an online Instagram web viewer

#レザークラフト medias

Photos

かなり前に買ったRED WINGのベルトの糸がほつれてたので、全部外して手縫いしました……縫うのに3時間半掛かりましたとさ(涙)
指が痛い(T ^ T)
#leathercraft #レザークラフト#ベルト手縫い #疲れた
トリッカーズのカントリーブーツを完全コピーしてみた( ̄▽ ̄)
今後、 トリッカーズは買わずに自分で作ろうかな( ̄▽ ̄)
#shoes #shoe #shoemakers #shoerepair #靴 #靴職人 #靴修理 #handmade #leathercraft #leather #ハンドメイド #革 #レザークラフト #靴作り #トリッカーズ #トリッカーズカントリーシューズ #trickers #trickerscountryboot #靴作り #外羽根 #blucher
《あらためて思うこと》
注文の手染めの長財布を作ってます
染めた後にうっすら浮き出る白い筋
これは動物の血管の名残り

革は 元々牛.山羊.羊 .馬 など色んな動物達の皮を加工して皮から革になってるんだって事にあらためて気がつきます

だから

無駄なく使おう
丁寧に作ろう

そして 私の作業部屋には捨てれない革の切れ端がどんどん溜まっていくのです……苦笑

#レザークラフト #革小物#革雑貨#ハンドメイド#元は命という事を忘れないでいよう#長財布
《あらためて思うこと》 注文の手染めの長財布を作ってます 染めた後にうっすら浮き出る白い筋 これは動物の血管の名残り 革は 元々牛.山羊.羊 .馬 など色んな動物達の皮を加工して皮から革になってるんだって事にあらためて気がつきます だから 無駄なく使おう 丁寧に作ろう そして 私の作業部屋には捨てれない革の切れ端がどんどん溜まっていくのです……苦笑 #レザークラフト  #革小物 #革雑貨 #ハンドメイド #元は命という事を忘れないでいよう #長財布 
.
ラウンドジップ練習中…
仕上げる前から 
もぅ… これ… いかん…かも…
ん____
得意の 放置 するか😏

#leathercraft#leatherwallet #leather
#レザークラフト#革細工
#ラウンドジップウォレット

#明日もバイト遅刻だな…
#挫折予告#だったりする 😅
チケットケースです。美術館によく行くのでずっと作ろうと思い、やっと作りました。
柔らかい革を固くするカタメールっていうのを初めて使ってみました。
サイズを間違ったのでチケット少しはみ出ます。(笑)
#レザークラフト#チケットケース#カタメール#美術館
チケットケースです。美術館によく行くのでずっと作ろうと思い、やっと作りました。 柔らかい革を固くするカタメールっていうのを初めて使ってみました。 サイズを間違ったのでチケット少しはみ出ます。(笑) #レザークラフト #チケットケース #カタメール #美術館 
念願の道具箱を購入、何もわからないままチビチビと道具を必要に応じて揃えてきたもんだから、100均の小箱がどんどん増えていってたのが、だいぶ整理出来ました、本当は自分で木で理想的な物を作りたかったんだけど、時間とお金に余裕が中々出来ない😞
#道具箱 #ハンドメイド #レザークラフト
念願の道具箱を購入、何もわからないままチビチビと道具を必要に応じて揃えてきたもんだから、100均の小箱がどんどん増えていってたのが、だいぶ整理出来ました、本当は自分で木で理想的な物を作りたかったんだけど、時間とお金に余裕が中々出来ない😞 #道具箱  #ハンドメイド  #レザークラフト 
久しぶりのオールブラックです。
ただ野郎からの依頼の上、憎っくき笹マチ…手抜きする案件がそろい過ぎてる(笑)
#リアル手抜き
#leather 
#leatherwork 
#leathercraft 
#tsujigiri
#handcut 
#handsewn 
#辻斬 
#レザークラフト 
#TNK工法 
#手縫い
#ヤバイ財布屋さん
#japanmade
#madeinjapan
#ティッシュケース 👌こんなまとまった革をカービング遊びしないなんてもったいなく感じてしまった😅 やっぱ革は茶色があうね~
#レザークラフト#レザーカービング#leathercrafts#leatherwork
#ティッシュケースカバー 
#ハンドメイド雑貨
趣味のレザークラフト😊車掌さんバッグです。 #レザークラフト
●PHOTO FES 2017●
北海道恵庭市にあるオシャレなカフェ「cafe福座」さんに機会をいただき、カメラストラップの販売とお手伝いをさせてもらえることになりました😆✨
念願の手作り作品の販売にわくわくが止まらない今日この頃😍
.
.
.
#hokkaido #camera #cuicui2017 #cuicui #札幌ファクトリー #cafe福座 #北海道 #北海道へ #手作り #革 #レザークラフト #leather #leathercraft #カメラストラップ #camerastrap #ハンドメイド #handmade #楽しみすぎる
●PHOTO FES 2017● 北海道恵庭市にあるオシャレなカフェ「cafe福座」さんに機会をいただき、カメラストラップの販売とお手伝いをさせてもらえることになりました😆✨ 念願の手作り作品の販売にわくわくが止まらない今日この頃😍 . . . #hokkaido  #camera  #cuicui2017  #cuicui  #札幌ファクトリー  #cafe福座  #北海道  #北海道へ  #手作り  #革  #レザークラフト  #leather  #leathercraft  #カメラストラップ  #camerastrap  #ハンドメイド  #handmade  #楽しみすぎる 
・
思った通り
サクサクこしらえた#エルバマット の第2弾
ミッドソールを敢えて不織布にした理由は
伸縮性の無さ。
・
今迄は厚みのあるトコ革や、ハギレのヌメ革。
高級感はあるけれど、ウェット成形時に
アッパーと一緒に伸縮してしまう。
それでは後から型崩れしやすい。
・
我流#ステッチダウン製法 に変えてから
見えない部分で試行錯誤し、
アッパーの型はラストよりも
ほんのちょっとだけ小さく造るのが最良だと気付いた。
・
ぴったりや少しゆとりがあると成形時はとても楽に出来る。
ただ、完成後には伸びやすい。
・
反対に小さく造ると、ラストは入れにくいが完成後履いていてもその大きさに変化はない。
・
よく考えれば当たり前。
通常の釣り込みは革を底側に向けて引っ張って(反作用で縮みも入る)成形する。
本来の大きさよりも小さく造るのと同じような効果がある。
・
そこで問題になるのがミッドソールの強度。
先の様に一緒に伸縮してはミッドソール側に力が逃げる。
それを防ぐのは不織布のミッドソール。
と言う訳。
・
このミッドソール、濡らしてみて初めて解ったが透水率が高く、熱がこもりにくい性質の様だ。蒸れを防ぐ効果があるって事で、安価だがかなりのパフォーマンス。
・
僕の定番になりそうだ。
・
このまま2日間放置。
必要…ではなくて家に居ないから。
さてと、明日の為に早めの就寝。
おやすみなさい。
・
#chairmade #チェアメイド
#handmade #ハンドメイド
#ordermade(japan only) #オーダーメイド
#casual_wear_design #カジュアルウェア
#leather_claft #レザークラフト
#shoes_claft_Experimental_stage#趣味の靴
#all_self_studied #全て独学
#all_vegetan_leather #全てベジタンレザー #ヌメ革
#sometime_recycle_leather  #時々リサイクルレザー
#it_is_my_lifework #これが僕の天職
#エロい革と繋がりたい 
#もう寝ましょ
・ 思った通り サクサクこしらえた#エルバマット  の第2弾 ミッドソールを敢えて不織布にした理由は 伸縮性の無さ。 ・ 今迄は厚みのあるトコ革や、ハギレのヌメ革。 高級感はあるけれど、ウェット成形時に アッパーと一緒に伸縮してしまう。 それでは後から型崩れしやすい。 ・ 我流#ステッチダウン製法  に変えてから 見えない部分で試行錯誤し、 アッパーの型はラストよりも ほんのちょっとだけ小さく造るのが最良だと気付いた。 ・ ぴったりや少しゆとりがあると成形時はとても楽に出来る。 ただ、完成後には伸びやすい。 ・ 反対に小さく造ると、ラストは入れにくいが完成後履いていてもその大きさに変化はない。 ・ よく考えれば当たり前。 通常の釣り込みは革を底側に向けて引っ張って(反作用で縮みも入る)成形する。 本来の大きさよりも小さく造るのと同じような効果がある。 ・ そこで問題になるのがミッドソールの強度。 先の様に一緒に伸縮してはミッドソール側に力が逃げる。 それを防ぐのは不織布のミッドソール。 と言う訳。 ・ このミッドソール、濡らしてみて初めて解ったが透水率が高く、熱がこもりにくい性質の様だ。蒸れを防ぐ効果があるって事で、安価だがかなりのパフォーマンス。 ・ 僕の定番になりそうだ。 ・ このまま2日間放置。 必要…ではなくて家に居ないから。 さてと、明日の為に早めの就寝。 おやすみなさい。 ・ #chairmade  #チェアメイド  #handmade  #ハンドメイド  #ordermade (japan only) #オーダーメイド  #casual_wear_design  #カジュアルウェア  #leather_claft  #レザークラフト  #shoes_claft_Experimental_stage #趣味の靴  #all_self_studied  #全て独学  #all_vegetan_leather  #全てベジタンレザー  #ヌメ革  #sometime_recycle_leather  #時々リサイクルレザー  #it_is_my_lifework  #これが僕の天職  #エロい革と繋がりたい  #もう寝ましょ 
壊れたバッグの修理依頼。バッグのリペアは初めての試みでしたが、破れた部分を、両面から覆う作りにして、なんとか修理前より頑丈な作りにすることができました。似た革の色がなかったので生成りになりましたが、これはこれでいい感じとのことでした。
#レザークラフト
#ハンドメイド 
#トートバッグ
#リペア
#修理
壊れたバッグの修理依頼。バッグのリペアは初めての試みでしたが、破れた部分を、両面から覆う作りにして、なんとか修理前より頑丈な作りにすることができました。似た革の色がなかったので生成りになりましたが、これはこれでいい感じとのことでした。 #レザークラフト  #ハンドメイド  #トートバッグ  #リペア  #修理 
福岡天神でワークショップ開催します。場所はミンネのアトリエ福岡です。詳細はブログにアップしました。
#minne #ミンネ #福岡 #天神 #レザークラフト #ハンドメイド #パスケース #かわいい #手縫い #philosophii
依頼された家族の食費を管理する財布〜
ちょっと深すぎて小銭が取れにくい…
次回は反省点を活かしましょう!
コバは今回初めてイリス使ってみました〜
写真だと光沢があんまり見えない?
#レザークラフト初心者 #ハンドメイド #レザークラフト
財布と小銭入れを飼猫のジュンジにオイルアップしてもらいました!
鹿紐とウッドビーズを追加です。
約2ヶ月使用です。順調に焼けてます!

#レザークラフト 
#革細工
#革小物
#手縫い
#手作り
#ショートウォレット
#コインケース
#オイルアップ
#エイジング
#leathercraft 
#handstitch 
#handmade 
#shortwallet 
#coincase 
#acecraft 
#エースクラフト
#レザークラフト
色々な革で、 #コインケース をせっせと作り続けています。革の質によって作りづらかったり、出来栄えがプックリしたりカッチリしたりして面白いです。
嬉しいことに2件発注があり、この中で2つ、近日納品予定です。
と言っても、まだまだまだまだへたっぴなので料金は発生しておりません。修行中の身。
ただただ、作るのが楽しい。
#工房森脇
#レザークラフト  色々な革で、 #コインケース  をせっせと作り続けています。革の質によって作りづらかったり、出来栄えがプックリしたりカッチリしたりして面白いです。 嬉しいことに2件発注があり、この中で2つ、近日納品予定です。 と言っても、まだまだまだまだへたっぴなので料金は発生しておりません。修行中の身。 ただただ、作るのが楽しい。 #工房森脇 
最近流行りの?
・
コンパクトで意外と入る
ラウンドファスナーの小銭入れ作ってみた。
・
ファスナー難しい。。
大きさももう少し小さく出来そうなんで、型紙微調整しよう。。
・
・
#小銭入れ #レザークラフト #leathercraft #handmade #ハンドメイド #レザークラフト初心者 #ラウンドジップ
完成♪
ファスナーの引き手は同革のタッセルに変更しました!
ワイン色で秋モードです(^^) #レザークラフト #コインケース #タッセル #ワイン色 #うさぎさん #ミンネ #ミンネで販売予定
*
少子化問題に一石を投じる噂の作品。
そう、それがイエス・ノーごっつコースター(コードヴァン)
*
レザークラフター以外にとってはどうでもいい事なんですが、裏も表も縫い目が斜めになるよう仕上げました。
*
コースターにコードヴァン ⁉️
なんてロマンティックなんでしょう🔞
.
.
.
A piece of rumor that casts one stone into the declining birthrate problem.
So, that is Yes/No GOTTSU Coaster (Cordovan ver.)
*
For anything other than leather crafters, it is not a matter of anything, but both the back side and the front side have been finished so that the seam becomes oblique.
*
Cordovan on the coaster!?
How romantic it is
.
.
.
#leathercraft #leatherwork #cordovan #leathergoods #leatherstamp #leatherart #leathercoasters #leathercoat #レザークラフト #レザーワーク #レザー小物 #レザーグッズ #レザークラフトハンドメイド #レザーコースター #コードバン #gottsucraft #Google先生の翻訳合ってんの?
* 少子化問題に一石を投じる噂の作品。 そう、それがイエス・ノーごっつコースター(コードヴァン) * レザークラフター以外にとってはどうでもいい事なんですが、裏も表も縫い目が斜めになるよう仕上げました。 * コースターにコードヴァン ⁉️ なんてロマンティックなんでしょう🔞 . . . A piece of rumor that casts one stone into the declining birthrate problem. So, that is Yes/No GOTTSU Coaster (Cordovan ver.) * For anything other than leather crafters, it is not a matter of anything, but both the back side and the front side have been finished so that the seam becomes oblique. * Cordovan on the coaster!? How romantic it is . . . #leathercraft  #leatherwork  #cordovan  #leathergoods  #leatherstamp  #leatherart  #leathercoasters  #leathercoat  #レザークラフト  #レザーワーク  #レザー小物  #レザーグッズ  #レザークラフトハンドメイド  #レザーコースター  #コードバン  #gottsucraft  #Google先生の翻訳合ってんの ?
あかいくつ #レザークラフト  #方向性?
ベルト通し付きスマホケース
スマホを横向きにベルトに通せるケースです。
お腹側に付けても邪魔にならないのがいい!
#革細工小物 #本革スマホケース #持ち運び便利#革細工#レザークラフト#本革製#横向き#黒#手縫い#手作り#雑貨#よつあみ #脱着#携帯ケース
今回は、レザークラフトです(*>ω<*).
.
小さなコンイケースペンダントと、小物入れを作ってみました✨✨✨✨.
.
.
.

#本革#皮革#牛革#ネックレス#ハンドメイド#ペンダント#星#空#虹#小物入れ#コインケース#小銭入れ#レザークラフト#メルカリ
 #ファッション#レザー#透明#きれい#handmade #picture #resin #Instagram#BASE#minne#manamuGALLERY#follow#tagsforlikes#instagood#love
今回は、レザークラフトです(*>ω<*). . 小さなコンイケースペンダントと、小物入れを作ってみました✨✨✨✨. . . . #本革 #皮革 #牛革 #ネックレス #ハンドメイド #ペンダント #星 #空 #虹 #小物入れ #コインケース #小銭入れ #レザークラフト #メルカリ  #ファッション #レザー #透明 #きれい #handmade  #picture  #resin  #Instagram #BASE #minne #manamuGALLERY #follow #tagsforlikes #instagood #love 
.
.
ポートレートのついでに
Bagも一緒に撮ってもらいました^ ^!
(2)
.
.
Photo @ryosuke_portrait .
.
#SENBIKIbag  線引
. . ポートレートのついでに Bagも一緒に撮ってもらいました^ ^! (2) . . Photo @ryosuke_portrait . . #SENBIKIbag  線引
こんばんは😄
いつもご覧いただきましてありがとうございます❣️
先日は販売にお付き合いくださいましてありがとうございました😆
ほぼ発送が完了いたしました😄ご購入くださったお客様、本当にありがとうございました❤️毎回リピーターの方が多くて本当に嬉しいです😭新しいお客様も増えて感激です😭
オマケも同封させていただきましたので何かにご活用いただけたらと思います🤗

今日も当店の糸で素敵な作品を作ってくださったお客様をご紹介させていただきます😃
@chibisansiro 様
ペイズリー柄の糸を秋冬にぴったりのバッグにお使いいただきました✨フリンジがポイントになっていてとっても素敵です❣️コンチョボタンですはなく、あえての編みボタンがぴったりですね😆

@mamu0723 様
編み目がとってもきれいなポシェットにお使いいただきました❣️カーキとの組み合わせると一気に秋っぽくっぽくなりますね😄星のコンチョもぴったりです😍いつもステキな作品にお使いいただけて嬉しいです!

@chibisansiro 様
@mamu0723 様
本当にありがとうございます❤️ #コンチョ#クラッチバッグ#コンチョボタン#ハンドメイド#パーツ#レザークラフト#Tシャツヤーン#ズバゲッティ#フックドゥズバゲッティ#MONOPOP#かぎ編み#古着リメイク#ハンドメイドアクセサリー#AROMATOIRO#デニム#CYCOLLECTMARKET#フリンジバッグ#hookedzpagetti#デニム#バンダナ#ペイズリー#ネイティブ#リサイクルヤーン#aromatoiro#mart#麻紐#ganxxet
こんばんは😄 いつもご覧いただきましてありがとうございます❣️ 先日は販売にお付き合いくださいましてありがとうございました😆 ほぼ発送が完了いたしました😄ご購入くださったお客様、本当にありがとうございました❤️毎回リピーターの方が多くて本当に嬉しいです😭新しいお客様も増えて感激です😭 オマケも同封させていただきましたので何かにご活用いただけたらと思います🤗 今日も当店の糸で素敵な作品を作ってくださったお客様をご紹介させていただきます😃 @chibisansiro 様 ペイズリー柄の糸を秋冬にぴったりのバッグにお使いいただきました✨フリンジがポイントになっていてとっても素敵です❣️コンチョボタンですはなく、あえての編みボタンがぴったりですね😆 @mamu0723 様 編み目がとってもきれいなポシェットにお使いいただきました❣️カーキとの組み合わせると一気に秋っぽくっぽくなりますね😄星のコンチョもぴったりです😍いつもステキな作品にお使いいただけて嬉しいです! @chibisansiro 様 @mamu0723 様 本当にありがとうございます❤️ #コンチョ #クラッチバッグ #コンチョボタン #ハンドメイド #パーツ #レザークラフト #Tシャツヤーン #ズバゲッティ #フックドゥズバゲッティ #MONOPOP #かぎ編み #古着リメイク #ハンドメイドアクセサリー #AROMATOIRO #デニム #CYCOLLECTMARKET #フリンジバッグ #hookedzpagetti #デニム #バンダナ #ペイズリー #ネイティブ #リサイクルヤーン #aromatoiro #mart #麻紐 #ganxxet 
・・・
暑い暑い毎日に涼しさを…
といつも長男におちょくられ、かかいよられて
泣かされてる次男坊…
いざ!逆襲のとき‼︎
塾から帰宅を狙った襲撃‼︎大成功👍
ウケたわ🤣
その後いとこにも撃たれてます…
・・・
#leather #leathercraft #leatherwork
#silkscreen #silkscreenprint #handmade#leatherbadge
#illustrator #illust #design #leatherartist #skateboard #skater #kagoshima #chopmans #Halloween 
#ドッキリ #長男次男 #エルム街の悪夢 
#ジェイソン #リベンジ成功 #変顔 
#レザー #レザークラフト #レザーワーク
#シルクスクリーン #ハンドメイド
#スケートボード #スケーター #鹿児島
・・・ 暑い暑い毎日に涼しさを… といつも長男におちょくられ、かかいよられて 泣かされてる次男坊… いざ!逆襲のとき‼︎ 塾から帰宅を狙った襲撃‼︎大成功👍 ウケたわ🤣 その後いとこにも撃たれてます… ・・・ #leather  #leathercraft  #leatherwork  #silkscreen  #silkscreenprint  #handmade #leatherbadge  #illustrator  #illust  #design  #leatherartist  #skateboard  #skater  #kagoshima  #chopmans  #Halloween  #ドッキリ  #長男次男  #エルム街の悪夢  #ジェイソン  #リベンジ成功  #変顔  #レザー  #レザークラフト  #レザーワーク  #シルクスクリーン  #ハンドメイド  #スケートボード  #スケーター  #鹿児島 
おばんです☆
*
空がゴロゴローーーっと鳴り出しました。
豪雨が来ました。
*
遮光ネットが雨避けに成ってくれるだろうか…。
*
@m.bliss03 ちゃんのリボンゴムとカードケースが届きましたぁ(о´∀`о)
みえちゃん優しくて、たくさんの方のオーダーを受けて下さって念願の作品を購入させて貰えました♡
*
すこぶるたくさんのオーダー依頼の中本当にありがとうございます(о´∀`о)♡
*
大切に使わせて貰いますね♪
(リボンゴムは届いてすぐに付けました笑っ)
*
#ハンドメイド
#レザークラフト
#革小物
#カードケース
#リボンゴム
#オーダー
おばんです☆ * 空がゴロゴローーーっと鳴り出しました。 豪雨が来ました。 * 遮光ネットが雨避けに成ってくれるだろうか…。 * @m.bliss03 ちゃんのリボンゴムとカードケースが届きましたぁ(о´∀`о) みえちゃん優しくて、たくさんの方のオーダーを受けて下さって念願の作品を購入させて貰えました♡ * すこぶるたくさんのオーダー依頼の中本当にありがとうございます(о´∀`о)♡ * 大切に使わせて貰いますね♪ (リボンゴムは届いてすぐに付けました笑っ) * #ハンドメイド  #レザークラフト  #革小物  #カードケース  #リボンゴム  #オーダー 
夏休みの時間潰しに姪ちゃんと一緒に
ミニオンのキーホルダー作りました😂
めっちゃ手伝ったけど、型紙と切る作業以外は
ほとんど7歳の姪が作成!
なかなかの上出来ー🐶
iPhoneぐらいの大きさある存在感たっぷりキーホルダー😂
#レザークラフト #姪ちゃん作
夏休みの時間潰しに姪ちゃんと一緒に ミニオンのキーホルダー作りました😂 めっちゃ手伝ったけど、型紙と切る作業以外は ほとんど7歳の姪が作成! なかなかの上出来ー🐶 iPhoneぐらいの大きさある存在感たっぷりキーホルダー😂 #レザークラフト  #姪ちゃん作 
凄い良い色の革を手に入れました。
しかも破格で。このムラのあるワインレッドが堪らない…。カッコいい財布出来そう…。 #レザー #レザークラフト #ハンドメイド#革 #leather #leathercraft #handmade #madeinjapan
<8/27(日)13:00〜小倉氏による、包丁の研ぎ方講座‼️>
​・
☆正しくメンテナンスして、包丁の切れ味を長く保つことが出来る知識を習得できるワークショップです☆
​・
今回で6度目となる限定ワークショップ、小倉彫刻刃物製作所の小倉成年氏による包丁の砥ぎの講座です。
​・
「彫刀晟」として革包丁を手作りし、知る人ぞ知るプロの為の道具を展開されている小倉氏。
包丁を作る工程のお話や、研ぎ方、普段のケアの仕方など、なんでも聞いてください!
​・
今話題の「特製ヘリ落とし」も切れ味を体験していただけます!!
​・
. <ワークショップスケジュール>
 2017年8月27日(日) .
<開催スケジュール>
 13:00〜16:00 3時間くらい ※定員10名
 小倉氏の刃の研ぎ方講座の後に、包丁カバーのワークショップになります。 .
<参加費>
 14,800円(税別) ※革包丁と菱キリの代金が含まれます ※包丁カバーワークショップ代も含む
 お申し込み時に、希望の革包丁のサイズをお伝え下さい。 .
●革包丁(いずれか一つ)
 ①彫刀晟オリジナル 24mm
 ②彫刀晟オリジナル 30mm(+200円)
 ③彫刀晟オリジナル 36mm(+700円)
 ④スタンダード 24mm
 ⑤スタンダード 30mm(+200円)
 ⑥スタンダード 36mm(+700円)
​
. ●菱キリ(いずれか一つ)
 ①2.5mm  ②3.0mm
 ③3.5mm ・
<お申し込み時にお伝えいただくこと>
・お名前
・ご連絡先
・革包丁のサイズ
・菱キリのサイズ
・
・
artatelier.nmgr@gmail.com
03-6886-4396
・
#leathercraft #workshop #レザークラフト#ワークショップ#彫刀晟 #小倉彫刻刃物製作所 #小倉成年#革包丁
<8/27(日)13:00〜小倉氏による、包丁の研ぎ方講座‼️> ​・ ☆正しくメンテナンスして、包丁の切れ味を長く保つことが出来る知識を習得できるワークショップです☆ ​・ 今回で6度目となる限定ワークショップ、小倉彫刻刃物製作所の小倉成年氏による包丁の砥ぎの講座です。 ​・ 「彫刀晟」として革包丁を手作りし、知る人ぞ知るプロの為の道具を展開されている小倉氏。 包丁を作る工程のお話や、研ぎ方、普段のケアの仕方など、なんでも聞いてください! ​・ 今話題の「特製ヘリ落とし」も切れ味を体験していただけます!! ​・ . <ワークショップスケジュール>  2017年8月27日(日) . <開催スケジュール>  13:00〜16:00 3時間くらい ※定員10名  小倉氏の刃の研ぎ方講座の後に、包丁カバーのワークショップになります。 . <参加費>  14,800円(税別) ※革包丁と菱キリの代金が含まれます ※包丁カバーワークショップ代も含む  お申し込み時に、希望の革包丁のサイズをお伝え下さい。 . ●革包丁(いずれか一つ)  ①彫刀晟オリジナル 24mm  ②彫刀晟オリジナル 30mm(+200円)  ③彫刀晟オリジナル 36mm(+700円)  ④スタンダード 24mm  ⑤スタンダード 30mm(+200円)  ⑥スタンダード 36mm(+700円) ​ . ●菱キリ(いずれか一つ)  ①2.5mm  ②3.0mm  ③3.5mm ・ <お申し込み時にお伝えいただくこと> ・お名前 ・ご連絡先 ・革包丁のサイズ ・菱キリのサイズ ・ ・ artatelier.nmgr@gmail.com 03-6886-4396 ・ #leathercraft  #workshop  #レザークラフト #ワークショップ #彫刀晟  #小倉彫刻刃物製作所  #小倉成年 #革包丁 
.
nr_braided bracelet✨
.
極厚のクロムエクセルレザー
.
.
革がストレスを感じないくらいに、自然な流れをイメージしつつ
.
緩ーくふわっと編み込みました🌹🌹🌹
.
.
あとで外の光の下でも撮ってみよ✨🍀
.
.
#脱力系✨☺️
.
.

#leatherbracelet
#leathercraft
#レザーブレスレット
#ブレスレット
#クロムエクセルレザー
#レザークラフト
.
#アクセサリー
#シンプル
.
.
#経年変化
#アメカジ
#コンバース
#リーバイス
#コンチョ
.
.
#accessory
#jeans
#levis
#converse
.
.
.

#明日死ぬかのように生きろ
. nr_braided bracelet✨ . 極厚のクロムエクセルレザー . . 革がストレスを感じないくらいに、自然な流れをイメージしつつ . 緩ーくふわっと編み込みました🌹🌹🌹 . . あとで外の光の下でも撮ってみよ✨🍀 . . #脱力系 ✨☺️ . . #leatherbracelet  #leathercraft  #レザーブレスレット  #ブレスレット  #クロムエクセルレザー  #レザークラフト  . #アクセサリー  #シンプル  . . #経年変化  #アメカジ  #コンバース  #リーバイス  #コンチョ  . . #accessory  #jeans  #levis  #converse  . . . #明日死ぬかのように生きろ 
ちびにゃんキーホルダーに着手。
下準備しておくと進むねー
でもコバヤスリがしんどくなってきた。
ヤスリの面取り替えようかな
#レザークラフト #レザクラ #うさわレザー #幸福便 #ツキネコカフェにて取扱 #猫モチーフ
リクエストがあれば、活字の販売をしていたのだけれど、やはり、体系だてて販売することにした。活字整理は、無になれる。#201books #活版印刷 #letterpress #レザークラフト
はりきってただいま試作中のバッグ😊🎶 #バッグ #レザークラフト #bag #leathercraft #sunao
こんばんは~

次のイベントに向けてブレスレット作ってみました。

ジャンク風なブレスレット♡

こちらは…限定3つ。 ※イベントに出品する作品について…
出品前でしたらお取り置きや販売可能ですので、気に入って下さった方はDMよりお問い合わせ下さいねっ♡

#Rache2
#ハンドメイド
#イベント
#レザー
#レザークラフト
#ジャンク
#限定
#お問い合わせ
#お取り置き
#男前
#ステンシル
#ブレス
#ブレスレット
#新作
#製作中
こんばんは~ 次のイベントに向けてブレスレット作ってみました。 ジャンク風なブレスレット♡ こちらは…限定3つ。 ※イベントに出品する作品について… 出品前でしたらお取り置きや販売可能ですので、気に入って下さった方はDMよりお問い合わせ下さいねっ♡ #Rache2  #ハンドメイド  #イベント  #レザー  #レザークラフト  #ジャンク  #限定  #お問い合わせ  #お取り置き  #男前  #ステンシル  #ブレス  #ブレスレット  #新作  #製作中 
失敗作で納得いかないですが、自分のでどうでもいいので仕方なく使ってます(笑)
iPhone5sから7plusに機種変したけど、とにかくデカい‼️…。。
片手では持てないし落としそうなんで、とりあえず簡単な持ち手付けて使ってます(ー ー;) #スマホケース
#スマホカバー
#手帳型ケース
#ハンドメイド
#手縫い
#レザークラフト
#革製品
#革小物
レザークラフトでメイドインアビスのファプタを作ろう

背景と爪を直せば色ぬり完了です。余白部分にバスケット模様を打ち込むか悩むところ

#レザークラフト 
#アクリル絵の具 
#メイドインアビス
昨日の型紙はアナログやったけど今日はデジタル(^^)
PCでCADとにらめっこ(^^;)
煮詰まると眠くなってくるんですけど・・・
.
ハンドメイドマーケットminneに出品してます!インスタプロフィールに入り口がありますので是非ご覧下さいm(_ _)m
.
#ハンドメイド#革#レザークラフト#財布#ウォレット#wallet#鞄#バッグ#Bag#革小物#隠れ#クマさん#カードケース#名刺入れ#三重県#松阪市#MIYABILEATHER#miyabileather#松阪もめん#伝統工芸#PC#CAD
昨日の型紙はアナログやったけど今日はデジタル(^^) PCでCADとにらめっこ(^^;) 煮詰まると眠くなってくるんですけど・・・ . ハンドメイドマーケットminneに出品してます!インスタプロフィールに入り口がありますので是非ご覧下さいm(_ _)m . #ハンドメイド #革 #レザークラフト #財布 #ウォレット #wallet #鞄 #バッグ #Bag #革小物 #隠れ #クマさん #カードケース #名刺入れ #三重県 #松阪市 #MIYABILEATHER #miyabileather #松阪もめん #伝統工芸 #PC #CAD 
レザークラフトをやったってみた!?
初めてにしては、うまくできたかな!?(´-ω-`)これに栃木レザー仕様は勿体無いかも(´-ω-`)
#高槻#大阪#トレーニング#工場見学#ロードバイク #カフェ#レザークラフト #レザー小物 #レザー
嫁ぎに行っても元気でやれよ!
嫁ぎに行っても元気でやれよ!
完成(ˊ˘ˋ*) ステッチはベージュを使用しました(ˊ˘ˋ*) バネホック止めだからちょっと試行錯誤して調節できるように次回は頑張るぞ〜( ˙˘˙ )♡* #ハンドメイド#handmade#レザークラフト#leather#革小物#本革#メルカリ#minne#オーダー#order#ウォッチ#腕時計
お札を挟むやつ!札ばさみ出来ました!
多分いー感じだす(°▽°)
次いきまーす( ´Д`)y━・~~
#レザークラフト #leathercraft
以前オーダー頂いたロングウォレット

今回は黒革&シンプルという訳でこんな感じに仕上げてみました♪

#レザークラフト #長財布 #ロングウォレット #ハンドメイド #handmade #longwallet #leathercraft #栃木レザー 
#黒 #black
今日は久しぶりに広島に出張です 先程到着~😩 飛び込みでビジネスホテルとれました~

#レザークラフト 
#leathertool 
#ビジネスホテル
#広島
#出張
・
先日長年つかってきた黒革の手帳が限界を迎え
(正しくはオレンジエナメルの手帳ww)
新しい手帳を探していたのだけれど
イメージ通りなのが見つからなくて
・
作ることにしたよ
手作りの黒革の手帳✨楽しみ💕
・
#本当に黒革の手帳 #中身もw 
#あそこまでエグいことは書いてないけどw
#絶対にトップシークレットな記録手帳 
#昔お店のママに教わった 
#色んなことを記録する癖をつける事が大切よって 
#書いたその時はもちろん数年後振り返るとまた違う視点で新たに感じる事も出てくるものだと
#レザークラフト #手帳 #instagood #instagram #life #fashion #love #like #hokkaido #sapporo #handmade #hand_made  #igers_jp #leathercraft #北海道 #札幌
・ 先日長年つかってきた黒革の手帳が限界を迎え (正しくはオレンジエナメルの手帳ww) 新しい手帳を探していたのだけれど イメージ通りなのが見つからなくて ・ 作ることにしたよ 手作りの黒革の手帳✨楽しみ💕 ・ #本当に黒革の手帳  #中身もw  #あそこまでエグいことは書いてないけどw  #絶対にトップシークレットな記録手帳  #昔お店のママに教わった  #色んなことを記録する癖をつける事が大切よって  #書いたその時はもちろん数年後振り返るとまた違う視点で新たに感じる事も出てくるものだと  #レザークラフト  #手帳  #instagood  #instagram  #life  #fashion  #love  #like  #hokkaido  #sapporo  #handmade  #hand_made  #igers_jp  #leathercraft  #北海道  #札幌 
®️ ラティーゴ
ご注文頂いた ショートホープケース
ありがとうございます😊

#レザー #レザークラフト  #ラティーゴ
#タバコケース #革 #革ベルト #ベルトループ
●革のカメラストラップ製作●
本体全部の穴がどうにか開け終わったー😆
打ち具を握りしめていた指先が痛い…
.
北海道が楽しみだー😍
.
.
.
#手作り #ハンドメイド #革 #カメラストラップ #レザー #レザークラフト #handmade #camerastraps #牛革 #leather #leathercraft #北海道へ #販売 #イベント #カメラ #cuicui2017 #cuicui #札幌ファクトリー #cafe福座
アイコスのスティック状の部分のみを入れるケースのオーダーを頂きました。裏側にキーリングが付いていてぶら下げる事も出来ます。同じデザインで本体のケースやペンケース等も承ります。
#アイコスケース
#スティック単体
#iqos
#leather
#ordermade
#オーダーメイド
#ハンドメイド
#レザークラフト
#雑貨
#革小物
ご注文の財布です。
統一感がたまらなく良い感じ。

#レザークラフト #革小物 #財布
#leathercraft #leatherwork  #wallet
寿屋では年二回イタリアで開催される革の展示会Lineapelleで買い付けをしています。
限定数量にはなりますが様々な
サンプルレザーがあります。
国産にはない型押し、イタリアでしかない技術、発想そんな素敵なレザーも紹介していきます。

#寿屋 #leather#レザー#革#皮革#革屋#イタリア#italy#イタリアンレザー#イタリア産#革小物#レザークラフト#leathercraft#バッグ#レザーバッグ#革鞄#鞄#bag#財布#長財布#wallet#ハンドメイド#靴#ファッション#fashion #Lineapelle
寿屋では年二回イタリアで開催される革の展示会Lineapelleで買い付けをしています。 限定数量にはなりますが様々な サンプルレザーがあります。 国産にはない型押し、イタリアでしかない技術、発想そんな素敵なレザーも紹介していきます。 #寿屋  #leather #レザー #革 #皮革 #革屋 #イタリア #italy #イタリアンレザー #イタリア産 #革小物 #レザークラフト #leathercraft #バッグ #レザーバッグ #革鞄 #鞄 #bag #財布 #長財布 #wallet #ハンドメイド #靴 #ファッション #fashion  #Lineapelle 
M Leather Factoryのもうひとりの職人が作るトートバッグ。

#leathercraft #レザークラフト #手縫い #mlf
インスタ初心者
過去の作品
#レザークラフト
#小銭入れ
赤サビクリップはディスプレイにもオススメなのです📋
------------------------------------------
#leathercraftphoenix #vegtanleather #vegtan #leathercraft #handmade #diy #brassparts #レザークラフト #レザークラフトフェニックス #レザークラフト大阪 #真鍮金具 #タンニンなめし #革活
------------------------------------------
キンカンケース届きました!
またまたCreemaで購入しました。RHYTHMPOTさんのページで見つけて、販売終了になっていたものを再度作っていただきました。早く蚊に刺されたいという変な野望が…笑
#キャンプ#Creema #虫刺され #キンカン #レザークラフト
キンカンケース届きました! またまたCreemaで購入しました。RHYTHMPOTさんのページで見つけて、販売終了になっていたものを再度作っていただきました。早く蚊に刺されたいという変な野望が…笑 #キャンプ #Creema  #虫刺され  #キンカン  #レザークラフト 
A4カットの緑一枚から作成!練習にもなったし、ヌメ革も道具もまた新追加して、どんどん作ってみる!まだ誰かにあげれるレベルじゃないので待って〜
#レザークラフト#レザークラフト初心者 #ハンドメイド#緑が好き#暇つぶし#
昨日、久々の電車に乗りドキドキしながら、Yun*chiのCDリリースイベントへ💿♪柔らかく優しく響く歌声に感動して、途中からウルウルしていました😭✨
今回のアルバムとYun*chiさんをイメージして作った豚革のブローチをプレゼントしました🎁喜んでもらえて、良かった💛
子育て中は、ライブ参加は難しいけど、昼間のイベントがあればまた応援しに行きたいな♬
子守してくれた父&母に感謝です🙏
#yunchi #ゆんち #canvas #リリースイベント #癒し #プレゼント#ブローチ #革細工 #レザークラフト#豚革 #ありがとう
昨日、久々の電車に乗りドキドキしながら、Yun*chiのCDリリースイベントへ💿♪柔らかく優しく響く歌声に感動して、途中からウルウルしていました😭✨ 今回のアルバムとYun*chiさんをイメージして作った豚革のブローチをプレゼントしました🎁喜んでもらえて、良かった💛 子育て中は、ライブ参加は難しいけど、昼間のイベントがあればまた応援しに行きたいな♬ 子守してくれた父&母に感謝です🙏 #yunchi  #ゆんち  #canvas  #リリースイベント  #癒し  #プレゼント #ブローチ  #革細工  #レザークラフト #豚革  #ありがとう 
夏休みの工作完成 型紙以外は子供作 スヌーピーに似てると思う。うん。型紙が良かった事にしよう #leathercraft #handmade #leather #keycase #レザークラフト初心者 #レザークラフト #工作 #夏休みの工作 #スヌーピー #snoopy
明日から1週間出張。
相棒たちをお手入れしました。
#paraboot #william #レザークラフト #ほぼ日手帳
*
お譲りさせて下さい⍤⃝❤︎"
*
*
素人のハンドメイド品になります。
*
【こちらは柔らかい本革を使用して
中に綿を詰めてプックリな仕上がりで
フワフワしております。】
*
*
本革使用
*
本革独特の匂い、シワ
制作時のキズ、縫いずれがあります。
*
革の裁断から縫いも
全て手作業になります。
*
*
私が作ったはんこを捺してあります。
*
鍵、チャームなどを付けれる様に
2重カン(2重リング)を1つ付けてあります。
*
完璧を求める方はご遠慮下さい。
*
・‥…━━━☞・‥…━━━☞
*
*
あ~う→革部分...直径約5.6cm
*
あ→金具...アンティークゴールド
送料込み/1500円
*
い→金具...アンティークゴールド
SOUL'd OUT
*
う→金具...アンティークゴールド
送料込み/1500円
*
・‥…━━━☞・‥…━━━☞
*
ゆうちょ銀行にお振込み可能な方。
*
5日以内【土曜日、日曜日、祝日除く】
に可能な方。
*
定形外郵便より発送致します。
【発送事故(紛失、破損など)に関しては
一切、責任を負い兼ねます。】
*
お取引きに不安が感じた場合
申し訳ございませんが
お取引きをお断りさせて頂きます。
*
*
素敵なご縁がありますように(*´ω`*)
#レザー #レザークラフト #レザーキーホルダー #消しゴムはんこ
* お譲りさせて下さい⍤⃝❤︎" * * 素人のハンドメイド品になります。 * 【こちらは柔らかい本革を使用して 中に綿を詰めてプックリな仕上がりで フワフワしております。】 * * 本革使用 * 本革独特の匂い、シワ 制作時のキズ、縫いずれがあります。 * 革の裁断から縫いも 全て手作業になります。 * * 私が作ったはんこを捺してあります。 * 鍵、チャームなどを付けれる様に 2重カン(2重リング)を1つ付けてあります。 * 完璧を求める方はご遠慮下さい。 * ・‥…━━━☞・‥…━━━☞ * * あ~う→革部分...直径約5.6cm * あ→金具...アンティークゴールド 送料込み/1500円 * い→金具...アンティークゴールド SOUL'd OUT * う→金具...アンティークゴールド 送料込み/1500円 * ・‥…━━━☞・‥…━━━☞ * ゆうちょ銀行にお振込み可能な方。 * 5日以内【土曜日、日曜日、祝日除く】 に可能な方。 * 定形外郵便より発送致します。 【発送事故(紛失、破損など)に関しては 一切、責任を負い兼ねます。】 * お取引きに不安が感じた場合 申し訳ございませんが お取引きをお断りさせて頂きます。 * * 素敵なご縁がありますように(*´ω`*) #レザー  #レザークラフト  #レザーキーホルダー  #消しゴムはんこ 
・
中学生の娘の課題、発明工夫 ・
・
 提出日は明後日なのに、なーんにも思い付かない‼︎ と言うので。。。
・
ありがちな物ではあるけど、
開閉出来てティッシュの取り出しが楽チンなティッシュケースを提案♪♪
・
 使う革は、売り物にならない穴開きさんを利用☺︎ 穴を裏に持ってこれば、全然問題ない(^_^)v ・
・
 不器用な娘ながら、可愛く仕上がりました♡ スナメリみたいな顔になってる 笑
・
・
#CANAAN
#canaan
#レザー
#レザークラフト
#手縫い
#手仕事
#発明工夫
#本革
#ティッシュケース
#開閉簡単
#夏休み 
#中学生
#課題
#可愛く
#仕上がる
#スナメリ みたい
#穴の空いた革
#リサイクル
・ 中学生の娘の課題、発明工夫 ・ ・ 提出日は明後日なのに、なーんにも思い付かない‼︎ と言うので。。。 ・ ありがちな物ではあるけど、 開閉出来てティッシュの取り出しが楽チンなティッシュケースを提案♪♪ ・ 使う革は、売り物にならない穴開きさんを利用☺︎ 穴を裏に持ってこれば、全然問題ない(^_^)v ・ ・ 不器用な娘ながら、可愛く仕上がりました♡ スナメリみたいな顔になってる 笑 ・ ・ #CANAAN  #canaan  #レザー  #レザークラフト  #手縫い  #手仕事  #発明工夫  #本革  #ティッシュケース  #開閉簡単  #夏休み  #中学生  #課題  #可愛く  #仕上がる  #スナメリ  みたい #穴の空いた革  #リサイクル 
【Card holder in Italian Buttero Leather】
Custom made from Italian Buttero leather. Featuring 6 card slots (1 Gusset, 1 Open) & name deboss.
Working on stronger hand skives & finer stitching as well :)
Thank you for your support ! :D

More at www.secondnatvre.com
Kindly DM or email to order
【Card holder in Italian Buttero Leather】 Custom made from Italian Buttero leather. Featuring 6 card slots (1 Gusset, 1 Open) & name deboss. Working on stronger hand skives & finer stitching as well :) Thank you for your support ! :D More at www.secondnatvre.com Kindly DM or email to order