆずのお世話しかしてない…何か頑張らねばと思い、頑張った感を漂わせたくて夜ご飯ラムチョップに♡ なんだか頑張る方向が違う気もしますが、良しとしましょう👍 今度のレッスンで使うお皿を使いましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)このメンズライクな質感✨なんとも、言えず。たまんない❣️ これにビールがあれば最高だなぁ🍻✨飲みたい…。 #syuro  #お皿  #おうちごはん  #ラムチョップ  #dish  #dinner #クチポール  #スガハラガラス  #sghr 
^^*
.
今日の #晩ごはん は
冷蔵庫にあるもので#和風シチュー .
.
鶏もも肉を買いに行くのが面倒だったので
ソーセージ・大根・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・椎茸
白だしと味噌と少しの自家製ゆず味噌で•*¨*•.¸¸☆*・゚.
.
美味いじゃないか~(๑´ч`)و♪♪♪.
.
.
.
#おうちごはん 
#ばあちゃん夜飯 (ばあちゃんはパンでなく🍙)
#冷蔵庫にあるもの料理 #自画自賛 (๑´ㅂ`๑)笑笑
#うつわ好き
#小谷田潤 
#藤原純
#クチポール
^^* . 今日の #晩ごはん  は 冷蔵庫にあるもので#和風シチュー  . . 鶏もも肉を買いに行くのが面倒だったので ソーセージ・大根・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・椎茸 白だしと味噌と少しの自家製ゆず味噌で•*¨*•.¸¸☆*・゚. . 美味いじゃないか~(๑´ч`)و♪♪♪. . . . #おうちごはん  #ばあちゃん夜飯  (ばあちゃんはパンでなく🍙) #冷蔵庫にあるもの料理  #自画自賛  (๑´ㅂ`๑)笑笑 #うつわ好き  #小谷田潤  #藤原純  #クチポール 
.
今夜はひとりなのでprobably🍺な夕飯😝
. 今夜はひとりなのでprobably🍺な夕飯😝
𓂃𓃺𓈒𓏸

みほこさん&えみさんにお招きいただき
素敵すぎるお昼ごはん☽ ⋆゜
憧れのおふたりとたくさん喋って笑って
癒しの時間を過ごさせていただきました♩

何はともあれ、母は強し(笑)
幸せな時間をありがとうございました!
次回も楽しみです…*・゚ 
#北欧 #暮らし #おうちごはん #暮らしを楽しむ #日々のこと #丁寧な暮らし #ミナペルホネン #イイホシユミコ #クチポール #ランチ #テーブルコーディネート #紺青 #パン
𓂃𓃺𓈒𓏸 みほこさん&えみさんにお招きいただき 素敵すぎるお昼ごはん☽ ⋆゜ 憧れのおふたりとたくさん喋って笑って 癒しの時間を過ごさせていただきました♩ 何はともあれ、母は強し(笑) 幸せな時間をありがとうございました! 次回も楽しみです…*・゚ #北欧  #暮らし  #おうちごはん  #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #丁寧な暮らし  #ミナペルホネン  #イイホシユミコ  #クチポール  #ランチ  #テーブルコーディネート  #紺青  #パン 
【新着入荷】 
本日は、木のコースター入荷しました。
こちらのコースターは、3種の木材「ウォールナット」「レッドオーク」「メイプル」を使用しています。
.
3つのバーは革紐で連なっており、
グラス底面のサイズに応じて木の間隔を調節して使います。とても安定感があるので、グラスを置いてもぐらつきません。また、オーブンから出したココットボウルをコースターにのせて、アツアツのまま食卓のテーブルへ出すことができます!
.
.

使わないときは革紐で吊っておしゃれに収納も可能!
来客時にさっと出すとテーブルは和やかな雰囲気になりますよ。温もりを感じる木のコースターとともに、
ティータイムを楽しんでくださいね!
.
.
#木のコースター
#木材
#コースター
#ウッド
#クチポール
#cutipol
#hasami
#はさみ
#波佐見焼
#ソークトレイ
#コーヒー
#coffee
#ティータイム
#食卓
#暮らし
#日々の暮らし
#名古屋
#名東区
【新着入荷】 本日は、木のコースター入荷しました。 こちらのコースターは、3種の木材「ウォールナット」「レッドオーク」「メイプル」を使用しています。 . 3つのバーは革紐で連なっており、 グラス底面のサイズに応じて木の間隔を調節して使います。とても安定感があるので、グラスを置いてもぐらつきません。また、オーブンから出したココットボウルをコースターにのせて、アツアツのまま食卓のテーブルへ出すことができます! . . 使わないときは革紐で吊っておしゃれに収納も可能! 来客時にさっと出すとテーブルは和やかな雰囲気になりますよ。温もりを感じる木のコースターとともに、 ティータイムを楽しんでくださいね! . . #木のコースター  #木材  #コースター  #ウッド  #クチポール  #cutipol  #hasami  #はさみ  #波佐見焼  #ソークトレイ  #コーヒー  #coffee  #ティータイム  #食卓  #暮らし  #日々の暮らし  #名古屋  #名東区 
黒ドリア⚫️
.
炭とココアを使った
ビーフシチューで
ドリアです🙆
.
ココアはカラダを温めてくれるそうで👏
.
風邪ひいたので
あったかメニュー✨
.
神戸のチーズ屋さんがつくった
「かけちー」おいしい😋💛
.
.
#カエルノキッチン #ドリア #黒ドリア #ビーフシチュードリア #かけちー #神戸のチーズ屋が作ったかけるチーズ #夜ごはん #おうちごはん #うちごはん #のんびり #暮らし #クチポール #دوريا #多利亚 #아침식사 #Doria #도리아
黒ドリア⚫️ . 炭とココアを使った ビーフシチューで ドリアです🙆 . ココアはカラダを温めてくれるそうで👏 . 風邪ひいたので あったかメニュー✨ . 神戸のチーズ屋さんがつくった 「かけちー」おいしい😋💛 . . #カエルノキッチン  #ドリア  #黒ドリア  #ビーフシチュードリア  #かけちー  #神戸のチーズ屋が作ったかけるチーズ  #夜ごはん  #おうちごはん  #うちごはん  #のんびり  #暮らし  #クチポール  #دوريا  #多利亚  #아침식사  #Doria  #도리아 
おうちOxymoron・・𖠚ᐝ
*
*
レモンケーキ・・🍋
アイシングの
甘さと酸味がすっごくマッチしてて
幸せおやつタイムに
なりました・・✧*。 *
*
*
有難いことに
いつも思うのが、
働くところ働くところ、
素敵な人たちばかりに
巡り合います・・(´•̥ ω •̥` )♡
大人になってからの
嬉しい出会いはほんとにたからもの・・☾
*
*
今の新しい職場も
素敵なスタッフばっかりで
みんなが好きすぎて、
早く会いたい。笑
*
*
*
#cafe#cafelife #myhome
#delistagrammer #team_jp_ 
#camera #sweet #iihoshiyumiko
#canonphotography#oxymoron
#cafestagram 
#オクシモロン#イイホシユミコ
#日々の暮らし #おうちカフェ 
#カフェ#おうちおやつ
#クチポール#ドライフラワー
#おやつ#レモンケーキ
#カメラ好キナ人ト繋ガリタイ 
#カメラ女子 #器
#写真好キナ人ト繋ガリタイ
おうちOxymoron・・𖠚ᐝ * * レモンケーキ・・🍋 アイシングの 甘さと酸味がすっごくマッチしてて 幸せおやつタイムに なりました・・✧*。 * * * 有難いことに いつも思うのが、 働くところ働くところ、 素敵な人たちばかりに 巡り合います・・(´•̥ ω •̥` )♡ 大人になってからの 嬉しい出会いはほんとにたからもの・・☾ * * 今の新しい職場も 素敵なスタッフばっかりで みんなが好きすぎて、 早く会いたい。笑 * * * #cafe #cafelife  #myhome  #delistagrammer  #team_jp_  #camera  #sweet  #iihoshiyumiko  #canonphotography #oxymoron  #cafestagram  #オクシモロン #イイホシユミコ  #日々の暮らし  #おうちカフェ  #カフェ #おうちおやつ  #クチポール #ドライフラワー  #おやつ #レモンケーキ  #カメラ好キナ人ト繋ガリタイ  #カメラ女子  #器  #写真好キナ人ト繋ガリタイ 
.
:
#朝昼ごはん
鶏胸肉のソテー 大蒜醤油で
アボカドと紫玉葱のレモンマリネ
紅あずまとツナのカレー煮
生野菜サラダ
具沢山の豚汁
:
お弁当は昨日とほぼほぼ同じような内容なので割愛。
一昨日の晩に仕込んだ鶏胸肉のマリネを鉄パンでカリッと焼き上げました☺︎
漬け込んでいたオイル少しと大蒜スライスも一緒に加熱し、最後に自家製大蒜醤油を回し掛けて完成!
鶏胸肉をしっとり仕上げる方法はいくつかあって、普段は繊維を断つように削ぎ切りにして叩いたり、片栗粉とお酒で揉み込んだり、たまに醤油麹に漬け込んだり…としていたのだけれど、オイルに漬け込むのもしっとりジューシーで美味しかった〜!
:
2日目の豚汁はくたくたの具材に味がしみしみで幸せ。
結構沢山作ったつもりが、今晩で無くなりそう。
新酒の季節に頂いた酒粕が冷凍庫に眠っているので、粕汁にするのもありだなぁ(*´˘`*)
.
_

#朝ごはん#あさごはん#昼ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#献立#家庭料理#料理日記#丁寧な暮らし#暮らし#料理#クッキングラム#とりあえず野菜食#食卓#台所#器#うつわ#うつわ好き#クチポール#村上直子#吉田健宗#豚汁#自炊女子#cooking#foodporn#instafood#asagohan#breakfast#lunch
. : #朝昼ごはん  鶏胸肉のソテー 大蒜醤油で アボカドと紫玉葱のレモンマリネ 紅あずまとツナのカレー煮 生野菜サラダ 具沢山の豚汁 : お弁当は昨日とほぼほぼ同じような内容なので割愛。 一昨日の晩に仕込んだ鶏胸肉のマリネを鉄パンでカリッと焼き上げました☺︎ 漬け込んでいたオイル少しと大蒜スライスも一緒に加熱し、最後に自家製大蒜醤油を回し掛けて完成! 鶏胸肉をしっとり仕上げる方法はいくつかあって、普段は繊維を断つように削ぎ切りにして叩いたり、片栗粉とお酒で揉み込んだり、たまに醤油麹に漬け込んだり…としていたのだけれど、オイルに漬け込むのもしっとりジューシーで美味しかった〜! : 2日目の豚汁はくたくたの具材に味がしみしみで幸せ。 結構沢山作ったつもりが、今晩で無くなりそう。 新酒の季節に頂いた酒粕が冷凍庫に眠っているので、粕汁にするのもありだなぁ(*´˘`*) . _ #朝ごはん #あさごはん #昼ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #献立 #家庭料理 #料理日記 #丁寧な暮らし #暮らし #料理 #クッキングラム #とりあえず野菜食 #食卓 #台所 #器 #うつわ #うつわ好き #クチポール #村上直子 #吉田健宗 #豚汁 #自炊女子 #cooking #foodporn #instafood #asagohan #breakfast #lunch 
こんにちは´ω`*
.
.
写真は、インスタで見て一目惚れしたスプーン!!
クチポールとかいうやつ🤔❔
詳しくないので…💦
.
.
ル・クルーゼと一緒に使ってるのを拝見して、買ってしまいました😆💓
.
早速今夜から使いたいと思います( •̀ω•́ )✧
.
.
こういう食器一つでも気分が上がりますよね♡
大事に使おう!!
.
.
#ダイエット #摂食障害 #摂食障害克服中 #拒食症 #拒食症克服中 #ルクルーゼ #クチポール #ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい
こんにちは´ω`* . . 写真は、インスタで見て一目惚れしたスプーン!! クチポールとかいうやつ🤔❔ 詳しくないので…💦 . . ル・クルーゼと一緒に使ってるのを拝見して、買ってしまいました😆💓 . 早速今夜から使いたいと思います( •̀ω•́ )✧ . . こういう食器一つでも気分が上がりますよね♡ 大事に使おう!! . . #ダイエット  #摂食障害  #摂食障害克服中  #拒食症  #拒食症克服中  #ルクルーゼ  #クチポール  #ダイエット仲間募集  #ダイエッターさんと繋がりたい 
☆
#今日のおやつ ☆
.

今日は会社でインフルエンザ注射があり
久しぶりに打ちました〜💉
痛かった〜💦
.

さて、おやつ❤️😋
.
#ガトーショコラ #イニックコーヒー 
#アイス #ジャポネ #おやつ #クチポール 
#マリメッコ #器 #北欧 #好き #シンプル 
#ショコランタン #美味しい #暮らし #日々
𓎩
雨が止みました!
急いで晩御飯作って
走りに行かねばーーー!
/
パプリカのチョレギサラダ🥗
#今日は呑むために走る💨
#クチポール
*
*
今日のおやつ。
ロータスマフィンとシナモンぱらりのソイラテ。
ベーキングパウダーを切らしていたので
ふんわりというよりはもっちり。
ロータスクッキー、焼いても美味しい😋
この前元町で買ったりんごのお皿と
チーク材のカッティングボード初下ろし(*´∀`)
いつか家族分揃えたいなー。

あ、クッキーのロゴが逆さまだった(*´-`)
* * 今日のおやつ。 ロータスマフィンとシナモンぱらりのソイラテ。 ベーキングパウダーを切らしていたので ふんわりというよりはもっちり。 ロータスクッキー、焼いても美味しい😋 この前元町で買ったりんごのお皿と チーク材のカッティングボード初下ろし(*´∀`) いつか家族分揃えたいなー。 あ、クッキーのロゴが逆さまだった(*´-`)
⠀
私のお昼ご飯は
いつも14時くらいになってしまうので簡単に済ませます☺︎
⠀
お母さんが作った紫芋ブレッド🍞
クリームチーズを付けて頂きました•̑‧̮•̑
ほんのり甘くて美味しい◡̈︎
⠀
⠀ 私のお昼ご飯は いつも14時くらいになってしまうので簡単に済ませます☺︎ ⠀ お母さんが作った紫芋ブレッド🍞 クリームチーズを付けて頂きました•̑‧̮•̑ ほんのり甘くて美味しい◡̈︎ ⠀
暇つぶしの男飯💪
ツナとキャベツのクリームパスタ
あんま男飯じゃないかも(笑)😅
お気にのカトラリーで😏
#おとこめし 
#男飯 
#男料理 
#パスタ
#自己満足 
#うまい 
#クチポール 
#シャレとる 
#あんま男飯じゃないな
#笑
最近のおウチご飯🐇💜🍴
・
・
お昼ご飯🍚🐈
⏺️カルボナーラ
⏺️牛スジカレー
⏺️富士宮焼きそば
・
⏺️夜ご飯の鶏肉じゃが🥔😃♥️
なみっち、やっと肉じゃがに『しらたき』入れて作ってみました😆🌼甘辛味が染みて、美味しいですね(=^ェ^=)🌠
・
⏺️副菜のお豆腐サラダ🥗
水切りした木綿豆腐×納豆×ツナ×トマト×白ゴマ&九条ネギ🍅鎌田のポン酢をかけて…簡単ヘルシーサラダ💚😋💙
・
それから、スーパーに行ったら新米が売っていたので🍚😳💓早速購入😸
白米ラブです🤗😽🌼🍙
・
・
#おうちごはん #自炊 #lunch
#昼食 #おひるごはん #カレー
#カルボナーラ #カレーライス
#パスタ #スパゲティー
#焼きそば #dinner #よるごはん 
#晩ごはん  #夕食 #肉じゃが
#日々の生活 #日々の暮らし
#クチポール #新米 
#ミナペルホネン #マリメッコ
#ナゴレコ #名古屋インスタ交流会
最近のおウチご飯🐇💜🍴 ・ ・ お昼ご飯🍚🐈 ⏺️カルボナーラ ⏺️牛スジカレー ⏺️富士宮焼きそば ・ ⏺️夜ご飯の鶏肉じゃが🥔😃♥️ なみっち、やっと肉じゃがに『しらたき』入れて作ってみました😆🌼甘辛味が染みて、美味しいですね(=^ェ^=)🌠 ・ ⏺️副菜のお豆腐サラダ🥗 水切りした木綿豆腐×納豆×ツナ×トマト×白ゴマ&九条ネギ🍅鎌田のポン酢をかけて…簡単ヘルシーサラダ💚😋💙 ・ それから、スーパーに行ったら新米が売っていたので🍚😳💓早速購入😸 白米ラブです🤗😽🌼🍙 ・ ・ #おうちごはん  #自炊  #lunch  #昼食  #おひるごはん  #カレー  #カルボナーラ  #カレーライス  #パスタ  #スパゲティー  #焼きそば  #dinner  #よるごはん  #晩ごはん   #夕食  #肉じゃが  #日々の生活  #日々の暮らし  #クチポール  #新米  #ミナペルホネン  #マリメッコ  #ナゴレコ  #名古屋インスタ交流会 
*ナスの白みそポタージュ*
・
常にお家にある
大好きな"白味噌"を使って🥄
・
塩麹のケークサレ
かぼちゃの甘酒しるこ
に続いて
・
"発酵"料理イベント
もう一品は。こちらをご紹介してきます🚃➿(募集はなくて…残念😢)
・
洋の様な。和の様な。
家庭料理です(*´꒳`*)
・
#おうちごはん #スープ #なす #ポタージュ #白味噌 #味噌 #ハーブ #乳製品不使用 #発酵 #発酵食品 #家庭料理
*ナスの白みそポタージュ* ・ 常にお家にある 大好きな"白味噌"を使って🥄 ・ 塩麹のケークサレ かぼちゃの甘酒しるこ に続いて ・ "発酵"料理イベント もう一品は。こちらをご紹介してきます🚃➿(募集はなくて…残念😢) ・ 洋の様な。和の様な。 家庭料理です(*´꒳`*) ・ #おうちごはん  #スープ  #なす  #ポタージュ  #白味噌  #味噌  #ハーブ  #乳製品不使用  #発酵  #発酵食品  #家庭料理 
2017.10.17 お昼ごはん
*
私はカボチャ好き😍
家のメンズ達はさほど
カボチャ愛がないので
お一人様ランチで🎃堪能しまーす
*
昔通ったカボチャ料理屋さん
そこは前菜からデザートまでカボチャづくし‼️
そのお店のグラタンを真似て
豚ひき肉入りホワイトソースで
#カボチャグラタン を作りました😊
ああ美味しい🤤
*
#栗マロンかぼちゃ #お昼ごはん #ランチ #かぼちゃグラタン #パンプキングラタン #一人飯 #かぼちゃ好き #クチポール #高塚和則 #スキレット #おうちごはん #おうち洋食 #デリスタグラマー #クッキングラム #ruhru #recipee #家庭料理 #japanesefood #instafood #iegohan
2017.10.17 お昼ごはん * 私はカボチャ好き😍 家のメンズ達はさほど カボチャ愛がないので お一人様ランチで🎃堪能しまーす * 昔通ったカボチャ料理屋さん そこは前菜からデザートまでカボチャづくし‼️ そのお店のグラタンを真似て 豚ひき肉入りホワイトソースで #カボチャグラタン  を作りました😊 ああ美味しい🤤 * #栗マロンかぼちゃ  #お昼ごはん  #ランチ  #かぼちゃグラタン  #パンプキングラタン  #一人飯  #かぼちゃ好き  #クチポール  #高塚和則  #スキレット  #おうちごはん  #おうち洋食  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #ruhru  #recipee  #家庭料理  #japanesefood  #instafood  #iegohan 
vostokのおやつプレート🦉
*
お友だちのしろちゃんが、
根室から送ってくれた、
vostokさんの焼き菓子とコーヒー☕️
*
冷凍してあった
フクロウクッキーと一緒に◡̈⃝︎⋆︎* *
@shirotan_1019 しろちゃん
ありがとう〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
*
2017,10,17,火曜日☁︎
*
#vostok#vostoklabo #根室
#いただきもの#焼き菓子 
#フクロウクッキー
#吉田次朗 #クチポール
#タカヒロ雫 #voscom
vostokのおやつプレート🦉 * お友だちのしろちゃんが、 根室から送ってくれた、 vostokさんの焼き菓子とコーヒー☕️ * 冷凍してあった フクロウクッキーと一緒に◡̈⃝︎⋆︎* * @shirotan_1019 しろちゃん ありがとう〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ * 2017,10,17,火曜日☁︎ * #vostok #vostoklabo  #根室  #いただきもの #焼き菓子  #フクロウクッキー  #吉田次朗  #クチポール  #タカヒロ雫  #voscom 
今日は仕事お休みなんだけど 
娘保育園の健康診断のため朝から登園🚶‍♀️
ひっさびさのひとり時間😍😍
前日からウキウキしてランチ行こうかどこ行こうか調べまくってたけど お迎えの12:30までって すぐで。
掃除して 大量の服売りに行って 買い物して終わった笑
でも 普段それだけでもイヤイヤで大変だから 身軽で楽しかったぁ😇

給食終わってからお迎えに行き 帰りの車で爆睡後 そのままお家でも😴💤
なので 今 母はこれまた久々のひとり時間😍
大好きなケーキ屋さんのミニタルト頂いております🍴 
最近は仕事でも娘お昼寝してても 休みでもせわしなくしてたから、久々に一息つけて なんか幸せ☺️
#ひとりじかん#ケーキ#パラティッシ#ナハトマン#クチポール#ミニタルト#これ全部は食べてないよ#もちろん食べれるけどね#旦那の分もね#猫とこども#いつもちゅーぎゅーしに行くけど過激過ぎて猫に嫌がられて逃げられてる
今日は仕事お休みなんだけど 娘保育園の健康診断のため朝から登園🚶‍♀️ ひっさびさのひとり時間😍😍 前日からウキウキしてランチ行こうかどこ行こうか調べまくってたけど お迎えの12:30までって すぐで。 掃除して 大量の服売りに行って 買い物して終わった笑 でも 普段それだけでもイヤイヤで大変だから 身軽で楽しかったぁ😇 給食終わってからお迎えに行き 帰りの車で爆睡後 そのままお家でも😴💤 なので 今 母はこれまた久々のひとり時間😍 大好きなケーキ屋さんのミニタルト頂いております🍴 最近は仕事でも娘お昼寝してても 休みでもせわしなくしてたから、久々に一息つけて なんか幸せ☺️ #ひとりじかん #ケーキ #パラティッシ #ナハトマン #クチポール #ミニタルト #これ全部は食べてないよ #もちろん食べれるけどね #旦那の分もね #猫とこども #いつもちゅーぎゅーしに行くけど過激過ぎて猫に嫌がられて逃げられてる 
2017.10.17☁︎朝ごはん日記236

#常備菜 🥕と、梅カリカリおにぎり🍙白菜浅漬け▶︎▶︎
かぼちゃサラダ🎃ひじき煮🥕厚揚げ小松菜の豚みそ炒め🐖
☀︎24w1d
2017.10.17☁︎朝ごはん日記236 #常備菜  🥕と、梅カリカリおにぎり🍙白菜浅漬け▶︎▶︎ かぼちゃサラダ🎃ひじき煮🥕厚揚げ小松菜の豚みそ炒め🐖 ☀︎24w1d
クチポールGOAのディナーフォークはけっこう大きめサイズ。デザートフォークのサイズのほうが女性にはしっくりきます。パスタも1口分のちょうどよさで巻けます。いつものパスタランチがこのカトラリーのおかげで上品で華やかになります。瑞々のうす飴色の器によく合います。

#プロキッチン  #ランチ  #パスタ  #瑞々  #クチポール #ゴアホワイト #マットゴールド #デザートフォーク #Cutipol #GOAWhiteMattGold  #クチポールgoa
クチポールGOAのディナーフォークはけっこう大きめサイズ。デザートフォークのサイズのほうが女性にはしっくりきます。パスタも1口分のちょうどよさで巻けます。いつものパスタランチがこのカトラリーのおかげで上品で華やかになります。瑞々のうす飴色の器によく合います。 #プロキッチン  #ランチ  #パスタ  #瑞々  #クチポール  #ゴアホワイト  #マットゴールド  #デザートフォーク  #Cutipol  #GOAWhiteMattGold  #クチポールgoa 
***
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちょっと前にぶどうをいただいた時の
シャインマスカットと
チーズクリームのロールケーキ
なんだかロボットみたい🤖𓇢
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
スポンジもクリームも軽くて
あっという間になくなってしまいました。。
ロールケーキ強化中。
#ところで寝すぎた
#半日無駄にした
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
*** ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ちょっと前にぶどうをいただいた時の シャインマスカットと チーズクリームのロールケーキ なんだかロボットみたい🤖𓇢 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ スポンジもクリームも軽くて あっという間になくなってしまいました。。 ロールケーキ強化中。 #ところで寝すぎた  #半日無駄にした  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日のお昼ごはん
「パプリカとベーコンのオイルパスタ」
・
ハロウィンパーティーで余った、
牡蠣のオイル漬けのオイル。
旨味たっぷりなので、
そのままパスタソースに☺︎
絶品です!!!
・
アヒージョのオイルでもぜひ。
・
・
2度おいしい。
贅沢なお昼ごはん☺︎☺︎
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
#お昼ごはん #昼食#ランチ #おうちごはん #おうちカフェ #オイルパスタ #牡蠣のオイル漬けパスタ #パスタ #パスタ部 #簡単レシピ #レシピ #献立 #暮らし #日々 #料理写真 #うつわ #器 #デリスタグラマー #クッキングラム #牡蠣のオイル漬け #アヒージョ #クチポール #石岡信之 
#instagood #instafoodie #foodpic #foodie
今日のお昼ごはん 「パプリカとベーコンのオイルパスタ」 ・ ハロウィンパーティーで余った、 牡蠣のオイル漬けのオイル。 旨味たっぷりなので、 そのままパスタソースに☺︎ 絶品です!!! ・ アヒージョのオイルでもぜひ。 ・ ・ 2度おいしい。 贅沢なお昼ごはん☺︎☺︎ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #お昼ごはん  #昼食 #ランチ  #おうちごはん  #おうちカフェ  #オイルパスタ  #牡蠣のオイル漬けパスタ  #パスタ  #パスタ部  #簡単レシピ  #レシピ  #献立  #暮らし  #日々  #料理写真  #うつわ  #器  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #牡蠣のオイル漬け  #アヒージョ  #クチポール  #石岡信之  #instagood  #instafoodie  #foodpic  #foodie 
.
おはこんにちはー😃
主人を送り出したあと二度寝…😪してからの、
ブランチです😅
.
バーミキュラで蒸したポパイエッグ美味しい〜😋❤️
. おはこんにちはー😃 主人を送り出したあと二度寝…😪してからの、 ブランチです😅 . バーミキュラで蒸したポパイエッグ美味しい〜😋❤️
今日の朝ごはん♥#朝ごパン ♥
・
#ベーグル・#サラダ ・#目玉焼き
ウインナー・スープ・ヨーグルトで
#モーニング って感じのメニューに♪
・
冬は温かいものがいいね(*´˘`*)♪
・
念願の#クチポール をげっとしてご機嫌で
乱用しております♥
・
在庫無いところも多いし、#カトラリー に
お値段そこそこ出すの勇気いるし……
って迷ってたけどママが買ってくれました¨̮⑅*
・
ピンクとホワイトまよってホワイトに♥
第一印象はピンクが欲しかったんやけど
何にでも合うかなって無難にホワイトに
しました⋈*.。
・
あ!昨日アイス我慢出来なくてハーゲンダッツの
安納芋を買いに行ったのになかったの( •́ㅿ•̀ )
・
コンビニはしごはめんどくさいけどアイス食べたい。
でも食べたくないアイスでカロリー摂取やだ。
どうしよう……ってなって買ったのがこれ♥
(スワイプしてみてください。)
・
糖質50%オフなら食べたかったアイスじゃなくても
許せる!って謎の言い訳をしてげっと。w
・
正直ハーゲンダッツみたいに濃厚さもないし美味しさ
もやっぱり違うけど
・
カロリーは80kcalやし糖質50%オフって思うと
充分おいしかった♥
・
#ラムレーズン がバニラとかノーマルな味に比べて
濃いからいいのかも¨̮⑅*
・
罪悪感薄いし安いし我慢出来ない時に
リピートしようかな♥
・
うぅ~はやくハーゲンダッツのラムレーズン
出てくれぇ~いฅ•ﻌ•´ฅ♥
・
#yui_cooking #デリスタグラマー #snapdish 
#クッキンググラム #delimia #locari_kitchen 
#lin_stagrammer #delistagrammer #クスパ
#IGersJP #ruhru #ワンプレート朝ごはん #パン
#おうちカフェ #おうちcafe #おうちごはん
#パンプレート #cutipol #豊かな食卓 #糖質オフ
#テーブルコーディネート #クチポールゴア
今日の朝ごはん♥#朝ごパン  ♥ ・ #ベーグル ・#サラダ  ・#目玉焼き  ウインナー・スープ・ヨーグルトで #モーニング  って感じのメニューに♪ ・ 冬は温かいものがいいね(*´˘`*)♪ ・ 念願の#クチポール  をげっとしてご機嫌で 乱用しております♥ ・ 在庫無いところも多いし、#カトラリー  に お値段そこそこ出すの勇気いるし…… って迷ってたけどママが買ってくれました¨̮⑅* ・ ピンクとホワイトまよってホワイトに♥ 第一印象はピンクが欲しかったんやけど 何にでも合うかなって無難にホワイトに しました⋈*.。 ・ あ!昨日アイス我慢出来なくてハーゲンダッツの 安納芋を買いに行ったのになかったの( •́ㅿ•̀ ) ・ コンビニはしごはめんどくさいけどアイス食べたい。 でも食べたくないアイスでカロリー摂取やだ。 どうしよう……ってなって買ったのがこれ♥ (スワイプしてみてください。) ・ 糖質50%オフなら食べたかったアイスじゃなくても 許せる!って謎の言い訳をしてげっと。w ・ 正直ハーゲンダッツみたいに濃厚さもないし美味しさ もやっぱり違うけど ・ カロリーは80kcalやし糖質50%オフって思うと 充分おいしかった♥ ・ #ラムレーズン  がバニラとかノーマルな味に比べて 濃いからいいのかも¨̮⑅* ・ 罪悪感薄いし安いし我慢出来ない時に リピートしようかな♥ ・ うぅ~はやくハーゲンダッツのラムレーズン 出てくれぇ~いฅ•ﻌ•´ฅ♥ ・ #yui_cooking  #デリスタグラマー  #snapdish  #クッキンググラム  #delimia  #locari_kitchen  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #クスパ  #IGersJP  #ruhru  #ワンプレート朝ごはん  #パン  #おうちカフェ  #おうちcafe  #おうちごはん  #パンプレート  #cutipol  #豊かな食卓  #糖質オフ  #テーブルコーディネート  #クチポールゴア 
#ニョッキ 🥔
モチモチでお腹いっぱい🙏
KAEDEもニョッキデビュー👶🏻
IKUはお口に合わなかったよう😑
#ご飯 #手作りご飯 #おうちごはん #ごはん #料理 #酢の物 #きゅうり #kaldi #dinner #パスタ #スープパスタ  #うつわ #イッタラ #bodum #クチポール #cooking #夕食 #離乳食完了期 #ポテトニョッキ
人気のロングセラーアイテムから隠れた名品、限定品やオリジナル商品まで、「衣・食・住」の暮らしに寄り添い、彩りをプラスする品々が会場いっぱいに揃います。
本館8階では初開催の「i plus井筒屋セレクション」にご期待ください。

2017年10月18日(水)~23日(月)
■小倉店本館8階/各階
本館8階の最終日は午後5時閉場

#井筒屋 #小倉井筒屋 #北九州 #小倉 #kokura #kitakyushu #fukuoka #백화점 #kokuraizutsuya 
#バーミキュラ 
#野田琺瑯 
#野田ほうろう 
#クチポール 
#アリタジャパン 
#ぺチャット 
#モロゾフ
人気のロングセラーアイテムから隠れた名品、限定品やオリジナル商品まで、「衣・食・住」の暮らしに寄り添い、彩りをプラスする品々が会場いっぱいに揃います。 本館8階では初開催の「i plus井筒屋セレクション」にご期待ください。 2017年10月18日(水)~23日(月) ■小倉店本館8階/各階 本館8階の最終日は午後5時閉場 #井筒屋  #小倉井筒屋  #北九州  #小倉  #kokura  #kitakyushu  #fukuoka  #백화점  #kokuraizutsuya  #バーミキュラ  #野田琺瑯  #野田ほうろう  #クチポール  #アリタジャパン  #ぺチャット  #モロゾフ 
2017.10.17 Tue.
こんにちは☺︎
今日の朝ごはん🍴
・
今日初めて、この長い皿を使いこなせた気がする(笑)
・
✩︎カレー
✩︎トースト
✩︎焼きブロッコリーとコーン、ミニトマト
✩︎プチシュー
✩︎コーヒー牛乳
・
・
娘リクエストのカレー🍛
私の精一杯でウサギちゃんカレーにしました🐰
・
こんなでもすっごい喜んでくれて嬉しかった❤️❤️
・
嬉しそうにパクパク食べる娘を見て
・
息子「俺、こんな風にされたら可哀想で食べれんわ」
・
安定の息子だな。って思いました(笑)
・
・
・
#おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #朝時間 #クッキングラム #デリスタグラマー #ig_japan #delimia #TABLESクリエイター #wp_deli_japan #w7foods #サンキュインスタ部  #丁寧な暮らし #ママ#うつわ #料理好きな人と繋がりたい #ロカリキッチン #mamagirl #カレー #うさぎ #キャラカレー #オリゴ #クチポール #プチシュー #幼稚園ママ #小学生ママ#kurashirufood #まんぷくオータム
2017.10.17 Tue. こんにちは☺︎ 今日の朝ごはん🍴 ・ 今日初めて、この長い皿を使いこなせた気がする(笑) ・ ✩︎カレー ✩︎トースト ✩︎焼きブロッコリーとコーン、ミニトマト ✩︎プチシュー ✩︎コーヒー牛乳 ・ ・ 娘リクエストのカレー🍛 私の精一杯でウサギちゃんカレーにしました🐰 ・ こんなでもすっごい喜んでくれて嬉しかった❤️❤️ ・ 嬉しそうにパクパク食べる娘を見て ・ 息子「俺、こんな風にされたら可哀想で食べれんわ」 ・ 安定の息子だな。って思いました(笑) ・ ・ ・ #おうちごはん  #おうちカフェ  #朝ごはん  #朝ごパン  #朝食  #朝時間  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #ig_japan  #delimia  #TABLESクリエイター  #wp_deli_japan  #w7foods  #サンキュインスタ部  #丁寧な暮らし  #ママ #うつわ  #料理好きな人と繋がりたい  #ロカリキッチン  #mamagirl  #カレー  #うさぎ  #キャラカレー  #オリゴ  #クチポール  #プチシュー  #幼稚園ママ  #小学生ママ #kurashirufood  #まんぷくオータム 
2017.10.17 火曜日
今日の#朝ごパン ♪
※ GARDEN HOUSE CAFE の十勝小豆と有塩バターの全粒粉まるパンとアールグレイのメロンパン
※ 柿
※#カルディ スペシャルブレンド☕️
****************************************
#おうちごはん#おうちカフェ#朝ごパン#brunch#breakfast#東京駅#グランスタ#gardenhousecafe 
#北欧食器 #イッタラ#カステヘルミ#イイホシユミコ #レクタングル マル#オクシモロン#クチポール
#無印良品#北欧インテリア
#food #foodpics #foodstagram #IGersjp#thefoodiehub#japanese
2017.10.17 火曜日 今日の#朝ごパン  ♪ ※ GARDEN HOUSE CAFE の十勝小豆と有塩バターの全粒粉まるパンとアールグレイのメロンパン ※ 柿 ※#カルディ  スペシャルブレンド☕️ **************************************** #おうちごはん #おうちカフェ #朝ごパン #brunch #breakfast #東京駅 #グランスタ #gardenhousecafe  #北欧食器  #イッタラ #カステヘルミ #イイホシユミコ  #レクタングル  マル#オクシモロン #クチポール  #無印良品 #北欧インテリア  #food  #foodpics  #foodstagram  #IGersjp #thefoodiehub #japanese 
#gm
2日ぶりにちゃんとごはん
ここ数日すっごく寒くて
もう一気に冬って感じ☃️
毛布がほしい〜〜
.
雑穀米ごはん
タンドリーチキン
目玉焼き
キャベツとトマト
コンソメスープ
#goodmorning#morning#breakfast#todaysbreakfast#tandoorichicken#oneplate#foodie#instafood#onthetable
#朝食#朝ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#大学生ごはん#ひとり暮らし#自炊#ワンプレート#ワンプレートごはん#タンドリーチキン#雑穀米#クチポール#クッキングラム#デリスタグラマー#まんぷくオータム
#gm  2日ぶりにちゃんとごはん ここ数日すっごく寒くて もう一気に冬って感じ☃️ 毛布がほしい〜〜 . 雑穀米ごはん タンドリーチキン 目玉焼き キャベツとトマト コンソメスープ #goodmorning #morning #breakfast #todaysbreakfast #tandoorichicken #oneplate #foodie #instafood #onthetable  #朝食 #朝ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #大学生ごはん #ひとり暮らし #自炊 #ワンプレート #ワンプレートごはん #タンドリーチキン #雑穀米 #クチポール #クッキングラム #デリスタグラマー #まんぷくオータム 
寒すぎて冬眠したい。昨日は駅のマンスリースイーツでパリの老舗アンジェリーナのモンブランのプチモンブランセットを発見😍💕
銀座限定かと思っていたので嬉しさ倍増でした✨

#おはよう#寒い#朝#休暇#モンブラン#アンジェリーナ#銀座#マロニエゲート#マンスリースイーツ#プチモンブラン#セット#限定#ケーキ#スイーツ#おやつ#スタバ#クチポール#美味しい#甘い
寒すぎて冬眠したい。昨日は駅のマンスリースイーツでパリの老舗アンジェリーナのモンブランのプチモンブランセットを発見😍💕 銀座限定かと思っていたので嬉しさ倍増でした✨ #おはよう #寒い #朝 #休暇 #モンブラン #アンジェリーナ #銀座 #マロニエゲート #マンスリースイーツ #プチモンブラン #セット #限定 #ケーキ #スイーツ #おやつ #スタバ #クチポール #美味しい #甘い 
子供達の朝食🍴
☆ハヤシライス
☆唐揚げ
☆ぶどう🍇
☆ヨーグルト
☆牛乳
・
うちのハヤシライス率高〜い💦
でも好きだからしょうがない😅
・
そして気がつけばずっとこの
ランチョンマット💦
・
今日も1日お天気が悪いですね☔️
そんな日は家でゆっくり過ごしたい
けど、朝からバタバタ💦
・
今日も1日頑張りましょう💗
・
・
・
#イッタラ#icecoffee #ティーマ#teema #カステヘルミ#kastehelmi #イイホシユミコ#iihoshiyumiko #トリプレート#クチポール#cutipol #スガハラガラス#sghr #デコランド#decolando
子供達の朝食🍴 ☆ハヤシライス ☆唐揚げ ☆ぶどう🍇 ☆ヨーグルト ☆牛乳 ・ うちのハヤシライス率高〜い💦 でも好きだからしょうがない😅 ・ そして気がつけばずっとこの ランチョンマット💦 ・ 今日も1日お天気が悪いですね☔️ そんな日は家でゆっくり過ごしたい けど、朝からバタバタ💦 ・ 今日も1日頑張りましょう💗 ・ ・ ・ #イッタラ #icecoffee  #ティーマ #teema  #カステヘルミ #kastehelmi  #イイホシユミコ #iihoshiyumiko  #トリプレート #クチポール #cutipol  #スガハラガラス #sghr  #デコランド #decolando 
・
・
・
おはようございます😊
今日は、ミニチョコクロワッサン🥐
ローストビーフサラダ🥗
先日、いつもステキすぎるフォロワーさんが、ローストビーフのレシピをポストしてくださり、チャレンジ😉
美味しくできたので、朝食にも💕
・ ・
#ワンプレート#ワンプレート朝ごはん#朝ごはん#朝ごパン#今日の朝ごはん#朝食#おうちモーニング#ローストビーフサラダ#スタジオエム#クチポール
・ ・ ・ おはようございます😊 今日は、ミニチョコクロワッサン🥐 ローストビーフサラダ🥗 先日、いつもステキすぎるフォロワーさんが、ローストビーフのレシピをポストしてくださり、チャレンジ😉 美味しくできたので、朝食にも💕 ・ ・ #ワンプレート #ワンプレート朝ごはん #朝ごはん #朝ごパン #今日の朝ごはん #朝食 #おうちモーニング #ローストビーフサラダ #スタジオエム #クチポール 
2017. 10. 17. tue ( レシピ ↓ )
.
STAUBでコトコトコトコト🥘💭
秋野菜のミネストローネ🍅
.
・玉ねぎ・人参・トマト・キャベツ・ニンニク
・かぼちゃ・さつまいも・大豆・ベーコン
◎トマトジュース ◎水 ◎ケチャップ(ハインツ推し)
◎ブイヨン ◎砂糖少々 ◎塩少々
.
STAUBにオリーブオイルを入れ
具材を軽く炒めたら蓋をして
水分が出たら◎を入れ
しばしコトコトしたら
出来上がり🥘🥄 #えみんちの秋野菜のミネストローネ
最後にオリーブオイル少々を回しかけるの忘れてた😂🔨
.
雨が続き先週の30℃が嘘のように寒い❄️
そんな日はスープが美味しい😋
.
先日、元いないいないばあの
ゆうなちゃんのイベントに
行ってきたのだけど
購入したCDアルバムの中に
クマムシのあったかいんだからぁの
カバー曲が入っていて
ここ1週間車であったかいんだからぁが
17分に1回リピートされています😇
.
特別なスープを
あなたにあげる
あったかいんだからぁ♪ ←懐かしい😂🔨
.
最近雨続きのせいで家にこもって
お菓子ばかり作っていたので
あおい氏のスタミナが恐ろしい程
有り余ってきています😂
なので今日はあったかいんだからぁを聴いて
どこかに出かけたいと思います🚙💨
.
あの振り付けを車の中でしている
親子を見かけたらそれは私とあおい氏かも🙊♪
.
.
#ストウブ料理
#季節を楽しむ
#えみんち食堂 。
.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#おうち #おうち時間 #キッチン #朝食 #朝ごはん #まんぷくオータム #ミネストローネ #トマトスープ #スープ #ストウブ #いつものいただきますを楽しく #子育て #ママリハロウィン #レシピ #3歳 #3歳10ヶ月 #クチポール #秋 #soup #minestrone #autumn #ハロウィンwithkiss #kissカメラ #breakfast
2017. 10. 17. tue ( レシピ ↓ ) . STAUBでコトコトコトコト🥘💭 秋野菜のミネストローネ🍅 . ・玉ねぎ・人参・トマト・キャベツ・ニンニク ・かぼちゃ・さつまいも・大豆・ベーコン ◎トマトジュース ◎水 ◎ケチャップ(ハインツ推し) ◎ブイヨン ◎砂糖少々 ◎塩少々 . STAUBにオリーブオイルを入れ 具材を軽く炒めたら蓋をして 水分が出たら◎を入れ しばしコトコトしたら 出来上がり🥘🥄 #えみんちの秋野菜のミネストローネ  最後にオリーブオイル少々を回しかけるの忘れてた😂🔨 . 雨が続き先週の30℃が嘘のように寒い❄️ そんな日はスープが美味しい😋 . 先日、元いないいないばあの ゆうなちゃんのイベントに 行ってきたのだけど 購入したCDアルバムの中に クマムシのあったかいんだからぁの カバー曲が入っていて ここ1週間車であったかいんだからぁが 17分に1回リピートされています😇 . 特別なスープを あなたにあげる あったかいんだからぁ♪ ←懐かしい😂🔨 . 最近雨続きのせいで家にこもって お菓子ばかり作っていたので あおい氏のスタミナが恐ろしい程 有り余ってきています😂 なので今日はあったかいんだからぁを聴いて どこかに出かけたいと思います🚙💨 . あの振り付けを車の中でしている 親子を見かけたらそれは私とあおい氏かも🙊♪ . . #ストウブ料理  #季節を楽しむ  #えみんち食堂  。 .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #おうち  #おうち時間  #キッチン  #朝食  #朝ごはん  #まんぷくオータム  #ミネストローネ  #トマトスープ  #スープ  #ストウブ  #いつものいただきますを楽しく  #子育て  #ママリハロウィン  #レシピ  #3歳  #3歳10ヶ月  #クチポール  #秋  #soup  #minestrone  #autumn  #ハロウィンwithkiss  #kissカメラ  #breakfast 
朝ごはん。

食材がイタリア土産の
リゾットの素的なやつしか
なかった休日の朝。
オールイタリア語で
作り方がわからなかったので
適当に作ってみたけれど…
本能が言っている
これは違うと。

でもコレはコレで
美味しいので
良しとしましょう☺️✨ #朝ごはん#アサゴハン#オウチゴハン#オウチカフェ#おうちごはん#おうちカフェ#クッキングラム#ライフスタイル#デリスタグラマー#リゾット#イタリア#お土産#美濃焼#器#クチポール#カトラリー#野菜ジュース#ブラックペッパー#胡桃
朝ごはん。 食材がイタリア土産の リゾットの素的なやつしか なかった休日の朝。 オールイタリア語で 作り方がわからなかったので 適当に作ってみたけれど… 本能が言っている これは違うと。 でもコレはコレで 美味しいので 良しとしましょう☺️✨ #朝ごはん #アサゴハン #オウチゴハン #オウチカフェ #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #ライフスタイル #デリスタグラマー #リゾット #イタリア #お土産 #美濃焼 #器 #クチポール #カトラリー #野菜ジュース #ブラックペッパー #胡桃 
+2017.10.17 tue
昨日のおやつは
母、お手製のコーヒーゼリー♡
・
美味しくいただきました。
・
#コーヒーゼリー #うちカフェ #うちcafe 
#おやつ #クチポール #クチポールゴア 
#ガラスの器 #おうちカフェ #ゼリー
2017,10,17
*
*
おはようございます˖*⋈。
・
@oisix さまより #ミールキット  が届きました⋈ 
今回も安定の美味しさっ❤︎
・
今回のメニューは…
⚫︎台湾風まぜそば
⚫︎もやしと海藻のゴマ塩ナムル
・
2人分ですが、子供たちと食べるなら余裕✧˖◡̈⃝°˖*
・
残った白身はスープにするといいよ!
っと書いてあったので、その通りに⑅◡̈*
・
子供たちには温玉をプラス➕
・
・
お菓子を食べすぎた子供たちは…◟̽◞̽ ༘*
残りは飲み会が急遽中止になった夫が
喜んで食べてました❤︎笑←残り物でごめんねー
・
**
#kitoisixプレミアムモニター  #kitoisix  #oisix  #夕飯 #夜ごはん #アラビア #トゥオキオ #イッタラ #ミナペルホネン #イイホシユミコ #クチポール
2017,10,17 * * おはようございます˖*⋈。 ・ @oisix さまより #ミールキット  が届きました⋈ 今回も安定の美味しさっ❤︎ ・ 今回のメニューは… ⚫︎台湾風まぜそば ⚫︎もやしと海藻のゴマ塩ナムル ・ 2人分ですが、子供たちと食べるなら余裕✧˖◡̈⃝°˖* ・ 残った白身はスープにするといいよ! っと書いてあったので、その通りに⑅◡̈* ・ 子供たちには温玉をプラス➕ ・ ・ お菓子を食べすぎた子供たちは…◟̽◞̽ ༘* 残りは飲み会が急遽中止になった夫が 喜んで食べてました❤︎笑←残り物でごめんねー ・ ** #kitoisixプレミアムモニター  #kitoisix  #oisix  #夕飯  #夜ごはん  #アラビア  #トゥオキオ  #イッタラ  #ミナペルホネン  #イイホシユミコ  #クチポール 
gm☁︎ 昨夜焼いたパン🍞失敗🙅
何を血迷ったのか、塩も効きすぎ🙅
イーストも少なすぎて膨らまず🙅
小さいから2枚食べたし🙅
でも膨らんで無いだけで1枚の重量感
あったし😭😭
食べすぎたし🐷🍞🍳🥗 #フライパンが焦げ付かないのは最初だけ #騙された感半端ない#サラダ
#クチポール#馬酔木誠 #朝ごはん#盛り付けテキトー
#きな粉バター#カルピスバター#パン焦げた
gm☁︎ 昨夜焼いたパン🍞失敗🙅 何を血迷ったのか、塩も効きすぎ🙅 イーストも少なすぎて膨らまず🙅 小さいから2枚食べたし🙅 でも膨らんで無いだけで1枚の重量感 あったし😭😭 食べすぎたし🐷🍞🍳🥗 #フライパンが焦げ付かないのは最初だけ  #騙された感半端ない#サラダ  #クチポール #馬酔木誠  #朝ごはん #盛り付けテキトー #きな粉バター#カルピスバター #パン焦げた
おはようございます☀
.
お休みに行った#きみかげ さんのパンであさごぱん
↑クロワッサンの端っこは、ぱん泥棒に盗まれました👦
.
@suu_sapporo さんで購入した#クチポール
.
#iittala の#ドッテドブルー との相性も💕
.
風邪っぴき&ものもらいで散々ですが、今日も頑張りましょう〜♡
.
.
#web内覧会#マイホーム#マイホーム計画#myhome#マイホーム記録#新築#注文住宅#二階建て#家づくり#おうちづくり#ビルドインガルージ#スキップフロア#skipfloor#北欧#フィンランド#finland#北欧家具#シンプル#シンプルライフ
おはようございます☀ . お休みに行った#きみかげ  さんのパンであさごぱん ↑クロワッサンの端っこは、ぱん泥棒に盗まれました👦 . @suu_sapporo さんで購入した#クチポール  . #iittala  の#ドッテドブルー  との相性も💕 . 風邪っぴき&ものもらいで散々ですが、今日も頑張りましょう〜♡ . . #web内覧会 #マイホーム #マイホーム計画 #myhome #マイホーム記録 #新築 #注文住宅 #二階建て #家づくり #おうちづくり #ビルドインガルージ #スキップフロア #skipfloor #北欧 #フィンランド #finland #北欧家具 #シンプル #シンプルライフ 
.
おはようございます😣
.
連日雨😭洗濯物が溜まる〜💦
そしてまだ10月なのに寒すぎる😱
神奈川では30年ぶりぐらいの記録だったらしく💦そうよね、東京育ちの私は経験した事ないもん。ホント体がついていけません😔
.
そんな中今日はpostしそびれていたこちらをご紹介します💦
.
最近似たようなビジュアルばかりですみません🙇‍♀️
またまたつくっちゃいました、冷蔵庫のお掃除と言えばのパイカップ😅今回も @cotta_corecle さんの冷凍パイシートで♡
.
実はモンブランの前につくっていました。
.
モンブランのメレンゲをつくった時に余った卵黄でクレーム・パティシエールを炊いて、別にクレーム・ダマンドをつくって合わせてフランジパーヌにして、冷凍。
その時余ったパティシエールと、モンブランの為に買った生クリームの半量と、またまたボンヌママンのマロンクリームを使って出来上がったのがこちらです♬
.
これはクレーム・フェッテにマロンクリームを合わせたのですが、これが私の中では大ヒット✨✨✨
軽いのにちゃんとマロンの味がする〜😍
頑張ってモンブラン口金で絞ったのはほぼ隠れてますが😅
.
下にはパティシエールが敷いてあるので、残り物とは思えない程とってもリッチな一品になりました꒰*´艸`*꒱
でも息子はこのままかぶりついていました😅
.
渋皮煮もこれとモンブランで使い切り!
でも、簡単に出来る🌰スイーツ、もう一つやりたい事があって。
アイシングクッキーの前にちゃちゃっとつくりたいな〜꒰*´艸`*꒱
.
あっ、今回は、#シルフォーム を逆さまにしてパイシートを乗せてみました♬
.
タルトストーンが要らないので更に簡単です✨
ただ、ひっくり返して底になる部分が膨らんでしまうので、焼き上がったら少し潰しましたが…。
.
ホントに簡単で美味しい꒰*´艸`*꒱
でもやっぱり自分で折り込んだパイ生地で焼いてみたいな〜♡
寒くなるとクロワッサンも焼きたい🥐
相変わらずやりたい願望だけはいっぱいです(笑)
.
#マロンパイ #冷凍パイシート #ボンヌママン#かんたんおやつ #おうちカフェ #homemadecake #cookingram #クッキングラム #instasweet 
#クオカ #cuoca  #コッタ #cotta #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部レシピ課  #ruhru #焼き菓子の輪 #おいしい秋見つけた #pccレシピ課秋の大収穫祭2017 #クチポール #クチポールゴアピンク #マリアージュフレール #mariagefreres #ウェッジウッド #wedgwood #strawberryandvine
#私のおいしい写真  #lifewithxa3 #eoskissx7
. おはようございます😣 . 連日雨😭洗濯物が溜まる〜💦 そしてまだ10月なのに寒すぎる😱 神奈川では30年ぶりぐらいの記録だったらしく💦そうよね、東京育ちの私は経験した事ないもん。ホント体がついていけません😔 . そんな中今日はpostしそびれていたこちらをご紹介します💦 . 最近似たようなビジュアルばかりですみません🙇‍♀️ またまたつくっちゃいました、冷蔵庫のお掃除と言えばのパイカップ😅今回も @cotta_corecle さんの冷凍パイシートで♡ . 実はモンブランの前につくっていました。 . モンブランのメレンゲをつくった時に余った卵黄でクレーム・パティシエールを炊いて、別にクレーム・ダマンドをつくって合わせてフランジパーヌにして、冷凍。 その時余ったパティシエールと、モンブランの為に買った生クリームの半量と、またまたボンヌママンのマロンクリームを使って出来上がったのがこちらです♬ . これはクレーム・フェッテにマロンクリームを合わせたのですが、これが私の中では大ヒット✨✨✨ 軽いのにちゃんとマロンの味がする〜😍 頑張ってモンブラン口金で絞ったのはほぼ隠れてますが😅 . 下にはパティシエールが敷いてあるので、残り物とは思えない程とってもリッチな一品になりました꒰*´艸`*꒱ でも息子はこのままかぶりついていました😅 . 渋皮煮もこれとモンブランで使い切り! でも、簡単に出来る🌰スイーツ、もう一つやりたい事があって。 アイシングクッキーの前にちゃちゃっとつくりたいな〜꒰*´艸`*꒱ . あっ、今回は、#シルフォーム  を逆さまにしてパイシートを乗せてみました♬ . タルトストーンが要らないので更に簡単です✨ ただ、ひっくり返して底になる部分が膨らんでしまうので、焼き上がったら少し潰しましたが…。 . ホントに簡単で美味しい꒰*´艸`*꒱ でもやっぱり自分で折り込んだパイ生地で焼いてみたいな〜♡ 寒くなるとクロワッサンも焼きたい🥐 相変わらずやりたい願望だけはいっぱいです(笑) . #マロンパイ  #冷凍パイシート  #ボンヌママン #かんたんおやつ  #おうちカフェ  #homemadecake  #cookingram  #クッキングラム  #instasweet  #クオカ  #cuoca  #コッタ  #cotta  #パティシエカメラ部  #パティシエカメラ部レシピ課  #ruhru  #焼き菓子の輪  #おいしい秋見つけた  #pccレシピ課秋の大収穫祭2017  #クチポール  #クチポールゴアピンク  #マリアージュフレール  #mariagefreres  #ウェッジウッド  #wedgwood  #strawberryandvine  #私のおいしい写真  #lifewithxa3  #eoskissx7 
おはようございます💙
まだ、すっきりはしませんが、今日から通常営業꒰ ♡´∀`♡ ꒱
旦那さんが具合悪い間、いろいろやってくれて助かりました💙
カレーもたくさん作ってくれたので、今朝も朝カレー💙
#朝ごはん #朝食 #ロールストランド #アネモン #ルクルーゼ #ムーラ #moomin #ムーミン #マリメッコ #marimekko #marimekko#muurla
#クチポール #朝カレー
.
.
おはようございます✨
がっつり曇っています☁
さて、本当に晴れるのか。
せめて少し温かくなるといいなぁ(´ω`)
自称晴れ女☀
今日も気合を入れて、行ってきます!(๑˃̵ᴗ˂̵)وガンバルデー♬
.
.
.
#朝ごはん#朝ご飯#朝食#breakfast #パン#クリームチーズ#りんご煮#ヨーグルト#コーヒー#コーヒー部 #コーヒー好き #コーヒーのある生活 #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #coffee#coffeegram #coffeelover #instacoffee #イイホシユミコ #iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #クチポール
. . おはようございます✨ がっつり曇っています☁ さて、本当に晴れるのか。 せめて少し温かくなるといいなぁ(´ω`) 自称晴れ女☀ 今日も気合を入れて、行ってきます!(๑˃̵ᴗ˂̵)وガンバルデー♬ . . . #朝ごはん #朝ご飯 #朝食 #breakfast  #パン #クリームチーズ #りんご煮 #ヨーグルト #コーヒー #コーヒー部  #コーヒー好き  #コーヒーのある生活  #コーヒーのある暮らし  #コーヒー好きな人と繋がりたい  #coffee #coffeegram  #coffeelover  #instacoffee  #イイホシユミコ  #iihoshiyumiko  #iihoshiyumikoporcelain  #クチポール 
.
2017.10.17(tue)
.
雨続きますね...☔
.
今朝は#三日月屋 のマロンパイで
朝ごはん。
美味しすぎます♡
.
15時から講習を入れていたことに
今気付いて、テンション下がり
まくりです↓↓↓
.
なぜあんな遠い会場を選んで
しまったんだろう😭
.
任意講習なのに、無駄に真面目な
自分に腹が立ちます😂😂😂
.
. 2017.10.17(tue) . 雨続きますね...☔ . 今朝は#三日月屋  のマロンパイで 朝ごはん。 美味しすぎます♡ . 15時から講習を入れていたことに 今気付いて、テンション下がり まくりです↓↓↓ . なぜあんな遠い会場を選んで しまったんだろう😭 . 任意講習なのに、無駄に真面目な 自分に腹が立ちます😂😂😂 .
サロンでは必ず手作りのメニューカードをお付けします✨毎回、デザインを考えるのが楽しい時間です💕
#salon #cookingsalon #turquiseblue #whiteplate #cutipol #menucard 
#shining #enjoy #handmade 
#おもてなし#自宅サロン #ターコイズブルー#メニューカード#手作り#クチポール #白プレート #楽しい#
* *
* *
ちょうど学校から帰ってきた長女と昨日のりんごケーキでおやつ☕️
* *
今日こちらは、秋晴れの、それはそれは気持ちの良い一日でした🍁☺︎
ドイツではこういう日のことを「ゴールデンオクトーバー」と言います。
一年を通して日照時間の短いドイツでは貴重な太陽の恵み☀️🙏
* *
#今日のおやつ #手作り #スイーツ #おやつ #アップルケーキ #焼き菓子 #日々 #暮らし #サルグミンヌ #イッタラ #クチポール #うつわ #器 #リネン #マングルクロス
* *
#goldenoctober #goldeneroktober #homemade #applecake  #coffeetime #sweets #yummy #onthetable #onmytable #foodpic #foodie #cutipol #sarreguemines #iittala #linen
* * * * ちょうど学校から帰ってきた長女と昨日のりんごケーキでおやつ☕️ * * 今日こちらは、秋晴れの、それはそれは気持ちの良い一日でした🍁☺︎ ドイツではこういう日のことを「ゴールデンオクトーバー」と言います。 一年を通して日照時間の短いドイツでは貴重な太陽の恵み☀️🙏 * * #今日のおやつ  #手作り  #スイーツ  #おやつ  #アップルケーキ  #焼き菓子  #日々  #暮らし  #サルグミンヌ  #イッタラ  #クチポール  #うつわ  #器  #リネン  #マングルクロス  * * #goldenoctober  #goldeneroktober  #homemade  #applecake  #coffeetime  #sweets  #yummy  #onthetable  #onmytable  #foodpic  #foodie  #cutipol  #sarreguemines  #iittala  #linen 
@phelixg carefully preparing a whole chicken for dinner at @pagoslc
Stiff boning knives such as this, are for removing the bones in poultry, beef and pork while a very flexible knife is preferred for fish.
@phelixg carefully preparing a whole chicken for dinner at @pagoslc Stiff boning knives such as this, are for removing the bones in poultry, beef and pork while a very flexible knife is preferred for fish.
13 CM Désosser, Micarta Blanc Handle. 
The Désosser is a boning knife perfect for preparing an entire chicken.
13 CM Désosser, Micarta Blanc Handle. The Désosser is a boning knife perfect for preparing an entire chicken.
こちらのお皿もかなり使いやすく、特に朝は色々乗せられて重宝しています(*^^*)一人暮らし、急な外食も多いので生野菜はコンビニのが多いかも💦一袋で2食分くらいになるし、手軽にいろんな種類の野菜が食べられますからね。
こちらのお皿もかなり使いやすく、特に朝は色々乗せられて重宝しています(*^^*)一人暮らし、急な外食も多いので生野菜はコンビニのが多いかも💦一袋で2食分くらいになるし、手軽にいろんな種類の野菜が食べられますからね。
⚠️この写真📸を左にスワイプしてこの他の写真と動画🎥も御覧下さい🙏.
.

フランス🇫🇷パリのブティック
Galipé ガリペ様より頂いた.
.
『グリーンオリーブピュレ Pâte d'olive verte 』.
.

最高質のオリーブの果実、エキストラバージンオリーブオイルをメインに、刻まれたオリーブのしっかりした粒々感、オリーブオイルの香りとコク、トマトの酸味が程よく効いた思わずクセになる素晴らしく味わい深いオリーブのパテ…
.
コレは是非とも茹で上げたパスタに、たぁ〜っぷり惜しみなく絡めて頂こうか😋💖.
.

と、例の如く、ここんとこハマりまくっている、こないだのイタリアフェアの鎌倉ラ・スペランツァさんで購入した極太キタッラ2.1mmの乾燥パスタを茹で上げ、この頂いたグリーンオリーブピュレに素早く絡めアツアツの極上パスタ🍝で〜〜‼️✨.
.
なんて思ってたのだが、どういう訳かしっかり茹で上がってなかったらしく、バキバキと折れてしまい💦.
.
てな訳で急遽フライパン🍳に移し、真空パックのハマグリ、エリンギ、ミニトマトなど加え、パスタのパエリア🥘、#フィデウア っぽく作ろうかと….
必殺のピメントンパウダーも加えて🌶😋
.
パスタの茹で汁使ったら塩気が強くなり過ぎたので、お湯を足したりなんやかんやで…. 煮込みパスタ🍝っぽくなっちゃったけどね〜😅.
煮込みうどん、煮込みラーメンは聞くけど、煮込みパスタ🍝ってあったっけな〜⁉️(笑).
.
兎にも角にも.
こちらの.
『グリーンオリーブピュレ 
Pâte d'olive verte 』.
を使った一品の完成‼️.
.

悪戦苦闘しつつ想定外の料理となったものの、フレッシュな粒々オリーブピュレのコクと味わい、ハマグリ、エリンギ、トマトの旨味、ピメントン🌶の芳しい香りと、素材の良さに助けられ、なんとか美味しく頂けましたわ〜〜😋🙏✨.
.
次はちゃんとパスタ茹で上げ、たっぷりこの
『グリーンオリーブピュレ 
Pâte d'olive verte 』.
を絡めてストレートに味わいたいね〜😁🍝.
.

#グリーンオリーブピュレ
#オリーブペースト
#ピメントン
#Galipé
#Pâted'oliveverte
#井上百貨店#イタリアフェア#イタリア展
#キタッラ 
#オリーブオイル
#エキストラバージンオリーブオイル
#オリーブオイルソムリエ#ヒグロック
#oliveoil#extravirginoliveoil
#pimentonvera

#パスタ#おうちパスタ
#クチポール
#おうちごはん #おうちカフェ 
#松本市 
#フォトジェニックフード
#鎌倉ラスペランツァ
#ラスペランツァ
.
.
こちらの#オリーブピュレ の#お取り寄せ は

https://galipe.fr/boutique/index.php?id_product=52&controller=product&id_lang=2
だそうです…

#オリーブ#珍しい食材

Special thanks to 
@pimentonvera
@inoueicity21
鎌倉ラ・スペランツァ
⚠️この写真📸を左にスワイプしてこの他の写真と動画🎥も御覧下さい🙏. . フランス🇫🇷パリのブティック Galipé ガリペ様より頂いた. . 『グリーンオリーブピュレ Pâte d'olive verte 』. . 最高質のオリーブの果実、エキストラバージンオリーブオイルをメインに、刻まれたオリーブのしっかりした粒々感、オリーブオイルの香りとコク、トマトの酸味が程よく効いた思わずクセになる素晴らしく味わい深いオリーブのパテ… . コレは是非とも茹で上げたパスタに、たぁ〜っぷり惜しみなく絡めて頂こうか😋💖. . と、例の如く、ここんとこハマりまくっている、こないだのイタリアフェアの鎌倉ラ・スペランツァさんで購入した極太キタッラ2.1mmの乾燥パスタを茹で上げ、この頂いたグリーンオリーブピュレに素早く絡めアツアツの極上パスタ🍝で〜〜‼️✨. . なんて思ってたのだが、どういう訳かしっかり茹で上がってなかったらしく、バキバキと折れてしまい💦. . てな訳で急遽フライパン🍳に移し、真空パックのハマグリ、エリンギ、ミニトマトなど加え、パスタのパエリア🥘、#フィデウア  っぽく作ろうかと…. 必殺のピメントンパウダーも加えて🌶😋 . パスタの茹で汁使ったら塩気が強くなり過ぎたので、お湯を足したりなんやかんやで…. 煮込みパスタ🍝っぽくなっちゃったけどね〜😅. 煮込みうどん、煮込みラーメンは聞くけど、煮込みパスタ🍝ってあったっけな〜⁉️(笑). . 兎にも角にも. こちらの. 『グリーンオリーブピュレ  Pâte d'olive verte 』. を使った一品の完成‼️. . 悪戦苦闘しつつ想定外の料理となったものの、フレッシュな粒々オリーブピュレのコクと味わい、ハマグリ、エリンギ、トマトの旨味、ピメントン🌶の芳しい香りと、素材の良さに助けられ、なんとか美味しく頂けましたわ〜〜😋🙏✨. . 次はちゃんとパスタ茹で上げ、たっぷりこの 『グリーンオリーブピュレ  Pâte d'olive verte 』. を絡めてストレートに味わいたいね〜😁🍝. . #グリーンオリーブピュレ  #オリーブペースト  #ピメントン  #Galipé  #Pâted 'oliveverte #井上百貨店 #イタリアフェア #イタリア展  #キタッラ  #オリーブオイル  #エキストラバージンオリーブオイル  #オリーブオイルソムリエ #ヒグロック  #oliveoil #extravirginoliveoil  #pimentonvera  #パスタ #おうちパスタ  #クチポール  #おうちごはん  #おうちカフェ  #松本市  #フォトジェニックフード  #鎌倉ラスペランツァ  #ラスペランツァ  . . こちらの#オリーブピュレ  の#お取り寄せ  は https://galipe.fr/boutique/index.php?id_product=52&controller=product&id_lang=2 だそうです… #オリーブ #珍しい食材  Special thanks to @pimentonvera @inoueicity21 鎌倉ラ・スペランツァ
ヴィヴィエンヌ🇫🇷😺🌼
・
・
昭和区八事のケーキ屋さんへ🍰🍪
・
・
2枚目pic から順番に
⏺️シャテーニュ
ラム酒の効いたブリュレをダックワーズでサンド、上にマロンクリーム🌰😉
お酒がしっかりと効いています♥️
・
⏺️フロマージュ・キュイ
焼きチーズケーキ🧀毎回買っているような?😅
・
⏺️リンゴのシブースト
事前に予約をすると、持ち帰る直前にキャラメリゼしていただけます🍏🍎🐈
ゴロゴロッと入っているリンゴは洋酒でソテー、キャラメルクリーム、シブーストクリーム😺💛ペロっとあっという間になくなっちゃうケーキ😱笑
・
次回はまるごとリンゴの『焼きリンゴ』をgetします😋🍎😍
・
フレッシュケーキのラインナップは去年とあまり変わらず、ショコラの販売が始まっていました🍫😚🌼🥃🍸
・
・
#ヴィヴィエンヌ #八事 #ケーキ
#パティスリーヴィヴィエンヌ
#スイーツ #ナゴレコ #モンブラン
#名古屋インスタ交流会  #おうちカフェ
#シブースト #リンゴ #林檎
#秋の味覚 #マリメッコ #クチポール
#チーズケーキ #ティータイム #カフェ
#名古屋ケーキ #名古屋スイーツ 
#日々の暮らし #日々のこと  #栗
ヴィヴィエンヌ🇫🇷😺🌼 ・ ・ 昭和区八事のケーキ屋さんへ🍰🍪 ・ ・ 2枚目pic から順番に ⏺️シャテーニュ ラム酒の効いたブリュレをダックワーズでサンド、上にマロンクリーム🌰😉 お酒がしっかりと効いています♥️ ・ ⏺️フロマージュ・キュイ 焼きチーズケーキ🧀毎回買っているような?😅 ・ ⏺️リンゴのシブースト 事前に予約をすると、持ち帰る直前にキャラメリゼしていただけます🍏🍎🐈 ゴロゴロッと入っているリンゴは洋酒でソテー、キャラメルクリーム、シブーストクリーム😺💛ペロっとあっという間になくなっちゃうケーキ😱笑 ・ 次回はまるごとリンゴの『焼きリンゴ』をgetします😋🍎😍 ・ フレッシュケーキのラインナップは去年とあまり変わらず、ショコラの販売が始まっていました🍫😚🌼🥃🍸 ・ ・ #ヴィヴィエンヌ  #八事  #ケーキ  #パティスリーヴィヴィエンヌ  #スイーツ  #ナゴレコ  #モンブラン  #名古屋インスタ交流会   #おうちカフェ  #シブースト  #リンゴ  #林檎  #秋の味覚  #マリメッコ  #クチポール  #チーズケーキ  #ティータイム  #カフェ  #名古屋ケーキ  #名古屋スイーツ   #日々の暮らし  #日々のこと   #栗 
8月に応募してたやつが今更届いた🎁
忘れてた頃にくるんだね。

今日は碧志の参観。
あいにくの雨の中自転車🚲はめんどくさかったけど、鉄棒の前回りをしてるのを見てそんなこともできるようになったんだな〜と成長を感じれた😌
しかし、先週参観が始まってから変なテンションスイッチ入っているらしく、普段はちゃんとやってるらしいんやけど、なんだかそわそわガサガサしている碧志でした😅

ずっと欲しくてネット見てはどうしようか迷ってたカトラリー🍴
やっぱりかわいい😍✨
実物見に行って悩みに悩んで決定🎶
使うのが楽しみ🍽

#nikoand 
#いろはすキャンペーン
#碧志 #4歳4ヶ月 #長男 #一人息子 #参観日 #成長を感じる 
#クチポール #クチポールホワイト #マリメッコ
8月に応募してたやつが今更届いた🎁 忘れてた頃にくるんだね。 今日は碧志の参観。 あいにくの雨の中自転車🚲はめんどくさかったけど、鉄棒の前回りをしてるのを見てそんなこともできるようになったんだな〜と成長を感じれた😌 しかし、先週参観が始まってから変なテンションスイッチ入っているらしく、普段はちゃんとやってるらしいんやけど、なんだかそわそわガサガサしている碧志でした😅 ずっと欲しくてネット見てはどうしようか迷ってたカトラリー🍴 やっぱりかわいい😍✨ 実物見に行って悩みに悩んで決定🎶 使うのが楽しみ🍽 #nikoand  #いろはすキャンペーン  #碧志  #4歳4ヶ月  #長男  #一人息子  #参観日  #成長を感じる  #クチポール  #クチポールホワイト  #マリメッコ 
こんばんは🌃
雨続きの毎日です、洗濯物が乾かなくて😥
それに、一気に寒くなって😱
と、言うわけで、今夜の、おうちご飯は… *白ネギと白菜のクリームシチュー *ベーコン🥓きのこ🍄ソテーのサラダ *パン🍞 
#おうちご飯 #よるごはん 
#てづくりごはん #暮らし 
#料理大好き #うつわ大好き 
#丸十製陶所 #sora #肥後仁美 
#クリームシチュー #クチポール 
#dinner #creamstew 
#foodpic #foodstyling 
#record
こんばんは🌃 雨続きの毎日です、洗濯物が乾かなくて😥 それに、一気に寒くなって😱 と、言うわけで、今夜の、おうちご飯は… *白ネギと白菜のクリームシチュー *ベーコン🥓きのこ🍄ソテーのサラダ *パン🍞 #おうちご飯  #よるごはん  #てづくりごはん  #暮らし  #料理大好き  #うつわ大好き  #丸十製陶所  #sora  #肥後仁美  #クリームシチュー  #クチポール  #dinner  #creamstew  #foodpic  #foodstyling  #record 
...
今日も雨☔️
いつもより時間の無い朝は簡単に💦
今朝は昨日買ってきたEPEEさんのパン🥐🍞で朝ごはん。
米粉のリュスティックがもっちり美味しいです。
...
クチポールのカトラリー🍴
ずっと素敵だなと思っていたところ、土曜も日曜もカフェで使用し、やっぱり欲しいと買って帰ってきました🌿
...
#朝ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #EPEE #カフェ #cafe #リュスティック #クロワッサン #阿部慎太朗 #林拓児 #cutipol #クチポール #うつわ #器
... 今日も雨☔️ いつもより時間の無い朝は簡単に💦 今朝は昨日買ってきたEPEEさんのパン🥐🍞で朝ごはん。 米粉のリュスティックがもっちり美味しいです。 ... クチポールのカトラリー🍴 ずっと素敵だなと思っていたところ、土曜も日曜もカフェで使用し、やっぱり欲しいと買って帰ってきました🌿 ... #朝ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #EPEE  #カフェ  #cafe  #リュスティック  #クロワッサン  #阿部慎太朗  #林拓児  #cutipol  #クチポール  #うつわ  #器 
.
結構前ですがポークソテーの
ハニーマスタードソースが
食べたくて作りました〜☺︎
ぶ厚くてめっちゃ美味しい!!
.
醤油・白ワイン・はちみつ・みりん
マスタード大さじ1ずつです✩
.
バケット買ったのはいいけど
一人暮らしやから
めっちゃ余るなあ…☹
.
♥menu♥
❁バケット
❁ポークソテーのハニーマスタードソース
❁オニオングラタンスープ
❁生ハムとモッツァレラのサラダ
❁ししとうのごまマヨ和え
❁柿
.
#バケット#フランスパン#ポークソテー#ハニーマスタード#ハニーマスタードソース#ポークソテーのハニーマスタードソース#ハニーマスタードのポークソテー#オニオングラタンスープ#グラタンスープ#生ハムとモッツァレラのサラダ#生ハムとモッツァレラサラダ#ししとうのごまマヨ和え#柿#種なし柿#ひとり洋食#一人洋食#ハニーマスタードポーク#ハムローズ#ローズハム#生ハムサラダ#クチポール#豚肉のソテー#豚肉のハニーマスタード#豚肉のハニーマスタードソース#豚のソテー#洋食ごはん#おうち洋食#ダブルデイ#豆皿#まめざら
. 結構前ですがポークソテーの ハニーマスタードソースが 食べたくて作りました〜☺︎ ぶ厚くてめっちゃ美味しい!! . 醤油・白ワイン・はちみつ・みりん マスタード大さじ1ずつです✩ . バケット買ったのはいいけど 一人暮らしやから めっちゃ余るなあ…☹ . ♥menu♥ ❁バケット ❁ポークソテーのハニーマスタードソース ❁オニオングラタンスープ ❁生ハムとモッツァレラのサラダ ❁ししとうのごまマヨ和え ❁柿 . #バケット #フランスパン #ポークソテー #ハニーマスタード #ハニーマスタードソース #ポークソテーのハニーマスタードソース #ハニーマスタードのポークソテー #オニオングラタンスープ #グラタンスープ #生ハムとモッツァレラのサラダ #生ハムとモッツァレラサラダ #ししとうのごまマヨ和え #柿 #種なし柿 #ひとり洋食 #一人洋食 #ハニーマスタードポーク #ハムローズ #ローズハム #生ハムサラダ #クチポール #豚肉のソテー #豚肉のハニーマスタード #豚肉のハニーマスタードソース #豚のソテー #洋食ごはん #おうち洋食 #ダブルデイ #豆皿 #まめざら 
10月16日(月)

今日はちょっぴり寒かったー😑😑
.
.
根菜食べて温まりましょう😀😀
.
.
ででーん🤣✨多国籍料理になったーーー😱😱
.
🔶ポトフ
(キャベツ、蕪、里芋、ベーコン、ソーセージ、舞茸、人参)
🔷タンドリーチキン
🔶水餃子+自家製ニラだれ
↑
昨日の残りを👨さんが、リベンジして包んでくれました。美味しかったー🤣🤣
.
.
統一感なさすぎる(笑)夜ごはんでした〜🤗🤗
.
.
#iegohanphoto
#クッキングラム#デリスタグラマー#おうちごはん#cooking#家庭料理#タベリー#豊かな食卓#instafood
#kana御飯#おうちごはん通信
#小澤基晴
#松尾直樹
#松浦コータロー
#奥田章 #小沢賢一#クチポール#cutipol #チルウィッチ#chilewich # #器#うつわ
10月16日(月) 今日はちょっぴり寒かったー😑😑 . . 根菜食べて温まりましょう😀😀 . . ででーん🤣✨多国籍料理になったーーー😱😱 . 🔶ポトフ (キャベツ、蕪、里芋、ベーコン、ソーセージ、舞茸、人参) 🔷タンドリーチキン 🔶水餃子+自家製ニラだれ ↑ 昨日の残りを👨さんが、リベンジして包んでくれました。美味しかったー🤣🤣 . . 統一感なさすぎる(笑)夜ごはんでした〜🤗🤗 . . #iegohanphoto  #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちごはん #cooking #家庭料理 #タベリー #豊かな食卓 #instafood  #kana御飯 #おうちごはん通信  #小澤基晴  #松尾直樹  #松浦コータロー  #奥田章  #小沢賢一 #クチポール #cutipol  #チルウィッチ #chilewich  # #器 #うつわ 
無性に食べたくなって仕事帰りのパパに閉店滑り込みで買ってきてもらった笑 至福の時🍰❤️
#夜おやつ  #レジェール #イイホシユミコ #クチポール