an online Instagram web viewer

#セトゲイ medias

Photos

すごく行きたかった豊島横尾館
インスピレーションが刺激されまくりでした
𓆏𓆏𓆏
豊島横尾館
コンセプト、アート:横尾忠則
建築:永山祐子
𓆏𓆏𓆏
#香川#四国#瀬戸内国際芸術祭#瀬戸内国際芸術祭2016#瀬戸芸#セトゲイ#芸術の秋#島巡り#豊島#豊島横尾館#横尾忠則#永山祐子
#instagood#instagram#instagramjapan#instatrip#instatravel#kagawa#shikoku
#canon#canoneosm10#カメラ女子
#あやとせつこの島巡り
すごく行きたかった豊島横尾館 インスピレーションが刺激されまくりでした 𓆏𓆏𓆏 豊島横尾館 コンセプト、アート:横尾忠則 建築:永山祐子 𓆏𓆏𓆏 #香川 #四国 #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2016 #瀬戸芸 #セトゲイ #芸術の秋 #島巡り #豊島 #豊島横尾館 #横尾忠則 #永山祐子  #instagood #instagram #instagramjapan #instatrip #instatravel #kagawa #shikoku  #canon #canoneosm10 #カメラ女子  #あやとせつこの島巡り 
見にくいけどこの先に座ってるご夫婦が素敵すぎた
#film#minolta#35mmfilm
#瀬戸内国際芸術祭芸術祭#セトゲイ#犬島
西の空に三日月が白く輝きだした頃島を後にしました。

島の人達が桟橋に集まって見送ってくれます。
送りだいこが鳴り響き、みんな一生懸命旗を振ってくれています。

紙テープを追いかける子供達。
また帰っておいでねと大きく手をふる見ず知らずのおばちゃんに胸が熱くなって

おかーさーん!!って叫びたくなりました。

そんな気持ちにされてくれる島の人達のあたたかさ。3年後もまた来れたらいいなぁ。

#瀬戸内国際芸術祭 #本島 #大漁旗#灯台
西の空に三日月が白く輝きだした頃島を後にしました。 島の人達が桟橋に集まって見送ってくれます。 送りだいこが鳴り響き、みんな一生懸命旗を振ってくれています。 紙テープを追いかける子供達。 また帰っておいでねと大きく手をふる見ず知らずのおばちゃんに胸が熱くなって おかーさーん!!って叫びたくなりました。 そんな気持ちにされてくれる島の人達のあたたかさ。3年後もまた来れたらいいなぁ。 #瀬戸内国際芸術祭  #本島  #大漁旗 #灯台 
夕焼けの#ソラアミ

波打ち際で遊ぶいちと 「仁尾の海と全然違うね。同じ海なのに不思議やなぁ。でもどっちも好き!」 波と遊んだり、漂流物を拾ったり、いつまでも遊んでいられるね。

島にくるといつもより海を近くに感じられる。
いつも海の音をきこえる島の暮らしを想像する。

産まれた時から海の音に抱かれて育つ彼女は、当たり前すぎて気づかないほど海の音が身体に染み込んでいくんじゃないのかな。大きくなって島を出て、街の雑踏にのみこまれて、そこには波の音がないことに気づく。

それでも目を閉じれば、きっと身体に染み込んだ海の音は彼女を癒してくれるのだろう。

#瀬戸内国際芸術祭 #本島
夕焼けの#ソラアミ  波打ち際で遊ぶいちと 「仁尾の海と全然違うね。同じ海なのに不思議やなぁ。でもどっちも好き!」 波と遊んだり、漂流物を拾ったり、いつまでも遊んでいられるね。 島にくるといつもより海を近くに感じられる。 いつも海の音をきこえる島の暮らしを想像する。 産まれた時から海の音に抱かれて育つ彼女は、当たり前すぎて気づかないほど海の音が身体に染み込んでいくんじゃないのかな。大きくなって島を出て、街の雑踏にのみこまれて、そこには波の音がないことに気づく。 それでも目を閉じれば、きっと身体に染み込んだ海の音は彼女を癒してくれるのだろう。 #瀬戸内国際芸術祭  #本島 
#シーボルトガーデン

3年前に来た時に、パンパスの穂が出る時期にもう一度訪れたいなぁと思っていた場所。

シーボルトが祖国に持ち帰った200種類(だったかな?)日本の植物が植えられた庭は、竹藪に囲まれた中にある秘密の植物園みたいで散策が楽しい。

振り返ると、木々の向こうに海がみえて大きな舟が横切っていた。シーボルトは瀬戸内海の事を世界で1番美しい場所だといったらしけれど、本当に美しくて大好きな海。

今日は風が強くて笹の葉がこすれあう音がなんとも気持ちよかった。
#シーボルトガーデン  3年前に来た時に、パンパスの穂が出る時期にもう一度訪れたいなぁと思っていた場所。 シーボルトが祖国に持ち帰った200種類(だったかな?)日本の植物が植えられた庭は、竹藪に囲まれた中にある秘密の植物園みたいで散策が楽しい。 振り返ると、木々の向こうに海がみえて大きな舟が横切っていた。シーボルトは瀬戸内海の事を世界で1番美しい場所だといったらしけれど、本当に美しくて大好きな海。 今日は風が強くて笹の葉がこすれあう音がなんとも気持ちよかった。
コスモスの海を渡る舟🌸

#瀬戸内国際芸術祭
#本島
#瀬戸内国際芸術祭2016  も最終日

今回の締めは#丸亀おもてなし商店街  でお昼を調達して本島へ。

尻尾のはえたいちさん。やっぱり犬の尻尾だっていいはってました。

#どろん

連投失礼します。

#4歳#男の子#親バカ部
そういえば男木島で発覚した事

リクは顔が濃い人が好きだ

この時後ろにたっている男性(トルコ人。名前聞き忘れた)
島で会う度に極上の笑顔で微笑みかけ
3度目にあった時には抱っこしてもらおうと手を伸ばし
帰りの船で見つけた時にはかけよって行って呼びに行き
モジャモジャの脚の上に鎮座して満足そうでした

近くにいたおばちゃんに
「(まさか)パパですか?」
って聞かれたけど
まさかです。リクはめちゃめちゃ昭和日本人顔です。(本物の父ちゃんそっくり)
#自分にないものを求めるのか
#お昼を食べた所のお兄さんにもニコニコ#パンのお兄さんにもニコニコ#2人とも濃かった#男性が好きだったらどうしよう#一抹の不安
#赤ちゃんは国境を越える
そして自分の英語のできなさにがっくり
#母は国境を超えられない

日本にどのくらいいるのか
他にどこにいったのかしか聞けなかった
#犬島であったフランス人に聞いたのと全く同じ
#外国人コンプレックス
英語がペラペラだったら、仲良くなってトルコに遊びにいけたかもしれないのに

#男木島#瀬戸内国際芸術祭2016
そういえば男木島で発覚した事 リクは顔が濃い人が好きだ この時後ろにたっている男性(トルコ人。名前聞き忘れた) 島で会う度に極上の笑顔で微笑みかけ 3度目にあった時には抱っこしてもらおうと手を伸ばし 帰りの船で見つけた時にはかけよって行って呼びに行き モジャモジャの脚の上に鎮座して満足そうでした 近くにいたおばちゃんに 「(まさか)パパですか?」 って聞かれたけど まさかです。リクはめちゃめちゃ昭和日本人顔です。(本物の父ちゃんそっくり) #自分にないものを求めるのか  #お昼を食べた所のお兄さんにもニコニコ #パンのお兄さんにもニコニコ #2人とも濃かった #男性が好きだったらどうしよう #一抹の不安  #赤ちゃんは国境を越える  そして自分の英語のできなさにがっくり #母は国境を超えられない  日本にどのくらいいるのか 他にどこにいったのかしか聞けなかった #犬島であったフランス人に聞いたのと全く同じ  #外国人コンプレックス  英語がペラペラだったら、仲良くなってトルコに遊びにいけたかもしれないのに #男木島 #瀬戸内国際芸術祭2016 
図書館の庭先に間借りされてる#ダモンテ商会  さんのでっかいカンパーニュ

帰りの船旅のオヤツにチャイと一緒に分けてもらいました。
cutしてくれながらめっちゃいー焼き具合やん!ってお兄さん。

船の中で大好きなパンの話をえりちゃんとしながら
パンってもう作る人そのものが酵母だよねって
その人の人柄がパンにでるんだよね。
ずっしりみっちり、甘みと酸味の効いたカンパーニュを頬張りながら
ちょっと話しただけだけのお兄さんの事も知った気になりました笑

八角の効いたチャイは冬の香り。身体の真ん中からあったまる。

#瀬戸内国際芸術祭2016 #男木島 #カンパーニュ#後ろに並んでいる本がどれも気になりすぎる
図書館の庭先に間借りされてる#ダモンテ商会  さんのでっかいカンパーニュ 帰りの船旅のオヤツにチャイと一緒に分けてもらいました。 cutしてくれながらめっちゃいー焼き具合やん!ってお兄さん。 船の中で大好きなパンの話をえりちゃんとしながら パンってもう作る人そのものが酵母だよねって その人の人柄がパンにでるんだよね。 ずっしりみっちり、甘みと酸味の効いたカンパーニュを頬張りながら ちょっと話しただけだけのお兄さんの事も知った気になりました笑 八角の効いたチャイは冬の香り。身体の真ん中からあったまる。 #瀬戸内国際芸術祭2016  #男木島  #カンパーニュ #後ろに並んでいる本がどれも気になりすぎる 
男木島で1番好きだったもの

不思議な楽器たち

自然のものが創り出す優しい優しい音

#光と影#男木島 #瀬戸内国際芸術祭2016
紅い葉っぱと

シーグラスと

空と海

男木島はやっぱり青空が似合うなぁ

3年前にも来た男木島

変わらないものと
変わったものと

急な階段とさか道に3年間の私の運動不足と
あの時、今の陸くらい小さかったいちとを思い出して

こうして3年ごとに訪れるのもいいなぁと思いました
紅い葉っぱと シーグラスと 空と海 男木島はやっぱり青空が似合うなぁ 3年前にも来た男木島 変わらないものと 変わったものと 急な階段とさか道に3年間の私の運動不足と あの時、今の陸くらい小さかったいちとを思い出して こうして3年ごとに訪れるのもいいなぁと思いました
#白と黒

#黒

いちとが1番気に入ったのはここ
元々は幼稚園
2人が入ってるのはお道具箱とか片付けするところだよな
なぜか2人でチーターに変身して
ずっと威嚇しあってた😂

#瀬戸内国際芸術祭2016 #三豊市 #粟島 #4歳
1番好きだった展示

#誰かのための染物店

島の人達が欲しいな。あげたいなって思っているものを。エピソードを聞きながらつくっていく。

お洋服や、ウェディングドレスや、大漁旗、カーテンに、容れ物にとにかくいろいろ

どれも粟島の海や空やお花や光みたいに優しい色で染まっていた

それはどれもが誰かの為につくられたもの

そのお部屋には実際にそのお洋服を着てるニコニコ笑っている島のおばあちゃんの写真がかざってあって

誰かのために作られたものって優しいな
あったかいな

何もかもが大量に作られて、大量に消費されていく。顔の見えないお買い物が当たり前の時代なんだけど、だからこそ、そういうものを大事にしていきたいなって感じていたから。

こんな染物屋さんが、街にあって、みんなが欲しいものやプレゼントしたいものがあると注文しにいく。

絵本の中の世界みたいだけど、食べるものも、着るものも、使うものも、そういうことが当たり前にある暮らしってすごく豊かだと思う。

#粟島 #三豊市 #瀬戸内国際芸術祭2016 #光
1番好きだった展示 #誰かのための染物店  島の人達が欲しいな。あげたいなって思っているものを。エピソードを聞きながらつくっていく。 お洋服や、ウェディングドレスや、大漁旗、カーテンに、容れ物にとにかくいろいろ どれも粟島の海や空やお花や光みたいに優しい色で染まっていた それはどれもが誰かの為につくられたもの そのお部屋には実際にそのお洋服を着てるニコニコ笑っている島のおばあちゃんの写真がかざってあって 誰かのために作られたものって優しいな あったかいな 何もかもが大量に作られて、大量に消費されていく。顔の見えないお買い物が当たり前の時代なんだけど、だからこそ、そういうものを大事にしていきたいなって感じていたから。 こんな染物屋さんが、街にあって、みんなが欲しいものやプレゼントしたいものがあると注文しにいく。 絵本の中の世界みたいだけど、食べるものも、着るものも、使うものも、そういうことが当たり前にある暮らしってすごく豊かだと思う。 #粟島  #三豊市  #瀬戸内国際芸術祭2016  #光 
ぷちぷちあけられた穴は散りばめられたお星さまみたい

粟島で拾い集められたイロイロなカケラ達を照らす

#瀬戸内国際芸術祭2016 #三豊市 #粟島
どの部屋にも優しい光が

ステージに上がってなんか2人で楽しそう。ほぼ意味わからない。

お笑いコンビのステージみたいでなんか笑けた

お友達と一緒にいること楽しめるようになったんだなぁ◎

#4歳 #粟島 #三豊市 #瀬戸内国際芸術祭2016
どの部屋にも優しい光が ステージに上がってなんか2人で楽しそう。ほぼ意味わからない。 お笑いコンビのステージみたいでなんか笑けた お友達と一緒にいること楽しめるようになったんだなぁ◎ #4歳  #粟島  #三豊市  #瀬戸内国際芸術祭2016 
廃校になっている木造の中学校

窓から入る頃光が気持ちいい

浮かび上がるやおろずの神様は

かくれんぼにぴったり

お気に入りの神様を見つけて

変身するのも楽しい

#瀬戸内国際芸術祭2016 #三豊市 #粟島 #4歳
廃校になっている木造の中学校 窓から入る頃光が気持ちいい 浮かび上がるやおろずの神様は かくれんぼにぴったり お気に入りの神様を見つけて 変身するのも楽しい #瀬戸内国際芸術祭2016  #三豊市  #粟島  #4歳 
ゆるいー🙈

おすもうさん。ひとり相撲って題がついてた。2人がかりでとっくみあいで2人とも尻もちついて、おすもうさんの勝ちー(笑)

#4歳 #瀬戸内国際芸術祭2016 #三豊市 #粟島
色づきはじめた桜と空き家を覆い尽くす朝顔が見事
そして意味のよくわからないウサギのモニュメント🐰
ブイブイアートもそうだけど
粟島のこのなんともいえない緩さがいいな

#瀬戸内国際芸術祭2016 #粟島 #三豊市 #遠足#4歳
色づきはじめた桜と空き家を覆い尽くす朝顔が見事 そして意味のよくわからないウサギのモニュメント🐰 ブイブイアートもそうだけど 粟島のこのなんともいえない緩さがいいな #瀬戸内国際芸術祭2016  #粟島  #三豊市  #遠足 #4歳 
#瀬戸内国際芸術祭2016 #粟島

幼稚園のお友達と船旅15分のぷち遠足気分

週末の記録の整理
しばらく連投失礼します
*
唯一の2ショットを記念に。
おそろいの
バーンストックスピアーズの帽子で。
うさぎ帽は
島々の皆々さまから好評でした🐰

今回は秋会期だけの西の島をメインでの旅。
行きたいところは全て相方に任せております。

さてさて
次は春にまた島へ伺います。
ホテルの予約がなかなか取れないので頑張らないと!

#bernstockspeirs #バーンストックスピアーズ
#相方シリーズ
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
* 唯一の2ショットを記念に。 おそろいの バーンストックスピアーズの帽子で。 うさぎ帽は 島々の皆々さまから好評でした🐰 今回は秋会期だけの西の島をメインでの旅。 行きたいところは全て相方に任せております。 さてさて 次は春にまた島へ伺います。 ホテルの予約がなかなか取れないので頑張らないと! #bernstockspeirs  #バーンストックスピアーズ  #相方シリーズ  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #セトゲイ  #秋会期  #島旅  #島巡り  #we_love瀬戸芸  #setouchigram27 
*
またまた来ました。
昨日は時間の都合でギリギリでして💦

企画展
「金氏徹平のメルカトル・メンブレン」
※作品全てお写真OK

すいません
金氏さんについて詳しくはないんですが
最近だと
芥川賞の「コンビニ人間」の表紙になっていますね。
他にも好きな作品の表紙を飾っておりまして
そうゆう方面でしか金氏さんのことを存じ上げてなかったので
アートワークを実際見ることができて
感激です。

#金氏徹平のメルカトルメンブレン
#teppeikaneuji
#猪熊源一郎現代美術館
#美術館 #museum #art #artstagram
#丸亀 #香川
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
* またまた来ました。 昨日は時間の都合でギリギリでして💦 企画展 「金氏徹平のメルカトル・メンブレン」 ※作品全てお写真OK すいません 金氏さんについて詳しくはないんですが 最近だと 芥川賞の「コンビニ人間」の表紙になっていますね。 他にも好きな作品の表紙を飾っておりまして そうゆう方面でしか金氏さんのことを存じ上げてなかったので アートワークを実際見ることができて 感激です。 #金氏徹平のメルカトルメンブレン  #teppeikaneuji  #猪熊源一郎現代美術館  #美術館  #museum  #art  #artstagram  #丸亀  #香川  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #セトゲイ  #秋会期  #島旅  #島巡り  #we_love瀬戸芸  #setouchigram27 
*
そんなこんなで
バタバタと丸亀に戻りまして
Tyrellのミニベロを眺めながら
ちょっと休憩☕

築90年の果物屋さんの跡地にある「まるがめおもてなし商店」

good food kitchen CARDAMONのカレーが
この日は食べられるとゆうのに
下調べ不足でした💦

レモネードとおもてなしブレンドを。
和三盆と楽しいお話の接待。
おいりフェイスマスクもいただきました。

#まるがめおもてなし商店
#tyrell #ミニベロ
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ
#丸亀 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
* そんなこんなで バタバタと丸亀に戻りまして Tyrellのミニベロを眺めながら ちょっと休憩☕ 築90年の果物屋さんの跡地にある「まるがめおもてなし商店」 good food kitchen CARDAMONのカレーが この日は食べられるとゆうのに 下調べ不足でした💦 レモネードとおもてなしブレンドを。 和三盆と楽しいお話の接待。 おいりフェイスマスクもいただきました。 #まるがめおもてなし商店  #tyrell  #ミニベロ  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #セトゲイ  #丸亀  #島旅  #島巡り  #we_love瀬戸芸  #setouchigram27 
*
建物の外から
無数のアクリル板が差し込まれています。

それを伝って光が室内に入るとゆう。

何故そうなるの??
圧巻の作品。

#時のふる家
#中島伽耶子
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#高見島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
11/6まであと▲▲▲▲▲
秋会期の間
ずっと煙が漂うそう。

高見島は
蚊取り線香の原料の除虫菊の栽培が盛んだったそう。

ゆっくり燃えています。
過去と現在と未来を感じます。

#除虫菊の家
#内田晴之
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#高見島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
何と!塩で作られた作品!

民家の2階の屋根裏部屋のような空間にて。
全体で見ると塩の海原がすごいです!

#たゆたう庭
#山本基
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#高見島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
さてさて
お昼からは高見島へ行ってランチ。

カウンター席なら
瀬戸内海と対面しながら!
素敵な特等席もあります!

人気店にて人が続々と~
慌てての一枚。
お優しい方々がお席に着くのを
待って下さいました💦

お料理も美味しいし
ロケーションも◎
お席は運次第~

#海のテラス
#野村正人
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#高見島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
* さてさて お昼からは高見島へ行ってランチ。 カウンター席なら 瀬戸内海と対面しながら! 素敵な特等席もあります! 人気店にて人が続々と~ 慌てての一枚。 お優しい方々がお席に着くのを 待って下さいました💦 お料理も美味しいし ロケーションも◎ お席は運次第~ #海のテラス  #野村正人  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #セトゲイ  #秋会期  #高見島  #島旅  #島巡り  #we_love瀬戸芸  #setouchigram27 
*
どのお手紙も自由に読めます。

自分宛の手紙や!
と思ったら持って帰れるそう。

過去と現在、
そして未来が重なる郵便局。

#漂流郵便局
#久保田沙耶
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#粟島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
宛先不明の 「いつかのどこかのだれか宛」の手紙を受け付ける
「漂流私書箱」

#漂流郵便局
#久保田沙耶
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#粟島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
昔話「浦島太郎」の舞台となった粟島。
マンホールが浦島太郎🐢
よーく見ると鯛やヒラメ?も
います。

#マンホール #マンホール倶楽部
#マンホーラー #マンホールの蓋
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#粟島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
お泊まりはこちら。
瀬戸内海底探査船美術館すぐ横。

ごはんが美味しい🍚
きれい✨
お安い😲
スタッフさんのお心遣い💫

とっても素敵なホテルでした。
粟島再訪の際はまた来たいです🐧

#ルポール粟島
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#粟島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
美術館に併設されている
カフェレスト MIMOCAにて。

企画展「金氏徹平のメルカトル・メンブレン」
の限定スイーツをいただきました。

その名も「モンスターメメ」
会場で是非です!ね!

#金氏徹平のメルカトルメンブレン
#teppeikaneuji
#モンスターメメ
#mimoca
#猪熊源一郎現代美術館
#丸亀 #香川
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
* 美術館に併設されている カフェレスト MIMOCAにて。 企画展「金氏徹平のメルカトル・メンブレン」 の限定スイーツをいただきました。 その名も「モンスターメメ」 会場で是非です!ね! #金氏徹平のメルカトルメンブレン  #teppeikaneuji  #モンスターメメ  #mimoca  #猪熊源一郎現代美術館  #丸亀  #香川  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2016  #セトゲイ  #秋会期  #島旅  #島巡り  #we_love瀬戸芸  #setouchigram27 
*
ベーグルとピンクジンジャーエールを。

おやつにクッキーをお持ち帰り🍪

#honjimabakery
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#本島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
パンドミは
焼きたてふかふか!

その場でちぎって
お召し上がりの方も🍞

こちらもすぐの完売で
予約でなくなるみたい!

#honjimabakery
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#本島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
2016.9.23オープンした
海の見える小さなパン屋さん。
週末のみの営業だそうです。

売り切れ次第終了。
大盛況でお昼過ぎには
パンがほとんどなかったです!

#honjimabakery
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#本島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
*
本日は本島巡り。

そらあみ<島巡り>
五十嵐靖晃

沙弥島、瀬居島、与島、岩黒島、櫃石島
5つの島でつくられた漁網。

漁師や島の人たちとともに漁網を編むことで
人と人をつなぎ
海や島の記憶をつなぐ。

#そらあみ #五十嵐靖晃
#瀬戸内国際芸術祭
#瀬戸内国際芸術祭2016 #セトゲイ #秋会期
#本島 #島旅 #島巡り
#we_love瀬戸芸
#setouchigram27
細い路地からは金木犀の甘い香り

島のおばあちゃんが話しかけてくれたり

海外からきた方とふと触れ合えたり

路地の向こうの景色にハッてなったり

やっぱり島時間好きだなぁ

#犬島 #瀬戸内国際芸術祭2016 #金木犀
細い路地からは金木犀の甘い香り 島のおばあちゃんが話しかけてくれたり 海外からきた方とふと触れ合えたり 路地の向こうの景色にハッてなったり やっぱり島時間好きだなぁ #犬島  #瀬戸内国際芸術祭2016  #金木犀 
落ちていた丸太でそり遊びする2人

子供達のキラキラがこの場所ではアンバランスで

なんだか面白かったな

#瀬戸内国際芸術祭2016 #犬島
落ちていた丸太でそり遊びする2人 子供達のキラキラがこの場所ではアンバランスで なんだか面白かったな #瀬戸内国際芸術祭2016  #犬島 
松林と煙突

父のしったかガイド①

一度犬島を訪れたことのある父が 「この精錬所は室町時代くらいからあるんやぞ!リアルもののけ姫の世界や。」 ってガイドしてくれて、本気でびっくりして、そんな遠い昔にこんなすごい建物が作られて、この場所がもののけ姫のたたら場みたいに活気のあった頃を思い浮かべて、本当に感動して

帰ってパンフレットみたら思いっきり1900年代に作られたものだった

父のしったかガイド② 「犬島ってなんで犬島なんやろうねー??」
って聞いたら
「そりゃ岡山は桃太郎伝説や。」
「へー!家来の犬のやつなんや!!あ!そうか!女木島が鬼ヶ島やもんね!」
「国分寺の方には猿や雉の名前がついた地名も残っとるんぞ。」
「へー!!」 帰ってパンフレットみたら、菅原道真公の飼っていた犬が道真公を災難から救ったところからきいているらしいです。

もー!! #父の適当ガイド#父のしったかガイド
松林と煙突 父のしったかガイド① 一度犬島を訪れたことのある父が 「この精錬所は室町時代くらいからあるんやぞ!リアルもののけ姫の世界や。」 ってガイドしてくれて、本気でびっくりして、そんな遠い昔にこんなすごい建物が作られて、この場所がもののけ姫のたたら場みたいに活気のあった頃を思い浮かべて、本当に感動して 帰ってパンフレットみたら思いっきり1900年代に作られたものだった 父のしったかガイド② 「犬島ってなんで犬島なんやろうねー??」 って聞いたら 「そりゃ岡山は桃太郎伝説や。」 「へー!家来の犬のやつなんや!!あ!そうか!女木島が鬼ヶ島やもんね!」 「国分寺の方には猿や雉の名前がついた地名も残っとるんぞ。」 「へー!!」 帰ってパンフレットみたら、菅原道真公の飼っていた犬が道真公を災難から救ったところからきいているらしいです。 もー!! #父の適当ガイド #父のしったかガイド