an online Instagram web viewer

#シュルレアリスム medias

Photos

🌷みなさんイイネ、フォローありがとう💐
🌻熱烈応援おかげさまでありがとう🌸
🌷ファンになってくれてありがとう🌺🌟💎💍✨🌸🌺💐🌷🌹🌟
💴💶支援ありがとう💷💵
💎作家育成協力に感謝💎

#ハッピー #ラッキー #女性誌 #絵が好きな人と繋がりたい  #癒し #優しい #笑顔 #作家 #出版 #本 #妖精 #天使 #びっくり #オリジナル #ぬいぐるみ #イラスト #キャラクター #最新 #メルヘン #少女マンガ #童話 #えほん #幸運 #デザイン #好き #色鉛筆 #宝石 #天国 #花 #シュルレアリスム
🌷みなさんイイネ、フォローありがとう💐 🌻熱烈応援おかげさまでありがとう🌸 🌷ファンになってくれてありがとう🌺🌟💎💍✨🌸🌺💐🌷🌹🌟 💴💶支援ありがとう💷💵 💎作家育成協力に感謝💎 #ハッピー  #ラッキー  #女性誌  #絵が好きな人と繋がりたい  #癒し  #優しい  #笑顔  #作家  #出版  #本  #妖精  #天使  #びっくり  #オリジナル  #ぬいぐるみ  #イラスト  #キャラクター  #最新  #メルヘン  #少女マンガ  #童話  #えほん  #幸運  #デザイン  #好き  #色鉛筆  #宝石  #天国  #花  #シュルレアリスム 
ゆ g e 山 口
ファック 死に Tシャツ
肝心な無地のTシャツが未だ見つかってません うける〜〜〜〜
.
.
.
.
.
#art #artwork #illustration #drawing #drawingart #watercolour #painting #paint #japan #surrealism #god #絵 #アート #ドローイング #絵の具 #水彩画 #日本 #神 #イラスト #グロテスク #シュルレアリスム #闇 #闇区 #鬱 #ミスid2018 #ミスiD #Fuck
DADA
.
✎___ケネス・クウツ-スミス 著
.
.
《概要》 「ダダイスム」とは、1916年にスイスのチューリッヒの文学キャバレー「キャバレー・ボルテール」で始まった反芸術運動。第一次大戦の経験から、ここで芸術家や詩人達は、詩の朗読会や音楽会、パフォーマンスなどを繰り広げ、そこでは、戦争の愚かしさやむなしさから生まれた既成概念を否定しようということが叫ばれた。既成の芸術の様々な意味や価値が解体され、芸術を特別なものと位置づけている価値観こそが、破壊されなければならないとされた。―weblio辞書より
.
本書は、「シュルレアリスム」の前身である「ダダイスム」のすべて詰まったといっても過言ではない一冊。
はじまるやいなや、世界各地に飛び火したダダイスムの興隆から衰亡までを解説しながら、その変遷における代表的な作品をあますことなく掲載している。
読みごたえ、というよりも見ごたえのある学術書といえるだろう。
本を読むのが苦手な方でも、挿絵の多さから、ついひきこまれ、ページをたぐってしまうこと請け合い。
「芸術のための芸術」の萌芽を肌で感じ、ダダイスムの世界観に没入したい方におすすめ。
あらゆる芸術(文芸、写真、絵画、音楽、映画)に決定的な影響を与え、次代の扉を開けるきっかけとなった運動の歴史をぜひ手許に。
(ネコノツメwebshopより)
.
𓆸
.
𓆸
.
𓆸
.
#ダダイズム#dada#シュルレアリスム#学術書#芸術#読書#読書の秋#本#ネコノツメのふるほん#ネコノツメ
DADA . ✎___ケネス・クウツ-スミス 著 . . 《概要》 「ダダイスム」とは、1916年にスイスのチューリッヒの文学キャバレー「キャバレー・ボルテール」で始まった反芸術運動。第一次大戦の経験から、ここで芸術家や詩人達は、詩の朗読会や音楽会、パフォーマンスなどを繰り広げ、そこでは、戦争の愚かしさやむなしさから生まれた既成概念を否定しようということが叫ばれた。既成の芸術の様々な意味や価値が解体され、芸術を特別なものと位置づけている価値観こそが、破壊されなければならないとされた。―weblio辞書より . 本書は、「シュルレアリスム」の前身である「ダダイスム」のすべて詰まったといっても過言ではない一冊。 はじまるやいなや、世界各地に飛び火したダダイスムの興隆から衰亡までを解説しながら、その変遷における代表的な作品をあますことなく掲載している。 読みごたえ、というよりも見ごたえのある学術書といえるだろう。 本を読むのが苦手な方でも、挿絵の多さから、ついひきこまれ、ページをたぐってしまうこと請け合い。 「芸術のための芸術」の萌芽を肌で感じ、ダダイスムの世界観に没入したい方におすすめ。 あらゆる芸術(文芸、写真、絵画、音楽、映画)に決定的な影響を与え、次代の扉を開けるきっかけとなった運動の歴史をぜひ手許に。 (ネコノツメwebshopより) . 𓆸 . 𓆸 . 𓆸 . #ダダイズム #dada #シュルレアリスム #学術書 #芸術 #読書 #読書の秋 #本 #ネコノツメのふるほん #ネコノツメ 
✧
裏磐梯の静かな山奥にひっそりと佇む
諸橋近代美術館に
シュルレアリスムの巨匠
サルバドール・ダリの作品を見に寄り道♡
・
美しい外観にまるで洋館✧素敵✧
と感激したのだけど
どうもイメージは中世の馬小屋らしい😳
・
#古典絵画のほうが好き😂 
#アジア1の所蔵数 #奇才 #天才 #サルバドールダリ #シュルレアリスム #超現実主義 #諸橋近代美術館 #裏磐梯 #福島県 #福島 #誕生日旅行 #夫婦旅行 #芸術活動 #dali #shururearimu #museum #fukushima #birthdaytrip
✧ 裏磐梯の静かな山奥にひっそりと佇む 諸橋近代美術館に シュルレアリスムの巨匠 サルバドール・ダリの作品を見に寄り道♡ ・ 美しい外観にまるで洋館✧素敵✧ と感激したのだけど どうもイメージは中世の馬小屋らしい😳 ・ #古典絵画のほうが好き 😂 #アジア1の所蔵数  #奇才  #天才  #サルバドールダリ  #シュルレアリスム  #超現実主義  #諸橋近代美術館  #裏磐梯  #福島県  #福島  #誕生日旅行  #夫婦旅行  #芸術活動  #dali  #shururearimu  #museum  #fukushima  #birthdaytrip 
🌷みなさんイイネ、フォローありがとう💐
🌻熱烈応援おかげさまでありがとう🌸
🌷ファンになってくれてありがとう🌺🌟💎💍✨🌸🌺💐🌷🌹🌟
💴💶支援ありがとう💷💵
💎作家育成協力に感謝💎

#ハッピー #ラッキー #女性誌 #絵が好きな人と繋がりたい  #癒し #優しい #笑顔 #作家 #出版 #本 #妖精 #天使 #びっくり #オリジナル #ぬいぐるみ #イラスト #キャラクター #最新 #メルヘン #少女マンガ #童話 #えほん #幸運 #デザイン #好き #色鉛筆 #宝石 #天国 #花 #シュルレアリスム
🌷みなさんイイネ、フォローありがとう💐 🌻熱烈応援おかげさまでありがとう🌸 🌷ファンになってくれてありがとう🌺🌟💎💍✨🌸🌺💐🌷🌹🌟 💴💶支援ありがとう💷💵 💎作家育成協力に感謝💎 #ハッピー  #ラッキー  #女性誌  #絵が好きな人と繋がりたい  #癒し  #優しい  #笑顔  #作家  #出版  #本  #妖精  #天使  #びっくり  #オリジナル  #ぬいぐるみ  #イラスト  #キャラクター  #最新  #メルヘン  #少女マンガ  #童話  #えほん  #幸運  #デザイン  #好き  #色鉛筆  #宝石  #天国  #花  #シュルレアリスム 
🌷みなさんイイネ、フォローありがとう💐
🌻熱烈応援おかげさまでありがとう🌸
🌷ファンになってくれてありがとう🌺🌟💎💍✨🌸🌺💐🌷🌹🌟
💴💶支援ありがとう💷💵
💎作家育成協力に感謝💎

#ハッピー #ラッキー #女性誌 #絵が好きな人と繋がりたい  #癒し #優しい #笑顔 #作家 #出版 #本 #妖精 #天使 #びっくり #オリジナル #ぬいぐるみ #イラスト #キャラクター #最新 #メルヘン #少女マンガ #童話 #えほん #幸運 #デザイン #好き #色鉛筆 #宝石 #天国 #花 #シュルレアリスム
🌷みなさんイイネ、フォローありがとう💐 🌻熱烈応援おかげさまでありがとう🌸 🌷ファンになってくれてありがとう🌺🌟💎💍✨🌸🌺💐🌷🌹🌟 💴💶支援ありがとう💷💵 💎作家育成協力に感謝💎 #ハッピー  #ラッキー  #女性誌  #絵が好きな人と繋がりたい  #癒し  #優しい  #笑顔  #作家  #出版  #本  #妖精  #天使  #びっくり  #オリジナル  #ぬいぐるみ  #イラスト  #キャラクター  #最新  #メルヘン  #少女マンガ  #童話  #えほん  #幸運  #デザイン  #好き  #色鉛筆  #宝石  #天国  #花  #シュルレアリスム 
伊藤久三郎展。油彩もいいけどデッサンがすごくいい。併設のレストランでコラボメニューも。抹茶のシフォンケーキ🍰
*
横須賀美術館 設計: 山本理顕
開館: 2007年
*
*
*

#横須賀美術館 #伊藤久三郎 #シュールレアリスム #シュルレアリスム #観音崎公園 #観音崎 #美術館建築 #山本理顕 #アクアマーレ #図録 #surrealism #yokosukamuseumofart#architecture #museum
・
今いちばん知りたい人 
マン・レイの
自伝を読んでみる。
・
Man Ray/self portrait
・
・

#マンレイ#セルフポートレート#自伝
#写真家#画家#写真芸術#現代芸術
#キキ#ニューヨーク#パリ
#ダダ#シュルレアリスム#アート
#読書#読書記録
11月21日はベルギーのシュルレアリスト、ルネ・マグリット(1898-1967)の誕生日。November 21st is the surrealist artist of Belgium, René Magritte (1898-1967) 's birthday
#surrealism #シュルレアリスム #ルネマグリット #マグリット #ベルギー #runemagritte #magritte #birthday #誕生日
11月21日生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます。
*
本日はルネ・マグリットの生まれた日です。
*
マグリットは、シュルレアリスムの画家ですが、ダリのような奇想天外な行動はなく、つつましやかなで規則正しい生活をしていたと言われています。
*
帽子をかぶった男性の顔にリンゴがかぶっている「人の子」というタイトルと同じような服装で、スーツにネクタイ姿が、普段着であり作業着です。
*
顔が隠れている作品が多い理由として、母親が亡くなったときの光景が影響していると考えられています。
*
隠していることは ありますか?
*
https://ichinichiichibyo.com/1121of365present-6708
*
#365日きっかけ #誕生日 #happybirthday 
#11月21日 #november21 #365日 #365 
#日めくりカレンダー #毎日 #everyday 
#創作 #イラスト #illustration #一日一絵 
#美術 #アート #art #絵画 #鑑賞 
#シュルレアリスム 
#画家 #artist
#magritte #マグリット
11月21日生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます。 * 本日はルネ・マグリットの生まれた日です。 * マグリットは、シュルレアリスムの画家ですが、ダリのような奇想天外な行動はなく、つつましやかなで規則正しい生活をしていたと言われています。 * 帽子をかぶった男性の顔にリンゴがかぶっている「人の子」というタイトルと同じような服装で、スーツにネクタイ姿が、普段着であり作業着です。 * 顔が隠れている作品が多い理由として、母親が亡くなったときの光景が影響していると考えられています。 * 隠していることは ありますか? * https://ichinichiichibyo.com/1121of365present-6708 * #365日きっかけ  #誕生日  #happybirthday  #11月21日  #november21  #365日  #365  #日めくりカレンダー  #毎日  #everyday  #創作  #イラスト  #illustration  #一日一絵  #美術  #アート  #art  #絵画  #鑑賞  #シュルレアリスム  #画家  #artist  #magritte  #マグリット 
お昼もカレーだったのに夜もカレーwころしのカレーはやっぱり美味しいな。食べ終わった皿には何故か『Let’s give a pasta party 』と書いてあった…これがシュルレアリスムってやつか…

#ころしのカレー #カレーは飲み物 #シュルレアリスム
*
*
#シネマート新宿 でやってた無声映画と生演奏の#モノクロームセッション に行ってきたんだけどそれがすごくよかった…🎥🎼
*
塚本功さんのギターの伴奏と共に観ると#アンダルシアの犬(1929)尚更面白可笑しく魅力的に映っていて…😭さすが#ブニュエル×#ダリ 😂💓💓シュールで実験的な勢いのある作品で退屈しない。笑 後半歌もはいってびっくり!雰囲気が変わりそれはそれで素敵だった😌
*
私は途中でてきた#FanoMessan の俯いてる顔の角度が好きだった🌹(名前の正式な読み方がわからない😂)
調べたらピカソやマグリット、ジャンコクトーやブルトンなどの芸術家も絶賛だったそう👏🏻✨
*
2作品目は#チャップリンの拳闘(1915)。塚本功さんのギターに加え小島麻由美さんのピアノと共に…🎞🎼
私チャップリンの作品初めて観たんだけど面白いね😂サイレントってことも初めて知った!アニメのような動きをしてとにかくコミカル!🎩🎪シーンや動きに音楽がマッチしていて観ていてとても楽しかった🎼
*
最後は塚本功さんの伴奏と共に小島麻由美さんの歌声を予想以上にたっぷり聴けて!🎼 私は初めて聴いたんだけど、すごく独特な歌い方で引き込まれたな〜😌💭
* * #シネマート新宿  でやってた無声映画と生演奏の#モノクロームセッション  に行ってきたんだけどそれがすごくよかった…🎥🎼 * 塚本功さんのギターの伴奏と共に観ると#アンダルシアの犬 (1929)尚更面白可笑しく魅力的に映っていて…😭さすが#ブニュエル ×#ダリ  😂💓💓シュールで実験的な勢いのある作品で退屈しない。笑 後半歌もはいってびっくり!雰囲気が変わりそれはそれで素敵だった😌 * 私は途中でてきた#FanoMessan  の俯いてる顔の角度が好きだった🌹(名前の正式な読み方がわからない😂) 調べたらピカソやマグリット、ジャンコクトーやブルトンなどの芸術家も絶賛だったそう👏🏻✨ * 2作品目は#チャップリンの拳闘 (1915)。塚本功さんのギターに加え小島麻由美さんのピアノと共に…🎞🎼 私チャップリンの作品初めて観たんだけど面白いね😂サイレントってことも初めて知った!アニメのような動きをしてとにかくコミカル!🎩🎪シーンや動きに音楽がマッチしていて観ていてとても楽しかった🎼 * 最後は塚本功さんの伴奏と共に小島麻由美さんの歌声を予想以上にたっぷり聴けて!🎼 私は初めて聴いたんだけど、すごく独特な歌い方で引き込まれたな〜😌💭
‪3時間立ちっぱなしだった鳥肌がまだおさまりません。‬
‪理想郷に浸り過ぎて暫く現実世界に戻れなさそうです。‬
‪本日までなのでお見逃しなく。‬ ‪#art #練馬区立美術館 #麻田浩展 #静謐なる楽園の廃墟 #シュルレアリスム‬
写真は#パリ の
#パサージュ の
#シュルレアリスム な看板。
#インテリアコーディネーター 
に合格したご褒美旅行の

#スタディプラス
#studyplus 
#二級建築士
まだ登録しただけ(笑)
とりあえずは卒業できるように、課題をやる
シャガール展、素晴らしかった👏
2人のミューズに支えられたシャガール。
東京ステーションギャラリーの煉瓦の壁や
黒い壁に良く映える作品たち。
吸い込まれそうな青や赤に惚れ惚れした。
パリのオペラ座の天井を拝みたい。
*
シャガールが彫刻作品制作にあたり、
「素材の前では謙虚で、従順でなければならない」
という言葉を残しているのが印象的な展覧会🎨
#シャガール三次元の世界 #シャガール展
#シャガール #マルクシャガール #chagall
#marcchagall #東京ステーションギャラリー
#浮遊する恋人たち #誕生日 #ベラ #シュルレアリスム
シャガール展、素晴らしかった👏 2人のミューズに支えられたシャガール。 東京ステーションギャラリーの煉瓦の壁や 黒い壁に良く映える作品たち。 吸い込まれそうな青や赤に惚れ惚れした。 パリのオペラ座の天井を拝みたい。 * シャガールが彫刻作品制作にあたり、 「素材の前では謙虚で、従順でなければならない」 という言葉を残しているのが印象的な展覧会🎨 #シャガール三次元の世界  #シャガール展  #シャガール  #マルクシャガール  #chagall  #marcchagall  #東京ステーションギャラリー  #浮遊する恋人たち  #誕生日  #ベラ  #シュルレアリスム 
お久しぶりの投稿です。
なんだかんだ活動続けてます。
*
*
これは何を描いてんの?どういう意味?って訊かれるけど、そんなもの一々聞かないでくれ。意味を求めても仕方ない作品っていっぱいあるよ。
*
大昔、描きたいものを描けない時代があって、それに比べて自由度が増した現代で感じたままをキャンバスに表現することができる。だからアートはすごい進歩してんじゃないかなーって思います。これからは何かと融合していくのかな。
分からないけど、pat perryの作品は意味を求めても仕方ない、とりあえず天才だと思う。
#art #design #pen #ペン画 #イラスト #スケッチ #アーティスト #花束 #絵描きさんと繋がりたい #シュルレアリスム #美術館 #東京 #thanks
お久しぶりの投稿です。 なんだかんだ活動続けてます。 * * これは何を描いてんの?どういう意味?って訊かれるけど、そんなもの一々聞かないでくれ。意味を求めても仕方ない作品っていっぱいあるよ。 * 大昔、描きたいものを描けない時代があって、それに比べて自由度が増した現代で感じたままをキャンバスに表現することができる。だからアートはすごい進歩してんじゃないかなーって思います。これからは何かと融合していくのかな。 分からないけど、pat perryの作品は意味を求めても仕方ない、とりあえず天才だと思う。 #art  #design  #pen  #ペン画  #イラスト  #スケッチ  #アーティスト  #花束  #絵描きさんと繋がりたい  #シュルレアリスム  #美術館  #東京  #thanks 
これは何を描いてんの?どういう意味?って訊かれるけど、そんなもの一々聞かないでくれ。意味を求めても仕方ない作品っていっぱいあるよ。
*
大昔、描きたいものを描けない時代があって、それに比べて自由度が増した現代で感じたままをキャンバスに表現することができる。だからアートはすごい進歩してんじゃないかなーって思います。これからは何かと融合していくのかな。
分からないけど、pat perryの作品は意味を求めても仕方ない、とりあえず天才だと思う。
#art #design #pen #ペン画 #イラスト #スケッチ #アーティスト #花束 #絵描きさんと繋がりたい #シュルレアリスム #美術館 #東京 #thanks
これは何を描いてんの?どういう意味?って訊かれるけど、そんなもの一々聞かないでくれ。意味を求めても仕方ない作品っていっぱいあるよ。 * 大昔、描きたいものを描けない時代があって、それに比べて自由度が増した現代で感じたままをキャンバスに表現することができる。だからアートはすごい進歩してんじゃないかなーって思います。これからは何かと融合していくのかな。 分からないけど、pat perryの作品は意味を求めても仕方ない、とりあえず天才だと思う。 #art  #design  #pen  #ペン画  #イラスト  #スケッチ  #アーティスト  #花束  #絵描きさんと繋がりたい  #シュルレアリスム  #美術館  #東京  #thanks 
美術ブロガーのTakさんが、福島県北塩原村の諸橋近代美術館へ。ダリ作品の展示数日本一を誇り、世界でも有名なダリ美術館として知られています。→「びゅうたび」で検索

#びゅうたび #福島 #fukushima #美術館 #ダリ #ダリ美術館 #諸橋近代美術館 #シュルレアリスム #猪苗代 #dali #サルバドールダリ #アート好きな人と繋がりたい #museum #art #modernart
こんにちは!今日は前回の投稿に引き続き松江の魅力に迫りたいと思います!🏯
表敬訪問の後、私はひとり島根県立美術館を訪れました。松江市観光部の錦織様から聞いた話ですが、最近は#水の都 松江には外国からの観光客も多く、特にフランス人の観光客も多いらしいです。なぜなら!松江は水の都、海や湖に囲まれております。フランスの方はセーヌ川や南仏の美しい海なども関係して、どうやら水辺が好きなようなのです😊島根県立美術館にはフランスの偉大な画家たちによって描かれた川や湖などの西洋絵画「水辺の風景」という展示が行われていました。(モネ、ゴーギャン、ポール・シニャック、ラウル・デュフィなど) ゴーギャンは私の好きな芸術家のひとりですが、今回はラウル・デュフィの「ニースの窓辺」が特に印象的で素晴らしい作品でした。(以前ひとり旅をしていた際にニースでお腹を壊して何日間か海沿いのB&Bで寝込んでいたことがあり、その時の窓からの風景を思い出しました笑 ※最後の写真)
 そして島根県立美術館の最大の魅力はなんといっても葛飾北斎!なのですが、ちょうど私の訪れた日は浮世絵と版画のスペースはメンテナンス中でした😭 日本人としてはぜひ北斎の作品は見てみたいですよね。島根で北斎がみれるなんて…!次の機会に訪れたいと思います!
.
また私の訪れた際にはモダンフォトグラフィーの展示で、ロシアの写真家たちやシュールレアリスム、ダダイズムの写真が多くありました。シュルレアリスムといえばダリやマグリットが有名ですが、ここでは私の大好きなハンス・ベルメールやマン・レイの作品が多くありました。少し皮肉な彼らの芸術、美の観点には素晴らしいユーモアがあります。そのユーモアはいつも心に少しの余裕を与えてくれます。ビューティーキャンプ後、まだ緊張感からの疲れがありましたが、その日は彼らの繊細なユーモアのおかげで気持ちがフッと軽くなりました。彼らの作品に松江で出会えるなんて思ってもみなかったです☺️ ダダやシュルレアリスムの歴史を辿るのはとても面白いので、お勧めいたします😂 
またこのモダンフォトグラフィーの展示は10/16で終わってしまいましたが、11/2からは「男の女」という写真展や、10/18からは平塚運一の版画の展示が行われるようです!西洋絵画の水辺の風景は11/27まで行われてます!夜景とモニュメントもとても美しかったです。芸術の秋、ぜひ感性を豊かにしに松江の島根県立美術館に足を運んでみてはいかがでしょう😊🍂
.
#2018missuniversejapan島根 
#2018missuniversejapan
#2018ミスユニバースジャパン島根
#missuniversejapan 
#ミスユニバースジャパン
#ミスユニバースジャパン島根 
#beautycamp
#ビューティーキャンプ 
#ドクターリセラ 
#パリスデスキン 
#島根 #松江
#シュルレアリスム #ダダイズム #島根県立美術館 #松江観光 #水辺の風景 #西洋絵画 #モダンアート #フランス #美術館 #ニース #南仏 #manray #マンレイ #hansbellmer #surrealism #dadaism
こんにちは!今日は前回の投稿に引き続き松江の魅力に迫りたいと思います!🏯 表敬訪問の後、私はひとり島根県立美術館を訪れました。松江市観光部の錦織様から聞いた話ですが、最近は#水の都  松江には外国からの観光客も多く、特にフランス人の観光客も多いらしいです。なぜなら!松江は水の都、海や湖に囲まれております。フランスの方はセーヌ川や南仏の美しい海なども関係して、どうやら水辺が好きなようなのです😊島根県立美術館にはフランスの偉大な画家たちによって描かれた川や湖などの西洋絵画「水辺の風景」という展示が行われていました。(モネ、ゴーギャン、ポール・シニャック、ラウル・デュフィなど) ゴーギャンは私の好きな芸術家のひとりですが、今回はラウル・デュフィの「ニースの窓辺」が特に印象的で素晴らしい作品でした。(以前ひとり旅をしていた際にニースでお腹を壊して何日間か海沿いのB&Bで寝込んでいたことがあり、その時の窓からの風景を思い出しました笑 ※最後の写真) そして島根県立美術館の最大の魅力はなんといっても葛飾北斎!なのですが、ちょうど私の訪れた日は浮世絵と版画のスペースはメンテナンス中でした😭 日本人としてはぜひ北斎の作品は見てみたいですよね。島根で北斎がみれるなんて…!次の機会に訪れたいと思います! . また私の訪れた際にはモダンフォトグラフィーの展示で、ロシアの写真家たちやシュールレアリスム、ダダイズムの写真が多くありました。シュルレアリスムといえばダリやマグリットが有名ですが、ここでは私の大好きなハンス・ベルメールやマン・レイの作品が多くありました。少し皮肉な彼らの芸術、美の観点には素晴らしいユーモアがあります。そのユーモアはいつも心に少しの余裕を与えてくれます。ビューティーキャンプ後、まだ緊張感からの疲れがありましたが、その日は彼らの繊細なユーモアのおかげで気持ちがフッと軽くなりました。彼らの作品に松江で出会えるなんて思ってもみなかったです☺️ ダダやシュルレアリスムの歴史を辿るのはとても面白いので、お勧めいたします😂 またこのモダンフォトグラフィーの展示は10/16で終わってしまいましたが、11/2からは「男の女」という写真展や、10/18からは平塚運一の版画の展示が行われるようです!西洋絵画の水辺の風景は11/27まで行われてます!夜景とモニュメントもとても美しかったです。芸術の秋、ぜひ感性を豊かにしに松江の島根県立美術館に足を運んでみてはいかがでしょう😊🍂 . #2018missuniversejapan島根  #2018missuniversejapan  #2018ミスユニバースジャパン島根  #missuniversejapan  #ミスユニバースジャパン  #ミスユニバースジャパン島根  #beautycamp  #ビューティーキャンプ  #ドクターリセラ  #パリスデスキン  #島根  #松江  #シュルレアリスム  #ダダイズム  #島根県立美術館  #松江観光  #水辺の風景  #西洋絵画  #モダンアート  #フランス  #美術館  #ニース  #南仏  #manray  #マンレイ  #hansbellmer  #surrealism  #dadaism 
2017.11.11 
#デザフェス 1日目 
@nakamuratakuto さんのブースへお邪魔しました!
生で作品を観れた事…
すぐに私だと気がついて頂けた事…
嬉しかった☆
喉イガイガだったから、イメージに寄せて#planet #lollipop  #惑星キャンディ  舐めてルンルンで会場へ(^^)
見た目は良いけどただただ甘いだけの飴ちゃんだったな^^; ようやくお会いできた☆ 
吐きそうな程緊張した。 
素敵な方でした。

お会いしてしまうと作品を色眼鏡でみてしまうのではないか?と思い迷っていたけど、 
行って良かった♪♪♪ 想像する事の楽しみを感じさせて頂ける事は、自分の人生においてとても大切で必要な事。

#designfesta#collage#art#artist#surrealism #コラージュ#アート#シュルレアリスム#instagood #instagram #l4l#instalike
#instart#一人の時間#有意義な時間 
#趣味#楽しみ#鑑賞
2017.11.11 #デザフェス  1日目 @nakamuratakuto さんのブースへお邪魔しました! 生で作品を観れた事… すぐに私だと気がついて頂けた事… 嬉しかった☆ 喉イガイガだったから、イメージに寄せて#planet  #lollipop  #惑星キャンディ  舐めてルンルンで会場へ(^^) 見た目は良いけどただただ甘いだけの飴ちゃんだったな^^; ようやくお会いできた☆ 吐きそうな程緊張した。 素敵な方でした。 お会いしてしまうと作品を色眼鏡でみてしまうのではないか?と思い迷っていたけど、 行って良かった♪♪♪ 想像する事の楽しみを感じさせて頂ける事は、自分の人生においてとても大切で必要な事。 #designfesta #collage #art #artist #surrealism  #コラージュ #アート #シュルレアリスム #instagood  #instagram  #l4l #instalike  #instart #一人の時間 #有意義な時間  #趣味 #楽しみ #鑑賞 
豊田市美術館『ジャコメッティ展』です。
この投稿を見て、今日行かないでください。今日は休館日です。
この写真は会期中に撮ったものです。12月24日までです。
『歩く男』(他にも有り)が著作権フリーとのことで、撮影OKでした。隠れて撮ったものではありません。
歩く男は笑っていない。
前傾姿勢だけど、ちょっと下を見ながら黙々と歩いてる。
私もたぶん今日もそうしてるんやろなと思ったら、やっぱりこれを上げたいと思っていました。
#ジャコメッティ展 #豊田市美術館 #彫刻 #シュルレアリスム #実存主義 #サルトル #フランス #paris #アネット #矢内原伊作 #歩く男 #今日も #やっぱり #歩いてる #どんなことがあっても
豊田市美術館『ジャコメッティ展』です。 この投稿を見て、今日行かないでください。今日は休館日です。 この写真は会期中に撮ったものです。12月24日までです。 『歩く男』(他にも有り)が著作権フリーとのことで、撮影OKでした。隠れて撮ったものではありません。 歩く男は笑っていない。 前傾姿勢だけど、ちょっと下を見ながら黙々と歩いてる。 私もたぶん今日もそうしてるんやろなと思ったら、やっぱりこれを上げたいと思っていました。 #ジャコメッティ展  #豊田市美術館  #彫刻  #シュルレアリスム  #実存主義  #サルトル  #フランス  #paris  #アネット  #矢内原伊作  #歩く男  #今日も  #やっぱり  #歩いてる  #どんなことがあっても 
マグリッドの絵はときどき奇妙に感じたり不安になったりする。作品への疑問符はアクセントとなり強い印象を残す。シュルレアリスムとは、マグリットとは。
#ブリュッセル #ベルギー #マグリット #マグリット美術館 #光の帝国 #空白のページ #シュルレアリスム #超現実主義 #brussels #belgium #magritte #magrittemuseum #thedominionoflight #blankpage #surrealism #belgiumartist #postcard
マグリッドの絵はときどき奇妙に感じたり不安になったりする。作品への疑問符はアクセントとなり強い印象を残す。シュルレアリスムとは、マグリットとは。 #ブリュッセル  #ベルギー  #マグリット  #マグリット美術館  #光の帝国  #空白のページ  #シュルレアリスム  #超現実主義  #brussels  #belgium  #magritte  #magrittemuseum  #thedominionoflight  #blankpage  #surrealism  #belgiumartist  #postcard 
やっと、おうちにフライングタイガーのフォトフレームが届いたので、早速、わたしの大好きなマグリット氏のポストカードを飾ってみました。🙌✨
こうして、テーマをシュルレアリスムでまとめて、ポストカードを飾ってみると、独特の不思議な空間が出来上がっていて、これは自室の中でも、お気に入りの空間になりそうな気がします。◟̆◞̆‧̊·*✩⋆*✶.•*¨ #シュルレアリスム
#マグリット
#セーヌ川の入り口
#ダリ
#記憶の固執
#限りなく幻想に近い非現実
#そして
#同じ空間に溶け込む
#ゾーヴァ先生のポストカード
#😂😂😂
やっと、おうちにフライングタイガーのフォトフレームが届いたので、早速、わたしの大好きなマグリット氏のポストカードを飾ってみました。🙌✨ こうして、テーマをシュルレアリスムでまとめて、ポストカードを飾ってみると、独特の不思議な空間が出来上がっていて、これは自室の中でも、お気に入りの空間になりそうな気がします。◟̆◞̆‧̊·*✩⋆*✶.•*¨ #シュルレアリスム  #マグリット  #セーヌ川の入り口  #ダリ  #記憶の固執  #限りなく幻想に近い非現実  #そして  #同じ空間に溶け込む  #ゾーヴァ先生のポストカード  #😂😂😂
ベルギーの画家マグリット、彼の絵見たさに整理券を取る。ブリュッセルで1番行きたかった場所。現実を超えた世界に浸り何を思うのか。
#ブリュッセル #ベルギー #マグリット #マグリット美術館 #シュルレアリスム #超現実主義 #整理券 #brussels #belgium #magritte #magrittemuseum #surrealism #belgiumpride #numberedtickets
机上の空論

いろいろありますよね

ダリ展に行ってからというものシュルレアリスムがマイブーム
#シュルレアリスム

#忖度 
#そんたくタグ
#しきさん早速使いましたよ
#ごとーさばける

#絵 #イラスト #illustration
#モノクロ
‪#サルバドール・ダリ 美術館に行ってきました。 #ダリ は、 #スペイン ・ #フィゲーラス 出身の画家。 #シュルレアリスム の代表的な作家として知られる。「天才」と自称して憚らず、数々の奇行や逸話が知られている。 #emajiny #BCN @keath.alc
【告知】
デザインフェスタVol.46にて出展します!
11月11日-12日 東京ビッグサイト
ブースNo.G-577

両日ブースにて待機してます!
ご都合良ければ、是非遊びにいらしてください。
ポストカード2種類、用意しました!
お土産としてご自由にお持ちください!

____________________________________________________________

#明日からデザフェス #デザフェス #designfesta 
#collage #collageart #create #surrealism #monochrome #graphic #graphicdesign #CollageOfTheDay  #gallery #digitalcollage #artwork #artist #bw #instart #instaartist #followme #シュルレアリスム #モノクロ  #コラージュ #アート #グラフィックデザイン #ギャラリー #芸術 #コラージュアート #芸術家 #アートワーク
【告知】 デザインフェスタVol.46にて出展します! 11月11日-12日 東京ビッグサイト ブースNo.G-577 両日ブースにて待機してます! ご都合良ければ、是非遊びにいらしてください。 ポストカード2種類、用意しました! お土産としてご自由にお持ちください! ____________________________________________________________ #明日からデザフェス  #デザフェス  #designfesta  #collage  #collageart  #create  #surrealism  #monochrome  #graphic  #graphicdesign  #CollageOfTheDay  #gallery  #digitalcollage  #artwork  #artist  #bw  #instart  #instaartist  #followme  #シュルレアリスム  #モノクロ  #コラージュ  #アート  #グラフィックデザイン  #ギャラリー  #芸術  #コラージュアート  #芸術家  #アートワーク 
少し前に見に行った麻田浩展
知らない人でしたが、なにか気になって観に行きました。
カテゴリー的にはシュルレアリスム(初期は違う)、幻想絵画という辺りなのでしょうけれど、見終わったあと、自分の中で整理できなくてザワザワしっぱなし。
日常的なものが描かれていながら、宇宙に放り出されたような孤独を感じ、風景は断片的で虚構的
父上と兄を短期間で亡くし、本人も病で苦しみ、入信して光が見えたような不思議な絵を描かれたり、横尾忠則の滝を思い出すような冥界的滝の絵があったり、地面の割れ目の奥はとてつもないものが潜んでいるのではないかと怖くなったり、いろいろなものをいっぺんに見せられて、動悸がしました…😵
最期は自ら命を絶ってしまったようですが、若い頃から死の匂いがする絵を描いていたわけではなく、やはり病で苦しかったのだろうなと。
作風は違いますが、鴨居玲を観た時みたいなザワザワを今回も感じてしまいました。
練馬美術館って、ほんとに興味深い濃い展示をする美術館ですよね。芯の強いキュレーターがいるのかな。
・
#麻田浩 #hiroshiasada #art #絵画 #シュルレアリスム #美術館 #museum
少し前に見に行った麻田浩展 知らない人でしたが、なにか気になって観に行きました。 カテゴリー的にはシュルレアリスム(初期は違う)、幻想絵画という辺りなのでしょうけれど、見終わったあと、自分の中で整理できなくてザワザワしっぱなし。 日常的なものが描かれていながら、宇宙に放り出されたような孤独を感じ、風景は断片的で虚構的 父上と兄を短期間で亡くし、本人も病で苦しみ、入信して光が見えたような不思議な絵を描かれたり、横尾忠則の滝を思い出すような冥界的滝の絵があったり、地面の割れ目の奥はとてつもないものが潜んでいるのではないかと怖くなったり、いろいろなものをいっぺんに見せられて、動悸がしました…😵 最期は自ら命を絶ってしまったようですが、若い頃から死の匂いがする絵を描いていたわけではなく、やはり病で苦しかったのだろうなと。 作風は違いますが、鴨居玲を観た時みたいなザワザワを今回も感じてしまいました。 練馬美術館って、ほんとに興味深い濃い展示をする美術館ですよね。芯の強いキュレーターがいるのかな。 ・ #麻田浩  #hiroshiasada  #art  #絵画  #シュルレアリスム  #美術館  #museum 
14冊目
.
.
他者から影響を受けたり、憧れたりって、誰もが経験することだと思います。特に若い頃だと、あの人みたいになりたい、もし自分があの人だったら.. なんて考えることもあるのではないでしょうか。自分は自分でしかありませんし、他の誰かになることなんて、そもそも無理な話しなのですが.. ぼくにも憧れの人やヒーローがいました。その人の真似をしてみたり、持ち物を真似してみたり、案外、身近な人だったりするんですよね。同じ街に住む誰かのお兄さんであったり、いつも一緒に遊んでくれていた先輩であったり。果ては、近くにいたカッコいい大人の人たちであったり。
.
.
こちらの作品、完全に他人になっちゃいます。苦笑  アメリカからイタリアへと渡ります。依頼主のご両親が #ブルックスブラザーズ の #ソックス を1ダース届けてください。というところから物語の舵が切られます。欲が欲を呼び、嫉妬や羨望、恋愛模様まで。人間心理をよく突いているように感じました。#アランドロン 主演で #映画 にもなっています。#太陽がいっぱい タイトルが #シュルレアリスム 的ですね。
.
.
#本 #本棚 #本好きな人と繋がりたい #読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書の秋 #読書記録 #読了 #読書ノート #書店 #本屋 #本屋さん #アメリカ #イタリア #読書メモ #活字中毒 #本の虫 #読書倶楽部 #紙 #河出文庫 #本が好き
14冊目 . . 他者から影響を受けたり、憧れたりって、誰もが経験することだと思います。特に若い頃だと、あの人みたいになりたい、もし自分があの人だったら.. なんて考えることもあるのではないでしょうか。自分は自分でしかありませんし、他の誰かになることなんて、そもそも無理な話しなのですが.. ぼくにも憧れの人やヒーローがいました。その人の真似をしてみたり、持ち物を真似してみたり、案外、身近な人だったりするんですよね。同じ街に住む誰かのお兄さんであったり、いつも一緒に遊んでくれていた先輩であったり。果ては、近くにいたカッコいい大人の人たちであったり。 . . こちらの作品、完全に他人になっちゃいます。苦笑 アメリカからイタリアへと渡ります。依頼主のご両親が #ブルックスブラザーズ  の #ソックス  を1ダース届けてください。というところから物語の舵が切られます。欲が欲を呼び、嫉妬や羨望、恋愛模様まで。人間心理をよく突いているように感じました。#アランドロン  主演で #映画  にもなっています。#太陽がいっぱい  タイトルが #シュルレアリスム  的ですね。 . . #本  #本棚  #本好きな人と繋がりたい  #読書  #読書好きな人と繋がりたい  #読書の秋  #読書記録  #読了  #読書ノート  #書店  #本屋  #本屋さん  #アメリカ  #イタリア  #読書メモ  #活字中毒  #本の虫  #読書倶楽部  #紙  #河出文庫  #本が好き 
フランス文学者、澁澤龍彦さんの没後30年回顧展に行ってきました。
・
印象的だったのが、咽頭癌を 患ってしまい手術で声が出なくなってしまった彼が、その闘病中”真珠を飲み込んでしまった為にその美しい珠が喉につっかえて声が出なくなった”と自身の著書「都心ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト」に書いていることでした。
・
癌という暗く不安な筈の状態を、美しい輝きの真珠が病の原因だとする発想にブラックユーモアと詩的な印象を受けました。なんだかボリスヴィアンの”日々の泡”に出てくる肺の中に蓮の花が咲いてしまい病に苦しむお話を思い出しました。
・
美しいけど中身をえぐってみると恐ろしい、邪悪だけど一瞬見えるキラッと輝く美しさ。そんな陰と陽を持ち合わせた世界に、私も惹かれます。
・
冒頭の一文を読んでとても興味深かったので買ってみた”エロスの解剖”。カバーが付かなかったので、帰りの電車の中で読む勇気はありませんでした。

#澁澤龍彦 #シュルレアリスム #フランス文学 #エロスの解剖 #芦花公園駅 #読書の秋 #tatsuhikoshibusawa
フランス文学者、澁澤龍彦さんの没後30年回顧展に行ってきました。 ・ 印象的だったのが、咽頭癌を 患ってしまい手術で声が出なくなってしまった彼が、その闘病中”真珠を飲み込んでしまった為にその美しい珠が喉につっかえて声が出なくなった”と自身の著書「都心ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト」に書いていることでした。 ・ 癌という暗く不安な筈の状態を、美しい輝きの真珠が病の原因だとする発想にブラックユーモアと詩的な印象を受けました。なんだかボリスヴィアンの”日々の泡”に出てくる肺の中に蓮の花が咲いてしまい病に苦しむお話を思い出しました。 ・ 美しいけど中身をえぐってみると恐ろしい、邪悪だけど一瞬見えるキラッと輝く美しさ。そんな陰と陽を持ち合わせた世界に、私も惹かれます。 ・ 冒頭の一文を読んでとても興味深かったので買ってみた”エロスの解剖”。カバーが付かなかったので、帰りの電車の中で読む勇気はありませんでした。 #澁澤龍彦  #シュルレアリスム  #フランス文学  #エロスの解剖  #芦花公園駅  #読書の秋  #tatsuhikoshibusawa 
ルネマグリットの絵が好き
「美しい世界」
画集欲しいなぁ

#ルネマグリット #美しい世界 #シュルレアリスム #renemagritte
・
・
#3連休 最終日
・
#美術館 で#ケーキセット 🍰
・
最近できたのかな?穴場だ‼︎空いてるし色んな本があるから大人も子供も◎
・
んな👧🏻 今日は#ピカソ#ダリ#マグリット の本がお気に入りw
個性強いなwww
面白いもんね〜
・
・
・
・
今日はハードに遊びました🙌
・
#リクリエーション →#茶室 →#遊覧船 →#動物園 →美術館でお茶 →#公園 →#🍜
・
・
#早起きは三文の徳#充実#くたくた#ふらふら w
#オレンジジュース#ガトーショコラ#ヘーゼルナッツラテ#本#まったり#娘#5歳#👧🏻#女の子#コーヒー#cafe#家族#近代美術#シュルレアリスム
・ ・ #3連休  最終日 ・ #美術館  で#ケーキセット  🍰 ・ 最近できたのかな?穴場だ‼︎空いてるし色んな本があるから大人も子供も◎ ・ んな👧🏻 今日は#ピカソ #ダリ #マグリット  の本がお気に入りw 個性強いなwww 面白いもんね〜 ・ ・ ・ ・ 今日はハードに遊びました🙌 ・ #リクリエーション  →#茶室  →#遊覧船  →#動物園  →美術館でお茶 →#公園  →#🍜 ・ ・ #早起きは三文の徳 #充実 #くたくた #ふらふら  w #オレンジジュース #ガトーショコラ #ヘーゼルナッツラテ #本 #まったり #娘 #5歳 #👧🏻#女の子 #コーヒー #cafe #家族 #近代美術 #シュルレアリスム 
・
・
#3連休 最終日
・
#美術館 で#ケーキセット 🍰
・
最近できたのかな?穴場だ‼︎空いてるし色んな本があるから大人も子供も◎
・
んな👧🏻 今日は#ピカソ#ダリ#マグリット の本がお気に入りw
個性強いなwww
面白いもんね〜
・
・
・
・
今日はハードに遊びました🙌
・
#リクリエーション →#茶室 →#遊覧船 →#動物園 →美術館でお茶 →#公園 →#🍜
・
・
#早起きは三文の徳#充実#くたくた#ふらふら w
#オレンジジュース#ガトーショコラ#ヘーゼルナッツラテ#本#まったり#娘#5歳#👧🏻#女の子#コーヒー#cafe#家族#近代美術#シュルレアリスム
・ ・ #3連休  最終日 ・ #美術館  で#ケーキセット  🍰 ・ 最近できたのかな?穴場だ‼︎空いてるし色んな本があるから大人も子供も◎ ・ んな👧🏻 今日は#ピカソ #ダリ #マグリット  の本がお気に入りw 個性強いなwww 面白いもんね〜 ・ ・ ・ ・ 今日はハードに遊びました🙌 ・ #リクリエーション  →#茶室  →#遊覧船  →#動物園  →美術館でお茶 →#公園  →#🍜 ・ ・ #早起きは三文の徳 #充実 #くたくた #ふらふら  w #オレンジジュース #ガトーショコラ #ヘーゼルナッツラテ #本 #まったり #娘 #5歳 #👧🏻#女の子 #コーヒー #cafe #家族 #近代美術 #シュルレアリスム 
もう先月の話ですが、大好きなダリの絵を見に行って来ました。
ダリの虜になったのは、遡る事中学生の頃。
美術室の上の隅の方に貼られてた、『焼いたベーコンのある柔らかい自画像』を見つけ、不思議な魅力に引き込まれてしまいました。
そこからもう私の頭の中はシュルレアリスムですw
大変恐れ多いですが、夢で見た風景を描こうとしてるあたりが無意識にリンクしてて嬉しかった。
ダリが書き記した50の秘伝の本、書いました。
リアルに、絵の具や筆で何を使えばいいかとかすごい技術的な事も書いてました。初心に帰ってダリの言葉にじっくり耳を傾けようと思います。
#ダリ展 #サルバドールダリ #サルヴァドールダリ #ダリ #シュルレアリスム #シュールレアリズム #画家 #art #大分市美術館
もう先月の話ですが、大好きなダリの絵を見に行って来ました。 ダリの虜になったのは、遡る事中学生の頃。 美術室の上の隅の方に貼られてた、『焼いたベーコンのある柔らかい自画像』を見つけ、不思議な魅力に引き込まれてしまいました。 そこからもう私の頭の中はシュルレアリスムですw 大変恐れ多いですが、夢で見た風景を描こうとしてるあたりが無意識にリンクしてて嬉しかった。 ダリが書き記した50の秘伝の本、書いました。 リアルに、絵の具や筆で何を使えばいいかとかすごい技術的な事も書いてました。初心に帰ってダリの言葉にじっくり耳を傾けようと思います。 #ダリ展  #サルバドールダリ  #サルヴァドールダリ  #ダリ  #シュルレアリスム  #シュールレアリズム  #画家  #art  #大分市美術館 
-「LIFE」企画展に

教科書で見る様な有名な画家の作品が沢山で興奮した。大好きなルネ・マグリットの絵画を網膜に焼き付けた。

#LIFE #articism #renemagritte #シュルレアリスム #美術に興味が無さそうに見られる二人
‪駆け込み富山県美術館開館記念企画展。前評判通り、とにかく数も多ければ中身も濃い作品群に圧倒されて、観終わる頃には憔悴してしまうほど。個人的には初めてクリムトの作品を生で観られて満足。あと、近美時代から好きだった瀧口修造の部屋も!…居心地良すぎ。これはもう通いつめますわ‬
#art #museum #toyama #富山県美術館 #toyamaprefecturalmuseumofartanddesign #modernart #近代美術  #シュルレアリスム  #surrealism #瀧口修造 #蒐集
‪駆け込み富山県美術館開館記念企画展。前評判通り、とにかく数も多ければ中身も濃い作品群に圧倒されて、観終わる頃には憔悴してしまうほど。個人的には初めてクリムトの作品を生で観られて満足。あと、近美時代から好きだった瀧口修造の部屋も!…居心地良すぎ。これはもう通いつめますわ‬ #art  #museum  #toyama  #富山県美術館  #toyamaprefecturalmuseumofartanddesign  #modernart  #近代美術  #シュルレアリスム  #surrealism  #瀧口修造  #蒐集