an online Instagram web viewer

#ラタトゥイユ medias

Photos

!
本日のパスタ(13)「ラタトゥイユの冷製パスタ」

ちょっと一品「ラタトゥイユ」

茄子 ズッキーニ パプリカ(黄) を香りを移したオリーブオイルで炒め、トマト缶を加え煮込むだけの手軽さで美味い♪

#本日のパスタ #ちょっと一品 #常備菜 #ラタトゥイユ #パスタ #おっさんごはん #男料理 #男飯 #男子ごはん
🍅🥒🍆.
.
久しぶりのおうちごはん。
トマトとズッキーニとナスが食べたくなるよね夏だからかな🍅🍆🥒.
.
ラタトゥイユの中にオートミールを入れてリゾット風に。.
.
沖縄で買ってきたコーレーグースは結構何にでもかけちゃいます。.
.
かわいいお皿沢山欲しいな。
.
食べるの好きだから作るのも好きです。.
.
#おうちごはん #ラタトゥイユ #トマトリゾット風
🍅🥒🍆. . 久しぶりのおうちごはん。 トマトとズッキーニとナスが食べたくなるよね夏だからかな🍅🍆🥒. . ラタトゥイユの中にオートミールを入れてリゾット風に。. . 沖縄で買ってきたコーレーグースは結構何にでもかけちゃいます。. . かわいいお皿沢山欲しいな。 . 食べるの好きだから作るのも好きです。. . #おうちごはん  #ラタトゥイユ  #トマトリゾット風 
#お昼ごはん

今日も朝から試作したり明日の準備したりと大忙し

疲れた時にはご飯作って息抜きタイム

#ラタトゥイユ
#高野豆腐の肉巻き
#サラダ
#ブロッコリー、オクラのピクルス
#板わさ

冷蔵庫にあった夏野菜とマッシュルームで適当に作ったラタトゥイユが想像以上に美味でした❤️ #cooking#cookingschool#food#foodpic#lunch#lunchtime#meat#begitable#summer#kaumo#ランチ#ランチタイム#昼ごはん#サラダ#夏野菜#肉#蒲鉾#おうちごはん#おうちカフェ#美味しかった#ごちそうさま#クッキング#料理
#お昼ごはん  今日も朝から試作したり明日の準備したりと大忙し 疲れた時にはご飯作って息抜きタイム #ラタトゥイユ  #高野豆腐の肉巻き  #サラダ  #ブロッコリー 、オクラのピクルス #板わさ  冷蔵庫にあった夏野菜とマッシュルームで適当に作ったラタトゥイユが想像以上に美味でした❤️ #cooking #cookingschool #food #foodpic #lunch #lunchtime #meat #begitable #summer #kaumo #ランチ #ランチタイム #昼ごはん #サラダ #夏野菜 #肉 #蒲鉾 #おうちごはん #おうちカフェ #美味しかった #ごちそうさま #クッキング #料理 
☀️2017/07/21 Fri.
.
近所の農家さん、土日は混むので
お野菜を仕入れてきました。
夏野菜をお鍋に沢山入れて
ことこと煮込み中🥘
.
#おうちごはん#夏野菜#ラタトゥイユ#なす#トマト#オクラ#ピーマン#いんげん#玉ねぎ#ズッキーニ#instagood #instadaily #instafood
.
写真の撮り方や。笑
初めてラタトゥイユってものを作ってみました。
ナス、ズッキーニ、ニンニク、玉ねぎ、エリンギをトマト缶で煮詰めて、チーズON!!!笑
味付けは、シンプルに塩だけ。
夏野菜うまー💓(^ω^)
.
#ラタトゥイユ #ズッキーニ #ナス #トマト #トマト料理
#夏野菜 #cooking #クッキング #料理 #簡単料理
7/21本日のおてがるランチ¥1.080-
・茄子と大葉のみそ汁
・カキフライもどき
・豆乳のくず寄せ甘酒みそソース
・きゅうりとわかめの酢の物
・ラタトゥイユ
・穀物コーヒー
・ティラミス風

http://www.flowerish.co.jp/
https://www.facebook.com/macrobiotic.cafe.flowerish/

#vegan #macrobiotic #flowerish #lunch #organic #cafe #brownrice #ヴィーガン#マクロビオティック#マクロビ#フラワリッシュ#ランチ#有機#オーガニック#カフェ#カフェごはん #カフェランチ#玄米#手作り#自家製#奈良#富雄#自然食#ラタトゥイユ
7/21本日のおてがるランチ¥1.080- ・茄子と大葉のみそ汁 ・カキフライもどき ・豆乳のくず寄せ甘酒みそソース ・きゅうりとわかめの酢の物 ・ラタトゥイユ ・穀物コーヒー ・ティラミス風 http://www.flowerish.co.jp/ https://www.facebook.com/macrobiotic.cafe.flowerish/ #vegan  #macrobiotic  #flowerish  #lunch  #organic  #cafe  #brownrice  #ヴィーガン #マクロビオティック #マクロビ#フラワリッシュ #ランチ #有機 #オーガニック #カフェ #カフェごはん  #カフェランチ #玄米 #手作り #自家製 #奈良#富雄 #自然食 #ラタトゥイユ 
今日のお昼ご飯🍴
・
・
昨日の夜ご飯の#ラタトゥイユ の残り物にベーコンプラスして#リメイクパスタ 🍝
・
・
#お昼ご飯 #おひるごはん #昼食 #ランチ #パスタ #おうちごはん #おうちカフェ #暮らし
2人っこ、今日から夏休みです◡̈⃝
昨日のお昼は#置き弁 で、#冷やし中華
今日のお昼は#オムライス
今朝は#もち麦 #ラタトゥイユ のっけ。
さて、#夕飯どうすっぺ 
#夏休みの戦う昼ご飯
#おうちごはん #お昼ご飯 #朝ご飯 #akiyobentoおやすみ
テンション上がってたんな。。
アップも撮ってらぁ( •́ㅂ•̀ )
#かにクリームコロッケ #タルタル #ラタトゥイユ
#洋食屋 #ランチ #あつあつ #ほくほく #キムラヤ
タグも山盛りで。。
📷🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️
camera:sony α7Ⅱ
lens:zeiss batis 2/25
iso:200 f:4.0 ss:1/30
wb:sunlight
editor:snapseed
🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️📷
テンション上がってたんな。。 アップも撮ってらぁ( •́ㅂ•̀ ) #かにクリームコロッケ  #タルタル  #ラタトゥイユ  #洋食屋  #ランチ  #あつあつ  #ほくほく  #キムラヤ  タグも山盛りで。。 📷🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️ camera:sony α7Ⅱ lens:zeiss batis 2/25 iso:200 f:4.0 ss:1/30 wb:sunlight editor:snapseed 🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️📷
今日のまかない。
おかんのラタトゥイユ。
ほうろく菜種油とクラタペッパーがいいね!
#一宮 #楽山 #まかない #ラタトゥイユ #ほうろく菜種油 #クラタペッパー
夏野菜をたくさん頂いたので、ラタトゥイユを作ってみました😆毎日録画してる「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」かなり勉強になります!小池先生さまさまです♡
#夏野菜 #なす #トマト #ズッキーニ #パプリカ #ラタトゥイユ #今日の晩ごはん #手料理 #おしゃべりクッキング #小池先生 #お料理勉強中
直前まで本日の #ランチ はカレーのはずだった
そうこいつがメニューに現れるまでは。。( •́ㅂ•̀ )
#かにクリームコロッケ #タルタル さらっと #ラタトゥイユ たったまらんす
-
紹介されてて忘れてたんよなーここ
勤労福祉会館の中にある #洋食屋 さんって感じな👍
#キムラヤ
📷🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️
camera:sony α7Ⅱ
lens:zeiss batis 2/25
iso:200 f:4.0 ss:1/30
wb:sunlight
editor:snapseed
🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️📷
直前まで本日の #ランチ  はカレーのはずだった そうこいつがメニューに現れるまでは。。( •́ㅂ•̀ ) #かにクリームコロッケ  #タルタル  さらっと #ラタトゥイユ  たったまらんす - 紹介されてて忘れてたんよなーここ 勤労福祉会館の中にある #洋食屋  さんって感じな👍 #キムラヤ  📷🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️ camera:sony α7Ⅱ lens:zeiss batis 2/25 iso:200 f:4.0 ss:1/30 wb:sunlight editor:snapseed 🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️🎞️📷
久我山育ち・アライさんちのプチトマト🍅サラダや夏野菜のラタトゥイユ、夏野菜のペペロンチーノにしていただきます🙏🏻☀️ goodtimeはお客様の野菜摂取を応援します😊 #東京#吉祥寺#井の頭公園#カフェ#グッドタイム#ランチ#デリプレート#野菜#プチトマト#久我山#ラタトゥイユ#ペペロンチーノ#医食同源#健康#ごちそうさま#ありがとう#モットベジ #kichijoji #inokashirapark #cafe#goodtime#lunch#vegetable#tomato #healthy#haveagoodtime#thankyou #mottovege
久我山育ち・アライさんちのプチトマト🍅サラダや夏野菜のラタトゥイユ、夏野菜のペペロンチーノにしていただきます🙏🏻☀️ goodtimeはお客様の野菜摂取を応援します😊 #東京 #吉祥寺 #井の頭公園 #カフェ #グッドタイム #ランチ #デリプレート #野菜 #プチトマト #久我山 #ラタトゥイユ #ペペロンチーノ #医食同源 #健康 #ごちそうさま #ありがとう #モットベジ  #kichijoji  #inokashirapark  #cafe #goodtime #lunch #vegetable #tomato  #healthy #haveagoodtime #thankyou  #mottovege 
キッシュランチ!
VR体験の後にゆっくりと休憩。

#キッシュロレーヌ#ラタトゥイユ
朝から昨日届いた野菜を駄目にしない内に少し処理。もろこし剥いたら虫に食われてた😔
もろこしはそのまま冷凍、トマトは湯剥きして潰して冷凍、ピーマンは肉詰めとチーピーに形成して冷凍、それと大量にラタトゥイユ作ったから小分けタッパ入れて冷凍。
後、きゅうりと茄子を漬けました🤗

てかラタトゥイユとカポナータって何が違うんだろうって調べた。私はカポナータ作ってるつもりだったけどこれはラタトゥイユらしい。

#コンソメスープ
#チーズトースト
#トマトのピクルス
#ウィンナー
#レタスサラダ
#ラタトゥイユ
#ヨーグルト
#キウイ
#ミルクティー
#朝ごはん
#おうちごはん 
#常備菜
朝から昨日届いた野菜を駄目にしない内に少し処理。もろこし剥いたら虫に食われてた😔 もろこしはそのまま冷凍、トマトは湯剥きして潰して冷凍、ピーマンは肉詰めとチーピーに形成して冷凍、それと大量にラタトゥイユ作ったから小分けタッパ入れて冷凍。 後、きゅうりと茄子を漬けました🤗 てかラタトゥイユとカポナータって何が違うんだろうって調べた。私はカポナータ作ってるつもりだったけどこれはラタトゥイユらしい。 #コンソメスープ  #チーズトースト  #トマトのピクルス  #ウィンナー  #レタスサラダ  #ラタトゥイユ  #ヨーグルト  #キウイ  #ミルクティー  #朝ごはん  #おうちごはん  #常備菜 
豆豉漬けラー油和えスパゲティーにカレー化したラタトゥイユを載せて「辛っ!!!!!」って言いながら食べて水飲んでました。夏ですねぇ。
#豆豉漬けラー油 #野菜カレー #ラタトゥイユ #ラタトゥイユパスタ
7/16 子ども食堂
今月も長沼駅近くの古民家で開催🏠
午前中にせせらぎ農園で農作業をし、たくさんの夏野菜をいただきました!
夕ご飯まではみんなで手作りのすごろくで遊びました😊
そしてメインメニューは、ルーを一切使わずにトマトだけで作ったハヤシライス🍛🍅ラタトゥイユやキュウリの和え物、かぼちゃの甘酢あんかけもおいしかったですね!
次回は8/20に同じ場所で子ども食堂を開催します!お楽しみに〜
#子ども食堂#手作りハヤシライス#ラタトゥイユ#古民家#古民家食堂#居場所づくり#コミュニティ#せせらぎ農園#コミュニティガーデン#学生団体cplant#Cplant
7/16 子ども食堂 今月も長沼駅近くの古民家で開催🏠 午前中にせせらぎ農園で農作業をし、たくさんの夏野菜をいただきました! 夕ご飯まではみんなで手作りのすごろくで遊びました😊 そしてメインメニューは、ルーを一切使わずにトマトだけで作ったハヤシライス🍛🍅ラタトゥイユやキュウリの和え物、かぼちゃの甘酢あんかけもおいしかったですね! 次回は8/20に同じ場所で子ども食堂を開催します!お楽しみに〜 #子ども食堂 #手作りハヤシライス #ラタトゥイユ #古民家 #古民家食堂 #居場所づくり #コミュニティ #せせらぎ農園 #コミュニティガーデン #学生団体cplant #Cplant 
今日の昼ごはんは#デリランチ 風 のただの#残り物ランチ。
 #ラタトゥイユ、#かぼちゃスコップコロッケ は昨日の夕飯、豆ともち麦と夏野菜の#チョップドサラダ は最近自分の中で流行ってる簡単うまうまな一品です。ふだんの昼ごはんは納豆ご飯とかレトルトカレーとかUFOとか食べてる意識低い系妊婦🤗笑 #mrc_meshi #おうちランチ #ひとりランチ #予定日まで10日を切ったけどまだまだ生まれそうにない
今日の昼ごはんは#デリランチ  風 のただの#残り物ランチ 。 #ラタトゥイユ 、#かぼちゃスコップコロッケ  は昨日の夕飯、豆ともち麦と夏野菜の#チョップドサラダ  は最近自分の中で流行ってる簡単うまうまな一品です。ふだんの昼ごはんは納豆ご飯とかレトルトカレーとかUFOとか食べてる意識低い系妊婦🤗笑 #mrc_meshi  #おうちランチ  #ひとりランチ  #予定日まで10日を切ったけどまだまだ生まれそうにない 
#常備菜#献立ノート #うちごはん #ラタトゥイユ

久々に常備菜作り。
こういう系は苦手分野で本見てそのまま作りました。
よく冷やして夕飯でいただきます。
2017.7.21
今年初!
夏の定番メニュー🍆🍅✨
・
ラタトゥイユ始めました 笑
・
Babushkaの夏野菜BOXの材料とニンニク、オリーブオイルで出来ちゃいます😋
・
大阪泉州絹皮水茄子
山形半白胡瓜
昔トマト
ローズマリー
タイム
で作りましたが(乗ってるのはフェンネル)
お茄子が甘いので、玉ねぎが無くても
甘みのある美味しいラタトゥイユ
になりましたよ✨
・
夏野菜たくさん食べて、
体温下げて、栄養吸収して、
畑に行ってきまーす👒🍆🍅
・
#暮らし#農家#ラタトゥイユ#ランチ#フード#夏野菜#food#lunch#ratatouille
2017.7.21 今年初! 夏の定番メニュー🍆🍅✨ ・ ラタトゥイユ始めました 笑 ・ Babushkaの夏野菜BOXの材料とニンニク、オリーブオイルで出来ちゃいます😋 ・ 大阪泉州絹皮水茄子 山形半白胡瓜 昔トマト ローズマリー タイム で作りましたが(乗ってるのはフェンネル) お茄子が甘いので、玉ねぎが無くても 甘みのある美味しいラタトゥイユ になりましたよ✨ ・ 夏野菜たくさん食べて、 体温下げて、栄養吸収して、 畑に行ってきまーす👒🍆🍅 ・ #暮らし #農家 #ラタトゥイユ #ランチ #フード #夏野菜 #food #lunch #ratatouille 
暑い。雑ラタトゥイユごはん温泉卵のせ。
#ラタトゥイユ #vsco #額賀章夫
*
ママ友さんとのランチ会
前回同様#ラタトゥイユ と
#きのこのフォカッチャ を
*
お友達の和食プレートを食べたあとに
ふわふわかつもっちもちの
#フォカッチャ が美味しかったので
1/3もペロリ…🐷
ママ友さんもペロリ…👅
*
*
#恐るべき産後の食欲
#自分の食欲が怖い
#いつになったらおさまるのか
#梅ちゃん食堂 #ランチ会
2017.7.21
・
野菜ちょこちょこで朝ごパン。
朝からいそいそとラタトゥイユを仕込んだ。
前はブイヨンとか少し入れてたけど、塩胡椒とドライハーブと最後にバルサミコで充分。これは冷蔵庫で少し寝かせると味が馴染んで良くなるな。まだ少しあっさり気味。
・
朝のアイスコーヒーはやめられんな〜朝はクーラー付けてないからホットはなかなか飲めない(汗)
・
・
#朝食 #朝ごパン #トースト #ラタトゥイユ #野菜 #アイスコーヒー #breakfast #morning #toast #vegetables #ratatouille #kastehelmi #blue
2017.7.21 ・ 野菜ちょこちょこで朝ごパン。 朝からいそいそとラタトゥイユを仕込んだ。 前はブイヨンとか少し入れてたけど、塩胡椒とドライハーブと最後にバルサミコで充分。これは冷蔵庫で少し寝かせると味が馴染んで良くなるな。まだ少しあっさり気味。 ・ 朝のアイスコーヒーはやめられんな〜朝はクーラー付けてないからホットはなかなか飲めない(汗) ・ ・ #朝食  #朝ごパン  #トースト  #ラタトゥイユ  #野菜  #アイスコーヒー  #breakfast  #morning  #toast  #vegetables  #ratatouille  #kastehelmi  #blue 
昨日はお仕事を少し早く上がれたので常備菜作り🎶
白菜が安かったので豚バラと一緒にスチーマーへ🐷
夏野菜をラタトゥイユに🍅
焼きナスは職場の仲良しさんが食べたのを聞いて無性に食べたくなったので🍆(左2本は主人が難しいなと言いながら皮を剥いてくれました😁)
シソときゅうりとミョウガを入れた冷汁☺
きゅうりがいたみそうだったので浅漬けに🎶
必死に駆け抜けた1時間でした😵
#LECR EUSET
#lecreuset 
#ルクルーゼ#ラタトゥイユ#常備菜
昨日はお仕事を少し早く上がれたので常備菜作り🎶 白菜が安かったので豚バラと一緒にスチーマーへ🐷 夏野菜をラタトゥイユに🍅 焼きナスは職場の仲良しさんが食べたのを聞いて無性に食べたくなったので🍆(左2本は主人が難しいなと言いながら皮を剥いてくれました😁) シソときゅうりとミョウガを入れた冷汁☺ きゅうりがいたみそうだったので浅漬けに🎶 必死に駆け抜けた1時間でした😵 #LECR  EUSET #lecreuset  #ルクルーゼ #ラタトゥイユ #常備菜 
ラタトゥイユを作ると、夏だなぁって思います🍅🍆🥒
.
ビストロ体験教室ではオーブンレンジで簡単にできちゃうラタトゥイユの作り方もお伝えしています。
夏メニューでのビストロ体験教室はあと2回。
8月11日(金)は満席となりましたが、8月13日(日)はあと2席ご予約いただけます。
.
メニューは
豚肉とリンゴのはちみつレモン焼き
夏野菜のラタトゥイユ
なめらかプリン。
.
この他に試食の時間には、自家製酵母のパンを3種類と自家製酵母液ドレッシングのサラダ、オーガニックルイボスティーもお楽しみいただけます。
.
ビストロ体験教室のご予約は直接私までご連絡ください^ ^
お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ♪
.
#ラタトゥイユ #夏野菜 #野菜いっぱい #おうちごはん #旭川 #料理教室 #パン教室 #ビストロ体験教室 #自家製酵母 #自家製酵母パン教室 #オーガニック
ラタトゥイユを作ると、夏だなぁって思います🍅🍆🥒 . ビストロ体験教室ではオーブンレンジで簡単にできちゃうラタトゥイユの作り方もお伝えしています。 夏メニューでのビストロ体験教室はあと2回。 8月11日(金)は満席となりましたが、8月13日(日)はあと2席ご予約いただけます。 . メニューは 豚肉とリンゴのはちみつレモン焼き 夏野菜のラタトゥイユ なめらかプリン。 . この他に試食の時間には、自家製酵母のパンを3種類と自家製酵母液ドレッシングのサラダ、オーガニックルイボスティーもお楽しみいただけます。 . ビストロ体験教室のご予約は直接私までご連絡ください^ ^ お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ♪ . #ラタトゥイユ  #夏野菜  #野菜いっぱい  #おうちごはん  #旭川  #料理教室  #パン教室  #ビストロ体験教室  #自家製酵母  #自家製酵母パン教室  #オーガニック 
この時期の野菜をもりもり使ったラタトゥイユを作ってみました(*^^*)
ナスと玉ねぎは実家から。トマト缶100円、パプリカ3種170円。計270円で完成!
これまた実家からのご飯にかけて食べたら、一食あたり140円くらい?
安っ😆
実家さまさま🙏🙏 #久しぶりの
#きよ飯
#ラタトゥイユ
#ニンニクもっと入れたらよかった
#味付けは味見しながらの
#テキトー料理
#夏は食材消費に追われるよね
この時期の野菜をもりもり使ったラタトゥイユを作ってみました(*^^*) ナスと玉ねぎは実家から。トマト缶100円、パプリカ3種170円。計270円で完成! これまた実家からのご飯にかけて食べたら、一食あたり140円くらい? 安っ😆 実家さまさま🙏🙏 #久しぶりの  #きよ飯  #ラタトゥイユ  #ニンニクもっと入れたらよかった  #味付けは味見しながらの  #テキトー料理  #夏は食材消費に追われるよね 
.
ご夫婦で素敵な休日オトナアウトドアを楽しまれている  @kimi.ohime さんから  #料理バトン  を頂きました。ありがとうございます!
.
.
ラタトゥイユは野菜だけで作るものだと思っていたら、最近はベーコンやヴイヨンなどを入れたものもそう呼ぶようだと教えて頂いたのがkimi.ohimeさん。
.
確かに鶏肉入れたレシピもラタトゥイユと呼ばれていて驚いた。
.
でもそれはトマト煮と区別して欲しい。
.
ラタトゥイユは冷たくしても美味しい。保存に向いている。
.
それが夏野菜のごった煮の醍醐味で、動物性の物を入れてしまっては冷たいままでは食べられない。
.
だいたい野菜の旨味がボヤけてしまうし、一緒にしないでとなんだかモヤモヤ。
.
本家フランスではどうなのかしら?
.
急にラタトゥイユ愛に目覚めてしまった私。この夏はお素麺にのっける食べ方にハマりそう。
.
.
頂いたバトンはこちらに置かせて頂きます☺︎♡もし繋いで下さる方がいらっしゃればどうぞお持ち下さいませ。
.
.
#おうちごはん #おひるごはん #おうちカフェ #ラタトゥイユ #クッキングラム #デリスタグラマー #暮らしを楽しむ #ファインダー越しの私の世界 #ファインダーは私のキャンパス  #写真で伝えたい私の世界 #total_photofood #igersjp #instagramjapan #pics_jp #wp_deli_japan #loves_united_cooking #don_in_cucina #food_of_our_world #food_mystyle #with_delicious #igw_details #be_one_details #tv_closeup #ig_japangram #super_details_channel 
#ratatouille #lovers_amazing_group #midogohan
. ご夫婦で素敵な休日オトナアウトドアを楽しまれている @kimi.ohime さんから #料理バトン  を頂きました。ありがとうございます! . . ラタトゥイユは野菜だけで作るものだと思っていたら、最近はベーコンやヴイヨンなどを入れたものもそう呼ぶようだと教えて頂いたのがkimi.ohimeさん。 . 確かに鶏肉入れたレシピもラタトゥイユと呼ばれていて驚いた。 . でもそれはトマト煮と区別して欲しい。 . ラタトゥイユは冷たくしても美味しい。保存に向いている。 . それが夏野菜のごった煮の醍醐味で、動物性の物を入れてしまっては冷たいままでは食べられない。 . だいたい野菜の旨味がボヤけてしまうし、一緒にしないでとなんだかモヤモヤ。 . 本家フランスではどうなのかしら? . 急にラタトゥイユ愛に目覚めてしまった私。この夏はお素麺にのっける食べ方にハマりそう。 . . 頂いたバトンはこちらに置かせて頂きます☺︎♡もし繋いで下さる方がいらっしゃればどうぞお持ち下さいませ。 . . #おうちごはん  #おひるごはん  #おうちカフェ  #ラタトゥイユ  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #暮らしを楽しむ  #ファインダー越しの私の世界  #ファインダーは私のキャンパス  #写真で伝えたい私の世界  #total_photofood  #igersjp  #instagramjapan  #pics_jp  #wp_deli_japan  #loves_united_cooking  #don_in_cucina  #food_of_our_world  #food_mystyle  #with_delicious  #igw_details  #be_one_details  #tv_closeup  #ig_japangram  #super_details_channel  #ratatouille  #lovers_amazing_group  #midogohan 
7月の料理教室♡
.
ジェノベーゼみたいな、ルッコラのソースがクセがあってすごく美味しかった〜♡
スープにシナモンが合うなんて、ビックリ!!
.
ブルーベリーが旬の時期がきたよ〜〜♫
.
ルッコラのパスタ・林檎とじゃが芋の冷製スープ・鶏肉のニンニク風味、夏野菜カポナータ添え・ブルーベリームース
.
.
#イタリアン料理 #料理教室 #ルッコラペースト #ルッコラのパスタ #リンゴスープ #シナモン #カポナータ #ラタトゥイユ #鶏肉のソテー #ブルーベリームース #ブルーベリー #旬の果物 #美味しかった #楽しかった #月1 #料理好き #三十路 #料理勉強中 #独身の楽しみ
7月の料理教室♡ . ジェノベーゼみたいな、ルッコラのソースがクセがあってすごく美味しかった〜♡ スープにシナモンが合うなんて、ビックリ!! . ブルーベリーが旬の時期がきたよ〜〜♫ . ルッコラのパスタ・林檎とじゃが芋の冷製スープ・鶏肉のニンニク風味、夏野菜カポナータ添え・ブルーベリームース . . #イタリアン料理  #料理教室  #ルッコラペースト  #ルッコラのパスタ  #リンゴスープ  #シナモン  #カポナータ  #ラタトゥイユ  #鶏肉のソテー  #ブルーベリームース  #ブルーベリー  #旬の果物  #美味しかった  #楽しかった  #月1  #料理好き  #三十路  #料理勉強中  #独身の楽しみ 
7/20木曜限定5DAYSBARでお出しした酒肴Food and drink that I made 枝豆マキシマム、ラタトゥイユ、トマトと豆乳の冷製スープ、リボンパスタのカレーサラダ、桃モッツァレラ #5daysbar #酒肴 #全部800円のチャージに含まれてる #桃モッツァレラ #ラタトゥイユ #マキシマム
.
昨日は#さえ飯  with#りの飯笑
ミートソースパスタ初めて?
作った気するけどなかなか美味しかった😋💕
トマト系ばっかでバランスミスったけどまあいい(^-^)
リコピン強化😋
りの来てくれてありがとう❤︎
よー笑って幸せやわ❤︎
節約せなあかんから遊ぶなら
家に来てくれるとありがたい🙇‍♀️
そんな今日はお休みでなんとまた
三連休なのです。^^
どこも行かんけど地味にあそびます。
.
,
#さえ飯 #りの飯 #おうちごはん 
#ミートソースパスタ 
#ラタトゥイユ 
#カブのサラダ
. 昨日は#さえ飯  with#りの飯笑  ミートソースパスタ初めて? 作った気するけどなかなか美味しかった😋💕 トマト系ばっかでバランスミスったけどまあいい(^-^) リコピン強化😋 りの来てくれてありがとう❤︎ よー笑って幸せやわ❤︎ 節約せなあかんから遊ぶなら 家に来てくれるとありがたい🙇‍♀️ そんな今日はお休みでなんとまた 三連休なのです。^^ どこも行かんけど地味にあそびます。 . , #さえ飯  #りの飯  #おうちごはん  #ミートソースパスタ  #ラタトゥイユ  #カブのサラダ 
*
*
洋食よき🙆
冷蔵庫空っぽにしなきゃだし時間ないから自炊できないけどちゃんと美味しいもの食べる生活したい( ・∇・)🍴💕
*
#洋食#西洋料理#ラタトゥイユ#ロールキャベツ#パスタジェノベーゼ#ビスコッティ#イタリアでビスコッティ買ってこよ#広いキッチンほしい#今年の帰省は2人暮らし#自炊にこだわろうかな#毎日happy#ふだんプレミアム
今日から夏休み😓
お昼はラタトゥイユのクスクス添え

時短の為に単品料理が増えていく。。😱 #クスクス
#ラタトゥイユ
#夏休みのランチ
・
夏野菜が並んでるのを見ると作りたくなる食べたくなるラタトゥイユ!🍅🍆🥒
#ラタトゥイユ #夏野菜レシピ
朝ごはん❣️
夏野菜たっぷりラタトゥイユ&大好きスイカ🍉⑅︎◡̈︎* #goodmorning #朝ごはん #夏野菜 #ラタトゥイユ #スイカ大好き  #vegetables #yammy #love
#ラタトゥイユ
#1人の楽しみ
というより誰も食べてくれない
#夏のご馳走
#大好物
昨日久しぶりにパンを焼きました。全粒粉を入れたパンが好きなので割合多めに入れたけど美味しかった...😳✨夏野菜たっぷりのラタトゥイユとトマトアボカドサラダでいただきました😘✨今日も暑いですね💦
.
.
.
.
.
.
#パン#手作り#パンのある食卓#焼きたて#全粒粉#ラタトゥイユ#サラダ#instafood#canon#写真好きな人と繋がりたい#猛暑#夏
今月も行ってきましたYOKOHAMA!!*\(^o^)/*
今回は残念ながら有休は取れなかったので
専業主婦ごっこしてました◡̈*笑
でも夏野菜カレーとラタトゥイユ
褒めてもらえてめっちゃ嬉しかった❤︎
実家の味と似てるって言われた!恐れ多い!笑
次会えるのはお盆です〜(U ・ˑ̫・)✨
さあ、今から仕事だ...世の中が花金騒いでる日からスタートするこの業界。笑笑

#月1横浜 #すっぴん #ラタトゥイユ
#横浜ルミネ #限定品買った
#pokerface #毎回行く
#遠距離恋愛 #金沢 #横浜
今月も行ってきましたYOKOHAMA!!*\(^o^)/* 今回は残念ながら有休は取れなかったので 専業主婦ごっこしてました◡̈*笑 でも夏野菜カレーとラタトゥイユ 褒めてもらえてめっちゃ嬉しかった❤︎ 実家の味と似てるって言われた!恐れ多い!笑 次会えるのはお盆です〜(U ・ˑ̫・)✨ さあ、今から仕事だ...世の中が花金騒いでる日からスタートするこの業界。笑笑 #月1横浜  #すっぴん  #ラタトゥイユ  #横浜ルミネ  #限定品買った  #pokerface  #毎回行く  #遠距離恋愛  #金沢  #横浜 
🇫🇷 #鯛のポワレ ほうれん草のソース #dauradegrillée 烏賊入 #ラタトゥイユ #ratatouille
昨日作ったほうれん草スープの塩味が強すぎたのでソースに代用。。
🥁
・
・
・
#breakfast #coffee #breakfastlover #ラタトゥイユ
・
#時間薬 ってなんにでも効く💊
余裕(時間、仕事に縛られない時間)があるって、1番の特効薬😁
・
今朝もスッキリ起きれて ラタトゥイユチーズトースト🧀
ストーリーのピザトーストもキュウリじゃなくて、ズッキーニだよ🥒w
・
keep it up!みんなー今日もがんばろ👩‍🏫
🥁 ・ ・ ・ #breakfast  #coffee  #breakfastlover  #ラタトゥイユ  ・ #時間薬  ってなんにでも効く💊 余裕(時間、仕事に縛られない時間)があるって、1番の特効薬😁 ・ 今朝もスッキリ起きれて ラタトゥイユチーズトースト🧀 ストーリーのピザトーストもキュウリじゃなくて、ズッキーニだよ🥒w ・ keep it up!みんなー今日もがんばろ👩‍🏫
・
朝ごはん
ル・プチメックのベーグル
夏野菜のラタトゥイユ
手作りサラダ
残りものの高野豆腐
・
梅雨も明けて夏本番ですね
ウチの外でも毎朝 セミがシャワシャワと
元気に大合唱しています
今日もとっても暑いみたい…
みなさん お身体にお気をつけて
#京都 #朝ごはん #朝ごパン #京都パン #パン
#ルプチメック #ベーグル #手作り料理 #お皿
#サラダ #ラタトゥイユ #高野豆腐 #梅雨明け
・ 朝ごはん ル・プチメックのベーグル 夏野菜のラタトゥイユ 手作りサラダ 残りものの高野豆腐 ・ 梅雨も明けて夏本番ですね ウチの外でも毎朝 セミがシャワシャワと 元気に大合唱しています 今日もとっても暑いみたい… みなさん お身体にお気をつけて #京都  #朝ごはん  #朝ごパン  #京都パン  #パン  #ルプチメック  #ベーグル  #手作り料理  #お皿  #サラダ  #ラタトゥイユ  #高野豆腐  #梅雨明け 
ストライキ。
ほんの1週間ばかりストライキを敢行致しておりました😤
夫と長女、長男にです。
怒り爆発です🌋
・
炊事・洗濯・家事・弁当 一切お断り🖐
・
この1週間、
夫は日に日に弱り→私の怒りがこの世で一番恐ろしい
長女はコンビニサラダで1週間過ごし→激ヤセ
長男はいつになく神妙→嵐をただひたすらやり過ごす作戦
・
次男は…被害がないのでな普通な毎日(笑)→あっぱれ末っ子🤣
私は次男と自分の事しかせず、おかげで撮り溜めた録画がいっぱい見れた😜
・
昨日、次男が「ママ、みんな反省してるから、そろそろ許してあげて😥」って言うから、
しょうがないなぁ。。
許してあげるよ。
てゆうか、ストライキって、意外と退屈(笑)
・
#今日のお弁当 #ラタトゥイユ#チキンのグリル#卵の顔が怖い#ストライキ##怒り爆発#久しぶりのお弁当
ストライキ。 ほんの1週間ばかりストライキを敢行致しておりました😤 夫と長女、長男にです。 怒り爆発です🌋 ・ 炊事・洗濯・家事・弁当 一切お断り🖐 ・ この1週間、 夫は日に日に弱り→私の怒りがこの世で一番恐ろしい 長女はコンビニサラダで1週間過ごし→激ヤセ 長男はいつになく神妙→嵐をただひたすらやり過ごす作戦 ・ 次男は…被害がないのでな普通な毎日(笑)→あっぱれ末っ子🤣 私は次男と自分の事しかせず、おかげで撮り溜めた録画がいっぱい見れた😜 ・ 昨日、次男が「ママ、みんな反省してるから、そろそろ許してあげて😥」って言うから、 しょうがないなぁ。。 許してあげるよ。 てゆうか、ストライキって、意外と退屈(笑) ・ #今日のお弁当  #ラタトゥイユ #チキンのグリル #卵の顔が怖い #ストライキ ##怒り爆発 #久しぶりのお弁当 
昨晩。
🍴
妻ちゃんの作ってくれたラタトゥイユ。
にんにくとオリーブオイルしっかり目にしたそうですが、野菜だけなのに旨味すごい!
茄子、ズッキーニ、黄パプリカ、トマト。
味が馴染みすぎてないのも超好み。
#伊藤聡信 さん阿南写し。
#ラタトゥイユ #にんにく #オリーブオイル #ナス #ズッキーニ #黄パプリカ #トマト #煮込み #旨味 #野菜だけ
🍴
とうもろこしと豚軟骨のローズマリー煮。
とうもろこし、長ネギ、豚軟骨を圧力鍋で煮ました。
砂糖、塩、ちょい醤油、ナツメグ、ローズマリー。
ネギが!ネギが!甘くて良い香り!
とうもろこしの甘い香りもバッチリ。
#とうもろこし #長ねぎ #豚軟骨 #もち豚 #パイカ #ローズマリー
🍴
胡瓜の胡麻新生姜巻き。
胡麻たっぷりすり鉢で擦って、千切りした新生姜と一緒にくるり。
#山仁 
#きゅうり #新生姜 #胡麻 #さっぱり 🍴
牛蒡と昆布のきんぴら。
#ごぼう #昆布 #塩味 #胡椒
☘
チビ、ご飯後のごちそうさまが何故かみやびで家庭内大ウケ。
ちょっと斜めに、にこにこしながら数度のお辞儀😍😍
ごちそうさまでした〜
おいしゅうございました〜
昨晩。 🍴 妻ちゃんの作ってくれたラタトゥイユ。 にんにくとオリーブオイルしっかり目にしたそうですが、野菜だけなのに旨味すごい! 茄子、ズッキーニ、黄パプリカ、トマト。 味が馴染みすぎてないのも超好み。 #伊藤聡信  さん阿南写し。 #ラタトゥイユ  #にんにく  #オリーブオイル  #ナス  #ズッキーニ  #黄パプリカ  #トマト  #煮込み  #旨味  #野菜だけ  🍴 とうもろこしと豚軟骨のローズマリー煮。 とうもろこし、長ネギ、豚軟骨を圧力鍋で煮ました。 砂糖、塩、ちょい醤油、ナツメグ、ローズマリー。 ネギが!ネギが!甘くて良い香り! とうもろこしの甘い香りもバッチリ。 #とうもろこし  #長ねぎ  #豚軟骨  #もち豚  #パイカ  #ローズマリー  🍴 胡瓜の胡麻新生姜巻き。 胡麻たっぷりすり鉢で擦って、千切りした新生姜と一緒にくるり。 #山仁  #きゅうり  #新生姜  #胡麻  #さっぱり  🍴 牛蒡と昆布のきんぴら。 #ごぼう  #昆布  #塩味  #胡椒  ☘ チビ、ご飯後のごちそうさまが何故かみやびで家庭内大ウケ。 ちょっと斜めに、にこにこしながら数度のお辞儀😍😍 ごちそうさまでした〜 おいしゅうございました〜
今日の朝ごはん
夏野菜カレー
*
作り置きのラタトゥイユに
チキンを入れて🍛に
甘くて美味しかった😸
*
りんご煮🍎さいこーです(自画自賛)
*
今日もたくさん笑えますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
#夏野菜カレー#ラタトゥイユ#むつりんご
今日の朝ごはん 夏野菜カレー * 作り置きのラタトゥイユに チキンを入れて🍛に 甘くて美味しかった😸 * りんご煮🍎さいこーです(自画自賛) * 今日もたくさん笑えますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ #夏野菜カレー #ラタトゥイユ #むつりんご 
グリーンカレーペーストで作る、
ラタトゥイユ🍅
青唐辛子もたっぷりと✨
夏野菜の甘さ、辛味、酸味を味わう😋
Mellow Habanero のフルーティ&ピリッと感、
相性抜群やっ😍💕 かくし味は味噌と昆布だし✨
冷蔵庫の残り野菜を使いきれるメニューだよ👍#グリーンカレー #ラタトゥイユ #夏野菜カレー #vegetarian #vegan #veganfood #mellowhabanero #Mellowhabanerohopinheaven#curry #greencurry #ratatouille #phakchi #辛党 #hotsource #ベジタブルカレー #おうちごはん#パクチー
グリーンカレーペーストで作る、 ラタトゥイユ🍅 青唐辛子もたっぷりと✨ 夏野菜の甘さ、辛味、酸味を味わう😋 Mellow Habanero のフルーティ&ピリッと感、 相性抜群やっ😍💕 かくし味は味噌と昆布だし✨ 冷蔵庫の残り野菜を使いきれるメニューだよ👍#グリーンカレー  #ラタトゥイユ  #夏野菜カレー  #vegetarian  #vegan  #veganfood  #mellowhabanero  #Mellowhabanerohopinheaven #curry  #greencurry  #ratatouille  #phakchi  #辛党  #hotsource  #ベジタブルカレー  #おうちごはん #パクチー 
.
チーズトーストのラタトゥイユ乗せ
夏でも、暖かいコーヒーが好きです。
今日は、お出掛けしてきます!
・
#breakfast #coffee #bread #vegetables #instadaily #朝ごはん#ラタトゥイユ#食パン#コーヒー#暮らしを楽しむ
今朝のオープンサンド❣️
<カンパーニュ、トマト、チーズ、卵>
お休みの朝はまったり…
夏が来ましたね〜💦💦
お仕事の方熱中症に気をつけて頑張って下さい👍

蝉の鳴き声の中で朝ごはん🍽

#goodmorning #breakfast #おうちこはん #朝ごはん #今朝のおめざ #カンパーニュ#ラタトゥイユ #バナナヨーグルト
#ダイエット#電子レンジ#夏野菜#ラタトゥイユ
野菜をカットして、オリーブオイルとクレイジーソルト混ぜて8分チンしただけのずぼら作りおき。
冷やすとおいしいらしいから、朝に作って、今夜食べる用。楽しみ。
#北越谷カフェ #cafe803 #パン #野菜いっぱい ・
・
一年ぶりくらいじゃないか?ってくらい久々ランチした#悪友 wwwかわらんね🤣
・
・
で、最近ここ#越谷 でも増えてきてる#しゃれてる かふぇに行ってみたわ✌🏻
・
・
暴れん坊付きだからあんまりゆっくりできなかったけど😩…パン美味し‼️
・
・
#ラタトゥイユ #越谷ランチ #アラフォー #こけまる #オシャレ #オシャレカフェ #かぼちゃパン #シナモンロールパン
#北越谷カフェ  #cafe803  #パン  #野菜いっぱい  ・ ・ 一年ぶりくらいじゃないか?ってくらい久々ランチした#悪友  wwwかわらんね🤣 ・ ・ で、最近ここ#越谷  でも増えてきてる#しゃれてる  かふぇに行ってみたわ✌🏻 ・ ・ 暴れん坊付きだからあんまりゆっくりできなかったけど😩…パン美味し‼️ ・ ・ #ラタトゥイユ  #越谷ランチ  #アラフォー  #こけまる  #オシャレ  #オシャレカフェ  #かぼちゃパン  #シナモンロールパン 
🍀
7月21日(金)
おはようございます☀
#今日のお弁当(102)
《#昼弁》#チキン南蛮弁当
#ひじきふりかけ ご飯
#チキン南蛮(#タルタルソース)
#海苔巻き卵焼き
#切り干し大根ナポリタン
#さつま揚げ
#くるくるきゅうり
#ミニトマト
《#夕弁》#スープジャー弁当
#ラタトゥイユ
.
#ルイボスティー
#コーヒー
.
昨夜、お弁当の下準備を何もせずに寝てしまい💦常備菜のストックもなく💦朝から大慌てで今日のエネルギーを使い切った感じ😁
昨日からミシンの調子も悪くて😱先に進めない状況で調子を整えるにもエネルギーが必要なのに。。。
段取りよくやりたいなぁ~~~😌
.
今日も笑顔でHappyに❤
🍀 7月21日(金) おはようございます☀ #今日のお弁当 (102) 《#昼弁 》#チキン南蛮弁当  #ひじきふりかけ  ご飯 #チキン南蛮 (#タルタルソース ) #海苔巻き卵焼き  #切り干し大根ナポリタン  #さつま揚げ  #くるくるきゅうり  #ミニトマト  《#夕弁 》#スープジャー弁当  #ラタトゥイユ  . #ルイボスティー  #コーヒー  . 昨夜、お弁当の下準備を何もせずに寝てしまい💦常備菜のストックもなく💦朝から大慌てで今日のエネルギーを使い切った感じ😁 昨日からミシンの調子も悪くて😱先に進めない状況で調子を整えるにもエネルギーが必要なのに。。。 段取りよくやりたいなぁ~~~😌 . 今日も笑顔でHappyに❤
今日はなんだか贅沢な朝ごはん。2度とないだろなw
#朝ごはん #ヨーグルト #スイカ #ラタトゥイユ
最近のお弁当
タコライス と ラタトゥイユオムライス
と 夜弁はシュウマイ弁当
.
朝ギリギリまで寝て バタバタ弁当の毎日…
.
食べれればいっか!
.
バターライス _φ(・_・
IN バター コンソメ ベーコン 
12分炊く
.
タコライス は 肉なし!
厚揚げが肉がわり!
#お弁当 #🍱 #トモゾー弁当 #obento #2食弁当 #昼 #lunch #夜 #dinner #MB弁 #旦那弁当
#わっぱ弁当 #まげわっぱ #わっぱ #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当
#夫弁当#オムライス#ラタトゥイユ#しゅうまい#タコライス#NOMEAT
最近のお弁当 タコライス と ラタトゥイユオムライス と 夜弁はシュウマイ弁当 . 朝ギリギリまで寝て バタバタ弁当の毎日… . 食べれればいっか! . バターライス _φ(・_・ IN バター コンソメ ベーコン 12分炊く . タコライス は 肉なし! 厚揚げが肉がわり! #お弁当  #🍱 #トモゾー弁当  #obento  #2食弁当  #昼  #lunch  #夜  #dinner  #MB弁  #旦那弁当  #わっぱ弁当  #まげわっぱ  #わっぱ  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #夫弁当 #オムライス #ラタトゥイユ #しゅうまい #タコライス #NOMEAT 
7月21日 金曜 今日のお弁当
・
今日は3人分です。
・
・
昨日が下準備したけど…
朝起きると…
うみ🐈も起きるので…
いつも通りには進まない😂
・
・
昨日の夕飯のラタトゥイユも入れちゃったけど…
暑いから大丈夫かなぁ🤔
・
・

仕事…今日も忙しいけど…
頑張ります💪
・
・
それでは…
週末お休みの方も…
明日は休みなので一日頑張ってくださいね😊
・
私は明日も仕事です😅
・
・
#今日のお弁当#のっけ盛り弁当 #詰め込み弁当
#ranch#instafood #おひるごはん #手作り弁当 
#ドライカレー
#肉巻きヤングコーン 
#ラタトゥイユ
#ブロッコリー
#ミニトマト
#ブルーベリー
#デラウェア
7月21日 金曜 今日のお弁当 ・ 今日は3人分です。 ・ ・ 昨日が下準備したけど… 朝起きると… うみ🐈も起きるので… いつも通りには進まない😂 ・ ・ 昨日の夕飯のラタトゥイユも入れちゃったけど… 暑いから大丈夫かなぁ🤔 ・ ・ 仕事…今日も忙しいけど… 頑張ります💪 ・ ・ それでは… 週末お休みの方も… 明日は休みなので一日頑張ってくださいね😊 ・ 私は明日も仕事です😅 ・ ・ #今日のお弁当 #のっけ盛り弁当  #詰め込み弁当  #ranch #instafood  #おひるごはん  #手作り弁当  #ドライカレー  #肉巻きヤングコーン  #ラタトゥイユ  #ブロッコリー  #ミニトマト  #ブルーベリー  #デラウェア 
おはようございます。

嬉しい金曜日です。
今日も頑張って働こう❗

#今朝の体重
43.4キロ↔前日比±0

#朝食
🔘鶏ハム
🔘鯖と夏野菜のラタトゥイユ
🔘オクラとえのきの梅とろろ和え
🔘昆布煮
🔘雑穀米おにぎり
🔘さつまいも
🔘プチトマト
🔘しめじ

本物のラタトゥイユ
食べたことないけど😅
美味しかった😆

今度、札幌に行ったら
ラタトゥイユを食べてみよう。

#体質改善
#食事改善
#栄養バランス
#高タンパク質
#低脂肪
#朝活
#マゴニワヤサシイ
#まごわやさしい
#ラタトゥイユ
#鯖缶
#夏野菜
#ワンプレート
#おうちごはん
#ダイエット仲間募集中
#ダイエッターさんと繋がりたい
おはようございます。 嬉しい金曜日です。 今日も頑張って働こう❗ #今朝の体重  43.4キロ↔前日比±0 #朝食  🔘鶏ハム 🔘鯖と夏野菜のラタトゥイユ 🔘オクラとえのきの梅とろろ和え 🔘昆布煮 🔘雑穀米おにぎり 🔘さつまいも 🔘プチトマト 🔘しめじ 本物のラタトゥイユ 食べたことないけど😅 美味しかった😆 今度、札幌に行ったら ラタトゥイユを食べてみよう。 #体質改善  #食事改善  #栄養バランス  #高タンパク質  #低脂肪  #朝活  #マゴニワヤサシイ  #まごわやさしい  #ラタトゥイユ  #鯖缶  #夏野菜  #ワンプレート  #おうちごはん  #ダイエット仲間募集中  #ダイエッターさんと繋がりたい 
#今日のお弁当 🍱#ランチ
#大学生弁当 #男子弁当 #お弁当
#鶏つくね弁当 #ねぎとわかめの鶏つくね
#つくね #枝豆とちりめんじゃこの卵焼き
#かぼちゃの煮物 #九重栗 #ラタトゥイユ
#夏野菜のラタトゥイユ #もち麦 
#アマニ油 #今日もパンダくん弁当 
#instafood #todayslunchbox #lunch
#japanesefood #eoskissx7

Good ☀ morning
今週も おしまいっ

小中学校は 
今日から夏休み みたいだけど
息子の大学🏫は
8月の頭まで あるんだって

ネギとワカメ入りの#鶏つくね

皿うどん用の麺 に ついている 
#あんかけの素 が大量に残っていたので

これを混ぜたらね
片栗粉も入ってるし 
味も ついてるし
意外と使えるぅ~🎵💮🙌✨と
思ったのでした(笑)
#今日のお弁当  🍱#ランチ  #大学生弁当  #男子弁当  #お弁当  #鶏つくね弁当  #ねぎとわかめの鶏つくね  #つくね  #枝豆とちりめんじゃこの卵焼き  #かぼちゃの煮物  #九重栗  #ラタトゥイユ  #夏野菜のラタトゥイユ  #もち麦  #アマニ油  #今日もパンダくん弁当  #instafood  #todayslunchbox  #lunch  #japanesefood  #eoskissx7  Good ☀ morning 今週も おしまいっ 小中学校は 今日から夏休み みたいだけど 息子の大学🏫は 8月の頭まで あるんだって ネギとワカメ入りの#鶏つくね  皿うどん用の麺 に ついている #あんかけの素  が大量に残っていたので これを混ぜたらね 片栗粉も入ってるし 味も ついてるし 意外と使えるぅ~🎵💮🙌✨と 思ったのでした(笑)
ムジカジャポニカ風ラタトゥイユライス目玉焼きのせ
#晩御飯 
#ラタトゥイユ 
#目玉焼き 
#ミックスジュース
.
おはようございます☀︎
旦那弁294日目。
.
❋ラタトゥイユ
❋グリルチキン
❋オムレツ
❋ピラフ
.
#お弁当#おべんとう#おべんと#obento 
#旦那弁#みこべん#ラタトゥイユ弁当#ラタトゥイユ
#ピラフ弁当#オベンタグラム#おべんたぐらむ
冷蔵庫整理のアスパラとエリンギのガリバタチキン🐔ニンニク入れすぎでお弁当向きじゃないけどウマ〜😋
#一人暮らしごはん #お弁当 #自分弁当 #ホーロー #ホーロー弁当 #無印 #ラタトゥイユ #夏野菜 #おから #ガリバタチキン #ビリヤニ #ロイタイ #カルディ
♬*゜
昨日の夕飯(メイン)🍴
*
■うなぎ
■ラタトゥイユ
■鶏むね肉と夏野菜のチョップドサラダ
*
数日前から無性にうなぎが食べたくて高かったけど奮発(笑)
ちなみにラタトゥイユは兄様作、サラダはσ(´∀ `Me)が作ったよー♬*゜
*
#おうちごはん #料理 #自炊 #cooking #自炊女子 #自炊男子
#クッキングラム #cookingram #食事#dinner #よるごはん 
#夜ごはん #夕飯#食卓#ラタトゥイユ #チョップドサラダ 
#うなぎ #鰻#家飯 #ふたりごはん #料理男子 #自炊男子
#delistagram #delistagrammer#デリッシュキッチン
#delishkitchen
♬*゜ 昨日の夕飯(メイン)🍴 * ■うなぎ ■ラタトゥイユ ■鶏むね肉と夏野菜のチョップドサラダ * 数日前から無性にうなぎが食べたくて高かったけど奮発(笑) ちなみにラタトゥイユは兄様作、サラダはσ(´∀ `Me)が作ったよー♬*゜ * #おうちごはん  #料理  #自炊  #cooking  #自炊女子  #自炊男子  #クッキングラム  #cookingram  #食事 #dinner  #よるごはん  #夜ごはん  #夕飯 #食卓 #ラタトゥイユ  #チョップドサラダ  #うなぎ  #鰻 #家飯  #ふたりごはん  #料理男子  #自炊男子  #delistagram  #delistagrammer #デリッシュキッチン  #delishkitchen 
浅草で定例会( ´ ▽ ` )

フジマル行けてないままだったけどまさかの!
ウフマヨ
前菜盛り合わせ
(何種類盛られてたっけ、たぶん6種+αくらい)
あとビオワインが楽しい

とりあえずはエチケットの印象で決める(笑)
浅草で定例会( ´ ▽ ` ) フジマル行けてないままだったけどまさかの! ウフマヨ 前菜盛り合わせ (何種類盛られてたっけ、たぶん6種+αくらい) あとビオワインが楽しい とりあえずはエチケットの印象で決める(笑)
【ラタトゥイユ(南仏野菜のトマト煮) Half:¥500 / Regular:¥750 】 ハーフサイズとレギュラーサイズがあり、写真はハーフサイズです😊 冷たいラタトゥイユか温かいラタトゥイユもお選び頂けます!茄子やズッキーニ、パプリカ、オニオンなど色とりどりの野菜が具だくさんです✨
#新橋 #BAR#ビストロ #bistro #3ヴァンテオ #3vintheo #french #フレンチ #bar #フレンチバル #肉料理 #charcuterie #シャルキュトリ #wine #ワイン #ラタトゥイユ #ratatouille
【ラタトゥイユ(南仏野菜のトマト煮) Half:¥500 / Regular:¥750 】 ハーフサイズとレギュラーサイズがあり、写真はハーフサイズです😊 冷たいラタトゥイユか温かいラタトゥイユもお選び頂けます!茄子やズッキーニ、パプリカ、オニオンなど色とりどりの野菜が具だくさんです✨ #新橋  #BAR #ビストロ  #bistro  #3ヴァンテオ  #3vintheo  #french  #フレンチ  #bar  #フレンチバル  #肉料理  #charcuterie  #シャルキュトリ  #wine  #ワイン  #ラタトゥイユ  #ratatouille 
こんな時間に#つくりおき
#食べることしか考えてない証拠

狭いキッチンで限られた道具を使って少ない食材を派生させて料理するのが楽しい
#変態気質

左上から
#夏野菜のマリネ
#ゴーヤと玉ねぎのツナサラダ
#糸コンの明太子和え
#ゴーヤのナムル
#ラタトゥイユ
#しろ菜とおあげのたいたん
#プルコギ は明日のお弁当に

明日も早番
はよ寝よ
#真夜中のキッチンドランカー
こんな時間に#つくりおき  #食べることしか考えてない証拠  狭いキッチンで限られた道具を使って少ない食材を派生させて料理するのが楽しい #変態気質  左上から #夏野菜のマリネ  #ゴーヤと玉ねぎのツナサラダ  #糸コンの明太子和え  #ゴーヤのナムル  #ラタトゥイユ  #しろ菜とおあげのたいたん  #プルコギ  は明日のお弁当に 明日も早番 はよ寝よ #真夜中のキッチンドランカー