an online Instagram web viewer

#久留米絣 medias

Photos

こちら💁http://www.chikugogawa-brand.com/
筑後川ブランド第2回大会!
(久留米大学経済社会研究所.筑後川ブランド委員会主催)

久留米絣ブランド 『絣衣人』の2商品をご推薦頂き、
今回エントリーさせて頂きました!

48  久留米絣のげた 『あゆみびと』

久留米絣織元さん、仕立て屋さん、本野はきもの工業さん、関わって頂いた皆さんの温かい想いがこもった商品です。
久留米絣の伝統文化の絣の優しい肌触りを、どうぞあなたに、あなたの大切な方へ届けます。

投票で上位になりますと、筑後川ブランドの認定を受ける事ができ、全国の方に久留米絣を知って頂けるきっかけになります。
どうぞ皆様、絣衣人の久留米絣ふんどし『はだごろも』と久留米絣のげた『あゆみびと』に一票投票をお願い致します🙇‍♀️ ※ネット投票の締め切りは、11月24日までになっております。  絣衣人代表 橋爪清美
#久留米絣#日田#下駄#久留米 #福岡#あゆみびと#絣衣人#木綿#藍染 #手織#職人 #本野はきもの工業 #下川織物
こちら💁http://www.chikugogawa-brand.com/ 筑後川ブランド第2回大会! (久留米大学経済社会研究所.筑後川ブランド委員会主催) 久留米絣ブランド 『絣衣人』の2商品をご推薦頂き、 今回エントリーさせて頂きました! 48 久留米絣のげた 『あゆみびと』 久留米絣織元さん、仕立て屋さん、本野はきもの工業さん、関わって頂いた皆さんの温かい想いがこもった商品です。 久留米絣の伝統文化の絣の優しい肌触りを、どうぞあなたに、あなたの大切な方へ届けます。 投票で上位になりますと、筑後川ブランドの認定を受ける事ができ、全国の方に久留米絣を知って頂けるきっかけになります。 どうぞ皆様、絣衣人の久留米絣ふんどし『はだごろも』と久留米絣のげた『あゆみびと』に一票投票をお願い致します🙇‍♀️ ※ネット投票の締め切りは、11月24日までになっております。 絣衣人代表 橋爪清美 #久留米絣 #日田 #下駄 #久留米  #福岡 #あゆみびと #絣衣人 #木綿 #藍染  #手織 #職人  #本野はきもの工業  #下川織物 
こちら💁http://www.chikugogawa-brand.com/
筑後川ブランド第2回大会!
(久留米大学経済社会研究所.筑後川ブランド委員会主催)

久留米絣ブランド 『絣衣人』の2商品をご推薦頂き、
今回エントリーさせて頂きました!

47  久留米絣ふんどし 『はだごろ』

久留米絣織元さん、仕立て屋さん、関わって頂いた皆さんの温かい想いがこもった商品です。
久留米絣の伝統文化の絣の優しい肌触りを、どうぞあなたに、あなたの大切な方へ届けます。

投票で上位になりますと、筑後川ブランドの認定を受ける事ができ、全国の方に久留米絣を知っ頂けるきっかけになりたいと願っております。 ※ネット投票の締め切りは、11月24日までになっております。  どうぞ、投票をよろしくお願い致します。
こちら💁http://www.chikugogawa-brand.com/ 筑後川ブランド第2回大会! (久留米大学経済社会研究所.筑後川ブランド委員会主催) 久留米絣ブランド 『絣衣人』の2商品をご推薦頂き、 今回エントリーさせて頂きました! 47 久留米絣ふんどし 『はだごろ』 久留米絣織元さん、仕立て屋さん、関わって頂いた皆さんの温かい想いがこもった商品です。 久留米絣の伝統文化の絣の優しい肌触りを、どうぞあなたに、あなたの大切な方へ届けます。 投票で上位になりますと、筑後川ブランドの認定を受ける事ができ、全国の方に久留米絣を知っ頂けるきっかけになりたいと願っております。 ※ネット投票の締め切りは、11月24日までになっております。 どうぞ、投票をよろしくお願い致します。
こちら💁http://www.chikugogawa-brand.com/
筑後川ブランド第2回大会!
(久留米大学経済社会研究所.筑後川ブランド委員会主催)

久留米絣ブランド 『絣衣人』の2商品エントリー中
投票よろしくお願いします🙇‍♀️ 47  久留米絣ふんどし 『はだごろも』
48  久留米絣のげた 『あゆみびと』
※ネット投票11/24締め切り
#久留米絣#優しい #肌触り最高 #木綿 #肌着 #下駄箱 #日田 #久留米#筑後川 #福岡
こちら💁http://www.chikugogawa-brand.com/ 筑後川ブランド第2回大会! (久留米大学経済社会研究所.筑後川ブランド委員会主催) 久留米絣ブランド 『絣衣人』の2商品エントリー中 投票よろしくお願いします🙇‍♀️ 47 久留米絣ふんどし 『はだごろも』 48 久留米絣のげた 『あゆみびと』 ※ネット投票11/24締め切り #久留米絣 #優しい  #肌触り最高  #木綿  #肌着  #下駄箱  #日田  #久留米 #筑後川  #福岡 
今朝、名古屋へ到着🚍  久留米絣のストール&こものたち✨
可愛いもの、いっぱい揃ってます💕
#わの栞 #華のたくみびと #久留米絣 #伝統工芸 #japan #きもの
久留米絣のハギレ買ってみました💕
裏面にはきれいな赤色が入ってます😊
かわいい色してます

#ハギレ#久留米絣#手芸#買っちゃった
先日インドから無事に帰り,今日はこれから八女市のイベントに参加してきます!楽しみ‼

#monpers #久留米絣 #もんぺ #kasuri #monpe #九大 #八女市 #観光と食の内覧会
天然藍染 久留米絣です
京急百貨店7階催事場で展示してます。

#大阪 #七福屋 #神奈川県 #上大岡 #京急百貨店 #きもの #着物 #久留米絣 #手織り
台風が近づき、湿度が高い日のコーディネートは木綿に化繊の半幅帯。お手製のちりめん細工のかぼちゃ帯留を添えます。
#着物 #木綿の着物 #久留米絣 #雨の日のお出かけ #ハロウィン仕様
おはようございます😃☀
本日綾町の委託先TRUNK様が、フローランテ宮崎で行われるイベントに出店されます😊💕
お天気が心配ですが、TRUNK様は室内なので、ゆっくり見れると思います✨
renon*のアクセサリーも持って行っていただいていますので、遊びに行かれるかたはぜひ覗いてくださいね☺️❤️
・
#Repost @northtrunk (@get_repost)
・・・
10/21(sat) 10:00-16:00 
TRUNKは、フローランテ宮崎にてイベント『秋の大感謝祭』に出店しますので実店舗はお休みです。
フローランテでお会いできることを楽しみにしています。
ご好評いただいております『ひつじワッフル』もご用意しております。
#TRUNK
#フローランテ宮崎
#秋の大感謝祭
#タウンみやざき
#旅とコーヒー
#fuuogo
#trunkoriginalcoffee 
#aaltocoffee 
#ひつじワッフル
#久留米絣
#ヘアゴム
#cocoon
#renon
おはようございます😃☀ 本日綾町の委託先TRUNK様が、フローランテ宮崎で行われるイベントに出店されます😊💕 お天気が心配ですが、TRUNK様は室内なので、ゆっくり見れると思います✨ renon*のアクセサリーも持って行っていただいていますので、遊びに行かれるかたはぜひ覗いてくださいね☺️❤️ ・ #Repost  @northtrunk (@get_repost) ・・・ 10/21(sat) 10:00-16:00 TRUNKは、フローランテ宮崎にてイベント『秋の大感謝祭』に出店しますので実店舗はお休みです。 フローランテでお会いできることを楽しみにしています。 ご好評いただいております『ひつじワッフル』もご用意しております。 #TRUNK  #フローランテ宮崎  #秋の大感謝祭  #タウンみやざき  #旅とコーヒー  #fuuogo  #trunkoriginalcoffee  #aaltocoffee  #ひつじワッフル  #久留米絣  #ヘアゴム  #cocoon  #renon 
明日、10/21(sat) 10:00-16:00 
TRUNKは、フローランテ宮崎にてイベント『秋の大感謝祭』に出店しますので実店舗はお休みです。
明日は、フローランテでお会いできることを楽しみにしています。
ご好評いただいております『ひつじワッフル』もご用意しております。
#TRUNK
#フローランテ宮崎
#秋の大感謝祭
#タウンみやざき
#旅とコーヒー
#fuuogo
#trunkoriginalcoffee 
#aaltocoffee 
#ひつじワッフル
#久留米絣
#ヘアゴム
#cocoon
#renon
明日、10/21(sat) 10:00-16:00 TRUNKは、フローランテ宮崎にてイベント『秋の大感謝祭』に出店しますので実店舗はお休みです。 明日は、フローランテでお会いできることを楽しみにしています。 ご好評いただいております『ひつじワッフル』もご用意しております。 #TRUNK  #フローランテ宮崎  #秋の大感謝祭  #タウンみやざき  #旅とコーヒー  #fuuogo  #trunkoriginalcoffee  #aaltocoffee  #ひつじワッフル  #久留米絣  #ヘアゴム  #cocoon  #renon 
#今日の晩ご飯 #小鹿田焼 #倉敷ガラス #イッタラ#チルウッチ #STICK #久留米絣 #hakusan 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
鮭の南蛮漬け、豆腐のきのこあんかけ、ブロッコリーの辛子和え、玉ねぎと胡瓜とトマトのサラダ

明日は台風て共に友達が遊びに来てくれる〜!前回は、福岡に住んでた時、遊びに来てくれる日の明け方熊本地震がおきて、延期して、、その前に来てくれた時も豪雨が降った。😭誰が嵐を呼ぶ女なんだろう〜?台風、、酷くないといいなぁ、、。😅
#今日の晩ご飯  #小鹿田焼  #倉敷ガラス  #イッタラ #チルウッチ  #STICK  #久留米絣  #hakusan  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  鮭の南蛮漬け、豆腐のきのこあんかけ、ブロッコリーの辛子和え、玉ねぎと胡瓜とトマトのサラダ 明日は台風て共に友達が遊びに来てくれる〜!前回は、福岡に住んでた時、遊びに来てくれる日の明け方熊本地震がおきて、延期して、、その前に来てくれた時も豪雨が降った。😭誰が嵐を呼ぶ女なんだろう〜?台風、、酷くないといいなぁ、、。😅
委託先のokayulaboさんより

オーダー品の着画をup頂きました。

とてもお似合いです❤️ 喜んで頂けて、おんなじくらい

私も嬉しい😺! ..
.

本当にありがとうございます! .
.
. .
そういえば、

このくらいの年代の女の子って

ママさんたちと同じクオリティの

アクセサリーを欲しがりますよね。

最近、イベントでご家族でいらっしゃると、

ママとイヤリングをシェアして

使う!という母子もよくききます。

羨ましい✨楽しそう!
.
.

あれこれ、今後のnijiiroの展開を

考えたりして。。。 .
.
.
#Repost @okayulabo0413 (@get_repost)
・・・
nijiiro worksさんにオーダーで作っていただいたヘアゴム🍀@nijiiroworks.thework

実際にヘアゴムをつけた画像が届きました😳✨お子様用にご購入されたので、とっても可愛らしいです!!お気に入りで喜ばれておりました!!素敵~🌠
#ヘアゴム #親子で使える #ハンドメイド #雑貨屋 #神戸 #大倉山 #神戸文化ホール #神戸中央体育館 #okayulabo0413
委託先のokayulaboさんより オーダー品の着画をup頂きました。 とてもお似合いです❤️ 喜んで頂けて、おんなじくらい 私も嬉しい😺! .. . 本当にありがとうございます! . . . . そういえば、 このくらいの年代の女の子って ママさんたちと同じクオリティの アクセサリーを欲しがりますよね。 最近、イベントでご家族でいらっしゃると、 ママとイヤリングをシェアして 使う!という母子もよくききます。 羨ましい✨楽しそう! . . あれこれ、今後のnijiiroの展開を 考えたりして。。。 . . . #Repost  @okayulabo0413 (@get_repost) ・・・ nijiiro worksさんにオーダーで作っていただいたヘアゴム🍀@nijiiroworks.thework 実際にヘアゴムをつけた画像が届きました😳✨お子様用にご購入されたので、とっても可愛らしいです!!お気に入りで喜ばれておりました!!素敵~🌠 #ヘアゴム  #親子で使える  #ハンドメイド  #雑貨屋  #神戸  #大倉山  #神戸文化ホール  #神戸中央体育館  #okayulabo0413 
今日は、何とか晴れた一日でした。
動画は試し織の生地。
織り上がった状態は165cmくらいなんですが、基本的な平織りではなく、ドビーで変化織させているので、水で洗っただけで、これくらい縮みます。15cmくらいでしょうか。
これくらい縮ませてないと、服になって洗って縮んだとかになったら大変です。
織の組織も洗ったら、よく見えて、凹凸感も出ます。この生地は、来年の春用に色々試し織している生地の一部です。縞柄の幅を全体で小さくして、縦に白い糸が規則的に配置しているのを、ランダムっぽく変更しようと思います。
パソコンのソフトでは、この縮み率までは予測出来ないので、これは経験でしか予測出来ません。
今日は、ちょっと自分のミスで、お客様に迷惑を掛けてしまって、色々あった1日でした。
今週も明日まで。頑張っていこう。。 #手作り
#刺し子
#久留米織
#久留米
#八女
#織物
#織り物
#久留米絣
#藍染
#株式会社ミツノブ
#日本製
#テキスタイル
#ファブリック
#婦人服
#織機
#福岡
#婦人服
#ドット
#生地
#縞柄
#和モダン
#madeinjapan#Japan#textiledesign#textile#fabric
今日は、何とか晴れた一日でした。 動画は試し織の生地。 織り上がった状態は165cmくらいなんですが、基本的な平織りではなく、ドビーで変化織させているので、水で洗っただけで、これくらい縮みます。15cmくらいでしょうか。 これくらい縮ませてないと、服になって洗って縮んだとかになったら大変です。 織の組織も洗ったら、よく見えて、凹凸感も出ます。この生地は、来年の春用に色々試し織している生地の一部です。縞柄の幅を全体で小さくして、縦に白い糸が規則的に配置しているのを、ランダムっぽく変更しようと思います。 パソコンのソフトでは、この縮み率までは予測出来ないので、これは経験でしか予測出来ません。 今日は、ちょっと自分のミスで、お客様に迷惑を掛けてしまって、色々あった1日でした。 今週も明日まで。頑張っていこう。。 #手作り  #刺し子  #久留米織  #久留米  #八女  #織物  #織り物  #久留米絣  #藍染  #株式会社ミツノブ  #日本製  #テキスタイル  #ファブリック  #婦人服  #織機  #福岡  #婦人服  #ドット  #生地  #縞柄  #和モダン  #madeinjapan #Japan #textiledesign #textile #fabric 
2017.10.20(fri) *ミニカフェ結 *
・結の市イベント 初出店 🥖🍪 ・
*
いつもおうちパン教室 *に来て下さっている方からの
お誘いで 昨年の小学校バザー以来のイベント参加🍞
・
早朝3時より5種類のパンを焼き上げて💦
何とか10時開店に間に合いました❤︎
・
#くるみパン
#くるみあんパン
#アップルシナモンロール🍎
#かぼちゃのミニ食パン🎃
#ミルクティーブレッド
・
昨日までに焼き上げていた焼き菓子5種類 *
・
#パウンドケーキ(リクエスト)
#オレンジケーキ🍊 
#緑茶風味🌿フィナンシェ
#アンザックス クッキー
#ハロウィン🎃👻ブラウニー
・
おかげさまで パンは全て完売❣️ ・
"うわ〜 美味しそ〜♡"と生の声を聞きながら ・・・ ❤︎
幸せな時間を過ごしました *+:•*∴”:♡.•♬✧
お買い上げ下さいました皆さん❤︎
ありがとうございました😊
・
焼き菓子は 明日も少し並びます ♬
・
お教室 *と子供たちの学校行事などの
予定をみながら 来月から月1回程度定期的に
イベントに参加させていただくことになりました 🍞
・
🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂
・
食べたら幸せに♡笑顔になるパン❣️を
提供出来るよう頑張ります😊
・
http://ameblo.jp/yoshi-pf/
・
#ミニカフェ結#結の市#趣味の店#久留米絣#ブリザードフラワー#手作りの店
#おうちパン #美味しいパン・焼き菓子作り#1番人気は #ミルクティーブレッドとかぼちゃのミニ食パン🎃#おいしい秋見つけた #コッタ#cotta #cotta_corecle @1113buzen さんのひょうたんかぼちゃ🎃#次は11月10日予定🍞
2017.10.20(fri) *ミニカフェ結 * ・結の市イベント 初出店 🥖🍪 ・ * いつもおうちパン教室 *に来て下さっている方からの お誘いで 昨年の小学校バザー以来のイベント参加🍞 ・ 早朝3時より5種類のパンを焼き上げて💦 何とか10時開店に間に合いました❤︎ ・ #くるみパン  #くるみあんパン  #アップルシナモンロール 🍎 #かぼちゃのミニ食パン 🎃 #ミルクティーブレッド  ・ 昨日までに焼き上げていた焼き菓子5種類 * ・ #パウンドケーキ (リクエスト) #オレンジケーキ 🍊 #緑茶風味 🌿フィナンシェ #アンザックス  クッキー #ハロウィン 🎃👻ブラウニー ・ おかげさまで パンは全て完売❣️ ・ "うわ〜 美味しそ〜♡"と生の声を聞きながら ・・・ ❤︎ 幸せな時間を過ごしました *+:•*∴”:♡.•♬✧ お買い上げ下さいました皆さん❤︎ ありがとうございました😊 ・ 焼き菓子は 明日も少し並びます ♬ ・ お教室 *と子供たちの学校行事などの 予定をみながら 来月から月1回程度定期的に イベントに参加させていただくことになりました 🍞 ・ 🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂 ・ 食べたら幸せに♡笑顔になるパン❣️を 提供出来るよう頑張ります😊 ・ http://ameblo.jp/yoshi-pf/ ・ #ミニカフェ結 #結の市 #趣味の店 #久留米絣 #ブリザードフラワー #手作りの店  #おうちパン  #美味しいパン ・焼き菓子作り#1番人気は  #ミルクティーブレッドとかぼちゃのミニ食パン 🎃#おいしい秋見つけた  #コッタ #cotta  #cotta_corecle  @1113buzen さんのひょうたんかぼちゃ🎃#次は11月10日予定 🍞
人を惹きつけるモノってあると思った。たまたま好きな色と形だけって話かもだけど。でも70過ぎの職人が仕立てたって聞いた時には納得。服わかんなくても一瞬見てやばいかもと思ったし。作品の背景を知れたのは良かった。でも安すぎてこれを作ったおばあちゃんにはお金どのくらいいったのだろう、とかたまに考えてしまう。

#SPECTRUM
2015ssやがて鐘は鳴る

#久留米絣
#本藍染
#着物生地
人を惹きつけるモノってあると思った。たまたま好きな色と形だけって話かもだけど。でも70過ぎの職人が仕立てたって聞いた時には納得。服わかんなくても一瞬見てやばいかもと思ったし。作品の背景を知れたのは良かった。でも安すぎてこれを作ったおばあちゃんにはお金どのくらいいったのだろう、とかたまに考えてしまう。 #SPECTRUM  2015ssやがて鐘は鳴る #久留米絣  #本藍染  #着物生地 
こんにちは。今日も雨ですね。
こんな日は、バッグの中だけでも明るくしませんか?
久留米絣で作ったキャラメルポーチは、
バッグのなかを明るく整理できると人気です。
大きいサイズのキャラメルポーチは
小物や化粧品等に、
小さいタイプのキャラメルポーチは、
イヤホンなどの整理にぴったりです。
スッキリしたバックで、雨の日を楽しんでください。
#福岡久留米館# 新橋#アンテナショップ#ポーチ#キャラメル#久留米絣#久留米#雨#バッグ#整理整頓
こんにちは。今日も雨ですね。 こんな日は、バッグの中だけでも明るくしませんか? 久留米絣で作ったキャラメルポーチは、 バッグのなかを明るく整理できると人気です。 大きいサイズのキャラメルポーチは 小物や化粧品等に、 小さいタイプのキャラメルポーチは、 イヤホンなどの整理にぴったりです。 スッキリしたバックで、雨の日を楽しんでください。 #福岡久留米館 # 新橋#アンテナショップ #ポーチ #キャラメル #久留米絣 #久留米 #雨 #バッグ #整理整頓 
ずっと行きたかった
八女のうなぎの寝床へ行ってきた

丁寧なものづくりの数々

私も、もっと作りたい

そしてちゃんと稼げるようになったら
半纏を買いに来よう

#うなぎの寝床
#久留米絣
#伝統工芸
#お昼ごはんもうなぎ
#素敵な誕生日プレゼント
今日も1日どんよりの曇り空。
画像は、ロングチュニックです。
2種類のドビー織を切り替えています。中央は久留米の織物でよく使われているグノマという柄、全体は、米粒の様なドビー柄です。
少しバルーン形状になっていて、前を開けても閉めても良い感じになりそう。
裏地付きになるので、長い期間楽しめます。
今日は昨日の動画の続きを午前中はやっていました。悪い例や、気をつけるポイントなど、色々付け足しました。
この動画なら、あまり縫製の経験がない人でも、縫製出来ると思います。
昼からは、催促されている新しい生地のシュミレーションをしていました。
ちょっと変わった経糸の通しなので、色々苦戦してしまった。
明日には、相手さんに渡せそうです。
先日工場にお願いしていた試し織の生地も上がってきたので、新しいデザインに使ってみた思います。
今週も後半頑張ってこう。。 #手作り
#刺し子
#久留米織
#久留米
#八女
#織物
#織り物
#久留米絣
#藍染
#株式会社ミツノブ
#日本製
#テキスタイル
#ファブリック
#婦人服
#織機
#福岡
#婦人服
#ドット
#生地
#縞柄
#和モダン
#madeinjapan#Japan#textiledesign#textile#fabric
今日も1日どんよりの曇り空。 画像は、ロングチュニックです。 2種類のドビー織を切り替えています。中央は久留米の織物でよく使われているグノマという柄、全体は、米粒の様なドビー柄です。 少しバルーン形状になっていて、前を開けても閉めても良い感じになりそう。 裏地付きになるので、長い期間楽しめます。 今日は昨日の動画の続きを午前中はやっていました。悪い例や、気をつけるポイントなど、色々付け足しました。 この動画なら、あまり縫製の経験がない人でも、縫製出来ると思います。 昼からは、催促されている新しい生地のシュミレーションをしていました。 ちょっと変わった経糸の通しなので、色々苦戦してしまった。 明日には、相手さんに渡せそうです。 先日工場にお願いしていた試し織の生地も上がってきたので、新しいデザインに使ってみた思います。 今週も後半頑張ってこう。。 #手作り  #刺し子  #久留米織  #久留米  #八女  #織物  #織り物  #久留米絣  #藍染  #株式会社ミツノブ  #日本製  #テキスタイル  #ファブリック  #婦人服  #織機  #福岡  #婦人服  #ドット  #生地  #縞柄  #和モダン  #madeinjapan #Japan #textiledesign #textile #fabric 
*
2017.10.19(木)
あづさいさん( @azu_saitoh )の
親指ピンクッション届いてます ◟̊◞̊ ♡
*
どうしてもお迎えしたくて
販売時間前にアラームかけて
スタンバイしていました(´⺲`)v
*
久留米絣にビーズ飾り✧*。
台座にはヴィンテージボタン✧*。
しっかりと丁寧な作り✧*。
とっても素敵です。.:*(*˘︶˘*).。.:*
*
大切に沢山使わせて頂きますね♡
ありがとうございました⸜(´ ˘ `∗)⸝
*
2枚目→着画撮ってみました♬
まだ下準備もしていない状態の
『糸&ふきん』を持って…f^_^;
*
#azusaihimo#親指ピンクッション#針山
#ピンクッション#針仕事#ハンドメイド
#久留米絣#ビーズ#ヴィンテージボタン
#お裁縫道具#creema#手仕事#刺し子#花ふきん
* 2017.10.19(木) あづさいさん( @azu_saitoh )の 親指ピンクッション届いてます ◟̊◞̊ ♡ * どうしてもお迎えしたくて 販売時間前にアラームかけて スタンバイしていました(´⺲`)v * 久留米絣にビーズ飾り✧*。 台座にはヴィンテージボタン✧*。 しっかりと丁寧な作り✧*。 とっても素敵です。.:*(*˘︶˘*).。.:* * 大切に沢山使わせて頂きますね♡ ありがとうございました⸜(´ ˘ `∗)⸝ * 2枚目→着画撮ってみました♬ まだ下準備もしていない状態の 『糸&ふきん』を持って…f^_^; * #azusaihimo #親指ピンクッション #針山  #ピンクッション #針仕事 #ハンドメイド  #久留米絣 #ビーズ #ヴィンテージボタン  #お裁縫道具 #creema #手仕事 #刺し子 #花ふきん 
10/20(金)〜22(土)『池田重子展』開催!
現在、絶賛準備中です♪♪
.
日本有数のきものコレクターであり、きものデザイナー、またコーディネーターでもある池田重子さんの5万点に及ぶコレクションの中から厳選して現代のきものとして蘇らせた池田重子コレクション。全国的にも大人気のコレクションがわ・らびに大集合します✨ 
この機会に是非、池田重子コレクションを手に取りご覧下さい!
.
☆本日 10:30〜19:30 OPEN☆
.
#10月19日 #池田重子コレクション #池田重子 さん #帯留 #博多帯 #半幅帯 #博多 #着物 #キモノ #kimono #着物コーディネート #着物女子 #普段着物 #着物生活 #木綿着物 #久留米絣 #博多織 #和 #和雑貨 #趣着物 #福岡 #fukuoka #hakata #上川端商店 #わらび #walavie
10/20(金)〜22(土)『池田重子展』開催! 現在、絶賛準備中です♪♪ . 日本有数のきものコレクターであり、きものデザイナー、またコーディネーターでもある池田重子さんの5万点に及ぶコレクションの中から厳選して現代のきものとして蘇らせた池田重子コレクション。全国的にも大人気のコレクションがわ・らびに大集合します✨ この機会に是非、池田重子コレクションを手に取りご覧下さい! . ☆本日 10:30〜19:30 OPEN☆ . #10月19日  #池田重子コレクション  #池田重子  さん #帯留  #博多帯  #半幅帯  #博多  #着物  #キモノ  #kimono  #着物コーディネート  #着物女子  #普段着物  #着物生活  #木綿着物  #久留米絣  #博多織  #和  #和雑貨  #趣着物  #福岡  #fukuoka  #hakata  #上川端商店  #わらび  #walavie 
#くるみボタンヘアゴム 
#久留米絣 👉江戸時代後期、#井上伝 という12歳の少女が創始。1956年#重要無形文化財 1976年 #伝統工芸品に指定される。

先日友人と#くるりカフェ さんに伺ったときゲットしたハギレで✂︎ゴムも日本製を使用しております。
大好きなベーグルは完売で買えなかったから、またリベンジ♡#くるりベーグル #久留米かすり #くるみボタン#ハンドメイドピアス #ハンドメイドイヤリング #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #waiハンドメイド #樹脂ピアス #レジンアクセサリー #宮崎県 #宮崎市 #宮崎 #宮崎の美容室 #美容室 #ノンホールピアス #貴和製作所 #パーツクラブ #mamekichi #oneeighty #極楽温泉
#くるみボタンヘアゴム  #久留米絣  👉江戸時代後期、#井上伝  という12歳の少女が創始。1956年#重要無形文化財  1976年 #伝統工芸品に指定される 。 先日友人と#くるりカフェ  さんに伺ったときゲットしたハギレで✂︎ゴムも日本製を使用しております。 大好きなベーグルは完売で買えなかったから、またリベンジ♡#くるりベーグル  #久留米かすり  #くるみボタン #ハンドメイドピアス  #ハンドメイドイヤリング  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #waiハンドメイド  #樹脂ピアス  #レジンアクセサリー  #宮崎県  #宮崎市  #宮崎  #宮崎の美容室  #美容室  #ノンホールピアス  #貴和製作所  #パーツクラブ  #mamekichi  #oneeighty  #極楽温泉 
朝から雨☂️、でも今少し久しぶりに晴れ間が✨
今日もミリタリーブルゾン引っ掛けて来やした〜😆シャツは、涼しくなってやっと着ました、#10inabed さんのハンドメイド💕 パンツは、 #農歩屋 さんでお取り扱いの、 #久留米絣 の #モンペパンツ 😁裏がガーゼで気持ちいい〜💓ウエストゴムですが、赤のドット生地がめちゃかわ😍😚見せて履きたい😁ポケットのステッチもツボ‼️(必死に見せてる笑)農歩屋さんでは、昨日から #tomonaturalfabrics  さんの展示会されてます、こちらもぜひ💕
#カフェ #熊本市 #珈琲と雑貨 #赤い糸 #自家焙煎珈琲  #ワイン #自家製燻製  #雑貨 #ハンドメイド #アクセサリー  #輸入雑貨  #ヴィンテージパーツ  #エスプレッソコーヒー  #ピザ #煎りたて
朝から雨☂️、でも今少し久しぶりに晴れ間が✨ 今日もミリタリーブルゾン引っ掛けて来やした〜😆シャツは、涼しくなってやっと着ました、#10inabed  さんのハンドメイド💕 パンツは、 #農歩屋  さんでお取り扱いの、 #久留米絣  の #モンペパンツ  😁裏がガーゼで気持ちいい〜💓ウエストゴムですが、赤のドット生地がめちゃかわ😍😚見せて履きたい😁ポケットのステッチもツボ‼️(必死に見せてる笑)農歩屋さんでは、昨日から #tomonaturalfabrics  さんの展示会されてます、こちらもぜひ💕 #カフェ  #熊本市  #珈琲と雑貨  #赤い糸  #自家焙煎珈琲  #ワイン  #自家製燻製  #雑貨  #ハンドメイド  #アクセサリー  #輸入雑貨  #ヴィンテージパーツ  #エスプレッソコーヒー  #ピザ  #煎りたて 
誰かを思うと
温かい気持ちになる

贈る人も
贈られる人も
みんな幸せ

おめでとう♪

#ウェディング
#久留米絣
#福岡
#いな暮らし
#豆電球
#縁側で話す
#ごはんを一緒に食べる
#やわらかな時間
#ハンドメイドクリエーター
#集まる場所
#心穏やかに
#かわいい笑顔
#http://nikonikonikonn.shop-pro.jp/
まだ、冬のダウンコートも

出していないのに、、寒いですね。 .
.

温かいお茶を入れて、

レッグウォーマーをはいて

足元を暖めて、今日も製作

頑張ります😺!
.
.
久留米絣にピンクの小花。

ヘアゴムに仕立てて、nokiさんに

納品しました。

鳥取のnokiさんは、

明後日10/21(土)にopenする、

ぴかぴか新しいお店。IGで、

内装の様子がupされているのですが、

ドライがたくさん吊られていたり、

壁の色も私も大好きな雰囲気♪

オープンが待ち遠しいです。

お近くの方は是非😺! .
.
.
詳しくはnokiさんのページから↓
@handmadeaccessory_zakka.noki 
鳥取県米子市東倉吉町85-3加茂川ビル201
10/21(土曜)オープン
.
#鳥取 #鳥取の雑貨屋 #米子の雑貨屋 
#雑貨屋さん #ハンドメイドアクセ .
#nijiiroworks #ブローチ #ブローチ部 
#久留米絣
まだ、冬のダウンコートも 出していないのに、、寒いですね。 . . 温かいお茶を入れて、 レッグウォーマーをはいて 足元を暖めて、今日も製作 頑張ります😺! . . 久留米絣にピンクの小花。 ヘアゴムに仕立てて、nokiさんに 納品しました。 鳥取のnokiさんは、 明後日10/21(土)にopenする、 ぴかぴか新しいお店。IGで、 内装の様子がupされているのですが、 ドライがたくさん吊られていたり、 壁の色も私も大好きな雰囲気♪ オープンが待ち遠しいです。 お近くの方は是非😺! . . . 詳しくはnokiさんのページから↓ @handmadeaccessory_zakka.noki 鳥取県米子市東倉吉町85-3加茂川ビル201 10/21(土曜)オープン . #鳥取  #鳥取の雑貨屋  #米子の雑貨屋  #雑貨屋さん  #ハンドメイドアクセ  . #nijiiroworks  #ブローチ  #ブローチ部  #久留米絣 
【インスタグラム開設1周年】

日頃より野村織物のインスタグラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ちょうど一年前に始めたこのインスタグラム。
ここで新しい出逢いがあり、この場で嬉しい再会があり、このおかげで心温まるメッセージを沢山いただき‥心より感謝致します。

時代の流れはとても早いもの。それでも、しっかりと「伝統工芸」を語り継ぎながら、今後もますます『古くて新しい』を追い続けます。

野村織物の久留米絣・商品を手にとってくださる皆さまのご期待にお応えできるよう、そしてこれまで以上にここで久留米絣のあれこれを発信できるよう、きたるべき来年の120周年に向けて取り組んで参ります。

皆さまとの出逢いに感謝して‥❤️ #野村織物 #のむらの絣 #久留米絣 #絣 #久留米絣織元 #伝統工芸 #伝統的工芸品 #もんぺ
オンラインショップに#のむらのもんぺ 9種が追加されました。オンラインショップはインスタグラムのトップページよりご覧になれます😊
【インスタグラム開設1周年】 日頃より野村織物のインスタグラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ちょうど一年前に始めたこのインスタグラム。 ここで新しい出逢いがあり、この場で嬉しい再会があり、このおかげで心温まるメッセージを沢山いただき‥心より感謝致します。 時代の流れはとても早いもの。それでも、しっかりと「伝統工芸」を語り継ぎながら、今後もますます『古くて新しい』を追い続けます。 野村織物の久留米絣・商品を手にとってくださる皆さまのご期待にお応えできるよう、そしてこれまで以上にここで久留米絣のあれこれを発信できるよう、きたるべき来年の120周年に向けて取り組んで参ります。 皆さまとの出逢いに感謝して‥❤️ #野村織物  #のむらの絣  #久留米絣  #絣  #久留米絣織元  #伝統工芸  #伝統的工芸品  #もんぺ  オンラインショップに#のむらのもんぺ  9種が追加されました。オンラインショップはインスタグラムのトップページよりご覧になれます😊
こんばんは専攻科一年生です🙂
専攻科1年ではシーグラスと絣を使い売品を製作しています!
是非手に取って見てください(*^-^*)!
#大手門祭 #香蘭ファッションデザイン専門学校 #専攻科1年 #シーグラス #久留米絣
ざっくりとした風合いが新鮮な米沢織の半幅帯。久留米絣の着物に合わせて味のある装いに。
#きものやまと #着物 #きもの #キモノ #kimono #和装 #着物コーディネート #着物女子 #大人カジュアル #ふだん着物 #久留米絣
注文してた野村織物さんのハギレが届きました。
今回も素敵な柄ばかりで、心のこもった手紙まで。
ありがとうございます(^-^)
又頑張って作ろ。
#野村織物
#のむらの絣
#久留米絣
#ハギレ
注文してた野村織物さんのハギレが届きました。 今回も素敵な柄ばかりで、心のこもった手紙まで。 ありがとうございます(^-^) 又頑張って作ろ。 #野村織物  #のむらの絣  #久留米絣  #ハギレ 
🇯🇵これは#子供用 の#綿入りはんてん #久留米絣 #手づくり #日本製 #サイズ130 #9才から10才 #首の中心部から #袖口まで58㎝ #うちの子は #サイズ150 だけど#余裕で着れる 
だって私も入る😅今、寒いって着てる。歩くスマホじゃないけど、布団かぶってるみたい。寝る前まで着てますが、あったかくてなかなか脱ぎたがりません。
このはんてんは、10年以上経つかも😆間離れて下が生まれたので。これが2着目です。1着目は、2、3才用を買いました。買う時は、高いと感じましたが、今となっては、元、取れました。子供達がよく着てくれたので。バカにしてた、はんてん。本当にあったかいんです😊💕
私は福岡に行ったことが、ありません。このはんてんは、#湯布院ギャラリー で買いました。と言っても、九州まで来なくても、どこかにはんてんが、売っていたら大人も子供も一回着てみて下さい。あったかいですよ👍
🇯🇵これは#子供用  の#綿入りはんてん  #久留米絣  #手づくり  #日本製  #サイズ130  #9才から10才  #首の中心部から  #袖口まで58 ㎝ #うちの子は  #サイズ150  だけど#余裕で着れる  だって私も入る😅今、寒いって着てる。歩くスマホじゃないけど、布団かぶってるみたい。寝る前まで着てますが、あったかくてなかなか脱ぎたがりません。 このはんてんは、10年以上経つかも😆間離れて下が生まれたので。これが2着目です。1着目は、2、3才用を買いました。買う時は、高いと感じましたが、今となっては、元、取れました。子供達がよく着てくれたので。バカにしてた、はんてん。本当にあったかいんです😊💕 私は福岡に行ったことが、ありません。このはんてんは、#湯布院ギャラリー  で買いました。と言っても、九州まで来なくても、どこかにはんてんが、売っていたら大人も子供も一回着てみて下さい。あったかいですよ👍
んーーよく雨が降ります。。
今日の半分以上は動画作りしてました。
人に物事を伝えるのって難しい。
出来る人からすれば、何てことない作業でも、やった事無い人とったら大変です。
動画は、今度作業用のパンツを依頼する所に画像をと言われたんですが、説明書きしてある紙を見て絶対失敗すると思って動画を作る事にしました。
とりあえず、1から10までを分割して全部動画に撮って、テキストで説明を加えながらの動画を作っていきました。
自分は、縫製が分からないので、分からない自分が分かる様に編集したら、相手の方も失敗せずに縫製出来ると思います。
やり直しとなれば、糸をほどいてからなので、倍の時間がかかります。
二度手間にならない様に明日朝にDVDに焼いて渡す予定です。
動画は、ウエスト部分にゴムを入れながら縫製する工程です。

#手作り
#刺し子
#久留米織
#久留米
#八女
#織物
#織り物
#久留米絣
#藍染
#株式会社ミツノブ
#日本製
#テキスタイル
#ファブリック
#婦人服
#織機
#福岡
#婦人服
#ドット
#生地
#縞柄
#和モダン
#madeinjapan#Japan#textiledesign#textile#fabric
んーーよく雨が降ります。。 今日の半分以上は動画作りしてました。 人に物事を伝えるのって難しい。 出来る人からすれば、何てことない作業でも、やった事無い人とったら大変です。 動画は、今度作業用のパンツを依頼する所に画像をと言われたんですが、説明書きしてある紙を見て絶対失敗すると思って動画を作る事にしました。 とりあえず、1から10までを分割して全部動画に撮って、テキストで説明を加えながらの動画を作っていきました。 自分は、縫製が分からないので、分からない自分が分かる様に編集したら、相手の方も失敗せずに縫製出来ると思います。 やり直しとなれば、糸をほどいてからなので、倍の時間がかかります。 二度手間にならない様に明日朝にDVDに焼いて渡す予定です。 動画は、ウエスト部分にゴムを入れながら縫製する工程です。 #手作り  #刺し子  #久留米織  #久留米  #八女  #織物  #織り物  #久留米絣  #藍染  #株式会社ミツノブ  #日本製  #テキスタイル  #ファブリック  #婦人服  #織機  #福岡  #婦人服  #ドット  #生地  #縞柄  #和モダン  #madeinjapan #Japan #textiledesign #textile #fabric 
#今日の晩ご飯#小鹿田焼 #小石原焼 #倉敷ガラス #STICK#久留米絣#イッタラ
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
青椒肉絲、豚肉の和風ピカタ、ほうれん草とツナの柚子胡椒和え、豚汁

冷蔵庫を開けても何を作ればいいか浮かばない日、、。朝に見た @hayatoyumitaさんのインスタの青椒肉絲が美味しそうで、、筍はないので、ブロッコリーの茎を細切りにして、牛の切り落としとで無理くり青椒肉絲。牛肉も切り落としで炒めたらモロモロになっちゃって、、でも、食べたいと思ってたメニューだからか、美味しかった〜!😊ほうれん草の柚子胡椒和えは、@marucaco44さんのインスタで美味しそうで作りたかったもの。これ又、初めての和え物で美味しかった〜😊
何を作ればいいか、浮かばない時は、インスタに助けてもらってます。ありがとうございます!

私だけかもしれないけど、ツナ缶を開ける時、、静か〜に開けて、最後のパッコン、、の時は、引き出しを勢いよくお腹で押して大きな音で締めながら缶の蓋を開けます。パッコン、、が聞こえたら、にゃんずが嬉しそうに猫缶だ〜って走ってくるんです。猫と暮らす方、あるあるだと思うんだけどなぁ、、😅
#今日の晩ご飯 #小鹿田焼  #小石原焼  #倉敷ガラス  #STICK #久留米絣 #イッタラ  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  青椒肉絲、豚肉の和風ピカタ、ほうれん草とツナの柚子胡椒和え、豚汁 冷蔵庫を開けても何を作ればいいか浮かばない日、、。朝に見た @hayatoyumitaさんのインスタの青椒肉絲が美味しそうで、、筍はないので、ブロッコリーの茎を細切りにして、牛の切り落としとで無理くり青椒肉絲。牛肉も切り落としで炒めたらモロモロになっちゃって、、でも、食べたいと思ってたメニューだからか、美味しかった〜!😊ほうれん草の柚子胡椒和えは、@marucaco44さんのインスタで美味しそうで作りたかったもの。これ又、初めての和え物で美味しかった〜😊 何を作ればいいか、浮かばない時は、インスタに助けてもらってます。ありがとうございます! 私だけかもしれないけど、ツナ缶を開ける時、、静か〜に開けて、最後のパッコン、、の時は、引き出しを勢いよくお腹で押して大きな音で締めながら缶の蓋を開けます。パッコン、、が聞こえたら、にゃんずが嬉しそうに猫缶だ〜って走ってくるんです。猫と暮らす方、あるあるだと思うんだけどなぁ、、😅
久々❣️ 生徒さんのお願いで 臨時の洋裁教室でした。
「やっぱりこの仕事してるあなたは輝いてるわ」と言っていただき、また生徒さんも楽しそうでした。
#久留米絣 #新聞という名の柄
#洋裁教室
久々❣️ 生徒さんのお願いで 臨時の洋裁教室でした。 「やっぱりこの仕事してるあなたは輝いてるわ」と言っていただき、また生徒さんも楽しそうでした。 #久留米絣  #新聞という名の柄  #洋裁教室 
昨日出来上がったストール、巻くとこんな感じです。
古布のピアスと合わせて♩
#手縫い
#パッチワーク 
#久留米絣
#ストール
#古布
#ピアス
【野村織物の絣あれこれ】

本日は#久留米シティプラザ へご納品。

明日より開催される「リハビリテーション・ケア合同研究大会 久留米2017」を主催の聖マリアヘルスケアセンター様よりご依頼いただきました。

誠にありがとうございました。

#久留米絣 #絣 #久留米絣織元 #野村織物
【野村織物の絣あれこれ】 本日は#久留米シティプラザ  へご納品。 明日より開催される「リハビリテーション・ケア合同研究大会 久留米2017」を主催の聖マリアヘルスケアセンター様よりご依頼いただきました。 誠にありがとうございました。 #久留米絣  #絣  #久留米絣織元  #野村織物 
久留米絣のハギレで作ったストール?かな。
やっと完成です。
かなり歪な仕上がりだけど、自分用だから良し(^-^)
#手縫い
#パッチワーク
#久留米絣
#ストールというには短い
#自分用だから良し
動画は、生地のシュミレーションです。
春夏物の紺系統。まだ試作段階。
今日は、朝は出荷の準備を終わらせたら、来ていた校正や細々した事を終わらせて、春先に提案するデザインの選定をしていました。
売れ筋の、大体の着丈や袖丈などは分かってきたので、後は画面上や紙面上で映えるデザインを色々検討していました。
数件のデザインをピックアップしたんですが、やはり生地がネックになり、昼からは生地の出荷の準備など終わらせて、シュミレーションをあれこれやりました。
紙面映え+手に取っても良い感じの生地は、なかなか難しい。。。
織の組織は、凹凸が出るような組織で検討中です。夕方、経糸を作る整経の方と工場長と話し合って、試織をスタート。
他社様より、春先にお願いされている生地はシュミレーションは出来上がってるんですが、まだ何も織ってない状態。。
2月に納品希望と今日電話があったんですが、注文日枚数的に、そろそろ織ってないと間に合わないです。。
どの部署もバタバタです。
今週も頑張っていこう。

#手作り
#刺し子
#久留米織
#久留米
#八女
#織物
#織り物
#久留米絣
#藍染
#株式会社ミツノブ
#日本製
#テキスタイル
#ファブリック
#婦人服
#織機
#福岡
#婦人服
#ドット
#生地
#縞柄
#和モダン
#madeinjapan#Japan#textiledesign#textile#fabric
動画は、生地のシュミレーションです。 春夏物の紺系統。まだ試作段階。 今日は、朝は出荷の準備を終わらせたら、来ていた校正や細々した事を終わらせて、春先に提案するデザインの選定をしていました。 売れ筋の、大体の着丈や袖丈などは分かってきたので、後は画面上や紙面上で映えるデザインを色々検討していました。 数件のデザインをピックアップしたんですが、やはり生地がネックになり、昼からは生地の出荷の準備など終わらせて、シュミレーションをあれこれやりました。 紙面映え+手に取っても良い感じの生地は、なかなか難しい。。。 織の組織は、凹凸が出るような組織で検討中です。夕方、経糸を作る整経の方と工場長と話し合って、試織をスタート。 他社様より、春先にお願いされている生地はシュミレーションは出来上がってるんですが、まだ何も織ってない状態。。 2月に納品希望と今日電話があったんですが、注文日枚数的に、そろそろ織ってないと間に合わないです。。 どの部署もバタバタです。 今週も頑張っていこう。 #手作り  #刺し子  #久留米織  #久留米  #八女  #織物  #織り物  #久留米絣  #藍染  #株式会社ミツノブ  #日本製  #テキスタイル  #ファブリック  #婦人服  #織機  #福岡  #婦人服  #ドット  #生地  #縞柄  #和モダン  #madeinjapan #Japan #textiledesign #textile #fabric 
久留米絣大好きワーク❤️
がま口での作品にはまっています。
今日は3c.stringsのカードケースのワークでした。
丸いがま口のお財布もかわいいけどカードケースも素敵。
#久留米絣#久留米絣ハギレ#たのしい #手作り#手作り小物#和風
久留米絣がま口カードケースのワークをしました。
ハギレのセレクトで同じ形でも全く違う印象になりましたね。
シルバーのお花のスタッズが赤い絣に映えました。女性らしいカードケースの出来上がりです。
3cのワークは専門的な道具を使った本格ワークです。
#ワークショップ #江東区 #和雑貨 #がま口 #久留米絣#久留米絣ハギレ #世界にひとつ#カードケース
久留米絣がま口カードケースのワークをしました。 ハギレのセレクトで同じ形でも全く違う印象になりましたね。 シルバーのお花のスタッズが赤い絣に映えました。女性らしいカードケースの出来上がりです。 3cのワークは専門的な道具を使った本格ワークです。 #ワークショップ  #江東区  #和雑貨  #がま口  #久留米絣 #久留米絣ハギレ  #世界にひとつ #カードケース 
【野村織物の絣あれこれ】

福岡県大木町でカフェを営み、#のむらの絣 をいつも楽しみにしてくださるご夫婦@tamako_box さんの素敵なバックをご紹介。

木と生地を組み合わせたオリジナルバックは、自然の素材同士が見事にマッチングした心温まる作品😊写真は野村織物の久留米絣を使用したバックです。

奥さまは小物作家さん、ご主人はバック職人さん。様々なイベントにも出展されながら、カフェ兼アトリエでも商品を手に取ることができるのだとか❤️
週末のお出掛けにいかがですか✨

#エイチアイカフェ #久留米絣 #野村織物
【野村織物の絣あれこれ】 福岡県大木町でカフェを営み、#のむらの絣  をいつも楽しみにしてくださるご夫婦@tamako_box さんの素敵なバックをご紹介。 木と生地を組み合わせたオリジナルバックは、自然の素材同士が見事にマッチングした心温まる作品😊写真は野村織物の久留米絣を使用したバックです。 奥さまは小物作家さん、ご主人はバック職人さん。様々なイベントにも出展されながら、カフェ兼アトリエでも商品を手に取ることができるのだとか❤️ 週末のお出掛けにいかがですか✨ #エイチアイカフェ  #久留米絣  #野村織物 
娘に息子と揃いのをと昨年末
結局 今は私が重宝しています😏

バッグインバッグ

昔は、絣らしい色柄に拘っていたんですが
風合いも含め
新しい感覚のものもとっても気分にフィットしています

さわり心地もグー👌

A4書類も入るし
昨日復活した💻で 切り絵の下絵を図案化したりのアイディアスケッチを持ち歩いたりしよーかな😏行動しなきゃーー〜ネバネバ

#久留米絣
娘に息子と揃いのをと昨年末 結局 今は私が重宝しています😏 バッグインバッグ 昔は、絣らしい色柄に拘っていたんですが 風合いも含め 新しい感覚のものもとっても気分にフィットしています さわり心地もグー👌 A4書類も入るし 昨日復活した💻で 切り絵の下絵を図案化したりのアイディアスケッチを持ち歩いたりしよーかな😏行動しなきゃーー〜ネバネバ #久留米絣 
東京へ移動中。明日から、松屋銀座と名古屋栄三越でイベント同時に2つ開催! 私が2人欲しい〜😅
#華のたくみびと #わの栞 #久留米絣 #伝統工芸 #japan  #ファッション #アトリエハナエ #fil de kyoto  #眞鍋沙智 #京都
KIMONO is made from 1 long fablic (aroud 13m), I bought KURUME KASURI in HAKATA this July. #久留米絣 #薔薇 #博多 #わ・らび川端店 #呉服のもろふじ #九州
*
2017 New Collection

パチンと閉まる感じが良いがま口バックは、 trois temps(トロワトン)のもの。

ひとつひとつ生地を手織りで作り、バックに仕上げるところまで手作業で作られている、あたたかみのあるアイテムです。

バック ¥24,900+税
きもの ¥39,900+税 仕立て付き
名古屋帯 ¥59,000+税 仕立て上がり
スヌード ¥8,000+税

MODEL:@shen_tanaka 
#kimonobynadeshiko #kimono
#kimonostyle #navy #troistemps
#きもの #きものコーディネート#きもの女子 #きものでお出かけ
#着物 #着物コーディネート #着物女子 #着物でお出かけ
#トロワトン #木綿着物 #木綿
#久留米絣 #がま口 #ハンドメイド
* 2017 New Collection パチンと閉まる感じが良いがま口バックは、 trois temps(トロワトン)のもの。 ひとつひとつ生地を手織りで作り、バックに仕上げるところまで手作業で作られている、あたたかみのあるアイテムです。 バック ¥24,900+税 きもの ¥39,900+税 仕立て付き 名古屋帯 ¥59,000+税 仕立て上がり スヌード ¥8,000+税 MODEL:@shen_tanaka #kimonobynadeshiko  #kimono  #kimonostyle  #navy  #troistemps  #きもの  #きものコーディネート #きもの女子  #きものでお出かけ  #着物  #着物コーディネート  #着物女子  #着物でお出かけ  #トロワトン  #木綿着物  #木綿  #久留米絣  #がま口  #ハンドメイド 
何を作るか決めずに買ってきた
久留米絣のハギレ
美しいなぁ✨
ほっとする手ざわり☺️
何を作ろうかなぁ…
#久留米絣のハギレ 
#木綿往生 
#久留米絣
#時トクラス 
#手芸
#下手の横好き 💦
とりあえずアイロンかけました。
#久留米絣 #ふくろう #後ろに #安全ピン が付いています。#かわいい ☺️ずいぶん使ってないので、汚れてるかも😅店員さんが#エプロン に付けて、かわいいのでゲットしました👍右下のが汚れてるっぽい💦#絣のエプロン を着る時に、付けます。滅多に付けませんが。布製のバックやポーチに付けたりします😊
いつも自撮りな私。
今日は撮ってもらった
目尻が気になるものの楽しげで。
#寒くなりました#店内ポップ用#撮影#割烹着#久留米絣 #ストール#秋から冬へ#本間さんありがとう
今日の午後の手仕事
なべつかみ作り✂📏 月末にあるイベント向けの作成
相変わらずギリギリにならないと動けません💨

今回はいろんなハギレを使ってみました!
#久留米絣 #備前絣 #起毛リネン #古布
などなど色合わせがたのしー!

明日からは四角いタイプも作りまっせー☺

#なべつかみ#鍋つかみ#ハンドメイド#クラフト#handmade
月曜の今日は、1日雨。北風も吹いて急に寒くなってきました。
画像のサンプルは、襟に軽くゴムが入っててクシュクシュになったデザインのチュニック。
8部袖で春先に良さそうなデザインです。
今日は、休みの間に来ていた注文や、先週末には出荷出来なかった商品の出荷の準備を朝一からやっていました。
ふるさと納税の商品も発注が来ていて、そのお礼状とかも作りました。
ホントはこういうお礼状とかは、手書きがいいと思うんですが、なんせ字が下手なのでまたパソコンに頼ってしまいました。
字が綺麗な人は羨ましい。。
昼からは、生地の発注が何件か来たので、その出荷の準備をして、春先から始まる通販の校正や、企画書など作っていました。
早い所は、もう夏の提案です。
10月も半分は終わりました。
早いな。。
急に寒くなってきたので、皆さん体調管理に気をつけて下さい。
今週も頑張っていこう。。 #手作り
#刺し子
#久留米織
#久留米
#八女
#織物
#織り物
#久留米絣
#藍染
#株式会社ミツノブ
#日本製
#テキスタイル
#ファブリック
#婦人服
#織機
#福岡
#婦人服
#ドット
#生地
#縞柄
#和モダン
#madeinjapan#Japan#textiledesign#textile#fabric
月曜の今日は、1日雨。北風も吹いて急に寒くなってきました。 画像のサンプルは、襟に軽くゴムが入っててクシュクシュになったデザインのチュニック。 8部袖で春先に良さそうなデザインです。 今日は、休みの間に来ていた注文や、先週末には出荷出来なかった商品の出荷の準備を朝一からやっていました。 ふるさと納税の商品も発注が来ていて、そのお礼状とかも作りました。 ホントはこういうお礼状とかは、手書きがいいと思うんですが、なんせ字が下手なのでまたパソコンに頼ってしまいました。 字が綺麗な人は羨ましい。。 昼からは、生地の発注が何件か来たので、その出荷の準備をして、春先から始まる通販の校正や、企画書など作っていました。 早い所は、もう夏の提案です。 10月も半分は終わりました。 早いな。。 急に寒くなってきたので、皆さん体調管理に気をつけて下さい。 今週も頑張っていこう。。 #手作り  #刺し子  #久留米織  #久留米  #八女  #織物  #織り物  #久留米絣  #藍染  #株式会社ミツノブ  #日本製  #テキスタイル  #ファブリック  #婦人服  #織機  #福岡  #婦人服  #ドット  #生地  #縞柄  #和モダン  #madeinjapan #Japan #textiledesign #textile #fabric 
#旧寺崎邸#合同商談・販売会#八女

あっと言う間にこちらもオープンです。
今週木曜から。
新拠点ついにスタートです。
ただいま絶賛準備中。

#うなぎの寝床#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#yohaku#huis.#宮田織物#宝島染工
雨の日も、アーケードのある川端商店街なら安心してお買い物を楽しめますよ♪
今日も元気に営業しています✨
.
☆本日 10:30〜19:30 OPEN☆
.
#10月16日 #博多 #着物 #キモノ #kimono #着物コーディネート #着物女子 #普段着物 #着物生活 #木綿着物 #久留米絣 #博多織 #和 #和雑貨 #趣着物 #福岡 #fukuoka #hakata #上川端商店 #わらび #walavie
My first made nine patch bag.
It's been almost 2 years in super heavy use...but #kurumekasuri gets better and better. It's Japanese #ikat I just love this fabric so much.
まだパッチワーク初心者の頃に#久留米絣 で作ったナインパッチのバッグ。2年間かなり使い込んでます。
そろそろハギレ調達しないとなー。叔母に電話しよ(o^^o)

#quilt  #quilting #patchwork  #modernquilt  #modernquilting #キルト #パッチワーク #モダンキルト #手作り #手芸 #クラフト #絣 #久留米絣 #うなぎの寝床 #ikat #japaneseikat #kurumekasuri
My first made nine patch bag. It's been almost 2 years in super heavy use...but #kurumekasuri  gets better and better. It's Japanese #ikat  I just love this fabric so much. まだパッチワーク初心者の頃に#久留米絣  で作ったナインパッチのバッグ。2年間かなり使い込んでます。 そろそろハギレ調達しないとなー。叔母に電話しよ(o^^o) #quilt  #quilting  #patchwork  #modernquilt  #modernquilting  #キルト  #パッチワーク  #モダンキルト  #手作り  #手芸  #クラフト  #絣  #久留米絣  #うなぎの寝床  #ikat  #japaneseikat  #kurumekasuri 
突然のプレゼント🎁 
すぐ買おうと思ったと…
そこであたしの顔が浮かんでくれる事が嬉しい😭👏❤️ どんだけ優しいとよー😭😭😭 こんな素敵な友達に出会えた事にほんとに感謝👏❤️ #久留米絣 
#突然のプレゼント🎁 
#腐れ縁ってやつ 
#巾着 
#有り難い🙏
(複数。スワイプしてね♡)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
Bisai(美祭)というイベントで、絣ファッションショーに母と出てから、早1週間。
(母と私は、お揃いの柄で着物とワンピース。一緒に歩きました。)
·
実は、少しだけ不安だった。
だって、前日までにウォーキング練習やリハーサルがあった訳ではなく、一発本番。
素人を寄せ集めたショーで、音楽も分からない&コースも分からない&持ち時間も分からない…とナイナイ尽くし。
そんなんでイイのか!?みたいな(苦笑)
所詮、“素人の集まり”だから、それで良かったのか…いやいや、いかんだろ!
事前練習無しでショーに出たのは、初めてだった。
·
他の人は、皆さん楽しそうにしていらっしゃったけど、私は不完全燃焼(´・_・`)
·
衣装提供の、池田絣工房の方々は褒めて下さったけれど…
例え、どのような状況であろうとも、やり切ったと思える様に「もっと頑張ろう」と感じたショーでもあった。
·
※集合写真は、拡大したら画質劣るからイイとして、ショーの写真は、母と一緒なので一応トリミングしました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
昨日、衆院選の期日前投票に行ってきました。
何か…あっという間に投票日って感じ。
だって、あと1週間だもんね。
当日は台風予想もあるし、仕事や予定が入ってる人は、期日前に行きましょうね。
今回のイメージキャラクターは、川栄李奈ちゃん。めっちゃ可愛い♡
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
今日、西鉄8000形がラストラン。
西鉄で一番好きな電車だったのに、残念過ぎるよ。
コレが、一番座り心地も寝心地も良かったよ(笑)
私を福岡まで運んでくれて有難う!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
♡既に登録して下さっている方々、本当に有難うございます♡
私がパーソナリティを務めるラジオ番組
《世界を変えるRADIO》
·
http://koko1.mobi/sp/index.php?mid=9260910002
(スマホからのみアクセス可)
ラジオの私の個人ページに飛ぶ様になっているので、新規会員登録(無料・ニックネーム可・個人情報入力不要)して下さると、喜びます(笑)
※会員登録をすると、各種プレゼントに応募出来ます!
·
入力したメールアドレスに確認メールが届く→URLにアクセスして本登録完了という二段階になっています。
会員登録が私のフォローに繋がるので、応援してもらえたら嬉しいです(^-^)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
#武藤 #久留米絣 #絣 #ファッションショー #母娘 #母娘コーデ #着物 #ワンピース #生足 #素人 #工房 #不完全燃焼 #もっと頑張ろう #衆院選 #期日前投票 #イメージキャラクター #川栄李奈 #西鉄電車 #座り心地 #寝心地 #福岡 #久留米 #筑後 #西鉄8000形 #ラストラン #ラジオ番組 #パーソナリティ #生放送 #応援してください #スワイプしてね
(複数。スワイプしてね♡) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ Bisai(美祭)というイベントで、絣ファッションショーに母と出てから、早1週間。 (母と私は、お揃いの柄で着物とワンピース。一緒に歩きました。) · 実は、少しだけ不安だった。 だって、前日までにウォーキング練習やリハーサルがあった訳ではなく、一発本番。 素人を寄せ集めたショーで、音楽も分からない&コースも分からない&持ち時間も分からない…とナイナイ尽くし。 そんなんでイイのか!?みたいな(苦笑) 所詮、“素人の集まり”だから、それで良かったのか…いやいや、いかんだろ! 事前練習無しでショーに出たのは、初めてだった。 · 他の人は、皆さん楽しそうにしていらっしゃったけど、私は不完全燃焼(´・_・`) · 衣装提供の、池田絣工房の方々は褒めて下さったけれど… 例え、どのような状況であろうとも、やり切ったと思える様に「もっと頑張ろう」と感じたショーでもあった。 · ※集合写真は、拡大したら画質劣るからイイとして、ショーの写真は、母と一緒なので一応トリミングしました。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 昨日、衆院選の期日前投票に行ってきました。 何か…あっという間に投票日って感じ。 だって、あと1週間だもんね。 当日は台風予想もあるし、仕事や予定が入ってる人は、期日前に行きましょうね。 今回のイメージキャラクターは、川栄李奈ちゃん。めっちゃ可愛い♡ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 今日、西鉄8000形がラストラン。 西鉄で一番好きな電車だったのに、残念過ぎるよ。 コレが、一番座り心地も寝心地も良かったよ(笑) 私を福岡まで運んでくれて有難う!! ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ ♡既に登録して下さっている方々、本当に有難うございます♡ 私がパーソナリティを務めるラジオ番組 《世界を変えるRADIO》 · http://koko1.mobi/sp/index.php?mid=9260910002 (スマホからのみアクセス可) ラジオの私の個人ページに飛ぶ様になっているので、新規会員登録(無料・ニックネーム可・個人情報入力不要)して下さると、喜びます(笑) ※会員登録をすると、各種プレゼントに応募出来ます! · 入力したメールアドレスに確認メールが届く→URLにアクセスして本登録完了という二段階になっています。 会員登録が私のフォローに繋がるので、応援してもらえたら嬉しいです(^-^) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ #武藤  #久留米絣  #絣  #ファッションショー  #母娘  #母娘コーデ  #着物  #ワンピース  #生足  #素人  #工房  #不完全燃焼  #もっと頑張ろう  #衆院選  #期日前投票  #イメージキャラクター  #川栄李奈  #西鉄電車  #座り心地  #寝心地  #福岡  #久留米  #筑後  #西鉄8000形  #ラストラン  #ラジオ番組  #パーソナリティ  #生放送  #応援してください  #スワイプしてね 
仕立て上った久留米絣。
市松にスカイフィッシュ…嘘、ぺんぺん草。久留米絣肌触りいいし着やすい。ハマりそういかん。
#久留米絣 #着物 #kimono #木綿着物 #普段着物
.
今日一気に寒くなって
バッグも衣替えしてみました
.
おととし編んだバッグ*
.
くったり心地よく育ってます
.
.
.
. 今日一気に寒くなって バッグも衣替えしてみました . おととし編んだバッグ* . くったり心地よく育ってます . . .
シャツの仕様変更(*^^*) #久留米絣#広川#山藍
#福岡県 #久留米絣 #猫のポケットティッシュケース 私は一番奥の柄が好きです😆#紺色 #色んな柄 #冬場は #絣の #割烹着 ばかり 着てます😅#実は #私は #地味な色や #柄 が好きなんです😆ちなみに私が着る割烹着は、#文人織 という布で、ワンポイントに絣の布がポケットになっています。これは↑売り物です。
きものひろばオリジナルブランド
『Sasatte』
色んなアイテムがどんどん増えてます❗️ #きものひろば
#Sasatte
#オリジナルブランド
#インド綿
#藍染
#絞り
#久留米絣
防虫、防腐•防水効果がある柿渋(伊勢型型紙に使用されている)は杉の無垢にとても会うようです☺️ 柿渋は最初は色好きがありませんが太陽に当たると茶色く発色します。タオルで土埃などを拭き取り、更に又おぼろタオルのような超薄手のタオルでひと塗り。そして刷毛で丁寧に塗ると色むらが少なくなります。

現在のところ防水•防虫•防腐効果があるようです。

作業時は色が付くため黒いズボンを履いていましたがこの季節蚊は子孫残そうと沢山やってきます。

藍染めの久留米絣のズボンで作業をすると藍には虫を寄せ付けないとのことで試したところ蚊はやってきませんでした。

日本の先人は自然から多くの知恵を知っている何とも素晴らしいことです。

杉の木は日本固有種です。

柿渋を塗る度に小屋が愛おしく過ごす時間が気持ちよくなります。

柿渋塗りのワークショップを開催していましたが参加者が少なく中止にしています。

個別に対応致します。
2-3時間程度の作業でお一人様5000円2名様より受付可能です。

#エコ #循環型 #eco #農法  #伊勢型 #型紙 #丁寧な暮らし #山 #海 #森 #木 #固有種 #まつぼっくり #どんぐり#オーガニック #天然 #無添加 #木漏れ日 #借景 #間伐材 #小屋 #塗装 #無農薬 #有機栽培 #着物 #きもの #干し柿 #渋柿 #藍染 #久留米絣
防虫、防腐•防水効果がある柿渋(伊勢型型紙に使用されている)は杉の無垢にとても会うようです☺️ 柿渋は最初は色好きがありませんが太陽に当たると茶色く発色します。タオルで土埃などを拭き取り、更に又おぼろタオルのような超薄手のタオルでひと塗り。そして刷毛で丁寧に塗ると色むらが少なくなります。 現在のところ防水•防虫•防腐効果があるようです。 作業時は色が付くため黒いズボンを履いていましたがこの季節蚊は子孫残そうと沢山やってきます。 藍染めの久留米絣のズボンで作業をすると藍には虫を寄せ付けないとのことで試したところ蚊はやってきませんでした。 日本の先人は自然から多くの知恵を知っている何とも素晴らしいことです。 杉の木は日本固有種です。 柿渋を塗る度に小屋が愛おしく過ごす時間が気持ちよくなります。 柿渋塗りのワークショップを開催していましたが参加者が少なく中止にしています。 個別に対応致します。 2-3時間程度の作業でお一人様5000円2名様より受付可能です。 #エコ  #循環型  #eco  #農法  #伊勢型  #型紙  #丁寧な暮らし  #山  #海  #森  #木  #固有種  #まつぼっくり  #どんぐり #オーガニック  #天然  #無添加  #木漏れ日  #借景  #間伐材  #小屋  #塗装  #無農薬  #有機栽培  #着物  #きもの  #干し柿  #渋柿  #藍染  #久留米絣 
おはようございます

しとしと 降っているのかやんでいるのか

秋を味わうかのような そんな秋雨

皆さまも お出かけ前に
帰りの気温を予測する必要がでてきたのではないでしょうか

ベンチに座って
出かけしなに  ヒョイッと手にした
ソフトデニムのコートワンピの
ネームが目についた

随分 役立つなぁ

絣とネームがこなれて馴染んできた表情をみると愛用するのが嬉しくなる

じきに
背も伸びてきた
スリムな娘にも似合うだろう

よろしくね

などと心で語りかけたりなんかしてる

アっバスが来た

#久留米絣
おはようございます しとしと 降っているのかやんでいるのか 秋を味わうかのような そんな秋雨 皆さまも お出かけ前に 帰りの気温を予測する必要がでてきたのではないでしょうか ベンチに座って 出かけしなに ヒョイッと手にした ソフトデニムのコートワンピの ネームが目についた 随分 役立つなぁ 絣とネームがこなれて馴染んできた表情をみると愛用するのが嬉しくなる じきに 背も伸びてきた スリムな娘にも似合うだろう よろしくね などと心で語りかけたりなんかしてる アっバスが来た #久留米絣 
先週は、サザンクス筑後のイベントにご来店いただきありがとうございました。今週は、土・日・月と12:00〜カフェ、アトリエともにオープンしています。サザンクス筑後でのイベントを見逃した方も、カフェ・アトリエにて新作バッグ、豆アートとご覧になれます。あったかいコーヒーとご一緒にいかがでしょうか#久留米絣#アトリエ#新作バッグ#大木町#コーヒー#tamakobox #カフェ#豆アート#オープン#ホットコーヒー☕
先週は、サザンクス筑後のイベントにご来店いただきありがとうございました。今週は、土・日・月と12:00〜カフェ、アトリエともにオープンしています。サザンクス筑後でのイベントを見逃した方も、カフェ・アトリエにて新作バッグ、豆アートとご覧になれます。あったかいコーヒーとご一緒にいかがでしょうか#久留米絣 #アトリエ #新作バッグ #大木町 #コーヒー #tamakobox  #カフェ #豆アート #オープン #ホットコーヒー ☕
今日、明日は『大須大道町人祭』です❕本日は(昨日もだけどw)「ええじゃないかパレード」に参加したので着物コーデはお祭り特別ばーじょん。赤いシャンデリア柄の‘魅せ裾よけ’がポイント(*∩´ω`∩*)
ええじゃないか、ええじゃないか、ヨイヨイヨイヨイ🎵
#着物 #きもの #キモノ #着物コーディネート #大須 #祭り #久留米絣 #趣着物
今日、明日は『大須大道町人祭』です❕本日は(昨日もだけどw)「ええじゃないかパレード」に参加したので着物コーデはお祭り特別ばーじょん。赤いシャンデリア柄の‘魅せ裾よけ’がポイント(*∩´ω`∩*) ええじゃないか、ええじゃないか、ヨイヨイヨイヨイ🎵 #着物  #きもの  #キモノ  #着物コーディネート  #大須  #祭り  #久留米絣  #趣着物 
【野村織物の絣あれこれ】

夕方、テレビをつけると
たまたま見つけた#のむらの絣 。

もんぺやチュニックでお馴染みの、
三連華。

嬉しい出来事でした😊

#久留米絣 #久留米絣織元 #野村織物
.
---
▽ moon star ▽
LOWBASKET K
LOWBASKET G
GYM CLASSIC
ALWEATHER C
---
moonstarよりスニーカー入荷致しました。
.
moonstarのスニーカーはクラッシックな
スタイルなのに履き心地が良い!
それは創業140年、日本人の足を知りつくした
moonstarだからこそできた技です**
.
スニーカー好きの方に、是非とも試していただきたい
履き心地のスニーカーです( Ö )!
---
#YUiNO #yuino #大阪 #梅田 #茶屋町 #nu茶屋町プラス #moonstar #ムーンスター #スニーカー #久留米絣 #秋コーデ #ファッション #暮らし #生活 #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #madeinjapan
. --- ▽ moon star ▽ LOWBASKET K LOWBASKET G GYM CLASSIC ALWEATHER C --- moonstarよりスニーカー入荷致しました。 . moonstarのスニーカーはクラッシックな スタイルなのに履き心地が良い! それは創業140年、日本人の足を知りつくした moonstarだからこそできた技です** . スニーカー好きの方に、是非とも試していただきたい 履き心地のスニーカーです( Ö )! --- #YUiNO  #yuino  #大阪  #梅田  #茶屋町  #nu茶屋町プラス  #moonstar  #ムーンスター  #スニーカー  #久留米絣  #秋コーデ  #ファッション  #暮らし  #生活  #日々の暮らし  #暮らしを楽しむ  #madeinjapan