an online Instagram web viewer

#チェッカーベリー medias

Photos

今晩は☆

今日は11月22日いい夫婦の日~.*・゚ .゚・*.私は結婚記念日です^^*☆*。 さてさて、 今日はチェッカーベリーを連れて帰ってきました♥

この季節は実ものが恋しくなります( *´꒳`* )

やっぱチェッカーベリー可愛い.*・゚ .゚・*.(↑▽↑) #チェッカーベリー#実もの#ベリー#花雑貨#花のある暮らし#花のある生活#インテリア#植物#鉢植え#ナチュラル#カントリー#花屋#花育士#minne作家
今晩は☆ 今日は11月22日いい夫婦の日~.*・゚ .゚・*.私は結婚記念日です^^*☆*。 さてさて、 今日はチェッカーベリーを連れて帰ってきました♥ この季節は実ものが恋しくなります( *´꒳`* ) やっぱチェッカーベリー可愛い.*・゚ .゚・*.(↑▽↑) #チェッカーベリー #実もの #ベリー #花雑貨 #花のある暮らし #花のある生活 #インテリア #植物 #鉢植え #ナチュラル #カントリー #花屋 #花育士 #minne作家 
#京都 #寺町三条 #チェッカーベリー
👩🏻#兵庫県 #西宮市 の48歳女性
3ヶ月前から五十肩が発症😩。左の肩・肩甲骨・腕が痛みます。特に夜間痛がひどく疼きで寝ることができません。悩まれて初めて来院。
五十肩は受診4〜5回で夜間痛などのひどい痛みは治ります。一緒に改善頑張りましょう☺️。
#五十肩改善
#夜間痛改善
#平安コンディショニング
マッサージ・指圧・骨格矯正・鍼灸ではありません。五十肩に特化した独自療法です。
#京都  #寺町三条  #チェッカーベリー  👩🏻#兵庫県  #西宮市  の48歳女性 3ヶ月前から五十肩が発症😩。左の肩・肩甲骨・腕が痛みます。特に夜間痛がひどく疼きで寝ることができません。悩まれて初めて来院。 五十肩は受診4〜5回で夜間痛などのひどい痛みは治ります。一緒に改善頑張りましょう☺️。 #五十肩改善  #夜間痛改善  #平安コンディショニング  マッサージ・指圧・骨格矯正・鍼灸ではありません。五十肩に特化した独自療法です。
#チェッカーベリー 
私の誕生日が12月なのを覚えてくれていて、それまでに会えるかどうかわからないからと前倒しでプレゼントしてくれました❤

わーい💕
大切にします💕

#ガーデニング
#鉢植え
#バースデープレゼント😆
#お花とグリーンのある暮らし
.
根上がり仕立ての五葉松
黒松のミニ盆栽が仲間入りしました
.
#五葉松 #黒松 #チェッカーベリー #盆栽 #bonsai #mossgreenikkei #樹と環 #Kitowa #樹と環 #小雪
古橋くみ子先生のプレミアムレッスンでクリスマス🎄の寄せ植えを習って来ました。コニファーも数種類使い、真っ赤でフリフリのシクラメンやチェッカーベリーなど、クリスマスにピッタリの寄せ植えが出来ました。ロウソク🕯の飾りは夜は点灯して、優しいあかりが灯ります😊いつも、センスバツグンの先生のレッスンで大満足です💕玄関がすっかりクリスマス🎄仕様になりました。

#クリスマスの寄せ植え#古橋くみ子先生#古橋くみ子先生 プレミアムレッスン#冬の寄せ植え#ゴールドクレスト#シクラメン#ジュリアン#ビオラ#はぼたん#チェッカーベリー#クリスマス#寄せ植え#寄せ植え教室 #寄せ植えアレンジ #寄せ植え
古橋くみ子先生のプレミアムレッスンでクリスマス🎄の寄せ植えを習って来ました。コニファーも数種類使い、真っ赤でフリフリのシクラメンやチェッカーベリーなど、クリスマスにピッタリの寄せ植えが出来ました。ロウソク🕯の飾りは夜は点灯して、優しいあかりが灯ります😊いつも、センスバツグンの先生のレッスンで大満足です💕玄関がすっかりクリスマス🎄仕様になりました。 #クリスマスの寄せ植え #古橋くみ子先生 #古橋くみ子先生  プレミアムレッスン#冬の寄せ植え #ゴールドクレスト #シクラメン #ジュリアン #ビオラ #はぼたん #チェッカーベリー #クリスマス #寄せ植え #寄せ植え教室  #寄せ植えアレンジ  #寄せ植え 
おはようございます😊
一段と寒さが増してきましたね❄️
昨日、昼間の暖かいうちに寄せ植えしました❤️💚
・
#ガーデンシクラメン 
#アリッサム
#チェッカーベリー
#シルバーレース
#庭の花
おはようございます。
昨日の寄せ植え
*
おうちの中での
少しおめかししたままですが
クリスマスだから いいかな。+☆
*
クリスマスまで 
もう1ヶ月余・・・
今年も もう終わっちゃう(~ω~;)))
*
*
#今日の花 
#ベランダの花 
#ベランダガーデン 
#ベランダガーデニング 
#ガーデニング 
#マイガーデン 
#ガーデンシクラメン
#シクラメン
#チェッカーベリー 
#コチア 
#ベゴニア 
#松ぼっくり 
#花のある暮らし 
#花の好きな人と繋がりたい
おはようございます。 昨日の寄せ植え * おうちの中での 少しおめかししたままですが クリスマスだから いいかな。+☆ * クリスマスまで もう1ヶ月余・・・ 今年も もう終わっちゃう(~ω~;))) * * #今日の花  #ベランダの花  #ベランダガーデン  #ベランダガーデニング  #ガーデニング  #マイガーデン  #ガーデンシクラメン  #シクラメン  #チェッカーベリー  #コチア  #ベゴニア  #松ぼっくり  #花のある暮らし  #花の好きな人と繋がりたい 
シクラメン、プラチナリーフ アフロディーテを仕込んだギャザリング😊
お花が咲いてきたら益々いい感じに😉でも、お花がなくても綺麗なリーフだから全然素敵✨
#シクラメン#プラチナリーフ#アフロディーテ #冬の花#シック #ギャザリング#ガーデニング#プチフルール袋井#チェッカーベリー #袋井市
❇クリスマス寄せ植え❇
クリスマスっぽい寄せ植えをしたら…ちょっと失敗💦
何だか全体的に埋もれていてギュウギュウになっちゃった(笑)
・
#クリスマス寄植え #寄植え #ガーデニング #ガーデニング初心者 #ガーデニング雑貨 #園芸 #gardening #花 #flower #ゴールドクレスト #ガーデンシクラメン #チェッカーベリー #葉牡丹 #アリッサム #癒し #楽しい #趣味
❇クリスマス寄せ植え❇ クリスマスっぽい寄せ植えをしたら…ちょっと失敗💦 何だか全体的に埋もれていてギュウギュウになっちゃった(笑) ・ #クリスマス寄植え  #寄植え  #ガーデニング  #ガーデニング初心者  #ガーデニング雑貨  #園芸  #gardening  #花  #flower  #ゴールドクレスト  #ガーデンシクラメン  #チェッカーベリー  #葉牡丹  #アリッサム  #癒し  #楽しい  #趣味 
今日は久し振りのお陽様が顔を出してくれたのでぽっかぽか
お陽様ってありがたいなぁ
✴︎
花の終わったセージ等をやっと剪定しました
✴︎
#チェッカーベリー #ホトトギス #ウインターコスモス #ストック #ソバツルソウ #オキザリス  #花のある暮らし #花の写真 #花 #ガーデニング #マイガーデン#花のある暮らし #花の写真 #花 #ガーデニング #マイガーデン
今日は久し振りのお陽様が顔を出してくれたのでぽっかぽか お陽様ってありがたいなぁ ✴︎ 花の終わったセージ等をやっと剪定しました ✴︎ #チェッカーベリー  #ホトトギス  #ウインターコスモス  #ストック  #ソバツルソウ  #オキザリス  #花のある暮らし  #花の写真  #花  #ガーデニング  #マイガーデン #花のある暮らし  #花の写真  #花  #ガーデニング  #マイガーデン 
『ハンギングバスケット』
大きいのに挑戦✨
寒くなってきたけど
ピンクのシクラメンが温かさを感じます✨

#よく咲くスミレ(ライチ)
#ヒューケラ
#ビオラ(ラビット)
#バコパ(リーガルブルー)
#ガーデンシクラメン
#チェッカーベリー
#カリーナ#ガーデニング
#ハンギングバスケット
#習い事#お教室
寄せ植えのチェッカーベリーが今年もなりました。年々実の付きが悪くなってるのはどうしたら良いのでしょうか?

#チェッカーベリー #checkerberry #赤い実  #りんごみたい #かわいい実 #ガーデニング #ガーデニング部 #寄せ植え
りんごの美味しい季節になりましたね🍎
.
一番寒い玄関の出窓で保存中です😁
出窓にあった、赤い実をつけるチェッカーベリーと共に🍎
大きい赤い実と小さい赤い実が可愛い😍
.
.
これはふじりんご。
私の最近の好みは、
秋のシナノスイートに始まり、12月になったら、サンふじ✨
私の子供の頃のりんごは硬くて酸っぱいのが多かったけど、今は甘くて美味しい〜💕
#ふじ#ふじりんご #チェッカーベリー#植物#赤い実#レース編み#手作り#手編み#出窓#暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしの記録#日々の記録
#みんなみんな良くなりますように💕
りんごの美味しい季節になりましたね🍎 . 一番寒い玄関の出窓で保存中です😁 出窓にあった、赤い実をつけるチェッカーベリーと共に🍎 大きい赤い実と小さい赤い実が可愛い😍 . . これはふじりんご。 私の最近の好みは、 秋のシナノスイートに始まり、12月になったら、サンふじ✨ 私の子供の頃のりんごは硬くて酸っぱいのが多かったけど、今は甘くて美味しい〜💕 #ふじ #ふじりんご  #チェッカーベリー #植物 #赤い実 #レース編み #手作り #手編み #出窓 #暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #日々の記録  #みんなみんな良くなりますように 💕
葉っぱに惹かれて初めてお持ち帰りした銅葉キンギョソウ💕咲き出したお花もなかなかカワイイ🌼問題は、茎が細くて、傾いてきちゃう💦
・
antirrhinum has begun to bloom🌼
・
#銅葉キンギョソウ #キンギョソウ #金魚草 #ビオラ #チェッカーベリー #サントリナ #寄せ植え #花のある暮らし #庭 #ガーデニング #私の庭 #antirrhinum #antirrhinummajus #viola #checkerberry #santorina #potflower #garden #gardening #mygarden
葉っぱに惹かれて初めてお持ち帰りした銅葉キンギョソウ💕咲き出したお花もなかなかカワイイ🌼問題は、茎が細くて、傾いてきちゃう💦 ・ antirrhinum has begun to bloom🌼 ・ #銅葉キンギョソウ  #キンギョソウ  #金魚草  #ビオラ  #チェッカーベリー  #サントリナ  #寄せ植え  #花のある暮らし  #庭  #ガーデニング  #私の庭  #antirrhinum  #antirrhinummajus  #viola  #checkerberry  #santorina  #potflower  #garden  #gardening  #mygarden 
※
🏡の中の  ひいき目の多肉ちゃん
※
※
明日は雨みたい☂`(´ω`u)
昨日の📺で ヒロミさんのお宅のリフォームを見て
何だか 家の中を無性に片付けたくなってます⤴︎ ⤴︎ やるぞー

#多肉植物
#サンタ登場
#庭のレイアウト
#ヌーヴェルヴァーグ
#ガーゴイル
#箱飾り
#チェッカーベリー
賑やかに楽しく寄せ植えレッスン🌸元気に咲き続けてくれるに違いない💕-2017.Winter-
#ビオラ  フローラルパワーブルーピコティ
#ビオラ  ソルベオレンジジャンプアップ
#ガーデンシクラメン
#チェッカーベリー 
#葉牡丹 
#アリッサム 
#ポリゴラム 
#ロータスブリムストーン
私の好きがい~っぱい詰まった

写真をアップしました…

寒い冬は苦手だけど

寄せ植を作るのが好き󾠓

寄せ植は去年から作り始めました…

今年はあまりにも早くからチェッカーベリー🍒を購入し

寄せ植してたら

ヒヨか何やら🐦がいる~💦ε=( ̄。 ̄ )

狙われてます。ヤバイ😞💦 お願いやから🍒🍒🍒食べないでくれ~い💦

#ビオラ#ブルーエンジェル#ホトトギス#チェッカーベリー 🍒#ラミウム#ラミウムラミ#モクビャッコウ
#リリー#フリル咲きビオラ#ファルファリア#シルバーレース
#雑貨屋#クリスマス飾り したいけど……#花友達#花フレンドInstapic#花友
私の好きがい~っぱい詰まった 写真をアップしました… 寒い冬は苦手だけど 寄せ植を作るのが好き󾠓 寄せ植は去年から作り始めました… 今年はあまりにも早くからチェッカーベリー🍒を購入し 寄せ植してたら ヒヨか何やら🐦がいる~💦ε=( ̄。 ̄ ) 狙われてます。ヤバイ😞💦 お願いやから🍒🍒🍒食べないでくれ~い💦 #ビオラ #ブルーエンジェル #ホトトギス #チェッカーベリー  🍒#ラミウム #ラミウムラミ #モクビャッコウ  #リリー #フリル咲きビオラ #ファルファリア #シルバーレース  #雑貨屋 #クリスマス飾り  したいけど……#花友達 #花フレンドInstapic #花友 
2017..秋

秋の寄せ植え

ゴールドクレスト
チェッカーベリー
ハツユキカズラ
ケイトウ

これは植えて1ヶ月ちょっと。ケイトウメインにしたつもりやけど、今は、日に日に色づくハツユキカズラがお気に入り。
ずーっとご無沙汰やったインスタグラム。iPhoneの故障で前のアカウントにログインできず、今日から再スタート✨
のんびり気ままにつれづれ日記❤️ #暮らし#親バカ#3歳#1歳#京都#秋#男の子#女の子#ゴールドクレスト#チェッカーベリー#ハツユキカズラ#ケイトウ
2017..秋 秋の寄せ植え ゴールドクレスト チェッカーベリー ハツユキカズラ ケイトウ これは植えて1ヶ月ちょっと。ケイトウメインにしたつもりやけど、今は、日に日に色づくハツユキカズラがお気に入り。 ずーっとご無沙汰やったインスタグラム。iPhoneの故障で前のアカウントにログインできず、今日から再スタート✨ のんびり気ままにつれづれ日記❤️ #暮らし #親バカ #3歳 #1歳 #京都 #秋 #男の子 #女の子 #ゴールドクレスト #チェッカーベリー #ハツユキカズラ #ケイトウ 
レンタルの鉢🍀
晩秋の感じのリースとリーフの鉢です💚
ヒメシャラの剪定枝を支柱にしています🌿

#レンタルの花
#チェッカーベリー
#checker_Berry
#ヒューケラ
#heuchera
#プラチーナ
#カラーリーフ
#根付きのリース
#ギャザリング
#かわべ歯科
#perennial#plant
#garden#gardeningisfun
#花工房SAKAI#菊川
チェッカーベリー、多くの島忠ホームズ各店で好評販売中。寄せ植えでも人気の『実つき苗』は、お花のように色彩を楽しむだけでなく、何か自然の恩恵や豊かさを鑑賞させてもらっているような喜びもあります。
 #チェッカーベリー #寄せ植え #ガーデニング #園芸 #checkerberry  #gardening
✨苔玉ワークショップ✨

初めて苔玉ワークショップに参加してみました👏

何も分からないので最初から最後まで先生に聞きながらの作業になりましたが、まずまずの出来かな🎵3枚目が先生の作品、4枚目が私の作品😳しっかり育ってね😝

これからの時期を考えてお正月っぽく😊

また機会があれば作りたいな✌

#苔玉 #ワークショップ #さんしゅ #どろだんご #チェッカーベリー #初雪かずら #アイビー #白雪姫 #大人気 #ルパステ #キッシュランチ #コーヒー #美味しかった #また来ます
✨苔玉ワークショップ✨ 初めて苔玉ワークショップに参加してみました👏 何も分からないので最初から最後まで先生に聞きながらの作業になりましたが、まずまずの出来かな🎵3枚目が先生の作品、4枚目が私の作品😳しっかり育ってね😝 これからの時期を考えてお正月っぽく😊 また機会があれば作りたいな✌ #苔玉  #ワークショップ  #さんしゅ  #どろだんご  #チェッカーベリー  #初雪かずら  #アイビー  #白雪姫  #大人気  #ルパステ  #キッシュランチ  #コーヒー  #美味しかった  #また来ます 
たまには

いつも買わない色のスミレで

自分の殻を破って見ては。。。 秋から冬へ移りゆく季節は

素敵なシーンがいっぱいです♪

この写真を撮った直後、魔女の一撃🧙‍♀️を喰らいました…

申し訳ありませんが、寄せ植えのご注文はしばらくお受けできません…

でも寄せ植えはたっぷり作ってあります❣️ #フリルパンジー#チェッカーベリー#紅葉#秋の終わり#よつばや#よつ葉や#寄せ植え#大阪#北摂#豊中市#園芸店#花苗#ガーデニング#flower#garden#flower arrangements#flowerstagram
たまには いつも買わない色のスミレで 自分の殻を破って見ては。。。 秋から冬へ移りゆく季節は 素敵なシーンがいっぱいです♪ この写真を撮った直後、魔女の一撃🧙‍♀️を喰らいました… 申し訳ありませんが、寄せ植えのご注文はしばらくお受けできません… でも寄せ植えはたっぷり作ってあります❣️ #フリルパンジー #チェッカーベリー #紅葉 #秋の終わり #よつばや #よつ葉や #寄せ植え #大阪 #北摂 #豊中市 #園芸店 #花苗 #ガーデニング #flower #garden #flower  arrangements#flowerstagram 
* .. チェッカーベリー 🍒..**
*
* . . . ☁️☀️
こんばんは ..:*:・°☆ ..
*
あまりお天気が良くなかったぁ… X-<
風も冷たくて一気に冬に .. (〃´o`)=3
*
暖かくしてお過ごし下さいませ ...♪** 💕
*
*。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆*
*
#チェッカーベリー#花
#ガーデニング
#花のある風景
* .. チェッカーベリー 🍒..** * * . . . ☁️☀️ こんばんは ..:*:・°☆ .. * あまりお天気が良くなかったぁ… X-< 風も冷たくて一気に冬に .. (〃´o`)=3 * 暖かくしてお過ごし下さいませ ...♪** 💕 * *。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆* * #チェッカーベリー #花  #ガーデニング  #花のある風景 
1枚目と2枚目

昨日届いたビオラと

足りない分は#ガーデンショップ  に行きました…

3枚目以降

昨日 #キャプテンヘンリー の雑貨屋さんで

めぼしい物をゲットしたにも関わらず

なんと😱その商品を買って30分と

たたないうちに床に落とし

中身をパリーンしてしまった 😵💧 ホット専用魔法瓶~💦 ε=( ̄。 ̄ )( ̄▽ ̄;) 中身こなごな~💦 全部だして麦茶専用にしようにも

割れたものが詰まって出てこない笑😊

ガラガラ振るわけにもいかんし😅

ひゃあどじかー💦

#アジュガ#カルーナ#ビオラ#なごみももか#モクビャッコウ#チェッカーベリー 🍒#ファルファリア#フリル咲きビオラ#シルバーレース
#ギボウシ#車輪#雑貨屋 #花友達#花フレンドinstapic #花は癒し#キャプテンヘンリー
作りたいものがい~っぱいある👌
1枚目と2枚目 昨日届いたビオラと 足りない分は#ガーデンショップ  に行きました… 3枚目以降 昨日 #キャプテンヘンリー  の雑貨屋さんで めぼしい物をゲットしたにも関わらず なんと😱その商品を買って30分と たたないうちに床に落とし 中身をパリーンしてしまった 😵💧 ホット専用魔法瓶~💦 ε=( ̄。 ̄ )( ̄▽ ̄;) 中身こなごな~💦 全部だして麦茶専用にしようにも 割れたものが詰まって出てこない笑😊 ガラガラ振るわけにもいかんし😅 ひゃあどじかー💦 #アジュガ #カルーナ #ビオラ #なごみももか #モクビャッコウ #チェッカーベリー  🍒#ファルファリア #フリル咲きビオラ #シルバーレース  #ギボウシ #車輪 #雑貨屋  #花友達 #花フレンドinstapic  #花は癒し #キャプテンヘンリー  作りたいものがい~っぱいある👌
部屋の観葉植物が、育ち過ぎて、日が当たらない部分が出てきたので、分割したら、変になって後悔(´-`).。oO
#観葉植物 #観葉植物のある暮らし #観葉植物インテリア #観葉植物好き #観葉植物初心者 #ポトス #ポトス増殖中 #チェッカーベリー #ベンジャミン #金のなる木 #園芸 #植物のある暮らし #挿し木 #切り替え #切り戻し
今日の教室はとても寒い中でしたが
お疲れ様でした(*´-`) 来月の教室は15.16日開催致します^_^
また詳細はHPへアップします!

#ギャザリング#ワンユニット#寄せ植え#苗#チェッカーベリー#へデラ#アイビー#アリッサム#寒い日#お疲れ様でした#九州#佐賀県#鳥栖市#花匠#花屋#ログハウス
2017.11.19 (日) ☃️
・
一気に真っ白になりました〜❄️
長い雪の季節の始まりです。
・
①雪に覆われた庭
竹で植物を保護する冬囲いもしていますよ^ ^
・
②③④
雪を被ったお花たちも寒そうです💦
・
⑤スノーマン
冬はこの子が玄関でお出迎えしてくれます(^^)
・
#今日の庭 #雪 #冬囲い
#葉ボタン #チェッカーベリー
#ビオラ #スノーマン
#北国の庭  #snow 
#snowman 
#花のある暮らし 
#札幌26㎝の積雪⛄️
・

根雪は嫌だなぁ〜💦
もう一回解けてほしい🙏
2017.11.19 (日) ☃️ ・ 一気に真っ白になりました〜❄️ 長い雪の季節の始まりです。 ・ ①雪に覆われた庭 竹で植物を保護する冬囲いもしていますよ^ ^ ・ ②③④ 雪を被ったお花たちも寒そうです💦 ・ ⑤スノーマン 冬はこの子が玄関でお出迎えしてくれます(^^) ・ #今日の庭  #雪  #冬囲い  #葉ボタン  #チェッカーベリー  #ビオラ  #スノーマン  #北国の庭  #snow  #snowman  #花のある暮らし  #札幌26 ㎝の積雪⛄️ ・ 根雪は嫌だなぁ〜💦 もう一回解けてほしい🙏
チェッカーベリーの葉と山吹の実

以前と同じ、鉄の掛け花とシルバーの塗りの醤油差しの組合わせ
(蓋を取り、注ぎ口は後ろに)
花材によって、随分雰囲気がかわって…、面白い!
チェッカーベリーの赤く紅葉した葉がアクセント。

#チェッカーベリー
#山吹の実
#鉄掛け花
#蜂谷隆之
チェッカーベリーの葉と山吹の実 以前と同じ、鉄の掛け花とシルバーの塗りの醤油差しの組合わせ (蓋を取り、注ぎ口は後ろに) 花材によって、随分雰囲気がかわって…、面白い! チェッカーベリーの赤く紅葉した葉がアクセント。 #チェッカーベリー  #山吹の実  #鉄掛け花  #蜂谷隆之 
我が家のニューフェイス🍒

#チェッカーベリー
#苔玉
【8th Lesson】
~🎅クリスマスレッスン🎄~
・
・
【🎅クリスマスレッスン🎄】に参加しました。『テーブルツリー』or『クリスマスリース』のどちらかを選択。今回は、『テーブルツリー🎄』に挑戦しました。レナ先生から、「ムック」(「ガチャピン ムック」懐かしい~)にならないようにとの注意がありましたが…モッサモサでまさしく「ムック」状態😅
・
・
レッスン後は、『Bakers Dozen』さんの美味しいランチで、お腹いっぱいになりました😋デザートの「シュトーレン」予約受付中だそうです。
・
・
レナ先生、サコちゃん、お疲れさまでした。お正月のお飾りレッスンも楽しみにしています❗
・
・
#クリスマスレッスン#クリスマスリース#テーブルツリー#FLEUR DE PIAGET#フルールドピアジェ#フラワーブティック#Bakers Dozen#ベイカーズダズン#シュトーレン#沼津市#レナ先生#チェッカーベリー
【8th Lesson】 ~🎅クリスマスレッスン🎄~ ・ ・ 【🎅クリスマスレッスン🎄】に参加しました。『テーブルツリー』or『クリスマスリース』のどちらかを選択。今回は、『テーブルツリー🎄』に挑戦しました。レナ先生から、「ムック」(「ガチャピン ムック」懐かしい~)にならないようにとの注意がありましたが…モッサモサでまさしく「ムック」状態😅 ・ ・ レッスン後は、『Bakers Dozen』さんの美味しいランチで、お腹いっぱいになりました😋デザートの「シュトーレン」予約受付中だそうです。 ・ ・ レナ先生、サコちゃん、お疲れさまでした。お正月のお飾りレッスンも楽しみにしています❗ ・ ・ #クリスマスレッスン #クリスマスリース #テーブルツリー #FLEUR  DE PIAGET#フルールドピアジェ #フラワーブティック #Bakers  Dozen#ベイカーズダズン #シュトーレン #沼津市 #レナ先生 #チェッカーベリー 
雨が止んだので、Xmasの寄せ植え、ハンギング2種類、ミニプランター、ブリキのジョロと色んなシーンで冬を楽しめるようにしました🎄✨ #christmas 
#hangingbasket 
#miniplanter 
#ブリキのジョロ
#pansy 
#viola 
#ガーデンシクラメン 
#チェッカーベリー 
#アリッサム 
#ワイヤープランツ 
#アイビー 
#gardening
チャッカーベリー。。。嘘。。。チェッカーベリーの寄せ植え。
#チェッカーベリー#ネメシア#寄せ植え
先週ウッドフェンス、パーゴラ完成。
ハンガーとベル🔔を設置
以外にいい音するんだよね〜🎶
少しづつ植物を植えて華やかにしたいぞ✌️ #大人の工作 
#ガーデニング 
#ガーデニング初心者 
#ガーデニング雑貨 
#ウッドフェンス 
#パーゴラ 
#チェッカーベリー 
#でもまだまだ工事中 
#いつ出来るのやら 😅
#安全第一 ⛑
朝の庭より  赤い実
クリスマスホーリー 千両 チェカーベリー
 街では、クリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマス🎄の飾り付け…そんな季節になりましたね😊
#朝の庭#クリスマスホーリー#千両#チェッカーベリー#寒い朝#花が好き
シフトの関係で
珍しく4連休…
そのうち明日は
小さい町の地区イベントで
クリスマスリースの
ワークショップ(*Ü*)
いつもは
フラワーアレンジメントの講習
今回初のクリスマスリース
小さい子から年輩の方まで…
上手くいくか心配💦

ぶらりと園芸店に立ち寄り
探し求めてたホワイトベリー
先日お迎えしたチェッカーベリーと一緒に(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
玄関は紅白歌合戦♪
.
.
.
#赤い実、白い実
#チェッカーベリー
#ホワイトベリー
#ゴールテリア
#花のある暮らし 
#花好きな人と繋がりたい
シフトの関係で 珍しく4連休… そのうち明日は 小さい町の地区イベントで クリスマスリースの ワークショップ(*Ü*) いつもは フラワーアレンジメントの講習 今回初のクリスマスリース 小さい子から年輩の方まで… 上手くいくか心配💦 ぶらりと園芸店に立ち寄り 探し求めてたホワイトベリー 先日お迎えしたチェッカーベリーと一緒に(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝) 玄関は紅白歌合戦♪ . . . #赤い実 、白い実 #チェッカーベリー  #ホワイトベリー  #ゴールテリア  #花のある暮らし  #花好きな人と繋がりたい 
#寄せ植え 作って見ました😄
#チェッカーベリー #カルーナ #ヘデラ この三種は去年使って植え替えしておいたたものです😉
ツツジ科の植物はブルーベリーの土を使うのがポイント☝スリット鉢は根が全体によく回るので育苗に愛用してます👍
#ビオラ #アリッサム #シルバードラゴン と合わせて💕❤
#ガーデニング #庭 
#花が好きな人と繋がりたい 
#花のある暮らし 
#花のある風景 
#garden #gardening #gardeninglife
#寄せ植え  作って見ました😄 #チェッカーベリー  #カルーナ  #ヘデラ  この三種は去年使って植え替えしておいたたものです😉 ツツジ科の植物はブルーベリーの土を使うのがポイント☝スリット鉢は根が全体によく回るので育苗に愛用してます👍 #ビオラ  #アリッサム  #シルバードラゴン  と合わせて💕❤ #ガーデニング  #庭  #花が好きな人と繋がりたい  #花のある暮らし  #花のある風景  #garden  #gardening  #gardeninglife 
*2017.11.17🌧*
・
花壇にもクリスマスがやってきた🎶
・
チェッカーベリー🎄
・
冷たい雨が降りはじめました☂️
・
・
#庭のある暮らし
#花壇のある生活
#マイガーデン
#チェッカーベリー
#実もの好き 
#白も欲しい❣︎
#暮らしをたのしむ 
#シンプルライフ
#冷たい雨
#冷え症で寒がり💦
#ついに
#極暖登場😅
・
去年、初めてかかったインフルエンザがきつすぎたので、
予防接種してきました。
・
・
・
#ドキドキの待合室
#注射こわい
#ひょえー
・
・
#チェッカーベリー #ビックベリー #ゴーチェリア #植物#赤い実#ポテトボックス#アンティーク#麻#くるみ#暮らし#植物のある暮らし#ナチュラルガーデン
ついに葉牡丹に手をだした。
そんで奥にチューリップの球根隠してやった。
ムクムク伸びて、春になったら咲く寸法さ!✨
.
#ガーデニング #garden #gardening #ガーデニング雑貨 #寄せ植え #鉢植え #葉牡丹 #パンジー #キンギョソウ #バコパ #チェッカーベリー #エレモフィラニベア #庭 #庭の花 #花 #花のある暮らし
今月の盆ちゃん
3代目のクリスマスシリーズ🎄
#ラインゴールド 
#チェッカーベリー
#マン盆栽
#盆栽
#手のひら盆栽
#ミニ盆栽
お花に癒される毎日🌸
お庭に出ているとご近所さんがみえてお花談義が始まりハンギングリースのお話になりました
外は暖かい日差しに包まれていました✨
♢
#ハンギングリース#寄せ植え#ハボタン#シロタエギク#ステラ#アキランサス#アルテルナンテラチェンマイレッド #ピレア#ディコンドラシルバーフォール#チェッカーベリー#wreath #クリスマス気分 #ガーデニング#flower #mygarden #naturalgarden #花のある暮らし
お花に癒される毎日🌸 お庭に出ているとご近所さんがみえてお花談義が始まりハンギングリースのお話になりました 外は暖かい日差しに包まれていました✨ ♢ #ハンギングリース #寄せ植え #ハボタン #シロタエギク #ステラ #アキランサス #アルテルナンテラチェンマイレッド  #ピレア #ディコンドラシルバーフォール #チェッカーベリー #wreath  #クリスマス気分  #ガーデニング #flower  #mygarden  #naturalgarden  #花のある暮らし 
#チェッカーベリー
#いただきもの❤︎ 初めて この赤い実の存在を知りました。可愛くて とても嬉しい😃💕
殺風景になったお庭が華やかに🎵
メジャーではないような。
ガーデニング上級者向けなのかなあ。
#今日の庭のはな
#薔薇#今朝の様子#ガーデニング#ナチュラルガーデン
#ばら#にわ#ばらがう
#マイガーデン#庭#今日の庭#花のある風景#花のある暮らし
#花のある景色#flowers #開花#花図鑑#はなまっぷ#ガーデニング部
#花好きな人と繋がりたい#園芸#趣味#緑#植物
#チェッカーベリー  #いただきもの ❤︎ 初めて この赤い実の存在を知りました。可愛くて とても嬉しい😃💕 殺風景になったお庭が華やかに🎵 メジャーではないような。 ガーデニング上級者向けなのかなあ。 #今日の庭のはな  #薔薇 #今朝の様子 #ガーデニング #ナチュラルガーデン  #ばら #にわ #ばらがう  #マイガーデン #庭 #今日の庭 #花のある風景 #花のある暮らし  #花のある景色 #flowers  #開花 #花図鑑 #はなまっぷ #ガーデニング部  #花好きな人と繋がりたい #園芸 #趣味 #緑 #植物 
ウェディングでタペストリー作ってから編むの再熱🌿プラントハンガー作りたくなってコットンの木に編んでみた💭💭💭😚
ウェディングでタペストリー作ってから編むの再熱🌿プラントハンガー作りたくなってコットンの木に編んでみた💭💭💭😚
マンションの大規模修繕工事の為にベランダに何も置けない状態が3~4ヶ月ほど続いて、この程やっとプランター解禁になりました🌸🌸🌸
早速お花屋さんに買いに行ったけど、この時期種類は少ないね😔

目指せ!#植物女子ベランダー #パンジー #ビオラ #ガーデンシクラメン 今回初めて買った #チェッカーベリー #はぼたん #ベランダをお花でいっぱいにしたい 洗濯物が干せる程度に😅
マンションの大規模修繕工事の為にベランダに何も置けない状態が3~4ヶ月ほど続いて、この程やっとプランター解禁になりました🌸🌸🌸 早速お花屋さんに買いに行ったけど、この時期種類は少ないね😔 目指せ!#植物女子ベランダー  #パンジー  #ビオラ  #ガーデンシクラメン  今回初めて買った #チェッカーベリー  #はぼたん  #ベランダをお花でいっぱいにしたい  洗濯物が干せる程度に😅
iPadで描いたチェッカーベリーのパーツです。ibispaintという無料アプリで描いてます。パーツごとに保存しているのでいろいろなアレンジができます。後でほかのお花と寄せ植えにしたりデザインし直したり長く楽しめます。 #お花の絵  #おさんぽ工房 #チェッカーベリーの絵  #チェッカーベリー  #ibispaint 
#flowerdrawing  #flowerart  #flower
お花が少なくてさみしい~🤣🤣🤣 屋上、早くイルミネーションしてみようかなぁ✨キラキラ🙄🙄🙄 #屋上
#屋上テラス 
#チェッカーベリー 
#植物のある暮らし 
#マイガーデン
#ガーデニング
#ガーデニング雑貨 
#日々の暮らしを楽しむ 
#お花のある生活 
#グリーンある生活 
#3階建て
今年はこんなに実が付きました。
チェッカーベリー大人気です。
可愛いのでウエルカムガーデンにもってきた。毎日見られて嬉しい。
#ガーデン #ガーデニング #庭 #お庭 #マイホーム #花のある暮らし #グレイスオブガーデン#おしゃれなガーデニング #ナチュラルガーデン#gardening #instagarden #grace-of-garden #mygarden #gardenlife #flower #チェッカーベリー
お店は、明日17日(金)、18日(土)オープンしております✨
赤い実がかわいい「チェッカーベリー・ビッグベリー」が入荷しました✨
寒さも強くて、屋外でも大丈夫です🎶
クリスマスにもおすすめです。
.
来週月曜日のMizutamaのイベントは、屋外でのブースになります❗右側の一番奥の角のブースになります😅
お越しお待ちしております😄
.
(イベントのおしらせ)
◆11月20日(月)→Mizutama 周南市
屋外ブースになります。 ◆11月23日(木祝)→La vie en rose 東広島黒瀬
.
秋の植物も少しずつ入荷してます。
ネットショップにも多肉、エアープランツなど載せてます🎶
全国に発送できます。↓
http://toujours.shop-pro.jp
ご覧ください😊
お店は、明日17日(金)、18日(土)オープンしております✨ 赤い実がかわいい「チェッカーベリー・ビッグベリー」が入荷しました✨ 寒さも強くて、屋外でも大丈夫です🎶 クリスマスにもおすすめです。 . 来週月曜日のMizutamaのイベントは、屋外でのブースになります❗右側の一番奥の角のブースになります😅 お越しお待ちしております😄 . (イベントのおしらせ) ◆11月20日(月)→Mizutama 周南市 屋外ブースになります。 ◆11月23日(木祝)→La vie en rose 東広島黒瀬 . 秋の植物も少しずつ入荷してます。 ネットショップにも多肉、エアープランツなど載せてます🎶 全国に発送できます。↓ http://toujours.shop-pro.jp ご覧ください😊
寒風吹き荒れる寒い一日
サンタにもコニファーのお布団を
#サンタクロース#ミニシクラメン#チェッカーベリー#松ぼっくり
初マンモグラフィ。。。めっちゃくちゃ痛かった(T-T)胸ひきちぎれるかと思った(泣)斜めから撮影パターンの3回めから痛いですって言ってしまう程。

検診車の暖房効いているのと緊張からの汗で機械に吸い付いてしまうのが原因かもと言われました。確かに吸い込まれていくような激痛でした。4回目は半泣き状態であと1回頑張る‼って言いながら気合いで耐え抜きました

頑張った帰りに花屋さんに寄り大好きなブリキ鉢をお持ち帰り\(^o^)/大実ゴールテリア(別名チェッカーベリー)を合わせてみました

疲れ果てて夜ご飯作る気力なし。(ただ楽したいだけ)息子と近所のラーメン屋さんに来ています(痩せる気なしだな)

#マンモグラフィ
#乳ガン検診
#気絶しそうな程痛かった
#腕上げるとまだ痛い
#体重2回も計られた
#大実ゴールテリア
#チェッカーベリー より安い
#山野草コーナーで発見
#ブリキ鉢
#花のある暮らし
#ミニチュアダックスフンド
#スムースダックス
#ダックスフンド
#シニア犬
#犬のいる暮らし
初マンモグラフィ。。。めっちゃくちゃ痛かった(T-T)胸ひきちぎれるかと思った(泣)斜めから撮影パターンの3回めから痛いですって言ってしまう程。 検診車の暖房効いているのと緊張からの汗で機械に吸い付いてしまうのが原因かもと言われました。確かに吸い込まれていくような激痛でした。4回目は半泣き状態であと1回頑張る‼って言いながら気合いで耐え抜きました 頑張った帰りに花屋さんに寄り大好きなブリキ鉢をお持ち帰り\(^o^)/大実ゴールテリア(別名チェッカーベリー)を合わせてみました 疲れ果てて夜ご飯作る気力なし。(ただ楽したいだけ)息子と近所のラーメン屋さんに来ています(痩せる気なしだな) #マンモグラフィ  #乳ガン検診  #気絶しそうな程痛かった  #腕上げるとまだ痛い  #体重2回も計られた  #大実ゴールテリア  #チェッカーベリー  より安い #山野草コーナーで発見  #ブリキ鉢  #花のある暮らし  #ミニチュアダックスフンド  #スムースダックス  #ダックスフンド  #シニア犬  #犬のいる暮らし 
11/16(木)

午後から買い物に出ました。

鉢の空いた所に

お気に入りの苗を植えました…

昨日まで外出も儘ならなかったので

今日は沢山苗を選びました。 (*´ω`*)めちゃ幸せ󾠓

寒くなりましたので暖かくして

お過ごし下さい。。。 #コプロスマ#コプロスマファイヤーバースト#ビオラ#ヴィオラ#ぺジー#コレクショ#へーべ #チェッカーベリー#万両#トウガラシ#唐辛子#とうがらし#南天#クフェア#花友達#花フレンドInstapic#ファルファリア#フリル咲きビオラ#更年期と楽しく付き合おう
11/16(木) 午後から買い物に出ました。 鉢の空いた所に お気に入りの苗を植えました… 昨日まで外出も儘ならなかったので 今日は沢山苗を選びました。 (*´ω`*)めちゃ幸せ󾠓 寒くなりましたので暖かくして お過ごし下さい。。。 #コプロスマ #コプロスマファイヤーバースト #ビオラ #ヴィオラ #ぺジー #コレクショ #へーべ  #チェッカーベリー #万両 #トウガラシ #唐辛子 #とうがらし #南天 #クフェア #花友達 #花フレンドInstapic #ファルファリア #フリル咲きビオラ #更年期と楽しく付き合おう 
ワンユニット教室
皆さんギャザリングをしながら楽しんでいらっしゃいました(^^)!!
ありがとうございます!

19日も教室楽しんでいこう!!(*´-`) #ギャザリング#ワンユニット#寄せ植え#苗物#いい天気でした#楽しく#わいわい#アリッサム#チェッカーベリー#へデラ#九州#佐賀県#鳥栖市#花匠#花屋#ログハウス
【クリスマスの寄せ植え】

グリーンボックスではクリスマスに
ピッタリの1鉢限定の寄せ植えを販売しています!

他の誰ともかぶらない
1鉢を選んでみませんか?💐 店頭または楽天市場店でも
販売しておりますので
ぜひご覧ください◎

#greenbox #GreenBox#土井庭苑 #兵庫 #花屋 #寄せ植え #クリスマス #christmas #シクラメン #ヒメヒイラギ #柊 #チェッカーベリー #ベリー #ビッグベリー #実 #ガーデン #garden #gardning #green
【クリスマスの寄せ植え】 グリーンボックスではクリスマスに ピッタリの1鉢限定の寄せ植えを販売しています! 他の誰ともかぶらない 1鉢を選んでみませんか?💐 店頭または楽天市場店でも 販売しておりますので ぜひご覧ください◎ #greenbox  #GreenBox #土井庭苑  #兵庫  #花屋  #寄せ植え  #クリスマス  #christmas  #シクラメン  #ヒメヒイラギ  #柊  #チェッカーベリー  #ベリー  #ビッグベリー  #実  #ガーデン  #garden  #gardning  #green 
こんにちは🌿
玄関先やお庭に可愛らしい寄せ植えはいかがですか😊? グラスファイバー鉢は軽くて、デザイン性も良いので玄関先に置く寄せ植えとしておすすめです💓
天使の置物と一緒に置けば、華やかなクリスマス🎄シーズンを演出してくれます。

開花期の長いビオラやアリッサムの寄せ植えも人気ですよ☺️ 鉢の持ち込みもOKなので、お気軽にご相談下さい♬

なんだか雨が降りそうな雲行きです。皆様暖かくしてお出かけ下さいね😊お待ちしております。

#ホームデコ鳥取店#鳥取#花屋#園芸店#寄せ植え#グラスファイバー#ガーデン雑貨#もうすぐクリスマス#ビオラ#シクラメン#シレネ#チェッカーベリー
こんにちは🌿 玄関先やお庭に可愛らしい寄せ植えはいかがですか😊? グラスファイバー鉢は軽くて、デザイン性も良いので玄関先に置く寄せ植えとしておすすめです💓 天使の置物と一緒に置けば、華やかなクリスマス🎄シーズンを演出してくれます。 開花期の長いビオラやアリッサムの寄せ植えも人気ですよ☺️ 鉢の持ち込みもOKなので、お気軽にご相談下さい♬ なんだか雨が降りそうな雲行きです。皆様暖かくしてお出かけ下さいね😊お待ちしております。 #ホームデコ鳥取店 #鳥取 #花屋 #園芸店 #寄せ植え #グラスファイバー #ガーデン雑貨 #もうすぐクリスマス #ビオラ #シクラメン #シレネ #チェッカーベリー 
こんにちは😃

あらら~
#チェッカーベリー ちゃん
割れてる~
お花になるのかな?
・
毎日掃いても掃いても
北風が枯葉を…🍂
でもこのカサカサした音
踏みつけた時のなんとも言えない味わいも今の季節ならではですよね〜
・
そんな中
あのバーゲン苗
やっと寄せ植え終了😊
・
部屋からの眺めが
ちょっとクリスマスっぽく🎄
そんな季節ですね〜
・
ステキな1日を^_−☆
・
・
#寄せ植え #チェッカーベリー  #我が家の庭 #花のある暮らし #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #ちょっと焦ってるかも
・ 毎日掃いても掃いても 北風が枯葉を…🍂 でもこのカサカサした音 踏みつけた時のなんとも言えない味わいも今の季節ならではですよね〜 ・ そんな中 あのバーゲン苗 やっと寄せ植え終了😊 ・ 部屋からの眺めが ちょっとクリスマスっぽく🎄 そんな季節ですね〜 ・ ステキな1日を^_−☆ ・ ・ #寄せ植え  #チェッカーベリー  #我が家の庭  #花のある暮らし  #日々の暮らし  #暮らしを楽しむ  #ちょっと焦ってるかも 
ホームセンターで見てやっぱり買ってきてしまいました。
赤い実がかわいいチェッカーベリー😍
.
一昨年自宅用に購入したチェッカーベリーは、赤い実を🐦に食べられてしまって1日で実が全て無くなっていました😭今回は気をつけねば💦
.
#チェッカーベリー #ベランダガーデニング #赤い実 #ゴーチェリア #ビッグベリー #原宿 #事務所 #グリーンのある生活 #グリーン #植物のある暮らし #グリーンのある暮らし
ホームセンターで見てやっぱり買ってきてしまいました。 赤い実がかわいいチェッカーベリー😍 . 一昨年自宅用に購入したチェッカーベリーは、赤い実を🐦に食べられてしまって1日で実が全て無くなっていました😭今回は気をつけねば💦 . #チェッカーベリー  #ベランダガーデニング  #赤い実  #ゴーチェリア  #ビッグベリー  #原宿  #事務所  #グリーンのある生活  #グリーン  #植物のある暮らし  #グリーンのある暮らし 
おはようございます😄。
冷たい朝となりましたが、防寒対策をしっかりして、今日も頑張ります。

昨年育てていたクリスマスローズの夏越しに失敗し、今年は小さな3号苗を購入しました。
今回こそは来年まで育て続けたいですね。

よい1日となりますように🍀。 #ベランダガーデン
#ガーデニング
#gardening
#マイガーデン
#花のある暮らし
#クリスマスローズ ニゲル (1,3枚目)
#ガーデンシクラメン (1,3枚目)
#ノボタン (2枚目)
#チェッカーベリー (4枚目)
#ハッピーベリー (4枚目)
おはようございます😄。 冷たい朝となりましたが、防寒対策をしっかりして、今日も頑張ります。 昨年育てていたクリスマスローズの夏越しに失敗し、今年は小さな3号苗を購入しました。 今回こそは来年まで育て続けたいですね。 よい1日となりますように🍀。 #ベランダガーデン  #ガーデニング  #gardening  #マイガーデン  #花のある暮らし  #クリスマスローズ  ニゲル (1,3枚目) #ガーデンシクラメン  (1,3枚目) #ノボタン  (2枚目) #チェッカーベリー  (4枚目) #ハッピーベリー  (4枚目)
#寄せ植え #チェッカーベリー#ポインセチア#クリスマス#クリスマス寄せ植え#ガーデン#ガーデニング#ガーデニング部 #おうち#暮らしを楽しむ #のんびり#晴れ#クリスマスツリー#これしたかった#💓 やっぱり植物育てるの苦手😵シクラメン枯らしちゃったのでクリスマスな寄せ植えにイメチェン🎄草花触ってる時間、ストレスフリー😭✨でも枯らしちゃってゴメンね😭💦菊は葉っぱが生きてたから残しておく✨お正月にまた咲いてくれたらいいな😁✨
#寄せ植え  #チェッカーベリー #ポインセチア #クリスマス #クリスマス寄せ植え #ガーデン #ガーデニング #ガーデニング部  #おうち #暮らしを楽しむ  #のんびり #晴れ #クリスマスツリー #これしたかった #💓 やっぱり植物育てるの苦手😵シクラメン枯らしちゃったのでクリスマスな寄せ植えにイメチェン🎄草花触ってる時間、ストレスフリー😭✨でも枯らしちゃってゴメンね😭💦菊は葉っぱが生きてたから残しておく✨お正月にまた咲いてくれたらいいな😁✨
家事や育児の合間に趣味に没頭!!
手作りリース&クリスマス仕様の寄せ植え🎄🎅❄🔔
シンプルにいこうって思うのに、#やっぱりゴチャゴチャ 😂✨
まだまだ手を加えてしまいそう💦

#クリスマス寄せ植え #手作りリース #クリスマスリース #お花が好き #植物が好き #ゴールドクレスト #ポインセチア #シクラメン #チェッカーベリー #ナチュラルキッチン #セリア #ダイソー#ガーデニング #ガーデニング初心者
家事や育児の合間に趣味に没頭!! 手作りリース&クリスマス仕様の寄せ植え🎄🎅❄🔔 シンプルにいこうって思うのに、#やっぱりゴチャゴチャ  😂✨ まだまだ手を加えてしまいそう💦 #クリスマス寄せ植え  #手作りリース  #クリスマスリース  #お花が好き  #植物が好き  #ゴールドクレスト  #ポインセチア  #シクラメン  #チェッカーベリー  #ナチュラルキッチン  #セリア  #ダイソー #ガーデニング  #ガーデニング初心者 
天気がいいのでチャリで近所の雑貨屋さんへ~☀🚲🍃🍃🍃秋冬の植物➕ハーブソルト➕可愛い金めがねの栞を👓💕💕
天気がいいのでチャリで近所の雑貨屋さんへ~☀🚲🍃🍃🍃秋冬の植物➕ハーブソルト➕可愛い金めがねの栞を👓💕💕