an online Instagram web viewer

#クッキング medias

Photos

家にあるなすをいつもとちがった味付けで作る #バタぽんなす ! 
ポン酢の酸味とバターのコクと甘みがいいバランス♪
ごはんのおかずにもお酒のつまみにも! 
材料
(2人分) ・なす  2本
・サラダ油  大さじ2
・水  大さじ2
・ポン酢  大さじ2
・砂糖  小さじ1
・おろしニンニク  少々
・バター  10g

手順
1. なすはヘタ、がくを除いて縞状に皮を剥く 
2. 2cm幅に切り、両面に格子状に切り込みを入れる 
3. フライパンにサラダ油を入れて熱し、なすを並べて中火で焼く 
4. 焼き色がついたらひっくり返し、水を加えてふたをして弱火で3分蒸し焼きにする 
5. なすが柔らかくなったらポン酢、砂糖、にんにくを加えてよく絡める 
6. バターを加えて溶かしながら絡める 
作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけてぜひ教えてください♪
#delishkitchen #delishkitchentv #バター #ポン酢 #なす #おうちご飯 #レシピ #料理 #クッキング #でりっしゅ #food #foodie #cooking #instafood #eggplant
家にあるなすをいつもとちがった味付けで作る #バタぽんなす  ! ポン酢の酸味とバターのコクと甘みがいいバランス♪ ごはんのおかずにもお酒のつまみにも! 材料 (2人分) ・なす  2本 ・サラダ油 大さじ2 ・水 大さじ2 ・ポン酢 大さじ2 ・砂糖 小さじ1 ・おろしニンニク 少々 ・バター 10g 手順 1. なすはヘタ、がくを除いて縞状に皮を剥く 2. 2cm幅に切り、両面に格子状に切り込みを入れる 3. フライパンにサラダ油を入れて熱し、なすを並べて中火で焼く 4. 焼き色がついたらひっくり返し、水を加えてふたをして弱火で3分蒸し焼きにする 5. なすが柔らかくなったらポン酢、砂糖、にんにくを加えてよく絡める 6. バターを加えて溶かしながら絡める 作ったら #デリッシュキッチン  のタグをつけてぜひ教えてください♪ #delishkitchen  #delishkitchentv  #バター  #ポン酢  #なす  #おうちご飯  #レシピ  #料理  #クッキング  #でりっしゅ  #food  #foodie  #cooking  #instafood  #eggplant 
☆☆☆
【Tシャツヤーンでサンダルアレンジ🌴】
・
こんにちは!
今日はお昼から幼稚園でママ先生をしてきました。
質問タイムや外遊びに手遊びなどなど、成長をかんじて。パワー充電できました😊
・
・
昨日は、去年からずーっとやりたかったことが1つできました❗❗
・
《Tシャツヤーンでサンダルアレンジ》
・
去年はパラコード(アウトドア用の固めの紐)で作ったのですが、固くて足が痛くなってしまって😭
今年は柔らかいTシャツヤーンでリベンジです❗❗
・
100均でかわいいビーサンが売っているので、気に入ったもの購入して、編み編み編み~🎵
・
出来上がると、娘が「かわいい♥」と早速履いてくれました✨
家族分作っちゃおっかな~😊🎵
・
・
《おすすめクッキング大募集❗❗》
ハッシュタグを付けて参加しよう🎵
【#タイアスマイルごはん】 を付けて投稿して、みんなにあなたのおすすめ料理やレシピをシェアしませんか?
※ハッシュタグ変更になりました!
・
ママの時短レシピや簡単おやつ、パパのおつまみなどなんでもお待ちしてます😊
もちろん写真だけでも🆗
皆さまの投稿をお待ちしています✨
宜しくお願いします❗❗
・
・
#TINYEARTH#タイニーアース#たいあす#タイアス#親子#クッキング#親バカ部 #子育てコミュニティー#所沢市#食育#タイアスマイルごはん#tシャツヤーン#ズパゲッティ#編み物#アレンジ#パラコード#ハンドメイド#ダイソー#セリア#キャンドゥ#100均
☆☆☆ 【Tシャツヤーンでサンダルアレンジ🌴】 ・ こんにちは! 今日はお昼から幼稚園でママ先生をしてきました。 質問タイムや外遊びに手遊びなどなど、成長をかんじて。パワー充電できました😊 ・ ・ 昨日は、去年からずーっとやりたかったことが1つできました❗❗ ・ 《Tシャツヤーンでサンダルアレンジ》 ・ 去年はパラコード(アウトドア用の固めの紐)で作ったのですが、固くて足が痛くなってしまって😭 今年は柔らかいTシャツヤーンでリベンジです❗❗ ・ 100均でかわいいビーサンが売っているので、気に入ったもの購入して、編み編み編み~🎵 ・ 出来上がると、娘が「かわいい♥」と早速履いてくれました✨ 家族分作っちゃおっかな~😊🎵 ・ ・ 《おすすめクッキング大募集❗❗》 ハッシュタグを付けて参加しよう🎵 【#タイアスマイルごはん 】 を付けて投稿して、みんなにあなたのおすすめ料理やレシピをシェアしませんか? ※ハッシュタグ変更になりました! ・ ママの時短レシピや簡単おやつ、パパのおつまみなどなんでもお待ちしてます😊 もちろん写真だけでも🆗 皆さまの投稿をお待ちしています✨ 宜しくお願いします❗❗ ・ ・ #TINYEARTH #タイニーアース #たいあす #タイアス #親子 #クッキング #親バカ部  #子育てコミュニティー #所沢市 #食育 #タイアスマイルごはん #tシャツヤーン #ズパゲッティ #編み物 #アレンジ #パラコード #ハンドメイド #ダイソー #セリア #キャンドゥ #100均 
美味しかったー😭❤️
直売だから安いし、ボリュームたっぷり!
※私がここにあげる料理動画って餃子しかないことに気付いた😂
*
あん餃子も買ったから揚げよう😋
*
*
*
#cooking #cookingram #cookingvideo #lovecooking #gyouza #餃子 #直売 #焼き餃子 #福岡 #クッキングラム  #クッキング #料理 #小籠包大好き #ぎょうざ #ギョウザ #yummy #グルメ #家庭料理 #手料理 #動画編集  #動画 #本当は和食派
美味しかったー😭❤️ 直売だから安いし、ボリュームたっぷり! ※私がここにあげる料理動画って餃子しかないことに気付いた😂 * あん餃子も買ったから揚げよう😋 * * * #cooking  #cookingram  #cookingvideo  #lovecooking  #gyouza  #餃子  #直売  #焼き餃子  #福岡  #クッキングラム  #クッキング  #料理  #小籠包大好き  #ぎょうざ  #ギョウザ  #yummy  #グルメ  #家庭料理  #手料理  #動画編集  #動画  #本当は和食派 
明日のお弁当U^ェ^U
彼はお弁当にミニトマトを嫌うから写真撮るときだけ載せて
撮り終わったら早速私が頂いた😋笑
▫️#キーマカレー
▫️#焼き野菜添え
▫️#ニラ玉
▫️#ミニトマト
▫️#おからの炒り煮
▫️#小松菜油揚げ炒め
*
#foodpic#lunch#cooking#lunchbox#lunchtime#おうちごはん#お弁当#2段弁当#彼氏弁当#手作り#つくりおき#クッキング#クッキングラム#おべんたぐらむ#お昼ごはん#弁当記録#タッパー#タッパー弁当
明日のお弁当U^ェ^U 彼はお弁当にミニトマトを嫌うから写真撮るときだけ載せて 撮り終わったら早速私が頂いた😋笑 ▫️#キーマカレー  ▫️#焼き野菜添え  ▫️#ニラ玉  ▫️#ミニトマト  ▫️#おからの炒り煮  ▫️#小松菜油揚げ炒め  * #foodpic #lunch #cooking #lunchbox #lunchtime #おうちごはん #お弁当 #2段弁当 #彼氏弁当 #手作り #つくりおき #クッキング #クッキングラム #おべんたぐらむ #お昼ごはん #弁当記録 #タッパー #タッパー弁当 
・
コーンマヨパンと、コロネ♪
・
毎度、コロネの成形は失敗してましたが、今回は成功!いびつなのもありますが(^^;
・
濃厚カスタードクリームをいれて、
みんなでおやつにいただきました!
・
子供たち、気に入ったみたいです(^-^)
・
コーンの方は、明日の朝食に✨
・
#パン#手ごねパン#手作りパン#パンスタグラム#クッキング#クッキングラム#パン活#おうちパン#コロネ#クリームコロネ#コーンマヨパン#惣菜パン#bread#bake#baking#instabread#instafood#homebaker#homemadebread#homemade#cooking#cookingram
・ コーンマヨパンと、コロネ♪ ・ 毎度、コロネの成形は失敗してましたが、今回は成功!いびつなのもありますが(^^; ・ 濃厚カスタードクリームをいれて、 みんなでおやつにいただきました! ・ 子供たち、気に入ったみたいです(^-^) ・ コーンの方は、明日の朝食に✨ ・ #パン #手ごねパン #手作りパン #パンスタグラム #クッキング #クッキングラム #パン活 #おうちパン #コロネ #クリームコロネ #コーンマヨパン #惣菜パン #bread #bake #baking #instabread #instafood #homebaker #homemadebread #homemade #cooking #cookingram 
今月の食育は【ふりかけ作り】
さくら組さんは三角巾とエプロンをして準備万端\(^-^)/
すり鉢で桜えびと炒りごまをすりすり。。。
みんなで力を合わせて完成☆
美味しいふりかけが出来ました‼
つぼみ保育園特製ふりかけは、給食の時間にみんなで食べました(^-^)
みんなでクッキング楽しいね♥
#愛子つぼみ保育園 
#保育園
#小規模保育園
#仙台
#クッキング
#cooking
#食育
#食育活動
#手作り
#ふりかけ
#栄養満点
#いただきます
今月の食育は【ふりかけ作り】 さくら組さんは三角巾とエプロンをして準備万端\(^-^)/ すり鉢で桜えびと炒りごまをすりすり。。。 みんなで力を合わせて完成☆ 美味しいふりかけが出来ました‼ つぼみ保育園特製ふりかけは、給食の時間にみんなで食べました(^-^) みんなでクッキング楽しいね♥ #愛子つぼみ保育園  #保育園  #小規模保育園  #仙台  #クッキング  #cooking  #食育  #食育活動  #手作り  #ふりかけ  #栄養満点  #いただきます 
#おひるごはん

今日のメインはエリンギ&椎茸のお肉巻き😘

お腹いっぱいになったところでクッキー生地でも作りますか
やりたくないけど😅

#cooking#cookingschool#food#foodpic#instafood#japaneasfood#kaumo#meat#lunch#lunchtime#昼食#ランチ#ランチタイム#おうちごはん#ワンプレート#肉#サラダ#ごはん#料理#クッキング#美味しかった#ごちそうさま
Mãbõ Nasu Bento 🍱 :) 久しぶりにこういう市販の素みたいなの使って麻婆ナス。あ、おいしい❣️😋 #paris #dejeuner #lunch #parislife #parisienne #cuisine #foodpic #yummy #bento #cooking #cookingram #cookdo #mabonasu #クックドゥ #ajinomoto #パリ弁当 #パリ暮らし  #海外在住 #フランス在住 #パリご飯 #パリごはん #孤独のグルメ #クッキング #クッキングラム
月に1回のお楽しみ。 chuettoさんのお料理教室。
今日はプレッツェルベーグル、シーザーサラダ、冷製スープ、スコーン。
焼き上がりも綺麗でめちゃくちゃ美味しい!
復習しなきゃ!

#chuetto#料理教室#手作り#お昼#ランチ#お昼ごはん#お昼ご飯#プレッツェルベーグル#シーザーサラダ#冷製スープ#ガスパチョ#スコーン#クッキング#クッキングラム#フードスタグラム#パン#手作りパン#パン作り#cooking#cookingram#foodstagram#foodphoto#foodpic#instagoods#instagoodshot#instagood#instafood#bread#lunch#yummy
月に1回のお楽しみ。 chuettoさんのお料理教室。 今日はプレッツェルベーグル、シーザーサラダ、冷製スープ、スコーン。 焼き上がりも綺麗でめちゃくちゃ美味しい! 復習しなきゃ! #chuetto #料理教室 #手作り #お昼 #ランチ #お昼ごはん #お昼ご飯 #プレッツェルベーグル #シーザーサラダ #冷製スープ #ガスパチョ #スコーン #クッキング #クッキングラム #フードスタグラム #パン #手作りパン #パン作り #cooking #cookingram #foodstagram #foodphoto #foodpic #instagoods #instagoodshot #instagood #instafood #bread #lunch #yummy 
遅めの昼食は、余ってた豚バラ肉で豚バラ丼(o^^o)
#昼食 #豚バラ丼 #クッキング #おそめのお昼
ごはんごはん〜〜🍴 #キーマカレー
#ナス味噌
#煮豚
#野菜の肉巻き
(えのき、にんじん、かいわれ、おくら)あるもので👐
#キノコのガリバタ炒め
#イワシの梅しそフライ
#イワシの蒲焼
#アボカドのフライ
#お刺身 
最近ハマってる#浅漬け

#海老フライ
#バラちらし
#豆腐のナゲット
#ポテトサラダ
#ニラチヂミ
#ささみのピカタ
#豚コマ酢豚

大量に撮りたまっていた😂ww
過去に自分で見返せるから投稿させてくださいなw
盛り付けとか色々雑感すごいけど
いいの、その辺こだわらない←

#料理#ごはん#ご飯#おうちご飯#クッキング#cooking
ごはんごはん〜〜🍴 #キーマカレー  #ナス味噌  #煮豚  #野菜の肉巻き  (えのき、にんじん、かいわれ、おくら)あるもので👐 #キノコのガリバタ炒め  #イワシの梅しそフライ  #イワシの蒲焼  #アボカドのフライ  #お刺身  最近ハマってる#浅漬け  #海老フライ  #バラちらし  #豆腐のナゲット  #ポテトサラダ  #ニラチヂミ  #ささみのピカタ  #豚コマ酢豚  大量に撮りたまっていた😂ww 過去に自分で見返せるから投稿させてくださいなw 盛り付けとか色々雑感すごいけど いいの、その辺こだわらない← #料理 #ごはん #ご飯 #おうちご飯 #クッキング #cooking 
今日は、子供が期末考査で早く帰ってきたので、即席納豆チャーハンのハムトッピング。
#チャーハン
#ランチ
#納豆チャーハン
#納豆チャーハンにハムのせてみた
#俺のチャーハン
#俺の昼飯
#昼飯
#クッキング
#簡単レシピ 
#いいね
#instagood
米吉先生の餃子スープ
いただきます😂🙏
#米吉#クッキング#餃子#スープ#うどん#入れてほしかった
.
🌈🌈🌈本日急きょ開催🌈🌈🌈
.
.
本日、明日限定❣️❣️❣️
14.16.18.20.22時〜
説明会をアプリで無料生中継🍹📲
.
話題のスマホで月7桁の稼ぎ方✨
スマホで稼いで海外へ無料旅行🌴🎁
.
副業から本業まで稼げるまで
サポート致します💍🌱
.
.
ご興味がある方、気になる方
LINEにメッセージください🔅🔅
ID→「@rxv0790o」
.
.
#ウィンウィン #オーストラリア #ニュージーランド #ラグビー #野球 #サッカー #バスケ #テニス #ジム #スポーツ #like4like #アメリカ #ニューヨーク #NY #ロサンゼルス #LA #飛行機 #旅行 #海外旅行 #温泉 #北海道 #デリスタグラマー #引越し #新生活 #クッキング #おうちごはん #ゲーム #ヨーロッパ #洋服 #ドレス
. 🌈🌈🌈本日急きょ開催🌈🌈🌈 . . 本日、明日限定❣️❣️❣️ 14.16.18.20.22時〜 説明会をアプリで無料生中継🍹📲 . 話題のスマホで月7桁の稼ぎ方✨ スマホで稼いで海外へ無料旅行🌴🎁 . 副業から本業まで稼げるまで サポート致します💍🌱 . . ご興味がある方、気になる方 LINEにメッセージください🔅🔅 ID→「@rxv0790o」 . . #ウィンウィン  #オーストラリア  #ニュージーランド  #ラグビー  #野球  #サッカー  #バスケ  #テニス  #ジム  #スポーツ  #like4like  #アメリカ  #ニューヨーク  #NY  #ロサンゼルス  #LA  #飛行機  #旅行  #海外旅行  #温泉  #北海道  #デリスタグラマー  #引越し  #新生活  #クッキング  #おうちごはん  #ゲーム  #ヨーロッパ  #洋服  #ドレス 
*
*
☆冷麺
☆鶏の黒酢あんかけ
☆アスパラのバター醤油
☆ヨーグルトグラノーラ
*
*
暑くて蒸し蒸ししているので、
さっぱりした食事が食べたくなる今日この頃🍴*
*

キムチがなかったので、
たくあんにキムチの素を漬けておいて載せました👩🏻‍🍳
キムチの代わりになります👍
*
*
#管理栄養士#スポーツ栄養#アスリート#アスリートメニュー#アスリートレシピ#ラグビー#ラグビー選手#Sports#cooking#kitchen#体脂肪下げる#食事#料理#手料理#手作り#食卓#器#クッキング#クッキングラム#毎日ごはん#栄養は食事から#はるちゃんの幸せ料理#怪我に負けるな
* * ☆冷麺 ☆鶏の黒酢あんかけ ☆アスパラのバター醤油 ☆ヨーグルトグラノーラ * * 暑くて蒸し蒸ししているので、 さっぱりした食事が食べたくなる今日この頃🍴* * キムチがなかったので、 たくあんにキムチの素を漬けておいて載せました👩🏻‍🍳 キムチの代わりになります👍 * * #管理栄養士 #スポーツ栄養 #アスリート #アスリートメニュー #アスリートレシピ #ラグビー #ラグビー選手 #Sports #cooking #kitchen #体脂肪下げる #食事 #料理 #手料理 #手作り #食卓 #器 #クッキング #クッキングラム #毎日ごはん #栄養は食事から #はるちゃんの幸せ料理 #怪我に負けるな 
男飯弁当😓(激悪バージョン)
お久しぶりの弁当更新⚡️最近いろんな人から弁当更新しないの?とかあれ彼女が作ってるっしょ?とか、嬉しい事から、間違ったイメージまでさまざまな意見が聞けて楽しい限りです😪(募集中ですw)
さて、今週は遅番ウィークという事もあり、弁当持って行こ〜と思い冷蔵庫を開けてみると、ヤツの姿が見当たらない😱情熱的で太陽の恵みを一身に受けた、弁当界のレジェンド、弁当を華やかに彩るエースで4番のプチトマトが💦それだけでなくパプリカに大葉、卵も品切れ😨クリンナップ崩壊して無事終了😈
どうすんのこれ❓俺の弁当は男のくせに鮮やかな色彩が売りだったんだよ😌それが今日は少ない色でなんとかしろという事かね❓仕方ない、あるものでと作ったものがこちら💡
おいおい、また西は茶色いの作っとる、野菜入ってないやん😫って声が聞こえるけど、そういうコメント受け付けてません😑

だって俺、気持ちは育ち盛りの腹ペコギャングだからね😪

栄養バランス的に考えて、いつも@ryokuken_tokyo
で農家さんが作った旬中の旬の野菜摂取してるから今日くらいはこんな感じの激悪飯でもプラマイ0なはず😚
気温も30℃、しっかり食べなきゃ夏バテするよって理由を自分に言い聞かせた😏
今日に関して言えば、美味きゃいい❗️❗️腹いっぱいになりゃいい❗️❗️ハーフ焼き鳥丼&ねぎ豚炒め丼😪焼き鳥は昨日の残り、ねぎ豚はさつま豚でしょうゆとコショウとソースで味付け✨適当に切った九条ねぎと白ごまでフィニッシュ😜あー、買い出し行こ〜😓
#弁当#お弁当#今日のお弁当#お弁当箱#シーガル#男飯#男飯弁当#男弁当#弁当男子#のっけ弁#男の料理#オトコのキッチン#おうちごはん#おうちごはん男子部#激悪飯#昼ごはん#焼き鳥#ねぎ豚炒め#ランチ#クッキング#クッキングラム#bento#obento#lunchbox#food#japanesefood#instafood
男飯弁当😓(激悪バージョン) お久しぶりの弁当更新⚡️最近いろんな人から弁当更新しないの?とかあれ彼女が作ってるっしょ?とか、嬉しい事から、間違ったイメージまでさまざまな意見が聞けて楽しい限りです😪(募集中ですw) さて、今週は遅番ウィークという事もあり、弁当持って行こ〜と思い冷蔵庫を開けてみると、ヤツの姿が見当たらない😱情熱的で太陽の恵みを一身に受けた、弁当界のレジェンド、弁当を華やかに彩るエースで4番のプチトマトが💦それだけでなくパプリカに大葉、卵も品切れ😨クリンナップ崩壊して無事終了😈 どうすんのこれ❓俺の弁当は男のくせに鮮やかな色彩が売りだったんだよ😌それが今日は少ない色でなんとかしろという事かね❓仕方ない、あるものでと作ったものがこちら💡 おいおい、また西は茶色いの作っとる、野菜入ってないやん😫って声が聞こえるけど、そういうコメント受け付けてません😑 だって俺、気持ちは育ち盛りの腹ペコギャングだからね😪 栄養バランス的に考えて、いつも@ryokuken_tokyo で農家さんが作った旬中の旬の野菜摂取してるから今日くらいはこんな感じの激悪飯でもプラマイ0なはず😚 気温も30℃、しっかり食べなきゃ夏バテするよって理由を自分に言い聞かせた😏 今日に関して言えば、美味きゃいい❗️❗️腹いっぱいになりゃいい❗️❗️ハーフ焼き鳥丼&ねぎ豚炒め丼😪焼き鳥は昨日の残り、ねぎ豚はさつま豚でしょうゆとコショウとソースで味付け✨適当に切った九条ねぎと白ごまでフィニッシュ😜あー、買い出し行こ〜😓 #弁当 #お弁当 #今日のお弁当 #お弁当箱 #シーガル #男飯 #男飯弁当 #男弁当 #弁当男子 #のっけ弁 #男の料理 #オトコのキッチン #おうちごはん #おうちごはん男子部 #激悪飯 #昼ごはん #焼き鳥 #ねぎ豚炒め #ランチ #クッキング #クッキングラム #bento #obento #lunchbox #food #japanesefood #instafood 
*
*
*
🌿二人の晩ごはん🌿
*
*
*
🔶鉄火丼🔶冷製牛肉の胡瓜巻き
🔶オニオンサラダ🔶枝豆🔶谷中生姜
*
*
*
いつも買うスーパーで天然マグロの中トロが有ったので高めでしたが、今月は夫の誕生日だと思い買ってきました
*
夫はいつも言います
*
人間いつどうなるか分からないので食べたい物は食べておかないと…
*
夫は何度も言います
*
欲しいものは我慢しないと…
そう言って好きな果物を何種類も買ってきます
*
夫は言います
*
元気なうちにあそこに行きたい
此処に行きたいと…
*
今、体調に少し不安を持っているので
思い描く事柄があれやこれやと浮かんで来るのかも知れません
*
どうぞ、どうぞ、好きな物を好きなだけ食べて下さい
食べ物なんて安いものです
毎月、掛かる医療費に比べたら
*
何処にいきましょうか
いつでもドライバーになります
*
もうすぐ誕生日、娘から外食のお誘いが有りました
喜んでいる夫です
*
良かったね。お父さん。
*
*
*
#日々の暮らし#おうちごはん#おうちカフェ#ふたりごはん#メニュー#献立#手書きメニュー#料理#絵手紙#イラスト#イラストレーション#色鉛筆#器#和食器#マグロ#鮪#クッキングラム#クッキング#インスタグラム#japanese food #japanese stail #iInstagram#food photo #food stagram #ouchi gohan #cooking ram #etegami #illustration #illustrate #color pencil #utuwa #gardening *
*
*
2017・06・29(木)⛅
*
*
*
* * * 🌿二人の晩ごはん🌿 * * * 🔶鉄火丼🔶冷製牛肉の胡瓜巻き 🔶オニオンサラダ🔶枝豆🔶谷中生姜 * * * いつも買うスーパーで天然マグロの中トロが有ったので高めでしたが、今月は夫の誕生日だと思い買ってきました * 夫はいつも言います * 人間いつどうなるか分からないので食べたい物は食べておかないと… * 夫は何度も言います * 欲しいものは我慢しないと… そう言って好きな果物を何種類も買ってきます * 夫は言います * 元気なうちにあそこに行きたい 此処に行きたいと… * 今、体調に少し不安を持っているので 思い描く事柄があれやこれやと浮かんで来るのかも知れません * どうぞ、どうぞ、好きな物を好きなだけ食べて下さい 食べ物なんて安いものです 毎月、掛かる医療費に比べたら * 何処にいきましょうか いつでもドライバーになります * もうすぐ誕生日、娘から外食のお誘いが有りました 喜んでいる夫です * 良かったね。お父さん。 * * * #日々の暮らし #おうちごはん #おうちカフェ #ふたりごはん #メニュー #献立 #手書きメニュー #料理 #絵手紙 #イラスト #イラストレーション #色鉛筆 #器 #和食器 #マグロ #鮪 #クッキングラム #クッキング #インスタグラム #japanese  food #japanese  stail #iInstagram #food  photo #food  stagram #ouchi  gohan #cooking  ram #etegami  #illustration  #illustrate  #color  pencil #utuwa  #gardening  * * * 2017・06・29(木)⛅ * * *
Okazu* 🐟 🍄 🌿

そろそろ店でもイケそやな . 🍺 w

昨日の茄子はも一つやな . . . 🍆 w

素揚げして油切ってんねんけどなぁ . 🍆 💫 w

しかもオリーブオイルで . 🌿 💫 w

茄子は油吸いやすいから難しいなぁ . 🍆 💫 w

切る感触.大好き . 🍆 🔪 💫 w

アカンもんわアカンわ . 💫

#fashion
#hairstyle
#makeup
#beauty
#apparel
#ファッション
#ヘアスタイル
#メイクアップ
#ビューティー
#クッキング
#ベジタブル
#アパレル
#デザイン
#メニュー
#カラー
#グルメ
#フード
#ビール
#食
#酒
#魚
#服
#服飾
#洋服
#女性
#料理
#野菜
#和食
#揚げ物
#おかず
Okazu* 🐟 🍄 🌿 そろそろ店でもイケそやな . 🍺 w 昨日の茄子はも一つやな . . . 🍆 w 素揚げして油切ってんねんけどなぁ . 🍆 💫 w しかもオリーブオイルで . 🌿 💫 w 茄子は油吸いやすいから難しいなぁ . 🍆 💫 w 切る感触.大好き . 🍆 🔪 💫 w アカンもんわアカンわ . 💫 #fashion  #hairstyle  #makeup  #beauty  #apparel  #ファッション  #ヘアスタイル  #メイクアップ  #ビューティー  #クッキング  #ベジタブル  #アパレル  #デザイン  #メニュー  #カラー  #グルメ  #フード  #ビール  #食  #酒  #魚  #服  #服飾  #洋服  #女性  #料理  #野菜  #和食  #揚げ物  #おかず 
【ひと口チキンナゲット】
毎月29日は肉の日、ということで肉料理を紹介します。
大葉とごまの風味が決め手のチキンナゲットご紹介です。
揚げ油にオリーブオイルを使うと、カラッと揚がります♪
ひと口大にすることで、火の通りが早くなり、油の量も控えられるのがうれしいですね。
.
ピックをさせばパーティメニューに!
やわらかい具なので、スプーンですくって揚げ油に静かに落とし入れます。
入れる際にはやけどにご注ください。
フードプロセッサーがない方は、包丁でささみをたたいても作れます。
ぜひトライしてください。
.
#オリーブオイル #オリーブオイルライフ #チキンナゲット #お弁当のおかず #おやつ#おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん#クッキング#いただきます
#food#yammy#recipes##yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic
.
.
https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/
【ひと口チキンナゲット】 毎月29日は肉の日、ということで肉料理を紹介します。 大葉とごまの風味が決め手のチキンナゲットご紹介です。 揚げ油にオリーブオイルを使うと、カラッと揚がります♪ ひと口大にすることで、火の通りが早くなり、油の量も控えられるのがうれしいですね。 . ピックをさせばパーティメニューに! やわらかい具なので、スプーンですくって揚げ油に静かに落とし入れます。 入れる際にはやけどにご注ください。 フードプロセッサーがない方は、包丁でささみをたたいても作れます。 ぜひトライしてください。 . #オリーブオイル  #オリーブオイルライフ  #チキンナゲット  #お弁当のおかず  #おやつ #おいしい #料理 #グルメ #クッキングラム #デリスタグラマー #レシピ #ごはん #おうちごはん #クッキング #いただきます  #food #yammy #recipes ##yummyfood #cooking #instafood #homemadefood #foodpic  . . https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/
オム焼そばの作り方❗
☺
☺
詳しい作り方はYouTubeで〔けんますクッキング〕と検索してみて下さいね。(^.^)✋
☺
☺
#オム焼そば  #焼そば  #オムライス  #料理  #クッキング  #クッキングラム  #cooking  #cookinglamb  #おうちごはん  #おうちカフェ  #いえごはん  #ばんごはん  #おひるごはん  #夕飯  #夕食  #玉子料理  #手作り  #けんますクッキング  #けんけん  #美味しい
オム焼そばの作り方❗ ☺ ☺ 詳しい作り方はYouTubeで〔けんますクッキング〕と検索してみて下さいね。(^.^)✋ ☺ ☺ #オム焼そば  #焼そば  #オムライス  #料理  #クッキング  #クッキングラム  #cooking  #cookinglamb  #おうちごはん  #おうちカフェ  #いえごはん  #ばんごはん  #おひるごはん  #夕飯  #夕食  #玉子料理  #手作り  #けんますクッキング  #けんけん  #美味しい 
10分弁当cook🍱✨✨‼️ すんごい気になってたから、教えてもらいました(*´꒳`*)✨✨
材料切って入れて10分‼️
まじ簡単すぎた😳‼️笑
時短テクぱねーww ✨お弁当メニュー🍱✨
✨焼き 鳥から弁当✨

#揚げないサクサクジューシー唐揚げ
#かぼちゃときゅうりのサラダ
#にんじんの胡麻和え 
#塩昆布 ごはん

めっちゃ美味しいー(*´꒳`*)❤️❤️❤️ 夜に材料切っといて、朝焼くだけだけでもいいから朝弱い私でも大丈夫そww 
作り置きで冷凍保存技も教わったし✨
どんどん作ってみよーと♡
料理楽しいー♡

#10分弁当 #クッキング #料理 #覚えたい #時短 #節約 #美味しい #まじ楽  #女子会 #女子力アップ  #急に彼氏が来ても何かしらだせるw #素敵なきっかけ #出会いに感謝 #楽しい #世田谷 #世田谷ライフ
10分弁当cook🍱✨✨‼️ すんごい気になってたから、教えてもらいました(*´꒳`*)✨✨ 材料切って入れて10分‼️ まじ簡単すぎた😳‼️笑 時短テクぱねーww ✨お弁当メニュー🍱✨ ✨焼き 鳥から弁当✨ #揚げないサクサクジューシー唐揚げ  #かぼちゃときゅうりのサラダ  #にんじんの胡麻和え  #塩昆布  ごはん めっちゃ美味しいー(*´꒳`*)❤️❤️❤️ 夜に材料切っといて、朝焼くだけだけでもいいから朝弱い私でも大丈夫そww 作り置きで冷凍保存技も教わったし✨ どんどん作ってみよーと♡ 料理楽しいー♡ #10分弁当  #クッキング  #料理  #覚えたい  #時短  #節約  #美味しい  #まじ楽  #女子会  #女子力アップ  #急に彼氏が来ても何かしらだせるw  #素敵なきっかけ  #出会いに感謝  #楽しい  #世田谷  #世田谷ライフ 
DESERT SHOTZZ 💥 Raspberry and Panna Cotta to end the meal 😻
DESERT SHOTZZ 💥 Raspberry and Panna Cotta to end the meal 😻
*2017.6.29☁☔
こんにちは😄
今日のお昼ごはん
朝はちょっとやったからブランチかな🍴

作って冷凍ストックしてたスコーン🍞(←前のんww)
お隣さんからもらった新鮮野菜で
ミルクスープ白味噌仕立て。
(味噌好き😁) .

旬のズッキーニソテーなどなど。
黄色いのも美味しいわ🎃

スコーン一個で結構なボリューム。
🍓ジャムで頂くのも👍、お食事系にもあうので
また作とっこう🍞

あーお腹いっぱいで幸せごはん😋
ごちそうさまでした🙏
.
.
.
#ランチ #お昼ごはん #昼食 #ブランチ #スコーン #手作りスコーン #手作りスイーツ #家庭料理 #クッキング #手作りランチ #ワンプレート #ワンプレートランチ #みどりのある暮らし #うつわ好き #フォトジェニックランチ #テーブルコーディネート #おうちカフェ #コーヒー #自家製ジャム #丁寧な暮らし#おうちごはん #野菜好き#soupe#cookingram #homemadescone #coffee #lunch #foodphoto #yummy #instalunch
*2017.6.29☁☔ こんにちは😄 今日のお昼ごはん 朝はちょっとやったからブランチかな🍴 作って冷凍ストックしてたスコーン🍞(←前のんww) お隣さんからもらった新鮮野菜で ミルクスープ白味噌仕立て。 (味噌好き😁) . 旬のズッキーニソテーなどなど。 黄色いのも美味しいわ🎃 スコーン一個で結構なボリューム。 🍓ジャムで頂くのも👍、お食事系にもあうので また作とっこう🍞 あーお腹いっぱいで幸せごはん😋 ごちそうさまでした🙏 . . . #ランチ  #お昼ごはん  #昼食  #ブランチ  #スコーン  #手作りスコーン  #手作りスイーツ  #家庭料理  #クッキング  #手作りランチ  #ワンプレート  #ワンプレートランチ  #みどりのある暮らし  #うつわ好き  #フォトジェニックランチ  #テーブルコーディネート  #おうちカフェ  #コーヒー  #自家製ジャム  #丁寧な暮らし #おうちごはん  #野菜好き #soupe #cookingram  #homemadescone  #coffee  #lunch  #foodphoto  #yummy  #instalunch 
いつかの#ばんごはん#おうちごはん

ピーマンの肉詰め
だし巻き卵
色々野菜のオイスター炒め
キャベツとベーコンのスープホタルイカの沖漬け

#ふたりごはん #りんくっく #クッキング #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #cooking #cookingram #delistagram #delistagrammer
来週7月4日火曜日のみの限定パンは~

食べたら幸せ~♡ スイートブール です♬♡♪♡♬ ほんのり甘くてほわんほわんの 
良質素材のリッチ生地の上に 
これまた良質な クッキークリームを

たっぷりまとわせています♬

希少で とっても美味しい 
はるゆたか をべースに

白神こだま酵母 
山形さくらんぼ蜂蜜

優しい美味しさの四つ葉バター とスキムミルク

セサミンたっぷり若がえるかも!の  太白ごま油  体に優しい きび砂糖 
まろやかな美味しさの藻塩 
新鮮卵  仕上げに体を冷やさないと言われている

甜菜糖をパラパラ トッピッングして 
ちょっぴりガリガリ感も楽しめますo(^-^)oワクワク

厳選 美味しい素材のみで 作り上げた

スイートブール 
この機会に是非是非 お試し下さいm(_ _)m ☆スイートブール バニラ 税込250円 ☆スイートブール 抹茶 税込260円 ☆惣菜パン
 各税込195から  税込232円 ☆パンおまかせ3個セット  税込680円
(単品より少々お得) ☆パンおまかせ5個セット
 税込1100円 (3個セットよりお得) ☆気まぐれ10個セット
 おまけパン1個付き  税込2160円
(200円から500円お得) ※通常メニューのご予約も承っております。 ※ご予約は7月2日日曜日中までにお願い致しますm(_ _)m ※発送のご予約も承っております。 ※パン教室 (水曜日 金曜日 どちらも10時~と 13時~) パン生地の感触に癒やされなから楽し気分転換に パンを作ってみませんか?! 国産小麦と天然酵母のパン工房 Piyopan

パン工房PIYOPAN

初心者様向けパン教室 &
 オーダー販売専門

ご予約お待ちしておりま~すo(^▽^)o

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1042736129191132&id=886779231453490
#パン工房 #手作りパン #パン工房piyopan  #はるゆたかブレンド  #国産小麦 #厳選材料 #白神こだま酵母 #太白胡麻油 #四つ葉バター  #パン教室 #今日のパン #デリスタグラム #クッキングラム #クッキング
来週7月4日火曜日のみの限定パンは~ 食べたら幸せ~♡ スイートブール です♬♡♪♡♬ ほんのり甘くてほわんほわんの 良質素材のリッチ生地の上に これまた良質な クッキークリームを たっぷりまとわせています♬ 希少で とっても美味しい はるゆたか をべースに 白神こだま酵母 山形さくらんぼ蜂蜜 優しい美味しさの四つ葉バター とスキムミルク セサミンたっぷり若がえるかも!の 太白ごま油 体に優しい きび砂糖 まろやかな美味しさの藻塩 新鮮卵 仕上げに体を冷やさないと言われている 甜菜糖をパラパラ トッピッングして ちょっぴりガリガリ感も楽しめますo(^-^)oワクワク 厳選 美味しい素材のみで 作り上げた スイートブール この機会に是非是非 お試し下さいm(_ _)m ☆スイートブール バニラ 税込250円 ☆スイートブール 抹茶 税込260円 ☆惣菜パン  各税込195から  税込232円 ☆パンおまかせ3個セット  税込680円 (単品より少々お得) ☆パンおまかせ5個セット  税込1100円 (3個セットよりお得) ☆気まぐれ10個セット  おまけパン1個付き  税込2160円 (200円から500円お得) ※通常メニューのご予約も承っております。 ※ご予約は7月2日日曜日中までにお願い致しますm(_ _)m ※発送のご予約も承っております。 ※パン教室 (水曜日 金曜日 どちらも10時~と 13時~) パン生地の感触に癒やされなから楽し気分転換に パンを作ってみませんか?! 国産小麦と天然酵母のパン工房 Piyopan パン工房PIYOPAN 初心者様向けパン教室 &  オーダー販売専門 ご予約お待ちしておりま~すo(^▽^)o https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1042736129191132&id=886779231453490 #パン工房  #手作りパン  #パン工房piyopan  #はるゆたかブレンド  #国産小麦  #厳選材料  #白神こだま酵母  #太白胡麻油  #四つ葉バター  #パン教室  #今日のパン  #デリスタグラム  #クッキングラム  #クッキング 
………………………………………………………………………🍴…
昨日のお昼ごはんのたこ焼きだよ〜✨🐙💕
・
最近休みの日の寝落ち率が
半端なく高い…✋🏻😪🌟
・
ってことで昨日の写真として
投稿しちゃうよ〜🙌🏻💕
・
この写真はソースとマヨネーズやけど
ダシも作ってくれて明石焼き❔
みたいな感じでダシにつけても
頂きました〜💞😋🍴
・
外はカリッ✨中はフワッ&トロッ✨
そんで出来立てホヤホヤの熱々🔥
・
幸せやよね〜🍀😍❣️
・
何個かのたこ焼きに
チーズを入れてチーズたこ焼きや
納豆を入れて納豆たこ焼きも
してくれました〜🧀😊❤️
・
納豆たこ焼きに関しては初めてやったけど
美味しかった〜🌈😋💗
・
ごちそうさまでした🙏🏻💚
…🍴…………………………………………………2017.06.29…
*
#昨日の写真 #たこ焼き #タコ #たこ焼きパーティー #タコパ #クッキング #クッキングラム #手作り #手作りごはん #おうちごはん #ごはん #昼ごはん #お昼ごはん #ランチ #ランチタイム #熱々 #ふわふわ #美味しい #幸せ #ごちそうさまでした #cooking #cookingram #lunch #lunchtime #delicious #deliciousfood #instafood #happy #happytime #何気ない日常に喜びをそして幸せを
………………………………………………………………………🍴… 昨日のお昼ごはんのたこ焼きだよ〜✨🐙💕 ・ 最近休みの日の寝落ち率が 半端なく高い…✋🏻😪🌟 ・ ってことで昨日の写真として 投稿しちゃうよ〜🙌🏻💕 ・ この写真はソースとマヨネーズやけど ダシも作ってくれて明石焼き❔ みたいな感じでダシにつけても 頂きました〜💞😋🍴 ・ 外はカリッ✨中はフワッ&トロッ✨ そんで出来立てホヤホヤの熱々🔥 ・ 幸せやよね〜🍀😍❣️ ・ 何個かのたこ焼きに チーズを入れてチーズたこ焼きや 納豆を入れて納豆たこ焼きも してくれました〜🧀😊❤️ ・ 納豆たこ焼きに関しては初めてやったけど 美味しかった〜🌈😋💗 ・ ごちそうさまでした🙏🏻💚 …🍴…………………………………………………2017.06.29… * #昨日の写真  #たこ焼き  #タコ  #たこ焼きパーティー  #タコパ  #クッキング  #クッキングラム  #手作り  #手作りごはん  #おうちごはん  #ごはん  #昼ごはん  #お昼ごはん  #ランチ  #ランチタイム  #熱々  #ふわふわ  #美味しい  #幸せ  #ごちそうさまでした  #cooking  #cookingram  #lunch  #lunchtime  #delicious  #deliciousfood  #instafood  #happy  #happytime  #何気ない日常に喜びをそして幸せを 
本日は美味食彩8月号小冊子の撮影に
お邪魔しています🍽📸✨ 🍳
🍳
🍳

#美味食彩 
#堀尾誠一
#先生
#山外智子
#先生
#堀尾クッキングスクール&ファクトリー代表
#いつも美味食彩
#小冊子
#メニュー
#の監修をしていただいています。
#撮影
#料理
#料理写真
#クッキング
#レシピ 
#こどもクッキング
#くまさん?
#🐻♪
#平和堂
昨日のプリン完成しました!
外側にすがはいってしまったー。。。
内側と味は初めてにしては悪くない!
また作ります。

#深夜 #クッキング #プリン #カスタードプリン #スタンダードプリン  #おやつ #おやつの時間 #プリン屋さんのプリンレシピ #自由ヶ丘のプリン専門店 #ケミュ  #悪くない #cooking #pudding
娘の保育園で家庭菜園をしてるらしく、娘のクラスは茄子とピーマンを育ててたらしい✨そしてそれを収穫して餃子の皮でピザを作ったんだって❗️その時の写真が掲示してあったから撮ってきた🎵自分達で毎日お水をあげて育てた野菜で作ったピザはさぞ旨かっただろう( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )他のクラスはズッキーニとかじゃがいもとかを育ててたみたい✨
#家庭菜園 #保育園 #野菜 #収穫 #料理 #ピザ #餃子の皮 #クッキング #3歳 #娘 #ママ #シンママ
娘の保育園で家庭菜園をしてるらしく、娘のクラスは茄子とピーマンを育ててたらしい✨そしてそれを収穫して餃子の皮でピザを作ったんだって❗️その時の写真が掲示してあったから撮ってきた🎵自分達で毎日お水をあげて育てた野菜で作ったピザはさぞ旨かっただろう( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )他のクラスはズッキーニとかじゃがいもとかを育ててたみたい✨ #家庭菜園  #保育園  #野菜  #収穫  #料理  #ピザ  #餃子の皮  #クッキング  #3歳  #娘  #ママ  #シンママ 
.
今朝は5:00起きで、大学生の頃お世話になっていた先輩の開業している歯科医院へ行ってきました!
その帰りに何年か振りに池袋に立ち寄って東武デパートでお買い物。
.
毎年おせちを取り寄せしているシェ松尾。
大学生の頃、母が都内に来てくれると連れて行ってくれたシェ松尾がまだあり、嬉しくなってランチしがてら入りました♡
.
ここのサーモンは本当に絶品なんです!
これにバジルのパスタを頼むのが定番でした。
が、サーモンも、サーモンだけでなく、オープンサンドと言ってパンの上にポテトサラダが乗って、その上にこの大きいサーモンが何枚も乗っているものに変わっていました⑅◡̈*
が、美味しさは変わらず*⑅୨୧♡ᵕ̈*
池袋東武内にありますので、池袋を訪れた際には是非!
.
#サーモン #シェ松尾 #おもてなし料理 #薬膳家庭料理と肉料理専門お料理教室 #65skitchen #料理教室 #クスパ #クッキング #cooking #二十四節気 #薬膳 #クッキングラム  #cookingram #クッキングラマー #インスタクック#instacook  #デリスタグラマー #インスタフード #instafood #delistagrammer #とりあえず野菜 #とりあえず肉 #とりあえず魚介 #とりあえず果物 #foodpics #foodphoto #常備菜 #作り置き #handmade #homemade
. 今朝は5:00起きで、大学生の頃お世話になっていた先輩の開業している歯科医院へ行ってきました! その帰りに何年か振りに池袋に立ち寄って東武デパートでお買い物。 . 毎年おせちを取り寄せしているシェ松尾。 大学生の頃、母が都内に来てくれると連れて行ってくれたシェ松尾がまだあり、嬉しくなってランチしがてら入りました♡ . ここのサーモンは本当に絶品なんです! これにバジルのパスタを頼むのが定番でした。 が、サーモンも、サーモンだけでなく、オープンサンドと言ってパンの上にポテトサラダが乗って、その上にこの大きいサーモンが何枚も乗っているものに変わっていました⑅◡̈* が、美味しさは変わらず*⑅୨୧♡ᵕ̈* 池袋東武内にありますので、池袋を訪れた際には是非! . #サーモン  #シェ松尾  #おもてなし料理  #薬膳家庭料理と肉料理専門お料理教室  #65skitchen  #料理教室  #クスパ  #クッキング  #cooking  #二十四節気  #薬膳  #クッキングラム  #cookingram  #クッキングラマー  #インスタクック #instacook  #デリスタグラマー  #インスタフード  #instafood  #delistagrammer  #とりあえず野菜  #とりあえず肉  #とりあえず魚介  #とりあえず果物  #foodpics  #foodphoto  #常備菜  #作り置き  #handmade  #homemade 
2017.6.28♡ABCクッキング
🍞ブレッド🍞
マロンクラウン🌰👑
中にマロン、形がクラウン
どうやって作るの?
と思ったあなた!
説明するのが難しいけどめっちゃ簡単!(笑)
今回はキビ砂糖たくさん使ったから、
こねるのが大変で時間かかった〜
風味を活かした生地!
マロンがすごく合う🤗❣️
家族も大絶賛してくれた!
8月からブレッドメニュー変わっちゃうから、
次また早めに行かなきゃ!
‧✧̣̥̇‧
#ABCクッキング#ABC#クッキング#赤レンガテラス#スタジオ#ブレッド#8#マロンクラウン#🌰#👑#作り方思ってたより簡単#誰かと遊ぶときに作りたい
2017.6.28♡ABCクッキング 🍞ブレッド🍞 マロンクラウン🌰👑 中にマロン、形がクラウン どうやって作るの? と思ったあなた! 説明するのが難しいけどめっちゃ簡単!(笑) 今回はキビ砂糖たくさん使ったから、 こねるのが大変で時間かかった〜 風味を活かした生地! マロンがすごく合う🤗❣️ 家族も大絶賛してくれた! 8月からブレッドメニュー変わっちゃうから、 次また早めに行かなきゃ! ‧✧̣̥̇‧ #ABCクッキング #ABC #クッキング #赤レンガテラス #スタジオ #ブレッド #8 #マロンクラウン #🌰#👑#作り方思ってたより簡単 #誰かと遊ぶときに作りたい 
☆今日のおやつ☆
*
*
『豆乳きな粉ビスケット』
*
#なかしましほ さんの#レシピ本 より♪
*
*
前回同様、焼き上がりはサクッとホロっと食感のビスケット♪
生地を作る際、多少ベタつく感じがしたので、
菜種油大さじ2→大さじ1・1/2にしてまとめました!
*
*
今日は幼稚園で初めての預かり保育。
娘がどーしてもやってみたいとのことで、
チャレンジですっ!
おやつはこのクッキーと市販のおやつを持たせました♪
夕方17時まで幼稚園でお友達と遊べるかな…(*゚‐゚)
なんとなーく、心配です(。-_-。)
*
*
私はというと…1年前に取った免許でひとりドライブへ🚘
あんまり運転してないからペーパードライバー感満載だけど、なんとか動かせました(´・ω・`;A)
*
*
#おやつ #今日のおやつ #手作りおやつ #おうちおやつ #こどもおやつ #てづくり #sweets #焼き菓子 #豆乳 #きな粉 #ビスケット #クッキング #クッキングラム #cooking #cookingram #foodstagram 
#3歳 #3歳7ヶ月 #女の子 #幼稚園生 #年少 #女の子ママ #こどもと暮らす #こどものいる暮らし #花のある生活 #花のある暮らし#暮らし #暮らしを楽しむ
☆今日のおやつ☆ * * 『豆乳きな粉ビスケット』 * #なかしましほ  さんの#レシピ本  より♪ * * 前回同様、焼き上がりはサクッとホロっと食感のビスケット♪ 生地を作る際、多少ベタつく感じがしたので、 菜種油大さじ2→大さじ1・1/2にしてまとめました! * * 今日は幼稚園で初めての預かり保育。 娘がどーしてもやってみたいとのことで、 チャレンジですっ! おやつはこのクッキーと市販のおやつを持たせました♪ 夕方17時まで幼稚園でお友達と遊べるかな…(*゚‐゚) なんとなーく、心配です(。-_-。) * * 私はというと…1年前に取った免許でひとりドライブへ🚘 あんまり運転してないからペーパードライバー感満載だけど、なんとか動かせました(´・ω・`;A) * * #おやつ  #今日のおやつ  #手作りおやつ  #おうちおやつ  #こどもおやつ  #てづくり  #sweets  #焼き菓子  #豆乳  #きな粉  #ビスケット  #クッキング  #クッキングラム  #cooking  #cookingram  #foodstagram  #3歳  #3歳7ヶ月  #女の子  #幼稚園生  #年少  #女の子ママ  #こどもと暮らす  #こどものいる暮らし  #花のある生活  #花のある暮らし #暮らし  #暮らしを楽しむ 
アイデアを生むと言っても、

口先だけでは生まれない。

これもやはり熱心であること。

寝てもさめても一事に

没頭するほどの熱心さから、

思いもかけぬ、よき知恵が授かる。
☆🐧💨🐧💨🐧💨🐧💨🐧💨🐧
.
✈️【Endo official LINE@】✈️ ✨スマホ1つで最高に自由なLIFE STYLEを✨
.
ビジネスの問い合わせは
LINEにてID【@gyf9990p】を
@も含めて検索し、メッセージを下さい。
.
✔️堅実に誰でも月2.3万稼ぐ方法
✔️稼ぎたい額、時間、場所も自由
✔️誰にも内緒で稼げる
✔️ランニングコスト ゼロ
✔️FX.MLM.バイオプ.アダルトではない .
私が稼げるまでお手伝いします。
次に人生を変えるのはあなたです‼️
.
⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️
#ウィンウィン #オーストラリア #ニュージーランド #ラグビー #野球 #サッカー #バスケ #テニス #ジム #スポーツ #like4like #アメリカ #ニューヨーク #NY #ロサンゼルス #LA #飛行機 #旅行 #海外旅行 #温泉 #北海道 #デリスタグラマー #引越し #新生活 #クッキング #おうちごはん #ゲーム #ヨーロッパ #洋服 #ドレス
アイデアを生むと言っても、 口先だけでは生まれない。 これもやはり熱心であること。 寝てもさめても一事に 没頭するほどの熱心さから、 思いもかけぬ、よき知恵が授かる。 ☆🐧💨🐧💨🐧💨🐧💨🐧💨🐧 . ✈️【Endo official LINE@】✈️ ✨スマホ1つで最高に自由なLIFE STYLEを✨ . ビジネスの問い合わせは LINEにてID【@gyf9990p】を @も含めて検索し、メッセージを下さい。 . ✔️堅実に誰でも月2.3万稼ぐ方法 ✔️稼ぎたい額、時間、場所も自由 ✔️誰にも内緒で稼げる ✔️ランニングコスト ゼロ ✔️FX.MLM.バイオプ.アダルトではない . 私が稼げるまでお手伝いします。 次に人生を変えるのはあなたです‼️ . ⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️ #ウィンウィン  #オーストラリア  #ニュージーランド  #ラグビー  #野球  #サッカー  #バスケ  #テニス  #ジム  #スポーツ  #like4like  #アメリカ  #ニューヨーク  #NY  #ロサンゼルス  #LA  #飛行機  #旅行  #海外旅行  #温泉  #北海道  #デリスタグラマー  #引越し  #新生活  #クッキング  #おうちごはん  #ゲーム  #ヨーロッパ  #洋服  #ドレス 
#gm
*
*
昨日は仕事おわり
足が棒になりながらも
帰宅後のご飯作り🍴🙄
なん作ろうか迷った結果
和食テイストにしたつもり💦🙌🏻
*
最近揚げ物おおかったからね🙃🌿
そんな昨日の#menu
#鮭のバターホイル焼き
#かぼちゃの甘煮
#新じゃがと豚肉の豆板醤炒め
#ミニ卵焼き
*
#本日のおむすび
#のりたま
*
疲れすぎて
メニュー思い浮かばんやったけど 
とっさに作れた🙏🏻
*
かつぴ帰ってきてからは
子供の頃の指遊びしてめちゃ笑った😂💕
疲れもぶっとんだぞ✈️
ほんと子供みたいなひと👶笑 *
#l4l#instagood 
#cooking#cookingram 
#coordinate#dinner
*
#クッキング#クッキングラム 
#ディナー#メニュー#バランス
#デリシャス#和食テイスト
#和食#🐟#栄養#健康
*
#かつぴ飯
#gm  * * 昨日は仕事おわり 足が棒になりながらも 帰宅後のご飯作り🍴🙄 なん作ろうか迷った結果 和食テイストにしたつもり💦🙌🏻 * 最近揚げ物おおかったからね🙃🌿 そんな昨日の#menu  #鮭のバターホイル焼き  #かぼちゃの甘煮  #新じゃがと豚肉の豆板醤炒め  #ミニ卵焼き  * #本日のおむすび  #のりたま  * 疲れすぎて メニュー思い浮かばんやったけど とっさに作れた🙏🏻 * かつぴ帰ってきてからは 子供の頃の指遊びしてめちゃ笑った😂💕 疲れもぶっとんだぞ✈️ ほんと子供みたいなひと👶笑 * #l4l #instagood  #cooking #cookingram  #coordinate #dinner  * #クッキング #クッキングラム  #ディナー #メニュー #バランス  #デリシャス #和食テイスト  #和食 #🐟#栄養 #健康  * #かつぴ飯 
.
.
あーだこーだ言わずに
自分で未来を創れる人になろう💠
·
今あなたがこの配信を
見てくださってるのなら
·
それはチャンスです😌✨
·
神様は何回もチャンスはくれないし
掴まなかったら
いつまた来るかも分からないから⭐️
·
1人では変われないから
私や信頼できる仲間がサポートして
あなたをプロデュースします😌💖
·
なんでもいいです(*^^*)
一言添えてお問い合わせ下さいm(_ _)m
.
👠Haruna 公式LINE@ .
▼ID検索▼「@nym2331q」 .
こちらのURLから追加も♪ .
https://line.me/R/ti/p/%40nym2331q
.
#ロメインレタス #フィットチーネ #アラビアータ #おいしい #東京 #激ウマ #白子 #神楽坂 #アズーリ #白子さま #どうしてあなたは生でも焼いてもおいしいの #おうちごはん #イタリアン #洋食 #自炊 #お家ごはん #晩御飯 #クッキング #夜ご飯 #天野 #タコとホタテのマリネ #ポテトとベーコンのカルボナーラ風 #鳥もも肉のマスタードポン酢ソテー #シーフード #代官山 #天野ご飯 #pasta #milt #悶絶 #yummy
. . あーだこーだ言わずに 自分で未来を創れる人になろう💠 · 今あなたがこの配信を 見てくださってるのなら · それはチャンスです😌✨ · 神様は何回もチャンスはくれないし 掴まなかったら いつまた来るかも分からないから⭐️ · 1人では変われないから 私や信頼できる仲間がサポートして あなたをプロデュースします😌💖 · なんでもいいです(*^^*) 一言添えてお問い合わせ下さいm(_ _)m . 👠Haruna 公式LINE@ . ▼ID検索▼「@nym2331q」 . こちらのURLから追加も♪ . https://line.me/R/ti/p/%40nym2331q . #ロメインレタス  #フィットチーネ  #アラビアータ  #おいしい  #東京  #激ウマ  #白子  #神楽坂  #アズーリ  #白子さま  #どうしてあなたは生でも焼いてもおいしいの  #おうちごはん  #イタリアン  #洋食  #自炊  #お家ごはん  #晩御飯  #クッキング  #夜ご飯  #天野  #タコとホタテのマリネ  #ポテトとベーコンのカルボナーラ風  #鳥もも肉のマスタードポン酢ソテー  #シーフード  #代官山  #天野ご飯  #pasta  #milt  #悶絶  #yummy 
お弁当٩( ᐛ )و
・
・
*チキン南蛮サラダ
・
・
千切りキャベツ、トマト、チキン南蛮、アーモンド🥗
・
・
#サラダ弁当 
#ダイエット弁当 
#チキン南蛮弁当 
#野田琺瑯 
#おうちごはん
#お弁当 
#お昼ごはん
#デリスタグラマー 
#クッキング
#lin_stagrammer
#cookingram 
#delistagrammer 
#オベンター 
#オベンタグラム 
#yummy
#food 
#obento
《ニンニクトッポギ》
トッポギと丸ごとニンニクフライの組み合わせが
想像以上に美味しい~😲👍
.
■材料:
- タレ:砂糖、唐辛子粉、刻みニンニク、みりん、水あめ、ケチャップ、醤油 各大さじ1、コチュジャン 大さじ3
- トッポギ: 煮干しの出汁 500ml、トッポギ用のトック 1掴み、刻みニンニク 大さじ1、うどん
-ニンニクフライ: ニンニク 10粒、卵 1個、小麦粉 大さじ3、水 60ml、パン粉
.
■作り方:
1.分量通りにタレの材料をよく混ぜる
2.煮干しの出汁を沸かし、タレを加えてよく混ぜ、トック、刻みニンニクを入れ、最後にうどん麺を入れる
3.卵、小麦粉、水を混ぜ、ニンニクにつけてからパン粉をまぶし、油で揚げる
4.トッポギを器に盛り、ニンニクフライものせたら完成!
.
作ったら#cookatjapan のタグをつけて投稿をお願いいたします♪
.
.
#弘大#トッポギ#韓国料理#韓国旅行#食べ物 #美味しい#美味しそう#グルメ#飯テロ#クッキング#クッキングラム#料理#動画レシピ#おうちごはん#手料理 #レシピ#手作り#いただきます#料理好きな人と繋がりたい#家庭料理#foodie#recipe#instafood#foodstagram#onthetable#yummy#COOKATJAPAN#instacook #cooking
《ニンニクトッポギ》 トッポギと丸ごとニンニクフライの組み合わせが 想像以上に美味しい~😲👍 . ■材料: - タレ:砂糖、唐辛子粉、刻みニンニク、みりん、水あめ、ケチャップ、醤油 各大さじ1、コチュジャン 大さじ3 - トッポギ: 煮干しの出汁 500ml、トッポギ用のトック 1掴み、刻みニンニク 大さじ1、うどん -ニンニクフライ: ニンニク 10粒、卵 1個、小麦粉 大さじ3、水 60ml、パン粉 . ■作り方: 1.分量通りにタレの材料をよく混ぜる 2.煮干しの出汁を沸かし、タレを加えてよく混ぜ、トック、刻みニンニクを入れ、最後にうどん麺を入れる 3.卵、小麦粉、水を混ぜ、ニンニクにつけてからパン粉をまぶし、油で揚げる 4.トッポギを器に盛り、ニンニクフライものせたら完成! . 作ったら#cookatjapan  のタグをつけて投稿をお願いいたします♪ . . #弘大 #トッポギ #韓国料理 #韓国旅行 #食べ物  #美味しい #美味しそう #グルメ #飯テロ #クッキング #クッキングラム #料理 #動画レシピ #おうちごはん #手料理  #レシピ #手作り #いただきます #料理好きな人と繋がりたい #家庭料理 #foodie #recipe #instafood #foodstagram #onthetable #yummy #COOKATJAPAN #instacook  #cooking 
【いろどり華やか】カラフルピーマンのフラワー手まり寿司⠀
⠀⠀
■材料⠀
6個分⠀
・黄色ピーマン 1個⠀
・オレンジピーマン 1個⠀
・赤ピーマン 1個⠀
⠀⠀
《タレ》⠀
・醤油 大さじ1⠀
・みりん 大さじ1⠀
・水 大さじ2⠀
⠀⠀
・くず粉(または片栗粉) 小さじ1/2⠀
⠀⠀
《酢飯》⠀
・ご飯 1合⠀
・梅酢 大さじ1強(ない場合は寿司酢で代用)⠀
・白いりごま 小さじ1⠀
⠀⠀
・のりカップ 6枚⠀
・錦糸卵 適量⠀
・大葉 適量⠀
⠀⠀
■手順⠀
【事前準備】⠀
・タレを作る⠀
1) 小鍋に《タレ》の材料を入れ、加熱する。⠀
2) 沸騰したらかき混ぜながらくず粉を同量の水で溶いたものを少しづつ加えてとろみをつける。⠀
・ご飯が熱いうちに《酢飯》の材料を混ぜて酢飯を作っておく。⠀
・大葉と錦糸卵は細かく切っておく⠀
⠀⠀
1. カラーピーマンを細長く切り、熱湯で約5分柔らかくなるまで塩茹でする。⠀
2. 茹で上がったら粗熱をとり、皮をむく。⠀
3. ラップの上に放射線状にカラーピーマンを5本並べ、上から丸めた酢飯(1個約50g)を乗せる。⠀
4. ラップでぎゅっと包み形を整えたら、ラップを開いて裏側にのりカップをかぶせる。⠀
5. お皿に盛り付けたらトッピングをし、タレをかけたら完成!⠀
⠀⠀
#料理 #レシピ #クッキング #ディナー #おうちごはん #手まり寿司 #ホームパーティー⠀
#野菜 #ベジタブル #カラーピーマン #カンタンレシピ #東都生協⠀
⠀
◎東都生協サイト⠀
https://www.tohto-coop.or.jp/60_recipe/temarizushi
【いろどり華やか】カラフルピーマンのフラワー手まり寿司⠀ ⠀⠀ ■材料⠀ 6個分⠀ ・黄色ピーマン 1個⠀ ・オレンジピーマン 1個⠀ ・赤ピーマン 1個⠀ ⠀⠀ 《タレ》⠀ ・醤油 大さじ1⠀ ・みりん 大さじ1⠀ ・水 大さじ2⠀ ⠀⠀ ・くず粉(または片栗粉) 小さじ1/2⠀ ⠀⠀ 《酢飯》⠀ ・ご飯 1合⠀ ・梅酢 大さじ1強(ない場合は寿司酢で代用)⠀ ・白いりごま 小さじ1⠀ ⠀⠀ ・のりカップ 6枚⠀ ・錦糸卵 適量⠀ ・大葉 適量⠀ ⠀⠀ ■手順⠀ 【事前準備】⠀ ・タレを作る⠀ 1) 小鍋に《タレ》の材料を入れ、加熱する。⠀ 2) 沸騰したらかき混ぜながらくず粉を同量の水で溶いたものを少しづつ加えてとろみをつける。⠀ ・ご飯が熱いうちに《酢飯》の材料を混ぜて酢飯を作っておく。⠀ ・大葉と錦糸卵は細かく切っておく⠀ ⠀⠀ 1. カラーピーマンを細長く切り、熱湯で約5分柔らかくなるまで塩茹でする。⠀ 2. 茹で上がったら粗熱をとり、皮をむく。⠀ 3. ラップの上に放射線状にカラーピーマンを5本並べ、上から丸めた酢飯(1個約50g)を乗せる。⠀ 4. ラップでぎゅっと包み形を整えたら、ラップを開いて裏側にのりカップをかぶせる。⠀ 5. お皿に盛り付けたらトッピングをし、タレをかけたら完成!⠀ ⠀⠀ #料理  #レシピ  #クッキング  #ディナー  #おうちごはん  #手まり寿司  #ホームパーティー ⠀ #野菜  #ベジタブル  #カラーピーマン  #カンタンレシピ  #東都生協 ⠀ ⠀ ◎東都生協サイト⠀ https://www.tohto-coop.or.jp/60_recipe/temarizushi
*
復活〜‼︎やっと元気が出てきたぞーぃ⑅◡̈*
久しぶりにパン焼いた🥖
●ベーコンエピ🥓ココ好みのブラックペッパー多め。
●りんご&ベーコンのくるみパン🍎
●くるみといちぢくのパン
お昼ごはんは家に帰ってくるそうなので、お弁当はお休み〜⭐️
*
*
*
*
#パン#手作りパン#パン作り#ベーコンエピ#おやつ#food#cooking#クッキング#クッキングラム#yum#yummy#cookingram#おうちカフェ#おうちごはん#パーティー#foodpic#foodpics#delistagrammer#デリシャス#Delicious#カフェ部#lin_stagrammer
#party#ピクニック#picnic#kitchen#cafe#cafe部
* 復活〜‼︎やっと元気が出てきたぞーぃ⑅◡̈* 久しぶりにパン焼いた🥖 ●ベーコンエピ🥓ココ好みのブラックペッパー多め。 ●りんご&ベーコンのくるみパン🍎 ●くるみといちぢくのパン お昼ごはんは家に帰ってくるそうなので、お弁当はお休み〜⭐️ * * * * #パン #手作りパン #パン作り #ベーコンエピ #おやつ #food #cooking #クッキング #クッキングラム #yum #yummy #cookingram #おうちカフェ #おうちごはん #パーティー #foodpic #foodpics #delistagrammer #デリシャス #Delicious #カフェ部 #lin_stagrammer  #party #ピクニック #picnic #kitchen #cafe #cafe部 
~爽海 本日の日替わり定食~

本日の日替わり定食は 「ジューシー‼サックサク!!豚ローストンカツ&コクあり!!トロみあり!!カツオたたき(800円)」 でございます!! ~爽海~
tel:025-288-6666
https://www.facebook.com/sokai.cn.jp/

#新潟.#新潟市.#新潟駅.#新潟駅南.#新潟ランチ.#爽海.#ランチ.#魚.#鮮魚.#身厚.#刺身.#厚切り.#日替わり定食.#定食.#料理.#クッキング.#ご飯.#美味しいご飯.#新潟ディナー.#定食.#カツオ.#コシヒカリ.#日本海.#外食.#新潟出張
~爽海 本日の日替わり定食~ 本日の日替わり定食は 「ジューシー‼サックサク!!豚ローストンカツ&コクあり!!トロみあり!!カツオたたき(800円)」 でございます!! ~爽海~ tel:025-288-6666 https://www.facebook.com/sokai.cn.jp/ #新潟 .#新潟市 .#新潟駅 .#新潟駅南 .#新潟ランチ .#爽海 .#ランチ .#魚 .#鮮魚 .#身厚 .#刺身 .#厚切り .#日替わり定食 .#定食 .#料理 .#クッキング .#ご飯 .#美味しいご飯 .#新潟ディナー .#定食 .#カツオ .#コシヒカリ .#日本海 .#外食 .#新潟出張 
.
.
カルシウム、食物繊維たっぷりの"ひじき"レシピ😚赤パプリカとセロリが鮮やか✨.
.
【よみファcooking】ひじきとベーコンの煮物 .
.
出来上がり量: 4人前(1人分 120kcal 塩分1.6g).
ヒジキ 100g (戻したもの)
セロリ 100g 
赤パプリカ 100g 
ベーコン 60g (薄切り)
サラダ油 小さじ2 
A:水 80ml 
A:しょうゆ 大さじ1 
A:みりん 小さじ2 
A:砂糖 小さじ2 . (1)ヒジキはサッと湯通しして水気を切る。セロリは筋を取り、1.5cm幅に、赤パプリカは2cm角に、ベーコンは細切りにする。.
.
(2)フライパンにサラダ油を熱し、セロリと赤パプリカをいためる。透き通ってきたらヒジキ、ベーコンを入れてさらにいためる。Aを加えて中火で煮汁がなくなるまで煮る。.
.
先生の詳しい調理解説は、
【よみふぁクッキング ひじきとベーコン】で検索!.
.
#yomifacooking
#ごはん #料理 #クッキング #料理動画 #レシピ動画 #おかず #自炊 #レシピ #ともながあきよ #おうちごはん #food #instafood #cooking #ひじき #ベーコン #煮物 #パプリカ #セロリ
. . カルシウム、食物繊維たっぷりの"ひじき"レシピ😚赤パプリカとセロリが鮮やか✨. . 【よみファcooking】ひじきとベーコンの煮物 . . 出来上がり量: 4人前(1人分 120kcal 塩分1.6g). ヒジキ 100g (戻したもの) セロリ 100g 赤パプリカ 100g ベーコン 60g (薄切り) サラダ油 小さじ2 A:水 80ml A:しょうゆ 大さじ1 A:みりん 小さじ2 A:砂糖 小さじ2 . (1)ヒジキはサッと湯通しして水気を切る。セロリは筋を取り、1.5cm幅に、赤パプリカは2cm角に、ベーコンは細切りにする。. . (2)フライパンにサラダ油を熱し、セロリと赤パプリカをいためる。透き通ってきたらヒジキ、ベーコンを入れてさらにいためる。Aを加えて中火で煮汁がなくなるまで煮る。. . 先生の詳しい調理解説は、 【よみふぁクッキング ひじきとベーコン】で検索!. . #yomifacooking  #ごはん  #料理  #クッキング  #料理動画  #レシピ動画  #おかず  #自炊  #レシピ  #ともながあきよ  #おうちごはん  #food  #instafood  #cooking  #ひじき  #ベーコン  #煮物  #パプリカ  #セロリ 
-----------✏️
Throwback macau
Gelato兩味$40
紅石榴 青檸
好食指數:8/10
係澳門既米芝蓮雪糕呀 當我就黎熱到溶既時候食 係爽既 同埋有廿種味揀 如果唔知想買咩味 可以請店員俾你試食 咁就唔會伏啦
我覺得佢做既雪糕唔快溶 同埋我揀既都係頗酸既味 比較唔會過甜 雪糕質地幼滑唔會覺得太heavy
----------------
檸檬車露
澳門大堂巷11號
#miszeto_澳門
#料理 #クッキング #レシピ #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #ランチ #お昼ごはん #ディナー #夜ごはん #icecream #gelato #lemoncello #檸檬車露 #macau #澳門
-----------✏️ Throwback macau Gelato兩味$40 紅石榴 青檸 好食指數:8/10 係澳門既米芝蓮雪糕呀 當我就黎熱到溶既時候食 係爽既 同埋有廿種味揀 如果唔知想買咩味 可以請店員俾你試食 咁就唔會伏啦 我覺得佢做既雪糕唔快溶 同埋我揀既都係頗酸既味 比較唔會過甜 雪糕質地幼滑唔會覺得太heavy ---------------- 檸檬車露 澳門大堂巷11號 #miszeto_澳門  #料理  #クッキング  #レシピ  #おうちご飯  #おうちごはん  #おうちカフェ  #ランチ  #お昼ごはん  #ディナー  #夜ごはん  #icecream  #gelato  #lemoncello  #檸檬車露  #macau  #澳門 
先日行った、
絵本の中からクッキング
地元新聞社が掲載してくれました。
世界に一つしかないクマちゃんホットケーキと、ポタージュにアートして
親子さん達が食べる事や作る事を楽しく
学べた事に感謝します。
ご協力頂きました方がありがとうございます。

#クッキング#食育#子育て支援#料理#親子クッキング#絵本#3食の中間達#食べること#子供食育#
#白くまちゃんの#ホットケーキ
先日行った、 絵本の中からクッキング 地元新聞社が掲載してくれました。 世界に一つしかないクマちゃんホットケーキと、ポタージュにアートして 親子さん達が食べる事や作る事を楽しく 学べた事に感謝します。 ご協力頂きました方がありがとうございます。 #クッキング #食育 #子育て支援 #料理 #親子クッキング #絵本 #3食の中間達 #食べること #子供食育 # #白くまちゃんの #ホットケーキ 
.
【まるでとろろ?!オクラとろろ】
.
食欲増進&夏バテ解消に。ご飯にかけて食べてもおいしい一品です。
.
【材料】(2人分)
・オクラ…16本
・水…90cc
・かつお節…適量
・わさび…適量(お好みで)
・しょうゆ…適量
.
【作り方】
1.オクラはヘタを取って2等分に切る。
2.ミキサーに1と水を入れ、攪拌する。
3.器に盛り、わさびとかつお節を添えて、しょうゆをかける。
.
≪オクラの栄養について≫
オクラには疲労回復や夏バテ防止に効果あり。さらに、βカロチン、カリウム、カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなどが豊富に含まれていますよ。
.
.
#料理 #料理写真 #料理動画 #晩御飯 #簡単レシピ
#グルメ #ディナー #レシピ #ランチ #クッキング
#お腹いっぱい #おいしい #料理大好き
#料理好きな人と繋がりたい #妊婦 #マタニティレシピ
#プレナタルキッチン #プレナタル #家庭料理 #夜ごはん
#妊活 #ポジティブ妊活 #不妊治療 #こうのとり #妊活仲間募集中
#dinner #delicious #cooking #instafood #instacook
. 【まるでとろろ?!オクラとろろ】 . 食欲増進&夏バテ解消に。ご飯にかけて食べてもおいしい一品です。 . 【材料】(2人分) ・オクラ…16本 ・水…90cc ・かつお節…適量 ・わさび…適量(お好みで) ・しょうゆ…適量 . 【作り方】 1.オクラはヘタを取って2等分に切る。 2.ミキサーに1と水を入れ、攪拌する。 3.器に盛り、わさびとかつお節を添えて、しょうゆをかける。 . ≪オクラの栄養について≫ オクラには疲労回復や夏バテ防止に効果あり。さらに、βカロチン、カリウム、カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなどが豊富に含まれていますよ。 . . #料理  #料理写真  #料理動画  #晩御飯  #簡単レシピ  #グルメ  #ディナー  #レシピ  #ランチ  #クッキング  #お腹いっぱい  #おいしい  #料理大好き  #料理好きな人と繋がりたい  #妊婦  #マタニティレシピ  #プレナタルキッチン  #プレナタル  #家庭料理  #夜ごはん  #妊活  #ポジティブ妊活  #不妊治療  #こうのとり  #妊活仲間募集中  #dinner  #delicious  #cooking  #instafood  #instacook 
前の日に作っても美味しく食べられるメニューかんがえよう🤔早起き苦手😛😛😛
☀️豚肉焼いただけ👍
☀️ナスズッキーニ人参も焼いた
☀️フライドポテト
☀️ゆで卵
☀️昆布一番おかずになるらしい👍
☀️トウモロコシ
#おひるごはんが楽しみになるお弁当 #大館工芸社 #おうちごはん #obentopark #旦那さん弁当 #旦那弁当 #わっぱ弁当 #まげわっぱ弁当  #クッキング
前の日に作っても美味しく食べられるメニューかんがえよう🤔早起き苦手😛😛😛 ☀️豚肉焼いただけ👍 ☀️ナスズッキーニ人参も焼いた ☀️フライドポテト ☀️ゆで卵 ☀️昆布一番おかずになるらしい👍 ☀️トウモロコシ #おひるごはんが楽しみになるお弁当  #大館工芸社  #おうちごはん  #obentopark  #旦那さん弁当  #旦那弁当  #わっぱ弁当  #まげわっぱ弁当  #クッキング 
「クッキングアフロパパの簡単幼児食」
一昨日の晩ごはん編!
・
①まぐろの照焼き
②ほうれん草のお浸し、トマト
③磯海苔のふりかけご飯、味噌汁
・
#ファイト中田 #料理 #家庭料理 #幼児食 #簡単 #レシピ #パパ #親バカ部 #息子 #男の子 #子供 #2歳児 #可愛い#おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #夕飯 #dinner #まぐろ #魚 #クッキング #クッキングラム #トマト #ほうれん草 #ご飯 #海苔 #味噌汁 #照焼き
「クッキングアフロパパの簡単幼児食」 一昨日の晩ごはん編! ・ ①まぐろの照焼き ②ほうれん草のお浸し、トマト ③磯海苔のふりかけご飯、味噌汁 ・ #ファイト中田  #料理  #家庭料理  #幼児食  #簡単  #レシピ  #パパ  #親バカ部  #息子  #男の子  #子供  #2歳児  #可愛い #おうちごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #夕飯  #dinner  #まぐろ  #魚  #クッキング  #クッキングラム  #トマト  #ほうれん草  #ご飯  #海苔  #味噌汁  #照焼き 
6/29(木)Lovyu バリエーションコースは<台湾風混ぜごはん>
台湾風混ぜそばをご飯でアレンジ!ご飯にもよく合うそぼろは豆板醤とめんつゆで簡単味付け!ぱぱっとお手軽メニューです。 ◇Lovyuを作ったら #lovyu_recipe をつけて投稿おねがいします♪
#lovyu #ラビュ #ヨシケイ #yoshikei #lovyu_recipe #lovyuyoshikei #おうちカフェ #料理 #レシピ #レシピ動画 #簡単レシピ #グルメ #クッキング
6/29(木)Lovyu バリエーションコースは<台湾風混ぜごはん> 台湾風混ぜそばをご飯でアレンジ!ご飯にもよく合うそぼろは豆板醤とめんつゆで簡単味付け!ぱぱっとお手軽メニューです。 ◇Lovyuを作ったら #lovyu_recipe  をつけて投稿おねがいします♪ #lovyu  #ラビュ  #ヨシケイ  #yoshikei  #lovyu_recipe  #lovyuyoshikei  #おうちカフェ  #料理  #レシピ  #レシピ動画  #簡単レシピ  #グルメ  #クッキング 
【茄子豚のクルクル巻き】
ノーリツ毎日グリル部メンバーの @rui_gami さんのアイデアレシピです!
みなさん、ぜひチャレンジしてみてください♪
クルクル巻いて簡単に出来上がり!
茄子と豚肉の相性バッチリです♪🍆🐽
【材料 】
■茄子…大2本
■豚バラ肉…150gくらい
■大葉…8枚
(タレ)
■梅干し…大1個(種をとって叩いたもの。練り梅でもOK!)
■醤油…大さじ1
■みりん…大さじ1.5
■砂糖…大さじ1.5
【作り方】
①茄子を縦にスライスする。端の皮部分は千切りにする。
②茄子を縦に2枚並べ、大葉、豚肉を重ねて千切り茄子を手前に乗せ、クルクル巻いて爪楊枝でとめる。
③爪楊枝をさしたまま半分に切る。
④切り口の方から中火で焼き、ひっくり返して蓋をして蒸し焼きにする。
⑤火が通ったらタレを絡ませる。
※爪楊枝は刺したまま半分に切るので真ん中を避けてとめるのがポイントです!
※茄子は厚くて巻きにくそうなら、しばらく塩水にさらしておくと柔らかくなって巻きやすくなります!
#マルチグリル #ノーリツ #毎日グリル部 #おうちごはん #豚肉料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #インスタフード #レシピ #手料理 #料理 #クッキング #夜ごはん #晩ごはん #お弁当 #自炊 #豚肉 #料理写真 #食卓 #豚肉巻き #ワンプレート #ごちそうさま #朝ごはん #献立 #料理好きな人と繋がりたい #手作り #夜ごはん #家族ごはん #簡単レシピ #絶品
【茄子豚のクルクル巻き】 ノーリツ毎日グリル部メンバーの @rui_gami さんのアイデアレシピです! みなさん、ぜひチャレンジしてみてください♪ クルクル巻いて簡単に出来上がり! 茄子と豚肉の相性バッチリです♪🍆🐽 【材料 】 ■茄子…大2本 ■豚バラ肉…150gくらい ■大葉…8枚 (タレ) ■梅干し…大1個(種をとって叩いたもの。練り梅でもOK!) ■醤油…大さじ1 ■みりん…大さじ1.5 ■砂糖…大さじ1.5 【作り方】 ①茄子を縦にスライスする。端の皮部分は千切りにする。 ②茄子を縦に2枚並べ、大葉、豚肉を重ねて千切り茄子を手前に乗せ、クルクル巻いて爪楊枝でとめる。 ③爪楊枝をさしたまま半分に切る。 ④切り口の方から中火で焼き、ひっくり返して蓋をして蒸し焼きにする。 ⑤火が通ったらタレを絡ませる。 ※爪楊枝は刺したまま半分に切るので真ん中を避けてとめるのがポイントです! ※茄子は厚くて巻きにくそうなら、しばらく塩水にさらしておくと柔らかくなって巻きやすくなります! #マルチグリル  #ノーリツ  #毎日グリル部  #おうちごはん  #豚肉料理  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #インスタフード  #レシピ  #手料理  #料理  #クッキング  #夜ごはん  #晩ごはん  #お弁当  #自炊  #豚肉  #料理写真  #食卓  #豚肉巻き  #ワンプレート  #ごちそうさま  #朝ごはん  #献立  #料理好きな人と繋がりたい  #手作り  #夜ごはん  #家族ごはん  #簡単レシピ  #絶品 
ふりかけおにぎり 【こうやっこ】
~アルギニン豊富食材で作ったふりかけ~
大人から子どもまでおいしく食べれる便利なふりかけです♪

#ふりかけ
#おにぎり
#簡単
#こうやっこ
#高野豆腐
#かつお
#ごま
#化学調味料不使用
#栄養補助
#レシピ 
#クッキング 
#手作り 
#子供
#料理
#ダイエット
#健康
#アルギニン
#成長 
#身長伸びる
#サプリメント
#美容
#アンチエイジング
#子供
#健康
#カルシウム
#免疫向上
#骨格
#成長ホルモン
#筋肉
ふりかけおにぎり 【こうやっこ】 ~アルギニン豊富食材で作ったふりかけ~ 大人から子どもまでおいしく食べれる便利なふりかけです♪ #ふりかけ  #おにぎり  #簡単  #こうやっこ  #高野豆腐  #かつお  #ごま  #化学調味料不使用  #栄養補助  #レシピ  #クッキング  #手作り  #子供  #料理  #ダイエット  #健康  #アルギニン  #成長  #身長伸びる  #サプリメント  #美容  #アンチエイジング  #子供  #健康  #カルシウム  #免疫向上  #骨格  #成長ホルモン  #筋肉 
ふりかけサラダ
【こうやっこ】
~アルギニン豊富食材で作ったふりかけ~
大人から子どもまでおいしく食べれる便利なふりかけです♪
サラダにかけてもおいしいです♪

#ふりかけ
#サラダ
#簡単
#こうやっこ
#高野豆腐
#かつお
#ごま
#化学調味料不使用
#栄養補助
#レシピ 
#クッキング 
#手作り 
#子供
#料理
#ダイエット
#健康
#アルギニン
#成長 
#身長伸びる
#サプリメント
#美容
#アンチエイジング
#子供
#健康
#カルシウム
#免疫向上
#骨格
#成長ホルモン
#筋肉
ふりかけサラダ 【こうやっこ】 ~アルギニン豊富食材で作ったふりかけ~ 大人から子どもまでおいしく食べれる便利なふりかけです♪ サラダにかけてもおいしいです♪ #ふりかけ  #サラダ  #簡単  #こうやっこ  #高野豆腐  #かつお  #ごま  #化学調味料不使用  #栄養補助  #レシピ  #クッキング  #手作り  #子供  #料理  #ダイエット  #健康  #アルギニン  #成長  #身長伸びる  #サプリメント  #美容  #アンチエイジング  #子供  #健康  #カルシウム  #免疫向上  #骨格  #成長ホルモン  #筋肉 
今日の夜ごはん。竹輪のポテサラ天、ししとう、かぼちゃ煮物、冷奴。肉も魚もなくて昨日買い物行くつもりが、行きたくなくて無理矢理作ったもの( ̄^ ̄)竹輪に、ポテサラいれた天ぷらが、どこかの県の名物?テレビでみた記憶があってやってみました!ししとうはうちで採れたもの(^ω^)今日も遅番だー。朝はゆっくりできるけど、早く帰りたいです、

#cook #cooking #クッキング #今日の夕飯 #今日のごはん #今日の晩御飯 #今日の夜ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #和食器 #和食ごはん #天ぷら #節約料理 #もち麦 #デリスタグラム
今日の夜ごはん。竹輪のポテサラ天、ししとう、かぼちゃ煮物、冷奴。肉も魚もなくて昨日買い物行くつもりが、行きたくなくて無理矢理作ったもの( ̄^ ̄)竹輪に、ポテサラいれた天ぷらが、どこかの県の名物?テレビでみた記憶があってやってみました!ししとうはうちで採れたもの(^ω^)今日も遅番だー。朝はゆっくりできるけど、早く帰りたいです、 #cook  #cooking  #クッキング  #今日の夕飯  #今日のごはん  #今日の晩御飯  #今日の夜ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #和食器  #和食ごはん  #天ぷら  #節約料理  #もち麦  #デリスタグラム 
今日のお弁当(私と息子1歳11ヶ月) ☆切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、干し椎茸、もろっこインゲン、油揚げ、豚肉)
☆もちきびチヂミ(紫玉ねぎ、人参、かぼちゃ、もろっこインゲン、もちきび)
☆キャベツときゅうりの即席漬け
☆紫タマネギとひじきのマリネ
☆かぼちゃの塩麹煮
☆ごはん(五分づき)
☆ミネストローネスープ(玉ねぎ、人参、もろっこインゲン、ベーコン、トマト)

#お弁当 #お弁当部 #弁当 #わっぱ弁当 #マクロビ #自然食 #今日のお弁当 #お弁当作り楽しもう部  #砂糖なし
#砂糖断ち #日本が元気になるごはん #とりあえず野菜食 #一歳ごはん
#こどもごはん #無農薬野菜 #糸島野菜 #おうちごはん部 #家庭料理 #手作り #献立 #今日のごはん #料理好き #料理写真 #クッキング #クッキングラム 
#obento #bento #bentobox
今日のお弁当(私と息子1歳11ヶ月) ☆切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、干し椎茸、もろっこインゲン、油揚げ、豚肉) ☆もちきびチヂミ(紫玉ねぎ、人参、かぼちゃ、もろっこインゲン、もちきび) ☆キャベツときゅうりの即席漬け ☆紫タマネギとひじきのマリネ ☆かぼちゃの塩麹煮 ☆ごはん(五分づき) ☆ミネストローネスープ(玉ねぎ、人参、もろっこインゲン、ベーコン、トマト) #お弁当  #お弁当部  #弁当  #わっぱ弁当  #マクロビ  #自然食  #今日のお弁当  #お弁当作り楽しもう部  #砂糖なし  #砂糖断ち  #日本が元気になるごはん  #とりあえず野菜食  #一歳ごはん  #こどもごはん  #無農薬野菜  #糸島野菜  #おうちごはん部  #家庭料理  #手作り  #献立  #今日のごはん  #料理好き  #料理写真  #クッキング  #クッキングラム  #obento  #bento  #bentobox 
2017.6.29 木曜日
長女とパパのお弁当
#唐揚げ#山芋ズッキーニしめじミニトマトのグリル#きゅうりの浅漬けごま油風味 .
昨日友人宅でご馳走になった山芋のグリルときゅうりの浅漬けがとっても美味しくて、真似して作りました😉浅漬けはごま油とすりゴマが決め手です✨
.
#bento #japanesebento #lunchbox #lunch#大館曲げわっぱ #博多曲げわっぱ #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当#クッキング #中学生女子弁当 #夫弁当#ランチ#japanesefood #お弁当 #オベンタグラム
2017.6.29 木曜日 長女とパパのお弁当 #唐揚げ #山芋ズッキーニしめじミニトマトのグリル #きゅうりの浅漬けごま油風味  . 昨日友人宅でご馳走になった山芋のグリルときゅうりの浅漬けがとっても美味しくて、真似して作りました😉浅漬けはごま油とすりゴマが決め手です✨ . #bento  #japanesebento  #lunchbox  #lunch #大館曲げわっぱ  #博多曲げわっぱ  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当 #クッキング  #中学生女子弁当  #夫弁当 #ランチ #japanesefood  #お弁当  #オベンタグラム 
*2017.06.29.Tue*
おはようございます🤓
又々雨となりました☔️
今日も元気に頑張りましょー♪♪
.
朝5時台の#モーニング 😋
#塩パンサンド 
#シリアルヨーグルト 
#コーヒー .

お弁当のおかずの残りを塩パンにサンドしちゃいました😋シリアルヨーグルトは毎朝夫の朝ごはんなんですが結構イケます👍今のシリアル、サツマイモがコロコロ入ってて美味しい😋
.

写真2枚目は本日の#おやつ ❣️
.

バンズをバーガーパンにかえ#ハンバーガー 🍔
アレっ子には#おにぎり 🍙
.

私は良く家族へメモを残します。それは、子供達に置き手紙だったり、ミッションだったり、夫へ業務命令だったり😋

字も絵も下手なのですが、子供達が大きくなった時、「お母さん、ヘタクソで突っ込みどころ満載だったけど何かしら良く書いててくれたよな…」なんてほんの少しでも思い出したり、笑いのネタになるといいなぁ😄
.
#あさごぱん #ポテトサラダとトマト の組み合わせが好き#スレートプレート #スタバタンブラー #oyatsu #afternoonsnack #手作りおやつ #hamburger #onigiri #置き手紙 #絵心ない#便利な世の中 だからこそ敢えて#手書き で🖋食べてね❣️じゃなく、たべて#な 😄#クッキング #クッキングラム#cooking#cookingram #delistagrammer #lin_stagrammer#japan
*2017.06.29.Tue* おはようございます🤓 又々雨となりました☔️ 今日も元気に頑張りましょー♪♪ . 朝5時台の#モーニング  😋 #塩パンサンド  #シリアルヨーグルト  #コーヒー  . お弁当のおかずの残りを塩パンにサンドしちゃいました😋シリアルヨーグルトは毎朝夫の朝ごはんなんですが結構イケます👍今のシリアル、サツマイモがコロコロ入ってて美味しい😋 . 写真2枚目は本日の#おやつ  ❣️ . バンズをバーガーパンにかえ#ハンバーガー  🍔 アレっ子には#おにぎり  🍙 . 私は良く家族へメモを残します。それは、子供達に置き手紙だったり、ミッションだったり、夫へ業務命令だったり😋 字も絵も下手なのですが、子供達が大きくなった時、「お母さん、ヘタクソで突っ込みどころ満載だったけど何かしら良く書いててくれたよな…」なんてほんの少しでも思い出したり、笑いのネタになるといいなぁ😄 . #あさごぱん  #ポテトサラダとトマト  の組み合わせが好き#スレートプレート  #スタバタンブラー  #oyatsu  #afternoonsnack  #手作りおやつ  #hamburger  #onigiri  #置き手紙  #絵心ない #便利な世の中  だからこそ敢えて#手書き  で🖋食べてね❣️じゃなく、たべて#な  😄#クッキング  #クッキングラム #cooking #cookingram  #delistagrammer  #lin_stagrammer #japan