an online Instagram web viewer

#グリーンのある暮らし medias

Photos

.
オーダー頂いてた商品です💚
全てフェイクです🌵
初めて作るタイプの寄せ植えだったので、時間かかってしまいましたが、喜んで頂けて良かったです😭💕
新築祝いとしてのご注文だったのでラッピングも🎁💚
ありがとうございました❤❤
.
7・8月のフリマはお休みします🙇🏻‍♀️
夏場のフリマは体力的にしんどいので…😂☀️
秋頃からまた出店予定です🙌🏻✨
オーダーは受付ておりますが、少しお時間頂きます💭
#観葉植物 #エアープランツ #グリーン #green #流木 #WOOD #フェイクグリーン #造花 #ハンドメイド #手作り #インテリア #雑貨 #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #寄せ植え #額 #新築祝い
. オーダー頂いてた商品です💚 全てフェイクです🌵 初めて作るタイプの寄せ植えだったので、時間かかってしまいましたが、喜んで頂けて良かったです😭💕 新築祝いとしてのご注文だったのでラッピングも🎁💚 ありがとうございました❤❤ . 7・8月のフリマはお休みします🙇🏻‍♀️ 夏場のフリマは体力的にしんどいので…😂☀️ 秋頃からまた出店予定です🙌🏻✨ オーダーは受付ておりますが、少しお時間頂きます💭 #観葉植物  #エアープランツ  #グリーン  #green  #流木  #WOOD  #フェイクグリーン  #造花  #ハンドメイド  #手作り  #インテリア  #雑貨  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #寄せ植え  #額  #新築祝い 
★花のある暮らし
新しく入荷したガラスのフラワーベースに早速お花を生けました🎵
最近なぜかグリーンと白のフレッシュな組合せにとても惹かれ、お花屋さんで迷わずチョイス!
トウダンつつじ、墨田の花火という可憐な白いアジサイ、あともうひとつは忘れましたが…。
目につく所にお花があるだけで豊かな気持ちになりますね🍀
.
.
.
.
#うまく生けられた(自己満足)
#花のある暮らし
#丁寧な暮らし
#グリーンのある暮らし
#アジサイ
#ライフスタイルショップ
#ガラス
#雑貨
#カフェ
#アンティーク
#古道具
#ブロカント
#名古屋
#荒畑
#御器所
★花のある暮らし 新しく入荷したガラスのフラワーベースに早速お花を生けました🎵 最近なぜかグリーンと白のフレッシュな組合せにとても惹かれ、お花屋さんで迷わずチョイス! トウダンつつじ、墨田の花火という可憐な白いアジサイ、あともうひとつは忘れましたが…。 目につく所にお花があるだけで豊かな気持ちになりますね🍀 . . . . #うまく生けられた (自己満足) #花のある暮らし  #丁寧な暮らし  #グリーンのある暮らし  #アジサイ  #ライフスタイルショップ  #ガラス  #雑貨  #カフェ  #アンティーク  #古道具  #ブロカント  #名古屋  #荒畑  #御器所 
シェフレラに新芽🌱
足元の土の上にはどこからかやってきた多肉の赤ちゃん〜!!! #シェフレラ#新芽#多肉#赤ちゃん#ダブルほっこり#グリーンのある暮らし#植物
市場終了の雑貨問屋さんとの
交渉成立!!! 私の頭の中では、「ああしたい
こうしたい」が
グルグルと...www

また家族が犠牲に 「さーせん」と言っておきますwww

そうだ!!!
全てを巻き込むのが得意なんだ!

#楽しいガーデニング
#花#多肉植物#セダム
#ガーデニング#ベランダガーデニング#マイガーデン#庭
#ガーデニング雑貨#木工
#可愛い#おしゃれ

#花のある暮らし#多肉植物のある暮らし#植物のある暮らし#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし

#succulent#succulents#sedum#flowers#life#gardening#mygarden
#miscellaneousgoods#woodworking
#cute#foppery

#canmurihana#いちき串木野
市場終了の雑貨問屋さんとの 交渉成立!!! 私の頭の中では、「ああしたい こうしたい」が グルグルと...www また家族が犠牲に 「さーせん」と言っておきますwww そうだ!!! 全てを巻き込むのが得意なんだ! #楽しいガーデニング  #花 #多肉植物 #セダム  #ガーデニング #ベランダガーデニング #マイガーデン #庭  #ガーデニング雑貨 #木工  #可愛い #おしゃれ  #花のある暮らし #多肉植物のある暮らし #植物のある暮らし #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし  #succulent #succulents #sedum #flowers #life #gardening #mygarden  #miscellaneousgoods #woodworking  #cute #foppery  #canmurihana #いちき串木野 
.
#キッチンリセット  完了💕
.
.
ちーっちゃく見えるglow8月号の付録、#ディーンアンドデルーカ  の保冷バック三点セット
.
で収納しているのが見えます♡
.
2冊ぶん購入しているので一冊分は収納、もう一冊ぶんはお弁当入れとかにしようかなと思っています♡
.
.
大は牛乳パックや豆乳パック入れ入れ、などを収納して
.
中はキッチンリセットをするお掃除セットが入っています♡
.
.
小はまだ決めていませんが小だけなぜかシワがすごく目立つ( ´⍪ω⍪`)ので
.
とりあえずタオルを軽くきつめに押し込んでシワ取り中
.
.
.
今日はとあるものが到着予定♡
楽しみルンルンで待ってます♡
.
.
また今日postするかもしれないのでコメント閉めますね〆❤️
.
.
.
ではではアディオス❤️
.
.
.
.
#monotone #diy #monotoneinterior #grayinterior #myhome #ディーンアンドデルーカ #glow8月号 #glow #キッチンリセット#リセット#キッチン#収納#収納見直し #キッチン収納#暮らしを整える #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #新築一戸建て #子供のいる暮らし #グリーンのある暮らし
. #キッチンリセット  完了💕 . . ちーっちゃく見えるglow8月号の付録、#ディーンアンドデルーカ  の保冷バック三点セット . で収納しているのが見えます♡ . 2冊ぶん購入しているので一冊分は収納、もう一冊ぶんはお弁当入れとかにしようかなと思っています♡ . . 大は牛乳パックや豆乳パック入れ入れ、などを収納して . 中はキッチンリセットをするお掃除セットが入っています♡ . . 小はまだ決めていませんが小だけなぜかシワがすごく目立つ( ´⍪ω⍪`)ので . とりあえずタオルを軽くきつめに押し込んでシワ取り中 . . . 今日はとあるものが到着予定♡ 楽しみルンルンで待ってます♡ . . また今日postするかもしれないのでコメント閉めますね〆❤️ . . . ではではアディオス❤️ . . . . #monotone  #diy  #monotoneinterior  #grayinterior  #myhome  #ディーンアンドデルーカ  #glow8月号  #glow  #キッチンリセット #リセット #キッチン #収納 #収納見直し  #キッチン収納 #暮らしを整える  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #新築一戸建て  #子供のいる暮らし  #グリーンのある暮らし 
新たにグリーンが我が家に仲間入りしましたー🌵🌱🌿🍃
カーテンレールほんとはアイアン希望だったのですが、節約ポイントで普通のレールのblackに、、🤣
でも、案外住み始めるとまぁ、これはこれでと割り切ってお気に入りになってくもんですね、、🎈
レースカーテンはunicoで購入しました❤️
とってもお気に入り🐶♩ .
.
.
.
.
.
.
#グリーンのある暮らし #いやまさかのフェイクすがな #いーのそれで #息子にさっそく引きちぎられましたよ、、 #マイホーム記録 #カーテン #グリーン #unico #ストライプ
新たにグリーンが我が家に仲間入りしましたー🌵🌱🌿🍃 カーテンレールほんとはアイアン希望だったのですが、節約ポイントで普通のレールのblackに、、🤣 でも、案外住み始めるとまぁ、これはこれでと割り切ってお気に入りになってくもんですね、、🎈 レースカーテンはunicoで購入しました❤️ とってもお気に入り🐶♩ . . . . . . . #グリーンのある暮らし  #いやまさかのフェイクすがな  #いーのそれで  #息子にさっそく引きちぎられましたよ 、、 #マイホーム記録  #カーテン  #グリーン  #unico  #ストライプ 
✴︎
✎︎____________
キッチンの新入り。
レンジフード上の #ピーチネックレス
コンロガードに掛けてある #シリコンマット
✴︎
ピーチネックレスちゃん、もっとモサモサになるよう頑張って育てたい☻︎隣のフェイクに負けるなよ。
シリコンマットはステンレス天板が傷まみれになり、新しい傷に気付く度に、夫に、
傷ぅ!!(ꐦ°᷄д°᷅)
と言うのが嫌になり作業時は敷くことにしました。私は細心の注意を払っているので、傷は夫の仕業であるとの決めつけ。
夫よ、私のようなオンナを嫁にした時点で、お主の未来は決まっておったじゃ。ヌハハハ( ✧︎Д✧︎) ✴︎
冷蔵庫を漁っておるのはムスメ、大食いです。狙っているのは氷。食べられる物ならカロリーなくても、お腹膨らまなくても、いいんですって。
やれやれ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
#注文住宅 #新築 #新築一戸建て #マイホーム #やまさんち #自然素材の家 #くらし #暮らし #キッチン #植物のある暮らし #グリーンのある暮らし #暮らしを楽しむ #セダム #フェイクグリーン #foglinenwork #子供のいる暮らし
✴︎ ✎︎____________ キッチンの新入り。 レンジフード上の #ピーチネックレス  コンロガードに掛けてある #シリコンマット  ✴︎ ピーチネックレスちゃん、もっとモサモサになるよう頑張って育てたい☻︎隣のフェイクに負けるなよ。 シリコンマットはステンレス天板が傷まみれになり、新しい傷に気付く度に、夫に、 傷ぅ!!(ꐦ°᷄д°᷅) と言うのが嫌になり作業時は敷くことにしました。私は細心の注意を払っているので、傷は夫の仕業であるとの決めつけ。 夫よ、私のようなオンナを嫁にした時点で、お主の未来は決まっておったじゃ。ヌハハハ( ✧︎Д✧︎) ✴︎ 冷蔵庫を漁っておるのはムスメ、大食いです。狙っているのは氷。食べられる物ならカロリーなくても、お腹膨らまなくても、いいんですって。 やれやれ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑) #注文住宅  #新築  #新築一戸建て  #マイホーム  #やまさんち  #自然素材の家  #くらし  #暮らし  #キッチン  #植物のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #暮らしを楽しむ  #セダム  #フェイクグリーン  #foglinenwork  #子供のいる暮らし 
・
昨日から娘が幼稚園に行けるようになったと思ったら、今朝から次男が発熱。
長男は寝起きが悪いだけなのに、熱を測ってる(35.6度)。
・
ただ今、病院で次男の点滴中。
・
・
庭では、ブルベリーの陰に隠れて見えないところで、ハスカップと白イチゴがなっていました。
・
いただきもののハスカップ(ありがとう!)より、うちのはひたすら酸っぱいハスカップでした!
まだまだ未熟です(笑)
・
花ズッキーニがおいしいので、いつのタイミングでいただけるものかと、毎日ウォッチング👀
・
今のところ全然実がついていない様子。
うまく育つかな。
・
・
#ハスカップ #白イチゴ #ズッキーニ #家庭菜園 #収穫 #庭づくり #庭作り #庭の再生 #庭しごと #ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン #グリーン #果樹 #園芸部 #お庭 #暮らし #グリーンのある暮らし #garden #gardening #green #flower
・ 昨日から娘が幼稚園に行けるようになったと思ったら、今朝から次男が発熱。 長男は寝起きが悪いだけなのに、熱を測ってる(35.6度)。 ・ ただ今、病院で次男の点滴中。 ・ ・ 庭では、ブルベリーの陰に隠れて見えないところで、ハスカップと白イチゴがなっていました。 ・ いただきもののハスカップ(ありがとう!)より、うちのはひたすら酸っぱいハスカップでした! まだまだ未熟です(笑) ・ 花ズッキーニがおいしいので、いつのタイミングでいただけるものかと、毎日ウォッチング👀 ・ 今のところ全然実がついていない様子。 うまく育つかな。 ・ ・ #ハスカップ  #白イチゴ  #ズッキーニ  #家庭菜園  #収穫  #庭づくり  #庭作り  #庭の再生  #庭しごと  #ガーデン  #ガーデニング  #ナチュラルガーデン  #グリーン  #果樹  #園芸部  #お庭  #暮らし  #グリーンのある暮らし  #garden  #gardening  #green  #flower 
WINパパから素敵な贈り物
ガーデニング用に真鍮ランタンをくれました。
日本船燈が作った油用船灯は庭のオブジェに使います。
*
すやすやお昼寝中のウインに癒されます。
コメントは暫く閉じさせてください。
 #ウイン #ウインの日記
 #15歳
 #イングリッシュコッカースパニエル
 #インギー
 #犬と暮らす  #犬と猫  #多頭飼い  #犬  #ガーデニング  #ガーデン  #花の好きな人と繋がりたい  #緑のある暮らし  #花  #グリーン  #グリーンのある暮らし  #アンティーク #ランタン  #真鍮ランタン  #日本船燈  #船灯  #gardening  #mygreen  #weeonekennels
WINパパから素敵な贈り物 ガーデニング用に真鍮ランタンをくれました。 日本船燈が作った油用船灯は庭のオブジェに使います。 * すやすやお昼寝中のウインに癒されます。 コメントは暫く閉じさせてください。 #ウイン  #ウインの日記  #15歳  #イングリッシュコッカースパニエル  #インギー  #犬と暮らす  #犬と猫  #多頭飼い  #犬  #ガーデニング  #ガーデン  #花の好きな人と繋がりたい  #緑のある暮らし  #花  #グリーン  #グリーンのある暮らし  #アンティーク  #ランタン  #真鍮ランタン  #日本船燈  #船灯  #gardening  #mygreen  #weeonekennels 
🌿
フィカスバロックの植え替え
.
オサレな植木鉢に入ってたんだけど
吸水性が良すぎてカビが生えちゃって
泣く泣く植え替えました
植え替えのベストシーズン外なので
枯れないか心配
🌿 フィカスバロックの植え替え . オサレな植木鉢に入ってたんだけど 吸水性が良すぎてカビが生えちゃって 泣く泣く植え替えました 植え替えのベストシーズン外なので 枯れないか心配
こんにちは^^
LIFE+Labの伊藤です。

入荷した子達の紹介です!
今回はこれからの時期にぴったりなカラーポットシリーズです^ ^

サボテンやジュエルオーキッド、カンガルーポケット、ガジュマル、グズマニアなどなど人気な種類がかわいいポットに植わっています。
ポップなお部屋はもちろん、シンプルなお部屋のアクセントにもなります!! 大きさも小さくて荷物にもならないので気軽にご購入できるかも^ ^

とてもかわいく目をひきます!
ぜひお手にとってご覧ください^ ^

#サボテン#ジュエルオーキッド#グズマニア#ガジュマル#ハエトリソウ#セダム
#スワッグ #ライフスタイル #テラリウム #エアプランツ #ドライフラワー #インテリアグリーン #グリーンインテリア #グリーンのある暮らし  #花 #flowers #flowerinstagram #flowertalking #大丸東京 #東京駅 #観葉植物インテリア#libtokyo #lifelab#リース  #ワークショップ
#ドライフラワーのある暮らし #dryflowers
#グリーン #green
こんにちは^^ LIFE+Labの伊藤です。 入荷した子達の紹介です! 今回はこれからの時期にぴったりなカラーポットシリーズです^ ^ サボテンやジュエルオーキッド、カンガルーポケット、ガジュマル、グズマニアなどなど人気な種類がかわいいポットに植わっています。 ポップなお部屋はもちろん、シンプルなお部屋のアクセントにもなります!! 大きさも小さくて荷物にもならないので気軽にご購入できるかも^ ^ とてもかわいく目をひきます! ぜひお手にとってご覧ください^ ^ #サボテン #ジュエルオーキッド #グズマニア #ガジュマル #ハエトリソウ #セダム  #スワッグ  #ライフスタイル  #テラリウム  #エアプランツ  #ドライフラワー  #インテリアグリーン  #グリーンインテリア  #グリーンのある暮らし  #花  #flowers  #flowerinstagram  #flowertalking  #大丸東京  #東京駅  #観葉植物インテリア #libtokyo  #lifelab #リース  #ワークショップ  #ドライフラワーのある暮らし  #dryflowers  #グリーン  #green 
2017.6.29

庭のマリーゴールドが盛り盛りになってきたので、空き瓶に入れて家のあちこちに飾りました💠
*
先週仕込んだ梅シロップがいい感じに!!梅を取り出して、初梅ジャム作りにチャレンジしてみます😊
*
*
#リビングダイニング #リビング #北欧 #北欧雑貨 #北欧ナチュラル #北欧インテリア #ナチュラルインテリア #シンプルインテリア #シンプルホーム #mygoodroom #建売 #建売住宅 #一戸建て #マイホーム#カリモク#マリーゴールド #花のある暮らし #グリーンのある暮らし #観葉植物
2017.6.29 庭のマリーゴールドが盛り盛りになってきたので、空き瓶に入れて家のあちこちに飾りました💠 * 先週仕込んだ梅シロップがいい感じに!!梅を取り出して、初梅ジャム作りにチャレンジしてみます😊 * * #リビングダイニング  #リビング  #北欧  #北欧雑貨  #北欧ナチュラル  #北欧インテリア  #ナチュラルインテリア  #シンプルインテリア  #シンプルホーム  #mygoodroom  #建売  #建売住宅  #一戸建て  #マイホーム #カリモク #マリーゴールド  #花のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #観葉植物 
梅が不作のかわりに、昨年は採れなかったビワが鈴なりです。
すべてがうまく実る年ってやっぱりなくって、コントロールできないそういうところが愛すべき自然のサイクル。
#Sunpoの庭 
#グリーンのある暮らし
梅が不作のかわりに、昨年は採れなかったビワが鈴なりです。 すべてがうまく実る年ってやっぱりなくって、コントロールできないそういうところが愛すべき自然のサイクル。 #Sunpoの庭  #グリーンのある暮らし 
今朝の収穫分🍓🌿
.
今まで何度か収穫しましたが、最近の雨で、せっかくのブルーベリーがいくつか地面に落ちてダメになってしまったので、雨が止んでる今朝にササっと枝から収穫😌
.
ついでに苺も🍓
蟻さんに食べられてなくて良かった〜😓
.
ブルーベリーはそのままでも充分甘いので、子供達は洗って冷してそのまま食べるのが1番好きなんだそう✨
ジャムとかスコーンとか作ってみたいんですけどね💦
あっと言う間に食べられちゃうのでなかなか👧👦✨
.
.
ローズマリーも結構増えてきたので、ローズマリーオイルを作ってパスタやお肉料理に使用してみようかなと🌿
乾燥させてから布袋に入れて 、シューキーパーを作ってみるのも良いかもです😌👟👠
.
.
ちなみに
📸2枚目  ローズマリー
📸3枚目  ワイルドベリー🍓
📸4枚目  赤ドラセナ
.
赤ドラセナは食べられないですが笑  我が家のグリーンの中で1番イケメンだと、勝手に私が推してます✨😌
.
.
#住友林業の家 #住友林業#マイホーム記録 #花壇#果物収穫#庭の果物 #ブルーベリー狩り #ブルーベリーの実 #ワイルドベリー #ローズマリー#ローズマリーの香り #グリーンのある暮らし #赤ドラセナ #ナチュラルライフ #ゆっくりした時間 #ガーデニング初心者 #木のおうち
今朝の収穫分🍓🌿 . 今まで何度か収穫しましたが、最近の雨で、せっかくのブルーベリーがいくつか地面に落ちてダメになってしまったので、雨が止んでる今朝にササっと枝から収穫😌 . ついでに苺も🍓 蟻さんに食べられてなくて良かった〜😓 . ブルーベリーはそのままでも充分甘いので、子供達は洗って冷してそのまま食べるのが1番好きなんだそう✨ ジャムとかスコーンとか作ってみたいんですけどね💦 あっと言う間に食べられちゃうのでなかなか👧👦✨ . . ローズマリーも結構増えてきたので、ローズマリーオイルを作ってパスタやお肉料理に使用してみようかなと🌿 乾燥させてから布袋に入れて 、シューキーパーを作ってみるのも良いかもです😌👟👠 . . ちなみに 📸2枚目 ローズマリー 📸3枚目 ワイルドベリー🍓 📸4枚目 赤ドラセナ . 赤ドラセナは食べられないですが笑 我が家のグリーンの中で1番イケメンだと、勝手に私が推してます✨😌 . . #住友林業の家  #住友林業 #マイホーム記録  #花壇 #果物収穫 #庭の果物  #ブルーベリー狩り  #ブルーベリーの実  #ワイルドベリー  #ローズマリー #ローズマリーの香り  #グリーンのある暮らし  #赤ドラセナ  #ナチュラルライフ  #ゆっくりした時間  #ガーデニング初心者  #木のおうち 
#ハイビスカス
#ようやく咲いた 
#黄色
#玄関先
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#植物のある暮らし
#花のある暮らし
#緑#グリーン#植物#花
#plants#flower

外に出るとやっともう一鉢のハイビスカスが咲いていた🎵

こちらは黄色😌

こちらが咲くともう一鉢が休憩😅

梅雨明けには二つ綺麗に咲くことを願う🎵👌
パイナップルセージの新芽がもりもり伸びてきてるのですが、茎の上から黒く枯れていく現象が、、、
黒く枯れてしまった部分をはさみでチョキチョキしてるのですが、ふと気づくとまた黒くなってるんです😱
まるで「もののけ姫」のあのぐにゃぐにゃした黒いやつみたいに侵食されていくー
うーん、これは植え替えたりした方がいいんでしょうか?
よくよく土の上を見てたら虫がいたので、根っこにいるのかなー、と。
一応害虫防虫対策のスプレーを買って、散布してるのですが。
できれば新芽をなんとか生かしたい〜😤
#植物
#植物のある暮らし
#グリーン
#グリーンのある暮らし
#緑のある暮らし
#葉
#葉っぱ
#観葉植物
#観葉植物のある暮らし
#多肉植物
#多肉植物初心者
#花のある暮らし
#鉢植え
#botanical
#plant
#flower
#greens
パイナップルセージの新芽がもりもり伸びてきてるのですが、茎の上から黒く枯れていく現象が、、、 黒く枯れてしまった部分をはさみでチョキチョキしてるのですが、ふと気づくとまた黒くなってるんです😱 まるで「もののけ姫」のあのぐにゃぐにゃした黒いやつみたいに侵食されていくー うーん、これは植え替えたりした方がいいんでしょうか? よくよく土の上を見てたら虫がいたので、根っこにいるのかなー、と。 一応害虫防虫対策のスプレーを買って、散布してるのですが。 できれば新芽をなんとか生かしたい〜😤 #植物  #植物のある暮らし  #グリーン  #グリーンのある暮らし  #緑のある暮らし  #葉  #葉っぱ  #観葉植物  #観葉植物のある暮らし  #多肉植物  #多肉植物初心者  #花のある暮らし  #鉢植え  #botanical  #plant  #flower  #greens 
器病をこじらせお料理picばかり続いておりますが。。 •
お料理picにも欠かせないお花とグリーン🍀
季節的に紫陽花が多いですが、昨日可愛らしいピンクのお花を買いました💕

おうち洋風なのに花器が和風(笑)
左のは有田焼 源右衛門窯さんので真ん中のもどこかの焼き物だったけど忘れちゃった😅
右のはスーパーで購入した50円のやーつ(笑)

植物は癒やしですね🍀

#花のある暮らし#グリーンのある暮らし#北欧#花#グリーン#心地よい暮らし#暮らし#ライフスタイル#lifestyle
器病をこじらせお料理picばかり続いておりますが。。 • お料理picにも欠かせないお花とグリーン🍀 季節的に紫陽花が多いですが、昨日可愛らしいピンクのお花を買いました💕 おうち洋風なのに花器が和風(笑) 左のは有田焼 源右衛門窯さんので真ん中のもどこかの焼き物だったけど忘れちゃった😅 右のはスーパーで購入した50円のやーつ(笑) 植物は癒やしですね🍀 #花のある暮らし #グリーンのある暮らし #北欧 #花 #グリーン #心地よい暮らし #暮らし #ライフスタイル #lifestyle 
2017.6.29*
昨日届いたコウモリラン、旦那さんがリビングダイニングの梁にぶら下げてくれました。
私だと背が届かなくて紐を引っ掛けれなかった😅椅子を持ってきたらコウモリランは取れるので、お水遣りは問題なくできそうです。
よかった🌿✨✨
*
ただリビングダイニングのメインの梁にぶら下げてるので存在感がものすごーくあるコウモリラン。
この子が大きくなると家がジャングルみたいになりそうです😐
これでリビングダイニングにいたらどこにいてもグリーンが目に入る形になったので嬉しいです💕
*
ちなみにコウモリランを見た旦那さんに感想を聞いたら野菜がぶら下がってるって言ってました🤣
*
#観葉植物 #観葉植物好き #観葉植物インテリア #観葉植物のある暮らし #グリーンのある暮らし #myhome #green #コウモリラン #暮らし #暮らしを楽しむ #建売 #建売住宅 #狭小住宅 #コウモリラン苔玉 #ビカクシダ
2017.6.29* 昨日届いたコウモリラン、旦那さんがリビングダイニングの梁にぶら下げてくれました。 私だと背が届かなくて紐を引っ掛けれなかった😅椅子を持ってきたらコウモリランは取れるので、お水遣りは問題なくできそうです。 よかった🌿✨✨ * ただリビングダイニングのメインの梁にぶら下げてるので存在感がものすごーくあるコウモリラン。 この子が大きくなると家がジャングルみたいになりそうです😐 これでリビングダイニングにいたらどこにいてもグリーンが目に入る形になったので嬉しいです💕 * ちなみにコウモリランを見た旦那さんに感想を聞いたら野菜がぶら下がってるって言ってました🤣 * #観葉植物  #観葉植物好き  #観葉植物インテリア  #観葉植物のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #myhome  #green  #コウモリラン  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #建売  #建売住宅  #狭小住宅  #コウモリラン苔玉  #ビカクシダ 
♡栽培中♡
Francfrancで
パクチーとミントの栽培セットがあるとigで知り
見に行ったら30%OFFだった☺️🙌🙌
さっそく栽培中🌿
植物を育てるなんて
小学生の時のアサガオとヒヤシンス以来😳💦
不安しかない😶💦
ブリキポットもいい感じ😎👍
ミントは育てやすい👍って聞くから
モヒートにデトックスウォーターに、、、やりたいこといっぱい🤔💭🌿💕
パクチーはとりあえず頑張る‼️大量にしたいʬʬʬ
☻
☻
#francfranc#フランフラン#フランフラン購入品#ミント栽培#手作りモヒート#手作りデトックスウォーター#ミントのある暮らし#パクチー栽培#パクチー#香菜#コリアンダー#グリーンのある暮らし#tagsforlikes#instagood#instadaily#photooftheday#パクチニスト#mint#nice#swag#yolo
♡栽培中♡ Francfrancで パクチーとミントの栽培セットがあるとigで知り 見に行ったら30%OFFだった☺️🙌🙌 さっそく栽培中🌿 植物を育てるなんて 小学生の時のアサガオとヒヤシンス以来😳💦 不安しかない😶💦 ブリキポットもいい感じ😎👍 ミントは育てやすい👍って聞くから モヒートにデトックスウォーターに、、、やりたいこといっぱい🤔💭🌿💕 パクチーはとりあえず頑張る‼️大量にしたいʬʬʬ ☻ ☻ #francfranc #フランフラン #フランフラン購入品 #ミント栽培 #手作りモヒート #手作りデトックスウォーター #ミントのある暮らし #パクチー栽培 #パクチー #香菜 #コリアンダー #グリーンのある暮らし #tagsforlikes #instagood #instadaily #photooftheday #パクチニスト #mint #nice #swag #yolo 
お風呂の窓も、緑で目隠し🌿
外から窓は全く見えませんが、中から見ると程よく光が差し込んできます✨
#窓
#目隠し
#グリーンのある暮らし
#ガーデニング大好きな人と繋がりたい
#大阪は雨
#夏は苦手だけど
#早く梅雨明けてほしい
玄関のアナベルがキレイに咲きました✤

植物にお水をあげてお手入れをする。そんな時間も少しずつ戻ってきたのかな笑

花や葉っぱが石が好きな子どもたち。いづれ我が家の狭いベランダで野菜を育てられたらいいな♫

#花 #緑 #アジサイ #あじさい #紫陽花 #アナベル #梅雨 #雨 #季節感 #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #花のある暮らし
玄関のアナベルがキレイに咲きました✤ 植物にお水をあげてお手入れをする。そんな時間も少しずつ戻ってきたのかな笑 花や葉っぱが石が好きな子どもたち。いづれ我が家の狭いベランダで野菜を育てられたらいいな♫ #花  #緑  #アジサイ  #あじさい  #紫陽花  #アナベル  #梅雨  #雨  #季節感  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #花のある暮らし 
・
Thanks
@sen_to_sence さんから
#OlliElla のBasket が
届きました✨
・
カゴ好きな私にはたまらない〜
・
リビングにあるキッズスペース
蓋つきなのでおもちゃも
スッキリ隠せます🎶
・
丸いフォルムも
お気に入りです💕
・
・
・
雨が続いていますね☔️
天気が悪くても
楽しむ毎日を✨✨
・
・
・
#リビング#リビングルーム #リビングインテリア #キッズスペース#子供部屋#子供部屋インテリア #おもちゃ収納 #子供部屋収納 #ハウス型#デスク#グリーンのある暮らし #カゴ#収納 #sentosence#モノトーンインテリア #モノトーン雑貨 #北欧雑貨 #北欧インテリア #北欧ナチュラル #海外インテリア #海外雑貨 #白黒インテリア #インテリア好き #インテリアデザイン #子供と暮らす #こどもと暮らす #子供のいる暮らし #赤ちゃんとの生活#diy
・ Thanks @sen_to_sence さんから #OlliElla  のBasket が 届きました✨ ・ カゴ好きな私にはたまらない〜 ・ リビングにあるキッズスペース 蓋つきなのでおもちゃも スッキリ隠せます🎶 ・ 丸いフォルムも お気に入りです💕 ・ ・ ・ 雨が続いていますね☔️ 天気が悪くても 楽しむ毎日を✨✨ ・ ・ ・ #リビング #リビングルーム  #リビングインテリア  #キッズスペース #子供部屋 #子供部屋インテリア  #おもちゃ収納  #子供部屋収納  #ハウス型 #デスク #グリーンのある暮らし  #カゴ #収納  #sentosence #モノトーンインテリア  #モノトーン雑貨  #北欧雑貨  #北欧インテリア  #北欧ナチュラル  #海外インテリア  #海外雑貨  #白黒インテリア  #インテリア好き  #インテリアデザイン  #子供と暮らす  #こどもと暮らす  #子供のいる暮らし  #赤ちゃんとの生活 #diy 
グリーンに癒される〜💕
*
*
お返事前に、スミマセン💦
*
*
お仕事休んで…
急遽、病院へ…
*
*
…このシンプルなデザインとグリーンが好き❤️
*
#leaf #グリーンのある暮らし #グリーンに癒される #ホワイトインテリア#インテリア#病院 #胃が痛い
.
.
.
おはようございます。
.
告知です。
.
7月2日 (日)  急ではありますが、今週の日曜日ですね(●´ω`●)
.
諫早市日の出町の超人気カフェ、cafe junnosukeさんの店頭で、出張出店させていただく事が決定いたしました。
.
時間は11時〜16時までです。
.
行ってみたかったけど行けてなかった皆様、常連客の皆様、この機会にぜひ、cafe junnosukeに遊びに来てくださいませ!
.
出品予定品は、ドライフラワー、観葉植物、男前プランツになります。
.
どうぞよろしくお願いします。
.
.
.
#感謝 #cafejunnosuke  #カフェジュンノスケ  #green #plants #plantnerd #暮らし #グリーンのある暮らし  #花 #花のある暮らし #flower #flowers #instaflower #植物 #植物のある暮らし #instagood #love #ファッション #fashion
#sunnyplantsporter #インテリア #長崎 #長崎市  #諫早市
. . . おはようございます。 . 告知です。 . 7月2日 (日) 急ではありますが、今週の日曜日ですね(●´ω`●) . 諫早市日の出町の超人気カフェ、cafe junnosukeさんの店頭で、出張出店させていただく事が決定いたしました。 . 時間は11時〜16時までです。 . 行ってみたかったけど行けてなかった皆様、常連客の皆様、この機会にぜひ、cafe junnosukeに遊びに来てくださいませ! . 出品予定品は、ドライフラワー、観葉植物、男前プランツになります。 . どうぞよろしくお願いします。 . . . #感謝  #cafejunnosuke  #カフェジュンノスケ  #green  #plants  #plantnerd  #暮らし  #グリーンのある暮らし  #花  #花のある暮らし  #flower  #flowers  #instaflower  #植物  #植物のある暮らし  #instagood  #love  #ファッション  #fashion  #sunnyplantsporter  #インテリア  #長崎  #長崎市  #諫早市 
.
自宅用のネームアート
飾ってみました🌵
.
流木フレームは安定感がなく断念😵
カウスカル作ってみたものの存在感ありありで
なかなか飾れなかったけど、イーグルチャームと一緒だといい感じ🦅
.
.
前々から欲しかった
@jun.murayama  さんのイーグルチャーム
購入できたので一緒に
 かっこよすぎます🙏
ありがとうございます🙏
.
.

#hitokotokotoba 
#ヒトコトコトバ
#インテリア
#イーグルチャーム
#イーグル
#ドリームキャッチャー
#カウスカル
#ティンバーンスター 
#ヘリンボーン
#ニトリ
#グリーンのある暮らし 
#モンステラ
#板壁風
#男前インテリア
#プラントハンガー
#麻 #麻紐
#honeymagazine
#junmurayama 
#ビーチハウス
#カリフォルニア
. 自宅用のネームアート 飾ってみました🌵 . 流木フレームは安定感がなく断念😵 カウスカル作ってみたものの存在感ありありで なかなか飾れなかったけど、イーグルチャームと一緒だといい感じ🦅 . . 前々から欲しかった @jun.murayama さんのイーグルチャーム 購入できたので一緒に かっこよすぎます🙏 ありがとうございます🙏 . . #hitokotokotoba  #ヒトコトコトバ  #インテリア  #イーグルチャーム  #イーグル  #ドリームキャッチャー  #カウスカル  #ティンバーンスター  #ヘリンボーン  #ニトリ  #グリーンのある暮らし  #モンステラ  #板壁風  #男前インテリア  #プラントハンガー  #麻  #麻紐  #honeymagazine  #junmurayama  #ビーチハウス  #カリフォルニア 
おはようございます

家事ノート実践中
木曜日は木にまつわる
グリーンの手入れ
フローリングの拭き掃除

ついでに模様替えしました

さてさて
仕事行ってきます

#ヤツはもれなく写り込む#お尻だけ失礼

どんよりですが
背筋伸ばして
よい1日を♪
おはようございます 家事ノート実践中 木曜日は木にまつわる グリーンの手入れ フローリングの拭き掃除 ついでに模様替えしました さてさて 仕事行ってきます #ヤツはもれなく写り込む #お尻だけ失礼  どんよりですが 背筋伸ばして よい1日を♪
こちらは
真ん中が鏡になっている
グリーンシェルリースです🌿

#グリーンのある暮らし #グリーンインテリア #リース型ミラー #シェルリース #これから納品
お散歩。のどかな田舎の山間部に住んで居ます、チョット外に出れば緑が広がります。🌱☘️梅雨時期ですがやはり外は気持ちがいいものですね☘️🌱
(o^^o)、
、
#癒し #お花だいすき #お散歩 #暮らし#花と暮らし #お花のある暮らし #グリーンライフ #グリーン大好き #グリーンのある暮らし #グリーンと暮らし #田舎#田舎暮らし #田舎の風景 #藤原竜也
お散歩。のどかな田舎の山間部に住んで居ます、チョット外に出れば緑が広がります。🌱☘️梅雨時期ですがやはり外は気持ちがいいものですね☘️🌱 (o^^o)、 、 #癒し  #お花だいすき  #お散歩  #暮らし #花と暮らし  #お花のある暮らし  #グリーンライフ  #グリーン大好き  #グリーンのある暮らし  #グリーンと暮らし  #田舎 #田舎暮らし  #田舎の風景  #藤原竜也 
・
・
学研プラス「カフェみたいな暮らし」誌 後援
「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」に
出店します!
・
楽しみにしていただけると
嬉しいです♪
ぜひ会場にも越しくださいね^^
・
───────────────
・
Repost from @gakken.interior
・
【お知らせ・第2弾】
先日、概要をお知らせしました催事の追加情報です!
・
「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」
阪神梅田本店 8階催場にて
平成29年7月19日(水)→25日(火)
午前10時→午後8時(最終日は午後4時まで)
・
「カフェみたいな暮らし」誌でも
おなじみの店舗も出店を予定しております!
・
さらに、弊社インテリア誌に登場している
インスタグラマーさんたちのブースも!
・
詳しくは、下記URLにてご確認ください☆ミ
http://hon.gakken.jp/reference/special/cafemitaina/index.html
・
↓↓出店舗の詳細↓↓
・
【出店者リスト】
@aikawa.seichaho
相川製茶舗 (緑茶とフレーバーティー) 
@kyotoaoicoffee
Aoi Coffee (自家焙煎珈琲) 
@antiques_earlybird.official
EARLY BIRD (海外古建材・建具・装飾品) 
@antique_versailles
ヴェルサイユ (Antique&Collectibles) 
@vertdegris0924
VERT DE GRIS (花・JAM・雑貨) 
@plants_store_ontheleaf
on the leaf (植物雑貨・装飾品) 
@kupica
kupica (北欧ヴィンテージ雑貨) 
@glitter_ngo
GLITTER (アンティーク雑貨) 
@setto_wip
SETTO (アパレル雑貨) 
@ceramika_official
ツェラミカ (ポーランド陶器・食器) 
@fmyukomama
First Memory (アメリカ・ヨーロッパアンティーク雑貨) 
@buzvisq
{BUZ} (ヴィンテージ家具・雑貨) 
@porco_bacio
PORCO BACIO (南欧食材) 
@paintmarche
mizucolor (水性塗料) 
@midorinozakkaya
みどりの雑貨屋(植物・フェイクグリーン雑貨) 
@moily.bk
moily (カンボジアのカゴ) 
@moku_himeji
MOKU (カフェ風雑貨)
@gakken.interior
学研書籍コーナー
・
【セレクトショップ】
@wagonworks
chikoさん (ステンシルシート・塗料缶オープナーのキーホルダー) 
@ehami123
ehamiさん (木製雑貨) 
@hal_inthebackyard
はるさん (ヴィンテージ風パネル) 
@8390_works
よっかわい。さん (革雑貨・ヘアアクセサリー) 
@mayukamu18
mayukamuさん (ウォールステッカー・ウィービング) 
@plantplan775
nanakoさん (プラントハンガー、刺繍小物) 
@naaru3
naruさん (木製雑貨) 
@tomooo.25
ranranさん (木製雑貨・家具)
・
・
#カフェみたいな暮らしを楽しむフェア
#カフェみたいな暮らしを楽しむ本
#カフェみたいな暮らし
#阪神梅田本店 #8階催場 #催事
#北欧 #かっこいい #ナチュラル
#インテリア #雑貨 #家具 #建具
#DIY #ヴィンテージ #コーヒー
#植物 #食器 #陶器 #テーブルウェア
#大阪 #梅田 #学研 #gakken
#アンティーク
#グリーンのある暮らし
#カフェ風インテリア
#カフェ風 #DIY女子
#男前インテリア
・ ・ 学研プラス「カフェみたいな暮らし」誌 後援 「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」に 出店します! ・ 楽しみにしていただけると 嬉しいです♪ ぜひ会場にも越しくださいね^^ ・ ─────────────── ・ Repost from @gakken.interior ・ 【お知らせ・第2弾】 先日、概要をお知らせしました催事の追加情報です! ・ 「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」 阪神梅田本店 8階催場にて 平成29年7月19日(水)→25日(火) 午前10時→午後8時(最終日は午後4時まで) ・ 「カフェみたいな暮らし」誌でも おなじみの店舗も出店を予定しております! ・ さらに、弊社インテリア誌に登場している インスタグラマーさんたちのブースも! ・ 詳しくは、下記URLにてご確認ください☆ミ http://hon.gakken.jp/reference/special/cafemitaina/index.html ・ ↓↓出店舗の詳細↓↓ ・ 【出店者リスト】 @aikawa.seichaho 相川製茶舗 (緑茶とフレーバーティー)  @kyotoaoicoffee Aoi Coffee (自家焙煎珈琲)  @antiques_earlybird.official EARLY BIRD (海外古建材・建具・装飾品)  @antique_versailles ヴェルサイユ (Antique&Collectibles)  @vertdegris0924 VERT DE GRIS (花・JAM・雑貨)  @plants_store_ontheleaf on the leaf (植物雑貨・装飾品)  @kupica kupica (北欧ヴィンテージ雑貨)  @glitter_ngo GLITTER (アンティーク雑貨)  @setto_wip SETTO (アパレル雑貨)  @ceramika_official ツェラミカ (ポーランド陶器・食器)  @fmyukomama First Memory (アメリカ・ヨーロッパアンティーク雑貨)  @buzvisq {BUZ} (ヴィンテージ家具・雑貨)  @porco_bacio PORCO BACIO (南欧食材)  @paintmarche mizucolor (水性塗料)  @midorinozakkaya みどりの雑貨屋(植物・フェイクグリーン雑貨)  @moily.bk moily (カンボジアのカゴ)  @moku_himeji MOKU (カフェ風雑貨) @gakken.interior 学研書籍コーナー ・ 【セレクトショップ】 @wagonworks chikoさん (ステンシルシート・塗料缶オープナーのキーホルダー)  @ehami123 ehamiさん (木製雑貨)  @hal_inthebackyard はるさん (ヴィンテージ風パネル)  @8390_works よっかわい。さん (革雑貨・ヘアアクセサリー)  @mayukamu18 mayukamuさん (ウォールステッカー・ウィービング)  @plantplan775 nanakoさん (プラントハンガー、刺繍小物)  @naaru3 naruさん (木製雑貨)  @tomooo.25 ranranさん (木製雑貨・家具) ・ ・ #カフェみたいな暮らしを楽しむフェア  #カフェみたいな暮らしを楽しむ本  #カフェみたいな暮らし  #阪神梅田本店  #8階催場  #催事  #北欧  #かっこいい  #ナチュラル  #インテリア  #雑貨  #家具  #建具  #DIY  #ヴィンテージ  #コーヒー  #植物  #食器  #陶器  #テーブルウェア  #大阪  #梅田  #学研  #gakken  #アンティーク  #グリーンのある暮らし  #カフェ風インテリア  #カフェ風  #DIY女子  #男前インテリア 
・
去年知ったすごく美味しい野菜、コールラビ。
タネを見つけたので、今年は家庭菜園で挑戦してみる。
・
・
・
#コールラビ #家庭菜園 #庭づくり #庭作り #庭の再生 #庭しごと #ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン #グリーン #園芸部 #お庭 #暮らし #グリーンのある暮らし #garden #gardening #green #flower
**
*
ドウダンツツジ🌿
*
さて、木曜日!
今週もあと少し!頑張ろっ✊
*
**
#ドウダンツツジ#緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #ナチュラルインテリア #diy#壁紙屋本舗 #IKEA#ニトリ#インテリア#interior#locari
同じ形でも仕上げによって随分印象が変わります。

2枚目の写真のデッキ材の色が違えば、また印象も違ってくるでしょう。

他にも、デッキ材を止めるビスが見えてしまっていたら、デッキ材の貼る方向が違っていたら、どうでしょうか?

言葉ではただ単に階段にデッキ材をのせるということで、なんとなく共有イメージができますが、上記のように固定方法や階段を登る時の見え方などについては、設計者が好みのかたちをどれだけ理解しているかにかかっています。

それとなく雰囲気が良いのでと考えを止めるのではなく、どこの雰囲気が良いかを明確にすることで、自身の好みも具体的になりますし、選ぶ目も養われます。
同じ形でも仕上げによって随分印象が変わります。 2枚目の写真のデッキ材の色が違えば、また印象も違ってくるでしょう。 他にも、デッキ材を止めるビスが見えてしまっていたら、デッキ材の貼る方向が違っていたら、どうでしょうか? 言葉ではただ単に階段にデッキ材をのせるということで、なんとなく共有イメージができますが、上記のように固定方法や階段を登る時の見え方などについては、設計者が好みのかたちをどれだけ理解しているかにかかっています。 それとなく雰囲気が良いのでと考えを止めるのではなく、どこの雰囲気が良いかを明確にすることで、自身の好みも具体的になりますし、選ぶ目も養われます。
✳住✳

我が家の家具家電は
主にダークブラウンとブラック

なので掃除したそばから
ホコリや猫うさぎさんの白い毛が付いて目立ちます😢

いつでもさっと掃除できるように
出しっぱなしでもかわいいハンディモップを
ずーっと探してました

そしてついに湘南T-SITEで
ずっとずっと頭のなかで思い描いていた
理想のハンディモップに出逢うことができました✨

モップ部分は取り外して洗える優れもの❤️ でも調べてみたら普通にAmazonとかで売ってました😂

#ハンディモップ #モップ #tidy #掃除 #掃除グッズ #sony #ホームシアター #スピーカー #家電 #家電好き#お気に入り #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #日々の暮らし #インテリア#マンション暮らし #マンションインテリア #リノベーションマンション #リノベーション #ふたり暮らし #グリーンのある暮らし #グリーンのある生活 #リビング #リビングインテリア #楽天ルーム 
楽天ルームにのせました😺
✳住✳ 我が家の家具家電は 主にダークブラウンとブラック なので掃除したそばから ホコリや猫うさぎさんの白い毛が付いて目立ちます😢 いつでもさっと掃除できるように 出しっぱなしでもかわいいハンディモップを ずーっと探してました そしてついに湘南T-SITEで ずっとずっと頭のなかで思い描いていた 理想のハンディモップに出逢うことができました✨ モップ部分は取り外して洗える優れもの❤️ でも調べてみたら普通にAmazonとかで売ってました😂 #ハンディモップ  #モップ  #tidy  #掃除  #掃除グッズ  #sony  #ホームシアター  #スピーカー  #家電  #家電好き #お気に入り  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #日々の暮らし  #インテリア #マンション暮らし  #マンションインテリア  #リノベーションマンション  #リノベーション  #ふたり暮らし  #グリーンのある暮らし  #グリーンのある生活  #リビング  #リビングインテリア  #楽天ルーム  楽天ルームにのせました😺
整列✨👮
.
インスタで最近良く見かけるハッカ油🌿
私も使ってみました😊
.
家中のあらゆる無香料のアルコールや掃除水にチョンチョンと垂らしてみたら...
スッキリ爽やかいい香り〜🎶
(ROOMに載せました)
.
.
これで虫除けにもなるなんて、流行ってる理由が分かりました💕
.
.
#マイホーム#注文住宅#シンプルインテリア#シンプルライフ#すっきり暮らす#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#日々の暮らし#おうち時間#暮らし#シンプルホーム#intelimia#LIMIA#iemo#mygoodroom#キッチン#キッチンカウンター#ハッカ油#スプレー#掃除グッズ#アルコール#エタノール#除菌スプレー#ジェームスマーティン#A2care#マーチソンヒューム#ボトル#無印良品#グリーンのある暮らし
整列✨👮 . インスタで最近良く見かけるハッカ油🌿 私も使ってみました😊 . 家中のあらゆる無香料のアルコールや掃除水にチョンチョンと垂らしてみたら... スッキリ爽やかいい香り〜🎶 (ROOMに載せました) . . これで虫除けにもなるなんて、流行ってる理由が分かりました💕 . . #マイホーム #注文住宅 #シンプルインテリア #シンプルライフ #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #日々の暮らし #おうち時間 #暮らし #シンプルホーム #intelimia #LIMIA #iemo #mygoodroom #キッチン #キッチンカウンター #ハッカ油 #スプレー #掃除グッズ #アルコール #エタノール #除菌スプレー #ジェームスマーティン #A2care #マーチソンヒューム #ボトル #無印良品 #グリーンのある暮らし 
我が家のおうちカフェ用☕️のカモミールちゃんが咲きました〜〜(๑•ᴗ•๑)♡ *。ε٩(๑>ω<๑)۶💖
本当にアップル🍎みたいな香りします💖😬 #おうちカフェ  #カモミール  #家庭菜園  #グリーンのある暮らし  #緑のある暮らし  #マイホーム
テーブルに森がやってきました♡
お客様からいただいたグリーン。
活けたらすごい量でテーブルがわさわさ。
-
グリーンいっぱいで心地よいです^^
-
#mashiro #satomimashiro 
#グリーンのある暮らし 
#グリーンのある生活 
#森#森林浴#みどりのある生活 
#みどりのある暮らし
根の成長がすごい
・マングローブあさがお
.
一晩水に浸けられ土に植えられ、
発芽したと思ったら
そこはあさがおだらけの密林で。
まわりに負けないよう
頑張って伸びたのに土から抜かれて、
マングローブのように
水に入れられてます…
という数奇な運命をものともせず
ぐんぐん伸びる根。
.
根が出る方向って決まってるんですね!
主根から側根が出てますが、
キレイに縦一列なんです。
よく見るとどれも
主根1本に縦一列の側根が4列。
なので主根の周囲に
90度ずつ側根が生えてます。
.
.
#プチモヤ解消 #暮らしを整える #心地よい暮らし #暮らしを楽しむ #おうち #マンションインテリア #幾何学模様 #こどものいる暮らし #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #植物のある暮らし #あさがお #アサガオ #朝顔 #密林あさがお #マングローブあさがお #水耕栽培 #水耕栽培あさがお
根の成長がすごい ・マングローブあさがお . 一晩水に浸けられ土に植えられ、 発芽したと思ったら そこはあさがおだらけの密林で。 まわりに負けないよう 頑張って伸びたのに土から抜かれて、 マングローブのように 水に入れられてます… という数奇な運命をものともせず ぐんぐん伸びる根。 . 根が出る方向って決まってるんですね! 主根から側根が出てますが、 キレイに縦一列なんです。 よく見るとどれも 主根1本に縦一列の側根が4列。 なので主根の周囲に 90度ずつ側根が生えてます。 . . #プチモヤ解消  #暮らしを整える  #心地よい暮らし  #暮らしを楽しむ  #おうち  #マンションインテリア  #幾何学模様  #こどものいる暮らし  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #植物のある暮らし  #あさがお  #アサガオ  #朝顔  #密林あさがお  #マングローブあさがお  #水耕栽培  #水耕栽培あさがお 
2017.7.29

連続投稿すみません😣💦 今年は残念ながら小さめだったアジサイ、少し切ってリビングに。
.
.
そして、二枚目は、去年と一昨年の同じアジサイのドライ。
奥のほうで、少し色が違う(濃い)のが去年のです。
.
.
今年もドライになったら…。
三年分のグラデーションで飾れるかなღ˘◡˘ற♡.。oO
.
.
ちなみに、我が家ではしばらく水を変えながら楽しんで、ある程度楽しんだら水を捨ててこのまま放置です。
.
.
.
 #グリーンのある暮らし#gardening #花のある暮らし #garden #ガーデニング#植物#green #花#花が好き#マイガーデン #日々 #暮らし #日常  #picapica13
#アジサイ #ドライフラワー
#ハイドランジア
2017.7.29 連続投稿すみません😣💦 今年は残念ながら小さめだったアジサイ、少し切ってリビングに。 . . そして、二枚目は、去年と一昨年の同じアジサイのドライ。 奥のほうで、少し色が違う(濃い)のが去年のです。 . . 今年もドライになったら…。 三年分のグラデーションで飾れるかなღ˘◡˘ற♡.。oO . . ちなみに、我が家ではしばらく水を変えながら楽しんで、ある程度楽しんだら水を捨ててこのまま放置です。 . . . #グリーンのある暮らし #gardening  #花のある暮らし  #garden  #ガーデニング #植物 #green  #花 #花が好き #マイガーデン  #日々  #暮らし  #日常  #picapica13  #アジサイ  #ドライフラワー  #ハイドランジア 
2017.6.29

あれとあれとあれとあれ

今日やりたかったけど

子どもが熱じゃー

しょうがない…

#ソフォラ #ソフォラリトルベイビー #グリーンのある暮らし #インテリア #暮らし #日々
ホワイト☆プラントハンガー✨
最近こちらのホワイトロープで編んだタペストリープラントハンガーが好評いただいてます(*^^*)
鉢のサイズは2号〜3.5号くらいが可愛いく飾って頂けるサイズになります✨
お問い合わせなどはお気軽にコメント又はDMください😊
・
#プラントハンガー #マクラメ #マクラメハンギング #マクラメ編み #タペストリー #ボーホー #boho #ボヘミアン #グリーンのある暮らし #緑のある暮らし #観葉植物 #西海岸インテリア #カリフォルニアスタイル #北欧インテリア #インダストリアル#ハンドメイド #planthanger#新築祝い
ホワイト☆プラントハンガー✨ 最近こちらのホワイトロープで編んだタペストリープラントハンガーが好評いただいてます(*^^*) 鉢のサイズは2号〜3.5号くらいが可愛いく飾って頂けるサイズになります✨ お問い合わせなどはお気軽にコメント又はDMください😊 ・ #プラントハンガー  #マクラメ  #マクラメハンギング  #マクラメ編み  #タペストリー  #ボーホー  #boho  #ボヘミアン  #グリーンのある暮らし  #緑のある暮らし  #観葉植物  #西海岸インテリア  #カリフォルニアスタイル  #北欧インテリア  #インダストリアル #ハンドメイド  #planthanger #新築祝い 
スタッフ研修の一コマ。
フォレスト・オオモリの家づくりは北欧の【考え方】に学んでいます。
スタッフ全員で北欧へ研修に行き、北欧の文化や考え、建築を勉強しています。

#三重 #注文住宅 #フォレストオオモリ #forestomori #新築 #工務店 #注文住宅 #三重の注文住宅 #鈴鹿 #リビング #外観 #北欧 #インテリア #グリーンのある暮らし #住まい #キッチン #こども室#研修#海外
スタッフ研修の一コマ。 フォレスト・オオモリの家づくりは北欧の【考え方】に学んでいます。 スタッフ全員で北欧へ研修に行き、北欧の文化や考え、建築を勉強しています。 #三重  #注文住宅  #フォレストオオモリ  #forestomori  #新築  #工務店  #注文住宅  #三重の注文住宅  #鈴鹿  #リビング  #外観  #北欧  #インテリア  #グリーンのある暮らし  #住まい  #キッチン  #こども室 #研修 #海外 
.
おはようございます☀

最近掃除も手抜きだったので

今日は掃除‼️ .
チャタくんが🐶
寝てる間に.
.
暑い💦
すでに汗だく💦💦 .
.

#平屋
#平屋暮らし
#平屋の家 #田舎
#田舎の風景 
#嫁の番犬 #番犬
#大型犬のいる生活 
#大型犬#注文住宅
#観葉食物 
#グリーンのある暮らし 
#グリーンインテリア 
#一枚板ダイニングテーブル
今年のドウダンツツジは保ちがいい。
活力剤使わず、水替えと葉水のみで数週間。
ん?普通?去年はハズレだったから有り難さ倍増~
#ドウダンツツジ #グリーンのある暮らし
おはようございます😃
昨日は、男鹿市北浦の高台にある雲昌寺へ 
副住職が15年かけて育てた約12000株の紫陽花…
境内一面に咲き誇る青色の紫陽花…
噂には聞いていましたが、これほど素晴らしい場所とは💓😍
見頃とあって沢山の人がカメラ片手に楽しんでおりました。

#紫陽花寺 
#雲昌寺あじさい 
#紫陽花好き
#グリーンのある暮らし 
#ガーデニング初心者 
#ドライフラワーのある暮らし 
#ドライフラワー
おはようございます😃 昨日は、男鹿市北浦の高台にある雲昌寺へ 副住職が15年かけて育てた約12000株の紫陽花… 境内一面に咲き誇る青色の紫陽花… 噂には聞いていましたが、これほど素晴らしい場所とは💓😍 見頃とあって沢山の人がカメラ片手に楽しんでおりました。 #紫陽花寺  #雲昌寺あじさい  #紫陽花好き  #グリーンのある暮らし  #ガーデニング初心者  #ドライフラワーのある暮らし  #ドライフラワー 
おはようございます☺︎
・
今日もくもってるね〜☁︎
洗濯物乾いてるけど、もっとカラッと乾いてほしい今日この頃👕
・
写真はカトラリー入れてる缶と瓶。
そして奥に見えるカエル2匹🐸
カエルマグネットです😄
むかーしにダルトンで買ったような…
苦手な人は気持ち悪いかな〜?笑
・
さぁ今日も1日がんばろー❣️
・
・
#キッチン#kitchen
#カトラリー入れ
#グリーンのある暮らし
#植物#植物と暮らす#ボタニカルライフ#green#indoorplants
#インテリア#DIY#いなざうるす屋さん#フェイクグリーン
#myhome#interior#greenlife
おはようございます☺︎ ・ 今日もくもってるね〜☁︎ 洗濯物乾いてるけど、もっとカラッと乾いてほしい今日この頃👕 ・ 写真はカトラリー入れてる缶と瓶。 そして奥に見えるカエル2匹🐸 カエルマグネットです😄 むかーしにダルトンで買ったような… 苦手な人は気持ち悪いかな〜?笑 ・ さぁ今日も1日がんばろー❣️ ・ ・ #キッチン #kitchen  #カトラリー入れ  #グリーンのある暮らし  #植物 #植物と暮らす #ボタニカルライフ #green #indoorplants  #インテリア #DIY #いなざうるす屋さん #フェイクグリーン  #myhome #interior #greenlife 
。*゚✲**ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻。*゚✲*
・・・・・
おはようございます🌱
・
先日、宝島社から発売された
100均グッズで作る!
#おしゃれ収納インテリア&ラベルシート
に掲載してきただきました😆✨✨
表紙と裏表紙にもにもちょこっと載っけていただいてます❣️
嬉しい〜〜💕💕
ありがと〜ございます😊
・
◾︎ 引き出しボックス P18
◾︎ ブックエンド P24
◾︎ ミニシェルフ P32
◾︎ ランプシェード P48
◾︎ フォトフレーム P56
作らせてもらいました♡
じつは、ランプシェードは
めちゃ迷走したんやけど、なんとか
いいのができてよかったわ😆👍🏻
あとカットで P37 P61 P62 に使ってもらってます✨✨
・
他もめっちゃ素敵な100均リメイクいっぱい!
それとオリジナルラベルが
いっぱいついてるよ❗️
すごい‼️
本屋さんで見かけたら
よかったら見てみてね♡
・
また、おば顔も出てるけど見つけてみて🤣🤣
・
・
#インテリア#インダストリアル 
#リメイク#カフェ風#カフェ風インテリア
#DIY#インダストリアルインテリアに憧れて♡
#住まい#暮らし#男前インテリア#100均
#セリア#グリーン#green#フェイクグリーン
#セリアリメイク#グリーンのある暮らし
。*゚✲**ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻。*゚✲* ・・・・・ おはようございます🌱 ・ 先日、宝島社から発売された 100均グッズで作る! #おしゃれ収納インテリア &ラベルシート に掲載してきただきました😆✨✨ 表紙と裏表紙にもにもちょこっと載っけていただいてます❣️ 嬉しい〜〜💕💕 ありがと〜ございます😊 ・ ◾︎ 引き出しボックス P18 ◾︎ ブックエンド P24 ◾︎ ミニシェルフ P32 ◾︎ ランプシェード P48 ◾︎ フォトフレーム P56 作らせてもらいました♡ じつは、ランプシェードは めちゃ迷走したんやけど、なんとか いいのができてよかったわ😆👍🏻 あとカットで P37 P61 P62 に使ってもらってます✨✨ ・ 他もめっちゃ素敵な100均リメイクいっぱい! それとオリジナルラベルが いっぱいついてるよ❗️ すごい‼️ 本屋さんで見かけたら よかったら見てみてね♡ ・ また、おば顔も出てるけど見つけてみて🤣🤣 ・ ・ #インテリア #インダストリアル  #リメイク #カフェ風 #カフェ風インテリア  #DIY #インダストリアルインテリアに憧れて ♡ #住まい #暮らし #男前インテリア #100均  #セリア #グリーン #green #フェイクグリーン  #セリアリメイク #グリーンのある暮らし 
.
.
玄関先の
ジューンベリーの実が
赤くなったよ
.
まだ熟してないのに
食いしん坊な誰かさんが
玄関を出入りするたび パクパク つまみ食いしてるけど
.
今年も
ジャムが作れるくらい
豊作だといいな〜 ◎
.
. . 玄関先の ジューンベリーの実が 赤くなったよ . まだ熟してないのに 食いしん坊な誰かさんが 玄関を出入りするたび パクパク つまみ食いしてるけど . 今年も ジャムが作れるくらい 豊作だといいな〜 ◎ .
イベント前にInstagramを見てパープルのハーバリウムをオーダー頂きました。
*
後日プレゼント用のお求めで渡すまでのひとときご自宅に飾られてお子様と眺めていたというエピソードを伺って、ほっこり幸せな気分に♪
(とても可愛いらしいお子様でお会いした瞬間、釘付けに‼︎😍)
*
初対面ですのでDMでのお問合せからお受渡しまでドキドキされていたと存じます…
本当にありがとうございます。
安心してお渡しできるよう丁寧な対応を心がけておりますのでお気軽に問い合わせ頂けると嬉しいです♪
*
お渡しの際やイベント時の服装はたいていボーダーか白いシャツを着ております。RiNKAを探す際の目印にして頂けると幸いです。
*
ハーバリウムは発送も可能です。
その際、陸路での輸送になりますので通常より日数がかかりますことご了承ください。
*
*

#ハーバリウム #herbarium 
#淡い色合いが好き #ハンドクラフト
#dryflower #handcraft #ハーバリウムオーダー 
#Flowers #dryflowers 
#シンプルな飾り #フラワーボトル
#インテリア #インテリアフラワー
#グリーンのある暮らし #greenlife #flowerofInstagram #flowerstagram #handcraft 
#花飾り#instagood #handmade 
#instapic #ハンドメイド #オーダー承ります 
#花のある暮らし #花のある生活 
#ハーバリウム販売 #ドライフラワーボトル
#ドライフラワーのある暮らし 
#ドライフラワー #札幌雑貨屋
イベント前にInstagramを見てパープルのハーバリウムをオーダー頂きました。 * 後日プレゼント用のお求めで渡すまでのひとときご自宅に飾られてお子様と眺めていたというエピソードを伺って、ほっこり幸せな気分に♪ (とても可愛いらしいお子様でお会いした瞬間、釘付けに‼︎😍) * 初対面ですのでDMでのお問合せからお受渡しまでドキドキされていたと存じます… 本当にありがとうございます。 安心してお渡しできるよう丁寧な対応を心がけておりますのでお気軽に問い合わせ頂けると嬉しいです♪ * お渡しの際やイベント時の服装はたいていボーダーか白いシャツを着ております。RiNKAを探す際の目印にして頂けると幸いです。 * ハーバリウムは発送も可能です。 その際、陸路での輸送になりますので通常より日数がかかりますことご了承ください。 * * #ハーバリウム  #herbarium  #淡い色合いが好き  #ハンドクラフト  #dryflower  #handcraft  #ハーバリウムオーダー  #Flowers  #dryflowers  #シンプルな飾り  #フラワーボトル  #インテリア  #インテリアフラワー  #グリーンのある暮らし  #greenlife  #flowerofInstagram  #flowerstagram  #handcraft  #花飾り #instagood  #handmade  #instapic  #ハンドメイド  #オーダー承ります  #花のある暮らし  #花のある生活  #ハーバリウム販売  #ドライフラワーボトル  #ドライフラワーのある暮らし  #ドライフラワー  #札幌雑貨屋 
☞大人気のGlobeボトルアクアリウム(球形)のボトルアクアリウム講座、今週末7/2開催🙋。残席ごく僅かです!。このタイプのボトルアクアリウム講座は、今のところ下記講座のみ!。お早めにお申し込みを。.
.
.☞丸太と海岸で拾った流木で作ったライトスタンド⭐。ハンドメイドもボトルアクアリウムの楽しみです。.
.
.☞下記講座ではボトルアクアリウムMini水族館も展示します!お楽しみに😊。.
.
🌴🌴🌴🌺『講座のお知らせ』🌺🌴🌴🌴.
.
☞ワークショップ:あがり浜カルチャーセンター『はじめてのボトルアクアリウム(全3回)』 .
【日時】①2017年6月4日(日)満員御礼にて完了💮、②7月2日(日)、③8月6日(日) 13:00~14:30.
【場所】あがり浜カルチャーセンター(沖縄県与那原町東浜68番地1-2マリンプラザあがり浜C棟2階(カインズホーム近隣)).
【料金】受講料¥7,290(全3回分)+教材費¥3,000×3回、いずれかのみの受講可能.
【内容】①6月:3Lボトルを用いたスタンダードなボトルアクアリウム、②7月:球形ガラス容器を用いた大人気の地球型ボトルアクアリウム、③8月:夏の窓辺やテラスを彩るミニビオトープ.
(全てボトル等の容器、砂利、自社ファーム栽培の新鮮元気充実の水草set、肥料、バクテリア、オリジナルテキスト等一式セット). .🌺特典その1!:電球型ボトルをおまけでサービス(全3回受講者)😊.
.🌺特典その2!!:とってもお得なシークレットおまけ付き(全3回受講者)✨🌴.
.
[詳細やお申込み→あがり浜カルチャーセンター TEL: 098-944-7611].
※受講枠に限り有り。毎回早期に完売となりますのでお早めに。.
.
.
🌴『ボトルアクアリウム』とは・・・?🐚.
ボトルの中に自然生態系を再現するアクアリウムです🐠🌿。ボトルの中にバクテリアや水草、魚・エビ等からなるバランスのとれた食物連鎖を作り出すことによって、美しいアクアリウムを長期間(数ヶ月~数年)維持することができます🌏。メンテナンスも容易です😉。なぜ小さなボトルの中で、フィルター等の器具無しで長期間水草や魚が育つのか??その秘密やノウハウを沖縄の自然の話も含めて伝授します🙋。.
.
#SONOアクアプランツファーム 
#BottleAquarium
#ボトルアクアリウム
#水草 #aquaplants #aquarium 
#aquaticplants
#水草レイアウト#熱帯魚
#plants #テラリウム
#アクアリウム #グリーン
#インテリア #睡蓮 
#ガーデニング #水族館
#メダカ鉢 #メダカ#ベタ
#エアープランツ
#テラリウム
#グリーンのある暮らし
#ボトルの中の小さな自然
#あがり浜カルチャーセンター
#ワークショップ
☞大人気のGlobeボトルアクアリウム(球形)のボトルアクアリウム講座、今週末7/2開催🙋。残席ごく僅かです!。このタイプのボトルアクアリウム講座は、今のところ下記講座のみ!。お早めにお申し込みを。. . .☞丸太と海岸で拾った流木で作ったライトスタンド⭐。ハンドメイドもボトルアクアリウムの楽しみです。. . .☞下記講座ではボトルアクアリウムMini水族館も展示します!お楽しみに😊。. . 🌴🌴🌴🌺『講座のお知らせ』🌺🌴🌴🌴. . ☞ワークショップ:あがり浜カルチャーセンター『はじめてのボトルアクアリウム(全3回)』 . 【日時】①2017年6月4日(日)満員御礼にて完了💮、②7月2日(日)、③8月6日(日) 13:00~14:30. 【場所】あがり浜カルチャーセンター(沖縄県与那原町東浜68番地1-2マリンプラザあがり浜C棟2階(カインズホーム近隣)). 【料金】受講料¥7,290(全3回分)+教材費¥3,000×3回、いずれかのみの受講可能. 【内容】①6月:3Lボトルを用いたスタンダードなボトルアクアリウム、②7月:球形ガラス容器を用いた大人気の地球型ボトルアクアリウム、③8月:夏の窓辺やテラスを彩るミニビオトープ. (全てボトル等の容器、砂利、自社ファーム栽培の新鮮元気充実の水草set、肥料、バクテリア、オリジナルテキスト等一式セット). .🌺特典その1!:電球型ボトルをおまけでサービス(全3回受講者)😊. .🌺特典その2!!:とってもお得なシークレットおまけ付き(全3回受講者)✨🌴. . [詳細やお申込み→あがり浜カルチャーセンター TEL: 098-944-7611]. ※受講枠に限り有り。毎回早期に完売となりますのでお早めに。. . . 🌴『ボトルアクアリウム』とは・・・?🐚. ボトルの中に自然生態系を再現するアクアリウムです🐠🌿。ボトルの中にバクテリアや水草、魚・エビ等からなるバランスのとれた食物連鎖を作り出すことによって、美しいアクアリウムを長期間(数ヶ月~数年)維持することができます🌏。メンテナンスも容易です😉。なぜ小さなボトルの中で、フィルター等の器具無しで長期間水草や魚が育つのか??その秘密やノウハウを沖縄の自然の話も含めて伝授します🙋。. . #SONOアクアプランツファーム  #BottleAquarium  #ボトルアクアリウム  #水草  #aquaplants  #aquarium  #aquaticplants  #水草レイアウト #熱帯魚  #plants  #テラリウム  #アクアリウム  #グリーン  #インテリア  #睡蓮  #ガーデニング  #水族館  #メダカ鉢  #メダカ #ベタ  #エアープランツ  #テラリウム  #グリーンのある暮らし  #ボトルの中の小さな自然  #あがり浜カルチャーセンター  #ワークショップ 
.
.
おはようございます☺︎
.
期末テスト2日目。
明日終わったら夏休みだと気の早い息子たち。
いやいや、目の前のテストに
まずは全力になっておくれー、マジで😂🙏
.
小学校は2期制でしたが中学になったら3期制に。
こっちのほうが自分にも馴染みがあるから
なんとなーくサイクルがわかる😅
でも両隣の中学は2期制なのよ、不思議!
みなさんの地域はどお?2期制?3期制??
.
#キッチンリセット
片付けのお仕事に行ってきまーす(^-^)/
.
.
#キッチン#トーヨーキッチン#toyokitchen#toyokitchenstyle#マイホーム#注文住宅#すっきり暮らす#持たない暮らし#シンプルライフ#シンプルモダンインテリア#ステンレスキッチン#グリーンのある暮らし#片付け#整理#整理整頓#断捨離#北欧#整理収納アドバイザー
. . おはようございます☺︎ . 期末テスト2日目。 明日終わったら夏休みだと気の早い息子たち。 いやいや、目の前のテストに まずは全力になっておくれー、マジで😂🙏 . 小学校は2期制でしたが中学になったら3期制に。 こっちのほうが自分にも馴染みがあるから なんとなーくサイクルがわかる😅 でも両隣の中学は2期制なのよ、不思議! みなさんの地域はどお?2期制?3期制?? . #キッチンリセット  片付けのお仕事に行ってきまーす(^-^)/ . . #キッチン #トーヨーキッチン #toyokitchen #toyokitchenstyle #マイホーム #注文住宅 #すっきり暮らす #持たない暮らし #シンプルライフ #シンプルモダンインテリア #ステンレスキッチン #グリーンのある暮らし #片付け #整理 #整理整頓 #断捨離 #北欧 #整理収納アドバイザー 
.
今日は遅い登園だったので
.
浴室のクエン酸パック
キッチンシンクのオキシ漬け
トイレ掃除
洗面所掃除
クイックルワイパーして掃除機まで出来たー🙌✴
.
月末のデータ制限でIGが全然読み込めず
みんなのpicもあんまり表示されない😭
.
早く7月になっておくれー!!
.
#シンプルライフ #シンプルインテリア #シンプルホーム #マイホーム #グリーンのある暮らし #子どものいる暮らし #観葉植物 #ウンベラータ #プラスマイナスゼロドコオクキャンペーン #ドウダンツツジ
. 今日は遅い登園だったので . 浴室のクエン酸パック キッチンシンクのオキシ漬け トイレ掃除 洗面所掃除 クイックルワイパーして掃除機まで出来たー🙌✴ . 月末のデータ制限でIGが全然読み込めず みんなのpicもあんまり表示されない😭 . 早く7月になっておくれー!! . #シンプルライフ  #シンプルインテリア  #シンプルホーム  #マイホーム  #グリーンのある暮らし  #子どものいる暮らし  #観葉植物  #ウンベラータ  #プラスマイナスゼロドコオクキャンペーン  #ドウダンツツジ 
2017.6.29

#デュランタ(宝塚)

この子は10年ほど前に、花が終わって鉢のまま庭の日陰に置いておいたら、底から根をはってしまって💦💦動かせなくなってしまい、そのまま今では二階のベランダから見えるまでに成長。
鉢は割れてなくなり不思議な根本になってます。

数年前はひよどりが巣を作ったことも(^_-)
無事に二羽の雛が巣立ちました❤
ベランダから毎日観察していましたღ❤ღ´ェ`*) .
.
桂が育ちすぎたため💦💦伸びても伸びても十分な日差しには届かず┐('~`;)┌ それでも諦めないのが植物の偉いところ(^_-)
不思議な形に枝を伸ばして、少し日が当たるところでちゃんと咲いてます。

そう思ってみると、さらに美しく感じてしまいます( *´艸`)
.
.
.
 #花のある暮らし #garden #ガーデニング#植物#green #花#花が好き#マイガーデン #グリーンのある暮らし#gardening
 #日々 #暮らし #日常  #picapica13
#諦めない
 #置かれた場所で懸命にできることを❗
2017.6.29 #デュランタ (宝塚) この子は10年ほど前に、花が終わって鉢のまま庭の日陰に置いておいたら、底から根をはってしまって💦💦動かせなくなってしまい、そのまま今では二階のベランダから見えるまでに成長。 鉢は割れてなくなり不思議な根本になってます。 数年前はひよどりが巣を作ったことも(^_-) 無事に二羽の雛が巣立ちました❤ ベランダから毎日観察していましたღ❤ღ´ェ`*) . . 桂が育ちすぎたため💦💦伸びても伸びても十分な日差しには届かず┐('~`;)┌ それでも諦めないのが植物の偉いところ(^_-) 不思議な形に枝を伸ばして、少し日が当たるところでちゃんと咲いてます。 そう思ってみると、さらに美しく感じてしまいます( *´艸`) . . . #花のある暮らし  #garden  #ガーデニング #植物 #green  #花 #花が好き #マイガーデン  #グリーンのある暮らし #gardening  #日々  #暮らし  #日常  #picapica13  #諦めない  #置かれた場所で懸命にできることを ❗
新しいベジタブルtragを購入しました。
植木鉢の様な陶器でできてるのではなくて触った感じはフェルト素材なのにしっかりしてるし高さもあるので使いやすい!
色の展開もあってなかなかの優れものです。
今回はサニーレタス、グリーンウェーブをまずは栽培してみました。
1週間したらか顔だし始めめてくれてます。
#家庭菜園#家庭菜園始めました 
#手作り#手作り好き#花#flower#flowerdesin#artflowe
#flower#flowerdesin#artflower#flowerlove
#flowerarrangment#花のある暮らし#花が好き
#アーティフィシャル#アーティフィシャルフラワー#フラワーアレンジメント#グリーンのある暮らし#海#湘南#湘南スタイル#お庭のある暮らし#flowerdesignleuk
新しいベジタブルtragを購入しました。 植木鉢の様な陶器でできてるのではなくて触った感じはフェルト素材なのにしっかりしてるし高さもあるので使いやすい! 色の展開もあってなかなかの優れものです。 今回はサニーレタス、グリーンウェーブをまずは栽培してみました。 1週間したらか顔だし始めめてくれてます。 #家庭菜園 #家庭菜園始めました  #手作り #手作り好き #花 #flower #flowerdesin #artflowe  #flower #flowerdesin #artflower #flowerlove  #flowerarrangment #花のある暮らし #花が好き  #アーティフィシャル #アーティフィシャルフラワー #フラワーアレンジメント #グリーンのある暮らし #海 #湘南 #湘南スタイル #お庭のある暮らし #flowerdesignleuk 
.
.
Tea time with my daughter
I made olive leaf tea from my garden.
.
.
オリーブリーフティー🌱でティータイム . 
雨上がり、西日がさした昨夕🌞 
楽しみにしていたオリーブ茶で、「あっぢー💦」と帰って来るポテ子とティータイム。 
庭のオリーブの葉でオーガニックティーを作りました。 .
オリーブの葉には物凄い効能があるそうです。
抗菌作用、解熱作用のあるポリフェノール、鉄分、カルシウム、ビタミンE、オレイン酸、エレノール酸などなど。
.

苦味を取り除く為、一度さっと湯がいて乾燥させて使いました。ふわっと香る爽やかなグリーンの香り、味わいはまろやかでいけます😋。これでコラーゲンの吸収も高めてくれる栄養素が入ってるなら、ガンガン飲みたい!笑
.
今夜のパーティーの為の期間限定ダイエット中の母に付き合わせて、おやつは果物のみ😂。マンゴー、ネクタリン、ブルーベリー、佐藤錦、レイニアチェリー。#レイニアチェリー (#レイニーチェリー ) はアメリカのさくらんぼ。大粒で実厚の歯ごたえのある甘さはちきれるさくらんぼです🍒  小さなグラスは6-7年前にブランデーで仕込んだ梅酒🍸です。(一杯だけっ🙈)
.
.
.
#デリスタグラム#cookingram #foodpics  #instafood #foodie #エルグルメ #heresmyfood ##おうちカフェ #おうちレストラン#onthetable #おうちごはん#lin_stagrammer  #delicious  #food #器  #yummy #healthyfood #delicious  #ていねいな暮らし #梅酒 #オリーブ茶 #アンティーク #アメリカンアンティーク #グリーンのある暮らし
. . Tea time with my daughter I made olive leaf tea from my garden. . . オリーブリーフティー🌱でティータイム . 雨上がり、西日がさした昨夕🌞 楽しみにしていたオリーブ茶で、「あっぢー💦」と帰って来るポテ子とティータイム。 庭のオリーブの葉でオーガニックティーを作りました。 . オリーブの葉には物凄い効能があるそうです。 抗菌作用、解熱作用のあるポリフェノール、鉄分、カルシウム、ビタミンE、オレイン酸、エレノール酸などなど。 . 苦味を取り除く為、一度さっと湯がいて乾燥させて使いました。ふわっと香る爽やかなグリーンの香り、味わいはまろやかでいけます😋。これでコラーゲンの吸収も高めてくれる栄養素が入ってるなら、ガンガン飲みたい!笑 . 今夜のパーティーの為の期間限定ダイエット中の母に付き合わせて、おやつは果物のみ😂。マンゴー、ネクタリン、ブルーベリー、佐藤錦、レイニアチェリー。#レイニアチェリー  (#レイニーチェリー  ) はアメリカのさくらんぼ。大粒で実厚の歯ごたえのある甘さはちきれるさくらんぼです🍒 小さなグラスは6-7年前にブランデーで仕込んだ梅酒🍸です。(一杯だけっ🙈) . . . #デリスタグラム #cookingram  #foodpics  #instafood  #foodie  #エルグルメ  #heresmyfood  ##おうちカフェ  #おうちレストラン #onthetable  #おうちごはん #lin_stagrammer  #delicious  #food  #器  #yummy  #healthyfood  #delicious  #ていねいな暮らし  #梅酒  #オリーブ茶  #アンティーク  #アメリカンアンティーク  #グリーンのある暮らし 
おはようございます。。。
+
優しいグリーンと
ワインレッドが素敵なリューカと‥‥
ざっくりと束ねた
爽やかなスワッグです♡︎(°´ ˘ `°)/
+
+
平日ラスト2日
がんばろっ‼︎
+
+
#ドライフラワー #driedflowers #driedflower #ドライフラワーのある暮らし #花のある暮らし #グリーンのある暮らし #スワッグ#癒し#webshop #iichi #Creema
ローテーブルの置き方、絶対に間違ってるんだけど、我が家では今のところこれが正解。

#ドウダンツツジ #カリモク60 #ソファ #リビング #ホルムガードフローラ #scope_japan #グリーンのある暮らし #着せ替えクッション
2017.06.29
・
新芽新葉続々♪
·
もうダメかと諦めてた、ベランダに放置してたウンべさんも、土の下からニョキニョキ新しい葉っぱが☺︎
·
·
#グリーンのある暮らし #マンション#マンション暮らし #マンションインテリア #新芽
おはようございます😊
毎朝、ハオルチアに触るのが日課になっています。
ぷにぷにしていて気持ちがいい😁
いったい中はどうなっているんだろう。
水をあげない方が成長がいいのかな、最近増殖していて嬉しい❤

#多肉植物 #ハオルチア 
#グリーンのある暮らし 
#多肉のある暮らし
昨晩のキッチンリセット😌
昨晩は深夜の2時半になってしまいヘトヘトになりながらリセットしました😭

寝ちゃおうかなぁと思ったけどやっぱり朝起きた時キッチンがピカピカだと気持ちがシャキッとします✨

さて今日はどこを掃除しようかな❤️ #マンション#マンション暮らし #マンションインテリア #キッチン#キッチンリセット #キッチン掃除 #リセット#リセット完了 #マイホーム#マイホーム記録 #ホワイト#眠い#頑張った#緑#グリーンのある暮らし #シンク
昨晩のキッチンリセット😌 昨晩は深夜の2時半になってしまいヘトヘトになりながらリセットしました😭 寝ちゃおうかなぁと思ったけどやっぱり朝起きた時キッチンがピカピカだと気持ちがシャキッとします✨ さて今日はどこを掃除しようかな❤️ #マンション #マンション暮らし  #マンションインテリア  #キッチン #キッチンリセット  #キッチン掃除  #リセット #リセット完了  #マイホーム #マイホーム記録  #ホワイト #眠い #頑張った #緑 #グリーンのある暮らし  #シンク 
#ダリア 
昨日、美容院の帰りに花屋さんで購入。
梅雨でなかなかカラッといい天気にならないけど、この一角だけ少し華やかに^ ^
せっかくだから、棚の上はもっとスッキリさせようかな〜
・
#花のある暮らし #花のある生活 #グリーンインテリア #グリーンのある暮らし #ドウダンツツジ #シンプルライフ
#自宅#水草#ウォーターマッシュルーム

#緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #グリーンのある生活 * *紙粘土で作っている蜂が、かわいい!ハエではないですよ。 *
*グラスの中にもてんとう虫が何気なくいる。 *
*主張はしてないけどそこにワンポイントあるだけで、こんなにかわいいなんて、、、 *
*私1人よろこんでいます。😄😄😄
17/6/29/Thursday #掲載誌 #6月27日発売
・
・
おはようございます🤗✨
・
・
さてさて、今日はお知らせ♡
・
6/27発売の【100円グッズで作る! おしゃれ収納インテリア&ラベルシート】に
42ページにはDIYレシピ、62ページには写真を掲載されました!
・
・
良かったら書店でチェックしてみてくださいね💁✨
・
・
宝島社様、お声がけしてくれた方々ありがとうございました!
・
#掲載誌 #sonya6000
#掲載ありがとうございます
#マイルーム #男前インテリア #インダストリアルインテリア #カフェ風 #インテリア #暮らし #収納 #セリア #ダイソー #100均 #100均リメイク #セリアリメイク #ステンシル #壁紙屋本舗 #コンクリート壁紙 #レンガ壁紙 #グリーンのある暮らし #フェイクグリーン #crashgate #100均インテリア #3coins
17/6/29/Thursday #掲載誌  #6月27日発売  ・ ・ おはようございます🤗✨ ・ ・ さてさて、今日はお知らせ♡ ・ 6/27発売の【100円グッズで作る! おしゃれ収納インテリア&ラベルシート】に 42ページにはDIYレシピ、62ページには写真を掲載されました! ・ ・ 良かったら書店でチェックしてみてくださいね💁✨ ・ ・ 宝島社様、お声がけしてくれた方々ありがとうございました! ・ #掲載誌  #sonya6000  #掲載ありがとうございます  #マイルーム  #男前インテリア  #インダストリアルインテリア  #カフェ風  #インテリア  #暮らし  #収納  #セリア  #ダイソー  #100均  #100均リメイク  #セリアリメイク  #ステンシル  #壁紙屋本舗  #コンクリート壁紙  #レンガ壁紙  #グリーンのある暮らし  #フェイクグリーン  #crashgate  #100均インテリア  #3coins 
Colorful vegetables sandwiches.
-
-
-
冷蔵庫の具材を入れたら
なんだか嬉しくなるサンドイッチに♩
-
-
レタス、ルッコラ、トマト、卵
ハム、チーズ
-
-
木曜日の朝、
今日も気持ちいいランニング日和でした
-
-

#breakfast #朝食 #朝ごはん#sandwich #サンドイッチ #vegetable#八ヶ岳#tomato #朝時間#rimout #green#グリーンのある暮らし #foodstagram #日々 #暮らし #morning #パノラマ市場#colorful #summer#ワンプレート
Colorful vegetables sandwiches. - - - 冷蔵庫の具材を入れたら なんだか嬉しくなるサンドイッチに♩ - - レタス、ルッコラ、トマト、卵 ハム、チーズ - - 木曜日の朝、 今日も気持ちいいランニング日和でした - - #breakfast  #朝食  #朝ごはん #sandwich  #サンドイッチ  #vegetable #八ヶ岳 #tomato  #朝時間 #rimout  #green #グリーンのある暮らし  #foodstagram  #日々  #暮らし  #morning  #パノラマ市場 #colorful  #summer #ワンプレート 
*
裏庭のノウゼンカズラが満開です。
綺麗だけど花がすぐ落ちます。
しかもお隣さんの敷地に😓 
水道管を詰まらすほど強いので、植えるときは場所をよく考えてくださいね🌺
#ノウゼンカズラ勢ヤバし
#ノウゼンカズラ#ガーデニング#garden 
#花#癒し#グリーンのある暮らし#花友#花好きな人と繋がりたい
#グリーンバトン 💚
…
…
おはようございます☁️
三度目のグリーンバトンです😆
…
…
@bloodbtype さんからグリーンバトン頂きました!
…
…
お気に入りのお花屋さんのお庭💚
こんな風に我が家もしたーい!何度行っても可愛いお花屋さん💐
…
…
pic②  我が家のハムちゃんです!息子の小さくなった服をあげたら、気に入って、お布団にして使ってくれています!グリーン💚
…
…
以上、三度目のグリーンバトンでした🙌
…
…
#グリーン #グリーンのある暮らし #お花屋さん #庭 #可愛い #可愛いお花屋さん #日々 #日々のこと #暮らしを楽しむ #暮らし #花 #お花 #お庭 #素敵 #お気に入り
#グリーンバトン  💚 … … おはようございます☁️ 三度目のグリーンバトンです😆 … … @bloodbtype さんからグリーンバトン頂きました! … … お気に入りのお花屋さんのお庭💚 こんな風に我が家もしたーい!何度行っても可愛いお花屋さん💐 … … pic② 我が家のハムちゃんです!息子の小さくなった服をあげたら、気に入って、お布団にして使ってくれています!グリーン💚 … … 以上、三度目のグリーンバトンでした🙌 … … #グリーン  #グリーンのある暮らし  #お花屋さん  #庭  #可愛い  #可愛いお花屋さん  #日々  #日々のこと  #暮らしを楽しむ  #暮らし  #花  #お花  #お庭  #素敵  #お気に入り