an online Instagram web viewer

#ドームやきものワールド medias

Photos

私の一輪挿しに、勝手に四つ葉のクローバーを挿す母(*⁰▿⁰*)
そういうとこすき♡
#波佐見焼
#一輪挿し
#うつわ
#四つ葉
#ドームやきものワールド
お気に入りのお皿が増えるとご飯作りも楽しくなりますね😊
お昼は子供が好きなナポリタン作りました。
もりもりです。ちょっと食べ過ぎました😅
#食器 #陶器 #ボーダー #ストライプ #ドット #土本製陶所 さん #萬古焼 #萬古まつり と #ドームやきものワールド で購入した食器達 #ランチ #lunch #おうちランチ #パスタ #ナポリタン #スパゲティ #マグ #クラフト石川 さん #陶器市
お気に入りのお皿が増えるとご飯作りも楽しくなりますね😊 お昼は子供が好きなナポリタン作りました。 もりもりです。ちょっと食べ過ぎました😅 #食器  #陶器  #ボーダー  #ストライプ  #ドット  #土本製陶所  さん #萬古焼  #萬古まつり  と #ドームやきものワールド  で購入した食器達 #ランチ  #lunch  #おうちランチ  #パスタ  #ナポリタン  #スパゲティ  #マグ  #クラフト石川  さん #陶器市 
素敵な出会いがいっぱい🎵

#名駅の#jr名古屋高島屋 9階和食器売場
にて「水野智路展」開催中です。
5/3(水)から5/14(日)まで展示販売されています。

#水野智路 さん、@tomoro.m お会いできてうれしかったです。ありがとうございました!
#ドームやきものワールド 以来。
次回を楽しみにがんばります! 🐼パンダがどっか行っちゃった🐼
って、ちょっとかわいかった🎵
#名古屋 #タカシマヤ #高島屋 #ジェイアール名古屋タカシマヤ #母の日ギフト #母の日 #ギフト #贈り物におすすめ #器 #練り込み技法 #練り込み #金太郎あめ #食器 #お皿 #豆皿 #アクセサリー
素敵な出会いがいっぱい🎵 #名駅の #jr名古屋高島屋  9階和食器売場 にて「水野智路展」開催中です。 5/3(水)から5/14(日)まで展示販売されています。 #水野智路  さん、@tomoro.m お会いできてうれしかったです。ありがとうございました! #ドームやきものワールド  以来。 次回を楽しみにがんばります! 🐼パンダがどっか行っちゃった🐼 って、ちょっとかわいかった🎵 #名古屋  #タカシマヤ  #高島屋  #ジェイアール名古屋タカシマヤ  #母の日ギフト  #母の日  #ギフト  #贈り物におすすめ  #器  #練り込み技法  #練り込み  #金太郎あめ  #食器  #お皿  #豆皿  #アクセサリー 
マコちゃんを去年のやきものワールドで仕入れた鉢に植え替え…たら急に伸びた?? 今年のやきものワールドは開催延期らしい。何があったんだ?美濃焼祭り参戦するか迷う。でもって土岐と言えば花フェスタのバラ祭りも楽しみすぎる。

#マコデスぺトラ #ドームやきものワールド #macodespetola #plants  #マコデス
【事務局よりお知らせ】
毎年11月開催をしておりました「ドームやきものワールド」ですが、2017年の開催を延期することとなりました。
多くの皆さまよりお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

開催概要が決定しましたら、こちらの公式インスタグラムでも改めてお知らせをいたします。

#ドームやきものワールド #名古屋 #やきもの #YAKIMONO #ナゴヤドーム #domeyakimonoworld #イベント #nagoyadome #テーブルウェア
【事務局よりお知らせ】 毎年11月開催をしておりました「ドームやきものワールド」ですが、2017年の開催を延期することとなりました。 多くの皆さまよりお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。 開催概要が決定しましたら、こちらの公式インスタグラムでも改めてお知らせをいたします。 #ドームやきものワールド  #名古屋  #やきもの  #YAKIMONO  #ナゴヤドーム  #domeyakimonoworld  #イベント  #nagoyadome  #テーブルウェア 
2年連続のイベント参加でしたね( *´ω`* )/
7期生のお姉さん的立場で頑張ってました😊👍
#ドームやきものワールド#2016#あいちのお茶
#越智梓葉#グレー担当 #グレーの子 #お茶買いました#6期生
こんばんは✨
flatto(フラット)店主のアユミです💡
・
相変わらず寒い今日この頃、みなさんお元気ですか?
・
インフルエンザにかかったという話をよく耳にするようになってきました。
来月は、保育園の発表会なのですが子どもたちにはなんとかもってほしいものです。
・
さて、本日はお久しぶりとなりました、安田宏定(やすだひろさだ)さんの器を入荷しましたのでご紹介します💡
今回は新作も多数入荷していますよ✨
・
安田さんといえば、カラフルな色使いが特徴的な器が多かったですが、
今回はシックな黒マットシリーズの新作が新登場✨
・
外側に黒い釉薬を施した器や、半分だけ施した「掛け分け」の器。
・
まだ、ラインやドットのような絵付けに使用していた釉薬も改良し、より存在感のある仕上がりに。
模様の部分がほんの少しぷっくりと、
そしてより滑らかな手触りになりました。
・
黒マットシリーズは、シックな雰囲気の中にカラフルな模様がアクセントになってより素敵な景色になっています✨
・
また、名前の通り箸置きにもなる豆皿の「はしおきプレート3寸」も、新作の掛け分け含め、4種類入荷しています✨
・
昨年の「ドームやきものワールド」では、新人アーティストの枠で出展されて、また「ドームやきものワールド賞」を受賞するなど今後の益々のご活躍が期待される安田さん。
flattoもイチオシの若手作家さんです✨
ぜひとも、サイトでチェックしてみてくださいね😊✨
・
・
#和食器セレクトショップflatto
・
#安田宏定 #鹿泉 #和食器 #作家もの #うつわ #器 #小鉢 #豆皿 #箸置き #お皿 #飯碗 #デミタスカップ #プレート#滋賀 #ドームやきものワールド #テーブルコーディネート #暮らし #一眼レフ #京都 #セレクトショップ  #flatto
こんばんは✨ flatto(フラット)店主のアユミです💡 ・ 相変わらず寒い今日この頃、みなさんお元気ですか? ・ インフルエンザにかかったという話をよく耳にするようになってきました。 来月は、保育園の発表会なのですが子どもたちにはなんとかもってほしいものです。 ・ さて、本日はお久しぶりとなりました、安田宏定(やすだひろさだ)さんの器を入荷しましたのでご紹介します💡 今回は新作も多数入荷していますよ✨ ・ 安田さんといえば、カラフルな色使いが特徴的な器が多かったですが、 今回はシックな黒マットシリーズの新作が新登場✨ ・ 外側に黒い釉薬を施した器や、半分だけ施した「掛け分け」の器。 ・ まだ、ラインやドットのような絵付けに使用していた釉薬も改良し、より存在感のある仕上がりに。 模様の部分がほんの少しぷっくりと、 そしてより滑らかな手触りになりました。 ・ 黒マットシリーズは、シックな雰囲気の中にカラフルな模様がアクセントになってより素敵な景色になっています✨ ・ また、名前の通り箸置きにもなる豆皿の「はしおきプレート3寸」も、新作の掛け分け含め、4種類入荷しています✨ ・ 昨年の「ドームやきものワールド」では、新人アーティストの枠で出展されて、また「ドームやきものワールド賞」を受賞するなど今後の益々のご活躍が期待される安田さん。 flattoもイチオシの若手作家さんです✨ ぜひとも、サイトでチェックしてみてくださいね😊✨ ・ ・ #和食器セレクトショップflatto  ・ #安田宏定  #鹿泉  #和食器  #作家もの  #うつわ  #器  #小鉢  #豆皿  #箸置き  #お皿  #飯碗  #デミタスカップ  #プレート #滋賀  #ドームやきものワールド  #テーブルコーディネート  #暮らし  #一眼レフ  #京都  #セレクトショップ  #flatto 
焼き物できあがったー♪( ´▽`)
先日のドームやきものワールドで、轆轤回して作ったやつ!
焼き物で、レッドブル飲んで、もう少し仕事しちゃおっと!
これ自分への誕生日プレゼントにしとこー!
俺安上がりやな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  笑
あっ!
1/11に31歳になりました!
おめでとと、言ってくれるだけで、
本気嬉しいっすー!
覚えてもらえとるって、感謝!!感激!!
会社のみんながサプライズでケーキ!
幸せものやー!
自己満の投稿で申し訳ないっすー!笑
俺単純で、アホですがこれからも宜しくお願いします!

#ドームやきものワールド #焼き物 
#抹茶用 #やきものワールド 
#レッドブル #焼き物でレッドブル #轆轤 
#誕生日 #誕生日プレゼント #ケーキ 
#サプライズ #ちゅーた #31歳 #1/11 
#覚えてもらえとるのだけで幸せや
焼き物できあがったー♪( ´▽`) 先日のドームやきものワールドで、轆轤回して作ったやつ! 焼き物で、レッドブル飲んで、もう少し仕事しちゃおっと! これ自分への誕生日プレゼントにしとこー! 俺安上がりやな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 笑 あっ! 1/11に31歳になりました! おめでとと、言ってくれるだけで、 本気嬉しいっすー! 覚えてもらえとるって、感謝!!感激!! 会社のみんながサプライズでケーキ! 幸せものやー! 自己満の投稿で申し訳ないっすー!笑 俺単純で、アホですがこれからも宜しくお願いします! #ドームやきものワールド  #焼き物  #抹茶用  #やきものワールド  #レッドブル  #焼き物でレッドブル  #轆轤  #誕生日  #誕生日プレゼント  #ケーキ  #サプライズ  #ちゅーた  #31歳  #1 /11 #覚えてもらえとるのだけで幸せや 
干支の置物🐔
表情が気に入っています💓

#干支 #にわとり #酉年 #つがい #卵 #陶器好き #我窯 #ドームやきものワールド
#白いホットプレート
#テーブルグリルピュア で
#給食風#ビビンバ で夜ご飯🥕

なめこのお味噌汁と
サラダも一緒に🥗

引っ越してから我が家の暖房は
ずっと設定20度だけど
今日はちょっと冷えるね❄️ 1枚羽織ってエコエコ😆

#エムゴハン
🦉フクロウのオブジェ花器?絵付け中。
作っててずっと放置してた💦

2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 #伊勢丹新宿店本館 5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定
50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ 
長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 #JR名古屋タカシマヤ 
#暮らしの手技ギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー
西美紀個展(作家在廊)
絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展
Ippuku 三人展 (作家在廊)
陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて
西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊)
絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 
9月中旬 小倉 西日本総合展示場 陶磁器フェスタ (作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー
西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷
西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド (作家在廊)

#西美紀 #陶芸 #陶器 #絵 #創作陶芸
#やきもの #手仕事 #ceramicart #MikiNishi #ceramics #ceramicartist #pottery 
#陶芸家 #動物 #フクロウ
#動物好き #梟  #ふくろう🦉  #花器 #flowervase #オブジェ #artwork #陶 #フクロウの置物
🦉フクロウのオブジェ花器?絵付け中。 作っててずっと放置してた💦 2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 #伊勢丹新宿店本館  5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定 50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ  長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 #JR名古屋タカシマヤ   #暮らしの手技ギャラリー  西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー  西美紀個展(作家在廊) 絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展 Ippuku 三人展 (作家在廊) 陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて 西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊) 絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 9月中旬 小倉 西日本総合展示場 陶磁器フェスタ (作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷 西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド  (作家在廊) #西美紀  #陶芸  #陶器  #絵  #創作陶芸  #やきもの  #手仕事  #ceramicart  #MikiNishi  #ceramics  #ceramicartist  #pottery  #陶芸家  #動物  #フクロウ  #動物好き  #梟  #ふくろう 🦉 #花器  #flowervase  #オブジェ  #artwork  #陶  #フクロウの置物 
お遊び箸置き( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
動物のご要望のため、色々、気ままに描いてみる◎制作中〔焼く前〕

2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 #伊勢丹新宿店本館 5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定
50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ 
長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 #JR名古屋タカシマヤ 
#暮らしの手技ギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー
西美紀個展(作家在廊)
絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展
#Ippuku 三人展 (作家在廊)
陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて
西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊)
絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 
9月中旬 小倉 西日本総合展示場 陶磁器フェスタ (作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー
西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷
西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド (作家在廊)

#西美紀 #陶芸 #陶器 #器 #絵 #創作陶芸
#やきもの #手仕事 #ceramicart #MikiNishi #ceramics #ceramicartist #pottery 
#陶芸家 #動物 #箸置き
#動物園 #鳥 #ペンギン #シロクマ #犬 #キリン #ライオン #動物好き
お遊び箸置き( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 動物のご要望のため、色々、気ままに描いてみる◎制作中〔焼く前〕 2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 #伊勢丹新宿店本館  5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定 50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ  長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 #JR名古屋タカシマヤ   #暮らしの手技ギャラリー  西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー  西美紀個展(作家在廊) 絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展 #Ippuku  三人展 (作家在廊) 陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて 西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊) 絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 9月中旬 小倉 西日本総合展示場 陶磁器フェスタ (作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷 西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド  (作家在廊) #西美紀  #陶芸  #陶器  #器  #絵  #創作陶芸  #やきもの  #手仕事  #ceramicart  #MikiNishi  #ceramics  #ceramicartist  #pottery  #陶芸家  #動物  #箸置き  #動物園  #鳥  #ペンギン  #シロクマ  #犬  #キリン  #ライオン  #動物好き 
馬のフリーカップ🐴過去作品、販売済
西美紀

2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 #伊勢丹新宿店本館 5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定
50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ 
長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 #JR名古屋タカシマヤ 
暮らしの手技ギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー
西美紀個展(作家在廊)
絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展
#Ippuku 三人展 (作家在廊)
陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて
西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊)
絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 
9月中旬 小倉 西日本総合展示場 陶磁器フェスタ (作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー
西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷
西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド (作家在廊)

#西美紀 #陶芸 #陶器 #器 #絵 #創作陶芸
#やきもの #手仕事 #ceramicart #MikiNishi #ceramics #ceramicartist #pottery 
#馬 #草原 #陶芸家 #絵付け #カップ #フリーカップ #動物 #動物好き
馬のフリーカップ🐴過去作品、販売済 西美紀 2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 #伊勢丹新宿店本館  5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定 50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ  長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 #JR名古屋タカシマヤ   暮らしの手技ギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー  西美紀個展(作家在廊) 絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展 #Ippuku  三人展 (作家在廊) 陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて 西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊) 絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 9月中旬 小倉 西日本総合展示場 陶磁器フェスタ (作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷 西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド  (作家在廊) #西美紀  #陶芸  #陶器  #器  #絵  #創作陶芸  #やきもの  #手仕事  #ceramicart  #MikiNishi  #ceramics  #ceramicartist  #pottery  #馬  #草原  #陶芸家  #絵付け  #カップ  #フリーカップ  #動物  #動物好き 
過去作品、販売済
#宮沢賢治 の #注文の多い料理店 より

2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 伊勢丹新宿店本館5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定
50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ 
長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 名古屋JRタカシマヤ 
暮らしの手技ギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー
西美紀個展(作家在廊)
絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展
Ippuku 三人展 (作家在廊)
陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて
西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊)
絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 
9月中旬 小倉 西日本総合展示場 #陶磁器フェスタ(作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー
西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷
西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド (作家在廊)

#西美紀 #陶芸 #陶器 #器 #絵 #創作陶芸
#やきもの #手仕事 #ceramicart #MikiNishi #ceramics #ceramicartist #pottery 
#物語  #KenjiMiyazawa #story #山猫
過去作品、販売済 #宮沢賢治  の #注文の多い料理店  より 2017↓活動予定↓ 詳細変更等は随時、ネットでお知らせいたします。Facebook、Instagramなど ▼1/18-24 伊勢丹新宿店本館5Fセンターパーク/ステージ#5 「伊勢丹動植物園」予定 50点ほど委託予定(作家本人はおりません) ☆1/28 絵付け体験ワークショップ  長崎川棚 MikiCuore にて ▼3/1-7 名古屋JRタカシマヤ  暮らしの手技ギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼4/12-16 東京三鷹 #カパリスンギャラリー  西美紀個展(作家在廊) 絵付け体験ワークショップ同時開催 ▼4/29-5/5 有田陶器市 グループ展 Ippuku 三人展 (作家在廊) 陶芸、ステンドグラスの展示販売 ▼5/18-5/27 長崎川棚MikiCuore galleryにて 西美紀個展 イーハトーヴvol.2 (作家在廊) 絵と創作陶芸 ▼6/22-6/25 長崎風の森 まなびの (作家在廊) 9月中旬 小倉 西日本総合展示場 #陶磁器フェスタ (作家在廊) ▼10/11-10/15 東京三鷹 カパリスンギャラリー 西美紀個展 (作家在廊) ▼10/26-10/31 宮島 ぎゃらりぃ宮郷 西美紀個展 ▼11月 中旬 ナゴヤドーム #ドームやきものワールド  (作家在廊) #西美紀  #陶芸  #陶器  #器  #絵  #創作陶芸  #やきもの  #手仕事  #ceramicart  #MikiNishi  #ceramics  #ceramicartist  #pottery  #物語  #KenjiMiyazawa  #story  #山猫 
大根と白菜を中心に
一週間のメニューを考えやした..笑

しょうが焼きにも
大根いれちゃってるよぉ‼️ 大根も白菜もスーパーで買うの
たっかいな〜
いっぱいもらえて嬉しい☺️💕 #一翠窯
大根と白菜を中心に 一週間のメニューを考えやした..笑 しょうが焼きにも 大根いれちゃってるよぉ‼️ 大根も白菜もスーパーで買うの たっかいな〜 いっぱいもらえて嬉しい☺️💕 #一翠窯 
もう冷蔵庫にキャベツと大根と卵しかないよ...笑

#小松菜 と豚肉のバターいため
#ぶり焼き
わかめと大根の味噌汁
#カレー

#沖縄 で買った#やちむん 可愛いわぁ💓

さて今から買い出し‼️ #給料日バンザイ
#エムゴハン
♡
ドームやきものワールドで
注文してた
重箱が届きました♪
*
お正月っぽい朱色と
さんざん迷ったけど…
*
やっぱり緑かわいい♡
*
おせち作り頑張らなきゃ(*^^*)
*
*
#重箱 #お重 #おせち #お正月 #漆 #山中温泉 #うつわ屋 #漆光堂 #ドームやきものワールド #食器好き #緑好き #南部鉄器 #お父さんは朱色推し #緑なら普段使いもできそう #直感が大切 #お母さんありがとう
♡ ドームやきものワールドで 注文してた 重箱が届きました♪ * お正月っぽい朱色と さんざん迷ったけど… * やっぱり緑かわいい♡ * おせち作り頑張らなきゃ(*^^*) * * #重箱  #お重  #おせち  #お正月  #漆  #山中温泉  #うつわ屋  #漆光堂  #ドームやきものワールド  #食器好き  #緑好き  #南部鉄器  #お父さんは朱色推し  #緑なら普段使いもできそう  #直感が大切  #お母さんありがとう 
引越しの挨拶用に買った
金粉と抹茶入りのお茶。

お隣さん住んでないみたいで
1つ余ったでうち用にあけたけど
おいしいわ〜😳💓 やっぱお茶は安物やと
バレちゃうな‼️ と感じた夕食。

#毎日キャベツ
2人やと一玉なくすのに必死😳
引越しの挨拶用に買った 金粉と抹茶入りのお茶。 お隣さん住んでないみたいで 1つ余ったでうち用にあけたけど おいしいわ〜😳💓 やっぱお茶は安物やと バレちゃうな‼️ と感じた夕食。 #毎日キャベツ  2人やと一玉なくすのに必死😳
今日も一日おつかれさん❤️
今週は4日働いたら連休だ❤️ 家計簿付けて寝よ😴

#おやすみ ❤️
今日も一日おつかれさん❤️ 今週は4日働いたら連休だ❤️ 家計簿付けて寝よ😴 #おやすみ  ❤️
#夕食 〜 からの
一緒に片付け〜 からの
旦那氏→わたし マッサージ

そして私はインスタイム。

今から旦那氏→仕事
わたし→お風呂、寝る 笑

新居で初の#味噌汁 は
味噌の分量わからずちょっと薄め。笑

唐揚げ
千切りキャベツ
塩ダレキャベツ
大根の煮物
大根と豚肉のお味噌汁

食材の乱用。笑

#エムゴハン
#夕食  〜 からの 一緒に片付け〜 からの 旦那氏→わたし マッサージ そして私はインスタイム。 今から旦那氏→仕事 わたし→お風呂、寝る 笑 新居で初の#味噌汁  は 味噌の分量わからずちょっと薄め。笑 唐揚げ 千切りキャベツ 塩ダレキャベツ 大根の煮物 大根と豚肉のお味噌汁 食材の乱用。笑 #エムゴハン 
もう1ヶ月近くも前になるけど、ドームやきものワールドで見つけたスープマグが毎日大活躍😚❗️
作り置きのスープがなくなり、今日は頂き物のスープごはん❤️
やきものワールドに行った日、スープマグを探してたわたしに絶妙なタイミングでドームに向かう道中で頂いたこのスープ😊✨
美味しく頂きました🙌
#今更up #ドームやきものワールド  #戦利品 #ドット #もう1ヶ月近く前 #うつわ #器 #うつわ好き #アトリエ野恵 #スープマグ #スープ
もう1ヶ月近くも前になるけど、ドームやきものワールドで見つけたスープマグが毎日大活躍😚❗️ 作り置きのスープがなくなり、今日は頂き物のスープごはん❤️ やきものワールドに行った日、スープマグを探してたわたしに絶妙なタイミングでドームに向かう道中で頂いたこのスープ😊✨ 美味しく頂きました🙌 #今更up  #ドームやきものワールド  #戦利品  #ドット  #もう1ヶ月近く前  #うつわ  #器  #うつわ好き  #アトリエ野恵  #スープマグ  #スープ 
・
今日は鯛めし🍚お吸い物にカルパッチョ🤗・
一貫性がないけど。美味しく頂けたら満足🤗・
鯛めし大好評✨・
やっぱり和食が落ち着くよね〜✨
鯛丸ごと炊飯器に入れて完成❗️
#鯛めし #鯛 #和食 #お吸い物 
#カルパッチョ #和食か?
#美味しければ #満足 #幸せ #鯛丸ごと
#晩御飯  #黒のお皿は #ドームやきものワールド #購入しました #使い易い #今から #19円 #和菓子 
#なんで #私が #2個だよ 
#色々あったのに #怖い家族
#名古屋 #nagoya 
#名古屋インスタ交流会 #ナゴレコ
・ 今日は鯛めし🍚お吸い物にカルパッチョ🤗・ 一貫性がないけど。美味しく頂けたら満足🤗・ 鯛めし大好評✨・ やっぱり和食が落ち着くよね〜✨ 鯛丸ごと炊飯器に入れて完成❗️ #鯛めし  #鯛  #和食  #お吸い物  #カルパッチョ  #和食か ? #美味しければ  #満足  #幸せ  #鯛丸ごと  #晩御飯  #黒のお皿は  #ドームやきものワールド  #購入しました  #使い易い  #今から  #19円  #和菓子  #なんで  #私が  #2個だよ  #色々あったのに  #怖い家族  #名古屋  #nagoya  #名古屋インスタ交流会  #ナゴレコ 
#1123 #ドームやきものワールド 
いろんな作品があって個性的なモノ
面白いモノあって行ってよかった!!
機会をくれた#キャンドルのおじさん
券をくれた#高木氏 に感謝\( ˆoˆ )/💕
車でドームまで行けた達成感!
妹といってきました♩
#八宝菜 って簡単だし野菜もたくさん食べれるしいいですよね〜8種類も具入ってないけどね〜🍄
#instafood #washoku #japanesefoods#夕食#ばんごはん#晩ご飯#常備菜#中華丼
#波佐見焼#薗部産業#信楽焼#文五郎窯 
#ドームやきものワールド #奥田章#KIHARA#evotra
コストコで100g68円の豚ロースのかたまりをゲットしたので、半分は味噌漬けや生姜焼きにして、残りでティートンを作りました。ティートンは紅茶で煮た豚をタレにひたしたもので、料理漫画から定着した実家の定番メニューです。自分で作ったのは初めて😘まだまだオカンには敵わないな...😅ドームやきものワールドで買ったみずなみ焼のお皿を早速使ってみたよ。
#コストコ #かたまり肉 #豚ロース #料理 #セイシュンの食卓 #ティートン #レシピ #クッキング #costco #cooking #激安 #みずなみ焼 #miyama #深山 #ドームやきものワールド
コストコで100g68円の豚ロースのかたまりをゲットしたので、半分は味噌漬けや生姜焼きにして、残りでティートンを作りました。ティートンは紅茶で煮た豚をタレにひたしたもので、料理漫画から定着した実家の定番メニューです。自分で作ったのは初めて😘まだまだオカンには敵わないな...😅ドームやきものワールドで買ったみずなみ焼のお皿を早速使ってみたよ。 #コストコ  #かたまり肉  #豚ロース  #料理  #セイシュンの食卓  #ティートン  #レシピ  #クッキング  #costco  #cooking  #激安  #みずなみ焼  #miyama  #深山  #ドームやきものワールド 
ドームやきものワールドで手に入れた九谷焼の小鉢で食べるほうれん草の白和え( ´∀`)
九谷焼のお母さんいいひとだったなぁ( ´∀`)
#九谷焼
#ドームやきものワールド 
#清香
#椿
先日のドームやきものワールドで連れて帰った豆皿さん。お気に入りの千鳥と富士山💕

#ドームやきものワールド #豆皿#有田焼#富士山#千鳥
友達のお客さんが作った作品が予想以上の可愛さで4つも購入🙌初めて行ったけどこりゃ毎年いくべきだな。
#ドームやきものワールド #皿をどう生かすかは私しだい#料理がんばろ#うつわ#食器
♪♪♪
餅巾着作ったんだけど、爪楊枝がないわ入らないわで…。
先日、#ドームやきものワールド で土鍋を買いました🍲
結婚してからずーっと欲しいと思っていましたが、なかなか買えず。
今回、萬古焼の素敵な土鍋を見つけたので思い切って買いました。
そして、土鍋を使って初めてのお料理はおでん✨
あれもこれも入れたかったけれど、思ったよりも入らないよ(笑)
♪♪♪
#おでん #おでん🍢 #餅巾着 #入らない #土鍋 #ドームやきものワールド #萬古焼 #練り物まつり #今日はウインナーもじゃがいもも入れてみた #おうちごはん #デリスタグラム #デリスタグラマー #料理好きな人と繋がりたい
♪♪♪ 餅巾着作ったんだけど、爪楊枝がないわ入らないわで…。 先日、#ドームやきものワールド  で土鍋を買いました🍲 結婚してからずーっと欲しいと思っていましたが、なかなか買えず。 今回、萬古焼の素敵な土鍋を見つけたので思い切って買いました。 そして、土鍋を使って初めてのお料理はおでん✨ あれもこれも入れたかったけれど、思ったよりも入らないよ(笑) ♪♪♪ #おでん  #おでん 🍢 #餅巾着  #入らない  #土鍋  #ドームやきものワールド  #萬古焼  #練り物まつり  #今日はウインナーもじゃがいもも入れてみた  #おうちごはん  #デリスタグラム  #デリスタグラマー  #料理好きな人と繋がりたい 
⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ .12/1 .
.
. 🔹砥部焼 de お昼ごはん♬🔹 .
.
.

砥部焼の白磁はどこか素朴で ぽてっとしていて そんなトコが好き😊✨ .
.

先月の#ドームやきものワールド でも少し買い足したので その器で ♬ .
.

#ぶり煮付け .

#白菜の柚子甘酢漬け .

#レンコンキンピラ .

#エリンギのレモンバター焼 .

#ラディッシュ浅漬け .
.

ぶりの煮付けは 夕食用にもう作っておくよ😋👍 .
.

では 早めのお昼ごはん食べて 出かけますー 🚗💨💨 .
.
.

#instaphoto#instafood#foodstagram#foodlover#foodgram#foodphoto#foodpics#japanfood#japanesefood#おうちごはん#家庭ごはん#器#昼食#お昼ごはん#砥部焼#梅山窯#中田窯#常滑焼#スタジオエム#やちむん
⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ .12/1 . . . 🔹砥部焼 de お昼ごはん♬🔹 . . . 砥部焼の白磁はどこか素朴で ぽてっとしていて そんなトコが好き😊✨ . . 先月の#ドームやきものワールド  でも少し買い足したので その器で ♬ . . #ぶり煮付け  . #白菜の柚子甘酢漬け  . #レンコンキンピラ  . #エリンギのレモンバター焼  . #ラディッシュ浅漬け  . . ぶりの煮付けは 夕食用にもう作っておくよ😋👍 . . では 早めのお昼ごはん食べて 出かけますー 🚗💨💨 . . . #instaphoto #instafood #foodstagram #foodlover #foodgram #foodphoto #foodpics #japanfood #japanesefood #おうちごはん #家庭ごはん #器 #昼食 #お昼ごはん #砥部焼 #梅山窯 #中田窯 #常滑焼 #スタジオエム #やちむん 
ドームやきものワールド
うつわ以外も買ってました💦
.
いなくなったと思ってたブーちゃんが残ってたの!
どうにも迷ってヤギさんも一緒にお持ち帰り。
お腹ぽっこりがたまらんっ。
.
は~カワイイ(*´ω`*)
もっと仲間揃えたいなぁ。。。
.
.
#ドームやきものワールド
#やきものワールド
#イケヤン
#ユクリテ
#渡邉貴子 さん
#たれ目ブタ
#ぽっこりヤギ
今日の。
自分用朝ゴハン。

現場明けあるある、で。
寝ても寝ても眠くて。

ノンビリできず、の週末からの、昨日の出張。
今日も朝から眠くて眠くて…
だから、頑張って朝ゴハン(笑)

さ、午後は小学校へ!

#OnigiriAction
#yumixyummy
#朝ゴハン
#ママの貴重な一人タイム
#今日はお休み
#器
#カップ
#豆皿
#箸おき
#ランチョンマット
#器はドームやきものワールドで買いました
#新しい器ってだけでキブンがあがる朝
#ドームやきものワールド
今日の。 自分用朝ゴハン。 現場明けあるある、で。 寝ても寝ても眠くて。 ノンビリできず、の週末からの、昨日の出張。 今日も朝から眠くて眠くて… だから、頑張って朝ゴハン(笑) さ、午後は小学校へ! #OnigiriAction  #yumixyummy  #朝ゴハン  #ママの貴重な一人タイム  #今日はお休み  #器  #カップ  #豆皿  #箸おき  #ランチョンマット  #器はドームやきものワールドで買いました  #新しい器ってだけでキブンがあがる朝  #ドームやきものワールド 
先日のドームやきものワールドにあった、釜炒り抹茶。
通常は葉を摘んでから蒸して乾燥させるところ、釜で炒って乾燥させるのだとか。
佐賀県嬉野ではわりとポピュラーみたい。
色は正直鮮やかとは言えないけど、独特の釜香、少々苦味が勝ってるかな🍵
甘いお茶請け必須😙

#抹茶
#釜炒り抹茶
#嬉野
#佐賀県
#釜香
#深香園
#ドームやきものワールド
#お茶
#お茶請け
#苦い
先日のドームやきものワールドにあった、釜炒り抹茶。 通常は葉を摘んでから蒸して乾燥させるところ、釜で炒って乾燥させるのだとか。 佐賀県嬉野ではわりとポピュラーみたい。 色は正直鮮やかとは言えないけど、独特の釜香、少々苦味が勝ってるかな🍵 甘いお茶請け必須😙 #抹茶  #釜炒り抹茶  #嬉野  #佐賀県  #釜香  #深香園  #ドームやきものワールド  #お茶  #お茶請け  #苦い 
#ドームやきものワールド のキャンペーンで当たったお茶碗🍚  水色が可愛い💕
抽選とか滅多に当たったコトないから めちゃめちゃうれしぃ〜🤗 今日のごはんは ミツカンのレシピで #鶏のさっぱり煮 🐔

#おうちごはん
#うつわ
#有田焼
#李荘窯
#有田ポーセリンラボ
先日投稿した、練り込み技法の水野智路さんに作っていただいた結婚祝いのお皿!
息子に割られそうで、勿体無くて使えずにいます😂
ピンクと水色、大好きな組み合わせっ😍💕 #ドームやきものワールド
先日投稿した、練り込み技法の水野智路さんに作っていただいた結婚祝いのお皿! 息子に割られそうで、勿体無くて使えずにいます😂 ピンクと水色、大好きな組み合わせっ😍💕 #ドームやきものワールド 
.
旦那ごはん٩( 'ω' )و
.
今日の晩ごはんは土鍋で
鮭と生姜の炊き込みご飯!
おかずもおいしくて幸せ😋
.
ちなみにお皿は
ほとんどが陶器市や
ドームやきものワールドで
購入したものです。
.
#ドームやきものワールド
#旦那ごはん #休日ごはん 
#美濃焼 #鼠志野 #益子焼
#瀬戸焼 #春慶塗
素敵なぐい呑み😌
湯呑み用にひとつ購入🍵
亜鉛結晶釉がとてもキレイでお気に入り✨
#結晶釉#亜鉛結晶釉#pottery#美濃焼#寿泉窯#ドームやきものワールド#ぐい呑み
2016.11.26
・
・
オシャンティーな
おみや戴きました★
・
#一目惚れな器
#橘窯 #板皿 #陶器 #和食器 
#ドームやきものワールド
#名古屋土産 #お土産
#ありがとうヨッシー
小さい壺。
比較対象にマッチ棒置いてみた。こんなに小さいのに、ろくろを回して作られてるそうです。見てるとほっこりする。こちらの作家さんのスリップウェアも欲しかったな。
#ドームやきものワールド
#生楽陶苑
小さい壺。 比較対象にマッチ棒置いてみた。こんなに小さいのに、ろくろを回して作られてるそうです。見てるとほっこりする。こちらの作家さんのスリップウェアも欲しかったな。 #ドームやきものワールド  #生楽陶苑 
やきものワールドで卵の殻みたいに薄い食器??を発見👏✨
とても綺麗でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ #ドームやきものワールド 
#先週の水曜日
#卵の殻のような食器
朝ごはん♪
休日の朝ごはんはサラダポークハム、たまごのロールパンサンド♪
・
コブサラダ、コーンスープ(市販のもので手抜き^^;)果物!
・
温かいコーヒーと♡
・
白いお皿は先日、ナゴヤドームで開催のやきものワールドで出会ったもの!一目惚れです(*^^*)
・
#朝ごはん#あさごはん#朝
#breakfast#おうちごはん
#ワンプレート#プレート
#ロールパンサンド#ハム#卵
#コブサラダ#Cobb salad
#キーウイ#コーンスープ
#コーヒー#珈琲#coffee
#ビルブレンド#マルヨシコーヒー
#松屋式#handdrip#おうちカフェ
#ドームやきものワールド#お皿
#寿山#JYUZAN#岐阜県土岐市
#nisnap
朝ごはん♪ 休日の朝ごはんはサラダポークハム、たまごのロールパンサンド♪ ・ コブサラダ、コーンスープ(市販のもので手抜き^^;)果物! ・ 温かいコーヒーと♡ ・ 白いお皿は先日、ナゴヤドームで開催のやきものワールドで出会ったもの!一目惚れです(*^^*) ・ #朝ごはん #あさごはん #朝  #breakfast #おうちごはん  #ワンプレート #プレート  #ロールパンサンド #ハム #卵  #コブサラダ #Cobb  salad #キーウイ #コーンスープ  #コーヒー #珈琲 #coffee  #ビルブレンド #マルヨシコーヒー  #松屋式 #handdrip #おうちカフェ  #ドームやきものワールド #お皿  #寿山 #JYUZAN #岐阜県土岐市  #nisnap 
おやつタイム。
@yumetouraku さんのかわいい器♡お茶もおやつも美味しく感じる。
今回、ママのテーブルコーディネートに関わらせて頂いたドームやきものワールドで購入。
昨年から気になっていたので、無事にゲットできてよかったー♡

#yumetouraku#ドームやきものワールド#ドット#チェック#夫婦時間
#結婚10周年
·
ドームやきものワールド2016
無事終了致しました。
会期中、足をお運び下さった皆様
本当にありがとうございました。
素晴らしい器を通して
多くの方々と出会えた事に
心より感謝申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
#カネコ小兵製陶所 #ぎやまん陶 
#ドームやきものワールド #テーブルコーディネート
· ドームやきものワールド2016 無事終了致しました。 会期中、足をお運び下さった皆様 本当にありがとうございました。 素晴らしい器を通して 多くの方々と出会えた事に 心より感謝申し上げます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− #カネコ小兵製陶所  #ぎやまん陶  #ドームやきものワールド  #テーブルコーディネート 
おちょこ( ´∀`)!! お花が舞ったみたいで、とっても綺麗!!
光にかざすと透ける美しさ。何かの結晶が焼いてこうなるそう。

他にも、白、ピンク、青等の色があって、そこに並んでるだけで美しかった(≧∀≦) 30代40代の方に人気があるそうで、ご年配の方は、ぐい呑などを好まれるそう。もちろん伝統的な器も美しいけど、その技術を用いて、現代のかたちにする職人さんの心は、本当に素晴らしいです!大事に使わせていただきます!

#ドームやきものワールド #おちょこ #旦那さんとお揃い #酒がすすむ #日本酒もってこい #大至急酒 #和食器 #日本に生まれてよかった #ありがとうございます
おちょこ( ´∀`)!! お花が舞ったみたいで、とっても綺麗!! 光にかざすと透ける美しさ。何かの結晶が焼いてこうなるそう。 他にも、白、ピンク、青等の色があって、そこに並んでるだけで美しかった(≧∀≦) 30代40代の方に人気があるそうで、ご年配の方は、ぐい呑などを好まれるそう。もちろん伝統的な器も美しいけど、その技術を用いて、現代のかたちにする職人さんの心は、本当に素晴らしいです!大事に使わせていただきます! #ドームやきものワールド  #おちょこ  #旦那さんとお揃い  #酒がすすむ  #日本酒もってこい  #大至急酒  #和食器  #日本に生まれてよかった  #ありがとうございます 
以前は角皿を購入させていただき、この度はコップ購入( ´∀`)!!最近紅茶をたしなむので( ´∀`) この深い黒と、燃えるような夕焼けの赤のよう。美しい。。大事にします!

#ドームやきものワールド #肥前波佐見工房正人窯 #工房正人窯 #肥前波佐見焼 #美しい #漆黒 #夕焼け色 #手造り #和食器 #日本に生まれてよかった #ありがとうございます
ドームやきものワールドの購入品。とっても広くてびっくり🙈タイルみたいな波佐見焼のお茶碗と湯のみは一目惚れ❤️ステンレスのフルーツフォークは独特の風合いが好き💗来年も行きたいな💕

#ドームやきものワールド
・
#波佐見焼 #勲山窯 #wasabi #草土 #ステンレスカトラリー #有田焼 #お茶碗 #湯のみ #カトラリーレスト
先日、ドームやきものワールド行ってきました( ´∀`)!!年に一度の幸せのひと時!

そこで、素敵なご縁から、とても美しく優しい湯呑みに出会いました(≧∀≦)手に取ると、手に馴染む感じと、造り手さんの優しさが伝わってきて、この子でこれからお茶を飲めると思うと、とても幸せです(≧∀≦) 絵も描いていただきました!嬉しい!
一生大事にします!!! ありがとうございます!!! #ドームやきものワールド #陶房惣次郎窯 #惣次郎窯 #笑顔が素敵な職人さん #手造り #優しさが伝わってくる #美しい #綺麗 #有田焼 #幸せなひと時 #過去最高額 #旦那さんには内緒 #出会えた奇跡 #和食器 #日本に生まれてよかった #うっとり #ありがとうございます
先日、ドームやきものワールド行ってきました( ´∀`)!!年に一度の幸せのひと時! そこで、素敵なご縁から、とても美しく優しい湯呑みに出会いました(≧∀≦)手に取ると、手に馴染む感じと、造り手さんの優しさが伝わってきて、この子でこれからお茶を飲めると思うと、とても幸せです(≧∀≦) 絵も描いていただきました!嬉しい! 一生大事にします!!! ありがとうございます!!! #ドームやきものワールド  #陶房惣次郎窯  #惣次郎窯  #笑顔が素敵な職人さん  #手造り  #優しさが伝わってくる  #美しい  #綺麗  #有田焼  #幸せなひと時  #過去最高額  #旦那さんには内緒  #出会えた奇跡  #和食器  #日本に生まれてよかった  #うっとり  #ありがとうございます 
東海圏の人はこの時期全力で栗のお菓子を食べます(※九州民から見た印象)
器は #ドームやきものワールド で入手したものです。羊羹がおいしそうに見えます🌰

#栗蒸し羊羹 #恵那川上屋 #栗のお菓子専門店がめっちゃある #名古屋 #和食器 #みずなみ焼
いくらするんだろう。コーヒー淹れたい。 #ドームやきものワールド #常滑焼 #常滑 この前のマグカップは結局買った❤
#萬古焼 の1人鍋を買ったものの我が家はIHだったことを忘れてました😂 ホームセンターでコンロを買ってDAISOへ固形燃料を買いに行くとコンロ売ってた😱

今日の夕飯🍂❄️💨 *#おでん *#鱈の野菜あんかけ 生姜味 *#胡麻豆腐 *#ほうれん草の胡麻和え *あまり野菜のお味噌汁 *#トマト *#ビール#冬の旬味 *#茗荷の酢漬け#自家製
胡麻豆腐と箸置きは#惣次郎窯 さんのうつわを使いました😊✨ #夜ごはん #おうちごはん #晩御飯#和食 #家庭料理#うちのみ#晩酌#ふたりごはん #うつわ #器 #萬古焼 #有田焼 #ドームやきものワールド #dinner#japanesefood #インスタフード #instafood #instagram
#萬古焼  の1人鍋を買ったものの我が家はIHだったことを忘れてました😂 ホームセンターでコンロを買ってDAISOへ固形燃料を買いに行くとコンロ売ってた😱 今日の夕飯🍂❄️💨 *#おでん  *#鱈の野菜あんかけ  生姜味 *#胡麻豆腐  *#ほうれん草の胡麻和え  *あまり野菜のお味噌汁 *#トマト  *#ビール #冬の旬味  *#茗荷の酢漬け #自家製  胡麻豆腐と箸置きは#惣次郎窯  さんのうつわを使いました😊✨ #夜ごはん  #おうちごはん  #晩御飯 #和食  #家庭料理 #うちのみ #晩酌 #ふたりごはん  #うつわ  #器  #萬古焼  #有田焼  #ドームやきものワールド  #dinner #japanesefood  #インスタフード  #instafood  #instagram 
新調した食器達♡器探し楽しかったー‼︎これで毎日のご飯作りもやる気倍増するはず‼︎#ドームやきものワールド #和食器 #モーニングプレート #ディナープレート #カッティングボード #ココット #プチスーベニア
先週

@ogikyo 恭子ちゃんと行った

#ドームやきものワールド の

ハッシュタグキャンペーンで

当選して

#有田焼 の素敵な #お茶碗 と #タンブラー を

いただきました♡♡ キャンペーンやってる事を知らなくて

DMいただいてビックリ𓀠

可愛いお色の食器♡♡ 大切に使わせてもらいます𓃟♡

@yumi913 中田さん

ありがとうございました♡♡ 最近

恭子ちゃんの影響で

食器が気になる𓃟⋆⋆ 少しずつ良いもの集めていこ♪*゚

料理も頑張らなきゃね✩⃛∗*゚

#陶器  #ARITAPORCELAINLAB
先週 @ogikyo 恭子ちゃんと行った #ドームやきものワールド  の ハッシュタグキャンペーンで 当選して #有田焼  の素敵な #お茶碗  と #タンブラー  を いただきました♡♡ キャンペーンやってる事を知らなくて DMいただいてビックリ𓀠 可愛いお色の食器♡♡ 大切に使わせてもらいます𓃟♡ @yumi913 中田さん ありがとうございました♡♡ 最近 恭子ちゃんの影響で 食器が気になる𓃟⋆⋆ 少しずつ良いもの集めていこ♪*゚ 料理も頑張らなきゃね✩⃛∗*゚ #陶器  #ARITAPORCELAINLAB 
ドームやきものワールド おかげさまで無事に終わりました。
名古屋の皆様本当にありがとうございました!
#ドームやきものワールド#陶房かんな #工藤晃一
#ドームやきものワールド  で購入した #壽泉窯 さんの #結晶釉 の白い器です。和菓子が映える!

#焼物 #和菓子 #和食器 #恵那川上屋
無事、長崎の川棚、帰りました(^^)
今回の名古屋ドーム、ドームやきものワールドは関東や関西でお会いするお客様も見えられ、大変、楽しく過ごさせて頂きました!
沢山のご来場、お求めくださり、沢山のご注文頂きまして、大変嬉しく思います。
来年は3月1日〜7日 名古屋 JRタカシマヤ 暮らしの手技ギャラリー にて 西美紀 個展 開催させて頂きます。
よろしくお願い致します!

今年も名古屋に終わり、また来年も名古屋で1年が始まります!

私は制作冬ごもり致します◎
ご注文お待ちの皆様、少々お待ちくださいね。

#ドームやきものワールド
#ありがとう
#西美紀

#黒猫 #スピラー
#黒猫のいる暮らし
無事、長崎の川棚、帰りました(^^) 今回の名古屋ドーム、ドームやきものワールドは関東や関西でお会いするお客様も見えられ、大変、楽しく過ごさせて頂きました! 沢山のご来場、お求めくださり、沢山のご注文頂きまして、大変嬉しく思います。 来年は3月1日〜7日 名古屋 JRタカシマヤ 暮らしの手技ギャラリー にて 西美紀 個展 開催させて頂きます。 よろしくお願い致します! 今年も名古屋に終わり、また来年も名古屋で1年が始まります! 私は制作冬ごもり致します◎ ご注文お待ちの皆様、少々お待ちくださいね。 #ドームやきものワールド  #ありがとう  #西美紀  #黒猫  #スピラー  #黒猫のいる暮らし 
23日までナゴヤドームでのお仕事が終わり、昨日はお休みを頂いて今日からまた年末まで気合いをいれて頑張ります。
*
今日は写真撮影。
新作だったり、そうじゃなかったり😅
やっぱり、木の雰囲気の時中にある器が好きなので、ついつい小物は木製品になってしまいます。
*
ミンネ、クリーマーにも出店中。
もちろん楽天市場、アマゾンもちろん頑張ってます。
T-Familyで検索してみて下さい。

#ドームやきものワールド 
#美濃焼おかみ塾 
#伸光窯 #t-family#おうちごはん #カフェ
23日までナゴヤドームでのお仕事が終わり、昨日はお休みを頂いて今日からまた年末まで気合いをいれて頑張ります。 * 今日は写真撮影。 新作だったり、そうじゃなかったり😅 やっぱり、木の雰囲気の時中にある器が好きなので、ついつい小物は木製品になってしまいます。 * ミンネ、クリーマーにも出店中。 もちろん楽天市場、アマゾンもちろん頑張ってます。 T-Familyで検索してみて下さい。 #ドームやきものワールド  #美濃焼おかみ塾  #伸光窯  #t -family#おうちごはん  #カフェ 
戦利品はコレ❤️ 瀬戸市で作陶されてる、水野智路さん(超イケメン✨)のところで買いました😊
練り込みという、金太郎飴のような技法で作られてるとのこと🎀

主人は猫のバッジ、私は花柄のヘアゴムを…😚🎶
使うのが楽しみだなー🙌🏻 #ドームやきものワールド 
#ナゴヤドーム
戦利品はコレ❤️ 瀬戸市で作陶されてる、水野智路さん(超イケメン✨)のところで買いました😊 練り込みという、金太郎飴のような技法で作られてるとのこと🎀 主人は猫のバッジ、私は花柄のヘアゴムを…😚🎶 使うのが楽しみだなー🙌🏻 #ドームやきものワールド  #ナゴヤドーム 
ドームやきものワールド行ってきたよー🙌🏻
@ナゴヤドーム!!
初めて行ったけれど、ものすごい熱気だった😳💦
やきもの以外にもいろんなものが売られてて面白かった😚🎶 #ドームやきものワールド 
#ナゴヤドーム
ドームやきものワールド行ってきたよー🙌🏻 @ナゴヤドーム!! 初めて行ったけれど、ものすごい熱気だった😳💦 やきもの以外にもいろんなものが売られてて面白かった😚🎶 #ドームやきものワールド  #ナゴヤドーム