an online Instagram web viewer

#一人静 medias

Photos

#ヒトリシズカ

ヒトリシズカは、センリョウ科チャラン属の多年草である。
名前は、源 義経が好んだ静御前という女性が一人で舞っている姿に見立てたことから。

#ヒトリシズカ#Chloranthus japonicus
#一人静#hitorishizuka#Niigata#Sado-shi
#Sadogashima#Japan🇯🇵#NHK#BSPremium
#TV#Location#Mid May
#100 famous Japanese mountains
#花のある山#Mountain with flowers
#花のある風景#Scenery with flowers
#花の好きな人と繋がりたい
#I want to connect with people who like flowers
#自然の好きな人と繋がりたい
#I want to connect with people who like nature
#team_jp_#team_jp_flower
#ksm_kmr
#ヒトリシズカ  ヒトリシズカは、センリョウ科チャラン属の多年草である。 名前は、源 義経が好んだ静御前という女性が一人で舞っている姿に見立てたことから。 #ヒトリシズカ #Chloranthus  japonicus #一人静 #hitorishizuka #Niigata #Sado -shi #Sadogashima #Japan 🇯🇵#NHK #BSPremium  #TV #Location #Mid  May #100  famous Japanese mountains #花のある山 #Mountain  with flowers #花のある風景 #Scenery  with flowers #花の好きな人と繋がりたい  #I  want to connect with people who like flowers #自然の好きな人と繋がりたい  #I  want to connect with people who like nature #team_jp_ #team_jp_flower  #ksm_kmr 
昨日の庭で。
ヤブランの花。もう少し立派なものが咲くかしら。
2枚目のお花は見えますか?雑草として生えてきた一人静です。楚々としてって言いたいケド楚々過ぎる💦 
3枚目はカマキリの赤ちゃん。この大きさなら可愛いよ😅

#お花 #ヤブランの花 #一人静 #地味 #カマキリ #お花のある暮らし #flower #instaflower #liriopemuscari #chloranthus_japonicus #babymantis #iloveflowers #l4l
昨日の庭で。 ヤブランの花。もう少し立派なものが咲くかしら。 2枚目のお花は見えますか?雑草として生えてきた一人静です。楚々としてって言いたいケド楚々過ぎる💦 3枚目はカマキリの赤ちゃん。この大きさなら可愛いよ😅 #お花  #ヤブランの花  #一人静  #地味  #カマキリ  #お花のある暮らし  #flower  #instaflower  #liriopemuscari  #chloranthus_japonicus  #babymantis  #iloveflowers  #l4l 
雨の渋谷で一人静
いや本当は二人いるよ

#雨の散歩 #渋谷 #宇田川 #一人静 
#shibuya #rain #tokyo
ヒトリシズカ
花言葉|静謐、隠された美

#ヒトリシズカ #一人静 #山野草
#山野草花 #自然
福岡/平尾台でお花探し・その7

平尾台で見たかった花の一つ、ヒトリシズカに会えました🎵
ただ、この時期は既に最終盤で、見かけたのは、この一株のみ!
(17/05/01)
.
.
#お山ぽ #九州 #福岡 #平尾台 #羊群原 #カルスト台地 #山野草 #ヒトリシズカ #一人静 #登山 #トレッキング #ペンタックス #PENTAX
1枚目ヒトリシズカ
2枚目エイレンソウ

山野草は限られた生育条件の中、雑草との過酷な生存競争を長年生き抜いて花を咲かせます。
飾り気なしの美しさに惹かれます。こんな風に生きていきたい。

#北海道
#移住
#崕山
#登山
#山が好き
#自然
#野草
#ヒトリシズカ
#一人静
#ユリ
#エイレンソウ
#延齢草
#タチアオイ
#多年草
#薬草
#詩人か
#一人静#ヒトリシズカ
別名
#吉野御前 (#よしのごぜん)
#吉野静 (#よしのしずか)
#眉掃草 (#まゆはきそう)

ちょっと時期過ぎちゃったけど、ブラシみたいな面白い花
葉っぱは通常4枚
山で見かけることが多いかな
ブラシに似てるから眉掃草
静御前が吉野山で1人で舞っている美しい姿になぞらえて吉野御前や吉野静
諸説あるので詳しくは知りませんが(~_~)
別名多いから合ってるかな…

ヒトリシズカって名前だけど、写真の通り群生してる事がほとんど
名前に矛盾を感じる笑
母のお気に入りの花で、じいちゃんの庭にもいる

近縁種に#フタリシズカ っていう花があってヒトリシズカと対を成してる
こちらはまだギリギリ見られると思う

#野草#山#花#白#メモ#庭#おじいちゃん#緑#canoneoskissx7#canon ...ひとりごと
ちょっとモヤモヤすることがあって、自分の心狭さに呆れてしまって...
嫌なやつ過ぎる、口では何とでも言えるわな...綺麗に取り繕ってしまった(~_~)
言えへんわ、こんな気持ち
#一人静 #ヒトリシズカ  別名 #吉野御前  (#よしのごぜん ) #吉野静  (#よしのしずか ) #眉掃草  (#まゆはきそう ) ちょっと時期過ぎちゃったけど、ブラシみたいな面白い花 葉っぱは通常4枚 山で見かけることが多いかな ブラシに似てるから眉掃草 静御前が吉野山で1人で舞っている美しい姿になぞらえて吉野御前や吉野静 諸説あるので詳しくは知りませんが(~_~) 別名多いから合ってるかな… ヒトリシズカって名前だけど、写真の通り群生してる事がほとんど 名前に矛盾を感じる笑 母のお気に入りの花で、じいちゃんの庭にもいる 近縁種に#フタリシズカ  っていう花があってヒトリシズカと対を成してる こちらはまだギリギリ見られると思う #野草 #山 #花 #白 #メモ #庭 #おじいちゃん #緑 #canoneoskissx7 #canon  ...ひとりごと ちょっとモヤモヤすることがあって、自分の心狭さに呆れてしまって... 嫌なやつ過ぎる、口では何とでも言えるわな...綺麗に取り繕ってしまった(~_~) 言えへんわ、こんな気持ち
超絶日陰のこの場所でノーメンテでも毎年元気!今年、初めて#ギボウシ の株分けをしてみたけど問題なし!とっても元気に育ってくれた。#一人静 や#やぶこうじ が埋もれてる…#モミジ はいつの間にやらこの場所に。何処からともなく飛んできたのかな⁉︎
超絶日陰のこの場所でノーメンテでも毎年元気!今年、初めて#ギボウシ  の株分けをしてみたけど問題なし!とっても元気に育ってくれた。#一人静  や#やぶこうじ  が埋もれてる…#モミジ  はいつの間にやらこの場所に。何処からともなく飛んできたのかな⁉︎
#ヒトリシズカ #一人静
純和風な名前の一人静👍
2人静。一人静かより少し花期が遅いですね。
#spring 
#ヒトリシズカ
#一人静
#鈴北岳
2017.5.27 📷 #花散歩#山野草

ある日の散歩から
公園の山野草園にて

#ヒトリシズカ
前出のフタリシズカとは少し見た目が違いますよね

こちらは4月に同じ公園の山野草園で撮ったものです

ポストしたつもりでしたが出してなかったみたいです😅
ちょうど良いので比較のためにポストさせてもらいます

今回(5月)には姿は見えませんでした

チラッと見えるネームプレートが頼りです
時間が経つと消えてしまうのでネットで調べます😅

撮影:2017.4.13 東京都
#Tokyo#Japan#Canon#g7x
#ヒトリシズカ#一人静#センリョウ科
#白い花花#花#はなまっぷ#wp_flower
#pics_jp
#bestjapanpics
#PHOS_JAPAN
#キタムラ写真投稿
#IGersJP
2017.5.27 📷 #花散歩 #山野草  ある日の散歩から 公園の山野草園にて #ヒトリシズカ  前出のフタリシズカとは少し見た目が違いますよね こちらは4月に同じ公園の山野草園で撮ったものです ポストしたつもりでしたが出してなかったみたいです😅 ちょうど良いので比較のためにポストさせてもらいます 今回(5月)には姿は見えませんでした チラッと見えるネームプレートが頼りです 時間が経つと消えてしまうのでネットで調べます😅 撮影:2017.4.13 東京都 #Tokyo #Japan #Canon #g7x  #ヒトリシズカ #一人静 #センリョウ科  #白い花花 #花 #はなまっぷ #wp_flower  #pics_jp  #bestjapanpics  #PHOS_JAPAN  #キタムラ写真投稿  #IGersJP 
おはようございます☁☔
.
水曜  元気に一日をお過ごし下さい。
.
🌼ヒトリシズカ🌼
.
森林に見られる清楚で可愛らしいヒトリシズカ
.
白いブラシ状の花を一本咲かせてます
.
花姿を静御前が一人で舞う姿に
見立てたところから名前がつけられたそうです
.
趣があってゆかしいこのお花にぴったりですね
.
#千両科
#山野草
#一人静
#花言葉 (隠れた美)(愛にこたえて)
おはようございます☁☔ . 水曜 元気に一日をお過ごし下さい。 . 🌼ヒトリシズカ🌼 . 森林に見られる清楚で可愛らしいヒトリシズカ . 白いブラシ状の花を一本咲かせてます . 花姿を静御前が一人で舞う姿に 見立てたところから名前がつけられたそうです . 趣があってゆかしいこのお花にぴったりですね . #千両科  #山野草  #一人静  #花言葉  (隠れた美)(愛にこたえて)
ようこそ、我が家へ😊
何と合わせましょうか〜。
.
#木下和美 #kazumikinoshita #一目惚れ #うっとり #清廉 #器好き #pottery #chloranthusjaponicus #一人静 #ilovepottery
🏔5/21(日)正丸峠・伊豆ヶ岳レポ02🏔
講師の小日向先生は歩く植物図鑑。
今回の伊豆ヶ岳山行では、ヤマツツジや一人静、マムシグサなど10種近くの草花に出会えました☺︎
.
写真の切り株、ミョーンと年輪が伸びている下方が南だそうです。実際にコンパスの針も南を指していました😳
※年輪と方位の関係については諸説あり。

次回は6月に「地図の読み方を覚える〜初級編〜」が開催されます🗺
詳細はHPをご覧ください♪

#山女子クラブ#登山教室#正丸峠#伊豆ヶ岳#新緑#リフレッシュ#高山植物#切り株#年輪#方位#一人静#二人静#アセビ#ヤマツツジ#マムシグサ#苔#森林浴#デトックス#浄化#登山女子#山ガール#山婦人
🏔5/21(日)正丸峠・伊豆ヶ岳レポ02🏔 講師の小日向先生は歩く植物図鑑。 今回の伊豆ヶ岳山行では、ヤマツツジや一人静、マムシグサなど10種近くの草花に出会えました☺︎ . 写真の切り株、ミョーンと年輪が伸びている下方が南だそうです。実際にコンパスの針も南を指していました😳 ※年輪と方位の関係については諸説あり。 次回は6月に「地図の読み方を覚える〜初級編〜」が開催されます🗺 詳細はHPをご覧ください♪ #山女子クラブ #登山教室 #正丸峠 #伊豆ヶ岳 #新緑 #リフレッシュ #高山植物 #切り株 #年輪 #方位 #一人静 #二人静 #アセビ #ヤマツツジ #マムシグサ #苔 #森林浴 #デトックス #浄化 #登山女子 #山ガール #山婦人 
#flower
#springflower
#hokkaido #japan
#ヒトリシズカ
#一人静
葉がまだ開きかけの白い花穂が源義経の妻、静御前の姿に似ていたからの名前
#ヒトリシズカ #一人静 #山野草 #庭の花
なんとも和のネーミングですね💁‍♂️
山鳩や鶯がさえずる中の散策✨
ストーリーにてアップ中のpicの補足

① #羊蹄山 も次第に黒い部分が増えて来ましたね👌
山開きは6月です🗻

② #オクノカンスゲ
#カヤツリグサ科 
#地味花倶楽部

③ #ツルシキミ ほんの少し蕾が開いて来たのがわかりますか?

④ #コマユミ だったか?#ツリバナ だったか?

⑤ #ヒトリシズカ
#センリョウ科
#一人静

⑥ #オオタチツボスミレ
#スミレ科
#大立坪菫

⑦⑧ エゾエンゴサクのコビトたちに囲まれて✨
#サンカヨウ
こんなに大きくて何輪も咲いているのを見たのは初めてです💖
新発見✨

⑨ #タネツケバナ かな?

⑩ #白いエゾエンゴサク そろそろ見納めのエゾエンゴサク
毎年するのですがエゾエンゴサクに種をわけてもらって庭に播いています…でも…出た試しがない!という😂 来年はどうかな?

#うしねここ散策手帖 #お山コース #ひとり歩き #山野草 #散策 #walking #wildflowers #wildflowerslover
山鳩や鶯がさえずる中の散策✨ ストーリーにてアップ中のpicの補足 ① #羊蹄山  も次第に黒い部分が増えて来ましたね👌 山開きは6月です🗻 ② #オクノカンスゲ  #カヤツリグサ科  #地味花倶楽部  ③ #ツルシキミ  ほんの少し蕾が開いて来たのがわかりますか? ④ #コマユミ  だったか?#ツリバナ  だったか? ⑤ #ヒトリシズカ  #センリョウ科  #一人静  ⑥ #オオタチツボスミレ  #スミレ科  #大立坪菫  ⑦⑧ エゾエンゴサクのコビトたちに囲まれて✨ #サンカヨウ  こんなに大きくて何輪も咲いているのを見たのは初めてです💖 新発見✨ ⑨ #タネツケバナ  かな? ⑩ #白いエゾエンゴサク  そろそろ見納めのエゾエンゴサク 毎年するのですがエゾエンゴサクに種をわけてもらって庭に播いています…でも…出た試しがない!という😂 来年はどうかな? #うしねここ散策手帖  #お山コース  #ひとり歩き  #山野草  #散策  #walking  #wildflowers  #wildflowerslover 
庭に咲く山野草
一人静

#ひとりしずか #一人静 #季節の花 #山野草 #野草 #里山 #自然 #春
小さく佇んでいたけれどキラキラとここでは目立つ存在の今。#峰の原高原#山野草#ヒトリシズカ#一人静
”一人静” 過酷な環境でひっそりと咲く花😌✨ #一人静 #花 #flower #instaflower #flowerstalking #white
.
フライング母の日。
山野草の好きなオカンが
ぜひ今の時期見に行きたいという、
北斗の匠の森公園へ。
.
すごーく寒かったけど、
空気が澄み、花が咲き、
ゆっくり歩きながら心洗われる。
あー壊れた一眼レフ、直せば良かった。
キノコ見つけた時点で、
木陰から綾野剛出てきそうだった。
.
帰り道、きっちり遠出の元を取るかの如く、
仁山ヒュッテで大好きな角食を買う。
.
#匠の森公園
#エンレイソウ #延齢草
#シラネアオイ #白根葵 
#ヒトリシズカ #一人静 
#カタクリ #片栗
#スミレ #菫
#仁山ヒュッテ
. フライング母の日。 山野草の好きなオカンが ぜひ今の時期見に行きたいという、 北斗の匠の森公園へ。 . すごーく寒かったけど、 空気が澄み、花が咲き、 ゆっくり歩きながら心洗われる。 あー壊れた一眼レフ、直せば良かった。 キノコ見つけた時点で、 木陰から綾野剛出てきそうだった。 . 帰り道、きっちり遠出の元を取るかの如く、 仁山ヒュッテで大好きな角食を買う。 . #匠の森公園  #エンレイソウ  #延齢草  #シラネアオイ  #白根葵  #ヒトリシズカ  #一人静  #カタクリ  #片栗  #スミレ  #菫  #仁山ヒュッテ 
お出かけで出会ったコ②

ひとり静さん、きっとひとりなら静かなのだろうけど…
こんなに集まって井戸端会議😂
直ぐに見つけられちゃったね😁

#ヒトリシズカ
#一人静 
#センリョウ科 
#chloranthusjaponicus 
#うしねここ散策手帖
#赤井川
#wildflowers
#wildflowerslover
#山野草 #地味花倶楽部
秋に採った野草のタネを
みゆきさんが苗にして持ってきたので、舞の道に植えに入る。
筆りんどうや一人静が咲いていた。

#上高井郡高山村#山田温泉
#舞の道#遊歩道#新緑#高井橋
#筆りんどう#一人静#アマドコロ
#くるみ の#実生#藤のつる
#草取り#整備
憧れ

お疲れ様です、こんばんは🌇
GW明けの1週間お疲れ様でした。

自分は明日も仕事ですが、もうワクワクしてます😆

先日、渋谷に東京カメラ部2017写真展へ行った後にブラリとお写ん歩しまして。

人見知りかつ、お酒も強くは無いので決して入る事は無いのですがこんな落ち着いた雰囲気のお店で(詳しくは知りませんが)一杯、いただきたいと憧れて写真を撮って満足。 “快飲制”だなんてなんて粋なんでしょう。

そんな粋な、大人になりたいです。

今日も1日お疲れ様でした!
良い週末を🍻 ============================
#一人静
#快飲制
#渋谷
#夜のお写んぽ 
#灯り
#街の灯り
#ファインダー越しの私の世界 
#写真撮ってる人と繋がりたい 
#写真好きな人と繋がりたい 
#写真バカ 
#canon70d 
#2470mm 
#closeup_archive 
#IGersJP 
#instagramjapan 
#tokyocameraclub 
#tokyo_grapher 
#kf_gallery 
#pics_jp 
#whim_life 
#街角スナップ
#街角
#as_archive 
#art_of_japan_ 
#今日も1日お疲れ様でした 
#weekender 
#路地裏同盟 
LOCATION:TOKYO JAPAN🇯🇵
============================ 最後まで、ご覧頂きありがとうございます😊よろしければ、また遊びにいらしてください😃 美しい瞬間をより美しく。
憧れ お疲れ様です、こんばんは🌇 GW明けの1週間お疲れ様でした。 自分は明日も仕事ですが、もうワクワクしてます😆 先日、渋谷に東京カメラ部2017写真展へ行った後にブラリとお写ん歩しまして。 人見知りかつ、お酒も強くは無いので決して入る事は無いのですがこんな落ち着いた雰囲気のお店で(詳しくは知りませんが)一杯、いただきたいと憧れて写真を撮って満足。 “快飲制”だなんてなんて粋なんでしょう。 そんな粋な、大人になりたいです。 今日も1日お疲れ様でした! 良い週末を🍻 ============================ #一人静  #快飲制  #渋谷  #夜のお写んぽ  #灯り  #街の灯り  #ファインダー越しの私の世界  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #写真バカ  #canon70d  #2470mm  #closeup_archive  #IGersJP  #instagramjapan  #tokyocameraclub  #tokyo_grapher  #kf_gallery  #pics_jp  #whim_life  #街角スナップ  #街角  #as_archive  #art_of_japan_  #今日も1日お疲れ様でした  #weekender  #路地裏同盟  LOCATION:TOKYO JAPAN🇯🇵 ============================ 最後まで、ご覧頂きありがとうございます😊よろしければ、また遊びにいらしてください😃 美しい瞬間をより美しく。
ヒトリシズカ(一人静)
🐾
#山野草
#山野草栽培中
#一人静
#ヒトリシズカ
庭に咲くヒトリシズカ(一人静)です。
ヒトリシズカがたくさん集まって賑やかです。
二人静はもう少し後に姿を現します。 ・
#季節#春#花#野の花#山野草#庭の花#ヒトリシズカ#一人静#二人静#花のある暮らし
2017.5.2 甲府幕岩で、足元のあちらこちらに可愛い白い花が咲いていた。

友達となんて花なんだろねーと話していた。家に帰って、図鑑で調べると「一人静(ヒトリシズカ)」という花だった。名前の由来は源義経の側室の静御前。白拍子である静御前が、一人で舞っている美しい姿を思わせるところから名付けられたそう。そういえば、どこか凛としたところがある花だなあと思った。

#山野草#outdoor#花好きな人と繋がりたい #山梨県#甲府幕岩#春#里山#flower#一人静#ヒトリシズカ
2017.5.2 甲府幕岩で、足元のあちらこちらに可愛い白い花が咲いていた。 友達となんて花なんだろねーと話していた。家に帰って、図鑑で調べると「一人静(ヒトリシズカ)」という花だった。名前の由来は源義経の側室の静御前。白拍子である静御前が、一人で舞っている美しい姿を思わせるところから名付けられたそう。そういえば、どこか凛としたところがある花だなあと思った。 #山野草 #outdoor #花好きな人と繋がりたい  #山梨県 #甲府幕岩 #春 #里山 #flower #一人静 #ヒトリシズカ 
桜のアップもままならないのにヒトリシズカ

桜に見とれていた連休中、でも足元の気づかないところにこの花

まさに名前の通りのヒトリシズカ

#函館
#hakodate

#ヒトリシズカ
#chloranthusjaponicus
#一人静
#吉野静

#花
#flowers
#春
#spring

#great_flowers
#tv_flowers 
#ig_flowers 
#Ig_Bw_Flowers

#lovers_nippon
#japan_daytime_view 
#flowerstalking
#ip_blossoms 
#fotofanatics_flowers_
#my_daily_flower 
#lovely_flowergarden
#ig_ard_flowers

#naturehippys

#写真好きな人と繋がりたい
#花好きな人と繋がりたい
#花好き
桜のアップもままならないのにヒトリシズカ 桜に見とれていた連休中、でも足元の気づかないところにこの花 まさに名前の通りのヒトリシズカ #函館  #hakodate  #ヒトリシズカ  #chloranthusjaponicus  #一人静  #吉野静  #花  #flowers  #春  #spring  #great_flowers  #tv_flowers   #ig_flowers   #Ig_Bw_Flowers  #lovers_nippon  #japan_daytime_view  #flowerstalking  #ip_blossoms   #fotofanatics_flowers_  #my_daily_flower   #lovely_flowergarden  #ig_ard_flowers  #naturehippys  #写真好きな人と繋がりたい  #花好きな人と繋がりたい  #花好き 
今年も、庭の隅っこに二人静が咲いていた。その奥には一人静。そのまた隣は一人静。名前のせいか、その辺りだけひっそりと静かな気がする。
#庭の隅っこ #二人静 #一人静 #wildflowers #flower #その辺りだけひっそりと静か #hitorishizuka #futarishizuka #山野草 #山野草が好き 山野草が好きな人と繋がりたい
季節の花🌿雨の日散策編《春》
【左:マムシグサ】マムシが首を持ち上げた様子に似ていることから名付けられたとか。【右:ヒトリシズカ】源義経が愛した静御前が、一人で舞う姿に見立てて名付けられたとか。
なんとも風情のある名前✨
#マムシグサ#ヒトリシズカ#一人静#山野草#春
季節の花🌿雨の日散策編《春》 【左:マムシグサ】マムシが首を持ち上げた様子に似ていることから名付けられたとか。【右:ヒトリシズカ】源義経が愛した静御前が、一人で舞う姿に見立てて名付けられたとか。 なんとも風情のある名前✨ #マムシグサ #ヒトリシズカ #一人静 #山野草 #春 
ヒトリシズカ。
名前は、源義経が好んだ静御前という女性の舞姿からだそうです。
タチツボスミレの群生と一緒に咲いていました☺
#ヒトリシズカ #一人静 #吉野静 
#flower #野草 #山野草 #flowerstagram #flowers #ig_japan
野山で見つけた#山野草 ⑤ 
#ヒトリシズカ (#一人静 )

花言葉 「静謐」「隠された美」「愛にこたえて」

これまで頂いた愛にこたえて生きたい!

日本の在来種で、全国の林の木陰に自生していますよ🌱

#スマホ写真 #庭の植物 #多肉植物 #観葉植物 #ガーデニング #自然 #草花 #癒しの時間 #植物のある暮らし
2017.5.8
我が家のお庭、母担当の野草が咲いてます。
 #一人静 #シャガ #梅花カラマツ #丹頂草
 #アネモネは、私担当~
・*:.。.・*:.。.・*:.。
・
 #野草 #庭 #花のある暮らし
山野草の季節
庭のカタクリの花が終わり葉っぱが大きくなっています
その側で
ゼンマイやシダそして一人静が花を咲かせて美しい

わたしはこの一人静が大好き

この名前は
源義経が好んだ静御前が一人で舞っている姿に花を見立てたのだそう

庭先で静かに美しく咲いています

#MellowGlass #一人静
山野草の季節 庭のカタクリの花が終わり葉っぱが大きくなっています その側で ゼンマイやシダそして一人静が花を咲かせて美しい わたしはこの一人静が大好き この名前は 源義経が好んだ静御前が一人で舞っている姿に花を見立てたのだそう 庭先で静かに美しく咲いています #MellowGlass  #一人静 
2年目の草物小品盆栽🌱
#白雪ゲシ と#一人静 。
昨年4/30に作ったと投稿していました。その時は富士砂で化粧していたのが、一年後には苔むし、新芽が色んなところから。
#gardening #園芸 #bonsai #シラユキゲシ #ヒトリシズカ #草物盆栽 #小品盆栽 #ミニ盆栽
.
曇天の藤原岳。
カタクリもアマナもカタバミも開花してくれなかったけど、この花は清楚に咲いていました。
2017.5.4

#一人静 #ヒトリシズカ
#藤原岳 #花の百名山 #三百名山
#鈴鹿 #鈴鹿セブンマウンテン
#登山 #山が好き #花が好き
庭の一人静がひっそり咲きだしました。
ヒトリシズカという名前も素敵。
私も一人で静かにしている。
たまに寂しくなる。
たまにおかしくなって、泣きそうになる。
今日はこれから病院。
先生に吐き出してこようと思う。

#ヒトリシズカ 
#一人静 
#社会不安障害
#強迫神経症
庭の一人静がひっそり咲きだしました。 ヒトリシズカという名前も素敵。 私も一人で静かにしている。 たまに寂しくなる。 たまにおかしくなって、泣きそうになる。 今日はこれから病院。 先生に吐き出してこようと思う。 #ヒトリシズカ  #一人静  #社会不安障害  #強迫神経症 
ヒトリシズカが集まってワイワイガヤガヤ。全然静かちゃうやんw(゜o゜)w
名前は、源義経が好んだ 「静御前(しずかごぜん)」という女性が 一人で舞っている姿に 見立てたことから。 おーい、みんな静かにせーよ(笑)

#ヒトリシズカ  #一人静 #ひとりしずか #山野草
ヒトリシズカが集まってワイワイガヤガヤ。全然静かちゃうやんw(゜o゜)w 名前は、源義経が好んだ 「静御前(しずかごぜん)」という女性が 一人で舞っている姿に 見立てたことから。 おーい、みんな静かにせーよ(笑) #ヒトリシズカ  #一人静  #ひとりしずか  #山野草 
#ヒトリシズカ
#一人静
#吉野御前
#眉掃草
#chloranthusjaponicus
#花
#自然大好き
#nature
#かわいい
#lovely 
#Cutie
陽が当たってヒトリシズカが輝いていました✨🌼✨
山の草木や花を
優しいタッチで
繊細に水性絵の具で描く外山先生。
近所のステキな画廊。

いくたびに野の花のユニークな
形や名前、可憐な姿を知れて、
好きになります。

#野花#水彩画#外山康雄#野の花記念館#魚沼#コワレカサ#一人静#オウレンとか色々教えてもらいました。
#japan #nigata#uonuma
今日は里山散策に…
*
*
*
*
*
やっぱり行ってません(^-^; ←いい加減にしろって
*
ここは東京
我が家の庭です
*
色々咲いてます
名前全部わかるかな?
*
*
#紫蘭
#一人静 
#宝鐸草 
#肥後スミレ 
#オーニソガラム
#シャガ
#藤
#フリージア
#スズラン
#春の花
#庭いじり
#春#spring
#花#flower
#花の写真
#もう枯れたのもあるけど
#記録post
#我が家の庭
#庭の花
#山野草
#GW中問合せお返事遅れます
#みなさまステキなGWを
今日は里山散策に… * * * * * やっぱり行ってません(^-^; ←いい加減にしろって * ここは東京 我が家の庭です * 色々咲いてます 名前全部わかるかな? * * #紫蘭  #一人静   #宝鐸草   #肥後スミレ   #オーニソガラム  #シャガ  #藤  #フリージア  #スズラン  #春の花  #庭いじり  #春 #spring  #花 #flower  #花の写真  #もう枯れたのもあるけど  #記録post  #我が家の庭  #庭の花  #山野草  #GW中問合せお返事遅れます  #みなさまステキなGWを 
木陰に咲く「一人静」#一人静#小さい花#安曇野
里山トレッキングで
春のかわいい山野草に出会えました☺️💠💕
トレッキングは花達に癒されます💚💜✨
#イワカガミ#ヒカゲツツジ#フデリンドウ#スミレ#一人静#京ケ倉の山野草
こんにちは(*^^*)
しずかちゃん💓
#ヒトリシズカ
#一人静
#山野草
#花散策#春の花探し
鳴神山で出会った花々
カッコソウには早かった

ヒトリシズカ…
イチリンソウ???
カッコソウ
ヤシオツツジ
ウラシマソウ
…でも殆ど花の名前が分からない😂
春は楽し…花がいっぱい
#ヒトリシズカ#ヒトリシズカの群生 #一人静 #静御前#イチリンソウ #カッコソウ #カッコソウには早かった#ヤシオツツジ#ウラシマソウ#マムシグサも本当はあった#花がいっぱい #春 #山の花 #鳴神山 #春の山 #花 #アカヤシオ#アカヤシオツツジ#flowers #chirinos  #hitorishizuka
鳴神山で出会った花々 カッコソウには早かった ヒトリシズカ… イチリンソウ??? カッコソウ ヤシオツツジ ウラシマソウ …でも殆ど花の名前が分からない😂 春は楽し…花がいっぱい #ヒトリシズカ #ヒトリシズカの群生  #一人静  #静御前 #イチリンソウ  #カッコソウ  #カッコソウには早かった #ヤシオツツジ #ウラシマソウ #マムシグサも本当はあった #花がいっぱい  #春  #山の花  #鳴神山  #春の山  #花  #アカヤシオ #アカヤシオツツジ #flowers  #chirinos  #hitorishizuka 
庭の一人静に降ってきた1枚の羽根。見上げると青い空だけ。羽根はどこからきたのだろう。
#一人静 #羽根
庭の一人静に降ってきた1枚の羽根。見上げると青い空だけ。羽根はどこからきたのだろう。 #一人静  #羽根 
【一人静かに】

晴天の森のなか、名残惜しそうに一人静かに咲いておりました。
#花 #山野草love #山野草 #山野草が好き #ヒトリシズカ #一人静  #春の花 #横浜カメラ部 #眉掃草 #里山散策 #flowers #wildflowers #flowerstagram #chloranthus