an online Instagram web viewer

#ミニマムライフ medias

Photos

*
【#食器棚 下段 見直し】
*
出勤前にもう一ヶ所見直し。
*
色々すぐ使えるよう出してましたが、やっぱり埃が気になる😅
*
と、いうことで毎日使わないものはしまうことにしました✴
シンデレラフィット🙌🙌
すーーっきり♥♥
*
でも、ケトルほとんど使ってない😅
*
食器棚も変えたいけど、結婚祝いに買ってもらったのでそれは断念…😚
*
もう少しすっきりしたら食器棚を遠目でアップします😊💖
*
さ、明日帰ったら綺麗に拭き掃除しよ~♥
*
掃除をすれば運気も上がるはず✴✴
*
#ロハス#エコ#健康
#生活見直し#myhome#myhouse#room#home#house 
#持たない暮らし#持ちすぎない暮らし#シンプルな暮らし#シンプルホーム#シンプルライフ#ミニマムな暮らし#ミニマム#ミニマリスト#ミニマムライフ#丁寧な暮らし#心地よい暮らし#賢く暮らす
#収納#断捨離#整理#掃除
* 【#食器棚  下段 見直し】 * 出勤前にもう一ヶ所見直し。 * 色々すぐ使えるよう出してましたが、やっぱり埃が気になる😅 * と、いうことで毎日使わないものはしまうことにしました✴ シンデレラフィット🙌🙌 すーーっきり♥♥ * でも、ケトルほとんど使ってない😅 * 食器棚も変えたいけど、結婚祝いに買ってもらったのでそれは断念…😚 * もう少しすっきりしたら食器棚を遠目でアップします😊💖 * さ、明日帰ったら綺麗に拭き掃除しよ~♥ * 掃除をすれば運気も上がるはず✴✴ * #ロハス #エコ #健康  #生活見直し #myhome #myhouse #room #home #house  #持たない暮らし #持ちすぎない暮らし #シンプルな暮らし #シンプルホーム #シンプルライフ #ミニマムな暮らし #ミニマム #ミニマリスト #ミニマムライフ #丁寧な暮らし #心地よい暮らし #賢く暮らす  #収納 #断捨離 #整理 #掃除 
おつかれさまです。
・
・
今日の夜は、いつも行ってるコーヒー屋さんがサマータイム営業で夜の11時までやっていたので、ご飯の後にコーヒーをいただきに(^^)
・
@redbeanscoffee ・
・
そこで見た雑誌casaのバックナンバーに「部屋、片付いてる?」って言葉が載ってました。
・
ハッと目にとまった言葉。
・
ラテと一緒に飲み込みました。
・
・
なので今日の言葉は
「片付いた部屋を心がける」です。
・
モノが多くても少なくても、片付いた部屋はやっぱり気持ちいいものです。
・
出しっ放しにしないように、出したら戻すを習慣にして片付いた部屋を心がけたいです。
・
思わず出しっ放しにしてしまってるものってあります(T . T)
・
・
そういうところも小さな心がけで戻していきたいですね。
・
・
モノが少ないと確かにスッキリはしてますが、片付けはまた別ですね。
・
片付けを心がけたいです。
・
・
みなさんいつもありがとうございます。
・
・
#シンプルライ夫婦#シンプルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#暮らしを楽しむ#すっきり暮らす#日々の暮らし#暮らし#賃貸暮らし#賃貸インテリア#シンプルインテリア#片付け#断捨離#ミニマムライフ#整理整頓#整理収納#収納#リビングダイニング#ミニマリスト#掃除
おつかれさまです。 ・ ・ 今日の夜は、いつも行ってるコーヒー屋さんがサマータイム営業で夜の11時までやっていたので、ご飯の後にコーヒーをいただきに(^^) ・ @redbeanscoffee ・ ・ そこで見た雑誌casaのバックナンバーに「部屋、片付いてる?」って言葉が載ってました。 ・ ハッと目にとまった言葉。 ・ ラテと一緒に飲み込みました。 ・ ・ なので今日の言葉は 「片付いた部屋を心がける」です。 ・ モノが多くても少なくても、片付いた部屋はやっぱり気持ちいいものです。 ・ 出しっ放しにしないように、出したら戻すを習慣にして片付いた部屋を心がけたいです。 ・ 思わず出しっ放しにしてしまってるものってあります(T . T) ・ ・ そういうところも小さな心がけで戻していきたいですね。 ・ ・ モノが少ないと確かにスッキリはしてますが、片付けはまた別ですね。 ・ 片付けを心がけたいです。 ・ ・ みなさんいつもありがとうございます。 ・ ・ #シンプルライ夫婦 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #持たない暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #日々の暮らし #暮らし #賃貸暮らし #賃貸インテリア #シンプルインテリア #片付け #断捨離 #ミニマムライフ #整理整頓 #整理収納 #収納 #リビングダイニング #ミニマリスト #掃除 
#水道工事 🚰
#デザイン #施工 基本何でも器用にこなせるのは#まじ尊敬 👏👏👏
私が苦戦したの何だった🙄❓#やれば出来る子
そして微笑ましく見えるけどこの瞬間5歳児にめちゃくちゃディスられてますw
排水の部品が合わなくて盆休みに#開通式 出来なかったのは残念すぎる➰
水栓は私のこだわり♡奮発した 🤑
昨日IHも届いて完成間近 😭✨✨
とりあえず物が散乱してごちゃごちゃ感凄いけど形になってるの嬉しい✨
早く手料理ふるまいたいぞ♡
お弁当 も頑張って作るよ♡
#グローエ #グローエ水栓 #grohe #クリンスイ #cleansui #浄水器 #浄水器一体型
#diy女子 #diy #セルフリノベーション #リノベーション #リノベ #リノベる #お洒落リノベ #リフォーム #セルフリフォーム #お家カフェ #renovation #selfrenovation #ミニマム #ミニマムデザイン #ミニマムライフ #minimum
#水道工事  🚰 #デザイン  #施工  基本何でも器用にこなせるのは#まじ尊敬  👏👏👏 私が苦戦したの何だった🙄❓#やれば出来る子  そして微笑ましく見えるけどこの瞬間5歳児にめちゃくちゃディスられてますw 排水の部品が合わなくて盆休みに#開通式  出来なかったのは残念すぎる➰ 水栓は私のこだわり♡奮発した 🤑 昨日IHも届いて完成間近 😭✨✨ とりあえず物が散乱してごちゃごちゃ感凄いけど形になってるの嬉しい✨ 早く手料理ふるまいたいぞ♡ お弁当 も頑張って作るよ♡ #グローエ  #グローエ水栓  #grohe  #クリンスイ  #cleansui  #浄水器  #浄水器一体型  #diy女子  #diy  #セルフリノベーション  #リノベーション  #リノベ  #リノベる  #お洒落リノベ  #リフォーム  #セルフリフォーム  #お家カフェ  #renovation  #selfrenovation  #ミニマム  #ミニマムデザイン  #ミニマムライフ  #minimum 
* *
本日ぎょうざデー( °◡͐°)✧
ぎょうざは焼き方で味が決まりますよね。
道具に頼る私の味方。
南部鉄器OIGENさんのすき焼きぎょうざ鍋✨
それはそれは優秀で、いつでもパリッと焼き上がるのです😆
ハンバーグだって、ステーキだって✨
 焼杉の蓋が余分な水分を吸ってくれるところがミソなのです。
ずっと大切に使いたいお気に入りです😊
*
*
#OIGEN
#OIGENすき焼きぎょうざ鍋
#南部鉄器
#とうもろこしご飯
#ぎょうざ
#大切な道具
#台所道具
#家事を楽しむ 
#1人で完食
#主人のはこれから焼きます
#シンプルな暮らし 
#すっきり暮らす 
#ミニマムライフ
#築24年
* * 本日ぎょうざデー( °◡͐°)✧ ぎょうざは焼き方で味が決まりますよね。 道具に頼る私の味方。 南部鉄器OIGENさんのすき焼きぎょうざ鍋✨ それはそれは優秀で、いつでもパリッと焼き上がるのです😆 ハンバーグだって、ステーキだって✨ 焼杉の蓋が余分な水分を吸ってくれるところがミソなのです。 ずっと大切に使いたいお気に入りです😊 * * #OIGEN  #OIGENすき焼きぎょうざ鍋  #南部鉄器  #とうもろこしご飯  #ぎょうざ  #大切な道具  #台所道具  #家事を楽しむ  #1人で完食  #主人のはこれから焼きます  #シンプルな暮らし  #すっきり暮らす  #ミニマムライフ  #築24年 
.
#靴箱の中
′17夏のスタメン5足です。
.
左上から順に
1. #teva
2. #newbalance996
3. #DIANA 
4. #アミアミ ベージュ
5. 同上 ブルーグレー
.
1. ご近所用
ゴミ出しやコンビニなどの短時間の外出に、裸足でも靴下でもサッとはけるので重宝しています。
2. お出かけ用
旅行や買い物といった、たくさん歩く予定のときに。ニューバランスのスニーカーは軽くて歩きやすく、他のメーカーには戻れません。
3. 季節モノ
サンダルはワンシーズンに一足と決めています。そうすると流行りモノにも手を出せます。
今年はベーシックなモノを選んだので来年も使うつもりです。
4.5. 通学用
大学に行くときは #走れるパンプス 2足を交互に履いています。7cmヒールとは思えない歩きやすさです。
.
この他に
6. レインシューズ
7. テニスシューズ
8. 就活用パンプス
計 8足を持っています。
少数ですが、どれもお気に入りです。
.
秋冬に向けて、ブーツを選ぶのが楽しみです♪
.
#一人暮らし
#1人暮らし
#シンプル生活 
#シンプルライフ
#ミニマムライフ
#ミニマルライフ
#ミニマリスト
#ミニマルな暮らし
#シンプルな暮らし 
#持たない暮らし
#丁寧な暮らし
#必要十分生活 
#断捨離
. #靴箱の中  ′17夏のスタメン5足です。 . 左上から順に 1. #teva  2. #newbalance996  3. #DIANA  4. #アミアミ  ベージュ 5. 同上 ブルーグレー . 1. ご近所用 ゴミ出しやコンビニなどの短時間の外出に、裸足でも靴下でもサッとはけるので重宝しています。 2. お出かけ用 旅行や買い物といった、たくさん歩く予定のときに。ニューバランスのスニーカーは軽くて歩きやすく、他のメーカーには戻れません。 3. 季節モノ サンダルはワンシーズンに一足と決めています。そうすると流行りモノにも手を出せます。 今年はベーシックなモノを選んだので来年も使うつもりです。 4.5. 通学用 大学に行くときは #走れるパンプス  2足を交互に履いています。7cmヒールとは思えない歩きやすさです。 . この他に 6. レインシューズ 7. テニスシューズ 8. 就活用パンプス 計 8足を持っています。 少数ですが、どれもお気に入りです。 . 秋冬に向けて、ブーツを選ぶのが楽しみです♪ . #一人暮らし  #1人暮らし  #シンプル生活  #シンプルライフ  #ミニマムライフ  #ミニマルライフ  #ミニマリスト  #ミニマルな暮らし  #シンプルな暮らし  #持たない暮らし  #丁寧な暮らし  #必要十分生活  #断捨離 
アクセサリーは、無印のピアスケースに。
ノジェスの時計は、くるっと丸めると
小さいケースにも収まってくれる優秀さん。
.
急いで家を出ないといけない時は
ケースごと鞄へ。
.
他に
母に譲って貰った、エルメスの時計と
常に身に付けている
ゴールドの一粒ダイヤネックレスと
ゴールドのダイヤリング二つ。
.
ここまで減らせたけれど
理想は、各アイテム一つかな...
.
*
*
*
.
#一人暮らし
#シンプルライフ
#ミニマムライフ
#アクセサリー
#無印良品
#時計
#ノジェス
#時計
アクセサリーは、無印のピアスケースに。 ノジェスの時計は、くるっと丸めると 小さいケースにも収まってくれる優秀さん。 . 急いで家を出ないといけない時は ケースごと鞄へ。 . 他に 母に譲って貰った、エルメスの時計と 常に身に付けている ゴールドの一粒ダイヤネックレスと ゴールドのダイヤリング二つ。 . ここまで減らせたけれど 理想は、各アイテム一つかな... . * * * . #一人暮らし  #シンプルライフ  #ミニマムライフ  #アクセサリー  #無印良品  #時計  #ノジェス  #時計 
カバン中をミニマム化。
カギはおサイフに。
脱キーホルダー🗝
カギが2個あるからバラバラにならないように革を切って縫ってつけて ◟̆◞̆❤︎
おサイフが大きいので、iPhoneも入れちゃう。
.
#サイフはデカイがカバンは小さく
.

#エバゴスのサイフ
#ミニマムな暮らし 
#ミニマムライフ
#持たないくらし 
#iphone6
2017.8.19㊏
8月の小庭とキッチン__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
今日のぽつりバラ🌹✨
・
・
今日の天気を
吹き飛ばしてくれそうな
小庭の黄色さんを集めました...♪*゚
🌻💛🌼🍋🌻
・
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#グラハムトーマス
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧#Ralphシフォンケーキ 
#バラの家
……………………………………………*↟
待ちに待っていた
シフォンケーキ型が
届きました(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*
・
早速、チャレンジですᕙ( ˙-˙ )ᕗ
・
・
結果は
やはり全然違いました...♪*゚
でも
ラルフさんの腕が悪い、、、( ー̀εー́ )
もっとうまく焼きたいな〜〜
……………………………………………*↟
ケーキ作りに、はまったので
高校野球を応援しながら📢😮
キッチンの棚に
お菓子コーナーを作りました(o´罒`o)♥
・
それから
使わなくなったタオルを
お掃除用に
小さく切って片付けましたよ
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
(貧乏性で捨てられないの〜😅)
・
タオルは長く使っていると
ごわごわしちゃいますから
定期的に
変えることにしたんです🤗
2017.8.19㊏ 8月の小庭とキッチン__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 今日のぽつりバラ🌹✨ ・ ・ 今日の天気を 吹き飛ばしてくれそうな 小庭の黄色さんを集めました...♪*゚ 🌻💛🌼🍋🌻 ・ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #グラハムトーマス  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧 #Ralphシフォンケーキ  #バラの家  ……………………………………………*↟ 待ちに待っていた シフォンケーキ型が 届きました(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:* ・ 早速、チャレンジですᕙ( ˙-˙ )ᕗ ・ ・ 結果は やはり全然違いました...♪*゚ でも ラルフさんの腕が悪い、、、( ー̀εー́ ) もっとうまく焼きたいな〜〜 ……………………………………………*↟ ケーキ作りに、はまったので 高校野球を応援しながら📢😮 キッチンの棚に お菓子コーナーを作りました(o´罒`o)♥ ・ それから 使わなくなったタオルを お掃除用に 小さく切って片付けましたよ v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ (貧乏性で捨てられないの〜😅) ・ タオルは長く使っていると ごわごわしちゃいますから 定期的に 変えることにしたんです🤗
・
19Aug,
・
・
涼しくなったので、ちょこちょこお掃除をしました。
・
築6年。
壁紙がだんだん焼けて来たので、
そろそろ1面だけ色を変えてみたいと思っています。
・
薄いグレーかベージュにしようと思っています。
・
・
______________✈︎
#シンプルな暮らし 
#持たない暮らし 
#ミニマムライフ
#ミニマリスト
#インテリア
2017.8.19㊏
8月の小庭__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
今日のぽつりバラ🌹✨
・
・
殿堂入りの
ボニカ"82(๑˘³˘๑)💗
・
ローズヒップもいい感じ...♪*゚
・
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#ボニカ82
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧
#バラの家
……………………………………………*↟
毎朝
挿し木の赤ちゃんを
見るのが楽しみ😃💚
どうかこのまま
すくすくと育ってくださいよ(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*
……………………………………………*↟
2017.8.19㊏ 8月の小庭__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 今日のぽつりバラ🌹✨ ・ ・ 殿堂入りの ボニカ"82(๑˘³˘๑)💗 ・ ローズヒップもいい感じ...♪*゚ ・ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #ボニカ82  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧  #バラの家  ……………………………………………*↟ 毎朝 挿し木の赤ちゃんを 見るのが楽しみ😃💚 どうかこのまま すくすくと育ってくださいよ(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:* ……………………………………………*↟
・
昨日は私の痛めた腰に対して、ご心配お気遣いコメントを沢山ありがとうございました
・
お顔は見えないけれど、携帯を触る指先から伝わるあたたかな皆さんの気持ち
それだけで、腰の痛みが癒えていくようでした
・
本当に本当に、ありがとうございました
ふにゃふにゃした私ですが(^_^;)、これからもよろしくお願いいたします
・
今日も皆さんの1日が、実り多く豊かでありますように
・
#ミニマリストになりたい #スッキリ暮らす #シンプリスト #築35年以上 #中古住宅 #狭い家 #シンプルに暮らす #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマムに暮らす #ミニマムライフ #ミニマリストを目指して #持たない暮らし #持ちすぎない暮らし #収納が少ない #古い家 #子供のいる暮らし #日々の暮らし 
#本当に #ありがとうございました
・ 昨日は私の痛めた腰に対して、ご心配お気遣いコメントを沢山ありがとうございました ・ お顔は見えないけれど、携帯を触る指先から伝わるあたたかな皆さんの気持ち それだけで、腰の痛みが癒えていくようでした ・ 本当に本当に、ありがとうございました ふにゃふにゃした私ですが(^_^;)、これからもよろしくお願いいたします ・ 今日も皆さんの1日が、実り多く豊かでありますように ・ #ミニマリストになりたい  #スッキリ暮らす  #シンプリスト  #築35年以上  #中古住宅  #狭い家  #シンプルに暮らす  #シンプルライフ  #ミニマリスト  #ミニマムに暮らす  #ミニマムライフ  #ミニマリストを目指して  #持たない暮らし  #持ちすぎない暮らし  #収納が少ない  #古い家  #子供のいる暮らし  #日々の暮らし  #本当に  #ありがとうございました 
2017.8.18
途中、休み休み、違うこともしながら。
なんとかこの隙間に
#無印良品 の #スチールラック 
を埋め込みました。
1枚目、そこに置いていたものを全部かき出したところ。
・
CDは全て、ケースから出し、
#セリア のケースに。3冊分。
と言っても、上に説明書(?)、下にCDと入れていたりするので、実質半分くらいしか入ってないかな。
・
・
減らしに減らして、もうこれ以上減らせないところまできたつもり。
・
棚が混沌としてるけど…
#ワンルーム で #押入れ収納が無い ので、
置けるものは全てここに!(≧∀≦)
・
・
冬布団も、実はこのラックの裏に、
縦に流し込むようにして置いています^^;
・
・
私のモノ。実家には何も置いていません。
全くなし!
子供のころのものとか。洋服もなにもかも。
実家には無し!
もしかしたら、親が撮った写真くらいはあるかもしれないけど。
・
卒業アルバムは全部私が今持っています。
他の写真はほとんど無し。
つい数年前まで、写真が大嫌いだったので、
撮らせない、撮られないようにしていました(≧∀≦)
・
・
これで、もし私が突然死をしても、
片付けをする人はそんなに困らないはず(≧∀≦)
・
・
という感じで、 #最期の時 のことも考えながら暮らしているところです。
・
・

やりたいことはやり尽くす。
言いたいことは全部言う。
思ったこと、感じたことは全部受け止める。
ネガティヴもポジティブも、
みんなまるっと私のモノ。
・
・
片面で生きるのではなく、
両面フル活用で生きたい。
・
・
#ミニマムライフ #ミニマムな暮らしに憧れる 
#一人暮らし #スチールユニットシェルフ
2017.8.18 途中、休み休み、違うこともしながら。 なんとかこの隙間に #無印良品  の #スチールラック  を埋め込みました。 1枚目、そこに置いていたものを全部かき出したところ。 ・ CDは全て、ケースから出し、 #セリア  のケースに。3冊分。 と言っても、上に説明書(?)、下にCDと入れていたりするので、実質半分くらいしか入ってないかな。 ・ ・ 減らしに減らして、もうこれ以上減らせないところまできたつもり。 ・ 棚が混沌としてるけど… #ワンルーム  で #押入れ収納が無い  ので、 置けるものは全てここに!(≧∀≦) ・ ・ 冬布団も、実はこのラックの裏に、 縦に流し込むようにして置いています^^; ・ ・ 私のモノ。実家には何も置いていません。 全くなし! 子供のころのものとか。洋服もなにもかも。 実家には無し! もしかしたら、親が撮った写真くらいはあるかもしれないけど。 ・ 卒業アルバムは全部私が今持っています。 他の写真はほとんど無し。 つい数年前まで、写真が大嫌いだったので、 撮らせない、撮られないようにしていました(≧∀≦) ・ ・ これで、もし私が突然死をしても、 片付けをする人はそんなに困らないはず(≧∀≦) ・ ・ という感じで、 #最期の時  のことも考えながら暮らしているところです。 ・ ・ やりたいことはやり尽くす。 言いたいことは全部言う。 思ったこと、感じたことは全部受け止める。 ネガティヴもポジティブも、 みんなまるっと私のモノ。 ・ ・ 片面で生きるのではなく、 両面フル活用で生きたい。 ・ ・ #ミニマムライフ  #ミニマムな暮らしに憧れる  #一人暮らし  #スチールユニットシェルフ 
今日は奥さんの誕生日♬
.
感謝を込めて!
.
.
.
ガーベラの花びらが捻れているの
パスタ咲きというらしいデス
.
.
.
.
#家#一戸建て#住まい#狭小住宅#小さい家#インテリア#ライフスタイル#ミニマムライフ#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#植物のある暮らし#カルクウォール#スイス漆喰#リボス#myhome#myhouse#lifestyle #interior#interiordesign
2017.8.18㊎
8月のキッチン__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
連投、ごめんなさい😅
・
・
知る人ぞ知る
おしゃれなひんやりデザート「パイナポー」(๑˘³˘๑)🍍✨
・
8月17日はパイナップルの日
キッチンで遊びました
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
・
そして、今日
ひんやり美味しくできました(*ˊ艸ˋ)♬*
……………………………………………*↟
#Ralphキッチン
#ナエマ
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧
#バラの家
……………………………………………*↟
クックパッドレシピ💕
人気No.1を獲得したデザートですよ〜🌹✨
……………………………………………*↟
#おしゃれなひんやりデザートパイナポー
#クッキングラム
2017.8.18㊎ 8月のキッチン__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 連投、ごめんなさい😅 ・ ・ 知る人ぞ知る おしゃれなひんやりデザート「パイナポー」(๑˘³˘๑)🍍✨ ・ 8月17日はパイナップルの日 キッチンで遊びました (*ˊ˘ˋ*)。♪:*° ・ そして、今日 ひんやり美味しくできました(*ˊ艸ˋ)♬* ……………………………………………*↟ #Ralphキッチン  #ナエマ  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧  #バラの家  ……………………………………………*↟ クックパッドレシピ💕 人気No.1を獲得したデザートですよ〜🌹✨ ……………………………………………*↟ #おしゃれなひんやりデザートパイナポー  #クッキングラム 
【pic1】
社会人の時のバドミントンのユニフォーム2
*
息子っち&娘っちの幼稚園で使った掛けられるタオル5
*
娘っちに作ったナップサック1
*
息子っち&娘っちの細々したの~(笑)
*
*
【pic2】
色付きハンガー2
*
リュック
*
手作りティッシュカバー3
*
*
#片付けたい#片付かない#紙を捨てたら神が来る#暮らし#すっきり暮らす#持たない暮らし#丁寧な暮らし#日々の暮らし#子どものいる暮らし#断捨離#今日の断捨離#シンプルライフ#シンプルな暮らし#服を捨てたら福が来る#ミニマリスト#ミニマムライフ#捨てる勇気#直置き嫌#目指せ直置きゼロ化#整理整頓#ありがとうの気持ちを込めて#さようなら
【pic1】 社会人の時のバドミントンのユニフォーム2 * 息子っち&娘っちの幼稚園で使った掛けられるタオル5 * 娘っちに作ったナップサック1 * 息子っち&娘っちの細々したの~(笑) * * 【pic2】 色付きハンガー2 * リュック * 手作りティッシュカバー3 * * #片付けたい #片付かない #紙を捨てたら神が来る #暮らし #すっきり暮らす #持たない暮らし #丁寧な暮らし #日々の暮らし #子どものいる暮らし #断捨離 #今日の断捨離 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #服を捨てたら福が来る #ミニマリスト #ミニマムライフ #捨てる勇気 #直置き嫌 #目指せ直置きゼロ化 #整理整頓 #ありがとうの気持ちを込めて #さようなら 
#断捨離 #ミニマム #ミニマムライフ #捨てる #リメイクtシャツ #ダイソー #セリア #キャンドゥー #ししゅう #刺繍 #いと #糸 #31 #31アイスクリーム #スイーツ #スイーツ男子 
今、服をミニマム中^_^元々好きな服しか着ない主義だから(笑)少なめですが、襟のデザインや袖をガンガンリメイク中です。
で、刺繍糸の保管31のスプーンに巻く。
色合わせがしやすくていいんです。(笑)
#断捨離  #ミニマム  #ミニマムライフ  #捨てる  #リメイクtシャツ  #ダイソー  #セリア  #キャンドゥー  #ししゅう  #刺繍  #いと  #糸  #31  #31アイスクリーム  #スイーツ  #スイーツ男子  今、服をミニマム中^_^元々好きな服しか着ない主義だから(笑)少なめですが、襟のデザインや袖をガンガンリメイク中です。 で、刺繍糸の保管31のスプーンに巻く。 色合わせがしやすくていいんです。(笑)
すっかりモノを持たない生活に落ち着いていましたが、ルームフレグランスやクッションカバー、ミニオブジェやストールなど意外と私の部屋に溢れている @jimthompson_official のグッズ。
念願のHOUSE Museumに行ってきました。
さすが建築家出身なだけあって、センス良すぎな設計と収集した骨董品の数々。
ご本人はめちゃくちゃイケメンで、情報将校で、マレーシアで失踪して未だ手掛かりナシなんて謎めいた最期。
可愛いガイドさんが各国の言葉で案内してくれます。
母のショッピング熱はさらに加速して、#soi2 → #soi93 のファクトリーにまで行きました。個人的には #siamparagon のショップの品揃えが秀逸でした😍

#ジムトンプソン 
#jimtompson 
#早く家に帰りたい
#soi2
#soi93 
#アテンド専従
#バンコク旅行
#親子旅行
#修行旅行
#バンコク
#bankok
#微笑みの国
#タイ
#タイ旅行
#タイ航空
#スクンビット
#アソーク
#ターミナル21
#terminal21
#alifeatkyoto
#脱ミニマリスト
#ミニマムライフ
#シンプルルーム
#シンプルライフ
#引越族
すっかりモノを持たない生活に落ち着いていましたが、ルームフレグランスやクッションカバー、ミニオブジェやストールなど意外と私の部屋に溢れている @jimthompson_official のグッズ。 念願のHOUSE Museumに行ってきました。 さすが建築家出身なだけあって、センス良すぎな設計と収集した骨董品の数々。 ご本人はめちゃくちゃイケメンで、情報将校で、マレーシアで失踪して未だ手掛かりナシなんて謎めいた最期。 可愛いガイドさんが各国の言葉で案内してくれます。 母のショッピング熱はさらに加速して、#soi2  → #soi93  のファクトリーにまで行きました。個人的には #siamparagon  のショップの品揃えが秀逸でした😍 #ジムトンプソン  #jimtompson  #早く家に帰りたい  #soi2  #soi93  #アテンド専従  #バンコク旅行  #親子旅行  #修行旅行  #バンコク  #bankok  #微笑みの国  #タイ  #タイ旅行  #タイ航空  #スクンビット  #アソーク  #ターミナル21  #terminal21  #alifeatkyoto  #脱ミニマリスト  #ミニマムライフ  #シンプルルーム  #シンプルライフ  #引越族 
【ミニマム】
自分の生活
主人と2人の生活
バブちゃんと一緒の生活
改めて見つめ直しているうちに
本当に大切なことが
少しずつ見えてきた気がします。
物が多かった私にとって
完全に変わることはまだ難しいし
あまりに急激だと
余計なストレスになりそうなので、
長期スパンで考えることにしました。
シンプルに、丁寧な暮らしを。
・
#手書き #手書き部 #手書きポスト #手書きツイート #手書きpostしてる人と繋がりたい #ほぼ日手帳 #ミニマリスト研究中 #ミニマムライフ #ミニマムな暮らし #harugorooo
【ミニマム】 自分の生活 主人と2人の生活 バブちゃんと一緒の生活 改めて見つめ直しているうちに 本当に大切なことが 少しずつ見えてきた気がします。 物が多かった私にとって 完全に変わることはまだ難しいし あまりに急激だと 余計なストレスになりそうなので、 長期スパンで考えることにしました。 シンプルに、丁寧な暮らしを。 ・ #手書き  #手書き部  #手書きポスト  #手書きツイート  #手書きpostしてる人と繋がりたい  #ほぼ日手帳  #ミニマリスト研究中  #ミニマムライフ  #ミニマムな暮らし  #harugorooo 
2017.8.18㊎
8月の小庭__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
今日のぽつりバラ🌹✨
・
・
夏の方がよく咲いている
我が家のルシエルブルー(๑˘³˘๑)💗
・
最後のpicはダリア...♪*゚
いつものように
放ったらかしなので
茎は短いし
曲がってしまいました😅🙌
・
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#ルシエルブルー
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧#アラビア#カトリーリ
#ローストランド#アネモン
#バラの家
#Ralphシフォンケーキ ……………………………………………*↟
だらだら、だらだら、、、
とにかく、だらだら_(:З」∠)_
・
おーい
仕事が始まるぞーーー🗣ꉂꉂ📣
……………………………………………*↟
2017.8.18㊎ 8月の小庭__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 今日のぽつりバラ🌹✨ ・ ・ 夏の方がよく咲いている 我が家のルシエルブルー(๑˘³˘๑)💗 ・ 最後のpicはダリア...♪*゚ いつものように 放ったらかしなので 茎は短いし 曲がってしまいました😅🙌 ・ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #ルシエルブルー  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧 #アラビア #カトリーリ  #ローストランド #アネモン  #バラの家  #Ralphシフォンケーキ  ……………………………………………*↟ だらだら、だらだら、、、 とにかく、だらだら_(:З」∠)_ ・ おーい 仕事が始まるぞーーー🗣ꉂꉂ📣 ……………………………………………*↟
・
#腰をいわしました
(大したことはなさそうなので大丈夫です)
・
リビングに布団を敷いて横になっているので、見上げた先の#ルイスポールセン の#照明 でも撮ってみる
この照明は実家から貰ってきたもので、かなり古い
でも全然使える
高価なものはその値段で、そのモノと幸せに共に長く過ごす時間を買っているのかなあ、と感心する
・
・
私がずっとリビングにいる時には子供達も何故かリビングでDVDを観たり絵を描いたり喧嘩したりする
私が和室にいる時には和室で電車遊びをしたり車を走らせたり喧嘩したりする
・
何故なのか
何故私のいない部屋で遊んだり喧嘩したりしないのか
腰に響くのよ、ねえ君達
・
・
#ミニマリストになりたい #スッキリ暮らす #シンプリスト #築35年以上 #中古住宅 #狭い家 #シンプルに暮らす #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマムに暮らす #ミニマムライフ #ミニマリストを目指して #持たない暮らし #持ちすぎない暮らし #収納が少ない #古い家 #子供のいる暮らし #日々の暮らし 
#夏休み #終了まで #6日
#腰痛い #実家の #寝具が #合わなかったらしい
#腰をいわしました  (大したことはなさそうなので大丈夫です) ・ リビングに布団を敷いて横になっているので、見上げた先の#ルイスポールセン  の#照明  でも撮ってみる この照明は実家から貰ってきたもので、かなり古い でも全然使える 高価なものはその値段で、そのモノと幸せに共に長く過ごす時間を買っているのかなあ、と感心する ・ ・ 私がずっとリビングにいる時には子供達も何故かリビングでDVDを観たり絵を描いたり喧嘩したりする 私が和室にいる時には和室で電車遊びをしたり車を走らせたり喧嘩したりする ・ 何故なのか 何故私のいない部屋で遊んだり喧嘩したりしないのか 腰に響くのよ、ねえ君達 ・ ・ #ミニマリストになりたい  #スッキリ暮らす  #シンプリスト  #築35年以上  #中古住宅  #狭い家  #シンプルに暮らす  #シンプルライフ  #ミニマリスト  #ミニマムに暮らす  #ミニマムライフ  #ミニマリストを目指して  #持たない暮らし  #持ちすぎない暮らし  #収納が少ない  #古い家  #子供のいる暮らし  #日々の暮らし  #夏休み  #終了まで  #6日  #腰痛い  #実家の  #寝具が  #合わなかったらしい 
2017.8.18
#無印良品 の #スチールラック が到着!
組み立てもしてもらいました。
包材も持ち帰ってもらえました!
2人も来てくれて、持ち帰りもしてくれて、
ささっと組み立てて。
それで1600円(組み立てサービス料)。
お安い。
ありがたい。
・
ここ(パソコンの横)に置くわけでは無いけど、
ピタッとここに置いていかれました(=´∀`)
パソコンの高さとぴったり!
ここにも棚があるといいかも?
なんて(♡ˊ艸ˋ♡)
・
・
さて。
押入れもクローゼットもないので、
これを部屋の隙間に埋め込んで、
荷物を置きます。
・
・
#スチール棚 #スチールユニットシェルフ #ワンルーム #一人暮らし #物を減らしたい 
#ミニマムな暮らしに憧れる #ミニマムライフ をしている人たちは、押入れやクローゼットもすっからかんなのかな?
2017.8.18 #無印良品  の #スチールラック  が到着! 組み立てもしてもらいました。 包材も持ち帰ってもらえました! 2人も来てくれて、持ち帰りもしてくれて、 ささっと組み立てて。 それで1600円(組み立てサービス料)。 お安い。 ありがたい。 ・ ここ(パソコンの横)に置くわけでは無いけど、 ピタッとここに置いていかれました(=´∀`) パソコンの高さとぴったり! ここにも棚があるといいかも? なんて(♡ˊ艸ˋ♡) ・ ・ さて。 押入れもクローゼットもないので、 これを部屋の隙間に埋め込んで、 荷物を置きます。 ・ ・ #スチール棚  #スチールユニットシェルフ  #ワンルーム  #一人暮らし  #物を減らしたい  #ミニマムな暮らしに憧れる  #ミニマムライフ  をしている人たちは、押入れやクローゼットもすっからかんなのかな?
*
【#食器棚 見直し】
*
雨すごくてどこも行けそうにない今日は貴重なお休み😊♥
*
荒れてた食器棚引きだしの見直ししてます。
*
昔コストコにはまってた時買った大量なバランとおかず入れるカップがなくならない笑。
*
最近は自分とパパのお弁当は毎日作ります🍱←今日は寝坊しなし笑。
*
娘たちは年に数回なので、
全く使ってない海苔ぱっちんするやつは断捨離しました😁
*
週末で冷蔵庫すかすかになったので、こちらにタッパー多目です😄
#ロハス#エコ#健康
#生活見直し#myhome#myhouse#room#home#house 
#持たない暮らし#持ちすぎない暮らし#シンプルな暮らし#シンプルホーム#シンプルライフ#ミニマムな暮らし#ミニマム#ミニマリスト#ミニマムライフ#丁寧な暮らし#心地よい暮らし#賢く暮らす
#収納#断捨離#整理#掃除
* 【#食器棚  見直し】 * 雨すごくてどこも行けそうにない今日は貴重なお休み😊♥ * 荒れてた食器棚引きだしの見直ししてます。 * 昔コストコにはまってた時買った大量なバランとおかず入れるカップがなくならない笑。 * 最近は自分とパパのお弁当は毎日作ります🍱←今日は寝坊しなし笑。 * 娘たちは年に数回なので、 全く使ってない海苔ぱっちんするやつは断捨離しました😁 * 週末で冷蔵庫すかすかになったので、こちらにタッパー多目です😄 #ロハス #エコ #健康  #生活見直し #myhome #myhouse #room #home #house  #持たない暮らし #持ちすぎない暮らし #シンプルな暮らし #シンプルホーム #シンプルライフ #ミニマムな暮らし #ミニマム #ミニマリスト #ミニマムライフ #丁寧な暮らし #心地よい暮らし #賢く暮らす  #収納 #断捨離 #整理 #掃除 
2017.8.18㊎
8月の小庭__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
今日のバラ🌹✨
・
・
夏の顔かな?
明るめの紅色に咲いた
ザ・プリンス(๑˘³˘๑)💗
・
へ〜
しべもかわいいじゃん...♪*゚
・
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#ザプリンス
#ビターヒューゴ
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧
#バラの家
#Ralphシフォンケーキ ……………………………………………*↟
シフォンケーキ作りφ(..)メモ
・
注文している
シフォンケーキ型が届くのが待てなくて
とうとう
イマイチな型で作ってしまいました
・
やっぱり膨らみが今ひとつ😕
でもね、焼き上がりは
ふわふわでした🤗🎶
……………………………………………*↟
2017.8.18㊎ 8月の小庭__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 今日のバラ🌹✨ ・ ・ 夏の顔かな? 明るめの紅色に咲いた ザ・プリンス(๑˘³˘๑)💗 ・ へ〜 しべもかわいいじゃん...♪*゚ ・ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #ザプリンス  #ビターヒューゴ  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧  #バラの家  #Ralphシフォンケーキ  ……………………………………………*↟ シフォンケーキ作りφ(..)メモ ・ 注文している シフォンケーキ型が届くのが待てなくて とうとう イマイチな型で作ってしまいました ・ やっぱり膨らみが今ひとつ😕 でもね、焼き上がりは ふわふわでした🤗🎶 ……………………………………………*↟
[ 2017 /  8 . 18 … ⚡︎ ☁︎ ⺀ ☀︎ ]
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⠀
おはよ ⍢⃝ ⺀
⠀
⠀
朝 から 雷 の 音 で 目覚める 。
⠀
今日 は 、
どんな 一日 に
なるのだろうか 。
⠀
⠀ ⠀
⠀ ⠀
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#パリ #Paris #日常 #朝 #風景
#シンプル #ミニマムライフ
#外カフェ #ブレイクタイム 
#コーヒータイム #関西 #大阪
#素敵 #海外 #新婚旅行 #海外旅行
#shooting  #instagood
#followme #flytographer 
#instamoments #outfit 
#photography #photo
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#rottenmeier #rottenmeier_model 
#model #モデル事務所
#ロッテンマイヤー #モデル
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
[ 2017 / 8 . 18 … ⚡︎ ☁︎ ⺀ ☀︎ ] ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ⠀ おはよ ⍢⃝ ⺀ ⠀ ⠀ 朝 から 雷 の 音 で 目覚める 。 ⠀ 今日 は 、 どんな 一日 に なるのだろうか 。 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #パリ  #Paris  #日常  #朝  #風景  #シンプル  #ミニマムライフ  #外カフェ  #ブレイクタイム  #コーヒータイム  #関西  #大阪  #素敵  #海外  #新婚旅行  #海外旅行  #shooting  #instagood  #followme  #flytographer  #instamoments  #outfit  #photography  #photo  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #rottenmeier  #rottenmeier_model  #model  #モデル事務所  #ロッテンマイヤー  #モデル  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
昨夜は
花嫁修業クッキング〜❤️ 仕事終えた
看護師さんやOLさんが
夕飯を兼ねて
お料理を習いに来ています❤️ パンと具が一緒になった
オムレツパン

下段でポタージュスープを作りながら
その蒸気を使って
上段でポテトサラダ

みんなでポキポキ折って
ショートパスタのシーフードパエリア
アイオリソースかけ

TOPS風チョコレートケーキ

今の時代
お料理など習い事に掛ける予算は
1万円だとか⁉️ 家庭にあるものでつくれる料理を
材料費の800円で習える
コミュニティっていいよね〜〜٩(^‿^)۶

#花嫁修業
#独身クッキング
#夜の料理教室
#福岡市料理教室
#多重層鍋のある暮らしの提案 
#料理教室800円
#一度遊びに来てね
#みんなと楽しく開催
#時短簡単栄養満タン
#多重層鍋は一生もの
#ミニマムライフ
#憧れのミニマムライフ
昨夜は 花嫁修業クッキング〜❤️ 仕事終えた 看護師さんやOLさんが 夕飯を兼ねて お料理を習いに来ています❤️ パンと具が一緒になった オムレツパン 下段でポタージュスープを作りながら その蒸気を使って 上段でポテトサラダ みんなでポキポキ折って ショートパスタのシーフードパエリア アイオリソースかけ TOPS風チョコレートケーキ 今の時代 お料理など習い事に掛ける予算は 1万円だとか⁉️ 家庭にあるものでつくれる料理を 材料費の800円で習える コミュニティっていいよね〜〜٩(^‿^)۶ #花嫁修業  #独身クッキング  #夜の料理教室  #福岡市料理教室  #多重層鍋のある暮らしの提案  #料理教室800円  #一度遊びに来てね  #みんなと楽しく開催  #時短簡単栄養満タン  #多重層鍋は一生もの  #ミニマムライフ  #憧れのミニマムライフ 
ピンクのレトロなメトロノーム♬
.
ピアノもメトロノームも
奥さんが子供のとき使ってたもの。
.
子供がピアノを習い始めるのに引っ張りだしたら案の定動きが鈍くすぐ止まってしまう。
.
中のギヤに付いた埃や油を丁寧に掃除
新しい機械油を注したら復活!
.
見た目はオモチャみたいだけどしっかり動きます。
.
ピアノも含めて世代を超えて受け継ぐっていい♬
.
.
#家#一戸建て#住まい#狭小住宅#小さい家#diy#インテリア#ライフスタイル#ミニマムライフ#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#ピアノ #カルクウォール#スイス漆喰#雑貨#myhome#myhouse#interior#interiordesign
ピンクのレトロなメトロノーム♬ . ピアノもメトロノームも 奥さんが子供のとき使ってたもの。 . 子供がピアノを習い始めるのに引っ張りだしたら案の定動きが鈍くすぐ止まってしまう。 . 中のギヤに付いた埃や油を丁寧に掃除 新しい機械油を注したら復活! . 見た目はオモチャみたいだけどしっかり動きます。 . ピアノも含めて世代を超えて受け継ぐっていい♬ . . #家 #一戸建て #住まい #狭小住宅 #小さい家 #diy #インテリア #ライフスタイル #ミニマムライフ #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #ピアノ  #カルクウォール #スイス漆喰 #雑貨 #myhome #myhouse #interior #interiordesign 
お疲れさまです。
・
お盆も終わり、仕事が始まった方も多いかと思います。
・
・
お盆をずれての休みだったので僕らは今日まで休み。
・
夜はゆっくりyasukichi cafeを。
・
早速台湾のお茶「凍頂烏龍」を。
・
台湾で体験したように、香りと味と色を楽しんで。
・
台湾では小さな湯呑みで飲むのが一般的みたいで、小さな湯呑みはないので、エスプレッソ用のカップを使ってみました。
・
旅行で茶器がとても素敵で買うか本当に迷いましたが…買わなくてもあるもので代用して楽しめました(^^)
・
・
今夜はゆっくりお茶を楽しみます。
・
・
今日の言葉です。
「失敗を暮らしにつなげる」です。
・
・
なぜかモノが増えてしまったり、どうして買ったかわからなかったり、必要だと思って買ったのに、あまり必要なかったり…。
・
逆に、あれだけは手放さなければよかったのに…ってモノもあるかもしれません。
・
・
でも、そんな失敗をこれからの暮らしにつなげていけたら、失敗もいい経験だと思えるかもしれません。
・
・
今、断捨離しようと思っている方は、モノを多くしてしまったという失敗を暮らしにつなげていけてると思いますし、これからも失敗しても、その失敗があることで暮らしが楽しくなっていけたらいいなぁって思います。
・
・
モノが増えないと、モノが多い空間が嫌だなぁって思うこともないですからね(^^)
・
・
失敗を暮らしにつなげていけたら、いいなぁって思いました(^^)
・
「失敗を暮らしにつなげる」ことをこれからも心がけていきたいことの1つです。
・
・
みなさんいつもありがとうございます。
・
#シンプルライ夫婦#シンプルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#すっきり暮らす#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#暮らし#無印良品#無印#断捨離#整理整頓#整理収納#収納#掃除#ミニマリスト#ミニマムライフ#賃貸暮らし#賃貸インテリア#リビングダイニング#言葉 #旅行#台湾#お茶#家カフェ#カフェ風
お疲れさまです。 ・ お盆も終わり、仕事が始まった方も多いかと思います。 ・ ・ お盆をずれての休みだったので僕らは今日まで休み。 ・ 夜はゆっくりyasukichi cafeを。 ・ 早速台湾のお茶「凍頂烏龍」を。 ・ 台湾で体験したように、香りと味と色を楽しんで。 ・ 台湾では小さな湯呑みで飲むのが一般的みたいで、小さな湯呑みはないので、エスプレッソ用のカップを使ってみました。 ・ 旅行で茶器がとても素敵で買うか本当に迷いましたが…買わなくてもあるもので代用して楽しめました(^^) ・ ・ 今夜はゆっくりお茶を楽しみます。 ・ ・ 今日の言葉です。 「失敗を暮らしにつなげる」です。 ・ ・ なぜかモノが増えてしまったり、どうして買ったかわからなかったり、必要だと思って買ったのに、あまり必要なかったり…。 ・ 逆に、あれだけは手放さなければよかったのに…ってモノもあるかもしれません。 ・ ・ でも、そんな失敗をこれからの暮らしにつなげていけたら、失敗もいい経験だと思えるかもしれません。 ・ ・ 今、断捨離しようと思っている方は、モノを多くしてしまったという失敗を暮らしにつなげていけてると思いますし、これからも失敗しても、その失敗があることで暮らしが楽しくなっていけたらいいなぁって思います。 ・ ・ モノが増えないと、モノが多い空間が嫌だなぁって思うこともないですからね(^^) ・ ・ 失敗を暮らしにつなげていけたら、いいなぁって思いました(^^) ・ 「失敗を暮らしにつなげる」ことをこれからも心がけていきたいことの1つです。 ・ ・ みなさんいつもありがとうございます。 ・ #シンプルライ夫婦 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #持たない暮らし #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #暮らし #無印良品 #無印 #断捨離 #整理整頓 #整理収納 #収納 #掃除 #ミニマリスト #ミニマムライフ #賃貸暮らし #賃貸インテリア #リビングダイニング #言葉  #旅行 #台湾 #お茶 #家カフェ #カフェ風 
夜勤明けで掃除。物がない生活がよい。今日も捨てた。物がなければ駅近、街中でも住める。部屋もスペースも必要ない。物がないから。
#テレビ捨てたい #ミニマリストになりたい#ミニマムライフ
2017夏休みの記録①
◎友人親子と伊王島でBBQ🍖
◎家族で結の浜マリンパーク⛱
◎有明フェリー🛳熊本の祖父の家へ
◎精霊流し🎇
◎戸隠のおろしそば
◎ピアノのコンクール🎹

あっという間にお盆過ぎ!
夏休みはやっぱり短い。

今朝もセミより賑やかな子供達♡
夏休み開始して毎日、毎日、喧嘩と仲直り。
でもしないよりはした方がいいと思う。
私も4人兄弟で兄弟喧嘩は山ほどした。おもちゃやお菓子の略奪、保守方、戦略、勝ち負け、年の差ゆえの理不尽さ、親への有益なアピール、言い回し…
ほら、学ぶことがたくさん♡
この経験が今、コミニケーション能力として生きています(笑)
公平なジャッジを…と思いましたが、喧嘩はお互い様。見守ることを心がけたいと思います😅そういえば、母は一切ジャッジしなかったな(きっとめんどくさすぎて)

#夏休み #海 #BBQ #ピアノ #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ
2017夏休みの記録① ◎友人親子と伊王島でBBQ🍖 ◎家族で結の浜マリンパーク⛱ ◎有明フェリー🛳熊本の祖父の家へ ◎精霊流し🎇 ◎戸隠のおろしそば ◎ピアノのコンクール🎹 あっという間にお盆過ぎ! 夏休みはやっぱり短い。 今朝もセミより賑やかな子供達♡ 夏休み開始して毎日、毎日、喧嘩と仲直り。 でもしないよりはした方がいいと思う。 私も4人兄弟で兄弟喧嘩は山ほどした。おもちゃやお菓子の略奪、保守方、戦略、勝ち負け、年の差ゆえの理不尽さ、親への有益なアピール、言い回し… ほら、学ぶことがたくさん♡ この経験が今、コミニケーション能力として生きています(笑) 公平なジャッジを…と思いましたが、喧嘩はお互い様。見守ることを心がけたいと思います😅そういえば、母は一切ジャッジしなかったな(きっとめんどくさすぎて) #夏休み  #海  #BBQ  #ピアノ  #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室  # #収納  #整理収納  #整理収納アドバイザー  #片付け  #無印良品  #シンプル  #シンプルライフ  #ミニマリスト  #ミニマム  #ミニマムライフ  #持たない暮らし  #家  #マイホーム  #掃除  #インテリア  #長崎  #長崎市  #諫早市  #おもいでばこアンバサダー  #おもいでばこ  #ESSE  #スキャンスナップ 
2017.08.17(木)
.
.
.
おはようございます☀︎
長いお休みも終え今日から再始動!
朝布団にまだまだいたい気持ちもありましたが
たくさん好きな事ゆっくりしましたし
仕事も好きなのでまた仕事頑張ります✧
.
.
.
#ロフト#ベッド#寝室
#ミニマムライフ#インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#一人暮らしインテリア#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#賃貸アパート#一人暮らし部屋#暮らし#ひとり暮らし#1人暮らし#緑のある暮らし
2017.08.17(木) . . . おはようございます☀︎ 長いお休みも終え今日から再始動! 朝布団にまだまだいたい気持ちもありましたが たくさん好きな事ゆっくりしましたし 仕事も好きなのでまた仕事頑張ります✧ . . . #ロフト #ベッド #寝室  #ミニマムライフ #インテリア #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #一人暮らしインテリア #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #賃貸アパート #一人暮らし部屋 #暮らし #ひとり暮らし #1人暮らし #緑のある暮らし 
・
我が家の#キッチン と洗面&お風呂場を仕切る#アコーディオンカーテン は、濃紺
・
これは入居した時からこの色
他ではあまり見ないカラー
・
キッチンには棚もpicの低いものしかないし、モノもほぼ無く、壁も白いので白けた印象になりがちだが、アコーディオンカーテンが濃い色なので全体が締まる感じがする
・
長持ちしてほしい、アコーディオンカーテン
・
だが、最近毎日子供達が激突して遊ぶので、近々壊れる気がしてならない
・
…長持ちしてほしい、アコーディオンカーテン(切実な2回目)
・
#ミニマリストになりたい #スッキリ暮らす #シンプリスト #築35年以上 #中古住宅 #狭い家 #シンプルに暮らす #シンプルライフ #ミニマムに暮らす #ミニマムライフ #持たない暮らし #持ちすぎない暮らし #収納が少ない #古い家 #日々の暮らし  #kitchen 
#やめよう #激突
#元気が有り余る #有り余り過ぎる #子供達
#夏休み #終了まで #あと #7日
・ 我が家の#キッチン  と洗面&お風呂場を仕切る#アコーディオンカーテン  は、濃紺 ・ これは入居した時からこの色 他ではあまり見ないカラー ・ キッチンには棚もpicの低いものしかないし、モノもほぼ無く、壁も白いので白けた印象になりがちだが、アコーディオンカーテンが濃い色なので全体が締まる感じがする ・ 長持ちしてほしい、アコーディオンカーテン ・ だが、最近毎日子供達が激突して遊ぶので、近々壊れる気がしてならない ・ …長持ちしてほしい、アコーディオンカーテン(切実な2回目) ・ #ミニマリストになりたい  #スッキリ暮らす  #シンプリスト  #築35年以上  #中古住宅  #狭い家  #シンプルに暮らす  #シンプルライフ  #ミニマムに暮らす  #ミニマムライフ  #持たない暮らし  #持ちすぎない暮らし  #収納が少ない  #古い家  #日々の暮らし  #kitchen  #やめよう  #激突  #元気が有り余る  #有り余り過ぎる  #子供達  #夏休み  #終了まで  #あと  #7日 
2017.8.17 Thu

以前、

私の両親が遊びに来た時。

朝ごはんの準備をして、

夫のお茶碗にご飯をよそい

夫に渡すと、 *
*
*

夫 「ありがとう」 *
*
*

私「どういたしまして」 *
*
*

何も変わらない。

いつもの日常会話。 *
*
*
その光景を見た母が、 *
*
*

母「ちゃんとありがとうって言ってくれるいい旦那さんなんだね」 *
*
*

と、

基本 いつもちゃらんぽらんな私の母ですが、

時々、

諭すようなこと言う。 *
*
*
「ありがとう」 *
*
*
って

私もちゃんと夫に言えてるかな。

夫に ありがとうって言ってもらえるように、

サポートできてるかなと

改めて思わせてくれる。

もうすぐ結婚記念日。

人生のパートナーとして私は、

まだまだできてないとこあるけど、

ゆっくり 頑張ろう〜

今日も良い1日を

#キッチン #キッチンインテリア  #インドアグリーン  #インテリア
#うつわ #家 #マイホーム #注文住宅 #夫婦 #夫婦の会話 #母 #両親 #デザイン #観葉植物  #丁寧な暮らし  #丁寧に生きる  #シンプル #シンプルライフ  #くらし
#益子焼 #二階堂明弘 #エアプランツ #グリーンインテリア #統一感  #ミニマムライフ  #お気に入り #日常会話 #日常 #両親 #
2017.8.17 Thu 以前、 私の両親が遊びに来た時。 朝ごはんの準備をして、 夫のお茶碗にご飯をよそい 夫に渡すと、 * * * 夫 「ありがとう」 * * * 私「どういたしまして」 * * * 何も変わらない。 いつもの日常会話。 * * * その光景を見た母が、 * * * 母「ちゃんとありがとうって言ってくれるいい旦那さんなんだね」 * * * と、 基本 いつもちゃらんぽらんな私の母ですが、 時々、 諭すようなこと言う。 * * * 「ありがとう」 * * * って 私もちゃんと夫に言えてるかな。 夫に ありがとうって言ってもらえるように、 サポートできてるかなと 改めて思わせてくれる。 もうすぐ結婚記念日。 人生のパートナーとして私は、 まだまだできてないとこあるけど、 ゆっくり 頑張ろう〜 今日も良い1日を #キッチン  #キッチンインテリア  #インドアグリーン  #インテリア  #うつわ  #家  #マイホーム  #注文住宅  #夫婦  #夫婦の会話  #母  #両親  #デザイン  #観葉植物  #丁寧な暮らし  #丁寧に生きる  #シンプル  #シンプルライフ  #くらし  #益子焼  #二階堂明弘  #エアプランツ  #グリーンインテリア  #統一感  #ミニマムライフ  #お気に入り  #日常会話  #日常  #両親  #
昨日、なんとなく図書館で借りた"暮らしのおへそ"に三谷龍二さんが載っていました。...10〜15年前、たまたま「これいいなー」と見かけて買ったフォークが三谷さんのものでした。しかし、ずーっと愛用しながらもオイルで手入れするのを忘れていましたよ。ということで、朝からオイルで磨きましたとさ。下の3本は100均で5年ほど前に購入。やはり愛用しています。
#三谷龍二 #100均 #木 #雑貨 #カトラリー #食器 #暮らしのおへそ #雑誌 #手入れ #ミニマムライフ #ミニマム #書籍 #本 #ささやかな楽しみ #ものを大切に #ささやかだけど役に立つこと
昨日、なんとなく図書館で借りた"暮らしのおへそ"に三谷龍二さんが載っていました。...10〜15年前、たまたま「これいいなー」と見かけて買ったフォークが三谷さんのものでした。しかし、ずーっと愛用しながらもオイルで手入れするのを忘れていましたよ。ということで、朝からオイルで磨きましたとさ。下の3本は100均で5年ほど前に購入。やはり愛用しています。 #三谷龍二  #100均  #木  #雑貨  #カトラリー  #食器  #暮らしのおへそ  #雑誌  #手入れ  #ミニマムライフ  #ミニマム  #書籍  #本  #ささやかな楽しみ  #ものを大切に  #ささやかだけど役に立つこと 
新しいやつ😁てか、新しいミニマム方を只今実験中🙌🏽いい感じ〜だったら教えます💓💓
#Orgenoa #Organic #OrganicOil #Shampoo #minimum #SimpleLife #ミニマム #ミニマムライフ #シンプルライフ
2017.8.17㊍
8月の小庭__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
昨日のバラ🌹✨
・
・
甘い香りに
ひらひらとしながらも
ちょっとツンとした花びら
なんて
女の子らしいバラでしょう(๑˘³˘๑)💗
・
その名は
ウェッジウッドローズ
・
放ったらかしのコーナーに
植えていたので
咲いているのに気づかなかったの
ごめんなさい💚
・
一緒に
ミルク入りの甘いコーヒー
いただきました☕✨
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#ウェッジウッドローズ 
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧#UPSALA-EKEBYUPSALA-EKEBY
#ウプサラエクビー#GEFLE#CLEO
#バラの家
……………………………………………*↟
帰省中の子供たちに
3kgは肥って
帰らせる作戦(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜
今回は
上手くいったかしら〜🌹✨
……………………………………………*↟
2017.8.17㊍ 8月の小庭__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 昨日のバラ🌹✨ ・ ・ 甘い香りに ひらひらとしながらも ちょっとツンとした花びら なんて 女の子らしいバラでしょう(๑˘³˘๑)💗 ・ その名は ウェッジウッドローズ ・ 放ったらかしのコーナーに 植えていたので 咲いているのに気づかなかったの ごめんなさい💚 ・ 一緒に ミルク入りの甘いコーヒー いただきました☕✨ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #ウェッジウッドローズ  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧 #UPSALA -EKEBYUPSALA-EKEBY #ウプサラエクビー #GEFLE #CLEO  #バラの家  ……………………………………………*↟ 帰省中の子供たちに 3kgは肥って 帰らせる作戦(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜ 今回は 上手くいったかしら〜🌹✨ ……………………………………………*↟
おつかれさまです。
・
・
久々の投稿になりました。
・
お盆休みに嫁さんと旅行に。
・
台湾に初めて行ってきました。
・
ずっと行ってみたかった国の1つ。食の国、台湾。
・
小籠包に足つぼマッサージ、お茶など色々と体験してきました。
・
今回の自分達へのお土産は台湾茶。「東方美人」と「凍頂烏龍」というお茶。色々飲んで、この2つが美味しかったので2つに決めました。
・
これで、家カフェでお茶を楽しむ時間もできます。
・
旅行に出ると色んな誘惑(物欲を掻き立てるもの)がありますが、夫婦揃って誘惑に耐えることができました。
・
・
たくさんの台湾の人と出会い、体験し、初めての国を楽しめました。
・
・
今日の言葉です。
「油断してるとモノはすぐ増える」です。
・
・
旅行に出たりすると、色んなモノを目にし、欲しくなってしまいます。
・
消費できるモノであれば良いと思いますが、消費できないモノも旅の思い出だからと欲しくなったりしてしまいます。
・
普段の暮らしの中でも、出かけて新しいモノや、流行のモノを目にすると、欲しくなってしまうこともありますよね。
・
・
そんな小さな油断が、モノが増えてしまう1つの結果になってしまうこともあるかもと思います。
・
油断大敵といいますが、ちょっと油断してると、モノが増えたことに気づかないことになるかもですね。
・
油断はできるだけしないように、手に取ったモノをみ極めて暮らしを楽しんで行きたいです。
・
・
みなさんいつもありがとうございます(^^)
・
・
#シンプルライ夫婦#シンプルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#すっきり暮らす#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#暮らし#無印良品#無印#断捨離#整理整頓#整理収納#収納#掃除#ミニマリスト#ミニマムライフ#賃貸暮らし#賃貸インテリア#リビングダイニング#言葉 #旅行#台湾#お茶#家カフェ#カフェ風
おつかれさまです。 ・ ・ 久々の投稿になりました。 ・ お盆休みに嫁さんと旅行に。 ・ 台湾に初めて行ってきました。 ・ ずっと行ってみたかった国の1つ。食の国、台湾。 ・ 小籠包に足つぼマッサージ、お茶など色々と体験してきました。 ・ 今回の自分達へのお土産は台湾茶。「東方美人」と「凍頂烏龍」というお茶。色々飲んで、この2つが美味しかったので2つに決めました。 ・ これで、家カフェでお茶を楽しむ時間もできます。 ・ 旅行に出ると色んな誘惑(物欲を掻き立てるもの)がありますが、夫婦揃って誘惑に耐えることができました。 ・ ・ たくさんの台湾の人と出会い、体験し、初めての国を楽しめました。 ・ ・ 今日の言葉です。 「油断してるとモノはすぐ増える」です。 ・ ・ 旅行に出たりすると、色んなモノを目にし、欲しくなってしまいます。 ・ 消費できるモノであれば良いと思いますが、消費できないモノも旅の思い出だからと欲しくなったりしてしまいます。 ・ 普段の暮らしの中でも、出かけて新しいモノや、流行のモノを目にすると、欲しくなってしまうこともありますよね。 ・ ・ そんな小さな油断が、モノが増えてしまう1つの結果になってしまうこともあるかもと思います。 ・ 油断大敵といいますが、ちょっと油断してると、モノが増えたことに気づかないことになるかもですね。 ・ 油断はできるだけしないように、手に取ったモノをみ極めて暮らしを楽しんで行きたいです。 ・ ・ みなさんいつもありがとうございます(^^) ・ ・ #シンプルライ夫婦 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #持たない暮らし #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #暮らし #無印良品 #無印 #断捨離 #整理整頓 #整理収納 #収納 #掃除 #ミニマリスト #ミニマムライフ #賃貸暮らし #賃貸インテリア #リビングダイニング #言葉  #旅行 #台湾 #お茶 #家カフェ #カフェ風 
子供たちの夜ごはん🍽

デザートの無糖ベイクドチーズケーキが人気で嬉しい😭❤️
無くなる勢いだったので1個キープしました👍 ・
・
クリチ2箱にたまご2個🥚🥚ラカントとレモン汁少し🍋
(18㎝スクエア型1台分)

混ぜて焼くだけ🔥(180度40分)
計量要らずでシンプルが1番いいです😋

糖質制限やケトン食を初めてから、うちにある調味料はぐっと減りました✨
無いと不安だったモノが無くても美味しく感じられて、暮しも調理もよりシンプルになっている事が嬉しいです❤️ #おうちごはん#糖質オフ#糖質セイゲニスト#ケトジェニック#ケトン食#たんぱく質#脂質#無糖#砂糖不使用#手作りケーキ#チーズケーキ#ベイクドチーズケーキ#子供のごはん#栄養#バランス#時短調理#シンプル調理#グルテンフリー#ローカーボ#健康#子供がいる暮し#シンプルライフ#ミニマムライフ
子供たちの夜ごはん🍽 デザートの無糖ベイクドチーズケーキが人気で嬉しい😭❤️ 無くなる勢いだったので1個キープしました👍 ・ ・ クリチ2箱にたまご2個🥚🥚ラカントとレモン汁少し🍋 (18㎝スクエア型1台分) 混ぜて焼くだけ🔥(180度40分) 計量要らずでシンプルが1番いいです😋 糖質制限やケトン食を初めてから、うちにある調味料はぐっと減りました✨ 無いと不安だったモノが無くても美味しく感じられて、暮しも調理もよりシンプルになっている事が嬉しいです❤️ #おうちごはん #糖質オフ #糖質セイゲニスト #ケトジェニック #ケトン食 #たんぱく質 #脂質 #無糖 #砂糖不使用 #手作りケーキ #チーズケーキ #ベイクドチーズケーキ #子供のごはん #栄養 #バランス #時短調理 #シンプル調理 #グルテンフリー #ローカーボ #健康 #子供がいる暮し #シンプルライフ #ミニマムライフ 
2017.8.16㊌
8月の小庭__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
今日の赤バラ🌹✨
・
・
ルージュピエールは
なかなか
綺麗に咲いてくれないのが
悩み…
・
今朝は切り集めて
お庭カフェしてます☕✨
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#ルージュピエールドゥロンサール 
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧#アラビア#アラビアクロッカス
#バラの家
……………………………………………*↟
涼しい8月なので
日差しも気にせずおうちカフェ⛱←いらない
庭でホットコーヒーを
いただけます(๑˘³˘๑)💕
・
自分的には
めっちゃおしゃれ〜(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*
・
家族に笑われたけど
蚊取り線香たいてます(/ω\)
バラの香りではなく
お線香の香りが漂う小庭👉👈
……………………………………………*↟
2017.8.16㊌ 8月の小庭__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 今日の赤バラ🌹✨ ・ ・ ルージュピエールは なかなか 綺麗に咲いてくれないのが 悩み… ・ 今朝は切り集めて お庭カフェしてます☕✨ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #ルージュピエールドゥロンサール  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧 #アラビア #アラビアクロッカス  #バラの家  ……………………………………………*↟ 涼しい8月なので 日差しも気にせずおうちカフェ⛱←いらない 庭でホットコーヒーを いただけます(๑˘³˘๑)💕 ・ 自分的には めっちゃおしゃれ〜(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:* ・ 家族に笑われたけど 蚊取り線香たいてます(/ω\) バラの香りではなく お線香の香りが漂う小庭👉👈 ……………………………………………*↟
床掃除♬
.
次女ちゃんが珍しくお掃除のお手伝い
.
多分、洗剤シュッシュッしたかっただけ
.
.
出しまくってくれたけど
.
livosのグラノスは安全だし
60倍に薄めて使ってるから
サイフに優しいので安心デス
.
掃除のあとの杉床は
しっとりスベスベお肌で気持ちイイ♬
.
.
.
.
#家#一戸建て#住まい#狭小住宅#小さい家#インテリア#ライフスタイル #ミニマムライフ#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#床#掃除#無垢床#リボス#グラノス#myhome#myhouse#interior#interiordesign#lifestyle
床掃除♬ . 次女ちゃんが珍しくお掃除のお手伝い . 多分、洗剤シュッシュッしたかっただけ . . 出しまくってくれたけど . livosのグラノスは安全だし 60倍に薄めて使ってるから サイフに優しいので安心デス . 掃除のあとの杉床は しっとりスベスベお肌で気持ちイイ♬ . . . . #家 #一戸建て #住まい #狭小住宅 #小さい家 #インテリア #ライフスタイル  #ミニマムライフ #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #床 #掃除 #無垢床 #リボス #グラノス #myhome #myhouse #interior #interiordesign #lifestyle 
2017.08.16(水)
.
.
.
大分前に買い替えを考えていると言っていた扇風機
ようやく購入しました

#siroca のサーキュレーター扇風機にしました
一般的な扇風機より小さいけれど
そのコンパクトさやシンプルなデザインお気に入りです
.
扇風機としての風の心地よさと
サーキュレーターとしての循環性を持ち合わせているので
ロフトまで空気を循環させるのに重複しそうです✧
.
更に逆回転に風を送ることも出来るので冬場は
上に溜まった暖かい空気を下に循環させる事も出来るそう!
これは一年中大活躍の予感です✧
アロマも付いているのも嬉しいポイントです^ ^
.
.
.
#扇風機#サーキュレーター#サーキュレーター扇風機#シロカ#siroca 
#ミニマムライフ#インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#一人暮らしインテリア#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#賃貸アパート#一人暮らし部屋#暮らし#ひとり暮らし#1人暮らし#緑のある暮らし
2017.08.16(水) . . . 大分前に買い替えを考えていると言っていた扇風機 ようやく購入しました #siroca  のサーキュレーター扇風機にしました 一般的な扇風機より小さいけれど そのコンパクトさやシンプルなデザインお気に入りです . 扇風機としての風の心地よさと サーキュレーターとしての循環性を持ち合わせているので ロフトまで空気を循環させるのに重複しそうです✧ . 更に逆回転に風を送ることも出来るので冬場は 上に溜まった暖かい空気を下に循環させる事も出来るそう! これは一年中大活躍の予感です✧ アロマも付いているのも嬉しいポイントです^ ^ . . . #扇風機 #サーキュレーター #サーキュレーター扇風機 #シロカ #siroca  #ミニマムライフ #インテリア #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #一人暮らしインテリア #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #賃貸アパート #一人暮らし部屋 #暮らし #ひとり暮らし #1人暮らし #緑のある暮らし 
・
昨夜は主人が泊まりでサーフィンに行ったので、朝起きたら#キッチン のテーブルが綺麗
・
大体、主人は深夜に帰宅したら、テーブルの上に、財布2つ(普通の財布と小銭入れ)、イヤフォン、あとなんだかよく分からない紙類を2枚くらい、置く
・
それらの置き場は、リビングの主人の小物入れ用籠と決まっているのに、なのにキッチンのテーブルに必ず置く
・
何故籠に入れずにテーブルに置くのか、と何度か尋ねた事があるが、違わずこう答える
・
『後で入れようと思って……』
・
何故後でなく帰宅してポケットから出したタイミングで入れないのか
・
ゴミも
『後で捨てようと思って……』
と言ってキッチンのテーブルに置くのやめて
ゴミ箱は同じ部屋のあなたの目の前にあるでしょうよ
・
#ミニマリストになりたい #スッキリ暮らす #シンプリスト #築35年以上 #中古住宅 #狭い家 #シンプルに暮らす #シンプルライフ #ミニマムに暮らす #ミニマムライフ #持たない暮らし #持ちすぎない暮らし #収納が少ない #古い家 #日々の暮らし #主人の #癖の話
#夏休み #終了まで #あと #8日
・ 昨夜は主人が泊まりでサーフィンに行ったので、朝起きたら#キッチン  のテーブルが綺麗 ・ 大体、主人は深夜に帰宅したら、テーブルの上に、財布2つ(普通の財布と小銭入れ)、イヤフォン、あとなんだかよく分からない紙類を2枚くらい、置く ・ それらの置き場は、リビングの主人の小物入れ用籠と決まっているのに、なのにキッチンのテーブルに必ず置く ・ 何故籠に入れずにテーブルに置くのか、と何度か尋ねた事があるが、違わずこう答える ・ 『後で入れようと思って……』 ・ 何故後でなく帰宅してポケットから出したタイミングで入れないのか ・ ゴミも 『後で捨てようと思って……』 と言ってキッチンのテーブルに置くのやめて ゴミ箱は同じ部屋のあなたの目の前にあるでしょうよ ・ #ミニマリストになりたい  #スッキリ暮らす  #シンプリスト  #築35年以上  #中古住宅  #狭い家  #シンプルに暮らす  #シンプルライフ  #ミニマムに暮らす  #ミニマムライフ  #持たない暮らし  #持ちすぎない暮らし  #収納が少ない  #古い家  #日々の暮らし  #主人の  #癖の話  #夏休み  #終了まで  #あと  #8日 
✔️#断捨離 をしました👚👖✔️
・
・
今回は和室の押入れにある#収納ケース の#洋服 です。
・
・
①
Afterです。白い紙で目隠しし、見た目もスッキリ😬
②
2枚目before写真、かなりの汚さです(笑)ギュウギュウ詰め満員💦
③
こんなにもいらない服が!!正直処分するか迷った服もありましたが、どうしても必要になればまた買えばいいっていう気持ちでバンバン処分🗑
④
あんなにギュウギュウだった収納ケース、スッカラカンに👀
1つのケースにつき、前と比べ3分の1ぐらいの量になりました👚
⑤
46ℓの袋、3袋分の断捨離に成功👏🏻👏🏻👏🏻
2袋は処分し、1袋は売りまーす💪売る作業は私はあまり面倒に感じないので大丈夫です🙆
・
・
#洗濯 してもギュウギュウだから、片付けるのが億劫で💦これでストレスなく片付けれそうです😊
・
洋室の#クローゼット にとあと2つ収納ケースがあります💦そちらも見直さないと😱
・
早くどこを開けても綺麗な家にしたいなぁ😊💕
・
・
#断捨離中  #断捨離記録 #ミニマムな暮らし #ミニマムライフ #すっきり暮らす #収納方法 #マンション #マンション生活 #マンション住まい #マンション暮らし #マンションライフ #和室 #押入れ #片付け #整理整頓 #シンプルホーム #シンプルライフ #子供のいる暮らし #ママリ #ズボラ #ズボラ主婦
✔️#断捨離  をしました👚👖✔️ ・ ・ 今回は和室の押入れにある#収納ケース  の#洋服  です。 ・ ・ ① Afterです。白い紙で目隠しし、見た目もスッキリ😬 ② 2枚目before写真、かなりの汚さです(笑)ギュウギュウ詰め満員💦 ③ こんなにもいらない服が!!正直処分するか迷った服もありましたが、どうしても必要になればまた買えばいいっていう気持ちでバンバン処分🗑 ④ あんなにギュウギュウだった収納ケース、スッカラカンに👀 1つのケースにつき、前と比べ3分の1ぐらいの量になりました👚 ⑤ 46ℓの袋、3袋分の断捨離に成功👏🏻👏🏻👏🏻 2袋は処分し、1袋は売りまーす💪売る作業は私はあまり面倒に感じないので大丈夫です🙆 ・ ・ #洗濯  してもギュウギュウだから、片付けるのが億劫で💦これでストレスなく片付けれそうです😊 ・ 洋室の#クローゼット  にとあと2つ収納ケースがあります💦そちらも見直さないと😱 ・ 早くどこを開けても綺麗な家にしたいなぁ😊💕 ・ ・ #断捨離中  #断捨離記録  #ミニマムな暮らし  #ミニマムライフ  #すっきり暮らす  #収納方法  #マンション  #マンション生活  #マンション住まい  #マンション暮らし  #マンションライフ  #和室  #押入れ  #片付け  #整理整頓  #シンプルホーム  #シンプルライフ  #子供のいる暮らし  #ママリ  #ズボラ  #ズボラ主婦 
.
やほーーい!!
ピアススタンド届いてたー!!
荷物片付けてからの
掃除整理整頓断捨離が止まらネーゼ。
.
#kimie_room#ベトナム#Vietnam#ホーチミン#hochiminhcity#駐在#単身#帰国#ピアス#ピアススタンド#日本の家#ミニマム化#ミニマムライフ#黒着ると#断捨離モード#ジョブズか
久々に #断捨離 することに。かつては1月に段ボール数箱出せていたものが、今は半年〜一年に1箱がやっとというところまできてしまった。今はそこまで物もないが、それでも #ミニマムライフ と呼ぶにはまだ遠そうな感じがする。 #ミニマリスト って生き方は、たどり着いてからは極めて効率的かもしれないが、常にアップデートを重ねていくため、決してコストパフォーマンスが良い生き方ではないし、だからこそ文化資本が求められるのでは、と。
久々に #断捨離  することに。かつては1月に段ボール数箱出せていたものが、今は半年〜一年に1箱がやっとというところまできてしまった。今はそこまで物もないが、それでも #ミニマムライフ  と呼ぶにはまだ遠そうな感じがする。 #ミニマリスト  って生き方は、たどり着いてからは極めて効率的かもしれないが、常にアップデートを重ねていくため、決してコストパフォーマンスが良い生き方ではないし、だからこそ文化資本が求められるのでは、と。
2017.8.15㊋
8月のキッチン__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
夏ばら、バラバラ……🍃
去り際が
いさぎいい💚
・
ほんとは…
もう少し
ゆっくり咲いていてほしいのに😕
・
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#ガートルードジェキル 
#Ralphキッチン#ローストビーフ
#Vermicular#vitamix 
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧#バラの家
……………………………………………*↟
夏休みばんざ〜いᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
・
キッチンでゆっくり遊べるのも
後わずか
お盆休みも秒読みだわ🙄
……………………………………………*↟
2017.8.15㊋ 8月のキッチン__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 夏ばら、バラバラ……🍃 去り際が いさぎいい💚 ・ ほんとは… もう少し ゆっくり咲いていてほしいのに😕 ・ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #ガートルードジェキル  #Ralphキッチン #ローストビーフ  #Vermicular #vitamix  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧 #バラの家  ……………………………………………*↟ 夏休みばんざ〜いᐠ( ᐢᐢ )ᐟ ・ キッチンでゆっくり遊べるのも 後わずか お盆休みも秒読みだわ🙄 ……………………………………………*↟
私が1番痩せてた5年前の写真発見📷…の、おうちバージョン←
.
引越したての我が家の4〜5年前の写真。
.
次女を里帰り出産して戻ってきたものの内装工事が終わってなく、工事の人が入れ替わりな状態で新生児ちゃんと暮らしてました🐣。 .
引越し毎に、モノをガツッと減らしてたので、
過去1番モノがなかった時。
.
☑︎今と5年前を比較。
.
いつも気をつけてるはずなのに、じわりじわりとモノが増えてる!
(体重が増えてる!)
.
現状に満足してるけど、やっぱりスッキリしてる方がいい!
(痩せたい!)
.
次に引越しするときには必ず断捨離だ!
(次に水着を着る時までに痩せるぞ!)
.
.
痩せてた(←しつこい)時を振り返り、きちんとリセット頑張ろう。 .
.
#ミニマムライフ 
#多分どちらもセルフコントロールの問題
#ちなみに実際の体重は増えてません
#次の引越しはダンボール作戦をやりたいっ!
私が1番痩せてた5年前の写真発見📷…の、おうちバージョン← . 引越したての我が家の4〜5年前の写真。 . 次女を里帰り出産して戻ってきたものの内装工事が終わってなく、工事の人が入れ替わりな状態で新生児ちゃんと暮らしてました🐣。 . 引越し毎に、モノをガツッと減らしてたので、 過去1番モノがなかった時。 . ☑︎今と5年前を比較。 . いつも気をつけてるはずなのに、じわりじわりとモノが増えてる! (体重が増えてる!) . 現状に満足してるけど、やっぱりスッキリしてる方がいい! (痩せたい!) . 次に引越しするときには必ず断捨離だ! (次に水着を着る時までに痩せるぞ!) . . 痩せてた(←しつこい)時を振り返り、きちんとリセット頑張ろう。 . . #ミニマムライフ  #多分どちらもセルフコントロールの問題  #ちなみに実際の体重は増えてません  #次の引越しはダンボール作戦をやりたいっ !
[ 2017 /  8 . 15 … ☁︎ ]
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⠀
突然に 唐突に 、
⠀
⠀
肉 テロ ⠀
⠀ ⠀
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#パリ #Paris #日常
#シンプル #ミニマムライフ
#お腹すいた #ごはんまだ
#アート #日常 #ごはん
#lunch #dinner #お昼ごはん 
#素敵 #海外 #新婚旅行 #海外旅行
#shooting  #instagood
#followme #flytographer 
#instamoments #outfit 
#photography #photo
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#rottenmeier #rottenmeier_model 
#model #モデル事務所
#ロッテンマイヤー #モデル
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
[ 2017 / 8 . 15 … ☁︎ ] ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ⠀ 突然に 唐突に 、 ⠀ ⠀ 肉 テロ ⠀ ⠀ ⠀ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #パリ  #Paris  #日常  #シンプル  #ミニマムライフ  #お腹すいた  #ごはんまだ  #アート  #日常  #ごはん  #lunch  #dinner  #お昼ごはん  #素敵  #海外  #新婚旅行  #海外旅行  #shooting  #instagood  #followme  #flytographer  #instamoments  #outfit  #photography  #photo  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #rottenmeier  #rottenmeier_model  #model  #モデル事務所  #ロッテンマイヤー  #モデル  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
.
子供たちとお出かけ〜✨
大好きなスタバへ❤️
もうこのマシュマロのサクサクがたまらない´ᴗ`✨
パパは今日からお仕事です(´ε`;)
昨日重い腰を上げて、お庭いじり。
お庭というか、家周り?雑草が凄くて。もう草むしりしたくないと思い、防草シートと砂利と芝で劇的ビフォーアフター笑
そこまで凝ってないが。
まだ途中だけどいいかんじ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ぜーんぶ、芝にしたかったけど予算的に砂利の部分も。
今週末第2弾して完成するかな´ᴗ`
家の中だけでなく外観も大事だからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
防草シートがどれだけ効果あるか知らんが、どうか草どもが生えてきませんように(。-_-。)
#持たない #持たない暮らしに憧れる #シンプルライフ #シンプルな暮らし #ミニマムライフ #庭いじり #スターバックス #スターバックスSomeMore
. 子供たちとお出かけ〜✨ 大好きなスタバへ❤️ もうこのマシュマロのサクサクがたまらない´ᴗ`✨ パパは今日からお仕事です(´ε`;) 昨日重い腰を上げて、お庭いじり。 お庭というか、家周り?雑草が凄くて。もう草むしりしたくないと思い、防草シートと砂利と芝で劇的ビフォーアフター笑 そこまで凝ってないが。 まだ途中だけどいいかんじ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ぜーんぶ、芝にしたかったけど予算的に砂利の部分も。 今週末第2弾して完成するかな´ᴗ` 家の中だけでなく外観も大事だからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 防草シートがどれだけ効果あるか知らんが、どうか草どもが生えてきませんように(。-_-。) #持たない  #持たない暮らしに憧れる  #シンプルライフ  #シンプルな暮らし  #ミニマムライフ  #庭いじり  #スターバックス  #スターバックスSomeMore 
朝摘みトマト♬
.
雨にも負けず今日も収穫♬
.
今年はちょっとお高い苗にしたからか
美味しいし豊作!
.
水やりと収穫だけは喜んで手伝ってくれてた
娘達も最近は食べるの専門に…。
.
一生懸命に世話したのに不味くて食べてもらえなかった去年に比べれば贅沢な悩みかかりそう
と自分に言い聞かせ
身割れしたトマトを1つだけ味わう
.
うまい…。
.
.
.
#住まい#狭小住宅#小さい家#ライフスタイル#ミニマムライフ#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#庭#ガーデニング #植物のある暮らし#myhome#myhouse#gardening
朝摘みトマト♬ . 雨にも負けず今日も収穫♬ . 今年はちょっとお高い苗にしたからか 美味しいし豊作! . 水やりと収穫だけは喜んで手伝ってくれてた 娘達も最近は食べるの専門に…。 . 一生懸命に世話したのに不味くて食べてもらえなかった去年に比べれば贅沢な悩みかかりそう と自分に言い聞かせ 身割れしたトマトを1つだけ味わう . うまい…。 . . . #住まい #狭小住宅 #小さい家 #ライフスタイル #ミニマムライフ #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #庭 #ガーデニング  #植物のある暮らし #myhome #myhouse #gardening 
[ 2017 /  8 . 15 … ☀︎ ]
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⠀
しあわせ 両手に あふれるほど。 ⠀
⠀ ⠀
⠀
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#パリ #Paris #日常
#シンプル #ミニマムライフ
#アート #日常 #前撮り写真 
#プレ花嫁 #ウェディング前撮り 
#素敵 #海外 #新婚旅行 #海外旅行
#shooting  #instagood
#followme #flytographer 
#instamoments #outfit 
#photography #photo
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#rottenmeier #rottenmeier_model 
#model #モデル事務所
#ロッテンマイヤー #モデル
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
[ 2017 / 8 . 15 … ☀︎ ] ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ⠀ しあわせ 両手に あふれるほど。 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #パリ  #Paris  #日常  #シンプル  #ミニマムライフ  #アート  #日常  #前撮り写真  #プレ花嫁  #ウェディング前撮り  #素敵  #海外  #新婚旅行  #海外旅行  #shooting  #instagood  #followme  #flytographer  #instamoments  #outfit  #photography  #photo  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #rottenmeier  #rottenmeier_model  #model  #モデル事務所  #ロッテンマイヤー  #モデル  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
クリーン&シンプルマルチクリーナーMD+は、キッチンの油汚れから洗面所やお風呂などの水周りのお掃除に活躍する洗剤です。お風呂の蛇口周りや鏡の水垢汚れ、浴槽の皮脂汚れなどこれ一本でキレイにする事が出来る優れものなんです。除菌、消臭効果はもちろん、高い洗浄力ながら、無香料、無着色、植物由来の優しい成分なので、小さいお子様やペットのいるご家庭でも安心してご使用頂けます。
#clean #simple #living #housebeautiful #hawaiilife #hawaii #paris #instagood#ねこ部 #いぬのきもち #シンプルな暮らし #シンプルに暮らす #シンプルライフ #ミニマムライフ #洗剤 #洗剤ボトル #デザイン #植物由来成分 #ライフスタイル #ライフスタイルショップ #心地よい空間 #子育て#ペット #クリーン&シンプルマルチクリーナーMD+
クリーン&シンプルマルチクリーナーMD+は、キッチンの油汚れから洗面所やお風呂などの水周りのお掃除に活躍する洗剤です。お風呂の蛇口周りや鏡の水垢汚れ、浴槽の皮脂汚れなどこれ一本でキレイにする事が出来る優れものなんです。除菌、消臭効果はもちろん、高い洗浄力ながら、無香料、無着色、植物由来の優しい成分なので、小さいお子様やペットのいるご家庭でも安心してご使用頂けます。 #clean  #simple  #living  #housebeautiful  #hawaiilife  #hawaii  #paris  #instagood #ねこ部  #いぬのきもち  #シンプルな暮らし  #シンプルに暮らす  #シンプルライフ  #ミニマムライフ  #洗剤  #洗剤ボトル  #デザイン  #植物由来成分  #ライフスタイル  #ライフスタイルショップ  #心地よい空間  #子育て #ペット  #クリーン &シンプルマルチクリーナーMD+
2017.8.15㊋
8月の小庭__.⌂↟
⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇
・
白いバラが
大好きなんです...♪*゚
・
・
雨にうたれて
ひらひらと花びらを落とすので
大切に
切り取りました🏡✨
・
……………………………………………*↟
#2017Ralph小庭 
#アルテミス
#サマーメモリーズ
#ミニマムライフ#ハイポネックス 
#花のある暮らし#花
#バラのある暮らし#バラ
#薔薇#rose#バラが好き
#ナチュラルガーデン
#マイガーデン#ガーデニング#庭#naturalgarden#rosegarden
#mygarden#gardening#garden
#北欧#バラの家
……………………………………………*↟
今朝も
ゆっくりめの朝ごはん🍚
……………………………………………*↟
2017.8.15㊋ 8月の小庭__.⌂↟ ⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇⊜𖢇⊛𖢇 ・ 白いバラが 大好きなんです...♪*゚ ・ ・ 雨にうたれて ひらひらと花びらを落とすので 大切に 切り取りました🏡✨ ・ ……………………………………………*↟ #2017Ralph小庭  #アルテミス  #サマーメモリーズ  #ミニマムライフ #ハイポネックス  #花のある暮らし #花  #バラのある暮らし #バラ  #薔薇 #rose #バラが好き  #ナチュラルガーデン  #マイガーデン #ガーデニング #庭 #naturalgarden #rosegarden  #mygarden #gardening #garden  #北欧 #バラの家  ……………………………………………*↟ 今朝も ゆっくりめの朝ごはん🍚 ……………………………………………*↟
2017.08.15(月)
.
.
.
お盆休みも終盤です
今年はカレンダーにより少し長めのお休みを頂いています
.
友達と過ごしたり家族と過ごしたり
まったりと充実したお盆休みです☻
今日はお買い物へ出掛けようと思いますっ
良い物に出会えるといいな✩
.
.
.
#ミニマムライフ#インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#一人暮らしインテリア#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#賃貸アパート#一人暮らし部屋#暮らし#ひとり暮らし#1人暮らし#緑のある暮らし
2017.08.15(月) . . . お盆休みも終盤です 今年はカレンダーにより少し長めのお休みを頂いています . 友達と過ごしたり家族と過ごしたり まったりと充実したお盆休みです☻ 今日はお買い物へ出掛けようと思いますっ 良い物に出会えるといいな✩ . . . #ミニマムライフ #インテリア #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #一人暮らしインテリア #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #賃貸アパート #一人暮らし部屋 #暮らし #ひとり暮らし #1人暮らし #緑のある暮らし 
:
#ラグ を新調しました。
:
:
前使っていたのと全く同じモノですが
洗濯すると多少縮むことを考慮して
ワンサイズ大きくしました。
丁度ももごまが乗っているスペースが
ワイドになった部分。
:
:
洗濯可、防ダニ、オールシーズンタイプ。
床暖対応、低刺激性、滑り止め付。
薄手ですがラグの下に#ジョイントマット を
敷いてるからクッション性も大丈夫。
:
:
猫にパリパリされたりゲーゲーされたり
次女に汚されたりするので😇
気軽に買い替えられるように
安価なものにしています。
だけどめちゃくちゃお気に入りです✨
:
:
:
ラグ詳細は楽天ルーム
@gomarimomo へ。
**************************************** . 
#gomarimomoリビング#gomarimomoネコ 
#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんとの暮らし 
#赤ちゃんと猫#猫との暮らし#無印#無印良品
#ミニマリスト#ミニマム#ミニマムライフ
#断捨離#片付け#収納#整理整頓
#持たない暮らし #すっきり暮らす
#シンプルな暮らし#シンプルライフ
#マンションインテリア#スタッキングシェルフ
#体にフィットするソファ ****************************************
: #ラグ  を新調しました。 : : 前使っていたのと全く同じモノですが 洗濯すると多少縮むことを考慮して ワンサイズ大きくしました。 丁度ももごまが乗っているスペースが ワイドになった部分。 : : 洗濯可、防ダニ、オールシーズンタイプ。 床暖対応、低刺激性、滑り止め付。 薄手ですがラグの下に#ジョイントマット  を 敷いてるからクッション性も大丈夫。 : : 猫にパリパリされたりゲーゲーされたり 次女に汚されたりするので😇 気軽に買い替えられるように 安価なものにしています。 だけどめちゃくちゃお気に入りです✨ : : : ラグ詳細は楽天ルーム @gomarimomo へ。 **************************************** . #gomarimomoリビング #gomarimomoネコ  #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんとの暮らし  #赤ちゃんと猫 #猫との暮らし #無印 #無印良品  #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ  #断捨離 #片付け #収納 #整理整頓  #持たない暮らし  #すっきり暮らす  #シンプルな暮らし #シンプルライフ  #マンションインテリア #スタッキングシェルフ  #体にフィットするソファ  ****************************************