an online Instagram web viewer

#丁寧な暮らし medias

Photos

👩
.

ブルーチーズ・味噌の玄米おにぎり____🍙。
.
癖になってここ最近お昼はこればかり。
ブルーチーズ苦手なパパには
レシピは内緒…。_____☝👆。
.
.
内緒が日に日に増えていく🍳
.
.
.

#おにぎり#🍙
#おひるごはん
#おにぎりアクション  って何。
#発芽玄米
#ランチ#lunch .
.
#グルテンフリー
#豊かな食卓#料理#無農薬野菜
#家族#田舎#暮らし
#日々#日々の暮らし#丁寧な暮らし
#デリスタグラマー#おうちごはん
#写真好きな人と繋がりたい
#サンセットスタジオtv #food#season#glutenfree#Japan#famiy  #Nikon#IGersJP#riceball
👩 . ブルーチーズ・味噌の玄米おにぎり____🍙。 . 癖になってここ最近お昼はこればかり。 ブルーチーズ苦手なパパには レシピは内緒…。_____☝👆。 . . 内緒が日に日に増えていく🍳 . . . #おにぎり #🍙 #おひるごはん  #おにぎりアクション  って何。 #発芽玄米  #ランチ #lunch  . . #グルテンフリー  #豊かな食卓 #料理 #無農薬野菜  #家族 #田舎 #暮らし  #日々 #日々の暮らし #丁寧な暮らし  #デリスタグラマー #おうちごはん  #写真好きな人と繋がりたい  #サンセットスタジオtv  #food #season #glutenfree #Japan #famiy  #Nikon #IGersJP #riceball 
なんばパークス店のディスプレイ⭐︎お部屋にプラスするだけでオシャレであたたかいシープスキンが入荷しました💕
床やチェアにちょこっと掛けるだけでお部屋の印象がぐっと変わりますよ💫
⭐︎シープスキン 参考価格 25,920円 ※こちらの販売価格は店頭にてお尋ねください。

#大塚家具#idcotsuka #idc大塚家具 #ムートンラグ#シンプルライフ #シープスキン #丁寧な暮らし #マンションインテリア #マンション暮らし #マイホーム#新築一戸建て #ひとり暮らし #ふたり暮らし #なんばパークス #大阪#なんば #難波 #模様替え #おしゃれインテリア #リビングインテリア #リビング
なんばパークス店のディスプレイ⭐︎お部屋にプラスするだけでオシャレであたたかいシープスキンが入荷しました💕 床やチェアにちょこっと掛けるだけでお部屋の印象がぐっと変わりますよ💫 ⭐︎シープスキン 参考価格 25,920円 ※こちらの販売価格は店頭にてお尋ねください。 #大塚家具 #idcotsuka  #idc大塚家具  #ムートンラグ #シンプルライフ  #シープスキン  #丁寧な暮らし  #マンションインテリア  #マンション暮らし  #マイホーム #新築一戸建て  #ひとり暮らし  #ふたり暮らし  #なんばパークス  #大阪 #なんば  #難波  #模様替え  #おしゃれインテリア  #リビングインテリア  #リビング 
今朝の朝ごはん。昨晩の餃子の残りと目玉焼き。玄米ごはんが冷蔵庫に溜まってたので、ニンニクライスに。ニンニクライスに納豆と、目玉焼きが合います😋#おうちごはん #玄米ニンニクライス #レタスとビーンズのスープ #手作り餃子 #目玉焼き #ブロッコリーのソテー #トマト #煎茶 #納豆 #無印良品 #deuxc #ドゥセー #breakfast #japanesefoodpic #foodpic #foodporn #foodstagram #foodpicture #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #清潔な暮らし #探せば見つかる暮らし #電子レンジを持たない暮らし
今朝の朝ごはん。昨晩の餃子の残りと目玉焼き。玄米ごはんが冷蔵庫に溜まってたので、ニンニクライスに。ニンニクライスに納豆と、目玉焼きが合います😋#おうちごはん  #玄米ニンニクライス  #レタスとビーンズのスープ  #手作り餃子  #目玉焼き  #ブロッコリーのソテー  #トマト  #煎茶  #納豆  #無印良品  #deuxc  #ドゥセー  #breakfast  #japanesefoodpic  #foodpic  #foodporn  #foodstagram  #foodpicture  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #日々の暮らし  #清潔な暮らし  #探せば見つかる暮らし  #電子レンジを持たない暮らし 
2017.10.19
.
子供達の服の衣替えをしました👦🏻👖
.
長男のサイズアウトは次男へお下がり。
次男のサイズアウトは、リサイクル予定です♻️
.
パンツは、2人ともこれだけあれば十分だけど、長男のトップスが少ない💦
特に、プルオーバーが1着!?
寒くなる前に用意しないといけないですね😵
気付いてよかった😓
.
ついでに、私の服も見直し。
スカートを履くことがほとんどなくなったので、スカート3着とシャツを断捨離しました。
スカートは3着ともハンドメイドであまり履いていなかったので、来年用に子供達のパンツを作ろうと思います(そのうち😅)
.
.
.
#マイホーム#マイホーム記録#家づくり#myhome#家#お家#リノベーション#リノベ#細長いお家#暮らし#シンプルライフ#丁寧な暮らし#住宅#軽量鉄骨の家#インテリア#無印良品#断捨離#収納#収納見直し
2017.10.19 . 子供達の服の衣替えをしました👦🏻👖 . 長男のサイズアウトは次男へお下がり。 次男のサイズアウトは、リサイクル予定です♻️ . パンツは、2人ともこれだけあれば十分だけど、長男のトップスが少ない💦 特に、プルオーバーが1着!? 寒くなる前に用意しないといけないですね😵 気付いてよかった😓 . ついでに、私の服も見直し。 スカートを履くことがほとんどなくなったので、スカート3着とシャツを断捨離しました。 スカートは3着ともハンドメイドであまり履いていなかったので、来年用に子供達のパンツを作ろうと思います(そのうち😅) . . . #マイホーム #マイホーム記録 #家づくり #myhome #家 #お家 #リノベーション #リノベ #細長いお家 #暮らし #シンプルライフ #丁寧な暮らし #住宅 #軽量鉄骨の家 #インテリア #無印良品 #断捨離 #収納 #収納見直し 
.
いまさらなpic。
.
#スタバ の#キーライムヨーグルトフラペチーノ (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
.
ライムカスタードとヨーグルトのさっぱり感がたまらなく美味しかったな◡̈♥︎
.
携帯の画像アプリ内を開くと、夏にpostし忘れたpic いっぱいあるなぁ…(º ロ º๑)
.
.
.
#スターバックス #starbucks #フラペチーノ #おうち #おうち時間 #おうちカフェ #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #coffeetime #おやつ #おやつタイム #グルテンフリー
. いまさらなpic。 . #スタバ  の#キーライムヨーグルトフラペチーノ  (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎ . ライムカスタードとヨーグルトのさっぱり感がたまらなく美味しかったな◡̈♥︎ . 携帯の画像アプリ内を開くと、夏にpostし忘れたpic いっぱいあるなぁ…(º ロ º๑) . . . #スターバックス  #starbucks  #フラペチーノ  #おうち  #おうち時間  #おうちカフェ  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #シンプル  #シンプルライフ  #シンプルな暮らし  #coffeetime  #おやつ  #おやつタイム  #グルテンフリー 
掃除機修理に出している間、しまっていたルンバを起動。
無垢材を使っているので傷が気になり使っていなかったルンバ。
でも帰宅すると頑張って掃除をしてくれた形跡と綺麗になった床に嬉しくなる♡
#ルンバ #ダイソンコードレス掃除機 #ダイソン #無垢の家 #無垢フローリング #北欧 #北欧インテリア  #和室 #注文住宅  #丁寧な暮らし #子供と暮らす #庭のある生活
掃除機修理に出している間、しまっていたルンバを起動。 無垢材を使っているので傷が気になり使っていなかったルンバ。 でも帰宅すると頑張って掃除をしてくれた形跡と綺麗になった床に嬉しくなる♡ #ルンバ  #ダイソンコードレス掃除機  #ダイソン  #無垢の家  #無垢フローリング  #北欧  #北欧インテリア  #和室  #注文住宅  #丁寧な暮らし  #子供と暮らす  #庭のある生活 
昨日質問を頂いたので、ディスポーザーのお手入れ方法をpostしようと思います📮
・
ディスポーザー=生ゴミ粉砕機ですが、配管を流れている途中で汚れが固まってしまったり、それが匂いの原因になったりします😣
・
まだ入居1年半のため、匂いなどは発生していませんが、毎日使うため消耗も激しいところ💦しっかりお手入れしたいですね✨
・
・
パイプ汚れに強い洗剤の使用NGなので、わが家はずっとナチュラルクリーニングで対応しています。
詳しいやり方はpic2で。
・
・
もしレモンやオレンジなど柑橘系の皮があったときは、重曹と一緒に回すのもオススメです💕
・
普段氷で撹拌するのは、氷が角の汚れを掻き出してくれるらしい。
ただ、先ほども書いたように流れる途中で固まってしまった汚れをふやかす意味で、念入りのときはお湯を使ってます😊
(熱湯は配管を傷める恐れがあるので避けたほうがいいと思います)
脱線しますが、パスタなどの茹で汁を捨てるときも水を出しながら温度を下げるようにしています🍝
・
・
4枚目はおまけ♡
ディスポーザーの蓋ってすぐ汚れるので、毎晩食器用洗剤で洗って、picのように吊るして乾かしています😊
ディスポーザーが回り終わる前に止めてしまうのはやはり良くないようなので、最後までしっかり回すのも大事らしいです🙌
・
ディスポーザーって構造も複雑で、隅々までお手入れが行き届かない気がするし、私もまだまだ知識不足なのでオススメの方法があったら是非教えて頂きたいです💕
・
#マンション暮らし #マンション生活 #マンションライフ #キッチン #キッチンリセット部 #ディスポーザー #ディスポーザーのお手入れ #1日1掃除 #ナチュラルクリーニング #重曹 #クエン酸 #丁寧な暮らし #暮らしを整える #溜めない暮らし
昨日質問を頂いたので、ディスポーザーのお手入れ方法をpostしようと思います📮 ・ ディスポーザー=生ゴミ粉砕機ですが、配管を流れている途中で汚れが固まってしまったり、それが匂いの原因になったりします😣 ・ まだ入居1年半のため、匂いなどは発生していませんが、毎日使うため消耗も激しいところ💦しっかりお手入れしたいですね✨ ・ ・ パイプ汚れに強い洗剤の使用NGなので、わが家はずっとナチュラルクリーニングで対応しています。 詳しいやり方はpic2で。 ・ ・ もしレモンやオレンジなど柑橘系の皮があったときは、重曹と一緒に回すのもオススメです💕 ・ 普段氷で撹拌するのは、氷が角の汚れを掻き出してくれるらしい。 ただ、先ほども書いたように流れる途中で固まってしまった汚れをふやかす意味で、念入りのときはお湯を使ってます😊 (熱湯は配管を傷める恐れがあるので避けたほうがいいと思います) 脱線しますが、パスタなどの茹で汁を捨てるときも水を出しながら温度を下げるようにしています🍝 ・ ・ 4枚目はおまけ♡ ディスポーザーの蓋ってすぐ汚れるので、毎晩食器用洗剤で洗って、picのように吊るして乾かしています😊 ディスポーザーが回り終わる前に止めてしまうのはやはり良くないようなので、最後までしっかり回すのも大事らしいです🙌 ・ ディスポーザーって構造も複雑で、隅々までお手入れが行き届かない気がするし、私もまだまだ知識不足なのでオススメの方法があったら是非教えて頂きたいです💕 ・ #マンション暮らし  #マンション生活  #マンションライフ  #キッチン  #キッチンリセット部  #ディスポーザー  #ディスポーザーのお手入れ  #1日1掃除  #ナチュラルクリーニング  #重曹  #クエン酸  #丁寧な暮らし  #暮らしを整える  #溜めない暮らし 
*
.
good afternoon(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
.
最近暖かくて昼間は暖房いらず。
でも地元の方では初雪が
降ったみたいです⛄❄
.
今更感満載ですが✋
#無印良品週間 で購入した
#おふろポスターひらがな と
#おふろポスターABC です。
.
カラフルなお風呂ポスターは
#100均 で購入したかけ算です。
.
このポスターを見ながら
三男がアルファベットと
ひらがなを言ってからあがる
という決まりが勝手に
出来てしまって毎回私は
のぼせてます(笑)
そして、アルファベットの方に
書かれてる木琴の英語が
どうしても分からず
教えてあげられなくて💦
検索して調べて教えました✋
こういう所でバカだっていうのが
子供にバレちゃうんです💦
何回バラしてるんだか(笑)
.
.
#おふろポスター #ひらがな
#アルファベット #勉強
#無印良品 #無印 #購入品
#お風呂 #おふろ #バスルーム
#bathroom #子供のいる暮らし
#丁寧な暮らし #シンプルライフ
#シンプルな暮らし #シンプル
#ホワイトインテリア #中古住宅
#一軒家 #一戸建て #マイホーム
#5人きょうだい #7人家族 #大家族
* . good afternoon(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ . 最近暖かくて昼間は暖房いらず。 でも地元の方では初雪が 降ったみたいです⛄❄ . 今更感満載ですが✋ #無印良品週間  で購入した #おふろポスターひらがな  と #おふろポスターABC  です。 . カラフルなお風呂ポスターは #100均  で購入したかけ算です。 . このポスターを見ながら 三男がアルファベットと ひらがなを言ってからあがる という決まりが勝手に 出来てしまって毎回私は のぼせてます(笑) そして、アルファベットの方に 書かれてる木琴の英語が どうしても分からず 教えてあげられなくて💦 検索して調べて教えました✋ こういう所でバカだっていうのが 子供にバレちゃうんです💦 何回バラしてるんだか(笑) . . #おふろポスター  #ひらがな  #アルファベット  #勉強  #無印良品  #無印  #購入品  #お風呂  #おふろ  #バスルーム  #bathroom  #子供のいる暮らし  #丁寧な暮らし  #シンプルライフ  #シンプルな暮らし  #シンプル  #ホワイトインテリア  #中古住宅  #一軒家  #一戸建て  #マイホーム  #5人きょうだい  #7人家族  #大家族 
*
*
*
おやつに、ミッフィークッキー焼きました。
まぁ、今は娘さんより旦那さんが喜ぶよね。
ひとつひとつ、ニコニコしながら眺めて食べる姿は面白い。
女子ですか!?って言いたくなる。
ミッフィーのパンケーキを催促されているけど…週末は焼けるかなぁ。
*
*
*
#暮らし #日々 #おうちカフェ #Sweets #くらし #手作りお菓子 #おうち時間 #ミッフィー #日常 #スイーツ #丁寧な暮らし #日々の暮らし #homemade #手作りのある暮らし #lin_stagrammer #デリスタグラマー #おうちcafe  #instacooking #赤ちゃんのいる暮らし #muffin #foodphotography #foodstagram #山形ママ #焼き菓子 #おやつ#miffy#miffystyle#nijntje#クッキー#cookie
* * * おやつに、ミッフィークッキー焼きました。 まぁ、今は娘さんより旦那さんが喜ぶよね。 ひとつひとつ、ニコニコしながら眺めて食べる姿は面白い。 女子ですか!?って言いたくなる。 ミッフィーのパンケーキを催促されているけど…週末は焼けるかなぁ。 * * * #暮らし  #日々  #おうちカフェ  #Sweets  #くらし  #手作りお菓子  #おうち時間  #ミッフィー  #日常  #スイーツ  #丁寧な暮らし  #日々の暮らし  #homemade  #手作りのある暮らし  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #おうちcafe   #instacooking  #赤ちゃんのいる暮らし  #muffin  #foodphotography  #foodstagram  #山形ママ  #焼き菓子  #おやつ #miffy #miffystyle #nijntje #クッキー #cookie 
・
【新作】ラブリーな色づかい♡のほっこりクッション
───────────────────
\ ボンボン無料サービス実施中/
写真ではボンボンがない商品にも無料でおつけします。
お好みに合わせて、どうぞご利用ください。
───────────────────
・
今日はとても冷え込んでいますね。
WEBサイト未掲載のクッションのご紹介です。
ピンクやライトグリーンを使った、
なんともかわいらしいデザイン!
裏面のオールドキリムの配色も素敵です。
寒い寒い冬の間も、この子がいれば、
あたたかな気持ちで過ごせそうですね。
・
こちらの商品について詳しく知りたい方は、
プロフィールのTEL・メールまたはDMにて
お問い合わせください♬
※お問い合わせのタイミングによっては
soldとなっている場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・
▼その他のクッションはこちら
http://www.kavir.jp/cushion.html
・
#kavir #ギャッベ #ギャベ #gabbeh #リビング #インテリア #interior #イラン #北欧 #北欧家具 #家具 #暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #マイホーム #myhome #entrance #部屋 #myroom #fashion #life #living #cushion #homedesign #furniture #homedecor #home #ナチュラル #雑貨
・ 【新作】ラブリーな色づかい♡のほっこりクッション ─────────────────── \ ボンボン無料サービス実施中/ 写真ではボンボンがない商品にも無料でおつけします。 お好みに合わせて、どうぞご利用ください。 ─────────────────── ・ 今日はとても冷え込んでいますね。 WEBサイト未掲載のクッションのご紹介です。 ピンクやライトグリーンを使った、 なんともかわいらしいデザイン! 裏面のオールドキリムの配色も素敵です。 寒い寒い冬の間も、この子がいれば、 あたたかな気持ちで過ごせそうですね。 ・ こちらの商品について詳しく知りたい方は、 プロフィールのTEL・メールまたはDMにて お問い合わせください♬ ※お問い合わせのタイミングによっては soldとなっている場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ・ ▼その他のクッションはこちら http://www.kavir.jp/cushion.html ・ #kavir  #ギャッベ  #ギャベ  #gabbeh  #リビング  #インテリア  #interior  #イラン  #北欧  #北欧家具  #家具  #暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #マイホーム  #myhome  #entrance  #部屋  #myroom  #fashion  #life  #living  #cushion  #homedesign  #furniture  #homedecor  #home  #ナチュラル  #雑貨 
シンプル。

先日、友人とのランチを

約束していたのでお出かけを。

その際、友人が予約してくれていた 『乃が美』を受け取りに行きました。

巷では高級生食パンとして有名ですね。

一時期の事を思うとまだ手に入れやすく

なったよう…。 私自身はすでにお気に入りの

食パンがあるのですが、

一度はどんなものかと頂いてみました。

美味しかったです…でも

いつも買うパンの方がやっぱり好き(笑)。 とはいえ、この時期は特に

お昼ご飯を食べない日々が続くので

友人なりの気遣いなのだろうと。

感謝しながら頂いています。 …ちゃんと食べたよ❕シンプルだけど。

好きなジャムでも塗って食べなさい❗と

言われたので、

無花果ジャム塗った❗

#シンプル
#太白手猪口
#乃が美
#無花果
#無花果ジャム
#丁寧な暮らし
#mitsukojijam
#感謝
#生きるということ
シンプル。 先日、友人とのランチを 約束していたのでお出かけを。 その際、友人が予約してくれていた 『乃が美』を受け取りに行きました。 巷では高級生食パンとして有名ですね。 一時期の事を思うとまだ手に入れやすく なったよう…。 私自身はすでにお気に入りの 食パンがあるのですが、 一度はどんなものかと頂いてみました。 美味しかったです…でも いつも買うパンの方がやっぱり好き(笑)。 とはいえ、この時期は特に お昼ご飯を食べない日々が続くので 友人なりの気遣いなのだろうと。 感謝しながら頂いています。 …ちゃんと食べたよ❕シンプルだけど。 好きなジャムでも塗って食べなさい❗と 言われたので、 無花果ジャム塗った❗ #シンプル  #太白手猪口  #乃が美  #無花果  #無花果ジャム  #丁寧な暮らし  #mitsukojijam  #感謝  #生きるということ 
*
✡2017.10.19 Thu✡
*
バスタオル»»洗って干す度に、テンション下がる…汚れが落ちません!
*
息子っち靴下»»旦那さんからのお下がりも、サイズアウトのヨレヨレ(/TДT)/新しく3足inしたので、さよならします。
*
娘っちパンツ»»ユニクロキャラクターパンツ卒業(笑)新しく2枚inしたので、さよならします。
*
*
#断捨離#今日の断捨離#シンプルライフ#シンプルな暮らし#1日1捨#片付け#片付かない#執着を手放す#紙を捨てたら神が来る#服を捨てたら福が来る#暮らし#すっきり暮らす#持たない暮らし#丁寧な暮らし#日々の暮らし#子どものいる暮らし#ミニマリスト#ミニマム#ミニマムライフ#捨てる勇気#直置き嫌#目指せ直置きゼロ化#直置きしてる所は掃除機掛けたらん#ありがとうの気持ちを込めて#さようなら#複数有るものは数を減らし最終的には1つに#ゴミはゴミ箱へ捨てて欲しい#使ったら元に戻して欲しい
* ✡2017.10.19 Thu✡ * バスタオル»»洗って干す度に、テンション下がる…汚れが落ちません! * 息子っち靴下»»旦那さんからのお下がりも、サイズアウトのヨレヨレ(/TДT)/新しく3足inしたので、さよならします。 * 娘っちパンツ»»ユニクロキャラクターパンツ卒業(笑)新しく2枚inしたので、さよならします。 * * #断捨離 #今日の断捨離 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #1日1捨 #片付け #片付かない #執着を手放す #紙を捨てたら神が来る #服を捨てたら福が来る #暮らし #すっきり暮らす #持たない暮らし #丁寧な暮らし #日々の暮らし #子どものいる暮らし #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #捨てる勇気 #直置き嫌 #目指せ直置きゼロ化 #直置きしてる所は掃除機掛けたらん #ありがとうの気持ちを込めて #さようなら #複数有るものは数を減らし最終的には1つに #ゴミはゴミ箱へ捨てて欲しい #使ったら元に戻して欲しい 
.
洗面所の水回り祭りです〜🌼
.
大雨だからお外出れない💦
.
.
お風呂の排水溝の部品を取って、洗面所の水栓と蛇口と一緒に#ナチュラルクリーニング ✨
.
.
その間に排水溝の中もお掃除👆🏻
.
#ウタマロ で細かいところを歯ブラシでゴシゴシ!謎の溝は汚れがたまる😭💦←2枚目
.
今日はここも#パイプユニッシュ ✨配管の中のゴミさんバイバイ👐🏻☺️👐🏻
.
.
.
,

#暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #マイホーム #新築 #おうち #シンプルライフ #ウォールナット #ナチュラルモダン #すっきり暮らす #綺麗を保つ #子育てママ #育休中 #roomclip #シンプルホーム #掃除 #掃除記録 #お掃除 #一日一掃除 #洗面台 #水栓 #重曹 #クエン酸 #ウタマロクリーナー #folk
. 洗面所の水回り祭りです〜🌼 . 大雨だからお外出れない💦 . . お風呂の排水溝の部品を取って、洗面所の水栓と蛇口と一緒に#ナチュラルクリーニング  ✨ . . その間に排水溝の中もお掃除👆🏻 . #ウタマロ  で細かいところを歯ブラシでゴシゴシ!謎の溝は汚れがたまる😭💦←2枚目 . 今日はここも#パイプユニッシュ  ✨配管の中のゴミさんバイバイ👐🏻☺️👐🏻 . . . , #暮らし  #日々の暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #マイホーム  #新築  #おうち  #シンプルライフ  #ウォールナット  #ナチュラルモダン  #すっきり暮らす  #綺麗を保つ  #子育てママ  #育休中  #roomclip  #シンプルホーム  #掃除  #掃除記録  #お掃除  #一日一掃除  #洗面台  #水栓  #重曹  #クエン酸  #ウタマロクリーナー  #folk 
.
.
毎年探す手袋+
余っていた引っ掛けるクリップ
.
YES!自己満足☺︎
.
#無印良品 #muji #ステンレスひっかけるワイヤークリップ #ひっかけるワイヤークリップ #ワイヤークリップ
*
むすこ弁当
ハロウィン弁当
*
*
もち麦ごはん
ハンバーグ
玉子焼き
マカロニサラダ
チーズ入りはんぺん
かぼちゃサラダ
ミニトマト
ブロッコリー
*
*
似たようなお弁当でこんにちは:-)
今回はむすこ用。
*
*
先日携帯会社をY!mobileに乗り換え、iPhoneからAndroidに変更しました。
勝手が違うのでオタオタ...。
さらに変更一週間で携帯本体の液晶画面に不具合が生じたため修理へ。
代替え機もまた勝手の分からないAndroid。
しかも写真の画素が荒すぎて使い物にならない。
修理期間は約1ヶ月って言うしトホホな日々を過ごしていましたが、1週間で戻ってきました。
*
*
格安スマホとは言え、きちんと店舗があって店員さんのいるY!mobileにして良かった。
電話帳やLINEの引き継ぎもやってくれたので特別困ることもありませんでした。
もちろん修理代はかかってないです。
*
*
SoftBankAirも入れたので確かに電波が安定しないというイライラはややありますが、仕事で使っているわけではないので困るというほどではないです。
*
*
必需品である携帯。
その他にも当たり前のように毎月出ていく固定費。
今の家に住んで10年が経ち、少しずつ変わっていっているライフスタイル。
色々見直していくちょうど良い機会なのかもしれません。
*
*
*
#おうちごはん#こどもごはん#お弁当#家庭料理#むすこ弁当#ハロウィンごはん#ハロウィン弁当#献立#おうちカフェ#朝時間#デリスタグラマー#クッキングラム #サンキュインスタ部#グリーンのある生活#ハーブのある暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#ライフスタイル#シンプルライフ#暮らし#instafood#kurashirufood#locari#morning#lunch#lunch box#lin_stagrammer#w7foods
* むすこ弁当 ハロウィン弁当 * * もち麦ごはん ハンバーグ 玉子焼き マカロニサラダ チーズ入りはんぺん かぼちゃサラダ ミニトマト ブロッコリー * * 似たようなお弁当でこんにちは:-) 今回はむすこ用。 * * 先日携帯会社をY!mobileに乗り換え、iPhoneからAndroidに変更しました。 勝手が違うのでオタオタ...。 さらに変更一週間で携帯本体の液晶画面に不具合が生じたため修理へ。 代替え機もまた勝手の分からないAndroid。 しかも写真の画素が荒すぎて使い物にならない。 修理期間は約1ヶ月って言うしトホホな日々を過ごしていましたが、1週間で戻ってきました。 * * 格安スマホとは言え、きちんと店舗があって店員さんのいるY!mobileにして良かった。 電話帳やLINEの引き継ぎもやってくれたので特別困ることもありませんでした。 もちろん修理代はかかってないです。 * * SoftBankAirも入れたので確かに電波が安定しないというイライラはややありますが、仕事で使っているわけではないので困るというほどではないです。 * * 必需品である携帯。 その他にも当たり前のように毎月出ていく固定費。 今の家に住んで10年が経ち、少しずつ変わっていっているライフスタイル。 色々見直していくちょうど良い機会なのかもしれません。 * * * #おうちごはん #こどもごはん #お弁当 #家庭料理 #むすこ弁当 #ハロウィンごはん #ハロウィン弁当 #献立 #おうちカフェ #朝時間 #デリスタグラマー #クッキングラム  #サンキュインスタ部 #グリーンのある生活 #ハーブのある暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #ライフスタイル #シンプルライフ #暮らし #instafood #kurashirufood #locari #morning #lunch #lunch  box#lin_stagrammer #w7foods 
大人bouquet
.
定期的にご自宅用に買ってくださるお客様から
前回のお花まだ元気だよ!と言ってもらえると
すんごく嬉しいのと同時に
可愛がってくれてありがとうございます〜〜〜〜〜〜(;_;)うぅ…(;_;)
という気持ちになります。
メンテナンスは手が掛かるけど
手を掛ければ掛けるほど
お花は応えてくれるので
そういう姿が目に浮かんで
本当に嬉しくなるのです。
お家で長持ちする方法は
出来る限りお伝えさせてもらっていますが
なんでもお気軽に聞いてくださいね!
#cony #green #natural #antique #カラー #happy #love #interior #display #botanical #花 #花屋 #お花屋さん #flower #flowers #flowershop #todaysflow #todaysflower #bouquet #ブーケ #花束 #アレンジメント #フラワーアレンジメント #花のある暮らし #花のある生活 #丁寧な暮らし
#スローライフ #福岡 #薬院 #薬院大通
大人bouquet . 定期的にご自宅用に買ってくださるお客様から 前回のお花まだ元気だよ!と言ってもらえると すんごく嬉しいのと同時に 可愛がってくれてありがとうございます〜〜〜〜〜〜(;_;)うぅ…(;_;) という気持ちになります。 メンテナンスは手が掛かるけど 手を掛ければ掛けるほど お花は応えてくれるので そういう姿が目に浮かんで 本当に嬉しくなるのです。 お家で長持ちする方法は 出来る限りお伝えさせてもらっていますが なんでもお気軽に聞いてくださいね! #cony  #green  #natural  #antique  #カラー  #happy  #love  #interior  #display  #botanical  #花  #花屋  #お花屋さん  #flower  #flowers  #flowershop  #todaysflow  #todaysflower  #bouquet  #ブーケ  #花束  #アレンジメント  #フラワーアレンジメント  #花のある暮らし  #花のある生活  #丁寧な暮らし  #スローライフ  #福岡  #薬院  #薬院大通 
#ブログ更新 
以前書かせていただいたウタマロクリーナーを今回はフローリング掃除に絞って書かせていただきました。
是非チェックしてみてください。
.
今日は生憎の雨なのでお家で娘と大人しく遊んでおります。
#シンプルライフ #丁寧な暮らし #ウタマロクリーナー #掃除 #雨
栗の甘露煮.

お料理上手なご近所さんがいて、いつも色んな美味しいものを教えてもらう.
嬉しいことばかり.

#手作りおやつ#手作り#ハンドメイド#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ #栗#sweets#foodstagram #life#lohas#handmade #カスタマイズエブリデイ#おやつ#3時のおやつ#子育て#food#autumn #秋#japan#オーガニック#自然#organic#nature #happylife#shiga
.
お久しぶりのお掃除投稿🌼
.
洗濯機の排水溝お掃除👆🏻👆🏻
.
.
月に一回が理想らしいです💦
.
今回は#ナチュラルクリーニングではなくて#パイプユニッシュ 使いました✨
.
他は#ウタマロクリーナー でゴシゴシゴシゴシ👐🏻
.
.
すっきり❤️
.
.
.
#暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #マイホーム #新築 #おうち #シンプルライフ #ウォールナット #ナチュラルモダン #すっきり暮らす #綺麗を保つ #子育てママ #育休中 #roomclip #シンプルホーム #掃除 #掃除記録 #一日一掃除 #綺麗 #洗面所 #洗濯機 #排水溝 #ウタマロ
. お久しぶりのお掃除投稿🌼 . 洗濯機の排水溝お掃除👆🏻👆🏻 . . 月に一回が理想らしいです💦 . 今回は#ナチュラルクリーニングではなくて #パイプユニッシュ  使いました✨ . 他は#ウタマロクリーナー  でゴシゴシゴシゴシ👐🏻 . . すっきり❤️ . . . #暮らし  #日々の暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #マイホーム  #新築  #おうち  #シンプルライフ  #ウォールナット  #ナチュラルモダン  #すっきり暮らす  #綺麗を保つ  #子育てママ  #育休中  #roomclip  #シンプルホーム  #掃除  #掃除記録  #一日一掃除  #綺麗  #洗面所  #洗濯機  #排水溝  #ウタマロ 
#昨日のばんごはん
..
随分前に香川で買ってきた
乾麺の讃岐うどん
..
そのうち食べようと思ってたら
いつのまにか、時間がたってた( ゚艸゚;)
急いで美味しくいただきました
乾麺になってると、
日持ちもするし軽いから
お土産によいなぁ( *´艸`)
..
#香川 #うどん #讃岐うどん
#乾麺 #おうちごはん
#賃貸 #二人暮らし
#肉つけうどん に
#賃貸暮らし #賃貸インテリア 
#グリーンのあるくらし #グリーン
#へデラ
#シンプルライフ #丁寧な暮らし
#昨日のばんごはん  .. 随分前に香川で買ってきた 乾麺の讃岐うどん .. そのうち食べようと思ってたら いつのまにか、時間がたってた( ゚艸゚;) 急いで美味しくいただきました 乾麺になってると、 日持ちもするし軽いから お土産によいなぁ( *´艸`) .. #香川  #うどん  #讃岐うどん  #乾麺  #おうちごはん  #賃貸  #二人暮らし  #肉つけうどん  に #賃貸暮らし  #賃貸インテリア  #グリーンのあるくらし  #グリーン  #へデラ  #シンプルライフ  #丁寧な暮らし 
階段の側面も漆喰で仕上げます。
#漆喰 
#左官 
#自然素材
#工務店 
#手仕事 
#丁寧な暮らし 
#follow
こんな写真ですいません🙄💦
・
・
今日は、洗濯機の掃除とホースを新しく換えたのでキレイなうちにサランラップを巻きました😊💕
・
蛇腹の所にホコリがたまると取れないし面倒くさいので💁🏻‍♀️✨
・
これでスッキリ💫💫💫
・
・
・
#シンプル#シンプルホーム#シンプルライフ#暮らし#くらし#丁寧な暮らし#子どものいる暮らし#ゆっくりな暮らし#子育て中#育児中#娘#ミニマリスト#ミニマリストになりたい#掃除#ウタマロクリーナー#脱衣所#洗濯機#ホース#蛇腹#サランラップ#巻きました
こんな写真ですいません🙄💦 ・ ・ 今日は、洗濯機の掃除とホースを新しく換えたのでキレイなうちにサランラップを巻きました😊💕 ・ 蛇腹の所にホコリがたまると取れないし面倒くさいので💁🏻‍♀️✨ ・ これでスッキリ💫💫💫 ・ ・ ・ #シンプル #シンプルホーム #シンプルライフ #暮らし #くらし #丁寧な暮らし #子どものいる暮らし #ゆっくりな暮らし #子育て中 #育児中 #娘 #ミニマリスト #ミニマリストになりたい #掃除 #ウタマロクリーナー #脱衣所 #洗濯機 #ホース #蛇腹 #サランラップ #巻きました 
寒い日は時間をかけてコトコト畑カレー🍛何種類ものフルーツや野菜をみじん切りにしてバターで炒めたらトマト🍅缶で煮込み、ヨーグルトや粉チーズ、クミン、ガラムマサラ、醤油や中濃ソースも入れて更に三時間…٩( 'ω' )و
16穀米と揚げたてメンチカツと一緒にいただきま〜す🍴  身体がポカポカ温まったところでさぁ仕事へ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
#暮らしを楽しむ #日々のこと #日々の暮らし #日々の記録#日々#丁寧な暮らし #手作り#手作りごはん #カレー#カレー大好き#栄養#たっぷり#野菜#大好き#✨
寒い日は時間をかけてコトコト畑カレー🍛何種類ものフルーツや野菜をみじん切りにしてバターで炒めたらトマト🍅缶で煮込み、ヨーグルトや粉チーズ、クミン、ガラムマサラ、醤油や中濃ソースも入れて更に三時間…٩( 'ω' )و 16穀米と揚げたてメンチカツと一緒にいただきま〜す🍴 身体がポカポカ温まったところでさぁ仕事へ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #日々の暮らし  #日々の記録 #日々 #丁寧な暮らし  #手作り #手作りごはん  #カレー #カレー大好き #栄養 #たっぷり #野菜 #大好き #✨
*
*
フォロワーさんが使ってて気になっていた
#鮮度を守る #醤油ボトル ♡
*
3本買っちゃいました♡♡♡
*
お酢とお酒などはNGってなってたけど、
中の浮き蓋外して、普通の容器として使っちゃいます👍
*
すごい軽くて使いやすそう!
しかも1リットル入るっていうところが👍
買って正解!
*
着々と調味料容器が集まってきて嬉しい♡
見た目から入る私は、これによって料理のヤル気もかなり上がってきてます💪
*
*
#収納 #収納グッズ #調味料入れ #調味料ボトル 
#収納用品 #便利グッズ 
#楽天 #楽天room #楽天購入品 
#キッチン #リクシル #キッチン収納 #リシェルsi 
#モノトーン #モノトーンインテリア #シンプル収納 
#整理整頓 #掃除 #主婦業 
#マイホーム #新築一戸建て #注文住宅 
#丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #子供のいる暮らし #男の子ママ #ママリ#instagoods
* * フォロワーさんが使ってて気になっていた #鮮度を守る  #醤油ボトル  ♡ * 3本買っちゃいました♡♡♡ * お酢とお酒などはNGってなってたけど、 中の浮き蓋外して、普通の容器として使っちゃいます👍 * すごい軽くて使いやすそう! しかも1リットル入るっていうところが👍 買って正解! * 着々と調味料容器が集まってきて嬉しい♡ 見た目から入る私は、これによって料理のヤル気もかなり上がってきてます💪 * * #収納  #収納グッズ  #調味料入れ  #調味料ボトル  #収納用品  #便利グッズ  #楽天  #楽天room  #楽天購入品  #キッチン  #リクシル  #キッチン収納  #リシェルsi  #モノトーン  #モノトーンインテリア  #シンプル収納  #整理整頓  #掃除  #主婦業  #マイホーム  #新築一戸建て  #注文住宅  #丁寧な暮らし  #シンプルな暮らし  #子供のいる暮らし  #男の子ママ  #ママリ #instagoods 
*
娘にかわいいお土産♩
*
パパにも取っておいて一緒に食べようね〜♩とのことだったから、ほんの少しだけ先に娘とシェア♩
*
ご馳走様でした^^♡
*
#ロールケーキ #ぐんまちゃん #おやつタイム #おうちカフェ #子供のいる暮らし #暮らしの記録 #丁寧な暮らし #料理好きな人と繋がりたい #女の子ママ #ママリ #ママリスタイル  #instafood #sweets
今日はYAMAHAのドレミぱーくへ。
初めの5分は泣きべそで私から離れようとしなかったけど(想定内😂)、
少しずつ慣れてすごく楽しそうにリズム遊びをしたり、
楽器を鳴らしたり、
興味津々にピアノやエレクトーンの演奏を聴いたり…☺️
なにより私がとっても楽しかった♡
また来月が楽しみ。
来年度から本レッスンに入会しようかな🎹
*
写真は、
帰ってお昼の支度をしてたらミニピアノをポロンポロンしていた娘。
南国宮崎もさすがに肌寒くなってきた❄︎
2017.10.19
今日はYAMAHAのドレミぱーくへ。 初めの5分は泣きべそで私から離れようとしなかったけど(想定内😂)、 少しずつ慣れてすごく楽しそうにリズム遊びをしたり、 楽器を鳴らしたり、 興味津々にピアノやエレクトーンの演奏を聴いたり…☺️ なにより私がとっても楽しかった♡ また来月が楽しみ。 来年度から本レッスンに入会しようかな🎹 * 写真は、 帰ってお昼の支度をしてたらミニピアノをポロンポロンしていた娘。 南国宮崎もさすがに肌寒くなってきた❄︎ 2017.10.19
🌂
・
・
久しぶりに、ワンプレートじゃないランチ🍚でこんにちは☺︎
・
・
週後半も頑張っていきましょ〜!😄
・
・
・
・
#お昼ごはん #クッキングラム
#lunch #lin_stagrammer 
#おうちごはん #暮らし
#おうちカフェ #日々
#ひとりごはん #うちごはん
#デリスタグラマー #食卓
#日常 #kurashiru #日々のこと
#丁寧な暮らし #器 #和食 
#暮らしを楽しむ #キナリノ
#カフェごはん #作り置き
#一人暮らし #シンプルライフ
#日々の暮らし
🌂 ・ ・ 久しぶりに、ワンプレートじゃないランチ🍚でこんにちは☺︎ ・ ・ 週後半も頑張っていきましょ〜!😄 ・ ・ ・ ・ #お昼ごはん  #クッキングラム  #lunch  #lin_stagrammer  #おうちごはん  #暮らし  #おうちカフェ  #日々  #ひとりごはん  #うちごはん  #デリスタグラマー  #食卓  #日常  #kurashiru  #日々のこと  #丁寧な暮らし  #器  #和食  #暮らしを楽しむ  #キナリノ  #カフェごはん  #作り置き  #一人暮らし  #シンプルライフ  #日々の暮らし 
*
残された課題はこの本を読んでのレポートのみ。
一気に菜食主義にするのはむずかしいけど、できることから。
家で牛肉食べなくなりました(外では食べます)。
牛乳も使わなくなりました(外では飲みます)。
うちにはサラダ油も白い砂糖もありません。
少しずつ、少しずつ、できることから…。
*
#糸島#スミカフェ#sumicafe#カフェ#cafe#カフェ巡り#福岡カフェ#糸島カフェ#日々#日々の暮らし#暮らし#丁寧な暮らし#ヨガ#思考#読書#読書倶楽部#本#小説#本が好き#カフェと読書と私
#寺ヨガの定員まであと僅か
#カフェヨガは大丈夫
#自宅ヨガも大丈夫
#詳しくは専用アカウントで
#@yoga_en
* 残された課題はこの本を読んでのレポートのみ。 一気に菜食主義にするのはむずかしいけど、できることから。 家で牛肉食べなくなりました(外では食べます)。 牛乳も使わなくなりました(外では飲みます)。 うちにはサラダ油も白い砂糖もありません。 少しずつ、少しずつ、できることから…。 * #糸島 #スミカフェ #sumicafe #カフェ #cafe #カフェ巡り #福岡カフェ #糸島カフェ #日々 #日々の暮らし #暮らし #丁寧な暮らし #ヨガ #思考 #読書 #読書倶楽部 #本 #小説 #本が好き #カフェと読書と私  #寺ヨガの定員まであと僅か  #カフェヨガは大丈夫  #自宅ヨガも大丈夫  #詳しくは専用アカウントで  #@yoga_en
栗ごはんが美味しく炊けました。
ほくほくです(^-^) すっかり秋ですね。

食欲の秋。
食べ過ぎないように気を付けなきゃです。
・
@LIFE_AND_RICE
・
#長谷園かまどさん #栗ごはん #秋 #暮らしの道具 #メイドインジャパン #おうちごはん #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #lifeandrice
.
【連載】『霽れと褻』代表・田中さんに教わる「花ごよみ」vol.5-ベラドンナリリー
.
───────────────────
\ キナリノが、iPhoneアプリになりました /
素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。
→ダウンロードはプロフィールリンクから♪
───────────────────
.
▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です。
.
気温、風、街行く人々の装い…。
みなさんは、季節の移り変わりをどんなときに感じますか?
「花ごよみ」とは、季節の移ろいを花によって表現した暦のこと。
連載第5回目は、一年間に一つの球根からたった一本しか切れない「ベラドンナリリー」という貴重なお花のストーリー。
ユリのように美しい花姿はもちろんのこと、優美な香り漂うお花はまるで天然のルームフレグランスのよう。
秋の夜長、リラックスタイムに香り高きお花のある暮らしはいかがでしょう。
読み応えのある内容となっておりますので是非ご覧ください。
https://kinarino.jp/cat6/27780
.
#花ごよみ #ベラドンナリリー #三宅花卉園 #花 #花のある暮らし #定期便 #花屋 #霽れと褻 #ハレとケ #suekiceramics 
#exflowershoplaboratory #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ
. 【連載】『霽れと褻』代表・田中さんに教わる「花ごよみ」vol.5-ベラドンナリリー . ─────────────────── \ キナリノが、iPhoneアプリになりました / 素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。 →ダウンロードはプロフィールリンクから♪ ─────────────────── . ▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です。 . 気温、風、街行く人々の装い…。 みなさんは、季節の移り変わりをどんなときに感じますか? 「花ごよみ」とは、季節の移ろいを花によって表現した暦のこと。 連載第5回目は、一年間に一つの球根からたった一本しか切れない「ベラドンナリリー」という貴重なお花のストーリー。 ユリのように美しい花姿はもちろんのこと、優美な香り漂うお花はまるで天然のルームフレグランスのよう。 秋の夜長、リラックスタイムに香り高きお花のある暮らしはいかがでしょう。 読み応えのある内容となっておりますので是非ご覧ください。 https://kinarino.jp/cat6/27780 . #花ごよみ  #ベラドンナリリー  #三宅花卉園  #花  #花のある暮らし  #定期便  #花屋  #霽れと褻  #ハレとケ  #suekiceramics  #exflowershoplaboratory  #丁寧な暮らし  #暮らし  #キナリノ 
.
赤唐辛子🌶

雨が多くてなかなか乾燥しないので、オーブンで乾燥
.
.
#おじいちゃんの畑#とうがらし
#日々の暮らし#野菜#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#家庭料理
#instafood
2017.10.19.
.
寒〜い.
このまま寒い日が続くといつもより早く冬が来ちゃいそ.
.
.
.
今日は秋刀魚の生姜煮.
・さつま芋と舞茸の米粉天ぷら.
・ごぼうと舞茸の時雨煮.
・小松菜とじゃこの胡麻和え.
・青菜入りだし巻き卵.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#お昼ごはん.
#お弁当.
#弁当.
#obnto.
#bento.
#お重.
#料理.
#手作り .
#日々.
#丁寧な暮らし .
#お弁当記録 .
#米粉.
この土曜から東京でFILT.のお店が見られますよ!
SHEEPさんのソイキャンドル、市川岳人さんの燭台も数点ですがお持ちします!(写真のものとは異なります)
【FILT. in TOKYO】

FēnHAIR ICI
場所:東京都目黒区中目黒1丁目4番5号 
日程:10月21日(土)〜10月29日(日)
休み:10月23日(月),10月24日(火)
最終日10月29日(日)は搬出の為、16時閉店 
時間:11時〜21時
日曜のみ:10時〜19時 
シンプルに美しく調和するインテリア。
それぞれのデザインが繊細で美しく、手仕事の温もりを感じる家具や作品、雑貨を展示・販売いたします。
また、空間全体をコーディネート致しますので、ご新築や店舗のオープンのご相談も承ります。 【展示内容】
北欧家具・英国家具・国産家具
作家作品・雑貨各種
ERCOLのご協力により、普段FILT.でご紹介していないアーコールの家具も多くご覧いただけます。 ※状況によりコーディネート等打ち合わせの取れない時間帯もございます。
※打ち合わせに入ってしまうとその他のご対応をしかねる可能性がございます。
※期間中はラッピングのご対応はお断りさせていただきます
この土曜から東京でFILT.のお店が見られますよ! SHEEPさんのソイキャンドル、市川岳人さんの燭台も数点ですがお持ちします!(写真のものとは異なります) 【FILT. in TOKYO】 FēnHAIR ICI 場所:東京都目黒区中目黒1丁目4番5号 日程:10月21日(土)〜10月29日(日) 休み:10月23日(月),10月24日(火) 最終日10月29日(日)は搬出の為、16時閉店 時間:11時〜21時 日曜のみ:10時〜19時 シンプルに美しく調和するインテリア。 それぞれのデザインが繊細で美しく、手仕事の温もりを感じる家具や作品、雑貨を展示・販売いたします。 また、空間全体をコーディネート致しますので、ご新築や店舗のオープンのご相談も承ります。 【展示内容】 北欧家具・英国家具・国産家具 作家作品・雑貨各種 ERCOLのご協力により、普段FILT.でご紹介していないアーコールの家具も多くご覧いただけます。 ※状況によりコーディネート等打ち合わせの取れない時間帯もございます。 ※打ち合わせに入ってしまうとその他のご対応をしかねる可能性がございます。 ※期間中はラッピングのご対応はお断りさせていただきます
.
.
薬味やジャムをいれる
小さなボウルです。
.
松ぼっくり入れとしても
最適です ^_^
.
.
#松ぼっくり#ユトリロ#yuto_riro#器好き#シンプルな器#陶器#ハンドメイド#丁寧な暮らし#おうちごはん#子供の器#ほっこり#シンプル好き
「171019お昼ごはん」🍴
_
のどがチクチク違和感……
これはヤバイのでは……
生姜たっぷりでククスを。
_
⚪ククス(生姜、山東菜、ニラ、温泉卵、揚げ、焼豚、白キクラゲ、金ごま)
⚪ジャスミン茶
⚪甘いもん♡
_
彼が誕生日のプレゼントで貰ってきたたねやの和菓子♡
美味しい~😃
_
#いとしごはん #おうちごはん 
#ひるごはん #昼ごはん #ふたりごはん #ククス
#クッキングラム #食いしん坊
#食べることが好き #美味しく食べる #料理好き #家庭料理
#丁寧な暮らし 
#instafood #foodpic #foodphotography
#cookingram #dericious #cooking
#cafe #teatime #lunch
「171019お昼ごはん」🍴 _ のどがチクチク違和感…… これはヤバイのでは…… 生姜たっぷりでククスを。 _ ⚪ククス(生姜、山東菜、ニラ、温泉卵、揚げ、焼豚、白キクラゲ、金ごま) ⚪ジャスミン茶 ⚪甘いもん♡ _ 彼が誕生日のプレゼントで貰ってきたたねやの和菓子♡ 美味しい~😃 _ #いとしごはん  #おうちごはん  #ひるごはん  #昼ごはん  #ふたりごはん  #ククス  #クッキングラム  #食いしん坊  #食べることが好き  #美味しく食べる  #料理好き  #家庭料理  #丁寧な暮らし  #instafood  #foodpic  #foodphotography  #cookingram  #dericious  #cooking  #cafe  #teatime  #lunch 
.
きのうのケーキはしっとりケーキでした。
今週は、2日つづけて大寝坊して反省したはずなのに。。
早く起きても、今朝もギリギリまで食べ終わらず。。。
のんびりなわが子たち。。。
わたしものんびりだから仕方ないかな。。母さんも反省中です。。
.
2017.10.19
. きのうのケーキはしっとりケーキでした。 今週は、2日つづけて大寝坊して反省したはずなのに。。 早く起きても、今朝もギリギリまで食べ終わらず。。。 のんびりなわが子たち。。。 わたしものんびりだから仕方ないかな。。母さんも反省中です。。 . 2017.10.19
大嶺工房  ポット
・
・
ポットから注がれる温かい飲み物に癒される季節になりました。
・
・
#大嶺工房
#ポット 
#やちむん 
#うつわ 
#丁寧な暮らし 
#gallery_arvo
*
*
*
10/19(木)作り置き
・トマトと豆のキーマカレー
・マーボー大根
・鶏の照り焼き
・紫キャベツのマリネ
・大根の皮とにんじんのきんぴら
・ひじきと野菜の炒め煮
・かぶのアンチョビソテー
・チーズin一口かぼちゃコロッケ
・いんげんとにんじんのごま和え
・ゆで小松菜
・小松菜のナムル
・ゆでかぶの葉(冷凍)

今日は一段と寒いですね💦💦
あまりにも寒いので、ヒートテックのインナーを着て、タートルネック+セーターを着て、ホッカイロを2つ貼って作り置きしてました(笑)
真冬並みの格好をしてます😏
みなさま、体調を崩さないようにお気をつけ下さい‼
*
*
*
#作り置き#作りおき#作り置きおかず#作り置き生活#常備菜#ストックおかず#一人暮らし#ひとり暮らし#一人暮らしごはん#ひとりごはん#おうちごはん#お昼ごはん#晩ごはん#お弁当#クッキングラム#デリスタグラマー#やさ活#instafood#料理好きな人と繋がりたい#無印良品#iwaki#staub#丁寧な暮らし#dorarate作り置き
* * * 10/19(木)作り置き ・トマトと豆のキーマカレー ・マーボー大根 ・鶏の照り焼き ・紫キャベツのマリネ ・大根の皮とにんじんのきんぴら ・ひじきと野菜の炒め煮 ・かぶのアンチョビソテー ・チーズin一口かぼちゃコロッケ ・いんげんとにんじんのごま和え ・ゆで小松菜 ・小松菜のナムル ・ゆでかぶの葉(冷凍) 今日は一段と寒いですね💦💦 あまりにも寒いので、ヒートテックのインナーを着て、タートルネック+セーターを着て、ホッカイロを2つ貼って作り置きしてました(笑) 真冬並みの格好をしてます😏 みなさま、体調を崩さないようにお気をつけ下さい‼ * * * #作り置き #作りおき #作り置きおかず #作り置き生活 #常備菜 #ストックおかず #一人暮らし #ひとり暮らし #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #お昼ごはん #晩ごはん #お弁当 #クッキングラム #デリスタグラマー #やさ活 #instafood #料理好きな人と繋がりたい #無印良品 #iwaki #staub #丁寧な暮らし #dorarate作り置き 
.
.
雨季のジャスミン畑は、澄んで力強い陽射しと豊潤な雨水に、深く葉を茂らせます。eavam のジャスミン畑は、もちろん無農薬、有機栽培。
https://eavam.official.ec/blog

eavam 's organic jasmine field .
.
.
#eavam #ジャスミン #ジャスミンバーム #丁寧な暮らし  #白 #白い花 #アンフルラージュ #ジャスミンの香り #チェンマイ
#enfleurage #jasmine #jasminebalm #chiangmai #jasminescent
. . 雨季のジャスミン畑は、澄んで力強い陽射しと豊潤な雨水に、深く葉を茂らせます。eavam のジャスミン畑は、もちろん無農薬、有機栽培。 https://eavam.official.ec/blog eavam 's organic jasmine field . . . #eavam  #ジャスミン  #ジャスミンバーム  #丁寧な暮らし  #白  #白い花  #アンフルラージュ  #ジャスミンの香り  #チェンマイ  #enfleurage  #jasmine  #jasminebalm  #chiangmai  #jasminescent 
ぬくぬくレッグウォーマー届きました♡

新月と満月にあわせ
植物のエネルギーを
移しこんだ『月草樹ウォーマー』
表はコットン、裏はシルクでできています。
月と植物のパワーで
ポカポカな冬を◎
ぬくぬくレッグウォーマー届きました♡ 新月と満月にあわせ 植物のエネルギーを 移しこんだ『月草樹ウォーマー』 表はコットン、裏はシルクでできています。 月と植物のパワーで ポカポカな冬を◎
ブログを更新しました。
-
「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」
https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html
-
▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ
@hitorizuki.blogspot
-
#なにしろひとりが好きなもので #ブログ #ひとり #ひとり好き #ひとり暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #くらし #フード #旅行 #趣味 #ガジェット #カメラ女子 #nikon #ニコン #canon #キャノン #一眼レフ #休日 #オロナイン #子ども #すり傷 #知ったつもりにならないでリアルにさわってみたい日本の100 #CM #オロニャイン #アウトドア #キャンプ #グランピング
ブログを更新しました。 - 「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」 https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html - ▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ @hitorizuki.blogspot - #なにしろひとりが好きなもので  #ブログ  #ひとり  #ひとり好き  #ひとり暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #くらし  #フード  #旅行  #趣味  #ガジェット  #カメラ女子  #nikon  #ニコン  #canon  #キャノン  #一眼レフ  #休日  #オロナイン  #子ども  #すり傷  #知ったつもりにならないでリアルにさわってみたい日本の100  #CM  #オロニャイン  #アウトドア  #キャンプ  #グランピング 
Past pic. When I returned to Japan in this summer. When presenting a onepiece dress for the first time to my niece, she came wearing it😍

過去pic.

夏に帰国したときに、姪っ子に作ったワンピースをあげたら、着て来てくれました😍

最初は、いる?って聞いた時、いらなーいって言ったのにっ💘

初めて作ったにしては、悪くない...かな(と信じたい)🙄 まだ、すこぉし大きいけど似合ってる❣かわいい~😍と、叔母バカ全開のせいちゃん(おばさんとは呼ばせない)なのでした。

子供はすぐ大きくなるから、来年の夏は、チュニックになってるでしょうかねぇ😁

과거pic.조카에게 처음으로 만든 원피스를 선물했더니 입고 집에 와줬어요😍귀엽고 잘 어울려서 나도 기뻥❣

#日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #韓国生活 #한국생활 #Korea #国際結婚 #국제결혼 #日韓夫婦 #한일부부 #日本 #姪っ子 #手作り #onepiece #sewing #裁縫 #ミシン #初心者だけど #やりとげた #達成感 #おおざっぱな説明書 #韓国語 だから余計に疲れた #linen #麻 #리넨 #レース
Past pic. When I returned to Japan in this summer. When presenting a onepiece dress for the first time to my niece, she came wearing it😍 過去pic. 夏に帰国したときに、姪っ子に作ったワンピースをあげたら、着て来てくれました😍 最初は、いる?って聞いた時、いらなーいって言ったのにっ💘 初めて作ったにしては、悪くない...かな(と信じたい)🙄 まだ、すこぉし大きいけど似合ってる❣かわいい~😍と、叔母バカ全開のせいちゃん(おばさんとは呼ばせない)なのでした。 子供はすぐ大きくなるから、来年の夏は、チュニックになってるでしょうかねぇ😁 과거pic.조카에게 처음으로 만든 원피스를 선물했더니 입고 집에 와줬어요😍귀엽고 잘 어울려서 나도 기뻥❣ #日々の暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #韓国生活  #한국생활  #Korea  #国際結婚  #국제결혼  #日韓夫婦  #한일부부  #日本  #姪っ子  #手作り  #onepiece  #sewing  #裁縫  #ミシン  #初心者だけど  #やりとげた  #達成感  #おおざっぱな説明書  #韓国語  だから余計に疲れた #linen  #麻  #리넨  #レース 
*
*
*
今日は肌寒くて
蓄熱暖房使い始めました◌。˚✩
只今ヴィンテージボタンを変身中♩¨̮⑅*
*
*
ずっと温めていた
ボタン×ミンクファーバレッタ°∗̥⑅
ブラウンやネイビーを使って
大人シックな雰囲気の仕上がり٭¨̮
ピアスやイヤリングも
イベント出店用に
たくさん作りたいな◌⑅⃝*
*
*
みなさまも
風邪など引かないよう
元気に過ごせますように⚘⚘⚘
*
*
*
--------------------------------
・次回のorder会は、
・11月3日4日の2日間です◌⑅⃝*॰ॱ
・
・BASEアプリで1000円offクーポンが
・10月31日〜11月10日発行出来ます。
・LilienのBASEをフォローして頂いた方が
・Lilienの作品に使えるクーポンです。
・※先着10000名様
・※送料を含まない購入金額3000円以上で利用可
--------------------------------
#ハンドメイド  #アクセサリー #ハンドメイドジュエリー #ヴィンテージ #ヴィンテージボタン #ボタンピアス #愛知カフェ #名古屋カフェ #長久手カフェ #ヘアアレンジ #カフェ巡り #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #おうちカフェ #おうち時間 #やさしい時間 #のんびり時間 #穏やかな時間 #花のある生活 #花のある暮らし #日々のこと #ちいさな幸せ #心地よい暮らし #季節を楽しむ #ささやかな幸せ #ママカメラ #ナチュラルテイスト
* * * 今日は肌寒くて 蓄熱暖房使い始めました◌。˚✩ 只今ヴィンテージボタンを変身中♩¨̮⑅* * * ずっと温めていた ボタン×ミンクファーバレッタ°∗̥⑅ ブラウンやネイビーを使って 大人シックな雰囲気の仕上がり٭¨̮ ピアスやイヤリングも イベント出店用に たくさん作りたいな◌⑅⃝* * * みなさまも 風邪など引かないよう 元気に過ごせますように⚘⚘⚘ * * * -------------------------------- ・次回のorder会は、 ・11月3日4日の2日間です◌⑅⃝*॰ॱ ・ ・BASEアプリで1000円offクーポンが ・10月31日〜11月10日発行出来ます。 ・LilienのBASEをフォローして頂いた方が ・Lilienの作品に使えるクーポンです。 ・※先着10000名様 ・※送料を含まない購入金額3000円以上で利用可 -------------------------------- #ハンドメイド  #アクセサリー  #ハンドメイドジュエリー  #ヴィンテージ  #ヴィンテージボタン  #ボタンピアス  #愛知カフェ  #名古屋カフェ  #長久手カフェ  #ヘアアレンジ  #カフェ巡り  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #日々の暮らし  #おうちカフェ  #おうち時間  #やさしい時間  #のんびり時間  #穏やかな時間  #花のある生活  #花のある暮らし  #日々のこと  #ちいさな幸せ  #心地よい暮らし  #季節を楽しむ  #ささやかな幸せ  #ママカメラ  #ナチュラルテイスト 
ブログを更新しました。
-
「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」
https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html
-
▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ
@hitorizuki.blogspot
-
#なにしろひとりが好きなもので #ブログ #ひとり #ひとり好き #ひとり暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #くらし #フード #旅行 #趣味 #ガジェット #カメラ女子 #nikon #ニコン #canon #キャノン #一眼レフ #休日 #メンソレータム #アルバート・ハイド #リトルナース #スキンケア #子ども #アウトドア #キャンプ #グランピング #ハロウィン
ブログを更新しました。 - 「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」 https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html - ▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ @hitorizuki.blogspot - #なにしろひとりが好きなもので  #ブログ  #ひとり  #ひとり好き  #ひとり暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #くらし  #フード  #旅行  #趣味  #ガジェット  #カメラ女子  #nikon  #ニコン  #canon  #キャノン  #一眼レフ  #休日  #メンソレータム  #アルバート ・ハイド #リトルナース  #スキンケア  #子ども  #アウトドア  #キャンプ  #グランピング  #ハロウィン 
2017.10.19 昼 雨
.
《憶測よりも確かなことだけを》
.
憶測に振り回されるより、自分で確かめた方が心地良い。
.
.
.
今住んでいる所へは、13年前に引っ越して来ました。
.
引っ越す前の事。
.
小学5年生だった息子は、引っ越す事はギリギリまでみんなに言いたくない、と言っていました。
.
お別れする事を早くから言って、寂しい思いをしたくなかったから…
.
だから私もママ友に言いませんでした。
.
ある日学校から帰って来た息子が、涙を浮かべてこう言いました。
.
「僕が引っ越す事をみんな知ってるかもしれない。
.
だけど、僕には聞かないで陰でヒソヒソ話してるのが悲しい。
.
ちゃんと聞いてくれたら答えるのにな…」
.
田舎の小さな所なので、黙っていても何処からともなく分かるよね〜と思った私は息子に言いました。
.
「じゃあ、引っ越す事をみんなに言ったら?
.
そうすれば陰でヒソヒソ言われなくて済むじゃない?
.
きっと、誰かが家で聞いたのかもしれないね。
.
でも、本当かどうか分からないから、直接聞いて確かめるのが怖いのかもよ。
.
だから、きちんと伝えてあげると、みんなも本当の事が分かって安心すると思うよ」
.
引っ越す事は、担任の先生には早くから伝えていました。
.
なので、担任の先生にこの事を電話で伝え、息子が直接伝える機会を作ってもらえるようにお願いしました。
.
そして、学校で息子が引越しの事をみんなに伝えた日、スッキリした顔で息子が帰って来ました。
.
時を同じくして、私はママ友から直接聞かれた事があります。
.
息子も娘も同級生同士のママ友が家に来て「引っ越すって噂を聞いたけど、本当なの?」と、聞いてくれました。
.
このママ友は、憶測で話すことが嫌いだったので、噂話をしているママ友に本当なのか聞いたら、私に確かめてはいないと言ったようです。
.
その噂話をしている人達にこう言ってくれたそうです。
.
「本当かどうか確かめてもいない事を陰で話して何が楽しいの?」
.
そして、私に確かめに来てくれました。
.
息子が誰にも言いたくないと言っていたから、言わなかったと伝えて、引っ越す日を言いました。
.
ママ友は「寂しくなるね」と、涙を浮かべてくれました。
.
.
.
この時私は、憶測で噂話をするのはやめようと思いました。
.
.
.
2017.10.19 昼 雨 . 《憶測よりも確かなことだけを》 . 憶測に振り回されるより、自分で確かめた方が心地良い。 . . . 今住んでいる所へは、13年前に引っ越して来ました。 . 引っ越す前の事。 . 小学5年生だった息子は、引っ越す事はギリギリまでみんなに言いたくない、と言っていました。 . お別れする事を早くから言って、寂しい思いをしたくなかったから… . だから私もママ友に言いませんでした。 . ある日学校から帰って来た息子が、涙を浮かべてこう言いました。 . 「僕が引っ越す事をみんな知ってるかもしれない。 . だけど、僕には聞かないで陰でヒソヒソ話してるのが悲しい。 . ちゃんと聞いてくれたら答えるのにな…」 . 田舎の小さな所なので、黙っていても何処からともなく分かるよね〜と思った私は息子に言いました。 . 「じゃあ、引っ越す事をみんなに言ったら? . そうすれば陰でヒソヒソ言われなくて済むじゃない? . きっと、誰かが家で聞いたのかもしれないね。 . でも、本当かどうか分からないから、直接聞いて確かめるのが怖いのかもよ。 . だから、きちんと伝えてあげると、みんなも本当の事が分かって安心すると思うよ」 . 引っ越す事は、担任の先生には早くから伝えていました。 . なので、担任の先生にこの事を電話で伝え、息子が直接伝える機会を作ってもらえるようにお願いしました。 . そして、学校で息子が引越しの事をみんなに伝えた日、スッキリした顔で息子が帰って来ました。 . 時を同じくして、私はママ友から直接聞かれた事があります。 . 息子も娘も同級生同士のママ友が家に来て「引っ越すって噂を聞いたけど、本当なの?」と、聞いてくれました。 . このママ友は、憶測で話すことが嫌いだったので、噂話をしているママ友に本当なのか聞いたら、私に確かめてはいないと言ったようです。 . その噂話をしている人達にこう言ってくれたそうです。 . 「本当かどうか確かめてもいない事を陰で話して何が楽しいの?」 . そして、私に確かめに来てくれました。 . 息子が誰にも言いたくないと言っていたから、言わなかったと伝えて、引っ越す日を言いました。 . ママ友は「寂しくなるね」と、涙を浮かべてくれました。 . . . この時私は、憶測で噂話をするのはやめようと思いました。 . . .
.
.
2 0 1 7 / 1 0 / 1 9(T h u)☔︎ 生 後 8 0 7 日
.
病院帰りにばぁこに買ってもらったミニオンの
ボーリングのおもちゃ🎳
.
ピンが立たないと怒り狂ってます ༳
そりゃソファーの上じゃなかなか立たないよ ⍨⃝ ༳༳༳
.
.
.
#僕散髪しました
#interior #暮らしを楽しむ
#おうち時間 #インテリア #北欧インテリア #intelimia #mygoodroom #シンプルホーム #丁寧な暮らし
#植物のある暮らし #シンプルライフ #すっきり暮らす
#壁面インテリア #模様替え #日々の暮らし #暮らし
#子供のいる暮らし #kidsroom #子供部屋
#tellkiddo #brunabonbon 
#miffylover #miffy#モノトーン #白黒インテリア
#IKEA #イケア #ブルーナボンボン#mynitori
.
フォロー目的・アンフォロー・自動コメント ?の方
最近多いですね…𓃻
すみませんがそのような方と繋がりたいと思わないので
ブロックさせてもらいます。
. . 2 0 1 7 / 1 0 / 1 9(T h u)☔︎ 生 後 8 0 7 日 . 病院帰りにばぁこに買ってもらったミニオンの ボーリングのおもちゃ🎳 . ピンが立たないと怒り狂ってます ༳ そりゃソファーの上じゃなかなか立たないよ ⍨⃝ ༳༳༳ . . . #僕散髪しました  #interior  #暮らしを楽しむ  #おうち時間  #インテリア  #北欧インテリア  #intelimia  #mygoodroom  #シンプルホーム  #丁寧な暮らし  #植物のある暮らし  #シンプルライフ  #すっきり暮らす  #壁面インテリア  #模様替え  #日々の暮らし  #暮らし  #子供のいる暮らし  #kidsroom  #子供部屋  #tellkiddo  #brunabonbon  #miffylover  #miffy #モノトーン  #白黒インテリア  #IKEA  #イケア  #ブルーナボンボン #mynitori  . フォロー目的・アンフォロー・自動コメント ?の方 最近多いですね…𓃻 すみませんがそのような方と繋がりたいと思わないので ブロックさせてもらいます。
ブログを更新しました。
-
「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」
https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html
-
▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ
@hitorizuki.blogspot
-
#なにしろひとりが好きなもので #ブログ #ひとり #ひとり好き #ひとり暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #くらし #フード #旅行 #趣味 #ガジェット #カメラ女子 #nikon #ニコン #canon #キャノン #一眼レフ #休日 #オロナイン #子ども #すり傷 #知ったつもりにならないでリアルにさわってみたい日本の100 #CM #オロニャイン #アウトドア #キャンプ #グランピング
ブログを更新しました。 - 「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」 https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html - ▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ @hitorizuki.blogspot - #なにしろひとりが好きなもので  #ブログ  #ひとり  #ひとり好き  #ひとり暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #くらし  #フード  #旅行  #趣味  #ガジェット  #カメラ女子  #nikon  #ニコン  #canon  #キャノン  #一眼レフ  #休日  #オロナイン  #子ども  #すり傷  #知ったつもりにならないでリアルにさわってみたい日本の100  #CM  #オロニャイン  #アウトドア  #キャンプ  #グランピング 
*
#dougscoffee *
*
さらば石垣島。
#石垣空港 の搭乗ゲートの売店にて一杯。
宮古島に本店のあるコーヒー屋さん。
気が付いて良かった🤣ラッキー🎶
*
3pic目は離島ターミナルに何故かいた具志堅用高さん。笑。
*
*
#珈琲#coffee#cafe#ダグズコーヒー #石垣島#石垣島旅行#カフェ好きな人と繋がりたい#休日の過ごし方#丁寧な暮らし#ファインダー越しの私の世界#olympuspenepl7
* #dougscoffee  * * さらば石垣島。 #石垣空港  の搭乗ゲートの売店にて一杯。 宮古島に本店のあるコーヒー屋さん。 気が付いて良かった🤣ラッキー🎶 * 3pic目は離島ターミナルに何故かいた具志堅用高さん。笑。 * * #珈琲 #coffee #cafe #ダグズコーヒー  #石垣島 #石垣島旅行 #カフェ好きな人と繋がりたい #休日の過ごし方 #丁寧な暮らし #ファインダー越しの私の世界 #olympuspenepl7 
おひるごはん。

お見舞いごはんはデニーズさん。 *20品目の和風スープごはん
*ミニ豆腐サラダの小鉢

お豆と雑穀入りのごはんに
1/2日分の野菜がたっぷりのスープ。
お出汁がきいたやさしい和風のお味で、
お豆とかぼちゃがほくほく(U・x・U)♡ 使ってないけどオリーブオイル付いてきたっ

お豆腐のサラダも青じそドレでさっぱり〜◎ 397kcal。

寒かったので温まりました(*^^*) #おひるごはん #ランチ #デニーズ #和食 #スープごはん #雑穀 #豆 #野菜 #豆腐サラダ #豊かな食卓 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ
おひるごはん。 お見舞いごはんはデニーズさん。 *20品目の和風スープごはん *ミニ豆腐サラダの小鉢 お豆と雑穀入りのごはんに 1/2日分の野菜がたっぷりのスープ。 お出汁がきいたやさしい和風のお味で、 お豆とかぼちゃがほくほく(U・x・U)♡ 使ってないけどオリーブオイル付いてきたっ お豆腐のサラダも青じそドレでさっぱり〜◎ 397kcal。 寒かったので温まりました(*^^*) #おひるごはん  #ランチ  #デニーズ  #和食  #スープごはん  #雑穀  #豆  #野菜  #豆腐サラダ  #豊かな食卓  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ 
🌞
買って数ヶ月の短い時間しか元気にいられないと思ってた。
難所と思われた夏も越え、今年も、葉をゴールドに染める予定のポインセチアさん。

#ポインセチアゴールド
#夏越えた #順調 #すくすく
#植物のある暮らし #クリスマス #趣味 #相互フォロー #丁寧な暮らし
今日のお弁当🍱2017.10.19.木
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
欲しかった
おにぎり型のわっぱ弁当箱
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
購入して早速  詰めました🍱
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
可愛い形がお気に入り💕
・
#わっぱ弁当
#曲げわっぱ弁当 
#旦那弁当 
#丁寧な暮らし 
#箸袋
#cookingram 
#お弁当 
#お弁当記録 
#お昼ごはん
・
新生児サイズの靴下♡
なんて小さいの。
なんて可愛いの。
・
あっとゆうまに大きくなり、
カバーオールなどとは無縁になった息子。
2歳でも服の好き嫌いを主張するので、
次は赤ちゃんのうちは赤ちゃんらしく。
前は少し躊躇してしまった
可愛らしいものも買おうと決めました☺︎
・
・
#ikmi育#新生児靴下#出産準備
・ 新生児サイズの靴下♡ なんて小さいの。 なんて可愛いの。 ・ あっとゆうまに大きくなり、 カバーオールなどとは無縁になった息子。 2歳でも服の好き嫌いを主張するので、 次は赤ちゃんのうちは赤ちゃんらしく。 前は少し躊躇してしまった 可愛らしいものも買おうと決めました☺︎ ・ ・ #ikmi育 #新生児靴下 #出産準備 
.
捨てるのが勿体無いものは
メルカリを利用して処分しています。
.
結婚式で使ったウエディングインナー上下を
結婚式を控えていらっしゃいらっしゃる方に
お安く使っていただければと思い出品してました。
.
先日購入いただいたのですが
購入時のコメントや取引評価もなく(匿名配送にしていたのでお名前も不明)、
こちらから送ったメッセージに対しての返信もないです。
一応女性の下着ですので送るのを躊躇してしまいます、、
.
女性の方でメッセージのやりとりができる方と表記していなかった私も悪いですし、
お金を出して買っていただいたので送るべきですが何か気持ち悪い😥
.
断捨離のいい手段ではあるけど
包装に発送に色々と気を遣わないといけないし
断捨離も一苦労。
#断捨離 #家計簿 #家計簿初心者 #節約 #節約術 #暮らし #暮らしを整える #持たない暮らし #丁寧な暮らし #賃貸暮らし #シンプル #シンプルライフ
. 捨てるのが勿体無いものは メルカリを利用して処分しています。 . 結婚式で使ったウエディングインナー上下を 結婚式を控えていらっしゃいらっしゃる方に お安く使っていただければと思い出品してました。 . 先日購入いただいたのですが 購入時のコメントや取引評価もなく(匿名配送にしていたのでお名前も不明)、 こちらから送ったメッセージに対しての返信もないです。 一応女性の下着ですので送るのを躊躇してしまいます、、 . 女性の方でメッセージのやりとりができる方と表記していなかった私も悪いですし、 お金を出して買っていただいたので送るべきですが何か気持ち悪い😥 . 断捨離のいい手段ではあるけど 包装に発送に色々と気を遣わないといけないし 断捨離も一苦労。 #断捨離  #家計簿  #家計簿初心者  #節約  #節約術  #暮らし  #暮らしを整える  #持たない暮らし  #丁寧な暮らし  #賃貸暮らし  #シンプル  #シンプルライフ 
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
.
たまにはおうち1人ランチpic
.
と言っても、トマト切ったり、お吸い物を用意しただけで、何も作りません🙈💦💦
白ごはんですら、子どもが手をつけなかった残りご飯🍚
.
昨日夕方から調子悪くしていたら、
「夕ご飯は何か買ってくるから作らなくて良いよ」と主人。
一度は断ったものの、うだうだな私を見かねてお弁当とお惣菜を買ってきた模様。。←もはや記憶がない
.
しかし子どもたちも食欲が無かったのか口に合わなかったのか、ほぼ手付かずの酢豚
.
…が、今日のメイン。
あとは今期初#自家製いくらの醤油漬け &鮭の麹漬け乗せごはん🍚他に鰊の昆布巻きなどなど。
プチ断食明けなのに、食べ過ぎっ😂塩分高っ💦💦
.
お惣菜はやっぱり添加物?甘味料?
匂いが気になって苦手だなぁー😓
主人には感謝だけれど、子どもたちに悪い事してしまったと反省。
あ、もちろん主人にも悪かったなと思ってます😅笑
.
今夜はちゃんと作るぞ✊🏻
.
.
#おうちランチ#お昼ごはん#昼ごはん#昼食#ランチ#lunch#ひとりごはん#おひとりさまランチ#自宅ランチ
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚 . たまにはおうち1人ランチpic . と言っても、トマト切ったり、お吸い物を用意しただけで、何も作りません🙈💦💦 白ごはんですら、子どもが手をつけなかった残りご飯🍚 . 昨日夕方から調子悪くしていたら、 「夕ご飯は何か買ってくるから作らなくて良いよ」と主人。 一度は断ったものの、うだうだな私を見かねてお弁当とお惣菜を買ってきた模様。。←もはや記憶がない . しかし子どもたちも食欲が無かったのか口に合わなかったのか、ほぼ手付かずの酢豚 . …が、今日のメイン。 あとは今期初#自家製いくらの醤油漬け  &鮭の麹漬け乗せごはん🍚他に鰊の昆布巻きなどなど。 プチ断食明けなのに、食べ過ぎっ😂塩分高っ💦💦 . お惣菜はやっぱり添加物?甘味料? 匂いが気になって苦手だなぁー😓 主人には感謝だけれど、子どもたちに悪い事してしまったと反省。 あ、もちろん主人にも悪かったなと思ってます😅笑 . 今夜はちゃんと作るぞ✊🏻 . . #おうちランチ #お昼ごはん #昼ごはん #昼食 #ランチ #lunch #ひとりごはん #おひとりさまランチ #自宅ランチ 
来週10月26日(木)横浜関内で
ルームシューズお試し会&足計測セミナーを開催します。
*
寒くなってきたこれからにぴったりの
あったかルームシューズたち。
*
職人の手仕事から生まれる心地よい履き物を
ぜひ、大切な足でゆっくりお試しください!
*
オフィス履きや冬ギフトにもおすすめです。
==============
日時:2017年10月26日(木)11:00-15:00
会場:横浜メディアビジネスセンター6階 
エフサスよこはまセミナールーム
*
==============
【当日スケジュール】
11:00-12:00 足計測セミナー(事前予約必要) 「ぴったりの靴を見つけよう」
12:00-15:00 ルームシューズお試し会(予約不要)
==============
【お試しいただけるルームシューズ】
HAFLINGER6340 ウールスリッパ
HAFLINGER6615 ウールブーツ
HAFLINGER6180 綿素材スリッパ
海外製ワッペン
*
サイズ:21-30㎝(1㎝刻み)
全て丸洗い可能です。
==============
足計測セミナーでは、自分の足を計測し
「痛みの出る靴の理由」や
自分で見分ける「靴選びのポイント」をお伝えします。
*
お持ちいただきたい靴がありますので
ご参加される場合は、事前にご連絡お願いします。
*
詳しくは、当店HPへ
(当店インスタプロフィールにリンク有)
*
*
#hummingbird横浜 #ハミングバード横浜 #ルームシューズ #スリッパ #ハフリンガー #ドイツ #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #北欧インテリア #冷えとり #ブーツ
来週10月26日(木)横浜関内で ルームシューズお試し会&足計測セミナーを開催します。 * 寒くなってきたこれからにぴったりの あったかルームシューズたち。 * 職人の手仕事から生まれる心地よい履き物を ぜひ、大切な足でゆっくりお試しください! * オフィス履きや冬ギフトにもおすすめです。 ============== 日時:2017年10月26日(木)11:00-15:00 会場:横浜メディアビジネスセンター6階 エフサスよこはまセミナールーム * ============== 【当日スケジュール】 11:00-12:00 足計測セミナー(事前予約必要) 「ぴったりの靴を見つけよう」 12:00-15:00 ルームシューズお試し会(予約不要) ============== 【お試しいただけるルームシューズ】 HAFLINGER6340 ウールスリッパ HAFLINGER6615 ウールブーツ HAFLINGER6180 綿素材スリッパ 海外製ワッペン * サイズ:21-30㎝(1㎝刻み) 全て丸洗い可能です。 ============== 足計測セミナーでは、自分の足を計測し 「痛みの出る靴の理由」や 自分で見分ける「靴選びのポイント」をお伝えします。 * お持ちいただきたい靴がありますので ご参加される場合は、事前にご連絡お願いします。 * 詳しくは、当店HPへ (当店インスタプロフィールにリンク有) * * #hummingbird横浜  #ハミングバード横浜  #ルームシューズ  #スリッパ  #ハフリンガー  #ドイツ  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #北欧インテリア  #冷えとり  #ブーツ 
ブログを更新しました。
-
「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」
https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html
-
▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ
@hitorizuki.blogspot
-
#なにしろひとりが好きなもので #ブログ #ひとり #ひとり好き #ひとり暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #くらし #フード #旅行 #趣味 #ガジェット #カメラ女子 #nikon #ニコン #canon #キャノン #一眼レフ #ドーナッツ #ドーナツ #コーヒー #珈琲 #美味しい #朝食 #おやつ #リング #シュガー #シュガードーナツ #ロードバイク女子 #休日
ブログを更新しました。 - 「内気な性格はどこへやら、撮影の楽しみが実感できる一眼レフ」 https://hitorizuki.blogspot.jp/2017/09/blog-post_30.html - ▼ ブログはプロフィールのリンクからどうぞ @hitorizuki.blogspot - #なにしろひとりが好きなもので  #ブログ  #ひとり  #ひとり好き  #ひとり暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #くらし  #フード  #旅行  #趣味  #ガジェット  #カメラ女子  #nikon  #ニコン  #canon  #キャノン  #一眼レフ  #ドーナッツ  #ドーナツ  #コーヒー  #珈琲  #美味しい  #朝食  #おやつ  #リング  #シュガー  #シュガードーナツ  #ロードバイク女子  #休日 
2017.10.19𓂃✎
.
.
お昼ごはん𓎪
.
.
.
自分の夜のお弁当の残り物でお昼ごはん
.
.
人参ピーマン竹輪のきんぴら
ささぎのピリ辛炒め煮
鮭
青海苔入り卵焼き
大根菜のお味噌汁
黒米入りご飯
.
.
.
お味噌汁沈んじゃっていますが。。
.
.
.
#昼ごはん #おひるごはん #普通のごはん#家庭料理#料理#豊かな食卓#おうちごはん#うちごはん#ひとりごはん#食#暮らし#丁寧な暮らし#自分の記録#ランチ#foodpic#foodphoto#instapic#cooking#lunch
2017.10.19𓂃✎ . . お昼ごはん𓎪 . . . 自分の夜のお弁当の残り物でお昼ごはん . . 人参ピーマン竹輪のきんぴら ささぎのピリ辛炒め煮 鮭 青海苔入り卵焼き 大根菜のお味噌汁 黒米入りご飯 . . . お味噌汁沈んじゃっていますが。。 . . . #昼ごはん  #おひるごはん  #普通のごはん #家庭料理 #料理 #豊かな食卓 #おうちごはん #うちごはん #ひとりごはん #食 #暮らし #丁寧な暮らし #自分の記録 #ランチ #foodpic #foodphoto #instapic #cooking #lunch 
おひるごはん
*
*
*
おうち弁当
◦鮭ハラス味醂漬け
◦ミートソーススパ
◦ブロッコリーのマスタード和え
◦トマト
◦もち麦入り酵素玄米
◦無添加梅干し
*
*
*
#おひるごはん #お昼ご飯 #昼食 #ランチ #おうちランチ #おうちごはん #野菜食 #健康食 #ヘルシー料理 #ヘルシー #玄米 #玄米食 #粗食 #和食 #日本食 #一汁一菜 #日々のご飯 #食べたもの #丁寧な暮らし #わっぱ弁当 #わたし弁当 #自分弁当 #lunch #healthy #vegetables #food #Japanesefood
おひるごはん * * * おうち弁当 ◦鮭ハラス味醂漬け ◦ミートソーススパ ◦ブロッコリーのマスタード和え ◦トマト ◦もち麦入り酵素玄米 ◦無添加梅干し * * * #おひるごはん  #お昼ご飯  #昼食  #ランチ  #おうちランチ  #おうちごはん  #野菜食  #健康食  #ヘルシー料理  #ヘルシー  #玄米  #玄米食  #粗食  #和食  #日本食  #一汁一菜  #日々のご飯  #食べたもの  #丁寧な暮らし  #わっぱ弁当  #わたし弁当  #自分弁当  #lunch  #healthy  #vegetables  #food  #Japanesefood 
見た目にも元気になるカボチャ入りシチュー🎃🍴
見た目にも元気になるカボチャ入りシチュー🎃🍴
10.19  #toco掃除の記録 
ラグを変えました。
IKEAの丸いラグはとてもお気に入り。ですが‼︎‼︎ 昨年の冬、息子がこの上で嘔吐・・・。洗うのがとても大変だったので今年は洗えるラグにしてみました。下にはホットカーペットを敷いています。

#家事 #ラグ #イブル #trickholic #日々 #暮らし #くらし #丁寧な暮らし #ikea #赤ちゃんのいる暮らし #子供のいる暮らし
10.19 #toco掃除の記録  ラグを変えました。 IKEAの丸いラグはとてもお気に入り。ですが‼︎‼︎ 昨年の冬、息子がこの上で嘔吐・・・。洗うのがとても大変だったので今年は洗えるラグにしてみました。下にはホットカーペットを敷いています。 #家事  #ラグ  #イブル  #trickholic  #日々  #暮らし  #くらし  #丁寧な暮らし  #ikea  #赤ちゃんのいる暮らし  #子供のいる暮らし 
Nutty almond milk late ☕︎
@starbucksmood ・
・
#ナッティアーモンドミルクラテ
☑︎ライトシロップ
☑︎マグカップ
・
今日はおうちに引きこもることもできたけど
なんとなく 外の刺激が欲しくて
近くのスタバへ ☕︎
・
たくさんあるスタバだけど
店舗によって
照明の明るさも
テーブルや椅子のならび
隣との間隔 が異なって
賑やかさも 客層も違う
そしてわたしは
その『違い』を探すのが好き
・
比べることができるのは
実はすごい才能で
そこから 自分の心地よさを知る
・
#starbacksmood 
#starbucks #スタバ
#スタバ好き #nuttyalmondmilklatte 
#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #スローライフ #シンプルライフ #生き方
#イラスト #スケッチ #お絵かき #絵 
#絵日記 #イラスト日記 #日記 #日々のこと #illustration #sketch #art #drawing #artworks #instaart #illustrator #gallery #artgallery
Nutty almond milk late ☕︎ @starbucksmood ・ ・ #ナッティアーモンドミルクラテ  ☑︎ライトシロップ ☑︎マグカップ ・ 今日はおうちに引きこもることもできたけど なんとなく 外の刺激が欲しくて 近くのスタバへ ☕︎ ・ たくさんあるスタバだけど 店舗によって 照明の明るさも テーブルや椅子のならび 隣との間隔 が異なって 賑やかさも 客層も違う そしてわたしは その『違い』を探すのが好き ・ 比べることができるのは 実はすごい才能で そこから 自分の心地よさを知る ・ #starbacksmood  #starbucks  #スタバ  #スタバ好き  #nuttyalmondmilklatte  #丁寧な暮らし  #ていねいな暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #スローライフ  #シンプルライフ  #生き方  #イラスト  #スケッチ  #お絵かき  #絵  #絵日記  #イラスト日記  #日記  #日々のこと  #illustration  #sketch  #art  #drawing  #artworks  #instaart  #illustrator  #gallery  #artgallery 
🍽
【きんぴらごぼうリメイクトーストの朝ごはん】
🍞に、バター チーズ きんぴらごぼう マヨネーズをのせてトースト
.
目玉焼きものせてね
.
きんぴらごぼうはしりしり機で細かく沢山作っておくとアレンジしやすいです
.
.
🐕🐈マフラー、100円ショップのおかげで400円(2つ)くらいで出来上がったわ
.
カベルネ🐕は喜び
シャルドネ🐈は玉に夢中だったわ
.
.
おいしいよ🌞
.
.
#かほり飯#朝ごはん#朝ごパン#オープントースト#ワンプレート#delimia#onmytable#breakfast#morning#cookingram#delistagrammer#scarf#dogandcat#pugandcat#tabbycat#pugcross#犬と猫のいる暮らし#丁寧な暮らし#手作りマフラー#手編み#lunch #ランチ#おそろい#リンクコーデ#猫マフラー
🍽 【きんぴらごぼうリメイクトーストの朝ごはん】 🍞に、バター チーズ きんぴらごぼう マヨネーズをのせてトースト . 目玉焼きものせてね . きんぴらごぼうはしりしり機で細かく沢山作っておくとアレンジしやすいです . . 🐕🐈マフラー、100円ショップのおかげで400円(2つ)くらいで出来上がったわ . カベルネ🐕は喜び シャルドネ🐈は玉に夢中だったわ . . おいしいよ🌞 . . #かほり飯 #朝ごはん #朝ごパン #オープントースト #ワンプレート #delimia #onmytable #breakfast #morning #cookingram #delistagrammer #scarf #dogandcat #pugandcat #tabbycat #pugcross #犬と猫のいる暮らし #丁寧な暮らし #手作りマフラー #手編み #lunch  #ランチ #おそろい #リンクコーデ #猫マフラー 
.
.
チェンマイは、少しずつ、雨季明けの気配。
寒季になって、涼しい風が吹き始めたら、来年の花のために、ジャスミン畑で枝払いを始めます。
花の栽培から、自社で行う、eavamのアンフルラージュで香りを集めたジャスミンバームのことは、
https://eavam.official.ec/blog
でご覧いただけます。

we made jasmine scented balm by enfleurage technique.
.
.
#eavam #ジャスミン #ジャスミンバーム #丁寧な暮らし  #白 #白い花 #アンフルラージュ #ジャスミンの香り #チェンマイ
#enfleurage #jasmine #jasminebalm #chiangmai #jasminescent
. . チェンマイは、少しずつ、雨季明けの気配。 寒季になって、涼しい風が吹き始めたら、来年の花のために、ジャスミン畑で枝払いを始めます。 花の栽培から、自社で行う、eavamのアンフルラージュで香りを集めたジャスミンバームのことは、 https://eavam.official.ec/blog でご覧いただけます。 we made jasmine scented balm by enfleurage technique. . . #eavam  #ジャスミン  #ジャスミンバーム  #丁寧な暮らし  #白  #白い花  #アンフルラージュ  #ジャスミンの香り  #チェンマイ  #enfleurage  #jasmine  #jasminebalm  #chiangmai  #jasminescent 
♡
.
これはスターバックというセルライトを
潰して流してくれる機械です♡
リンパ節へ老廃物などを流してます
施術後は浮腫みも取れて足もめっちゃ
軽くなりますよーー😌💓
痩せやすく太り難い体作りを!!
.
.
モニター様募集です!
気になる方は是非コメント又はDMお気軽に
お待ちしてます😊💓.
.

#おしゃれさんと繋がりたい#セレクトショップ#キラキラ#ビジュー#パール#エステ#痩身エステ#天王寺#寺田町#ダイエット#下半身ダイエット#むくみ#脚やせ#セルライト#モニター様募集#産後ダイエット#ダイエッターさんと繋がりたい#ファー#ファーバッグ#ザラ#しまパト#ユニクロ#4人のママ#育児#働くママ#ファー#カーディガン#ビフォーアフター#丁寧な暮らし#カフェ#やせたい
♡ . これはスターバックというセルライトを 潰して流してくれる機械です♡ リンパ節へ老廃物などを流してます 施術後は浮腫みも取れて足もめっちゃ 軽くなりますよーー😌💓 痩せやすく太り難い体作りを!! . . モニター様募集です! 気になる方は是非コメント又はDMお気軽に お待ちしてます😊💓. . #おしゃれさんと繋がりたい #セレクトショップ #キラキラ #ビジュー #パール #エステ #痩身エステ #天王寺 #寺田町 #ダイエット #下半身ダイエット #むくみ #脚やせ #セルライト #モニター様募集 #産後ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #ファー #ファーバッグ #ザラ #しまパト #ユニクロ #4人のママ #育児 #働くママ #ファー #カーディガン #ビフォーアフター #丁寧な暮らし #カフェ #やせたい 
*
*
*

また雨。。。
週末~週明けは台風とか🍃🌀☔ ・
・
・  寒すぎて、とうとうヒートテック引っ張り出しました❄️ ・
・
・

さっきスーパーに行ったら、レジ横で発見✨
付録買いしました😍

内容もおもしろそう🍀

晩ごはんの下ごしらえも終わったし、今日はお迎えまでちょっと時間があるので、ゆっくり眺めます📖 *
*
*

#リンネル #リンネル付録  #アラビア #トゥオキオ #無印良品 #アクタス #ACTUS #しろくま貯金箱  #北欧雑貨 #北欧インテリア #シンプルライフ #シンプルインテリア #こどものいる暮らし #丁寧な暮らし
* * * また雨。。。 週末~週明けは台風とか🍃🌀☔ ・ ・ ・ 寒すぎて、とうとうヒートテック引っ張り出しました❄️ ・ ・ ・ さっきスーパーに行ったら、レジ横で発見✨ 付録買いしました😍 内容もおもしろそう🍀 晩ごはんの下ごしらえも終わったし、今日はお迎えまでちょっと時間があるので、ゆっくり眺めます📖 * * * #リンネル  #リンネル付録  #アラビア  #トゥオキオ  #無印良品  #アクタス  #ACTUS  #しろくま貯金箱  #北欧雑貨  #北欧インテリア  #シンプルライフ  #シンプルインテリア  #こどものいる暮らし  #丁寧な暮らし 
2017.10.19*
なかなか晴れないですね…💧雨だとどうも動く気になれないのですが、このままだと家が荒れ放題…という一歩手前で家事スイッチOn。
今日は朝から頑張りました✨
息子も機嫌がそんなに悪くなかったので丁寧に掃除もできたので気持ちいいです❤️
*
*
ただ昨日からものすご〜くショックなことが…💧
久しぶりにお天気が良かったからか、洗濯物を取り入れる時間帯が悪かったからか…
虫さんがコンニチワ😱
しかも結構ついてたみたいで💧
苦手ですが、まだそれだけなら私もなんとか大丈夫なのですが、旦那さんいわくカメムシらしくって😂
カメムシって緑色のだと思ってたんですが…思ってたのと違いました😱😱
*
旦那さんが調べてたのですが、洗濯物の香りと質感が大好きなやっかいなコがいるみたいで…(笑)
茶色くててんとう虫程の大きさです💧
普通についてて、パパッと洗濯物をはたいて飛ばすくらいなら大丈夫そうですが、お家の中まで来てしまうと…そうもいかず…💦
危険を察知するとあの臭いを放つらしいのでそっとそっと捕まえて…を繰り返してました😂
*
旦那さん、こういうのかなり気にするので(私より神経質です笑)、私だと見落とすだろうから〜と、自ら1枚1枚わざわざ裏返してじっくり眺めて畳んでくれてました…(笑)
夜中の2時までかけて😂(笑)
*
…でもね、今日すでに何匹か出会ってしまった💧
そして気付くことなく…今日まわしちゃいました、洗濯機💧
ネットから出した洗濯物からいやーな臭いが😭
あ…ネットに隠れていたのね…こんにちは…🤣
残念な洗濯物達はもう一度洗いカゴの中へ💧💧
…本当にどうでもいい話ですみません💧
*
秋頃カメムシさん、増えはるみたいなので今はちょっと注意しとこ…。
1匹ついていただけでもかなりの破壊力でした😱
鹿児島で今大量発生されてるらしいって、旦那さんが先週の休みに言っていたのを思い出しました😅
我が家にもいらっしゃいました…💧
*
柔軟剤の香り、変えようかな…
ハーブ系が苦手らしいので、そしたら我が家にきて洗濯されることもなくなるよね…💧
*
頼むからもうあんまり来ないでー😭
*
気分転換したいので、もしオススメの柔軟剤があれば教えて下さい❤️
*
#グリーンのある暮らし #green #観葉植物 #観葉植物のある暮らし #マイホーム #myhome #建売住宅 #建売 #新築 #狭小住宅 #暮らし #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし #シンプルホーム #ダイニング#ダイニングキッチン #キッチン  #interior #ホワイトインテリア #北欧インテリア #life #ダイニングテーブル 
#カメムシさんごめんなさい #やっぱり苦手 #カメムシ大量発生
2017.10.19* なかなか晴れないですね…💧雨だとどうも動く気になれないのですが、このままだと家が荒れ放題…という一歩手前で家事スイッチOn。 今日は朝から頑張りました✨ 息子も機嫌がそんなに悪くなかったので丁寧に掃除もできたので気持ちいいです❤️ * * ただ昨日からものすご〜くショックなことが…💧 久しぶりにお天気が良かったからか、洗濯物を取り入れる時間帯が悪かったからか… 虫さんがコンニチワ😱 しかも結構ついてたみたいで💧 苦手ですが、まだそれだけなら私もなんとか大丈夫なのですが、旦那さんいわくカメムシらしくって😂 カメムシって緑色のだと思ってたんですが…思ってたのと違いました😱😱 * 旦那さんが調べてたのですが、洗濯物の香りと質感が大好きなやっかいなコがいるみたいで…(笑) 茶色くててんとう虫程の大きさです💧 普通についてて、パパッと洗濯物をはたいて飛ばすくらいなら大丈夫そうですが、お家の中まで来てしまうと…そうもいかず…💦 危険を察知するとあの臭いを放つらしいのでそっとそっと捕まえて…を繰り返してました😂 * 旦那さん、こういうのかなり気にするので(私より神経質です笑)、私だと見落とすだろうから〜と、自ら1枚1枚わざわざ裏返してじっくり眺めて畳んでくれてました…(笑) 夜中の2時までかけて😂(笑) * …でもね、今日すでに何匹か出会ってしまった💧 そして気付くことなく…今日まわしちゃいました、洗濯機💧 ネットから出した洗濯物からいやーな臭いが😭 あ…ネットに隠れていたのね…こんにちは…🤣 残念な洗濯物達はもう一度洗いカゴの中へ💧💧 …本当にどうでもいい話ですみません💧 * 秋頃カメムシさん、増えはるみたいなので今はちょっと注意しとこ…。 1匹ついていただけでもかなりの破壊力でした😱 鹿児島で今大量発生されてるらしいって、旦那さんが先週の休みに言っていたのを思い出しました😅 我が家にもいらっしゃいました…💧 * 柔軟剤の香り、変えようかな… ハーブ系が苦手らしいので、そしたら我が家にきて洗濯されることもなくなるよね…💧 * 頼むからもうあんまり来ないでー😭 * 気分転換したいので、もしオススメの柔軟剤があれば教えて下さい❤️ * #グリーンのある暮らし  #green  #観葉植物  #観葉植物のある暮らし  #マイホーム  #myhome  #建売住宅  #建売  #新築  #狭小住宅  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #シンプルホーム  #ダイニング #ダイニングキッチン  #キッチン  #interior  #ホワイトインテリア  #北欧インテリア  #life  #ダイニングテーブル  #カメムシさんごめんなさい  #やっぱり苦手  #カメムシ大量発生 
あさごはん
・
⚪︎かぶ のコンソメスープ
⚪︎三種のおにぎりプレート
・
・
自家製の梅干しが美味しくなってきた‼︎
そして昨日、人間ドックを受けて来ました ◡̈︎*
・
・
まぁ、気になる点はありましたが、おおむね…
体重も、
夜は糖質少なめ、具沢山スープ等を食べる‼︎
お菓子はほとんど食べない‼︎
というダイエットの成果が出て、目標値クリア♩
・
この1週間、
チョコは会社に置いて、
1日一粒食べるか食べないか…
報われたぁ^^;
切羽詰まるとがんばれるね、私^^;
・
まぁせっかくなので、誰かとご飯行く時以外は、
気をつけようかな…と。続けよ ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
・
・
・
・
#おうちごはん #おうちカフェ #ワンプレート #あさごはん #朝ごはん #breakfast  #foodpic #foodstagram #デリスタグラマー #lin_stagrammer #クッキングラム #料理 #食卓 #献立 #和食 #暮らし#暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #日々の暮らし#おうち時間 #朝時間 #シンプルライフ#シンプルな暮らし #おにぎり
あさごはん ・ ⚪︎かぶ のコンソメスープ ⚪︎三種のおにぎりプレート ・ ・ 自家製の梅干しが美味しくなってきた‼︎ そして昨日、人間ドックを受けて来ました ◡̈︎* ・ ・ まぁ、気になる点はありましたが、おおむね… 体重も、 夜は糖質少なめ、具沢山スープ等を食べる‼︎ お菓子はほとんど食べない‼︎ というダイエットの成果が出て、目標値クリア♩ ・ この1週間、 チョコは会社に置いて、 1日一粒食べるか食べないか… 報われたぁ^^; 切羽詰まるとがんばれるね、私^^; ・ まぁせっかくなので、誰かとご飯行く時以外は、 気をつけようかな…と。続けよ ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ ・ ・ ・ ・ #おうちごはん  #おうちカフェ  #ワンプレート  #あさごはん  #朝ごはん  #breakfast  #foodpic  #foodstagram  #デリスタグラマー  #lin_stagrammer  #クッキングラム  #料理  #食卓  #献立  #和食  #暮らし #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #日々の暮らし #おうち時間  #朝時間  #シンプルライフ #シンプルな暮らし  #おにぎり 
家の裏側にあるお気に入りの植栽コーナー⑅︎◡̈︎* キッチンに立ってる時、ダイニングでご飯を食べてる時も植栽が目に入るような位置にデザインしてもらいました❤️ 日々の平凡な暮らしを豊かな気分にさせてくれる木々。

この植栽が植わってから毎日何か楽しいてしゃあないです♥︎︎∗︎*゚

パワーとかあまり目に見えないチカラとかに全く関心がないけれど我が家の木からは凄いパワーが出てると思いたいw😂

デザインしてくれた設計士さんの想いを大事にこれからも大切にしていきたいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ #暮らし#丁寧な暮らし#ウッドデッキ#庭#外構#myhome#マイホーム#sasaki設計#砂利#オリーブ#ブルーベリー#フェイジュア#マルバの木#ジューンベリー
家の裏側にあるお気に入りの植栽コーナー⑅︎◡̈︎* キッチンに立ってる時、ダイニングでご飯を食べてる時も植栽が目に入るような位置にデザインしてもらいました❤️ 日々の平凡な暮らしを豊かな気分にさせてくれる木々。 この植栽が植わってから毎日何か楽しいてしゃあないです♥︎︎∗︎*゚ パワーとかあまり目に見えないチカラとかに全く関心がないけれど我が家の木からは凄いパワーが出てると思いたいw😂 デザインしてくれた設計士さんの想いを大事にこれからも大切にしていきたいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ #暮らし #丁寧な暮らし #ウッドデッキ #庭 #外構 #myhome #マイホーム #sasaki設計 #砂利 #オリーブ #ブルーベリー #フェイジュア #マルバの木 #ジューンベリー 
***
#手作りおやつ
.
.
.
太宰府名物 #梅ヶ枝餅 風焼き餅
.
.
.
本来の梅ヶ枝餅はもち米とうるち米をブレンドして作っているそうなのですが
たまたまスーパーでもち米とうるち米をブレンドしただんご粉を見つけたので
そちらと市販の十勝産のつぶあんを使って作ってみました☺
.
.
.
耳たぶぐらいの固さになったらつぶあんを包んで
あとはおやきのようにフライパンで焼くだけ🎶
.
.
.
焼いているときの香ばしい香りはまさに梅ヶ枝餅そのもの✨
.
.
.
表面はカリッと中は本家の梅ヶ枝餅と比べると
トースターでの温め直し時間が長すぎた影響で
ちょっと固めな仕上がりになってしまったものの
おうちで簡単になんちゃって梅ヶ枝餅が作れて大満足😋
.
.
.
そして、余った分はお店みたいにラップに包んで冷凍庫で保存。
.
.
.
あとは食べたいときに解凍してまた温め直して食べるだけ😋
.
.
.
.
#今日のおやつ#おやつ#手作り#お菓子作り#和菓子#あんこ#餅#福岡#太宰府#名物#cooking#クッキングラム#デリスタグラマー#おうちカフェ#スイーツ#sweets#うつわ#器#よしざわ窯#益子焼#小鹿田焼#お茶#キナリノ#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#おうち時間
*** #手作りおやつ  . . . 太宰府名物 #梅ヶ枝餅  風焼き餅 . . . 本来の梅ヶ枝餅はもち米とうるち米をブレンドして作っているそうなのですが たまたまスーパーでもち米とうるち米をブレンドしただんご粉を見つけたので そちらと市販の十勝産のつぶあんを使って作ってみました☺ . . . 耳たぶぐらいの固さになったらつぶあんを包んで あとはおやきのようにフライパンで焼くだけ🎶 . . . 焼いているときの香ばしい香りはまさに梅ヶ枝餅そのもの✨ . . . 表面はカリッと中は本家の梅ヶ枝餅と比べると トースターでの温め直し時間が長すぎた影響で ちょっと固めな仕上がりになってしまったものの おうちで簡単になんちゃって梅ヶ枝餅が作れて大満足😋 . . . そして、余った分はお店みたいにラップに包んで冷凍庫で保存。 . . . あとは食べたいときに解凍してまた温め直して食べるだけ😋 . . . . #今日のおやつ #おやつ #手作り #お菓子作り #和菓子 #あんこ #餅 #福岡 #太宰府 #名物 #cooking #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちカフェ #スイーツ #sweets #うつわ #器 #よしざわ窯 #益子焼 #小鹿田焼 #お茶 #キナリノ #暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #おうち時間 
・
Today's specialに行くたびに手に取っては、「欲しいな…でも必要ないかな…」と私にしては珍しく自問自答し、買わずにいたけれど、4回目にしてやっと購入。
これからの季節、大活躍に違いない。
・
・
・
#公長齋小菅 #根竹米とぎ #米とぎざる #しの竹細工 #暮らしの道具 #日本の手仕事 #丁寧な暮らし
お昼ごはん
❀
味噌ラーメン
✿
体調不良&雨であるものごはん。
ラーメン温まるーε-(´∀`*)ホッ
夜までには回復したいところ…。
今日休みでよかったー。
❀
#お昼ごはん #ランチ #ひとりごはん #ひとり暮らし #ダイエット #自炊 #丁寧な暮らし #休日
.
本日のお供。
実はこう見えて本好きです。でも最近漫画ばっか、携帯ばっか。
また本読み生活戻りたいなーと。
.
やっぱり読書は習慣です。
しばらく離れちゃうと、なかなか集中できない。まぁせっかくの機会なので。
.
.
ここ最近はこういう有名な本を読んでおこうと思って手に取ってます。夏目漱石は、#坊ちゃん が面白かった。軽快な文章と現実味のない主人公、反対にその人物を通して漱石の人となりが見えてきそうな脇役。
#三四郎 も面白いといーなー。(小宮って最近トーク力いきなりあがってません?最初しょーもないと思ってたのに近頃結構好き🤣)
.
.
直木賞と芥川賞で言えば芥川賞が好きなので、そういう系を選んでいます。
なぜなら本は私にとって現実逃避の娯楽ではなく友達探しだからなのです。ぷ。おススメあれば是非教えてください。
.
.
ここ最近?は#西村賢太 さんが好きです😂テレビにもちょくちょく出られている方なので、上田が覚えて見かけたら「きたないおっさん出てるよ!」と教えてくれます。失礼。
.
.
#ふたり暮らし 
#シンプルライフ 
#丁寧な暮らし 
#暮らしを楽しむ
#次男の嫁
#賃貸暮らし 
#読書 
#読書の秋
. 本日のお供。 実はこう見えて本好きです。でも最近漫画ばっか、携帯ばっか。 また本読み生活戻りたいなーと。 . やっぱり読書は習慣です。 しばらく離れちゃうと、なかなか集中できない。まぁせっかくの機会なので。 . . ここ最近はこういう有名な本を読んでおこうと思って手に取ってます。夏目漱石は、#坊ちゃん  が面白かった。軽快な文章と現実味のない主人公、反対にその人物を通して漱石の人となりが見えてきそうな脇役。 #三四郎  も面白いといーなー。(小宮って最近トーク力いきなりあがってません?最初しょーもないと思ってたのに近頃結構好き🤣) . . 直木賞と芥川賞で言えば芥川賞が好きなので、そういう系を選んでいます。 なぜなら本は私にとって現実逃避の娯楽ではなく友達探しだからなのです。ぷ。おススメあれば是非教えてください。 . . ここ最近?は#西村賢太  さんが好きです😂テレビにもちょくちょく出られている方なので、上田が覚えて見かけたら「きたないおっさん出てるよ!」と教えてくれます。失礼。 . . #ふたり暮らし  #シンプルライフ  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #次男の嫁  #賃貸暮らし  #読書  #読書の秋 
寒い寒い一日になりましたね。。。
温かな飲み物が美味しい。

こんな日はお家て過ごす時間が長いので、久しぶり過ぎる🍞🥖作りをしようかな?と。
息子の帰宅に合わせて焼けるといいな?

食欲の秋。
大好きなラムレーズン味と見たら、買わずにはいられません(*^^*)
と言いつつ。。。食いしん坊なので、年中食欲との戦いですが(>_<)
寒い寒い一日になりましたね。。。 温かな飲み物が美味しい。 こんな日はお家て過ごす時間が長いので、久しぶり過ぎる🍞🥖作りをしようかな?と。 息子の帰宅に合わせて焼けるといいな? 食欲の秋。 大好きなラムレーズン味と見たら、買わずにはいられません(*^^*) と言いつつ。。。食いしん坊なので、年中食欲との戦いですが(>_<)
こんにちは🎵
渋ー弁当友の会の時間です.....
.
今日は、青椒肉絲風丼、太刀魚のフライ
中華ポテト、春雨サラダ。
.
今朝も8時15分から
整骨院へ。
.
最近肩の状態はどうですか?と先生。
.
相変わらずの生活ですが更に
今まで興味なかったのに
ゲームに目覚めまして....
ストレートネックまっしぐらですと私。
.
苦笑いの先生。
.
ホームスケープ
.
止まりませぬ(笑)
.
#曲げわっぱ 
#曲げわっぱ弁当 
#obento 
#渋ー弁当友の会 
#foodpic 
#japanesefood 
#暮らし
#丁寧な暮らし 
#暮らしを楽しむ 
#ゲーム
#ホームスケープ
#わりと必死
こんにちは🎵 渋ー弁当友の会の時間です..... . 今日は、青椒肉絲風丼、太刀魚のフライ 中華ポテト、春雨サラダ。 . 今朝も8時15分から 整骨院へ。 . 最近肩の状態はどうですか?と先生。 . 相変わらずの生活ですが更に 今まで興味なかったのに ゲームに目覚めまして.... ストレートネックまっしぐらですと私。 . 苦笑いの先生。 . ホームスケープ . 止まりませぬ(笑) . #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #obento  #渋ー弁当友の会  #foodpic  #japanesefood  #暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #ゲーム  #ホームスケープ  #わりと必死 
秋から急に冬ですね~🐧 会う人会う人と、
雨ばかりで洗濯物が…が合言葉になってます(笑)😁 さて11月は通常のレッスンに加え、
「おうちで眠っている花器を上手に使いこなそう」レッスンを募集しております🌼

詳しくはプロフィール欄のblogからご覧くださいませ。 ・
#ハロウィン#フラワーレッスン#floweroftheday#花のある暮らし#lifewithflowers#庭のある暮らし#flowerphoto#季節を感じる暮らし#お花のある暮らし#フラワーアレンジメント#庭の花#mygarden#gardening#gardener#plantstaglam#plantlove#寄せ植え#寄せ植えのある暮らし#丁寧な暮らし#マイガーデン#暮らしを楽しむ#子育てを楽しむ#四国中央市#松山市#四国#愛媛
秋から急に冬ですね~🐧 会う人会う人と、 雨ばかりで洗濯物が…が合言葉になってます(笑)😁 さて11月は通常のレッスンに加え、 「おうちで眠っている花器を上手に使いこなそう」レッスンを募集しております🌼 詳しくはプロフィール欄のblogからご覧くださいませ。 ・ #ハロウィン #フラワーレッスン #floweroftheday #花のある暮らし #lifewithflowers #庭のある暮らし #flowerphoto #季節を感じる暮らし #お花のある暮らし #フラワーアレンジメント #庭の花 #mygarden #gardening #gardener #plantstaglam #plantlove #寄せ植え #寄せ植えのある暮らし #丁寧な暮らし #マイガーデン #暮らしを楽しむ #子育てを楽しむ #四国中央市 #松山市 #四国 #愛媛