an online Instagram web viewer

#久留米かすり medias

Photos

【企画展予告】

8/17(木)からNIPPON VISION MARKET
うなぎの寝床「久留米絣の現代風もんぺ」展始まります。

普段D&DEPARTMENTが定番として扱っているもんぺとは違う、うなぎの寝床が久留米絣の織元から生地を買い付けて作る「現代風セレクトもんぺ」が、ずらりと約120種類並びます。都度、仕入れを行なってつくられる「もんぺ」は色柄も様々、一点物も多いのでお早めに。#ddepartment #うなぎの寝床 #もんぺ #久留米かすり 
http://www.d-department.com/jp/archives/shops/48597
【企画展予告】 8/17(木)からNIPPON VISION MARKET うなぎの寝床「久留米絣の現代風もんぺ」展始まります。 普段D&DEPARTMENTが定番として扱っているもんぺとは違う、うなぎの寝床が久留米絣の織元から生地を買い付けて作る「現代風セレクトもんぺ」が、ずらりと約120種類並びます。都度、仕入れを行なってつくられる「もんぺ」は色柄も様々、一点物も多いのでお早めに。#ddepartment  #うなぎの寝床  #もんぺ  #久留米かすり  http://www.d-department.com/jp/archives/shops/48597
.
.
出産のお祝いに
姉妹オソロの久留米かすりパンツ!
なんてオシャレで涼しそう✨
ラッピングも、久留米かすりリボン!
しゃれとんしゃー😍
.
#出産祝い #久留米かすり #久留米絣 #野村織物 
#しゃれとんしゃー #年の差姉妹
提灯山もいいけど人形山もまた、いいわょね〜🙆🏻💕
なんだかんだ一番お気に入りの久留米かすりの浴衣でビール片手にお祭り男と♡うふ

#人形#山笠#久留米かすり#和装#お祭り
提灯山もいいけど人形山もまた、いいわょね〜🙆🏻💕 なんだかんだ一番お気に入りの久留米かすりの浴衣でビール片手にお祭り男と♡うふ #人形 #山笠 #久留米かすり #和装 #お祭り 
この前のワークショップに味をしめて 直線縫いのストールを解いてみた。
長さが足りないから少ししか解けない💦
苦肉の策で解いた横糸(ピンク)で束ねてみた。
#久留米かすり
この前のワークショップに味をしめて 直線縫いのストールを解いてみた。 長さが足りないから少ししか解けない💦 苦肉の策で解いた横糸(ピンク)で束ねてみた。 #久留米かすり 
毎日暑いですね😥母の元気いっぱいのひまわりのバッチワークタペストリーを飾って暑さを吹き飛ばします🎵#パッチワーク#タペストリー#パッチワークタペストリー #古布#和布#端切れ#久留米かすり #ハンドメイド作品 #手芸#季節の飾り #高齢者作品 #紫陽花のドライフラワー
* 緑のある暮らし *
近所のスーパーで買ったモンステラ
ビックリ価格の300円♡
さっそく家にあった鉢に植え替えました

母から受け継いだ枯らす才能ゆえに
なかなか大きな鉢物には手が出せないので
うまく大きく育てられるといいなぁ♡

そういえば昨年末
いただいた里芋をすっかり忘れて放置し
芽が出てしまった際に
サトイモ科の観葉植物あるしなぁと
芽が出たついでに水耕栽培してみたものの
高さはあるけど葉っぱがヒョロヒョロ
それは残念な見た目になってしまったのですが
葉っぱの形や茎は同じでも
やっぱり全然違うものだわっと思いました

#モンステラ #サトイモ科
#観葉植物 #食用とは別物 
#北欧インテリア #北欧ナチュラル
#北欧ダイニング #インテリア
#マイホーム #建売 #戸建
#暮らしを楽しむ #緑のある暮らし
#arabia #アラビア #カレワラ
#louispoulsen #ルイスポールセン
#unico #ウニコ #テーブル #ベンチシート
#鹿児島睦 #久留米絣 #久留米かすり 
#クッションカバー 
#無印良品 #オーダーカーテン
* 緑のある暮らし * 近所のスーパーで買ったモンステラ ビックリ価格の300円♡ さっそく家にあった鉢に植え替えました 母から受け継いだ枯らす才能ゆえに なかなか大きな鉢物には手が出せないので うまく大きく育てられるといいなぁ♡ そういえば昨年末 いただいた里芋をすっかり忘れて放置し 芽が出てしまった際に サトイモ科の観葉植物あるしなぁと 芽が出たついでに水耕栽培してみたものの 高さはあるけど葉っぱがヒョロヒョロ それは残念な見た目になってしまったのですが 葉っぱの形や茎は同じでも やっぱり全然違うものだわっと思いました #モンステラ  #サトイモ科  #観葉植物  #食用とは別物  #北欧インテリア  #北欧ナチュラル  #北欧ダイニング  #インテリア  #マイホーム  #建売  #戸建  #暮らしを楽しむ  #緑のある暮らし  #arabia  #アラビア  #カレワラ  #louispoulsen  #ルイスポールセン  #unico  #ウニコ  #テーブル  #ベンチシート  #鹿児島睦  #久留米絣  #久留米かすり  #クッションカバー  #無印良品  #オーダーカーテン 
サタデー太鼓フィーバーズ。
出る杭打たれてきましたが 。。。
やっと
このご報告をできる日がきました。
9月に ソウル公演決定!
5年越しに 夢が叶いました!
これも 応援して下さる皆さまのおかげさまだと
心から感謝しています。
この恵まれた環境に 甘えることなく 気を引き締めて
一歩一歩を踏みしめていきます。
今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。

@saturday.taiko.fevers2013 
#サタデー太鼓フィーバーズ #和太鼓#伝統芸能#日本#福岡#南日本大会#日本一決定戦#夢#絶対叶える!#八女市#八女#ジャパニーズ#音楽#フリースタイル#久留米#久留米かすり#発信#八女農業高校 #世界#韓国#ソウル#やるぞ!#from八女#高校生
サタデー太鼓フィーバーズ。 出る杭打たれてきましたが 。。。 やっと このご報告をできる日がきました。 9月に ソウル公演決定! 5年越しに 夢が叶いました! これも 応援して下さる皆さまのおかげさまだと 心から感謝しています。 この恵まれた環境に 甘えることなく 気を引き締めて 一歩一歩を踏みしめていきます。 今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。 @saturday.taiko.fevers2013 #サタデー太鼓フィーバーズ  #和太鼓 #伝統芸能 #日本 #福岡 #南日本大会 #日本一決定戦 #夢 #絶対叶える !#八女市 #八女 #ジャパニーズ #音楽 #フリースタイル #久留米 #久留米かすり #発信 #八女農業高校  #世界 #韓国 #ソウル #やるぞ !#from八女 #高校生 
プライベート用NEWアイテム♪YAMAP 久留米かすりマウンテンパンツ〜☆サイト見て久々な一目惚れボトムス。予約してたのが先週半ばに来まして…今日初投入です。ベストサイズLっぽかったが、ジャストサイズなMにしてダボつき感無しd(^_^o)
#YAMAP #久留米かすりマウンテンパンツ #久留米かすり #マウンテンパンツ #穿きやすい
今週末 7/16は
大分県九重町野上地区  野上祇園祭へ。

今年で 5回目の参加!

男気溢れすぎる祭りで
カッコよすぎる。

一年前から この日を とても楽しみにしていました。

そして、 サタデーが憧れる

ダルメシアンイズムと同じステージに!! ダルメシアンイズム 
かっこいいんだなー💚

ライブ楽しみ。

九重で会いましょう!

#サタデー太鼓フィーバーズ #和太鼓#日本#ジャパニーズ#Japan#ラジオ#和#日本伝統芸能#八女#八女市#福岡#久留米かすり #モンペ#八女農業高校#高校生#ダルメシアンイズム#バンド#音楽#全国CD発売#音楽#大分#九重#野上祇園祭#祭#夏
今週末 7/16は 大分県九重町野上地区 野上祇園祭へ。 今年で 5回目の参加! 男気溢れすぎる祭りで カッコよすぎる。 一年前から この日を とても楽しみにしていました。 そして、 サタデーが憧れる ダルメシアンイズムと同じステージに!! ダルメシアンイズム かっこいいんだなー💚 ライブ楽しみ。 九重で会いましょう! #サタデー太鼓フィーバーズ  #和太鼓 #日本 #ジャパニーズ #Japan #ラジオ #和 #日本伝統芸能 #八女 #八女市 #福岡 #久留米かすり  #モンペ #八女農業高校 #高校生 #ダルメシアンイズム #バンド #音楽 #全国CD発売 #音楽 #大分 #九重 #野上祇園祭 #祭 #夏 
久留米絣 着物リメイク❤️ しつけの付いた、未着用と思われる

モダーンな黒地に

風車の柄❓卍❓の着物から

おなか周りスッキリの

ティアードスカートと

チュニックブラウスを作りました。

ブラウスをインしたら、ワンピースみたい✨😄 単品で、白いブラウスやボトムなどと合わせても

コーディネートの幅が広がりそうです。

久留米絣は、着心地も良いし

季節を問わず一年中、着られるので人気者💕

冬は、タートルネックのセーターをあわせたり、

スパッツやタイツを履いても良いですね💕

#ハンドメイド#洋裁#裁縫#ミシン#ハンドメイド大人服#久留米絣#ティアードスカート#久留米かすり#古布#コットン#ブラウス#パフスリーブ#着物リメイク
久留米絣 着物リメイク❤️ しつけの付いた、未着用と思われる モダーンな黒地に 風車の柄❓卍❓の着物から おなか周りスッキリの ティアードスカートと チュニックブラウスを作りました。 ブラウスをインしたら、ワンピースみたい✨😄 単品で、白いブラウスやボトムなどと合わせても コーディネートの幅が広がりそうです。 久留米絣は、着心地も良いし 季節を問わず一年中、着られるので人気者💕 冬は、タートルネックのセーターをあわせたり、 スパッツやタイツを履いても良いですね💕 #ハンドメイド #洋裁 #裁縫 #ミシン #ハンドメイド大人服 #久留米絣 #ティアードスカート #久留米かすり #古布 #コットン #ブラウス #パフスリーブ #着物リメイク 
【#のむらの絣 】

宮田織物さんの大売り出しに出張販売させていただいた土日。お天気も心配されましたが、沢山のお客さまのおかげで賑やかな二日間でした。

お越しいただいた皆さま、#野村織物 の#久留米絣 を手にとってくださったお客さま、ありがとうございました😊

今週もスタートです。
晴れた日のしゃぼん玉を想像しながら、お天気を願って‥❗ #伝統工芸 #伝統的工芸品 #しゃぼん玉 #久留米かすり #絣 #織物
#のむらの絣  】 宮田織物さんの大売り出しに出張販売させていただいた土日。お天気も心配されましたが、沢山のお客さまのおかげで賑やかな二日間でした。 お越しいただいた皆さま、#野村織物  の#久留米絣  を手にとってくださったお客さま、ありがとうございました😊 今週もスタートです。 晴れた日のしゃぼん玉を想像しながら、お天気を願って‥❗ #伝統工芸  #伝統的工芸品  #しゃぼん玉  #久留米かすり  #絣  #織物 
ピーコさんご愛用のKURUMIトートバック!8月末入荷予定です!
ご予約お取りしております!
#ピーコ
#KURUMIトートバック #久留米絣 #久留米かすり #男女兼用 #ユニセックス
【#のむらのオンラインショップ 】

野村織物オンラインショップに#のむらのもんぺ 6柄が追加されました。

十分丈のもんぺは、そのままストレートパンツとして履くも良し、裾ゴムを絞って昔もんぺ風に履くも良し、絞った裾ゴムに巻き付けるようにロールアップし足首を見せ涼しげに履くも良しの着回し機能も優れています👖

台風の接近が心配される本日です。最新情報をチェックしながら、気を付けて過ごしたいですね⚡皆さまのお住まいの地域も、ご注意ください。

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #もんぺ #monpe #伝統工芸
オンラインショップはインスタグラムのトップページよりご覧いただけます😊
#のむらのオンラインショップ  】 野村織物オンラインショップに#のむらのもんぺ  6柄が追加されました。 十分丈のもんぺは、そのままストレートパンツとして履くも良し、裾ゴムを絞って昔もんぺ風に履くも良し、絞った裾ゴムに巻き付けるようにロールアップし足首を見せ涼しげに履くも良しの着回し機能も優れています👖 台風の接近が心配される本日です。最新情報をチェックしながら、気を付けて過ごしたいですね⚡皆さまのお住まいの地域も、ご注意ください。 #久留米絣  #久留米かすり  #野村織物  #もんぺ  #monpe  #伝統工芸  オンラインショップはインスタグラムのトップページよりご覧いただけます😊
梅雨の晴れ間
乗らるっときに乗っとかんと
#kawasaki #w1sa 
#公認キャラクター #広川まち子
#久留米かすり #フルーツの里
#広川町
2017.7.1 ☀︎
♣︎
幼稚園のお祭り。
今日は初おろし甚平。
去年からタンスであたためてたヤツww
♣︎
バーバパパが年間テーマで、女の子はママ提灯に可愛いスイーツ山車♡
どうやら、バーバパパたちに食べてもらうために作ったみたい😊
♣︎
年少さんはコレ引いて園の回りを一周。
暑さにやられた〜😭(笑)
♣︎
👘#久留米かすり #井筒屋限定
👨‍🌾#babygap #ギャップベビー
♣︎
#2児のママ#福岡ママ#北九州ママ#ベビーコーデ
2017.7.1 ☀︎ ♣︎ 幼稚園のお祭り。 今日は初おろし甚平。 去年からタンスであたためてたヤツww ♣︎ バーバパパが年間テーマで、女の子はママ提灯に可愛いスイーツ山車♡ どうやら、バーバパパたちに食べてもらうために作ったみたい😊 ♣︎ 年少さんはコレ引いて園の回りを一周。 暑さにやられた〜😭(笑) ♣︎ 👘#久留米かすり  #井筒屋限定  👨‍🌾#babygap  #ギャップベビー  ♣︎ #2児のママ #福岡ママ #北九州ママ #ベビーコーデ 
【#happyリポスト 】

野村織物工房まつりで#のむらの絣 をお買い物いただいたお客さまの可愛い投稿をリポストさせていただきました💕

もんぺの季節まっただ中の最近は、#こどももんぺ も人気です👖✨汗をたっぷりかく子供たちには、やっぱりお肌に優しく軽くて柔らかな久留米絣が最適(^^) 色や柄の組み合わせも、子供ならではのキュートさで見ていてほっこりしますね🎵@hoshiori0216 さま、ありがとうございました😊

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #もんぺ #monpe
#happyリポスト  】 野村織物工房まつりで#のむらの絣  をお買い物いただいたお客さまの可愛い投稿をリポストさせていただきました💕 もんぺの季節まっただ中の最近は、#こどももんぺ  も人気です👖✨汗をたっぷりかく子供たちには、やっぱりお肌に優しく軽くて柔らかな久留米絣が最適(^^) 色や柄の組み合わせも、子供ならではのキュートさで見ていてほっこりしますね🎵@hoshiori0216 さま、ありがとうございました😊 #久留米絣  #久留米かすり  #野村織物  #もんぺ  #monpe 
【野村織物の絣あれこれ】

13日から昨日まで開催された#もんぺ博覧会 東京会場には、今回もたくさんのお客さまにお越しいただき、#のむらのもんぺ をお試しくださり、誠にありがとうございました😊

と、同時に工場見学や工房に直接お越しいただきお買い物いただくお客さまもここ最近グッと増えております。心より感謝申し上げます。

工房でお買い物されるお客さまに人気のチュニックは、これからの季節に大活躍する秘密がいっぱい🎵
一枚でサラリと着ることができ、汗をかいてもすぐにお洗濯🆗、柔らか&軽さはもちろん、お尻まで隠れる着丈に、こだわりのシルエット💕
ノースリーブ、フレンチ袖、半袖、七分袖、長袖と様々ございます✨

夏本番を前に、久留米絣で快適ライフを😊

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #チュニック
【野村織物の絣あれこれ】 13日から昨日まで開催された#もんぺ博覧会  東京会場には、今回もたくさんのお客さまにお越しいただき、#のむらのもんぺ  をお試しくださり、誠にありがとうございました😊 と、同時に工場見学や工房に直接お越しいただきお買い物いただくお客さまもここ最近グッと増えております。心より感謝申し上げます。 工房でお買い物されるお客さまに人気のチュニックは、これからの季節に大活躍する秘密がいっぱい🎵 一枚でサラリと着ることができ、汗をかいてもすぐにお洗濯🆗、柔らか&軽さはもちろん、お尻まで隠れる着丈に、こだわりのシルエット💕 ノースリーブ、フレンチ袖、半袖、七分袖、長袖と様々ございます✨ 夏本番を前に、久留米絣で快適ライフを😊 #久留米絣  #久留米かすり  #野村織物  #チュニック 
襟作り替え【久留米絣】

久留米絣で襟を作り替えました。
ノーマルな白シャツも
絣を取り入れるだけで
とてもお洒落な雰囲気になりました。
絣はデニムとの相性もかなり良いので
【和】になりすぎずカジュアルにも着こなせます。

旦那様への誕生日の贈り物にと
リメイク希望でお持ち込みになられました
優しさと愛情の詰まった暖かい贈り物∗*˳೫˚∗
とても素敵な奥様です

#リメイク#着物リメイク#洋服のお直し#洋服のリフォーム #久留米絣 #洋裁のリフォーム久留米#洋裁#ミシン#サイズ直し#repair#suit#leather#本革#handmade#ハンドメイド#洋服の補正 #久留米#久留米補正#久留米洋服のリフォーム#補正#クリーニングの白鳥#リフォームお直しはな・華 #久留米かすり#襟 #襟作り替え#絣 #着物 #久留米 #kimono#きもの
襟作り替え【久留米絣】 久留米絣で襟を作り替えました。 ノーマルな白シャツも 絣を取り入れるだけで とてもお洒落な雰囲気になりました。 絣はデニムとの相性もかなり良いので 【和】になりすぎずカジュアルにも着こなせます。 旦那様への誕生日の贈り物にと リメイク希望でお持ち込みになられました 優しさと愛情の詰まった暖かい贈り物∗*˳೫˚∗ とても素敵な奥様です #リメイク #着物リメイク #洋服のお直し #洋服のリフォーム  #久留米絣  #洋裁のリフォーム久留米 #洋裁 #ミシン #サイズ直し #repair #suit #leather #本革 #handmade #ハンドメイド #洋服の補正  #久留米 #久留米補正 #久留米洋服のリフォーム #補正 #クリーニングの白鳥 #リフォームお直しはな ・華 #久留米かすり #襟  #襟作り替え #絣  #着物  #久留米  #kimono #きもの 
【野村織物の絣あれこれ】

柄名:網代

あじろと読みます。
網のような柄。

2枚目は織る工程の途中を📷たて糸でつくられた柄によこ糸でつくられる柄がプラスされる様子をご覧いただけます😊

こちらの#のむらの絣 は海外のお客さまご注文のもの。日本の伝統工芸はますます世界へ✈️ #久留米絣 #久留米かすり #久留米絣織元 #重要無形文化財 #伝統工芸 #野村織物 #絣 #織物 #テキスタイル #kurumekasuri #kurumekasuritextile #網代 #網代柄
【野村織物の絣あれこれ】 柄名:網代 あじろと読みます。 網のような柄。 2枚目は織る工程の途中を📷たて糸でつくられた柄によこ糸でつくられる柄がプラスされる様子をご覧いただけます😊 こちらの#のむらの絣  は海外のお客さまご注文のもの。日本の伝統工芸はますます世界へ✈️ #久留米絣  #久留米かすり  #久留米絣織元  #重要無形文化財  #伝統工芸  #野村織物  #絣  #織物  #テキスタイル  #kurumekasuri  #kurumekasuritextile  #網代  #網代柄 
着物リメイク【久留米絣】

以前手がけさせて頂いた物と同じ形で
ストンとざっくり着れる
ゆったりチュニックを作って欲しいとのご依頼で
ずっと眠らせていた反物の久留米絣二種類をお持ちになられました。
ご希望により前回と同じ形で
切り替えやデザインを少し変え、
黒ちりめんで
着物の柄がより生えるよう組み合わせ、
余った反物でリバーシブルのバックを制作。

久留米絣は個人的にとても大好きな生地です
地元の古き良き伝統を誇らしく感じます 
#リメイク#着物リメイク#洋服のお直し#洋服のリフォーム #久留米絣 #洋裁のリフォーム久留米#洋裁#ミシン#サイズ直し#repair#suit#スーツ#きもの #kimono 本革#handmade#ハンドメイド#洋服の補正 #久留米#久留米補正#久留米洋服のリフォーム#補正#クリーニングの白鳥#リフォームお直しはな・華 #久留米かすり#絣バック#絣 #着物 #リバーシブル #久留米
着物リメイク【久留米絣】 以前手がけさせて頂いた物と同じ形で ストンとざっくり着れる ゆったりチュニックを作って欲しいとのご依頼で ずっと眠らせていた反物の久留米絣二種類をお持ちになられました。 ご希望により前回と同じ形で 切り替えやデザインを少し変え、 黒ちりめんで 着物の柄がより生えるよう組み合わせ、 余った反物でリバーシブルのバックを制作。 久留米絣は個人的にとても大好きな生地です 地元の古き良き伝統を誇らしく感じます #リメイク #着物リメイク #洋服のお直し #洋服のリフォーム  #久留米絣  #洋裁のリフォーム久留米 #洋裁 #ミシン #サイズ直し #repair #suit #スーツ #きもの  #kimono  本革#handmade #ハンドメイド #洋服の補正  #久留米 #久留米補正 #久留米洋服のリフォーム #補正 #クリーニングの白鳥 #リフォームお直しはな ・華 #久留米かすり #絣バック #絣  #着物  #リバーシブル  #久留米 
楽しかった♡アフタヌーンティー☕︎ #kyoto #gion 
お着物は#久留米かすり #博多帯
【野村織物の絣あれこれ】

来月二歳を迎える息子#チビ店主 はカメラがお好き。携帯のカメラロールには撮った覚えのない写真があることもしばしば。

大人が考えもしない構図だとか、視点なんかで撮られるそれは見ていてなんだか楽しかったり。今日はその中の一枚を✨

九州新幹線と言えば「つばめ」を連想される方も多いのではないでしょうか?

この久留米絣はJR西日本様に採用いただいた#のむらの絣 です。新800系登場の頃に暖簾(のれん)としてご使用いただいたもの。

九州新幹線には、車窓からの景色だけでなく車内の空間も楽しめる秘密が。ご利用の際は、九州の“和”をコンセプトにした車内演出もお楽しみください😊

#久留米絣 #久留米かすり #久留米絣織元 #野村織物 #伝統工芸 #和 #九州新幹線 #絣
【野村織物の絣あれこれ】 来月二歳を迎える息子#チビ店主  はカメラがお好き。携帯のカメラロールには撮った覚えのない写真があることもしばしば。 大人が考えもしない構図だとか、視点なんかで撮られるそれは見ていてなんだか楽しかったり。今日はその中の一枚を✨ 九州新幹線と言えば「つばめ」を連想される方も多いのではないでしょうか? この久留米絣はJR西日本様に採用いただいた#のむらの絣  です。新800系登場の頃に暖簾(のれん)としてご使用いただいたもの。 九州新幹線には、車窓からの景色だけでなく車内の空間も楽しめる秘密が。ご利用の際は、九州の“和”をコンセプトにした車内演出もお楽しみください😊 #久留米絣  #久留米かすり  #久留米絣織元  #野村織物  #伝統工芸  #和  #九州新幹線  #絣 
【工房見学のお客様】

今日は小学校二年生が工房見学にお越しになりました。伝統工芸に触れる機会があるのは、産地ならではですね😊

広川町は久留米絣だけでなく、梨・葡萄・苺などの果物や八女茶、菊やガーベラ、竹細工の産地としても有名です。

子供の目に写る久留米絣、どのように見えたかな✨

#久留米絣 #久留米かすり #久留米絣織元 #野村織物 #伝統工芸 #広川町 #八女郡広川町
【工房見学のお客様】 今日は小学校二年生が工房見学にお越しになりました。伝統工芸に触れる機会があるのは、産地ならではですね😊 広川町は久留米絣だけでなく、梨・葡萄・苺などの果物や八女茶、菊やガーベラ、竹細工の産地としても有名です。 子供の目に写る久留米絣、どのように見えたかな✨ #久留米絣  #久留米かすり  #久留米絣織元  #野村織物  #伝統工芸  #広川町  #八女郡広川町 
【#のむらのオンラインショップ 】

今年初めて仲間入りした
のむらのもんぺ【ワイド】。
もんぺ博覧会 名古屋・八女・東京と
どの会場でも欠品の柄が出るほど😊

今回は人気のグラデーション3種と
市松の4柄が数量限定で
オンラインショップに登場しております👖

サイズ/フリー
価格/15,000+税

ひとつ先を行くワイドなもんぺ。
是非この夏、周りとはひと味違う
もんぺライフを始めてみませんか?

#久留米絣 #久留米かすり #のむらのもんぺ #野村織物 #もんぺ #MONPE #もんぺ博覧会

オンラインショップは野村織物インスタグラムのトップページ・野村織物ホームページよりご覧になれます(^^)
#のむらのオンラインショップ  】 今年初めて仲間入りした のむらのもんぺ【ワイド】。 もんぺ博覧会 名古屋・八女・東京と どの会場でも欠品の柄が出るほど😊 今回は人気のグラデーション3種と 市松の4柄が数量限定で オンラインショップに登場しております👖 サイズ/フリー 価格/15,000+税 ひとつ先を行くワイドなもんぺ。 是非この夏、周りとはひと味違う もんぺライフを始めてみませんか? #久留米絣  #久留米かすり  #のむらのもんぺ  #野村織物  #もんぺ  #MONPE  #もんぺ博覧会  オンラインショップは野村織物インスタグラムのトップページ・野村織物ホームページよりご覧になれます(^^)
【野村織物の絣あれこれ】

梅雨本番。
昨日から続く雨。

そんな日は柔らかな柄を見ると気分が晴れます😊

可愛いバラの花が完成しました🌹

#久留米絣 #久留米かすり #久留米絣織元 #野村織物 #織物 #伝統工芸 #絣 #バラ #薔薇
【幼い頃の記憶とのむらのもんぺ】

祖父母がまだ元気だった頃、幼かった私はよく田んぼで遊んでいた。畑でたくさんの生き物にも出会った。山には季節の作物がいっぱいで、流れる小川はとっても冷たくって気持ちが良かった。

忘れていた記憶がよみがえって、懐かしい楽しい時間だった。

人々の手で、たっぷりの愛情を注いで育てるお米を久留米絣と重ね合わせた。ばぁちゃんが履いていたあの頃のもんぺも、久留米絣だったのかなぁ😊

時代が変わっても、変わらずにある
古き良きもの。
もんぺの良さを改めて感じた田植え日和の今日の出来事でした。

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #のむらのもんぺ #もんぺ #MONPE #田植え
【幼い頃の記憶とのむらのもんぺ】 祖父母がまだ元気だった頃、幼かった私はよく田んぼで遊んでいた。畑でたくさんの生き物にも出会った。山には季節の作物がいっぱいで、流れる小川はとっても冷たくって気持ちが良かった。 忘れていた記憶がよみがえって、懐かしい楽しい時間だった。 人々の手で、たっぷりの愛情を注いで育てるお米を久留米絣と重ね合わせた。ばぁちゃんが履いていたあの頃のもんぺも、久留米絣だったのかなぁ😊 時代が変わっても、変わらずにある 古き良きもの。 もんぺの良さを改めて感じた田植え日和の今日の出来事でした。 #久留米絣  #久留米かすり  #野村織物  #のむらのもんぺ  #もんぺ  #MONPE  #田植え 
【父の日と野村織物】

明日の父の日を前に嬉しいお便りが届きました。

#野村織物工房まつり で#のむらの絣 をお買い求めいただいたお客さまが作られた、父の日の贈り物。

紳士半袖シャツを4メートルの生地でお作りになったとのこと。素敵に変身した野村織物の久留米絣を見ると、とても嬉しい気持ちでいっぱいになります💕

全国のお父さん方
いつもお仕事ご苦労様です✨
素敵な父の日をお過ごしください😊

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #織物 #伝統工芸
【父の日と野村織物】 明日の父の日を前に嬉しいお便りが届きました。 #野村織物工房まつり  で#のむらの絣  をお買い求めいただいたお客さまが作られた、父の日の贈り物。 紳士半袖シャツを4メートルの生地でお作りになったとのこと。素敵に変身した野村織物の久留米絣を見ると、とても嬉しい気持ちでいっぱいになります💕 全国のお父さん方 いつもお仕事ご苦労様です✨ 素敵な父の日をお過ごしください😊 #久留米絣  #久留米かすり  #野村織物  #織物  #伝統工芸 
【野村織物の絣あれこれ】

太宰府天満宮へ。

参道にある加野而青堂さんは、太宰府天満宮エリアで久留米絣を取り扱うお店を3店舗お持ちです。

今日は藍染め手織りの反物を納品へ。青海波の柄が太宰府天満宮の空気感にスッと馴染んだ瞬間を📷

日本の伝統紋様#青海波 (せいがいは)についてはまたの機会に😊

#久留米絣 #久留米かすり #久留米絣織元 #野村織物 #伝統紋様 #藍染め #手織り #織物 #太宰府天満宮
【野村織物の絣あれこれ】 太宰府天満宮へ。 参道にある加野而青堂さんは、太宰府天満宮エリアで久留米絣を取り扱うお店を3店舗お持ちです。 今日は藍染め手織りの反物を納品へ。青海波の柄が太宰府天満宮の空気感にスッと馴染んだ瞬間を📷 日本の伝統紋様#青海波  (せいがいは)についてはまたの機会に😊 #久留米絣  #久留米かすり  #久留米絣織元  #野村織物  #伝統紋様  #藍染め  #手織り  #織物  #太宰府天満宮 
【#のむらの絣 】

最近のお気に入りは
飛行機柄のこの久留米絣。

梅雨のシーズンにも関わらず
今日も朝から良いお天気😊

気持ちの良い空気と
通学路を賑わす子供たちの声に
清々しい気分です。

さぁ、その声に負けじと
機(はた)織りの元気な音が聞こえてきました🎶

野村織物、8時より始業です。

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #織物 #久留米絣織元 #伝統工芸 #広川町
#のむらの絣  】 最近のお気に入りは 飛行機柄のこの久留米絣。 梅雨のシーズンにも関わらず 今日も朝から良いお天気😊 気持ちの良い空気と 通学路を賑わす子供たちの声に 清々しい気分です。 さぁ、その声に負けじと 機(はた)織りの元気な音が聞こえてきました🎶 野村織物、8時より始業です。 #久留米絣  #久留米かすり  #野村織物  #織物  #久留米絣織元  #伝統工芸  #広川町 
昨日なついろ。のお知らせをしましたが…

今日はichimaru.MARKETでも演奏してくれたサタデー太鼓フィーバーズの応援お願いです!
・
・
Repost from @mizuiro.akane @TopRankRepost #TopRankRepost ヤッターーーーーーー!!! 日本太鼓協会 
日本一決定戦の 予選、

南日本一決定戦の

一時審査 、通過いたしました!!! 鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県
・福岡県・佐賀県・大分県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

の中から 選ばれた 9チームが

南日本大会の

組み太鼓一般の部 決定戦に挑みます。

9/10 日曜日 
福岡市民会館にて

南日本一決定戦が開催され

審査は  特別審査員➕観客投票  で

優勝が決まります‼️‼️‼️ ★お客様の投票で 優勝が決定します‼️ ★会場は 全席指定席。

7/1より チケット発売開始です!

優勝すれば、日本一決定戦への出場!!! サタデー太鼓フィーバーズ 、

これまでにない 
異色の和太鼓チームですが

サタデー独自のスタイルで

大会にも 参戦いたします。

3人と 少人数での 挑戦ですが、

これまでの経験と 自信と 誇りをもち

堂々と 戦って参ります。

そして  8年前 、

子供が学校から帰ってきて 「母ちゃん!今日 学校に来た和太鼓チームが めちゃくちゃカッコよかった!!
太鼓習いたい!!」 と言った言葉が思い出されます。

その カッコよかった!と言った

チームが  9/10の 大会の ゲスト、

ジャパンマーベラス。

なんという不思議な巡り合わせなのだろう。

なんだか、運命を感じます。

どうか みなさま、

9/10は 応援をよろしくお願いいたします。 *日本一決定戦のフライヤーは2016の物です

@saturday.taiko.fevers2013 
#サタデー太鼓フィーバーズ #和太鼓#伝統芸能#日本#福岡#南日本大会#日本一決定戦#夢#絶対叶える!#八女市#八女#ジャパニーズ#音楽#フリースタイル#久留米#久留米かすり#発信#八女農業高校
昨日なついろ。のお知らせをしましたが… 今日はichimaru.MARKETでも演奏してくれたサタデー太鼓フィーバーズの応援お願いです! ・ ・ Repost from @mizuiro.akane @TopRankRepost #TopRankRepost  ヤッターーーーーーー!!! 日本太鼓協会 日本一決定戦の 予選、 南日本一決定戦の 一時審査 、通過いたしました!!! 鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県 ・福岡県・佐賀県・大分県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県 の中から 選ばれた 9チームが 南日本大会の 組み太鼓一般の部 決定戦に挑みます。 9/10 日曜日 福岡市民会館にて 南日本一決定戦が開催され 審査は 特別審査員➕観客投票 で 優勝が決まります‼️‼️‼️ ★お客様の投票で 優勝が決定します‼️ ★会場は 全席指定席。 7/1より チケット発売開始です! 優勝すれば、日本一決定戦への出場!!! サタデー太鼓フィーバーズ 、 これまでにない 異色の和太鼓チームですが サタデー独自のスタイルで 大会にも 参戦いたします。 3人と 少人数での 挑戦ですが、 これまでの経験と 自信と 誇りをもち 堂々と 戦って参ります。 そして 8年前 、 子供が学校から帰ってきて 「母ちゃん!今日 学校に来た和太鼓チームが めちゃくちゃカッコよかった!! 太鼓習いたい!!」 と言った言葉が思い出されます。 その カッコよかった!と言った チームが 9/10の 大会の ゲスト、 ジャパンマーベラス。 なんという不思議な巡り合わせなのだろう。 なんだか、運命を感じます。 どうか みなさま、 9/10は 応援をよろしくお願いいたします。 *日本一決定戦のフライヤーは2016の物です @saturday.taiko.fevers2013 #サタデー太鼓フィーバーズ  #和太鼓 #伝統芸能 #日本 #福岡 #南日本大会 #日本一決定戦 #夢 #絶対叶える !#八女市 #八女 #ジャパニーズ #音楽 #フリースタイル #久留米 #久留米かすり #発信 #八女農業高校 
ヤッターーーーーーー!!! 日本太鼓協会 
日本一決定戦の 予選、

南日本一決定戦の

一時審査 、通過いたしました!!! 鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県
・福岡県・佐賀県・大分県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

の中から 選ばれた 9チームが

南日本大会の

組み太鼓一般の部 決定戦に挑みます。

9/10 日曜日 
福岡市民会館にて

南日本一決定戦が開催され

審査は  特別審査員➕観客投票  で

優勝が決まります‼️‼️‼️ ★お客様の投票で 優勝が決定します‼️ ★会場は 全席指定席。

7/1より チケット発売開始です!

優勝すれば、日本一決定戦への出場!!! サタデー太鼓フィーバーズ 、

これまでにない 
異色の和太鼓チームですが

サタデー独自のスタイルで

大会にも 参戦いたします。

3人と 少人数での 挑戦ですが、

これまでの経験と 自信と 誇りをもち

堂々と 戦って参ります。

そして  8年前 、

子供が学校から帰ってきて 「母ちゃん!今日 学校に来た和太鼓チームが めちゃくちゃカッコよかった!!
太鼓習いたい!!」 と言った言葉が思い出されます。

その カッコよかった!と言った

チームが  9/10の 大会の ゲスト、

ジャパンマーベラス。

なんという不思議な巡り合わせなのだろう。

なんだか、運命を感じます。

どうか みなさま、

9/10は 応援をよろしくお願いいたします。 *日本一決定戦のフライヤーは2016の物です

@saturday.taiko.fevers2013 
#サタデー太鼓フィーバーズ #和太鼓#伝統芸能#日本#福岡#南日本大会#日本一決定戦#夢#絶対叶える!#八女市#八女#ジャパニーズ#音楽#フリースタイル#久留米#久留米かすり#発信#八女農業高校
ヤッターーーーーーー!!! 日本太鼓協会 日本一決定戦の 予選、 南日本一決定戦の 一時審査 、通過いたしました!!! 鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県 ・福岡県・佐賀県・大分県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県 の中から 選ばれた 9チームが 南日本大会の 組み太鼓一般の部 決定戦に挑みます。 9/10 日曜日 福岡市民会館にて 南日本一決定戦が開催され 審査は 特別審査員➕観客投票 で 優勝が決まります‼️‼️‼️ ★お客様の投票で 優勝が決定します‼️ ★会場は 全席指定席。 7/1より チケット発売開始です! 優勝すれば、日本一決定戦への出場!!! サタデー太鼓フィーバーズ 、 これまでにない 異色の和太鼓チームですが サタデー独自のスタイルで 大会にも 参戦いたします。 3人と 少人数での 挑戦ですが、 これまでの経験と 自信と 誇りをもち 堂々と 戦って参ります。 そして 8年前 、 子供が学校から帰ってきて 「母ちゃん!今日 学校に来た和太鼓チームが めちゃくちゃカッコよかった!! 太鼓習いたい!!」 と言った言葉が思い出されます。 その カッコよかった!と言った チームが 9/10の 大会の ゲスト、 ジャパンマーベラス。 なんという不思議な巡り合わせなのだろう。 なんだか、運命を感じます。 どうか みなさま、 9/10は 応援をよろしくお願いいたします。 *日本一決定戦のフライヤーは2016の物です @saturday.taiko.fevers2013 #サタデー太鼓フィーバーズ  #和太鼓 #伝統芸能 #日本 #福岡 #南日本大会 #日本一決定戦 #夢 #絶対叶える !#八女市 #八女 #ジャパニーズ #音楽 #フリースタイル #久留米 #久留米かすり #発信 #八女農業高校 
【野村織物の絣あれこれ】

20代から70代までの職人さん達が
日々久留米絣の製造に取り組む野村織物。

機織り担当の職人さんの前に‥
アイドルの写真📷を発見✨

見つめられながらのお仕事は、
パワーが湧くようです💕

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #久留米絣織元 #織物 #伝統工芸
【#もんぺ博覧会 東京会場】

本日より開催のもんぺ博覧会
東京会場は渋谷ロフトにて👖

野村織物からは
350を超える数の#のむらのもんぺ が
東京にお邪魔しております😊

10部丈もんぺはS~LL
7部丈もんぺはS~L
ワイドもんぺはフリーサイズ
となっております👖

開催日程:6月13日(火)~27日(火)
時間:10時~21時
場所:渋谷ロフト

もんぺ選びは試着に限る‼️
是非お試しください✨

#うなぎの寝床 #丸亀絣織物 #野村織物 #久留米絣 #久留米かすり #もんぺ #MONPE #伝統工芸
#もんぺ博覧会  東京会場】 本日より開催のもんぺ博覧会 東京会場は渋谷ロフトにて👖 野村織物からは 350を超える数の#のむらのもんぺ  が 東京にお邪魔しております😊 10部丈もんぺはS~LL 7部丈もんぺはS~L ワイドもんぺはフリーサイズ となっております👖 開催日程:6月13日(火)~27日(火) 時間:10時~21時 場所:渋谷ロフト もんぺ選びは試着に限る‼️ 是非お試しください✨ #うなぎの寝床  #丸亀絣織物  #野村織物  #久留米絣  #久留米かすり  #もんぺ  #MONPE  #伝統工芸 
【#のむらの絣 】

以前にもご紹介した
#野村織物の迷彩柄 。

ムーンスターのシューズにも採用された
あの迷彩柄が色違いで完成です。

さて、お次はどんなアイテムに
変身してくれるかな😊楽しみです💕

#久留米絣 #野村織物 #織物 #絣 #久留米かすり #伝統工芸 #テキスタイル #textile #kurumekasuri
#久留米かすり

筑後と八女に、
織物は布を見てるだけでもワクワク(≧▽≦)
いろんなものを、作りたくなる。

両方とも明日まであります
#久留米かすり  筑後と八女に、 織物は布を見てるだけでもワクワク(≧▽≦) いろんなものを、作りたくなる。 両方とも明日まであります
2017.06.03
*
*
*
*最近はサマータイム仕様のムスメ。今朝は5時半に起きましたー😅お着替えしてパパと朝ごはんを持って義実家へ🎵私も準備ができてから、合流して近くの公園でお散歩☺朝はひんやりしてて人も少なくて気持ちよかったなぁ✨ #1才5ヶ月 #女の子 #久留米かすり #さんぽ
2017.06.03 * * * *最近はサマータイム仕様のムスメ。今朝は5時半に起きましたー😅お着替えしてパパと朝ごはんを持って義実家へ🎵私も準備ができてから、合流して近くの公園でお散歩☺朝はひんやりしてて人も少なくて気持ちよかったなぁ✨ #1才5ヶ月  #女の子  #久留米かすり  #さんぽ 
Hawaii2日目。
ハワイの街中を 久留米カスリのモンペと 和太鼓を担いで歩く。
そして 僕らの 通う 八女農業高校でできた 新茶を片手に。
目的地は スタジオリム。
ラジオ出演と和太鼓の演奏をさせていただきました!
スタジオリムでは、ホノルル空港がダニエル井上空港に改名したことが
話題にのぼり、ダニエル井上さんのご両親の故郷が八女ということもあり 、八女の話題でいっぱいだそうです!
異国の地で八女が、話題!嬉しい限りです!
感無量!!
なんと!!
ハイアットリージェンシーで開催されるハッピーフライデーのイベント、 プロミュージシャンの出演の前に 急遽 演奏させていただく運びとなりました!!!
嬉しい!! その一言です!!!
八女の風を 日本の和太鼓の風を届けてきます!
ラジオの放送は 6月だそうです。
本当に 心から 嬉しい。
#サタデー太鼓フィーバーズ #和太鼓#日本#ジャパニーズ#Japan#ハワイ#ワイキキ#ホノルル#ダニエル井上空港#ラジオ#和#日本伝統芸能#八女#八女市#福岡#久留米かすり #モンペ#八女農業高校#高校生#ダニエル井上空港#ダニエル井上さんのご両親の故郷は八女
Hawaii2日目。 ハワイの街中を 久留米カスリのモンペと 和太鼓を担いで歩く。 そして 僕らの 通う 八女農業高校でできた 新茶を片手に。 目的地は スタジオリム。 ラジオ出演と和太鼓の演奏をさせていただきました! スタジオリムでは、ホノルル空港がダニエル井上空港に改名したことが 話題にのぼり、ダニエル井上さんのご両親の故郷が八女ということもあり 、八女の話題でいっぱいだそうです! 異国の地で八女が、話題!嬉しい限りです! 感無量!! なんと!! ハイアットリージェンシーで開催されるハッピーフライデーのイベント、 プロミュージシャンの出演の前に 急遽 演奏させていただく運びとなりました!!! 嬉しい!! その一言です!!! 八女の風を 日本の和太鼓の風を届けてきます! ラジオの放送は 6月だそうです。 本当に 心から 嬉しい。 #サタデー太鼓フィーバーズ  #和太鼓 #日本 #ジャパニーズ #Japan #ハワイ #ワイキキ #ホノルル #ダニエル井上空港 #ラジオ #和 #日本伝統芸能 #八女 #八女市 #福岡 #久留米かすり  #モンペ #八女農業高校 #高校生 #ダニエル井上空港 #ダニエル井上さんのご両親の故郷は八女 
久留米絣 着物リメイク

おなか周りスッキリの
段々パッチワーク 脇ポケット付きの

ティアードスカート完成しました💕

年代物の久留米絣を捜し求めて

洗ってほどいてつなげる。

結構、手間がかかります😄

でも、手織りのかすりの古布は、

着心地も良いし

季節を問わず着られるので人気者💕

パフスリーブのプラウスは

とても着心地の良いオーガニックコットン🌿

襟ぐりとカフスには、リバティープリントで

可愛らしくパイピングしました🎶 💕

パッチワークソーイング#ハンドメイド#洋裁#裁縫#ミシン#ハンドメイド大人服#久留米絣#ティアードスカート#久留米かすり#オーガニックコットン#パッチワーク#古布#コットン#リバティープリント#ブラウス#パフスリーブ#パイピング#白かすり#手織り#着物リメイク#藍染め#スモックブラウス
久留米絣 着物リメイク おなか周りスッキリの 段々パッチワーク 脇ポケット付きの ティアードスカート完成しました💕 年代物の久留米絣を捜し求めて 洗ってほどいてつなげる。 結構、手間がかかります😄 でも、手織りのかすりの古布は、 着心地も良いし 季節を問わず着られるので人気者💕 パフスリーブのプラウスは とても着心地の良いオーガニックコットン🌿 襟ぐりとカフスには、リバティープリントで 可愛らしくパイピングしました🎶 💕 パッチワークソーイング#ハンドメイド #洋裁 #裁縫 #ミシン #ハンドメイド大人服 #久留米絣 #ティアードスカート #久留米かすり #オーガニックコットン #パッチワーク #古布 #コットン #リバティープリント #ブラウス #パフスリーブ #パイピング #白かすり #手織り #着物リメイク #藍染め #スモックブラウス 
計算通りに、行かない

久留米絣のパッチワーク💦暑い💦

朝から、色んな絣を解きながら

ティアードスカート縫っています。

ランダムでいて、階段を登るようなリズミカルな感じの

パッチワークスカート💕

夕方には完成の予定でしたが

お気に入りの絣、

なかなか、個性が強くて苦戦😄

どの娘をシェイプアップさせようかと、

パチリと撮ったら先が見えてきました💕

パッチワークって、つないで広げてみないと

わからないのだ😂😄 #ハンドメイド大人服#ソーイング#洋裁#パッチワーク#久留米絣#スカート#ハンドメイド#久留米かすり
計算通りに、行かない 久留米絣のパッチワーク💦暑い💦 朝から、色んな絣を解きながら ティアードスカート縫っています。 ランダムでいて、階段を登るようなリズミカルな感じの パッチワークスカート💕 夕方には完成の予定でしたが お気に入りの絣、 なかなか、個性が強くて苦戦😄 どの娘をシェイプアップさせようかと、 パチリと撮ったら先が見えてきました💕 パッチワークって、つないで広げてみないと わからないのだ😂😄 #ハンドメイド大人服 #ソーイング #洋裁 #パッチワーク #久留米絣 #スカート #ハンドメイド #久留米かすり 
もんぺ博覧会へ。 ○八女展|八女伝統工芸館
6月4日(日)まで
○東京展|渋谷ロフト
6月13日(火)〜6月27日(火)
○福岡展|松楠居 
7月15日(土)〜7月23日(日)

#もんぺ博覧会
#八女伝統工芸館
#うなぎの寝床 
#久留米かすり 
#久留米絣#もんぺ
#ハンドメイド
#サロペット
#hrm#キッズ#Tシャツ
#monpe#kasuri
#unaginonedoko
・
九州旅行へ行ってきた義父母からのおみやげ🎁
・
久留米かすりのエプロン✨かわいい〜😍
・
ガーデニングの時に着けよう💓
・
#九州土産
#久留米かすり
#この他にもお土産たくさん✨
・
おはようございます😃
・
見て〜‼️ステキでしょう✨✨
ぐっさんパリちゃんママの
@goodsun0408 さんから
娘たちのお弁当用にと
吾妻袋を頂きました😊🙌
どハマりです👍
ありがとうございました😊💕
・
・
そして、今日のお弁当は
ぶりの照り焼き✨
ちょっと焦がしちゃったけどドンマイ😂
・
・
今日も笑顔で過ごせますように😊
・
#goodsun0408 #お弁当大きさを覚えてくださっていて #ぴったりsize #大切に使います 
#吾妻袋 #久留米かすり #ありがとうございます🙏 
#今日のお弁当 #女子高校生弁当 #ぶりの照り焼き #曲げわっぱ弁当 #お弁当の記録 #お弁当作りを楽しもう部 #オベンタグラム#delistagrammer #今日も元気に行ってらっしゃい
・ おはようございます😃 ・ 見て〜‼️ステキでしょう✨✨ ぐっさんパリちゃんママの @goodsun0408 さんから 娘たちのお弁当用にと 吾妻袋を頂きました😊🙌 どハマりです👍 ありがとうございました😊💕 ・ ・ そして、今日のお弁当は ぶりの照り焼き✨ ちょっと焦がしちゃったけどドンマイ😂 ・ ・ 今日も笑顔で過ごせますように😊 ・ #goodsun0408  #お弁当大きさを覚えてくださっていて  #ぴったりsize  #大切に使います  #吾妻袋  #久留米かすり  #ありがとうございます 🙏 #今日のお弁当  #女子高校生弁当  #ぶりの照り焼き  #曲げわっぱ弁当  #お弁当の記録  #お弁当作りを楽しもう部  #オベンタグラム #delistagrammer  #今日も元気に行ってらっしゃい 
ソフトバンクホークス タマホームスタジアム筑後。
たくさんのお客様に
ご来場いただいて
ありがとうございました。
明日は サタデー太鼓フィーバーズ 17:40〜の 試合開始前の演奏です(^ ^)!
あしたも 球場を盛り上げに参ります。
)
#サタデー太鼓フィーバーズ #九州男児新鮮組 #コラボレーション#ソフトバンクホークス #オープニングアクト#和太鼓#ダンス#タマホームスタジアム筑後#福岡#日本#Japanese#世界#音楽#伝統芸能 #高校生#八女農業高校 #八女市#筑後市#久留米市#久留米かすり#野球
ソフトバンクホークス タマホームスタジアム筑後。 たくさんのお客様に ご来場いただいて ありがとうございました。 明日は サタデー太鼓フィーバーズ 17:40〜の 試合開始前の演奏です(^ ^)! あしたも 球場を盛り上げに参ります。 ) #サタデー太鼓フィーバーズ  #九州男児新鮮組  #コラボレーション #ソフトバンクホークス  #オープニングアクト #和太鼓 #ダンス #タマホームスタジアム筑後 #福岡 #日本 #Japanese #世界 #音楽 #伝統芸能  #高校生 #八女農業高校  #八女市 #筑後市 #久留米市 #久留米かすり #野球 
ついに今日がやってきた!

16日(火)〜18日(木)の3日間!
タマホームスタジアム筑後で行われる、福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ3連戦の試合前演出をさせていただきます!

今日 16日(火)は、
九州男児新鮮組さんとのコラボパフォーマンス!

17:40ごろからの出演予定です✨

タマホームスタジアム筑後でお待ちいたしております! 【2軍戦チケット料金】
フィールドシート2,000円
〈みずほ〉プレミアムシート1,500円
内野指定席1,200円
内野自由席900円(おとな)300円(こども)
#サタデー太鼓フィーバーズ #九州男児新鮮組 #コラボレーション#ソフトバンクホークス #オープニングアクト#和太鼓#ダンス#タマホームスタジアム筑後#福岡#日本#Japanese#世界#音楽#伝統芸能 #高校生#八女農業高校 #八女市#筑後市#久留米市#久留米かすり#野球
ついに今日がやってきた! 16日(火)〜18日(木)の3日間! タマホームスタジアム筑後で行われる、福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ3連戦の試合前演出をさせていただきます! 今日 16日(火)は、 九州男児新鮮組さんとのコラボパフォーマンス! 17:40ごろからの出演予定です✨ タマホームスタジアム筑後でお待ちいたしております! 【2軍戦チケット料金】 フィールドシート2,000円 〈みずほ〉プレミアムシート1,500円 内野指定席1,200円 内野自由席900円(おとな)300円(こども) #サタデー太鼓フィーバーズ  #九州男児新鮮組  #コラボレーション #ソフトバンクホークス  #オープニングアクト #和太鼓 #ダンス #タマホームスタジアム筑後 #福岡 #日本 #Japanese #世界 #音楽 #伝統芸能  #高校生 #八女農業高校  #八女市 #筑後市 #久留米市 #久留米かすり #野球 
こんばんは!

突然ですが、

@saturday.taiko.fevers2013 イベントの告知です。(^ ^)! 今週 5/16 火  17 水  18木 の

3日間 、タマホーム スタジアム筑後

で 開催される試合の

オープニングアクトで 
演奏させていただくことになりました!

日程と内容は 以下の様になっております。 《福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ》 ⚫️5月16日(火)試合開始18:00〜(ナイター試合) *九州男児新鮮組×サタデー太鼓フィーバーズ ⚫️5月17日(水)試合開始18:00〜(ナイター試合) *サタデー太鼓フィーバーズ ⚫️5月18日(木)試合開始14:00〜 *サタデー太鼓フィーバーズ 【2軍戦チケット料金】
フィールドシート2,000円
〈みずほ〉プレミアムシート1,500円
内野指定席1,200円
内野自由席900円(おとな)300円(こども) ★5/16 火曜日は 
なんと 人気爆発!! 世界の九州男児新鮮組のみなさんと!

九州男児新鮮組✖️サタデー太鼓フィーバーズ

の 和太鼓とブレイクダンスの

スペシャルコラボ!! しかも ソフトバンク タマホームスタジアム

球場グラウンドにて!! いやいや こんな貴重な機会は 
なかなかありません!! ワクワクドキドキ。

野球がスキな方も ダンスがスキな方も

和太鼓がスキな方も

5/16.17.18の 3日間

タマホームスタジアム筑後へ!

心より お待ちしております。

よっしゃ!! やるゼ!!
#サタデー太鼓フィーバーズ #ソフトバンクホークス #タマホームスタジアム筑後 #野球#オープニングアクト#九州男児新鮮組#コラボ#和太鼓#ブレイクダンス#世界#音楽#ダンス#フリースタイル#イベント#野球#筑後#タマホーム#日本#JAPAN#Japanese#伝統芸能 #久留米かすり#久留米#スタジオmj #八女#八女市#福岡#世界
こんばんは! 突然ですが、 @saturday.taiko.fevers2013 イベントの告知です。(^ ^)! 今週 5/16 火 17 水 18木 の 3日間 、タマホーム スタジアム筑後 で 開催される試合の オープニングアクトで 演奏させていただくことになりました! 日程と内容は 以下の様になっております。 《福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ》 ⚫️5月16日(火)試合開始18:00〜(ナイター試合) *九州男児新鮮組×サタデー太鼓フィーバーズ ⚫️5月17日(水)試合開始18:00〜(ナイター試合) *サタデー太鼓フィーバーズ ⚫️5月18日(木)試合開始14:00〜 *サタデー太鼓フィーバーズ 【2軍戦チケット料金】 フィールドシート2,000円 〈みずほ〉プレミアムシート1,500円 内野指定席1,200円 内野自由席900円(おとな)300円(こども) ★5/16 火曜日は なんと 人気爆発!! 世界の九州男児新鮮組のみなさんと! 九州男児新鮮組✖️サタデー太鼓フィーバーズ の 和太鼓とブレイクダンスの スペシャルコラボ!! しかも ソフトバンク タマホームスタジアム 球場グラウンドにて!! いやいや こんな貴重な機会は なかなかありません!! ワクワクドキドキ。 野球がスキな方も ダンスがスキな方も 和太鼓がスキな方も 5/16.17.18の 3日間 タマホームスタジアム筑後へ! 心より お待ちしております。 よっしゃ!! やるゼ!! #サタデー太鼓フィーバーズ  #ソフトバンクホークス  #タマホームスタジアム筑後  #野球 #オープニングアクト #九州男児新鮮組 #コラボ #和太鼓 #ブレイクダンス #世界 #音楽 #ダンス #フリースタイル #イベント #野球 #筑後 #タマホーム #日本 #JAPAN #Japanese #伝統芸能  #久留米かすり #久留米 #スタジオmj  #八女 #八女市 #福岡 #世界 
@saturday.taiko.fevers2013 今日は 大牟田へ。
今週はハードで 充実した週になりそうです。
No taiko. No life
#サタデー太鼓フィーバーズ #和太鼓#伝統芸能 #日本#JAPAN#Japanese#音楽#フリースタイル #高校生#八女農業高校 #福岡#八女#久留米かすり#久留米
天気の悪い日は自分でお手入れできる着物でお出かけ。

#おうち教室こまち 
#久留米かすり
#きものコーディネート 
#着付教室
#福岡
#hukuoka
【久留米かすり】

久留米かすり の浴衣

浴衣としては勿論ですが

長襦袢を着て、夏着物としても♪

浴衣の時期と合わせると
5月中旬〜9月後半まで
(※単衣は6月ですが、最近は暑いので少し早めに...) 幅広く、大活躍の予感です♪

#きものや棗 #呉服広島 #着物広島 
#浴衣 #浴衣広島 #久留米かすり #綿着尺 #木綿の着物 #夏の着物 #kimono #yukata #kurumekasuri #hiroshima
【久留米かすり】 久留米かすり の浴衣 浴衣としては勿論ですが 長襦袢を着て、夏着物としても♪ 浴衣の時期と合わせると 5月中旬〜9月後半まで (※単衣は6月ですが、最近は暑いので少し早めに...) 幅広く、大活躍の予感です♪ #きものや棗  #呉服広島  #着物広島  #浴衣  #浴衣広島  #久留米かすり  #綿着尺  #木綿の着物  #夏の着物  #kimono  #yukata  #kurumekasuri  #hiroshima 
本日のコーデ✨久留米絣と博多八寸帯🎶
今日は、半衿をスッキリとオフホワイトで、ピアノの鍵盤模様がカワイイ博多織の帯を合わせました✨
#久留米かすり#博多織#五嶋紐#きものコーデ#kimono#着物
2017.4.7
これまでにない肌荒れ。
すっぴん生活4日目。
いわゆる黄土色の顔色。
全くテンションがあがりません。
#すっぴん無理
#すっぴん美人 にも憧れない
#化粧命
#今日の服 #今日のコーデ #カジュアル #outfit 
#無印良品 #mujilabo 
#ザラ #白t 
#ビューティアンドユース #ワイドデニム #古着 
#danddepartment #久留米かすり #布バッグ 
#骨格診断ナチュラル
2017.4.7 これまでにない肌荒れ。 すっぴん生活4日目。 いわゆる黄土色の顔色。 全くテンションがあがりません。 #すっぴん無理  #すっぴん美人  にも憧れない #化粧命  #今日の服  #今日のコーデ  #カジュアル  #outfit  #無印良品  #mujilabo  #ザラ  #白t  #ビューティアンドユース  #ワイドデニム  #古着  #danddepartment  #久留米かすり  #布バッグ   #骨格診断ナチュラル 
綿反物フェア開催しています♪

#和楽市 #きものコーディネート #キモノ#着物#綿 #久留米かすり 
#リサイクル着物 
キモノ和楽市大宮店 ブログ
店長nao
➡️http://ameblo.jp/omiyakimonowaraji/
綿反物フェア開催しています♪

#和楽市 #きものコーディネート #キモノ#着物#綿 #久留米かすり 
#リサイクル着物 
キモノ和楽市大宮店 ブログ
店長nao
➡️http://ameblo.jp/omiyakimonowaraji/
【久留米かすり 藍・愛・で逢いフェスティバル】
福岡代表 古庄奈々
2nd winner 上野莉奈
finalist 岡井結
*
伝統のある絣ショーに出演させて頂いています^ ^
本日最終日ですので、
お時間のある方は是非お立ち寄り下さい🌷
*
第一部 11:30〜
第二部 15:00〜
*
*
http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&id=400000000745
*
*
#missuniverse
#missuniversejapan
#missuniversejapanfukuoka
#ミスユニバース
#ミスユニバースジャパン
#ミスユニバースジャパン福岡
#久留米 #久留米かすり #絣
【久留米かすり 藍・愛・で逢いフェスティバル】 福岡代表 古庄奈々 2nd winner 上野莉奈 finalist 岡井結 * 伝統のある絣ショーに出演させて頂いています^ ^ 本日最終日ですので、 お時間のある方は是非お立ち寄り下さい🌷 * 第一部 11:30〜 第二部 15:00〜 * * http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&id=400000000745 * * #missuniverse  #missuniversejapan  #missuniversejapanfukuoka  #ミスユニバース  #ミスユニバースジャパン  #ミスユニバースジャパン福岡  #久留米  #久留米かすり  #絣 
本日、18日から明日の19日2日間で開催される『久留米かすり藍・愛で出逢いフェスティバル』只今より開場されました🙇私共のKABTOのYシャツを(株)西原糸店さんではん売しております🙇時間ある方は是非遊び来て下さい🙇

#日本 #九州 #福岡 #久留米 #久留米かすり #西原糸店 #KABTO #甲タオル印刷工業 #オリジナル #地場産くるめ #フェス #新作
久留米絣でチュニック💕

最近の絣は、
カラフルなものもあって可愛いですよ‼️😄 #ソーイング#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#洋裁#裁縫#オリジナル#オーダーメイド服#チュニック#久留米かすり#ミシン
M'sさん、新作商品のご紹介です。
久留米かすりのbag2点入荷しました!

#久留米かすり#bag#商品のお知らせ #新商品 #委託販売 #スペース #レンタルスペース #レンタルボックス #ハンドメイ #Fu-kei #作家 #クリエーター #募集中

rentalspace&workshop Fu-kei
相模原市中央区横山2-16-4西野ビル1A

042-810-7795
fu-kei@yahoo.ne.jp

Facebook
https://www.facebook.com/mao.fukei

https://www.facebook.com/fuukeisakuradoori

LINEID  fu-kei...sakuradoori
M'sさん、新作商品のご紹介です。 久留米かすりのbag2点入荷しました! #久留米かすり #bag #商品のお知らせ  #新商品  #委託販売  #スペース  #レンタルスペース  #レンタルボックス  #ハンドメイ  #Fu -kei #作家  #クリエーター  #募集中  rentalspace&workshop Fu-kei 相模原市中央区横山2-16-4西野ビル1A 042-810-7795 fu-kei@yahoo.ne.jp Facebook https://www.facebook.com/mao.fukei https://www.facebook.com/fuukeisakuradoori LINEID fu-kei...sakuradoori
#ハンドメイド
昔からあるものはステキですね♪
.
今回は久留米かすりと淡水パールを使って上品なイヤリングができました♪
.
織の色合いがとてもキレイ。

派手すぎず落ち着きがあり、シンプルだけど華やかに。
.
後ほどミンネにアップします。
.
#久留米かすり #handmadejewelry #handmade #淡水パール #pearl #Japanese #伝統工芸品 #ハンドメイドイヤリング #おしゃれママ #ママコーデ #着物 #kimono #minne #ミンネで販売 #traditional #traditionalcrafts
#ハンドメイド  昔からあるものはステキですね♪ . 今回は久留米かすりと淡水パールを使って上品なイヤリングができました♪ . 織の色合いがとてもキレイ。 派手すぎず落ち着きがあり、シンプルだけど華やかに。 . 後ほどミンネにアップします。 . #久留米かすり  #handmadejewelry  #handmade  #淡水パール  #pearl  #Japanese  #伝統工芸品  #ハンドメイドイヤリング  #おしゃれママ  #ママコーデ  #着物  #kimono  #minne  #ミンネで販売  #traditional  #traditionalcrafts 
ソフトデニムでショートコート作りました❤️ 柿渋染めした大漁旗のプリントと

久留米絣をアクセントに‼️✨ 地味になりがちなdark colorも

お顔の近くに、赤系を少しだけ入れると

ハイミセスも若々しい感じに着こなせます💕😄 袖は、折り返したら、絣に‼️ リピーターのお客様なので、

ちょっとそこまでミニトートのおまけ❤️ リバーシブルで使えますよ😊

#ソーイング#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#洋裁#裁縫#オリジナル#オーダーメイド服#ショートコート#久留米かすり#ミシン#リバーシブル#トートバッグ#大漁旗#柿渋染め#ソフトデニム#ハイミセス#くるみボタン
ソフトデニムでショートコート作りました❤️ 柿渋染めした大漁旗のプリントと 久留米絣をアクセントに‼️✨ 地味になりがちなdark colorも お顔の近くに、赤系を少しだけ入れると ハイミセスも若々しい感じに着こなせます💕😄 袖は、折り返したら、絣に‼️ リピーターのお客様なので、 ちょっとそこまでミニトートのおまけ❤️ リバーシブルで使えますよ😊 #ソーイング #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #洋裁 #裁縫 #オリジナル #オーダーメイド服 #ショートコート #久留米かすり #ミシン #リバーシブル #トートバッグ #大漁旗 #柿渋染め #ソフトデニム #ハイミセス #くるみボタン 
#出張土産3️⃣
#八女 
#久留米
#久留米かすり
*
*
中々、私の趣味がよく分かってる
流石、10代からのお付き合い30年以上のお付き合い
私の好みが
よくお分かりで
創作意欲が湧きました💮
#出張土産3 ️⃣ #八女  #久留米  #久留米かすり  * * 中々、私の趣味がよく分かってる 流石、10代からのお付き合い30年以上のお付き合い 私の好みが よくお分かりで 創作意欲が湧きました💮
初めての草履作り👣3時間かかって、完成✨
楽しかった〜☺️
・
・
#久留米かすり 
#手作り