an online Instagram web viewer

#亀甲柄 medias

Photos

月末になり、ボディも少し薄めの単にシフトしております。

近くで見ると亀甲柄の印象が強いのですが、引きで見ると縦柄印象が強くなる、面白い柄ゆきです😊

ベネチアンガラスの帯留と根付けがさらに爽やかにしてくれます。

井和井 #アンティーク井和井 #iwai #京都#新京極#shinkyougoku #四条 #shijyo #着物 #浴衣 #ゆかた #kimono #obi #obidome#yukata #帯 #帯留#レース半衿 #亀甲柄 #ベネチアンガラス #着物コーディネート #浴衣コーディネート #着物コーデ
月末になり、ボディも少し薄めの単にシフトしております。 近くで見ると亀甲柄の印象が強いのですが、引きで見ると縦柄印象が強くなる、面白い柄ゆきです😊 ベネチアンガラスの帯留と根付けがさらに爽やかにしてくれます。 井和井 #アンティーク井和井  #iwai  #京都 #新京極 #shinkyougoku  #四条  #shijyo  #着物  #浴衣  #ゆかた  #kimono  #obi  #obidome #yukata  #帯  #帯留 #レース半衿  #亀甲柄  #ベネチアンガラス  #着物コーディネート  #浴衣コーディネート  #着物コーデ 
#キッコーマンしょうゆ ◆
.
あれ、意外と
パッケージデザイン美しいかも。
.
金色使ってるかも。
.
オレンジ色のkikkomanから、
カタカナに戻ったかも?
やっぱ、カタカナがいいなぁ。
.
#豆乳あと1週間で3リットル 
#空きボトルは工作へ 
#ラベルはクロッキー帳へ ✏︎
.
#キッコーマン #kikkoman #こいくちしょうゆ #しょうゆ #亀甲柄 #パッケージデザイン #グラフィックデザイン
#キッコーマンしょうゆ  ◆ . あれ、意外と パッケージデザイン美しいかも。 . 金色使ってるかも。 . オレンジ色のkikkomanから、 カタカナに戻ったかも? やっぱ、カタカナがいいなぁ。 . #豆乳あと1週間で3リットル  #空きボトルは工作へ  #ラベルはクロッキー帳へ  ✏︎ . #キッコーマン  #kikkoman  #こいくちしょうゆ  #しょうゆ  #亀甲柄  #パッケージデザイン  #グラフィックデザイン 
今日は
先日母から送られてきたばかりの
#単衣 のお着物でお出掛け♩♩
*
*
勿論、#母のお下がり着物 です☺️
*
*
#羅 の #夏名古屋帯 に
#紫陽花の帯留め を組み合わせました💠
*
*
#本日のコーデ  #coordinate  #和装コーデ
#和  #和装  #民族衣装  #着物  #kimono  #亀甲柄
#日本  #japan  #japanstagram  #🇯🇵 #服飾文化
#instagram  #instagramjapan  #instapic
#趣着物  #着物好き  #文化継承  #着物を身近に
#四季を楽しむ  #人生も楽しむ  #夏の訪れ
今日は 先日母から送られてきたばかりの #単衣  のお着物でお出掛け♩♩ * * 勿論、#母のお下がり着物  です☺️ * * #羅  の #夏名古屋帯  に #紫陽花の帯留め  を組み合わせました💠 * * #本日のコーデ  #coordinate  #和装コーデ  #和  #和装  #民族衣装  #着物  #kimono  #亀甲柄  #日本  #japan  #japanstagram  #🇯🇵 #服飾文化  #instagram  #instagramjapan  #instapic  #趣着物  #着物好き  #文化継承  #着物を身近に  #四季を楽しむ  #人生も楽しむ  #夏の訪れ 
yumeji's photo 
日本の夏!ちぢみの夏☻
昔懐かしいちぢみかけ布団!!
古くから伝わる日本の涼です。
オリジナルのデットストックを探してきたので希少品です。
その為にサイズは少し小さいですが笑
見て良し、肌触り良しの夏の風物詩☻
#日本の夏#夏の風物詩#涼#ちぢみ#亀甲柄#oldstile#kyotojapan#trip#timeslip#こだわりの家#forrowme#original#futon #布団#toraditional#cool#summer#summerstile#町屋#町家#襖#和紙#床の間#光天井#電笠#tatami#寝室#ちぢみの夏#京のくらし#夢路の夏
yumeji's photo 日本の夏!ちぢみの夏☻ 昔懐かしいちぢみかけ布団!! 古くから伝わる日本の涼です。 オリジナルのデットストックを探してきたので希少品です。 その為にサイズは少し小さいですが笑 見て良し、肌触り良しの夏の風物詩☻ #日本の夏 #夏の風物詩 #涼 #ちぢみ #亀甲柄 #oldstile #kyotojapan #trip #timeslip #こだわりの家 #forrowme #original #futon  #布団 #toraditional #cool #summer #summerstile #町屋 #町家 #襖 #和紙 #床の間 #光天井 #電笠 #tatami #寝室 #ちぢみの夏 #京のくらし #夢路の夏 
輪菊柄×亀甲柄の組み合わせが大好き💕なお客様からのご注文のお品です♪
・
今回もゴージャスに仕上がりました✨✨
・
御朱印帳が大判2冊入る大きさです☺︎
・
無事にお届けできた様で、大変喜んで頂きました🤗
・
いつもご利用ありがとうございます♪
・
次回はどんな作品をお作り出来るか楽しみにしております(*´˘`*)♡
・
・
#御朱印帳#御朱印#御朱印帳ケース#御朱印帳袋#御朱印帳入れ#御朱印帳デビュー#御朱印巡り#御朱印ガール#和柄#生地#神社仏閣#cooljapan#ハンドメイド#ミシン#手提げ#菊#亀甲柄#亀甲#gold#金
輪菊柄×亀甲柄の組み合わせが大好き💕なお客様からのご注文のお品です♪ ・ 今回もゴージャスに仕上がりました✨✨ ・ 御朱印帳が大判2冊入る大きさです☺︎ ・ 無事にお届けできた様で、大変喜んで頂きました🤗 ・ いつもご利用ありがとうございます♪ ・ 次回はどんな作品をお作り出来るか楽しみにしております(*´˘`*)♡ ・ ・ #御朱印帳 #御朱印 #御朱印帳ケース #御朱印帳袋 #御朱印帳入れ #御朱印帳デビュー #御朱印巡り #御朱印ガール #和柄 #生地 #神社仏閣 #cooljapan #ハンドメイド #ミシン #手提げ #菊 #亀甲柄 #亀甲 #gold #金 
本物の桜とゴールデンクラッカー、青色の小花が入ったバングル。
透明感がありながらも華やかさのある生花のアクセサリーは、これからの梅雨や夏にぴったりの作品です。
.
▶︎詳細は @creemajp のURLよりご覧いただけます
.
#creema #handmade #クリーマ #ハンドメイド #ポーチ #刺し子 #亀甲柄 #グラデーション #ブルー #爽やか
.
creemaで見つけたあなただけのお気に入りを #my_creema のハッシュタグでぜひ投稿してください。
.
【再販 本物のお花 春の花々のバングル : Sunny Scentさん】
https://www.creema.jp/item/3735209/detail
本物の桜とゴールデンクラッカー、青色の小花が入ったバングル。 透明感がありながらも華やかさのある生花のアクセサリーは、これからの梅雨や夏にぴったりの作品です。 . ▶︎詳細は @creemajp のURLよりご覧いただけます . #creema  #handmade  #クリーマ  #ハンドメイド  #ポーチ  #刺し子  #亀甲柄  #グラデーション  #ブルー  #爽やか  . creemaで見つけたあなただけのお気に入りを #my_creema  のハッシュタグでぜひ投稿してください。 . 【再販 本物のお花 春の花々のバングル : Sunny Scentさん】 https://www.creema.jp/item/3735209/detail
亀甲柄とお鶴の組み合わせって!! 大胆な柄のお着物だから、帯も大胆に♡

明日はお着物でお出かけだけど、暑そうだなぁ…

#着物#きもの#着物コーデ#きもの女子#アンティーク着物#レトロ#レトロモダン#大正浪漫#趣味#好き#好きなもの#亀甲柄#折#折鶴#茨城#水戸市#日本文化#日本#kimono#Japan
鮮やかな黄緑色にカラフルな蝶が
舞い上がるJROSSOの振袖👘
蝶の羽根には、菊や梅、亀甲、七宝など...まさに宝尽くし✨✨ #振袖袴アサヒ#成人式#二十歳#和装#振袖#はたち#レンタル#黄みどり#蝶#帯揚げ#帯しめ#抱え帯#JROSSO#菊#梅#亀甲柄#七宝柄#吉祥文様#ブライダルアサヒ内4F#イオンモール徳島より東へ徒歩3分
新作✨帯入荷🤗
振袖コーディネートでポイントとなる帯❣️
柄ゆきも色も豊富に取り揃えております😆
可愛く💕
かっこよく✨
個性派に🎶
誰よりも華やかに豪華に成人式を迎えたあなたっ👍
是非、花KINU各務原店へお越し下さい❤️ #帯 #袋帯 #七宝柄 #亀甲柄 
#雛菱柄 #鶴 菱柄
新作✨帯入荷🤗 振袖コーディネートでポイントとなる帯❣️ 柄ゆきも色も豊富に取り揃えております😆 可愛く💕 かっこよく✨ 個性派に🎶 誰よりも華やかに豪華に成人式を迎えたあなたっ👍 是非、花KINU各務原店へお越し下さい❤️ #帯  #袋帯  #七宝柄  #亀甲柄  #雛菱柄  #鶴  菱柄
正絹 名古屋帯 
とっても結びやすい万能帯です

2,600yen (送料込)

#アンティーク着物 #掘り出し物 #着物 #着物 
#亀甲柄 #中古品 #名古屋帯 #帯

#select shop lovebamboo
30度の予報に
一気に麻の着物 半幅帯
ちょっと可愛い帯 サーカス❗️
#しゃら  で購入
地味な亀甲柄の麻に
#ふりふ の兵児帯をアクセントに

夏のちょっとしたお出かけは
こんな風に遊んでみるのも楽しい💓🍀
麻の着物は 
すご〜く地味になることがあるので
若い方に知恵を拝借して💕
気持ちよく楽しむ✨
#着物#きもの #着物コーディネート #普段着物 #ふりふ #しゃら #半幅帯#サーカス#麻#麻の着物#亀甲 #亀甲柄#知恵#japan #japanese #japanfashion #kimono #obi#traditional#寺族
30度の予報に 一気に麻の着物 半幅帯 ちょっと可愛い帯 サーカス❗️ #しゃら  で購入 地味な亀甲柄の麻に #ふりふ  の兵児帯をアクセントに 夏のちょっとしたお出かけは こんな風に遊んでみるのも楽しい💓🍀 麻の着物は すご〜く地味になることがあるので 若い方に知恵を拝借して💕 気持ちよく楽しむ✨ #着物 #きもの  #着物コーディネート  #普段着物  #ふりふ  #しゃら  #半幅帯 #サーカス #麻 #麻の着物 #亀甲  #亀甲柄 #知恵 #japan  #japanese  #japanfashion  #kimono  #obi #traditional #寺族 
今日は梅田のブルーノートで元宝塚トップスターの壮一帆さんのライブ。せっかくなのでお着物で。単の結城、亀甲柄に袖なし単絞りの羽織を合わせて。
#きもの #着物 #着物男子 #結城紬 #亀甲柄 #絞り #単 #単衣
🍵南部鉄器の急須
#南部鉄器 #急須 #鉄瓶 #盛岡
#岩鋳 #iwachu #亀甲柄
くるみボタンのヘアゴム 亀甲柄a
ミンネに出品予定です。
#香音noあとりえ  ギャラリーにプロフィールよりリンクしてます。
#ヘアゴム#ヘアアクセサリー#亀甲柄#くるみぼたん #くるみボタン #ハンドメイド#ミンネ#minne
暖かくなってきたので淡い色で〜

ウールなんだけど冬着るには寒そうな、、、でも、サマーウールではない謎の着物。
今が丁度いいと思い初下ろし🌷

着物、、、、ウール ストライプ×亀甲柄
帯、、、、、林檎柄の名古屋帯🍎
半衿、、、、白
帯揚げ、、、オレンジ
帯締め、、、オレンジ
簪、、、、、ママからのお土産

#着物 #和服 #着物ガール #カジュアル着物 #普段着着物 #亀甲柄 #ストライプ #林檎 #りんご #🍎
#ウール #ウール着物 #着物コーデ #着物コーディネート
#銀座結び #まゆなべ結び しまうバージョン
暖かくなってきたので淡い色で〜 ウールなんだけど冬着るには寒そうな、、、でも、サマーウールではない謎の着物。 今が丁度いいと思い初下ろし🌷 着物、、、、ウール ストライプ×亀甲柄 帯、、、、、林檎柄の名古屋帯🍎 半衿、、、、白 帯揚げ、、、オレンジ 帯締め、、、オレンジ 簪、、、、、ママからのお土産 #着物  #和服  #着物ガール  #カジュアル着物  #普段着着物  #亀甲柄  #ストライプ  #林檎  #りんご  #🍎 #ウール  #ウール着物  #着物コーデ  #着物コーディネート  #銀座結び  #まゆなべ結び  しまうバージョン
【#のむらの亀甲 あれこれ】

亀の甲羅(こうら)がその名の由来とされている「亀甲(きっこう)」文様。

そこから派生した亀甲花菱(はなびし)は、その六角形の中に花弁をあしらった日本の伝統模様。長年作り続けてきた#のむらの絣 のひとつです。

和に触れると
なぜか心が和むのは
日本人だからでしょうか。

#久留米絣 #野村織物 #テキスタイル #textile #kurumekasuri #久留米絣織元 #伝統模様 #和柄 #伝統工芸 #亀甲柄
#のむらの亀甲  あれこれ】 亀の甲羅(こうら)がその名の由来とされている「亀甲(きっこう)」文様。 そこから派生した亀甲花菱(はなびし)は、その六角形の中に花弁をあしらった日本の伝統模様。長年作り続けてきた#のむらの絣  のひとつです。 和に触れると なぜか心が和むのは 日本人だからでしょうか。 #久留米絣  #野村織物  #テキスタイル  #textile  #kurumekasuri  #久留米絣織元  #伝統模様  #和柄  #伝統工芸  #亀甲柄 
可愛い紅白まんじゅうを頂きました💖
食べるのに躊躇します☺
#梅乃餅 #ハートまんじゅう #香欄社 #ルリ薔薇
#菖蒲 #花筏 #仁清 #仁清写し #清水焼 
#高山茶筅 #茶道 #裏千家 #亀甲柄 #畳
今頃ですが「最後の1つです」と、やっと「長閑」を手に入れました🎵
#長閑 #一保堂茶舗 #抹茶 #matcha
#楽焼 #赤楽 #赤土 #手びねり 
#茶筅 #茶道 #裏千家 #畳 #亀甲柄 #格子柄
お宮参り②🌸👶🌸
主役は泣かずにおりこうさんだった❤
桜ちゃんのお祝い着がかっこよすぎて素敵すぎて💕一生もの😭💓👶
とくに鷲の表情が強そうで迫力あってかっこいい❤男の子のものって新鮮✨
父母ありがとう❤
#お宮参り#お礼参り#塩竈神社#熱田神宮
#お祝い着#吉祥柄#松竹梅#青海波
#鷹#橘#亀甲柄#五三の桐
#着物#袴#七五三#記念写真
#赤ちゃん#生後1ヶ月#0歳 #3月生まれ
#kimono #japan #baby#mybaby 
#babyboy #angel #cute #love
お宮参り②🌸👶🌸 主役は泣かずにおりこうさんだった❤ 桜ちゃんのお祝い着がかっこよすぎて素敵すぎて💕一生もの😭💓👶 とくに鷲の表情が強そうで迫力あってかっこいい❤男の子のものって新鮮✨ 父母ありがとう❤ #お宮参り #お礼参り #塩竈神社 #熱田神宮  #お祝い着 #吉祥柄 #松竹梅 #青海波  #鷹 #橘 #亀甲柄 #五三の桐  #着物 #袴 #七五三 #記念写真  #赤ちゃん #生後1ヶ月 #0歳  #3月生まれ  #kimono  #japan  #baby #mybaby  #babyboy  #angel  #cute  #love 
好みは分かれると思うけれど、#麻の葉 の#亀甲柄 #寄木細工 の#トレー 、ワタクシはその美しさに鳥肌ものでした。やはり大きな面の#寄木 はいいですね。#ノンスリップ 加工付き。詳細はブログで♪

The #tortoiseshell design #Hakone #yosegi #marquetry large #tray. I usually prefer monotone #asanoha #hemp design, but this one is exceptional. Beautiful work of #art . 
#mabysoshite is an #interiorstore specializing in #modernjapanese crafts of #japan. We are located in #Tokyo. Pls visit our HP for the detail.
好みは分かれると思うけれど、#麻の葉  の#亀甲柄  #寄木細工  の#トレー  、ワタクシはその美しさに鳥肌ものでした。やはり大きな面の#寄木  はいいですね。#ノンスリップ  加工付き。詳細はブログで♪ The #tortoiseshell  design #Hakone  #yosegi  #marquetry  large #tray . I usually prefer monotone #asanoha  #hemp  design, but this one is exceptional. Beautiful work of #art  . #mabysoshite  is an #interiorstore  specializing in #modernjapanese  crafts of #japan . We are located in #Tokyo . Pls visit our HP for the detail.
去年のGWの写真だと思います。帯ぐっしゃー!!
#着物で旅行 着物が平たい#亀甲柄
#デニム のような #藍色 の紬☆
ざらっとした質感に黒で花木に赤い実がアクセントで織りだされています
何の花木かはっきりわからない柄は #季節 を気にせず着用できます。
帯は #亀甲柄 の中に#松竹梅 の #染 #名古屋 
帯揚は #水色 #綸子 帯〆は青みの有る #ピンク と白の細い平
そろそろ #スッキリ 見える #コーディネート 
#レンタル #レンタル着物 #着物スタイル #着物 #銀座 #着付 #japan #tokyo 
#ginza #kimono #ig_japan #ig_nippon #japanese #kimonostyle #ig_daily  #ig_photooftheday #coordinate
#デニム  のような #藍色  の紬☆ ざらっとした質感に黒で花木に赤い実がアクセントで織りだされています 何の花木かはっきりわからない柄は #季節  を気にせず着用できます。 帯は #亀甲柄  の中に#松竹梅  の #染  #名古屋  帯揚は #水色  #綸子  帯〆は青みの有る #ピンク  と白の細い平 そろそろ #スッキリ  見える #コーディネート  #レンタル  #レンタル着物  #着物スタイル  #着物  #銀座  #着付  #japan  #tokyo  #ginza  #kimono  #ig_japan  #ig_nippon  #japanese  #kimonostyle  #ig_daily  #ig_photooftheday  #coordinate 
結城紬いろいろと大島紬のギャザースカート&トップス

白い部分は生の結城紬
軽くて快適!

#iichi#結城紬#正絹#大島紬#パッチワーク#セットアップ#亀甲柄
帯締め  貝ノ口亀甲手先二色暈し
着姿にピリッとアクセントを🎶

#帯締め #亀甲柄 #手組み #和小物 #京都 #着物 #和小物さくら #SACRA #madeinjapan #playkimono #kimono #handmade
今日の帯周り👘✨
@artckk へ💕

今までお着物は特別な日やお仕事の時にしか着ないものでしたが、これからはもう少し身近に愉しめそうです🌸
#japanesefashion #japanese 
#japan #kimono #着物 #帯周り
#japaneseculture #着物ファッション #spring #instagram #instafashion #instalike #instapic #和柄 #亀甲柄 #博多人形
春らしく、軽いカジュアルな装いがしたくて、#格子の半幅帯 を買いました。
やっぱり薄紫色好きなんだなあ、私。
粋に傾きやすい#亀甲柄 の#白大島 を、少しポップ寄りにコーディネート。
明るい色味で春っぽくなったかな?

しかし、気づけば買い物のペースは意外と落ちてない。
冷静さは取り戻したはずなのに。
あれ?あれれ?(笑)

#着物#普段着物#着物コーディネイト#ポップめ着物コーデ
春らしく、軽いカジュアルな装いがしたくて、#格子の半幅帯  を買いました。 やっぱり薄紫色好きなんだなあ、私。 粋に傾きやすい#亀甲柄  の#白大島  を、少しポップ寄りにコーディネート。 明るい色味で春っぽくなったかな? しかし、気づけば買い物のペースは意外と落ちてない。 冷静さは取り戻したはずなのに。 あれ?あれれ?(笑) #着物 #普段着物 #着物コーディネイト #ポップめ着物コーデ 
花嫁さまの衣装合わせ

白無垢の柄や素材はいろいろです。

#白無垢 #花嫁衣装 #綿帽子 #花嫁さま #紋付袴 #結婚式 #角隠し #花嫁和装 #花嫁着付け #鶴 #亀甲柄 #神社婚 #佐賀鳥栖アウトレットそば #wedding #japan #bridal costume #kimono
卒業式🌸
おめでとうございます♡
#hairsalon_putti#set#hairarrange#卒業式#袴#亀甲柄
先日の#着物コーデ。
週末の楽しかった気持ちは、平日のエネルギーになる。
そして、写真見返すだけでも、再チャージに。

今日は大勢を前に自分の仕事を話す機会があり、口で伝えることの難しさを実感しました。

着る物で自分を表現することからしたら、話すことは本当に直接的だし、吟味推敲の時間がない。

どちらも雄弁になりたいのだけどなぁ。

#亀甲柄#白大島
#刺繍帯 
柄は梅のような、笹のような
春の空のような#絞りの帯揚げ
こちらも柄は梅のような、桜のような
#一斤染色#冠の帯締め

#普段着物#着物コーディネート #着物コーディネイト
先日の#着物コーデ 。 週末の楽しかった気持ちは、平日のエネルギーになる。 そして、写真見返すだけでも、再チャージに。 今日は大勢を前に自分の仕事を話す機会があり、口で伝えることの難しさを実感しました。 着る物で自分を表現することからしたら、話すことは本当に直接的だし、吟味推敲の時間がない。 どちらも雄弁になりたいのだけどなぁ。 #亀甲柄 #白大島  #刺繍帯   柄は梅のような、笹のような 春の空のような#絞りの帯揚げ  こちらも柄は梅のような、桜のような #一斤染色 #冠の帯締め  #普段着物 #着物コーディネート  #着物コーディネイト 
🌸卒業式🌸
みんな可愛くて嬉しい😍
ありがとうございました♡
#putti#hairarrange#set#卒業式#袴#亀甲柄#おめでとうございます
亀甲柄久留米絣と黒正絹のワンピース

黒の正絹は透け感があり軽やか♪紬独特の節がおしゃれ

着物裏地キャミソール付

#iichi#久留米絣#亀甲柄#反物#黒#軽やか#着物
先日のコップセットに続いて、昭和レトロなお買い物第二弾はこれ!
たぶん昭和30年はじめ頃の漆塗りのお櫃。栃の木をくり抜いて作った亀甲柄のお櫃。先日、京都に行ったとき、友人とお昼を食べたぶぶ漬け(お茶漬け)屋さんでこれと似たものを使ってて、欲しかったのよね〜。普段は手が出るような値段のものではないのだけど、不思議なことに競争相手誰もおらずで私のお小遣いで買えました。命名。◯村お櫃ちゃん♡新しい家族です♡
#お櫃 #昭和レトロ #オークションで買いました #栃の木のくり抜き#亀甲柄 #飴色になって素敵です #名前はお櫃ちゃん #大事にします #woodencookedricecontainer #oldisbeautiful #mynewcollection
先日のコップセットに続いて、昭和レトロなお買い物第二弾はこれ! たぶん昭和30年はじめ頃の漆塗りのお櫃。栃の木をくり抜いて作った亀甲柄のお櫃。先日、京都に行ったとき、友人とお昼を食べたぶぶ漬け(お茶漬け)屋さんでこれと似たものを使ってて、欲しかったのよね〜。普段は手が出るような値段のものではないのだけど、不思議なことに競争相手誰もおらずで私のお小遣いで買えました。命名。◯村お櫃ちゃん♡新しい家族です♡ #お櫃  #昭和レトロ  #オークションで買いました  #栃の木のくり抜き #亀甲柄  #飴色になって素敵です  #名前はお櫃ちゃん  #大事にします  #woodencookedricecontainer  #oldisbeautiful  #mynewcollection 
袴はギリギリまで見に行ってなくて、いいのない〜って諦めてたけど、誰とも被らないこの子に一目惚れ❤︎❤︎❤︎とにかく青がだいすき🐒🐒🐒みんなにも、志織っぽいって言ってもらえたしお友達のママにも褒めてもらえた❤︎まみーありがと😊❣髪もせっかくやしってことで美容院でやってもらった❤︎何回もやり直ししながらギリギリまで頑張ってくれてちょーお気に入り😌💕💕💕#卒業袴#亀甲#亀甲柄
袴はギリギリまで見に行ってなくて、いいのない〜って諦めてたけど、誰とも被らないこの子に一目惚れ❤︎❤︎❤︎とにかく青がだいすき🐒🐒🐒みんなにも、志織っぽいって言ってもらえたしお友達のママにも褒めてもらえた❤︎まみーありがと😊❣髪もせっかくやしってことで美容院でやってもらった❤︎何回もやり直ししながらギリギリまで頑張ってくれてちょーお気に入り😌💕💕💕#卒業袴 #亀甲 #亀甲柄 
ゆうき久留米絣亀甲柄反物からワンピース

モダンな大人柄

#iichi#久留米絣#亀甲柄#モダン#綿
#着物#反物
2017.03.11
今日は久々にKusaKanmuriのシルクコットンストールを巻いて✨
私が二年前にデザインしたストールです!
#懐かしい

#KusaKanmuri #stole #textile #design #mydesign #textiledesign #textiledesigner #mywork #silkcotton #scarf #japanesetextile #archive #ジャポニズム #くさかむり #ストール #唐草模様 #亀甲柄 #和柄 #和モダン
20才の頃、作ってもらった着物を恥ずかしげもなく着てみました😃
。
帯合わせ、半襟合わせで案外いけた❗
。
#着物 #着物好き #ふだん着物#派手?地味?#和服姿 #わふく #半襟 #半幅帯 #貝の口結び #帯締め#大島紬 #若い頃の着物#亀甲柄 #長鋪邸 #岡山県笠岡市神島 #ひな祭りcafe #25日(土)、26日(日)やってます。#古民家#雛人形#人形の癒し効果 #ゆったり
20才の頃、作ってもらった着物を恥ずかしげもなく着てみました😃 。 帯合わせ、半襟合わせで案外いけた❗ 。 #着物  #着物好き  #ふだん着物 #派手 ?地味?#和服姿  #わふく  #半襟  #半幅帯  #貝の口結び  #帯締め #大島紬  #若い頃の着物 #亀甲柄  #長鋪邸  #岡山県笠岡市神島  #ひな祭りcafe  #25日 (土)、26日(日)やってます。#古民家 #雛人形 #人形の癒し効果  #ゆったり 
【3パターンコーデ♡各務原店】
3パターン共格好良い雰囲気ですが、小物の組み合わせ等で全然違ってみえます✨
どのパターンがお好きですか?😍
*
*
当店は自信を持ってコーディネートします😄
自分に合ったコーディネートを探してみませんか?
*
#鮮やか #古典 #鶴 #豪華 #格好良い
#個性的 #亀甲柄
*
お問い合わせはこちら💁
📩kagamihara.hana.k@gmail.com
📲0120-158-768
🏠🚗 岐阜県各務原市小佐野1-53-1
【3パターンコーデ♡各務原店】 3パターン共格好良い雰囲気ですが、小物の組み合わせ等で全然違ってみえます✨ どのパターンがお好きですか?😍 * * 当店は自信を持ってコーディネートします😄 自分に合ったコーディネートを探してみませんか? * #鮮やか  #古典  #鶴  #豪華  #格好良い  #個性的  #亀甲柄  * お問い合わせはこちら💁 📩kagamihara.hana.k@gmail.com 📲0120-158-768 🏠🚗 岐阜県各務原市小佐野1-53-1
とある先生と、やっぱりこの柄私の好み♡
と、息ぴったりに盛り上がりました♡どのお着物も素敵なんですが☺️さて、#亀甲柄 のご紹介。
#亀は万年 と言われることから、#不老長寿 の願いが込められてます。

そんな#めでたい亀 さん。
亀の甲羅から模られた#六角形 は🐢、六方に亀の恵みが及ぶとの意味があります。
この柄が使われる意味として、人は幸せであってほしいという願いを着物や帯の文様に託してきたそうです。

晴れの舞台にピッタリの柄なんです!
和装にはやっぱり合わせてみたい#カツラ 🙋ですか、今はオイルの香りも軽減されているそうです。まずはフィッティングから😋合わせてみたら意外と似合うかもです。🤔 #長生き #幸せの塊 #吉祥模様 #桂由美  先生の#お着物 #めでたい柄 #kimono  #鼈甲 #結髪
ショーでの白無垢も亀甲柄で、カツラを合わせてのコーディネートでした。

p.s
遠かったのにわたしだと気づいていただけて✨凄すぎてビックリ+すごく嬉しいです♡
#和装 #着物 #yumikatsura 
#yumikatsuragrandcollectionwithopera 
#japanisemodel #japanfashion #fashion
とある先生と、やっぱりこの柄私の好み♡ と、息ぴったりに盛り上がりました♡どのお着物も素敵なんですが☺️さて、#亀甲柄  のご紹介。 #亀は万年  と言われることから、#不老長寿  の願いが込められてます。 そんな#めでたい亀  さん。 亀の甲羅から模られた#六角形  は🐢、六方に亀の恵みが及ぶとの意味があります。 この柄が使われる意味として、人は幸せであってほしいという願いを着物や帯の文様に託してきたそうです。 晴れの舞台にピッタリの柄なんです! 和装にはやっぱり合わせてみたい#カツラ  🙋ですか、今はオイルの香りも軽減されているそうです。まずはフィッティングから😋合わせてみたら意外と似合うかもです。🤔 #長生き  #幸せの塊  #吉祥模様  #桂由美  先生の#お着物  #めでたい柄  #kimono  #鼈甲  #結髪  ショーでの白無垢も亀甲柄で、カツラを合わせてのコーディネートでした。 p.s 遠かったのにわたしだと気づいていただけて✨凄すぎてビックリ+すごく嬉しいです♡ #和装  #着物  #yumikatsura  #yumikatsuragrandcollectionwithopera  #japanisemodel  #japanfashion  #fashion 
【コーディネートご紹介♡各務原店】
本日のコーディネートは色を合わせて落ち着いたコーディネートです!!
帯の亀甲柄がより一層格好良さを引き出します✨✨
*
*
#格好良い #亀甲柄 #鶴 #鮮やか
*
*
お問い合わせはこちら💁
📩kagamihara.hana.k@gmail.com
📲0120-158-768
🏠🚗 岐阜県各務原市小佐野1-53-1
【コーディネートご紹介♡各務原店】 本日のコーディネートは色を合わせて落ち着いたコーディネートです!! 帯の亀甲柄がより一層格好良さを引き出します✨✨ * * #格好良い  #亀甲柄  #鶴  #鮮やか  * * お問い合わせはこちら💁 📩kagamihara.hana.k@gmail.com 📲0120-158-768 🏠🚗 岐阜県各務原市小佐野1-53-1
娘の卒業式に👘!
涙涙の卒業式はとても良かったです。皆様ありがとうございます。感謝しかない。

#卒業式 #着物 #色無地#亀甲柄#汕頭帯#とても良い卒業式でした#娘の卒業式 #👘#涙#感謝
お気に入りの手ぬぐい「manahi ( @shop_manahi ) 」の「海の恵み ー悠久亀甲ー / デザイン・林·恵子」

生命の源、海。
その悠久の海の恵みは空や陸にも
不思議な符号を感じます。
海の営み全てを静かに見守って来た
亀の長寿にあやかる柄です。

#tenugui #手ぬぐい #てぬぐい
#しょっぷMANAHI #manahi #manahi07 
#林恵子 #林恵子07 #etsutenu 
#海の恵み #悠久亀甲 #亀甲 #亀甲柄 
#Oceansbounty #kikko #sea #Hexagonalpattern
お気に入りの手ぬぐい「manahi ( @shop_manahi ) 」の「海の恵み ー悠久亀甲ー / デザイン・林·恵子」 生命の源、海。 その悠久の海の恵みは空や陸にも 不思議な符号を感じます。 海の営み全てを静かに見守って来た 亀の長寿にあやかる柄です。 #tenugui  #手ぬぐい  #てぬぐい  #しょっぷMANAHI  #manahi  #manahi07  #林恵子  #林恵子07  #etsutenu  #海の恵み  #悠久亀甲  #亀甲  #亀甲柄  #Oceansbounty  #kikko  #sea  #Hexagonalpattern 
4年前の写真が出てきたので、間に合わせでupします。帯周りが今より更に汚いですね。
当時はタイマーで写真を撮るのにハマっていたようです。
#着物自画撮り部 
帯がかわいい系と見せかけて #亀甲柄
4年前の写真が出てきたので、間に合わせでupします。帯周りが今より更に汚いですね。 当時はタイマーで写真を撮るのにハマっていたようです。 #着物自画撮り部  帯がかわいい系と見せかけて #亀甲柄 
今年はインドアグリーンに目覚めようと思います!笑

とりあえず、ご近所さんから分けて貰ったカネノナルキから☆

渋~い鉢をGET (^_^)v

素敵☆
渋~い(//∇//) 植え替えまでは鉢カバーとして使用しようと思ってたので大きめのサイズで買ったのに…

ちゃんとサイズ図ったつもりなのに入らなかった(;・∀・) ガーン( ̄▽ ̄;)な気分ですが、今年は植え替え予定ではなかったけど、みっともないので植え替えします(^_^;) 春まで我慢…

#indoorgreen #interiorgreen #green #pot #植木鉢 #鉢 #モザイクポット #陶器鉢 #陶器 #アンティーク #antique #お洒落 #観葉植物 #カネノナルキ #サイズミス #渋い #cool #植え替え #亀甲柄 #hachibito
今年はインドアグリーンに目覚めようと思います!笑 とりあえず、ご近所さんから分けて貰ったカネノナルキから☆ 渋~い鉢をGET (^_^)v 素敵☆ 渋~い(//∇//) 植え替えまでは鉢カバーとして使用しようと思ってたので大きめのサイズで買ったのに… ちゃんとサイズ図ったつもりなのに入らなかった(;・∀・) ガーン( ̄▽ ̄;)な気分ですが、今年は植え替え予定ではなかったけど、みっともないので植え替えします(^_^;) 春まで我慢… #indoorgreen  #interiorgreen  #green  #pot  #植木鉢  #鉢  #モザイクポット  #陶器鉢  #陶器  #アンティーク  #antique  #お洒落  #観葉植物  #カネノナルキ  #サイズミス  #渋い  #cool  #植え替え  #亀甲柄  #hachibito 
今年は着物着れた*\(^o^)/*
おみくじ大吉。
さぶい。
#いまさら #初詣 #2017
#地元 #四日市 #諏訪神社 
#お正月 #着物 #亀甲柄 #椿帯 #神社 #👘
正絹亀甲柄反物からワンピース

#正絹#ワンピース#亀甲柄#濃紺#光沢#張り#iichi

https://www.iichi.com/listing/item/1064347
電球の下では微妙な赤系の色が上手く出ません。
この着物、認識違いで紋が付いていなかったので、「もっとちゃんとした着物が良いかな」と呟いていたら、「いつもの100倍ちゃんとしてるよ!ジャージみたいな着物ばっかり着て」と言われました。
#着物自画撮り部 #初釜 
#今日の着物 ではない。
着物と帯〆と鞄が#亀甲柄
電球の下では微妙な赤系の色が上手く出ません。 この着物、認識違いで紋が付いていなかったので、「もっとちゃんとした着物が良いかな」と呟いていたら、「いつもの100倍ちゃんとしてるよ!ジャージみたいな着物ばっかり着て」と言われました。 #着物自画撮り部  #初釜  #今日の着物  ではない。 着物と帯〆と鞄が#亀甲柄 
去年買った新しい長襦袢届いたー
ようやく受け取れた! #長襦袢 #亀甲柄 #想創蒼
今度はこぎん刺し始めましたぁ🤗
めちゃ時間かかるけど楽しすぎて、永遠にチクチクできる♪とりあえず、マイ裁縫箱にピッタリサイズのピンクッション作ります〜😆🎶
.
寒すぎて、お庭放置してます💦薔薇の誘引が途中だし、寒肥もまだ😱
.
.
今日は始業式から帰ってきた小3の息子が書道の表彰状持ち帰りました😆なんかクラスで結構もらった子いたみたいだから、大したことないかもだけど、習わせたこともないのにビックリ‼️本人もビックリ‼️嬉しかったね😊
.

#こぎん刺し#こぎんざし#こぎん#ハンドメイド#亀甲柄#縁起がいい#散々迷ってこの柄#渋い#1番下間違えてるじゃん😱
今度はこぎん刺し始めましたぁ🤗 めちゃ時間かかるけど楽しすぎて、永遠にチクチクできる♪とりあえず、マイ裁縫箱にピッタリサイズのピンクッション作ります〜😆🎶 . 寒すぎて、お庭放置してます💦薔薇の誘引が途中だし、寒肥もまだ😱 . . 今日は始業式から帰ってきた小3の息子が書道の表彰状持ち帰りました😆なんかクラスで結構もらった子いたみたいだから、大したことないかもだけど、習わせたこともないのにビックリ‼️本人もビックリ‼️嬉しかったね😊 . #こぎん刺し #こぎんざし #こぎん #ハンドメイド #亀甲柄 #縁起がいい #散々迷ってこの柄 #渋い #1番下間違えてるじゃん 😱
お多賀さん行っておみくじひいたら大吉やった。
#着物 #亀甲柄
お多賀さん行っておみくじひいたら大吉やった。 #着物  #亀甲柄