an online Instagram web viewer

#バジル medias

Photos

.
.
6.26
.
.
フォローしてる皆様のトマト🍅が赤くなってて羨ましい(´・ω・`)
うちのはまだまだです(´・ω・`)
早く赤くなぁれ♡
.
.
#家庭菜園 #家庭菜園初心者 
#ベランダ菜園 #プランター菜園 
#ミニトマト #バジル #植えて1ヶ月
#成長過程 #成長記録
*
今日は、ナスとベーコン・ソーセージのトマトソースパスタ♪
*
お家で育てているバジルが良い感じ~( 〃▽〃)
味に素敵なアクセントを加えてくれました♪
やっぱりフレッシュバジルは違うね!!
*
新じゃがは、じゃがバター♪
レンジで、チンなので簡単(*´∀`)
その手前は、里芋煮物~
とろ~と美味しいよ♪
*
キュウリとシソで浅漬け~
昆布ダシをきかせるので、シソのさっぱりと合間って手が止まらない~(*≧∀≦*)
*
果物は、河内晩柑・リンゴ・枇杷(*´ω`*)
どれも美味しい~( 〃▽〃)♡
*
そうそう、ほとんど写っていないけど奥にあるキュウリの塩揉みは年長さんの息子くん作!!
最近なんでもやりたがりで、私が手伝うのも拒まれちゃう…(´д`|||)
一人でなんでもできるらしい…
ほぼ本当に出来てしまうので、親の立場無し…σ( ̄∇ ̄;)
怪我だけはしないでね~
*
*
*
*
*
#ナス#ベーコン#ソーセージ#トマトソースパスタ#パスタ#バジル#素敵#アクセント#フレッシュバジル#新じゃが#じゃがバター#里芋#煮物#美味しい#キュウリ#シソ#浅漬#昆布ダシ#河内晩柑#リンゴ#枇杷#キュウリの塩揉み#年長#息子#親の立場無し#怪我#雨の日の晴れごはん#クッキングラマー#クッキングラム
* 今日は、ナスとベーコン・ソーセージのトマトソースパスタ♪ * お家で育てているバジルが良い感じ~( 〃▽〃) 味に素敵なアクセントを加えてくれました♪ やっぱりフレッシュバジルは違うね!! * 新じゃがは、じゃがバター♪ レンジで、チンなので簡単(*´∀`) その手前は、里芋煮物~ とろ~と美味しいよ♪ * キュウリとシソで浅漬け~ 昆布ダシをきかせるので、シソのさっぱりと合間って手が止まらない~(*≧∀≦*) * 果物は、河内晩柑・リンゴ・枇杷(*´ω`*) どれも美味しい~( 〃▽〃)♡ * そうそう、ほとんど写っていないけど奥にあるキュウリの塩揉みは年長さんの息子くん作!! 最近なんでもやりたがりで、私が手伝うのも拒まれちゃう…(´д`|||) 一人でなんでもできるらしい… ほぼ本当に出来てしまうので、親の立場無し…σ( ̄∇ ̄;) 怪我だけはしないでね~ * * * * * #ナス #ベーコン #ソーセージ #トマトソースパスタ #パスタ #バジル #素敵 #アクセント #フレッシュバジル #新じゃが #じゃがバター #里芋 #煮物 #美味しい #キュウリ #シソ #浅漬 #昆布ダシ #河内晩柑 #リンゴ #枇杷 #キュウリの塩揉み #年長 #息子 #親の立場無し #怪我 #雨の日の晴れごはん #クッキングラマー #クッキングラム 
#バジル#家庭菜園#スイートバジル
#プランター#タイ料理#ガパオ
#シーフードガパオ
#ナンプラー#酒の肴
家庭菜園のバジルで野菜タップリのシーフードガパオを作りましたー。
お酒にも合うしご飯のおかずにもぴったりドス。
今日の晩御飯🥗
冷蔵庫の余り物とボケたトマトを使ってトマトリゾットを作ってみました!✨ ・トマトリゾット
・アボカドサラダ

#晩御飯 #トマト #リゾット #アボカド #サラダ #冷蔵庫の余り物 #イタリアン #洋風 #バジル
こちらも、あんまり安くて衝動買いしちまった、その2。
カツオの刺身用。
僕は、大抵、カツオは、ニンニクとポン酢で食べるのだが、ちょうど週末に新鮮なバジルを買った余りをニンニクとオリーブオイルでペーストにしておいたので、これを使って見たら、抜群に合う。
カツオも美味いけど、改めて、バジルは、すごいハーブ🌿ですね。万能ハーブ🌿。 #ハーブ #バジル #バジルペースト #バジルオイル
こちらも、あんまり安くて衝動買いしちまった、その2。 カツオの刺身用。 僕は、大抵、カツオは、ニンニクとポン酢で食べるのだが、ちょうど週末に新鮮なバジルを買った余りをニンニクとオリーブオイルでペーストにしておいたので、これを使って見たら、抜群に合う。 カツオも美味いけど、改めて、バジルは、すごいハーブ🌿ですね。万能ハーブ🌿。 #ハーブ  #バジル  #バジルペースト  #バジルオイル 
2017.06.26
.
17日目。
.
四つ葉が出てきた♪
脱落者1名は間引き。
.
.
#スイートバジル栽培セット
#バジル #スイートバジル #バジリコ
#野菜 #ハーブ #栽培セット

#Basil #SweetBasil
#Vegetable #Herb
#Cultivation
#Kit

#バジルちゃんs
ちゅっちゅるり〜ん!(^O^)
.
〆ますた!✌️
イタリアン冷しトマト🍅ラーメン!!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
鶏がらスープにトマト缶とスウィートバジルとコリアンダーブッ込んでスープ作って、トッピングに、オクラと生バジル!(^O^)
そして、粉チーズガサッとかけていただきますたよぉ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まいうーだったぜぃ!✌️
って、これ書いてて思い出したけど、フレッシュトマト🍅も刻んでのせるつもりだったのに忘れてた!🤣
まぁ、まいうーだったからいっかぁ!🙄
ほな、まったねぇ〜!👋😆
.
#おうちごはん #ひとりめし #ひとりごはん #ひとり暮らし #自炊 #トマトラーメン #トマト缶 #鶏がらスープ #オクラ #バジル #粉チーズ #冷やし #うまうま #🤣
ちゅっちゅるり〜ん!(^O^) . 〆ますた!✌️ イタリアン冷しトマト🍅ラーメン!!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 鶏がらスープにトマト缶とスウィートバジルとコリアンダーブッ込んでスープ作って、トッピングに、オクラと生バジル!(^O^) そして、粉チーズガサッとかけていただきますたよぉ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ まいうーだったぜぃ!✌️ って、これ書いてて思い出したけど、フレッシュトマト🍅も刻んでのせるつもりだったのに忘れてた!🤣 まぁ、まいうーだったからいっかぁ!🙄 ほな、まったねぇ〜!👋😆 . #おうちごはん  #ひとりめし  #ひとりごはん  #ひとり暮らし  #自炊  #トマトラーメン  #トマト缶  #鶏がらスープ  #オクラ  #バジル  #粉チーズ  #冷やし  #うまうま  #🤣
こんばんは🌙
.
最近の夏らしい気候で、自家畑のバジルとディルが育ち盛りです🌿
.
明日は、バジルを使ったガパオが登場します。暑い時期にピッタリですので、ぜひお試しください!
.
皆様のお越しを、お待ちしております。
#nonacadelica #ノナカデリカ #惣菜 #岐南町 #自家畑 #バジル
こんばんは🌙 . 最近の夏らしい気候で、自家畑のバジルとディルが育ち盛りです🌿 . 明日は、バジルを使ったガパオが登場します。暑い時期にピッタリですので、ぜひお試しください! . 皆様のお越しを、お待ちしております。 #nonacadelica  #ノナカデリカ  #惣菜  #岐南町  #自家畑  #バジル 
こっちのバジル、さっそく芽がはえてきた!意外とすぐにはえてくるものなんですね。かわいい。

#キッチンでハーブ栽培 #バジル
初収穫♥
こんなに立派に収穫できたのは、はじめて🎵
やっぱり、新鮮な野菜はおいしいです😋🍴💕子ども達も苦手なトマトも、毎日成長を見守ったから、食べてくれました🎵もっと色々育てたい❗
#家庭菜園#家庭菜園初心者 #きゅうり#フルーツトマト#枝豆
ここには写ってないけど#バジル#おいしい#とれたてやさい
🌸
**
#doria #dinner #kapureze #元町ドリア #三井アウトレットパーク札幌北広島 #チーズ #トマト #バジル
.
.
できたの知ってから行こうと思ってたの〜〜!元町ドリア!!めっちゃ美味しかった〜〜💗次はなに食べようかな💗💗💗
.
おわり
主人の畑作のバジルでジェノベーゼペースト。それも主人作。お料理天才やな😜
#主人が畑で作った #バジル#ジェノベーゼペースト
イタリアンの定番『カプレーゼ』
・
トマトとバジルとモッツァレラチーズを切ってお皿に盛るだけ。
塩とレモンとオリーブオイルをかけていただきます。
簡単なのに見た目が華やかでご馳走に見えるのが嬉しいですね。
・
庭に植えたバジルを消費するのにバジルメニューをあれこれ考えてます。
・
#宅飲み #簡単おつまみ  #家飲み
#イタリアン #カプレーゼ #トマト #バジル #モッツァレラチーズ
イタリアンの定番『カプレーゼ』 ・ トマトとバジルとモッツァレラチーズを切ってお皿に盛るだけ。 塩とレモンとオリーブオイルをかけていただきます。 簡単なのに見た目が華やかでご馳走に見えるのが嬉しいですね。 ・ 庭に植えたバジルを消費するのにバジルメニューをあれこれ考えてます。 ・ #宅飲み  #簡単おつまみ  #家飲み  #イタリアン  #カプレーゼ  #トマト  #バジル  #モッツァレラチーズ 
#イタリアン
#おうちごはん 
#カボッキー
#ベランダ菜園
#ミニトマト
#バジル
#自己満足
めんどくさいことから逃げるのって逆にめんどくさくない?
#お家野菜
#家庭菜園
#夏野菜
#自家製野菜
小さいですが・・・
いろいろ収穫できました♡
こないだ先生にもらったズッキーニ、大きくて立派だったな😀  うちのは小さすぎ 笑
塾の懇談だったから、夜ご飯はかえってきたらひまさんが、ズッキーニとナスとネギとベーコンのグリル。一品作ってくれてた♡

#野菜#vegetable#無農薬野菜 #オーガニック#野菜#ミニトマト#ピーマン#胡瓜#ズッキーニ#バジル#ローズマリー#茄子#取り立て野菜#収穫#夏
#お家野菜  #家庭菜園  #夏野菜  #自家製野菜  小さいですが・・・ いろいろ収穫できました♡ こないだ先生にもらったズッキーニ、大きくて立派だったな😀 うちのは小さすぎ 笑 塾の懇談だったから、夜ご飯はかえってきたらひまさんが、ズッキーニとナスとネギとベーコンのグリル。一品作ってくれてた♡ #野菜 #vegetable #無農薬野菜  #オーガニック #野菜 #ミニトマト #ピーマン #胡瓜 #ズッキーニ #バジル #ローズマリー #茄子 #取り立て野菜 #収穫 #夏 
ピザ作りました🎵
今日はマルゲリータ&しらすピザ🍴
マルゲリータはごく普通だけど、しらすの方はチーズ海苔しらす大葉とちょっと変化球❗イタリアンと和風といった感じ🎵
#手作り#ピザ#マルゲリータ#しらす#海苔#大葉#チーズ#モッツァレラ#トマト#バジル#パン生地#イタリアン#和風
愛知県産イカとバジル 紫玉ねぎのペペロンチーノ

柔らかいイカと紫玉ねぎの甘み
バジルの爽やかな香りのペペロンチーノです

#豊明 #カフェ#ソノラ #ペペロンチーノ #イカ #バジル #紫玉ねぎ #豊明#大府#刈谷#日進市 #緑区#
もりもとさんのミニトマトとバジルチキンのパイ🍅🌱
さくさく生地にたっぷりのサラダチキン🐓
とまともどっさりのってておしゃれな見た目と裏腹に食べ応えばつぐん(*´꒳`*)♡
クレイジーソルト?が良いアクセントでした╰(*´︶`*)╯
もりもとさんのパンはいっつも焼きたてでどれも美味しい〜♡
ついつい食べすぎちゃう( ˘ω˘ )笑

#もりもと
#パイ
#トマト
#ミニトマト
#バジル
#チキン
#バジルチキン
#パン

#北海道 #札幌 #スイーツ #スイーツ部  #ゆめかわいい  #パステルカラー
もりもとさんのミニトマトとバジルチキンのパイ🍅🌱 さくさく生地にたっぷりのサラダチキン🐓 とまともどっさりのってておしゃれな見た目と裏腹に食べ応えばつぐん(*´꒳`*)♡ クレイジーソルト?が良いアクセントでした╰(*´︶`*)╯ もりもとさんのパンはいっつも焼きたてでどれも美味しい〜♡ ついつい食べすぎちゃう( ˘ω˘ )笑 #もりもと  #パイ  #トマト  #ミニトマト  #バジル  #チキン  #バジルチキン  #パン  #北海道  #札幌  #スイーツ  #スイーツ部  #ゆめかわいい  #パステルカラー 
#ハーブ 苗 #バジル 
一年で品揃えが一番多いこの時期(春〜初夏😊)普及種から、珍種まで揃えております✨
バジルだけでも、写真の9種と普通のバジルで10種あります😊✨本日入荷したて!
ハーブ苗は繁栄期は約100種ほど揃え、
農家さんから直通で毎週入荷していますので、
1ポットからの受注も出来ます。
珍しい品種も、お気軽にお問い合わせください😊✨
#ハーブ苗 #ハーブ🌿 #レモンバジル #レタスバジル #シナモンバジル #ホーリーバジル #ブッシュバジル #フローラルラベンダーバジル #ダークオパールバジル #バジルブルー #パープルラッフルバジル 
#佐賀 #佐賀県 #白石町 #フラワーウッド #鹿島市 #嬉野市 #太良町 #武雄市 #小城市 #佐賀市 #長崎 #佐世保 #諫早 #大村市 #福岡 #久留米 #バジル栽培
#ハーブ  苗 #バジル  一年で品揃えが一番多いこの時期(春〜初夏😊)普及種から、珍種まで揃えております✨ バジルだけでも、写真の9種と普通のバジルで10種あります😊✨本日入荷したて! ハーブ苗は繁栄期は約100種ほど揃え、 農家さんから直通で毎週入荷していますので、 1ポットからの受注も出来ます。 珍しい品種も、お気軽にお問い合わせください😊✨ #ハーブ苗  #ハーブ 🌿 #レモンバジル  #レタスバジル  #シナモンバジル  #ホーリーバジル  #ブッシュバジル  #フローラルラベンダーバジル  #ダークオパールバジル  #バジルブルー  #パープルラッフルバジル  #佐賀  #佐賀県  #白石町  #フラワーウッド  #鹿島市  #嬉野市  #太良町  #武雄市  #小城市  #佐賀市  #長崎  #佐世保  #諫早  #大村市  #福岡  #久留米  #バジル栽培 
2017.6.26(Mon)
土曜に撮ったやつだけど、ゴーヤが育ってる!
ちびっこい笑
明日は晴れるかな〜。
太陽カンカン照りも暑いから嫌だし、ムシっとして汗かくのも嫌だから今日の朝くらいの天気が良いなぁ。

#ゴーヤ #緑のカーテン #家庭菜園 #プチトマト#ニラ #バジル #庭 #知らないうちに #いつの間に
#バジル は、カットして、 #水さし すれば、 #発根 してくれる 優秀な子💕 #ハーブ のなかには、#種子 では、『香りを受け継がない』子もいるんです。 #香り が良い、お気に入りの #ハーブ は、 #挿し芽 で、香りを受け継ぐことができます💕 #マイガーデンの植物達 #マイガーデンの備忘録 #植物のある暮らし #植物好きな人と繋がりたい #花好きな人と繋がりたい
#バジル  は、カットして、 #水さし  すれば、 #発根  してくれる 優秀な子💕 #ハーブ  のなかには、#種子  では、『香りを受け継がない』子もいるんです。 #香り  が良い、お気に入りの #ハーブ  は、 #挿し芽  で、香りを受け継ぐことができます💕 #マイガーデンの植物達  #マイガーデンの備忘録  #植物のある暮らし  #植物好きな人と繋がりたい  #花好きな人と繋がりたい 
苺とバジル🍓🌱
次こそ頑張る💪🏻✨
#栽培 #苺 #バジル #実は2回目
今日も1日(*´ω`*)お疲れ様でした🍻

そして今日は初収穫のバジルを頂きました〜👍 う〜ん美味い😋チーズとよく合う〜😁 お酒が進みました〜(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛ 大葉も順調に収穫出来ていて、とっても香りが良くて美味しいですね〜😋 KALDIのバームクーヘンも最高でした〜。 今日も美味しいご飯をありがとう😆

#バジル #バジル栽培 #家庭菜園 #家庭菜園初心者 #大葉 #チーズ #kiri #ビール #ビール🍺 #ビール🍻 #ビール部 #プレミアムモルツ #プレモル #プレミアムモルツ黒 #kaldi #バームクーヘン #デザート #バームクーヘン大好き
今日も1日(*´ω`*)お疲れ様でした🍻 そして今日は初収穫のバジルを頂きました〜👍 う〜ん美味い😋チーズとよく合う〜😁 お酒が進みました〜(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛ 大葉も順調に収穫出来ていて、とっても香りが良くて美味しいですね〜😋 KALDIのバームクーヘンも最高でした〜。 今日も美味しいご飯をありがとう😆 #バジル  #バジル栽培  #家庭菜園  #家庭菜園初心者  #大葉  #チーズ  #kiri  #ビール  #ビール 🍺 #ビール 🍻 #ビール部  #プレミアムモルツ  #プレモル  #プレミアムモルツ黒  #kaldi  #バームクーヘン  #デザート  #バームクーヘン大好き 
2017.6.26(月)
今日は残業で遅くなってしまったので
一皿で(^_^;)
ジェノベーゼパスタにチキンソテー乗せて、
トマトのサラダ乗せてw
ジェノベーゼもチキンもトマトも、
ハーブとソルト味(笑)
.
#パスタ #pasta #ジェノベーゼ #genovese #チキン #肉 #chicken #バジル #basil #ブロッコリー #おうちごはん #うちごはん #オウチゴハン #ウチゴハン #晩ゴ飯 #晩ゴハン #晩ご飯 #晩ごはん #ふたりごはん #food #instafood #dinner #homecooking #cooking #homemade #instadaily #yummy #foodstagram
2017.6.26(月) 今日は残業で遅くなってしまったので 一皿で(^_^;) ジェノベーゼパスタにチキンソテー乗せて、 トマトのサラダ乗せてw ジェノベーゼもチキンもトマトも、 ハーブとソルト味(笑) . #パスタ  #pasta  #ジェノベーゼ  #genovese  #チキン  #肉  #chicken  #バジル  #basil  #ブロッコリー  #おうちごはん  #うちごはん  #オウチゴハン  #ウチゴハン  #晩ゴ飯  #晩ゴハン  #晩ご飯  #晩ごはん  #ふたりごはん  #food  #instafood  #dinner  #homecooking  #cooking  #homemade  #instadaily  #yummy  #foodstagram 
フレッシュバジルもいいけど
すごい量になったので乾燥させました。
こんなに少なくなるとは……
第2弾は目指せジェノバソース‼︎
まだまだ育ち盛り🌱✨ *
#自家栽培
#家庭菜園 
#パセリ#乾燥パセリ
#バジル#乾燥バジル
めちゃ見てくるー。
#目力強めですが
#5歳児 です。
#年長さん
#次男
.
枯らさず腐らすこと無く育てられるか。
そこが問題。
開封したらパクチーがヘタってる(´・ω・`)
水あげたし、明日には立ってくれるかしら。
#バジル
#ミント
#パクチー
. 枯らさず腐らすこと無く育てられるか。 そこが問題。 開封したらパクチーがヘタってる(´・ω・`) 水あげたし、明日には立ってくれるかしら。 #バジル  #ミント  #パクチー 
ひよさん初きゅうり収穫💓

わき芽とかなんもとってなかったから畑がジャングル化😂
夏には小玉スイカができるよ😉💓
スイカ割りしたいね🎵

#家庭菜園#きゅうり#なす#ピーマン#オクラ#大葉#バジル#イタリアンパセリ#トマト#ミニトマト#小玉スイカ#ブルーベリー
あんまりオナカの空かない夜は、冷蔵庫にあるもので…
・オイルサーディンのポテサラ
・プチトマトのバジル和え
・焼豚のオイスターソースかけ

#インスタ料理部 #オイルサーディン #ポテサラ #ポテトサラダ #プチトマト #バジル #焼豚 #オイスターソース
#晩酌
#cooking #oilsardine #potatosalad #tomato #basil #oystersouce
デニムコースターを早速使ってくれました😊✨お料理もとっても美味しそう🤤
・
#Repost @fuu_mizuho (@get_repost)
・・・
blue sky marketでgetした飯塚農園さんのズッキーニ♡

どーに料理しようかな~~✨
って思ってたらちょうどFacebookのなんかの動画でやってたの作ってみた♡

こりゃ~~ウマウマ♡
家族で取り合い😅
もっとズッキーニ買えば良かった~~🙈 @sign_post11  さんのデニムコースターもメッチャ可愛い😍

#飯塚農園
#無農薬有機野菜
#ズッキーニ
#バジル
#sign_post 
#デニムコースター
デニムコースターを早速使ってくれました😊✨お料理もとっても美味しそう🤤 ・ #Repost  @fuu_mizuho (@get_repost) ・・・ blue sky marketでgetした飯塚農園さんのズッキーニ♡ どーに料理しようかな~~✨ って思ってたらちょうどFacebookのなんかの動画でやってたの作ってみた♡ こりゃ~~ウマウマ♡ 家族で取り合い😅 もっとズッキーニ買えば良かった~~🙈 @sign_post11 さんのデニムコースターもメッチャ可愛い😍 #飯塚農園  #無農薬有機野菜  #ズッキーニ  #バジル  #sign_post  #デニムコースター 
採れたトマトとバジルで冷製パスタ。

#カッペリーニ#家庭菜園#バジル#ミニトマト#おうちごはん
.
初収穫は丸なす。
今年は土作って地植えしてミニ畑の菜園作りました。
キュウリがなかなか育たなくて……でも、大きくなってきました♪

#家庭菜園#野菜#無農薬#夏野菜#茄子#トマト#ミニトマト#キュウリ#大葉#バジル#ラディッシュ#山椒#野菜沢山できたらいいな♪
トマトの塩レモンマリネ🍅🍋 食べるのは明日💨💨 チーズと一緒に食べよ😊

ベランダ栽培バジルも大きくなりました🌱

#トマト#🍅#塩レモン#レモン#🍋#バジル#basil#マリネ#おうちごはん#お惣菜#常備菜#つくりおき #つくおき#ハーブ#herb
明太子パスタと、自家製バジルソース❗️パスタが茹で上がる少し前に
じゃがいもを入れ、からめて
食べます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
我が家の人気パスタです♡
#明太子#明太子パスタ #バジルソース#バジル#バジル栽培#じゃがいも#エキストラヴァージンオリーブオイル #食べすぎてしまう
複数の写真を載せたいんだけどどうやるかわからん…
と思って調べたら
投稿画面に普通に書いてあった……
アホや……
.
..
こちらが今日収穫したバジルです!
洗って冷凍保存するといいって聞いたので
もう少し量が増えたらジェノベーゼにする!
バジルとミントはすくすく育ってます。
パセリは連日の猛暑にやられたのか
ちょっと元気がない…
日当たりは必要だけど
直射日光を避けなければならないみたい。
手探りでやってます……
虫除けに良いと聞いて育ててるゼラニウムは
犬に齧られて葉がボロボロになっていた……
い、犬ーーー。゚(゚^ω^゚)゚。
.
..
#バジル #ハーブ
#家庭菜園 #家庭菜園初心者
複数の写真を載せたいんだけどどうやるかわからん… と思って調べたら 投稿画面に普通に書いてあった…… アホや…… . .. こちらが今日収穫したバジルです! 洗って冷凍保存するといいって聞いたので もう少し量が増えたらジェノベーゼにする! バジルとミントはすくすく育ってます。 パセリは連日の猛暑にやられたのか ちょっと元気がない… 日当たりは必要だけど 直射日光を避けなければならないみたい。 手探りでやってます…… 虫除けに良いと聞いて育ててるゼラニウムは 犬に齧られて葉がボロボロになっていた…… い、犬ーーー。゚(゚^ω^゚)゚。 . .. #バジル  #ハーブ  #家庭菜園  #家庭菜園初心者 
LEDを使った水耕栽培
種まきから5日目のバジル
芽が出てきた🌱
#LED
#水耕栽培
#バジル
ハーブの苗をやっと植えました❣️
ついでに花壇のお手入れも👍
#ローズマリー
#コモンマロウ
#ラベンダー
#カレンデュラ
#パクチー
#バジル
#kurashilabo
バジルを収穫したので、ローストした松の実、オニオン、ペッパー、ソルト、EXバージンオイルと共に、すり鉢で作りました。
する度に、心地良い香りに包まれてます。

これにバルサミコ入れると素敵なサラダドレッシングになるんだ。
ジェノベーゼレシピ、色々と研究したいです。

#男子ごはん,#料理男子,#男飯,#うちごはん,#おうちごはん,#ウチゴハン,#料理,#クッキングラム,#クッキング,#cooking,#おうちカフェ,#暮らし,#くらし,#foodpic,#インスタフード,#バジル,#ジェノベーゼ,#自家製,#手作り
バジルを収穫したので、ローストした松の実、オニオン、ペッパー、ソルト、EXバージンオイルと共に、すり鉢で作りました。 する度に、心地良い香りに包まれてます。 これにバルサミコ入れると素敵なサラダドレッシングになるんだ。 ジェノベーゼレシピ、色々と研究したいです。 #男子ごはん ,#料理男子 ,#男飯 ,#うちごはん ,#おうちごはん ,#ウチゴハン ,#料理 ,#クッキングラム ,#クッキング ,#cooking ,#おうちカフェ ,#暮らし ,#くらし ,#foodpic ,#インスタフード ,#バジル ,#ジェノベーゼ ,#自家製 ,#手作り 
先日のお昼ごはん。
宮崎のソウルフード(たぶん)、チキン南蛮。

まるでもともと鹿児島の人ですくらいに
カフェ日記綴ってるけど
宮崎人なんです実は。
もう鹿児島の方が長いけど。

クレイトンハウスへ。
はじめまして。
いくつか店舗があるみたい。

チキン南蛮4種タルタルソースを。
左からオリジナル、梅、バジル、豆板醤。
定番+和洋中アレンジが少しずつ味わえる。

どれもそれぞれに美味しかった。
郷土料理も日々進化してゆくのね。
でもどれか一種類だけって言われたら
定番のを選ぶ。
変わり種は少量だからいいのかも。

#クレイトンハウス
#チキン南蛮
#4種#タルタルソース
#梅  #バジル  #豆板醤
#宮崎ランチ  #ランチ  #宮崎
先日のお昼ごはん。 宮崎のソウルフード(たぶん)、チキン南蛮。 まるでもともと鹿児島の人ですくらいに カフェ日記綴ってるけど 宮崎人なんです実は。 もう鹿児島の方が長いけど。 クレイトンハウスへ。 はじめまして。 いくつか店舗があるみたい。 チキン南蛮4種タルタルソースを。 左からオリジナル、梅、バジル、豆板醤。 定番+和洋中アレンジが少しずつ味わえる。 どれもそれぞれに美味しかった。 郷土料理も日々進化してゆくのね。 でもどれか一種類だけって言われたら 定番のを選ぶ。 変わり種は少量だからいいのかも。 #クレイトンハウス  #チキン南蛮  #4種 #タルタルソース  #梅  #バジル  #豆板醤  #宮崎ランチ  #ランチ  #宮崎 
素敵なお土産頂きました。
バジル大好き!

#バジル#バジルソース#有機農業#古野農場
ハーブ バジル ファミマで見つけたので育て中。

味しめて、シソもチャレンジ!

太陽の日差し次第らしいです。

#バジル#しそ#ベランダ#プランター#夏が終わりそう#間に合わないかも
ミニトマトといっしょのプランターで育ったバジル。
いいかおりだ🌱
トマトの虫よけにもなるし、一石二鳥🐤

#プランター菜園 
#バジル
#ミニトマト
*
やさしごはん
*
*
蒸し暑かった1日が終わりました
*
夜は風が涼しい
*
*
トマトたっぷりカレー
スパイスで食欲アップ
*
ビネガードリンクにバジルを入れると
一気に夏な気分
*
*
#トマトカレー#トマト#カレー#クミン#ガラムマサラ#カイエンペッパー#ビネガー#ビネガードリンク#バジル#tomatocurry #tomato #curry #spices #cummins #garammasala #cayenne pepper#vinegar #vinegardrink #basil
* やさしごはん * * 蒸し暑かった1日が終わりました * 夜は風が涼しい * * トマトたっぷりカレー スパイスで食欲アップ * ビネガードリンクにバジルを入れると 一気に夏な気分 * * #トマトカレー #トマト #カレー #クミン #ガラムマサラ #カイエンペッパー #ビネガー #ビネガードリンク #バジル #tomatocurry  #tomato  #curry  #spices  #cummins  #garammasala  #cayenne  pepper#vinegar  #vinegardrink  #basil 
.
きょうのおやつ⁂
.
お庭で取れたわずかなブルーベリーで、チーズクリームのロールケーキ♡
.
今のおうち、お隣さんがみっくんと同い年の女の子👧もうほぼ毎日わずかな時間も含めたら一緒におります❤️おまけに顔も・・似てません?w .

私には幼馴染がいなかったからよくわからないんやけど、異性の幼馴染ってどんな風に成長するんやろ?お隣さんはガールズ2人で、うちはボーイズ2人。将来の子供部屋も隣同士、、❤️❤️❤️ .

#ロールケーキ作り 
#ロールケーキ
#delistagrammer 
#お庭菜園 
#ポタジェ 
#ガーデニング 
#gardening 
#ブルーベリー 
#バジル 
#アップルミント 
#ラベンダー 
#幼馴染 
#もはや結婚してくれへんかなw
#いろいろ楽そう
. きょうのおやつ⁂ . お庭で取れたわずかなブルーベリーで、チーズクリームのロールケーキ♡ . 今のおうち、お隣さんがみっくんと同い年の女の子👧もうほぼ毎日わずかな時間も含めたら一緒におります❤️おまけに顔も・・似てません?w . 私には幼馴染がいなかったからよくわからないんやけど、異性の幼馴染ってどんな風に成長するんやろ?お隣さんはガールズ2人で、うちはボーイズ2人。将来の子供部屋も隣同士、、❤️❤️❤️ . #ロールケーキ作り  #ロールケーキ  #delistagrammer  #お庭菜園  #ポタジェ  #ガーデニング  #gardening  #ブルーベリー  #バジル  #アップルミント  #ラベンダー  #幼馴染  #もはや結婚してくれへんかなw  #いろいろ楽そう 
今日の賄い✌️
チキンとバジルソースのクリームリゾット😁
これはもう安定の美味さですわ( ̄▽ ̄)
人気なんだよねー!( ̄▽ ̄)
#チキン#バジル#クリームリゾット#賄い飯#テラモ #テラスモール湘南
ナポリピザ風目指してみたけど…😅
もうちょっとなんとかなる気がする。
生地が納得できるくらいになったら美味しいチーズとハチミツを買う❣️
#手作りピザ#マルゲリータ#クアトロフォルマッジ目指して#モチモチ#おうちカフェ#バーナー#トマト#バジル
#今日の晩ごはん は前に#秘密のケンミンショー でやってて、久々に食べたいなぁ💡と思ってた#ケンミンの焼きビーフン 。#パクチー 感覚で#バジル をフリフリしてみた所…個人的にはなかなか#美味しい と思った✨。次は本物のパクチーをフリフリしてみたいなぁ😌。
ちなみに#我流 ですが、#焼きビーフン を作る時に仕上げに#ラー油 を少々回し入れると香ばしさが増して美味しいと思います💡。食べる前に#食べるラー油 をオンしてかき混ぜるのもアリ✨
…
…
#dinner #homemade #おうちごはん #自炊 #写真 #photo #xperiaz5
#今日の晩ごはん  は前に#秘密のケンミンショー  でやってて、久々に食べたいなぁ💡と思ってた#ケンミンの焼きビーフン  。#パクチー  感覚で#バジル  をフリフリしてみた所…個人的にはなかなか#美味しい  と思った✨。次は本物のパクチーをフリフリしてみたいなぁ😌。 ちなみに#我流  ですが、#焼きビーフン  を作る時に仕上げに#ラー油  を少々回し入れると香ばしさが増して美味しいと思います💡。食べる前に#食べるラー油  をオンしてかき混ぜるのもアリ✨ … … #dinner  #homemade  #おうちごはん  #自炊  #写真  #photo  #xperiaz5 
今晩は🌃バジルが真っ盛りですね。私は細かく切ってキッチンペーパーで軽く絞って灰汁を取り、オリーブオイルを混ぜてフリーザーパックで冷凍保存しています。沢山あればバジルペースト作りたいのですが😅#家庭菜園 #バジル #保存食#冷凍保存
今晩は🌃バジルが真っ盛りですね。私は細かく切ってキッチンペーパーで軽く絞って灰汁を取り、オリーブオイルを混ぜてフリーザーパックで冷凍保存しています。沢山あればバジルペースト作りたいのですが😅#家庭菜園  #バジル  #保存食 #冷凍保存 
バジルが育ってきました🌱
もうちょっとしたらパスタやピザに使いたいな〜😊
#バジル #basil #ガーデニング
#家庭菜園 #instagood 
#instadaily
今日のごはん ✴︎鶏手羽と野菜のグリル
✴︎トマトと新玉のサラダ

ズッキーニと人参が甘くなって旨味増し増しで美味しい。
鶏手羽大好きな子供たち^ ^競い合うようにペロリと無くなりました!

トマトと新玉のサラダは自家製ジェノバソースで。
新玉はさらさずに塩もみしてキンキンに冷やすと辛味が和らぐ。下の息子くんはご飯と合わせて沢山食べてくれた^ ^ありがとう✨✨
今日のごはん ✴︎鶏手羽と野菜のグリル ✴︎トマトと新玉のサラダ ズッキーニと人参が甘くなって旨味増し増しで美味しい。 鶏手羽大好きな子供たち^ ^競い合うようにペロリと無くなりました! トマトと新玉のサラダは自家製ジェノバソースで。 新玉はさらさずに塩もみしてキンキンに冷やすと辛味が和らぐ。下の息子くんはご飯と合わせて沢山食べてくれた^ ^ありがとう✨✨
Hard Tofu Caprese salad and Grilled Salmon 🍅 🍃 🐟#salmon #tofu #salad #tomato #basil #instafood #foodie #healthyfood #焼き鮭 #豆腐 #相模屋 #バジル #カプレーゼ
#カッペリーニ
#冷製パスタ
#ズッキーニとトマト
#バジル

体にいいのかわからないけど、空腹でいるよりかはいいかなー?
今朝のガーデン
2017.6.26
*
リビングから見える場所に
*
先日朝顔の種を蒔き
*
芽が出始めてきたので
*
ツルがしっかり巻けるように
*
支柱をたくさん立てました
*
みかんの実も大きくなり始めて🍊
*
バジルも花が咲き
*
カボチャはツルがしっかり柵に巻きついて
*
種から蒔いた紫蘇の葉も青々と
*
ローブマリーも紐で手元を結ばないと大変になるくらい大きく
*
ガーデンの仲間は
*
すくすく成長中
*
マイホーム
#マイガーデン
#夏に向けてガーデンの調整
#2世帯住宅 
#一条工務店 
#一条工務店アイスマート 
#みどりのある暮らし 
#自給自足
#草花の成長が楽しみ
#朝顔
#みかんの木 
#紫蘇の葉
#バジル
#カボチャのツル
#ローブマリー
#自然の癒し 
#自然の恵 
#育てる楽しみ
#収穫する喜び
#毎日を楽しむ🍀
#楽しい生活
今朝のガーデン 2017.6.26 * リビングから見える場所に * 先日朝顔の種を蒔き * 芽が出始めてきたので * ツルがしっかり巻けるように * 支柱をたくさん立てました * みかんの実も大きくなり始めて🍊 * バジルも花が咲き * カボチャはツルがしっかり柵に巻きついて * 種から蒔いた紫蘇の葉も青々と * ローブマリーも紐で手元を結ばないと大変になるくらい大きく * ガーデンの仲間は * すくすく成長中 * マイホーム #マイガーデン  #夏に向けてガーデンの調整  #2世帯住宅  #一条工務店  #一条工務店アイスマート  #みどりのある暮らし  #自給自足  #草花の成長が楽しみ  #朝顔  #みかんの木  #紫蘇の葉  #バジル  #カボチャのツル  #ローブマリー  #自然の癒し  #自然の恵  #育てる楽しみ  #収穫する喜び  #毎日を楽しむ 🍀 #楽しい生活 
blue sky marketでgetした飯塚農園さんのズッキーニ♡

どーに料理しようかな~~✨
って思ってたらちょうどFacebookのなんかの動画でやってたの作ってみた♡

こりゃ~~ウマウマ♡
家族で取り合い😅
もっとズッキーニ買えば良かった~~🙈 @sign_post さんのデニムコースターもメッチャ可愛い😍

#飯塚農園
#無農薬有機野菜
#ズッキーニ
#バジル
#sign_post 
#デニムコースター
blue sky marketでgetした飯塚農園さんのズッキーニ♡ どーに料理しようかな~~✨ って思ってたらちょうどFacebookのなんかの動画でやってたの作ってみた♡ こりゃ~~ウマウマ♡ 家族で取り合い😅 もっとズッキーニ買えば良かった~~🙈 @sign_post さんのデニムコースターもメッチャ可愛い😍 #飯塚農園  #無農薬有機野菜  #ズッキーニ  #バジル  #sign_post  #デニムコースター 
ちーと久々にお仕事💓🍳
母国語以外の言葉でのインプット、やりとり、レクチャーで頭の中が燃え尽きたのか帰りには力尽き目も開けられず初の グリーン車😂😂笑
完全に歳😂
20代前半と後半でこんなに違うのか😹
異国情緒大好きだから楽しいなーってはしゃぎ過ぎたのかな😹👏👏笑
みんな2〜3ヶ国語普通😂😂👏混ざり過ぎて誰が何人なのかどこの言葉を話せるのかパルプンテ🥕🥕
#パスタ #pasta #tomato #トマト #バジル #italy #italian #グローバル #friends #work #楽しい #仕事 #好き #料理 #cook #english #korean #japanese #chinese #英語 #イタリア語 #日本語 #韓国語 #中国語
ちーと久々にお仕事💓🍳 母国語以外の言葉でのインプット、やりとり、レクチャーで頭の中が燃え尽きたのか帰りには力尽き目も開けられず初の グリーン車😂😂笑 完全に歳😂 20代前半と後半でこんなに違うのか😹 異国情緒大好きだから楽しいなーってはしゃぎ過ぎたのかな😹👏👏笑 みんな2〜3ヶ国語普通😂😂👏混ざり過ぎて誰が何人なのかどこの言葉を話せるのかパルプンテ🥕🥕 #パスタ  #pasta  #tomato  #トマト  #バジル  #italy  #italian  #グローバル  #friends  #work  #楽しい  #仕事  #好き  #料理  #cook  #english  #korean  #japanese  #chinese  #英語  #イタリア語  #日本語  #韓国語  #中国語