an online Instagram web viewer

#シーズー大好きクラブ medias

Photos

きょうのももたろう🐶ちょぴり風があったけど元気に遊んできたよ🎵帰りの車の中では…。やっぱり寝ちゃってます(笑)

#シーズー#シーズー犬#シーズー大好き#シーズー最高 #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #わんこ🐶 #愛犬🐶#おさんぽ#shihtzu#shihtzus #shihtzulove#shihtzulover#shihtzunation #ももたろう#momotaro
*
寝起きのモコさん🐶💕
*
寒がりさんやから、お気に入りのピンクの毛布を頭までスッポリかぶって寝ます🐶💤
*
起きたてのキョトンとした顔❤
大好き❤❤❤
*
*
#モコ#モコさん#もこもこ#もふもふ#シーズー#シーズー犬#シーズー大好き#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#犬#わんこ#犬のいる暮らし#犬のいる生活#dog#はなぺちゃ犬#親バカ#癒し系#可愛い#寝起きのモコさん#キョトン顔
* 寝起きのモコさん🐶💕 * 寒がりさんやから、お気に入りのピンクの毛布を頭までスッポリかぶって寝ます🐶💤 * 起きたてのキョトンとした顔❤ 大好き❤❤❤ * * #モコ #モコさん #もこもこ #もふもふ #シーズー #シーズー犬 #シーズー大好き #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #犬 #わんこ #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #dog #はなぺちゃ犬 #親バカ #癒し系 #可愛い #寝起きのモコさん #キョトン顔 
昨日4月26日はちゃっきーの誕生日でした🎉ちゃきの大好きなお芋のケーキでお祝い🍠天国に届いてますように。
#ちゃっきー #シーズー #シーズー大好き部 #白黒シーズー #シーズー大好きクラブ #お誕生日おめでとう #お誕生日会 #お誕生日 #羊毛フェルト #羊毛 #実物大 #お芋のケーキ #犬 #おめでとう #4月26日 #天国で元気にしてるかな
.
お願いだからあと50年生きてくれない?
.
誕生日を迎える度に複雑な気持ちになるよ
まーちゃん。
.
誕生日おめでとう。
.
.
.
.
PS
ちなみに、本日ではございません。
23日に6歳になりました。
.
ちなみに、次回、次々回も犬写真です。
犬好きじゃない方すみません。
.
#shitzulove#shitzulover#shitzulovers#シーズー最高
#シーズー#シーズー大好き部#シーズー大好き#シーズーlove
#シーズー大好きクラブ#鼻ぺちゃ#鼻ぺちゃ犬#鼻ぺちゃ部
#犬好き#犬が好き#犬大好き#犬がいる生活#犬との暮らし
#ぶさかわ犬#わんすたぐらむ#わんこ部#犬ら部#いぬら部
#いぬばか#いぬばか部#犬バカ#犬バカ部#犬ばか#犬ばか部
#わんこなしでは生きていけません会
#犬なしでは生きていけません会
. お願いだからあと50年生きてくれない? . 誕生日を迎える度に複雑な気持ちになるよ まーちゃん。 . 誕生日おめでとう。 . . . . PS ちなみに、本日ではございません。 23日に6歳になりました。 . ちなみに、次回、次々回も犬写真です。 犬好きじゃない方すみません。 . #shitzulove #shitzulover #shitzulovers #シーズー最高  #シーズー #シーズー大好き部 #シーズー大好き #シーズーlove  #シーズー大好きクラブ #鼻ぺちゃ #鼻ぺちゃ犬 #鼻ぺちゃ部  #犬好き #犬が好き #犬大好き #犬がいる生活 #犬との暮らし  #ぶさかわ犬 #わんすたぐらむ #わんこ部 #犬ら部 #いぬら部  #いぬばか #いぬばか部 #犬バカ #犬バカ部 #犬ばか #犬ばか部  #わんこなしでは生きていけません会  #犬なしでは生きていけません会 
#トリミング day✨
今日もサロンの送迎をお願いしたので、あとは実家の義母におまかせ🙏💦
.
.
送られて来た#炭酸泉 中の写真‼️不機嫌そうに見えるけどウットリしてるだけなんです🤣まるでカワウソみたいに見えるけどシーズーなんです🤣
.
.
出来上がりはでっかい鯉のぼりのリボンつけてて余りにも似合わないのでお義母さんに取ってもらったよ😱
.
.
.
.
可愛い可愛い甥っ子が帰省して来ました✨明日は甥っ子の誕生日で一家総出で#ディズニーランド 行くよ💗宮崎の妹も帰って来たので勢揃い😄アロハはお留守番💧ごめんね💦
.

#shihtzu#鼻ペチャ#love#blackdog#シーズー#ブラックシーズー#愛犬#小型犬#犬のいる暮らし#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#ワンコ#犬#ALOHA#アロハ#dog#いぬばか部#犬ばか部#シーズーLOVE#instashitzu#instashihzu
#shihtzugram#shihtzulovers#シーズー株式会社
#トリミング  day✨ 今日もサロンの送迎をお願いしたので、あとは実家の義母におまかせ🙏💦 . . 送られて来た#炭酸泉  中の写真‼️不機嫌そうに見えるけどウットリしてるだけなんです🤣まるでカワウソみたいに見えるけどシーズーなんです🤣 . . 出来上がりはでっかい鯉のぼりのリボンつけてて余りにも似合わないのでお義母さんに取ってもらったよ😱 . . . . 可愛い可愛い甥っ子が帰省して来ました✨明日は甥っ子の誕生日で一家総出で#ディズニーランド  行くよ💗宮崎の妹も帰って来たので勢揃い😄アロハはお留守番💧ごめんね💦 . #shihtzu #鼻ペチャ #love #blackdog #シーズー #ブラックシーズー #愛犬 #小型犬 #犬のいる暮らし #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #ワンコ #犬 #ALOHA #アロハ #dog #いぬばか部 #犬ばか部 #シーズーLOVE #instashitzu #instashihzu  #shihtzugram #shihtzulovers #シーズー株式会社 
ん?🌠なんか今日のカット😃✂✨
ちゃっちゃんの丸いお顔が四角になってない?🌠🐶(>_<)
凄~く疲れたのにね🐶😡足をアップで撮ってみたら短くてママがクスクス(^o^;笑ってるよ😅
#shihtzubaby 
#shihtzudress
#shihtzulovers 
#shihtzusgram 
#doglife
#puppy
#トリミング
#シーズー大好き部
#シーズー大好きクラブ
*
ワイルドモコさん🐶💕
*
オモチャを思いっきり噛んでます(笑)
*
プーさん痛そう(笑)😂
*
オモチャには手加減無し😱
*
ちょい悪モコさんでした❤
*
*
#モコ#モコさん#もこもこ#もふもふ#シーズー#シーズー犬#シーズー大好き#シーズー大好きクラブ#シーズー大好き部#犬#わんこ#犬のいる生活#犬のいる暮らし#dog#はなぺちゃ犬#親バカ#癒し系#可愛い#ワイルドモコさん#ちょい悪#噛みすぎ#笑
* ワイルドモコさん🐶💕 * オモチャを思いっきり噛んでます(笑) * プーさん痛そう(笑)😂 * オモチャには手加減無し😱 * ちょい悪モコさんでした❤ * * #モコ #モコさん #もこもこ #もふもふ #シーズー #シーズー犬 #シーズー大好き #シーズー大好きクラブ #シーズー大好き部 #犬 #わんこ #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #dog #はなぺちゃ犬 #親バカ #癒し系 #可愛い #ワイルドモコさん #ちょい悪 #噛みすぎ #笑 
小鉄とのツーショットを撮るのはなかなか難しい。。。😂💕
撮る時にどっかむいちゃう事が多くって🐶🐾
あと3ヶ月で14歳だねー小鉄💕👐💕
#シニア犬 #シーズー大好きクラブ #シーズー大好き部 #シーズー男の子 #シーズーlove #dog #dogstagram #家族
おはようございます(о´∀`о)

ガチャガチャ『ひつじの帽子』で遊んでみました🎵

今日も1日元気に頑張りましょう~💕💕 #ガチャガチャ
#ガチャガチャひつじの被り物
#いぬばか 
#犬なしでは生きていけない
#トイプードル男の子 
#トイプードルアプリコット
#トイプードル大好き
#シーズー女の子
#シーズー大好き
#シーズー大好きクラブ
#親バカ
#シーズー #shihtzu #女の子 #パピー犬 #生後2ヶ月 
#シーズーパピー #シーズー女の子
#シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ 
#prettydog #cutedog #babydog 
#犬のしつけ難しい #ダメ飼い主 
おうちに来て6日目のシエル🐶✨
昨日今日のシエルは、おりこうさんに一人遊びしてる時もあるけど、外に出してあげると興奮興奮。。ストッパーが外れたように興奮。。そして一通り遊んだ後ケージに戻すとすごく吠える。何故かトイレで寝てる時もある。。
これは子犬だからって事で片付けていいのかな🙁今からしっかり躾しなきゃいけないのかな。
頼りないママでごめんね😢シエルのこと誰より愛してるのに、何も分かってあげれない。
シエルは今幸せ?ここのおうちは気に入ってくれた😢?
ダメ飼い主で、どうしたらいいのか分からない。明日ペットショップに行くから聞いてみよう。
シエル本当にごめんね😢シエルがパパに怒られても、悪いのはシエルじゃないもんね。シエルは教わった事しかできないもん。
シエルだーーーいすきだよ😢💕💕
#シーズー  #shihtzu  #女の子  #パピー犬  #生後2ヶ月  #シーズーパピー  #シーズー女の子  #シーズー大好き部  #シーズー大好きクラブ  #prettydog  #cutedog  #babydog  #犬のしつけ難しい  #ダメ飼い主  おうちに来て6日目のシエル🐶✨ 昨日今日のシエルは、おりこうさんに一人遊びしてる時もあるけど、外に出してあげると興奮興奮。。ストッパーが外れたように興奮。。そして一通り遊んだ後ケージに戻すとすごく吠える。何故かトイレで寝てる時もある。。 これは子犬だからって事で片付けていいのかな🙁今からしっかり躾しなきゃいけないのかな。 頼りないママでごめんね😢シエルのこと誰より愛してるのに、何も分かってあげれない。 シエルは今幸せ?ここのおうちは気に入ってくれた😢? ダメ飼い主で、どうしたらいいのか分からない。明日ペットショップに行くから聞いてみよう。 シエル本当にごめんね😢シエルがパパに怒られても、悪いのはシエルじゃないもんね。シエルは教わった事しかできないもん。 シエルだーーーいすきだよ😢💕💕
日曜日~火曜日までのももたろう🐶日曜日は、ももたろうと一緒に八ヶ岳アウトレットまでドライブ🚗💨💨晴れの日が続いていて、ももたろうもルンルン🎵

#シーズー#シーズー犬#シーズー最高 #シーズー大好き#シーズー大好きクラブ #シーズー大好き部 #おさんぽ#わんこ🐶 #愛犬🐶#shihtzu#shihtzus #shihtzunation #shihtzulove#shihtzulover#ももたろう#momotaro
日曜日~火曜日までのももたろう🐶日曜日は、ももたろうと一緒に八ヶ岳アウトレットまでドライブ🚗💨💨晴れの日が続いていて、ももたろうもルンルン🎵 #シーズー #シーズー犬 #シーズー最高  #シーズー大好き #シーズー大好きクラブ  #シーズー大好き部  #おさんぽ #わんこ 🐶 #愛犬 🐶#shihtzu #shihtzus  #shihtzunation  #shihtzulove #shihtzulover #ももたろう #momotaro 
.
みんないつも観てくれたり コメントくれたり 本当にありがとう💕穏やかな夜でありますように おやすみなさい💕
.
.
.

#dogs #shihtzu #shihtzulovers
#shihtzumania #shihtzulove
#shihtzugram #シーズー #love
#シーズー大好きクラブ #シーズー大好き
#ふわもこ部 #癒しわんこ #いぬら部
#いぬすたぐらむ #シーズー多頭飼い
#わんこなしではいきていけません会
.
即席ハンモックだー✨凄く落ち着く〜〜ので何時間もはいっていました🐶中は暑いに決まっているので 姫ちゃんは入りません
.
.
.
#dogs #shihtzu #shihtzulovers
#shihtzumania #shihtzulove
#shihtzugram #シーズー #love
#シーズー大好きクラブ #シーズー大好き
#ふわもこ部 #癒しわんこ #いぬら部
#いぬすたぐらむ #シーズー多頭飼い
#わんこなしではいきていけません会
. 即席ハンモックだー✨凄く落ち着く〜〜ので何時間もはいっていました🐶中は暑いに決まっているので 姫ちゃんは入りません . . . #dogs  #shihtzu  #shihtzulovers  #shihtzumania  #shihtzulove  #shihtzugram  #シーズー  #love  #シーズー大好きクラブ  #シーズー大好き  #ふわもこ部  #癒しわんこ  #いぬら部  #いぬすたぐらむ  #シーズー多頭飼い  #わんこなしではいきていけません会 
杏珠🐶
さっき気づきました❗
アンちゃんの写真て寝てるのが多い😪
実は・・・
お外が恐くてお散歩できない子なの😰
んで、お部屋で遊んでる時は動きが激しくてブレブレで撮れなくて、結局いつも寝てるやつばかりです😂
お外は楽しいのに残念な毎日⤵
#シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #シーズー倶楽部 #シーズー #シーズーバカ部 #いぬすたぐらむ #いぬら部 #shitzugram #shihtzulovers #shihtzulovers2 #shihtzu #shitzu #愛犬 #愛犬バカ部
杏珠🐶 さっき気づきました❗ アンちゃんの写真て寝てるのが多い😪 実は・・・ お外が恐くてお散歩できない子なの😰 んで、お部屋で遊んでる時は動きが激しくてブレブレで撮れなくて、結局いつも寝てるやつばかりです😂 お外は楽しいのに残念な毎日⤵ #シーズー大好き部  #シーズー大好きクラブ  #シーズー倶楽部  #シーズー  #シーズーバカ部  #いぬすたぐらむ  #いぬら部  #shitzugram  #shihtzulovers  #shihtzulovers2  #shihtzu  #shitzu  #愛犬  #愛犬バカ部 
私がマッサージチェアーに座ると、必ず上がって来ますよ🐶💞😍🎵⤴#ペット#dog #シーズー #愛犬 #犬 #ワンコ  #sizu#博多湾#福岡#美味#シーズー大好きクラブ#シーズー大好き部#休日は#指定席
みなさんお久しぶりです💕🐶
今日も僕はほとんど寝てました😂🐾
寝起きはこーんなにボサボサでぼーっとしちゃいます♡♡
#dog #love #dogstagram #小鉄 #シーズーlove #シーズー男の子 #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #シニア犬
*
(゜ロ゜)ビックリしましたょ🐶💦 いきなり撮られてビックリしましたょ💦
*
モコさんの不意打ち写真📷

目がまん丸になってる(笑)😁
*
可愛いなぁ~❤親バカ全開❤
*
*
#モコ#モコさん#もこもこ#もふもふ#シーズー#シーズー犬#シーズー大好き#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#犬#わんこ#犬のいる暮らし#犬のいる生活#dog#はなぺちゃ犬#親バカ#癒し系#可愛い#不意打ち#お目目まん丸#ビックリした顔も好き
* (゜ロ゜)ビックリしましたょ🐶💦 いきなり撮られてビックリしましたょ💦 * モコさんの不意打ち写真📷 目がまん丸になってる(笑)😁 * 可愛いなぁ~❤親バカ全開❤ * * #モコ #モコさん #もこもこ #もふもふ #シーズー #シーズー犬 #シーズー大好き #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #犬 #わんこ #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #dog #はなぺちゃ犬 #親バカ #癒し系 #可愛い #不意打ち #お目目まん丸 #ビックリした顔も好き 
#代々木公園わんわんカーニバル を後にして向かったのはなぜか#駒沢公園 近くの#バワリーキッチン 😋どうしてもここのチキンが食べたかった💗①我が家のごとく寛ぐアロハ😝このまま、ほふく前進で隣の人のところに行こうとするので要注意だった💧②これまた大好きな#アップルミントソーダ と#コールスローサラダ 😍アップルミントソーダはいくらでも飲めるぐらい好き✨③#ゴルゴンゾーラチキン と#オムライス 💕食べたかった味に大満足☺️④締めの#フルーツ#パンケーキ ➰ほとんど旦那さんが食べました😅

本当に居心地の良いお店😌大好きだわ➰店員さんも感じ良いし近くにあったら通いまくってるとこだな😅

#shihtzu#鼻ペチャ#love#blackdog#シーズー#ブラックシーズー#愛犬#小型犬#犬のいる暮らし#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#ワンコ#dog#いぬばか部#犬ばか部#シーズーLOVE#instashitzu#instashihzu
#shihtzugram#shihtzulovers
#代々木公園わんわんカーニバル  を後にして向かったのはなぜか#駒沢公園  近くの#バワリーキッチン  😋どうしてもここのチキンが食べたかった💗①我が家のごとく寛ぐアロハ😝このまま、ほふく前進で隣の人のところに行こうとするので要注意だった💧②これまた大好きな#アップルミントソーダ  と#コールスローサラダ  😍アップルミントソーダはいくらでも飲めるぐらい好き✨③#ゴルゴンゾーラチキン  と#オムライス  💕食べたかった味に大満足☺️④締めの#フルーツ #パンケーキ  ➰ほとんど旦那さんが食べました😅 本当に居心地の良いお店😌大好きだわ➰店員さんも感じ良いし近くにあったら通いまくってるとこだな😅 #shihtzu #鼻ペチャ #love #blackdog #シーズー #ブラックシーズー #愛犬 #小型犬 #犬のいる暮らし #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #ワンコ #dog #いぬばか部 #犬ばか部 #シーズーLOVE #instashitzu #instashihzu  #shihtzugram #shihtzulovers 
今日はマリンぽいボーダーワンピース着てみたよ🐶❤毛がぼさぼさで明日カット😃✂✨だけど疲れちゃうから行きたくないな🐶(>_<)
#shihtzubaby 
#shihtzugirl
#shihtzudress
#shihtzulovers 
#doglife
#shihtzusgram 
#シーズー大好き部
#シーズー大好きクラブ
今日は @trimmingsalon_luran さんにお邪魔してきました!
@rainbowgate_japan さんから、cuunトリミングコンテスト最優秀賞の副賞のカートを頂いてしまいました✨✨✨長年お世話になっているトリマーRieさんの作品をみんなに見ていただけ、cuunの表紙になれたことがめちゃ嬉しかったのに、さらにカート✨
BOX5つ目なんですが、天使のカートはお出かけ先やコーディネートに合わせてチェンジできるので便利で楽しいんですよ!普段はドライブボックスにつかってます!
ありがとうございました🍀

#天使のカート 
#caninange 
#cuun
#あずき
#トリミング
#トリミングサロン
#群馬 #伊勢崎 #グンマー #ヘアアレンジ
#love  #like #cute  #可愛い
#시추
#シーズー
#シーズー多頭飼い 
#シーズー大好き部 
#ちょんまげシーズー 
#シーズー大好きクラブ 
#shihtzu 
#shihtzulovers 
#shihtzupuppy 
#shihtzusofinstagram 
#dog #pet #いぬ #わんこ#rainbowgate_japan
今日は @trimmingsalon_luran さんにお邪魔してきました! @rainbowgate_japan さんから、cuunトリミングコンテスト最優秀賞の副賞のカートを頂いてしまいました✨✨✨長年お世話になっているトリマーRieさんの作品をみんなに見ていただけ、cuunの表紙になれたことがめちゃ嬉しかったのに、さらにカート✨ BOX5つ目なんですが、天使のカートはお出かけ先やコーディネートに合わせてチェンジできるので便利で楽しいんですよ!普段はドライブボックスにつかってます! ありがとうございました🍀 #天使のカート  #caninange  #cuun  #あずき  #トリミング  #トリミングサロン  #群馬  #伊勢崎  #グンマー  #ヘアアレンジ  #love  #like  #cute  #可愛い  #시추  #シーズー  #シーズー多頭飼い  #シーズー大好き部  #ちょんまげシーズー  #シーズー大好きクラブ  #shihtzu  #shihtzulovers  #shihtzupuppy  #shihtzusofinstagram  #dog  #pet  #いぬ  #わんこ #rainbowgate_japan 
今日のお散歩は、近所へ買い物ついでに長く歩いたので、🐶💦💧😱💧おーちゃんも、お母さんも疲れました🚶😳💦
運動不足を痛感しますねぇ😭👎 #シーズー #シーズー大好き部 #シーズーlove #シーズー大好きクラブ #instagood #instadogs #instapic  #likes4likes #l4l #instagood #わんこ #いぬ #いぬばか部
今日は森ノ宮のキューズモールのドッグランへ。月曜の昼間だからか、ジョイの他にはジャックラッセルの女の子だけでした。小柄な3才のあんりちゃんは、たけのこのおもちゃをくわえてはランの外に出しお母さんに、取って投げてよとワンワンおねだりする可愛い子でした。ジョイはそんなあんちゃんの近くをキープし追いかけたり、アジリティのてっぺんで休憩したり、一時間満喫しました(^o^)v🎵#WEAREOne #森ノ宮キューズモール #シーズー #シーズー大好き#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#シーズー最高#シーズー犬#大阪シーズー
今日は森ノ宮のキューズモールのドッグランへ。月曜の昼間だからか、ジョイの他にはジャックラッセルの女の子だけでした。小柄な3才のあんりちゃんは、たけのこのおもちゃをくわえてはランの外に出しお母さんに、取って投げてよとワンワンおねだりする可愛い子でした。ジョイはそんなあんちゃんの近くをキープし追いかけたり、アジリティのてっぺんで休憩したり、一時間満喫しました(^o^)v🎵#WEAREOne  #森ノ宮キューズモール  #シーズー  #シーズー大好き #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #シーズー最高 #シーズー犬 #大阪シーズー 
#代々木公園わんわんカーニバル こういう時は食べるの遅いのに、毎回チャレンジしてる早食い競争でまたまたのんびりと味わって食べさせて貰った後に、みくるちゃんファミリーとばったり💗また会えた➰😍相変わらず可愛いみくるちゃん🐶✨アロハをカートに乗せてくれてありがとう☺️💗アロハの態度デカイよね😅写真を旦那さんに任せたらこんな写真しかなかった😥まっ食いしん坊アロハっぽくて良いかもね🤣

昨日は狂犬病ワクチンして来ました💉
体重が500g増えて6.2キロ😱🌀
2キロリバウンド中のあたしが言うのもなんだけど😥
一緒にダイエットしなくちゃだなー💧

#shihtzu#鼻ペチャ#love#blackdog#シーズー#ブラックシーズー#愛犬#小型犬#犬のいる暮らし#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#ワンコ#犬#ALOHA#アロハ#dog#いぬばか部#犬ばか部#シーズーLOVE#instashitzu#instashihzu
#shihtzugram#shihtzulovers#シーズー株式会社
#代々木公園わんわんカーニバル  こういう時は食べるの遅いのに、毎回チャレンジしてる早食い競争でまたまたのんびりと味わって食べさせて貰った後に、みくるちゃんファミリーとばったり💗また会えた➰😍相変わらず可愛いみくるちゃん🐶✨アロハをカートに乗せてくれてありがとう☺️💗アロハの態度デカイよね😅写真を旦那さんに任せたらこんな写真しかなかった😥まっ食いしん坊アロハっぽくて良いかもね🤣 昨日は狂犬病ワクチンして来ました💉 体重が500g増えて6.2キロ😱🌀 2キロリバウンド中のあたしが言うのもなんだけど😥 一緒にダイエットしなくちゃだなー💧 #shihtzu #鼻ペチャ #love #blackdog #シーズー #ブラックシーズー #愛犬 #小型犬 #犬のいる暮らし #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #ワンコ #犬 #ALOHA #アロハ #dog #いぬばか部 #犬ばか部 #シーズーLOVE #instashitzu #instashihzu  #shihtzugram #shihtzulovers #シーズー株式会社 
*
モコさんのお得意の寝方🐶💕
*
この寝方をずーっとしてるから、起きた時は手が痺れて歩き方が可笑しくなってる(笑)😁
*
本人も気持ち悪いのか不思議な表情してました😆💕
*
*
#モコ#モコさん#もこもこ#もふもふ#シーズー#シーズー犬#シーズー大好き#シーズー大好きクラブ#シーズー大好き部#犬#わんこ#犬のいる生活#犬のいる暮らし#dog#親バカ#癒し系#可愛い#モコさんの寝方#手が痺れるらしい#学習してね#笑
* モコさんのお得意の寝方🐶💕 * この寝方をずーっとしてるから、起きた時は手が痺れて歩き方が可笑しくなってる(笑)😁 * 本人も気持ち悪いのか不思議な表情してました😆💕 * * #モコ #モコさん #もこもこ #もふもふ #シーズー #シーズー犬 #シーズー大好き #シーズー大好きクラブ #シーズー大好き部 #犬 #わんこ #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #dog #親バカ #癒し系 #可愛い #モコさんの寝方 #手が痺れるらしい #学習してね #笑 
.
今から病院にフィラリアの薬と爪切りに行って来ます☺️笑
お出掛けって分かった瞬間は喜ぶけど病院近くなったらガクブル😂
頑張れ🐶🐶
.
#シーズー#シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #ルルちゃん#癒しわんこ#バイキンマン#触角#お目目クリ子#愛犬🐶 #shihtzu #shihtzulove #dog #cute❤️
これが最後に自分の足で動き回った映像。

毛布に寝かせようとしても、降りて自分の足で歩き回ろうとした。後半は徘徊老犬となっていたので、引き続き歩き回りたかったのだろう。

寝たきりになると聞いて買ってきたやわらかいクッションも、結局最後しか使えなかった。床ずれに気をつけようと、二時間おきに寝返り打たせたけど、かえって心臓に負担かけてしまったかもしれない。
食が細くなって痩せ細ることも、床ずれも覚悟したけど、何1つなる事なくいってしまった。

亡くなった後、カチカチの便が出た。指で押してもつぶれないほど、コルクのようで、これはつまって苦しかっただろう。亡くなる前に吠え続けたのは、そのせいかもしれないし、歩けない悔しさかもしれないし、何もかもがもどかしかっただろう。吠えに吠え発作を起こしてしまい、急にダランと力が抜けた。もうあそこで意識は無くなっていたのだろうか。

ここには公開できない、亡くなる前の苦しかった動画は実はまだいくつかある。不謹慎だと思われるだろうけど、それはモジャが生きた証でもあり、戦った、頑張っている証。だから全部記録しておかなければと思った。
それを今でも見返し、なぜか愛しく思う。悲しく辛い映像なのに、良く頑張ったねと、抱きしめたくなる。

犬を一匹だけで飼う事自体人間のエゴだ。群れをなす性質の犬を、他の仲間もなく独り占めするのだから。その犬にとって仲間は、一緒にいる人間しかいない。だから決して離れてはいけない。飼い始めた時から 始まる、人間がすべき最後への責任である。

周りのものを遮断して2人だけで苦しみ、ないた。その時間は吐きそうなくらい苦しく辛く悲しすぎるのに、なぜか愛おしく尊い時間でもあった。この濃密な時間を、全て彼は私に託してくれたのだ。

誰しも必ずいつか愛するべきものを失う時が来る。その時は今どんなに辛く悲しく苦しくとも、本当に愛していれば愛おしく抱きしめたい時間に変わる。それが愛するものが最後にくれる、愛に満ちた幸せの形でもある。

#モジャ #虹の橋 #僧房弁閉鎖不全症 #shihtzudog #shihtzulovers #shihtzugram #shihtzulove #shihtzu#instadog #供養 #火葬 #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズーだいすき #シーズーlove #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #シーズー #16歳9ヶ月 #シニア犬 #老犬 #幸せ #老犬介護
これが最後に自分の足で動き回った映像。 毛布に寝かせようとしても、降りて自分の足で歩き回ろうとした。後半は徘徊老犬となっていたので、引き続き歩き回りたかったのだろう。 寝たきりになると聞いて買ってきたやわらかいクッションも、結局最後しか使えなかった。床ずれに気をつけようと、二時間おきに寝返り打たせたけど、かえって心臓に負担かけてしまったかもしれない。 食が細くなって痩せ細ることも、床ずれも覚悟したけど、何1つなる事なくいってしまった。 亡くなった後、カチカチの便が出た。指で押してもつぶれないほど、コルクのようで、これはつまって苦しかっただろう。亡くなる前に吠え続けたのは、そのせいかもしれないし、歩けない悔しさかもしれないし、何もかもがもどかしかっただろう。吠えに吠え発作を起こしてしまい、急にダランと力が抜けた。もうあそこで意識は無くなっていたのだろうか。 ここには公開できない、亡くなる前の苦しかった動画は実はまだいくつかある。不謹慎だと思われるだろうけど、それはモジャが生きた証でもあり、戦った、頑張っている証。だから全部記録しておかなければと思った。 それを今でも見返し、なぜか愛しく思う。悲しく辛い映像なのに、良く頑張ったねと、抱きしめたくなる。 犬を一匹だけで飼う事自体人間のエゴだ。群れをなす性質の犬を、他の仲間もなく独り占めするのだから。その犬にとって仲間は、一緒にいる人間しかいない。だから決して離れてはいけない。飼い始めた時から 始まる、人間がすべき最後への責任である。 周りのものを遮断して2人だけで苦しみ、ないた。その時間は吐きそうなくらい苦しく辛く悲しすぎるのに、なぜか愛おしく尊い時間でもあった。この濃密な時間を、全て彼は私に託してくれたのだ。 誰しも必ずいつか愛するべきものを失う時が来る。その時は今どんなに辛く悲しく苦しくとも、本当に愛していれば愛おしく抱きしめたい時間に変わる。それが愛するものが最後にくれる、愛に満ちた幸せの形でもある。 #モジャ  #虹の橋  #僧房弁閉鎖不全症  #shihtzudog  #shihtzulovers  #shihtzugram  #shihtzulove  #shihtzu #instadog  #供養  #火葬  #シーズー犬  #シーズーバカ部  #シーズーだいすき  #シーズーlove  #シーズー大好き部  #シーズー大好きクラブ  #シーズー  #16歳9ヶ月  #シニア犬  #老犬  #幸せ  #老犬介護 
伏せして待って大きな🐶❤ちゃんと
挨拶出来るよ🐶❤🐶❤
つつじがキレイ🌹だったよ🐶❤🌹
#shihtzubaby 
#shihtzudress
shihtzugirl
#shihtzulovers 
#doglife
#shihtzusgram 
#シーズー大好きクラブ
#シーズー大好き部 
#秋田犬
#おさんぽ
モジャの歯とシッポの骨と爪です。
3日間ほど寝れない夜が続いてました。モジャを受け取り、遺骨を眺めて供養と称し飲んでたら、気づいたら寝落ちしてた😅 
もう3日間の睡眠不足と泣き尽くしたのと、SNSやラインでモジャの話をしまくってたのとで、まぶたがおかしくなってました。気持ちは寝れないと思ってても、体は正直なんですね😅

目が覚めて、飲みすぎで気持ち悪……もうモジャが心配して虹の橋なかなか渡れなくなっちゃうからいい加減にしようと思います😓

そうそう、火葬業者の方に遺骨の一部を自分で持っておきたい、と言ったら、以下のように言われました。 ■使い道にもよりますが、分骨は良くない事です。生まれ変わった時五体満足に生まれて来れませんから。
ペンダントとかにしてもね、結局時間が忘れさせてくれちゃうんですよ、絶対人間はいつか忘れてしまうんです。でも骨壷なら絶対忘れないでしょ。
そう言って、この三点だけくれて、残りは全部骨壷に入りました。

供養の仕方は飼い主さんそれぞれだと思います。私は今のところ部屋にモジャを置いておく方向で考えてます。
そのワンちゃん次第です。他のワンちゃんと遊ぶのが大好きなら合同火葬もあるし、永代供養もあります。うちのモジャは自分を人間だと思ってたので、小さい子供を見ると、人間に連れられてる自分と一緒だと思ってた。だから小さい子供が大好きで遊んで遊んで言ってました😅
ドッグランに行っても、他のワンちゃんが寄ってきてもまるで無視して、マーキング命で周りを周回してはマーキングしてるだけでした😅😅 こんなモジャだから個別火葬にしました。悪徳火葬業者もいると聞いてたので、本当にモジャの骨返してくれるか心配してたけど、出てきたモジャの頭には私しか知らないガングリオンが間違いなくあり安心しました。またいいおじさんと話ができて良かった😊

いつも必ず隣で寝てたモジャ、まだ毛布はモジャ臭いのに、ベットのどこにもその気配がない。。。
でも部屋の片隅を見ればモジャがいます🐶  それにしてもちっさくなっちゃったね。たまに遊び来て隣で寝ていきなさいね。

#モジャ #虹の橋 #僧房弁閉鎖不全症 #shihtzudog #shihtzulovers #shihtzugram #shihtzulove #shihtzu#instadog #供養 #火葬 #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズーだいすき #シーズーlove #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #シーズー #16歳9ヶ月 #シニア犬 #老犬
モジャの歯とシッポの骨と爪です。 3日間ほど寝れない夜が続いてました。モジャを受け取り、遺骨を眺めて供養と称し飲んでたら、気づいたら寝落ちしてた😅 もう3日間の睡眠不足と泣き尽くしたのと、SNSやラインでモジャの話をしまくってたのとで、まぶたがおかしくなってました。気持ちは寝れないと思ってても、体は正直なんですね😅 目が覚めて、飲みすぎで気持ち悪……もうモジャが心配して虹の橋なかなか渡れなくなっちゃうからいい加減にしようと思います😓 そうそう、火葬業者の方に遺骨の一部を自分で持っておきたい、と言ったら、以下のように言われました。 ■使い道にもよりますが、分骨は良くない事です。生まれ変わった時五体満足に生まれて来れませんから。 ペンダントとかにしてもね、結局時間が忘れさせてくれちゃうんですよ、絶対人間はいつか忘れてしまうんです。でも骨壷なら絶対忘れないでしょ。 そう言って、この三点だけくれて、残りは全部骨壷に入りました。 供養の仕方は飼い主さんそれぞれだと思います。私は今のところ部屋にモジャを置いておく方向で考えてます。 そのワンちゃん次第です。他のワンちゃんと遊ぶのが大好きなら合同火葬もあるし、永代供養もあります。うちのモジャは自分を人間だと思ってたので、小さい子供を見ると、人間に連れられてる自分と一緒だと思ってた。だから小さい子供が大好きで遊んで遊んで言ってました😅 ドッグランに行っても、他のワンちゃんが寄ってきてもまるで無視して、マーキング命で周りを周回してはマーキングしてるだけでした😅😅 こんなモジャだから個別火葬にしました。悪徳火葬業者もいると聞いてたので、本当にモジャの骨返してくれるか心配してたけど、出てきたモジャの頭には私しか知らないガングリオンが間違いなくあり安心しました。またいいおじさんと話ができて良かった😊 いつも必ず隣で寝てたモジャ、まだ毛布はモジャ臭いのに、ベットのどこにもその気配がない。。。 でも部屋の片隅を見ればモジャがいます🐶 それにしてもちっさくなっちゃったね。たまに遊び来て隣で寝ていきなさいね。 #モジャ  #虹の橋  #僧房弁閉鎖不全症  #shihtzudog  #shihtzulovers  #shihtzugram  #shihtzulove  #shihtzu #instadog  #供養  #火葬  #シーズー犬  #シーズーバカ部  #シーズーだいすき  #シーズーlove  #シーズー大好き部  #シーズー大好きクラブ  #シーズー  #16歳9ヶ月  #シニア犬  #老犬 
すべてが終わりました。骨壷は暖かく、生前のモジャのようでつい撫でてしまいました。

写真は死ぬほどあり、すぐ写真立てに入れられました。メディア合わせるとまだまだあります。

形見に喉仏欲しいと言ったら、火葬業者のおじさんに分骨は良くないと言われました。産まれかわった時、五体満足に生まれる為にだって。
ペンダントとかキーホルダーにしても、人間は絶対いつか忘れてしまう。だったら骨壷なら絶対忘れないでしょ。

そう言われて確かにと思った。骨壷をどうするかにもよるけど。

代わりに爪と歯とシッポの先の骨だけもらった。後は全部骨壷。この雑で汚くて騒がしい一角は、目がさめると必ず視界に真っ先に入るとこ。

明日御線香あげるやつとか探しに行こうっと。

今日から1人で寝なきゃなぁ。よほどのことがないと、実家では99パーセントもじゃか私のベットにいたんだけどね。もう夜中ウロウロするやつも私の顔踏んづけて横断してくやつもいないからグッスリ眠れるはずなんだけどね…… #シーズー #シーズー大好き部 #シーズー犬 #シーズー大好きクラブ #シーズーバカ部 #シーズーlove #シーズーだいすき #shihtzulover #shihtzusofinstagram #shihtzugram #shihtzulove #shihtzulovers #shihtzudog #僧房弁閉鎖不全症 #虹の橋 #モジャ
すべてが終わりました。骨壷は暖かく、生前のモジャのようでつい撫でてしまいました。 写真は死ぬほどあり、すぐ写真立てに入れられました。メディア合わせるとまだまだあります。 形見に喉仏欲しいと言ったら、火葬業者のおじさんに分骨は良くないと言われました。産まれかわった時、五体満足に生まれる為にだって。 ペンダントとかキーホルダーにしても、人間は絶対いつか忘れてしまう。だったら骨壷なら絶対忘れないでしょ。 そう言われて確かにと思った。骨壷をどうするかにもよるけど。 代わりに爪と歯とシッポの先の骨だけもらった。後は全部骨壷。この雑で汚くて騒がしい一角は、目がさめると必ず視界に真っ先に入るとこ。 明日御線香あげるやつとか探しに行こうっと。 今日から1人で寝なきゃなぁ。よほどのことがないと、実家では99パーセントもじゃか私のベットにいたんだけどね。もう夜中ウロウロするやつも私の顔踏んづけて横断してくやつもいないからグッスリ眠れるはずなんだけどね…… #シーズー  #シーズー大好き部  #シーズー犬  #シーズー大好きクラブ  #シーズーバカ部  #シーズーlove  #シーズーだいすき  #shihtzulover  #shihtzusofinstagram  #shihtzugram  #shihtzulove  #shihtzulovers  #shihtzudog  #僧房弁閉鎖不全症  #虹の橋  #モジャ 
~ロムニー鉄道~2017*4*23
*
虹の郷の中にあるロムニー鉄道の蒸気機関車に乗りました🐶🐾
ワンコもokで嬉しい😂
*
ローカルな場所ですが、また行きたいと思わせる
魅力的な場所です😍
*
乗る人が少なく、1車両貸切させて貰えました😘
*
#虹の郷 #虹の郷一周した #虹の郷ロムニー鉄道#ワンコok##シーズー大好きクラブ #シーズー好きな人と繋がりたい #シーズー #inustagram #いぬすたぐらむ #ワンコなしでは生きて行けません会 #ワンコ好き #eosm10 #伊豆虹の郷#空
~ロムニー鉄道~2017*4*23 * 虹の郷の中にあるロムニー鉄道の蒸気機関車に乗りました🐶🐾 ワンコもokで嬉しい😂 * ローカルな場所ですが、また行きたいと思わせる 魅力的な場所です😍 * 乗る人が少なく、1車両貸切させて貰えました😘 * #虹の郷  #虹の郷一周した  #虹の郷ロムニー鉄道 #ワンコok ##シーズー大好きクラブ  #シーズー好きな人と繋がりたい  #シーズー  #inustagram  #いぬすたぐらむ  #ワンコなしでは生きて行けません会  #ワンコ好き  #eosm10  #伊豆虹の郷 #空 
パンは何個あるでしょう。

見えるのは二個だけど全部で五個仕込みました😭いくつ没取されるでしょうか。

固形物食べる元気が出たら、一緒に食べようと買っておいたパン。人間の食べ物なんてほとんどあげた事ないけど、盗み食いでパンの味を知ってから、パン類の匂いがすると欲しがって大変でした。

クリスマスにテーブルの上にあったクグロフを、目を離した隙に1人で全部食べ尽くしたヤツは、お腹がクグロフ型になってたのを思い出します😢

もうこの際ダメと言われようと、食欲出るなら食べさせてあげたかったな。

あと一時間でお別れです。えーん、明日にすれば良かったよぉ😭なんて今更。
でもこのままでは家族も全拒否してひきこもり続ける自分がいるので、火葬は部屋から出るきっかけでしょう。

#16歳9ヶ月 #僧房弁閉鎖不全症 #shihtzulover #shihtzugram #shihtzulove #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズー大好き部 #シーズーlove #シーズー大好きクラブ #shihtzusofinstagram #shihtzu #虹の橋 #お別れの時 #お花の中にパン仕込むセンスの悪さ #モジャ #今までありがとう
パンは何個あるでしょう。 見えるのは二個だけど全部で五個仕込みました😭いくつ没取されるでしょうか。 固形物食べる元気が出たら、一緒に食べようと買っておいたパン。人間の食べ物なんてほとんどあげた事ないけど、盗み食いでパンの味を知ってから、パン類の匂いがすると欲しがって大変でした。 クリスマスにテーブルの上にあったクグロフを、目を離した隙に1人で全部食べ尽くしたヤツは、お腹がクグロフ型になってたのを思い出します😢 もうこの際ダメと言われようと、食欲出るなら食べさせてあげたかったな。 あと一時間でお別れです。えーん、明日にすれば良かったよぉ😭なんて今更。 でもこのままでは家族も全拒否してひきこもり続ける自分がいるので、火葬は部屋から出るきっかけでしょう。 #16歳9ヶ月  #僧房弁閉鎖不全症  #shihtzulover  #shihtzugram  #shihtzulove  #シーズー犬  #シーズーバカ部  #シーズー大好き部  #シーズーlove  #シーズー大好きクラブ  #shihtzusofinstagram  #shihtzu  #虹の橋  #お別れの時  #お花の中にパン仕込むセンスの悪さ  #モジャ  #今までありがとう 
.
⚠️音量注意⚠️😂
ちょんまげで入りきらない毛どーやったら入るかと考えた結果コレ↑↑🤣❤️
バイキンマンみたいで可愛すぎる🤣
.
#シーズー#シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #ルルちゃん#バイキンマン#前髪伸ばし中🐶#可愛い#愛犬#shihtzu #shihtzulove #mydog🐶 #dog
コロたん♪
なんとなく顔がベタつきそうな感じがしてシャンプー☆
やっぱりドライヤーに顎のせて休む体勢(*≧∀≦*)
#シーズー最高 #シャンプーday #ドライヤー中 #ロングコートシーズー #くりくりおめめ #かわいい #うちのコ #親バカ万歳 
#シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #大切な家族 #cuteshihtzu #myfamly 
#shihtzucrew #myshihtzu
.
ルルちゃん☺️❤️何日か離れとくだけでルル欲が止まりませんでした😂
やっぱルルちゃん居ないとダメ😔笑
お眠りルルちゃんでした☺️❤️
.
#シーズー#シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #ルルちゃん#癒しわんこ#眠りわんこ #ペチャ顔#前髪伸ばし中#dog #shihtzu #shihtzulove #sleep #mydog🐶
*
おはようございます😆✨
*
モコさんのお腹、横向きに寝たらハート型❤になるんです😍
*
親バカ👅
でも、可愛い❤❤❤
*
幸せをくれる天使🐶💕
*
*
#モコ#モコさん#もこもこ#もふもふ#シーズー#シーズー犬#シーズー大好き#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#犬#わんこ#犬のいる暮らし#犬のいる生活#dog#はなぺちゃ犬#親バカ#可愛い#実はお腹がハート型#天使
* おはようございます😆✨ * モコさんのお腹、横向きに寝たらハート型❤になるんです😍 * 親バカ👅 でも、可愛い❤❤❤ * 幸せをくれる天使🐶💕 * * #モコ #モコさん #もこもこ #もふもふ #シーズー #シーズー犬 #シーズー大好き #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #犬 #わんこ #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #dog #はなぺちゃ犬 #親バカ #可愛い #実はお腹がハート型 #天使 
~虹の郷にて~2017*4*22
*
空のノンビリしてる映像が撮れました📹
お澄まし顔も、ナカナカいいかも😌なんてwww
親バカでスミマセン😂
*
@satsuzo3 さんに『虹の郷』を教えて頂いて、
12月~4/24までの期間限定でワンコ入園ok🐾
期間内に行けて良かった~💕💕💕
撮影Spotがたくさんあって、ワンコに優しい場所でした💗
*
#虹の郷
#伊豆虹の郷
#虹の郷一周した
#ワンコ入園ok #ワンコ入園可 #シーズー #シーズー大好きクラブ #シーズー好きな人と繋がりたい #eosm10 #inustagram #いぬすたぐらむ #etaraka2ジーンズ#etaraka#dogstagram #dogdeptCap#dog🐶
~虹の郷にて~2017*4*22 * 空のノンビリしてる映像が撮れました📹 お澄まし顔も、ナカナカいいかも😌なんてwww 親バカでスミマセン😂 * @satsuzo3 さんに『虹の郷』を教えて頂いて、 12月~4/24までの期間限定でワンコ入園ok🐾 期間内に行けて良かった~💕💕💕 撮影Spotがたくさんあって、ワンコに優しい場所でした💗 * #虹の郷  #伊豆虹の郷  #虹の郷一周した  #ワンコ入園ok  #ワンコ入園可  #シーズー  #シーズー大好きクラブ  #シーズー好きな人と繋がりたい  #eosm10  #inustagram  #いぬすたぐらむ  #etaraka2ジーンズ #etaraka #dogstagram  #dogdeptCap #dog 🐶
今日は授業参観だったので、学校へ

2人とも真面目に先生の話を聞いてくれてました🎵

授業参観は半日だったので、午後から娘と買い物へ

ねこのほっかむりのガチャガチャとひつじの帽子のガチャガチャ発見☆

ついついやっちゃいました(。-∀-)ニヤリ

ひつじはまた登場予定🎵

#被り物のガチャの誘惑に弱い親子
#ねこのほっかむりガチャ
#ガチャガチャ
#トイプードルアプリコット
#トイプードル男の子
#トイプードル大好き
#トイプードル#シーズー
#シーズー大好き#シーズー大好きクラブ#シーズー女の子
今日は授業参観だったので、学校へ 2人とも真面目に先生の話を聞いてくれてました🎵 授業参観は半日だったので、午後から娘と買い物へ ねこのほっかむりのガチャガチャとひつじの帽子のガチャガチャ発見☆ ついついやっちゃいました(。-∀-)ニヤリ ひつじはまた登場予定🎵 #被り物のガチャの誘惑に弱い親子  #ねこのほっかむりガチャ  #ガチャガチャ  #トイプードルアプリコット  #トイプードル男の子  #トイプードル大好き  #トイプードル #シーズー  #シーズー大好き #シーズー大好きクラブ #シーズー女の子 
お散歩中の1枚🐶📸
今日も、華麗なる走りっぷりですッッ🐶💨💨❣️ #シーズー #シーズーlove #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #likes4likes #l4l #instapic#instadaily #instadog #instagood #いぬ #いぬばか部#わんこ
連投すみません。
夕飯をやっと食べてくれました。固形物を噛むのが厳しくなってきています。でも点滴より口から入る方が栄養になるので、なんとか水っぽくても食べてもらいたいです。
缶詰とかしてレトルトとふやかしたドライ。水を飲もうとしないから、こういう形で一石二鳥で飲んでもらいます。枕に横たわったまま、首の下に辛くないよう器を持っていけば、寝たままたべれるねー。お行儀悪いけどね。

#16歳 #シーズー #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズーlove #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #心臓病 #僧帽弁閉鎖不全症 #老犬 #shihtzugram #shihtzu #shihtzulove #shihtzulover #shihtzusofinstagram #instadog #お爺さま #モジャ
連投すみません。 夕飯をやっと食べてくれました。固形物を噛むのが厳しくなってきています。でも点滴より口から入る方が栄養になるので、なんとか水っぽくても食べてもらいたいです。 缶詰とかしてレトルトとふやかしたドライ。水を飲もうとしないから、こういう形で一石二鳥で飲んでもらいます。枕に横たわったまま、首の下に辛くないよう器を持っていけば、寝たままたべれるねー。お行儀悪いけどね。 #16歳  #シーズー  #シーズー犬  #シーズーバカ部  #シーズーlove  #シーズー大好き部  #シーズー大好きクラブ  #心臓病  #僧帽弁閉鎖不全症  #老犬  #shihtzugram  #shihtzu  #shihtzulove  #shihtzulover  #shihtzusofinstagram  #instadog  #お爺さま  #モジャ 
かれこれ何分?
もしも~し!寝ちゃダメだよー!♡
困ったもんだ・・♥
降りてくれないと何も出来ない(^^;)
#シーズー#シーズー大好きクラブ#シーズー大好き部#dog#わんこ#わんすたぐらむ
*
見てくだしゃい🐶💕 ボクのお気に入りのオモチャでしゅ❤

バナナなんでしゅよ🍌

ママと遊んでましゅ🐶💕💕💕
*
ちょうどいい大きさでタオル生地だから、このバナナマン🍌がお気に入りだったモコさん😄
*
口にくわえてシッポフリフリで持ってくるから、取ろうとしたらウゥゥ~~🐶って言う…😥
*
それが楽しいんやね❤❤❤
*
*
#モコ#モコさん#もこもこ#もふもふ#シーズー#シーズー犬#シーズー大好き#シーズー大好きクラブ#シーズー大好き部#犬#わんこ#犬のいる生活#犬のいる暮らし#dog#はなぺちゃ犬#親バカ#癒し系#可愛い#バナナマン#おもちゃ大好き#ツンデレ
* 見てくだしゃい🐶💕 ボクのお気に入りのオモチャでしゅ❤ バナナなんでしゅよ🍌 ママと遊んでましゅ🐶💕💕💕 * ちょうどいい大きさでタオル生地だから、このバナナマン🍌がお気に入りだったモコさん😄 * 口にくわえてシッポフリフリで持ってくるから、取ろうとしたらウゥゥ~~🐶って言う…😥 * それが楽しいんやね❤❤❤ * * #モコ #モコさん #もこもこ #もふもふ #シーズー #シーズー犬 #シーズー大好き #シーズー大好きクラブ #シーズー大好き部 #犬 #わんこ #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #dog #はなぺちゃ犬 #親バカ #癒し系 #可愛い #バナナマン #おもちゃ大好き #ツンデレ 
時々起きあがるとこれが始まる。そして息切れしてまた眠る。
疲れて息が切れるからやめればいいのに、なんでだよ。うごけなくてやっぱり悔しいんだろうか😖見てる方が辛いよ。

ちなみに普段はまったく吠えない子なんですよ。。。 #心臓病 #シーズー #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズーlove #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #shihtzulover #instadog #僧帽弁閉鎖不全症 #モジャ #shihtzugram #shihtzu #shihtzulove #shihtzulover #老犬 #シニア犬
時々起きあがるとこれが始まる。そして息切れしてまた眠る。 疲れて息が切れるからやめればいいのに、なんでだよ。うごけなくてやっぱり悔しいんだろうか😖見てる方が辛いよ。 ちなみに普段はまったく吠えない子なんですよ。。。 #心臓病  #シーズー  #シーズー犬  #シーズーバカ部  #シーズーlove  #シーズー大好き部  #シーズー大好きクラブ  #shihtzulover  #instadog  #僧帽弁閉鎖不全症  #モジャ  #shihtzugram  #shihtzu  #shihtzulove  #shihtzulover  #老犬  #シニア犬 
0歳7ヵ月位の時のちゃっちゃん🐶❤
お散歩5分くらいで疲れて
ケヘケヘ言って
歩きたくないから道路で寝てしまいました(^o^;(@_@)🐶❤
#shihtzubaby 
#shihtzugirl
#shihtzulovers 
#doglife
#シーズー大好きクラブ 
#シーズー大好き部 
#おさんぽ
水が飲みにくいので、フードと缶詰を水で溶いたものをあげます。息切れしながらも、朝はガツガツ食べてくれました。がんばれお爺たま!! #shihtzusofinstagram #shihtzulover #shihtzulove #shihtzu #instadog #シーズー #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズーlove #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #シニア犬 #僧帽弁閉鎖不全症 #心臓病 #老犬 モジャ
#うちの子記念日  #ディナー 🍴
興奮で耳がめくれてます😅
2枚目はメニュー☺️奮発して国産和牛ステーキ、トマト、リゾット、代々木で買ったチーズボール➰😋
昨日はヨガだったので1日遅れのご馳走🙏
瞬殺でした🤣

せっかくなので週末お出かけしたいけど、旦那さんは仕事、あたしは土日共に#ケツメイシ のライブ😅ごめんね💧日曜日はワクチン打って安静だな🙏💦💦連休も旦那さんは仕事っぽい🌀

#shihtzu#鼻ペチャ#love#blackdog#シーズー#ブラックシーズー#愛犬#小型犬#犬のいる暮らし#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#ワンコ#犬#ALOHA#アロハ#dog#いぬばか部#犬ばか部#シーズーLOVE#instashitzu#instashihzu
#shihtzugram#shihtzulovers
#うちの子記念日  #ディナー  🍴 興奮で耳がめくれてます😅 2枚目はメニュー☺️奮発して国産和牛ステーキ、トマト、リゾット、代々木で買ったチーズボール➰😋 昨日はヨガだったので1日遅れのご馳走🙏 瞬殺でした🤣 せっかくなので週末お出かけしたいけど、旦那さんは仕事、あたしは土日共に#ケツメイシ  のライブ😅ごめんね💧日曜日はワクチン打って安静だな🙏💦💦連休も旦那さんは仕事っぽい🌀 #shihtzu #鼻ペチャ #love #blackdog #シーズー #ブラックシーズー #愛犬 #小型犬 #犬のいる暮らし #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #ワンコ #犬 #ALOHA #アロハ #dog #いぬばか部 #犬ばか部 #シーズーLOVE #instashitzu #instashihzu  #shihtzugram #shihtzulovers 
トイレした時吠えるのもありましたが、辛いのかたまに急に起き上がって無駄吠えするようになりました。そして疲れてまた寝て、の繰り返しです。
ご飯は食べやすいよう水で溶いてペースト状にします。口の周りが汚れるけどシャンプーしちゃダメだって😢ウエッティでは落ちきれません。。。
誰もいない時自分でご飯食べられないから困ったもんだ。

#シーズーバカ部 #シーズー #シーズー大好き部 #シーズーlove #シーズー大好きクラブ #instadog #shihtzu #shihtzulove #shihtzulover #shihtzusofinstagram #老犬 #シニア犬 #僧帽弁閉鎖不全症 #心臓病 #16歳
トイレした時吠えるのもありましたが、辛いのかたまに急に起き上がって無駄吠えするようになりました。そして疲れてまた寝て、の繰り返しです。 ご飯は食べやすいよう水で溶いてペースト状にします。口の周りが汚れるけどシャンプーしちゃダメだって😢ウエッティでは落ちきれません。。。 誰もいない時自分でご飯食べられないから困ったもんだ。 #シーズーバカ部  #シーズー  #シーズー大好き部  #シーズーlove  #シーズー大好きクラブ  #instadog  #shihtzu  #shihtzulove  #shihtzulover  #shihtzusofinstagram  #老犬  #シニア犬  #僧帽弁閉鎖不全症  #心臓病  #16歳 
財布を持つと、車に乗ってどこかへ行くのを知ってるので、急いで玄関に向かうおーちゃんです👛🚙🐶💨💨
音も、車に乗せて〜🐾て、感じらしいです🐶😳🙌 #シーズー #シーズーlove #シーズー大好き部 #シーズー大好きクラブ #likes4likes #l4l #instapic #instadogs #instagood #わんこ #いぬ #いぬばか部
すみません、自分の記録用です。
今日一日中モジャといて、ご飯食べさせたり寝息聞いていたりしたら、あっという間に日が暮れてしまいました。
落ち着いていろいろネットで調べていたら、先生から言われたことを少しづつ思い出してきました。「僧帽弁閉鎖不全症」と言われた気がします。本当パニックで今頃何言われたか整理しているところです。

結局のところ注意すべきは心臓病について仰っていて、腫瘍について今すぐどうこうということではなかったです。発作が来ると危険なのは心臓病。なので発作が来ずうまく付き合えれば、またご飯食べたり歩けたりする可能性はあるという事だったかと。また記憶が戻ったら訂正するかもしれません。

今まではお漏らしするにしても、立ってジャーとやるケースや、外と同じくくるくるまわってジャーでした。でも今はそれができず、立とうとしてもがいて「おしっこが出るよ!!」と吠えるようになりました。本当滅多に吠えない子なので、急に吠えた時はもうヤバイのではないかと焦って飛びつきましたが、オムツをとった途端続けて失禁。そういうことね…ちゃんと教えてくれてありがとう。

また引き続き眠ってます。今はそんなに呼吸苦しく無さそうです。

#シニア犬 #老犬 #緩和ケア #老犬シーズー #シーズー大好きクラブ #シーズー #シーズー犬 #シーズーlove #シーズー大好き部 #心臓病 #僧帽弁閉鎖不全症 #老犬シーズー #shihtzusofinstagram #shihtzulover #shihtzulove #shihtzu #instadog
すみません、自分の記録用です。 今日一日中モジャといて、ご飯食べさせたり寝息聞いていたりしたら、あっという間に日が暮れてしまいました。 落ち着いていろいろネットで調べていたら、先生から言われたことを少しづつ思い出してきました。「僧帽弁閉鎖不全症」と言われた気がします。本当パニックで今頃何言われたか整理しているところです。 結局のところ注意すべきは心臓病について仰っていて、腫瘍について今すぐどうこうということではなかったです。発作が来ると危険なのは心臓病。なので発作が来ずうまく付き合えれば、またご飯食べたり歩けたりする可能性はあるという事だったかと。また記憶が戻ったら訂正するかもしれません。 今まではお漏らしするにしても、立ってジャーとやるケースや、外と同じくくるくるまわってジャーでした。でも今はそれができず、立とうとしてもがいて「おしっこが出るよ!!」と吠えるようになりました。本当滅多に吠えない子なので、急に吠えた時はもうヤバイのではないかと焦って飛びつきましたが、オムツをとった途端続けて失禁。そういうことね…ちゃんと教えてくれてありがとう。 また引き続き眠ってます。今はそんなに呼吸苦しく無さそうです。 #シニア犬  #老犬  #緩和ケア  #老犬シーズー  #シーズー大好きクラブ  #シーズー  #シーズー犬  #シーズーlove  #シーズー大好き部  #心臓病  #僧帽弁閉鎖不全症  #老犬シーズー  #shihtzusofinstagram  #shihtzulover  #shihtzulove  #shihtzu  #instadog 
コロマロにお誕生日プレゼントとして…オモチャを購入🎵

オモチャ遊びの上手なコロン(*´∀`) ヘタッピなマロン(笑)

#トイプードルアプリコット
#トイプードル男の子
#トイプードル大好き💓 
#といぷーどる部 #といぷー
#シーズー女の子 #シーズー
#シーズー大好きクラブ
#シーズー大好き❤
.
チーズケーキ🍰✨
吉祥寺にある ワンちゃんのケーキ屋さん”ココズスウィーツ”さんで 姫ちゃんのお土産を買ってきました💕 専門家や獣医さんもおすすめのお店なんですって 安心してあげれるって嬉しいです💕💕💕
.
.
.
#dogs #shihtzu #shihtzulovers
#shihtzumania #shihtzulove
#shihtzugram #シーズー #love
#シーズー大好きクラブ #シーズー大好き
#ふわもこ部 #癒しわんこ #いぬら部
#いぬすたぐらむ #シーズー多頭飼い
#わんこなしではいきていけません会
. チーズケーキ🍰✨ 吉祥寺にある ワンちゃんのケーキ屋さん”ココズスウィーツ”さんで 姫ちゃんのお土産を買ってきました💕 専門家や獣医さんもおすすめのお店なんですって 安心してあげれるって嬉しいです💕💕💕 . . . #dogs  #shihtzu  #shihtzulovers  #shihtzumania  #shihtzulove  #shihtzugram  #シーズー  #love  #シーズー大好きクラブ  #シーズー大好き  #ふわもこ部  #癒しわんこ  #いぬら部  #いぬすたぐらむ  #シーズー多頭飼い  #わんこなしではいきていけません会 
心臓に負担かかるからじっとしていればいいのに、時々起きて毛布から出てしまう。暑がりだから、冷たい床にいきたいのかな。やっぱり歩きたいんだろうね、しかしおもうように動けず倒れた。普段ほとんど鳴かないのに、急にワンワンワン!!と三回吠えてウーンと唸った。思うように動けないことに対して悔しいのか、悲しいのか。私も悲しくてつらい。今はまた大人しく寝ている。散歩大好きだから、明日は近くの公園の芝生で敷物引いて、一日外で過ごそうか。家にじっとしてても外で寝てても同じなら、太陽と気持ち良い風にあててあげようか。

#shihtzusofinstagram #シーズー #shihtzulover #shihtzulove #shihtzu #instadog #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズー大好き部 #シーズーlove #シーズー大好きクラブ #老犬介護 #老犬シーズー #僧帽弁閉鎖不全症
心臓に負担かかるからじっとしていればいいのに、時々起きて毛布から出てしまう。暑がりだから、冷たい床にいきたいのかな。やっぱり歩きたいんだろうね、しかしおもうように動けず倒れた。普段ほとんど鳴かないのに、急にワンワンワン!!と三回吠えてウーンと唸った。思うように動けないことに対して悔しいのか、悲しいのか。私も悲しくてつらい。今はまた大人しく寝ている。散歩大好きだから、明日は近くの公園の芝生で敷物引いて、一日外で過ごそうか。家にじっとしてても外で寝てても同じなら、太陽と気持ち良い風にあててあげようか。 #shihtzusofinstagram  #シーズー  #shihtzulover  #shihtzulove  #shihtzu  #instadog  #シーズー犬  #シーズーバカ部  #シーズー大好き部  #シーズーlove  #シーズー大好きクラブ  #老犬介護  #老犬シーズー  #僧帽弁閉鎖不全症 
もう立てなくなるかもしれないので、病院の帰り公園に離したら、ふらつきながらもウロウロしました。あまり動かすと体力使うので少しにして、帰りました。
緩和ケアとは。
まだ特に痛みなど出ていない為か、食欲促進剤と栄養のある缶詰をいただいてきました。薬を飲んで少ししたら缶詰を食べたので、大好きなクッキーとササミを口に持っていったら、いつものように勢い良く食らいついてくれて嬉しかった。。。でもまた今は横になったままです。時々動きたいらしく、フラフラしながら立ち上がり、またバタッと横たわります。
本当はでかけるつもりで月曜まで有休取ってたのでこの3日は一緒にいられます。でもずっと会社を休む訳にもいかず、今後がすごく不安です。

#シニア犬 #老犬 #緩和ケア #老犬シーズー #シーズー大好きクラブ #シーズーバカ部 #シーズーlove #シーズー大好きクラブ #緩和ケア #shihtzu #shihtzulove #shihtzulover #shihtzusofinstagram #7月で17歳
もう立てなくなるかもしれないので、病院の帰り公園に離したら、ふらつきながらもウロウロしました。あまり動かすと体力使うので少しにして、帰りました。 緩和ケアとは。 まだ特に痛みなど出ていない為か、食欲促進剤と栄養のある缶詰をいただいてきました。薬を飲んで少ししたら缶詰を食べたので、大好きなクッキーとササミを口に持っていったら、いつものように勢い良く食らいついてくれて嬉しかった。。。でもまた今は横になったままです。時々動きたいらしく、フラフラしながら立ち上がり、またバタッと横たわります。 本当はでかけるつもりで月曜まで有休取ってたのでこの3日は一緒にいられます。でもずっと会社を休む訳にもいかず、今後がすごく不安です。 #シニア犬  #老犬  #緩和ケア  #老犬シーズー  #シーズー大好きクラブ  #シーズーバカ部  #シーズーlove  #シーズー大好きクラブ  #緩和ケア  #shihtzu  #shihtzulove  #shihtzulover  #shihtzusofinstagram  #7月で17歳 
モジャの体調が良くありません。昨日朝ふらつきがあったけどご飯食べたので会社に行きましたが、昨晩急に呼吸がおかしくなり、一晩中息切れし歩くのもままならなくなりました。開院を待ち病院に連れて行ったのですが、人間でいうところの心不全のようなもので、かつ肝臓に腫瘍が発見され、おそらくその腫瘍から血栓が脳に達したのではないかとのこと。よって右半身がおもうように動かず、ふらつきや心臓の弁の動きが悪くなってる、というような説明だったと思います。あまりに急なことで混乱して話をよく理解してないかもしれません。人間でいう90近くの年齢で、外科手術は難しく、またこの心臓の状態だとまず耐えられないだろうとのこと。急に発作が起きて数日で…の可能性もあるし、発作がなかても長くて2カ月ということ。緩和ケアとは。。。とにかくできるだけ一緒にいてあげてください、との話だったかと。いっぱいいっぱいだったので、何か思い出したら追記します。今日は仕事休んでしまった。出かける予定で運よく月曜まで有休を取っていたが、今後はそうもいかない。いない間何もおきないことを祈るしかない。
#shihtzusofinstagram #shihtzulover #shihtzulove #shihtzu #instadog #シーズー犬 #シーズーバカ部 #シーズー大好き部 #シーズーlove #シーズー大好きクラブ #老犬シーズー #緩和ケア #老犬 #シニア犬
モジャの体調が良くありません。昨日朝ふらつきがあったけどご飯食べたので会社に行きましたが、昨晩急に呼吸がおかしくなり、一晩中息切れし歩くのもままならなくなりました。開院を待ち病院に連れて行ったのですが、人間でいうところの心不全のようなもので、かつ肝臓に腫瘍が発見され、おそらくその腫瘍から血栓が脳に達したのではないかとのこと。よって右半身がおもうように動かず、ふらつきや心臓の弁の動きが悪くなってる、というような説明だったと思います。あまりに急なことで混乱して話をよく理解してないかもしれません。人間でいう90近くの年齢で、外科手術は難しく、またこの心臓の状態だとまず耐えられないだろうとのこと。急に発作が起きて数日で…の可能性もあるし、発作がなかても長くて2カ月ということ。緩和ケアとは。。。とにかくできるだけ一緒にいてあげてください、との話だったかと。いっぱいいっぱいだったので、何か思い出したら追記します。今日は仕事休んでしまった。出かける予定で運よく月曜まで有休を取っていたが、今後はそうもいかない。いない間何もおきないことを祈るしかない。 #shihtzusofinstagram  #shihtzulover  #shihtzulove  #shihtzu  #instadog  #シーズー犬  #シーズーバカ部  #シーズー大好き部  #シーズーlove  #シーズー大好きクラブ  #老犬シーズー  #緩和ケア  #老犬  #シニア犬 
~ベランダ💨💨~2017*4*21
*
ママが朝から仕事の日や雨の日は、
僕はベランダランランしてるよ~💨💨
*
朝1番に、チーウン💩しないと、ムズムズしちゃうんだよね。
ベランダでするものを済ませてくれます😉
*
カメラ📷向けると、ダッシュ💨してくれないんですが…
普段は、スゴイ勢いでダッシュしてるんです😂
お見せ出来なくて残念。。
空のドッグランになってます🐾🐾🐾
*
#空 #空専用 #空ドッグラン
#ベランダドッグラン #朝から元気 #ベランダで #シーズー大好きクラブ #シーズー好きな人と繋がりたい #シーズー #いぬら部 #いぬすたぐらむ #inustagram #
~ベランダ💨💨~2017*4*21 * ママが朝から仕事の日や雨の日は、 僕はベランダランランしてるよ~💨💨 * 朝1番に、チーウン💩しないと、ムズムズしちゃうんだよね。 ベランダでするものを済ませてくれます😉 * カメラ📷向けると、ダッシュ💨してくれないんですが… 普段は、スゴイ勢いでダッシュしてるんです😂 お見せ出来なくて残念。。 空のドッグランになってます🐾🐾🐾 * #空  #空専用  #空ドッグラン  #ベランダドッグラン  #朝から元気  #ベランダで  #シーズー大好きクラブ  #シーズー好きな人と繋がりたい  #シーズー  #いぬら部  #いぬすたぐらむ  #inustagram  #
ジョイの大先輩のホワイトシュナウザーのさっちゃんと(^-^)💕さっちゃんのママさんはベテランさんで、おかげでジョイはお散歩ができるようになりました✨家の前でママさんが二人と遊んでくれてる所U^ェ^U #ホワイトシュナウザー #さっちゃん #シーズー #シーズー大好き#シーズー大好き部#シーズー大好きクラブ#シーズー最高#シーズー犬#大阪シーズー