an online Instagram web viewer

#シソジュース medias

Photos

昨夜はnとkとtamako(@tamako_gifu_kasamatsu)へ行って来たよ!
やっぱりグラタン食べちゃう😊
復活したと言うピカタも美味しかった◎
ドリンクは自家製のシソジュース。
nが頼んだのは同じに見えるけど、ザクロ酢。
『砂肝の美味しいやつ』は品切れで食べられず。
そのかわり、鳥肝の甘辛煮を食べたけど、それも美味しかった!
お料理もドリンクも美味しくて、居心地も良い。
ざわざわした場所が苦手な人にオススメのカフェバーです😊
笠松駅の目の前なのでぜひ、岐阜駅から少し足を伸ばしてみて下さい!
昨夜はnとkとtamako(@tamako_gifu_kasamatsu)へ行って来たよ! やっぱりグラタン食べちゃう😊 復活したと言うピカタも美味しかった◎ ドリンクは自家製のシソジュース。 nが頼んだのは同じに見えるけど、ザクロ酢。 『砂肝の美味しいやつ』は品切れで食べられず。 そのかわり、鳥肝の甘辛煮を食べたけど、それも美味しかった! お料理もドリンクも美味しくて、居心地も良い。 ざわざわした場所が苦手な人にオススメのカフェバーです😊 笠松駅の目の前なのでぜひ、岐阜駅から少し足を伸ばしてみて下さい!
赤しその花😌
夏は赤紫蘇ジュース🍹を飲んで元気貰ってたっけ┈💪 花もピンク色で可愛いです😊
道端#しその花#愛らしい#シソジュース#甘くて美味しい#元気の素#花#flower#花散歩#花好き#パシャ好き
収穫したしょうがで、甘酢漬けを作りました~🎵 2枚目は、同じく収穫した赤紫蘇で作ったシソジュース✨🎶 炭酸水で割って飲むと、さわやかで美味しいです😉👍✨ 赤紫蘇を煮ると、最初どす黒い色ですが、クエン酸を入れると、あら不思議、きれいな赤紫色になるのです😳  理科の実験みたいでおもしろいのです😄
#しょうがの甘酢漬け #シソジュース #シソジュース炭酸割り #家庭菜園
収穫したしょうがで、甘酢漬けを作りました~🎵 2枚目は、同じく収穫した赤紫蘇で作ったシソジュース✨🎶 炭酸水で割って飲むと、さわやかで美味しいです😉👍✨ 赤紫蘇を煮ると、最初どす黒い色ですが、クエン酸を入れると、あら不思議、きれいな赤紫色になるのです😳 理科の実験みたいでおもしろいのです😄 #しょうがの甘酢漬け  #シソジュース  #シソジュース炭酸割り  #家庭菜園 
☆
先日の収穫~
#さつまいも#芋掘り
#安納芋
#紅東
#金時 はあまりとれなかったρ(・・、)
混植したせいか、全体的に少ない❗
#青シソ
#赤シソ
#シソジュース 失敗したので
#ふりかけ はうまく作ろう(^^)
☆
順調??
#いちご どんどん広がる…
#大納言 在来種💜今年は多そう😌
#サニーレタス に花!だから苦い??
☆
ブロッコリーがバッタたちのエサ場に(゜д゜)
スッカスカです。
いつも沢山のバッタ親子が居るので、つい、まぁいいかって思ってしまったけど、鈴なりと普通の3株だけだけど…シンプルに損害なう…
#畑
#家庭菜園
#ブロッコリー
#庭
☆
こうやって咲いてると、あ、うち#キンモクセイ あるんだ🌸と思います☺笑
☆ 先日の収穫~ #さつまいも #芋掘り  #安納芋  #紅東  #金時  はあまりとれなかったρ(・・、) 混植したせいか、全体的に少ない❗ #青シソ  #赤シソ  #シソジュース  失敗したので #ふりかけ  はうまく作ろう(^^) ☆ 順調?? #いちご  どんどん広がる… #大納言  在来種💜今年は多そう😌 #サニーレタス  に花!だから苦い?? ☆ ブロッコリーがバッタたちのエサ場に(゜д゜) スッカスカです。 いつも沢山のバッタ親子が居るので、つい、まぁいいかって思ってしまったけど、鈴なりと普通の3株だけだけど…シンプルに損害なう… #畑  #家庭菜園  #ブロッコリー  #庭  ☆ こうやって咲いてると、あ、うち#キンモクセイ  あるんだ🌸と思います☺笑
わんこめる菓子✨(KEN.129×こめる農園)
信州わんにゃん食工房さん✨
身体に優しいオヤツ楽しんで食べてね♡
#長野市
#ペットシッター
#ken129 
#無添加おやつ
#松代産🌾
#無農薬栽培 
#手植え
#こめる農園 
#どれだけの思いと 
#思い込めて🐶
#こめる
#私が作ってます 
#日本の気候
#それに合った
#食
#大切
#バランス大事
#シソジュース
#美味しかった❤️
わんこめる菓子✨(KEN.129×こめる農園) 信州わんにゃん食工房さん✨ 身体に優しいオヤツ楽しんで食べてね♡ #長野市  #ペットシッター  #ken129  #無添加おやつ  #松代産 🌾 #無農薬栽培  #手植え  #こめる農園  #どれだけの思いと  #思い込めて 🐶 #こめる  #私が作ってます  #日本の気候  #それに合った  #食  #大切  #バランス大事  #シソジュース  #美味しかった ❤️
友達がバイトしているトマト農家のnogi農園さん、友達から良く🍅を頂いていた。こないだは、シソジュースも頂いて。

今回初めて手創り市で自分でお金を出してトマト買いました。

今日の晩御飯に出すんだ!

#手創り市#戦利品#トマトnogiルージュ#シソジュース#みーさんの刺し子#刺し子クロス#nogi農園#ちかよちゃんいつもサンキュー#シソジュース半分のんじゃった#シソジュースうんまい

2017.10.11②
友達がバイトしているトマト農家のnogi農園さん、友達から良く🍅を頂いていた。こないだは、シソジュースも頂いて。 今回初めて手創り市で自分でお金を出してトマト買いました。 今日の晩御飯に出すんだ! #手創り市 #戦利品 #トマトnogiルージュ #シソジュース #みーさんの刺し子 #刺し子クロス #nogi農園 #ちかよちゃんいつもサンキュー #シソジュース半分のんじゃった #シソジュースうんまい  2017.10.11②
正午過ぎに起きて
家中の掃除して、お布団も干して、洗濯もして、断捨離も軽くして... 今日初のごはん🍽✨ さて、夜ご飯何作ろ〜
シチューかな〜🐰 #朝寝坊 #のんびりday #でもやる事は沢山 #遅めのlunchtime #ピザトースト #シソジュース #暑い日はシソジュースが美味い
田園プラザ川場は、美味しいモンがいっぱい💕
#おにぎり は、「#ゆきほたか 」というお米を使っているそうです😊
#上州麦豚 の#メンチカツ も美味しかった💕
#シソジュース やっぱ好き💕
#ソフトクリーム は、川場ヨーグルト味と#山形県 #佐藤錦 ジェラート😊
美味しかったぁー💕
先日、町内会の懇親会でお世話になったおじいちゃんからの頂きもの。全て手作り!次は畑を案内してくれるそうな!
#シソジュース#イチゴジャム#ジャンボニンニク
叔母手作りのシソジュース。めっちゃ好き!

こないだ祖母の百か日で父親の実家に行った時に「持って帰り」って言われたのに忘れてきてしまって諦めてたら、数日後大量のししとうと送られてきた!
ありがたい!
#シソジュース
#手作り
#大好き
叔母手作りのシソジュース。めっちゃ好き! こないだ祖母の百か日で父親の実家に行った時に「持って帰り」って言われたのに忘れてきてしまって諦めてたら、数日後大量のししとうと送られてきた! ありがたい! #シソジュース  #手作り  #大好き 
Suco lindo de shissô, pepino, abacaxi e rejuvelac ❤.
Shissô (Perilla frutescens var. japonica) é uma erva japonesa muito aromática e visualmente muito atraente. Na culinária japonesa é muito usada para decorar os pratos, mas não só. Ela é tão versátil que até fazem tempurá. Meu uso favorito dela é nos sucos e na salada. Plantei alguns pés no vaso perto da cozinha e vou colhendo só as folhas que vou usar na hora. Ela gosta de sol e muita água. Dou só o adubo da composteira de vez em quando. 
#シソジュース #紫蘇 #sucovivo #sucoverdevivo #shiso #shisso #nogreensnolife
Suco lindo de shissô, pepino, abacaxi e rejuvelac ❤. Shissô (Perilla frutescens var. japonica) é uma erva japonesa muito aromática e visualmente muito atraente. Na culinária japonesa é muito usada para decorar os pratos, mas não só. Ela é tão versátil que até fazem tempurá. Meu uso favorito dela é nos sucos e na salada. Plantei alguns pés no vaso perto da cozinha e vou colhendo só as folhas que vou usar na hora. Ela gosta de sol e muita água. Dou só o adubo da composteira de vez em quando. #シソジュース  #紫蘇  #sucovivo  #sucoverdevivo  #shiso  #shisso  #nogreensnolife 
庭に自生の赤シソでシソジュース
あんがいいける!
#シソジュース
#手作り
#シソジュース 
#시소쥬스

君の名は(너의 이름은)에 나왔던 할머니가 둘째에게 주던 시소쥬스 
무슨 맛인지 궁금했는데 마침 여기에 있어서 시켜봤는데 예상보다 새콤달콤 맛있었다😚
#シソジュース  #시소쥬스  君の名は(너의 이름은)에 나왔던 할머니가 둘째에게 주던 시소쥬스 무슨 맛인지 궁금했는데 마침 여기에 있어서 시켜봤는데 예상보다 새콤달콤 맛있었다😚
手づくりジュース🍹
メイソンジャーに入れました💕✨
《 左から 》
シソジュース
梅ジュース
酵素ジュース

Handmade juice 🍹
juice in the Mason jar 💕✨ 《 From left 》
Japanese basil juice (shiso juice)
Plum juice(Ume jūsu)
Enzyme juice(Kōso jūsu)

#手づくりジュース #しそ #紫蘇ジュース #シソジュース#梅ジュース#うめジュース #酵素ドリンク #酵素ダイエット#メイソンジャー#Handmade juice#Masonjar#Japanese basil juice#shiso juice
#Plum juice#Ume jūsu
#Enzyme juice#Kōso jūsu#Mason jar
#thank you
手づくりジュース🍹 メイソンジャーに入れました💕✨ 《 左から 》 シソジュース 梅ジュース 酵素ジュース Handmade juice 🍹 juice in the Mason jar 💕✨ 《 From left 》 Japanese basil juice (shiso juice) Plum juice(Ume jūsu) Enzyme juice(Kōso jūsu) #手づくりジュース  #しそ  #紫蘇ジュース  #シソジュース #梅ジュース #うめジュース  #酵素ドリンク  #酵素ダイエット #メイソンジャー #Handmade  juice#Masonjar #Japanese  basil juice#shiso  juice #Plum  juice#Ume  jūsu #Enzyme  juice#Kōso  jūsu#Mason  jar #thank  you
1⃣  梅シロップ、シソジュース☺疲れた  身体を回復させてくれると信じて作ってみた💕(疲れる事、何もしていないけど)

2⃣  ひとつの苗から4個実ったスイカ☺
やはり欲張り過ぎたようだ…😅
甘味が薄い😢🍉
ひとつはサッカーボールが当たり破裂😡

3⃣  鮭祭りで購入した60センチの鮭☺
上段がBefore 下段がafter 
切れない包丁で頑張った😅
(この日まで切れると思って使っていたわ〰️😵) 4⃣  幼稚園の朝顔☺でしおりを作ってみた🙆❤️
押し花って結構難しい🌸
結構破けた😱なんて不器用な母なんだ😰
ママの似顔絵☺たんこぶじゃないよ🙆ポニーテールだよ🎵

#シソジュース#梅シロップ#夏の思い出#夏の収穫#北海道の鮭#朝顔押し花#手作りのしおり
1⃣ 梅シロップ、シソジュース☺疲れた 身体を回復させてくれると信じて作ってみた💕(疲れる事、何もしていないけど) 2⃣ ひとつの苗から4個実ったスイカ☺ やはり欲張り過ぎたようだ…😅 甘味が薄い😢🍉 ひとつはサッカーボールが当たり破裂😡 3⃣ 鮭祭りで購入した60センチの鮭☺ 上段がBefore 下段がafter 切れない包丁で頑張った😅 (この日まで切れると思って使っていたわ〰️😵) 4⃣ 幼稚園の朝顔☺でしおりを作ってみた🙆❤️ 押し花って結構難しい🌸 結構破けた😱なんて不器用な母なんだ😰 ママの似顔絵☺たんこぶじゃないよ🙆ポニーテールだよ🎵 #シソジュース #梅シロップ #夏の思い出 #夏の収穫 #北海道の鮭 #朝顔押し花 #手作りのしおり 
畑で作った赤紫蘇で、シソジュース作りました♥うまし!!
結構大量に取れたので、濃縮にしました!5倍濃縮にするはずが!煮込み過ぎて10倍濃縮に!(笑)おかげで場所取らなくて良かったかも!3リットル出来ました!私はこれに、クエン酸を入れて飲んでます♥疲れが取れますよ!!お酢で作ったりもするのですが、私はあえて、入れずに、飲む時に混ぜます♥孫達は甘いのがいいみたいなので♥レモンを入れても美味しい♥
#自給自足生活#my畑#maimai.Feam#赤紫蘇#シソジュース
畑で作った赤紫蘇で、シソジュース作りました♥うまし!! 結構大量に取れたので、濃縮にしました!5倍濃縮にするはずが!煮込み過ぎて10倍濃縮に!(笑)おかげで場所取らなくて良かったかも!3リットル出来ました!私はこれに、クエン酸を入れて飲んでます♥疲れが取れますよ!!お酢で作ったりもするのですが、私はあえて、入れずに、飲む時に混ぜます♥孫達は甘いのがいいみたいなので♥レモンを入れても美味しい♥ #自給自足生活 #my畑 #maimai .Feam#赤紫蘇 #シソジュース 
.
.
今年は頑張って紫蘇ジュースを作った。
1リットルのジュースを作るのに、結構な紫蘇が必要だったので、葉っぱだけじゃなく茎も入れてしまった…。.
.
無農薬なので、虫に食われた葉っぱもたくさんあって選別もなかなか大変!

でも、なんとか美味しくできた。
夏の素敵な贈り物ですな。 .
.

#キッチンガーデン#家庭菜園#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング初心者#家庭菜園初心者#庭のある暮らし#庭のある生活#夏の思い出#夏の贈り物#シソジュース#紫蘇ジュース#手作りジュース#自家製ジュース#無農薬#しそ#紫蘇
. . 今年は頑張って紫蘇ジュースを作った。 1リットルのジュースを作るのに、結構な紫蘇が必要だったので、葉っぱだけじゃなく茎も入れてしまった…。. . 無農薬なので、虫に食われた葉っぱもたくさんあって選別もなかなか大変! でも、なんとか美味しくできた。 夏の素敵な贈り物ですな。 . . #キッチンガーデン #家庭菜園 #マイガーデン #ガーデニング #ガーデニング初心者 #家庭菜園初心者 #庭のある暮らし #庭のある生活 #夏の思い出 #夏の贈り物 #シソジュース #紫蘇ジュース #手作りジュース #自家製ジュース #無農薬 #しそ #紫蘇 
庭に自生している赤ジソを用いて紫蘇ジュースを作りました。色鮮やかなジュース、とても美味しいです。** I made shiso juice using the red shiso leaves grown naturally in my garden.  The ruby colored drink is so tasty.  #drink #juice #instagood #delish #shiso #vegetablejuice #shisojuice #lin_stagrammer #foodstagram #foodlove #juicelove #nikond5200 #foodpics #instadrink #delistagrammer #wp_delicious_jp #紫蘇 #紫蘇ジュース #シソ #シソジュース #ジュース #クッキングラム #デリスタグラマー #ファインダー越しの私の世界 #ドリンク #飲み物 #テーブルフォト #野菜ジュース
庭に自生している赤ジソを用いて紫蘇ジュースを作りました。色鮮やかなジュース、とても美味しいです。** I made shiso juice using the red shiso leaves grown naturally in my garden. The ruby colored drink is so tasty. #drink  #juice  #instagood  #delish  #shiso  #vegetablejuice  #shisojuice  #lin_stagrammer  #foodstagram  #foodlove  #juicelove  #nikond5200  #foodpics  #instadrink  #delistagrammer  #wp_delicious_jp  #紫蘇  #紫蘇ジュース  #シソ  #シソジュース  #ジュース  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #ファインダー越しの私の世界  #ドリンク  #飲み物  #テーブルフォト  #野菜ジュース 
今日は、友達に昨日のモンブランお裾分けに行ったら、逆に大っきい桃🍑とお手製のシソジュースを頂きました☺✨
シソジュースは、甘酸っぱくて美味しかったです😀
桃は、冷やして明日いただきます😆♪
#桃#シソジュース
今日は、友達に昨日のモンブランお裾分けに行ったら、逆に大っきい桃🍑とお手製のシソジュースを頂きました☺✨ シソジュースは、甘酸っぱくて美味しかったです😀 桃は、冷やして明日いただきます😆♪ #桃 #シソジュース 
まだ日中は暑いですね☀
シソジュースの炭酸水割り✨
-
シソは花粉症やアトピー、貧血にもいいそうで、毎年母が作って送ってくれます。
-
材料は、シソの葉、てんさい糖、クエン酸とたったこれだけ。
-
シンプルな美味しさ✨は、お子さまから大人まで大好評です。
特に年配の方にお出しすると、田舎を思い出す😃💡と喜んで下さいます。
昔から引き継がれている自然の活用法✨
-
-
当たり前のようにいただいちゃってますが、家族の健康を祈る母の愛❤があふれてるのですね~(*´∀`)♪
-
改めて感謝です。
-
-
ちなみに、レモンオイルをドロップもオススメ~(*^▽^)/★*☆♪フレッシュな香りで心とからだもクリアリング✨✨✨
-
-
#アバンダンス #ていねいな暮らし #ハッピーライフ #自然 #調和 #母の愛 #家族の健康 #シソジュース #薬草 #happylife #healthy #beauty #essentialoil #youngliving #yleo #color #naturallife #homecare
まだ日中は暑いですね☀ シソジュースの炭酸水割り✨ - シソは花粉症やアトピー、貧血にもいいそうで、毎年母が作って送ってくれます。 - 材料は、シソの葉、てんさい糖、クエン酸とたったこれだけ。 - シンプルな美味しさ✨は、お子さまから大人まで大好評です。 特に年配の方にお出しすると、田舎を思い出す😃💡と喜んで下さいます。 昔から引き継がれている自然の活用法✨ - - 当たり前のようにいただいちゃってますが、家族の健康を祈る母の愛❤があふれてるのですね~(*´∀`)♪ - 改めて感謝です。 - - ちなみに、レモンオイルをドロップもオススメ~(*^▽^)/★*☆♪フレッシュな香りで心とからだもクリアリング✨✨✨ - - #アバンダンス  #ていねいな暮らし  #ハッピーライフ  #自然  #調和  #母の愛  #家族の健康  #シソジュース  #薬草  #happylife  #healthy  #beauty  #essentialoil  #youngliving  #yleo  #color  #naturallife  #homecare 
今日はお天気良いけど暑い💦
#シソジュース が美味しい😊
色もキレイ✨
#シソシロップ 
#シソ
「お彼岸真っ最中」 ~なんて事は全く関係のない、9月最後の日曜日。
朝、カマキリを見つけた✨
夕方、忙しい仕事が続く毎日なのに、私の分も忘れないでシソジュースを作ってくれた友達✨
葉っぱの影に、いくらでも実を付けてた唐辛子✨
発見と感謝と観察。。そんな昨日の出来事でした。
人が何気無く生きてく自然さと、幸せと、明日に繋げる予定や計画。
健やかに過ごしたいと心から思ってます。
皆様にとりましても、どうぞ健やかな一週間となりますように💕💕💕 #カマキリ #シソジュース #友達 #ありがとう #唐辛子 #乾かす #食用にはしない方向 #秋ですね
「お彼岸真っ最中」 ~なんて事は全く関係のない、9月最後の日曜日。 朝、カマキリを見つけた✨ 夕方、忙しい仕事が続く毎日なのに、私の分も忘れないでシソジュースを作ってくれた友達✨ 葉っぱの影に、いくらでも実を付けてた唐辛子✨ 発見と感謝と観察。。そんな昨日の出来事でした。 人が何気無く生きてく自然さと、幸せと、明日に繋げる予定や計画。 健やかに過ごしたいと心から思ってます。 皆様にとりましても、どうぞ健やかな一週間となりますように💕💕💕 #カマキリ  #シソジュース  #友達  #ありがとう  #唐辛子  #乾かす  #食用にはしない方向  #秋ですね 
▪
今日のスタジアムグルメ
略してスタグル⚽
▪
ご飯は食べて来たから飲み物多め
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗☆
#ケーズデンキスタジアム #群馬戦 #北関東ダービー #水戸ホーリーホック #ホームだぞホーム #勝つんダゾーン #連敗ストップ祈願 #✋ #今日 #NHKで放送 #13時キックオフ #サッカーの神様 #水戸の勝利を #お願いします🙏 #今日のスタグル #ホーリーホック牛乳 #シソジュース#ムネカラ #間違いないやつ
▪ 今日のスタジアムグルメ 略してスタグル⚽ ▪ ご飯は食べて来たから飲み物多め ∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗☆ #ケーズデンキスタジアム  #群馬戦  #北関東ダービー  #水戸ホーリーホック  #ホームだぞホーム  #勝つんダゾーン  #連敗ストップ祈願  #✋ #今日  #NHKで放送  #13時キックオフ  #サッカーの神様  #水戸の勝利を  #お願いします 🙏 #今日のスタグル  #ホーリーホック牛乳  #シソジュース #ムネカラ  #間違いないやつ 
本日の営業時間は12:00〜17:00です
*
///////////////////
*
【メニュー紹介/ しそジュース】
ハレノワで出している、しそジュースは実は福岡・うきは市産。庭栽培の無農薬の紫蘇で、私(華子)の両親が手づくりしています。
*
父・コウイチロウは、若い頃に趣味の登山のためにインドやネパールで数年暮らしていました。私のインドカレー好きはそれがルーツかも!?父を追いかけた母とは映画のようなすれ違い(当時は携帯電話もメールもWiFiもない頃!宿や日本大使館宛の手紙で連絡を取ってた時代😵)のエピソードがあるのですが、それはまたいつか別の機会に🌺
*
さてさて、しそジュースは鮮やかなピンク色がかわいく、クエン酸たっぷりで元気の出る味です🌺まだ暑さの残る西表島。暑さやアクティビティで疲れた身体にしみます。ぜひお試しくださいね🍀
*
///////////////////
*
しそジュースやカレーを含めた全てのメニューが
17:00までお召し上がりいただけます。
縁側でお待ちしてます🍀
*
*
【店舗情報】
店名: みなとのお茶屋 ハレノワ
住所: 沖縄県八重山郡竹富町西表1499-24
お休み: 不定休
お問い合わせ: 0980-85-6222
*
*
#ハレノワ #縁側カフェ
#沖縄 #八重山 #石垣島 #西表島 #船浮 #白浜 #白浜港 #離島 #離島カフェ #カフェ #沖縄カフェ #ランチ #ドライブ #okinawa #ishigakisland #iriomoteisland  #cafe  #lunch #drive
#しそジュース #シソジュース #紫蘇ジュース #登山 #うきは 
#この写真を撮った後に滑落した父
本日の営業時間は12:00〜17:00です * /////////////////// * 【メニュー紹介/ しそジュース】 ハレノワで出している、しそジュースは実は福岡・うきは市産。庭栽培の無農薬の紫蘇で、私(華子)の両親が手づくりしています。 * 父・コウイチロウは、若い頃に趣味の登山のためにインドやネパールで数年暮らしていました。私のインドカレー好きはそれがルーツかも!?父を追いかけた母とは映画のようなすれ違い(当時は携帯電話もメールもWiFiもない頃!宿や日本大使館宛の手紙で連絡を取ってた時代😵)のエピソードがあるのですが、それはまたいつか別の機会に🌺 * さてさて、しそジュースは鮮やかなピンク色がかわいく、クエン酸たっぷりで元気の出る味です🌺まだ暑さの残る西表島。暑さやアクティビティで疲れた身体にしみます。ぜひお試しくださいね🍀 * /////////////////// * しそジュースやカレーを含めた全てのメニューが 17:00までお召し上がりいただけます。 縁側でお待ちしてます🍀 * * 【店舗情報】 店名: みなとのお茶屋 ハレノワ 住所: 沖縄県八重山郡竹富町西表1499-24 お休み: 不定休 お問い合わせ: 0980-85-6222 * * #ハレノワ  #縁側カフェ  #沖縄  #八重山  #石垣島  #西表島  #船浮  #白浜  #白浜港  #離島  #離島カフェ  #カフェ  #沖縄カフェ  #ランチ  #ドライブ  #okinawa  #ishigakisland  #iriomoteisland  #cafe  #lunch  #drive  #しそジュース  #シソジュース  #紫蘇ジュース  #登山  #うきは  #この写真を撮った後に滑落した父 
この時季最後の、シソジュース。オスの代わりにレモンジュースで。爽やかで美味しいです。  ラクッチーナサッチラクッチーナサッチHP→http://www.sacci-cook.com/index.html 
ブログ→http://ameblo.jp/happysacchi FB→https://www.facebook.com/cucinaitalianasacchi <ラクッチーナサッ #イタリアン #italian #創作イタリアン #旬の料理
#料理教室 #基本のイタリアン #日吉 #成城 #伊豆 
#ラクッチーナサッチ 
#藤野幸子 
#モロヘイヤ #荏原屋さんのシソ#japanesefood  #ヘルシー #healthyfood #畑の野菜 #石井梨園 のシソ

#シソ #ジュース#シソジュース #juce #潤
この時季最後の、シソジュース。オスの代わりにレモンジュースで。爽やかで美味しいです。 ラクッチーナサッチラクッチーナサッチHP→http://www.sacci-cook.com/index.html ブログ→http://ameblo.jp/happysacchi FB→https://www.facebook.com/cucinaitalianasacchi <ラクッチーナサッ #イタリアン #italian  #創作イタリアン  #旬の料理 #料理教室  #基本のイタリアン #日吉 #成城 #伊豆  #ラクッチーナサッチ  #藤野幸子  #モロヘイヤ  #荏原屋さんのシソ #japanesefood  #ヘルシー  #healthyfood  #畑の野菜  #石井梨園  のシソ #シソ  #ジュース #シソジュース  #juce  #潤
初めて作ったシソジュース(^-^)/
美味しすぎて毎日飲んでたらすぐになくなっちゃった、、、
来年も作るの決定♡

#シソジュース
初めて作ったシソジュース(^-^)/ 美味しすぎて毎日飲んでたらすぐになくなっちゃった、、、 来年も作るの決定♡ #シソジュース 
おはようございます❗
シソジュース飲んで、今日もがんばります😊
#シソジュース#紫蘇ジュース#手作り#朝食#チーズトースト#朝ごはん#紫の#いいね返し
台風通過中。
外の嵐を横目に、頂き物の大きなスイカでジュースを作りました。
薄味の玉だったので、しそジュースと割りました。

シソ西瓜ジュース🍉✨
激ウマです🌈
#スイカジュース
#シソジュース
#台風通過中
#幸せな時間
#シソジュース
#採れたて野菜
#鶴丸家の家庭菜園
#つるちゃんサンキュ
#仕事帰りでほぼスッピン頭ボサボサ
#DANSK🥃
先日仕事帰りにつるちゃん家に寄って畑に成ってる野菜を、一緒に収穫して沢山もらってきたの🍅🌽🥕🥒🍆✨
ささげ、きゅうり、トマト、大根、赤紫蘇💓💓💓
さっそく赤紫蘇ジュース作った🍃🍹✨
コレ飲まないと夏を終われなーーーいッッ🤙
2017/09/16
#シソジュース  #採れたて野菜  #鶴丸家の家庭菜園  #つるちゃんサンキュ  #仕事帰りでほぼスッピン頭ボサボサ  #DANSK 🥃 先日仕事帰りにつるちゃん家に寄って畑に成ってる野菜を、一緒に収穫して沢山もらってきたの🍅🌽🥕🥒🍆✨ ささげ、きゅうり、トマト、大根、赤紫蘇💓💓💓 さっそく赤紫蘇ジュース作った🍃🍹✨ コレ飲まないと夏を終われなーーーいッッ🤙 2017/09/16
はい!できあがり!
ムスメさん お風呂上がりにどうぞ💓出張がんばってね〜〜 #シソジュース
#自然の恵み
#母の愛うふっ💓
自然のめぐみ。自生のシソの葉。この夏これが元気の源!
ことし最後かな?
シソジュースつくります!
#自然の恵み
#シソの葉
#元気のもと
#シソジュース
毎年、勝手に生えてくる赤シソでシソジュースを作っています。
そのシソに花が咲き始めました。

#シソ #しそ #紫蘇 #しその花 #シソの花 #シソジュース #しそジュース #赤シソ #穂じそ #大葉 #家庭菜園 #ハーブ #マクロ #接写 #自然 #perilla #harb #flower #flowerstagram #nature #kitchengarden #pink #macro #macrophoto #macroshot #olympustough #TG5
実家からお土産で赤シソもらったから、自家製赤シソジュース🍷茹で終わったシソはシソ味噌😋
#シソジュース#簡単手作り#疲労回復#ダイエット#免疫アップ#シソ味噌#初挑戦#まぁまぁな仕上がり
・
・
今日のlunch◡̈⋆
・
お決まりの#nanten さん\( *´•ω•`*)/♡*。
・
今日も週替りランチ♡♡♡
・
今日のメインはポーク🐷💕
・
相変わらずの野菜たっぷりプレートに
大満足➰(o´罒`o)ニヒヒ♡
・
今日は、ランチ後に隣のショップで
可愛いアイテム発見‼️(((ο(*゚▽゚*)ο)))
・
でも…とりあえず…今はガマン…( ‾᷄꒫‾᷅ )
・
秋冬アイテムが可愛過ぎて困る件←ww(¯―¯٥)
・
・
#山口#山口カフェ#ランチ#今日のランチ
#カフェ#カフェランチ#週替わりランチ
#シソジュース#前菜#ポークの香草なんちゃら
#アイスコーヒー#野菜多め#ケーキはガマン
#まだ週始めなのに#すでにクタクタ
#体力無さ過ぎ#メンタル弱め#困ったちゃん
#むしろ#困ったBBA#早く明日にならんかな
・ ・ 今日のlunch◡̈⋆ ・ お決まりの#nanten  さん\( *´•ω•`*)/♡*。 ・ 今日も週替りランチ♡♡♡ ・ 今日のメインはポーク🐷💕 ・ 相変わらずの野菜たっぷりプレートに 大満足➰(o´罒`o)ニヒヒ♡ ・ 今日は、ランチ後に隣のショップで 可愛いアイテム発見‼️(((ο(*゚▽゚*)ο))) ・ でも…とりあえず…今はガマン…( ‾᷄꒫‾᷅ ) ・ 秋冬アイテムが可愛過ぎて困る件←ww(¯―¯٥) ・ ・ #山口 #山口カフェ #ランチ #今日のランチ  #カフェ #カフェランチ #週替わりランチ  #シソジュース #前菜 #ポークの香草なんちゃら  #アイスコーヒー #野菜多め #ケーキはガマン  #まだ週始めなのに #すでにクタクタ  #体力無さ過ぎ #メンタル弱め #困ったちゃん  #むしろ #困ったBBA #早く明日にならんかな 
*
夫の会社の人がたくさん採れたからと以前くれた #シソジュース 🍹
おいしい〜と喜んでいたら第2弾をいただけました✨
調べてみたらかなり栄養価が高いみたいで産後なかなか体力が戻らず、最近動悸に悩んでる私にはぴったり👍
*
*
まだ首が座りきってないのに今日から突然寝返りの練習をして、頭を動かせず勝手に怒って泣いていました😅
おむつのところがキツそうなので、とうとう60→70のロンパースに(画像は60サイズ)
おむつも試したらMサイズでも良さそう。コスパ悪くなっちゃうけれど、買い置きがなくなったらサイズアップしようかな。
*
*
#エルゴアダプト の調整が上手くできてないのか膝の裏か赤い😭
おしりのボタン2段目にするべき?股の部分も広げた方がいいのかな?
現在 #生後82日 身長58cm、6,4kg(家計測)
*
*
来月夫の地元で遅めのお宮参りをするのですがお祝いをもらった人には命名書を渡すんだそう。
本来は手書きが良いのかもしれないけれど、今は便利なものがあるようで印刷もできるみたいです。写真も入れられるしこういう風にしようかな。
生まれてから久しぶりにあってドッシリ!なんて、お宮参りではお義母さん抱っこ大変だわ…😅
#男の子ママ #出産 #育児
#新米ママ #初産
#2017年6月出産 #生後2ヶ月
#命名書 #命名札
* 夫の会社の人がたくさん採れたからと以前くれた #シソジュース  🍹 おいしい〜と喜んでいたら第2弾をいただけました✨ 調べてみたらかなり栄養価が高いみたいで産後なかなか体力が戻らず、最近動悸に悩んでる私にはぴったり👍 * * まだ首が座りきってないのに今日から突然寝返りの練習をして、頭を動かせず勝手に怒って泣いていました😅 おむつのところがキツそうなので、とうとう60→70のロンパースに(画像は60サイズ) おむつも試したらMサイズでも良さそう。コスパ悪くなっちゃうけれど、買い置きがなくなったらサイズアップしようかな。 * * #エルゴアダプト  の調整が上手くできてないのか膝の裏か赤い😭 おしりのボタン2段目にするべき?股の部分も広げた方がいいのかな? 現在 #生後82日  身長58cm、6,4kg(家計測) * * 来月夫の地元で遅めのお宮参りをするのですがお祝いをもらった人には命名書を渡すんだそう。 本来は手書きが良いのかもしれないけれど、今は便利なものがあるようで印刷もできるみたいです。写真も入れられるしこういう風にしようかな。 生まれてから久しぶりにあってドッシリ!なんて、お宮参りではお義母さん抱っこ大変だわ…😅 #男の子ママ  #出産  #育児  #新米ママ  #初産  #2017年6月出産  #生後2ヶ月  #命名書  #命名札 
#しそじゅーす
#残りわずか
に、炭酸水を注いだら~♪(๑´ڡ`๑)♡ ♡ 
きれいなグラデーションに❤ 
#シソジュース#手作り
差し入れ  ありがたく頂きます🍴🙏
波平さんのような大きいスイカ🍉
おばあちゃん手作りのシソジュース🍹
どちらも、たまげる美味しさ❤

#秋田#能代#美容室
#ヘアースペースグラス
#差し入れ#ありがたい
#サザエさん#波平
#スイカ#大きい#おばあちゃん
#お馴染み#手作り#しそ 
#シソジュース#ジュース
#美味#驚き
#ありがとうございます

#ご予約  0185 88 8949  #ご予約
0185  88  8949

ヘアースペースグラスでは、丁寧なカウンセリングで、お一人お一人に合わせて施術させて頂いております。
又、お子さまカット大歓迎です。キッズスペース、授乳スペースもあるので、予約時、お気軽にお問い合わせ下さい。
病気などで、頭皮、髪にお悩みのあるお客様。個室利用できます。
こちらも、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、車イスご利用のお客さま対応し
店内 バリアフリーとなっております。いつでも、見学できますのでお立ち寄りください😃

#授乳#育児#お悩み#車イス#バリアフリー
差し入れ ありがたく頂きます🍴🙏 波平さんのような大きいスイカ🍉 おばあちゃん手作りのシソジュース🍹 どちらも、たまげる美味しさ❤ #秋田 #能代 #美容室  #ヘアースペースグラス  #差し入れ #ありがたい  #サザエさん #波平  #スイカ #大きい #おばあちゃん  #お馴染み #手作り #しそ  #シソジュース #ジュース  #美味 #驚き  #ありがとうございます  #ご予約  0185 88 8949 #ご予約  0185 88 8949 ヘアースペースグラスでは、丁寧なカウンセリングで、お一人お一人に合わせて施術させて頂いております。 又、お子さまカット大歓迎です。キッズスペース、授乳スペースもあるので、予約時、お気軽にお問い合わせ下さい。 病気などで、頭皮、髪にお悩みのあるお客様。個室利用できます。 こちらも、お気軽にお問い合わせ下さい。 また、車イスご利用のお客さま対応し 店内 バリアフリーとなっております。いつでも、見学できますのでお立ち寄りください😃 #授乳 #育児 #お悩み #車イス #バリアフリー 
今年の夏は紫蘇ジュース♡
ご近所で赤紫蘇をたっくさん頂いての
自家製シソジュースが出来ました
シャカシャカぐらいに凍らせて
夕飯作りながら飲むのが一番美味しかった😄
#紫蘇ジュース #シソジュース #赤シソ #シソ#紫蘇
#クエン酸 #シャカシャカ#自家製 #夏の飲み物
#飲まず嫌いだった #美味しかった #真っ赤 だけど
#からだにいいもの #炭酸割り
今年の夏は紫蘇ジュース♡ ご近所で赤紫蘇をたっくさん頂いての 自家製シソジュースが出来ました シャカシャカぐらいに凍らせて 夕飯作りながら飲むのが一番美味しかった😄 #紫蘇ジュース  #シソジュース  #赤シソ  #シソ #紫蘇  #クエン酸  #シャカシャカ #自家製  #夏の飲み物  #飲まず嫌いだった  #美味しかった  #真っ赤  だけど #からだにいいもの  #炭酸割り 
シフォンケーキ🍰作りました... *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*. ☆ 
プレーンなので 素材にちょっとこだわって. 🐶にもあげるので砂糖少くして作りました. ☆ 
初めてにしては ふわふわでほんのり甘くて. 
上出来じゃないでしょうか😋
☆ 
#シフォンケーキ #プレーンシフォンケーキ 
#シフォンケーキ初心者 #シフォンケーキ修行 
#お菓子作り #スイーツ #おうちカフェ 
#シソジュース #手作り #家庭菜園 #無農薬 
#ゴールデンレトリバー #ゴールデン 
#大型犬 #goldenretriever
シフォンケーキ🍰作りました... *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*. ☆ プレーンなので 素材にちょっとこだわって. 🐶にもあげるので砂糖少くして作りました. ☆ 初めてにしては ふわふわでほんのり甘くて. 上出来じゃないでしょうか😋 ☆ #シフォンケーキ  #プレーンシフォンケーキ  #シフォンケーキ初心者  #シフォンケーキ修行  #お菓子作り  #スイーツ  #おうちカフェ  #シソジュース  #手作り  #家庭菜園  #無農薬  #ゴールデンレトリバー  #ゴールデン  #大型犬  #goldenretriever 
お客様からいただいたシソジュース♡
そして後ろで地団駄を踏む3歳児。 
#シソジュース#炭酸割りが好き#3歳児#YOSA#YOSAPARK#ダイエット#体質改善#代謝アップ#飯山市#木島平村#野沢温泉村
今年の#家族旅行 は#びわ湖 🚢💓
ウエルカムドリンク:::きれいな紫蘇いろの#シソジュース 😉#旅館紅鮎
#2歳児 と#紫蘇ジュース 作り .
.
畑をしている知り合いから大量の#赤紫蘇 をいただきました😊3キロ分くらい紫蘇ジュースに💦
.
.
近所の紫蘇ジュース好きのお友達に800gほど持って行ったら #青紫蘇 800gももらっちゃいました😂
.
.
初めて#青紫蘇ジュース 作ってみた☺️
.
.
飲みきれないので #冷凍庫 にて#冷凍保存 #エコボトル 大活躍
#冷蔵庫 にも何本か入っています💦
.
.
#手作りジュース #子供大好き #シソジュース #大葉 #tupperware #ecobottle #スーパーミックスボール #ラージMMボール 大活躍 #自家製ジュース #手作り #無添加 #自家栽培
#2歳児  と#紫蘇ジュース  作り . . 畑をしている知り合いから大量の#赤紫蘇  をいただきました😊3キロ分くらい紫蘇ジュースに💦 . . 近所の紫蘇ジュース好きのお友達に800gほど持って行ったら #青紫蘇  800gももらっちゃいました😂 . . 初めて#青紫蘇ジュース  作ってみた☺️ . . 飲みきれないので #冷凍庫  にて#冷凍保存  #エコボトル  大活躍 #冷蔵庫  にも何本か入っています💦 . . #手作りジュース  #子供大好き  #シソジュース  #大葉  #tupperware  #ecobottle  #スーパーミックスボール  #ラージMMボール  大活躍 #自家製ジュース  #手作り  #無添加  #自家栽培 
赤紫蘇ジュース🍷
スーパーで、ものすごい束で売られていた赤紫蘇なんと130円!!
レモン汁も入れてみました。
今年は2回も作れて嬉しい💗
キレイなruby色に癒されます😍
#シソジュース#手作りジュース#おうちカフェ
赤紫蘇ジュース🍷 スーパーで、ものすごい束で売られていた赤紫蘇なんと130円!! レモン汁も入れてみました。 今年は2回も作れて嬉しい💗 キレイなruby色に癒されます😍 #シソジュース #手作りジュース #おうちカフェ 
連投~💝どこに行ってもこみこみ😆並んで食べる気力なし笑い😊家に🏠🍴☕️帰ってカフェ風ランチにしてあげました。ピザは🍕冷凍に手を加え😊🙆、スパゲティはきみ風ニンニク入れてミートソース作りました😊🙆💖お昼代✌️😊夜にまわすことにしました。😊🙆👛#やりくり#ランチ#お家カフェ #シソジュース #団欒#ピザ#ミートスパゲティ #お昼#お昼ご飯
連投~💝どこに行ってもこみこみ😆並んで食べる気力なし笑い😊家に🏠🍴☕️帰ってカフェ風ランチにしてあげました。ピザは🍕冷凍に手を加え😊🙆、スパゲティはきみ風ニンニク入れてミートソース作りました😊🙆💖お昼代✌️😊夜にまわすことにしました。😊🙆👛#やりくり #ランチ #お家カフェ  #シソジュース  #団欒 #ピザ #ミートスパゲティ  #お昼 #お昼ご飯 
お兄ちゃんがお弁当を持って市の運動会とやらのリレーに行ってしまい、弟もお弁当を作ってと言うのでお弁当箱に詰め込んでお庭でのんびりご飯♡無農薬のシソと有機のお酢、甜菜糖のグラニュー糖が手に入ったのでシソジュースを!!ビールは飲めないけど、このお酢の喉にくる感じが美味し過ぎる♡そしてこの色♡

#庭でピクニック #キャンプ道具持ちだし #お弁当 #わっぱ弁当 #おにぎり #シソジュース #炭酸割り #有機野菜 #有機栽培の梨 #アラビア #お昼からピザ作り
お兄ちゃんがお弁当を持って市の運動会とやらのリレーに行ってしまい、弟もお弁当を作ってと言うのでお弁当箱に詰め込んでお庭でのんびりご飯♡無農薬のシソと有機のお酢、甜菜糖のグラニュー糖が手に入ったのでシソジュースを!!ビールは飲めないけど、このお酢の喉にくる感じが美味し過ぎる♡そしてこの色♡ #庭でピクニック  #キャンプ道具持ちだし  #お弁当  #わっぱ弁当  #おにぎり  #シソジュース  #炭酸割り  #有機野菜  #有機栽培の梨  #アラビア  #お昼からピザ作り 
_
#陶仙房カフェ では、
暑い日に無性に飲みたくなる#シソジュース と、
石窯で焼いたパン(ルバーブジャム付き)をいただきました。
.
最後の一枚は、手持ちのヘリコイドでは無限遠が出ないためピンボケですがご容赦を。😅
_
#cafe #カフェ #石窯パン #ルバーブ #ルバーブジャム 
#蓼科クラフトヴィレッジ #蓼科高原 #茅野市 #長野県 
#olympus #olympuspen #pl7 #オリンパス #オリンパスペン 
#elnikkor #elnikkor50mmf28 #ニッコール #引き伸ばしレンズ 
#無限遠 #ピンボケ #マニュアルレンズ #mf 
#oldlens #oldlenslovers #オールドレンズ #オールドレンズに恋をした 
#撮って出し #無加工
_ #陶仙房カフェ  では、 暑い日に無性に飲みたくなる#シソジュース  と、 石窯で焼いたパン(ルバーブジャム付き)をいただきました。 . 最後の一枚は、手持ちのヘリコイドでは無限遠が出ないためピンボケですがご容赦を。😅 _ #cafe  #カフェ  #石窯パン  #ルバーブ  #ルバーブジャム  #蓼科クラフトヴィレッジ  #蓼科高原  #茅野市  #長野県  #olympus  #olympuspen  #pl7  #オリンパス  #オリンパスペン  #elnikkor  #elnikkor50mmf28  #ニッコール  #引き伸ばしレンズ  #無限遠  #ピンボケ  #マニュアルレンズ  #mf  #oldlens  #oldlenslovers  #オールドレンズ  #オールドレンズに恋をした  #撮って出し  #無加工 
今日も楽しみにしてる「シソジュース」飲めた❗😋💕
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗🍹
#ケーズデンキスタジアム #岐阜戦 #水戸勝つ #シソジュース #シソジュース好き
まるふじさんへ行って来ました✨
行く時間が遅くてパンが食べれませんでした💧
でもデザートだけ頂きました💓
欲張って頼んだら冷たい食べ物だらけになっちゃいました💦
#上田市 #信州上田 #カフェ #cafe #カフェ巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #ガトーショコラ #ミルクジェラート #ジェラート #シソジュース #豆乳スープ #デザート #スィーツ #まるふじ
まるふじさんへ行って来ました✨ 行く時間が遅くてパンが食べれませんでした💧 でもデザートだけ頂きました💓 欲張って頼んだら冷たい食べ物だらけになっちゃいました💦 #上田市  #信州上田  #カフェ  #cafe  #カフェ巡り  #パン屋さん  #パン屋さん巡り  #ガトーショコラ  #ミルクジェラート  #ジェラート  #シソジュース  #豆乳スープ  #デザート  #スィーツ  #まるふじ 
帰り道🌿

やっとの復帰❔1ヶ月以上ぶりの仕事の帰り道🍀

ゆっくり歩いて帰りました。

シトシト雨で葉っぱやお花が濡れていて綺麗でした。

葉っぱやお花に着いているこの雫💧水玉を
このまま持ち帰ることが出来たらいいのになぁ✨っていっつも思う😸

綺麗だなあ✨

2枚目…帰り道の畑の紫蘇❗私の背よりもずっと高く育ってる😲
あ、関係ないけど私、すっごくちっこいです😁
ちっさ❗って驚かれる😅どこ行った❓って探される。

3枚目…我が家のコムラサキシキブ💜
実が綺麗に色付いてきました🎵
結構、広がるから植える場所変えないと…かな?

仕事復帰❔しましたが、作ることはまだ出来ず😅
書類や在庫の確認などしかできなくて……もう少しご迷惑をおかけします🙇

早く一緒に行こう作れるようになりたいな☀

#昨日の写真 
#仕事行けて良かった❗ #温かく 
#迎えてくれて #ありがとう 
#まだまだリハビリ #シソジュース 
#作りたい #もう遅い? 
#リハビリで❓ブレス組みたい🎵
#まずは指をしっかり使えるように❗
#お譲りしますってやりたいのだ🎵
#石で楽しみながら頑張ろう✨
帰り道🌿 やっとの復帰❔1ヶ月以上ぶりの仕事の帰り道🍀 ゆっくり歩いて帰りました。 シトシト雨で葉っぱやお花が濡れていて綺麗でした。 葉っぱやお花に着いているこの雫💧水玉を このまま持ち帰ることが出来たらいいのになぁ✨っていっつも思う😸 綺麗だなあ✨ 2枚目…帰り道の畑の紫蘇❗私の背よりもずっと高く育ってる😲 あ、関係ないけど私、すっごくちっこいです😁 ちっさ❗って驚かれる😅どこ行った❓って探される。 3枚目…我が家のコムラサキシキブ💜 実が綺麗に色付いてきました🎵 結構、広がるから植える場所変えないと…かな? 仕事復帰❔しましたが、作ることはまだ出来ず😅 書類や在庫の確認などしかできなくて……もう少しご迷惑をおかけします🙇 早く一緒に行こう作れるようになりたいな☀ #昨日の写真  #仕事行けて良かった ❗ #温かく  #迎えてくれて  #ありがとう  #まだまだリハビリ  #シソジュース  #作りたい  #もう遅い ? #リハビリで ❓ブレス組みたい🎵 #まずは指をしっかり使えるように ❗ #お譲りしますってやりたいのだ 🎵 #石で楽しみながら頑張ろう ✨
おばあちゃん手作りの#シソジュース の#いいちこ割り
#旦那の晩酌
✴︎Shiso juice✴︎
*
*
今日は、ご近所仲間ともう一人楽しい仲間のお家にお邪魔してきました🏡😆
*
*
自家製シソジュース、すごい美味しかった〜🍹
来年、梅ジュース楽しみにしています🍹😁
*
*
たくさんお喋りして楽しかったです😊
ごちそうさまでした😊
*
*
#シソジュース 
#赤しそ 
#クエン酸
#爽やか
#ごまたまご
#お茶菓子 
#おしゃれな 
#ローテーブル
#町内
#愉快な仲間
#優しい人達
#楽しい人達
✴︎Shiso juice✴︎ * * 今日は、ご近所仲間ともう一人楽しい仲間のお家にお邪魔してきました🏡😆 * * 自家製シソジュース、すごい美味しかった〜🍹 来年、梅ジュース楽しみにしています🍹😁 * * たくさんお喋りして楽しかったです😊 ごちそうさまでした😊 * * #シソジュース  #赤しそ  #クエン酸  #爽やか  #ごまたまご  #お茶菓子  #おしゃれな  #ローテーブル  #町内  #愉快な仲間  #優しい人達  #楽しい人達 
おじや
腰痛&風邪気味で食欲不振なので冬瓜煮物の残りでおじや。
冬瓜、鶏肉、モロヘイヤ、
ししとう、プチトマト、卵
トッピング梅干、ゆかり。
ペロッ完食😋
身体も温まりました😷😳💤 #おじや#冬瓜#鶏肉#プチトマト
#モロヘイヤ#ししとう#卵#梅干#ゆかり#風邪気味#腰痛#シソジュース#ぶどう
🍴
9月5日(火)
#今日のお弁当
#無農薬 #朝日米 #一分つき
#サラダチキン
#キュウリとトマトのサラダ
#ズッキーニとおじゃこのスペイン風オムレツ #カレー風味
#ジャーマンポテト
#人参のリボンサラダ(娘)
#ローストナッツ
・サラダチキンとトマトとキュウリのサラダ
冷蔵庫に忘れられている #谷町ポン酢 を使用しました、簡単サラダ🥗
紫玉ねぎ、シソも入れて、とっても美味◎
・ジャーマンポテト
春巻きの残りの具ですが、実は主人の大好物。
1時間かけて丁寧に作っています。
春巻きに入れるため、ポテトは荒くマッシュしています。
まだまだあるので、今晩はグラタンにでもしようかな♫
・人参のリボンサラダ
#自家製 #発酵 #シソジュース を使用しました甘酸っぱいサラダ。
生野菜苦手だけど、食べてくれるかな。。?
・ローストナッツ
我が家のナッツはいつも煎りたて🌿
ナッツオイルはすぐに酸化してしまうので、生のオーガニックナッツを少量でマメに焼いています。
卵の殻を同時に焼いて、お花のカルシウム肥料(粉にすれば人も食べられます)にしているので、少量でも天板は埋まっています◎
今日は祖母の月命日。
今日も1日、元気、笑顔でありますように🌈
#無農薬野菜 #オーガニック #グルテンフリー #シュガーフリー #旬野菜 #砂糖不使用 #薬膳 #発酵 #腸活
#手作り弁当
#愛情ごはん
🍴 9月5日(火) #今日のお弁当  #無農薬  #朝日米  #一分つき  #サラダチキン  #キュウリとトマトのサラダ  #ズッキーニとおじゃこのスペイン風オムレツ  #カレー風味  #ジャーマンポテト  #人参のリボンサラダ (娘) #ローストナッツ  ・サラダチキンとトマトとキュウリのサラダ 冷蔵庫に忘れられている #谷町ポン酢  を使用しました、簡単サラダ🥗 紫玉ねぎ、シソも入れて、とっても美味◎ ・ジャーマンポテト 春巻きの残りの具ですが、実は主人の大好物。 1時間かけて丁寧に作っています。 春巻きに入れるため、ポテトは荒くマッシュしています。 まだまだあるので、今晩はグラタンにでもしようかな♫ ・人参のリボンサラダ #自家製  #発酵  #シソジュース  を使用しました甘酸っぱいサラダ。 生野菜苦手だけど、食べてくれるかな。。? ・ローストナッツ 我が家のナッツはいつも煎りたて🌿 ナッツオイルはすぐに酸化してしまうので、生のオーガニックナッツを少量でマメに焼いています。 卵の殻を同時に焼いて、お花のカルシウム肥料(粉にすれば人も食べられます)にしているので、少量でも天板は埋まっています◎ 今日は祖母の月命日。 今日も1日、元気、笑顔でありますように🌈 #無農薬野菜  #オーガニック  #グルテンフリー  #シュガーフリー  #旬野菜  #砂糖不使用  #薬膳  #発酵  #腸活  #手作り弁当  #愛情ごはん 
🌻2017夏の想い出🌻
・

①大宮アルディージャ⚽️
8月ホームフル参戦+ファンフェス+練習見学。
・

②家族旅行🚖 
那須アウトレットから鬼怒川温泉へ♨️ ロープウェイ乗ったらお猿さんに会えた🐒
・

③手作りシソジュース🍹 
庭の片隅の赤ジソでジュース作り。

一部は息子の自由研究に使用。
・
・
他にも、
夏の甲子園。花咲徳栄。
埼玉県勢初の優勝🏆おめでとう㊗️
・
8月最後の日。
サッカー日本代表ロシアW杯出場決定🇷🇺⚽️ おめでとう㊗️
・

サッカーに野球、温泉と楽しい夏でした😊

#ardija #大宮アルディージャ #鬼怒川温泉 #シソジュース #甲子園 #サッカー日本代表
🌻2017夏の想い出🌻 ・ ①大宮アルディージャ⚽️ 8月ホームフル参戦+ファンフェス+練習見学。 ・ ②家族旅行🚖 那須アウトレットから鬼怒川温泉へ♨️ ロープウェイ乗ったらお猿さんに会えた🐒 ・ ③手作りシソジュース🍹 庭の片隅の赤ジソでジュース作り。 一部は息子の自由研究に使用。 ・ ・ 他にも、 夏の甲子園。花咲徳栄。 埼玉県勢初の優勝🏆おめでとう㊗️ ・ 8月最後の日。 サッカー日本代表ロシアW杯出場決定🇷🇺⚽️ おめでとう㊗️ ・ サッカーに野球、温泉と楽しい夏でした😊 #ardija  #大宮アルディージャ  #鬼怒川温泉  #シソジュース  #甲子園  #サッカー日本代表