an online Instagram web viewer

#ミスカンサス medias

Photos

お花のアレンジメントのワークショップへ🌺
初めての場所でずっと習ってる方もいて、それぞれみんな素敵でした😊
私ともう1人の方はお試しアレンジメント✨
自己満だけど、可愛くできて満足😊😬👌
ただね〜〜何年も通ってる人は凄いの✨✨✨
あんな風になれたらいいなぁって思いながら帰ってきました😊
#シックフラワーアレンジメント#花のある暮らし #フラワーアレンジメント 教室#flower #flowerarrangement #バラ#カーネーション#オニソガラム#ミスカンサス#ヒペリカム#白いガーベラ#やっぱり花が好き #お花いじり大好き #アレンジメント大好き#めっちゃ楽しかった #豪華なの私も作りたい💖
お花のアレンジメントのワークショップへ🌺 初めての場所でずっと習ってる方もいて、それぞれみんな素敵でした😊 私ともう1人の方はお試しアレンジメント✨ 自己満だけど、可愛くできて満足😊😬👌 ただね〜〜何年も通ってる人は凄いの✨✨✨ あんな風になれたらいいなぁって思いながら帰ってきました😊 #シックフラワーアレンジメント #花のある暮らし  #フラワーアレンジメント  教室#flower  #flowerarrangement  #バラ #カーネーション #オニソガラム #ミスカンサス #ヒペリカム #白いガーベラ #やっぱり花が好き  #お花いじり大好き  #アレンジメント大好き #めっちゃ楽しかった  #豪華なの私も作りたい 💖
DFA研究会、フレンチスタイル
ブーケ💐

ハンドタイドの、鮮やかなダリアのブーケ💕
花嫁さんに、持って頂きたい
カッコイイブーケです。

とてもスタイリッシュな、デザインでした。

勉強になりました。

感謝です、

#パリ 
#パリスタイル 
#フレンチスタイルフラワー 
#ブーケトス 
#ブーケ 
#ダリア 
#ミスカンサス 
#ハンドタイド 
#川口元郷 
#フラワースクール 
#花のあるく暮らし
DFA研究会、フレンチスタイル ブーケ💐 ハンドタイドの、鮮やかなダリアのブーケ💕 花嫁さんに、持って頂きたい カッコイイブーケです。 とてもスタイリッシュな、デザインでした。 勉強になりました。 感謝です、 #パリ  #パリスタイル  #フレンチスタイルフラワー  #ブーケトス  #ブーケ  #ダリア  #ミスカンサス  #ハンドタイド  #川口元郷  #フラワースクール  #花のあるく暮らし 
先日のレッスンです。
トルコキキョウで流れのある作品が
できました😊

#フラワー教室Une Fleur
#トルコききょう 
#ミスカンサス
#紫
✨月1花カフェ~✨ *
*
*今日は久しぶりの花カフェに行ってきました~
お嫁ちゃんも一緒に😊
受け付けに飾るのを作ってて可愛い~のが出来てました~🤗💕✨
*
*
*
#お花#ブルゴーニュ
#アバランチエ
#ブルーミルフィーユ 
#バンビーナホワイト
#ライスフラワー
#スカビオサ
#ミスカンサス
#ファーンリーフゼラニウム
#アジサイ
#カラー
#トルコキキョウ
#福岡#花カフェ
#福岡カフェ 
#今宿#今宿カフェ
#vsfortcafe 
#fukuoka
✨月1花カフェ~✨ * * *今日は久しぶりの花カフェに行ってきました~ お嫁ちゃんも一緒に😊 受け付けに飾るのを作ってて可愛い~のが出来てました~🤗💕✨ * * * #お花 #ブルゴーニュ  #アバランチエ  #ブルーミルフィーユ  #バンビーナホワイト  #ライスフラワー  #スカビオサ  #ミスカンサス  #ファーンリーフゼラニウム  #アジサイ  #カラー  #トルコキキョウ  #福岡 #花カフェ  #福岡カフェ  #今宿 #今宿カフェ  #vsfortcafe  #fukuoka 
トルコキキョウのアレンジメント✨
紫、白、クリーム3色のトルコキキョウと八重のクジャクソウ、スプレーカーネーション、ユーカリ、ドラセナ、ミスカンサスを使用🌿

#トルコキキョウ #クジャクソウ #カーネーション#ユーカリ #ドラセナ#ミスカンサス#フラワーアレンジメント#フラワーアレンジメント教室#レッスン#お花#習い事#ヨーロピアンフラワー#ヨーロピアンフラワーデザイン連盟#お花好き#お花のある暮らし #お花のある生活 #癒し#お花好きな人と繋がりたい
トルコキキョウのアレンジメント✨ 紫、白、クリーム3色のトルコキキョウと八重のクジャクソウ、スプレーカーネーション、ユーカリ、ドラセナ、ミスカンサスを使用🌿 #トルコキキョウ  #クジャクソウ  #カーネーション #ユーカリ  #ドラセナ #ミスカンサス #フラワーアレンジメント #フラワーアレンジメント教室 #レッスン #お花 #習い事 #ヨーロピアンフラワー #ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 #お花好き #お花のある暮らし  #お花のある生活  #癒し #お花好きな人と繋がりたい 
2017/10/08
*
#庭 の#下草 達が凄いことに…
*
1⃣小路が全く見えません💧
*
2⃣同じく小路がどっかに消えた😂
*
3⃣隅っこの畑コーナーの#パクチー 🌱🌱
パクチーが好きすぎて
もはやカメムシさえいい匂いだと感じてしまう笑
*
*
4⃣長男#沖縄 に修学旅行〜*⋆✈︎
着いたんだって〜いーなぁ。
*
*
*
#ガーデン#ガーデニング#マイガーデン#ナチュラルガーデン
#ミスカンサス#グレコマ#アイビー#コキア#ワイヤープランツ#セラスチウム#タイム
 #グリーン#グリーンが好き#植物が好き
#garden#gardening#mygarden#naturalgarden
2017/10/08 * #庭  の#下草  達が凄いことに… * 1⃣小路が全く見えません💧 * 2⃣同じく小路がどっかに消えた😂 * 3⃣隅っこの畑コーナーの#パクチー  🌱🌱 パクチーが好きすぎて もはやカメムシさえいい匂いだと感じてしまう笑 * * 4⃣長男#沖縄  に修学旅行〜*⋆✈︎ 着いたんだって〜いーなぁ。 * * * #ガーデン #ガーデニング #マイガーデン #ナチュラルガーデン  #ミスカンサス #グレコマ #アイビー #コキア #ワイヤープランツ #セラスチウム #タイム  #グリーン #グリーンが好き #植物が好き  #garden #gardening #mygarden #naturalgarden 
🌿
おはようございます♡♬*゚
*
こちらは雨が上がったみたいなので
少しお庭に出れそうです.:*♡ウレシイ💗
*
今日は#フロントガーデン から🌿
*
西側駐車場🅿の横から〰📷パチリ
*
左側にはウッドフェンス、
その先に玄関があります💗
*
右側は道路なので
写らないように〰(笑)
道路といっても
ほとんどご近所さんが通るくらい〰🚗
*
そして
ガウラの向こうに門扉があります💗
*
枕木のベンチ?は
花台にして
ブリキのバスケットに入った
ふわふわ可愛いキャットテール❤を〰♡*゜
*
芝生のカットができてないので
また少しずつ手でカット✂頑張ります.*✿
*
②枚目は車輪を飾ってみました♡*゜
よかったらスワイプしてくださいね💕
*
*
#花のある暮らし
#私のお庭
#花好きな人と繋がりたい
#ガーデニング
#ミスカンサス
#キャットテール
手作りの#ガーデンプレート
#車輪
#ガウラ
#ジョウロ
#ガーデニング雑貨
#garden
#gardening
#mylittlegarden
#flower
🌿 おはようございます♡♬*゚ * こちらは雨が上がったみたいなので 少しお庭に出れそうです.:*♡ウレシイ💗 * 今日は#フロントガーデン  から🌿 * 西側駐車場🅿の横から〰📷パチリ * 左側にはウッドフェンス、 その先に玄関があります💗 * 右側は道路なので 写らないように〰(笑) 道路といっても ほとんどご近所さんが通るくらい〰🚗 * そして ガウラの向こうに門扉があります💗 * 枕木のベンチ?は 花台にして ブリキのバスケットに入った ふわふわ可愛いキャットテール❤を〰♡*゜ * 芝生のカットができてないので また少しずつ手でカット✂頑張ります.*✿ * ②枚目は車輪を飾ってみました♡*゜ よかったらスワイプしてくださいね💕 * * #花のある暮らし  #私のお庭  #花好きな人と繋がりたい  #ガーデニング  #ミスカンサス  #キャットテール  手作りの#ガーデンプレート  #車輪  #ガウラ  #ジョウロ  #ガーデニング雑貨  #garden  #gardening  #mylittlegarden  #flower 
お花のレッスンでした❤️
おしゃべりしてやったから時間かかっちゃった💦
紫のトルコキキョウ綺麗😍
*
#flower #flowerarrangement #flowerstagram 
#お花 #お花教室 #フラワーアレンジメント #フラワーアレンジメントレッスン #習い事 #トルコキキョウ #ミスカンサス #ドラセナ #カーネーション #アイビー #デンファレ
Put kenikeni いけばな教室
可愛らしい花材でした😃実物・枝物はみんなも大好きだね💕
#ikebana #sogetsu #いけばな #草月流いけばな #シンフォリカルパス#カーネーション#バラ#ミスカンサス
花のレッスン💐秋の花のコンポジション

花器の上にのせる形を練習
ダリアの色がとても綺麗でした。
ケーキは、裏返したら昨日よりかなりいい感じに💕

#ミスカンサス#キャラメルアンティーク #ダリア#アジサイ#アイビー#カボチャのチーズケーキ
今日は、お花のお稽古の日でした(*^^*)
紅霧島ツツジ、スターフルーツ、クジャクソウ、ミスカンサスでした❤️
*
先生が『お花も心で生けましょう。上手い下手よりも心を込めて。大事よ』と。
お花の命は短いけれど、だからこそ心を込めて丁寧に生けることが大事なんだと思います。
心が作品に反映するからだと思います。
私がしてる物作りも同じで、喜んで下さる方に心を込めてお作りする。
同じものがないからこそ価値があり特別な物になる。
心で作り出すことが大切なんだと改めて感じた1日でした。
#お花#お花のお稽古#紅霧島ツツジ#スターフルーツ#クジャクソウ#ミスカンサス
今日は、お花のお稽古の日でした(*^^*) 紅霧島ツツジ、スターフルーツ、クジャクソウ、ミスカンサスでした❤️ * 先生が『お花も心で生けましょう。上手い下手よりも心を込めて。大事よ』と。 お花の命は短いけれど、だからこそ心を込めて丁寧に生けることが大事なんだと思います。 心が作品に反映するからだと思います。 私がしてる物作りも同じで、喜んで下さる方に心を込めてお作りする。 同じものがないからこそ価値があり特別な物になる。 心で作り出すことが大切なんだと改めて感じた1日でした。 #お花 #お花のお稽古 #紅霧島ツツジ #スターフルーツ #クジャクソウ #ミスカンサス 
#大衆演劇 の#座長 様への贈り物。
#お誕生日用 #アレンジメント です。

去年は「妖艶に」のイメージでお作りさせていただき、黒×赤でお作りさせていただきました。
今年は雰囲気を変えて「赤×紫でかっこよく」「キラキラしたものも加えて」ということで、このような感じに仕上げさせていただきました♡

かっこよさをどう表現しようか迷いましたが、#ミスカンサス グリーンの巻いたものを加えたり、種類別にお花を固めてキュッと入れた存在感のある部分を意識してお作りしました。

最近、赤のボックスフラワーや赤を入れたアレンジメント・・かっこよく素敵に決まる色で個人的に好きです♡
それを「お任せ」で作らせていただける喜び♡

今回も自信を持って「素敵っ(≧▽≦)!!」という作品が仕上がっております♡

Uちゃん♡毎年ご注文ありがとうございます♡
本日午前着でお届け完了してます♡
いつもありがとう♡
写真、今日もえらびきれなくてたくさんアップ~(;^ω^) #花勝 #愛媛県松山市の花屋 #花園町 #ehimeprefecture #flowershop
#大衆演劇  の#座長  様への贈り物。 #お誕生日用  #アレンジメント  です。 去年は「妖艶に」のイメージでお作りさせていただき、黒×赤でお作りさせていただきました。 今年は雰囲気を変えて「赤×紫でかっこよく」「キラキラしたものも加えて」ということで、このような感じに仕上げさせていただきました♡ かっこよさをどう表現しようか迷いましたが、#ミスカンサス  グリーンの巻いたものを加えたり、種類別にお花を固めてキュッと入れた存在感のある部分を意識してお作りしました。 最近、赤のボックスフラワーや赤を入れたアレンジメント・・かっこよく素敵に決まる色で個人的に好きです♡ それを「お任せ」で作らせていただける喜び♡ 今回も自信を持って「素敵っ(≧▽≦)!!」という作品が仕上がっております♡ Uちゃん♡毎年ご注文ありがとうございます♡ 本日午前着でお届け完了してます♡ いつもありがとう♡ 写真、今日もえらびきれなくてたくさんアップ~(;^ω^) #花勝  #愛媛県松山市の花屋  #花園町  #ehimeprefecture  #flowershop 
.
秋色のヒマワリを使用してダークな
アレンジをガラスに乗せてみました。
.
I tried putting a dark arrangement on 
the grass using autumn colored
sunflowers.
.
.
#花  #flower  #flowers  #フラワーアレンジ  #flowerarrange  #フラワーギフト  #flowergift  #フラワーデザイン  #flowerdesign  #アレンジメント  #花のある暮らし  #花のある生活  #秋色  #ヒマワリ  #トルコキキョウ  #ミスカンサス  #カラス  #grass  #studiof  #flowershop  #福山  #広島
.
.
#only1のフラワーギフト
. 秋色のヒマワリを使用してダークな アレンジをガラスに乗せてみました。 . I tried putting a dark arrangement on the grass using autumn colored sunflowers. . . #花  #flower  #flowers  #フラワーアレンジ  #flowerarrange  #フラワーギフト  #flowergift  #フラワーデザイン  #flowerdesign  #アレンジメント  #花のある暮らし  #花のある生活  #秋色  #ヒマワリ  #トルコキキョウ  #ミスカンサス  #カラス  #grass  #studiof  #flowershop  #福山  #広島  . . #only1のフラワーギフト 
🌷ホリゾンタルレッスン🌷
✨生徒様作品✨
命名エレガントキュートホリゾンタル💕😍
フラワーアレンジメントは初めてとの事でしたが、ボリューミーでバランスの良いホリゾンタルを作ってくれました😊✨✨
フラワーレッスン受け付け致しております🤗💐
詳しくはHPをご覧下さいませ😃
DMもお待ちしております😆
#フラワーレッスン 
#ホリゾンタルアレンジ 
#オーダーレッスン 
#オーダーレッスン受付中 
#フラワースクール 
#リボン🎀 
#リボン好き#大阪南船場 
#トルコききょう 
#スターチス 
#リキュウソウ 
#レザーファン 
#ミスカンサス 
#paeoniaflowerschool
🌷ホリゾンタルレッスン🌷 ✨生徒様作品✨ 命名エレガントキュートホリゾンタル💕😍 フラワーアレンジメントは初めてとの事でしたが、ボリューミーでバランスの良いホリゾンタルを作ってくれました😊✨✨ フラワーレッスン受け付け致しております🤗💐 詳しくはHPをご覧下さいませ😃 DMもお待ちしております😆 #フラワーレッスン  #ホリゾンタルアレンジ  #オーダーレッスン  #オーダーレッスン受付中  #フラワースクール  #リボン 🎀 #リボン好き #大阪南船場  #トルコききょう  #スターチス  #リキュウソウ  #レザーファン  #ミスカンサス  #paeoniaflowerschool 
ダリアの美しさは儚い。。
ブーケから花瓶へ〜移し替え方
ブーケは束ねてあっても、外して花と花に空間をもたせてあげたくなるの🤔ちょっとアレンジ♬
#花束#花瓶#アレンジ
#ダリア#トルコキキョウ#ミスカンサス#ルスカス
今週のお花。毎回、違う花屋から届くので雰囲気が一変!面白い(^^) #bloomeelife #花のある暮らし #モカラ #カリプソ #かすみ草 #ミスカンサス
きたきた◡̈💐
・
#今週のbloomeelife 
#bloomeelife 
#モカラ
#ミスカンサス
#かすみ草
だって。
かすみ草しかわからなかった。笑
まったく詳しくないけど、お花いい。
癒される。
まだかなまだかな?とポスト2回見に行っちゃったよ。
かすみ草はつぼみもあって長く楽しめそうや〜〜🤤🌸
#花のある暮らし
二年前の作品♪

この日は難しくて40分くらい時間がおして終わって、いつもくらいに迎えにきてくれていた父に連絡もできず、怒られるの覚悟だったのに、全く怒ることなく迎えてくれた父に、ありがたい気持ちになったんだよね。

おばあちゃんもずっと心配して待っていたらしく、花なんかやめちまえ!って怒鳴られたんだよな^^; 心配され、気遣われることはありがたいことだと、心底感じた日でした✨

いつもありがとう。

#ユリ#デンファレ#ワックスフラワー#ジャスミン#クルクマ#レモンリーフ#ミスカンサス#ドラセナ#リュウカデンドロン
二年前の作品♪ この日は難しくて40分くらい時間がおして終わって、いつもくらいに迎えにきてくれていた父に連絡もできず、怒られるの覚悟だったのに、全く怒ることなく迎えてくれた父に、ありがたい気持ちになったんだよね。 おばあちゃんもずっと心配して待っていたらしく、花なんかやめちまえ!って怒鳴られたんだよな^^; 心配され、気遣われることはありがたいことだと、心底感じた日でした✨ いつもありがとう。 #ユリ #デンファレ #ワックスフラワー #ジャスミン #クルクマ #レモンリーフ #ミスカンサス #ドラセナ #リュウカデンドロン 
二年前の作品🌱

この日は難しくて40分くらい時間がおして終わって、いつもくらいに迎えにきてくれていた父に連絡もできず、怒られるの覚悟だったのに、全く怒ることなく迎えてくれた父に、ありがたい気持ちになったんだよね。

おばあちゃんもずっと心配して待っていたらしく、花なんかやめちまえ!って怒鳴られたんだよな^^; 心配され、気遣われることはありがたいことだと、心底感じた日でした✨

いつもありがとう。

#ユリ#デンファレ#ワックスフラワー#ジャスミン#クルクマ#レモンリーフ#ミスカンサス#ドラセナ#リュウカデンドロン
二年前の作品🌱 この日は難しくて40分くらい時間がおして終わって、いつもくらいに迎えにきてくれていた父に連絡もできず、怒られるの覚悟だったのに、全く怒ることなく迎えてくれた父に、ありがたい気持ちになったんだよね。 おばあちゃんもずっと心配して待っていたらしく、花なんかやめちまえ!って怒鳴られたんだよな^^; 心配され、気遣われることはありがたいことだと、心底感じた日でした✨ いつもありがとう。 #ユリ #デンファレ #ワックスフラワー #ジャスミン #クルクマ #レモンリーフ #ミスカンサス #ドラセナ #リュウカデンドロン 
FDおつかれ👍

ミスカンサスをトクサで巻くと
すばらしい🙆

みんなのデザインも可愛かったな💗

もっと頑張らなきゃ👊

#Flower #未熟者#アイビー
#ミスカンサス#オキシペタラム
#バラ#SPバラ#SPカーネ
#ガーベラ#トルコキキョウ
#flowers #flowerarrangement #お花 #フラワーアレンジメント #ヨーロピアンフラワー #ヨーロピアンフラワーデザイン #グリーンモダン #バラ #てまりそう #テマリソウ #スタンダードカーネーション #カーネーション #ハイブリッドユリ #ユリ #ゴット #ドラセナ #ハラン #ヒペリカム #ナルコユリ #ミスカンサス #アイビー

グルーピングして、球体に。
まぁるくアレンジするのがまだ難しいけど、色合いがかわいいアレンジメントができました🌸
テマリソウかわいくて好き♡ふわふわモコモコ
#flowers  #flowerarrangement  #お花  #フラワーアレンジメント  #ヨーロピアンフラワー  #ヨーロピアンフラワーデザイン  #グリーンモダン  #バラ  #てまりそう  #テマリソウ  #スタンダードカーネーション  #カーネーション  #ハイブリッドユリ  #ユリ  #ゴット  #ドラセナ  #ハラン  #ヒペリカム  #ナルコユリ  #ミスカンサス  #アイビー  グルーピングして、球体に。 まぁるくアレンジするのがまだ難しいけど、色合いがかわいいアレンジメントができました🌸 テマリソウかわいくて好き♡ふわふわモコモコ
#四軒家フランテ の副店長からのご注文🎀
#結婚記念日 に奥様へのプレゼントだそう🎁
器だけでも残ると良いなあと小物入れにアレンジしました🌷宝石箱風なんですよ✨

#花#花屋#フラワーアレンジメント#名古屋市#名古屋市守山区#四軒家#フランテフローラ#贈り物#プレゼント#花好き#花のあるくらし#可愛い#花のある生活#fleuriste#florist#flower
#バラ#トルコキキョウ#ミスカンサス#ネリネ#アイビー
#四軒家フランテ  の副店長からのご注文🎀 #結婚記念日  に奥様へのプレゼントだそう🎁 器だけでも残ると良いなあと小物入れにアレンジしました🌷宝石箱風なんですよ✨ #花 #花屋 #フラワーアレンジメント #名古屋市 #名古屋市守山区 #四軒家 #フランテフローラ #贈り物 #プレゼント #花好き #花のあるくらし #可愛い #花のある生活 #fleuriste #florist #flower  #バラ #トルコキキョウ #ミスカンサス #ネリネ #アイビー 
美容院のオープンお祝いアレンジメントのご依頼でした。
カウンターに置けるサイズでダークだけどダーク過ぎないで、お洒落に。
依頼に添ってますか?
#美容院
#開店
#ダーク過ぎない
#高貴なイメージ
#オシャレ
#赤薔薇
#フリーダム
#モカラ カリプソ
#ミスカンサス
#花の生華園
#知多市
#東海市
#常滑市
#花屋
先週のアレンジメント!
(報告し忘れてました)

テーマカラー:赤、青
イメージは打ち上げ花火です🎆
背景のブルーのパンパスで夜空を、ピンクッションとランで弾ける花火を、ドラセナの巻き巻きとキイチゴで丘を、ミスカンサスで空気の流れを表現しました

そう言えば先日、
「打ち上げ花火横から見るか下から見るか」を見ました!
シャフトさんの映像美し過ぎて涙が出ました感涙で😢
歳をとるとだんだん涙腺ユルユルで遺憾ですね。(二重の意味で)
そしてすぐ影響されて作品にしてしまう辺り私はミーハーなのかな…

そんなこんなな気持ちで今年の夏は終わりました🎇 《花言葉 》
ピンクッション:艶やかな人、共栄、どこでも成功を、どこでも成功する
パンパスグラス:光輝、人気、雄大な愛、強気な心、風格、歳月、勝気
キイチゴ:謙遜、尊重される愛情、嫉妬、後悔、うらやむ同情、哀れみ、不毛、先見の明、幸福な 家庭
ドラセナ:幸福、永遠の愛、幸せな恋、隠し切れない幸せ
※諸説あり※

赤い蘭の品種名忘れてしまいました。゚(゚^^゚)゚。
誰か教えてください!! お花いいなって思ってもらえましたらいいね&フォローよろしくお願い致します🌼

#花のある生活
#花のある暮らし
#フラワーアレンジメント
#今週のアレンジメント
#赤
#青
#打ち上げ花火横から見るか下から見るか
#映画は良い
#ピンクッション
#赤い蘭
#ミスカンサス
#パンパスグラス
#ドラセナ
#キイチゴ
#夏の終わり
#花火
#花の名前わからない
先週のアレンジメント! (報告し忘れてました) テーマカラー:赤、青 イメージは打ち上げ花火です🎆 背景のブルーのパンパスで夜空を、ピンクッションとランで弾ける花火を、ドラセナの巻き巻きとキイチゴで丘を、ミスカンサスで空気の流れを表現しました そう言えば先日、 「打ち上げ花火横から見るか下から見るか」を見ました! シャフトさんの映像美し過ぎて涙が出ました感涙で😢 歳をとるとだんだん涙腺ユルユルで遺憾ですね。(二重の意味で) そしてすぐ影響されて作品にしてしまう辺り私はミーハーなのかな… そんなこんなな気持ちで今年の夏は終わりました🎇 《花言葉 》 ピンクッション:艶やかな人、共栄、どこでも成功を、どこでも成功する パンパスグラス:光輝、人気、雄大な愛、強気な心、風格、歳月、勝気 キイチゴ:謙遜、尊重される愛情、嫉妬、後悔、うらやむ同情、哀れみ、不毛、先見の明、幸福な 家庭 ドラセナ:幸福、永遠の愛、幸せな恋、隠し切れない幸せ ※諸説あり※ 赤い蘭の品種名忘れてしまいました。゚(゚^^゚)゚。 誰か教えてください!! お花いいなって思ってもらえましたらいいね&フォローよろしくお願い致します🌼 #花のある生活  #花のある暮らし  #フラワーアレンジメント  #今週のアレンジメント  #赤  #青  #打ち上げ花火横から見るか下から見るか  #映画は良い  #ピンクッション  #赤い蘭  #ミスカンサス  #パンパスグラス  #ドラセナ  #キイチゴ  #夏の終わり  #花火  #花の名前わからない 
➡︎オーダーはお早めに
▷オーダー・お問い合わせは、店頭及びお電話のみです。
▷DMからのオーダー・お問い合わせは、承っておりません。※お返事も出来かねます。
▷オーダーは、お早めのご予約をお願い致します。
☞現在、
ドライ作品…2ヶ月程 (変動あり)
生花作品…1〜2週間前 (変動あり)
・
・
オーダー
▷OPEN祝に生花のアレンジメント
・
#はなのいえくるみのアレンジ
#はなのいえくるみのアレンジ生花
・
・
・

#はなのいえくるみ
#花屋
#大阪
#梅田 の少し北側
#茶屋町 の近く
#フラワーギフト
#フラワーアレンジメント
#リューカデンドロン
#ユーカリ
#ティナス
#ビバーナムティナス
#シースターファン
#シダ植物
#オランダセダム
#テマリソウ
#雄山ボクチ
#ミスカンサス
#アイビー
#へデラ
#生花
#ボタニカル
➡︎オーダーはお早めに ▷オーダー・お問い合わせは、店頭及びお電話のみです。 ▷DMからのオーダー・お問い合わせは、承っておりません。※お返事も出来かねます。 ▷オーダーは、お早めのご予約をお願い致します。 ☞現在、 ドライ作品…2ヶ月程 (変動あり) 生花作品…1〜2週間前 (変動あり) ・ ・ オーダー ▷OPEN祝に生花のアレンジメント ・ #はなのいえくるみのアレンジ  #はなのいえくるみのアレンジ生花  ・ ・ ・ #はなのいえくるみ  #花屋  #大阪  #梅田  の少し北側 #茶屋町  の近く #フラワーギフト  #フラワーアレンジメント  #リューカデンドロン  #ユーカリ  #ティナス  #ビバーナムティナス  #シースターファン  #シダ植物  #オランダセダム  #テマリソウ  #雄山ボクチ  #ミスカンサス  #アイビー  #へデラ  #生花  #ボタニカル 
我が家の秋の寄せ植えpart2。

これは門柱の目立つところに置いている、大きな鉢です。
写真ではわかりにくいけれど、ワイングラスのように腰の部分がくびれた背が高い鉢で、土が入るとかなりの重量になるので。
ここで作業(*´︶`*)❀.。.:* ♬*゜ 明るい雰囲気にしたいので、夏の寄せ植えに引き続いてイエロー&オレンジ系でまとめました。
フワフワ、クルクルしたイメージで。

#エレモフィラニベア 
#セイロンライティア 
#ミスカンサス 
以上3ポットは前回の寄せ植えからそのまま利用。

#千日紅 ×2
#ブラキカムブラスコパープル 
#マリーゴールド 
#ユーフォルビアダイヤモンドフロスト 
#コスモス イエロー ×2 
合計11ポット
・
・
・
夏の寄せ植えに入っていた宿根草たちは新たに鉢上げして、養生してます。
今日、やっとこさ玄関周りが見れる状態になりました。
廃棄するお花や剪定作業等々、何だかんだ1日仕事です。
わたしのお休みはこれでおしまい🎵

畑が今日1日放ったらかしなんで、明日朝から行かんとアカン💨
ガンバらないとo(`^´*)
・
・
・
#大阪府和泉市 #高橋園芸 #園芸店 #園芸 #花苗 #花好きな人と繋がりたい #花の寄せ植え #花のある生活 #花のある暮らし #green #flowerstagram #flowers
我が家の秋の寄せ植えpart2。 これは門柱の目立つところに置いている、大きな鉢です。 写真ではわかりにくいけれど、ワイングラスのように腰の部分がくびれた背が高い鉢で、土が入るとかなりの重量になるので。 ここで作業(*´︶`*)❀.。.:* ♬*゜ 明るい雰囲気にしたいので、夏の寄せ植えに引き続いてイエロー&オレンジ系でまとめました。 フワフワ、クルクルしたイメージで。 #エレモフィラニベア  #セイロンライティア  #ミスカンサス  以上3ポットは前回の寄せ植えからそのまま利用。 #千日紅  ×2 #ブラキカムブラスコパープル  #マリーゴールド  #ユーフォルビアダイヤモンドフロスト  #コスモス  イエロー ×2 合計11ポット ・ ・ ・ 夏の寄せ植えに入っていた宿根草たちは新たに鉢上げして、養生してます。 今日、やっとこさ玄関周りが見れる状態になりました。 廃棄するお花や剪定作業等々、何だかんだ1日仕事です。 わたしのお休みはこれでおしまい🎵 畑が今日1日放ったらかしなんで、明日朝から行かんとアカン💨 ガンバらないとo(`^´*) ・ ・ ・ #大阪府和泉市  #高橋園芸  #園芸店  #園芸  #花苗  #花好きな人と繋がりたい  #花の寄せ植え  #花のある生活  #花のある暮らし  #green  #flowerstagram  #flowers 
今日のテーブルアレンジ🌱
ハイドランジア、ミント、アイビー、ミスカンサス🌿
今日も菊川生花店さんにお世話になりました🙏

#green #flowerstagram #flowerarrangement #hydrangea 
#フラワーアレンジメント #テーブルアレンジ#グリーン#アイビー#ミント#ハイドランジア#ミスカンサス#菊川生花店#宇部市
今週火曜日のお届け。
秋ですね‼️
シックなトルコキキョウ😊ドライになる小花をそえて✨

#トルコキキョウ
#エリカ
#センニチコウ
#ゼラニウム
#ミスカンサス

@weeklyflower_bp へinstagram IDを変更しました!
ワンコインで、お花をポストにお届け✨ 毎週月・水・金に仕入れた元気な💐を、翌日お届けするサービスです😊今だけなんと初回無料!✨お届けのお申し込みはプロフィールのリンクからどうぞ‼️ #weeklyflower #bionicplants #花屋 #flowerstagram #flowers #花 #季節の花 #ブーケ #bouquet #ミニブーケ #花束 #ギフト #gift #花のある暮らし #花のある生活  #life #ライフスタイル #暮らしを楽しむ #自由が丘 #世田谷 #奥沢 #秋の気配
@bionicplants
今週火曜日のお届け。 秋ですね‼️ シックなトルコキキョウ😊ドライになる小花をそえて✨ #トルコキキョウ  #エリカ  #センニチコウ  #ゼラニウム  #ミスカンサス  @weeklyflower_bp へinstagram IDを変更しました! ワンコインで、お花をポストにお届け✨ 毎週月・水・金に仕入れた元気な💐を、翌日お届けするサービスです😊今だけなんと初回無料!✨お届けのお申し込みはプロフィールのリンクからどうぞ‼️ #weeklyflower  #bionicplants  #花屋  #flowerstagram  #flowers  #花  #季節の花  #ブーケ  #bouquet  #ミニブーケ  #花束  #ギフト  #gift  #花のある暮らし  #花のある生活  #life  #ライフスタイル  #暮らしを楽しむ  #自由が丘  #世田谷  #奥沢  #秋の気配  @bionicplants
***敬老の日のお花をオーダー頂きました。
#flowerarrangement
#ordermade
#Respect-for-the-Aged Day
#color
#gentian
#nerine
#L'atelier_quatre_quatre
#敬老の日
#カラー
#リンドウ
#ネリネ
#ハマナデシコ
#ミスカンサス
#レモンリーフ
#ラトリエキャトルセゾン
ミスカンサスの花が咲きましたよ
白い花か可愛いです💕
#ミスカンサス
#ミスカンサスの花
#花のある暮らし
フラワーアレンジお稽古です🎵お友達と先生と色々お話ししながら花をさわって楽しいレッスンです😍🎶#フリースタイル #ヨーロピアン #花材 #紅あおい #りんどう #けいとうの花 #水引草#小菊#つつ じ#野ばら #ミスカンサス #三島 サイコ#
ご注文の寄せ植え、プランターバージョンです。

少し小さいプランターが2つ。
少し大きめのプランターが2つ。
全部で4つ。
土は100㍑使いました。

色や花材の指定もなく完全おまかせ。
年末に葉牡丹を使ったお正月の寄せ植えをご購入いただいたご縁です。
たくさんあるお花屋さんの中から選んでいただけて本当にうれしい限りです。

少し小さいプランターバージョン
①可愛いオレンジ系でまとめました。
黒葉ダリア、紫の葉物ストロビランサスが全体を引き締めてます。オレンジ色の千日紅が大きくなれば、クネクネが可愛くなるはずです。
#黒葉ダリアカクテルアミーゴ 
#デージー 
#千日紅 
#ストロビランサス 
#コスモス 
#ガーベラ 
#クフィア 
#アイビーヘデラ 
全て2株づつ使用、合計16株。

②少しシックなオレンジ系でまとめました。赤紫色のお花が咲く黒葉ダリア、ストロビランサス、トルコキキョウ、紫系の色で大人可愛さを出してみました。
#黒葉ダリアカクテルアミーゴ 
#デージー 
#千日紅 
#ストロビランサス 
#トルコキキョウ 
#ミスカンサス 
#ガーベラ 
#クフィア 
トルコキキョウのみ1株、他は全て2株づつ使用。合計15株。

少し大きめのプランターバージョン。
③ピンクと黄色を使って可愛いイメージでまとめました。
初雪カズラの淡いピンクがフワフワした雰囲気を出してますよね。
背の高いレウコフィラムはピンクの小さなお花が咲きます。
#レウコフィラム 
#ケイトウサマーラベンダー 
#ジニア 
#ガーベラ 
#ペンタスギャラクシー 
#宿根バーベナピーチパフェ 
#カリブラコア 
#初雪カズラ 
ペンタスギャラクシーとカリブラコアのみ1株、初雪カズラは4株、他は全て2株づつ使用。合計16株。

④ピンク系でまとめました。
少しシックな雰囲気を、ペチュニア華劇とストロビランサスが出してますよね。
#レウコフィラム 
#ストロビランサス 
#ユーフォルビアダイヤモンドフロスト 
#ジニア 
#ガーベラ 
#ペンタスギャラクシー 
#ペチュニア華劇 
#宿根バーベナピーチパフェ 
#初雪カズラ 
ペチュニア花劇とペンタスギャラクシーのみ1株、初雪カズラは4株、他は全て2株づつ使用。合計18株。

お店の奥さんとわたし、Wユミで丸1日掛かってやっと完成~✌️
まだ大きな鉢があるよ🎵
明日も頑張らないとo(`^´*)
・
・
・
#大阪府和泉市 #高橋園芸 #園芸店 #園芸 #花苗 #花好きな人と繋がりたい #花の寄せ植え #花のある生活 #花のある暮らし #flowers #flowerstagram
ご注文の寄せ植え、プランターバージョンです。 少し小さいプランターが2つ。 少し大きめのプランターが2つ。 全部で4つ。 土は100㍑使いました。 色や花材の指定もなく完全おまかせ。 年末に葉牡丹を使ったお正月の寄せ植えをご購入いただいたご縁です。 たくさんあるお花屋さんの中から選んでいただけて本当にうれしい限りです。 少し小さいプランターバージョン ①可愛いオレンジ系でまとめました。 黒葉ダリア、紫の葉物ストロビランサスが全体を引き締めてます。オレンジ色の千日紅が大きくなれば、クネクネが可愛くなるはずです。 #黒葉ダリアカクテルアミーゴ  #デージー  #千日紅  #ストロビランサス  #コスモス  #ガーベラ  #クフィア  #アイビーヘデラ  全て2株づつ使用、合計16株。 ②少しシックなオレンジ系でまとめました。赤紫色のお花が咲く黒葉ダリア、ストロビランサス、トルコキキョウ、紫系の色で大人可愛さを出してみました。 #黒葉ダリアカクテルアミーゴ  #デージー  #千日紅  #ストロビランサス  #トルコキキョウ  #ミスカンサス  #ガーベラ  #クフィア  トルコキキョウのみ1株、他は全て2株づつ使用。合計15株。 少し大きめのプランターバージョン。 ③ピンクと黄色を使って可愛いイメージでまとめました。 初雪カズラの淡いピンクがフワフワした雰囲気を出してますよね。 背の高いレウコフィラムはピンクの小さなお花が咲きます。 #レウコフィラム  #ケイトウサマーラベンダー  #ジニア  #ガーベラ  #ペンタスギャラクシー  #宿根バーベナピーチパフェ  #カリブラコア  #初雪カズラ  ペンタスギャラクシーとカリブラコアのみ1株、初雪カズラは4株、他は全て2株づつ使用。合計16株。 ④ピンク系でまとめました。 少しシックな雰囲気を、ペチュニア華劇とストロビランサスが出してますよね。 #レウコフィラム  #ストロビランサス  #ユーフォルビアダイヤモンドフロスト  #ジニア  #ガーベラ  #ペンタスギャラクシー  #ペチュニア華劇  #宿根バーベナピーチパフェ  #初雪カズラ  ペチュニア花劇とペンタスギャラクシーのみ1株、初雪カズラは4株、他は全て2株づつ使用。合計18株。 お店の奥さんとわたし、Wユミで丸1日掛かってやっと完成~✌️ まだ大きな鉢があるよ🎵 明日も頑張らないとo(`^´*) ・ ・ ・ #大阪府和泉市  #高橋園芸  #園芸店  #園芸  #花苗  #花好きな人と繋がりたい  #花の寄せ植え  #花のある生活  #花のある暮らし  #flowers  #flowerstagram 
2017/09/12
先日のレッスン
短く挿すのが楽しい
水盤
2017/09/12 先日のレッスン 短く挿すのが楽しい 水盤
ミスカンサス
.
このグリーンの流れが大好き
.
さっそくブライダルでご提案しよう♡
.
#beautiful #ナチュラル#natural#スタリッシュ#グリーン#ミスカンサス#結婚式#weddingideas #花#植物#wedding #weddingparty #instadaily #instaflowers #flowerstagram #flower #florist #weddingflowers
スクールを休んだから宅配で届けられた花材で、夜中に全くの我流で別物でき上がりました(笑)
先生が見たら唖然とするでしょうね(^^;
好きなだけ好きに挿してゴテゴテになっちゃったけど、まぁ、いいっか~ぁ🌹

#リンドウ
#スプレーカーネーション
#ドラセナ
#アイビー
#カスミソウ
#ミスカンサス
#細葉ルスカス
#とにかく自由に挿す
#お手本無視
蘭ってこんなに香るものとは…
甘い花の香りに癒された時間💖
#モカラ#ミスカンサス#kuilei#workshop#UMAHANAさん#福山先生
おはようございます。☺
水やりが終わりました。🌺夏のお花も少し淋しげに写ります。🌿午前中は仕事です。(^_^ゞ楽しい週末をお過ごしください。

#夏の花 #サルスベリ #エキナセア #ミスカンサス #外壁 #ガーデニング #花のある暮らし #植物男子
**
*
今日は午後からの通り雨で涼しくなりました

この時期 実のなっているもの…

①ツリバナの実が色付きはじめました

うちのツリバナの実は角ばっています(._.)
(今まで気にしたことありませんでしたが)他の方のpicを見て感じました💫
・
日当たり良く乾燥した場所に植えてあるせいか水分が少ないのかもしれません(^_^;) ・
・
②エゴノキはふっくらした実

③ミスカンサスは去年あたりから花が咲いて実がつくようになりました
*
*
*
*
#秋#秋の実#実#雑木
#ツリバナ#エゴノキ
#ミスカンサス
#Euonymus oxyphyllus
#Styrax japonica
#Miscanthus sinensis
#小さな庭#宿根草
#庭のある暮らし
#ナチュラルガーデン#庭
#ガーデン#ガーデニング
#autmun#fall#garden
#perennialplants 
#花好きな人と繋がりたい
#naturalgarden#mygarden
#tree#instagarden
** * 今日は午後からの通り雨で涼しくなりました この時期 実のなっているもの… ①ツリバナの実が色付きはじめました うちのツリバナの実は角ばっています(._.) (今まで気にしたことありませんでしたが)他の方のpicを見て感じました💫 ・ 日当たり良く乾燥した場所に植えてあるせいか水分が少ないのかもしれません(^_^;) ・ ・ ②エゴノキはふっくらした実 ③ミスカンサスは去年あたりから花が咲いて実がつくようになりました * * * * #秋 #秋の実 #実 #雑木  #ツリバナ #エゴノキ  #ミスカンサス  #Euonymus  oxyphyllus #Styrax  japonica #Miscanthus  sinensis #小さな庭 #宿根草  #庭のある暮らし  #ナチュラルガーデン #庭  #ガーデン #ガーデニング  #autmun #fall #garden  #perennialplants   #花好きな人と繋がりたい  #naturalgarden #mygarden  #tree #instagarden 
本日の作品。
.
テーマは、#モダン
.
#リンドウ を中心に
#スプレーカーネーション
#かすみ草
そして緑を
#ドラセナ や#アイビー 、
#ミスカンサス 、#ルスカス
でふんだんに使用。
.
今回も自由な発想で生けるスタイルで、難しかったけど、そこまで破綻せずに(笑)、仕上がりました。
#フラワーアレンジメント #レッスン #ならいごと
オーダー作品です。
ウェーブ型のベースに、イエローのローズグリーンでアレンジいたしました。
大中小のローズで、動きのある華やかなアレンジにお作りいたしました。

ル・ミュゼ・ドゥ・フルール
http://www.muse-flora.jp

#プリザーブドフラワー #オーダー#イエローのローズ#ウェーブ型#ミスカンサス#オーダー承ります#西東京市のプリザーブドフラワー教室#フリーレッスン可能
オーダー作品です。 ウェーブ型のベースに、イエローのローズグリーンでアレンジいたしました。 大中小のローズで、動きのある華やかなアレンジにお作りいたしました。 ル・ミュゼ・ドゥ・フルール http://www.muse-flora.jp #プリザーブドフラワー  #オーダー #イエローのローズ #ウェーブ型 #ミスカンサス #オーダー承ります #西東京市のプリザーブドフラワー教室 #フリーレッスン可能 
オーダー作品です。
ウェーブ型のベースに、イエローのローズグリーンでアレンジいたしました。
大中小のローズで、動きのある華やかなアレンジにお作りいたしました。

ル・ミュゼ・ドゥ・フルール
http://www.muse-flora.jp

#プリザーブドフラワー #オーダー#イエローのローズ#ウェーブ型#ミスカンサス#オーダー承ります#西東京市のプリザーブドフラワー教室#フリーレッスン可能
オーダー作品です。 ウェーブ型のベースに、イエローのローズグリーンでアレンジいたしました。 大中小のローズで、動きのある華やかなアレンジにお作りいたしました。 ル・ミュゼ・ドゥ・フルール http://www.muse-flora.jp #プリザーブドフラワー  #オーダー #イエローのローズ #ウェーブ型 #ミスカンサス #オーダー承ります #西東京市のプリザーブドフラワー教室 #フリーレッスン可能