an online Instagram web viewer

#ナス medias

Photos

おはよーうございまーす。(天の声)

食べられたナスが某デッカい犬に育てられた、アノ子を解き放て的なのに出てくる白いのに見えて仕方なかった。黙れ小僧状態。

秀品率が落ちてきました。ナスの屍が・・・。「俺の屍を越えてゆけ」といったか言わないか。

#ナス #農業 #秀品率 #もけもけ姫
おはよーうございまーす。(天の声) 食べられたナスが某デッカい犬に育てられた、アノ子を解き放て的なのに出てくる白いのに見えて仕方なかった。黙れ小僧状態。 秀品率が落ちてきました。ナスの屍が・・・。「俺の屍を越えてゆけ」といったか言わないか。 #ナス  #農業  #秀品率  #もけもけ姫 
おはようございます😊
ナス🍆の花が咲きました🎵
残念ながらミニトマトはダメになってしまったので😭
このナスさんが私の最後の砦です💦💦
絶対❗収穫した〜いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
#プランター菜園#プランター菜園初心者#ナス
おはようございます😊 ナス🍆の花が咲きました🎵 残念ながらミニトマトはダメになってしまったので😭 このナスさんが私の最後の砦です💦💦 絶対❗収穫した〜いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 #プランター菜園 #プランター菜園初心者 #ナス 
我が家の家庭菜園で収穫♪今日はピーマンがたくさん採れた✨
#家庭菜園#ピーマン#ナス#オクラ#朝採れ
めざせ 自給自足生活

やっと膨らみはじめた。

どう見ても スイカ🍉だけど

実はメロン🍈

マクワウリとメロンの交配種

その名も 『タイガーメロン』

#自給自足#自然農法#無農薬#無肥料#トマト#ナス#ピーマン#パプリカ#シシトウ#トウガラシ#キュウリ#ゴーヤ#スイカ#オクラ#トウモロコシ#インゲン#エダマメ#シカクマメ#ラッカセイ#スイスチャード#ユーマイサイ#タイガーメロン#ルートパセリ#シソ#アスパラ
めざせ 自給自足生活 やっと膨らみはじめた。 どう見ても スイカ🍉だけど 実はメロン🍈 マクワウリとメロンの交配種 その名も 『タイガーメロン』 #自給自足 #自然農法 #無農薬 #無肥料 #トマト #ナス #ピーマン #パプリカ #シシトウ #トウガラシ #キュウリ #ゴーヤ #スイカ #オクラ #トウモロコシ #インゲン #エダマメ #シカクマメ #ラッカセイ #スイスチャード #ユーマイサイ #タイガーメロン #ルートパセリ #シソ #アスパラ 
おはようございます。東の空の雲の隙間から太陽が見え隠れ…今日は太陽の光を浴びることができるかと茄子の木々達も太陽を待ちわびていますが西の空は…ダークな雲!(◎_◎;)が空いっぱいに広がっている(ㆀ˘・з・˘)。 #blackdiamond #highquality #収穫 #now #那須の美なす #today #morning #beautiful #fresh #茄子 #なす #ナス #eggplant #melanzana #가지 #aubergine #野菜 #ベジタブル #vegetable #畑 #農業 #agriculture #diary #那須 #栃木 #田舎 #農家 #農作業 #thanks #nature
おはようございます。東の空の雲の隙間から太陽が見え隠れ…今日は太陽の光を浴びることができるかと茄子の木々達も太陽を待ちわびていますが西の空は…ダークな雲!(◎_◎;)が空いっぱいに広がっている(ㆀ˘・з・˘)。 #blackdiamond  #highquality  #収穫  #now  #那須の美なす  #today  #morning  #beautiful  #fresh  #茄子  #なす  #ナス  #eggplant  #melanzana  #가지  #aubergine  #野菜  #ベジタブル  #vegetable  #畑  #農業  #agriculture  #diary  #那須  #栃木  #田舎  #農家  #農作業  #thanks  #nature 
ナスとズッキーニの和風パスタ🍝
ひとくち目のフォークをまだ加えた状態で「うま!!!」いただきました😭
ほんと、食べてもらえてありがたい😢✌
.
 大阪桐蔭×仙台育英すごかったね!
今まで高校野球⚾︎ほとんど見たことないけど、今日は見てみる気になって見てたら、最後鳥肌立ちましたわ~。
人生、何が起こるか分からない。

#maekitchens#maedinner#dinner#夜ごはん#おうちごはん#パスタ#和風パスタ#ナス#ズッキーニ#高校野球
ナスとズッキーニの和風パスタ🍝 ひとくち目のフォークをまだ加えた状態で「うま!!!」いただきました😭 ほんと、食べてもらえてありがたい😢✌ . 大阪桐蔭×仙台育英すごかったね! 今まで高校野球⚾︎ほとんど見たことないけど、今日は見てみる気になって見てたら、最後鳥肌立ちましたわ~。 人生、何が起こるか分からない。 #maekitchens #maedinner #dinner #夜ごはん #おうちごはん #パスタ #和風パスタ #ナス #ズッキーニ #高校野球 
夏の日の田舎に帰るといつも台所が彩り豊か。
今年は母のスイカが上手くできた。甘い。
夏野菜大好き。無花果も気が早い子はなってた。やっぱ台所で立ち食いしちゃう。
畑仕事はやっぱ疲れる。
#japan #夏#夏休み#田舎#帰省#のんびり#自然#天然#畑#手伝い#畑仕事#台所#野菜#スイカ#ナス#トマト#ピーマン#無花果#豊富#美味しい#新鮮
.
.
.  6 M O N T H S 🍓
.
.  これからも啓人といれますように🙏
.
.
. #6ヵ月 #total #1年11ヵ月 #来月 #2年 !♥
. #画像 #ナス #ありがとう 💋
ぬか漬けワークショップ🍆in 恵比寿✨Hiruko✨❣️雨にもかかわらず、沢山の皆さんが参加して下さいましたぁ😭💓本当にありがとうございます❣️オトナもコドモもみんな一緒に、ぬか床づくり✌️今回の、特製ぬか漬けはこちらっ!大人気はコリンキーと鳥ササミぬか漬けでした❣️あ、8/20ラフォーレ原宿で開催してるイベントにMCで参加してます‼︎お時間ある方、是非あそびにいらしてくださいませ😊✌️ #ぬか漬け #ぬかフレンド #ぬか漬けワークショップ #Hiruko #恵比寿 #だいこん #にんじん #かぶ #きゅうり #浅漬け #古漬け #2種 #みょうが #コリンキー #ズッキーニ #たまねぎ #ナス #ゆでたまご #鳥ササミ #チーズ  #りんご  #発酵食品 #乳酸菌 #食育 #ぬか漬けマイスター #大湯みほ
ぬか漬けワークショップ🍆in 恵比寿✨Hiruko✨❣️雨にもかかわらず、沢山の皆さんが参加して下さいましたぁ😭💓本当にありがとうございます❣️オトナもコドモもみんな一緒に、ぬか床づくり✌️今回の、特製ぬか漬けはこちらっ!大人気はコリンキーと鳥ササミぬか漬けでした❣️あ、8/20ラフォーレ原宿で開催してるイベントにMCで参加してます‼︎お時間ある方、是非あそびにいらしてくださいませ😊✌️ #ぬか漬け  #ぬかフレンド  #ぬか漬けワークショップ  #Hiruko  #恵比寿  #だいこん  #にんじん  #かぶ  #きゅうり  #浅漬け  #古漬け  #2種  #みょうが  #コリンキー  #ズッキーニ  #たまねぎ  #ナス  #ゆでたまご  #鳥ササミ  #チーズ  #りんご  #発酵食品  #乳酸菌  #食育  #ぬか漬けマイスター  #大湯みほ 
#エビ#ニンニク#ナス#簡単おつまみ#フライパンひとつ#ガーリックシュリンプ#ナスのうま煮#調理師#鹿児島市#花火大会#サマーナイト#一歳5ヶ月#女の子#幼児食インストラクター

こんばんは😊🌃
涼しくなってきましたね✨✨
花火大会といえば暑くてムシムシする😖感じでしたが今日の鹿児島市は夜は秋を感じました✨

義理の妹さん夫婦の家に花火を見に🎆ガーリックシュリンプとナスのうま煮を作って持って行きました🎵ガーリックシュリンプは皮ごとガブリ😋
うま煮はしっかり冷やしてサッパリと😆
喜んでもらえてよかったです😊

おチビさんは最近成長が目まぐるしいです☺✨
少しお姉さんになりました✨
#エビ #ニンニク #ナス #簡単おつまみ #フライパンひとつ #ガーリックシュリンプ #ナスのうま煮 #調理師 #鹿児島市 #花火大会 #サマーナイト #一歳5ヶ月 #女の子 #幼児食インストラクター  こんばんは😊🌃 涼しくなってきましたね✨✨ 花火大会といえば暑くてムシムシする😖感じでしたが今日の鹿児島市は夜は秋を感じました✨ 義理の妹さん夫婦の家に花火を見に🎆ガーリックシュリンプとナスのうま煮を作って持って行きました🎵ガーリックシュリンプは皮ごとガブリ😋 うま煮はしっかり冷やしてサッパリと😆 喜んでもらえてよかったです😊 おチビさんは最近成長が目まぐるしいです☺✨ 少しお姉さんになりました✨
.
❤︎0818 ナス❤︎
.
.
ディズニーランド🐭
白T×デニムにティガーの
ヘアバンドオソロイ!
途中みんなおつかれモード
だったけどエンジョイした♡
.
.
#0818 #東京ディズニーランド 
#ナス #ティガーのヘアバンド 
#オソロイ #fff #l4l #like4like 
#instagood #instapicture
スーパーでナスがおいしそうでした❗ナスうまい❗
#ナス #ナスの煮浸し #ひとり暮らし #男料理 #ありものごはん #和食 #煮物
豚ロースと茄子のトロトロ焼き。
#豚ロース
#豚肉
#茄子
#ナス
今日の夜ご飯! 
Aya'sキッチン!(*´꒳`*)
.
鶏むね肉の海苔巻きチキン
おつまみ枝豆
ナスとエリンギの中華マリネ
.
#ニコニコ#ニコ生#生主#女生主#Aya'sキッチン#料理#鶏むね肉#海苔巻きチキン#チキン#海苔#おつまみ枝豆#枝豆#ウインナー#シンプル#ナスとエリンギの中華マリネ#ナス#エリンギ#プチトマト#しそ#ポン酢#女子力#女子力向上委員会
#スペイン料理店#パエリア#エビまるごと#ナス#とろとろ#あつあつ#ヤケド注意 ⚠

#本屋巡り#本#ダイスキ#いいにおい#落ち着く#住みたい

ばんごはんはパエリア😋
はじめてたべた!最高!

今日は朝から大阪の本屋巡り♥
1軒目で5時間くらい過ごして2軒目で4時間くらい過ごした!めっちゃ充実✨
本屋着いた途端、即別行動して、お互い自由に楽しめた!こういう関係すごいスキ☺

とりあえず、1日じゃ足りないということがわかった笑
ほんとはもう1軒いく予定やったんやけど、夢中になりすぎちゃった😣時間なくなってしまった😭

帰りの電車でも本の話で盛り上がりすぎた…声小さくしないと超迷惑…気をつけます……。 第二弾・本屋巡りは冬季!たのしみや~!!感謝!感謝!
#スペイン料理店 #パエリア #エビまるごと #ナス #とろとろ #あつあつ #ヤケド注意  ⚠ #本屋巡り #本 #ダイスキ #いいにおい #落ち着く #住みたい  ばんごはんはパエリア😋 はじめてたべた!最高! 今日は朝から大阪の本屋巡り♥ 1軒目で5時間くらい過ごして2軒目で4時間くらい過ごした!めっちゃ充実✨ 本屋着いた途端、即別行動して、お互い自由に楽しめた!こういう関係すごいスキ☺ とりあえず、1日じゃ足りないということがわかった笑 ほんとはもう1軒いく予定やったんやけど、夢中になりすぎちゃった😣時間なくなってしまった😭 帰りの電車でも本の話で盛り上がりすぎた…声小さくしないと超迷惑…気をつけます……。 第二弾・本屋巡りは冬季!たのしみや~!!感謝!感謝!
☺︎
19,August
☆今日のランチ☆
○イカリングと夏野菜のマリネ
○オクラとろろ
○はとむぎ玄米ごはん
○ナスと玉ねぎとモロヘイヤのお味噌汁
○かぼちゃの煮物
○豆乳甘酒のフルーツアイス←写真なしಥ_ಥ
*
からだにやさしいほっこりごはん🍚
ごちそうさまでした🙌
全部おいしかったなー😋
*
#今日のひるごはん🍴 #昼ごはん#ランチ#マクロビ教室#マクロビごはん#マクロビランチ#マクロビオティック#和食#イカリングと#夏野菜のマリネ#オクラとろろ#はとむぎ玄米#白米#ナス#玉ねぎ#モロヘイヤ#味噌汁#かぼちゃの煮物#からだにやさしい#ほっこりごはん#ごちそうさま#全部おいしい#todayslunch#lunch#instalunch#macrobiotic#japanesefood#foodpic#instafood#instafood
#20170819
☺︎ 19,August ☆今日のランチ☆ ○イカリングと夏野菜のマリネ ○オクラとろろ ○はとむぎ玄米ごはん ○ナスと玉ねぎとモロヘイヤのお味噌汁 ○かぼちゃの煮物 ○豆乳甘酒のフルーツアイス←写真なしಥ_ಥ * からだにやさしいほっこりごはん🍚 ごちそうさまでした🙌 全部おいしかったなー😋 * #今日のひるごはん 🍴 #昼ごはん #ランチ #マクロビ教室 #マクロビごはん #マクロビランチ #マクロビオティック #和食 #イカリングと #夏野菜のマリネ #オクラとろろ #はとむぎ玄米 #白米 #ナス #玉ねぎ #モロヘイヤ #味噌汁 #かぼちゃの煮物 #からだにやさしい #ほっこりごはん #ごちそうさま #全部おいしい #todayslunch #lunch #instalunch #macrobiotic #japanesefood #foodpic #instafood #instafood  #20170819 
危ねぇ⚠️
ナスだけでなく、指切るところでした😵💦
#ひとり暮らし #男料理 #ナス #ナスの煮浸し #つまみ #あて
*
今日の夜ご飯😋🍴
*
▶そぼろ丼
▶ナスと油揚げのお味噌汁
*
もちろん明日のお弁当もそぼろ丼(笑)
さーて今日は早く寝よ😭
*
#夜ご飯#手作りご飯#お家ご飯
#お弁当#手作り弁当#つめるだけ弁当 
#そぼろ丼#ナス#油揚げ#お味噌汁
#デリスタグラマー#クッキングラム
ひよこ豆のかれー

肉ばかりは疲れるので、ひよこ豆のカレーをレシピを少し無視して作ってみる

玉ねぎ多いな、、(笑)

生姜やカイエンペッパーの影響か足先までポカポカ♪

レシピにはパクチーが出てたんだけど、
パクチー手に入らなかった(*´-`) よく行く近くのカレー屋さんに食材がたくさん売っててテンション上がる(笑)

#スパイスカレー #冷え性 にいいかな? #イエローライス #ターメリック が皿に色付く#ナス のアチャール人気 #エベレストダイニング #浜田山 #カルディ
ひよこ豆のかれー 肉ばかりは疲れるので、ひよこ豆のカレーをレシピを少し無視して作ってみる 玉ねぎ多いな、、(笑) 生姜やカイエンペッパーの影響か足先までポカポカ♪ レシピにはパクチーが出てたんだけど、 パクチー手に入らなかった(*´-`) よく行く近くのカレー屋さんに食材がたくさん売っててテンション上がる(笑) #スパイスカレー  #冷え性  にいいかな? #イエローライス  #ターメリック  が皿に色付く#ナス  のアチャール人気 #エベレストダイニング  #浜田山  #カルディ 
今日も農園へ。ナスとピーマンの収穫と、キュウリとミニトマト跡地は石灰や肥料や堆肥を混ぜて冬野菜に向けての土づくりをしてきました。スティックセニョールを作ろうかな。
#屋上菜園 #家庭菜園 #収穫 #ピーマン #ナス #人参 #ネギ #二十日大根 #パセリ #スティックセニョール #冬野菜 #石灰 #堆肥 #肥料 #食育 #子供 #無農薬
本日のま☆か☆な☆い.
夏野菜のエスニックパエジャ🍅🍆🥘.
Made by Mr.Kamiya
.
食べ終わったあとは、ミゾさんと神谷さんと一緒に、俺がお土産に買ってった地元の日本酒と五一ワインの赤を呑みながら、チーズをちみちみ食べましたとさ!
.
色々迷惑かけるのが毎度毎度申し訳ない藤巻でした;;;;
.
#まかない #パエジャ#パエリア#ナス#トマト#パクチー#ポルチーニ茸#大山鶏#ビストロフィッシュ #bistrofish #錦糸町#ワイン#日本酒#白馬錦#五一ワイン#長野
本日のま☆か☆な☆い. 夏野菜のエスニックパエジャ🍅🍆🥘. Made by Mr.Kamiya . 食べ終わったあとは、ミゾさんと神谷さんと一緒に、俺がお土産に買ってった地元の日本酒と五一ワインの赤を呑みながら、チーズをちみちみ食べましたとさ! . 色々迷惑かけるのが毎度毎度申し訳ない藤巻でした;;;; . #まかない  #パエジャ #パエリア #ナス #トマト #パクチー #ポルチーニ茸 #大山鶏 #ビストロフィッシュ  #bistrofish  #錦糸町 #ワイン #日本酒 #白馬錦 #五一ワイン #長野 
京都洛西・大原野にある天空農園にて、カジュアルフレンチの野外ビュッフェ。京都タワーや大文字、比叡山も見渡せる高台の穴場スポットで、トワイライトパーティでした☆野外ご飯は最高!#京都 #洛西 #大原野 #大原野野菜 #天空農園 #カジュアルフレンチ #ナス #ムサカ #ズッキーニ #テリーヌ #ラタトゥイユ #ゼリー #マクワウリ
本日の手作り
☆サラダ
☆ねばねばモロヘイヤ
☆蒸かしナス
☆きゅうりの漬物
☆さきいかのコチュジャン和え
☆かぼちゃコロッケ
☆給食のハムチーズカツ
☆しましま抹茶プリン
#ナス #トマト #長芋 #レタス #モロヘイヤ #海苔 #ナス #きゅうり #塩昆布 #はちみつ梅 #さきいか #コチュジャン #はちみつ #ゴマ油 #すりごま #醤油 #かぼちゃ #チーズ #パン粉 #たまご #ハムチーズカツ #抹茶 #ゼラチン #生クリーム #牛乳 #グラニュー糖
本日の手作り ☆サラダ ☆ねばねばモロヘイヤ ☆蒸かしナス ☆きゅうりの漬物 ☆さきいかのコチュジャン和え ☆かぼちゃコロッケ ☆給食のハムチーズカツ ☆しましま抹茶プリン #ナス  #トマト  #長芋  #レタス  #モロヘイヤ  #海苔  #ナス  #きゅうり  #塩昆布  #はちみつ梅  #さきいか  #コチュジャン  #はちみつ  #ゴマ油  #すりごま  #醤油  #かぼちゃ  #チーズ  #パン粉  #たまご  #ハムチーズカツ  #抹茶  #ゼラチン  #生クリーム  #牛乳  #グラニュー糖 
ナスが疲れてきたので秋茄子にする為に全部収穫して根切りと剪定更新しました🎶

去年は、失敗してそのまま枯れてしまったから今年は枯れずに上手くいくといいな😋
#ナス#畑#家庭菜園#家庭菜園初心者#剪定#切り落とし
#秋茄子#秋#茄子#失敗#根切り
りきちゃんママから頂いた🍆💓
でかすびー!!
キーマカレーにしました
濃すぎました🙌
自家製トマトちゃんを添えて
#ナス#トマト#キーマカレー#物の比較といえばタバコ
いただいたナス🍆が!でかい!白い!
オリーブオイルで焼いて、野菜カレーのつけ合わせにしました(๑´ڡ`๑)
#夕ご飯
#ナス
#カレー
いただいたナス🍆が!でかい!白い! オリーブオイルで焼いて、野菜カレーのつけ合わせにしました(๑´ڡ`๑) #夕ご飯  #ナス  #カレー 
トマトとナスのチキンカレーを作りました!トマトの酸味が食欲をそそります!これで残暑を乗り切ろう!#カレー #カレーライス #トマト #ナス #玉ねぎ #鶏肉 #料理 #料理写真 #料理男子 #自炊 #料理日記 #おうちごはん #料理好き #クッキングラム #大阪 #follow #followme #foodpic #foodstagram #amazing  #japanese  #よるごはん #美味しい #美味い#うまい
今日は久しぶりに☀夏らしくて、暑い1日でした💦(;^_^Aダラダラ
そんな中、ナス🍆の更新剪定をしました🎶(^3^)/ ①ナスの株は2本で、3本仕立てになっていて、まだいくつか🍆が成っていますね✨😅まずは全部収穫します🙋
②ほら、これだけありましたよ~🎶
③親枝の先から、3分の1ほどをカット✂します。
同じくわき芽もカット✂
④これだけ葉を切りました💦🙋
⑤株元から30cm 位4方向を、スコップで根を切ります。
指先のスコップの隙間に化成肥料をパラパラとやります。
⑥これでおわりです✌🙌
だいぶスッキリしました✨(⌒‐⌒)
今から美味しい秋ナス🍆が楽しみです💕
#家庭菜園 #野菜作り #ナス #更新剪定 #秋ナスの準備
今日は久しぶりに☀夏らしくて、暑い1日でした💦(;^_^Aダラダラ そんな中、ナス🍆の更新剪定をしました🎶(^3^)/ ①ナスの株は2本で、3本仕立てになっていて、まだいくつか🍆が成っていますね✨😅まずは全部収穫します🙋 ②ほら、これだけありましたよ~🎶 ③親枝の先から、3分の1ほどをカット✂します。 同じくわき芽もカット✂ ④これだけ葉を切りました💦🙋 ⑤株元から30cm 位4方向を、スコップで根を切ります。 指先のスコップの隙間に化成肥料をパラパラとやります。 ⑥これでおわりです✌🙌 だいぶスッキリしました✨(⌒‐⌒) 今から美味しい秋ナス🍆が楽しみです💕 #家庭菜園  #野菜作り  #ナス  #更新剪定  #秋ナスの準備 
今日の夕飯のおかずの1つ、麻婆茄子。
茄子は、新潟帰省したときに農家をしている伯母の畑からもいできた物。
一緒に、これまたハウスからもいできた、パワーリーフを刻んで投入❗

味付けは、丸美屋 麻婆茄子の素。

久々に麻婆茄子を食べましたが、あっさりめのたれが、茄子やパワーリーフ、人参とよく合い美味しい😋

ごちそうさまでした(*^^*)
・  #夕飯 #夕食 #ばんごはん #おうちごはん #男の料理 #自炊 #料理男子 #料理 #男飯 #麻婆茄子 #新潟 #帰省 #農家 #もいできた #茄子 #なす #ナス #パワーリーフ #丸美屋 #麻婆茄子の素 #クッキングラム #cooking  #instafood #foodstagram #foodpics #yum #yummy #instapic  #instagood
今日の夕飯のおかずの1つ、麻婆茄子。 茄子は、新潟帰省したときに農家をしている伯母の畑からもいできた物。 一緒に、これまたハウスからもいできた、パワーリーフを刻んで投入❗ 味付けは、丸美屋 麻婆茄子の素。 久々に麻婆茄子を食べましたが、あっさりめのたれが、茄子やパワーリーフ、人参とよく合い美味しい😋 ごちそうさまでした(*^^*) ・ #夕飯  #夕食  #ばんごはん  #おうちごはん  #男の料理  #自炊  #料理男子  #料理  #男飯  #麻婆茄子  #新潟  #帰省  #農家  #もいできた  #茄子  #なす  #ナス  #パワーリーフ  #丸美屋  #麻婆茄子の素  #クッキングラム  #cooking  #instafood  #foodstagram  #foodpics  #yum  #yummy  #instapic  #instagood 
学校の宿題part2!
肉じゃが、味噌汁、ポーチドエッグのサラダを作りました。ポーチドエッグの黄身がでちゃったみたいに見えるのでで次はきれいに黄身を切りたいです。
#肉じゃが #ジャガイモ #potato #人参 #carrot #玉ねぎ #onion #肉 #meat #味噌汁 #わかめ #ネギ #ナス #味噌 #ポーチドエッグ #卵 #サラダ #レタス #きゅうり #Cucumber #とうもろこし #コーン #ご飯 #米
学校の宿題part2! 肉じゃが、味噌汁、ポーチドエッグのサラダを作りました。ポーチドエッグの黄身がでちゃったみたいに見えるのでで次はきれいに黄身を切りたいです。 #肉じゃが  #ジャガイモ  #potato  #人参  #carrot  #玉ねぎ  #onion  #肉  #meat  #味噌汁  #わかめ  #ネギ  #ナス  #味噌  #ポーチドエッグ  #卵  #サラダ  #レタス  #きゅうり  #Cucumber  #とうもろこし  #コーン  #ご飯  #米 
本日のまかない~特盛ナポリタン~
#肉バル #心斎橋 #なんば
#チャレンジメニュー #特盛 #ナポリタン
#まかない 同じ#アルバイト 用
#フードファイター #育成 笑
#パスタ 200g(乾麺時) #玉ねぎ 半玉
#ピーマン 2個 #ソーセージ 3本 #ナス
#卵 #3個 写真じゃ伝わらないけどめっちゃ特盛
俺はこんなに食べられません…笑
#見習いコック
調理後は2枚目にありますが〜〜おもしろいくらいに、形と大きさが似ているなすびを偶然、別々に続いていただきました
🍆
かたくてしっかりした米ナス、そして、やわらかくて緑の皮の狩留家ナス(かるがナス)
🍆
ナスきょうだいの食べ比べもおもしろいと、グラタン風にしてみました(2枚目画像)
🍆
かためさんとやわらかめさん、それぞれに美味しく、ごちそうさまでした❤️
🍆
シシトウもたくさんいただき、そちらは豚肉と炒めて(3枚目画像)
🍆
#クッキングKIRARINK #クッキング #cooking #クッキングラム #手料理 #家庭料理 #なす #ナス #茄子 #茄子料理 #ナスグラタン #米ナス #狩留家ナス #手作り野菜 #晩ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #おうちcafe
調理後は2枚目にありますが〜〜おもしろいくらいに、形と大きさが似ているなすびを偶然、別々に続いていただきました 🍆 かたくてしっかりした米ナス、そして、やわらかくて緑の皮の狩留家ナス(かるがナス) 🍆 ナスきょうだいの食べ比べもおもしろいと、グラタン風にしてみました(2枚目画像) 🍆 かためさんとやわらかめさん、それぞれに美味しく、ごちそうさまでした❤️ 🍆 シシトウもたくさんいただき、そちらは豚肉と炒めて(3枚目画像) 🍆 #クッキングKIRARINK  #クッキング  #cooking  #クッキングラム  #手料理  #家庭料理  #なす  #ナス  #茄子  #茄子料理  #ナスグラタン  #米ナス  #狩留家ナス  #手作り野菜  #晩ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #おうちcafe 
・
旅行から帰ってからも
ずーっと
バタバタだった私🤡
・
BBQ🍖2連チャン。
・
同窓会👯2連チャン。
・
全てが
終わった頃にはクタクタ😭
・
昼から飲んでりゃ当たり前かっ🍻
・
USJの名残りか⁉️
まだ ミニオンズだらけ😆🙌
・
この水風船✨
ホントに一瞬で大量発生‼️
楽しすぎて またやりたい😜
・
例のミニオンズの
リュック型水鉄砲🔫
・
大人気‼️
買って良かった✌️
・
・
#バーベキュー #bbq #夏野菜 #サザエ #野菜 #ミニオンズ #水風船 #水鉄砲 #夏休み #思い出 #同窓会 #food #とうもろこし #パプリカ #ピーマン #ナス #さつまいも #みょうが #USJ #universalstudiosjapan
・ 旅行から帰ってからも ずーっと バタバタだった私🤡 ・ BBQ🍖2連チャン。 ・ 同窓会👯2連チャン。 ・ 全てが 終わった頃にはクタクタ😭 ・ 昼から飲んでりゃ当たり前かっ🍻 ・ USJの名残りか⁉️ まだ ミニオンズだらけ😆🙌 ・ この水風船✨ ホントに一瞬で大量発生‼️ 楽しすぎて またやりたい😜 ・ 例のミニオンズの リュック型水鉄砲🔫 ・ 大人気‼️ 買って良かった✌️ ・ ・ #バーベキュー  #bbq  #夏野菜  #サザエ  #野菜  #ミニオンズ  #水風船  #水鉄砲  #夏休み  #思い出  #同窓会  #food  #とうもろこし  #パプリカ  #ピーマン  #ナス  #さつまいも  #みょうが  #USJ  #universalstudiosjapan 
夏野菜のカポナータ
はちみつ入れたら美味!
#トマト #ナス #ズッキーニ
そしてこちらのお寺さまには
願いが叶うなすのこしかけ
があって、娘が美人になるように願って
こしかけてきました笑笑
ナス=成す
らしいです。笑笑
ナスにこしかけたの生まれて初めてでした笑
#京都
#そういえば
#昔
#ペンネーム
#なすp
#にしてたんだったわ!
#やっぱり
#ご縁があるお寺さま
#なせばなる
#なさねばならぬなにごとも
#ナス
˖*⋈
・
今日は MATERIALS _ FESTAへ 𖡁 𓅯”
・
そちらで
念願だった‼︎ SASAKI SEEDS さんの
お野菜をお買い上げしました ඡ⋆*⑅◡̈⃝♩
・
▷ 白丸茄子
▷ 薩摩白長茄子
▷ クレムソンオクラ
・
店頭にはいろんな種類のお野菜があって
テンションUP☝︎♡
・
帰って気づいたけど
購入したのはグリーンなお野菜ばかり.. ⍤⃝ あれれ ・
どれもパーン!と張ってて (伝わるかな?笑)
美しいグリーンが眩しすぎるー ♡♡𓃟,,
・
・
教えていただいたように
茄子ステーキにしてみよう ‎٭¨̮♫‎‎
・
・
・
-------------------------
*
#materials#actus#食#旬菜#野菜#夏野菜
#ナス#オクラ#sasaki_seeds#長野県#松本市#里山辺
#種取り#固定種#在来種#無施肥#自然栽培#大地の恵み
#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#竹細工#上原善平商店
#food#vegetable#eggplant
#新鮮なお野菜を
#食べれることに感謝
#野菜Love
#またお買い上げしたいな☺︎.·˖*
˖*⋈ ・ 今日は MATERIALS _ FESTAへ 𖡁 𓅯” ・ そちらで 念願だった‼︎ SASAKI SEEDS さんの お野菜をお買い上げしました ඡ⋆*⑅◡̈⃝♩ ・ ▷ 白丸茄子 ▷ 薩摩白長茄子 ▷ クレムソンオクラ ・ 店頭にはいろんな種類のお野菜があって テンションUP☝︎♡ ・ 帰って気づいたけど 購入したのはグリーンなお野菜ばかり.. ⍤⃝ あれれ ・ どれもパーン!と張ってて (伝わるかな?笑) 美しいグリーンが眩しすぎるー ♡♡𓃟,, ・ ・ 教えていただいたように 茄子ステーキにしてみよう ‎٭¨̮♫‎‎ ・ ・ ・ ------------------------- * #materials #actus #食 #旬菜 #野菜 #夏野菜  #ナス #オクラ #sasaki_seeds #長野県 #松本市 #里山辺  #種取り #固定種 #在来種 #無施肥 #自然栽培 #大地の恵み  #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #竹細工 #上原善平商店  #food #vegetable #eggplant  #新鮮なお野菜を  #食べれることに感謝  #野菜Love  #またお買い上げしたいな ☺︎.·˖*
今日の夕飯
。
。
ホッケの干物
揚げなす
ゴーヤのポン酢漬け
。
。
。
今日は、息子ちゃんの小学校の奉仕作業の予定が予定されていた時間の直前に雨の為翌日に延期のメールが😱
もぅすぐ学校に着くのに〜😫
お願いだからもっと早く判断して〜😤
。
7時からだったのでがんばって早起きしたのにとんぼがえりでイラッとさん😤
帰ってまた寝てやりました😅
。
#夕飯#晩御飯 #夕食 #おいしいもの #ナス#ホッケ#ゴーヤ#明日も早起き#早起き苦手#頑張らなくちゃ
今日の夕飯 。 。 ホッケの干物 揚げなす ゴーヤのポン酢漬け 。 。 。 今日は、息子ちゃんの小学校の奉仕作業の予定が予定されていた時間の直前に雨の為翌日に延期のメールが😱 もぅすぐ学校に着くのに〜😫 お願いだからもっと早く判断して〜😤 。 7時からだったのでがんばって早起きしたのにとんぼがえりでイラッとさん😤 帰ってまた寝てやりました😅 。 #夕飯 #晩御飯  #夕食  #おいしいもの  #ナス #ホッケ #ゴーヤ #明日も早起き #早起き苦手 #頑張らなくちゃ 
.
Ψ( ・∀・ )Ψ
トントン♪ジュージュー🔥
出来上がり😋
とりあえず3品作ったよぉ〜👩‍🍳
ほろ苦でウマウマ♡
ゴーヤの美味しい食べ方あったら教えてね👂
.
#ビタミンC
#ゴーヤチャンプル#チャンプル#ちゃんぷる
#味噌炒め#みそ炒め#かつお節
#いっぱいもらった#料理#手料理#クッキング#cooking#ゴーヤ好き#ゴーヤ#ニガウリ#ナス#タマネギ#にがうり#なす#たまねぎ#🍆#玉ネギ#野菜#やさい#白にがうり#白いゴーヤ#アップルゴーヤ#いただきます#ごちそうさま#沖縄料理
. Ψ( ・∀・ )Ψ トントン♪ジュージュー🔥 出来上がり😋 とりあえず3品作ったよぉ〜👩‍🍳 ほろ苦でウマウマ♡ ゴーヤの美味しい食べ方あったら教えてね👂 . #ビタミンC  #ゴーヤチャンプル #チャンプル #ちゃんぷる  #味噌炒め #みそ炒め #かつお節  #いっぱいもらった #料理 #手料理 #クッキング #cooking #ゴーヤ好き #ゴーヤ #ニガウリ #ナス #タマネギ #にがうり #なす #たまねぎ #🍆#玉ネギ #野菜 #やさい #白にがうり #白いゴーヤ #アップルゴーヤ #いただきます #ごちそうさま #沖縄料理 
・
・
#茄子田楽  作った🎶
#米なす かな? #大きい茄子
#茄子#なす#ナス#🍆
・
#とろっとろ で甘めの味噌と合う✨
#うまっ #美味しい 😋
・
・
・
お久しぶりです!暑かったり寒かったり気候の変動が激しいこのごろ、、みなさん体調は崩されていませんか?
旬のお野菜をたっぷり使った料理で元気になりましょう!
というわけで、冬瓜は実は夏野菜って知っていましたか?😁
今回はそんな冬瓜を始め、夏野菜たっぷりのレシピです😋
ぜひみなさんも作ってみてくださいね!
作ったら#椎名おかき とつけてアップしていただけたらうれしいです!
コメント、フォローなどお待ちしています!
・
~本日のお品書き~
☞鶏肉と夏野菜のバルサミコ炒め
☞冬瓜と鶏そぼろの煮物
☞馬刺し
・
・
~レシピ~
☞鶏肉と夏野菜のバルサミコ炒め
▶︎鶏もも肉2枚(600g程度)
▶︎ナス3本
▶︎ズッキーニ1本
▶︎パプリカ1つ
▶︎バルサミコ酢大3
▶︎酒大2
▶︎砂糖、醤油、顆粒だし少々
・
1:鶏もも肉を一口大に切り、分量外の塩コショウと片栗粉に馴染ませておく
2:ナスを乱切り、ズッキーニを輪切り、パプリカを一口大に切っておく
3:フライパンを温めオリーブオイルをひき、鶏肉の両面に焼き色をつける
4:焼き色がついたら野菜を入れ炒める
5:野菜に火が通ったら、あらかじめ混ぜ合わせておいたバルサミコ酢、酒、砂糖、醤油、顆粒だしをフライパンに回し入れ味をつける
6:弱火で蓋をして1.2分おいて完成
・
・
☞冬瓜と鶏そぼろの煮物
▶︎鶏もも肉1枚(300g程度)
▶︎冬瓜1/2個
▶︎顆粒だし大2
▶︎醤油大3
▶︎酒大2
▶︎塩少々
▶︎とろみちゃん(水溶き片栗粉でも可)
・
1:鶏もも肉はあらかじめミンチにしておく(市販の鶏ひき肉も可)
2:冬瓜の皮をむき厚さ1センチくらいで一口大に切る
3:冬瓜と調味料を鍋にすべて入れ、冬瓜が浸かるくらいの水を入れ弱火で煮る(今回は600cc程度)
4:お湯がぶくぶくしてきたら肉どうしが塊にならないよう箸でほぐしながらひき肉を入れる
5:弱火で10分程度煮たらお好みのとろみをつけて完成
・
・
#本日のお品書き#レシピ#recipe#おうちごはん#手作り#自炊#夕飯記録#夕飯#dinner#ごはん#夏野菜#鶏肉#冬瓜#煮物#バルサミコ酢#炒め物#ナス#ズッキーニ#椎名おかき
・ お久しぶりです!暑かったり寒かったり気候の変動が激しいこのごろ、、みなさん体調は崩されていませんか? 旬のお野菜をたっぷり使った料理で元気になりましょう! というわけで、冬瓜は実は夏野菜って知っていましたか?😁 今回はそんな冬瓜を始め、夏野菜たっぷりのレシピです😋 ぜひみなさんも作ってみてくださいね! 作ったら#椎名おかき  とつけてアップしていただけたらうれしいです! コメント、フォローなどお待ちしています! ・ ~本日のお品書き~ ☞鶏肉と夏野菜のバルサミコ炒め ☞冬瓜と鶏そぼろの煮物 ☞馬刺し ・ ・ ~レシピ~ ☞鶏肉と夏野菜のバルサミコ炒め ▶︎鶏もも肉2枚(600g程度) ▶︎ナス3本 ▶︎ズッキーニ1本 ▶︎パプリカ1つ ▶︎バルサミコ酢大3 ▶︎酒大2 ▶︎砂糖、醤油、顆粒だし少々 ・ 1:鶏もも肉を一口大に切り、分量外の塩コショウと片栗粉に馴染ませておく 2:ナスを乱切り、ズッキーニを輪切り、パプリカを一口大に切っておく 3:フライパンを温めオリーブオイルをひき、鶏肉の両面に焼き色をつける 4:焼き色がついたら野菜を入れ炒める 5:野菜に火が通ったら、あらかじめ混ぜ合わせておいたバルサミコ酢、酒、砂糖、醤油、顆粒だしをフライパンに回し入れ味をつける 6:弱火で蓋をして1.2分おいて完成 ・ ・ ☞冬瓜と鶏そぼろの煮物 ▶︎鶏もも肉1枚(300g程度) ▶︎冬瓜1/2個 ▶︎顆粒だし大2 ▶︎醤油大3 ▶︎酒大2 ▶︎塩少々 ▶︎とろみちゃん(水溶き片栗粉でも可) ・ 1:鶏もも肉はあらかじめミンチにしておく(市販の鶏ひき肉も可) 2:冬瓜の皮をむき厚さ1センチくらいで一口大に切る 3:冬瓜と調味料を鍋にすべて入れ、冬瓜が浸かるくらいの水を入れ弱火で煮る(今回は600cc程度) 4:お湯がぶくぶくしてきたら肉どうしが塊にならないよう箸でほぐしながらひき肉を入れる 5:弱火で10分程度煮たらお好みのとろみをつけて完成 ・ ・ #本日のお品書き #レシピ #recipe #おうちごはん #手作り #自炊 #夕飯記録 #夕飯 #dinner #ごはん #夏野菜 #鶏肉 #冬瓜 #煮物 #バルサミコ酢 #炒め物 #ナス #ズッキーニ #椎名おかき 
「イアラ/女木島」

先週末に女木島に海水浴に。高松港からフェリーで20分くらい。港で手配りチラシを頂いたこちらで軽食を。注文は瀬戸内野菜のドライカレーとオリーブサイダー。屋島で取れた茄子など使われていて美味しい。オリーブサイダーも初めて飲んだのですが、すごく飲み易くて良かったです。※勿論、海も楽しめました。

#イアラ#レストランイアラ#女木島#カフェ#cafe#ランチ#lunch#カレー#キーマカレー#瀬戸内#瀬戸内野菜#夏野菜#茄子#ナス#海水浴#高松港#フェリー#オリーブサイダー#オリーブ#手配りチラシで発見#海#手作りパウンドケーキも絶品#香川#香川県#高松#curry
「イアラ/女木島」 先週末に女木島に海水浴に。高松港からフェリーで20分くらい。港で手配りチラシを頂いたこちらで軽食を。注文は瀬戸内野菜のドライカレーとオリーブサイダー。屋島で取れた茄子など使われていて美味しい。オリーブサイダーも初めて飲んだのですが、すごく飲み易くて良かったです。※勿論、海も楽しめました。 #イアラ #レストランイアラ #女木島 #カフェ #cafe #ランチ #lunch #カレー #キーマカレー #瀬戸内 #瀬戸内野菜 #夏野菜 #茄子 #ナス #海水浴 #高松港 #フェリー #オリーブサイダー #オリーブ #手配りチラシで発見 #海 #手作りパウンドケーキも絶品 #香川 #香川県 #高松 #curry 
肥塚氏 @mikit0_coyg から夏っぽいプレースマットもろた。

#豚肉 #ナス #ロース #ネギ #みょうが #ポン酢 #プレースマット #ランチョンマット #料理 #晩御飯 #instafood #instacook
今夜は青の日、、、
ブルービアの夜🔷
#ビール #ビール女子 #ビールクズ 
#クラフトビール #ビールが好き 
#beer #craftbeer #宅飲み #家飲み 
#至福のキレ #サッポロビール 
#キャプテンクロウ #オラホビール 
#ブリュードッグ #ブリュードックパンクipa 
#お好み焼き #サラダ は#お決まり 
#ナス #ターメリック で味付け
暑い、熱い、甲子園‼️
スゴイよね。。。
昔々、甲子園にヨク観に行ってました♪
甲子園で、中京高のファンになり、、
中京高へ練習観に行ったり、、
県大会も応援に行ったり、、
青春〜でした。。。
今夜は青の日、、、 ブルービアの夜🔷 #ビール  #ビール女子  #ビールクズ  #クラフトビール  #ビールが好き  #beer  #craftbeer  #宅飲み  #家飲み  #至福のキレ  #サッポロビール  #キャプテンクロウ  #オラホビール  #ブリュードッグ  #ブリュードックパンクipa  #お好み焼き  #サラダ  は#お決まり  #ナス  #ターメリック  で味付け 暑い、熱い、甲子園‼️ スゴイよね。。。 昔々、甲子園にヨク観に行ってました♪ 甲子園で、中京高のファンになり、、 中京高へ練習観に行ったり、、 県大会も応援に行ったり、、 青春〜でした。。。
.
収穫〜🍆
旅行中もすくすくと
育ってくれた😘🌱
.
とげとげがあるのは新鮮な証
栽培して実感した!
.
.
#ナス
. 収穫〜🍆 旅行中もすくすくと 育ってくれた😘🌱 . とげとげがあるのは新鮮な証 栽培して実感した! . . #ナス 
外食続きで楽チンだったけど、さすがに飽きて作りたくなりました😅
久々手作りご飯は、ナスと豚バラのピリ辛味噌炒め🎵
ご飯にあいます~👍
#おうちごはん#和食#夕飯#ナス#豚バラ#野菜たっぷり#かやのや#だし塩#ピーマン#桜エビ#Japanesefoods#foodpic#instadinner #deristagrammer#クッキングラム#和食器好き
※
熊本から持って帰ってきたナス。
スーパーで1本80円
めっちゃ長いんです。
阿蘇山の水が野菜を大きく育てるんだと。

#なす #長茄子 #茄子 #ナス #熊本なす 
#茄子部 #茄子大好き
今日の夜ご飯はナスのツナマヨ挟み♡
#みやのごはん
#低たんぱく
#減塩
#ナス
#ツナマヨ
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
.
.
今日は夏野菜カレー🍛♡
やっと魔の6勤終わった~~
もうすぐほん怖♡けんちゃん寝てる😤😤
.
.
#今日の晩御飯 #夏野菜カレー #ナス #ズッキーニ #カボチャ #ブロッコリー #トマト #美味しかった #明日も打ち合わせ #引越し準備 #なかなか進まず
今日は夏野菜スパゲッティにしました〜Buono!でした🍝#夏野菜#夏野菜スパゲッティ#スパゲッティ#イタリアン #うち飯#バジル#ナス#ミニトマト#オクラ#シメジ
今年初めて作った緑色のナス カネコ交配の「万寿満」(マスミ)を
蒸して餡かけにしました♪
万寿満はアクがなく生食や煮物にオススメです!
果肉は柔らかくてフワッとしているので、蒸したら美味しいだろうなぁと思ってました。
万寿満、美味です!
名前も良いですよね

#高梨農園#三浦野菜#ナス#万寿満#餡かけ
今年初めて作った緑色のナス カネコ交配の「万寿満」(マスミ)を 蒸して餡かけにしました♪ 万寿満はアクがなく生食や煮物にオススメです! 果肉は柔らかくてフワッとしているので、蒸したら美味しいだろうなぁと思ってました。 万寿満、美味です! 名前も良いですよね #高梨農園 #三浦野菜 #ナス #万寿満 #餡かけ 
*本日我が家のメインのおかず🍴*
・ナスと鶏ささみ肉の揚げ浸し🍆
☆主人が畑から大きいナスを採ってきたので😊

#今日の晩ごはん#晩ごはん#夕飯#夜ごはん#おうちごはん#foodgram#instagood#japanesefood#cookingram#クッキングラム#ナス#なす#茄子#夏野菜#家庭料理#いっばい食べてね#けいこ飯
#料理#パスタ#トマト#ナス#おいしい

パスタ頂いたので、せっかくなので料理らしきものをしました( ´∀`)ハハハ

おいしかった(ΦωΦ)フフフ…
#オーブンレンジ 
まだ未購入 w

解凍やら夕べの残りやら

レンジを使わない

#料理方法 
ま、

#不自由を常と思えば不足なし 
#徳川家康 said 🗣✨ …

そんな暮らしも

たまには

#良いではないか

当面

食事は 🍆 🥒 🍅 …

#viva夏野菜
#ナス
食べるの私だけ www

#乾杯#🍺#saturdaynight
#マカロニサラダ#旨いらしい 😂😂😂 …
#夕飯#dinner#ご飯茶碗 無しwww
ヘンテコ皿が🍚茶碗の代わり

明日、子供ら3人分の茶碗買おっと
#オーブンレンジ  まだ未購入 w 解凍やら夕べの残りやら レンジを使わない #料理方法  ま、 #不自由を常と思えば不足なし  #徳川家康  said 🗣✨ … そんな暮らしも たまには #良いではないか  当面 食事は 🍆 🥒 🍅 … #viva夏野菜  #ナス  食べるの私だけ www #乾杯 #🍺#saturdaynight  #マカロニサラダ #旨いらしい  😂😂😂 … #夕飯 #dinner #ご飯茶碗  無しwww ヘンテコ皿が🍚茶碗の代わり 明日、子供ら3人分の茶碗買おっと
長いナス‼ひょろひょろのナス‼
「マー坊ナス とろけるおいしさ」ですって。
ペットボトルより長い。そして細い。
カットして最終的にピーマンと一緒に甘辛く炒めて食べました。旨い😋
#ナス #なすび #🍆 #長い #マー坊ナス #一袋に7、8本 #100円 #安いぞ #道の駅 #美味しい