an online Instagram web viewer

#三升漬 medias

Photos

#えりも亭 #紅御膳
今日はお友達とランチ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
雰囲気の良いすてきなお店を予約してくれた。
今日は手作りの #三升漬 というものをくれた。(ヨーグルトメーカーを買ったからそれを使って作ったとか?)
三升漬て初めて聞いたけど、こっちではメジャーなのかしら?
あと、パン買ったけど食べきれないから、と、パン2つくれた。笑
明日の朝ごはんにさせていただきます。
次会ったときはヨーグルトメーカーで作った甘酒くれるって( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
別れた後はサツエキの駅ビルをぶらぶら歩いて、帰宅。
今日は、すんごい寒かったー!もう、完全冬服です。もう少しで雪かしら。。
#20171018 #nasocya
#えりも亭  #紅御膳  今日はお友達とランチ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 雰囲気の良いすてきなお店を予約してくれた。 今日は手作りの #三升漬  というものをくれた。(ヨーグルトメーカーを買ったからそれを使って作ったとか?) 三升漬て初めて聞いたけど、こっちではメジャーなのかしら? あと、パン買ったけど食べきれないから、と、パン2つくれた。笑 明日の朝ごはんにさせていただきます。 次会ったときはヨーグルトメーカーで作った甘酒くれるって( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 別れた後はサツエキの駅ビルをぶらぶら歩いて、帰宅。 今日は、すんごい寒かったー!もう、完全冬服です。もう少しで雪かしら。。 #20171018  #nasocya 
月曜日もー
雨かぁ。

朝ごはん

食べたら

眠くなる。

行ってきまーす。 ( ◠‿◠ )みゅー

雨の歌?
オススメはー
なーに…

そしてー、
わたしも
おにぎり🍙➖ #おにぎりaction2017 #おむすび#日本の食卓#お米#十六穀勢#昆布館 とろろ昆布#三升漬#いわしぶし #健康#朝ごはん#月曜日#雨#写真好きな人と繋がりたい #写真スマホ部 #instagood #instafood #instagramjapan#カエル
月曜日もー 雨かぁ。 朝ごはん 食べたら 眠くなる。 行ってきまーす。 ( ◠‿◠ )みゅー 雨の歌? オススメはー なーに… そしてー、 わたしも おにぎり🍙➖ #おにぎりaction2017  #おむすび #日本の食卓 #お米 #十六穀勢 #昆布館  とろろ昆布#三升漬 #いわしぶし  #健康 #朝ごはん #月曜日 #雨 #写真好きな人と繋がりたい  #写真スマホ部  #instagood  #instafood  #instagramjapan #カエル 
さっぽろ地下街オーロラタウンの丸井今井のきたキッチンでお買物

今日の小樽野島製菓のコハクだんごはくるみ、そしてレトルトの厚岸名産かきカレー、道産子御用達三升漬、山わさびの瓶詰め、これがあれば食欲なくてもどんぶり飯2杯はいける。

#きたキッチン#かきカレー#高島食品#コハクだんご#野島製菓#わさびの達人#三升漬#山下食品
#ちょち作り置き
‎‎⋆
♛ 南瓜煮
♛ カリフラワー
♛ 人参キムチ和え
♛ 玉こんにゃく甘辛煮
♛ ほうれん草しらす和え
♛ 塩水胡瓜
♛ 胡瓜の酢の物
♛ 味玉
♛ ぽん酢
♛ すし酢
♛ 三升漬仕込み
♛ セロリの葉っぱふりかけ
♛ 鮭フレーク
‎⋆
今回は多め
三升漬は初めての挑戦 𓈑𓎗
‎⋆
さぁ これから#プリン食べよう
‎⋆
‎⋆
‎#作り置き#作り置きおかず#つくおき#つくりおき#つくりおきおかず#つくおき記録#常備菜#常備菜記録#お弁当用#お弁当おかず#惣菜#おかず#家事貯金#味玉#すし酢#ぽん酢#自家製三升漬#三升漬#胡瓜#ほうれん草しらす和え#玉こんにゃく#人参キムチ和え#カリフラワー#南瓜煮#くり南瓜#鮭フレーク#セロリの葉っぱ#自家製
#ちょち作り置き  ‎‎⋆ ♛ 南瓜煮 ♛ カリフラワー ♛ 人参キムチ和え ♛ 玉こんにゃく甘辛煮 ♛ ほうれん草しらす和え ♛ 塩水胡瓜 ♛ 胡瓜の酢の物 ♛ 味玉 ♛ ぽん酢 ♛ すし酢 ♛ 三升漬仕込み ♛ セロリの葉っぱふりかけ ♛ 鮭フレーク ‎⋆ 今回は多め 三升漬は初めての挑戦 𓈑𓎗 ‎⋆ さぁ これから#プリン食べよう  ‎⋆ ‎⋆ ‎#作り置き #作り置きおかず #つくおき #つくりおき #つくりおきおかず #つくおき記録 #常備菜 #常備菜記録 #お弁当用 #お弁当おかず #惣菜 #おかず #家事貯金 #味玉 #すし酢 #ぽん酢 #自家製三升漬 #三升漬 #胡瓜 #ほうれん草しらす和え #玉こんにゃく #人参キムチ和え #カリフラワー #南瓜煮 #くり南瓜 #鮭フレーク #セロリの葉っぱ #自家製 
【豚と小松菜と春雨の味噌汁】あわせだしに自家製味噌、下茹でした豚肉と小松菜、赤と青の唐辛子と米麹と醤油を一緒に発酵させた三升漬もどき少々で味付けして春雨イン。辛美味い。#味噌汁 #みそ汁 #味噌 #みそ#味噌は米の恋人#misoisaloverofrice#washoku#和食#miso#misosoup#traditionaljapanesefoodculture#Japanesefood#japan#handmademiso#手作り味噌#fermentation#発酵#fermentationfood#発酵食品#春雨#小松菜#三升漬
【豚と小松菜と春雨の味噌汁】あわせだしに自家製味噌、下茹でした豚肉と小松菜、赤と青の唐辛子と米麹と醤油を一緒に発酵させた三升漬もどき少々で味付けして春雨イン。辛美味い。#味噌汁  #みそ汁  #味噌  #みそ #味噌は米の恋人 #misoisaloverofrice #washoku #和食 #miso #misosoup #traditionaljapanesefoodculture #Japanesefood #japan #handmademiso #手作り味噌 #fermentation #発酵 #fermentationfood #発酵食品 #春雨 #小松菜 #三升漬 
久々の投稿𓇼1ヶ月ぶりw
数週間前から昨日までの
つくおき&夕飯w🍚
↓
↓
↓
最近ハマってる台湾辣油
餃子肉無し(野菜餃子・パクチー餃子・シソ餃子)
一風堂風モヤシナムル
青唐辛子醤油のナス炒め
かぼちゃの煮物
サツマイモのきんぴらごぼう
三升漬
ネギ塩
ごま油漬けネギ
セロリの漬け物
サツマイモサラダ
人参ペースト
セロリペースト(四種類)
青唐辛子ペースト
かぼちゃの豆乳ポタージュ
↓
↓
しかし、近所の餃子は口に合わなかったわwwおかげで餃子作りましたw
↓
↓
#cooking #cookingram #つくおき #おうちごはん #自己流 #野菜 #体に良い #野菜だらけ #ダイエット #diet #身体の調子はよい #台湾辣油 #台湾 #餃子 #セロリ #人参 #かぼちゃ #さつまいも #ナス #パクチー #青唐辛子 #三升漬 #ビタミン #料理好き #料理好きな人と繋がりたい
久々の投稿𓇼1ヶ月ぶりw 数週間前から昨日までの つくおき&夕飯w🍚 ↓ ↓ ↓ 最近ハマってる台湾辣油 餃子肉無し(野菜餃子・パクチー餃子・シソ餃子) 一風堂風モヤシナムル 青唐辛子醤油のナス炒め かぼちゃの煮物 サツマイモのきんぴらごぼう 三升漬 ネギ塩 ごま油漬けネギ セロリの漬け物 サツマイモサラダ 人参ペースト セロリペースト(四種類) 青唐辛子ペースト かぼちゃの豆乳ポタージュ ↓ ↓ しかし、近所の餃子は口に合わなかったわwwおかげで餃子作りましたw ↓ ↓ #cooking  #cookingram  #つくおき  #おうちごはん  #自己流  #野菜  #体に良い  #野菜だらけ  #ダイエット  #diet  #身体の調子はよい  #台湾辣油  #台湾  #餃子  #セロリ  #人参  #かぼちゃ  #さつまいも  #ナス  #パクチー  #青唐辛子  #三升漬  #ビタミン  #料理好き  #料理好きな人と繋がりたい 
今日の夜ご飯🍴
カマスの塩焼きとエビとピーマンは三升漬で炒めた。レンコンは茹でて梅酢に和えて昨日のポトフはカレーの素入れて味変えただけの何の手間もかけないメニューで楽ちん。お米なくてもお腹いっぱい。
2017/10/06
今日の夜ご飯🍴 カマスの塩焼きとエビとピーマンは三升漬で炒めた。レンコンは茹でて梅酢に和えて昨日のポトフはカレーの素入れて味変えただけの何の手間もかけないメニューで楽ちん。お米なくてもお腹いっぱい。 2017/10/06
三升漬けがいい感じにこなれてきたので、レシピと一緒にお裾分け。私的には納豆オムレツに入れるのがブーム。
#三升漬
三升漬けがいい感じにこなれてきたので、レシピと一緒にお裾分け。私的には納豆オムレツに入れるのがブーム。 #三升漬 
#三升漬#旨い#辛い#唐辛子#手作り
今日大好きなお客さんから手作りの三升漬二種類もらっちゃった❤さっそく豆腐に乗っけて食べた!めちゃうま!!幸せ〜😆💕大事にいただきます󾮔ありがとうございます❤❤
#三升漬 #旨い #辛い #唐辛子 #手作り  今日大好きなお客さんから手作りの三升漬二種類もらっちゃった❤さっそく豆腐に乗っけて食べた!めちゃうま!!幸せ〜😆💕大事にいただきます󾮔ありがとうございます❤❤
Green chili + Malted rice + Soy sauce pickles!! It will take 1 month to ferment!! #三升漬 #pickles #fermentation #japanesefood
*
南蛮の糀漬
*
義母からオススメされた
ユーイチさん用の常備菜。
*
義母さんが漬けたものを
お裾分けして
頂いていましたが、
私もすっかり好きに
なってしまったので、
自分でも漬けてみる事に
しました(╹◡╹)❤︎
*
南蛮も糀も全く
知識が無いので、
お料理教室の先生に
色々と教えて頂きました✼
*
オススメされた
糀専門店で糀を。
先生からはお醤油を調達❊
*
今夜はこれから、
青唐辛子を切り刻みます♪
*
美味しくできるといいなー❤︎
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. *
#料理 #青唐辛子 #南蛮漬け #醤油 #奇跡の醤油 #糀専門店 #糀レシピ #麹料理 #cookingclasskotaki #花嫁修業 #義母の味 #三升漬 #糀料理 #南蛮 #料理教室 #chibijam #札幌円山 #円山 #札幌ママ #札幌グルメ #花嫁修行中 #料理修行中 #腸内フローラ #米糀 #マタニティライフ満喫中
* 南蛮の糀漬 * 義母からオススメされた ユーイチさん用の常備菜。 * 義母さんが漬けたものを お裾分けして 頂いていましたが、 私もすっかり好きに なってしまったので、 自分でも漬けてみる事に しました(╹◡╹)❤︎ * 南蛮も糀も全く 知識が無いので、 お料理教室の先生に 色々と教えて頂きました✼ * オススメされた 糀専門店で糀を。 先生からはお醤油を調達❊ * 今夜はこれから、 青唐辛子を切り刻みます♪ * 美味しくできるといいなー❤︎ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. * #料理  #青唐辛子  #南蛮漬け  #醤油  #奇跡の醤油  #糀専門店  #糀レシピ  #麹料理  #cookingclasskotaki  #花嫁修業  #義母の味  #三升漬  #糀料理  #南蛮  #料理教室  #chibijam  #札幌円山  #円山  #札幌ママ  #札幌グルメ  #花嫁修行中  #料理修行中  #腸内フローラ  #米糀  #マタニティライフ満喫中 
ホヤの三升漬!
こりゃ美味過ぎる♪

#ほや #三升漬
#北海道物産展
#ラゾーナ川崎
.
サテライトで出店してる物産展って
そんなに  いいものなかったりするけど
.
#ウキウキ  してしまった(笑)
.
#北海道在住の頃は
#気付かなかったけど
.
#これって
#北海道限定なんだ 💦
ってのが  いっぱい
.
#また  行っちゃうなー
.
#三升漬  の
#美味しい食べ方
#教えてください♬
青南蛮の三升漬けを頂いた。昨年は自分でも作ったのですが、今年は作り損ねていたので嬉しいです。これだけでご飯が食べれちゃうんですよね。大好きです!(^^)#青南蛮 #ご飯が進むくん #三升漬
青南蛮の三升漬けを頂いた。昨年は自分でも作ったのですが、今年は作り損ねていたので嬉しいです。これだけでご飯が食べれちゃうんですよね。大好きです!(^^)#青南蛮  #ご飯が進むくん  #三升漬 
今朝の朝ごはん。

家計簿つけたくて
早起き。
海苔の味噌汁、
体に染みるー🎶

義両親にもらった
イカの三升漬が
ご飯に合います。
お取り寄せらしい。

今日も1日
良い日になりますように🎶

#朝ごはん
#常備菜
#ほうれん草胡麻和え
#白和え
#三升漬
#お味噌汁
#花好き
#リンドウ
#長沼産
しし唐辛子ももうすぐ終わりそうなので仕込んでおこう💡

#三升漬 #しし唐辛子 
#発酵生活 #大量生産 
#手作り #万能調味料
#フィールドコープ
先日我が家にお越しいただいた一升瓶!
北九州の日本酒です♪
チョット奮発のお刺身と頂きます。
なめろうは味噌と三升漬でオリジナルアレンジしてみました
#北九州#天心#日本酒#三升漬
先日我が家にお越しいただいた一升瓶! 北九州の日本酒です♪ チョット奮発のお刺身と頂きます。 なめろうは味噌と三升漬でオリジナルアレンジしてみました #北九州 #天心 #日本酒 #三升漬 
夏の最中に仕込んだ三升漬
そろそろ食べごろかな
・
青唐辛子×米麹×醤油を同量で仕込み常温で発酵させる保存食
・
時間の経過とともに青唐辛子の刺激もまろやかになり
ご飯がススム!日本酒もススム!笑
・
旬のものを違う季節に美味しく食べられる知恵、やっぱり発酵はすごい!
新米と食べたらさらに美味しいだろうなぁ〜
・
#発酵 #三升漬 #おうちごはん #fermentation #soysauce #greenpeppers  #madeinjapan #lin_stagrammer #cookingram #shiawasegohanlab
夏の最中に仕込んだ三升漬 そろそろ食べごろかな ・ 青唐辛子×米麹×醤油を同量で仕込み常温で発酵させる保存食 ・ 時間の経過とともに青唐辛子の刺激もまろやかになり ご飯がススム!日本酒もススム!笑 ・ 旬のものを違う季節に美味しく食べられる知恵、やっぱり発酵はすごい! 新米と食べたらさらに美味しいだろうなぁ〜 ・ #発酵  #三升漬  #おうちごはん  #fermentation  #soysauce  #greenpeppers  #madeinjapan  #lin_stagrammer  #cookingram  #shiawasegohanlab 
.
昨日三升漬を作りました。
今年2回目😄
今年の三升漬はいつもと違うレシピで作ってます。
そのせいか、前回作った三升漬があまりに美味しくって。
なので、また挑戦です。
.
なんばん、こうじ、醤油が同じ比率。
そうするといつも醤油が足りなくない?って感じになりませんか。
.
前回は1日常温で保存して2日目には冷蔵庫にいれましたが、今回はとろみが出るまで常温で我慢してみよう。
食べ頃まで待ち遠しいな🎶

#三升漬
#手作り
#おいしくなーれ
. 昨日三升漬を作りました。 今年2回目😄 今年の三升漬はいつもと違うレシピで作ってます。 そのせいか、前回作った三升漬があまりに美味しくって。 なので、また挑戦です。 . なんばん、こうじ、醤油が同じ比率。 そうするといつも醤油が足りなくない?って感じになりませんか。 . 前回は1日常温で保存して2日目には冷蔵庫にいれましたが、今回はとろみが出るまで常温で我慢してみよう。 食べ頃まで待ち遠しいな🎶 #三升漬  #手作り  #おいしくなーれ 
三升漬🎵
.
とぉ〜ても辛い激辛南蛮をみつけたので☺︎
.
三升漬大好き❤️
ただ、刻んだ結果、手がヒリヒリします(◞‸◟)
.
#三升漬 #辛いの大好き #激辛南蛮 #北海道 #常備菜 #デリスタグラマー #クッキングラム #おうちごはん #hokkaido #japan
ラベルに偽りなし
一本刻み味噌汁にいれたらキレ味強くてむせそうになった。
残りは醤油と麹とあわせて漬ける。
白いトウモロコシ美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
#道の駅 #マオイの丘 #三升漬 #麹 #トウキビ
ラベルに偽りなし 一本刻み味噌汁にいれたらキレ味強くてむせそうになった。 残りは醤油と麹とあわせて漬ける。 白いトウモロコシ美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵) #道の駅  #マオイの丘  #三升漬  #麹  #トウキビ 
秋の味覚
義母お手製生いくら醤油漬け&千穂ちゃんパパお手製の北海道から送られて来た青唐辛子と醤油と麹で発酵させた三升漬の最高コンビネーション。
お酒も飲まず頑張ってるけど一向に痩せる気がしない😁
#いくら大好き #三升漬 #麹 #発酵 #体にいい #ナイスコンビネーション #美味しい #美味しすぎる #日本の食べ物 #foodie #foodstagram #foodasia #japan #japanesefood
秋の味覚 義母お手製生いくら醤油漬け&千穂ちゃんパパお手製の北海道から送られて来た青唐辛子と醤油と麹で発酵させた三升漬の最高コンビネーション。 お酒も飲まず頑張ってるけど一向に痩せる気がしない😁 #いくら大好き  #三升漬  #麹  #発酵  #体にいい  #ナイスコンビネーション  #美味しい  #美味しすぎる  #日本の食べ物  #foodie  #foodstagram  #foodasia  #japan  #japanesefood 
絶品( ..›ᴗ‹..)♥
週末はまたまた実家⋈*。゚
#北海道
#落葉きのこ
#落葉
#旬物 
#三升漬
#青南蛮
#激辛なんばん
#ごちそうさまです🙏💕
#hokkaido
#rakuyo
おはよーございます
今日は食いしん坊の日(9/14)
朝一で三升漬作り
目分量!テキトーw 
今回は減塩仕様
どー漬かるか楽しみ
#三升漬#aomori#tsugaru#津軽#青森#青南蛮一升#醤油一升#麹一升#醗酵#辛くできてほしー#後一カ月の我慢#sanshoduke#減塩50%#体にやさしい#短命県返上
毎週日曜日の日課🌈☀️
イカをさばく🔪🦑😩
半日つぶれる日曜日に
そろそろ疲れた
それでは昼メシ
頂きます🙏🏻
#いか釣り #函館名物#朝イカ#イカ刺し#昼メシ#三升漬#しょうが
【三升漬】

@usagi_co.ltd さんの立派な
無農薬赤唐辛子🌶
自家製米麹🌾
醤油💫

で発酵調味料作り。
本当は青唐辛子なのかな?
美味しい香りが💕

#発酵日和#発酵
#発酵調味料#三升漬
#自家製米麹#米麹
#寝かせる#待ち遠しい#ピリ辛#手作り調味料
#管理栄養士#愛知県
今日の夜ご飯🍴
豚肩ロースの塊を買うと、茹でようか蒸そうか迷うけど、茹でればダシが取れるのでやっぱし茹でちゃう。エゴマの葉を醤油などに漬けたのと三升漬を付けて食べました。
2017/09/07
今日の夜ご飯🍴 豚肩ロースの塊を買うと、茹でようか蒸そうか迷うけど、茹でればダシが取れるのでやっぱし茹でちゃう。エゴマの葉を醤油などに漬けたのと三升漬を付けて食べました。 2017/09/07
.
4代目
.
醤油多すぎ感があるけれどそれもまた良し

#三升漬
. 4代目 . 醤油多すぎ感があるけれどそれもまた良し #三升漬 
今年も継ぎ足しました😆#三升漬  #発酵食品#酵素パワー#自家製
今年も仕込みました、三升漬。ピリ辛で、美味い😋#三升漬#南蛮#麹#醤油#熱々ご飯のお供🍚#冷奴#美味しくなーれ
夏の恒例『三升漬け』づくり
.
三升漬けは麹:唐辛子:醤油を
1升:1升:1升(要は同量)合わせて『三升』
で混ぜて熟成させる北海道とか東北の方の調味料です .
「唐辛子」の辛味
「麹」の甘味と旨味
「醤油」の香りと旨味
が合わさっても美味しい!
.
代表的な食べ方は烏賊の刺身と和えたものらしいけど、旨辛調味料として、餃子のタレや炒め物やお鍋の薬味なんかにも最高に美味しいです^ ^
.
.
毎年お盆に父母や姉家族と一緒に行く家族旅行
どこに行くにしても、必ず立寄るその地域の道の駅
.
夏の道の駅には必ず青唐辛子が売っているので、そこで買った唐辛子で毎年三升漬けを仕込んでいます
.
今回の唐辛子は『激辛』とか!
.
.
2週間ほど熟成させれば食べられますが、個人的には数ヶ月〜半年以上熟成させて、麹がくずれてペースト状になったぐらいまで待ったほうが、旨味と辛味がなじんで塩辛さのカドもなくなって、めっぽう旨いです(*´∇`*)
夏の恒例『三升漬け』づくり . 三升漬けは麹:唐辛子:醤油を 1升:1升:1升(要は同量)合わせて『三升』 で混ぜて熟成させる北海道とか東北の方の調味料です . 「唐辛子」の辛味 「麹」の甘味と旨味 「醤油」の香りと旨味 が合わさっても美味しい! . 代表的な食べ方は烏賊の刺身と和えたものらしいけど、旨辛調味料として、餃子のタレや炒め物やお鍋の薬味なんかにも最高に美味しいです^ ^ . . 毎年お盆に父母や姉家族と一緒に行く家族旅行 どこに行くにしても、必ず立寄るその地域の道の駅 . 夏の道の駅には必ず青唐辛子が売っているので、そこで買った唐辛子で毎年三升漬けを仕込んでいます . 今回の唐辛子は『激辛』とか! . . 2週間ほど熟成させれば食べられますが、個人的には数ヶ月〜半年以上熟成させて、麹がくずれてペースト状になったぐらいまで待ったほうが、旨味と辛味がなじんで塩辛さのカドもなくなって、めっぽう旨いです(*´∇`*)
札幌行ったときに買った、旅ちゃんがおすすめしてた三升漬(の違うメーカーのやつ)が美味くてたまらない。シンプルに豆腐にのせて食べてます。 #三升漬 #札幌 #豆腐
札幌行ったときに買った、旅ちゃんがおすすめしてた三升漬(の違うメーカーのやつ)が美味くてたまらない。シンプルに豆腐にのせて食べてます。 #三升漬  #札幌  #豆腐 
sac様 thanks ! 以前は普通の #三升漬 。今回は #有機三升漬 。断然此方。 #多謝 #当麻グリーンライフ #vegan #sansyozuke #japanesefood #japanesepickles #hokkaido #toohot #spicy
.
重い腰を上げて、ようやく仕込んだ三升漬。
青唐辛子のシーズンが終わると作れませんからね💦
間に合いました。
醤油・米麹・青唐辛子を同量で発酵させたもの。
好みで出汁昆布少々も入れてますが。
ヨーグルティアで発酵させる事、約8時間。
できましたよ〜。
まだ尖った味のなので、もう少し馴染ませてから頂きましようかね。
.
.
.
#三升漬 #滑り込みセーフ  #これで一年楽しみます #ポン酢と合わせると最高なのよ #ヨーグルティア
. 重い腰を上げて、ようやく仕込んだ三升漬。 青唐辛子のシーズンが終わると作れませんからね💦 間に合いました。 醤油・米麹・青唐辛子を同量で発酵させたもの。 好みで出汁昆布少々も入れてますが。 ヨーグルティアで発酵させる事、約8時間。 できましたよ〜。 まだ尖った味のなので、もう少し馴染ませてから頂きましようかね。 . . . #三升漬  #滑り込みセーフ  #これで一年楽しみます  #ポン酢と合わせると最高なのよ  #ヨーグルティア 
.
今年も石狩まるごとフェスタ〜
ライジングの面影〜
.
そして先週漬けた2度目の三升漬〜
取り憑かれたように今日も激辛青唐辛子入荷〜

#石狩まるごとフェスタ2017 #rsr2017 #面影#三升漬#唐辛子#激辛#プリズンブレイク
激辛南蛮120本刻んだら、手が辛い。
3ヶ月位かな~?
楽しみ🎵楽しみ🎵

#三升漬
#出来上がりが待ち遠しい
#南蛮作成友人父
#私作る係
#友人食べる係
#毎年量が増える
.
明日会うお友達に渡すお土産🎁.
三升漬けと山わさび醤油漬け。
北海道が生んだ辛旨常備品❤️.
お菓子系のお土産は早く渡してしまわないと精神上よろしくない🌀
特に夜中は危険!.
今大平原食べたくてしょうがないー😵
.
#今日は一日中山わさびすりおろしてた #三升漬 #三升漬け #山わさび #山わさび醤油漬け #大平原 #六花亭
塩麹と三升漬、無事に完成😋
百均の可愛い瓶に詰めて、いつもお世話になっている方達へお裾分け💕
#塩麹 #醤油麹 #三升漬 #ちょっと舐めてみた #旨い #発酵食品 #健康食品
🇯🇵日本に戻り、東京生活へ。
アメリカの時間が濃厚すぎて、なんだかすごく久しぶりな感覚。
.
帰国し、まず向かった先は2年ほど通っている発酵料理教室。 
#神楽坂発酵美人堂 へ。✔️腸内環境を整えること。
.
私がハマりすぎてる #三升漬 #発酵ケチャップを作りました。
発酵アイテムを取り入れたお寿司や春巻きやスイカのサラダや
ナス料理などみなさんで調理実習をして、いただきます。
.
アメリカから帰国したら必ずスケジュールに入れる、
この大好きな時間。

お味噌汁がしみるーー
予定になかったけど、オニギリ食べたくてにぎにぎしている私(笑)
.
オーナーのしおりん、いつもご一緒してくれるお友達のみなさん。
プライベートレッスンをありがとう。
次回のポン酢作りも楽しみだ。
.
.
東京から離れることも多く、今年は関東にあまりいることが
少ないだけに、集中して色々こなさなければ。
.
明日から葉山だし♡♡🏝
.
本日も打ち合わせDAY🌟
東京モードに切り替えてがんばろー!
.
.
日本の常飲で定番にしている #ブラウンシュガーファースト の
美味しい #アップルサイダービネガー や
ミネラルたっぷりな良質な塩水をゴクゴク🌟
.
お部屋には、たくさんのグリーンとオレンジのバラを🌟
.
フィジカルもマインドの管理を大切に。
.
#hiroehirano #lifestyle #probiotics  #japanesefood #vegetables #flower #wellness #青山ナチュラルスーパーでお買い物してたらシェパニースの元総料理長ジェロームとバッタリ話が盛り上がり #そこからさらに偶然バッタリ会った人がさらに繋がるw #なんなんだこのシンクロ #面白すぎる #獅子座の新月
🇯🇵日本に戻り、東京生活へ。 アメリカの時間が濃厚すぎて、なんだかすごく久しぶりな感覚。 . 帰国し、まず向かった先は2年ほど通っている発酵料理教室。 #神楽坂発酵美人堂  へ。✔️腸内環境を整えること。 . 私がハマりすぎてる #三升漬  #発酵ケチャップを作りました 。 発酵アイテムを取り入れたお寿司や春巻きやスイカのサラダや ナス料理などみなさんで調理実習をして、いただきます。 . アメリカから帰国したら必ずスケジュールに入れる、 この大好きな時間。 お味噌汁がしみるーー 予定になかったけど、オニギリ食べたくてにぎにぎしている私(笑) . オーナーのしおりん、いつもご一緒してくれるお友達のみなさん。 プライベートレッスンをありがとう。 次回のポン酢作りも楽しみだ。 . . 東京から離れることも多く、今年は関東にあまりいることが 少ないだけに、集中して色々こなさなければ。 . 明日から葉山だし♡♡🏝 . 本日も打ち合わせDAY🌟 東京モードに切り替えてがんばろー! . . 日本の常飲で定番にしている #ブラウンシュガーファースト  の 美味しい #アップルサイダービネガー  や ミネラルたっぷりな良質な塩水をゴクゴク🌟 . お部屋には、たくさんのグリーンとオレンジのバラを🌟 . フィジカルもマインドの管理を大切に。 . #hiroehirano  #lifestyle  #probiotics  #japanesefood  #vegetables  #flower  #wellness  #青山ナチュラルスーパーでお買い物してたらシェパニースの元総料理長ジェロームとバッタリ話が盛り上がり  #そこからさらに偶然バッタリ会った人がさらに繋がるw  #なんなんだこのシンクロ  #面白すぎる  #獅子座の新月 
🇯🇵日本に戻り、東京生活へ。
アメリカの時間が濃厚すぎて、なんだかすごく久しぶりな感覚。
.
帰国し、まず向かった先は2年ほど通っている発酵料理教室。 
#神楽坂発酵美人堂 へ。✔️腸内環境を整えること。
.
私がハマりすぎてる #三升漬 #発酵ケチャップを作りました。
発酵アイテムを取り入れたお寿司や春巻きやスイカのサラダや
ナス料理、お味噌汁などみなさんで調理実習をして、いただきます。

お味噌汁がしみるーー
予定になかったけど、オニギリ食べたくてにぎにぎしている私(笑)
.
アメリカから帰国したら必ずスケジュールに入れる、
この大好きな時間。
.
オーナーのしおりん、いつもプライベートレッスンをありがとう。
次回のポン酢作りも楽しみだ。
.
.
東京から離れることも多く、今年は関東にあまりいることが
少ないだけに、集中して色々こなさなければ。
.
明日から葉山だし♡♡🏝
.
本日も打ち合わせDAY🌟
東京モードに切り替えてがんばろー!
.
.
日本の常飲で定番にしている #ブラウンシュガーファースト の
美味しい #アップルサイダービネガー や
ミネラルたっぷりな良質な塩水をゴクゴク🌟
.
お部屋には、たくさんのグリーンとオレンジのバラを🌟
.
フィジカルもマインドの管理を大切に。
.
#hiroehirano #lifestyle #probiotics  #japanesefood #vegetables #flower #wellness #青山ナチュラルスーパーでお買い物してたらシェパニースの元総料理長ジェロームとバッタリ話が盛り上がり #そこからさらに偶然バッタリ会った人がさらに繋がるw #なんなんだこのシンクロ #面白すぎる #獅子座の新月
🇯🇵日本に戻り、東京生活へ。 アメリカの時間が濃厚すぎて、なんだかすごく久しぶりな感覚。 . 帰国し、まず向かった先は2年ほど通っている発酵料理教室。 #神楽坂発酵美人堂  へ。✔️腸内環境を整えること。 . 私がハマりすぎてる #三升漬  #発酵ケチャップを作りました 。 発酵アイテムを取り入れたお寿司や春巻きやスイカのサラダや ナス料理、お味噌汁などみなさんで調理実習をして、いただきます。 お味噌汁がしみるーー 予定になかったけど、オニギリ食べたくてにぎにぎしている私(笑) . アメリカから帰国したら必ずスケジュールに入れる、 この大好きな時間。 . オーナーのしおりん、いつもプライベートレッスンをありがとう。 次回のポン酢作りも楽しみだ。 . . 東京から離れることも多く、今年は関東にあまりいることが 少ないだけに、集中して色々こなさなければ。 . 明日から葉山だし♡♡🏝 . 本日も打ち合わせDAY🌟 東京モードに切り替えてがんばろー! . . 日本の常飲で定番にしている #ブラウンシュガーファースト  の 美味しい #アップルサイダービネガー  や ミネラルたっぷりな良質な塩水をゴクゴク🌟 . お部屋には、たくさんのグリーンとオレンジのバラを🌟 . フィジカルもマインドの管理を大切に。 . #hiroehirano  #lifestyle  #probiotics  #japanesefood  #vegetables  #flower  #wellness  #青山ナチュラルスーパーでお買い物してたらシェパニースの元総料理長ジェロームとバッタリ話が盛り上がり  #そこからさらに偶然バッタリ会った人がさらに繋がるw  #なんなんだこのシンクロ  #面白すぎる  #獅子座の新月 
#今朝のお仕事 昨日仕込んだ #ザワークラウト 水が上がってきたので瓶に移しました。
#金山寺麹 を使った #三升漬 もいい感じ。  #mychefstable #発酵love #自家製万歳 #sauerkraut  #fermentationlife
#今朝のお仕事 #金山寺麹 を使って #三升漬 。
キャベツを買ってきたので #ザワークラウト も仕込みしましたー♡  #mychefstable #発酵love #自家製万歳 #sauerkraut 
#fermentationlife
三升漬が食べたくなって😋

そしたら、父親が送ってくれた😆

イカが入ってる😍
これは、赤南蛮
二枚目は青南蛮。

他にもタラコ、筋子、紅鮭…
塩分、コレステロールが上がるものばかりだ😜

でも今日はお酒は我慢😅何故なら前日暴飲暴食したから⤵

#三升漬#父ちゃんありがとう
#今日は休肝日
三升漬が食べたくなって😋 そしたら、父親が送ってくれた😆 イカが入ってる😍 これは、赤南蛮 二枚目は青南蛮。 他にもタラコ、筋子、紅鮭… 塩分、コレステロールが上がるものばかりだ😜 でも今日はお酒は我慢😅何故なら前日暴飲暴食したから⤵ #三升漬 #父ちゃんありがとう  #今日は休肝日 
大量に青南蛮をゲットしたので(*´꒳`*)三升漬を作りやした✨楽しみー(´・∀・`)
#三升漬#冷奴とか#炊きたてごはんとか#めっちゃ合う#1週間後が楽しみ#実家の分もね#料理#日本酒飲みたい#つまみ作り
今晩は😃🌃
今日はポカポカ陽気の楽地方です☀
楽もまったり~
舌チョロの寝顔が可愛いです💕
☆
久しぶりのパン作りです🍞
ハーブたっぷりリュスティックと、パン・ノア・オ・フロマージュを焼きました🎵
味見と言いつつ2個も食べちゃった~😆
☆
お盆に実家からもらった野菜もたっぷりあって、三升漬やピクルス等の保存食作り🍳🔪🎽
今年は4種類のジャガイモをもらって、切ると中が真っ赤なジャガイモもありました❗
☆
☆
#コーギー #コーギースマイル #道産子コーギー #犬 #コーギーラブ #いぬすたぐらむ #北海道コーギー #札幌コーギー #手作りパン #リュスティック #パンノアオフロマージュ #三升漬 #corgi #corgis #corgistagram#dog #dogs #dogstagram#instacorgi #instacorgis #instadog #instadogs #insta
今晩は😃🌃 今日はポカポカ陽気の楽地方です☀ 楽もまったり~ 舌チョロの寝顔が可愛いです💕 ☆ 久しぶりのパン作りです🍞 ハーブたっぷりリュスティックと、パン・ノア・オ・フロマージュを焼きました🎵 味見と言いつつ2個も食べちゃった~😆 ☆ お盆に実家からもらった野菜もたっぷりあって、三升漬やピクルス等の保存食作り🍳🔪🎽 今年は4種類のジャガイモをもらって、切ると中が真っ赤なジャガイモもありました❗ ☆ ☆ #コーギー  #コーギースマイル  #道産子コーギー  #犬  #コーギーラブ  #いぬすたぐらむ  #北海道コーギー  #札幌コーギー  #手作りパン  #リュスティック  #パンノアオフロマージュ  #三升漬  #corgi  #corgis  #corgistagram #dog  #dogs  #dogstagram #instacorgi  #instacorgis  #instadog  #instadogs  #insta 
昼食が3時半過ぎだったので 夕飯は おかずのみ 
昨日はお腹がポンポコポンで 全然 ビール 飲めなかった(´-ι_-`) 8杯のみ🍺

ちくわキューリの残り モロキュー 
いつかの茄子 焼いた 
豆腐は三升漬でピリリと 
ウインナーはおまけ(o^^o)

#夕飯#おかずのみ#モロキュー#焼き茄子#豆腐#三升漬#実は北海道のみの薬味#ウインナー#お昼がまだ消化してない#でもビールは飲めそう#有線じゃない音楽に癒されてる#ピアノ#サックス#琴#カラオケ内蔵#インストゥルメンタル#高級店の雰囲気#でもいつもの私
昼食が3時半過ぎだったので 夕飯は おかずのみ 昨日はお腹がポンポコポンで 全然 ビール 飲めなかった(´-ι_-`) 8杯のみ🍺 ちくわキューリの残り モロキュー いつかの茄子 焼いた 豆腐は三升漬でピリリと ウインナーはおまけ(o^^o) #夕飯 #おかずのみ #モロキュー #焼き茄子 #豆腐 #三升漬 #実は北海道のみの薬味 #ウインナー #お昼がまだ消化してない #でもビールは飲めそう #有線じゃない音楽に癒されてる #ピアノ #サックス #琴 #カラオケ内蔵 #インストゥルメンタル #高級店の雰囲気 #でもいつもの私 
三升漬。

北海道や東北地方の代表的な麹漬らしいです。
ピリ辛好きとしては試してみなきゃ☺️
青唐辛子・麹・醤油を一升ずつ漬けることから三升漬と呼ばれるようになったそう☺️ 毎日しっかり混ぜなくちゃ!
仕込んで3日目に味見をしたら、すでに旨みが増している😳
恐るべし発酵の力!

#三升漬 #三升漬け #発酵 #発酵ライフ #カスタマイズエブリデイ 
#大量の唐辛子を素手で切ったらその後焼けるような激痛が… 😱😱😱😱
三升漬。 北海道や東北地方の代表的な麹漬らしいです。 ピリ辛好きとしては試してみなきゃ☺️ 青唐辛子・麹・醤油を一升ずつ漬けることから三升漬と呼ばれるようになったそう☺️ 毎日しっかり混ぜなくちゃ! 仕込んで3日目に味見をしたら、すでに旨みが増している😳 恐るべし発酵の力! #三升漬  #三升漬け  #発酵  #発酵ライフ  #カスタマイズエブリデイ  #大量の唐辛子を素手で切ったらその後焼けるような激痛が … 😱😱😱😱
南蛮漬けの時期が来た!
我が家から持ってきた青唐辛子が活躍の時!
甲子園見てたら切なくなってきて、泣きたい思いで刻んでます(笑)
美味しくなーれ!
#三升漬 #手がしみるから泣きそう #目指せ甲子園 #マネージャーの血が騒ぐ
家族旅行!!!行ってきた!#西伊豆#戸田#井田#透明度#海#三升漬#甘エビ#ビール
お店に泊まり込み3日目😅
軽いキャンプ?😅
ちゃんとお家に帰ってシャワーして洗濯してからお店に来てます☺←ここ重要‼
お盆のりきらなきゃね💪
そして‼今日はお客様からウマ🐴ウマなお土産をいただきました🙌💕
当麻グリーンライフHさんの有機三升漬‼
ご飯がすすむよ‼これ‼
明日はとり天に乗っけて食べちゃおう‼と決めた午後10時11分o(^o^)o

#せい一#キャンプ?#幌加内そべ#(*´σー`)エヘヘ#当麻町#当麻グリーンライフH#三升漬
お店に泊まり込み3日目😅 軽いキャンプ?😅 ちゃんとお家に帰ってシャワーして洗濯してからお店に来てます☺←ここ重要‼ お盆のりきらなきゃね💪 そして‼今日はお客様からウマ🐴ウマなお土産をいただきました🙌💕 当麻グリーンライフHさんの有機三升漬‼ ご飯がすすむよ‼これ‼ 明日はとり天に乗っけて食べちゃおう‼と決めた午後10時11分o(^o^)o #せい一 #キャンプ ?#幌加内そべ #(*´σー`)エヘヘ#当麻町 #当麻グリーンライフH #三升漬 
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

あとは寝かせるだけ〜♪ ٩(ˊᗜˋ*)و ☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】 あとは寝かせるだけ〜♪ ٩(ˊᗜˋ*)و ☆レシピ☆ *唐辛子:200g *乾燥麹:200g *醤油:200ml #三升漬け  #三升漬  #ハバネロ  #プチファイヤー  #唐辛子  #トウガラシ  #とうがらし  #麹  #乾燥麹  #醤油  #自家製  #自家製調味料  #辛味調味料  #我が家の定番  #habanero  #habanerochilli  #petitfire  #chili  #chilipepper  #gardening  #containegarden 
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

醤油と混ぜ混ぜ〜♪ (๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】 醤油と混ぜ混ぜ〜♪ (๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆ *唐辛子:200g *乾燥麹:200g *醤油:200ml #三升漬け  #三升漬  #ハバネロ  #プチファイヤー  #唐辛子  #トウガラシ  #とうがらし  #麹  #乾燥麹  #醤油  #自家製  #自家製調味料  #辛味調味料  #我が家の定番  #habanero  #habanerochilli  #petitfire  #chili  #chilipepper  #gardening  #containegarden 
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

麹と混ぜ混ぜ〜♪ ☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

ハンドブレンダーでドロドロに!

これは、完全に武器や〜♪((((;゚Д゚))))))) ☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】 ハンドブレンダーでドロドロに! これは、完全に武器や〜♪((((;゚Д゚))))))) ☆レシピ☆ *唐辛子:200g *乾燥麹:200g *醤油:200ml #三升漬け  #三升漬  #ハバネロ  #プチファイヤー  #唐辛子  #トウガラシ  #とうがらし  #麹  #乾燥麹  #醤油  #自家製  #自家製調味料  #辛味調味料  #我が家の定番  #habanero  #habanerochilli  #petitfire  #chili  #chilipepper  #gardening  #containegarden 
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

次はハバネロ!

これもざっくりと切る〜♪ もっと毛穴がヒリヒリ!(๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】 次はハバネロ! これもざっくりと切る〜♪ もっと毛穴がヒリヒリ!(๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆ *唐辛子:200g *乾燥麹:200g *醤油:200ml #三升漬け  #三升漬  #ハバネロ  #プチファイヤー  #唐辛子  #トウガラシ  #とうがらし  #麹  #乾燥麹  #醤油  #自家製  #自家製調味料  #辛味調味料  #我が家の定番  #habanero  #habanerochilli  #petitfire  #chili  #chilipepper  #gardening  #containegarden 
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

ハンドブレンダーでさらに細かく!

目が開けられん〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】 ハンドブレンダーでさらに細かく! 目が開けられん〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆ *唐辛子:200g *乾燥麹:200g *醤油:200ml #三升漬け  #三升漬  #ハバネロ  #プチファイヤー  #唐辛子  #トウガラシ  #とうがらし  #麹  #乾燥麹  #醤油  #自家製  #自家製調味料  #辛味調味料  #我が家の定番  #habanero  #habanerochilli  #petitfire  #chili  #chilipepper  #gardening  #containegarden 
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

まずはプチファイヤー!

ざっくりと切る〜♪ すでに毛穴がヒリヒリ!(๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】 まずはプチファイヤー! ざっくりと切る〜♪ すでに毛穴がヒリヒリ!(๑˃̵ᴗ˂̵) ☆レシピ☆ *唐辛子:200g *乾燥麹:200g *醤油:200ml #三升漬け  #三升漬  #ハバネロ  #プチファイヤー  #唐辛子  #トウガラシ  #とうがらし  #麹  #乾燥麹  #醤油  #自家製  #自家製調味料  #辛味調味料  #我が家の定番  #habanero  #habanerochilli  #petitfire  #chili  #chilipepper  #gardening  #containegarden 
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】

我が家の定番辛味調味料の三升漬け〜♪ 今年も決死の覚悟でオペを!

まずは完全装備で!( •̀ .̫ •́ )✧
☆レシピ☆
*唐辛子:200g
*乾燥麹:200g
*醤油:200ml

#三升漬け #三升漬 #ハバネロ #プチファイヤー #唐辛子 #トウガラシ #とうがらし #麹 #乾燥麹 #醤油 #自家製 #自家製調味料 #辛味調味料 #我が家の定番 #
#habanero #habanerochilli #petitfire #chili #chilipepper #gardening #containegarden
【ハバネロとプチファイヤーの三升漬け】 我が家の定番辛味調味料の三升漬け〜♪ 今年も決死の覚悟でオペを! まずは完全装備で!( •̀ .̫ •́ )✧ ☆レシピ☆ *唐辛子:200g *乾燥麹:200g *醤油:200ml #三升漬け  #三升漬  #ハバネロ  #プチファイヤー  #唐辛子  #トウガラシ  #とうがらし  #麹  #乾燥麹  #醤油  #自家製  #自家製調味料  #辛味調味料  #我が家の定番  # #habanero  #habanerochilli  #petitfire  #chili  #chilipepper  #gardening  #containegarden 
いつものとこ
裏メニュー的なのが嬉しい🍣
#すすきの #寿司 #鮨 #小肌 #鯵 #鰊 #鯨 #雲丹 #三升漬 #鮭ハラス焼き
下準備しとる。
#三升漬 #青唐辛子 #麹 #醤油
ヒマワリ見に行ってたけど、本当は北村の北の大地マルシェに青南蛮と手作り麹を買いに行ったのが本命✨

#三升漬!
#激辛南蛮と辛くないの分けたのに
#どっちがどっちか忘れる❗️
#噛んでみたけど分からない💦
#とりあえず完成したらわかるはず😅