an online Instagram web viewer

#ハートプラスマーク medias

Photos

#ハートプラスマーク
#プロボノ しなかったら知らなかっただろうなぁ
#東京防災
電車でこんなマークを見かけた。
何かなぁと思って調べたら、内部障害がありますっていうマークだった。
見た目は30代くらいのすごく元気そうなサラリーマンだったんだけど
席を譲ったらすごく嬉しそうにしてた。
改めてこういうマークってお互いのために必要なんだなって思った。
#ハートプラスマーク#目に見えない障害#雪の日#満員電車
電車でこんなマークを見かけた。 何かなぁと思って調べたら、内部障害がありますっていうマークだった。 見た目は30代くらいのすごく元気そうなサラリーマンだったんだけど 席を譲ったらすごく嬉しそうにしてた。 改めてこういうマークってお互いのために必要なんだなって思った。 #ハートプラスマーク #目に見えない障害 #雪の日 #満員電車 
バックに付けようとは思ってるけど落とすの嫌だな〜って思うと付けられず😅
一回落として無くした事があるから次は無くさないようにしたい❗️
どうしたもんか🤔
#1型糖尿病#ハートプラスマーク #ブルーサークル
#ピンバッチ
赤いハートとプラスのマーク知ってますか?

優先席にも追加されたり、この赤いタグをバッグにつけている方もいます。キーホルダーや皮製の赤いタグの場合もあります。

これは見た目にわからなくても体の内部に何らかの助けが必要な方のマークです。

外見で人を判断せず、人への配慮と優しい思いやりを。

ハートプラスマーク、内部疾患、妊娠初期は見た目に分かりにくいです。その他病気には見た目に分かる、太る痩せる、脱毛等の症状もあります。

人は見た目やステレオタイプで判断する方が多いんだけど…もっと自分以外の人への配慮が必要な気がする。

単に見た目で判断せず、助け合う事が大事なのだと。

#ハートプラスマーク
赤いハートとプラスのマーク知ってますか? 優先席にも追加されたり、この赤いタグをバッグにつけている方もいます。キーホルダーや皮製の赤いタグの場合もあります。 これは見た目にわからなくても体の内部に何らかの助けが必要な方のマークです。 外見で人を判断せず、人への配慮と優しい思いやりを。 ハートプラスマーク、内部疾患、妊娠初期は見た目に分かりにくいです。その他病気には見た目に分かる、太る痩せる、脱毛等の症状もあります。 人は見た目やステレオタイプで判断する方が多いんだけど…もっと自分以外の人への配慮が必要な気がする。 単に見た目で判断せず、助け合う事が大事なのだと。 #ハートプラスマーク 
✨ハートプラスマーク✨
・
一部都内の地下鉄などでもらえるヘルプマークの入れ物が欲しいのですが北海道ではまだ手に入らず…
無料でダウンロードできるハートプラスマークでカードを作りました☺︎
・
電車もあまり乗らないし車以外の長距離移動はなるべくバギーで行動するので、別に席を譲ってほしいからとかではなく一緒にいても万が一なにかがあったときに情報が正しくいくように持たせようと思います🎵
・
ヘルプマークは徐々に広まりつつあるけどハートプラスマークはまだまだ知られてないかな ・
このマークは、公的機関が定めた内部障害者を示すマークではありません。  また、法的拘束力も一切持ち合わせていません。そのため、このマークの存在を知らない方に対し  強制力はありませんので、ご了承の上、個人の自己責任においてご使用ください。との事。

#先天性心疾患#フォンタン#フォンタン術後#ヘルプマーク#ハートプラスマーク#完全型心内膜床欠損症
✨ハートプラスマーク✨ ・ 一部都内の地下鉄などでもらえるヘルプマークの入れ物が欲しいのですが北海道ではまだ手に入らず… 無料でダウンロードできるハートプラスマークでカードを作りました☺︎ ・ 電車もあまり乗らないし車以外の長距離移動はなるべくバギーで行動するので、別に席を譲ってほしいからとかではなく一緒にいても万が一なにかがあったときに情報が正しくいくように持たせようと思います🎵 ・ ヘルプマークは徐々に広まりつつあるけどハートプラスマークはまだまだ知られてないかな ・ このマークは、公的機関が定めた内部障害者を示すマークではありません。 また、法的拘束力も一切持ち合わせていません。そのため、このマークの存在を知らない方に対し 強制力はありませんので、ご了承の上、個人の自己責任においてご使用ください。との事。 #先天性心疾患 #フォンタン #フォンタン術後 #ヘルプマーク #ハートプラスマーク #完全型心内膜床欠損症 
#おもいやり駐車スペース利用証#ハートプラスマーク
色々知らないことがあって勉強になった
傍目から見ると普通に立てるし歩けるじゃん、と思っても見えない障害がある人が沢山いること、みんなに知ってもらいたいと、自分が当事者になって初めて気づいた
#おもいやり駐車スペース利用証 #ハートプラスマーク  色々知らないことがあって勉強になった 傍目から見ると普通に立てるし歩けるじゃん、と思っても見えない障害がある人が沢山いること、みんなに知ってもらいたいと、自分が当事者になって初めて気づいた
#サッカー#日本代表#11月11日#オマーン戦#鹿島サッカースタジアム#ハートプラスマーク#ヘルプマーク#サッカー協会
子供達が楽しみにしている日本代表サッカー観戦に行きます❗コーチがチケットゲットしてくれました。
しょうたも行くので、障害者用の駐車場があるのか問い合わせた所、車イスを利用している人しか車は停めれないって言われました…😓当日は、ちょいと離れた駐車場から歩く事になりそうです…。
外見で判断出来ない内部疾患患者の理解の無さに悲しくなりました。電話で説明しても「車イスに乗ってないと…」と、何度も言われ、じゃあ目に見えない病気がある人は、病気だと認められないの?ってね…。切ないね…。ハートプラスマーク、ヘルプマークがもっと広まればいいな…。
#サッカー #日本代表 #11月11日 #オマーン戦 #鹿島サッカースタジアム #ハートプラスマーク #ヘルプマーク #サッカー協会  子供達が楽しみにしている日本代表サッカー観戦に行きます❗コーチがチケットゲットしてくれました。 しょうたも行くので、障害者用の駐車場があるのか問い合わせた所、車イスを利用している人しか車は停めれないって言われました…😓当日は、ちょいと離れた駐車場から歩く事になりそうです…。 外見で判断出来ない内部疾患患者の理解の無さに悲しくなりました。電話で説明しても「車イスに乗ってないと…」と、何度も言われ、じゃあ目に見えない病気がある人は、病気だと認められないの?ってね…。切ないね…。ハートプラスマーク、ヘルプマークがもっと広まればいいな…。
✨#バスの中 🚌 
#意外と知らない

いくつ『#ご存知ですか?』 #DoYouKnow? 
高槻市ホームページに説明文が、のっていますhttp://www.city.takatsuki.osaka.jp/m/kakuka/kenkouf/hukusi/gyomuannai/sonota/symbol.html
#シンボルマーク
#ハートプラスマーク
#ほじょ犬
#四つ葉マーク
#ちょうちょマーク

#たかつきdays
#takatsukiインスタグラマー
お守り代わりにつくりました。😉
内臓疾患(IBD.UC)のため、優先席や障害者トイレを利用することが多いです。
見た目ではわからないので、嫌な顔されることもあります。気分が悪くなった際、ヘルプして頂けたら助かるなぁ~と思う時もありましたが、そのときは自力でがんばりました。家族、職場でもなかなか理解してもらえない…😢
自分が患って初めて知ることが多い。
#IBD #UC #内臓疾患 #潰瘍性大腸炎#不安障害 #乗り物が苦手#人混みが苦手#疲れやすい#ヘルプカード#ハートプラスマーク
お守り代わりにつくりました。😉 内臓疾患(IBD.UC)のため、優先席や障害者トイレを利用することが多いです。 見た目ではわからないので、嫌な顔されることもあります。気分が悪くなった際、ヘルプして頂けたら助かるなぁ~と思う時もありましたが、そのときは自力でがんばりました。家族、職場でもなかなか理解してもらえない…😢 自分が患って初めて知ることが多い。 #IBD  #UC  #内臓疾患  #潰瘍性大腸炎 #不安障害  #乗り物が苦手 #人混みが苦手 #疲れやすい #ヘルプカード #ハートプラスマーク 
ちょっと真面目なオハナシ。
ご存知の方も多いと思いますが
赤いタグが『ヘルプマーク』
青い手帳が『電話お願い手帳』 真ん中が
『目に見えない障害バッジ(当事者用)』
女のひとのイラストのあるカードが
お願い手帳の中に入っている
提示用カードの一部(数種類あり)です。

ヘルプマークは援助や配慮を必要と
していることが「外見でわからない人」
にむけて東京都が作成しました。
現在は京都府・和歌山県・徳島県・
青森県・奈良県・神奈川県・滋賀県・
大阪府・岐阜県・栃木県などでも配布が
開始されています。義足や人工関節を
使用している方、内部障害や難病の方、
妊娠初期の方、他には発達障害など
外見から障害の有無がわからない方が
あたります。目立つ赤色と大きめで
シンプルなマークが特徴的です。

電話お願い手帳はNTTが地方自治体や
福祉団体等を通じて配布しています。
市役所などの福祉担当のところに
ご自由にお取りくださいと置いてある
ことが多いです。耳や言葉が不自由な
方が外出先で、近くにいる人に用件や
連絡先など協力をお願いする際に使用
出来るように作られています。ちなみに
このカバーは燃やしてもダイオキシンが
発生しない素材で、手帳本体は100%
リサイクルペーパーを、印刷には大豆
インクを利用し環境に配慮しています。
カバーの色は毎年違って、写真は今年2017年版になります。手帳方式以外に
Web版、アプリ版も提供されています。

目に見えない障害バッジはTwitterから
生まれました。難病、内部疾患、発達障害など社会では認知されにくく、福祉政策からも支援を受けにくい人達が議論を重ねて、このバッジを応援する「わたしのフクシ」というプロジェクトが結成。
「大切なものは目に見えない」と書かれているのも特徴です。赤いハートマークが付いたものが当事者用で、付いていない啓発用もあります。

他にもシルバーシートなどに表示のある
ハートプラスマークなどもあります。
心臓や呼吸機能、消化器、免疫機能などの目に見えない内部障害や内部疾患を持つ人へ理解を広めるため作られました。

ひとりでも多くの方にご参考になれば
幸いです。困ったときはお互いさまで
少しでも助けあえる社会になっていきますように・・☆ #ヘルプマーク #電話お願い手帳
#目に見えない障害バッジ
#ハートプラスマーク
#大切なものは目に見えない
#ヘルプ #助け合い #援助 #配慮
#内部障害 #内部疾患 #難病
#わたしのフクシ #Twitter 
#見えない障害 #当事者用 #啓発用
#星の王子さま #サン_テグジュペリ
#solairoyuh
ちょっと真面目なオハナシ。 ご存知の方も多いと思いますが 赤いタグが『ヘルプマーク』 青い手帳が『電話お願い手帳』 真ん中が 『目に見えない障害バッジ(当事者用)』 女のひとのイラストのあるカードが お願い手帳の中に入っている 提示用カードの一部(数種類あり)です。 ヘルプマークは援助や配慮を必要と していることが「外見でわからない人」 にむけて東京都が作成しました。 現在は京都府・和歌山県・徳島県・ 青森県・奈良県・神奈川県・滋賀県・ 大阪府・岐阜県・栃木県などでも配布が 開始されています。義足や人工関節を 使用している方、内部障害や難病の方、 妊娠初期の方、他には発達障害など 外見から障害の有無がわからない方が あたります。目立つ赤色と大きめで シンプルなマークが特徴的です。 電話お願い手帳はNTTが地方自治体や 福祉団体等を通じて配布しています。 市役所などの福祉担当のところに ご自由にお取りくださいと置いてある ことが多いです。耳や言葉が不自由な 方が外出先で、近くにいる人に用件や 連絡先など協力をお願いする際に使用 出来るように作られています。ちなみに このカバーは燃やしてもダイオキシンが 発生しない素材で、手帳本体は100% リサイクルペーパーを、印刷には大豆 インクを利用し環境に配慮しています。 カバーの色は毎年違って、写真は今年2017年版になります。手帳方式以外に Web版、アプリ版も提供されています。 目に見えない障害バッジはTwitterから 生まれました。難病、内部疾患、発達障害など社会では認知されにくく、福祉政策からも支援を受けにくい人達が議論を重ねて、このバッジを応援する「わたしのフクシ」というプロジェクトが結成。 「大切なものは目に見えない」と書かれているのも特徴です。赤いハートマークが付いたものが当事者用で、付いていない啓発用もあります。 他にもシルバーシートなどに表示のある ハートプラスマークなどもあります。 心臓や呼吸機能、消化器、免疫機能などの目に見えない内部障害や内部疾患を持つ人へ理解を広めるため作られました。 ひとりでも多くの方にご参考になれば 幸いです。困ったときはお互いさまで 少しでも助けあえる社会になっていきますように・・☆ #ヘルプマーク  #電話お願い手帳  #目に見えない障害バッジ  #ハートプラスマーク  #大切なものは目に見えない  #ヘルプ  #助け合い  #援助  #配慮  #内部障害  #内部疾患  #難病  #わたしのフクシ  #Twitter  #見えない障害  #当事者用  #啓発用  #星の王子さま  #サン_テグジュペリ  #solairoyuh 
現在、個人的にオストメイトマーク、ハートプラスマーク
周知ティッシュと言うものを継続してお配りしています。
家族に配ってくださる方、お店に置いてくださる方
郵送料、ティッシュ代すべて無償で郵送しますので、メッセージください!
郵便局留も対応しますのでお気軽にお参加ください。
よろしくお願いします。
現在4360枚配りました。
今までの配布先は
東京、大阪、兵庫、宮城
岩手、神奈川、千葉
埼玉、岐阜、島根
鳥取、栃木、沖縄、北海道
愛知、三重、富山、広島
です!
目標は10000枚と設定しています。
配ってくださる方、置いてくださる方
随時募集していますのでお気軽にご参加ください。

どうぞよろしくお願い致します。

Ostomate mark, heart plus mark We distribute well-known tissues continuously. Those who distribute it to their families, those who put them in stores Shipping fee and tissue fee will be mailed free of charge, so please message!

Eita Aoki

#周知ティッシュ #オストメイト
#オストメイトマーク #ハートプラスマーク
#無償配布 #協力 #参加 #ティッシュ
#join #Well #known #tissue
#Ostomate #Internal #failure
#アート#art
現在、個人的にオストメイトマーク、ハートプラスマーク 周知ティッシュと言うものを継続してお配りしています。 家族に配ってくださる方、お店に置いてくださる方 郵送料、ティッシュ代すべて無償で郵送しますので、メッセージください! 郵便局留も対応しますのでお気軽にお参加ください。 よろしくお願いします。 現在4360枚配りました。 今までの配布先は 東京、大阪、兵庫、宮城 岩手、神奈川、千葉 埼玉、岐阜、島根 鳥取、栃木、沖縄、北海道 愛知、三重、富山、広島 です! 目標は10000枚と設定しています。 配ってくださる方、置いてくださる方 随時募集していますのでお気軽にご参加ください。 どうぞよろしくお願い致します。 Ostomate mark, heart plus mark We distribute well-known tissues continuously. Those who distribute it to their families, those who put them in stores Shipping fee and tissue fee will be mailed free of charge, so please message! Eita Aoki #周知ティッシュ  #オストメイト  #オストメイトマーク  #ハートプラスマーク  #無償配布  #協力  #参加  #ティッシュ  #join  #Well  #known  #tissue  #Ostomate  #Internal  #failure  #アート #art 
最近ようやく全国の電車、バスでステッカーが貼られるようになりましたが、まだまだこのマークの認知度は低く乗り物で席を代わってもらえない、優先座席で座ってると白い目で見られる。ヘルプマークをもっと知って欲しいです。見えない障害を理解して欲しい。世の中にこのマークを知ってる人が、もっと増えますように!
#ヘルプマーク
#ハートプラスマーク
#内部障害
#見えない障害
#もっとたくさんの方に理解されますように
#ぷっくりニュース
最近ようやく全国の電車、バスでステッカーが貼られるようになりましたが、まだまだこのマークの認知度は低く乗り物で席を代わってもらえない、優先座席で座ってると白い目で見られる。ヘルプマークをもっと知って欲しいです。見えない障害を理解して欲しい。世の中にこのマークを知ってる人が、もっと増えますように! #ヘルプマーク  #ハートプラスマーク  #内部障害  #見えない障害  #もっとたくさんの方に理解されますように  #ぷっくりニュース 
私のヘルプマークとハートプラスマーク。
ハートプラスマークは市役所で貰いました。
ヘルプマークは100円ショップのネームホルダーのケース部分を利用して少し手直しをして中に
入れられるようにしました。
ハートプラスマークも100円ショップのホルダーです。
ハートプラスマークのサイズが大きかったので
ホルダーに合わせてハサミで切りました。

線維筋痛症、内部疾患は目に見えない疾患ですが
このマークを通して理解が広まることを願っています。
"元気そう"に見えてもそれは見た目だけなことが
多いです。痛みのある中動いていることが多いです。
あとで反動が出るのが分かっているけれど、
楽しみも欲しいし出来ることはやりたいから
痛みを押して動いているのです。

線維筋痛症、その他の疾患が誤解なく
周知されますように🙏🙏🙏 #線維筋痛症#FM#痛み#疼痛#疾患#内部疾患#自己導尿#CIC#ナイトバルーン#留置#バルーン#カテーテル#ヘルプマーク#ハートプラスマーク#周知#理解#願い
私のヘルプマークとハートプラスマーク。 ハートプラスマークは市役所で貰いました。 ヘルプマークは100円ショップのネームホルダーのケース部分を利用して少し手直しをして中に 入れられるようにしました。 ハートプラスマークも100円ショップのホルダーです。 ハートプラスマークのサイズが大きかったので ホルダーに合わせてハサミで切りました。 線維筋痛症、内部疾患は目に見えない疾患ですが このマークを通して理解が広まることを願っています。 "元気そう"に見えてもそれは見た目だけなことが 多いです。痛みのある中動いていることが多いです。 あとで反動が出るのが分かっているけれど、 楽しみも欲しいし出来ることはやりたいから 痛みを押して動いているのです。 線維筋痛症、その他の疾患が誤解なく 周知されますように🙏🙏🙏 #線維筋痛症 #FM #痛み #疼痛 #疾患 #内部疾患 #自己導尿 #CIC #ナイトバルーン #留置 #バルーン #カテーテル #ヘルプマーク #ハートプラスマーク #周知 #理解 #願い 
✨#バスの中 🚌 
#意外と知らない

いくつ『#ご存知ですか?』 #DoYouKnow? 
高槻市ホームページに説明文が、のっていますhttp://www.city.takatsuki.osaka.jp/m/kakuka/kenkouf/hukusi/gyomuannai/sonota/symbol.html
#シンボルマーク
#ハートプラスマーク
#ほじょ犬
#四つ葉マーク
#ちょうちょマーク

#たかつきdays
#takatsukiインスタグラマー
最近病院行くことが多くて、ついに抹茶の誘惑に負けた😝
先週、駐車場誘導係のおっちゃんに次いつ来るの?と聞かれ、来週の月曜ですって言ったら、なら空いとるわ!と言われたのに、今日は通院開始以来の駐車場激混みでした😂
#おっちゃん予想外の展開
#思いやり駐車場は空いているはずはずもなく
#でも近めのところに誘導してくれた #ハートプラスマーク おっちゃんありがとう 
#さすがに敷地外は遠すぎる 
#タリーズ #本日限定商品よりも抹茶
#でもスイカのもずっと気になっている
最近病院行くことが多くて、ついに抹茶の誘惑に負けた😝 先週、駐車場誘導係のおっちゃんに次いつ来るの?と聞かれ、来週の月曜ですって言ったら、なら空いとるわ!と言われたのに、今日は通院開始以来の駐車場激混みでした😂 #おっちゃん予想外の展開  #思いやり駐車場は空いているはずはずもなく  #でも近めのところに誘導してくれた  #ハートプラスマーク  おっちゃんありがとう #さすがに敷地外は遠すぎる  #タリーズ  #本日限定商品よりも抹茶  #でもスイカのもずっと気になっている 
✨ハートプラスマーク✨
・
一部都内の地下鉄などでもらえるヘルプマークの入れ物が欲しいのですが北海道ではまだ手に入らず…
無料でダウンロードできるハートプラスマークでカードを作りました☺︎
・
電車もあまり乗らないし車以外の長距離移動はなるべくバギーで行動するので、別に席を譲ってほしいからとかではなく一緒にいても万が一なにかがあったときに情報が正しくいくように持たせようと思います🎵
・
ヘルプマークは徐々に広まりつつあるけどハートプラスマークはまだまだ知られてないかな ・
このマークは、公的機関が定めた内部障害者を示すマークではありません。  また、法的拘束力も一切持ち合わせていません。そのため、このマークの存在を知らない方に対し  強制力はありませんので、ご了承の上、個人の自己責任においてご使用ください。との事。

#先天性心疾患#フォンタン#フォンタン術後#ヘルプマーク#ハートプラスマーク#完全型心内膜床欠損症
✨ハートプラスマーク✨ ・ 一部都内の地下鉄などでもらえるヘルプマークの入れ物が欲しいのですが北海道ではまだ手に入らず… 無料でダウンロードできるハートプラスマークでカードを作りました☺︎ ・ 電車もあまり乗らないし車以外の長距離移動はなるべくバギーで行動するので、別に席を譲ってほしいからとかではなく一緒にいても万が一なにかがあったときに情報が正しくいくように持たせようと思います🎵 ・ ヘルプマークは徐々に広まりつつあるけどハートプラスマークはまだまだ知られてないかな ・ このマークは、公的機関が定めた内部障害者を示すマークではありません。 また、法的拘束力も一切持ち合わせていません。そのため、このマークの存在を知らない方に対し 強制力はありませんので、ご了承の上、個人の自己責任においてご使用ください。との事。 #先天性心疾患 #フォンタン #フォンタン術後 #ヘルプマーク #ハートプラスマーク #完全型心内膜床欠損症 
覚えておいてください「ハート・プラスマーク」
外観からは判らない「内部障害・内臓疾患」というハンディの存在を視覚的に示し、理解の第一歩とするため、このマークは生まれました。
公共スペースにマークの表示を求め、その存在を示す活動は病名、症状、障害団体の枠を超えて広がっています。
#ハートプラス #ハートプラスマーク
覚えておいてください「ハート・プラスマーク」 外観からは判らない「内部障害・内臓疾患」というハンディの存在を視覚的に示し、理解の第一歩とするため、このマークは生まれました。 公共スペースにマークの表示を求め、その存在を示す活動は病名、症状、障害団体の枠を超えて広がっています。 #ハートプラス  #ハートプラスマーク 
マタニティマーク・ハートプラスマークをキーホルダーにしてみました。
★
マタニティマーク、ハートプラスマーク共に、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。
★
たくさんの方にkkworldオリジナルマークに興味を持っていただき嬉しく思います。
★
キーホルダーのサイズは4.5cm×6.0cmとなります。
(今後、サイズが変更される場合もございます。)
キーホルダーは現在、数に限りがございます。
★
ロゼットタイプにつきましては、作成に時間がかかるため、オーダー制作の形を取らせていただくことになるかと思います。
リボンの色は変更される可能性がございます。
★
詳しくは今後公開されるオンラインストアの商品説明をご覧ください。(未定)
※現在、商品として販売はしておりませんのでご注意ください。
★
バックなどにつけて周りの人に自分の状況を知ってもらうアイテムとして、お使いいただければと思います。
公式のものではございませんので、ご自身のご判断でお願い致します。
★
販売開始までもう少しお待ちください。
★
#heartplus 
#ハートプラスマーク
#マタニティマーク 
#kkworld 
#kkworldkumi 
#kkworldonlineshop 
#ハンドメイド 
#ロゼット 
#イラスト
#イラストレーター 
#illustrator 
#illustration 
#キーホルダー
#公式マークではありません
マタニティマーク・ハートプラスマークをキーホルダーにしてみました。 ★ マタニティマーク、ハートプラスマーク共に、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。 ★ たくさんの方にkkworldオリジナルマークに興味を持っていただき嬉しく思います。 ★ キーホルダーのサイズは4.5cm×6.0cmとなります。 (今後、サイズが変更される場合もございます。) キーホルダーは現在、数に限りがございます。 ★ ロゼットタイプにつきましては、作成に時間がかかるため、オーダー制作の形を取らせていただくことになるかと思います。 リボンの色は変更される可能性がございます。 ★ 詳しくは今後公開されるオンラインストアの商品説明をご覧ください。(未定) ※現在、商品として販売はしておりませんのでご注意ください。 ★ バックなどにつけて周りの人に自分の状況を知ってもらうアイテムとして、お使いいただければと思います。 公式のものではございませんので、ご自身のご判断でお願い致します。 ★ 販売開始までもう少しお待ちください。 ★ #heartplus  #ハートプラスマーク  #マタニティマーク  #kkworld  #kkworldkumi  #kkworldonlineshop  #ハンドメイド  #ロゼット  #イラスト  #イラストレーター  #illustrator  #illustration  #キーホルダー  #公式マークではありません 
kumiさんのマタニティマークのpostにお母さんが私が知らない間に私の病気のことと、このハートプラスマークのことをお話していました。

そして朝、お母さんに叩き起こされて←kumiさんのpostを見ると…なんと私のハートプラスマークをわざわざ調べて可愛く描いてくださっていました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) kumiさんが描いてくださるなんて本当に感動と驚きと涙でいっぱいです。

私は中1の時に免疫異常の心臓疾患になり、学校に行けるようになってから電車とバスで行っているので学校のバックにハートプラスマークのプレートをつけています。でも、友達に「何これ?」や「何でこんなのつけてるの?」などと聞かれて嫌でした。なのでkumiさんにこんなに可愛いハートプラスマークを描いていただけて本当に嬉しいです(*´ω`*)💓 ハートプラスマークとは私みたいに見た目だけでは気づきにくい、「内部障害・内臓疾患(心臓、呼吸機能、腎臓、膀胱・直腸、小腸、免疫機能)」に困っている方の存在や、周囲の理解を広めるために作られたマークです。

多くの方にハートプラスマークのことを知っていただけたらいいなと思います。

kumiさん♡ハートプラスマークの大切さを伝えてくださって、そしてハートプラスマークを描いてくださって、本当に本当にありがとうございました!! #ハートプラスマーク
 #免疫異常
 #心臓疾患
 #kumiさん♡
 #本当に本当に
 #ありがとうございました!
kumiさんのマタニティマークのpostにお母さんが私が知らない間に私の病気のことと、このハートプラスマークのことをお話していました。 そして朝、お母さんに叩き起こされて←kumiさんのpostを見ると…なんと私のハートプラスマークをわざわざ調べて可愛く描いてくださっていました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) kumiさんが描いてくださるなんて本当に感動と驚きと涙でいっぱいです。 私は中1の時に免疫異常の心臓疾患になり、学校に行けるようになってから電車とバスで行っているので学校のバックにハートプラスマークのプレートをつけています。でも、友達に「何これ?」や「何でこんなのつけてるの?」などと聞かれて嫌でした。なのでkumiさんにこんなに可愛いハートプラスマークを描いていただけて本当に嬉しいです(*´ω`*)💓 ハートプラスマークとは私みたいに見た目だけでは気づきにくい、「内部障害・内臓疾患(心臓、呼吸機能、腎臓、膀胱・直腸、小腸、免疫機能)」に困っている方の存在や、周囲の理解を広めるために作られたマークです。 多くの方にハートプラスマークのことを知っていただけたらいいなと思います。 kumiさん♡ハートプラスマークの大切さを伝えてくださって、そしてハートプラスマークを描いてくださって、本当に本当にありがとうございました!! #ハートプラスマーク   #免疫異常   #心臓疾患   #kumiさん ♡  #本当に本当に   #ありがとうございました !
ハートプラスマーク♥️➕
昨日、マタニティマークを投稿した際、ハートプラスマークというものがあることを教えていただきました。
★
どんなものか調べてみると、とても大切なお知らせをするマークだと知ることができました。
★
ぜひたくさんの人に理解してもらいたいと思い、早速kkworldバージョンで作成。
★
ハートプラスに関する詳しい情報はぜひ調べてみてくださいね。
少しでも多くの方に理解してもらえたら、少しでもお役に立てたことをうれしく思います。
★
このイラストを見てもきっと意味がわからないと思うのですが、少しでも興味を持って、ハートプラスってなんだろう?と思ってもらえたらうれしいです。
★
私もまだまだ知らないことがたくさんあるので、この機会に世の中にはどんなマークが存在するのか調べてみたいと思っています。
★
長々とすみません。
★
#ハートプラスマーク
#ハートプラス
#kkworldkumi 
#illustrator 
#illustration 
#イラスト
#kkworld
#イラストレーター
#heartplus
#マタニティマークにたくさんのいいねとコメントをありがとうございました
#素敵なグッズになりますように
ハートプラスマーク♥️➕ 昨日、マタニティマークを投稿した際、ハートプラスマークというものがあることを教えていただきました。 ★ どんなものか調べてみると、とても大切なお知らせをするマークだと知ることができました。 ★ ぜひたくさんの人に理解してもらいたいと思い、早速kkworldバージョンで作成。 ★ ハートプラスに関する詳しい情報はぜひ調べてみてくださいね。 少しでも多くの方に理解してもらえたら、少しでもお役に立てたことをうれしく思います。 ★ このイラストを見てもきっと意味がわからないと思うのですが、少しでも興味を持って、ハートプラスってなんだろう?と思ってもらえたらうれしいです。 ★ 私もまだまだ知らないことがたくさんあるので、この機会に世の中にはどんなマークが存在するのか調べてみたいと思っています。 ★ 長々とすみません。 ★ #ハートプラスマーク  #ハートプラス  #kkworldkumi  #illustrator  #illustration  #イラスト  #kkworld  #イラストレーター  #heartplus  #マタニティマークにたくさんのいいねとコメントをありがとうございました  #素敵なグッズになりますように 
#ハートプラスマーク を作りました😄

これは内部障害、内臓疾患をわかりやすく、理解と協力を広げるために作られたマークです😄

知名度はまだまだのようですが、全国で増えつつあります😄

私も見た目はわからないくらいですが、身体障害者手帳1種です🐶
肺機能は低下して心臓にも水が貯まってます😅抗がん剤も何かと大変です😓
通院が電車で1時間以上かかるのでちょっと不安です😓いざと言うときは使わせてもらいます🙌

皆さま街中でマークを見かけたらご協力をどうかよろしくお願いいたします😌認知度が上がります様に😊
・
・
pic④はハートのミニトマト初収穫です😄
ハート型になる品種です😍💖葉っぱも可愛いし丈が20センチくらいにしかならないのでおすすめです😄👍💝
寝込😼んでられない😁
野菜作りにゆずポン🐶😸の世話に忙しい😄
まだまだ頑張る😆✌
・
・
 #ハートプラス
#ヘルプマーク
#身体障害者
#身体障害者手帳
#抗がん剤
#闘病中 
#家庭菜園
#ハート
#ミニトマト
#猫 #子猫 #ねこ#ネコ #にゃんこ #スコティッシュ #スコティッシュフォールド #猫のいる暮らし #猫のいる生活 #みんねこ #cat #scotti #kitten
#ハートプラスマーク  を作りました😄 これは内部障害、内臓疾患をわかりやすく、理解と協力を広げるために作られたマークです😄 知名度はまだまだのようですが、全国で増えつつあります😄 私も見た目はわからないくらいですが、身体障害者手帳1種です🐶 肺機能は低下して心臓にも水が貯まってます😅抗がん剤も何かと大変です😓 通院が電車で1時間以上かかるのでちょっと不安です😓いざと言うときは使わせてもらいます🙌 皆さま街中でマークを見かけたらご協力をどうかよろしくお願いいたします😌認知度が上がります様に😊 ・ ・ pic④はハートのミニトマト初収穫です😄 ハート型になる品種です😍💖葉っぱも可愛いし丈が20センチくらいにしかならないのでおすすめです😄👍💝 寝込😼んでられない😁 野菜作りにゆずポン🐶😸の世話に忙しい😄 まだまだ頑張る😆✌ ・ ・ #ハートプラス  #ヘルプマーク  #身体障害者  #身体障害者手帳  #抗がん剤  #闘病中  #家庭菜園  #ハート  #ミニトマト  #猫  #子猫  #ねこ #ネコ  #にゃんこ  #スコティッシュ  #スコティッシュフォールド  #猫のいる暮らし  #猫のいる生活  #みんねこ  #cat  #scotti  #kitten 
車のフロントとリアのウィンドーに貼る、ハートプラスマークを作ってます。
ちなみに今、勤務中です(笑)

身体の内部に障害がある人は、周りの人に気付かれにくい。
見た目は、元気そうですもんね。
でも、動作が鈍かったり疲れやすかったりします。

自分が、その境遇にならないと中々、解ってもらえません。
自分も、このマークは知りませんでした。
このマークを付けている人を見かけたら、特別に何かをする必要はありませんが、少ーしだけ思い遣りを持ってくださったら嬉しいです。
また、このマークがもっと普及、認知される様に願ってます。
#ハートプラスマーク
車のフロントとリアのウィンドーに貼る、ハートプラスマークを作ってます。 ちなみに今、勤務中です(笑) 身体の内部に障害がある人は、周りの人に気付かれにくい。 見た目は、元気そうですもんね。 でも、動作が鈍かったり疲れやすかったりします。 自分が、その境遇にならないと中々、解ってもらえません。 自分も、このマークは知りませんでした。 このマークを付けている人を見かけたら、特別に何かをする必要はありませんが、少ーしだけ思い遣りを持ってくださったら嬉しいです。 また、このマークがもっと普及、認知される様に願ってます。 #ハートプラスマーク 
ヘルプマーク❤️、ハートプラスマーク🏥を知っていますか。

目には見えない内部の障がい💔を持つ人のためのマーク。

マタニティマーク🍼👶のようには、まだまたま普及していません。

東京では、都内の鉄道会社🚃などで配布されているそうで。

友達想いの友人が郵送してくれたのを基に、ハンドメイドでバッジつくってみました。😃🙌🏻 目立たないと意味ないけど、目立ちすぎるのも、なんだかなぁ、で😁

もっと、認知されるといいなあ🐣🐣🐣 #ハートプラスマーク

#ヘルプマーク

#内部障がい

#マタニティ バッジ

#マタニティマーク

#妊婦さん

#電車

#バス

#満員

#ハンドメイド

#手作り

#バッジ

#カワイイ

#パステルカラー
ヘルプマーク❤️、ハートプラスマーク🏥を知っていますか。 目には見えない内部の障がい💔を持つ人のためのマーク。 マタニティマーク🍼👶のようには、まだまたま普及していません。 東京では、都内の鉄道会社🚃などで配布されているそうで。 友達想いの友人が郵送してくれたのを基に、ハンドメイドでバッジつくってみました。😃🙌🏻 目立たないと意味ないけど、目立ちすぎるのも、なんだかなぁ、で😁 もっと、認知されるといいなあ🐣🐣🐣 #ハートプラスマーク  #ヘルプマーク  #内部障がい  #マタニティ  バッジ #マタニティマーク  #妊婦さん  #電車  #バス  #満員  #ハンドメイド  #手作り  #バッジ  #カワイイ  #パステルカラー 
バックに付けようとは思ってるけど落とすの嫌だな〜って思うと付けられず😅
一回落として無くした事があるから次は無くさないようにしたい❗️
どうしたもんか🤔
#1型糖尿病#ハートプラスマーク #ブルーサークル
#ピンバッチ
昨日フォロー、いいね!してくださった方ありがとうございました✨ ...時間がないので取り急ぎ。 "わたしのフクシ。"さんで明日11月19日19時より「見えない障害バッジ」の受付が始まります。
症状が辛い方は持っているだけで安心出来るかもしれませんよー✨ 『「さよなら。」 ときつねがいった。 「 ぼくの秘密をいうよ。すごくかんたんなことだ。
心で見なければ、よく見えないっていうこと。
大切なことって、目には見えない。 」
『星の王子さま』 
難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。

電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま」「やる気がない」と思われることもめずらしくありません。 「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」 twitter のみんなの声から、このバッジはうまれました。障害をもつひとに当事者用と、もたないひとには啓発を。 『 大切なものは目にみえない 』

きつねの秘密が刻んであります。当事者バッジをつけているひとがいたら、「お手伝いできることありますか?」って声をかけてみてくださいね。

わたしのフクシ。』 #わたしのフクシ#見えない障害バッジ#ヘルプマーク#ハートプラスマーク#難病#内部疾患#パニック障害#発達障害
昨日フォロー、いいね!してくださった方ありがとうございました✨ ...時間がないので取り急ぎ。 "わたしのフクシ。"さんで明日11月19日19時より「見えない障害バッジ」の受付が始まります。 症状が辛い方は持っているだけで安心出来るかもしれませんよー✨ 『「さよなら。」 ときつねがいった。 「 ぼくの秘密をいうよ。すごくかんたんなことだ。 心で見なければ、よく見えないっていうこと。 大切なことって、目には見えない。 」 『星の王子さま』 難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。 電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま」「やる気がない」と思われることもめずらしくありません。 「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」 twitter のみんなの声から、このバッジはうまれました。障害をもつひとに当事者用と、もたないひとには啓発を。 『 大切なものは目にみえない 』 きつねの秘密が刻んであります。当事者バッジをつけているひとがいたら、「お手伝いできることありますか?」って声をかけてみてくださいね。 わたしのフクシ。』 #わたしのフクシ #見えない障害バッジ #ヘルプマーク #ハートプラスマーク #難病 #内部疾患 #パニック障害 #発達障害 
#サッカー#サッカー日本代表#サッカー観戦#鹿島サッカースタジアム#ハートプラスマーク#ヘルプマーク#内部疾患#日本サッカー協会
2016.11.11サッカー観戦に行ってきました❗いやいやいやいや寒い寒い((+_+))
しかも駐車場が遠い遠い…。民間駐車場に停めたんだけど、駐車場のおじさんが「ここから10分位」って言うし「この先はもう満車だよ」って言うから、しょうたに頑張って歩いてもらったんだけど、30分以上かかったよ。行きの歩きと座席まで階段で上がるのがしんどくてしょうたがダウン寸前…。途中お薬と吸引を急いで処方しました😵😨😰
やっぱり体調がだいぶ良いとは言え、油断大敵だと痛感しました。前半戦もしょうたのテンションが低くて、寒い寒いって言うから、多分身体がしんどかっんだと思う…。だけど、私とたいきの事を考えて我満してたのかも…。私もしょうたの事が気になってソワソワ…。しょうたの事を考えると、やれる事、出来る事を考えて行動しなきゃな…って痛感しました。私もまだまだ考えが甘いと反省。
それでも、私達に心配かけまいと変顔😁しょうたのそう言う優しさが大好き💑
#サッカー #サッカー日本代表 #サッカー観戦 #鹿島サッカースタジアム #ハートプラスマーク #ヘルプマーク #内部疾患 #日本サッカー協会  2016.11.11サッカー観戦に行ってきました❗いやいやいやいや寒い寒い((+_+)) しかも駐車場が遠い遠い…。民間駐車場に停めたんだけど、駐車場のおじさんが「ここから10分位」って言うし「この先はもう満車だよ」って言うから、しょうたに頑張って歩いてもらったんだけど、30分以上かかったよ。行きの歩きと座席まで階段で上がるのがしんどくてしょうたがダウン寸前…。途中お薬と吸引を急いで処方しました😵😨😰 やっぱり体調がだいぶ良いとは言え、油断大敵だと痛感しました。前半戦もしょうたのテンションが低くて、寒い寒いって言うから、多分身体がしんどかっんだと思う…。だけど、私とたいきの事を考えて我満してたのかも…。私もしょうたの事が気になってソワソワ…。しょうたの事を考えると、やれる事、出来る事を考えて行動しなきゃな…って痛感しました。私もまだまだ考えが甘いと反省。 それでも、私達に心配かけまいと変顔😁しょうたのそう言う優しさが大好き💑
#サッカー#日本代表#11月11日#オマーン戦#鹿島サッカースタジアム#ハートプラスマーク#ヘルプマーク#サッカー協会
子供達が楽しみにしている日本代表サッカー観戦に行きます❗コーチがチケットゲットしてくれました。
しょうたも行くので、障害者用の駐車場があるのか問い合わせた所、車イスを利用している人しか車は停めれないって言われました…😓当日は、ちょいと離れた駐車場から歩く事になりそうです…。
外見で判断出来ない内部疾患患者の理解の無さに悲しくなりました。電話で説明しても「車イスに乗ってないと…」と、何度も言われ、じゃあ目に見えない病気がある人は、病気だと認められないの?ってね…。切ないね…。ハートプラスマーク、ヘルプマークがもっと広まればいいな…。
#サッカー #日本代表 #11月11日 #オマーン戦 #鹿島サッカースタジアム #ハートプラスマーク #ヘルプマーク #サッカー協会  子供達が楽しみにしている日本代表サッカー観戦に行きます❗コーチがチケットゲットしてくれました。 しょうたも行くので、障害者用の駐車場があるのか問い合わせた所、車イスを利用している人しか車は停めれないって言われました…😓当日は、ちょいと離れた駐車場から歩く事になりそうです…。 外見で判断出来ない内部疾患患者の理解の無さに悲しくなりました。電話で説明しても「車イスに乗ってないと…」と、何度も言われ、じゃあ目に見えない病気がある人は、病気だと認められないの?ってね…。切ないね…。ハートプラスマーク、ヘルプマークがもっと広まればいいな…。
研修日記 10/23&25日
街中や車内で紹介されてる
こちらのマークあなたはどれだけ
知ってますか?

恐らく都道府県で
まだ紹介されて居ないマークも
沢山有ります

でも この機会に
是非知って欲しいです

今回は 
来月にこの施設の秋祭りの
作品を作りました

凄いでしょ!
このストラップは 本来ゴミとして
扱われる瓶を洗浄して作りました

カレンダーの作品も 
全て本来は
ゴミとして捨てられる
コピーの紙の
シュレッターから作ります

11月3日秋祭りの為に頑張ってる
皆の姿はキラキラしてました

知って欲しい
これらの
ヘルプマークは
好き好んで所持
している人等
本来は居ない事

そして
それを支える
家族の気持ちを

私も持ってます
ヘルプカード
めったには
見せないけど

介護士日記

#ヘルプカード #オイストメイトマーク
#ハートプラスマーク 
#耳マーク #身体障がい者マーク
#ほじょ犬マーク #マタニティーマーク
研修日記 10/23&25日 街中や車内で紹介されてる こちらのマークあなたはどれだけ 知ってますか? 恐らく都道府県で まだ紹介されて居ないマークも 沢山有ります でも この機会に 是非知って欲しいです 今回は  来月にこの施設の秋祭りの 作品を作りました 凄いでしょ! このストラップは 本来ゴミとして 扱われる瓶を洗浄して作りました カレンダーの作品も  全て本来は ゴミとして捨てられる コピーの紙の シュレッターから作ります 11月3日秋祭りの為に頑張ってる 皆の姿はキラキラしてました 知って欲しい これらの ヘルプマークは 好き好んで所持 している人等 本来は居ない事 そして それを支える 家族の気持ちを 私も持ってます ヘルプカード めったには 見せないけど 介護士日記 #ヘルプカード  #オイストメイトマーク  #ハートプラスマーク  #耳マーク  #身体障がい者マーク  #ほじょ犬マーク  #マタニティーマーク 
#おもいやり駐車スペース利用証#ハートプラスマーク
色々知らないことがあって勉強になった
傍目から見ると普通に立てるし歩けるじゃん、と思っても見えない障害がある人が沢山いること、みんなに知ってもらいたいと、自分が当事者になって初めて気づいた
#おもいやり駐車スペース利用証 #ハートプラスマーク  色々知らないことがあって勉強になった 傍目から見ると普通に立てるし歩けるじゃん、と思っても見えない障害がある人が沢山いること、みんなに知ってもらいたいと、自分が当事者になって初めて気づいた
自律神経失調症では、こういうものは使えないのでしょうか…
また、自律神経失調症ではどれになるんでしょうか…
というか、東京でもらえないのもあるんでしょうか!
知識はほとんどないですが…
拡散も兼ねて。
#病気#ヘルプマーク#ハートプラスマーク#見えない障害バッチ#サポートマーク#東京都#見えない病気#障害#見えない障害#障がい#電車#拡散#拡散希望#不登校#不登校girl#自律神経失調症#病気に負けない#学校#不登校
自律神経失調症では、こういうものは使えないのでしょうか… また、自律神経失調症ではどれになるんでしょうか… というか、東京でもらえないのもあるんでしょうか! 知識はほとんどないですが… 拡散も兼ねて。 #病気 #ヘルプマーク #ハートプラスマーク #見えない障害バッチ #サポートマーク #東京都 #見えない病気 #障害 #見えない障害 #障がい #電車 #拡散 #拡散希望 #不登校 #不登校girl #自律神経失調症 #病気に負けない #学校 #不登校 
だから注射は嫌いだ。

ハートプラスマーク
お母さんつけてます。
みんなも知ってください。

お腹すいた…

#壱岐から博多 
#ハートプラスマーク
赤いハートとプラスのマーク知ってますか?

優先席にも追加されたり、この赤いタグをバッグにつけている方もいます。キーホルダーや皮製の赤いタグの場合もあります。

これは見た目にわからなくても体の内部に何らかの助けが必要な方のマークです。

外見で人を判断せず、人への配慮と優しい思いやりを。

ハートプラスマーク、内部疾患、妊娠初期は見た目に分かりにくいです。その他病気には見た目に分かる、太る痩せる、脱毛等の症状もあります。

人は見た目やステレオタイプで判断する方が多いんだけど…もっと自分以外の人への配慮が必要な気がする。

単に見た目で判断せず、助け合う事が大事なのだと。

#ハートプラスマーク
赤いハートとプラスのマーク知ってますか? 優先席にも追加されたり、この赤いタグをバッグにつけている方もいます。キーホルダーや皮製の赤いタグの場合もあります。 これは見た目にわからなくても体の内部に何らかの助けが必要な方のマークです。 外見で人を判断せず、人への配慮と優しい思いやりを。 ハートプラスマーク、内部疾患、妊娠初期は見た目に分かりにくいです。その他病気には見た目に分かる、太る痩せる、脱毛等の症状もあります。 人は見た目やステレオタイプで判断する方が多いんだけど…もっと自分以外の人への配慮が必要な気がする。 単に見た目で判断せず、助け合う事が大事なのだと。 #ハートプラスマーク 
電車でこんなマークを見かけた。
何かなぁと思って調べたら、内部障害がありますっていうマークだった。
見た目は30代くらいのすごく元気そうなサラリーマンだったんだけど
席を譲ったらすごく嬉しそうにしてた。
改めてこういうマークってお互いのために必要なんだなって思った。
#ハートプラスマーク#目に見えない障害#雪の日#満員電車
電車でこんなマークを見かけた。 何かなぁと思って調べたら、内部障害がありますっていうマークだった。 見た目は30代くらいのすごく元気そうなサラリーマンだったんだけど 席を譲ったらすごく嬉しそうにしてた。 改めてこういうマークってお互いのために必要なんだなって思った。 #ハートプラスマーク #目に見えない障害 #雪の日 #満員電車 
#バス で #ハートプラスマーク
貼ってあるの初めて見た´ω`*
思わず📷とっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
*ーーーーーー Official Instagram ーーーーーー*
I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡´ ³`)ノ ~❤#OfficialLINE { http://line.me/ti/p/%40aom4517s ) #堂本愛Itoshi.Domoto {#愛Itoshi ) #明靉奈meIna #ファンカめい {FUNK✡STmeIna9明靉奈) #パンセクシャル {#LGBT ) #ハートプラス
#ハートプラスマーク
#プロボノ しなかったら知らなかっただろうなぁ
#東京防災