an online Instagram web viewer

#中山の棚田 medias

Photos

圧巻の景色。

#中山の棚田 #小豆島
小豆島の旅🏝その②
行ってみたかった"こまめ食堂"🍙11時〜オープンなのでそれまでに整理券を貰いにいって、オープンまでの間中山の棚田を観光✨自然が豊か〜〜〜😊山なのにちゃんと整備がしてあってすごく綺麗で、祖父母の住んでる山⛰とは大違い(笑)
ご飯は日替わり定食を注文!🍙ボリュームありすぎて全部食べきれなかった。。バーガー系やそうめん定食などもありメニューも豊富でした😊
.
#こまめ食堂#中山の棚田#小豆島#小豆島旅行#瀬戸内海#瀬戸内
小豆島の旅🏝その② 行ってみたかった"こまめ食堂"🍙11時〜オープンなのでそれまでに整理券を貰いにいって、オープンまでの間中山の棚田を観光✨自然が豊か〜〜〜😊山なのにちゃんと整備がしてあってすごく綺麗で、祖父母の住んでる山⛰とは大違い(笑) ご飯は日替わり定食を注文!🍙ボリュームありすぎて全部食べきれなかった。。バーガー系やそうめん定食などもありメニューも豊富でした😊 . #こまめ食堂 #中山の棚田 #小豆島 #小豆島旅行 #瀬戸内海 #瀬戸内 
遊びに遊び尽くした二日間!
月末は島根で\(^^)/ #小豆島#shodoshima #島旅#島一周#船#石の館#鳴滝#中山の棚田#アーブル美術館#汗だく#夏休み
_
土の香りがとってもいい香りで心がほっこり
#小豆島 #棚田百選 #千枚田 #中山の棚田 #田んぼ #土の香り #イネ
#shodoshima #nakayama #riceterraces #rice
#小豆島旅行 1日め
#千枚田 #中山の棚田
#日本名水百選 #湯船の水
#重岩 #パワースポット

食べてばっかりでなく小豆島観光も♡
棚田を駆け巡り
重岩まで階段346段+岩登り(・∀・)
小豆島のお店で出されるお水がどこのも美味しいのは名水のおかげかな(/∀\*)) #小豆島 #旅行 #重岩の道のりで腰負傷
#筋トレドクターストップ中
.
2日目はフェリーに乗って小豆島へ🚢
.
フェリーが動く前は、甲板に出てたけど動いてからは怖がってなかなか出てくれませんでした
.
3枚目・4枚目
棚田がすごくキレイでした
(もっと上まで登れるけどBBAの膝が限界でした)
ちなみに八日目の蟬の舞台にもなったとこです
.
.
小豆島の旅行は不完全燃焼でした✖️
小豆島の写真でよく見るオリーブ公園やらエンジェルロードやらは行けず…
またいつかリベンジできたらなぁ

#2歳4ヶ月#3月生まれ#小豆島#中山の棚田#coututte#なつやすみ2017
. 2日目はフェリーに乗って小豆島へ🚢 . フェリーが動く前は、甲板に出てたけど動いてからは怖がってなかなか出てくれませんでした . 3枚目・4枚目 棚田がすごくキレイでした (もっと上まで登れるけどBBAの膝が限界でした) ちなみに八日目の蟬の舞台にもなったとこです . . 小豆島の旅行は不完全燃焼でした✖️ 小豆島の写真でよく見るオリーブ公園やらエンジェルロードやらは行けず… またいつかリベンジできたらなぁ #2歳4ヶ月 #3月生まれ #小豆島 #中山の棚田 #coututte #なつやすみ2017 
ホッとする空気感。
やっぱり、田舎好き。
#島好き 
#小豆島
#中山の棚田 
#心洗われる
#何もない
#それがいいところ
5月4日〜7日まで、横浜に住む友人夫婦と
一緒に、明石、淡路島、高松、小豆島、姫路に
行ってきました。
お天気もよくて、食べ物も美味しくって、
たくさん見て、たくさん笑った旅行でした。
#かねひで #ありい亭 #鳴門のうずしお #ヤマロク醤油 #森國酒造 #二十四の瞳 #中山の棚田 #オリーブリーゼント
#なかぶ庵 #姫路城#小豆島 #淡路島
***
ゴールデンウィーク初日の4月29日。
バイクツーリングで小豆島へ。
*
①エンジェルロード…天使の散歩道♪残念ながら、潮が満ちてきていて道がはっきりとは見れてないけど素敵な場所でした(*^-^*)
*
②千枚田…中山の棚田  田んぼすごーい!ここ、見たかった場所。
*
③オリーブ公園…ポストがオリーブ色だね(*^-^*)
*
④なかぶ庵の生そうめん。製麺所直営店で、初の生そうめん。のど越しもツルツル、こしもあって美味しい♪小豆島の素麺は大好きなので、オリーブ素麺買って帰りました。
*
⑤マルキン醤油の醤油ソフトクリーム。めっちゃ美味しい(*^-^*)
*
⑥二十四の瞳 映画村のボンネットバス。レトロでお洒落♪
*
⑦岬の分教場…黒板に長谷川義史のイラスト。可愛い(*^^*)
*
⑧モノノケ堂…駄菓子屋さん。
*
30年ぶりの小豆島。バイクの後ろに乗ったのは初めてで、天気も良くて楽しかったな~(^o^)v
*
#小豆島#バイクツーリング#日帰り旅行#ゴールデンウィーク#GW#エンジェルロード#中山の棚田#オリーブ公園#なかぶ庵#生そうめん#手延べ素麺#麺#麺好き#オリーブ素麺#マルキン醤油#醤油ソフトクリーム#二十四の瞳映画村#ボンネットバス#長谷川義史#イラスト#岡山#香川#瀬戸内海#okayama#kagawa
*** ゴールデンウィーク初日の4月29日。 バイクツーリングで小豆島へ。 * ①エンジェルロード…天使の散歩道♪残念ながら、潮が満ちてきていて道がはっきりとは見れてないけど素敵な場所でした(*^-^*) * ②千枚田…中山の棚田 田んぼすごーい!ここ、見たかった場所。 * ③オリーブ公園…ポストがオリーブ色だね(*^-^*) * ④なかぶ庵の生そうめん。製麺所直営店で、初の生そうめん。のど越しもツルツル、こしもあって美味しい♪小豆島の素麺は大好きなので、オリーブ素麺買って帰りました。 * ⑤マルキン醤油の醤油ソフトクリーム。めっちゃ美味しい(*^-^*) * ⑥二十四の瞳 映画村のボンネットバス。レトロでお洒落♪ * ⑦岬の分教場…黒板に長谷川義史のイラスト。可愛い(*^^*) * ⑧モノノケ堂…駄菓子屋さん。 * 30年ぶりの小豆島。バイクの後ろに乗ったのは初めてで、天気も良くて楽しかったな~(^o^)v * #小豆島 #バイクツーリング #日帰り旅行 #ゴールデンウィーク #GW #エンジェルロード #中山の棚田 #オリーブ公園 #なかぶ庵 #生そうめん #手延べ素麺 #麺 #麺好き #オリーブ素麺 #マルキン醤油 #醤油ソフトクリーム #二十四の瞳映画村 #ボンネットバス #長谷川義史 #イラスト #岡山 #香川 #瀬戸内海 #okayama #kagawa 
*
*.
◌*⃝̥小豆島ツアー1日目◍♡
*.
2週間前くらいに急に立てたプランで
弾丸小豆島ツアー決行!!
神戸港からの夜行便で1時前発の
#ジャンボフェリー 🚢🌃
7時間かけてゆっくりと~
楽しみすぎて?
ぜーんぜん寝られへんまま到着~!!
フェリーの上におった謎の#トらやん 👶
*.
⚓#坂手港
👼#エンジェルロード
🏞#寒霞渓
🌾#中山の棚田
🍙#こまめ食堂
🍘#マルキン醤油記念館
🌿#オリーブ園
*.
割とハードなスケジュールやったけど
そんな急ぐことなく全部制覇💓
エンジェルロードは
干潮と満潮の2回見に行けたー!
ハートの石♥見つけて貝殻文字アートしてたら
カメラマンのおじさん📷👴🏼に
砂浜でのジャンプ写真の被写体お願いされたんで
張り切ってジャンプしました◎
#恋人の聖地 で恋人いない人達
*.
ランチが混んでて暇やから探索🚶🚶
30分くらい歩いて帰ってきたら
まだ時間あるから農道に寝転んで
#口笛ドン
(口笛で曲を当てるゲーム)
相棒は口笛が吹けない事実が判明した。
そして寝転ぶあたしの膝の裏に小石積んで
密かに地味な遊びしてた(笑)
*.
オリーブ園では
茉奈佳奈のかなちゃんがいたよ~
割と無視で自分ら撮るの必死。
いい写真が撮れた~\(^o^)/🎶
#風車
#魔女の宅急便
#キキ
*.
お泊まりはペンション🏠
夕食まさかの外バーベキューやったり、
お湯のトラブルれれれのごっごっごーも
あったりしたけど
今日の充実さを思えば全然いい♥
明日はまたフェリーに乗って
#香川県 に渡って帰路につきます~
*.
#小豆島
* *. ◌*⃝̥小豆島ツアー1日目◍♡ *. 2週間前くらいに急に立てたプランで 弾丸小豆島ツアー決行!! 神戸港からの夜行便で1時前発の #ジャンボフェリー  🚢🌃 7時間かけてゆっくりと~ 楽しみすぎて? ぜーんぜん寝られへんまま到着~!! フェリーの上におった謎の#トらやん  👶 *. ⚓#坂手港  👼#エンジェルロード  🏞#寒霞渓  🌾#中山の棚田  🍙#こまめ食堂  🍘#マルキン醤油記念館  🌿#オリーブ園  *. 割とハードなスケジュールやったけど そんな急ぐことなく全部制覇💓 エンジェルロードは 干潮と満潮の2回見に行けたー! ハートの石♥見つけて貝殻文字アートしてたら カメラマンのおじさん📷👴🏼に 砂浜でのジャンプ写真の被写体お願いされたんで 張り切ってジャンプしました◎ #恋人の聖地  で恋人いない人達 *. ランチが混んでて暇やから探索🚶🚶 30分くらい歩いて帰ってきたら まだ時間あるから農道に寝転んで #口笛ドン  (口笛で曲を当てるゲーム) 相棒は口笛が吹けない事実が判明した。 そして寝転ぶあたしの膝の裏に小石積んで 密かに地味な遊びしてた(笑) *. オリーブ園では 茉奈佳奈のかなちゃんがいたよ~ 割と無視で自分ら撮るの必死。 いい写真が撮れた~\(^o^)/🎶 #風車  #魔女の宅急便  #キキ  *. お泊まりはペンション🏠 夕食まさかの外バーベキューやったり、 お湯のトラブルれれれのごっごっごーも あったりしたけど 今日の充実さを思えば全然いい♥ 明日はまたフェリーに乗って #香川県  に渡って帰路につきます~ *. #小豆島 
🎀O1AB4小豆島の旅🎀
2017.3.6〜3.7
#行きのフェリービール始め
#小豆島着いてすぐのお店にて
穴子丼・イカの姿焼き・ちくわ・焼き牡蠣←最強に美味!
#ここでもビール
食後のデザートがてら
#マルキン醤油
#醤油ソフト#醤油プリン
甘ジョッパイ感じで美味しかった!
・
食後の運動
#中山の棚田
#八日目の蝉ロケ地
広大な棚田で心洗われた✨
・
#オリビアンホテル#オーシャンビュー
ベビーがいるからと広めのお部屋のおこぼれ( ͡° ͜ʖ ͡°)
#ウェルカムドリンクにシャンパン
#夕焼け素敵
#ビュッフェ 美味しい
#ワカメのしゃぶしゃぶ無限 でいける
#ビールとジンジャーエールで乾杯
#タカたんの顔に注目❤️
#タカたん寝てから大人タイム
#部屋飲み最高
・
🎀O1AB4小豆島の旅🎀 2017.3.6〜3.7 #行きのフェリービール始め  #小豆島着いてすぐのお店にて  穴子丼・イカの姿焼き・ちくわ・焼き牡蠣←最強に美味! #ここでもビール  食後のデザートがてら #マルキン醤油  #醤油ソフト #醤油プリン  甘ジョッパイ感じで美味しかった! ・ 食後の運動 #中山の棚田  #八日目の蝉ロケ地  広大な棚田で心洗われた✨ ・ #オリビアンホテル #オーシャンビュー  ベビーがいるからと広めのお部屋のおこぼれ( ͡° ͜ʖ ͡°) #ウェルカムドリンクにシャンパン  #夕焼け素敵  #ビュッフェ  美味しい #ワカメのしゃぶしゃぶ無限  でいける #ビールとジンジャーエールで乾杯  #タカたんの顔に注目 ❤️ #タカたん寝てから大人タイム  #部屋飲み最高  ・
今天都在小豆島旅遊,坐了一小時的船到了目的地後,到orix拿車,這𥚃租當天是只有九小時,但也是付六仟多日圓(含保險)。我租到這台是新車才開110公里,照慣例剛開始一定左右不分,好險馬上適應。在這小島開車真的很舒適自在,最高時速50,最低時速40而且聽不到喇叭聲,前面是台機車,後方的車也是乖乖在後面且絶對讓行人優先。島上風景很美、空氣又好,觀光客也不多。真的很放鬆的行程
#慢活的行程 #喜歡開車欣賞風景 #沒有擁擠的觀光客 #大口呼吸清新的空氣 #喜歡白色的天空及藍色的大海
#想做什麼就做什麼 #小豆島オリーブ公園 #寒霞溪 #中山の棚田 #angelroad #日本 #小豆島
今天都在小豆島旅遊,坐了一小時的船到了目的地後,到orix拿車,這𥚃租當天是只有九小時,但也是付六仟多日圓(含保險)。我租到這台是新車才開110公里,照慣例剛開始一定左右不分,好險馬上適應。在這小島開車真的很舒適自在,最高時速50,最低時速40而且聽不到喇叭聲,前面是台機車,後方的車也是乖乖在後面且絶對讓行人優先。島上風景很美、空氣又好,觀光客也不多。真的很放鬆的行程 #慢活的行程  #喜歡開車欣賞風景  #沒有擁擠的觀光客  #大口呼吸清新的空氣  #喜歡白色的天空及藍色的大海  #想做什麼就做什麼  #小豆島オリーブ公園  #寒霞溪  #中山の棚田  #angelroad  #日本  #小豆島 
オリーブの夢っていう作品を見に。

のーんびりした気分になった。

日本の棚田百選にも選ばれてるらしい。
オリーブの夢っていう作品を見に。 のーんびりした気分になった。 日本の棚田百選にも選ばれてるらしい。
昨日はドライブ♪
中山の千枚田に彼岸花が綺麗に咲いてた♪
そのあと、
小豆島屋形崎夕陽の丘へ
段々畑にあんずやレモンを植樹
見晴台?展望台?に
テーブルやベンチもあるので
飲み物とお菓子持参で
景色を見ながら
ティータイム♪
風も心地よく
気持ち良かったです♪
次はお弁当持って行こう!
夕陽が見れる時間にも行こうっと♪

藤も植えられていたので
藤棚が見れるようになるのが
今から楽しみ~

#小豆島#夕陽百選#小豆島屋形崎#中山千枚田#中山の棚田#彼岸花
昨日はドライブ♪ 中山の千枚田に彼岸花が綺麗に咲いてた♪ そのあと、 小豆島屋形崎夕陽の丘へ 段々畑にあんずやレモンを植樹 見晴台?展望台?に テーブルやベンチもあるので 飲み物とお菓子持参で 景色を見ながら ティータイム♪ 風も心地よく 気持ち良かったです♪ 次はお弁当持って行こう! 夕陽が見れる時間にも行こうっと♪ 藤も植えられていたので 藤棚が見れるようになるのが 今から楽しみ~ #小豆島 #夕陽百選 #小豆島屋形崎 #中山千枚田 #中山の棚田 #彼岸花 
*
千枚田 -中山の棚田-
バリを思い出す🙄💭💕天気が良かったから緑鮮やかで綺麗だった🌱🌱🌱
左のやつが瀬戸芸の作品なんだけど、暑くてそこまで歩けなかった〜💧せっかくだから行けば良かったと後からちょっぴり後悔😓
*
#千枚田 #中山の棚田 #中山 #棚田 #小豆島 #小豆島レポ #女子旅 #瀬戸芸 #瀬戸芸2016
.
香川旅 ~小豆島編~
.
2日目は高松からフェリーで小豆島へ。もう、この日が一番充実してたといっても過言じゃない。
.
予想を遥かに越えて、たくさんのスポットがあって奥が深くて。
.
棚田に癒され、お猿の軍団にさらに癒され(お猿の国。この動物園には500匹ほどの猿がいる他、島の至るところにも野生の猿が普通にいる。)、オリーブ公園の風車にヨーロッパを感じ…。
.
小豆島ってオリーブが名産品として有名だけれど、実は醤油づくりも盛んで、たくさんの醤油蔵がある。
.
醤油やもろみをふんだんに使ったひしお丼は米が進む。ヤマロク醤油蔵の木桶は100年以上も醤油の熟成に使われているが、これを作る職人の後継が絶え、蔵の社長自ら桶を独自に作り始めたって話は驚き。
.
風情ある町並やエンジェルロード、寒霞渓からの一望など、本当に魅力的な風景が詰まった島だった。
.
これだけ島の魅力を堪能できたのもひとえに、たぶん自分のSNS史上最も長くお世話になってる島民の姉さんのガイドのおかげ。 .
.
同じ持病をきっかけにmixiコミュで知り会って、それからTwitterやインスタでも、病気の悩みを共有するだけじゃなく、今ではRADやワンオクなど、共通の趣味でも仲良くさせて貰って早4~5年くらい経つのだろうか。。
.
やっとお会いできて、いろいろと話ができて何より嬉しかった!
本当にどうもありがとう\(^o^)/
今度RADのライブとかがあったら共に参戦しようと固く約束👊
.
また来たいな小豆島。
.
#小豆島 #中山の棚田 #お猿の国 #オリーブ公園 #風車 #ひしお丼 #ヤマロク醤油蔵 #迷路のまち #エンジェルロード #寒霞渓 #姉さんに撮ってもらった右下の写真早速LINEのアイコンにしました #ありがとう
. 香川旅 ~小豆島編~ . 2日目は高松からフェリーで小豆島へ。もう、この日が一番充実してたといっても過言じゃない。 . 予想を遥かに越えて、たくさんのスポットがあって奥が深くて。 . 棚田に癒され、お猿の軍団にさらに癒され(お猿の国。この動物園には500匹ほどの猿がいる他、島の至るところにも野生の猿が普通にいる。)、オリーブ公園の風車にヨーロッパを感じ…。 . 小豆島ってオリーブが名産品として有名だけれど、実は醤油づくりも盛んで、たくさんの醤油蔵がある。 . 醤油やもろみをふんだんに使ったひしお丼は米が進む。ヤマロク醤油蔵の木桶は100年以上も醤油の熟成に使われているが、これを作る職人の後継が絶え、蔵の社長自ら桶を独自に作り始めたって話は驚き。 . 風情ある町並やエンジェルロード、寒霞渓からの一望など、本当に魅力的な風景が詰まった島だった。 . これだけ島の魅力を堪能できたのもひとえに、たぶん自分のSNS史上最も長くお世話になってる島民の姉さんのガイドのおかげ。 . . 同じ持病をきっかけにmixiコミュで知り会って、それからTwitterやインスタでも、病気の悩みを共有するだけじゃなく、今ではRADやワンオクなど、共通の趣味でも仲良くさせて貰って早4~5年くらい経つのだろうか。。 . やっとお会いできて、いろいろと話ができて何より嬉しかった! 本当にどうもありがとう\(^o^)/ 今度RADのライブとかがあったら共に参戦しようと固く約束👊 . また来たいな小豆島。 . #小豆島  #中山の棚田  #お猿の国  #オリーブ公園  #風車  #ひしお丼  #ヤマロク醤油蔵  #迷路のまち  #エンジェルロード  #寒霞渓  #姉さんに撮ってもらった右下の写真早速LINEのアイコンにしました  #ありがとう