an online Instagram web viewer

#サフィールノワール medias

Photos

・
【SaphirNoir】
・
今もっとも愛用している方が多いクリーム、クレム1925に新色、「パリジャンブラウン」が追加されました。
・
パリジャンブラウンと言いますと、#johnlobb ジョンロブで展開されているカラーネームを思い浮かべる方が多いでしょうか。
・
蓋を開けますと美味しそうなコーヒーのようなお色味。
・
3枚目の画像で、左からタバコブラウン、パリジャンブラウン、ダークブラウンの、順に並べてみました。
・
タバコブラウンの赤みを抑えて、ダークブラウンを少しまろやかにしたような感じでしょうか。
・
#paraboot パラブーツのカフェとも相性が良さそうです。
・
こちらはすでに販売開始しております!
・
#shoecare
#シューケア
#saphirnoir 
#サフィールノワール
#柏
#靴磨き
#今日も靴磨き
#靴を磨こうよ
・ 【SaphirNoir】 ・ 今もっとも愛用している方が多いクリーム、クレム1925に新色、「パリジャンブラウン」が追加されました。 ・ パリジャンブラウンと言いますと、#johnlobb  ジョンロブで展開されているカラーネームを思い浮かべる方が多いでしょうか。 ・ 蓋を開けますと美味しそうなコーヒーのようなお色味。 ・ 3枚目の画像で、左からタバコブラウン、パリジャンブラウン、ダークブラウンの、順に並べてみました。 ・ タバコブラウンの赤みを抑えて、ダークブラウンを少しまろやかにしたような感じでしょうか。 ・ #paraboot  パラブーツのカフェとも相性が良さそうです。 ・ こちらはすでに販売開始しております! ・ #shoecare  #シューケア  #saphirnoir  #サフィールノワール  #柏  #靴磨き  #今日も靴磨き  #靴を磨こうよ 
【ALDEN 2210】
埼玉•北浦和 靴修理店Gato @repair_gato さんから
オールデンのプレメンテ仕上がりました!新潟からありがとうございます🙇🏻 #alden #shoerepair #shoeshine #cordovan #mirrorshine #bootblack #fashion #saphirnoir #kiwi #gentleman #classy #slr #manfrotto #canon #eoskissx7
.
今回は靴磨きのご依頼ではなく、
名古屋に靴磨きの学びに行きました。
.
フェイスブックからお誘いがあり、株式会社ルボウさんの研修に参加させて頂きました。
基礎知識、応用、染め方など…
本格的なシューケアアドバイザーの基礎の基礎を学ぶ事が出来ました。
鏡面磨きの基礎、色付け、傷補習のやり方、サフィール流靴磨き。。。など
.
自分には刺激たっぷりな有意義な時間を過ごす事が出来ました。
.
行けるなら月に1度は名古屋に行って、勉強したいです。刺激をたくさん受ける事が出来るので。
.
.
写真は株式会社ルボウさんのアトリエです。
道具がたくさんあり、夢の国でした。
.
表彰状もシューケアアドバイザーの講習が完了したので、受け取る事が出来ました。
.
まだまだ自分も靴磨きを知り、そして周りに靴磨きの楽しさを知ってもらう為に、頑張っていくので、応援して頂ければと幸いです。
.
.
14日の月曜は靴磨きのインタビューがあるので、詳細はまた後日…
.
.
#靴磨き #靴磨き講座 #靴磨き職人 #シューケア #サフィール #サフィールノワール #saphir #鏡面磨き #ハイシャイン #アトリエ #名古屋 #出張靴磨き #札幌 #北海道 #sapporo #株式会社ルボウ #あしもと倶楽部 #勉強 #靴磨き講習
. 今回は靴磨きのご依頼ではなく、 名古屋に靴磨きの学びに行きました。 . フェイスブックからお誘いがあり、株式会社ルボウさんの研修に参加させて頂きました。 基礎知識、応用、染め方など… 本格的なシューケアアドバイザーの基礎の基礎を学ぶ事が出来ました。 鏡面磨きの基礎、色付け、傷補習のやり方、サフィール流靴磨き。。。など . 自分には刺激たっぷりな有意義な時間を過ごす事が出来ました。 . 行けるなら月に1度は名古屋に行って、勉強したいです。刺激をたくさん受ける事が出来るので。 . . 写真は株式会社ルボウさんのアトリエです。 道具がたくさんあり、夢の国でした。 . 表彰状もシューケアアドバイザーの講習が完了したので、受け取る事が出来ました。 . まだまだ自分も靴磨きを知り、そして周りに靴磨きの楽しさを知ってもらう為に、頑張っていくので、応援して頂ければと幸いです。 . . 14日の月曜は靴磨きのインタビューがあるので、詳細はまた後日… . . #靴磨き  #靴磨き講座  #靴磨き職人  #シューケア  #サフィール  #サフィールノワール  #saphir  #鏡面磨き  #ハイシャイン  #アトリエ  #名古屋  #出張靴磨き  #札幌  #北海道  #sapporo  #株式会社ルボウ  #あしもと倶楽部  #勉強  #靴磨き講習 
行ってきます。

今朝は朝から靴磨き。
この頃腕が痛い原因はこれか!

#おはようございます #行ってきます #今日の靴 #ボーエン #ストレートチップ #サフィールノワール #ハイシャイン #goodmorning #letsgo #bowen #shoes #saphir #instagood
雨の日予報の際はガラスレザーのREGALさんを履かせていただきます。

#靴磨き #regal #ハイシャイン #ガラスレザー #足元くら部 #サフィールノワール
・
【SaphirNoir】
・
レザーソールのお手入れは非常に大事です。
・
なぜ栄養を与えて柔軟にするかと言いますと、乾燥することにより摩擦が起こりやすく、削れていくのが早くなってしまうためです。
・
ソールの張り替えの修理は結構なお金がかかりますので、日頃のお手入れで長持ちさせてあげましょう。
・
サフィールノワールのソールガード、お酒のボトルみたいでお洒落ですね。
・
#shoecare
#シューケア
#saphirnoir 
#サフィールノワール
#柏
#靴磨き
#今日も靴磨き
#靴を磨こうよ
・ 【SaphirNoir】 ・ レザーソールのお手入れは非常に大事です。 ・ なぜ栄養を与えて柔軟にするかと言いますと、乾燥することにより摩擦が起こりやすく、削れていくのが早くなってしまうためです。 ・ ソールの張り替えの修理は結構なお金がかかりますので、日頃のお手入れで長持ちさせてあげましょう。 ・ サフィールノワールのソールガード、お酒のボトルみたいでお洒落ですね。 ・ #shoecare  #シューケア  #saphirnoir  #サフィールノワール  #柏  #靴磨き  #今日も靴磨き  #靴を磨こうよ 
最近
酷使してたから
マーチンをお掃除。
今シーズンは
新しいブーツが欲しいんだよね。
マーチンばっかりじゃなくて
スタイルに合わせて
靴も変えたい。

#drmartens #black #monotone #shoes #boots #cleaning #saphirnoir #saphir #care #サフィール #サフィールノワール #靴墨 #靴磨き #ドクターマーチン #革靴 #ケア #シューズ #シューケア
休日#靴磨き

普段は#コロニル の#プレミアムディアマント
や、#サフィールノワール を使うことが多いですが、久々にタピールを使ってみました。

シューシャインは相変わらず上達しません、、、笑。

#saphir #サフィール  #collonil
・
【Shoepolish】
・
例えばブラシでは持ち手を自身の手に合うものを選ぶと、使いやすいとオススメしていますように、ポリッシュ缶もご自身の磨きのスタイルで選ばれてみるのはいかがでしょうか。
・
あまり使う頻度が多くなかったり、外で磨きをするという方には、乾燥の進みにくい、スクリュー缶タイプのポリッシュがオススメです。
・
ですが蓋のゆるみにはご注意を!
・
#shoecare
#シューケア
#mowbray 
#モゥブレイ
#columbus
#コロンブス
#bootblack
#ブートブラック
#saphirnoir 
#サフィールノワール 
#yazawashoecare
#yazawashoepolish
#矢澤シューケア
#矢澤ワックス 
#柏
#靴磨き
#今日も靴磨き
#靴を磨こうよ
・ 【Shoepolish】 ・ 例えばブラシでは持ち手を自身の手に合うものを選ぶと、使いやすいとオススメしていますように、ポリッシュ缶もご自身の磨きのスタイルで選ばれてみるのはいかがでしょうか。 ・ あまり使う頻度が多くなかったり、外で磨きをするという方には、乾燥の進みにくい、スクリュー缶タイプのポリッシュがオススメです。 ・ ですが蓋のゆるみにはご注意を! ・ #shoecare  #シューケア  #mowbray  #モゥブレイ  #columbus  #コロンブス  #bootblack  #ブートブラック  #saphirnoir  #サフィールノワール  #yazawashoecare  #yazawashoepolish  #矢澤シューケア  #矢澤ワックス  #柏  #靴磨き  #今日も靴磨き  #靴を磨こうよ 
・
【SaphirNoir】
・
お客様のご購入例です。
・
ネイビーのポリッシュにエルメスレッドのクレム。
・
慣れた方の補充だと直感しました。
・
どのような方がどんなお靴にどんなお手入れをするのか、個人的に楽しみながら、日々ご注文内容に目を通しております。
・
Yahooストアでは、現在月末ウルトラセールを開催中でございます。
・
お得にご利用くださいませ。
・
#shoecare
#シューケア
#saphirnoir 
#サフィールノワール
#柏
#靴磨き
#今日も靴磨き
#靴を磨こうよ
・ 【SaphirNoir】 ・ お客様のご購入例です。 ・ ネイビーのポリッシュにエルメスレッドのクレム。 ・ 慣れた方の補充だと直感しました。 ・ どのような方がどんなお靴にどんなお手入れをするのか、個人的に楽しみながら、日々ご注文内容に目を通しております。 ・ Yahooストアでは、現在月末ウルトラセールを開催中でございます。 ・ お得にご利用くださいませ。 ・ #shoecare  #シューケア  #saphirnoir  #サフィールノワール  #柏  #靴磨き  #今日も靴磨き  #靴を磨こうよ 
【YANKO】
先程仕上がりました。
明日最終チェックし発送となります。
ご依頼ありがとうございました。

#yanko #shoeshine #bootblack #mirrorshine #classy #gents #gentleman #tokyo #saphirnoir #kiwi #fashion #mensfashion #camera #canon #manfrotto #slr
.
靴磨きご依頼ありがとうございます。
.
今回はオールデン チャッカブーツ 
シェルコードヴァン
.
水シミ・汚れ・シワのくすみ・ツヤ
.
非常にデリケートな革。
独特なシワ・経年変化・艶感。
.
コードヴァンレザーに限らず、革靴は手入れをする分、美しさ・経年変化・愛情で返ってきます。
.
自分だけの一足。
最高の一足。
値段ではなく、愛情。
.
どれだけ履いて、手入れして、愛を注いだか。
.
1年・5年・10年・20年後〜。。。
.
必ず素敵な一足であり、最高の一足になってるはずです。
.
そんな靴磨き職人を目指していきます。
.
靴磨きご依頼お待ちしております。
.
#靴磨き #靴磨き講座 #靴磨き職人 #あしもと倶楽部 #bar #BAR靴磨き #shoeshine #サフィールノワール #kiwi #mmowbray #コロニル #ブートブラック #アーティストパレット #コロンブス #コードヴァン #シェルコードヴァン #オールデン #チャッカブーツ #札幌 #sapporo #ススキノ #mcray #出張靴磨き #出張サービス
. 靴磨きご依頼ありがとうございます。 . 今回はオールデン チャッカブーツ シェルコードヴァン . 水シミ・汚れ・シワのくすみ・ツヤ . 非常にデリケートな革。 独特なシワ・経年変化・艶感。 . コードヴァンレザーに限らず、革靴は手入れをする分、美しさ・経年変化・愛情で返ってきます。 . 自分だけの一足。 最高の一足。 値段ではなく、愛情。 . どれだけ履いて、手入れして、愛を注いだか。 . 1年・5年・10年・20年後〜。。。 . 必ず素敵な一足であり、最高の一足になってるはずです。 . そんな靴磨き職人を目指していきます。 . 靴磨きご依頼お待ちしております。 . #靴磨き  #靴磨き講座  #靴磨き職人  #あしもと倶楽部  #bar  #BAR靴磨き  #shoeshine  #サフィールノワール  #kiwi  #mmowbray  #コロニル  #ブートブラック  #アーティストパレット  #コロンブス  #コードヴァン  #シェルコードヴァン  #オールデン  #チャッカブーツ  #札幌  #sapporo  #ススキノ  #mcray  #出張靴磨き  #出張サービス 
欠如しているものなどない。すべては存在している。たとえそれがまだ見えないとしても。

#サフィールノワール #saphirnoir #ボン教
・
またリーダーの靴を磨きました。
・
こいつは手こずった…。
2日かかったwww
(6〜8時間ぐらい?)
・
ベースは
#saphir#darkbrown
#サフィール#ダークブラウン
次に
#bootblack#purple
#ブートブラック#パープル
からの、我らが
#saphirnoircreme1925
#hermesred
#サフィールノワールクレム1925
#エルメスレッド
をぶち込み。
#なんかヤラシイ色になった。
・
トゥがマジで大変😑💦
・
いきなり
#mirrorgloss#black
#ミラーグロス#ブラック
を塗りたくって
ムラができたけど
それはそれで
ええ感じやったから続行w
・
色の深みに
#kiwi#brown
#キウィ#ブラウン
を重ねて
#saphirnoir#mahogany
#サフィールノワール#マホガニー
で仕上げ!
・
なんかいろいろ疲れたよ。
まぁでもオモロイw
・
ちなみにスウェードとの
ハーフやったから
そっちの手入れもバッチリ!
・
・
・
#shoecare
#shoeshine
#leathershoes
#calpis
・ またリーダーの靴を磨きました。 ・ こいつは手こずった…。 2日かかったwww (6〜8時間ぐらい?) ・ ベースは #saphir #darkbrown  #サフィール #ダークブラウン  次に #bootblack #purple  #ブートブラック #パープル  からの、我らが #saphirnoircreme1925  #hermesred  #サフィールノワールクレム1925  #エルメスレッド  をぶち込み。 #なんかヤラシイ色になった 。 ・ トゥがマジで大変😑💦 ・ いきなり #mirrorgloss #black  #ミラーグロス #ブラック  を塗りたくって ムラができたけど それはそれで ええ感じやったから続行w ・ 色の深みに #kiwi #brown  #キウィ #ブラウン  を重ねて #saphirnoir #mahogany  #サフィールノワール #マホガニー  で仕上げ! ・ なんかいろいろ疲れたよ。 まぁでもオモロイw ・ ちなみにスウェードとの ハーフやったから そっちの手入れもバッチリ! ・ ・ ・ #shoecare  #shoeshine  #leathershoes  #calpis 
ブリフトアッシュの磨き布を使ってみたくて靴磨きした。
全てサフィールノワールシリーズ使用。
サフィールミラーグロスをブリフトアッシュクロスで塗り塗り。。。
コードバンなので全体にワックス塗ったけど
両足30分で終了。
確かに鏡面になるの早いかも。
ブリフトアッシュクロス、丈夫だ。
糸が出ることなく磨き完了。
#靴磨き #鏡面磨き #コードバン #オールデン #サフィールノワール #サフィールノワールミラーグロス #ブリフトアッシュ #ブリフトアッシュ磨き布 #シューシャイン
ブリフトアッシュの磨き布を使ってみたくて靴磨きした。 全てサフィールノワールシリーズ使用。 サフィールミラーグロスをブリフトアッシュクロスで塗り塗り。。。 コードバンなので全体にワックス塗ったけど 両足30分で終了。 確かに鏡面になるの早いかも。 ブリフトアッシュクロス、丈夫だ。 糸が出ることなく磨き完了。 #靴磨き  #鏡面磨き  #コードバン  #オールデン  #サフィールノワール  #サフィールノワールミラーグロス  #ブリフトアッシュ  #ブリフトアッシュ磨き布  #シューシャイン 
.
靴磨きご依頼ありがとうございます。
.
いつも靴磨きを頼んで頂いてましたが、前回から革の銀面と靴自体に傷が着いていたので今回はヤスリで整えて、色を補い、傷を直しました。
.
.
ちょっとした傷や色抜けで履いてないのは勿体無いです。
.
是非、履きたいけど履いてない靴。
傷があって履けない。
色が抜けてしまって。。。
.
など、悩みがあれば是非ご相談お待ちしております。
.
メッセージでもDMでも気兼ねなくお待ちしております。
.
#靴磨き #靴磨き講座 #靴磨き職人 #出張靴磨き #BAR靴磨き #kiwi #コロニル #mmowbray #サフィールノワール #サフィール #コロンブス #ブートブラック #アーティストパレット #お手入れ #leather #レザー #革靴 #靴 #bar #鏡面磨き #銀面 #ヤスリ #あしもと倶楽部
. 靴磨きご依頼ありがとうございます。 . いつも靴磨きを頼んで頂いてましたが、前回から革の銀面と靴自体に傷が着いていたので今回はヤスリで整えて、色を補い、傷を直しました。 . . ちょっとした傷や色抜けで履いてないのは勿体無いです。 . 是非、履きたいけど履いてない靴。 傷があって履けない。 色が抜けてしまって。。。 . など、悩みがあれば是非ご相談お待ちしております。 . メッセージでもDMでも気兼ねなくお待ちしております。 . #靴磨き  #靴磨き講座  #靴磨き職人  #出張靴磨き  #BAR靴磨き  #kiwi  #コロニル  #mmowbray  #サフィールノワール  #サフィール  #コロンブス  #ブートブラック  #アーティストパレット  #お手入れ  #leather  #レザー  #革靴  #靴  #bar  #鏡面磨き  #銀面  #ヤスリ  #あしもと倶楽部 
私のシューケアグッズ。
飫肥杉のフロアーの端材でちょうどいい収納箱を作ってもらいました。
#シューケアグッズ #サフィール #サフィールノワール #靴 #飫肥杉 #音響熟成木材 #端材diy #saphir #noir #大工さん #靴磨き #箱
・
部屋が暗いもんで…
明るさ補正のみ…。
・
本日の磨きはこちらの2足
・
1.
#queenclassico#doublemonk
#クインクラシコ#ダブルモンク
・
2.
#regal#straighttip
#リーガル#ストレートチップ
・
爪先の鏡面仕上げをやりました。
・
1.#ハイシャインベース
2.#サフィールノワール
3.#ハイシャインコート
・
ワックスはどちらも
マホガニーで…。
・
・
・
#highshinebase
#saphirnoir
#highshinecoat
#shoecare
#shoeshine
#leathershoes
#鏡面
#鏡面磨き
#鏡面仕上げ
#紳士靴
#靴
・ 部屋が暗いもんで… 明るさ補正のみ…。 ・ 本日の磨きはこちらの2足 ・ 1. #queenclassico #doublemonk  #クインクラシコ #ダブルモンク  ・ 2. #regal #straighttip  #リーガル #ストレートチップ  ・ 爪先の鏡面仕上げをやりました。 ・ 1.#ハイシャインベース  2.#サフィールノワール  3.#ハイシャインコート  ・ ワックスはどちらも マホガニーで…。 ・ ・ ・ #highshinebase  #saphirnoir  #highshinecoat  #shoecare  #shoeshine  #leathershoes  #鏡面  #鏡面磨き  #鏡面仕上げ  #紳士靴  #靴 
久しぶりに鏡面仕上げ✨

靴に使うポリッシュは
車のWaxに似てるんだよね〜

同じ成分使ってることもあり
当たり前なのか…? #鏡面仕上げ #サフィール
#サフィールノワール 
#saphir #ポリッシュ
#靴磨き  #ハイシャイン 
#レザーエステ山口ゆめタウン店 
#山口市 #山口県山口市
・
【タイムセールのお知らせ】
・
この後19時よりヤフーストア店にてタイムセール開催します!!
・
この時間だけはトップページのリンクはクーポン獲得画面になりますので、どうかお得にお買い物なさってください。
・
#shoecare
#シューケア
#collonil 
#columbus 
#saphirnoir 
#mowbray 
#コロニル
#コロンブス
#サフィールノワール
#モゥブレイ
#タイムセール
#yahoo 
#柏
#靴磨き
#今日も靴磨き
#靴を磨こうよ
・ 【タイムセールのお知らせ】 ・ この後19時よりヤフーストア店にてタイムセール開催します!! ・ この時間だけはトップページのリンクはクーポン獲得画面になりますので、どうかお得にお買い物なさってください。 ・ #shoecare  #シューケア  #collonil  #columbus  #saphirnoir  #mowbray  #コロニル  #コロンブス  #サフィールノワール  #モゥブレイ  #タイムセール  #yahoo  #柏  #靴磨き  #今日も靴磨き  #靴を磨こうよ 
・
【SaphirNoir】
・
各社様より発売されている万能ローションやクリームがありますが、ミラーグロスやクレム人気も手伝いましてでしょうか、高級なレザーバームローションが人気です。
・
汚れ落としの後、クレムを塗る前にこれを入れておくとクレムの良さを発揮できるように思います。
・
万能選手としてのご紹介のつもりでしたが、名脇役を改めましてぜひ。
・
#shoecare
#シューケア
#saphirnoir 
#サフィールノワール
#multiplayer 
#万能選手
#柏
#靴磨き
#今日も靴磨き
#靴を磨こうよ
・ 【SaphirNoir】 ・ 各社様より発売されている万能ローションやクリームがありますが、ミラーグロスやクレム人気も手伝いましてでしょうか、高級なレザーバームローションが人気です。 ・ 汚れ落としの後、クレムを塗る前にこれを入れておくとクレムの良さを発揮できるように思います。 ・ 万能選手としてのご紹介のつもりでしたが、名脇役を改めましてぜひ。 ・ #shoecare  #シューケア  #saphirnoir  #サフィールノワール  #multiplayer  #万能選手  #柏  #靴磨き  #今日も靴磨き  #靴を磨こうよ 
.
靴磨きご依頼ありがとうございます。
.
今回は#ススキノ の#リビエラ で靴磨きです。
.
よく使い込まれたブーツ。.
レザーも柔らかく、シワも味があるブーツ
.
乾燥と色抜けがあったので、補色と栄養を入れて内側を消毒をして見た目と内側もケア。
.
出張サービスで一室を借り靴磨き。
嬉しい限りです。
今度リビエラで靴磨きを行う際は、もしよろしければ遊びに来て下さい。
飲みに行く前に一回靴を綺麗にしてから行く。
いつもと違った世界が観れるかも。。。
.
.
.
.
靴磨きご依頼お待ちしております。
.
LINE ID
【oka0913】.
#靴磨き #靴磨き講座 #靴磨き職人 #革 #革靴 #leather #レザー #コロンブス #コロニル #ブートブラック #アーティストパレット #kiwi #mmowbray #サフィール #サフィールノワール #ブーツ #北海道 #札幌 #sapporo #ススキノ #リビエラ #出張靴磨き #出張サービス #鏡面磨き
. 靴磨きご依頼ありがとうございます。 . 今回は#ススキノ  の#リビエラ  で靴磨きです。 . よく使い込まれたブーツ。. レザーも柔らかく、シワも味があるブーツ . 乾燥と色抜けがあったので、補色と栄養を入れて内側を消毒をして見た目と内側もケア。 . 出張サービスで一室を借り靴磨き。 嬉しい限りです。 今度リビエラで靴磨きを行う際は、もしよろしければ遊びに来て下さい。 飲みに行く前に一回靴を綺麗にしてから行く。 いつもと違った世界が観れるかも。。。 . . . . 靴磨きご依頼お待ちしております。 . LINE ID 【oka0913】. #靴磨き  #靴磨き講座  #靴磨き職人  #革  #革靴  #leather  #レザー  #コロンブス  #コロニル  #ブートブラック  #アーティストパレット  #kiwi  #mmowbray  #サフィール  #サフィールノワール  #ブーツ  #北海道  #札幌  #sapporo  #ススキノ  #リビエラ  #出張靴磨き  #出張サービス  #鏡面磨き 
.
靴磨きご依頼ありがとうございます。
.
今回は道内ではありますが、美唄からのご依頼でございます。.
友人からの繋がりで靴をお預かり致しました。.
乾燥気味でつま先に弱化の傷が目立ちます。.
.
ただ、水分と油分を補ってあげて、補色を行い、磨きあげれば浅い傷や擦れであれば綺麗になります。.
.
愛情を感じる一足。.
持ち主が履きたいと思う靴。.
色を直せば、傷を直せば履きたい。.
.
たくさん思い入れはあると思いますが、靴を磨くと言うよりもその人の想いを磨く、思い入れのある物を綺麗にする仕事。.
.
靴磨きはただ靴を磨くのでは無く、
その人の思い出を磨かせて頂き、綺麗にして、更に愛情を込めてお返しをする。.
.
靴磨きは楽しいですよ。.
.
たくさんの靴をご依頼お待ちしております。.
.
メッセージでもコメントでも、DMでもなんでも気兼ねなくお送り下さい。
.
.
#靴磨き #靴磨き講座 #靴磨き職人 #あしもと倶楽部 #足元倶楽部 #革靴 #革 #レザー #leather #靴 #コロニル #kiwi #mmowbray #コロンブス #ブートブラック #アーティストパレット #サフィール #サフィールノワール #アルフレッドバニスター #鏡面磨き #札幌 #sapporo #出張靴磨き #出張サービス
. 靴磨きご依頼ありがとうございます。 . 今回は道内ではありますが、美唄からのご依頼でございます。. 友人からの繋がりで靴をお預かり致しました。. 乾燥気味でつま先に弱化の傷が目立ちます。. . ただ、水分と油分を補ってあげて、補色を行い、磨きあげれば浅い傷や擦れであれば綺麗になります。. . 愛情を感じる一足。. 持ち主が履きたいと思う靴。. 色を直せば、傷を直せば履きたい。. . たくさん思い入れはあると思いますが、靴を磨くと言うよりもその人の想いを磨く、思い入れのある物を綺麗にする仕事。. . 靴磨きはただ靴を磨くのでは無く、 その人の思い出を磨かせて頂き、綺麗にして、更に愛情を込めてお返しをする。. . 靴磨きは楽しいですよ。. . たくさんの靴をご依頼お待ちしております。. . メッセージでもコメントでも、DMでもなんでも気兼ねなくお送り下さい。 . . #靴磨き  #靴磨き講座  #靴磨き職人  #あしもと倶楽部  #足元倶楽部  #革靴  #革  #レザー  #leather  #靴  #コロニル  #kiwi  #mmowbray  #コロンブス  #ブートブラック  #アーティストパレット  #サフィール  #サフィールノワール  #アルフレッドバニスター  #鏡面磨き  #札幌  #sapporo  #出張靴磨き  #出張サービス 
【入団記者会見】
.
この度、美容師・錦戸の足元を飾る運びとなりました、
.
#ジャランスリウァヤ#JALANSRIWIJAYA
#ダブルモンクストラップ
.
でございます。
.
#ダイナイトソール でどんなフィールドにも対応できる適応力とフィジカルの強さが持ち味
.
調整ミスにより本日は#鏡面磨き はうまく行きませんでしたので#ハイシャイン てとこでしょうが少しずつ調子を上げていってくれることと期待しましょう
.
この後の大型助っ人外国人は扱いが難しそうなのでこちらにはタフに働いてもらいます。
.
して、いつまでこの調子ですっとやて、自分。
.
pic2:ビフォー
.
pic1:アフター
.
#今日の使用アイテム
.
#ブートブラック#2フェイスローション
#コロニル#シュプリームクリーム
#サフィールノワール#クレム#コニャック
#ミラーグロス
#美味しくないスコッチウイスキー
.
#あしもとくらぶ#足元倶楽部#革靴#靴磨き#鏡面磨き#シューケア#靴好き
.
#靴好きが働く美容室
.
《《トリニティヘアスタジオ》》
.
ご予約優先制
.
#革靴を磨ける美容師#謎の付加価値
.
#靴好きな美容師#熊本#kumamoto#熊本弁
【入団記者会見】 . この度、美容師・錦戸の足元を飾る運びとなりました、 . #ジャランスリウァヤ #JALANSRIWIJAYA  #ダブルモンクストラップ  . でございます。 . #ダイナイトソール  でどんなフィールドにも対応できる適応力とフィジカルの強さが持ち味 . 調整ミスにより本日は#鏡面磨き  はうまく行きませんでしたので#ハイシャイン  てとこでしょうが少しずつ調子を上げていってくれることと期待しましょう . この後の大型助っ人外国人は扱いが難しそうなのでこちらにはタフに働いてもらいます。 . して、いつまでこの調子ですっとやて、自分。 . pic2:ビフォー . pic1:アフター . #今日の使用アイテム  . #ブートブラック #2フェイスローション  #コロニル #シュプリームクリーム  #サフィールノワール #クレム #コニャック  #ミラーグロス  #美味しくないスコッチウイスキー  . #あしもとくらぶ #足元倶楽部 #革靴 #靴磨き #鏡面磨き #シューケア #靴好き  . #靴好きが働く美容室  . 《《トリニティヘアスタジオ》》 . ご予約優先制 . #革靴を磨ける美容師 #謎の付加価値  . #靴好きな美容師 #熊本 #kumamoto #熊本弁 
こんにちは。札幌祭も最終日。天気も良くて店の中まで聞こえる祭囃子もいい感じです。
今回はサフィールノワールのソールガードをご紹介します。
セサミシードオイルとアボガドオイルを主成分としてレザーソールの防水性や柔軟性を高め摩耗やひび割れを防ぎます。
特にレザーソール派の方にオススメです!
100ml 2500円+tax フランス製

#shoerepairanon #shoerepair #cordonnier #sapporo #札幌 #円山 #円山裏参道 #サフィールノワール
こんにちは。札幌祭も最終日。天気も良くて店の中まで聞こえる祭囃子もいい感じです。 今回はサフィールノワールのソールガードをご紹介します。 セサミシードオイルとアボガドオイルを主成分としてレザーソールの防水性や柔軟性を高め摩耗やひび割れを防ぎます。 特にレザーソール派の方にオススメです! 100ml 2500円+tax フランス製 #shoerepairanon  #shoerepair  #cordonnier  #sapporo  #札幌  #円山  #円山裏参道  #サフィールノワール 
サフィールノワールクレム1925の
ブラックとタバコブラウンを購入。
磨くのが楽しみ(o^^o)
#サフィールノワール #サフィール
#パラブーツ #パラブーツランス 
#paraboot  #Saphir #saphirnoir 
#足元倶楽部
靴磨き
上手く撮れない。誰か教えて(笑)
鏡面具合わかれば幸いです。
#革靴#鏡面磨き#ハイシャイン仕上げ#ハイシャイン#サフィールノワール#SAPHIR Noir
"SaphirNoir"

習慣は足元に出る。

これで日本中をびっかびかに😋

#saphir #shoes #shoecare #luxuryshoes #shoescream
#shoeshine #shoeshiner #fashion #stylist 
#サフィールノワール #シューケア  #靴磨き #ファッション
#シューシャイン
改めて投稿させていただきます^_^

宜しくお願い致します^_^

#shoeshine #shoerepair #resole #bootblack #fashion #mensfashion #mirrorshine #classy #gentleman #tokyo #saitama #kiwi #saphirnoir
#サフィールノワール の #レザーバームローション で表面を拭い、その上にトウとヒールに同じくサフィールノワールのワックスで薄く #ポリッシュ 。#ガラスレザー だから?かんたんピカピカになります。楽しいよ。それにしても、マーチンの革はレザーバームローションだとすぐ革に滲み透るのに、#マスタングペースト だとまるでのみこまない。不思議。
#drmartens
#drmartenstyle
#drmartens3hole
#ドクターマーチン
#ドクターマーチン3ホール
#靴
#革靴
#靴のお手入れ
#nofilter
#サフィールノワール  の #レザーバームローション  で表面を拭い、その上にトウとヒールに同じくサフィールノワールのワックスで薄く #ポリッシュ  。#ガラスレザー  だから?かんたんピカピカになります。楽しいよ。それにしても、マーチンの革はレザーバームローションだとすぐ革に滲み透るのに、#マスタングペースト  だとまるでのみこまない。不思議。 #drmartens  #drmartenstyle  #drmartens3hole  #ドクターマーチン  #ドクターマーチン3ホール  #靴  #革靴  #靴のお手入れ  #nofilter 
新しいやつ。
さすが油性。ワックス無しでも結構光る。
個人的にはブートブラックの方がいいかも。
要は使い分け。

#saphir #creme1925 #サフィール #サフィールノワール #クレム1925  #madeinfrance #🇫🇷
雨が続いたので、労わるためにもクリームとミラーグロスを使い、キレイに
#jmweston 
#jmweston641 
#saphir 
#ジェイエムウエストン
#ジェイエムウエストンゴルフ
#サフィールノワール
ボロボロのきったねー革靴をキレイにした!
#靴磨き
#ステインリムーバー
#サドルソープ
#サフィールノワール
#革の達人
GWも靴磨き
クレム1925の風合いと光沢すごい
#タッセルローファー #靴磨き #サフィールノワール
昨日、靴の上に物を落とされて
トゥが凹むという大惨事から
何とか回復…。(T ^ T)
・
気になり過ぎて何も頭に入って来んかったけどとりあえず元気を取り戻しました!www
・
今日帰ってからまた鏡面にしよう!
・
・
・
#zampiere#straighttip#gray#quarterbrogue#saphirnoir#polish#サンピエレ#ストレートチップ#グレー#クォーターブローグ#サフィールノワール#ポリッシュ#shoeshine#shoecare#靴磨き#鏡面磨き#leathershoes#革靴
昨日、靴の上に物を落とされて トゥが凹むという大惨事から 何とか回復…。(T ^ T) ・ 気になり過ぎて何も頭に入って来んかったけどとりあえず元気を取り戻しました!www ・ 今日帰ってからまた鏡面にしよう! ・ ・ ・ #zampiere #straighttip #gray #quarterbrogue #saphirnoir #polish #サンピエレ #ストレートチップ #グレー #クォーターブローグ #サフィールノワール #ポリッシュ #shoeshine #shoecare #靴磨き #鏡面磨き #leathershoes #革靴 
巨大で最初はスッカスカだったレザートランクが最近埋まってきた👍
詰めればまだまだ入るけど!
・
入れ物のお金でそこそこいい靴買えちゃうけどずっと使うと思ったら気に入ったもの使いたいと思っちゃう性格なので😶
・
ゴールデンウィーク予定が詰まってて嬉しいけどやることもやらなきゃだな〜
・
まぁ色々と頑張ります✌️
・
・
#靴磨き#レザートランク#リーブス
#靴ブラシ#宮川刷毛ブラシ製作所 
#ブリフトアッシュ#江戸屋
#コロニル#コロンブス
#サフィール#サフィールノワール
#豚毛ブラシ#馬毛ブラシ#山羊毛ブラシ 
#足元倶楽部#足元くら部#一眼レフ
巨大で最初はスッカスカだったレザートランクが最近埋まってきた👍 詰めればまだまだ入るけど! ・ 入れ物のお金でそこそこいい靴買えちゃうけどずっと使うと思ったら気に入ったもの使いたいと思っちゃう性格なので😶 ・ ゴールデンウィーク予定が詰まってて嬉しいけどやることもやらなきゃだな〜 ・ まぁ色々と頑張ります✌️ ・ ・ #靴磨き #レザートランク #リーブス  #靴ブラシ #宮川刷毛ブラシ製作所  #ブリフトアッシュ #江戸屋  #コロニル #コロンブス  #サフィール #サフィールノワール  #豚毛ブラシ #馬毛ブラシ #山羊毛ブラシ  #足元倶楽部 #足元くら部 #一眼レフ 
.
靴磨きご依頼ありがとうございます。
.
今回はガラスレザーの修復と磨き依頼でした。
※ガラスレザーとは….
革の表面に合成樹脂を加工してる光沢のある革です。イメージ的には木の上からニスを塗って表面の加工をするみたいな感じ。
メリットとしては、手入れが簡単、ブラッシングや水拭きで光沢が簡単に戻る。.
デメリットは、傷や色ハゲが通常の乳化性クリームでは色が入らない。.
などなど….
革によって様々です。.
.
今回は普段はしない、表面の削り出し、合成樹脂を削り、ワックスが入るように加工して、油性ワックスの黒と茶を混ぜながら斑ら模様になるように混ぜ、そこから鏡面磨きを施し、元の革質と表情を残しながら修復しました。.
(方法は独学なので、ご了承ください。)
.
.
チャレンジって楽しいです。.
もっともっと、学びたい。.
もっともっと上手くなりたい。.
もっともっと、沢山の人に靴磨きを知ってほしい。.
.
.
まだまだ挑戦とスキルアップしていきます。
.
PS.スニーカーの汚れ落しの依頼もありますので、後ほどアップ致します。.
.
靴磨きご依頼や、靴の相談があれば気兼ねなく、コメントでもDMでもお待ちしております。.
#sapporo #靴磨き #靴磨き職人 #靴磨き倶楽部 #革靴 #革 #ガラスレザー #札幌 #mmowbray #alden #trickers #コロニル #アーティストパレット #kiwi #サフィール #サフィールノワール #ミラーグロス #足元倶楽部 #円山公園 #出張靴磨き #出張サービス
. 靴磨きご依頼ありがとうございます。 . 今回はガラスレザーの修復と磨き依頼でした。 ※ガラスレザーとは…. 革の表面に合成樹脂を加工してる光沢のある革です。イメージ的には木の上からニスを塗って表面の加工をするみたいな感じ。 メリットとしては、手入れが簡単、ブラッシングや水拭きで光沢が簡単に戻る。. デメリットは、傷や色ハゲが通常の乳化性クリームでは色が入らない。. などなど…. 革によって様々です。. . 今回は普段はしない、表面の削り出し、合成樹脂を削り、ワックスが入るように加工して、油性ワックスの黒と茶を混ぜながら斑ら模様になるように混ぜ、そこから鏡面磨きを施し、元の革質と表情を残しながら修復しました。. (方法は独学なので、ご了承ください。) . . チャレンジって楽しいです。. もっともっと、学びたい。. もっともっと上手くなりたい。. もっともっと、沢山の人に靴磨きを知ってほしい。. . . まだまだ挑戦とスキルアップしていきます。 . PS.スニーカーの汚れ落しの依頼もありますので、後ほどアップ致します。. . 靴磨きご依頼や、靴の相談があれば気兼ねなく、コメントでもDMでもお待ちしております。. #sapporo  #靴磨き  #靴磨き職人  #靴磨き倶楽部  #革靴  #革  #ガラスレザー  #札幌  #mmowbray  #alden  #trickers  #コロニル  #アーティストパレット  #kiwi  #サフィール  #サフィールノワール  #ミラーグロス  #足元倶楽部  #円山公園  #出張靴磨き  #出張サービス 
ALDEN丸洗いしました。
①40℃のお湯に1時間浸ける。
②ボディソープで洗う。
③しっかり乾燥させる
④インソールにデリケートクリーム、アッパーはコロニル1909塗布後に水牛の角でできたかっさ棒で毛羽立ちを押さえて、しっかりブラッシング。
⑤サフィールのコードバンクリーム塗布後にブラッシング。
⑥山羊毛でブラッシング
⑦コバインキでコバを着色
✳︎終了✳︎ 15年選手ですが傷やひび割れもなく経過年数を考慮すると極めて良好な状態である事が確認できました。
インソール張替え、ハーフラバー、ビンテージスチールは以前RESHさんにお願いしました👞
#alden #9751 #cordovan #collonil
#saphirnoir #オールデン #コードバン
#コロニル #サフィール #サフィールノワール
#丸洗い
ALDEN丸洗いしました。 ①40℃のお湯に1時間浸ける。 ②ボディソープで洗う。 ③しっかり乾燥させる ④インソールにデリケートクリーム、アッパーはコロニル1909塗布後に水牛の角でできたかっさ棒で毛羽立ちを押さえて、しっかりブラッシング。 ⑤サフィールのコードバンクリーム塗布後にブラッシング。 ⑥山羊毛でブラッシング ⑦コバインキでコバを着色 ✳︎終了✳︎ 15年選手ですが傷やひび割れもなく経過年数を考慮すると極めて良好な状態である事が確認できました。 インソール張替え、ハーフラバー、ビンテージスチールは以前RESHさんにお願いしました👞 #alden  #9751  #cordovan  #collonil  #saphirnoir  #オールデン  #コードバン  #コロニル  #サフィール  #サフィールノワール  #丸洗い 
形から入る方なんで。マニアって、面倒くさい。スーツケースまで、収納に買っちゃった。靴磨きしっかりやって、10年履きたいなぁ。

#靴磨き #サフィールノワール #コロニル #モゥブレイ #キィウイ #アイリスオーヤマ