an online Instagram web viewer

#トクサ medias

Photos

⋆
⋆
⋆
去年は直前やって用意できひんかった、花しょうぶ🎏
⋆
今年はいつもWSでお世話になってるお花屋さんで買えたー😊
⋆
⋆
⋆
ハワイアンリトミック始めました🤙🌺
⋆
3回目やけどダンスはいつも楽しそう🕺🎶
⋆
⋆
寝起きで機嫌悪くてずーっとおやつ食べ続けて、怒って片付けたら寝転んでスネて、マラカス出た瞬間この豹変ぶり😒
⋆
なんやねん🙌
⋆
この後レイも外してほり投げてた😵
⋆
⋆
⋆
#端午の節句
#重陽の節句 にうまれました
#花菖蒲
#トクサ
#アゲラタム
#ao10u 
#1歳7ヶ月 
#19months 
#ハワイアンリトミック
#アロハ
#aloha
#ちっさいおっさん
#🤙
#ハワイで購入
#男の子ママ 
#男の子
#愉快な人
⋆ ⋆ ⋆ 去年は直前やって用意できひんかった、花しょうぶ🎏 ⋆ 今年はいつもWSでお世話になってるお花屋さんで買えたー😊 ⋆ ⋆ ⋆ ハワイアンリトミック始めました🤙🌺 ⋆ 3回目やけどダンスはいつも楽しそう🕺🎶 ⋆ ⋆ 寝起きで機嫌悪くてずーっとおやつ食べ続けて、怒って片付けたら寝転んでスネて、マラカス出た瞬間この豹変ぶり😒 ⋆ なんやねん🙌 ⋆ この後レイも外してほり投げてた😵 ⋆ ⋆ ⋆ #端午の節句  #重陽の節句  にうまれました #花菖蒲  #トクサ  #アゲラタム  #ao10u  #1歳7ヶ月  #19months  #ハワイアンリトミック  #アロハ  #aloha  #ちっさいおっさん  #🤙 #ハワイで購入  #男の子ママ  #男の子  #愉快な人 
先生曰くトクサは爪を研げるらしい😳  #ベラドンナ #ガーベラ  #バラ #トクサ #生け花 #華道
今日のお花。
下手でもお花があるとうれしいの😌🌸💕です。
#自己流生花 
#トクサ
#鉄砲ユリ
#コデマリ 
#手毬 のような花が枝先にいっぱい花をつけて垂れ下がっています。
風に揺られるととても綺麗です♪
・
今日は🌱スローフードのお店にランチに行きました😋
お野菜がたっぷり取れたのでカラダが喜んでるみたいです♪
・

#庭#和庭#和風#japanesestyle 
#japanesestylegarden #garden 
#小手毬#紅葉 #トキワマンサク#トクサ#シダ ・

#スローフード#拘り野菜#旬の野菜
#野菜料理#自然食#ヘルシー料理
#ヘルシーメニュー
#slowfood#vegetarian
#コデマリ  #手毬  のような花が枝先にいっぱい花をつけて垂れ下がっています。 風に揺られるととても綺麗です♪ ・ 今日は🌱スローフードのお店にランチに行きました😋 お野菜がたっぷり取れたのでカラダが喜んでるみたいです♪ ・ #庭 #和庭 #和風 #japanesestyle  #japanesestylegarden  #garden  #小手毬 #紅葉  #トキワマンサク #トクサ #シダ  ・ #スローフード #拘り野菜 #旬の野菜  #野菜料理 #自然食 #ヘルシー料理  #ヘルシーメニュー  #slowfood #vegetarian 
アリウムのライン、生産者さんの謎の技術に感謝しながらのいけばなです😌

#いけばな#ikebana#タンチョウアリウム#アリウム#allium#トクサ#horsetail#造形
お庭の草木達
にょきにょき生えてくるトクサ君
・
台風が続けて来て枯れ気味だった紅葉は2年越しに綺麗に葉がつきました。
まだまだ先だけど、紅葉が楽しみ🍁
今の季節新緑に癒される🌳
・

#手作り#手作り好き#花#flower#flowerdesin#artflower#flowerlove
#flowerarrangment#花のある暮らし#花が好き
#アーティフィシャル#アーティフィシャルフラワー#フラワーアレンジメント#プリザーブドフラワー#flowerdesignleuk#海岸スタイル#グリーンのある暮らし#トクサ#もみじ
お庭の草木達 にょきにょき生えてくるトクサ君 ・ 台風が続けて来て枯れ気味だった紅葉は2年越しに綺麗に葉がつきました。 まだまだ先だけど、紅葉が楽しみ🍁 今の季節新緑に癒される🌳 ・ #手作り #手作り好き #花 #flower #flowerdesin #artflower #flowerlove  #flowerarrangment #花のある暮らし #花が好き  #アーティフィシャル #アーティフィシャルフラワー #フラワーアレンジメント #プリザーブドフラワー #flowerdesignleuk #海岸スタイル #グリーンのある暮らし #トクサ #もみじ 
太いトクサが 育ってきました☻
これが増えてくれますように⑅◡̈*
アーティチョークの置物 ミントに隠れてしまうので カットしてたら カットし過ぎて哀れー😱

ガーデニングへのこだわりもないため
かなりの モジャモジャ インターホン周りです😂
これはコレで好きだけど🌿

2017.4.25

#グリーン#トクサ#ワイヤープランツ#ハーブ#ミント#ローズマリー#マイクロプミラ#グリーンネックレス
太いトクサが 育ってきました☻ これが増えてくれますように⑅◡̈* アーティチョークの置物 ミントに隠れてしまうので カットしてたら カットし過ぎて哀れー😱 ガーデニングへのこだわりもないため かなりの モジャモジャ インターホン周りです😂 これはコレで好きだけど🌿 2017.4.25 #グリーン #トクサ #ワイヤープランツ #ハーブ #ミント #ローズマリー #マイクロプミラ #グリーンネックレス 
4月第2回目
鉄砲百合はあまり左右に大きく動かさないようにだって。

#トクサ #鉄砲百合 #スターチス #小菊
.
トクサ…🎂🎈
(´-`).。oO(D.グレのみんなの幸せを願ってます
.
#日記#絵日記#イラスト#ボールペン絵#outlinedrawing #outlinedrawings #rollbahn #ロルバーン#ほぼ日もどき#ほぼ日#dgrayman #トクサ
花展へお越しくださった皆様、ありがとうございました😊今回は賛否両論ありそうな造形的ないけばなになりました✨

#いけばな#ikebana##草月#sogetsu#マツ#松#pine#トクサ#horsetail#造形#立体造形#神戸#元町#三ノ宮#三宮
今期もビオトープへ睡蓮投入😊めだかが喜んでるのを感じるのは私だけでしょうか?😂💦葉の下や茎の周りを遊泳🐟💕気持ち良さそうでずっと眺めちゃいますね☺️👌🏻
#ビオトープ
#メダカ
#睡蓮鉢
#プラ舟 
#睡蓮
#杜若園芸 
#ナガバオモダカ 
#トクサ
#いけばな#ikebana#華道#花#フラワー#flower#生花#アレンジ#トクサ#カポック#ポニーテール#ツルニチソウ#ナルコユリ

こちらもみなさんに生けてもらった
トクサのあまりがあったので、もらって帰って!
今ご近所さんが留守の為、水撒きをたのまれておる。
で、昨日行ったら、前に上げたトクサが今年も元気に育っていた。

ん?芋虫が立っているみたいや〜♪🙌😳💦 シダ系
トクサ科 トクサ属
#トクサ
私は、
#オオトクサ を上げてしまったのかな?
後で知った!オオトクサ があること!
確かに デカかった!
#ScouringRushes
#Equisetumhyemale

滝廉太郎は、身だしなみとして、これで、爪を研いていたそう。たぶん、トクサあるとこは、皆んな使っていたと思う。

トクサを日陰でゆっくり乾燥させて使ったけど、素晴らしいです。👍👍💕
今ご近所さんが留守の為、水撒きをたのまれておる。 で、昨日行ったら、前に上げたトクサが今年も元気に育っていた。 ん?芋虫が立っているみたいや〜♪🙌😳💦 シダ系 トクサ科 トクサ属 #トクサ  私は、 #オオトクサ  を上げてしまったのかな? 後で知った!オオトクサ があること! 確かに デカかった! #ScouringRushes  #Equisetumhyemale  滝廉太郎は、身だしなみとして、これで、爪を研いていたそう。たぶん、トクサあるとこは、皆んな使っていたと思う。 トクサを日陰でゆっくり乾燥させて使ったけど、素晴らしいです。👍👍💕
鯉のぼり Carp streamers🎏
·
今回、シンガポールに住む孫息子に押し花で作った鯉のぼりをプレゼント🎁·
真鯉は千鳥草の青、緋鯉は千鳥草のピンク、頭部と家は柿の葉、矢車はサンタンカ、棒はトクサで、菜の花とライスフラワーが咲いている五月晴れの風景をイメージして作りました。
·
Japanese celebrate children's day (5th May) by putting up carp streamers in order to wish the healthy growth of the boys in the family. I presented this pressed flower to my grandson who lives in Singapore. I made this with Larkspur, Persimmon leaves, Chinese ixora, Equisetum hyemale, Canola flower and Rice flower.
#押し花 #鯉のぼり #こどもの日 #5月5日 #千鳥草 #柿の葉 #山丹花 #トクサ #菜の花 #ライスフラワー #pressedflowers #pressedflowerart #carpstreamer #childrensday #larkspur #persimmonleaves #chineseixora #equisetumhyemale #canolaflower #riceflower #instapressedflower #instaflower #instaart #artofinstagram #followme
鯉のぼり Carp streamers🎏 · 今回、シンガポールに住む孫息子に押し花で作った鯉のぼりをプレゼント🎁· 真鯉は千鳥草の青、緋鯉は千鳥草のピンク、頭部と家は柿の葉、矢車はサンタンカ、棒はトクサで、菜の花とライスフラワーが咲いている五月晴れの風景をイメージして作りました。 · Japanese celebrate children's day (5th May) by putting up carp streamers in order to wish the healthy growth of the boys in the family. I presented this pressed flower to my grandson who lives in Singapore. I made this with Larkspur, Persimmon leaves, Chinese ixora, Equisetum hyemale, Canola flower and Rice flower. #押し花  #鯉のぼり  #こどもの日  #5月5日  #千鳥草  #柿の葉  #山丹花  #トクサ  #菜の花  #ライスフラワー  #pressedflowers  #pressedflowerart  #carpstreamer  #childrensday  #larkspur  #persimmonleaves  #chineseixora  #equisetumhyemale  #canolaflower  #riceflower  #instapressedflower  #instaflower  #instaart  #artofinstagram  #followme 
#挿し木 していた#木賊 #根付いた #新芽 がチラホラ🎵成功すると思わなかったから素直に嬉しい🤣 #トクサ #とくさ #plant #green #cuttıng
【端午の節句】

3年まえのレッスンですが
今でも、作りたい!と
リクエストくださり
感激です。

とくさ
には
ぐんぐん成長していく
お子さまの成長を願い使用しています。
プレートの柄も
トクサ風。

よい5月をお迎えください。

#BORONIA
#心斎橋 #南船場 #長堀橋 #フラワーレッスン #プリザーブドフラワー #preservedflower #アーティフィシャルフラワー #artificialflower
#ドライフラワー #dryflower 
#花ある暮らし #インテリア #interior #インテリアフラワー #interiorflower

#端午 #端午の節句 #とくさ #トクサ #子どもの成長
#菖蒲 #尚武 #季節を楽しむ
【端午の節句】 3年まえのレッスンですが 今でも、作りたい!と リクエストくださり 感激です。 とくさ には ぐんぐん成長していく お子さまの成長を願い使用しています。 プレートの柄も トクサ風。 よい5月をお迎えください。 #BORONIA  #心斎橋  #南船場  #長堀橋  #フラワーレッスン  #プリザーブドフラワー  #preservedflower  #アーティフィシャルフラワー  #artificialflower  #ドライフラワー  #dryflower  #花ある暮らし  #インテリア  #interior  #インテリアフラワー  #interiorflower  #端午  #端午の節句  #とくさ  #トクサ  #子どもの成長  #菖蒲  #尚武  #季節を楽しむ 
Japanese garden @ Hasedera
なんやかんやと東京出張が続き
あまり鎌倉満喫していない日々...
もっともっと鎌倉マスターになりたいんだ!
・
宿(&自宅)のお庭だけちょびっと滞っている...
日本庭園のデザインって難しい...
が、我が宿のメインともなる庭なので
妥協は一切したくないですな。
そしてロゴも...そろそろ筆を持たねば。
愛用してた筆や硯は倉庫の
どれかの段ボールに入れてしまった😭
新調しようか迷う...でも早よせねば。
#長谷寺#hasedera#hasetemple#灯篭
#鎌倉#kamakura#japane#日本庭園
#枯山水#japanesegarden#karesansui 
#トクサ
#トクサっていいけど繁殖力高いよね
#鎌倉の市議会議員の街宣車が盛ん
#自由が丘はほとんど通らなかったな
#独り言
Japanese garden @ Hasedera なんやかんやと東京出張が続き あまり鎌倉満喫していない日々... もっともっと鎌倉マスターになりたいんだ! ・ 宿(&自宅)のお庭だけちょびっと滞っている... 日本庭園のデザインって難しい... が、我が宿のメインともなる庭なので 妥協は一切したくないですな。 そしてロゴも...そろそろ筆を持たねば。 愛用してた筆や硯は倉庫の どれかの段ボールに入れてしまった😭 新調しようか迷う...でも早よせねば。 #長谷寺 #hasedera #hasetemple #灯篭  #鎌倉 #kamakura #japane #日本庭園  #枯山水 #japanesegarden #karesansui  #トクサ  #トクサっていいけど繁殖力高いよね  #鎌倉の市議会議員の街宣車が盛ん  #自由が丘はほとんど通らなかったな  #独り言 
今日の華道~❀✿
ほんとは前回の花のほうが好きだったけど写真が微妙。。
センス欲しいね

#トクサ
#トルコキキョウ
#キンギョソウ
#タニワタリ
#華道
#茶華道入門
和の感じも👍💐
ゲスト装花も生花風で仕上げました。

#トクサ 
#モンステラ
#リューココリーネ
#テマリソウ
#アセビ
#和
#和婚
#生け花
#ブライダル
#bridal
#枝物
#遊び
#ikebana 
#flower
#flowershop 
#花
#花屋
#大分市
次男生け花のおけいこ❀.*・゚
「トクサはサビ落としにもなるんだって!!」※↑竹みたいなやつ
っていいながらお道具磨きまくってる姿がかわいかった😚❤ #華道 #華道男子 #男の子  #小学生 #小6 #6年生 #生け花 #今月のお花 #今月のお花のレッスン  #お道具 #息子 #4月 #トクサ #スターチス #アルストロメリア #レモンリーフ
【トクサ】
和風の庭などに植えますが、室内でもお楽しみ頂けます。
和風モダンな空間に置くと、オシャレですよ!
乾燥させて漢方にも使用されるそうです!

#観葉植物  #観葉植物レンタル  #トクサ  #インドアグリーンサービス  #和風観葉植物  #和風モダン  #和風モダン観葉植物
スマホ用マクロレンズ♪
@bou.1967 さんの真似して買ってみました✌試しに撮ってみたけど想像以上にマクロで慣れないと難しいですね😓手ブレも克服せねば👊
#セリア #100均 #マクロレンズ 
#多肉 #トクサ #カプットメドゥサ #ガジュマル
先日のレッスと同じ花材でもトクサを使えば造形的なアレンジメントに!
こういうのは 考えるのが面白いし
作るのも楽しい🎵🎵 店で売れるアレンジメントではないから あくまでもレッスン用😋#フラワーアレンジメント#フラワーレッスン #フラワーショップ#フラワーギフト#トクサ#あじさい #滋賀日野町 #花のある暮らし
はっぱの使い方ほめられた☺️がんばろ〜

#池坊 #自由花 #いけばな #スターチス #チース #カーネーション #バラ #トクサ
。。紫 と 白 。。
白花マンサク. フリージア 白. ネギボウズ. スターチス 紫. トクサ
#マンサク #トクサ #スターチス #ル工房 #ekrea
屋根より高〜い鯉のぼ〜り〜🎵端午の節句にむけてちょっと作ってみました😊#端午の節句#菖蒲#鯉のぼり#フラワーアレンジメント#ドライフラワー#花かんざし#トクサ#和紙#手作り
増渕篤宥さんの飯碗。
.
.
宮崎で作陶している大好きな陶工さんの1人。
使うのをためらってしまうほど、繊細で手のこんだ飯碗です。
増渕篤宥さんの飯碗。 . . 宮崎で作陶している大好きな陶工さんの1人。 使うのをためらってしまうほど、繊細で手のこんだ飯碗です。
2017,4,12(WED)////////////////////////////////////
.【 送り出した花達 】
.こんばんは😊
.本日生花入荷アリでした❗
.いい感じの入荷してます👍
.
.今日は定休日明けでしたが、早速オーダーにご来店下さったお客様とお話をしながら 互いに熱いものがこみ上げて来る様な温かな場面があったり、
.また別のご来客では、とにかく腹から大笑いしながらお話する場面があったりと、充実した1日でした😌✨
.
.ご来店心より有難うございました🙇🍀
.
.始まった今週もlessonや様々なお披露目会や発表会があったりと
.花屋 祝花シーズン🎵
.たくさん花が触れること本当に有難うございます。
今週もどうぞ宜しくお願い致します🍃
.
.〝送り出した花達〟
.Photo:  open御祝
.Material: 生花/猫柳/トクサ/胡蝶蘭/etc.
.
.御師匠様から御弟子様へ ,
.男性owner様のサロンの発展と繁栄を格好よく祝う花。
.
.Thank You for request!
.
,//////////////////////////////////////////////////////////
*戸NONAKA
*世界観のある花屋miji華bana(ミジカバナ)
*[営業時間]※イベント等により変動有り
*7月~8月12日迄  平日夜間営業
*  平日  12:00open~宵の口close
* 土,日,祝 13:00open~17:00close
* [定休日]  月曜日/火曜日
*〒730-0053
広島市中区東千田町2丁目13-18-102
✉e-hana@mijikabana.com
☎050-3598-8739 ※11:00-19:00
.. /////////////////////////////////////////////////////////
#花 #華 #植物 #広島 #フローリスト #お教室 #お花屋さん #lesson #flowershop #mijikabana #miji華bana #花屋 #戸NONAKA #広島花屋 #世界観のある花屋 #写真好きな人と繋がりたい #Instagood
#花好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#花のある暮らし 
#御祝アレンジメント
#生花アレンジメント
#猫柳
#トクサ
#春
#祝い花
#横にも縦にも真っ直ぐと
#広がる繁栄
#格好よく祝う花
2017,4,12(WED)//////////////////////////////////// .【 送り出した花達 】 .こんばんは😊 .本日生花入荷アリでした❗ .いい感じの入荷してます👍 . .今日は定休日明けでしたが、早速オーダーにご来店下さったお客様とお話をしながら 互いに熱いものがこみ上げて来る様な温かな場面があったり、 .また別のご来客では、とにかく腹から大笑いしながらお話する場面があったりと、充実した1日でした😌✨ . .ご来店心より有難うございました🙇🍀 . .始まった今週もlessonや様々なお披露目会や発表会があったりと .花屋 祝花シーズン🎵 .たくさん花が触れること本当に有難うございます。 今週もどうぞ宜しくお願い致します🍃 . .〝送り出した花達〟 .Photo: open御祝 .Material: 生花/猫柳/トクサ/胡蝶蘭/etc. . .御師匠様から御弟子様へ , .男性owner様のサロンの発展と繁栄を格好よく祝う花。 . .Thank You for request! . ,////////////////////////////////////////////////////////// *戸NONAKA *世界観のある花屋miji華bana(ミジカバナ) *[営業時間]※イベント等により変動有り *7月~8月12日迄 平日夜間営業 * 平日 12:00open~宵の口close * 土,日,祝 13:00open~17:00close * [定休日] 月曜日/火曜日 *〒730-0053 広島市中区東千田町2丁目13-18-102 ✉e-hana@mijikabana.com ☎050-3598-8739 ※11:00-19:00 .. ///////////////////////////////////////////////////////// #花  #華  #植物  #広島  #フローリスト  #お教室  #お花屋さん  #lesson  #flowershop  #mijikabana  #miji華bana  #花屋  #戸NONAKA  #広島花屋  #世界観のある花屋  #写真好きな人と繋がりたい  #Instagood  #花好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #花のある暮らし  #御祝アレンジメント  #生花アレンジメント  #猫柳  #トクサ  #春  #祝い花  #横にも縦にも真っ直ぐと  #広がる繁栄  #格好よく祝う花 
今回はトクサを使用した和風のアレンジ🌸
和室にピッタリです✨
もう1つは基本のスタイル四角錐🌸
頑張って綺麗な形に仕上がりました✨
レッスンお疲れ様でした💜 
#トクサ#アネモネ#カーネーション
#マム#アンスリウム#金魚草#和風
#バラ#ラナンキュラス#ユーカリ
#スイートピー#ソリダスター#四方見
#花#お花#フラワーアレンジメント
#flower#flowerarrangement
#お疲れ様でした
#レッスン#体験レッスン募集中
#花のある暮らし#花のある生活
#群馬県#館林市#足利市#足利市民会館
今回はトクサを使用した和風のアレンジ🌸 和室にピッタリです✨ もう1つは基本のスタイル四角錐🌸 頑張って綺麗な形に仕上がりました✨ レッスンお疲れ様でした💜 #トクサ #アネモネ #カーネーション  #マム #アンスリウム #金魚草 #和風  #バラ #ラナンキュラス #ユーカリ  #スイートピー #ソリダスター #四方見  #花 #お花 #フラワーアレンジメント  #flower #flowerarrangement  #お疲れ様でした  #レッスン #体験レッスン募集中  #花のある暮らし #花のある生活  #群馬県 #館林市 #足利市 #足利市民会館 
【器入荷・増渕篤宥】

増渕篤宥 masubuchi tokuhiro
トクサ飯碗

大人気トクサの飯碗。
出したそばから売れていきます。
流石です!
.
.

4月の休業日:毎週水曜日と・27日(木)
(その他入る可能性がございます)

うつわ屋Living&Tableware

#トクサ
#増渕篤宥
#ceramic #pottery
#うつわ屋LivingAndTableware 
#うつわ屋 #ガラス #和食器 #器 #うつわ #オンラインショップ
今年も水辺の植物入荷しました❗

アンティークのたらいに寄せ植えしてオシャレな一鉢の完成です!
みなさんも是非色々試してみてくださいね。

#水草#寄せ植え#ボタニカル#メダカ#趣味#大人#アンティーク#トクサ#池#魚#夏 #グリーンギャラリーガーデンズ#ガーデニング#garden#gardening #園芸
今週の生花は1枚目のレンギョウ
先週のお花がまだ綺麗なので
一緒に生けてみました✨
#生花#生け花#池坊#お稽古
#レンギョウ #ガーベラ#木瓜
#デルフィニウム#トクサ#タマシダ
昨日が蒸し暑かったせいか
今日は風も冷たく寒く感じる朝です☔🍃
皆さん体調崩さないようお過ごしください😌💓
昨夜は雨も強く降り、桜が散っていないか
気になります・・・🌸
いつも いいね❤コメントありがとうございます😊
複数投稿しようとすると強制終了してイーッ😒💢💢ってなるのは私だけ?😅
今週の生花は1枚目のレンギョウ 先週のお花がまだ綺麗なので 一緒に生けてみました✨ #生花 #生け花 #池坊 #お稽古  #レンギョウ  #ガーベラ #木瓜  #デルフィニウム #トクサ #タマシダ  昨日が蒸し暑かったせいか 今日は風も冷たく寒く感じる朝です☔🍃 皆さん体調崩さないようお過ごしください😌💓 昨夜は雨も強く降り、桜が散っていないか 気になります・・・🌸 いつも いいね❤コメントありがとうございます😊 複数投稿しようとすると強制終了してイーッ😒💢💢ってなるのは私だけ?😅
春の風物詩『ツクシ』
トクサ綱トクサ目トクサ科トクサ属。
噂によると、左にいる『いとこ』は、卵を割るとき、必ずヒザを使うとか…。
#ツクシ #春の風物詩 #トクサ
春の風物詩『ツクシ』 トクサ綱トクサ目トクサ科トクサ属。 噂によると、左にいる『いとこ』は、卵を割るとき、必ずヒザを使うとか…。 #ツクシ  #春の風物詩  #トクサ 
本日もご来店ありがとうございました

来週も木曜、金曜、土曜日オープンです
どうぞよろしくお願いいたします

店内の花器、販売してます
空き缶などの落とし入れて設えてます
(一部のものを除く)

写真のお花は
アイリスです

菖蒲、あやめ、かきつばた、
これの違いを覚えられたら
かっこいいな

親戚んちアイリス、友達んちトクサ、
田舎っていいーー

#トクサ #アイリス
本日もご来店ありがとうございました 来週も木曜、金曜、土曜日オープンです どうぞよろしくお願いいたします 店内の花器、販売してます 空き缶などの落とし入れて設えてます (一部のものを除く) 写真のお花は アイリスです 菖蒲、あやめ、かきつばた、 これの違いを覚えられたら かっこいいな 親戚んちアイリス、友達んちトクサ、 田舎っていいーー #トクサ  #アイリス 
ミニバラ、ユキノシタの苔玉、姫トクサの盆栽。小さな空間で愛でる植物その弐。
.
#ミニバラ #山野草 #ユキノシタ #苔玉 #トクサ #盆栽 #mossgreenikkei #植物 #Kitowa #樹と環
#メダカ#めだか#ビオトープ#すいれん #すいれん鉢#睡蓮#睡蓮鉢 #とくさ #トクサ#砥草 
ご近所の庭から頂いた砥草から、新芽が出てました🎵

栽培方法が、いまいち分からないけど😅
#いけばな #イケバナ #Ikebana
こうしたいという形を思い描くことは大事、でもそれに固執せず手放して創っていくことも大事。#やっぱり難しい 🤔
・
・
・
#草月 #sogetsu #anthurium #アンスリウム #リシアンサス#トルコギキョウ#lisianthus #トクサ #culture #日本の文化 #華道 #floweroftheday #flowerstagram #花 #florist #flower #和スタイル #彩 #Ayaflorist #Tokyo #Japan
#いけばな  #イケバナ  #Ikebana  こうしたいという形を思い描くことは大事、でもそれに固執せず手放して創っていくことも大事。#やっぱり難しい  🤔 ・ ・ ・ #草月  #sogetsu  #anthurium  #アンスリウム  #リシアンサス #トルコギキョウ #lisianthus  #トクサ  #culture  #日本の文化  #華道  #floweroftheday  #flowerstagram  #花  #florist  #flower  #和スタイル  #彩  #Ayaflorist  #Tokyo  #Japan 
〜レイヤースタイル〜
丸めたり束ねたり、様々な表情のグリーンの層から花の顔を覗かせるデザイン。
可愛らしくできました

#バラ#カーネーション#デンファレ#アンスリューム#トルコ#レザー#てまりそつ#トクサ#青ドラセナ#クッカバラ
.
Field Horsetail
.
つくしんぼ
(スギナ Equisetum arvense)
.
職場近くで見つけた小さい春。
つくし(土筆)の正体、知っていますか?
春以外はスギナと呼ばれる緑の栄養茎の姿をしています。シダの仲間です。
ついでに胞子の顕微鏡写真も添えておきます。
#つくし #土筆 #春 #シダ #トクサ #スギナ #かわいい #胞子 #植物 #顕微鏡 #plants #horsetail #fern #spring #sakura #spore #nature #tokyo #japan #tokyocameraclub #igers #iphone
. Field Horsetail . つくしんぼ (スギナ Equisetum arvense) . 職場近くで見つけた小さい春。 つくし(土筆)の正体、知っていますか? 春以外はスギナと呼ばれる緑の栄養茎の姿をしています。シダの仲間です。 ついでに胞子の顕微鏡写真も添えておきます。 #つくし  #土筆  #春  #シダ  #トクサ  #スギナ  #かわいい  #胞子  #植物  #顕微鏡  #plants  #horsetail  #fern  #spring  #sakura  #spore  #nature  #tokyo  #japan  #tokyocameraclub  #igers  #iphone 
今日もいいお天気ですね☀
でも風が冷たい😣いつもは咲き始める近くの桜🌸
来週くらいには咲いてくれるかな🌸🌸🌸
久しぶりに生花アップします🌼💠
#生花#いけばな #お稽古
#華道#池坊#自由花
#ラッパすいせん #ガーベラ
 #デルフィニウム #木瓜 
#タマシダ#トクサ
#体の調子が悪いうえ#心もポッキリ折られる
#優しいお言葉#嬉しかったよ#ありがとう
#いつしか晴れるよどんな空でも
#これからもずっとずっと仲良くしてください
#今日は体調もいい感じ
今日もいいお天気ですね☀ でも風が冷たい😣いつもは咲き始める近くの桜🌸 来週くらいには咲いてくれるかな🌸🌸🌸 久しぶりに生花アップします🌼💠 #生花 #いけばな  #お稽古  #華道 #池坊 #自由花  #ラッパすいせん  #ガーベラ  #デルフィニウム  #木瓜  #タマシダ #トクサ  #体の調子が悪いうえ #心もポッキリ折られる  #優しいお言葉 #嬉しかったよ #ありがとう  #いつしか晴れるよどんな空でも  #これからもずっとずっと仲良くしてください  #今日は体調もいい感じ 
おはようございます⑅◡̈*
.
先日、久しぶりのレッスンに行って来ました☆
.
『どうしてたぁ?』 『仕事落ち着いたぁ?』 『無理しちゃダメだよ』 ってみなさん優しい言葉をかけてくださいました☆
.
なんだか久しぶり過ぎてボーッとしてしまい、少し落ち着かない気分でしたが。
.
徐々に作品に集中していくんですよね⑅◡̈*
.
どんなモノを作るにせよ、モノづくりは楽しいです✨
.
今回はトクサを編んでオブジェを作りました☆
.
ストローで練習してたケド、やっぱりトクサで作るとカッコいい(*˘︶˘*).。.:*♡ .
Vandaにして良かった💜笑
.
#フラワーアレンジメント #花 #flower #fleur #トクサ #equisetumhyemale #ヴァンダ #vanda #レッスン #楽しかった✨ #花のある暮らし
おはようございます⑅◡̈* . 先日、久しぶりのレッスンに行って来ました☆ . 『どうしてたぁ?』 『仕事落ち着いたぁ?』 『無理しちゃダメだよ』 ってみなさん優しい言葉をかけてくださいました☆ . なんだか久しぶり過ぎてボーッとしてしまい、少し落ち着かない気分でしたが。 . 徐々に作品に集中していくんですよね⑅◡̈* . どんなモノを作るにせよ、モノづくりは楽しいです✨ . 今回はトクサを編んでオブジェを作りました☆ . ストローで練習してたケド、やっぱりトクサで作るとカッコいい(*˘︶˘*).。.:*♡ . Vandaにして良かった💜笑 . #フラワーアレンジメント  #花  #flower  #fleur  #トクサ  #equisetumhyemale  #ヴァンダ  #vanda  #レッスン  #楽しかった ✨ #花のある暮らし 
うつわ楓さんと桃居さんでの展示会が無事に終了致しました。会期中お越しくださいましたお客様、主人が上京中にお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ肌寒い日が続いておりますが、少しずつ春の気配も感じられる季節♡ さ〜て、また次の展示会に向けての準備を始めなくては♪
・
#花器#水差し#トクサ
#増渕篤宥#釉象嵌#淡萌黄釉
#花#チューリップ#金魚草
#ムラサキハナナ#花と器
#花のある暮らし#日々
・
#tokuhiromasubuchi#pottery
#ceramics#aquietstyle
#flower#stylingtheseasons
#onthetable#onmytable
#flowerstagram #flowers
うつわ楓さんと桃居さんでの展示会が無事に終了致しました。会期中お越しくださいましたお客様、主人が上京中にお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。 まだまだ肌寒い日が続いておりますが、少しずつ春の気配も感じられる季節♡ さ〜て、また次の展示会に向けての準備を始めなくては♪ ・ #花器 #水差し #トクサ  #増渕篤宥 #釉象嵌 #淡萌黄釉  #花 #チューリップ #金魚草  #ムラサキハナナ #花と器  #花のある暮らし #日々  ・ #tokuhiromasubuchi #pottery  #ceramics #aquietstyle  #flower #stylingtheseasons  #onthetable #onmytable  #flowerstagram  #flowers 
先週の生花レッスン
アーチは曲線、四角錐は直線 
皆さん、素敵に仕上がりました😊💕
そして、とくさをフレームの様に使うアレンジ✨
#flowers #フラワーアレンジメント #生徒さん作品 #バラ#ラナンキュラス#トクサ#ニューサイラン#flower
趣味のアレンジメントでお祝い

胡蝶蘭と庭の草花で作りました
楽し~♥ けど。
80点、いやいや70点かな💦
はぁ💧⤵、やり直したいけど
直せない😭😭😭😭😭 、

プロじゃないし、ごめん!
心のなかでいつもの言い訳しながら
反省点をメモメモ。

本日オープン!
おめでとうございます🎊
気持ちは満点以上に込めて作りましたよ~

写真に撮るとなかなかよい感じ?

ミチスガラ
三島市南本町17-14
055-939-6800

#ミチスガラ #胡蝶蘭 #トクサ #クリスマスローズ 
#もみじの新芽 #芽吹きモミジ #フラワーアレンジメント #胡蝶蘭アレンジメント #胡蝶蘭アレンジ

#トリミングでアラ隠し
#近くで見ないでね
趣味のアレンジメントでお祝い 胡蝶蘭と庭の草花で作りました 楽し~♥ けど。 80点、いやいや70点かな💦 はぁ💧⤵、やり直したいけど 直せない😭😭😭😭😭 、 プロじゃないし、ごめん! 心のなかでいつもの言い訳しながら 反省点をメモメモ。 本日オープン! おめでとうございます🎊 気持ちは満点以上に込めて作りましたよ~ 写真に撮るとなかなかよい感じ? ミチスガラ 三島市南本町17-14 055-939-6800 #ミチスガラ  #胡蝶蘭  #トクサ  #クリスマスローズ  #もみじの新芽  #芽吹きモミジ  #フラワーアレンジメント  #胡蝶蘭アレンジメント  #胡蝶蘭アレンジ  #トリミングでアラ隠し  #近くで見ないでね 
家の北側の庭も小さな花が咲き出してきました。スズランのような花が連なった馬酔木の花が満開になってました😍足元にはクリスマスローズも。周りに広がるトクサを整理してスッキリさせました。頭上にはモッコクの木が何本もあって落ち葉がすごいのですが、長女が綺麗にとってくれて砂利の色が引き立ってます😊✨👍
✳︎
✳︎
✳︎
#馬酔木
#クリスマスローズ
#トクサ
#和の庭
#水場

#garden #ガーデニング#gardening #mygarden #宿根草#perennialplants
#ナチュラルガーデン#naturalgarden
#目指せローメンテの庭#岩積みの庭#庭仕事#花のある暮らし#庭に癒されて#グラスガーデン#雑木#一人での庭造り
家の北側の庭も小さな花が咲き出してきました。スズランのような花が連なった馬酔木の花が満開になってました😍足元にはクリスマスローズも。周りに広がるトクサを整理してスッキリさせました。頭上にはモッコクの木が何本もあって落ち葉がすごいのですが、長女が綺麗にとってくれて砂利の色が引き立ってます😊✨👍 ✳︎ ✳︎ ✳︎ #馬酔木  #クリスマスローズ  #トクサ  #和の庭  #水場  #garden  #ガーデニング #gardening  #mygarden  #宿根草 #perennialplants  #ナチュラルガーデン #naturalgarden  #目指せローメンテの庭 #岩積みの庭 #庭仕事 #花のある暮らし #庭に癒されて #グラスガーデン #雑木 #一人での庭造り 
@knot_wedding_produce さんとのウェディング、大正ロマンのモダニズム漂う古民家で重森三玲の庭を楽しみながらの結婚披露宴。入口の染井吉野の大樹も、二人の門出を祝うかのように咲き誇っておりました。

#knotwedding #shamrock #wedding #放課後きもの倶楽部 #コンセプトウェディング #広島ウェディング #ダリア #盆栽 #トクサ
line  線、植物のライン、何て美しいんでしょう❣️。
色々なラインの美しさを活かせるよう、
お花をいけました😊。
special thank to Takako 🤗。
#小原流#いけばな#ikebana #花#flowers #flowerarrangement #flowerart #art #華道#芸術#伝統#日本文化 #日本の美 #フラワーアレンジメント #fiore #flower#グロリオサ #カラー #トクサ