an online Instagram web viewer

#ハギレ medias

Photos

まだ不完成。
お気に入りのハギレを組み合わせたら、柄×柄に😆
仕上がるまで時間はかかるけど、
これが楽しい💕
#WAmi#手芸#ハンドメイド#柄×柄=happy#ハトガレ!#茨木ハピママ#ハギレ#ノムラテーラー#カントリーキルトマーケット#チェックアンドストライプ
随分前にハギレを買って、やろうやろうと思いながら月日が流れやっと作りました😓
・
サイトでは丸くなっていてかわいいのだけれど、せっかくの模様が見えなくなるのが残念で、四角にしてしまいました😭🍎
・
自己満足‼️
・
猫用にも作ろう…😊使うか不明だけど… 笑
・
 #ヌノコト  #nunocoto #まんまるラグマット #ハギレ  #ハンドメイド  #handmade #自己満足
随分前にハギレを買って、やろうやろうと思いながら月日が流れやっと作りました😓 ・ サイトでは丸くなっていてかわいいのだけれど、せっかくの模様が見えなくなるのが残念で、四角にしてしまいました😭🍎 ・ 自己満足‼️ ・ 猫用にも作ろう…😊使うか不明だけど… 笑 ・ #ヌノコト  #nunocoto  #まんまるラグマット  #ハギレ  #ハンドメイド  #handmade  #自己満足 
バザー用。ハギレセットをたくさん作りました。
大量のハギレにアイロンをかけつつ四角に切って色別に分けて畳んでセットする…
ついつい没頭してしまう好きな作業です。
こども園用の可愛い柄から渋い色のリネンまで色々ありますよー。
#バザー#ハギレ#ハギレセット#端切れ#かわいい#小物#手芸部
バザー用。ハギレセットをたくさん作りました。 大量のハギレにアイロンをかけつつ四角に切って色別に分けて畳んでセットする… ついつい没頭してしまう好きな作業です。 こども園用の可愛い柄から渋い色のリネンまで色々ありますよー。 #バザー #ハギレ #ハギレセット #端切れ #かわいい #小物 #手芸部 
かすり 絣
、
こんにちは、
蔵出し品布団の表生地
木綿の絣絵柄がツルかめ
、
古くからツルは、千年
亀わは、万年、とか言われて
長生きの化身みたいな伝説が?有るとかないとか?
、
一枚、20000円
、
、
、
#かすり #古布 #木綿 #ハンドメイド #リメイク 好きな服を作ったりバックを作ったりいかがですか、
#着物 #ハギレ #手芸品 #手作り #Instagram しながら #珈琲 タイム中😃
、
今日も、頑張りましょう😊
かすり 絣 、 こんにちは、 蔵出し品布団の表生地 木綿の絣絵柄がツルかめ 、 古くからツルは、千年 亀わは、万年、とか言われて 長生きの化身みたいな伝説が?有るとかないとか? 、 一枚、20000円 、 、 、 #かすり  #古布  #木綿  #ハンドメイド  #リメイク  好きな服を作ったりバックを作ったりいかがですか、 #着物  #ハギレ  #手芸品  #手作り  #Instagram  しながら #珈琲  タイム中😃 、 今日も、頑張りましょう😊
10月のIVYマンスリーイベントは 「資材市」
と
「ちゅけないんちぇ クロッシェリース展」
10/2-10/29
です。
最終日は「ならやま日曜はしご市」のため日曜ですが9:00-14:00openです。

資材はハギレやボタン、羊毛、雑誌が出ています。

ちゅけないんちぇのリースは、ハロウィンが完売✨
ジャックオーランタンのストラップが残り3個🎃

あとはクリスマスリースやツリー🎄にかわいいウサギのオリジナルキャラクター「ちゅけたん」と「角たん」が覗いていて人気です♪

今日は火曜日でWAKUのパンも入荷🍞
晴天の秋田市です。
コーヒー飲みながら編み物しに遊びにきてください☕️ #knitcafeivy#ちゅけないんちぇ#ちゅけたん#角たん#資材市#WAKU#自家製酵母パン#朝から5個売れた#クリスマスリース#クロッシェ#カギ針#カギ編み#ウサギ #ハギレ#ボタン#羊毛
10月のIVYマンスリーイベントは 「資材市」 と 「ちゅけないんちぇ クロッシェリース展」 10/2-10/29 です。 最終日は「ならやま日曜はしご市」のため日曜ですが9:00-14:00openです。 資材はハギレやボタン、羊毛、雑誌が出ています。 ちゅけないんちぇのリースは、ハロウィンが完売✨ ジャックオーランタンのストラップが残り3個🎃 あとはクリスマスリースやツリー🎄にかわいいウサギのオリジナルキャラクター「ちゅけたん」と「角たん」が覗いていて人気です♪ 今日は火曜日でWAKUのパンも入荷🍞 晴天の秋田市です。 コーヒー飲みながら編み物しに遊びにきてください☕️ #knitcafeivy #ちゅけないんちぇ #ちゅけたん #角たん #資材市 #WAKU #自家製酵母パン #朝から5個売れた #クリスマスリース #クロッシェ #カギ針 #カギ編み #ウサギ  #ハギレ #ボタン #羊毛 
↟↟↟
ミナのハギレセットにswan発見👀💕
↓
アップリケして bagを作ろう💡
と連れて帰る。
↓
合わせる生地をワクワク考えてるうちにpot and teaさんみたいなのにしてみよう!となり
↓
Swanとバックステッチで刺繍したりしてみたら
↓
似ても似つかないものが完成…。
↓
↓
でも気に入っている◡̈⃝❤︎
・
・
・
#ハンドメイド #handmade #bag #バッグ #minaperhonen #ミナペルホネン#ハギレ #swan #置き画  #置き画くら部
↟↟↟ ミナのハギレセットにswan発見👀💕 ↓ アップリケして bagを作ろう💡 と連れて帰る。 ↓ 合わせる生地をワクワク考えてるうちにpot and teaさんみたいなのにしてみよう!となり ↓ Swanとバックステッチで刺繍したりしてみたら ↓ 似ても似つかないものが完成…。 ↓ ↓ でも気に入っている◡̈⃝❤︎ ・ ・ ・ #ハンドメイド  #handmade  #bag  #バッグ  #minaperhonen  #ミナペルホネン #ハギレ  #swan  #置き画  #置き画くら部 
【作ったもの】
なかなかなかなかミシンに向かえませんが…
テンション上がるもの作ると
やる気になります
(持続できるかが問題です💦)
・
とっても素敵💕な
すべてがフォトジェニックな
お宅で写真撮らせていただきました☺️
ありがとうございました✨
☆
#手作り #ハンドメイド #handmade #ミナペルホネン #ハギレ #素敵ハウス #ため息 #素敵過ぎて気があちこちとぶ
【作ったもの】 なかなかなかなかミシンに向かえませんが… テンション上がるもの作ると やる気になります (持続できるかが問題です💦) ・ とっても素敵💕な すべてがフォトジェニックな お宅で写真撮らせていただきました☺️ ありがとうございました✨ ☆ #手作り  #ハンドメイド  #handmade  #ミナペルホネン  #ハギレ  #素敵ハウス  #ため息  #素敵過ぎて気があちこちとぶ 
#givethanks #showoff Thanks for enjoying our Ankara African Cut-cloth pack💚💜💚SPOOONのハギレセットをご注文下さったハンドメイド作家さん ( @andoneday218 )が、こんなの届いたよ画像をシェアして下さいました😘💝10枚セットのお届けだったのですが、ハギレセットのご注文を頂くたびについつい自分好みのパキッとしたヴィヴィッドな柄ばかりを選びそうになる私😱🤡カラーが偏らないようシックなダークカラーも数枚入れるよう毎回意識しているのですが、今回はそのシックなほうのチームのダシキ柄とピーコック柄を特に気に入って下さったようで、感無量でございます😍🙏🏼SPOOONの布を使ってデニムリメイク作品をお作り頂けるとのこと、めちゃくちゃ楽しみです✨💝✨ありがとうございます💚😘💚
ハズレ柄なし、全部がかわいいSPOOONのハギレセットは10枚セットが¥1,000、20枚セットは¥1,900💜同じ柄が重複しないようバランス良くカラーをセレクトしてお届けしています(画像②〜)💚😘インスタDMからもお気軽にご注文下さいませ💜🍬💜 #africanprint #africanfabric #ハンドメイド #ハギレ #ハギレセット #アフリカンプリント #パーニュ #キテンゲ #カンガ #ケンテ #ダシキ #トライバル #ジオメトリック #ネイティブ柄 #花柄 #北欧生地 #ヒップホップ #レゲエ #アフリカンダンス #ロハス #アフリカ布 #アフリカンファブリック #生地 #生地販売 #フェアトレード #くるみボタン #spooonmodernafricanstylee
#givethanks  #showoff  Thanks for enjoying our Ankara African Cut-cloth pack💚💜💚SPOOONのハギレセットをご注文下さったハンドメイド作家さん ( @andoneday218 )が、こんなの届いたよ画像をシェアして下さいました😘💝10枚セットのお届けだったのですが、ハギレセットのご注文を頂くたびについつい自分好みのパキッとしたヴィヴィッドな柄ばかりを選びそうになる私😱🤡カラーが偏らないようシックなダークカラーも数枚入れるよう毎回意識しているのですが、今回はそのシックなほうのチームのダシキ柄とピーコック柄を特に気に入って下さったようで、感無量でございます😍🙏🏼SPOOONの布を使ってデニムリメイク作品をお作り頂けるとのこと、めちゃくちゃ楽しみです✨💝✨ありがとうございます💚😘💚 ハズレ柄なし、全部がかわいいSPOOONのハギレセットは10枚セットが¥1,000、20枚セットは¥1,900💜同じ柄が重複しないようバランス良くカラーをセレクトしてお届けしています(画像②〜)💚😘インスタDMからもお気軽にご注文下さいませ💜🍬💜 #africanprint  #africanfabric  #ハンドメイド  #ハギレ  #ハギレセット  #アフリカンプリント  #パーニュ  #キテンゲ  #カンガ  #ケンテ  #ダシキ  #トライバル  #ジオメトリック  #ネイティブ柄  #花柄  #北欧生地  #ヒップホップ  #レゲエ  #アフリカンダンス  #ロハス  #アフリカ布  #アフリカンファブリック  #生地  #生地販売  #フェアトレード  #くるみボタン  #spooonmodernafricanstylee 
ノムラテーラー四条店に行ってきました!
お店の前は何度か通ったことあるのですが…お買い物したのは10年ぶりくらいです💦
今日は時間が無かったので白無地のポリエステル (コシボという生地だそうです)と、椿柄の綿ハギレ、ピンク水玉のネルハギレのみ購入しました✌️
また行きたいです♪
#ノムラテーラー #ハギレ #ネル生地
ノムラテーラー四条店に行ってきました! お店の前は何度か通ったことあるのですが…お買い物したのは10年ぶりくらいです💦 今日は時間が無かったので白無地のポリエステル (コシボという生地だそうです)と、椿柄の綿ハギレ、ピンク水玉のネルハギレのみ購入しました✌️ また行きたいです♪ #ノムラテーラー  #ハギレ  #ネル生地 
行って来ました‼
今回は「落語」です。
古典落語を現代風にアレンジした掛け合い落語でした。

こちら第9幕目と長く続いている作品で、応援している人は、今回初参加でした。観ているこちらもドキドキしましたが終始笑いっぱなしでした😂
演目は後生鰻  猫の皿  寝床  幾代餅の4作品

語りだしたら止まらないので、簡潔に…落語で引き付け、声で聞かせ、演技で魅力する
本当に楽しい一時でした。

#nifu  #作品  #作品コラージュ  #手作り  #ハンドメイド  #handmade 
#コラージュ  #封筒  #封筒コラージュ 
#和柄  #和  #wa #日本  #japan 
#観劇 #舞台  #舞台観劇 
#落語  #お手紙
#手紙 #letter #花  #flower  #イラスト  #絵  #着物 #ハギレ  #布  #大正  #大正ロマン
行って来ました‼ 今回は「落語」です。 古典落語を現代風にアレンジした掛け合い落語でした。 こちら第9幕目と長く続いている作品で、応援している人は、今回初参加でした。観ているこちらもドキドキしましたが終始笑いっぱなしでした😂 演目は後生鰻 猫の皿 寝床 幾代餅の4作品 語りだしたら止まらないので、簡潔に…落語で引き付け、声で聞かせ、演技で魅力する 本当に楽しい一時でした。 #nifu  #作品  #作品コラージュ  #手作り  #ハンドメイド  #handmade  #コラージュ  #封筒  #封筒コラージュ  #和柄  #和  #wa  #日本  #japan  #観劇  #舞台  #舞台観劇  #落語  #お手紙  #手紙  #letter  #花  #flower  #イラスト  #絵  #着物  #ハギレ  #布  #大正  #大正ロマン 
子どもたちと制作。
手が痛いw

#くるみボタン #ハギレ #ハンドメイド
明日17日(火)から5日間L&R開店9周年イベントを行います。

今回も沢山の作家様にご協力頂き、素敵な作品に生まれ変わった品々を販売致します❤️
またイベントの目玉でもあるハギレも沢山出させて頂きます。
5日間お天気が心配ですが、皆様お友達お誘い合わせのうえぜひ、この来店くださいませ☺️ #浜松市 #L&R #タケミクロス #リネン #麻生地 #イベント #お買い得品 #リネン生地 #ハギレ #リネン服 
@wa.linen 
@shion.519 
@utatamm 
@linenyaasitis 
その他多数の作家様、この度もご協力ありがとうございます!
明日17日(火)から5日間L&R開店9周年イベントを行います。 今回も沢山の作家様にご協力頂き、素敵な作品に生まれ変わった品々を販売致します❤️ またイベントの目玉でもあるハギレも沢山出させて頂きます。 5日間お天気が心配ですが、皆様お友達お誘い合わせのうえぜひ、この来店くださいませ☺️ #浜松市  #L &R #タケミクロス  #リネン  #麻生地  #イベント  #お買い得品  #リネン生地  #ハギレ  #リネン服  @wa.linen @shion.519 @utatamm @linenyaasitis その他多数の作家様、この度もご協力ありがとうございます!
*
*
ピアス完成~♡
*
片方なくしたピアスを
分解して
余ってる布で久々にリメイク♪
*
*
*
*
*久々にVPN繋がったー
*
#ピアス #リメイク #リメイクピアス #ハンドメイド #アシンメトリー #ハギレ
ハギレでハンガーサシェを作りました✨
布合わせが楽しい〜🎵
クローゼットやフックに結んで使います。
中身はラベンダーのドライ💕
いやされます😍
#サシェ #ラベンダー #ドライ #ハギレ #クローゼット #香り
モダン ??な柄のボーダーですね。インテリアから洋服地まで使用出来ると思います。
¥780/m(税別) 巾145㎝ ポリエステル100%

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
古い和服のハギレで👘
かわいいのできました❤️
.
仕事始めてからあまり作れてなかったので
ギリギリまで制作(笑)
.
.
#handmadeaccessory #earring 
#ハンドメイドピアス #ハギレ
#着物 #浴衣 #和服 #和柄
「ゼラニウム」
という意味をもつ、
マリメッコのKURJENPOLVI
(クルイェンポルヴィ)。 大柄で大胆な花模様が
デザインの中に
広がっています。
デザインにはゼラニウム
他様々な花が並び
豊かな自然の
ブーケが描かれています。 
#テキスタイル#生地#布#ハギレ#カットクロス#kurjenpolvi#ソーイング#チクチク#ミシン部#裁縫#暮らし#マリメッコ#marimekko#北欧テキスタイル#テキスタイルデザイン#北欧#北欧生地#ソーイング#fiq#フィーク
「ゼラニウム」 という意味をもつ、 マリメッコのKURJENPOLVI (クルイェンポルヴィ)。 大柄で大胆な花模様が デザインの中に 広がっています。 デザインにはゼラニウム 他様々な花が並び 豊かな自然の ブーケが描かれています。 #テキスタイル #生地 #布 #ハギレ #カットクロス #kurjenpolvi #ソーイング #チクチク #ミシン部 #裁縫 #暮らし #マリメッコ #marimekko #北欧テキスタイル #テキスタイルデザイン #北欧 #北欧生地 #ソーイング #fiq #フィーク 
オススメです!
裏にスエードがボンディング加工が施された毛足が短いボアです。暖かく重量感があります! ¥2980/m(税別) 
巾150㎝

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
ダブルガーゼです。
<特徴>
・シングルガーゼよりもしっかりしていて丈夫
・ふわふわと柔らかく肌触りが良い。
・通気性が良い。 ¥580/m(税別) 巾112㎝ 綿100%

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
ガーゼのハギレでカサカサタグハンカチの2つ目✂️ 今回はいらない紐が母親の荷物の奥底からでてきたから紐多め。
前作ったやつよりもちいさめ🙂
相変わらず歪🙄

#ハギレ活用 #ハギレ #紐 #リボン #おもちゃ #ハンドメイドベビー #タグハンカチ #35w #妊娠9ヶ月
リメイクリボン
姉からお直しを頼まれた物のハギレでヘアゴムに🎀 ・姉のパンツの裾上げ
・ウィンドブレーカーの帽子切除
.
保育園はフード禁止だから、フードを切って風除けのエリだけ残して欲しい、とのこと。
荒いけどオッケーオッケー
.
#貧乏性 #ハンドメイドリボン #ハンドメイドヘアゴム #リメイク#ハギレ #ハギレ活用 #お揃い #ミシン部
⁑
収集癖☺︎
.
可愛い箱を見ると捨てられない…包装紙や
ラッピングリボンを捨てられないみたいに箱も置いておく習性があります。
.
頂いた東京おみやの箱をハギレストックの収納にしました。
.
ここはマリメッコのハギレのみ♡
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
.
マステとリボンでアレンジ~。
.
.
そして、またまた台風が来てるみたいですね…いつもお休みの日は雨や曇り。
.
残念でくよくよしてることが多いなぁ。。。
.
始まったばかりの月曜日、週末どうなんだろうと気になって仕方がない。
.
#収集#収集癖#ハコ#箱#マリメッコ#ハギレ#マリメッコハギレ
⁑ 収集癖☺︎ . 可愛い箱を見ると捨てられない…包装紙や ラッピングリボンを捨てられないみたいに箱も置いておく習性があります。 . 頂いた東京おみやの箱をハギレストックの収納にしました。 . ここはマリメッコのハギレのみ♡ 可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ . マステとリボンでアレンジ~。 . . そして、またまた台風が来てるみたいですね…いつもお休みの日は雨や曇り。 . 残念でくよくよしてることが多いなぁ。。。 . 始まったばかりの月曜日、週末どうなんだろうと気になって仕方がない。 . #収集 #収集癖 #ハコ #箱 #マリメッコ #ハギレ #マリメッコハギレ 
.
✨candy  border🍭🍬💞ピンク
こちらもグリーンの色やり直し💦
なぜかグリーンだけなんですよね😅
思った色が出ないのが💧💧
なので私の使いたい色の
カラー見本を作って注文してます✌
実際生地に印刷されるとどうなるか❓
自分の色番号を見つけたいと思います😄 .
#photooftheday #Instalike #kawaii 
#fabric #spoonflower #handmade 
#handwork #Instalove #ハンドメイド
#手作り #布地 #ハギレ #retro #cute
#etsy #new #新作 #etsyshop #etsystudio
#creema #レトロ #可愛い #fabricforsale 
#instasale #可愛い生地 #可愛い生地屋さん
#handgemacht
. ✨candy border🍭🍬💞ピンク こちらもグリーンの色やり直し💦 なぜかグリーンだけなんですよね😅 思った色が出ないのが💧💧 なので私の使いたい色の カラー見本を作って注文してます✌ 実際生地に印刷されるとどうなるか❓ 自分の色番号を見つけたいと思います😄 . #photooftheday  #Instalike  #kawaii  #fabric  #spoonflower  #handmade  #handwork  #Instalove  #ハンドメイド  #手作り  #布地  #ハギレ  #retro  #cute  #etsy  #new  #新作  #etsyshop  #etsystudio  #creema  #レトロ  #可愛い  #fabricforsale  #instasale  #可愛い生地  #可愛い生地屋さん  #handgemacht 
ハギレをつかって
ふかふかminiマット
生地の出かたで表裏の感じが変わる

マグカップや小さめのティーポット
も置けちゃうけ 何でも置いて
いいんです! 
積み重ねるとmini座布団みたいで
可愛いなぁ

#ミニマット #コースター #パッチワーク #ハギレ #布小物 #布小物作家 #はんどめいど #handmade #mini座布団?!
▼▽▼▽▼▽▼▽
・
リクエストが多い
2重丸カン
入荷しました
・
・
#lapaix#lapaix8#浜松市#浜松市浜北区#ラペ#浜北区#子供服#レディース服#雑貨#ハギレ#生地#浜松雑貨屋#雑貨屋#2重カン#ニコイル #丸カン
この#デニム 柄の#がま口 ファミリー…増えました。3枚目picの#印鑑ケース もなかなかのオキニイリ♡♡この生地は小さな#はぎれ で購入したので残りはがま口キーホルダーが作れるかな?って程度。追加購入しちゃおうかしら~💦*
*
#ハンドメイド #はんどめいど #ハギレ #はぎれ活用 #ハギレ活用 #がま口ポーチ #デニム柄 #ジーンズ柄 #デニムパッチ 柄*
*
この#デニム  柄の#がま口  ファミリー…増えました。3枚目picの#印鑑ケース  もなかなかのオキニイリ♡♡この生地は小さな#はぎれ  で購入したので残りはがま口キーホルダーが作れるかな?って程度。追加購入しちゃおうかしら~💦* * #ハンドメイド  #はんどめいど  #ハギレ  #はぎれ活用  #ハギレ活用  #がま口ポーチ  #デニム柄  #ジーンズ柄  #デニムパッチ  柄* *
おはようございます
「楽天イーグルス応援キャンペーン」開催中🙇

花柄プリントニットが150円引き、キルトパジャマに起毛が入った暖かい生地が250円、秋冬用の新商品等お買い得な生地を多数取り揃えております❇

皆様のご来店をお待ちしております🙇🙇 #ニット工房#生地#糸#手芸#ハンドメイド#ハンドメイド部#ミシン#井上商店#楽天#ボーダー#洋裁#綿#裁縫#手作り#インテリア#ハギレ#生地屋#リバティ#ハンドメイド子供服#クッションカバー#ハンドメイド大人服#フリース#手作り子供服#ハンドメイドベビー服#楽天イーグルス
おはようございます 「楽天イーグルス応援キャンペーン」開催中🙇 花柄プリントニットが150円引き、キルトパジャマに起毛が入った暖かい生地が250円、秋冬用の新商品等お買い得な生地を多数取り揃えております❇ 皆様のご来店をお待ちしております🙇🙇 #ニット工房 #生地 #糸 #手芸 #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ミシン #井上商店 #楽天 #ボーダー #洋裁 #綿 #裁縫 #手作り #インテリア #ハギレ #生地屋 #リバティ #ハンドメイド子供服 #クッションカバー #ハンドメイド大人服 #フリース #手作り子供服 #ハンドメイドベビー服 #楽天イーグルス 
▽▼▽▼▽▼▽▼
・
retwisst-リトゥイスト-
カーリー
入荷しました☆
・
近ごろヤーンのご紹介が多くなったいますが、
とても人気ですね。
・
楽天でも販売しています。
新入荷柄、本日から購入できます。
・
・
#lapaix#lapaix8#浜松市#浜松市浜北区#ラペ#浜北区#子供服#レディース服#雑貨#ハギレ#生地#浜松雑貨屋#雑貨屋#リトゥイスト#retwisst
おはようございます😊

残ったので材料で作る
『nokottanode-design』

1つめはポーチです😊
ブログにどんな風に作っているか
UPしました。

ぜひご覧になってみて下さいね❗️ ブログにはプロフィールから
お入り下さい😊

#ハンドメイド #型紙 #パターン  #手作り #handmade #flico #フリコ #kumamoto #熊本 #ソーイング #洋裁教室 #洋裁 #服のかたちデザイン #服デザ  #nokottanodedesign #ハギレ #はぎれ #布山 #はぎれ活用
おはようございます😊 残ったので材料で作る 『nokottanode-design』 1つめはポーチです😊 ブログにどんな風に作っているか UPしました。 ぜひご覧になってみて下さいね❗️ ブログにはプロフィールから お入り下さい😊 #ハンドメイド  #型紙  #パターン  #手作り  #handmade  #flico  #フリコ  #kumamoto  #熊本  #ソーイング  #洋裁教室  #洋裁  #服のかたちデザイン  #服デザ  #nokottanodedesign  #ハギレ  #はぎれ  #布山  #はぎれ活用 
2017.10.15
*
ちょっとそれらしく撮ってみた 笑

けどこのスモックブラウス、ハギレで作ったので500円ほどナリ

そして、生地買ったらもらえるレシピで作ったら、大き過ぎた😂たぶんsize100ぐらいと思われる
*
#スモックブラウス #ハギレ #ハンドメイド #handmade #ハンドメイド子供服 #手作り子供服 #兄妹 #女の子育児 #1歳 #1歳5ヶ月 #男の子育児 #4歳 #4歳4ヶ月  #店員さんサイズわかりませんって言うから #次は小さく作ろ
2017.10.15 * ちょっとそれらしく撮ってみた 笑 けどこのスモックブラウス、ハギレで作ったので500円ほどナリ そして、生地買ったらもらえるレシピで作ったら、大き過ぎた😂たぶんsize100ぐらいと思われる * #スモックブラウス  #ハギレ  #ハンドメイド  #handmade  #ハンドメイド子供服  #手作り子供服  #兄妹  #女の子育児  #1歳  #1歳5ヶ月  #男の子育児  #4歳  #4歳4ヶ月  #店員さんサイズわかりませんって言うから  #次は小さく作ろ 
ヘアピン作りハマりそう…
もちろん#ハギレ と#アンティークビーズ を使って
頑張って新作たくさん制作中だす!
.
.
SUNSUNフェス、終わりました。
終始、雨が降る一日でしたが、のんびりした雰囲気で、ぶらぶら見て回ったり、出店者さん達とお話したりしながら、楽しい時間でした♪
.
親子コーデネックウォーマーはグレーと白がそれぞれ旅立っていきました♪
早速首に巻いて下さってて、嬉しい限りでした(*´꒳`*)
.
次回のイベントはミツアミ企画のワンデーイベント「ミツアミノイチ」です。
それまでまたネックウォーマーたくさん作ります)^o^(
.
.
そして、今回のお買い物は、出店前から気になってた @suggy.fhm さんの「トイカメラ」
色の組み合わせ迷い過ぎた〜!
自分で簡単にこんなかわいいトイカメラ作れるなんて(о´∀`о)
息子も気に入ってくれて、カシャカシャ写真撮ってくれてます。
.
あと、@tuuli.s_u さんのファーピアス
こちらも色迷い過ぎた〜!笑
冬らしいファーピアス狙ってたので、色の組み合わせマジツボなのお買い物させてもらえてほんと嬉しかったです。
.
.
.
次回の出店イベント
【ミツアミノイチ】
vol.2  2017.10.24(火)
vol.3  2017.11.28(火)
vol.4  2017.12.15(金)
全日10時30分〜15時
京町家ひよりさんにて(三条会商店街内、さらさ3さんのほぼ向かい)
小さなお子様もゆっくりしていただけるミニお座敷スペースもあります。
.
.
#ミツアミノイチ#ハンドメイドイベント #ワンデーイベント#京町家ひより#京町家#町家イベント#京都子連れイベント #子連れイベント#三条会商店街#三条通り#ミツアミ#ハギレ#ガーランド#ワークショップ#ワンコイン#布小物#冬小物#委託販売募集
. . SUNSUNフェス、終わりました。 終始、雨が降る一日でしたが、のんびりした雰囲気で、ぶらぶら見て回ったり、出店者さん達とお話したりしながら、楽しい時間でした♪ . 親子コーデネックウォーマーはグレーと白がそれぞれ旅立っていきました♪ 早速首に巻いて下さってて、嬉しい限りでした(*´꒳`*) . 次回のイベントはミツアミ企画のワンデーイベント「ミツアミノイチ」です。 それまでまたネックウォーマーたくさん作ります)^o^( . . そして、今回のお買い物は、出店前から気になってた @suggy.fhm さんの「トイカメラ」 色の組み合わせ迷い過ぎた〜! 自分で簡単にこんなかわいいトイカメラ作れるなんて(о´∀`о) 息子も気に入ってくれて、カシャカシャ写真撮ってくれてます。 . あと、@tuuli.s_u さんのファーピアス こちらも色迷い過ぎた〜!笑 冬らしいファーピアス狙ってたので、色の組み合わせマジツボなのお買い物させてもらえてほんと嬉しかったです。 . . . 次回の出店イベント 【ミツアミノイチ】 vol.2 2017.10.24(火) vol.3 2017.11.28(火) vol.4 2017.12.15(金) 全日10時30分〜15時 京町家ひよりさんにて(三条会商店街内、さらさ3さんのほぼ向かい) 小さなお子様もゆっくりしていただけるミニお座敷スペースもあります。 . . #ミツアミノイチ #ハンドメイドイベント  #ワンデーイベント #京町家ひより #京町家 #町家イベント #京都子連れイベント  #子連れイベント #三条会商店街 #三条通り #ミツアミ #ハギレ #ガーランド #ワークショップ #ワンコイン #布小物 #冬小物 #委託販売募集 
親に頼まれて丸ヤットコ用のケースをハギレで適当に作って見ました。

実はこのハギレ、百均なんです( ´∀`!)
百均も使い用によってはかなり使えると最近しみじみ感じております(笑)

#百均 #レザークラフト #レザークラフト初心者 #本革 #隠れたい焼き #ケース #ハギレ
作ってもらいました。ありがとうございます。手縫いです。ミミがめだったので、リボンで隠してもらいました。#手縫い#デニム#京都デニム#鍋しき#端切れ#はぎれ#ハギレ#ハンドメイド#手作り
✂
止めどなく縫ってきたけど、そろそろ形をどうするか考えていかなくては!
#革#leathercraft#レザークラフト#革作品#ハギレ#パッチワーク#まおすけさくひん
これからの時期にぴったりなコール天です! ・コール天(和名)
・コーデュロイ(英名) ¥580/m(税別) 巾108㎝ 
綿100%

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
デニムのハギレ👖かわいい😊#デニム#ハギレ#京都デニム#はぎれ#端切れ
リユース帯締め🎀山盛り🌈
100円+税〜👏✨
今回は丸ぐけもあります😍
✴︎
他の小物もたくさん店頭出ししました😉💕
大人気でいつもすぐになくなるのでお早めに🏃🏻‍♀️💨
✴︎
#着物#kimono#京都#kyoto#三条#和服#小物#帯締め#100円#可愛い#お得#cute#レトロ#アンティーク#ビンテージ#組紐#ハギレ#古布#リユース#パーツ#たんす屋#たんす屋京阪三条店
リユース帯締め🎀山盛り🌈 100円+税〜👏✨ 今回は丸ぐけもあります😍 ✴︎ 他の小物もたくさん店頭出ししました😉💕 大人気でいつもすぐになくなるのでお早めに🏃🏻‍♀️💨 ✴︎ #着物 #kimono #京都 #kyoto #三条 #和服 #小物 #帯締め #100円 #可愛い #お得 #cute #レトロ #アンティーク #ビンテージ #組紐 #ハギレ #古布 #リユース #パーツ #たんす屋 #たんす屋京阪三条店 
他と差をつけたいあなたへ。

暗幕ですか、スカート、小物などにも使用出来ます!! ¥780/m(税別) 巾150㎝ ポリエステル100%

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
シルクツイード
¥1480/m(税別)
巾145cm 絹100%
一点ものになります~秋冬に世界に一点だけの物をどうですか?
#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
🍀ハンドメイド

ハギレをつかって
@syuhunomisin さんの
リメイクレシピを
試作してみました😊

ファスナーを
ぐるっと一周縫うのは
はじめて

何回か練習しないと
プレゼント用にはできないかな😅

使っているファスナーは
ダイソーの商品
カラフルジッパーケースを
分解して利用しています🎶

相方さんからは
ちょっとしたアイデアもいただき
それもためしてみたいな😊

色違いで2つ
まだあるので
また作ります😆

#ハンドメイド#主婦のミシン#リメイクレシピ#無料レシピ#つくしペンケース風#ダイソー#カラフルジッパーケース#ハギレ#アリス#はぎれ活用#はぎれ消費
🍀ハンドメイド ハギレをつかって @syuhunomisin さんの リメイクレシピを 試作してみました😊 ファスナーを ぐるっと一周縫うのは はじめて 何回か練習しないと プレゼント用にはできないかな😅 使っているファスナーは ダイソーの商品 カラフルジッパーケースを 分解して利用しています🎶 相方さんからは ちょっとしたアイデアもいただき それもためしてみたいな😊 色違いで2つ まだあるので また作ります😆 #ハンドメイド #主婦のミシン #リメイクレシピ #無料レシピ #つくしペンケース風 #ダイソー #カラフルジッパーケース #ハギレ #アリス #はぎれ活用 #はぎれ消費 
.
ちっちゃいハギレを花びらにして、
お花のブローチ🌼
真ん中はダイソーのボタンです🎵
後ろのブローチピンは、フェルトではさんで固定しました。
.
#ハンドメイド #ハンドメイド部 #ハンドメイドアクセ #ハンドメイドリボン #ハンドメイド作品 #ハンドメイド小物 #ハンドメイド布小物 #ブローチ #ダイソー #100均 #プチプラ #はぎれ #はぎれ活用 #ハギレ #ハギレ活用
. ちっちゃいハギレを花びらにして、 お花のブローチ🌼 真ん中はダイソーのボタンです🎵 後ろのブローチピンは、フェルトではさんで固定しました。 . #ハンドメイド  #ハンドメイド部  #ハンドメイドアクセ  #ハンドメイドリボン  #ハンドメイド作品  #ハンドメイド小物  #ハンドメイド布小物  #ブローチ  #ダイソー  #100均  #プチプラ  #はぎれ  #はぎれ活用  #ハギレ  #ハギレ活用 
世界には6500種が知られており、様々な環境により特徴が異なります。

カエル🐸 ¥680/m(税別) 巾112㎝ 綿100%

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
緯糸にマーブル糸が織られています。
しっかりとしていますが、柔らかい風合いになっております。 ¥780/m(税別) 巾118㎝ 綿100%

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
【ハンドメイド・浴衣かばん・ハギレ】
ある方に『浴衣かばん』をプレゼントするために頂いたハギレ。
佐渡ヶ嶽部屋さんと尾車部屋さん、そして嘉風関の浴衣反物のハギレなの。

尾車部屋さんのは 出来上がりの想像が出来るけど、佐渡ヶ嶽部屋さんのは 柄がちょっと変わっているので どうなるか!?・・・・・・
どれも4メートル位のハギレなので、作れる個数もほんの少し。

浴衣反物を利用したオリジナルハンドメイド品で、三遊亭春馬の【趣味の世界】として作っています。

#浴衣かばん #浴衣反物#大相撲
#浴衣生地#ゆかた生地#浴衣
#ゆかた#反物#嘉風
#嘉風関#はぎれ活用#はぎれ
#ハギレ#ハギレ活用#ハンドメイド
#皮革製品#革製品#革製品オーダー
#オリジナル#力士浴衣反物 #特別品
#非売品#尾車部屋#和風小物
#夏のかばん#佐渡ヶ嶽部屋#オシャレ小物
#フォロワー#フォロワー募集#フォロワー募集中
【ハンドメイド・浴衣かばん・ハギレ】 ある方に『浴衣かばん』をプレゼントするために頂いたハギレ。 佐渡ヶ嶽部屋さんと尾車部屋さん、そして嘉風関の浴衣反物のハギレなの。 尾車部屋さんのは 出来上がりの想像が出来るけど、佐渡ヶ嶽部屋さんのは 柄がちょっと変わっているので どうなるか!?・・・・・・ どれも4メートル位のハギレなので、作れる個数もほんの少し。 浴衣反物を利用したオリジナルハンドメイド品で、三遊亭春馬の【趣味の世界】として作っています。 #浴衣かばん  #浴衣反物 #大相撲  #浴衣生地 #ゆかた生地 #浴衣  #ゆかた #反物 #嘉風  #嘉風関 #はぎれ活用 #はぎれ  #ハギレ #ハギレ活用 #ハンドメイド  #皮革製品 #革製品 #革製品オーダー  #オリジナル #力士浴衣反物  #特別品  #非売品 #尾車部屋 #和風小物  #夏のかばん #佐渡ヶ嶽部屋 #オシャレ小物  #フォロワー #フォロワー募集 #フォロワー募集中 
ハギレ小物②
きのこのハギレに、合皮のハギレ、内布の合皮も底を縫い合わせて使いました。
昼休みにちょこつと外へ持って出るのにいいサイズ。横縦マチ=23×11×5cm。
#ハンドメイド #ハギレ #ミニバッグ #rumiyumi手芸部 #rumiyumi #rumiyumiの生地 #きのこ柄 #かわいぃ
ハギレ小物①
バッグを作った時に残ったパンダ柄の布と、頂いた合皮を使って小物作り。
タクトケース←指揮棒入れと、ハサミ入れを作ってみました。
ハサミ入れはイメージで作ったので、サイズ感が残念(´Д`)でした。次回はピッタリサイズで作りたいな。
#ハンドメイド #ハギレ #rumiyumi手芸部 #rumiyumi #rumiyumiの生地 #パンダ柄 #指揮棒入れ #タクトケース
夜な夜なハンドメイド✨

今日は大事にしている小さな
ハギレさん達を使って
アクセサリーをハンドメイド。

お約束している方や
大好きなあの人へ。

喜んでもらえたら
嬉しいなぁと思います。

どんなに小さくなっても、
愛着のある生地は捨てられず、
何かに生かしたいと
溜め込んでいます💦

花柄、やっぱり好きだなぁ✨

あっ、コウノドリ見ましたよ。
今日なんかCSでコウノドリ1st
シーズンを全部見ました。
家事しながらね。

金曜日は始まって10分で泣いてて
旦那に冷ややかに見られたけど。
NICUを経験した子供を持つ
母としては、泣かずにおれない。

コウノドリは大切なメッセージのある
大好きなドラマです。

以前も書いたことがありますが、
娘を緊急帝王切開で出産したとき、
転院先の周産期医療センターの
担当ドクターがリアルしのりん対応で、
コウノドリ1stシーズンでしのりんを
初めて見たときに、腹が立つほど
しのりんが嫌いでした💦
旦那もしのりん見ながら、U先生
だよなぁ、しのりんはとボソッと
つぶやいていたくらい。

えっ、今は大好きですけど。
だから源沼にハマってしまったのね。
ギャップね、笑顔の破壊力半端ない。

#花柄
#ハギレ
#ハンドメイド

#コウノドリの感想
#リアルなおもいで

#口の悪い産科医は
#腕が物凄くイイ
夜な夜なハンドメイド✨ 今日は大事にしている小さな ハギレさん達を使って アクセサリーをハンドメイド。 お約束している方や 大好きなあの人へ。 喜んでもらえたら 嬉しいなぁと思います。 どんなに小さくなっても、 愛着のある生地は捨てられず、 何かに生かしたいと 溜め込んでいます💦 花柄、やっぱり好きだなぁ✨ あっ、コウノドリ見ましたよ。 今日なんかCSでコウノドリ1st シーズンを全部見ました。 家事しながらね。 金曜日は始まって10分で泣いてて 旦那に冷ややかに見られたけど。 NICUを経験した子供を持つ 母としては、泣かずにおれない。 コウノドリは大切なメッセージのある 大好きなドラマです。 以前も書いたことがありますが、 娘を緊急帝王切開で出産したとき、 転院先の周産期医療センターの 担当ドクターがリアルしのりん対応で、 コウノドリ1stシーズンでしのりんを 初めて見たときに、腹が立つほど しのりんが嫌いでした💦 旦那もしのりん見ながら、U先生 だよなぁ、しのりんはとボソッと つぶやいていたくらい。 えっ、今は大好きですけど。 だから源沼にハマってしまったのね。 ギャップね、笑顔の破壊力半端ない。 #花柄  #ハギレ  #ハンドメイド  #コウノドリの感想  #リアルなおもいで  #口の悪い産科医は  #腕が物凄くイイ 
いよいよ明日から始まります。ポングリ奥野亮平展「Mononoke Ambition」

搬入終わりました!
前日から素敵な時間を過ごさせていただいてます!

#廃材ミラー #インテリア #インテリア雑貨 #雑貨 #家具 #額 #interior #Scrapwood #woodart #craft #Recycle #Woodwork #art #painting  #木工 #廃材 #和歌山  #art #nyc #ポングリ #ポングリ奥野亮平 #pongri  #studio #ぬいぐるみ #ハギレ #古着 #妖怪 #個展 #縫う #sewing  #design
いよいよ明日から始まります。ポングリ奥野亮平展「Mononoke Ambition」 搬入終わりました! 前日から素敵な時間を過ごさせていただいてます! #廃材ミラー  #インテリア  #インテリア雑貨  #雑貨  #家具  #額  #interior  #Scrapwood  #woodart  #craft  #Recycle  #Woodwork  #art  #painting  #木工  #廃材  #和歌山  #art  #nyc  #ポングリ  #ポングリ奥野亮平  #pongri  #studio  #ぬいぐるみ  #ハギレ  #古着  #妖怪  #個展  #縫う  #sewing  #design 
洗える着物👘💦⭕️
2,000円から3,000円
✴︎
よく見ると洋花💐✨
イングリッシュガーデンみたいな着物👒
レトロでほんとに可愛い👗💕
✴︎
帯は個性的な塩瀬の帯にするか🤔
単衣の紬地の帯でカジュアルに合わせるか🤔💭
✴︎
髪の毛はゆるふわにして💇🏻メイクも色素薄めに💄
アクセントに丸メガネ🎀
✴︎
何とも夢の広がる着物👘😌
京都にはこの着物が似合う洋館やカフェがたくさんです☕️
✴︎
#着物#kimono#京都#kyoto#三条#小紋#洗える着物#洋花#リユース#イングリッシュガーデン#お庭#休日#カフェ#洋館#レトロ#大正ロマン#和服#生地#ハギレ#小花#おしゃれ#たんす屋#たんす屋京阪三条店
洗える着物👘💦⭕️ 2,000円から3,000円 ✴︎ よく見ると洋花💐✨ イングリッシュガーデンみたいな着物👒 レトロでほんとに可愛い👗💕 ✴︎ 帯は個性的な塩瀬の帯にするか🤔 単衣の紬地の帯でカジュアルに合わせるか🤔💭 ✴︎ 髪の毛はゆるふわにして💇🏻メイクも色素薄めに💄 アクセントに丸メガネ🎀 ✴︎ 何とも夢の広がる着物👘😌 京都にはこの着物が似合う洋館やカフェがたくさんです☕️ ✴︎ #着物 #kimono #京都 #kyoto #三条 #小紋 #洗える着物 #洋花 #リユース #イングリッシュガーデン #お庭 #休日 #カフェ #洋館 #レトロ #大正ロマン #和服 #生地 #ハギレ #小花 #おしゃれ #たんす屋 #たんす屋京阪三条店 
今日のキモノ
お気に入りのウールの単衣
スイーツ模様のハギレから作った名古屋帯
帯留はキノコをたくさん🍄
-
#fashion  #kimono #vintage #antiques #antiqueskimono #japanesefashion 
#japanesestyle
#アンティーク着物 #着物 #キモノ #着物コーディネート #着物コーデ #和服 #大正ロマン
#名古屋帯  #単衣 
#wool #check #ウール #格子
#sweets #スイーツ #キノコ
#ハギレ #ファブリック #fabric
#ハギレから名古屋帯
今日のキモノ お気に入りのウールの単衣 スイーツ模様のハギレから作った名古屋帯 帯留はキノコをたくさん🍄 - #fashion  #kimono  #vintage  #antiques  #antiqueskimono  #japanesefashion  #japanesestyle  #アンティーク着物  #着物  #キモノ  #着物コーディネート  #着物コーデ  #和服  #大正ロマン  #名古屋帯  #単衣  #wool  #check  #ウール  #格子  #sweets  #スイーツ  #キノコ  #ハギレ  #ファブリック  #fabric  #ハギレから名古屋帯 
残ったので作る、『nokottanode-design』です。

どんなものをどんな風に作っているか、ブログでご紹介して行きます😊

更新しましたので、ぜひご覧になってみて下さい❗️プロフィールからお入り頂けます。

まずはこんなのを作っています😊

#ハンドメイド #型紙 #パターン  #手作り #handmade #flico #フリコ #kumamoto #熊本 #ソーイング #洋裁教室 #洋裁 #服のかたちデザイン #服デザ  #nokottanodedesign #ハギレ #はぎれ #布山 #はぎれ活用
残ったので作る、『nokottanode-design』です。 どんなものをどんな風に作っているか、ブログでご紹介して行きます😊 更新しましたので、ぜひご覧になってみて下さい❗️プロフィールからお入り頂けます。 まずはこんなのを作っています😊 #ハンドメイド  #型紙  #パターン  #手作り  #handmade  #flico  #フリコ  #kumamoto  #熊本  #ソーイング  #洋裁教室  #洋裁  #服のかたちデザイン  #服デザ  #nokottanodedesign  #ハギレ  #はぎれ  #布山  #はぎれ活用 
モスリンマーケット
様々なプリントのギャザースカートはお値打ち価格です〜
ヴィンテージ柄のポーチや、エコバッグをセットにしたプチbagなど
他にもハギレなども出します〜
キヨピコさんのハンドメイドフェルトのブローチもありますよ
#吉祥寺
#モスリンマーケット
#ギャザースカート
#エコバッグ
#ヴィンテージ
#セール
#ハギレ
#ハンドメイドフェルト
#ブローチ
モスリンマーケット 様々なプリントのギャザースカートはお値打ち価格です〜 ヴィンテージ柄のポーチや、エコバッグをセットにしたプチbagなど 他にもハギレなども出します〜 キヨピコさんのハンドメイドフェルトのブローチもありますよ #吉祥寺  #モスリンマーケット  #ギャザースカート  #エコバッグ  #ヴィンテージ  #セール  #ハギレ  #ハンドメイドフェルト  #ブローチ 
ネットで見たニトリの商品を真似して、廃段ボールとダイソーのハギレ、キャスター、合計324円でつくった、ティッシュ&小物入れ。ハギレが足りなかったけど、ま、いいやwwwwww #ダイソー #DIY #daiso #100均 #段ボール #ダンボール #ハギレ #端切れ #ティッシュケース #小物入れ
今日はサヌイ織物さんの博多織まつりへ。
博多織のハギレ量り売り楽しかった!
献上柄、色の組み合わせがどれも素敵で、ハギレの場所からなかなか離れられず(笑)

#サヌイ織物さん #博多織 #ハギレ #博多織まつり #献上柄 #楽しかった
一時期ブームになっていた
お菓子ポーチを作ってみました♪

インスタなどでよく見かけてて
前からきになっていて
少し前に作ってみました。

作り方はめっちゃ簡単♪
袋の上部を切り揃えて
内側に両面テープで
ファスナーを貼りつけるだけ♪

段々と増えてくるハギレ入れに
してみようと思います。

#お菓子ポーチ #ミルキー
#リメイク  #ハギレ
#ハンドメイド
一時期ブームになっていた お菓子ポーチを作ってみました♪ インスタなどでよく見かけてて 前からきになっていて 少し前に作ってみました。 作り方はめっちゃ簡単♪ 袋の上部を切り揃えて 内側に両面テープで ファスナーを貼りつけるだけ♪ 段々と増えてくるハギレ入れに してみようと思います。 #お菓子ポーチ  #ミルキー  #リメイク  #ハギレ  #ハンドメイド 
鹿の舟。
ie・shika・chou
私は、行けなかったけど(・・;)
姉が、行ってきてくれました。

とっても、素敵な古民家。
欲しい‥‥ですよね。🏡 皆川のさんのフリーハンドのデザイン、本当に可愛い❤️ ハギレも一緒に沢山送ってくれました。
いつもありがとう😊

コースターも、全て可愛い💛

またまた、ミシンに向かいたくなってます。

#ミナペルホネン 
#奈良
#鹿の舟
#ハギレ
#限定バック
#家鹿蝶
鹿の舟。 ie・shika・chou 私は、行けなかったけど(・・;) 姉が、行ってきてくれました。 とっても、素敵な古民家。 欲しい‥‥ですよね。🏡 皆川のさんのフリーハンドのデザイン、本当に可愛い❤️ ハギレも一緒に沢山送ってくれました。 いつもありがとう😊 コースターも、全て可愛い💛 またまた、ミシンに向かいたくなってます。 #ミナペルホネン  #奈良  #鹿の舟  #ハギレ  #限定バック  #家鹿蝶 
秋っぽいリースを😊
材料は家にあったリボンと100均のリースの土台👍🏻
ハギレも結んで飾ってみたよー😙
内側はフックを逆にしてドアの上を通して。
娘っ子はには、クリスマスはまだだよって😅
秋冬ってことでまぁいいでしょう😆
.
.
.

#リース#ハンドメイド#リボン#ハギレ#ハロウィン#マイホーム#マイホーム記録#家づくり#新築#新居#注文住宅#暮らし#鉄骨住宅#セラミック外壁#ユニット工法#住まい#6人家族
秋っぽいリースを😊 材料は家にあったリボンと100均のリースの土台👍🏻 ハギレも結んで飾ってみたよー😙 内側はフックを逆にしてドアの上を通して。 娘っ子はには、クリスマスはまだだよって😅 秋冬ってことでまぁいいでしょう😆 . . . #リース #ハンドメイド #リボン #ハギレ #ハロウィン #マイホーム #マイホーム記録 #家づくり #新築 #新居 #注文住宅 #暮らし #鉄骨住宅 #セラミック外壁 #ユニット工法 #住まい #6人家族 
ネギは鍋に必須ですよね!?!
もうすぐ鍋の季節ですね。 ¥580/m(税別) 巾112㎝ 綿100%
#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
ハギレで作ったら結構かわいい❤️
くるみボタン💞
#ハンドメイド#くるみボタン #ハギレ#髪飾り#ヘアゴム#まりままこ #marimamacoベア
@emi6101  さんから
定番のおおきい巾着が届いています。
ハギレセットも入荷しました。
デニムやリネンのハギレがもりもり。
アクセントに使えるレザーも入って
400yen
小物作りにいかがですかー?

#ハンドメイド
#ハンドメイド布小物
#ハンドメイドタグ
#おおきい巾着
#巾着
#ハギレ
#パッチワーク
#雑貨屋sheeps
アスパラにベーコン巻くと美味しいですよね。 ¥580/m(税別)巾112㎝ 
綿100%

#TOA #Textile #生地 #生地屋 #布 #fabric #ハギレ #渋谷 #shibuya #洋裁 #ハンドメイド #カーテン #カーテンオーダー #ソーイング #sewing #ファッション#fashion#10日はTOAの日
バザーを手伝うことになり、くるみボタンでヘアーゴムを作ってみた。簡単に可愛くできるので、調子に乗ってどんどん作ってみた🎶💕#ヘアーゴム#くるみボタン#リバティ#ソレイヤード#ハギレ  #簡単 #可愛い #楽しい #ラブリー #キュート 
#バザー  いろんな人がつけてくれると、嬉しいな~😊💕 #instapic #手作り #ユーカリ  百均キット#優れもの
ハーバリウムWS…lapaix8
・
前回も好評だったワークショップ♡
いつもは定休日の木曜に特別に…
花材は収集癖の私が選りすぐりに集めたたくさんのお花たちです🌸 ・・・
瓶も、写真のようなストレートタイプとは別に、変わった形のものも多数ご用意‼︎
10月19日(木)
13:00
14:00
15:00
・
2本目作られる方はお得‼︎
・

#
▽▼▽▼▽▼▽▼
・
・
ハーバリウムWS
10/19(木)
13:00〜
14:00〜
15:00〜
・
お選び頂いた瓶の大きさにより
レッスン料が異なります。
・
1300-2000円
・
数本される方が多く
その場合2本目はお得になるそうです
・
・
#lapaix#lapaix8#浜松市#浜松市浜北区#ラペ#浜北区#子供服#レディース服#雑貨#ハギレ#生地#浜松雑貨屋#雑貨屋#ハーバリウム#ハーバリウムWS
ハーバリウムWS…lapaix8 ・ 前回も好評だったワークショップ♡ いつもは定休日の木曜に特別に… 花材は収集癖の私が選りすぐりに集めたたくさんのお花たちです🌸 ・・・ 瓶も、写真のようなストレートタイプとは別に、変わった形のものも多数ご用意‼︎ 10月19日(木) 13:00 14:00 15:00 ・ 2本目作られる方はお得‼︎ ・ # ▽▼▽▼▽▼▽▼ ・ ・ ハーバリウムWS 10/19(木) 13:00〜 14:00〜 15:00〜 ・ お選び頂いた瓶の大きさにより レッスン料が異なります。 ・ 1300-2000円 ・ 数本される方が多く その場合2本目はお得になるそうです ・ ・ #lapaix #lapaix8 #浜松市 #浜松市浜北区 #ラペ #浜北区 #子供服 #レディース服 #雑貨 #ハギレ #生地 #浜松雑貨屋 #雑貨屋 #ハーバリウム #ハーバリウムWS 
朝方まで夢中です❤
あと もう少し

沢山の和柄のハギレ

使わないと 勿体ないかも。。。です‼
キレイな柄です

#アンティーク#和柄 #着物#リース#レトロ葡萄#ハンドメイド#ハギレ#手作り#チクチク#壁飾り#秋の夜長#田舎暮らし#夢中#雑貨#夜更かし#朝まで#止まらない #誰かとめて #自分で止まれ#ナチュラル
2017.10.14
胸ポケットつけた。
どんぐり2つ分くらいの。
・
たまにはやるべきことに目をつむって、やらなくていいけどやりたいこと、をちょびっとだけやると、かえってうまくいくみたい。
息抜きと手抜きの仕方がようやくわかってきたような…いや、ただ単に、月齢が進んだからかな。
・
#5m7d #ハギレ
2017.10.14 胸ポケットつけた。 どんぐり2つ分くらいの。 ・ たまにはやるべきことに目をつむって、やらなくていいけどやりたいこと、をちょびっとだけやると、かえってうまくいくみたい。 息抜きと手抜きの仕方がようやくわかってきたような…いや、ただ単に、月齢が進んだからかな。 ・ #5m7d  #ハギレ 
#ミニトート &#バネ口ポーチ 
昨日の#オーダー品 の#ハギレ から。
この水色とこげ茶色の組み合わせが気に入って、#プレゼント用 に作ってみました❗

#ハンドメイド #ミシン部 #ミシン #手芸部 #布小物 #バネ口 #ミニトートバッグ #aおれんじ
▼▽▼▽▼▽▼▽
・
ドライフラワー
販売してます
・
少量から使いやすい
サイズです
・
・
#lapaix#lapaix8#浜松市#浜松市浜北区#ラペ#浜北区#子供服#レディース服#雑貨#ハギレ#生地#浜松雑貨屋#雑貨屋#ドライフラワー#花#ハーバリウム#インテリア
・
もうすぐクリスマス / 2013
size / F4 333×242 (木枠)
¥20,000
sold out
※2013年、ショップ内公開制作した時の作品になります。
・
・
・
・
・
・
@u2_world
#ハンドメイド #アート #ファブリック #fabricart #布絵 #銀座コア#銀座 #銀座4丁目 #千葉 #燗屋tamame. #朝昼tamame. #布人布道 #senfromten #ほんの少し未来が好きになる展 #japan #japanese #GINZA #chiba #kimono #japanicious #art  #artwork #帯 #オーダー #ハギレ #fabric #布人布道2013 #handmade #artist_sharing
・ もうすぐクリスマス / 2013 size / F4 333×242 (木枠) ¥20,000 sold out ※2013年、ショップ内公開制作した時の作品になります。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ @u2_world #ハンドメイド  #アート  #ファブリック  #fabricart  #布絵  #銀座コア #銀座  #銀座4丁目  #千葉  #燗屋tamame . #朝昼tamame . #布人布道  #senfromten  #ほんの少し未来が好きになる展  #japan  #japanese  #GINZA  #chiba  #kimono  #japanicious  #art  #artwork  #帯  #オーダー  #ハギレ  #fabric  #布人布道2013  #handmade  #artist_sharing 
2017.10.14(土)☔︎
リメイクしました♡
息子の服が小さくなったので、娘用に。
胸元に男子っぽい、プリントがあったので、@nunocoto_fabさんの生地をポケットにしてみました❀.(*´◡`*)❀.
2017.10.14(土)☔︎ リメイクしました♡ 息子の服が小さくなったので、娘用に。 胸元に男子っぽい、プリントがあったので、@nunocoto_fabさんの生地をポケットにしてみました❀.(*´◡`*)❀.