an online Instagram web viewer

#ファイヤーダンス medias

Photos

ハワイアンズ🌺
昔から来てみたかったハワイアンズにとうとう行けた✨ウォータースライダーまじでやばいし、温泉はすごいのんびりできて、料理はどれも美味しかった🍭フラダンスもファイヤーダンスもどれも迫力があってすごかった😁

#ハワイアンズ#スパリゾートハワイアンズ#フラダンス#ファイヤーダンス#ハロウィン#クレスト館#プール#ウォータースライダー#温泉##バイキング#与市#楽しかった#また来たい
ハワイアンズ🌺 昔から来てみたかったハワイアンズにとうとう行けた✨ウォータースライダーまじでやばいし、温泉はすごいのんびりできて、料理はどれも美味しかった🍭フラダンスもファイヤーダンスもどれも迫力があってすごかった😁 #ハワイアンズ #スパリゾートハワイアンズ #フラダンス #ファイヤーダンス #ハロウィン #クレスト館 #プール #ウォータースライダー #温泉 ##バイキング #与市 #楽しかった #また来たい 
Planet Camp@hallelujah village その三 ✳︎ソラヲト✳︎
友緒ちゃんと祈りの曲で踊らせていただきました。
一度聞いただけの曲でしたが祈りという意識のチューニングで全即興で半瞑想状態での祈りの舞。
とても素敵な曲で、ものすごく気持ち良かった💗
リリースが楽しみです。

#宙音 #ソラヲト #祈りの舞  #hallelujahvillage #晴家村 #planetcamp #ぷらきゃん #fireperformance #flameart #performingarts #performanceart #ファイヤーダンス #ファイヤーダンスショー #ファイヤーダンサー
Planet Camp@hallelujah village その三 ✳︎ソラヲト✳︎ 友緒ちゃんと祈りの曲で踊らせていただきました。 一度聞いただけの曲でしたが祈りという意識のチューニングで全即興で半瞑想状態での祈りの舞。 とても素敵な曲で、ものすごく気持ち良かった💗 リリースが楽しみです。 #宙音  #ソラヲト  #祈りの舞  #hallelujahvillage  #晴家村  #planetcamp  #ぷらきゃん  #fireperformance  #flameart  #performingarts  #performanceart  #ファイヤーダンス  #ファイヤーダンスショー  #ファイヤーダンサー 
Planet Camp@hallelujah village その二 ✨宇宙倍音楽団✨
山田まや&Satri
でコラボレーションさせていただきました。

倍音楽団さん達と写真撮れなかったー上に、ステージの写真が1枚もない💦

オーガナイザーの晴家村長パラソルさんと。

2人ともどっしり系のためか、2人並ぶと迫力あるねとよく言われます笑

#まやさとり #どんな迫力? #もっとフープ頑張る 
#hallelujahvillage #晴家村 #planetcamp #fireperformance #ファイヤーダンス #ファイヤーダンスショー #ファイヤーダンサー
Planet Camp@hallelujah village その二 ✨宇宙倍音楽団✨ 山田まや&Satri でコラボレーションさせていただきました。 倍音楽団さん達と写真撮れなかったー上に、ステージの写真が1枚もない💦 オーガナイザーの晴家村長パラソルさんと。 2人ともどっしり系のためか、2人並ぶと迫力あるねとよく言われます笑 #まやさとり  #どんな迫力 ? #もっとフープ頑張る  #hallelujahvillage  #晴家村  #planetcamp  #fireperformance  #ファイヤーダンス  #ファイヤーダンスショー  #ファイヤーダンサー 
週末は会社の部旅行でハワイ。。。
いや、福島のハワイアンズへ。
はじめていきましたが、良いところですね。
オッサン達なのでプール入らず。
もったいない。

#ファイヤーダンス
#スパリゾートハワイアンズ
#部旅行
.
今日も行ってきました
ハワイアンズ🌺🌴👙
.
今日はガラガラだったから、何回もスライダーも乗れた♬
日本一の高低差と長さのスライダーにも乗った!!けど…私は1日1回までですね😂
.
いつも思うけど、フラガールもファイヤーダンスの方々も凄いよね💓
何回見ても飽きない😊✨
そして、前回も前々回もいたおじさん…今日もいました💦💦
フラガールが好きなのね😂
.
私もまだチケットあるから、また行きたいな💕💕
.
お夕飯は、帰ってきてからの牛タン💕
ごちそうさまでした😋
.
#ハワイアンズ #フラガール #ファイヤーダンス #いわき #日本一 #ウォータースライダー #牛タン #楽しかった❤️
. 今日も行ってきました ハワイアンズ🌺🌴👙 . 今日はガラガラだったから、何回もスライダーも乗れた♬ 日本一の高低差と長さのスライダーにも乗った!!けど…私は1日1回までですね😂 . いつも思うけど、フラガールもファイヤーダンスの方々も凄いよね💓 何回見ても飽きない😊✨ そして、前回も前々回もいたおじさん…今日もいました💦💦 フラガールが好きなのね😂 . 私もまだチケットあるから、また行きたいな💕💕 . お夕飯は、帰ってきてからの牛タン💕 ごちそうさまでした😋 . #ハワイアンズ  #フラガール  #ファイヤーダンス  #いわき  #日本一  #ウォータースライダー  #牛タン  #楽しかった ❤️
Planet Camp@hallelujah village その一 ✳︎Universal Gypsy✳︎ 豊穣の舞🌾🌽🎃 初めて行くことができたhallelujah村。
素敵なアートがたくさんのお祭りでした。
昔からの仲間にも久し振りに会えました💕
また帰りたーい♪

#universalgypsy #hallelujahvillage #晴家村 #planetcamp #fireperformance #fireritual #flameart #performingarts #performanceart #豊穣の舞 #ファイヤーダンス #ファイヤーダンスショー #ファイヤーダンサー
Planet Camp@hallelujah village その一 ✳︎Universal Gypsy✳︎ 豊穣の舞🌾🌽🎃 初めて行くことができたhallelujah村。 素敵なアートがたくさんのお祭りでした。 昔からの仲間にも久し振りに会えました💕 また帰りたーい♪ #universalgypsy  #hallelujahvillage  #晴家村  #planetcamp  #fireperformance  #fireritual  #flameart  #performingarts  #performanceart  #豊穣の舞  #ファイヤーダンス  #ファイヤーダンスショー  #ファイヤーダンサー 
ポリネシアンカルチャーセンターのサモサ村のファイヤーダンス。オススメのショー。いろいろ笑かしてのくれる。
#ポリネシアンカルチャーセンター #サモア村 #ファイヤーダンス #オアフ #ハワイ #polinesianculturalcenter #samoa #firedancer #oahu #hawaii
本日10月14日(土) 『新・お船出物語』
日向市美々津海岸にて行われます!

11:00〜
マルシェ&ステージスタート

Mix Seeds DANCE  は12:00〜 『新・お船出物語』のお芝居は17:00〜

日本の初代天皇である神武天皇のお船出を物語仕立てにしました!

私も宗像三女神で舞います!! お芝居あり、ダンスあり、ファイヤーダンスあり、ジャンベあり、ワークショップあり、盛りだくさんです!! 雨は降りません!! 是非会場に足をお運び下さい!

#日向市#お船出物語#美々津#東プロジェクト#神武天皇#マルシェ#ステージ#お芝居#ファイヤーダンス
本日10月14日(土) 『新・お船出物語』 日向市美々津海岸にて行われます! 11:00〜 マルシェ&ステージスタート Mix Seeds DANCE は12:00〜 『新・お船出物語』のお芝居は17:00〜 日本の初代天皇である神武天皇のお船出を物語仕立てにしました! 私も宗像三女神で舞います!! お芝居あり、ダンスあり、ファイヤーダンスあり、ジャンベあり、ワークショップあり、盛りだくさんです!! 雨は降りません!! 是非会場に足をお運び下さい! #日向市 #お船出物語 #美々津 #東プロジェクト #神武天皇 #マルシェ #ステージ #お芝居 #ファイヤーダンス 
かっこいい資材が届いたので、パイナップルちゃんで試着~(^з^)-♡
お友達に見せたら、ファイヤーダンスする人みたいって♡
→ポリネシアンダンサーに変身♪
かっこいいなぁ
@hidamari.sozai さん、ありがとう♡
#パイナップル#パイナップルちゃん#ファイヤーダンス#ポリネシアンショー#ポリネシアンダンサー
昨日のイベントのトリ。ポリネシアンファイヤーダンスです!
#ARTPOTLUCK #碧南市芸術文化ホール #ファイヤーダンス#
・
ファイヤーダンスやってました
森に囲まれて幻想的な、でも迫力満点なタヒチアンダンスに満足!
・
#三峰#ファイヤーダンス
・ ファイヤーダンスやってました 森に囲まれて幻想的な、でも迫力満点なタヒチアンダンスに満足! ・ #三峰 #ファイヤーダンス 
昨日から社員旅行で🌺スパリゾートハワイアンズに。何度も来ているのでプール🏊も入らず温泉♨️も一度だけ。
ショーも、の〜んびり楽しみました。
🔥ファイアーダンスの男の子が5人もいてビックリ。
以前は2人だけだったよね。とても華やかでした。
#旅行 #社員旅行 #スパリゾートハワイアンズ #フラガール #ファイアーダンス #ファイヤーダンス
Samoan night楽しかったです。 kaiくんのファイヤーダンスワーク!ステージの、見せ方!勉強になりました。ワークの最中にぬいぐるみをkakaiバージョンに作成!ステンシルワークも子供達もカッコイイTシャツ作れて大満足でした。#古々椰子工場 #ファイヤーダンス #ステンシルワーク#手作り
Samoan night楽しかったです。 kaiくんのファイヤーダンスワーク!ステージの、見せ方!勉強になりました。ワークの最中にぬいぐるみをkakaiバージョンに作成!ステンシルワークも子供達もカッコイイTシャツ作れて大満足でした。#古々椰子工場  #ファイヤーダンス  #ステンシルワーク #手作り 
GOOUT〜前夜祭〜
行くまで晴れてたのに着いたら雨☔富士山拝めず🗻山の天気は変わりやすい🤥焼き鳥食べてファイヤーダンス見て焚き火しながら地元トーク🤗
#キャンプ#キャンプフェス
#ゴーアウト
#ファイヤーダンス
#焚き火
#gooutcamp 
#goropika
✴
Today I will have my store in Kaguya Festival!

今日は藤沢の「さんわーく かぐや」さんで「かぐや祭り」に出店です。無事に雨もやんでくれました。♪ヽ(´▽`)/ 11時から18時半までやってます。ファイヤーダンスもやります。おおたか静流さんのライブもあります。

少々肌寒いので暖かくしていらしてください。お待ちしています。

https://www.facebook.com/events/1936754803246156/?ti=as

#かぐや祭り #さんわーくかぐや #10周年 #フェスティバル #秋祭り #ライブ #ファイヤーダンス #藤沢 #善行
✴ Today I will have my store in Kaguya Festival! 今日は藤沢の「さんわーく かぐや」さんで「かぐや祭り」に出店です。無事に雨もやんでくれました。♪ヽ(´▽`)/ 11時から18時半までやってます。ファイヤーダンスもやります。おおたか静流さんのライブもあります。 少々肌寒いので暖かくしていらしてください。お待ちしています。 https://www.facebook.com/events/1936754803246156/?ti=as #かぐや祭り  #さんわーくかぐや  #10周年  #フェスティバル  #秋祭り  #ライブ  #ファイヤーダンス  #藤沢  #善行 
ピピ島のリゾートで週末に繰り広げられたファイアーダンスショー💃のフィナーレ。迫力あったなぁ🙌 【旅行記:2017年お盆のピピ島&プーケット編】更新しました♪

#ピピ島 #リゾート #ビーチ #夜 #炎 #ファイヤーダンス #phiphi #phiphiisland #resort #night #beach #fire #firedance #メジャートリップ #旅行 #旅行記 #海外旅行 #海外旅行記 #measuretrip #trip #travel #instatrip #travelpics #travelphotography #travelgram
ピピ島のリゾートで週末に繰り広げられたファイアーダンスショー💃のフィナーレ。迫力あったなぁ🙌 【旅行記:2017年お盆のピピ島&プーケット編】更新しました♪ #ピピ島  #リゾート  #ビーチ  #夜  #炎  #ファイヤーダンス  #phiphi  #phiphiisland  #resort  #night  #beach  #fire  #firedance  #メジャートリップ  #旅行  #旅行記  #海外旅行  #海外旅行記  #measuretrip  #trip  #travel  #instatrip  #travelpics  #travelphotography  #travelgram 
タイ。
アジアらしい
エネルギー溢れる街でしたー!
これから帰ります。

#帰国 #タイ #海外 #海外旅行 #バンコク #屋台 #花火 #ファイヤーダンス #民族
なんかすごい写真送られてきた。
すみれちゃんが花火した時のらしい。
ファイヤーダンスなのか💃
#激しすぎ #4歳#ファイヤーダンス #女の子なのに #花火
# サメット島
#ファイヤーダンス
凄かったー💕
ワイケレでショッピング後、ワイキキに戻るとキングスビレッジのファイヤーダンスに遭遇🔥
それからハイアットのファーマーズマーケットでネックレスとカットフルーツ購入🍋
#waikiki#hawaii#kingsvillage #ファイヤーダンス#hyatt#ファーマーズマーケット
hairsBERRY 15th 記念パーティー!

ファイヤーダンスに圧巻!! バリ最高!

ベリー最高!

#地域密着 #バリ #15周年 #美容師  #仲良し #ベリー #慰安旅行 #大阪 #京都 #三重 
#パーティー #ファイヤーダンス #ヌサドゥア #フェス #夢 #inaya
.
ハワイアンズへ旅行୨୧˙˳⋆.
.
プールで、大はしゃぎ♡◡̈⃝⋆*.
.
たくさん遊んで、ショーの後の記念撮影で.
力尽きて寝ちゃいました(*˘︶˘*).。.:*☪️
.
ファイヤーダンス、カッコ良かったなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡.
.
.
#babydiary #家族旅行 #旅行 #ハワイアンズ #モノリスタワー.
#洋食 #ビュッフェ #美味しい #フラダンス #ファイヤーダンス.
#ダンスショー #室内プール #プール #大はしゃぎ #2歳 #女の子.
#育児日記 #成長記録 #futafuta #親バカ
. ハワイアンズへ旅行୨୧˙˳⋆. . プールで、大はしゃぎ♡◡̈⃝⋆*. . たくさん遊んで、ショーの後の記念撮影で. 力尽きて寝ちゃいました(*˘︶˘*).。.:*☪️ . ファイヤーダンス、カッコ良かったなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡. . . #babydiary  #家族旅行  #旅行  #ハワイアンズ  #モノリスタワー . #洋食  #ビュッフェ  #美味しい  #フラダンス  #ファイヤーダンス . #ダンスショー  #室内プール  #プール  #大はしゃぎ  #2歳  #女の子 . #育児日記  #成長記録  #futafuta  #親バカ 
次男が夕方から友達と小さなお祭りに行っていたのでお迎えに行きました😊
キャンプファイヤーや抽選会、ファイヤーダンス、射的や食べ物などの露店、他にもいろいろあり楽しんでいました(*´∀`)♪
季節はずれの花火もきれかったです✨
#日開谷おまつり#キャンプファイヤー#ファイヤーダンス#フォークダンス#抽選会#花火#友達とおまつり#露店#射的#市場#旧日開谷小学校#
次男が夕方から友達と小さなお祭りに行っていたのでお迎えに行きました😊 キャンプファイヤーや抽選会、ファイヤーダンス、射的や食べ物などの露店、他にもいろいろあり楽しんでいました(*´∀`)♪ 季節はずれの花火もきれかったです✨ #日開谷おまつり #キャンプファイヤー #ファイヤーダンス #フォークダンス #抽選会 #花火 #友達とおまつり #露店 #射的 #市場 #旧日開谷小学校 #
10/8 サモアンナイト開催
企画はサモアの血を引く古々椰子工場
詳細はカカイのホームページにて!

#サモア村 #サモア #サモア人 #モアナと伝説の海 #ファイヤーナイフダンス #ステンシル #ワークショップ #ワークショップイベント #ファイヤーダンス #南国風カフェ
・
・
最終日は浜辺でショーを見ながらご飯🍴🍗
・
にしてもすごすぎるカクテル🤣🤣笑笑
・
・
帰ったらホテルのラウンジでみんなとお喋り
・
・
あぁ寂しいなぁ😭
本気で帰りたくない😭😭
・
・
#グアム#guam #tumon #タモン#旅#旅行#BBA#夏休み#女子旅 #三十路#晴れ#海外旅行 #リゾート#resort #usa#thebeach #ファイヤーダンス#fire dance #フラダンス  #生演奏#Live#ライブ
・ ・ 最終日は浜辺でショーを見ながらご飯🍴🍗 ・ にしてもすごすぎるカクテル🤣🤣笑笑 ・ ・ 帰ったらホテルのラウンジでみんなとお喋り ・ ・ あぁ寂しいなぁ😭 本気で帰りたくない😭😭 ・ ・ #グアム #guam  #tumon  #タモン #旅 #旅行 #BBA #夏休み #女子旅  #三十路 #晴れ #海外旅行  #リゾート #resort  #usa #thebeach  #ファイヤーダンス #fire  dance #フラダンス  #生演奏 #Live #ライブ 
♡
今日はピーカンすぎたおかげで
さらに真っ黒になりましたとさ😎💖🌈
.
.
気持ちよくてずっと入っていられた💜
ジェットもやったよ🏄‍♀️💓
運転するより後ろの方が好き🤣✌️
.
#beach#trip#sunnydays#Island#sohappy#jetski#amazing#me#love#xoxo
#海#南国#離島#ジェット#ファイヤーダンス#最高かよ
#明日も朝から#真っ黒#日焼け#吸収肌
夕暮時の#ウルワツ寺院 で#ケチャ からの#ファイヤーダンス !お猿さん役が#トランス 状態で火の上を駆け回ります🐒🔥
#ulwatu #bali #ilovebali #temple #kechak #dance #firedance #バリ #バリ島
今日から2日間ハワイアンズ👍
とりあえず部屋に戻って宴会かな☆

#福島 #ハワイアンズ #ファイヤーダンス #タヒチアンダンス
有休消化中最後の旅行。
スパリゾートハワイアンズに来てます。
夜のフラショーも見れて、大満足。もちろんプールも温泉も堪能できた。全体的に子供も大人も楽しめる所。
息子の身長が120cm越えたらまた来よう!
#スパリゾートハワイアンズ#フラダンスショー#シバオラ#息子とスライダーやりたい#ファイヤーダンス#パグ#ビール🍺
昌福寺御会式今年も和火出演させていただきます。 『延年の舞』
「南都北嶺、大會を行ふときは必ず延年の舞を奏す」

かつて「歌舞音楽」で心を和らげると「壽命長久」に通じるということで、「延年の舞(えんねんのまい)」とよばれる余興的な宗教音楽劇が僧侶や稚児たちによってさかんに行われたそうです。
しかし後世になるとだんだんにすたれ、 「今はわずかに日光山の御神事、筑前国宗像神社、安藝国厳島などに過ざず、また身延山に児舞とあるのは、稚児延年の名殘なるべし」(『碩鼠漫筆』より)

つまり日蓮宗の祖山「身延山」にはその伝統が脈々と継承され、それが御会式のクライマックスであったということでした。 「身延会式 毎年十月十二・十三日の両日、久遠寺にて大法会を執行す。俗、これを会式といふ。四方の老幼男女群参すること蟻のごとし。十二日の夜、祖師堂の前なる舞台にて法師舞ありて、田楽を奏しおわりて、また稚児一人手に造れる梅の折枝を持ちて舞へり。」(『甲斐叢記』) ならばこそ、創意と工夫をこらして、日蓮聖人への報恩感謝と参詣者の壽命長久を願い、おごそかな歌舞音楽が舞い散るような〈宗教音楽劇〉こそ、われらが願ってやまない御会式です。

昌福寺御会式は、ご承知のようにますほジュニアクワイア、日蓮宗宗立学寮、ファイヤーパフォーマンスグループ和火の出演協力をいただいて公演経験を重ね、その上で昨年からは、作曲家の竹内一樹先生に作曲、編曲、演出、構成をお願いし、三年間三部作の宗教音楽劇を構想しました。
今年はその二年目、第二部になります。
そして昨年の第一部の内容では、日蓮聖人の誕生からお亡くなりになるまでの風景を、その場面場面に関係する言葉とともにモンタージュするようにして構成された楽曲、演出でした。

一方、今年の楽曲はというと、日蓮聖人の「立教開宗」から「龍の口の法難」までの期間、つまりはおよそ32歳ころから50歳ころまでに焦点が当てられています。
そしてそこに通底するテーマは、『立正安国論』にえがかれている天変地異などの「天災」と、それと深く関係しながら社会にはびこる戦乱などの「人災」に対する強烈な危機感であり、それを我々は現実にどのように乗り越えていくのか。
その答えが「法華経」の教えの理解と実践ということに結びつくのですが、竹内一樹先生の今年の昌福寺御会式の楽曲も、まさにこれらのことが中心的なテーマになっていると思えます。
そしてそれはまた、過去の歴史的な出来事としてだけではなく、思えばまさに今、われわれが直面している状況ともいえるでしょう。
ならばこそ、昌福寺御会式『延年の舞』で皆様をお待ちしております。

昌福寺御会式『延年の舞』
2017.10.29(sun)
13:00唱題行脚(青柳町区内)
13:00昼の屋台村
14:00『御会式法要』(昼の部)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
16:00夜の屋台村
17:00『延年舞』(夜の部) 
19:00万燈奉納 ◯一般観覧大歓迎!もちろん観覧料は無料!!
◯駐車場は近隣のおよそ100台ほど(詳細な場所など後日ご案内いたします)
◯客席は本堂内に約100席(椅子)、境内に約300名。その他、舞台が高くなっており、音響も整備いたしますので、少し離れても境内であれば自由な場所から充分に観覧可能です。
◯季節柄夜の部は冷え込むと思います。温かい格好でお出かけください。
 レジャーシート、座布団、簡易椅子など、持ち込み自由です。
◯写真撮影はできますが、静かな合唱曲もありますので、周りへのご配慮をお願いします。稚児の写真を公にすることもご遠慮いただいておりますのでご承知ください。 ◯出店募集中です!食品、雑貨、子どもが遊べる屋台など(出店料1000円)
#和火 #kazka #昌福寺 #増穂 #お寺 #ファイヤー #ファイヤーショー #ファイヤーダンス
昌福寺御会式今年も和火出演させていただきます。 『延年の舞』 「南都北嶺、大會を行ふときは必ず延年の舞を奏す」 かつて「歌舞音楽」で心を和らげると「壽命長久」に通じるということで、「延年の舞(えんねんのまい)」とよばれる余興的な宗教音楽劇が僧侶や稚児たちによってさかんに行われたそうです。 しかし後世になるとだんだんにすたれ、 「今はわずかに日光山の御神事、筑前国宗像神社、安藝国厳島などに過ざず、また身延山に児舞とあるのは、稚児延年の名殘なるべし」(『碩鼠漫筆』より) つまり日蓮宗の祖山「身延山」にはその伝統が脈々と継承され、それが御会式のクライマックスであったということでした。 「身延会式 毎年十月十二・十三日の両日、久遠寺にて大法会を執行す。俗、これを会式といふ。四方の老幼男女群参すること蟻のごとし。十二日の夜、祖師堂の前なる舞台にて法師舞ありて、田楽を奏しおわりて、また稚児一人手に造れる梅の折枝を持ちて舞へり。」(『甲斐叢記』) ならばこそ、創意と工夫をこらして、日蓮聖人への報恩感謝と参詣者の壽命長久を願い、おごそかな歌舞音楽が舞い散るような〈宗教音楽劇〉こそ、われらが願ってやまない御会式です。 昌福寺御会式は、ご承知のようにますほジュニアクワイア、日蓮宗宗立学寮、ファイヤーパフォーマンスグループ和火の出演協力をいただいて公演経験を重ね、その上で昨年からは、作曲家の竹内一樹先生に作曲、編曲、演出、構成をお願いし、三年間三部作の宗教音楽劇を構想しました。 今年はその二年目、第二部になります。 そして昨年の第一部の内容では、日蓮聖人の誕生からお亡くなりになるまでの風景を、その場面場面に関係する言葉とともにモンタージュするようにして構成された楽曲、演出でした。 一方、今年の楽曲はというと、日蓮聖人の「立教開宗」から「龍の口の法難」までの期間、つまりはおよそ32歳ころから50歳ころまでに焦点が当てられています。 そしてそこに通底するテーマは、『立正安国論』にえがかれている天変地異などの「天災」と、それと深く関係しながら社会にはびこる戦乱などの「人災」に対する強烈な危機感であり、それを我々は現実にどのように乗り越えていくのか。 その答えが「法華経」の教えの理解と実践ということに結びつくのですが、竹内一樹先生の今年の昌福寺御会式の楽曲も、まさにこれらのことが中心的なテーマになっていると思えます。 そしてそれはまた、過去の歴史的な出来事としてだけではなく、思えばまさに今、われわれが直面している状況ともいえるでしょう。 ならばこそ、昌福寺御会式『延年の舞』で皆様をお待ちしております。 昌福寺御会式『延年の舞』 2017.10.29(sun) 13:00唱題行脚(青柳町区内) 13:00昼の屋台村 14:00『御会式法要』(昼の部) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 16:00夜の屋台村 17:00『延年舞』(夜の部) 19:00万燈奉納 ◯一般観覧大歓迎!もちろん観覧料は無料!! ◯駐車場は近隣のおよそ100台ほど(詳細な場所など後日ご案内いたします) ◯客席は本堂内に約100席(椅子)、境内に約300名。その他、舞台が高くなっており、音響も整備いたしますので、少し離れても境内であれば自由な場所から充分に観覧可能です。 ◯季節柄夜の部は冷え込むと思います。温かい格好でお出かけください。  レジャーシート、座布団、簡易椅子など、持ち込み自由です。 ◯写真撮影はできますが、静かな合唱曲もありますので、周りへのご配慮をお願いします。稚児の写真を公にすることもご遠慮いただいておりますのでご承知ください。 ◯出店募集中です!食品、雑貨、子どもが遊べる屋台など(出店料1000円) #和火  #kazka  #昌福寺  #増穂  #お寺  #ファイヤー  #ファイヤーショー  #ファイヤーダンス