an online Instagram web viewer

#トルコブルー medias

Photos

✲*゚
【 季節の器 】
.
木々も日に日に粧ってきますね
紅葉🍁🍁🍁を楽しまれる方も
少なくありませんが
.
台風の影響が最小限であります様に。
.
『紅』や『緑』のもみじが  お決まりの中 『トルコブルー』は斬新!!
.
.
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
.
.
#陶器#陶器店#pot#potter #ceramic#ceramics #tableware #器#季節の器#食器#業務用食器#皿#小皿#銘々皿#和の器#紅葉#もみじ#Maple#dish#discreet dish#トルコブルー#園芸店#和歌山#Daishin#大信陶器
✲*゚ 【 季節の器 】 . 木々も日に日に粧ってきますね 紅葉🍁🍁🍁を楽しまれる方も 少なくありませんが . 台風の影響が最小限であります様に。 . 『紅』や『緑』のもみじが お決まりの中 『トルコブルー』は斬新!! . . ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ . . #陶器 #陶器店 #pot #potter  #ceramic #ceramics  #tableware  #器 #季節の器 #食器 #業務用食器 #皿 #小皿 #銘々皿 #和の器 #紅葉 #もみじ #Maple #dish #discreet  dish#トルコブルー #園芸店 #和歌山 #Daishin #大信陶器 
本日より秋の大イベント、世界の絨毯まつりが始まりました!😆✨
お買い得な物から数百万円の絨毯まで用意しています🎵
この絨毯は吸い込まれるようなトルコブルーですが、写真でこの美しさが伝わるのか...否!
是非本物を見に来て下さい!⭐️🌈 #tokyointerior#東京インテリア#東京インテリア家具新潟店#新潟#インテリア#絨毯#カーペット#ターコイズブルー#トルコブルー#段通#ペルシャ
本日より秋の大イベント、世界の絨毯まつりが始まりました!😆✨ お買い得な物から数百万円の絨毯まで用意しています🎵 この絨毯は吸い込まれるようなトルコブルーですが、写真でこの美しさが伝わるのか...否! 是非本物を見に来て下さい!⭐️🌈 #tokyointerior #東京インテリア #東京インテリア家具新潟店 #新潟 #インテリア #絨毯 #カーペット #ターコイズブルー #トルコブルー #段通 #ペルシャ 
🦋色の効果🦋
『鞄の中から
この財布を出すたびに
気持ちが明るくなるの!
いい色でしょう ^ ^ 』
とお客様
▱
色の持つ力は無限大
来年は保険証入れですね
今から色の配色を考えてます
#革#leather
#財布#wallet
#トルコブルー#turkeyblue
#展覧会#exhibition
#デザイン#design
#work#artist#happy
#オーストリッチ#ostrich
#クロコダイル#crocodiles
#蛇#python#トカゲ#lizard
#エキゾチックレザー
#パッチワーク#patchwork
#ハンドメイド#handmade
#レザークラフト#leathercraft
🦋色の効果🦋 『鞄の中から この財布を出すたびに 気持ちが明るくなるの! いい色でしょう ^ ^ 』 とお客様 ▱ 色の持つ力は無限大 来年は保険証入れですね 今から色の配色を考えてます #革 #leather  #財布 #wallet  #トルコブルー #turkeyblue  #展覧会 #exhibition  #デザイン #design  #work #artist #happy  #オーストリッチ #ostrich  #クロコダイル #crocodiles  #蛇 #python #トカゲ #lizard  #エキゾチックレザー  #パッチワーク #patchwork  #ハンドメイド #handmade  #レザークラフト #leathercraft 
流れて失敗していないどんぶり…
まだまだ削りはうまくない…(T-T)

#陶芸 #陶器 #器 #うつわ #どんぶり #トルコブルー #トルコブルーの器 #しのぎ#しのぎ器 #緑 #handmade #ceramics #ceramiclicious #pottery #craft #bowl #栃木 #japan
貰ったのめっちゃオシャレじゃない?😂 #グラス #トルコブルー
おはようございます
.
.
.
.
.
陶器まつりまで
残り1日。
.
.
.
.
.
どうか雨よ降らないでー!
皆さんにお逢いできるのを楽しみにしていますー💕
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#おはようございます 
#朝ごはん #ベーグル 
#料理 #料理写真 
#料理好きな人と繋がりたい 
#クッキング #クッキングラム 
#ワンプレート 
#丹波焼 #立杭焼 #やきもの 
#陶芸 #陶器 #器 
#器好き #器集め #食器 #お皿 
#トルコブルー 
#暮らし #暮らしの道具 
#暮らしを楽しむ #日々 
#日々の暮らし #日々のこと 
#おうちカフェ #おうちごはん 
#おうちじかん
おはようございます . . . . . 陶器まつりまで 残り1日。 . . . . . どうか雨よ降らないでー! 皆さんにお逢いできるのを楽しみにしていますー💕 . . . . . . . . . . . #おはようございます  #朝ごはん  #ベーグル  #料理  #料理写真  #料理好きな人と繋がりたい  #クッキング  #クッキングラム  #ワンプレート  #丹波焼  #立杭焼  #やきもの  #陶芸  #陶器  #器  #器好き  #器集め  #食器  #お皿  #トルコブルー  #暮らし  #暮らしの道具  #暮らしを楽しむ  #日々  #日々の暮らし  #日々のこと  #おうちカフェ  #おうちごはん  #おうちじかん 
流れそうだなと思った釉薬がやっぱり流れてせんべいにくっついた…

#陶器 #陶芸 #花器 #はないけ #花生 #一輪挿し #トルコブルー #しのぎ #ceramics #pottery #vases #失敗作 #手作り#ハンドメイド #handmade
連日製作していた大阪市中央区南船場のネイルサロンさんのレジカウンターが完成しました

モザイクタイルを使って仕上げたレジカウンターです

収納側は一段下がった作業天板、キャッシュドロワ収納や引き出し、スライド棚と上下可動式の棚収納になっています

天板とカウンターの垂直面に貼ったタイルは種類の違うタイルです

天板の方は25mm角で、ハンドカットのステンドグラスタイルを埋め込んでいます
こちらは4色のタイルをミックスしています

本体の表側3辺に貼ったタイルです
こちらは20mm角
8色のタイルをそれぞれ濃淡や色合いに合わせて配分を変えてミックスしています

このタイルは、表面に傷がついていたり、欠けていたり、マーブル模様だったり・・・
さまざまな表情が美しいモザイクタイルです

近々発送です
気に入っていただけましたらとても嬉しいです
このたびはご注文いただきましてありがとうございました

次はタイルを使ったミラーを製作します
また形になってきたらUPして行きます

#norirufreecraft
#オーダーメイド家具
#オーダー製作
#ハンドメイド
#オリジナル
#受付カウンター
#レジカウンター
#収納
#ターキッシュ
#トルコブルー
#ニュアンスカラー
#デコラティブ
#アンティーク
#インテリア
#レトロ
#モザイクタイル
#パール加工
#七色に光るタイル
#エイジング塗装
#美容室
#ヘアサロン
#エステサロン
#まつ毛エクステ
#まつエク
#ネイルサロン
連日製作していた大阪市中央区南船場のネイルサロンさんのレジカウンターが完成しました モザイクタイルを使って仕上げたレジカウンターです 収納側は一段下がった作業天板、キャッシュドロワ収納や引き出し、スライド棚と上下可動式の棚収納になっています 天板とカウンターの垂直面に貼ったタイルは種類の違うタイルです 天板の方は25mm角で、ハンドカットのステンドグラスタイルを埋め込んでいます こちらは4色のタイルをミックスしています 本体の表側3辺に貼ったタイルです こちらは20mm角 8色のタイルをそれぞれ濃淡や色合いに合わせて配分を変えてミックスしています このタイルは、表面に傷がついていたり、欠けていたり、マーブル模様だったり・・・ さまざまな表情が美しいモザイクタイルです 近々発送です 気に入っていただけましたらとても嬉しいです このたびはご注文いただきましてありがとうございました 次はタイルを使ったミラーを製作します また形になってきたらUPして行きます #norirufreecraft  #オーダーメイド家具  #オーダー製作  #ハンドメイド  #オリジナル  #受付カウンター  #レジカウンター  #収納  #ターキッシュ  #トルコブルー  #ニュアンスカラー  #デコラティブ  #アンティーク  #インテリア  #レトロ  #モザイクタイル  #パール加工  #七色に光るタイル  #エイジング塗装  #美容室  #ヘアサロン  #エステサロン  #まつ毛エクステ  #まつエク  #ネイルサロン 
先日#IKEA で買った#キッチンワゴン #råskog 💕#ベビー用品 入れに使います!まだまだ揃ってない物もあるし、今週末新しい洗濯機が来るから水通しもしてないしまだごちゃっとしてるけど…この#トルコブルー にとりあえず大満足。笑
.
#台湾出産 #海外出産 #妊娠34週 #妊娠9ヶ月 #プレママ #出産準備 #台湾 #イケア #臺灣 #台灣 #🇹🇼 #孕婦 #🤰#日台夫婦 #台日夫婦 #pregnant
先日#IKEA  で買った#キッチンワゴン  #råskog  💕#ベビー用品  入れに使います!まだまだ揃ってない物もあるし、今週末新しい洗濯機が来るから水通しもしてないしまだごちゃっとしてるけど…この#トルコブルー  にとりあえず大満足。笑 . #台湾出産  #海外出産  #妊娠34週  #妊娠9ヶ月  #プレママ  #出産準備  #台湾  #イケア  #臺灣  #台灣  #🇹🇼 #孕婦  #🤰#日台夫婦  #台日夫婦  #pregnant 
晴れた。
今日は日差したっぷりですって。
やった。

そんな朝は、#加藤智裕 さんの青空カラーの器で。

#野菜たっぷり
#ラタトゥイユ
新特漉にトルコブルー。どうなるかな、薄掛けだから垂れはしないと思うけど。
#陶芸 #pottery #トルコブルー #新特漉 #コップ
新作【 #ちょうちょ  #プレート 】

試作なので少量(10枚)ですが…

焼き上がりました✨

#益子陶器市 に持ってきます!

#工房とめ #トルコブルー #リムプレート #蝶々 #お皿
🔹
🔹
クサギの実
美しいターコイズブルーの実🔵✨
🔹
ピンクの部分は花弁ではなくガク💗✨
🔹
道端にひっそり咲いている可愛いピンクの花は、ホシアサガオ(星朝顔)💠
🔹
#クサギの実 #臭木 #ターコイズブルー #トルコブルー #ホシアサガオ #星朝顔
201710/17
今日の着物👘コーデ
紬に 名古屋帯
差し色にトルコブルーの端切れを
帯揚げ代わりに
見えないけど
長襦袢は鳥獣戯画

#着物コーデ#紬#名古屋帯#トルコブルー
#差し色#長襦袢#鳥獣戯画

昼過ぎには雨が上がる予報を信じて出掛けたらその通りに🎵✌海鮮丼も旨し🎵  外に出たらこんな不思議な実が😅
これって 花梨?
#花梨
201710/17 今日の着物👘コーデ 紬に 名古屋帯 差し色にトルコブルーの端切れを 帯揚げ代わりに 見えないけど 長襦袢は鳥獣戯画 #着物コーデ #紬 #名古屋帯 #トルコブルー  #差し色 #長襦袢 #鳥獣戯画  昼過ぎには雨が上がる予報を信じて出掛けたらその通りに🎵✌海鮮丼も旨し🎵 外に出たらこんな不思議な実が😅 これって 花梨? #花梨 
#陶器のブローチ 
くるくる、ぽつぽつ

釉薬のキラキラ。

海のよう…

焦げ具合もいい感じ。

#一点物 です。

#工房とめ #本橋里美 #トルコブルー #陶器 #ブローチ #益子焼 #益子陶器市
暖かい飲み物の季節です。#マグカップ#スープカップ#トルコブルー#青#blue
青い屋根の #陶器のお家

一軒ずつ窓や扉、
階段が違うデザインに。

#工房とめ #本橋里美 #トルコブルー  #益子焼き #益子陶器市
🌿
秋の長雨。まぶしい太陽が恋しいですね~

スッキリしない天気が続くときは、川戸さんの水面釉を見て青空を思い出しましょう😊

川戸圭介
水面釉リム鉢  3,888yen

#川戸圭介 #若葉屋 #若葉屋京都 #wakabaya #うつわ #器 #磁器 #陶磁器 #インテリア #京都 #烏丸御池 #青 #トルコブルー #blue #interior #porcelain #ceramic #handmade #craft #tableware #kyoto
#窯だし (^_^)!!! わくわくドキドキ 、あちち!な  #本焼き から一晩。

良い具合に焼き上がりました。

後程、それぞれアップします(*´∀`)♪ #工房とめ #本橋里美  #トルコブルー #器  #益子焼 #益子陶器市
引き続き、大阪市中央区南船場のネイルサロンさんのレジカウンターの製作を進めています

モザイクタイルと装飾を施して、本体下部をマットホワイトに塗装したところです
さらに上からエイジング塗装で仕上げていきます。

今回のモザイクタイルはとっても繊細な色合いで、ブルーやグレー、ホワイトなど8色のタイルのカラーバランスを少しずつ変えて混ぜています

タイルはお客様のご希望に合わせてターキッシュカラーというか、爽やかなトルコブルーにラメやマーブル模様が入ってたモザイクタイルでとてもステキです。

天板も付きました
天板には1本のラインで本体とは種類の違うガラスタイルを埋め込んで仕上げます

天板のタイルは4色をミックスしています

表面にパール加工が施されたモザイクタイルで、普通に見ると素朴なガラスタイルなのですが、光が当たると画像のように七色に光ります

次は完成画像をUPします

#norirufreecraft
#オーダーメイド家具
#オーダー製作
#ハンドメイド
#オリジナル
#受付カウンター
#レジカウンター
#収納カウンター
#フレンチデコ
#ターキッシュカラー
#トルコブルー
#ニュアンスカラー
#デコラティブ
#ナチュラル
#ヴィンテージ
#アンティーク
#インテリア
#レトロ
#モザイクタイル
#パール加工
#七色に光るタイル
#エイジング塗装
#内装
#美容室
#ヘアサロン
#エステサロン
#まつ毛エクステ
#まつエク
#ネイルサロン
引き続き、大阪市中央区南船場のネイルサロンさんのレジカウンターの製作を進めています モザイクタイルと装飾を施して、本体下部をマットホワイトに塗装したところです さらに上からエイジング塗装で仕上げていきます。 今回のモザイクタイルはとっても繊細な色合いで、ブルーやグレー、ホワイトなど8色のタイルのカラーバランスを少しずつ変えて混ぜています タイルはお客様のご希望に合わせてターキッシュカラーというか、爽やかなトルコブルーにラメやマーブル模様が入ってたモザイクタイルでとてもステキです。 天板も付きました 天板には1本のラインで本体とは種類の違うガラスタイルを埋め込んで仕上げます 天板のタイルは4色をミックスしています 表面にパール加工が施されたモザイクタイルで、普通に見ると素朴なガラスタイルなのですが、光が当たると画像のように七色に光ります 次は完成画像をUPします #norirufreecraft  #オーダーメイド家具  #オーダー製作  #ハンドメイド  #オリジナル  #受付カウンター  #レジカウンター  #収納カウンター  #フレンチデコ  #ターキッシュカラー  #トルコブルー  #ニュアンスカラー  #デコラティブ  #ナチュラル  #ヴィンテージ  #アンティーク  #インテリア  #レトロ  #モザイクタイル  #パール加工  #七色に光るタイル  #エイジング塗装  #内装  #美容室  #ヘアサロン  #エステサロン  #まつ毛エクステ  #まつエク  #ネイルサロン 
陶器市に向けて、
いよいよ本焼きスタート!

明日のお昼には窯終了予定。

さてさて、新作の焼き上がりが楽しみだ(*^^*)!!!
#工房とめ #トルコブルー #本焼き #本橋里美 #益子焼 #陶器市
欲しかった器☺
店頭には無くて、ダメ元でお店の方に聞いてみたら…あった❤❤
器展の前半戦と後半戦で出す枚数決まってるみたいで、前半戦分はすぐ売れちゃったみたい💦だからこれ後半戦に出す分なんだけどね😁
#聞いてみるもんだな 〜😉
#ありがとうございます 🎵
.
@aburakame の写真を見て欲しかったの🎵🎵
#アートスペース油亀 #油亀 #カレーのためのうつわ展 #カレー皿
#柳忠義 さんの作品
#トルコブルー に黄色が素敵✨
#早くこの器でカレー食べたい 😋
欲しかった器☺ 店頭には無くて、ダメ元でお店の方に聞いてみたら…あった❤❤ 器展の前半戦と後半戦で出す枚数決まってるみたいで、前半戦分はすぐ売れちゃったみたい💦だからこれ後半戦に出す分なんだけどね😁 #聞いてみるもんだな  〜😉 #ありがとうございます  🎵 . @aburakame の写真を見て欲しかったの🎵🎵 #アートスペース油亀  #油亀  #カレーのためのうつわ展  #カレー皿  #柳忠義  さんの作品 #トルコブルー  に黄色が素敵✨ #早くこの器でカレー食べたい  😋
…
裏ルートが使えるなら
もっも早く使うべきだった。。
…
って裏ルートなんてないけどね(*・ω・)
…
…
ただ釣具屋の店員が同級生ってだけ
…
…
でも、またトルコブルー増えた。
…
…
#エギ#餌木#エギング#ダイワ#DAIWA#グローブライド#エメラルダス#エメラルダスラトルタイプS#トルコブルー
ファブリックと籠が好き。
ここにはパソコンケーブルやマウスが入ってるんだけどね。
・
・
#green
#ユーカリ
#ドライリーフ
#ドライフラワー
#日々の暮らし
#ファブリック
#バスケット
#かごバッグ 
#トルコブルー
#差し色 
#brown
#ブルーグレー
#リネン
#クッション
#インテリア
トルコブルーの花器ばかり集まってしまう👁‍🗨
今日はケアルームで撮影があるのでユーカリの香りで空間スッキリ!

#撮影#花器#トルコブルー#地中海ブルー #鉢#観葉植物#ガジュマル#ユーカリ#ストレチア#アスリートアロマ#アスリートアロマケア#ケアルーム
岐阜pic続いております♪
.
岐阜県に行く目的は白川郷と
もひとつ!これ!😙☝
.
インスタで知り合ったフォロワーさん竜山窯にお邪魔しました😍
.
想像以上のでっかい窯と
びっしり並んだ器の数に圧倒されながら、
とっても親切で素敵なご夫婦と 楽しい時間を過ごすことが出来ました😚💕
.
うちの食器棚にまた鮮やかなブルーの器が並んだ~(ღˇᴗˇ)。oるんるん♪
.
.
#岐阜県#美濃焼#竜山窯#器#陶器#うつわ好き#トルコ釉#トルコブルー
#プレート#スクエア皿#小皿#湯呑み
#出逢いに感謝 ♡
.
岐阜pic続いております♪ . 岐阜県に行く目的は白川郷と もひとつ!これ!😙☝ . インスタで知り合ったフォロワーさん竜山窯にお邪魔しました😍 . 想像以上のでっかい窯と びっしり並んだ器の数に圧倒されながら、 とっても親切で素敵なご夫婦と 楽しい時間を過ごすことが出来ました😚💕 . うちの食器棚にまた鮮やかなブルーの器が並んだ~(ღˇᴗˇ)。oるんるん♪ . . #岐阜県 #美濃焼 #竜山窯 #器 #陶器 #うつわ好き #トルコ釉 #トルコブルー  #プレート #スクエア皿 #小皿 #湯呑み  #出逢いに感謝  ♡ .
青空ハオルチア◎
先日のイベントにて。
・
運動会、出店、運動会とバタバタの3連休が無事終了しましたが、なかなか疲れが取れずです…
・
今日はネットやパソコンのことに詳しい友達に色々教わりました。
生き物である植物の販売なので基本対面販売していきたいと思ってはいますが、ネットショップも頑張っていきたいなと思いまして。。
まずはどんどん作品作らなければ!
#多肉植物 #多肉植物販売 #ハオルチア#トルコブルー#植物#植物のある暮らし #succulents #plants #pot #オリジナル鉢#handmade #handmadepot
青空ハオルチア◎ 先日のイベントにて。 ・ 運動会、出店、運動会とバタバタの3連休が無事終了しましたが、なかなか疲れが取れずです… ・ 今日はネットやパソコンのことに詳しい友達に色々教わりました。 生き物である植物の販売なので基本対面販売していきたいと思ってはいますが、ネットショップも頑張っていきたいなと思いまして。。 まずはどんどん作品作らなければ! #多肉植物  #多肉植物販売  #ハオルチア #トルコブルー #植物 #植物のある暮らし  #succulents  #plants  #pot  #オリジナル鉢 #handmade  #handmadepot 
先日焼成した涼しげだけどちょっとfavoriteなプレート♪
 #ceramic #ceramics  #陶芸 #cray  #craft  #陶器 #皿 #plate  #中皿 #トルコブルー  #トルコ青 #white  #blue  #かわいい #design #雑貨 #うつわ #器
めずらしく忙しかった3連休終了。
新しい保育園にも慣れてきて、泣かずにバイバイ。
私もたまった作業再開!

これも前の窯から。リクエストもらったエスプレッソ用カップ。アメリカへ渡って行きました♪

#エスプレッソ #カップソーサー #トルコブルー 
#okinawa180plus

#沖縄 #陶器 #やちむん 
#okinawa #pottery 
#espressocup #espresso #cupandsaucer
.
三連休中日に、
笠間の陶器市に行ってきました☆
.

笠間では、
5月と11月の連休に大きな#陶器市 があるらしく、
今回は小規模とのことでしたが
充分楽しめました〜^ ^✨
.
素敵な器がたくさん、
お値打ち品もいっぱいで、
もう小躍りしちゃうほど大興奮(≧∇≦)✨✨
.
せっかく来たんだから、
ゆっくり見てまわってきな!

とベビーの子守りを引き受けてくれた旦那さんのおかげで大充実でした💕
.
.
写真は、
大好きな作家さん、
#佐藤りぢゅう さんのお皿。
.
.
この方の作品に初めて出会ったのは、
実はかなりの昔。
.
鎌倉の古道具屋さんで、
このシリーズの花瓶に出会い、
大好きな#トルコブルー と独創的なレリーフが衝撃的なほど好みで、
一目惚れして購入したのですが、
お店の方に聞いても作者名などはわからず、
ずっともんもんとしていたのです。
.
しかも、
今年に入って
なんとその花瓶を割ってしまって、、、
がっかりしていたところに、

この夏に初めて訪れた笠間で、
こちらの器たちと感動の再会を果たしたのです✨
.
りぢゅうさんは今回のイベントには出店されていなかったのですが、
笠間にアトリエがあるという情報を得て、
せっかくだからと立ち寄ってみることに。
.
が、
.
行ってみたら、
奥さんがちょうど庭先にいらして、
不思議そうにこちらを見ている、、、
.
声をかけてみると、
なんと、
アトリエは作業場として使っていて、
普段公開や販売はしていないとのこと💦
.
ですが、
せっかくだからとご好意で、
アトリエを覗かせていただいちゃいました💦
.
美しい佇まいの器たちがずらりとならぶ、
雰囲気のいいアトリエに大感激😍💕
.
りぢゅうさんご本人はいらっしゃらなかったのですが、
.
気さくであたたかい雰囲気の奥さんで、
ついつい長話💦
.
非常識な飛び入りをあたたかく迎えていただいて、
本当感謝ですー!
.
11月には年一回の
オープンアトリエイベントがあるとか。
そちらではりぢゅうさんご本人にもお会いできるということで、
行きたいな。
行けるかな。
.
今からソワソワしている私なのでした。
.
.
#器#豊かな食卓 #器好き #きゃし飯
#ママリスタイル 
#芸術の秋 
#暮らし#おうちカフェ
#igersjp
#陶芸#食欲の秋#あけび#ブルー皿マンデー #笠間浪漫
#まんぷくオータム #赤ちゃんのいる生活#笠間焼き#和食器#Tablewear
. 三連休中日に、 笠間の陶器市に行ってきました☆ . 笠間では、 5月と11月の連休に大きな#陶器市  があるらしく、 今回は小規模とのことでしたが 充分楽しめました〜^ ^✨ . 素敵な器がたくさん、 お値打ち品もいっぱいで、 もう小躍りしちゃうほど大興奮(≧∇≦)✨✨ . せっかく来たんだから、 ゆっくり見てまわってきな! とベビーの子守りを引き受けてくれた旦那さんのおかげで大充実でした💕 . . 写真は、 大好きな作家さん、 #佐藤りぢゅう  さんのお皿。 . . この方の作品に初めて出会ったのは、 実はかなりの昔。 . 鎌倉の古道具屋さんで、 このシリーズの花瓶に出会い、 大好きな#トルコブルー  と独創的なレリーフが衝撃的なほど好みで、 一目惚れして購入したのですが、 お店の方に聞いても作者名などはわからず、 ずっともんもんとしていたのです。 . しかも、 今年に入って なんとその花瓶を割ってしまって、、、 がっかりしていたところに、 この夏に初めて訪れた笠間で、 こちらの器たちと感動の再会を果たしたのです✨ . りぢゅうさんは今回のイベントには出店されていなかったのですが、 笠間にアトリエがあるという情報を得て、 せっかくだからと立ち寄ってみることに。 . が、 . 行ってみたら、 奥さんがちょうど庭先にいらして、 不思議そうにこちらを見ている、、、 . 声をかけてみると、 なんと、 アトリエは作業場として使っていて、 普段公開や販売はしていないとのこと💦 . ですが、 せっかくだからとご好意で、 アトリエを覗かせていただいちゃいました💦 . 美しい佇まいの器たちがずらりとならぶ、 雰囲気のいいアトリエに大感激😍💕 . りぢゅうさんご本人はいらっしゃらなかったのですが、 . 気さくであたたかい雰囲気の奥さんで、 ついつい長話💦 . 非常識な飛び入りをあたたかく迎えていただいて、 本当感謝ですー! . 11月には年一回の オープンアトリエイベントがあるとか。 そちらではりぢゅうさんご本人にもお会いできるということで、 行きたいな。 行けるかな。 . 今からソワソワしている私なのでした。 . . #器 #豊かな食卓  #器好き  #きゃし飯  #ママリスタイル  #芸術の秋  #暮らし #おうちカフェ  #igersjp  #陶芸 #食欲の秋 #あけび #ブルー皿マンデー  #笠間浪漫  #まんぷくオータム  #赤ちゃんのいる生活 #笠間焼き #和食器 #Tablewear 
‪𖤐𖤐‬
【家皿】¥1,500+tax
.
器れもんさんの、
おうちの形をしたお皿です↟⌂
.
ケーキ皿や、取り皿、パン皿など
使い方はイロイロ♪
.
.
■サイズ■
17×19×1cm .
.
■カラー■
#あめ色 .
.
“器れもん”の陶器たちは、
徳島の社会福祉法人カリヨンの
就労継続支援施設、れもん吉野で
1枚1枚手作業で作られています。
.
色合い、サイズ、デザインなど
お写真と違う場合がありますので
ご了承ください。
.
.
.
.
#器れもん #うつわれもん #家皿 
#トルコブルー #陶器 #焼物 #焼物皿 
#皿 #プレート #食器 #食器好き #器 
#ケーキ皿 #取皿 #取り皿 #フルーツ 
#モーニングプレート #パン皿 #生活
#カリヨン吉野 #自立支援 #作業所
#手仕事 #テーブルコーディネート 
#雑貨販売中 #雑貨 #福祉施設発
#お皿が可愛い #お皿が欲しい
‪𖤐𖤐‬ 【家皿】¥1,500+tax . 器れもんさんの、 おうちの形をしたお皿です↟⌂ . ケーキ皿や、取り皿、パン皿など 使い方はイロイロ♪ . . ■サイズ■ 17×19×1cm . . ■カラー■ #あめ色  . . “器れもん”の陶器たちは、 徳島の社会福祉法人カリヨンの 就労継続支援施設、れもん吉野で 1枚1枚手作業で作られています。 . 色合い、サイズ、デザインなど お写真と違う場合がありますので ご了承ください。 . . . . #器れもん  #うつわれもん  #家皿  #トルコブルー  #陶器  #焼物  #焼物皿  #皿  #プレート  #食器  #食器好き  #器  #ケーキ皿  #取皿  #取り皿  #フルーツ  #モーニングプレート  #パン皿  #生活  #カリヨン吉野  #自立支援  #作業所  #手仕事  #テーブルコーディネート  #雑貨販売中  #雑貨  #福祉施設発  #お皿が可愛い  #お皿が欲しい 
窯出し、junkoさん片口と小亀。#陶芸 #手びねり #手仕事 #亀 #トルコブルー #豊中市緑丘
\ ♪♪ /
【雲皿】¥700+tax
.
.
器れもんの、雲型のお皿
【雲皿】です↟⌂
.
.
ひとつひとつ、手作りで作られ
少し形が違うお皿たち。
食卓にも、アクセサリートレイにも
ぴったりの雲型です♡
.
.
.
■サイズ■
16cm×8cm×高さ4cm .
.
■カラー■
さゆり
白マット
トルコ青
.
. “器れもん”の陶器たちは、
徳島の社会福祉法人カリヨンの
就労継続支援施設、れもん吉野で
1枚1枚手作業で作られています。
色合い、サイズ、デザインなど
お写真と違う場合がありますので
ご了承ください。
.
.
.
.
#器れもん #うつわれもん #雲皿 #雲 
#トルコブルー #陶器 #焼物 #焼物皿 
#皿 #プレート #食器 #食器好き #器 
#ケーキ皿 #取皿 #取り皿 #フルーツ 
#モーニングプレート #パン皿 #生活
#カリヨン吉野 #自立支援 #作業所
#手仕事 #テーブルコーディネート 
#雑貨販売中 #雑貨 #福祉施設発
#お皿が可愛い #お皿が欲しい
\ ♪♪ / 【雲皿】¥700+tax . . 器れもんの、雲型のお皿 【雲皿】です↟⌂ . . ひとつひとつ、手作りで作られ 少し形が違うお皿たち。 食卓にも、アクセサリートレイにも ぴったりの雲型です♡ . . . ■サイズ■ 16cm×8cm×高さ4cm . . ■カラー■ さゆり 白マット トルコ青 . . “器れもん”の陶器たちは、 徳島の社会福祉法人カリヨンの 就労継続支援施設、れもん吉野で 1枚1枚手作業で作られています。 色合い、サイズ、デザインなど お写真と違う場合がありますので ご了承ください。 . . . . #器れもん  #うつわれもん  #雲皿  #雲  #トルコブルー  #陶器  #焼物  #焼物皿  #皿  #プレート  #食器  #食器好き  #器  #ケーキ皿  #取皿  #取り皿  #フルーツ  #モーニングプレート  #パン皿  #生活  #カリヨン吉野  #自立支援  #作業所  #手仕事  #テーブルコーディネート  #雑貨販売中  #雑貨  #福祉施設発  #お皿が可愛い  #お皿が欲しい 
春にトルコブルーの器買ってたのすっかり忘れてて夏が過ぎてた...今さら初使い...! #セロリ#グレープフルーツ#ズッキーニ#リンゴ酢 で夏っぽいサラダ。。。#季節感どこ#トルコブルー#うつわ#益子焼
新作の作品🌟湯呑み
渋めだけどモダンに仕上がりました!
#陶芸 #湯呑み #新作 
#トルコブルー #モダン 
#ceramics #cup #modan #turquoise blue
今夜は 中華風肉じゃが & 変わり種しゅうまい 10 /6 (金)
ズッキーニ 沢山もらったのが
ダメになりそうだったので
皮の変わり。
ついでに彩りしゅうまいも。

豆板醤とゴマ油を使ってピリ辛肉じゃが

#中華風肉じゃが
#変わり種しゅうまい
#しゅうまい
#薔薇しゅうまい
#ズッキーニしゅうまい
#豆苗しゅうまい
#なめこ汁

#おうちごはん#手料理#夕食#夕飯#晩ごはん#焼売#シュウマイ#変わり種#スペアリブ#肉じゃが #鳥羽中#茹で卵#中華#薔薇
#料理写真#料理記録#food

#石松模様#器#トルコブルー と同じ陶器店
#かっぱ橋道具街

今日は極寒…
#寒い夜だから 豆板醤🔥

私の推しメンは… 安定のSAM 😂💃💃✨ .
.
SAMに 見習って 踊り狂って 身体をあたためよう💃💕✨
今夜は 中華風肉じゃが & 変わり種しゅうまい 10 /6 (金) ズッキーニ 沢山もらったのが ダメになりそうだったので 皮の変わり。 ついでに彩りしゅうまいも。 豆板醤とゴマ油を使ってピリ辛肉じゃが #中華風肉じゃが  #変わり種しゅうまい  #しゅうまい  #薔薇しゅうまい  #ズッキーニしゅうまい  #豆苗しゅうまい  #なめこ汁  #おうちごはん #手料理 #夕食 #夕飯 #晩ごはん #焼売 #シュウマイ #変わり種 #スペアリブ #肉じゃが  #鳥羽中 #茹で卵 #中華 #薔薇  #料理写真 #料理記録 #food  #石松模様 #器 #トルコブルー  と同じ陶器店 #かっぱ橋道具街  今日は極寒… #寒い夜だから  豆板醤🔥 私の推しメンは… 安定のSAM 😂💃💃✨ . . SAMに 見習って 踊り狂って 身体をあたためよう💃💕✨
【 紫芋で#草木染め 】
…使ったお芋も簡単芋あんに♪

どちらがメインか?
わかりませんが(笑)

芋を煮たり蒸したりする度に気になっていた、煮汁。

原料は大きなお芋、2本。
早速、#手拭い を染めてみましたよ。

煮汁の時は紺~紫に見えていたけれど、染めて、ミョウバンで媒染(色止め)すると、明るい赤紫に。

この季節に咲く野の花、この色が多いなぁ~。 (生地が違うので、左と右の染まりが違います。) さてさて、煮て柔らかくなった#紫芋 は、自家製#甘酒 とぐるぐる和えて…
柔らか~い、なんちゃって芋あん!
#スピルリナ を入れて作った白玉にと一緒に、一日遅い#お月見だんご 。

#工房とめ#本橋里美#トルコブルー#器#輪花#フラワープレート
【 紫芋で#草木染め  】 …使ったお芋も簡単芋あんに♪ どちらがメインか? わかりませんが(笑) 芋を煮たり蒸したりする度に気になっていた、煮汁。 原料は大きなお芋、2本。 早速、#手拭い  を染めてみましたよ。 煮汁の時は紺~紫に見えていたけれど、染めて、ミョウバンで媒染(色止め)すると、明るい赤紫に。 この季節に咲く野の花、この色が多いなぁ~。 (生地が違うので、左と右の染まりが違います。) さてさて、煮て柔らかくなった#紫芋  は、自家製#甘酒  とぐるぐる和えて… 柔らか~い、なんちゃって芋あん! #スピルリナ  を入れて作った白玉にと一緒に、一日遅い#お月見だんご  。 #工房とめ #本橋里美 #トルコブルー #器 #輪花 #フラワープレート 
京橋京阪モールに出店中🎵ニメットの陶器セール中❗️❗️❗️
人気の幸せ運ぶ小鳥…
#トルコ雑貨 #vitray #トルコ#トルコ食品#トルコ陶器 #トルコブルー #wholesaler #六甲道#京橋京阪モール #幸せ #小鳥 #期間限定ショップ #イベント
‪𖤐𖤐‬
【家皿】¥1,500+tax
.
器れもんさんの、
おうちの形をしたお皿です↟⌂
.
ケーキ皿や、取り皿、パン皿など
使い方はイロイロ♪
.
.
■サイズ■
17×19×1cm .
.
■カラー■
#艶消しトルコ青
.
.
“器れもん”の陶器たちは、
徳島の社会福祉法人カリヨンの
就労継続支援施設、れもん吉野で
1枚1枚手作業で作られています。
.
色合い、サイズ、デザインなど
お写真と違う場合がありますので
ご了承ください。
.
.
.
.
#器れもん #うつわれもん #家皿 
#トルコブルー #陶器 #焼物 #焼物皿 
#皿 #プレート #食器 #食器好き #器 
#ケーキ皿 #取皿 #取り皿 #フルーツ 
#モーニングプレート #パン皿 #生活
#カリヨン吉野 #自立支援 #作業所
#手仕事 #テーブルコーディネート 
#雑貨販売中 #雑貨 #福祉施設発
#お皿が可愛い #お皿が欲しい
‪𖤐𖤐‬ 【家皿】¥1,500+tax . 器れもんさんの、 おうちの形をしたお皿です↟⌂ . ケーキ皿や、取り皿、パン皿など 使い方はイロイロ♪ . . ■サイズ■ 17×19×1cm . . ■カラー■ #艶消しトルコ青  . . “器れもん”の陶器たちは、 徳島の社会福祉法人カリヨンの 就労継続支援施設、れもん吉野で 1枚1枚手作業で作られています。 . 色合い、サイズ、デザインなど お写真と違う場合がありますので ご了承ください。 . . . . #器れもん  #うつわれもん  #家皿  #トルコブルー  #陶器  #焼物  #焼物皿  #皿  #プレート  #食器  #食器好き  #器  #ケーキ皿  #取皿  #取り皿  #フルーツ  #モーニングプレート  #パン皿  #生活  #カリヨン吉野  #自立支援  #作業所  #手仕事  #テーブルコーディネート  #雑貨販売中  #雑貨  #福祉施設発  #お皿が可愛い  #お皿が欲しい 
今夜は 温野菜スクランブルエッグサラダ & 八宝菜 10 /5(木)
ウズウズ が止まらなくて…
トルコブルーの器 デビュー❤

#温野菜
#スクランブルエッグサラダ
#八宝菜 
#おうちごはん#手料理#夕飯#夕食#晩ごはん#スクランブルエッグ#かぼちゃ#ブロッコリー#水菜#パプリカ#ズッキーニ#ミニトマト
#料理写真#料理記録#food . . .
.

#寒い夜だから#スキレット で
#SAM元気かな…💃 .
.
#トルコブルー#かっぱ橋道具街
#昨日GET❤

モニタリング 面白かった❤
私も #竹内涼真 くん にバックバグ希望❤❤
今夜は 温野菜スクランブルエッグサラダ & 八宝菜 10 /5(木) ウズウズ が止まらなくて… トルコブルーの器 デビュー❤ #温野菜  #スクランブルエッグサラダ  #八宝菜  #おうちごはん #手料理 #夕飯 #夕食 #晩ごはん #スクランブルエッグ #かぼちゃ #ブロッコリー #水菜 #パプリカ #ズッキーニ #ミニトマト  #料理写真 #料理記録 #food  . . . . #寒い夜だから #スキレット  で #SAM元気かな …💃 . . #トルコブルー #かっぱ橋道具街  #昨日GET ❤ モニタリング 面白かった❤ 私も #竹内涼真  くん にバックバグ希望❤❤
*
「月見だんご」は、
信楽焼の黒焼〆プレート&トルコブルーカップで♡*.+゜
*
*
*
✩*。商品はプロフィールにある店舗URL からトップページに入り、検索窓から「 黒焼 」「 トルコブルー 」と検索🔍して下さい✩*。
*
*
#中秋の名月#お月見#月見だんご
#団子#信楽焼#プレート#お茶#カップ#湯呑#湯飲み#waitea.kobe#和菓子#大福#器#器好き#うつわ#陶器#和食器#食器#お皿#暮らし#日々#丁寧な暮らし#御祝#プレゼント#テーブルコーディネート#トルコブルー
* 「月見だんご」は、 信楽焼の黒焼〆プレート&トルコブルーカップで♡*.+゜ * * * ✩*。商品はプロフィールにある店舗URL からトップページに入り、検索窓から「 黒焼 」「 トルコブルー 」と検索🔍して下さい✩*。 * * #中秋の名月 #お月見 #月見だんご  #団子 #信楽焼 #プレート #お茶 #カップ #湯呑 #湯飲み #waitea .kobe#和菓子 #大福 #器 #器好き #うつわ #陶器 #和食器 #食器 #お皿 #暮らし #日々 #丁寧な暮らし #御祝 #プレゼント #テーブルコーディネート #トルコブルー 
ぐい呑たち。
今夜は日本酒ですか?ワインですか?

#ぐい呑 #魚蓮坊 #魚蓮坊窯 #佐賀 #鳥栖 #焼き物 #陶器 #トルコブルー
バニ男くん焼きあがりました◎
新作、トルコブルーバニ男も💫
ホワイトバニ男は1つ注文品なので、明日お持ちするのはこちらから2つです🐇🐇
・
#多肉植物#多肉植物販売#オリジナル鉢#バニ男#トルコブルー#植物#植物のある暮らし #succulents #succulent #plants #handmade #cactus #handmadepot #うさぎ #🐇
風が強くて髪ボサボサになるので毎日スカーフ巻いてたよ!

#トルコ#turkey#トルコタイル#タイル#トルコブルー#海外旅行
設置終了!フクロウ部屋がスッキリ致しました(*>∇<)ノ

#ポーアンドベック 
#ホームセンター 
#トルコブルー 
#ラック
#ふくろう部屋
.
もう少し鎌倉picが続きます🙇

ずっとあこがれだったaiaoiさんで過ごした穏やかな昼下がり。 
ラウンジの空気感からトイレのスイッチまで、何もかもが好みどまんなかな空間と、講師をはじめ美人揃いな参加者に囲まれて、眼福なひととき👩←
次に鎌倉を訪れる時は、絶対ここに泊まろう!

ちなみに、こちらのうつわを造った#青木浩二 さんの個展が昨日から表参道で開催中だそう。
時間を見つけて行けたらいいな🍵

#🎽#🍴#☕
#hotelaiaoi#aiaoi#デザイナーズホテル#長谷#鎌倉
#ワークショップ#デュカ#フードコーディネーター
#佐藤裕加#スパイス#暮らしを楽しむ#背伸びの日
#うつわ#器#うつわ好き#青木浩二#トルコブルー
#いい1日を作ろう#e週末#イイトコドリップ
#ファインダー越しの私の世界#カメラガールズ
#単焦点#単焦点レンズの世界#おいしい時間
. もう少し鎌倉picが続きます🙇 ずっとあこがれだったaiaoiさんで過ごした穏やかな昼下がり。 ラウンジの空気感からトイレのスイッチまで、何もかもが好みどまんなかな空間と、講師をはじめ美人揃いな参加者に囲まれて、眼福なひととき👩← 次に鎌倉を訪れる時は、絶対ここに泊まろう! ちなみに、こちらのうつわを造った#青木浩二  さんの個展が昨日から表参道で開催中だそう。 時間を見つけて行けたらいいな🍵 #🎽#🍴#☕ #hotelaiaoi #aiaoi #デザイナーズホテル #長谷 #鎌倉  #ワークショップ #デュカ #フードコーディネーター  #佐藤裕加 #スパイス #暮らしを楽しむ #背伸びの日  #うつわ #器 #うつわ好き #青木浩二 #トルコブルー  #いい1日を作ろう #e週末 #イイトコドリップ  #ファインダー越しの私の世界 #カメラガールズ  #単焦点 #単焦点レンズの世界 #おいしい時間 
おはようございます☀今日は寒暖差がすごそう😅体調壊しそうな気温です😭😭皆さま、お気をつけ下さいませ😔😔
・
そんな日に、ホッコリする カフェ・オ・レカップはいかがですか😊
・
美濃焼  トルコカフェ・オ・レカップ  1280円→1024円に👍20パーOFF👍👍
・
ぽってりとした生地に トルコブルー😊でも、冷たい感じがしないブルーなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
・
貫入(釉薬の部分にできる細かいひび模様)ならではの、あったかみがありますよー😌😌
・
スープ、お味噌汁、サラダ、ミニグラタンなどなど、いろいろお使いいただけます✨
・
個人的には、グラタンに使ってみたいなぁ〜🧀
・
#美濃焼#トルコブルー#うつわ#和食器#釉薬#日本製#mikuniya #kumamoto #下通り#スープ#グラタン#カフェオレカップ#味噌汁#マグカップ
おはようございます☀今日は寒暖差がすごそう😅体調壊しそうな気温です😭😭皆さま、お気をつけ下さいませ😔😔 ・ そんな日に、ホッコリする カフェ・オ・レカップはいかがですか😊 ・ 美濃焼 トルコカフェ・オ・レカップ 1280円→1024円に👍20パーOFF👍👍 ・ ぽってりとした生地に トルコブルー😊でも、冷たい感じがしないブルーなんです(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ 貫入(釉薬の部分にできる細かいひび模様)ならではの、あったかみがありますよー😌😌 ・ スープ、お味噌汁、サラダ、ミニグラタンなどなど、いろいろお使いいただけます✨ ・ 個人的には、グラタンに使ってみたいなぁ〜🧀 ・ #美濃焼 #トルコブルー #うつわ #和食器 #釉薬 #日本製 #mikuniya  #kumamoto  #下通り #スープ #グラタン #カフェオレカップ #味噌汁 #マグカップ 
お気に入りのトルコ釉をかけたお皿が完成!ミニパプリカをのせました🎃

#器#陶器#作陶#和食器#焼き物#手作り#お皿#トルコ釉#トルコブルー
#パプリカ#ビタミンカラー#vitamincolor#
#pottery#dish#turkeyblue#ceramic#handmade
やっとこさ、
ロクロをひいております。

写真はミルクピッチャー。
一輪挿しに大人気☆

このくちばしが!
プリティーポイント(^◇^) #工房とめ#本橋里美#トルコブルー#ミルクピッチャー#一輪挿し#益子#陶器市#茂木町
《本日のおめざ》

栗カステラ 天とマスカットダージリンティー☕

期間限定のカステラ、渋皮煮の栗が上にたっぷり、カステラの底にも刻み栗が~🌰 栗の器は和栗やさんで見つけたもの、トルコブルーのC&Sが先日空箱さんでお取り置きしていただいた東一仁さんのお品☕

それぞれ雰囲気が違う器になってしまったが栗カステラ 天は栗のお皿にしたかったので…💦 #栗カステラ天 #栗カステラ #期間限定 #zen花抄院 #マスカットダージリンティー #lupicia #栗のお皿 #ナミナミのC&S #東一仁 #ブルー皿マンデー #トルコブルー #本日のおめざ
《本日のおめざ》 栗カステラ 天とマスカットダージリンティー☕ 期間限定のカステラ、渋皮煮の栗が上にたっぷり、カステラの底にも刻み栗が~🌰 栗の器は和栗やさんで見つけたもの、トルコブルーのC&Sが先日空箱さんでお取り置きしていただいた東一仁さんのお品☕ それぞれ雰囲気が違う器になってしまったが栗カステラ 天は栗のお皿にしたかったので…💦 #栗カステラ天  #栗カステラ  #期間限定  #zen花抄院  #マスカットダージリンティー  #lupicia  #栗のお皿  #ナミナミのC &S #東一仁  #ブルー皿マンデー  #トルコブルー  #本日のおめざ 
2017.9.27 Wednesday🌵
*
東京の街中も金木犀の香りが漂う大好きな季節になってきました💗
都会でも金木犀で秋を感じることができてちょっと嬉しくなりました😊🎵
*
#朝ごはん#息子の朝ごはん #オムライス#ウインナー#トウモロコシ#ヨーグルト#ハックルベリー#ジャム#柿#りんご#毎朝飲むミロ #飯高幸作 #トルコブルー#器
…
シャローで釣ろう😃
…
ゆっくり見せて誘おう😃
…
ケイムラトルコブルーが好き
…
トルコブルーもっとほしいなぁ⤵
なかなか無いよ(´Д`)
いま3号がほしい
…
#餌木#ダイワ#エメラルダスラトルタイプS#トルコブルー#ハッスルナイト
【葉っぱのブローチ】
出来立てほやほや。
これから乾燥、素焼き、本焼きへ。

くるくるくるるん。
ぽつぽつにょーん。

ぐんぐん伸びるツル、
しっとりふくんだ朝露も、
葉っぱの上に描き記し。

#工房とめ#本橋里美#トルコブルー#ブローチ#陶器市#益子#茂木町