an online Instagram web viewer

#ザワークラウト medias

Photos

今日のlunch

①トマトとベーコンのジェノベーゼ
少しでも野菜を摂りたいので無理やりトマト投入!でも旨みがアップして結果オーライ🙌

②和栗のポタージュ
蒸した栗を使って優しい味のスープ、手間はかかるけど季節を味わうの巻。笑

③紫きゃべつのザワークラウト風
蒸し炒めしたキャベツに、試行錯誤…
りんごジュース、スパイス、米酢、塩で味付け👍

さて。やっと陽が差したので、洗濯大会💦👖👗 #lunch #栗 #初めて蒸した #ジェノベーゼ #自家製バジルソース #ザワークラウト #パスタ #ポタージュ #野菜好き #やっと晴れた #台風一過
今日のlunch ①トマトとベーコンのジェノベーゼ 少しでも野菜を摂りたいので無理やりトマト投入!でも旨みがアップして結果オーライ🙌 ②和栗のポタージュ 蒸した栗を使って優しい味のスープ、手間はかかるけど季節を味わうの巻。笑 ③紫きゃべつのザワークラウト風 蒸し炒めしたキャベツに、試行錯誤… りんごジュース、スパイス、米酢、塩で味付け👍 さて。やっと陽が差したので、洗濯大会💦👖👗 #lunch  #栗  #初めて蒸した  #ジェノベーゼ  #自家製バジルソース  #ザワークラウト  #パスタ  #ポタージュ  #野菜好き  #やっと晴れた  #台風一過 
オクトーバーフェストではビールと一緒にドイツの美味しいものを堪能。
顔より大きなプレッツェル、ジャーマンソーセージにザワークラウトなど。
10.22.17
#goout #familytime #withfriend #alpinevillage #oktoberfest #alpinevillageoktoberfest #funtime #germanfest #pretzel #germansausage #sauerkraut #yummyfood #おでかけ日和 #家族時間 #オクトーバーフェスト #楽しい時間 #友達と #暮らしを楽しむ #ちいさな幸せ #美味しい写真 #プレッツェル #ジャーマンソーセージ #ザワークラウト
オクトーバーフェストではビールと一緒にドイツの美味しいものを堪能。 顔より大きなプレッツェル、ジャーマンソーセージにザワークラウトなど。 10.22.17 #goout  #familytime  #withfriend  #alpinevillage  #oktoberfest  #alpinevillageoktoberfest  #funtime  #germanfest  #pretzel  #germansausage  #sauerkraut  #yummyfood  #おでかけ日和  #家族時間  #オクトーバーフェスト  #楽しい時間  #友達と  #暮らしを楽しむ  #ちいさな幸せ  #美味しい写真  #プレッツェル  #ジャーマンソーセージ  #ザワークラウト 
暴風警報解除されるまで自宅待機。
小学生チーム、暇してます
姉が休みだと思ってしまっている末っ子、大興奮
困った……
・・・・・
仕込んでおいたザワークラウト、発酵完了間近!まだかなーまだかなー(∩˘ω˘∩ )♡
#台風 #暴風警報 #解除待ち #自宅待機 #小学生 #未就園児 #3姉弟
#ザワークラウト #植物性乳酸菌
2017.10.14
*
壁紙を堪能した後は
友人と恵比寿にてランチ🍴
*
パン屋を探していたはずが
飲みたい2人はバルマルシェへ
*
恵比寿なだけにエビスビールを期待しちゃったけどスーパードライだった(苦笑)
*
久しぶりの友人と会話も弾み♫
ワインまでいた抱いて
昼間から至福の時間✨
*
店内のカウンター席には、一人ランチでお酒を嗜む女性がちらほら…
都会の女性はカッコイイ!!
とただただ感心してしまう(苦笑)
*
*
#恵比寿#ランチ
#バルマルシェコダマ
#生ビール#ワイン
#恵比寿ランチ
#ソーゼージ#ザワークラウト
2017.10.14 * 壁紙を堪能した後は 友人と恵比寿にてランチ🍴 * パン屋を探していたはずが 飲みたい2人はバルマルシェへ * 恵比寿なだけにエビスビールを期待しちゃったけどスーパードライだった(苦笑) * 久しぶりの友人と会話も弾み♫ ワインまでいた抱いて 昼間から至福の時間✨ * 店内のカウンター席には、一人ランチでお酒を嗜む女性がちらほら… 都会の女性はカッコイイ!! とただただ感心してしまう(苦笑) * * #恵比寿 #ランチ  #バルマルシェコダマ  #生ビール #ワイン  #恵比寿ランチ  #ソーゼージ #ザワークラウト 
❁
.
乳酸キャベツはじめました
.
快便の効果がスゴいらしい
.
スゴいってどんな(⊙ꇴ⊙)
.
.
#乳酸キャベツ
#ザワークラウト
#キャベツ
#発酵食品
#美肌効果 
#腸活 #菌活
#便秘ではありませんが
#ダイエット
#健康食 #料理 #つくりおき 
#begetable 
#cabbage
#instafood
.
.
.
.
ハロウィンパーティー🎃
.
あえて電気消してフラッシュ撮影してみたらハロウィン感でたし、色がパッキリ鮮やかに出てわたし好みの写りに…!(1枚目)
.
.
#foodpic #foodphoto #foodstagram #cooking #cookingram #mrmcook #instafood #halloween #dinner #pumpkin #手作り料理 #手料理 #おうちごはん #ハロウィン #ハロウィンメニュー #ハロウィンごはん #かぼちゃグラタン #カプレーゼ #コブサラダ #ザワークラウト #かぼちゃポタージュ #パテ #白ワイン
. . ハロウィンパーティー🎃 . あえて電気消してフラッシュ撮影してみたらハロウィン感でたし、色がパッキリ鮮やかに出てわたし好みの写りに…!(1枚目) . . #foodpic  #foodphoto  #foodstagram  #cooking  #cookingram  #mrmcook  #instafood  #halloween  #dinner  #pumpkin  #手作り料理  #手料理  #おうちごはん  #ハロウィン  #ハロウィンメニュー  #ハロウィンごはん  #かぼちゃグラタン  #カプレーゼ  #コブサラダ  #ザワークラウト  #かぼちゃポタージュ  #パテ  #白ワイン 
昨夜はエイジングビーフ🍖
小中学校時代の幼馴染と10年近くぶりに再会!
積もる話があり過ぎ&大人になった🤣
お互いを褒め称えたり変わらない性格に安堵したりで
とにかく感動で、お酒がだいぶだいぶ進みました(笑)
熟成肉はやっぱり赤身が味が濃くって美味しいな。
からの駅近の居酒屋へ移動し、ハイボールの祭り。
また美味しいもの色々食べに行こうと約束して
ベロベロで解散!楽しかったな〜(´∀`)
・
#熟成肉 #エイジングビーフ #カルパッチョ #トリュフ #ザワークラウト #マッシュポテト #ワイン #beef #stake #agingbeef #carpaccio #truffe #mashpotato #wine #dinner #新宿三丁目
昨夜はエイジングビーフ🍖 小中学校時代の幼馴染と10年近くぶりに再会! 積もる話があり過ぎ&大人になった🤣 お互いを褒め称えたり変わらない性格に安堵したりで とにかく感動で、お酒がだいぶだいぶ進みました(笑) 熟成肉はやっぱり赤身が味が濃くって美味しいな。 からの駅近の居酒屋へ移動し、ハイボールの祭り。 また美味しいもの色々食べに行こうと約束して ベロベロで解散!楽しかったな〜(´∀`) ・ #熟成肉  #エイジングビーフ  #カルパッチョ  #トリュフ  #ザワークラウト  #マッシュポテト  #ワイン  #beef  #stake  #agingbeef  #carpaccio  #truffe  #mashpotato  #wine  #dinner  #新宿三丁目 
#手作り #ザワークラウト
作りました😊  #紫キャベツ  #キャベツ 
の2色のザワークラウトです

キャベツをよく塩もみして
消毒した瓶に入れて
1週間放置します
 #まろやか  で  #美味しい !!
😋  #cooking  #料理  #japanesefood  #yummy  #lovefood  #作り置き
先週末の夜ご飯の写真。
*
・イワシとナスのマリネ →お母さん
・イワシのガーリックソテー →お母さん
・(2枚目の写真)ポルチーニ茸のリガトーニパスタ
→お母さん
・バターナッツかぼちゃのパン
→私
*
全部美味しかったです(^-^)
特にお母さんの作ったポルチーニ茸のリガトーニが😋
#バターナッツかぼちゃ #バターナッツ #かぼちゃパン #焼きたてパン #イワシのマリネ #イワシ #ザワークラウト #リガトーニ #ポルチーニ茸 #ポルチーニ茸のパスタ #butternutsquash
先週末の夜ご飯の写真。 * ・イワシとナスのマリネ →お母さん ・イワシのガーリックソテー →お母さん ・(2枚目の写真)ポルチーニ茸のリガトーニパスタ →お母さん ・バターナッツかぼちゃのパン →私 * 全部美味しかったです(^-^) 特にお母さんの作ったポルチーニ茸のリガトーニが😋 #バターナッツかぼちゃ  #バターナッツ  #かぼちゃパン  #焼きたてパン  #イワシのマリネ  #イワシ  #ザワークラウト  #リガトーニ  #ポルチーニ茸  #ポルチーニ茸のパスタ  #butternutsquash 
今宵もZAPP
ZAPPのザワークラウト、酸っぱいもの好きでしたら最高です。
#池袋zapp 
#ザワークラウト
今日のランチは
🍁オータムフェストで
アイスバインを食べて
美味しかったお店です👍
でも今日はホットドッグ🐶
うん、美味しい🙆
あ~ドイツビール🍺も飲みたかったけど昼だし寒いし😖

#ランチ#エッセン
#ドイツビール#ホットドッグ
#ソーセージ#アイスバイン
#ザワークラウト#レモネード
#穴場のお店
#ザワークラウト #菌活 #乳酸菌 #発酵食品
身体に良いらしいのでキャベツ1キロ分漬けてみました。5日後くらいには食べられるかな
✳️2017.10.18✳️
.
.
最近同じぐらいの週数の人が
妊娠糖尿病とか
妊娠高血圧症とか
診断されてて結構びびってる💦
甘いもの&炭水化物大好きだし
濃い味が好きだねって
旦那に言われてしまうし💦
怖いよーと思いつつ
チョコに手が伸びる😱😱
まじで気を付けなきゃ。
.
それから最近インスタで
フォローさせていただいてる方々が
みんな母親学級だとか
プレママセミナーに行ってて
私は一回も参加してないし
今後参加できるかも
わからないからびびってる😵💦
沐浴とかオムツ替えとか
ほんとにわからないんだけど💔
せめて市がやってるのには
参加したい😵😵💔
.
人と比べることでもないし、
本とかネットに載ってることが
必ず正しいってわけじゃ
ないと思うけど、
色々調べれば調べるほど不安😢
.
.
.
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
#今日の夜ご飯
#ザワークラウト
#煮込みウインナー
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
.
最近心配してくれてるのか、
ママが、ご飯作りすぎたー!
って言って持ってきてくれる☺️
意図的に作りすぎてると思う✨
しんどいとか言ってないのに
わかってくれてるママ、
ほんと感謝しなければ💕
.
#ふたりごはん#おうちごはん#ママごはん#妊婦飯#妊娠#妊婦#初マタ#プレママ#初マタさんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#プレママライフ#男の子ママ予定#妊娠6か月#妊娠21週#21w4d#👶
✳️2017.10.18✳️ . . 最近同じぐらいの週数の人が 妊娠糖尿病とか 妊娠高血圧症とか 診断されてて結構びびってる💦 甘いもの&炭水化物大好きだし 濃い味が好きだねって 旦那に言われてしまうし💦 怖いよーと思いつつ チョコに手が伸びる😱😱 まじで気を付けなきゃ。 . それから最近インスタで フォローさせていただいてる方々が みんな母親学級だとか プレママセミナーに行ってて 私は一回も参加してないし 今後参加できるかも わからないからびびってる😵💦 沐浴とかオムツ替えとか ほんとにわからないんだけど💔 せめて市がやってるのには 参加したい😵😵💔 . 人と比べることでもないし、 本とかネットに載ってることが 必ず正しいってわけじゃ ないと思うけど、 色々調べれば調べるほど不安😢 . . . ✳️✳️✳️✳️✳️✳️ #今日の夜ご飯  #ザワークラウト  #煮込みウインナー  ✳️✳️✳️✳️✳️✳️ . 最近心配してくれてるのか、 ママが、ご飯作りすぎたー! って言って持ってきてくれる☺️ 意図的に作りすぎてると思う✨ しんどいとか言ってないのに わかってくれてるママ、 ほんと感謝しなければ💕 . #ふたりごはん #おうちごはん #ママごはん #妊婦飯 #妊娠 #妊婦 #初マタ #プレママ #初マタさんと繋がりたい #プレママさんと繋がりたい #プレママライフ #男の子ママ予定 #妊娠6か月 #妊娠21週 #21w4d #👶
寒いので家しごと😁

ザワークラウトとジンジャーシロップを仕込み中。

おいしくなあれ😚✨ #丁寧な暮らし #家しごと #ザワークラウト #ジンジャーシロップ #シンプルライフ #simplelifestyle #保存食 #生姜シロップ  #発酵食 #てづくり
アスパラとホタテのレモンバター醤油パスタ♪やっぱりファルファッレは食べ応えあり‼︎
少し残ってたブロッコリーも追加で。

#パスタランチ
#ファルファッレ
#ホタテとアスパラ
#じゃがいも入り
#全体が茶色いのは焦げかけたから
#ザワークラウト
#カルディ
#白湯
#ダイエットインストラクター
#ダイエット方法教えます
#ダイエット
#新潟
パタヤ272日目 快晴 .  スーパーにはキャベツが売られてなかったので「 ハム・ソーセージ 」のテナントでサワークラウトを買いました ♪ キャベツ・海塩・白ワインのみで作られたサワークラウトです . #サワークラフト#ザワークラウト
パタヤ272日目 快晴 . スーパーにはキャベツが売られてなかったので「 ハム・ソーセージ 」のテナントでサワークラウトを買いました ♪ キャベツ・海塩・白ワインのみで作られたサワークラウトです . #サワークラフト #ザワークラウト 
#oneplate #oneplatedish #Lunch #saurcraut with olive oil and lemon juice is great. #mushedpotato #greenpeas with mayonnaise #sausage #capsicum #tomato 
今日の#ランチ #ワンプレート #ザワークラウト をオリーブオイルとレモンジュースでマリネ 
My partner likes to make this :) Simple but yummy.
#朝活 #ヨガ を終えて
#気分スッキリ
#帰りに
#ザワークラウト を見つけて
#うきうき
#ハムサンド でいただきま~す♪
引続き、こっちはレタス薔薇.... レタスが咲く..... 野菜畑みたいだ.... でも、バラ達だ.... 帰ったらキャベツと白菜漬けよう(  ̄▽ ̄)。 ♪
♪
♪

#レタス #vegetable #ザワークラウト #野菜 #バラ #rose #花 #flower #薔薇 #畑 #garden
ザワークラウト仕込み中☆乳酸菌ががんばって醸します!
#ザワークラウト #乳酸菌 #sauerkraut #lacticacidbacteria #キャベツ #cabbage #ドイツ #germany #homemade #手作り #やすか家
おはようございます。
久しぶりのお天気。
気持ちのいい朝ですね。

alsoの本日のブランチスープより
ザワークラウトと16穀米のトマトスープご用意しております。

少し酸味の効いたスープにタイムの香りとゴロゴロ入ったトマトとジャガイモ、ベーコンなど具沢山なスープに仕上げました。

カラッと晴れた気持ちのいい本日はテラスも解放しております。

是非お越しくださいね。

http://also.soup-stock-tokyo.com/
・
TEL・0364214391
・
#alsosoupstocktokyo #soupstocktokyo #soup #lunch #instafood ##jiyugaoka #tokyo #自由が丘 #food #foodie #foodpics #instafood #instagood #jiyugaoka #tokyo #japan #自由が丘 #スープ  #おすすめ #soupstocktokyo #party#ザワークラウト#どことなくドイツ風#タイム#トマトスープ#本日の#ランチスープ#是非#おでん#こたつ
おはようございます。 久しぶりのお天気。 気持ちのいい朝ですね。 alsoの本日のブランチスープより ザワークラウトと16穀米のトマトスープご用意しております。 少し酸味の効いたスープにタイムの香りとゴロゴロ入ったトマトとジャガイモ、ベーコンなど具沢山なスープに仕上げました。 カラッと晴れた気持ちのいい本日はテラスも解放しております。 是非お越しくださいね。 http://also.soup-stock-tokyo.com/ ・ TEL・0364214391 ・ #alsosoupstocktokyo  #soupstocktokyo  #soup  #lunch  #instafood  ##jiyugaoka  #tokyo  #自由が丘  #food  #foodie  #foodpics  #instafood  #instagood  #jiyugaoka  #tokyo  #japan  #自由が丘  #スープ  #おすすめ  #soupstocktokyo  #party #ザワークラウト #どことなくドイツ風 #タイム #トマトスープ #本日の #ランチスープ #是非 #おでん #こたつ 
we took a long walk & ate sausage with beer 🍺 #frankfurt #takeawalk #pub #ソーセージ #ビール #ザワークラウト #旅のおまけ時間
昨日もヤスタカ先生の
#お料理調教室  に行ってきましたー❤️
今回は#ドイツ料理でした🇩🇪
#シュヴァイネブラーテン
#ザワークラウト
#カトフェル_ズッペ
と #雪文アイス  のデザート

今回もがっつりおかわり頂きましたー!
素敵な歌も聞け来月も楽しみ❤️
マックスバリューに寄って、
あーだこーだスーパーをウロつく。
駐車場でまた喋る。
よく喋る私。
でも人見知り。
そして知覚過敏。
昨日もヤスタカ先生の #お料理調教室  に行ってきましたー❤️ 今回は#ドイツ料理でした 🇩🇪 #シュヴァイネブラーテン  #ザワークラウト  #カトフェル _ズッペ と #雪文アイス  のデザート 今回もがっつりおかわり頂きましたー! 素敵な歌も聞け来月も楽しみ❤️ マックスバリューに寄って、 あーだこーだスーパーをウロつく。 駐車場でまた喋る。 よく喋る私。 でも人見知り。 そして知覚過敏。
朝ごはん弁当。
オムライス弁当。
野菜のグリルたちと、
自家製ジェノベーゼソース。
と、自家製のザワークラウト。
ザワークラウトは、塩とクミンとタイムだけ入れて、常温で乳酸菌発酵させます。
酸味がでていてびっくり。
これがキャベツの持ってる乳酸菌の力。
ジェノベーゼは、松の実なんて家になかったので、ピスタチオで。
たっぷりオリーブオイルと、パルミジャーノと、塩を適当にブレンダーに。
#お弁当 #おべんとう #お弁当記録 #obento #クッキングラム #cookingram  #オベンタグラム #お弁当作り楽しもう部 #snapdish #お弁当じまん #豊かな食卓 #lunchbox #旦那弁当
#料理の早テクチャレンジします #delimia #lunchbox.mania #ザワークラウト #ジェノベーゼ #乳酸菌 #自家製ザワークラウト #自家製ジェノベーゼ
朝ごはん弁当。 オムライス弁当。 野菜のグリルたちと、 自家製ジェノベーゼソース。 と、自家製のザワークラウト。 ザワークラウトは、塩とクミンとタイムだけ入れて、常温で乳酸菌発酵させます。 酸味がでていてびっくり。 これがキャベツの持ってる乳酸菌の力。 ジェノベーゼは、松の実なんて家になかったので、ピスタチオで。 たっぷりオリーブオイルと、パルミジャーノと、塩を適当にブレンダーに。 #お弁当  #おべんとう  #お弁当記録  #obento  #クッキングラム  #cookingram  #オベンタグラム  #お弁当作り楽しもう部  #snapdish  #お弁当じまん  #豊かな食卓  #lunchbox  #旦那弁当  #料理の早テクチャレンジします  #delimia  #lunchbox .mania #ザワークラウト  #ジェノベーゼ  #乳酸菌  #自家製ザワークラウト  #自家製ジェノベーゼ 
本日の飯ログ。

定番メニュー化するために、ローストポークとザワークラウトを、お肉の安い火曜日に作り続けるという修行。
今日は蒸し野菜を添えてみました☺

#dinner #roastedpork #sauerkraut #broccoli #pumpkin #steamedveggies #tomato #ごはん #ローストポーク #ザワークラウト #蒸し野菜 #ブロッコリー #カボチャ #トマト #料理は修行 
#liebegehtdurchdenmagen
お料理調教室🙌

今日は
2回目の参加となる
お料理調教室へ😋

美味しいドイツ料理と
お先生の半端ない美声✨

今回も素敵な夜を
ありがとうでした✨

#ドイツ料理
#ローストポーク
#ザワークラウト
#じゃがいものスープ
#岡田ちゃんアングルありがとう🙇
#めっちゃうまうま😋
#まさかの#雪文
#やっぱりうまうま😋
#お先生の歌
#やっぱりめっちゃすごい😂
#来月は韓国料理
#楽しみすぎるー😁
お料理調教室🙌 今日は 2回目の参加となる お料理調教室へ😋 美味しいドイツ料理と お先生の半端ない美声✨ 今回も素敵な夜を ありがとうでした✨ #ドイツ料理  #ローストポーク  #ザワークラウト  #じゃがいものスープ  #岡田ちゃんアングルありがとう 🙇 #めっちゃうまうま 😋 #まさかの #雪文  #やっぱりうまうま 😋 #お先生の歌  #やっぱりめっちゃすごい 😂 #来月は韓国料理  #楽しみすぎるー 😁
美味しい〜♡
今日はワイン飲みたかったのでこうなりました♡
#ますみんごはん #鶏肉のトマト煮 #晩ご飯 #ワイン #自炊 #幸せ #happy #ザワークラウト #チーズサラダ #ハラペーニョ
一時帰宅して仕込んできたよん♡
あとは#ザワークラウト と#チーズサラダ 作るだけ♡
#ますみんごはん #鶏肉のトマト煮 #簡単 #ヘルシー #晩ご飯 #おなかすいた #時短 #🍖 #🍅 #dinner #happy
今日は、アンガーマネジメントの山﨑先生とのコラボレッスン。今日の発酵食はグリーンカレーとひき肉と大豆のエスニック炒め。
トマト🍅と塩麹で炊いたごはんの上に。

今日の生徒さんも怒りのメカニズムを学んで納得でした😄

#コラボレッスン #アンガーマネジメント #発酵食
#グリーンカレー #トマトと塩麹のごはん #大豆 #ひき肉 #ナンプラー 
#冬瓜 #くるみ味噌 #栗
#さつまいもの栗包み
#パパイヤ茶 #ザワークラウト #アサーイグリーンティー
今日は、アンガーマネジメントの山﨑先生とのコラボレッスン。今日の発酵食はグリーンカレーとひき肉と大豆のエスニック炒め。 トマト🍅と塩麹で炊いたごはんの上に。 今日の生徒さんも怒りのメカニズムを学んで納得でした😄 #コラボレッスン  #アンガーマネジメント  #発酵食  #グリーンカレー  #トマトと塩麹のごはん  #大豆  #ひき肉  #ナンプラー  #冬瓜  #くるみ味噌  #栗  #さつまいもの栗包み  #パパイヤ茶  #ザワークラウト  #アサーイグリーンティー 
昨日、ザワークラウトの話になったので、私がやってるザワークラウトの作り方をば。

材料:キャベツ4分の1、塩小さじ1、ローリエやクミンなどの好きなハーブ

①キャベツを千切りにする
②ジップロックなどのジッパー付きのポリ袋に、キャベツと塩を入れて、袋の上から揉む。
③キャベツから水分が出て来たら、ハーブを入れて、袋から空気を抜いて、閉める。キャベツが空気に触れてると、そこからカビてしまうので注意。
④3日から1週間置く。漬ける長さは気温による。暖かければ短くてすむ。途中で発酵して出来る泡が出てくるので、時々(日に一度くらい)味見をしながら空気を抜く。

出来上がったら冷蔵庫で保管して下され。

キャベツに付いてる乳酸菌の力で、酸っぱいザワークラウトが出来ますよん( ^^)/
昨日、ザワークラウトの話になったので、私がやってるザワークラウトの作り方をば。 材料:キャベツ4分の1、塩小さじ1、ローリエやクミンなどの好きなハーブ ①キャベツを千切りにする ②ジップロックなどのジッパー付きのポリ袋に、キャベツと塩を入れて、袋の上から揉む。 ③キャベツから水分が出て来たら、ハーブを入れて、袋から空気を抜いて、閉める。キャベツが空気に触れてると、そこからカビてしまうので注意。 ④3日から1週間置く。漬ける長さは気温による。暖かければ短くてすむ。途中で発酵して出来る泡が出てくるので、時々(日に一度くらい)味見をしながら空気を抜く。 出来上がったら冷蔵庫で保管して下され。 キャベツに付いてる乳酸菌の力で、酸っぱいザワークラウトが出来ますよん( ^^)/
---
ウィンナーロール。
中にはウィンナーと一緒にザワークラウトも。
成形が上手くいかなかった子達は焼成前にチーズを振りかけてごまかす。
.
#bread#cooking#手ごね#手作りパン#パン作り#ウィンナーロール#ウィンナーパン#ザワークラウト#ドライイースト#春よ恋#abcクッキング#abccooking講師#wp_deli_japan#ホームパーティ#ホームパーティ検定
週末に行ったKRAUTFEST☺︎
色んな形のキャベツがい〜〜っぱいで楽しかった‼︎
父母に教えてもらった炒めたキャベツにエビがのってるやつ🦐(何てやつか忘れた💦)
コレ、見た目悪いですが…カナリおいしかった😋❣️❣️
全然関係ないけど。。クライマックスシリーズが気になって気になってしょうがなく、ドイツでも速報見てます⚾️🇯🇵🖥笑

#filderkrautfest #kräuter #krautemoji #deutschland #echterdingen 
#キャベツ祭り #色んな形のキャベツがたくさん#ザワークラウト #海外生活 #ドイツ #ドイツ生活
週末に行ったKRAUTFEST☺︎ 色んな形のキャベツがい〜〜っぱいで楽しかった‼︎ 父母に教えてもらった炒めたキャベツにエビがのってるやつ🦐(何てやつか忘れた💦) コレ、見た目悪いですが…カナリおいしかった😋❣️❣️ 全然関係ないけど。。クライマックスシリーズが気になって気になってしょうがなく、ドイツでも速報見てます⚾️🇯🇵🖥笑 #filderkrautfest  #kräuter  #krautemoji  #deutschland  #echterdingen  #キャベツ祭り  #色んな形のキャベツがたくさん #ザワークラウト  #海外生活  #ドイツ  #ドイツ生活 
#漢方塩 で仕込む#ザワークラウト(*^^*)
美味しいに決まってる(≧∇≦)
.
#発酵 #発酵食品 #キャベツ #ローリエ #鷹の爪 #粒胡椒 #素粒水 #腸内環境を整える
#ニューヨーク 滞在4日目
#ランチ は#ブルックリン の#ポーランド料理 屋🍴
#プリヴェny のオーナーさんオススメのレストランを教えて頂きました💡。
前日のディナーもポーランド料理でした。
連日でポーランド料理、日本では食べる機会が殆ど無いので・・・🙁
内容は
白い#ジュレック (#白いボルシチ)🥘
#コトレトスハボブ (#豚カツレツ)🐖
#ジムニャク (#マッシュポテト)🥔
#ザワークラウト
#パン🍞
カツレツにザワークラウトをのせて一緒に食べました。
ボルシチとカツレツでお腹いっぱい😋。
マッシュポテトはテイクアウト、パンは残しました。

#アメリカ旅行 
#ニューヨーク旅行 
#america  #newyork
#brooklyn
#instafood #instagood
#instatravel
#海外旅行 #海外旅行大好き 
#海外旅行好きな人と繋がりたい
#海外一人旅 #女子一人旅 
#美味しいもの
#写真好きな人と繋がりたい
#私が見たニューヨーク
#ファインダー越しの私の世界
#ニューヨーク  滞在4日目 #ランチ  は#ブルックリン  の#ポーランド料理  屋🍴 #プリヴェny  のオーナーさんオススメのレストランを教えて頂きました💡。 前日のディナーもポーランド料理でした。 連日でポーランド料理、日本では食べる機会が殆ど無いので・・・🙁 内容は 白い#ジュレック  (#白いボルシチ )🥘 #コトレトスハボブ  (#豚カツレツ )🐖 #ジムニャク  (#マッシュポテト )🥔 #ザワークラウト  #パン 🍞 カツレツにザワークラウトをのせて一緒に食べました。 ボルシチとカツレツでお腹いっぱい😋。 マッシュポテトはテイクアウト、パンは残しました。 #アメリカ旅行  #ニューヨーク旅行  #america  #newyork  #brooklyn  #instafood  #instagood  #instatravel  #海外旅行  #海外旅行大好き  #海外旅行好きな人と繋がりたい  #海外一人旅  #女子一人旅  #美味しいもの  #写真好きな人と繋がりたい  #私が見たニューヨーク  #ファインダー越しの私の世界 
初めて作ったザワークラウト。この寒さで発酵が鈍っているのか。初めてなだけに正解がわからない笑😅

#ザワークラウト#saurkraut#乳酸発酵
セブン限定のレンジでチンする参鶏湯をランチに♪私はサラダチキン、ねぎ、エリンギを入れて鍋で一煮立ち^ ^
これなら、レンジさえあれば会社のお弁当にも使えそうですよ♪

#ランチ#今日のランチ
#セブン限定
#セブンイレブン
#参鶏湯
#サラダチキン
#人参のマリネ
#ザワークラウト
#食べて痩せる
#食べ痩せ
#食べ痩せの方法教えます
#ダイエット方法教えます
#ダイエットインストラクター
#モデル体型ダイエット塾
セブン限定のレンジでチンする参鶏湯をランチに♪私はサラダチキン、ねぎ、エリンギを入れて鍋で一煮立ち^ ^ これなら、レンジさえあれば会社のお弁当にも使えそうですよ♪ #ランチ #今日のランチ  #セブン限定  #セブンイレブン  #参鶏湯  #サラダチキン  #人参のマリネ  #ザワークラウト  #食べて痩せる  #食べ痩せ  #食べ痩せの方法教えます  #ダイエット方法教えます  #ダイエットインストラクター  #モデル体型ダイエット塾 
昨晩の月1会の美味しかったものの記録。
友達の持ってきてくれたラーメンキャベツサラダやスパムむすび。夫のつくったジャーマンソーセージ&ザワークラウト。
他にもあったけど撮り損ねた~。
食べて喋ってカラオケやって楽しい一夜になりました。
10.15.17
#lastnight #friendgettogether
#fgt #dinner #funtime #homemade #ramencabbagesalad #spammusubi #germansausage #sauerkraut #potluck #昨晩 #月1会 #ポットラック #持ち寄り #美味しいもの #ラーメンキャベツサラダ #スパムむすび #ジャーマンソーセージ #ザワークラウト #暮らしを楽しむ #ちいさな幸せ #楽しい時間
昨晩の月1会の美味しかったものの記録。 友達の持ってきてくれたラーメンキャベツサラダやスパムむすび。夫のつくったジャーマンソーセージ&ザワークラウト。 他にもあったけど撮り損ねた~。 食べて喋ってカラオケやって楽しい一夜になりました。 10.15.17 #lastnight  #friendgettogether  #fgt  #dinner  #funtime  #homemade  #ramencabbagesalad  #spammusubi  #germansausage  #sauerkraut  #potluck  #昨晩  #月1会  #ポットラック  #持ち寄り  #美味しいもの  #ラーメンキャベツサラダ  #スパムむすび  #ジャーマンソーセージ  #ザワークラウト  #暮らしを楽しむ  #ちいさな幸せ  #楽しい時間 
なんちゃってザワークラウト
キャベツ千切りして、チンして
お酢とハチミツと粗挽き胡椒で味付け。味付けは、、、ナゾ
#ザワークラウト ?
#ザワークラフト ?
#ザワークラウト ですね
#我流 
#nttドコモレッドハリケーンズ 
#これから #dazn で見ます(^^)
今、作ってるもん。

#ザワークラウト

減農薬の美味しそうなキャベツを買って、初めて仕込んでみた。

今日で3日目、泡がプクプクしてるのが見える。乳酸菌沢山の食べ物に変身するらしい。楽しみ!!🤗🤗🤗 上手にできたら、ソーセージと一緒に食べたい。✌️
今、作ってるもん。 #ザワークラウト  減農薬の美味しそうなキャベツを買って、初めて仕込んでみた。 今日で3日目、泡がプクプクしてるのが見える。乳酸菌沢山の食べ物に変身するらしい。楽しみ!!🤗🤗🤗 上手にできたら、ソーセージと一緒に食べたい。✌️
Will miss German food, hope to be back again next year.
.
ドイツ飯🇩🇪備忘録。
デフォルトでじゃがいもと豚肉、ザワークラウト。
本場のアイスバインは、とても美味しい。
#germany #germanfood #pork #potato #eisbein #delicious #sauerkraut #sausage #ドイツ #ドイツ飯 #ザワークラウト #じゃがいも #豚肉 #アイスバイン #ソーセージ
夜食。
ザワークラウト風煮込みと
サーモンときのこのチーズ入りチャウダー

仕事から帰宅すると23時過ぎになってしまい、夕食なのに夜食の時間帯になってしまった…… #おうちごはん #ひとりごはん #ザワークラウト  #チャウダー #ひとりメシ  #猫と過ごす夜 #仕事終わり
自家製ザワークラウトが傑作すぎる。というか秀逸。
そのままもよし、お肉と煮込んでもよし。
ビールや白ワイン(アルザスワインがいいな…)はもちろん、お燗酒のアテにもよし。
*
時々、旅先の味を再現してみるのだけど、今回はチェコで食べた味が(ドイツでも食べたけど)懐かしくなり、チェコ式の作り方は不明だったのでドイツ式で。(チェコでは鴨の骨付モモ肉1本に大量のザワークラウトが白と紫の2色盛りでした)
*
なになに、塩揉みした千切りキャベツを密閉容器にぎゅうぎゅうに詰めて…常温で4〜5日放置?乳酸発酵するので酢を入れなくても酸っぱくなる??え、日本でやっても大丈夫か??と思ったけど、意外と平気。昔ながらの知恵は素晴らしい。
*
#ザワークラウト #手作り #自家製 #傑作 #美味しい #ビール #白ワイン #日本酒 #お燗 #キャベツ #野菜 #作り置き #発酵食品 #和食器 #有田焼 #豆皿 #おうちごはん #旅の思い出 #sauerkraut #homemade #stock #whitewine #beer #sake #tapas #japanesefood #japanesepottery #pottery #traditional #tradition
自家製ザワークラウトが傑作すぎる。というか秀逸。 そのままもよし、お肉と煮込んでもよし。 ビールや白ワイン(アルザスワインがいいな…)はもちろん、お燗酒のアテにもよし。 * 時々、旅先の味を再現してみるのだけど、今回はチェコで食べた味が(ドイツでも食べたけど)懐かしくなり、チェコ式の作り方は不明だったのでドイツ式で。(チェコでは鴨の骨付モモ肉1本に大量のザワークラウトが白と紫の2色盛りでした) * なになに、塩揉みした千切りキャベツを密閉容器にぎゅうぎゅうに詰めて…常温で4〜5日放置?乳酸発酵するので酢を入れなくても酸っぱくなる??え、日本でやっても大丈夫か??と思ったけど、意外と平気。昔ながらの知恵は素晴らしい。 * #ザワークラウト  #手作り  #自家製  #傑作  #美味しい  #ビール  #白ワイン  #日本酒  #お燗  #キャベツ  #野菜  #作り置き  #発酵食品  #和食器  #有田焼  #豆皿  #おうちごはん  #旅の思い出  #sauerkraut  #homemade  #stock  #whitewine  #beer  #sake  #tapas  #japanesefood  #japanesepottery  #pottery  #traditional  #tradition 
初チャレンジ
#ザワークラウト
どうかなぁ( ´ー`)
❀ オパンのオパンドッグ食べるっ
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹" 🎶

小ぶりのバゲットに
フランクフルトとザワークラウトが
ボリューミーでめっさおいし❤ ✿
❀ オパンのオパンドッグ食べるっ ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹" 🎶 小ぶりのバゲットに フランクフルトとザワークラウトが ボリューミーでめっさおいし❤ ✿
惣菜パン
ザワークラウト
少し改良しました。
ライ麦パンに、ベシャメルソース、マッシュポテト、ザワークラウト、ソーセージ乗せ

お腹にドーンと来ます。
食べ応えあり!
ぜひ一度おためしくださーい

#バックハウスブラウ#backhausblau#gifu#roggenmischbrot #sauerkraut#岐阜パン#ザワークラウト#ドイツパン
ボルカノ🍴
初心にかえって、バラエティランチ!
パルメザンチーズと謎のハーブをタップリと✨ザワークラウトを追加で👍

#ボルカノ #ザワークラウト #あんかけパスタ #ミラネーゼ #沼津 #ソウルフード
丸ごとキャベツが届いた時に必ず作る、ザワークラウト。上手に保存すれば、半年以上食べ続けられるから便利。

毎日料理は苦手だけど、作りたい時にドカッと作れる保存食作りが好き。

これが完成すると、いよいよベーコンを作りたくなり、自家製酵母パンを作って最終的にサンドイッチを作る!!
というのが、何となく出来た私の黄金の流れなんだけど、食べるまでに1カ月位かかります。。。 一先ず、お肉屋さんへ行くところまでは完了!仕込みはまた気が向いたときに。

皆でザワークラウト作ってサンドイッチ食べる会とかも、やりたいな~。 あ。来週の発酵教室、残り2席ありますので興味のある方は是非!
http://cobolife.seesaa.net/article/453590279.html

#発酵食品 #発酵食 #発酵教室 #発酵食作り #ザワークラウト #乳酸菌 #キャベツ #保存食 #保存食作り
丸ごとキャベツが届いた時に必ず作る、ザワークラウト。上手に保存すれば、半年以上食べ続けられるから便利。 毎日料理は苦手だけど、作りたい時にドカッと作れる保存食作りが好き。 これが完成すると、いよいよベーコンを作りたくなり、自家製酵母パンを作って最終的にサンドイッチを作る!! というのが、何となく出来た私の黄金の流れなんだけど、食べるまでに1カ月位かかります。。。 一先ず、お肉屋さんへ行くところまでは完了!仕込みはまた気が向いたときに。 皆でザワークラウト作ってサンドイッチ食べる会とかも、やりたいな~。 あ。来週の発酵教室、残り2席ありますので興味のある方は是非! http://cobolife.seesaa.net/article/453590279.html #発酵食品  #発酵食  #発酵教室  #発酵食作り  #ザワークラウト  #乳酸菌  #キャベツ  #保存食  #保存食作り 
ポーランド産ザワークラウト🇵🇱業務スーパーで220円くらい(╹◡╹)安いですね!これで今度ビゴスに挑戦します💪🏼💪🏼💪🏼 #ザワークラウト #ポーランド #業務スーパー #安い #準備 #輸入 #食事の支度 #sauerkraut #polska #dawtona #import #poland #food #ilovepoland #love #shopping #cooking
又しても、渋谷なうーーー!!
#渋谷 #ビール #ワサファル #ザワークラウト #becks #今週 #二回目
michikusaランチ。

オープンした6月、  お昼休みのお客様がパスタを毎日食べてくださるという ちょっと気になる展開から  ランチタイムに 気軽に食べていただけるメニューを  と思い、うまれました。

他のメニューから 遅れること 1か月。

今では、お昼休みのランチのお客様には 人気ナンバーワンのメニューです。

スープに、メインプレート、 パンかごはん、 ドリンクが setです。

20-30品目、 たくさんの素材を使ったおかずを楽しんでいただけますよ(^_^) 内容は、仕込み次第で 同じ日でもタイミングにより変わります。

ちょっと珍しいお料理や、 定番にハーブやスパイスでひとひねりしたもの。
「これなに?」 と、興味をもっていただけることがとても嬉しいです(^_^) #osteriamichi  #オステリアミチ  #三重  #津市ランチ #津新町 #ソムリエ #カポナータ #フリッタータ #ザワークラウト #鶏肉のハム #自家製 #鮮魚のマリネ #キノコのキッシュ #キャロットラペ #ピクルス #ほうれん草のフラン  #フェンネル #パセリ
michikusaランチ。 オープンした6月、 お昼休みのお客様がパスタを毎日食べてくださるという ちょっと気になる展開から ランチタイムに 気軽に食べていただけるメニューを と思い、うまれました。 他のメニューから 遅れること 1か月。 今では、お昼休みのランチのお客様には 人気ナンバーワンのメニューです。 スープに、メインプレート、 パンかごはん、 ドリンクが setです。 20-30品目、 たくさんの素材を使ったおかずを楽しんでいただけますよ(^_^) 内容は、仕込み次第で 同じ日でもタイミングにより変わります。 ちょっと珍しいお料理や、 定番にハーブやスパイスでひとひねりしたもの。 「これなに?」 と、興味をもっていただけることがとても嬉しいです(^_^) #osteriamichi  #オステリアミチ  #三重  #津市ランチ  #津新町  #ソムリエ  #カポナータ  #フリッタータ  #ザワークラウト  #鶏肉のハム  #自家製  #鮮魚のマリネ  #キノコのキッシュ  #キャロットラペ  #ピクルス  #ほうれん草のフラン  #フェンネル  #パセリ 
thank you !!! @ume.11 
大音量で見てね(特にかおる)
#おうちde#ラクレット#北海道土産
#🧀#チーズ食べてる時が一番幸せ
#ワインの歌#テンあげ#veryhappy
#with#自家製#ザワークラウト
味香りしっかり濃くて美味しかった❤︎
生もイケたよ😋
・
昨日は結婚式をしたレストランへ🍴
9月に結婚記念日でディナーに
行った日に1周年特別ディナー券が
届いていたという( ;∀;)
生まれる前に券を消費しようと
昨日行って来たわけです(笑)
・
安定のおいしさだったー😚💓
・
季節のスープとメインは
旦那は柿の冷製スープ、ヒレ肉のステーキ
私は栗とじゃがいものスープ、魚介のグリル
・
写真はないけど柿の冷製スープが
これまた美味!!!
季節のスープは毎回本当楽しみ😚
魚介のグリルはソースが美味!
・
子供連れでも個室を用意して
もらえると教えてもらったので
来年は子供を連れて行く予定🙌
来年の楽しみが1つ増えました😌
・
でも予定日を聞かれて19日って
言うと大丈夫なんですか?って
すごい心配された(笑)
だわなー😂
・
その後、ゲーセンでコインゲームの
バベルの塔を旦那としに行くという🙌笑
こんな母で大丈夫なんだろうか(笑)
・
#記念日ディナー #ドイツ料理 #ソーセージ の下のキャベツが美味 #ザワークラウト #39w1d #臨月 #妊婦 #初マタ #プレママ
・ 昨日は結婚式をしたレストランへ🍴 9月に結婚記念日でディナーに 行った日に1周年特別ディナー券が 届いていたという( ;∀;) 生まれる前に券を消費しようと 昨日行って来たわけです(笑) ・ 安定のおいしさだったー😚💓 ・ 季節のスープとメインは 旦那は柿の冷製スープ、ヒレ肉のステーキ 私は栗とじゃがいものスープ、魚介のグリル ・ 写真はないけど柿の冷製スープが これまた美味!!! 季節のスープは毎回本当楽しみ😚 魚介のグリルはソースが美味! ・ 子供連れでも個室を用意して もらえると教えてもらったので 来年は子供を連れて行く予定🙌 来年の楽しみが1つ増えました😌 ・ でも予定日を聞かれて19日って 言うと大丈夫なんですか?って すごい心配された(笑) だわなー😂 ・ その後、ゲーセンでコインゲームの バベルの塔を旦那としに行くという🙌笑 こんな母で大丈夫なんだろうか(笑) ・ #記念日ディナー  #ドイツ料理  #ソーセージ  の下のキャベツが美味 #ザワークラウト  #39w1d  #臨月  #妊婦  #初マタ  #プレママ 
#発酵ドリンク #マイグルト を開発された #川崎 の #自然食品店 #片山本店 へ行ってきました😊✨
#米グルト とは、#お米で作ったヨーグルトのような発酵ドリンク ✨
#千葉県 の #酒蔵 #寺田本家 と #福島県 の酒蔵 #仁井田本家 の #乳酸菌 を使った2種類があり、比べた時に甘味があるのが寺田本家、酸味があるのが仁井田本家だそうです😉🌈
お米つながりで #有機米 を主原料としたThe bridge社の #ricedrink も試してみたところ #甘酒 みたいで美味しかった~🤣✨
#有機キャロブ を使った #米粉クッキー は噛むほどに味わいが出てくる感じ😳
他にも杉の大桶に3年以上寝かせた #天然醸造 の #たまりしょうゆ や #ザワークラウト 用のキャベツ、豆乳サラダなどのお惣菜も購入😀値が高すぎないところも助かります😙通うお店が増えました✨😉 https://ameblo.jp/holistic-link-field/entry-12319159393.html
#発酵ドリンク  #マイグルト  を開発された #川崎  の #自然食品店  #片山本店  へ行ってきました😊✨ #米グルト  とは、#お米で作ったヨーグルトのような発酵ドリンク  ✨ #千葉県  の #酒蔵  #寺田本家  と #福島県  の酒蔵 #仁井田本家  の #乳酸菌  を使った2種類があり、比べた時に甘味があるのが寺田本家、酸味があるのが仁井田本家だそうです😉🌈 お米つながりで #有機米  を主原料としたThe bridge社の #ricedrink  も試してみたところ #甘酒  みたいで美味しかった~🤣✨ #有機キャロブ  を使った #米粉クッキー  は噛むほどに味わいが出てくる感じ😳 他にも杉の大桶に3年以上寝かせた #天然醸造  の #たまりしょうゆ  や #ザワークラウト  用のキャベツ、豆乳サラダなどのお惣菜も購入😀値が高すぎないところも助かります😙通うお店が増えました✨😉 https://ameblo.jp/holistic-link-field/entry-12319159393.html
《手荒れに悩む美容師さん必見!!》
自家製ザワークラウトで菌活!
ビタミンCやクエン酸、生きた乳酸菌が沢山摂れて、胃腸&美肌にとーっても良い!!
食べ続けてアトピーが治ったって話も…。
キレイは内側から!
手荒れと戦う美容師仲間にも是非摂取していただきたい一品。
手荒れを予防&治りやすくする為にも野菜&ビタミンを摂取しよう。

#ザワークラウト #キャベツ #発酵食品 #乳酸菌 #菌活 #保存食 #悪玉菌を撲滅させよう
《手荒れに悩む美容師さん必見!!》 自家製ザワークラウトで菌活! ビタミンCやクエン酸、生きた乳酸菌が沢山摂れて、胃腸&美肌にとーっても良い!! 食べ続けてアトピーが治ったって話も…。 キレイは内側から! 手荒れと戦う美容師仲間にも是非摂取していただきたい一品。 手荒れを予防&治りやすくする為にも野菜&ビタミンを摂取しよう。 #ザワークラウト  #キャベツ  #発酵食品  #乳酸菌  #菌活  #保存食  #悪玉菌を撲滅させよう 
只今ダイエット中の夫なりに気をつかってみたご飯..右回りで
♡チーズin 塩麹ハンバーグ
♡椎茸とピーマンの辛味噌炒め
♡ザワークラウトと玉ねぎのカレー粉炒め
♡新生姜とエノキの醤油麹·出汁ご飯

ロシア系アメリカ人らしく自家製ザワークラウトを時短おかずに活用していました🙌 
また、塩麹の使用用途を少しづつ広げてくれているようです😃✨
#男子ごはん #husband #夫ごはん #発酵男子 #husbandmade #shiokoji #塩麹 #ハンバーグ #チーズ #おうちごはん #椎茸 #発酵 #ザワークラウト #醤油麹 #発酵食 #腸活 #生姜 #instafoods #foodstagram
只今ダイエット中の夫なりに気をつかってみたご飯..右回りで ♡チーズin 塩麹ハンバーグ ♡椎茸とピーマンの辛味噌炒め ♡ザワークラウトと玉ねぎのカレー粉炒め ♡新生姜とエノキの醤油麹·出汁ご飯 ロシア系アメリカ人らしく自家製ザワークラウトを時短おかずに活用していました🙌 また、塩麹の使用用途を少しづつ広げてくれているようです😃✨ #男子ごはん  #husband  #夫ごはん  #発酵男子  #husbandmade  #shiokoji  #塩麹  #ハンバーグ  #チーズ  #おうちごはん  #椎茸  #発酵  #ザワークラウト  #醤油麹  #発酵食  #腸活  #生姜  #instafoods  #foodstagram