an online Instagram web viewer

#フィーカ medias

Photos

*
いつも来て下さるお客様♡
今年はセット3回目⁈かな⁈
ローポニーで大人にゆるっと♡
いつもありがとうございます♡
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#ヘアセット#ヘアアレンジ
#ローポニー#ポニーテール
#波ウエーブ#大人ヘア#ヘアピース
*
fika.には2度目まして、
私は初めましてのお客様♡
ボブだけどまとめ髪にヘアバトン♡
とっても可愛いお客様でした♡
またぜひお待ちしております(^^)
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#ヘアセット#ヘアアレンジ
#まとめ髪#波ウエーブ#編み込み
#ヘアバトン
▷
お祝いにくれたイイホシユミコさんのお皿 、、♡
さっそくフィーカのケーキをのせて眺める 🍰🌿
#イイホシユミコ #yumikoiihoshi #ちいさな菓子店fika #fika #フィーカ #フィーカのショートケーキ #ナガノパープルのタルト #皿 #ケーキ #タルト
+
Apfelkuchen 🍎🍴
.
秋の香りと調和する、焼き菓子のよいかほり。
.
ノスタルジーな、センチメンタルな、
.
#贅沢病ですな
.
"今、ここ" にて、、、
.
#秋#ドイツ#ケーキ#おいしい#しあわせ#コーヒー#フィーカ#fika#lecker#yummy#instafood #foodpics#apfelkuchen#coffee#kaffee #café#schokolade
\フィーカ!/
スウェーデンではまったりとお茶してお菓子を楽しんで、ゆっくり過ごす『フィーカ』という習慣があるそうです。

こちら、北欧のお土産、クッキー型(多分ヘラジカ)を使って作りました。
日本にもフィーカがあればいいのに…

tamanoさんの織り機も到着です。
店内でぜひご覧ください。

#カフェ#ランチ
#宇和町#卯之町
#池田屋#フィーカ
#お菓子#クッキー
#スウェーデン#北欧
\フィーカ!/ スウェーデンではまったりとお茶してお菓子を楽しんで、ゆっくり過ごす『フィーカ』という習慣があるそうです。 こちら、北欧のお土産、クッキー型(多分ヘラジカ)を使って作りました。 日本にもフィーカがあればいいのに… tamanoさんの織り機も到着です。 店内でぜひご覧ください。 #カフェ #ランチ  #宇和町 #卯之町  #池田屋 #フィーカ  #お菓子 #クッキー  #スウェーデン #北欧 
シャインマスカットのショートケーキとパイナップルガトーショコラ
fikaのケーキ食べたい、から名古屋帰りたい…
fikaさんのケーキなら一日に3つくらいは余裕で食べれるくらいの甘いもの好き
#名古屋#名古屋グルメ#名古屋カフェ#覚王山#覚王山カフェ#fika#フィーカ#ケーキ#cake#instacake#シャインマスカット#ショートケーキ#ガトーショコラ#萌え断#カフェ巡り#カフェ巡り好きな人と繋がりたい#カメラ女子#カメラ好きな人と繋がりたい#ナゴレコ#甘いもの
#sweets#instafood#foodpics#cakegram#foodstagram
シャインマスカットのショートケーキとパイナップルガトーショコラ fikaのケーキ食べたい、から名古屋帰りたい… fikaさんのケーキなら一日に3つくらいは余裕で食べれるくらいの甘いもの好き #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋カフェ #覚王山 #覚王山カフェ #fika #フィーカ #ケーキ #cake #instacake #シャインマスカット #ショートケーキ #ガトーショコラ #萌え断 #カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #ナゴレコ #甘いもの  #sweets #instafood #foodpics #cakegram #foodstagram 
覚王山フィーカ💜💚💛
・
(@tarte.fika )
・
・
『ナガノパープルのタルト』
・
さとるん(@satoru4236 )も、美味しそうに食べていたこちらのタルト😆🍇ナガノパープルは、種無しぶどうで、皮ごといけちゃうぶどうです😽💜カスタードクリームと共に…💛
・
・
『和素材のタルト』今年も始まりましたー🍡😉♥️和の素材を取り入れたフィーカさんのタルト(*^-^*)抹茶のタルトに、あんこ風味のクレームダマンド、ぎゅうひ(餅)、黒蜜入りクリーム😻あまじょっぱさが…たまらにゃいのです😳💚
・
・
#ちいさな菓子店fika  #フィーカ
#名古屋ケーキ #名古屋スイーツ
#名古屋カフェ #ケーキ #スイーツ
#タルト #スイーツテロ #記録
#名古屋インスタ交流会  #おうちカフェ
#ぶどう #マリメッコ #日々の暮らし 
#日々のこと #抹茶 #小豆 #黒蜜
覚王山フィーカ💜💚💛 ・ (@tarte.fika ) ・ ・ 『ナガノパープルのタルト』 ・ さとるん(@satoru4236 )も、美味しそうに食べていたこちらのタルト😆🍇ナガノパープルは、種無しぶどうで、皮ごといけちゃうぶどうです😽💜カスタードクリームと共に…💛 ・ ・ 『和素材のタルト』今年も始まりましたー🍡😉♥️和の素材を取り入れたフィーカさんのタルト(*^-^*)抹茶のタルトに、あんこ風味のクレームダマンド、ぎゅうひ(餅)、黒蜜入りクリーム😻あまじょっぱさが…たまらにゃいのです😳💚 ・ ・ #ちいさな菓子店fika   #フィーカ  #名古屋ケーキ  #名古屋スイーツ  #名古屋カフェ  #ケーキ  #スイーツ  #タルト  #スイーツテロ  #記録  #名古屋インスタ交流会   #おうちカフェ  #ぶどう  #マリメッコ  #日々の暮らし  #日々のこと  #抹茶  #小豆  #黒蜜 
こんにちは😆
お知らせです🔔✨
FIKA のLINE@始めました🙌🎵🎵
皆様もぜひぜひお友達登録お願いします😊💕💕 #千葉 #船橋 #津田沼 #習志野 #hairmakeFIKA #フィーカ #美容室 #美容院 #newopen #川崎巧 #永野牧子 #小澤実生 #スタッフ募集 #モデル募集 #ヘア #ヘアスタイル #白髪 #おすすめ #ヘアカラー #主婦 #子育て #ママ #パパ #子供 #引越し #LINE@ #お友達
こんにちは😆 お知らせです🔔✨ FIKA のLINE@始めました🙌🎵🎵 皆様もぜひぜひお友達登録お願いします😊💕💕 #千葉  #船橋  #津田沼  #習志野  #hairmakeFIKA  #フィーカ  #美容室  #美容院  #newopen  #川崎巧  #永野牧子  #小澤実生  #スタッフ募集  #モデル募集  #ヘア  #ヘアスタイル  #白髪  #おすすめ  #ヘアカラー  #主婦  #子育て  #ママ  #パパ  #子供  #引越し  #LINE @ #お友達 
フィーカのクッキー!
お土産嬉しいな、ありがとうございます(^^)
お気に入りの箱がまた増えました♡
ドロンマルは、スウェーデンでポピュラーなクッキーだそうです!
バターとバニラシュガーで作られるプレーンなクッキー!
シンプルで、もの凄く美味しい!!
食感がジャリッとしているのも良い!
素朴な見た目も良いし、コレはハマりました♡
#fika #フィーカ #三越伊勢丹新宿店限定 #北欧菓子 #北欧デザイン #temiyage #てみやげ #drömmar #ドロンマル #クッキー #おやつ #焼き菓子 #nochoconolife #mylife #chocolatefreak #ショコラアドバイザー
フィーカのクッキー! お土産嬉しいな、ありがとうございます(^^) お気に入りの箱がまた増えました♡ ドロンマルは、スウェーデンでポピュラーなクッキーだそうです! バターとバニラシュガーで作られるプレーンなクッキー! シンプルで、もの凄く美味しい!! 食感がジャリッとしているのも良い! 素朴な見た目も良いし、コレはハマりました♡ #fika  #フィーカ  #三越伊勢丹新宿店限定  #北欧菓子  #北欧デザイン  #temiyage  #てみやげ  #drömmar  #ドロンマル  #クッキー  #おやつ  #焼き菓子  #nochoconolife  #mylife  #chocolatefreak  #ショコラアドバイザー 
+++アラビア社のRUIJA/ルイージャ・シリーズです。+++ RUIJAは調べてみると「北ノルウエー」のことらしいです。
北ノルウエーはスカンジナビア半島の最北です。
冬は長く極寒地域でしょう。 
落ち着きを感じさせてくれる
ベージュの地色に、
手描きされた植物、ブラウンの
実に、深いグリーンの葉。
ルイージャは秋らしい
佇まいです。
きっとライヤ・ウォシッキネンは「北ノルウエー」の初秋を
イメージしてデコレートした
のでしょう。 “温もり”よりもオルセー美術館でみたミレーの絵のような哀愁を
感じるのは私だけでしょうか。
日本人の情感に訴える
デコレーションです。

FIKAではとても良いコンディションのルイージャを集めました。
ご興味のある方は是非当店の
WEBショップをご覧下さい
ませ。
ネットショップにはプロフィール
アドレスよりお入り下さい。 
http://fika-sweden.com/
#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #北欧デザイン #北欧インテリア#北欧雑貨 #Arabia #アラビア #RUIJA  #/ルイージャ # Ulla Procope #ウラ・プロコッペ#Raija Uosikkinen #ライヤ・ウォシッキネン #FIKA #フィーカ
+++アラビア社のRUIJA/ルイージャ・シリーズです。+++ RUIJAは調べてみると「北ノルウエー」のことらしいです。 北ノルウエーはスカンジナビア半島の最北です。 冬は長く極寒地域でしょう。 落ち着きを感じさせてくれる ベージュの地色に、 手描きされた植物、ブラウンの 実に、深いグリーンの葉。 ルイージャは秋らしい 佇まいです。 きっとライヤ・ウォシッキネンは「北ノルウエー」の初秋を イメージしてデコレートした のでしょう。 “温もり”よりもオルセー美術館でみたミレーの絵のような哀愁を 感じるのは私だけでしょうか。 日本人の情感に訴える デコレーションです。 FIKAではとても良いコンディションのルイージャを集めました。 ご興味のある方は是非当店の WEBショップをご覧下さい ませ。 ネットショップにはプロフィール アドレスよりお入り下さい。 http://fika-sweden.com/ #北欧ヴィンテージ  #北欧ビンテージ  #北欧デザイン  #北欧インテリア #北欧雑貨  #Arabia  #アラビア  #RUIJA   #/ルイージャ # Ulla Procope #ウラ ・プロコッペ#Raija  Uosikkinen #ライヤ ・ウォシッキネン #FIKA  #フィーカ 
明日はいよいよトロワ市です☆
色々やってたらおそい時間のpostに
なってしまいました 汗
明日の天気予報はくもり☁️
無事に開催できそうです(^^)
・
あらためてご紹介させてください!
・
9月22日 金曜日
カフェ つくる。さんのお庭にて
10:00〜15:00
・
・
出店者
●おりーぶやさん  @olive.yasan 
香り高い本物のこだわりのつまったオリーブオイルを販売しています。その他 生はちみつや海塩も扱っています。健康とおいしさを食卓にどうぞ!
・
・
●Fika  @fika_pan_bread 
水戸市元吉田町パン教室Fika
国産小麦、天然酵母を中心に安心安全な材料を使って皆さんと楽しくパン作りをしています。
今回は数量限定となりますが、秋らしいパンをご用意してお待ちしております。
・
・
●Kamos 
http://kamosfield.com
微生物のお世話係「Kamos」
の小松菜、小松菜を使った
スムージーの販売
*店内にてご注文下さい
・
・
●Fleuri @fleuri5108 
水戸市米沢町 メイプルファーム本店内 花屋Fleuriからは、季節の草花の寄せ植え、ドライフラワーブーケなどご用意してお待ちしております
・
・
●つくる。 @tsukurucafe 
当日通常営業
トロワ市限定 自家製シロップのドリンクの販売もいたします
・
・
●TROIS 
多肉植物、サボテン寄せ植え、
リメ缶、ポット苗販売 
寄せ植えワークショップ開催
・
皆様のお越しを心よりお待ちしてます!
・
#tsukurucafe #カフェつくる #つくるカフェ #トロワイチ #トロワ市 #troisichi #茨城 #水戸市 #カフェ #イベント #多肉植物 #多肉寄せ植え #多肉植物 #ワークショップ #オリーブオイル #おりーぶやさん #fika #フィーカ #Kamos #小松菜 #小松菜スムージー #fleuli #フルリ
明日はいよいよトロワ市です☆ 色々やってたらおそい時間のpostに なってしまいました 汗 明日の天気予報はくもり☁️ 無事に開催できそうです(^^) ・ あらためてご紹介させてください! ・ 9月22日 金曜日 カフェ つくる。さんのお庭にて 10:00〜15:00 ・ ・ 出店者 ●おりーぶやさん @olive.yasan 香り高い本物のこだわりのつまったオリーブオイルを販売しています。その他 生はちみつや海塩も扱っています。健康とおいしさを食卓にどうぞ! ・ ・ ●Fika @fika_pan_bread 水戸市元吉田町パン教室Fika 国産小麦、天然酵母を中心に安心安全な材料を使って皆さんと楽しくパン作りをしています。 今回は数量限定となりますが、秋らしいパンをご用意してお待ちしております。 ・ ・ ●Kamos http://kamosfield.com 微生物のお世話係「Kamos」 の小松菜、小松菜を使った スムージーの販売 *店内にてご注文下さい ・ ・ ●Fleuri @fleuri5108 水戸市米沢町 メイプルファーム本店内 花屋Fleuriからは、季節の草花の寄せ植え、ドライフラワーブーケなどご用意してお待ちしております ・ ・ ●つくる。 @tsukurucafe 当日通常営業 トロワ市限定 自家製シロップのドリンクの販売もいたします ・ ・ ●TROIS 多肉植物、サボテン寄せ植え、 リメ缶、ポット苗販売 寄せ植えワークショップ開催 ・ 皆様のお越しを心よりお待ちしてます! ・ #tsukurucafe  #カフェつくる  #つくるカフェ  #トロワイチ  #トロワ市  #troisichi  #茨城  #水戸市  #カフェ  #イベント  #多肉植物  #多肉寄せ植え  #多肉植物  #ワークショップ  #オリーブオイル  #おりーぶやさん  #fika  #フィーカ  #Kamos  #小松菜  #小松菜スムージー  #fleuli  #フルリ 
シャインマスカットのショートケーキ&黄金桃のタルト😚💚💛
・
・
覚王山のフィーカさん(@tarte.fika )へ🍰😉
・
・
どちらのケーキも今だけの、季節限定です(*^^*)🎶
・
・
フィーカさんの大きめのショートケーキ…甘いシャキシャキのマスカットと共に😻💚
・
・
黄金桃のタルトは白桃のときは、また全然違う味わいです😺タルトとカスタードクリームの間に、キャラメルソースが忍ばせてあり、濃厚でとっても美味しかったです😆♥️
・
・
#ちいさな菓子店fika #フィーカ
#名古屋ケーキ #名古屋スイーツ
#カフェ #ケーキ #甘いもの
#名古屋インスタ交流会  #記録
#ショートケーキ #タルト
#シャインマスカット #黄金桃
#マリメッコ #おうちカフェ
#覚王山 #千種区 #スイーツテロ
シャインマスカットのショートケーキ&黄金桃のタルト😚💚💛 ・ ・ 覚王山のフィーカさん(@tarte.fika )へ🍰😉 ・ ・ どちらのケーキも今だけの、季節限定です(*^^*)🎶 ・ ・ フィーカさんの大きめのショートケーキ…甘いシャキシャキのマスカットと共に😻💚 ・ ・ 黄金桃のタルトは白桃のときは、また全然違う味わいです😺タルトとカスタードクリームの間に、キャラメルソースが忍ばせてあり、濃厚でとっても美味しかったです😆♥️ ・ ・ #ちいさな菓子店fika  #フィーカ  #名古屋ケーキ  #名古屋スイーツ  #カフェ  #ケーキ  #甘いもの  #名古屋インスタ交流会   #記録  #ショートケーキ  #タルト  #シャインマスカット  #黄金桃  #マリメッコ  #おうちカフェ  #覚王山  #千種区  #スイーツテロ 
*
いつも来て来て下さってる松村さん♡
アッシュのグラデーションでオシャレに!
本当はもっとキレイなんだけどなー😩
いつもありがとうございます♡
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#グラデーション#アッシュ#グレージュ
#ブルージュ#ロング
#今昨日のコーエツをhuluで見てるけど
#やっぱ青木崇高かっこいい😩💕
* いつも来て来て下さってる松村さん♡ アッシュのグラデーションでオシャレに! 本当はもっとキレイなんだけどなー😩 いつもありがとうございます♡ #大分 #おおいた #oita #津留  #fika .#フィーカ #北欧 #津留店  #美容師 #美容室 #大分美容室  #グラデーション #アッシュ #グレージュ  #ブルージュ #ロング  #今昨日のコーエツをhuluで見てるけど  #やっぱ青木崇高かっこいい 😩💕
*
今日のしょこたん♡
2ヶ月半くらい会わないうちに
色んな進展があってにやにや♡
ストレートでツヤツヤになって
秋カラーで一段と可愛く\(^^)/
いつもありがとう♡
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#秋カラー#ピンクブラウン#外ハネ
#東明#後輩#やっぱりピンク似合う♡
#落ち着いたら早く持ち寄りパーティと
#有頂天の計画立てましょ♡笑
* 今日のしょこたん♡ 2ヶ月半くらい会わないうちに 色んな進展があってにやにや♡ ストレートでツヤツヤになって 秋カラーで一段と可愛く\(^^)/ いつもありがとう♡ #大分 #おおいた #oita #津留  #fika .#フィーカ #北欧 #津留店  #美容師 #美容室 #大分美容室  #秋カラー #ピンクブラウン #外ハネ  #東明 #後輩 #やっぱりピンク似合う ♡ #落ち着いたら早く持ち寄りパーティと  #有頂天の計画立てましょ ♡笑
いつか行ってみたいと思っていた、覚王山のFikaに行って来ました🍰インスタを通して知り合った方に教えて頂いてたので、あらかじめ予約して行きました。3時すぎにはもう売り切れてた😵小菅幸子さんのブローチが置いてあり、嬉しかった😊

#ちいさな菓子店fika  #フィーカ 
#小菅幸子 #モンブランタルト 
#いちじくタルト #ゴルゴンゾーラチーズケーキ
*
アゴを目指して半年伸ばしてた鼻まである前髪を
最近のおでこのニキビさんに負けて、
切ることにしました😢😢笑
ばっさりビフォーアフター
(写真は津留店の愉快な仲間達と共に。)笑
結果、前髪短い方が私らしいってパティーン。笑
やっぱり皮膚科行こうかな(´・_・`)
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#前髪カット#自分カット#セルフカット
#とりあえず眉ラインで切ったけど
#来週には眉上になる気しかしない←
#我慢して伸ばしてたから悔しい
#前髪伸ばしてない色気を醸し出そうとしたけど
#自分らしさがいちばん。笑
#人生最大のニキビ危機到来
#お姉さま達はサボってる訳ではなく
#新作トリートメントの試作中。笑
* アゴを目指して半年伸ばしてた鼻まである前髪を 最近のおでこのニキビさんに負けて、 切ることにしました😢😢笑 ばっさりビフォーアフター (写真は津留店の愉快な仲間達と共に。)笑 結果、前髪短い方が私らしいってパティーン。笑 やっぱり皮膚科行こうかな(´・_・`) #大分 #おおいた #oita #津留  #fika .#フィーカ #北欧 #津留店  #美容師 #美容室 #大分美容室  #前髪カット #自分カット #セルフカット  #とりあえず眉ラインで切ったけど  #来週には眉上になる気しかしない ← #我慢して伸ばしてたから悔しい  #前髪伸ばしてない色気を醸し出そうとしたけど  #自分らしさがいちばん 。笑 #人生最大のニキビ危機到来  #お姉さま達はサボってる訳ではなく  #新作トリートメントの試作中 。笑
*
明日佳ちゃんのアッシュグレージュは
ダークトーンで落ち着いた色に♡
頑張って髪の毛伸ばそうね♡笑
いつもありがとう\(^^)/
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#アッシュグレージュ#アッシュ
#グレージュ#ブルージュ#ダークカラー
*
昨日のまこちゃん♡
表面ツルツルの毛先ふわふわ♡
可愛すぎるイメチェン\(^^)/
大賀姉妹いつもありがとう♡笑
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#デジタルパーマ#ストカール#ゆるふわ
#リタッチカラー#シースルーバング
#よーこの妹#ウッチャン疑惑←爆笑
.
.
.
#こんばんは
ほっと一息☕☆
タピオカをゲットしたので、早速ミルクティーと合わせてタピオカ入りミルクティーをいただきます💜メイソンジャードリンク💜( ∩。•o•。)っ💕
左側はVAPEのリキッド。写ってるのはkoikoi、フィーカ、バリスタ(ブルーベリー)、いちごみるく。
最近フィーカにハマり、ずっとフィーカばっかり(´(ェ)`)BBにもピコにもフィーカ入れてるwww←変えたらいいのにとか言わないでね(小声)
#タピオカ #おうちカフェ #くまこカフェ # タピオカミルクティー #タピオカ入り #メイソンジャー #メイソンジャードリンク #カフェっぽくメイソンジャーに入れてみた #BB #VAPE #リキッド #フィーカ #koikoi #バリスタ .
.
.
ちょっとだけお掃除した~。進捗としては本当に遅いし申し訳なさMAXで、本当はもっとバババッ!とやりたいんだけど、足りないもの意外とあるのよね😭
実はまだまだやること多いこのお家。引っ越してきてからあんまり買出しに行けてなかったもんなぁ…。半年間色々あり過ぎたなーって振り返ると思うんだけど、今年は色々なことに感謝できる😊
なんとか今年中には片付けてしまいたい!捨てる物、売るもの、お掃除に遣うもの…分けちゃわないとなー(•﹏•๑)
今年中というか11月中旬までにはやりたい…(切実)
10月は連休もらおう…(震え声)
#お掃除 #掃除 #引越しからあんまり進んでない申し訳なさ #断捨離 #11月までにやる #11月までに間に合うのか
.
.
.
今日業務用スーパー行ってきたんだけど相変わらず楽しすぎた(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨ 唐辛子とか調味料たくさん売ってるし🌙*.。 業務用スーパーとかカルディとか行くとずっと見ちゃう😭www
#主婦か
.
.
.
64
. . . #こんばんは  ほっと一息☕☆ タピオカをゲットしたので、早速ミルクティーと合わせてタピオカ入りミルクティーをいただきます💜メイソンジャードリンク💜( ∩。•o•。)っ💕 左側はVAPEのリキッド。写ってるのはkoikoi、フィーカ、バリスタ(ブルーベリー)、いちごみるく。 最近フィーカにハマり、ずっとフィーカばっかり(´(ェ)`)BBにもピコにもフィーカ入れてるwww←変えたらいいのにとか言わないでね(小声) #タピオカ  #おうちカフェ  #くまこカフェ  # タピオカミルクティー #タピオカ入り  #メイソンジャー  #メイソンジャードリンク  #カフェっぽくメイソンジャーに入れてみた  #BB  #VAPE  #リキッド  #フィーカ  #koikoi  #バリスタ  . . . ちょっとだけお掃除した~。進捗としては本当に遅いし申し訳なさMAXで、本当はもっとバババッ!とやりたいんだけど、足りないもの意外とあるのよね😭 実はまだまだやること多いこのお家。引っ越してきてからあんまり買出しに行けてなかったもんなぁ…。半年間色々あり過ぎたなーって振り返ると思うんだけど、今年は色々なことに感謝できる😊 なんとか今年中には片付けてしまいたい!捨てる物、売るもの、お掃除に遣うもの…分けちゃわないとなー(•﹏•๑) 今年中というか11月中旬までにはやりたい…(切実) 10月は連休もらおう…(震え声) #お掃除  #掃除  #引越しからあんまり進んでない申し訳なさ  #断捨離  #11月までにやる  #11月までに間に合うのか  . . . 今日業務用スーパー行ってきたんだけど相変わらず楽しすぎた(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨ 唐辛子とか調味料たくさん売ってるし🌙*.。 業務用スーパーとかカルディとか行くとずっと見ちゃう😭www #主婦か  . . . 64
⁂イートイン始まります⁂
お待たせしましたっ!店内でゆっくりFIKAをお楽しみください☺︎ #fikafabriken #fika #sweden #scandinavia #nordic #bakedsweet #småkakor #kaka #hembakat #setagaya #gotokuji #フィーカ #スウェーデン #北欧 #世田谷 #豪徳寺 #焼き菓子 #お菓子やさん

Tack! @fumino_s11 @_koichiro_nakajima_
.
お店の名前について…

Fika~フィーカ
スウェーデンの大切な文化で、職場の仲間や友人、家族、恋人と珈琲やお茶を飲みながら、ほっとひと息つく休憩時間です。
そこには甘い物が欠かせません。
.
日本ではfikaという文化は有りませんが(ただのお茶の時間とはまた違ったニュアンスの様です)fikaじゃなくても、一息入れたい珈琲タイムやおやつタイムに添えてもらえる様なお菓子を作りたくて、fikaと名付けました。
.
picは先日、ちょっとした集まりに持参したヴィクトリアサンドイッチケーキ。
ラズベリージャムとバタークリームをサンドしたシンプルケーキで、イギリスのティータイムには欠かせないお菓子。
インスタ映えなんて無縁で素朴な見た目ですが、口にすると華やかな気分になれるケーキなんですよ^ ^
.

家族や友人にも人気のケーキです!
.
店頭に並んだ際には、お手に取ってみて下さいね。
.
#ヴィクトリアサンドイッチケーキ #ヴィクトリアケーキ #fika #フィーカ #和歌山県 #田辺市 #おかしや
. お店の名前について… Fika~フィーカ スウェーデンの大切な文化で、職場の仲間や友人、家族、恋人と珈琲やお茶を飲みながら、ほっとひと息つく休憩時間です。 そこには甘い物が欠かせません。 . 日本ではfikaという文化は有りませんが(ただのお茶の時間とはまた違ったニュアンスの様です)fikaじゃなくても、一息入れたい珈琲タイムやおやつタイムに添えてもらえる様なお菓子を作りたくて、fikaと名付けました。 . picは先日、ちょっとした集まりに持参したヴィクトリアサンドイッチケーキ。 ラズベリージャムとバタークリームをサンドしたシンプルケーキで、イギリスのティータイムには欠かせないお菓子。 インスタ映えなんて無縁で素朴な見た目ですが、口にすると華やかな気分になれるケーキなんですよ^ ^ . 家族や友人にも人気のケーキです! . 店頭に並んだ際には、お手に取ってみて下さいね。 . #ヴィクトリアサンドイッチケーキ  #ヴィクトリアケーキ  #fika  #フィーカ  #和歌山県  #田辺市  #おかしや 
【🍁marimekkoウニッコマグ入荷しました🍁】
.
肌寒い日がちょっとずつ増えてきてコーヒーや紅茶がおいしい季節になってきましたね♪♪
そんなこの季節におすすめなのがmarimekkoのウニッコマグ✨
.
お茶をする時にはもちろん、キッチンにこうして並べて飾っておくだけでもインテリアになってくれちゃいます🌸
.
プレゼントや自分へのご褒美として選ぶ方も多いんですよ❤️
.
お気に入りのマグで飲むお茶はなんだかいつもよりおいしく感じますよね☺️
秋のフィーカタイムをお気に入りのマグで過ごしてみませんか⁇☕️
.
各¥2,500+税
ミナネン⭐️
#krone #kronehus #クローネ #クローネフス #pienikrone #ピエニクローネ #北欧 #雑貨 #暮らし #インテリア #おうち時間をもっと楽しく #エキュート立川 #秋 #marimekko#マリメッコ #🇫🇮#ウニッコ#unikko #マグ#フィーカ#fika#丁寧な暮らし#北欧インテリア#キッチン
【🍁marimekkoウニッコマグ入荷しました🍁】 . 肌寒い日がちょっとずつ増えてきてコーヒーや紅茶がおいしい季節になってきましたね♪♪ そんなこの季節におすすめなのがmarimekkoのウニッコマグ✨ . お茶をする時にはもちろん、キッチンにこうして並べて飾っておくだけでもインテリアになってくれちゃいます🌸 . プレゼントや自分へのご褒美として選ぶ方も多いんですよ❤️ . お気に入りのマグで飲むお茶はなんだかいつもよりおいしく感じますよね☺️ 秋のフィーカタイムをお気に入りのマグで過ごしてみませんか⁇☕️ . 各¥2,500+税 ミナネン⭐️ #krone  #kronehus  #クローネ  #クローネフス  #pienikrone  #ピエニクローネ  #北欧  #雑貨  #暮らし  #インテリア  #おうち時間をもっと楽しく  #エキュート立川  #秋  #marimekko #マリメッコ  #🇫🇮#ウニッコ #unikko  #マグ #フィーカ #fika #丁寧な暮らし #北欧インテリア #キッチン 
🇸🇪🇸🇪🇸🇪🇸🇪🇸🇪✨
🇸🇪🇸🇪🇸🇪🇸🇪🇸🇪✨
やっと出会えた、なじらいやさんの芋ロール
金時パンも食べ逃し、初の芋シリーズです
小麦の香りがシンプルに味わえる素朴なパンに
ほっくりしっとり芋芋しい芋餡
ソフトな生地にちょうど良い甘さ
茶パンの端っこは軽くトーストして
自家製芋クリームでいただきました

#なじらいや #新座 #パン #天然酵母 #芋 #さつまいも #ロール #おめざ #フィーカ #モーニング
やっと出会えた、なじらいやさんの芋ロール 金時パンも食べ逃し、初の芋シリーズです 小麦の香りがシンプルに味わえる素朴なパンに ほっくりしっとり芋芋しい芋餡 ソフトな生地にちょうど良い甘さ 茶パンの端っこは軽くトーストして 自家製芋クリームでいただきました #なじらいや  #新座  #パン  #天然酵母  #芋  #さつまいも  #ロール  #おめざ  #フィーカ  #モーニング 
朝5時。
離島・焼尻島での目覚めは快晴の朝焼けでした(二度寝した)。
.
とんでもなく疲れたけどとんでもなく満喫しました。離島最高。こんなところで生活してみたいですね。
.
#焼尻島
#離島
#チャリツーリング
#自転車ツーリング
#チャリツー
#giant
#ジャイアント
#ミニベロ
#idiom1
#撮れ高がすごい(はず
いつかの午後の紅茶☕️
さっちゃんからもらったFikaクッキーと紅茶
久しぶりにゆっくり✨
時間を気にしないでまったりと
この日はあいにくの雨だったけど、雨も嫌いじゃない🌈
そんな休日🌿
#紅茶#アフタヌーンティー#ティータイム#akizukien#長崎和紅茶#オリエンタル#どちらも好みの柄#fika#フィーカ#クッキー#北欧#北欧菓子#伊勢丹#さっちゃんありがとう#好きなものばっかり#私のこと好きでしょ#(笑)
いつかの午後の紅茶☕️ さっちゃんからもらったFikaクッキーと紅茶 久しぶりにゆっくり✨ 時間を気にしないでまったりと この日はあいにくの雨だったけど、雨も嫌いじゃない🌈 そんな休日🌿 #紅茶 #アフタヌーンティー #ティータイム #akizukien #長崎和紅茶 #オリエンタル #どちらも好みの柄 #fika #フィーカ #クッキー #北欧 #北欧菓子 #伊勢丹 #さっちゃんありがとう #好きなものばっかり #私のこと好きでしょ #(笑)
☺︎
❁fika.のショートケーキ
.
.
❁ナガノパープルのタルト
.
.

諦めずに並んでよかった (*˘︶˘*).。.:*♡ .

#ちいさな菓子店fika. #fika. #フィーカ
crashがラベルのワインがあったのか~後はどこぞのキャラクターパクったのやらハードコアなラベルが…(´・ω・`) #上田市  #フィーカ  #清和堂  #接骨院  #整骨院  #レストラン  #カフェ  #ワイン  #ハードコア  #パンク  #crash
昨日は台風の影響も少なくホッとしました!
今日は良い天気で、気温もまた暖かくなるようです♪
シフォンもキレイに焼けました(^^)
豆乳の風味がほのかに残る味わい!!
#kokettcafe#コケットカフェ#finna#雑貨屋#コーヒー#ティータイム#カフェ巡り#北欧#シフォンサレ#ハーバリウム#スムージー#塩サブレ#フィーカ#fika#ハーブビネガー#ドライフラワー#エディブルフラワー#流木#鹿児島#鹿児島カフェ#鹿児島ランチ#天文館#天文館ランチ#天文館カフェ#豆乳シフォン
昨日は台風の影響も少なくホッとしました! 今日は良い天気で、気温もまた暖かくなるようです♪ シフォンもキレイに焼けました(^^) 豆乳の風味がほのかに残る味わい!! #kokettcafe #コケットカフェ #finna #雑貨屋 #コーヒー #ティータイム #カフェ巡り #北欧 #シフォンサレ #ハーバリウム #スムージー #塩サブレ #フィーカ #fika #ハーブビネガー #ドライフラワー #エディブルフラワー #流木 #鹿児島 #鹿児島カフェ #鹿児島ランチ #天文館 #天文館ランチ #天文館カフェ #豆乳シフォン 
今日はインスタグラム繋がりのNさん、Aさんとフィーカ🍰☕️モダンジャズの生演奏をお伴に話が弾みました♬〜〜
・
#stockholm #sweden #sverige #fika #karlacafe #ストックホルム #スウェーデン #北欧 #海外生活 #フィーカ #生演奏
いつか行きたいと願ってた友達夫婦のカフェ。
2日間微力なお手伝い。楽しかった♪
忙しくて毎日ヘトヘトなはずやのに、よく笑う2人。
みんなに愛されてる素敵なお店。
#alvesta#sweden#cafe#アルベスタ#スウェーデン#カフェ#シナモンロール#ニンジンケーキ#食べに行きたい#北欧#フィーカ#この写真右に広がってる気がしない?
#フィーカ #鶴巻温泉 #パンケーキ #レモンのパンケーキ
息子が友達の家で遊んでいるすきに温泉後に友達のお母さんに連れて行ってもらいました。 
とってもおいしいパンケーキだった❗
たいふうくるのかなぁ。とかぼちゃとお化けたちも心配そうに外を見ています。
fikaは元気にopenです☺︎ 𐂂#cafefika#cafe#fika#lunch#teatime#gelato#parire#pain#bread#tokyo#hachioji#minamino#Halloween#カフェフィーカ#フィーカ#東京カフェ#カフェ#パリール#ランチ#パン#ジェラート#八王子みなみ野#八王子#台風
▽caramel apple cake▽
キャラメリゼしたりんごに、アールグレイのクランブルをトッピング☺︎
今日は特別に11:00〜19:00まで営業!どうぞよろしくお願いいたします。

#fikafabriken #fika #sweden #scandinavia #nordic #bakedsweet #småkakor #kaka #hembakat #setagaya #gotokuji #フィーカ #スウェーデン #北欧 #世田谷 #豪徳寺 #焼き菓子 #お菓子やさん
昨日は覚王山のfica.でタルトをたくさん購入💕
11時開店で並んだのは40分、買えたのは一時間後でほとんど売り切れ😱
それでも、
一枚目のフィーカのショートケーキを真央ちゃんと一緒に食べて、2枚目のタルトたちをお家でぺろり😋
ここのケーキは本当に美味しい!
ランチは、覚王山の洋食屋のひらきへ!
かにクリームコロッケがうまうまでした(*´ω`*)
真央ちゃんとデート、楽しかった💕

#fica.#フィーカ#タルト#ひらき#カニクリームコロッケ#覚王山#まおちゃんと
昨日は覚王山のfica.でタルトをたくさん購入💕 11時開店で並んだのは40分、買えたのは一時間後でほとんど売り切れ😱 それでも、 一枚目のフィーカのショートケーキを真央ちゃんと一緒に食べて、2枚目のタルトたちをお家でぺろり😋 ここのケーキは本当に美味しい! ランチは、覚王山の洋食屋のひらきへ! かにクリームコロッケがうまうまでした(*´ω`*) 真央ちゃんとデート、楽しかった💕 #fica .#フィーカ #タルト #ひらき #カニクリームコロッケ #覚王山 #まおちゃんと 
*
ご紹介で初めてのご来店♡
東明のなーちゃんの双子の妹さん♡
肩につかないくらいのボブを
出来るだけボリューミーにモコモコに!
ありがとうございます♡
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#ヘアアレンジ#ヘアセット#シニヨン
#結婚式#二次会#お呼ばれ#お呼ばれヘア
*
今日のゆってい♡
初来店の彼氏と一緒に\(^^)/
らぶらぶすぎてニヤけた〜♡笑
今回はモーヴブラウン♡
雨だと暗くて色が分かりにくい😢
最近は秋冬に向けてバイオレット系が大人気♡
いつもありがとう♡
ほうじ茶ラテのフラペチーノ美味しかったかしら?♡笑
#大分#おおいた#oita#津留
#fika.#フィーカ#北欧#津留店
#美容師#美容室#大分美容室
#ボブ#モーヴブラウン#バイオレット
#甘党カップル#またぜひ連れて来てね♡
* 今日のゆってい♡ 初来店の彼氏と一緒に\(^^)/ らぶらぶすぎてニヤけた〜♡笑 今回はモーヴブラウン♡ 雨だと暗くて色が分かりにくい😢 最近は秋冬に向けてバイオレット系が大人気♡ いつもありがとう♡ ほうじ茶ラテのフラペチーノ美味しかったかしら?♡笑 #大分 #おおいた #oita #津留  #fika .#フィーカ #北欧 #津留店  #美容師 #美容室 #大分美容室  #ボブ #モーヴブラウン #バイオレット  #甘党カップル #またぜひ連れて来てね ♡
.
.
.2017.August
.小さな菓子店 fika.
.
.
.
.どれも本当に感動する美味しさ。特に白桃のタルトがやはり絶品でした♩
.大粒のブルーベリーがたっぷりのったタルトとの一緒に頂くと、甘酸っさが程よくてとてもよい相性でした♡もちろん全部1人で頂いた訳ではありませんが(笑)、どれも独り占めしちゃいたいくらいでした✨
.新しく登場している秋の味覚のタルトたちも気になります…。
.
.
.
#小さな菓子店fika #fika #覚王山 #フィーカ #instafood #foodpics #foodie #tarte #foodphotography #instaphotography #cafe #instacafe #cafestagram #cafetime #teatime #delish 
#cake #sweet #tart #onthetable  #tarte #peach #タルト #おうちカフェ #器 #うつわ #おやつ
. . .2017.August .小さな菓子店 fika. . . . .どれも本当に感動する美味しさ。特に白桃のタルトがやはり絶品でした♩ .大粒のブルーベリーがたっぷりのったタルトとの一緒に頂くと、甘酸っさが程よくてとてもよい相性でした♡もちろん全部1人で頂いた訳ではありませんが(笑)、どれも独り占めしちゃいたいくらいでした✨ .新しく登場している秋の味覚のタルトたちも気になります…。 . . . #小さな菓子店fika  #fika  #覚王山  #フィーカ  #instafood  #foodpics  #foodie  #tarte  #foodphotography  #instaphotography  #cafe  #instacafe  #cafestagram  #cafetime  #teatime  #delish  #cake  #sweet  #tart  #onthetable  #tarte  #peach  #タルト  #おうちカフェ  #器  #うつわ  #おやつ 
.
.
.2017.August
.小さな菓子店 fika.
.
.
.
.先日お持ち帰りしたfikaのケーキたち。
.季節のタルトやお気に入りの定番のケーキなど、欲望のままに色々選んでしまいました…☺︎
.全部並べてみると、ものすごく贅沢な気分✨笑
.
.
#小さな菓子店fika #fika #覚王山 #フィーカ #instafood #foodpics #foodie #tarte #antique #foodphotography #instaphotography #cafe #instacafe #cafestagram #cafetime #teatime #delish #cake #sweet #tart #onthetable  #tarte #タルト #おうちカフェ #器 #うつわ #おやつ #広瀬佳子 #暮縞
. . .2017.August .小さな菓子店 fika. . . . .先日お持ち帰りしたfikaのケーキたち。 .季節のタルトやお気に入りの定番のケーキなど、欲望のままに色々選んでしまいました…☺︎ .全部並べてみると、ものすごく贅沢な気分✨笑 . . #小さな菓子店fika  #fika  #覚王山  #フィーカ  #instafood  #foodpics  #foodie  #tarte  #antique  #foodphotography  #instaphotography  #cafe  #instacafe  #cafestagram  #cafetime  #teatime  #delish  #cake  #sweet  #tart  #onthetable  #tarte  #タルト  #おうちカフェ  #器  #うつわ  #おやつ  #広瀬佳子  #暮縞 
2017.9.15.
・ 
午前中、パン屋さんで友達と#フィーカ 。ここの#カルダモンロール 大好き😋
・
久しぶりの一人時間にウキウキしたのも束の間、保育園なら電話があり、娘が発熱したから迎えに来てって😭
息子が良くなったと思ったら、今度は娘。まあ、子供が複数いれば、よくあること。
・
#カルダモン #パン屋 #スウェーデン #北欧 #コーヒータイム #北欧の暮らし #海外生活 #fika #coffeetime #kardemummabullar
2017.9.15. ・ 午前中、パン屋さんで友達と#フィーカ  。ここの#カルダモンロール  大好き😋 ・ 久しぶりの一人時間にウキウキしたのも束の間、保育園なら電話があり、娘が発熱したから迎えに来てって😭 息子が良くなったと思ったら、今度は娘。まあ、子供が複数いれば、よくあること。 ・ #カルダモン  #パン屋  #スウェーデン  #北欧  #コーヒータイム  #北欧の暮らし  #海外生活  #fika  #coffeetime  #kardemummabullar 
Brioche pizza och red velvet från MR Cake. 
ロイヤルウエディングのウエディングケーキも手がける有名パティシエとテレビでも活躍中のパティシエがストックホルムに新しくオープンしたカフェMR Cake。
.
【Topics更新】このMR Cakeと以前投稿したBullar&Brödを紹介しています。Topicsはkokemomosweden.blogspot.comで。TwitterとFacebookでは随時更新情報、インスタとは違う投稿もしていますので、そちらも是非ご覧ください。
Brioche pizza och red velvet från MR Cake. ロイヤルウエディングのウエディングケーキも手がける有名パティシエとテレビでも活躍中のパティシエがストックホルムに新しくオープンしたカフェMR Cake。 . 【Topics更新】このMR Cakeと以前投稿したBullar&Brödを紹介しています。Topicsはkokemomosweden.blogspot.comで。TwitterとFacebookでは随時更新情報、インスタとは違う投稿もしていますので、そちらも是非ご覧ください。