an online Instagram web viewer

#二人芝居 medias

Photos

♡⃝
フェイス観てきました!
ライブハウスのような狭い空間の真ん中にステージがあって、周りを囲んで観るスタイルでした。
ほんとすぐ側でお芝居をされていて細かい表情や息づかいまで見えました。
凄すぎて脳が追いついていくのに必死だった70分間。
終わった後の脱力感がハンパなかったです(^_^;)
こんなお芝居観たのは初めてでした。
あともう1回観に行けます。
なんて幸せな事か。
DVDも予約しよう。
#伊藤裕一 
#坂元健児 
#二人芝居
#フェイス
♡⃝ フェイス観てきました! ライブハウスのような狭い空間の真ん中にステージがあって、周りを囲んで観るスタイルでした。 ほんとすぐ側でお芝居をされていて細かい表情や息づかいまで見えました。 凄すぎて脳が追いついていくのに必死だった70分間。 終わった後の脱力感がハンパなかったです(^_^;) こんなお芝居観たのは初めてでした。 あともう1回観に行けます。 なんて幸せな事か。 DVDも予約しよう。 #伊藤裕一  #坂元健児  #二人芝居  #フェイス 
ヤジ×サト
【もし我々が何かを失ったとき後に残るものはいったい】
荻窪小劇場
◯
見て来ました
よかった
すごく、よかった
見に行って、よかった
キャンバス全面に一色の絵の具をこれでもか!これでもか!って塗りたくって物理的な重量はみるみる増していくのに一見何も描いてない絵が出来上がるように、よかった以外の感想が持てないでいる

本日9/24まで
たぶんまだ入れます、是非
http://yajixsato.com/
◯
#ヤジサト #荻窪小劇場 #二人芝居 #土屋咲登子 #矢嶋美紗穂
ヤジ×サト 【もし我々が何かを失ったとき後に残るものはいったい】 荻窪小劇場 ◯ 見て来ました よかった すごく、よかった 見に行って、よかった キャンバス全面に一色の絵の具をこれでもか!これでもか!って塗りたくって物理的な重量はみるみる増していくのに一見何も描いてない絵が出来上がるように、よかった以外の感想が持てないでいる 本日9/24まで たぶんまだ入れます、是非 http://yajixsato.com/ ◯ #ヤジサト  #荻窪小劇場  #二人芝居  #土屋咲登子  #矢嶋美紗穂 
☆
『謎の変奏曲』at  世田谷パブリックシアター✨
☆
観劇前に友達とランチ♡
パブリックシアターの入っているキャロットタワー26階のスカイキャロット🍴
曇り空☁️でしたが、東京タワー🗼もスカイツリーも見えとても見晴らし抜群、サラダバーやドリンクバー付けても1,500円とランチのコスパ良かったです♪
時間制限もなくのんびりお喋りが出来ました。
夜に行ったら夜景が綺麗だろうな〜🌃
☆
#謎の変奏曲 
#井上芳雄 さん
#橋爪功 さん
#二人芝居
#大人の愛の物語
#これから観る方もいらっしゃると思うので内容のネタバレはしない
#ストプレの芳雄くんは、正しい教室以来かな?面白かったです
#パレードの演出家、#森新太郎 さんの照明が今回も綺麗
#ダディロングレッグズ を彷彿させる本棚のセット📚
☆
☆
凄く久しぶりのパブリックシアター
#いつも観ている大好きなDVD
まだあっきーを知らない時代
2006年LIVE ACT『BLUE DREAM』の会場で、客席も良く映っているので会場に入った途端、あの世界観に飛び込んだ気持ちに…
☆ 『謎の変奏曲』at 世田谷パブリックシアター✨ ☆ 観劇前に友達とランチ♡ パブリックシアターの入っているキャロットタワー26階のスカイキャロット🍴 曇り空☁️でしたが、東京タワー🗼もスカイツリーも見えとても見晴らし抜群、サラダバーやドリンクバー付けても1,500円とランチのコスパ良かったです♪ 時間制限もなくのんびりお喋りが出来ました。 夜に行ったら夜景が綺麗だろうな〜🌃 ☆ #謎の変奏曲  #井上芳雄  さん #橋爪功  さん #二人芝居  #大人の愛の物語  #これから観る方もいらっしゃると思うので内容のネタバレはしない  #ストプレの芳雄くんは 、正しい教室以来かな?面白かったです #パレードの演出家 、#森新太郎  さんの照明が今回も綺麗 #ダディロングレッグズ  を彷彿させる本棚のセット📚 ☆ ☆ 凄く久しぶりのパブリックシアター #いつも観ている大好きなDVD  まだあっきーを知らない時代 2006年LIVE ACT『BLUE DREAM』の会場で、客席も良く映っているので会場に入った途端、あの世界観に飛び込んだ気持ちに…
2017.9.21(木) 
浅草九劇にて公演中の二人芝居「フェイス」の初日を観てきました。
閉鎖された空間、四方を囲まれた客席。
緊張で張り詰められた空気は生だからこそ感じられるもの。観終わってからはいい意味で疲労感がすごい。
濃縮された70分間。当日券もあるとのことなのでお時間のある方は是非。
#フェイス #伊藤裕一 #坂元健児 #二人芝居 #浅草九劇 #浅草 #舞台
2017.9.21(木) 浅草九劇にて公演中の二人芝居「フェイス」の初日を観てきました。 閉鎖された空間、四方を囲まれた客席。 緊張で張り詰められた空気は生だからこそ感じられるもの。観終わってからはいい意味で疲労感がすごい。 濃縮された70分間。当日券もあるとのことなのでお時間のある方は是非。 #フェイス  #伊藤裕一  #坂元健児  #二人芝居  #浅草九劇  #浅草  #舞台 
①行ってきました!
②観てきました!!
③④食べてきました!

#フェイス #二人芝居 #ミステリー #サスペンス #切ない #伊藤裕一 #坂元健児 #演劇 #芝居 #九劇 #浅草

上手く感想が言えない。確かに観終わったあとの疲労感、切なさ半端ない(><。)
とりあえず、フェイスの世界からまだ抜け出せないです。。。
こんにちは☁️
土曜日の大塚の帰り道、三軒茶屋までやって来ました。
オフに入ったので観劇も再開しますよ✨手始めは芳雄くんから…ただミュージカルではなくて、ストレートプレイ、それも二人芝居。
#謎の変奏曲 #井上芳雄 #橋爪功 #森新太郎 #ストレートプレイ #二人芝居 #世田谷パブリックシアター #久しぶりの観劇 #前楽
LINX'Sプロデュース『メビウスTOKYO -201709-』公演のスライドショーを作ってみました。#詳細はプロフィールのリンクから #池袋演劇祭 #LINX'Sプロデュース #演劇 #観劇 #メビウス #二人芝居 #花 #スライドショー
.
伊藤裕一さん、そして坂元健児さんの舞台 フェイス を観劇してきました
入った瞬間、あ、私はとんでもないところに来てしまったのではないか、と思いました
終わってみると、色々な感情が溢れてて収集つかない
心に力が入らない

もう1回生で見たいという思いと、これは1回でやめておいた方がいいんじゃないかという思い

誰かと話したいけど1人で行ったので話す人などおらず、もんもんとした状態でこの感情をどうすればいいのかと必死に考えています

見る予定の方、見終わったら話しませんか
見る予定の無い方、見てください

舞台って、役者って、言葉って、感情って、こんなにもパワーを持ってるんだと痛感した今日でした
#フェイス #伊藤裕一 #坂元健児 #舞台 #二人芝居 #浅草九劇
. 伊藤裕一さん、そして坂元健児さんの舞台 フェイス を観劇してきました 入った瞬間、あ、私はとんでもないところに来てしまったのではないか、と思いました 終わってみると、色々な感情が溢れてて収集つかない 心に力が入らない もう1回生で見たいという思いと、これは1回でやめておいた方がいいんじゃないかという思い 誰かと話したいけど1人で行ったので話す人などおらず、もんもんとした状態でこの感情をどうすればいいのかと必死に考えています 見る予定の方、見終わったら話しませんか 見る予定の無い方、見てください 舞台って、役者って、言葉って、感情って、こんなにもパワーを持ってるんだと痛感した今日でした #フェイス  #伊藤裕一  #坂元健児  #舞台  #二人芝居  #浅草九劇 
舞台「謎の変奏曲」観劇。
[稽古場映像]
youtu.be/kNAfcUCekFY

こういう芝居がやりたい。

そう思わせられる素晴らしい脚本に
素晴らしいお二人でした。

#舞台 #観劇 #二人芝居 #芝居 #役者 #劇 #謎の変奏曲 #心理 #フランス #井上芳雄 #橋爪功 #役者 #世田谷 #三軒茶屋 #世田谷パブリックシアター #友達募集
先日こちらを観劇。
「謎の変奏曲」
橋爪功さんと井上芳雄さんの二人芝居。

ノルウェーの孤島で過ごすノーベル賞作家を取材にやってきたジャーナリスト。
今までとは違う作風である新作の恋愛小説について取材に来たとこらから始まる。
会話が進むにつれ少しずつ謎が解き明かされて行くけど、最後の最後まで謎が続く。

二人だけの会話劇だから退屈で眠くならないか不安だったけど、最小限の音楽で静まり返った空間の中かなり集中していたせいか、すぐに引き込まれてあっと言う間の2時間30分でした!
またノルウェーの白夜が終わる季節という設定もあり少しずつ変化していく照明が美しくて、よりストーリーに引き込まれました。

初めて観劇する橋爪さんは、ノーベル賞作家を偏屈で高慢で時にチャーミングでセクシーに。
台詞とは思えない自然な芝居で凄く引き込まれました。
いつもはミュージカルの井上くんは本当に滑舌が良くて台詞が分かりやすく、何気にストレートの井上くんの芝居が好きです(笑)

謎を知ってからだとまた違う見方が出きるからもう1回観たかったなー!

#謎の変奏曲
#橋爪功
#井上芳雄
#二人芝居
#世田谷パブリックシアター
先日こちらを観劇。 「謎の変奏曲」 橋爪功さんと井上芳雄さんの二人芝居。 ノルウェーの孤島で過ごすノーベル賞作家を取材にやってきたジャーナリスト。 今までとは違う作風である新作の恋愛小説について取材に来たとこらから始まる。 会話が進むにつれ少しずつ謎が解き明かされて行くけど、最後の最後まで謎が続く。 二人だけの会話劇だから退屈で眠くならないか不安だったけど、最小限の音楽で静まり返った空間の中かなり集中していたせいか、すぐに引き込まれてあっと言う間の2時間30分でした! またノルウェーの白夜が終わる季節という設定もあり少しずつ変化していく照明が美しくて、よりストーリーに引き込まれました。 初めて観劇する橋爪さんは、ノーベル賞作家を偏屈で高慢で時にチャーミングでセクシーに。 台詞とは思えない自然な芝居で凄く引き込まれました。 いつもはミュージカルの井上くんは本当に滑舌が良くて台詞が分かりやすく、何気にストレートの井上くんの芝居が好きです(笑) 謎を知ってからだとまた違う見方が出きるからもう1回観たかったなー! #謎の変奏曲  #橋爪功  #井上芳雄  #二人芝居  #世田谷パブリックシアター 
続いてこちらが二つ目の告知!
SWEET-jayaプロデュース公演
二人芝居二本仕立て
の「"10:02の男"」に出演します!

約1時間の作品をひたすら動きまくります!躍動感抜群の作品で青井は駆け回ります!
二人芝居に初挑戦ということで
どうかよろしくお願いします!

@神保町 駿河台下スタジオ
前売 ¥3000(+1ドリンク ¥500)
当日 ¥3200(+1ドリンク ¥500)

予約等のご連絡はDMなどで受け付けます!

#青井皓栄#俳優#役者#舞台#出演#二人芝居
#実はチラシがまだ未完成
#はやくはやく
#隠れているのはシャイな演出家
#坂本さんの誕生月祝いの写真
#wキャストの船井さんと
#withB
続いてこちらが二つ目の告知! SWEET-jayaプロデュース公演 二人芝居二本仕立て の「"10:02の男"」に出演します! 約1時間の作品をひたすら動きまくります!躍動感抜群の作品で青井は駆け回ります! 二人芝居に初挑戦ということで どうかよろしくお願いします! @神保町 駿河台下スタジオ 前売 ¥3000(+1ドリンク ¥500) 当日 ¥3200(+1ドリンク ¥500) 予約等のご連絡はDMなどで受け付けます! #青井皓栄 #俳優 #役者 #舞台 #出演 #二人芝居  #実はチラシがまだ未完成  #はやくはやく  #隠れているのはシャイな演出家  #坂本さんの誕生月祝いの写真  #wキャストの船井さんと  #withB 
久しぶりの浅草、、
事務所の俳優伊藤裕一さんの出演する二人芝居(フェイス)のゲネプロへ行かせていただきました!
.
作・演出:西森英行
出演:伊藤裕一、坂元健児
9月21日(木)~29日(金)
東京都 浅草九劇
http://g-atlas.jp/ff/
.
四方から間近で見れる今年できたばかりの劇浅草九劇、大変見やすく伊藤さんの魅力満載で体感するように贅沢にお芝居を見せていただきました。
.
お相手の坂元 健児さんと言えばライオンキングの初代シンバを演じられた素晴らしい役者さん‼︎まさか、こんな形で観れるとは、観劇で感激でしたw
お二人が体当たりで奏でる物語は、臨場感溢れ最初から最後まで目が離せません。
ほんとによかったですよ〜
ぜひ行ってみてください!
.
伊藤さんアメブロ
https://ameblo.jp/cyrano-de-bergerac/entry-12304206642.html
そして相変わらずかっこいい伊藤さんを囲んで、事務所の俳優さんらとパチリ‼︎
ありがとうございました。
沢山刺激いただいたので益々頑張れそー(≧∇≦)
#二人芝居#フェイス#舞台#浅草九劇#芝居#伊藤裕一#坂元健児#劇場#演劇#観劇#演技#俳優#役者#オリオンズベルト#ライオンキング#初代#シンバ#ゲネプロ#happy#followme #followforfollow
久しぶりの浅草、、 事務所の俳優伊藤裕一さんの出演する二人芝居(フェイス)のゲネプロへ行かせていただきました! . 作・演出:西森英行 出演:伊藤裕一、坂元健児 9月21日(木)~29日(金) 東京都 浅草九劇 http://g-atlas.jp/ff/ . 四方から間近で見れる今年できたばかりの劇浅草九劇、大変見やすく伊藤さんの魅力満載で体感するように贅沢にお芝居を見せていただきました。 . お相手の坂元 健児さんと言えばライオンキングの初代シンバを演じられた素晴らしい役者さん‼︎まさか、こんな形で観れるとは、観劇で感激でしたw お二人が体当たりで奏でる物語は、臨場感溢れ最初から最後まで目が離せません。 ほんとによかったですよ〜 ぜひ行ってみてください! . 伊藤さんアメブロ https://ameblo.jp/cyrano-de-bergerac/entry-12304206642.html そして相変わらずかっこいい伊藤さんを囲んで、事務所の俳優さんらとパチリ‼︎ ありがとうございました。 沢山刺激いただいたので益々頑張れそー(≧∇≦) #二人芝居 #フェイス #舞台 #浅草九劇 #芝居 #伊藤裕一 #坂元健児 #劇場 #演劇 #観劇 #演技 #俳優 #役者 #オリオンズベルト #ライオンキング #初代 #シンバ #ゲネプロ #happy #followme  #followforfollow 
11月17〜19日公演の二人芝居『花音』公演のチラシ写真を、日記風にアップしました。
覗きに来てくださいな。

http://pocarine.blog17.fc2.com/

#canon #二人芝居 #花音 #ポかリン記憶舎
11月17〜19日公演の二人芝居『花音』公演のチラシ写真を、日記風にアップしました。 覗きに来てくださいな。 http://pocarine.blog17.fc2.com/ #canon  #二人芝居  #花音  #ポかリン記憶舎 
昨日は我が弟の舞台を観てきた..
二人芝居とゆう事で出ずっぱり喋りっぱなし動きっぱなし!
演技の才能の有無はまぁ置いといてね
必死で練習してた事やプレッシャーに押し潰されそぉになってたの知ってるから千秋楽までの三日間無事走り抜けた彼を尊敬します♪
貧乏やし芽は出ないし決して自慢出来る弟ではないかも? 
でもこれからも彼が夢を追ってくのを家族だけは見捨てず応援していきたいって想います✧*。
舞台の後は大好きなハイハイタウンで呑む🍻🍺
初めて入るお店やったけど厚切りハムカツが美味しすぎたので絶対また此処で呑みたいなぁʚ❤ɞ
#サイン買ったの身内だけ?笑
#二人芝居
#弟の舞台 
#関西芸術座
#ハイハイタウン
#厚切りハムカツ 
#風が吹く時
昨日は我が弟の舞台を観てきた.. 二人芝居とゆう事で出ずっぱり喋りっぱなし動きっぱなし! 演技の才能の有無はまぁ置いといてね 必死で練習してた事やプレッシャーに押し潰されそぉになってたの知ってるから千秋楽までの三日間無事走り抜けた彼を尊敬します♪ 貧乏やし芽は出ないし決して自慢出来る弟ではないかも? でもこれからも彼が夢を追ってくのを家族だけは見捨てず応援していきたいって想います✧*。 舞台の後は大好きなハイハイタウンで呑む🍻🍺 初めて入るお店やったけど厚切りハムカツが美味しすぎたので絶対また此処で呑みたいなぁʚ❤ɞ #サイン買ったの身内だけ ?笑 #二人芝居  #弟の舞台  #関西芸術座  #ハイハイタウン  #厚切りハムカツ  #風が吹く時 
『ベースメント』無事終了しました!
雨の中 見にきていただき 本当ありがとうございます😊
今回は スケジュールが合なかったお客様も 次回、お待ちしております。
ありがとうございました。 
#UnderHeart9月公演 #下北沢ハーフムーンホール #ダンサー #俳優 #二人芝居 #ピアノ演奏 #TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美
年に一度、観るか観ないかの苦手分野ストレートプレイ。
橋爪功氏と芳雄くんの二人芝居『謎の変奏曲』。
.
●十年ぶりの三茶下車。
(田都でしんちゃん電車見られなかった💧
東武の乗り入れ車輌らしい。)
.
初めての劇場で、駅からの案内がなくて、入口、分かりにくかったっす😅

前方サイドブロック。
しかし段差は1列後ろから。
私の視線の先には頭の大きな人。
うん、どう見ても周囲の人の3周りぐらいはデカかった💧
舞台の “どセンター” が完全に見切れ。
はぁ、段差つけろや💨💨
頭の大きな人がいなくたって、なかなか厳しい席だぞ、これ。
不幸中の幸いで、キャストのお二人が見えなくなってしまうことはなかったからいいけどさ。

ストレートは淡々としているので、飽きちゃって苦手なのよね。
1幕は睡魔と戦ったけど、勝った❗(…はず😅)
.
さて、橋爪さんを舞台で観るのは初めて。
テレビドラマから抜け出てきた感じ。
わぁー、芸能人だぁー。(←棒読み😁)
.
開幕したばかりだし、ネタバレも本意ではないので、さらっと。

え?
さらっといけるのか?私。(笑)

ちょっとねぇ。
もうねぇ。

どんでん×3よ。

びっくりぽんの3段構えよ。

二人芝居っていうか、もう、単なる会話劇っていうか、それだけなんだけど、びっくりぽんが3回やってきたから、飽きなかったょ。

演出は『パレード』の森新さん。
この人の照明使い、好きだゎ✨やっぱり。
セットは固定で場面転換ゼロなんだけど、最初は昼間だったのに、気付けばだんだんと夕焼けてきて、しまいにはいつの間にか完全に夕闇に包まれてた。

芳雄くんのストプレは嫌いじゃない✨
歌がなくたって、全然イケてる。
『黒蜥蜴』の明智小五郎なんてイメージぴったりで楽しみ~🎵
.
ん?
さらっといけたか?私。(笑)
よっしゃ❗💪
.
そういえばさ。
小学校中~高学年ぐらいの男の子連れで来ていたお父さん。
ちょっとネタ、キツかったね💦
何でもかんでも子連れでくるもんじゃないゎ。

#謎の変奏曲
#井上芳雄
#橋爪功
#森新太郎
#ストレートプレイ
#二人芝居 #会話劇
#世田谷パブリックシアター
年に一度、観るか観ないかの苦手分野ストレートプレイ。 橋爪功氏と芳雄くんの二人芝居『謎の変奏曲』。 . ●十年ぶりの三茶下車。 (田都でしんちゃん電車見られなかった💧 東武の乗り入れ車輌らしい。) . 初めての劇場で、駅からの案内がなくて、入口、分かりにくかったっす😅 前方サイドブロック。 しかし段差は1列後ろから。 私の視線の先には頭の大きな人。 うん、どう見ても周囲の人の3周りぐらいはデカかった💧 舞台の “どセンター” が完全に見切れ。 はぁ、段差つけろや💨💨 頭の大きな人がいなくたって、なかなか厳しい席だぞ、これ。 不幸中の幸いで、キャストのお二人が見えなくなってしまうことはなかったからいいけどさ。 ストレートは淡々としているので、飽きちゃって苦手なのよね。 1幕は睡魔と戦ったけど、勝った❗(…はず😅) . さて、橋爪さんを舞台で観るのは初めて。 テレビドラマから抜け出てきた感じ。 わぁー、芸能人だぁー。(←棒読み😁) . 開幕したばかりだし、ネタバレも本意ではないので、さらっと。 え? さらっといけるのか?私。(笑) ちょっとねぇ。 もうねぇ。 どんでん×3よ。 びっくりぽんの3段構えよ。 二人芝居っていうか、もう、単なる会話劇っていうか、それだけなんだけど、びっくりぽんが3回やってきたから、飽きなかったょ。 演出は『パレード』の森新さん。 この人の照明使い、好きだゎ✨やっぱり。 セットは固定で場面転換ゼロなんだけど、最初は昼間だったのに、気付けばだんだんと夕焼けてきて、しまいにはいつの間にか完全に夕闇に包まれてた。 芳雄くんのストプレは嫌いじゃない✨ 歌がなくたって、全然イケてる。 『黒蜥蜴』の明智小五郎なんてイメージぴったりで楽しみ~🎵 . ん? さらっといけたか?私。(笑) よっしゃ❗💪 . そういえばさ。 小学校中~高学年ぐらいの男の子連れで来ていたお父さん。 ちょっとネタ、キツかったね💦 何でもかんでも子連れでくるもんじゃないゎ。 #謎の変奏曲  #井上芳雄  #橋爪功  #森新太郎  #ストレートプレイ  #二人芝居  #会話劇  #世田谷パブリックシアター 
「謎の変奏曲」を観劇。
・
橋爪功さんと井上芳雄さん、二人の男が繰り出す心理戦、とても濃密な時間でした。
・
橋爪功さん、素敵な役者さんだなぁ。
井上芳雄さんは、来年の舞台、黒蜥蜴が楽しみです☺️
・
・
#謎の変奏曲 
#二人芝居
#橋爪功
#井上芳雄
「謎の変奏曲」を観劇。 ・ 橋爪功さんと井上芳雄さん、二人の男が繰り出す心理戦、とても濃密な時間でした。 ・ 橋爪功さん、素敵な役者さんだなぁ。 井上芳雄さんは、来年の舞台、黒蜥蜴が楽しみです☺️ ・ ・ #謎の変奏曲  #二人芝居  #橋爪功  #井上芳雄 
『ベースメント』初日、リハーサルでの 1枚。ありがとうございます😊。本日、当日券有ります。
#UnderHeart9月公演 #TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 #二人芝居 #ピアノ演奏 #俳優 #ダンサー #下北沢ハーフムーンホール
告知だよぉ〜〜(๑╹ω╹๑ )💕
【出演情報】
SWEET-jayaプロデュース公演vol.1
〜二人芝居二本立て〜
①「2.47の奇跡〜直情径行!〜」 ②「”10:02の男”〜よさこい牛タン〜」 「”10:02の男”〜笹かま坊ちゃん〜」
脚本・演出:布施知大
*
[チケット予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/sweet-jaya?o=c00000e
*
■公演日程 
10月25日(水)19:00🐮
10月26日(木)19:00🎋
10月27日(金)14:00🎋/19:00🐮
10月28日(土)14:00🐮/19:00🎋
10月29日(日)12:00🎋/16:00🐮
🐮牛チーム 船井進×坂本美沙都
🎋笹チーム 青井皓栄×坂本美沙都
*
そして10月の次の舞台は12月です(๑>◡<๑)⭐️
告知だよぉ〜〜(๑╹ω╹๑ )💕 【出演情報】 SWEET-jayaプロデュース公演vol.1 〜二人芝居二本立て〜 ①「2.47の奇跡〜直情径行!〜」 ②「”10:02の男”〜よさこい牛タン〜」 「”10:02の男”〜笹かま坊ちゃん〜」 脚本・演出:布施知大 * [チケット予約フォーム] https://www.quartet-online.net/ticket/sweet-jaya?o=c00000e * ■公演日程 10月25日(水)19:00🐮 10月26日(木)19:00🎋 10月27日(金)14:00🎋/19:00🐮 10月28日(土)14:00🐮/19:00🎋 10月29日(日)12:00🎋/16:00🐮 🐮牛チーム 船井進×坂本美沙都 🎋笹チーム 青井皓栄×坂本美沙都 * そして10月の次の舞台は12月です(๑>◡<๑)⭐️
先日出演させていただいたエフエム世田谷さんにて。二人芝居の宣伝させてもらいました。あと大半はガラスの仮面の話。
#瓜生和成 #高木珠里 #二人芝居 #ランタナ
#エフェメラルエレメンツ #ブルドッキングヘッドロック #吉田電話一人芝居
チラシ表面もがんばっておるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
*
色々教えてもらってだいぶ使いこなせる様になってきた🎶
とても感謝😭✨✨✨
*
ご飯食べるのも忘れて作業してた💦
*
初めての割にはなかなかの出来栄えかな(*^^*)
*
完成をお楽しみに⭐️
*
#舞台 #チラシ作成 #フォトショップ
チラシ表面もがんばっておるᕦ(ò_óˇ)ᕤ * 色々教えてもらってだいぶ使いこなせる様になってきた🎶 とても感謝😭✨✨✨ * ご飯食べるのも忘れて作業してた💦 * 初めての割にはなかなかの出来栄えかな(*^^*) * 完成をお楽しみに⭐️ * #舞台  #チラシ作成  #フォトショップ 
「HandY」福岡公演
笑いあり涙あり、歌あり、手話あり!!
優しくて元気の出る舞台でした😊
ラストの曲良かったー!!
10月には東京公演あるそうなのでぜひ🙌
・
#HandY #二人芝居
「HandY」福岡公演 笑いあり涙あり、歌あり、手話あり!! 優しくて元気の出る舞台でした😊 ラストの曲良かったー!! 10月には東京公演あるそうなのでぜひ🙌 ・ #HandY  #二人芝居 
10月6日です(*^^*)まだまだこれからです!
#jazz #二人芝居 #演劇 #公演 #公演告知 #ライブ #生演奏
*
初めてお芝居を観ました。歌わないよしおくん見たさに行ったのに橋爪さんから目が離せなかった🙄
二人の男の心理戦、シリアスな場面でも笑いがあって、最後のオチが面白かったです。
・
#謎の変奏曲 #variationsenigmatiques #🇫🇷 #井上芳雄 #橋爪功 #二人芝居 #世田谷パブリックシアター #託児所つき #instatheatre
ぱそこんの画面と戦っているよぉ〜〜🖥ᕦ(ò_óˇ)ᕤ💕
*
お腹空いたよぉ。。。(´・ω・)
*
#舞台 の#チラシ作成 #フォトショップ #お仕事
稽古も大詰め‼️この3人が 心を
込めておくる 二人芝居➕ピアノ演奏‼️『ベースメント』‼️#UnderHeart9月公演 #二人芝居 #ピアノ演奏 #TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 #ダンサー #俳優 #下北沢ハーフムーンホール
先輩たちがやって来た作品に挑戦!

二人芝居「GRAY GRADATION」 ※ジョーイ大鵞&片山英紀↓
https://youtu.be/T9ntKz5BlD4

#劇団ビーチロック #ビーチロックビレッジ #二人芝居 #比嘉亜希子 #にしもとたいち #沖縄 #okinawa #演劇 #劇団 #劇 #劇場
晩夏、初秋、アンダ〜ハート。
『ベースメント』二人芝居➕ピアノ演奏‼️#UnderHeart9月公演 
#TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 
#MASAMI原真善美 #下北沢 #俳優 
#ダンサー #ピアノ演奏 #二人芝居 
#舞台美術
夏の終わりに ハートフルな お芝居を‼️17日(日)1時の回 5時の回
若干、お席有ります。
よろしくお願いします。#UnderHeart9月公演 #TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 #二人芝居 #ピアノ演奏 #ダンサー #俳優 #下北沢
このホールで この3人が 『ベースメント』 〜地下に潜むふたつの夢〜を
16日(土)17(日) 二人芝居➕ピアノ演奏
 を 行います‼️
16日は ソウルドアウトです。
17日は まだお席ご用意できます!よろしくお願いします‼️
#UnderHeart9月公演 #TABOW岡口貴志 
#Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 
#下北沢 #二人芝居 #ダンサー #ピアノ演奏 #俳優
みんなの笑顔が素敵すぎる!
9月12日・13日 19時開演。

#日田  #日田市  #HandY #手話 #二人芝居 #舞台
新人さん、二人芝居に挑戦!

先輩にアドバイスをもらいながら。

教えてもらうことは
成長の近道💡

#劇団ビーチロック #ビーチロックビレッジ #二人芝居 #レベルアップ #スキルアップ #先輩 #後輩 #ヒヤミカチウチナー
今までほぼひたすらあさみんと卓球の稽古でしたが、
本日ついに全体での稽古開始しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
*
初稽古だったのでワークショップ的なものから始めて台本にそったエチュードなどもしました⭐️
*
これから稽古大変だけどこのメンバーでみんなで作り上げていく舞台が楽しみだなぁ😊
今までほぼひたすらあさみんと卓球の稽古でしたが、 本日ついに全体での稽古開始しましたヾ(๑╹◡╹)ノ" * 初稽古だったのでワークショップ的なものから始めて台本にそったエチュードなどもしました⭐️ * これから稽古大変だけどこのメンバーでみんなで作り上げていく舞台が楽しみだなぁ😊
スキルアップを目指して

過去の作品にチャレンジ!

経験者も苦戦。。。 #劇団ビーチロック #ビーチロックビレッジ #スキルアップ #レベルアップ #hb101 #クワマン #二人芝居 #比嘉和佳菜 #北城圭太 #ヒヤミカチウチナー
劇団 ひものさき
次回公演のポスターとオフショットドーン!!
#ポスター#舞台#宣伝#10月#二人芝居
初のプロデュース公演をします(๑˃̵ᴗ˂̵)
わからない事ばかりで四苦八苦してますが、みなさまが楽しんで舞台が成功できるようにがんばりますので、暖かく応援して頂けると嬉しいです🍀
・
↓↓↓↓↓
・
【情報解禁】

SWEET-jayaプロデュース公演vol.1
二人芝居二本立て
①「”10:02の男”」(Wキャスト)
②「2.47の奇跡」
日時:10月25日(水)〜29日(日)8公演
場所:駿河台下スタジオ
料金:前売3,000円(+1ドリンク500円)
・
作・演出:布施知大
キャスト:
「2.47の奇跡」  咲麻あさ実×西宮詩葉
・
「”10:02の男”」はWキャスト
🐮牛チーム 「”10:02の男”〜よさこい牛タン〜」 船井進×坂本美沙都
🎋笹チーム 「”10:02の男”〜笹かま坊ちゃん〜」 青井皓栄×坂本美沙都
・
⭐️その他ゲスト出演あり⭐️
・
10/25(水)19:00🐮
10/26(木)19:00🎋
10/27(金)14:00🎋 / 19:00🐮
10/28(土)14:00🐮 / 19:00🎋
10/29(日)12:00🎋 / 16:00🐮
・
チケット予約も同時に開始いたします😊✨
[予約はこちらより↓]
https://www.quartet-online.net/ticket/sweet-jaya?o=c00000e
初のプロデュース公演をします(๑˃̵ᴗ˂̵) わからない事ばかりで四苦八苦してますが、みなさまが楽しんで舞台が成功できるようにがんばりますので、暖かく応援して頂けると嬉しいです🍀 ・ ↓↓↓↓↓ ・ 【情報解禁】 SWEET-jayaプロデュース公演vol.1 二人芝居二本立て ①「”10:02の男”」(Wキャスト) ②「2.47の奇跡」 日時:10月25日(水)〜29日(日)8公演 場所:駿河台下スタジオ 料金:前売3,000円(+1ドリンク500円) ・ 作・演出:布施知大 キャスト: 「2.47の奇跡」 咲麻あさ実×西宮詩葉 ・ 「”10:02の男”」はWキャスト 🐮牛チーム 「”10:02の男”〜よさこい牛タン〜」 船井進×坂本美沙都 🎋笹チーム 「”10:02の男”〜笹かま坊ちゃん〜」 青井皓栄×坂本美沙都 ・ ⭐️その他ゲスト出演あり⭐️ ・ 10/25(水)19:00🐮 10/26(木)19:00🎋 10/27(金)14:00🎋 / 19:00🐮 10/28(土)14:00🐮 / 19:00🎋 10/29(日)12:00🎋 / 16:00🐮 ・ チケット予約も同時に開始いたします😊✨ [予約はこちらより↓] https://www.quartet-online.net/ticket/sweet-jaya?o=c00000e
今日から 9月の始まりですね。
『アンダーハート』公演
『ベースメント』 16日(土)17日(日)
下北沢ハーフムーンホールにてやります。
よろしくお願いします!
#UnderHeart9月公演 #二人芝居 #ピアノ演奏#TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 #俳優 #ダンサー #アクション #下北沢ハーフムーンホール
『ベースメント』稽古後の 1枚‼️
この3人が 楽しい舞台を お見せします!
9月16日(土)17日(日)
下北沢ハーフムーンホールにて公演‼️
#二人芝居#TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 #ダンサー #俳優#二人芝居#アクション#ピアノ演奏
8月も 明日で最後の日‼️
9月は 『アンダーハート』初のストレート
プレイ 『ベースメント』二人芝居と
ピアノ演奏での お芝居‼️
こうご期待‼️
見に来てください。#UnderHeart9月公演 
#二人芝居#俳優 #アクション #ダンサー 
#TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 
#MASAMI原真善美 #下北沢
このメンバーで10月25日(水)〜29日(日)に2人芝居の二本立てやりまーす(^○^)ノ⭐️
*
今日は顔合わせ&スチール撮影でした⭐️
*
詳細は近日情報解禁しますのでお楽しみに〜〜(๑>◡<๑)🎶
このメンバーで10月25日(水)〜29日(日)に2人芝居の二本立てやりまーす(^○^)ノ⭐️ * 今日は顔合わせ&スチール撮影でした⭐️ * 詳細は近日情報解禁しますのでお楽しみに〜〜(๑>◡<๑)🎶
『ベースメント』な 人々!!
アンダーハート ストレートプレイを
9月16日(土)17(日)
下北沢ハーフムーンホールにて
公演‼️
#二人芝居#ピアノ演奏 #TABOW岡口貴志 
#Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 
#ダンサー #俳優 #アクション #下北沢
舞台の上で光合成◎
ラスト2ステージ!
明日までです! 
Soorasia 2017
「精霊流し」

#精霊流し #二人芝居 #舞台 #アートスペースサンライズホール #東池袋 #東池袋四丁目
六本木・妙善寺さんでお芝居させて頂きました

なかなかできない経験

ありがとうございました!

#六本木 #妙善寺 #納涼祭 #お芝居 #二人芝居 #お祭り #roppongi #myozenji #actress #japanesegirl #instagramjapan #happymemories #thankyou
『ベースメント』稽古に熱が 入ってきました。9月16日17日 下北沢ハーフムーンホールにて公演‼️#下北沢ハーフムーンホール #TABOW岡口貴志 #Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 #二人芝居#ダンサー #俳優 #ピアノ演奏 #アクション#下北沢
いよいよ明日が本番です!
お近くの方は是非お越しください♬
*
【妙善寺 納涼祭】
8月26日(土)、8月27日(日)15:00〜21:00
LIVE、屋台、ワークショップなど
盛り沢山ご用意しています❤️
よろしくお願いします(о´∀`о)
*
#六本木 #妙善寺 #納涼祭 #夏祭り #日蓮宗
#屋台 #出店 #野菜マルシェ #ライブ #お笑い #怪談
#ヒューマンビートボックス #ダンス #空手
#二人芝居 #講談 #ヒーリングミュージック
#アートナイト #ワークショップ #珈琲 #チベット茶 #お灸
#お灸女子 #姿勢講座 #絵本読み聞かせ
#寺ガール #寺ボーイ #お寺巡り #御朱印帳 #パワースポット
いよいよ明日が本番です! お近くの方は是非お越しください♬ * 【妙善寺 納涼祭】 8月26日(土)、8月27日(日)15:00〜21:00 LIVE、屋台、ワークショップなど 盛り沢山ご用意しています❤️ よろしくお願いします(о´∀`о) * #六本木  #妙善寺  #納涼祭  #夏祭り  #日蓮宗  #屋台  #出店  #野菜マルシェ  #ライブ  #お笑い  #怪談  #ヒューマンビートボックス  #ダンス  #空手  #二人芝居  #講談  #ヒーリングミュージック  #アートナイト  #ワークショップ  #珈琲  #チベット茶  #お灸  #お灸女子  #姿勢講座  #絵本読み聞かせ  #寺ガール  #寺ボーイ  #お寺巡り  #御朱印帳  #パワースポット 
『アンダーハート』2016年のクリスマスライブでの 記念の1枚‼️#UnderHeart9月公演 
#二人芝居#ピアノ演奏 #TABOW岡口貴志 
#Kissie岸田修治 #MASAMI原真善美 
#俳優 #ダンサー #下北沢 #下北沢ハーフムーンホール
先週の舞台の差し入れたち。観に来ていただくだけで感激してるのに・・にしても日本酒率の高さにびっくりです笑 私の日本酒愛が浸透している感が嬉しいです🎵 #古書の町 #ワニズホール #二人芝居 #ふたり芝居 #演劇 #舞台 #差し入れ
先週終演した舞台のヒトコマ。 #古書の町 #ワニズホール #二人芝居 #ふたり芝居 #演劇 #舞台 #新中野
今日は事務所レッスンで講師からみっちりご指導を受けた後、みんなでご飯食べて、それから芝居の稽古でした(*´꒳`*)
*
今日も大量に汗かきました(;´д`)
今日は事務所レッスンで講師からみっちりご指導を受けた後、みんなでご飯食べて、それから芝居の稽古でした(*´꒳`*) * 今日も大量に汗かきました(;´д`)
今日もあさみんと稽古でした(^○^)ノ🏓

舞台「2.47の奇跡〜直情径行!〜」
今日もあさみんと稽古でした(^○^)ノ🏓 舞台「2.47の奇跡〜直情径行!〜」
‪今日の稽古場模様⭐️‬ ‪あさみんと、ひたすら🏓卓球の稽古してましたが、本日からついにシーンの稽古に入りました٩( 'ω' )و‬ ‪前回の舞台に引き続き汗だくの日々ですW(`0`)W‬
‪今日の稽古場模様⭐️‬ ‪あさみんと、ひたすら🏓卓球の稽古してましたが、本日からついにシーンの稽古に入りました٩( 'ω' )و‬ ‪前回の舞台に引き続き汗だくの日々ですW(`0`)W‬
☁️🛤☀️
*
今日もこれから🏓稽古だーいヾ(๑╹◡╹)ノ"
☁️🛤☀️ * 今日もこれから🏓稽古だーいヾ(๑╹◡╹)ノ"
昨日、お陰さまで無事千秋楽終えました!来ていただいた方、応援していただいた方、本当に本当にありがとうございましたm(__)m #古書の町 #ワニズホール #二人芝居 #ふたり芝居 #演劇 #舞台 #新中野
今週25日と26日、テアトロコントに出ます。二人芝居書きました。ゴッドタンでもおなじみ岩谷さん、観に来て下さい。http://eurolive.jp/conte/
#テアトロコント #ゴッドタン #切実 #岩谷健司 #岡部たかし #二人芝居
『ベースメント』のケイコ(稽古)とマナブ(キッシー)...笑 #UnderHeart9月公演 
#MASAMI原真善美 #Kissie岸田修二 #TABOW岡口貴志 #ダンサー #二人芝居#ピアノ演奏 #俳優
この週末はいよいよ本番。お陰さまで土曜は昼夜共、お席埋まってまいりましたが、まだお席ご用意できますので、もしご都合つきましたら是非いらしてください。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322 #新中野 #ワニズホール #ふたり芝居 #古書の町 #演劇 #二人芝居
ゆき 「誰もそんな本気で  思ってないよ。  ほんとは清純派じゃなくて  次から次へと男変える  尻軽女だって誰が見たって  分かるよ。  だってー彼女にしたいNO.1  なんだもん」
望 「いい加減にしてよ。何?  いやがらせ?妬んでるの?  うっとうしいんですけど。  私が誰と付き合おうと  関係ないでしょ?  まぁイメージ守れって事  だろうけど…  あなたにそんな言われたく  ないわ」
ゆき 「そうですね。  誰と付き合おうが関係  ないです。  幸せだろうが不幸になろうが  どうでもいいです。  ただ思ったコト言っただけ。  言うのは勝手でしょ?」
望 「そうね。勝手に言ってると  いいわ。  大人は色々あるのよ。  あなたもそのうち分かるわ」
ゆき 「ほんとに好きな人と  結ばれないのも運命。  神様が決めたこと。  ほんとのこと隠してでも  世間のイメージを守る。  健気に頑張る私ヒロイン。  そんな私が大好き。  みんなも好きでしょ?  ハハハハ…女優さんも  大変ですね」
望 「……」
ゆき 「子供が産まれたら成長過程  UPしちゃうんですよね?  何年かしたら親子で一緒に  芸能界デビューしちゃうん  ですよね?」
望 「……」
ゆき 「楽しみだなー。  可愛いんだろうなー。  可愛いよね。だって桜井望の  コドモだもんね」
望 「うるさい。うるさい。  うるさい。子供にはわからない  のよ、色々あるのよ。  色々あるんだから!  そうよ、ハッピーじゃない  わよ。  ハッピーじゃない感情もある  わよ。  ハッピーアングリーサッド  ファニーよ。  どうしようもないコトばっか。  もう嫌になっちゃう。  辛いのにハッピー。  ハッピーなのに辛い。  そういう色んな感情を  ひっくるめてハッピーなのよ。  ハッピーバースデーなのよ!  もうハッピーよ。  ハッピー過ぎてハッピーよ!  ハッピハッピ  ハッピーバースデー  産まれてきてくれて  ありがとう」
ゆき 「超迷惑。なんだよそれ。  色んな感情ひっくるめてって  諦めでしょ。  諦めてるんでしょ。  押し付けてくるなよ。  ハッピーって。  ハッピー押し付けるなよ」
望 「生まれるよー。  生まれちゃうよー。  生まれるんだって。  こえー。こえーよ。  あたしのここにいるの。  もういるのよ。命。  小さな、小さな。重いよ。  小さいのに重いよー。  ねぇ助けて。  こわい、こわいこわいよー」
ゆき 「じごうじとく。大人だね。  やっぱり大人だね。  のぞみさん」
望 「いや。やだよ。大人なんて。  まだコドモでいたいよ。  ヤーヤーダダコネタイヨ。  ヤダヤダヤダヤダ」
ゆき 「じゃあ、おろせば?  おろしちゃえば?  まだ間に合うでしょ?」
#脚本#舞台#演劇#イベント#二人芝居#ライブハウス#大人#誕生日#女優
ゆき 「誰もそんな本気で 思ってないよ。 ほんとは清純派じゃなくて 次から次へと男変える 尻軽女だって誰が見たって 分かるよ。 だってー彼女にしたいNO.1 なんだもん」 望 「いい加減にしてよ。何? いやがらせ?妬んでるの? うっとうしいんですけど。 私が誰と付き合おうと 関係ないでしょ? まぁイメージ守れって事 だろうけど… あなたにそんな言われたく ないわ」 ゆき 「そうですね。 誰と付き合おうが関係 ないです。 幸せだろうが不幸になろうが どうでもいいです。 ただ思ったコト言っただけ。 言うのは勝手でしょ?」 望 「そうね。勝手に言ってると いいわ。 大人は色々あるのよ。 あなたもそのうち分かるわ」 ゆき 「ほんとに好きな人と 結ばれないのも運命。 神様が決めたこと。 ほんとのこと隠してでも 世間のイメージを守る。 健気に頑張る私ヒロイン。 そんな私が大好き。 みんなも好きでしょ? ハハハハ…女優さんも 大変ですね」 望 「……」 ゆき 「子供が産まれたら成長過程 UPしちゃうんですよね? 何年かしたら親子で一緒に 芸能界デビューしちゃうん ですよね?」 望 「……」 ゆき 「楽しみだなー。 可愛いんだろうなー。 可愛いよね。だって桜井望の コドモだもんね」 望 「うるさい。うるさい。 うるさい。子供にはわからない のよ、色々あるのよ。 色々あるんだから! そうよ、ハッピーじゃない わよ。 ハッピーじゃない感情もある わよ。 ハッピーアングリーサッド ファニーよ。 どうしようもないコトばっか。 もう嫌になっちゃう。 辛いのにハッピー。 ハッピーなのに辛い。 そういう色んな感情を ひっくるめてハッピーなのよ。 ハッピーバースデーなのよ! もうハッピーよ。 ハッピー過ぎてハッピーよ! ハッピハッピ ハッピーバースデー 産まれてきてくれて ありがとう」 ゆき 「超迷惑。なんだよそれ。 色んな感情ひっくるめてって 諦めでしょ。 諦めてるんでしょ。 押し付けてくるなよ。 ハッピーって。 ハッピー押し付けるなよ」 望 「生まれるよー。 生まれちゃうよー。 生まれるんだって。 こえー。こえーよ。 あたしのここにいるの。 もういるのよ。命。 小さな、小さな。重いよ。 小さいのに重いよー。 ねぇ助けて。 こわい、こわいこわいよー」 ゆき 「じごうじとく。大人だね。 やっぱり大人だね。 のぞみさん」 望 「いや。やだよ。大人なんて。 まだコドモでいたいよ。 ヤーヤーダダコネタイヨ。 ヤダヤダヤダヤダ」 ゆき 「じゃあ、おろせば? おろしちゃえば? まだ間に合うでしょ?」 #脚本 #舞台 #演劇 #イベント #二人芝居 #ライブハウス #大人 #誕生日 #女優 
本日の稽古場は
川の流れるお庭も
あったりなんかして。

本番1週間前となりました!
皆様のご来場、
心よりお待ちしております!

#舞台#二人芝居#精霊流し#8月24日から8月27日まで#東池袋#アートスペースサンライズホール#motiongallery
2017,9/15
関口アナム君と二人芝居します★
http://l-amusee.com/saravah/
私の演じる瞳という女は、とても変わった女で関口君をあの手この手で誘惑する、ちょっぴりセクシーなコメディーです❤︎
芝居とトークの1時間!
是非お待ちしております❤︎ #舞台 #二人芝居 #saravah東京 #セクシーコメディー #渋谷
2017,9/15 関口アナム君と二人芝居します★ http://l-amusee.com/saravah/ 私の演じる瞳という女は、とても変わった女で関口君をあの手この手で誘惑する、ちょっぴりセクシーなコメディーです❤︎ 芝居とトークの1時間! 是非お待ちしております❤︎ #舞台  #二人芝居  #saravah東京  #セクシーコメディー  #渋谷 
ゆき 「(笑う)大丈夫だよ。  誰にも言わないよ。  言う相手いないし。  やっぱ顔小さいんですねー。  テレビで見るより細いし。  今活動休止してるんです  よね」
望 「えぇ。まぁ」
ゆき 「私。今日誕生日なんです。  ハタチの」
望 「おめでとう」
ゆき 「大人の仲間入り」
望 「大人ね」
ゆき 「お酒が飲めます」
望 「大人ね」
ゆき 「タバコが吸えます」
望 「大人ね」
ゆき 「プリン体」
望 「自業自得ね」
ゆき 「肺、真っ黒」
望 「自業自得ね」
ゆき 「大人だね」
望 「大人ね」
ゆき 「何で誕生日って  ハッピーバースデーって  言うんですかね」
望 「それはおめでたいから  でしょ。  生まれてきてくれて  ありがとう。ってお祝いする日  だからじゃない!?」
ゆき 「決めつけてるよね!? ハッピーって。  ハッピーじゃない人だって  いるのに。  お父さんとお母さんがSEXして  私が出来た。  他の男の人の遺伝子もゴロゴロ  入ってる。  あっ。見ましたよ。  おめでた会見」
望 「そう」
ゆき「望さんもSEXするんだ  なーって。  SEXしたんだなーって  考えました」
望 「やめてよ、そういう言い方」
ゆき「清純派女優のイメージ  崩れちゃうから?」
望 「……」
ゆき 「彼女にしたい女優NO.1  ですもんね」
望 「……」
#脚本#芝居#舞台#イベント#ライブハウス#二人芝居#会見#女優#活動休止#誕生日#大人
ゆき 「(笑う)大丈夫だよ。 誰にも言わないよ。 言う相手いないし。 やっぱ顔小さいんですねー。 テレビで見るより細いし。 今活動休止してるんです よね」 望 「えぇ。まぁ」 ゆき 「私。今日誕生日なんです。 ハタチの」 望 「おめでとう」 ゆき 「大人の仲間入り」 望 「大人ね」 ゆき 「お酒が飲めます」 望 「大人ね」 ゆき 「タバコが吸えます」 望 「大人ね」 ゆき 「プリン体」 望 「自業自得ね」 ゆき 「肺、真っ黒」 望 「自業自得ね」 ゆき 「大人だね」 望 「大人ね」 ゆき 「何で誕生日って ハッピーバースデーって 言うんですかね」 望 「それはおめでたいから でしょ。 生まれてきてくれて ありがとう。ってお祝いする日 だからじゃない!?」 ゆき 「決めつけてるよね!? ハッピーって。 ハッピーじゃない人だって いるのに。 お父さんとお母さんがSEXして 私が出来た。 他の男の人の遺伝子もゴロゴロ 入ってる。 あっ。見ましたよ。 おめでた会見」 望 「そう」 ゆき「望さんもSEXするんだ なーって。 SEXしたんだなーって 考えました」 望 「やめてよ、そういう言い方」 ゆき「清純派女優のイメージ 崩れちゃうから?」 望 「……」 ゆき 「彼女にしたい女優NO.1 ですもんね」 望 「……」 #脚本 #芝居 #舞台 #イベント #ライブハウス #二人芝居 #会見 #女優 #活動休止 #誕生日 #大人 
誠 「何でなくなったんだろう…」
優介 「切られたんじゃない?  こんなとこにあっても  邪魔だし」
誠 「えぇー。そんな困ります。  困り果てます」
優介 「花粉も飛ぶしね」
誠 「花粉…ですか。  スギ?ヒノキ?ブタクサ?」
優介 「そんなの知らん!  種類はどうでもいいだろ。  悪いけどオレは忙しいの。  あんたの相手してる時間は  ないの。  さっきのババアといい  なんなんだよ」
誠 「目上の方に対してババアは  いけません」
優介 「あぁ。はい、はい。  お婆様ね」
誠 「はい。は一回です」
優介 「はーい」
誠 「あのー。急で申し訳ない  のですが一緒に探して  もらえませんか?」
優介 「ムリ!今忙しいって  言ったよね?  オレはムダな事はしないの。  いいか、ついてくるなよ?  ついてきたら訴えるからな。  そしたらまたブタ箱行きだぞ  あーこわい。こわい」

優介、去る

誠 「はぁ…どうしよう…」 暗転

明転

ゆき、ベンチに座っている

ゆき 「ハッピーバースデートゥユー  ハッピーバースデートゥユー  ハッピーバースデー、  あっ晴れてる…なんで…  あーイライラする  20年だって。生きました。  生きてみました。  生きています。  ハッピーバースデー」

ゆき、パンを食べ始める
望が来る
ゆき、咳込む

望 「大丈夫ですか! (背中をさする)」
ゆき 「ありがとう。正義感」
望 「え…何でそんな言い方  するんですか」
ゆき 「桜井望だ。何してるの?  こんなとこいていいの?」
望 「え!? (マスクをし忘れてることに  気付く)」 望、慌ててマスクをする

#脚本#演劇#劇場#ライブハウス#二人芝居#マスク#パン
誠 「何でなくなったんだろう…」 優介 「切られたんじゃない? こんなとこにあっても 邪魔だし」 誠 「えぇー。そんな困ります。 困り果てます」 優介 「花粉も飛ぶしね」 誠 「花粉…ですか。 スギ?ヒノキ?ブタクサ?」 優介 「そんなの知らん! 種類はどうでもいいだろ。 悪いけどオレは忙しいの。 あんたの相手してる時間は ないの。 さっきのババアといい なんなんだよ」 誠 「目上の方に対してババアは いけません」 優介 「あぁ。はい、はい。 お婆様ね」 誠 「はい。は一回です」 優介 「はーい」 誠 「あのー。急で申し訳ない のですが一緒に探して もらえませんか?」 優介 「ムリ!今忙しいって 言ったよね? オレはムダな事はしないの。 いいか、ついてくるなよ? ついてきたら訴えるからな。 そしたらまたブタ箱行きだぞ あーこわい。こわい」 優介、去る 誠 「はぁ…どうしよう…」 暗転 明転 ゆき、ベンチに座っている ゆき 「ハッピーバースデートゥユー ハッピーバースデートゥユー ハッピーバースデー、 あっ晴れてる…なんで… あーイライラする 20年だって。生きました。 生きてみました。 生きています。 ハッピーバースデー」 ゆき、パンを食べ始める 望が来る ゆき、咳込む 望 「大丈夫ですか! (背中をさする)」 ゆき 「ありがとう。正義感」 望 「え…何でそんな言い方 するんですか」 ゆき 「桜井望だ。何してるの? こんなとこいていいの?」 望 「え!? (マスクをし忘れてることに 気付く)」 望、慌ててマスクをする #脚本 #演劇 #劇場 #ライブハウス #二人芝居 #マスク #パン 
誠 「携帯なんて持ってないので。  いつも電話ボックスでした。  まぁあの狭い空間好き  ですけどね。  噂には聞いてて。  処友の中でも大注目  だったんです。  スマートフォン」
優介「しょとも?」
誠 「あぁ。僕…ブランクが  ありまして」
優介「ブランク?」
誠 「えぇ。人生のブランクです。  まぁ…なんというか… (手錠のジェスチャー)  これです」
優介 「えぇ!」
誠 「20年程外の世界をお留守に  してまして…ははははは」
優介 「いや。そんな事普通に  言うなよ。人は見かけに  よらないんだな」
誠 「実は僕、桜の木を探して  まして。  約束したんですよ。  あの、その、あの。あはは。  お恥ずかしながらその時  お付き合いしてた女の子と。  刑務所から出たら桜の木の  下の根っこがもっこり  盛り上がってるこの場所で  会おうってね。やっと。  やっとこの日が来たんです。  来る日も来る日も狭い檻の  中で結子、大丈夫か。  結子は泣いていないか  元気で頑張ってるか…  結子、結子、結子…  結子の事だけ考えてたんです」
優介 「恐怖だ。とても恐怖だ」
誠 「なんですと」
優介 「どう考えても怖いだろ。  20年間そんなに思われて  たら。  もうとっくに他の男作って  幸せになってるわ」
誠 「そんな事ない。  断じてそんな事あるはずが  ない。  約束したんだから。  そなたには決して分からない  であろう。  だから僕は行かなくては  ならないのです。  確かこの辺りだったと  思うんです…  知らないですか?」
優介 「あぁ…あった気もするけど」誠 「ないですね」
優介「ないね」
#演劇#脚本#芝居#二人芝居#ライブハウス#杉並区
誠 「携帯なんて持ってないので。 いつも電話ボックスでした。 まぁあの狭い空間好き ですけどね。 噂には聞いてて。 処友の中でも大注目 だったんです。 スマートフォン」 優介「しょとも?」 誠 「あぁ。僕…ブランクが ありまして」 優介「ブランク?」 誠 「えぇ。人生のブランクです。 まぁ…なんというか… (手錠のジェスチャー) これです」 優介 「えぇ!」 誠 「20年程外の世界をお留守に してまして…ははははは」 優介 「いや。そんな事普通に 言うなよ。人は見かけに よらないんだな」 誠 「実は僕、桜の木を探して まして。 約束したんですよ。 あの、その、あの。あはは。 お恥ずかしながらその時 お付き合いしてた女の子と。 刑務所から出たら桜の木の 下の根っこがもっこり 盛り上がってるこの場所で 会おうってね。やっと。 やっとこの日が来たんです。 来る日も来る日も狭い檻の 中で結子、大丈夫か。 結子は泣いていないか 元気で頑張ってるか… 結子、結子、結子… 結子の事だけ考えてたんです」 優介 「恐怖だ。とても恐怖だ」 誠 「なんですと」 優介 「どう考えても怖いだろ。 20年間そんなに思われて たら。 もうとっくに他の男作って 幸せになってるわ」 誠 「そんな事ない。 断じてそんな事あるはずが ない。 約束したんだから。 そなたには決して分からない であろう。 だから僕は行かなくては ならないのです。 確かこの辺りだったと 思うんです… 知らないですか?」 優介 「あぁ…あった気もするけど」誠 「ないですね」 優介「ないね」 #演劇 #脚本 #芝居 #二人芝居 #ライブハウス #杉並区 
ハーフムーンホールにて 『大人のトリセツ』
の撮影での1枚⁈#下北沢ハーフムーンホール 
#コメディ #二人芝居#ピアノ演奏 #俳優
#ダンサー#俳優#UnderHeart9月公演
優介 「誰が短い足だって?  うるさいんだよ、  余計なお世話だ!  おれはおれのやり方で  ここまで来たんだ!  他人にとやかく言われる  筋合いはないんだよ。  謝れ、オレを侮辱した事を  今この場で、さあ早く!」
慶子 「さー、そろそろかしらね」
優介 「おい、ババア!謝れ!  ちゃんと謝ってからいけ!  おい、ババア!  聞こえないフリするな!  おい」

慶子、去る

優介 「ち、なんだよ」

誠が来る

誠 「アタフタ、アタフタ、ヌーン  アタフタ、アタフタ、ヌン。  アタフタ、アタフタ…」
優介 「また変なのがきた。  ついてないな。  いいや、そーっと  帰ろーっと」
誠 「あわあわあわあわ。  おっとっ」

誠、何もない所でつまずく

優介 「不思議だ。  何故、何もない所で転ぶ?  どーゆー原理だ。  何者なんだ、こいつは」
誠 「あっ。すいません。  あの…何かすいません、  すいません」
優介 「いや、別に。  謝らなくていいんですけど。  てか謝られても困るし」
誠 「あっ。そうですよね。  急に謝られても誰だ、  この人ってなりますよね。  まず名を名乗って自分が  どういう人物でどういう  経緯で謝罪をせざるを  えない状況に陥って  しまったかを明確に  しないとですよね…」
優介 「いいえ!」
誠 「あーそうですよね。  すいません」
優介 「だから謝るな!」
誠 「す…す…すいまさん!」 優介、しかめっ面をする

誠 「あー。臭いますか、僕…  やっぱり臭いますよね。  ちゃんと洗ったんですけど。  ゴシゴシ。この日のために。  ラスト入浴日にゴシゴシ  洗ったのですが。  洗い足りなかったかー。  どうしよう。  あわあわあわ」
優介 「いや。誰もあんたの事  そこまで気にしてないから。  気にするだけムダ。  労力のムダ使いですよ。  もっと他にやること  あるだろ」  #脚本#舞台#二人芝居#演劇#ライブハウス#杉並区
優介 「誰が短い足だって? うるさいんだよ、 余計なお世話だ! おれはおれのやり方で ここまで来たんだ! 他人にとやかく言われる 筋合いはないんだよ。 謝れ、オレを侮辱した事を 今この場で、さあ早く!」 慶子 「さー、そろそろかしらね」 優介 「おい、ババア!謝れ! ちゃんと謝ってからいけ! おい、ババア! 聞こえないフリするな! おい」 慶子、去る 優介 「ち、なんだよ」 誠が来る 誠 「アタフタ、アタフタ、ヌーン アタフタ、アタフタ、ヌン。 アタフタ、アタフタ…」 優介 「また変なのがきた。 ついてないな。 いいや、そーっと 帰ろーっと」 誠 「あわあわあわあわ。 おっとっ」 誠、何もない所でつまずく 優介 「不思議だ。 何故、何もない所で転ぶ? どーゆー原理だ。 何者なんだ、こいつは」 誠 「あっ。すいません。 あの…何かすいません、 すいません」 優介 「いや、別に。 謝らなくていいんですけど。 てか謝られても困るし」 誠 「あっ。そうですよね。 急に謝られても誰だ、 この人ってなりますよね。 まず名を名乗って自分が どういう人物でどういう 経緯で謝罪をせざるを えない状況に陥って しまったかを明確に しないとですよね…」 優介 「いいえ!」 誠 「あーそうですよね。 すいません」 優介 「だから謝るな!」 誠 「す…す…すいまさん!」 優介、しかめっ面をする 誠 「あー。臭いますか、僕… やっぱり臭いますよね。 ちゃんと洗ったんですけど。 ゴシゴシ。この日のために。 ラスト入浴日にゴシゴシ 洗ったのですが。 洗い足りなかったかー。 どうしよう。 あわあわあわ」 優介 「いや。誰もあんたの事 そこまで気にしてないから。 気にするだけムダ。 労力のムダ使いですよ。 もっと他にやること あるだろ」 #脚本 #舞台 #二人芝居 #演劇 #ライブハウス #杉並区 
慶子 「おかしいと思えばおかし。  そう思わなければ  大したコトなし、  有名なことわざ。  知らないのかい?」
優介 「…聞いたコトはあるが…  ど忘れした。  オレに分からないこと  などない」
慶子 「ハハハハハ…  あんたバカだね。  知ってる訳ないだろ。  私が作ったんだよ。これ。  ハハハハハ…」
優介 「ちっ。バカにしやがって。  とにかく!  ココから出てってください。  困るんですよ。  他の人に見つからないうちに  お願いしますよ。  自分が怒られるんだよ。  不審者を見逃すわけには  いかない。  はい、早く、早く」
慶子 「やめてー!! たすけてー!!!」
優介 「ちょっと!  静かにしてくださいよ!  つかまりたいんですか」
慶子 「人を待ってるのよ。  もう少しいさせてよ」
優介 「ここで?」
慶子 「そうよ」
優介 「センスないですね  なんで、ここ?  他でもいいでしょ?」
慶子 「感じるのよ」
優介 「何を?」
慶子 「さぁ。上手く言えないけど。  感じてるのよ、私。  分かるの。  あー。あー。あー。  あなた…困ってるでしょ!」
優介 「えぇ、かなり!  なんならあんたに  困ってるんだよ!  早く帰ってくれ!」
慶子 「じゃじゃじゃじゃーん」
優介 「今度はなんだ!  いい加減にしてくれ!」
慶子 「はい、私の指先を見て」
優介 「ばかばかしい」
慶子 「見なさい。  見たら帰ってあげる」
優介 「ほんとに帰るんだろうな。  絶対帰れよ!」
慶子 「さぁ、指先をじーっと見て  無心で。  いらないこと考えたり  しないで。 ♪ぐるーっとまわって  にゃんこの目♪  そういうこと」
優介 「なんだよこれ!」
慶子 「視野は広くした方が  いいわよ。  ここばっか見てたら、  ずーっと狭い世界で  息苦しいだろ。  早くしないと、  間に合わないわよー。  取り返そうったって  なかなか難しいんだからね  そんな短い足じゃ、  あー大変大変大変だー」  #演劇#脚本#ユニット#杉並区#舞台#ライブハウス#二人芝居
慶子 「おかしいと思えばおかし。 そう思わなければ 大したコトなし、 有名なことわざ。 知らないのかい?」 優介 「…聞いたコトはあるが… ど忘れした。 オレに分からないこと などない」 慶子 「ハハハハハ… あんたバカだね。 知ってる訳ないだろ。 私が作ったんだよ。これ。 ハハハハハ…」 優介 「ちっ。バカにしやがって。 とにかく! ココから出てってください。 困るんですよ。 他の人に見つからないうちに お願いしますよ。 自分が怒られるんだよ。 不審者を見逃すわけには いかない。 はい、早く、早く」 慶子 「やめてー!! たすけてー!!!」 優介 「ちょっと! 静かにしてくださいよ! つかまりたいんですか」 慶子 「人を待ってるのよ。 もう少しいさせてよ」 優介 「ここで?」 慶子 「そうよ」 優介 「センスないですね なんで、ここ? 他でもいいでしょ?」 慶子 「感じるのよ」 優介 「何を?」 慶子 「さぁ。上手く言えないけど。 感じてるのよ、私。 分かるの。 あー。あー。あー。 あなた…困ってるでしょ!」 優介 「えぇ、かなり! なんならあんたに 困ってるんだよ! 早く帰ってくれ!」 慶子 「じゃじゃじゃじゃーん」 優介 「今度はなんだ! いい加減にしてくれ!」 慶子 「はい、私の指先を見て」 優介 「ばかばかしい」 慶子 「見なさい。 見たら帰ってあげる」 優介 「ほんとに帰るんだろうな。 絶対帰れよ!」 慶子 「さぁ、指先をじーっと見て 無心で。 いらないこと考えたり しないで。 ♪ぐるーっとまわって にゃんこの目♪ そういうこと」 優介 「なんだよこれ!」 慶子 「視野は広くした方が いいわよ。 ここばっか見てたら、 ずーっと狭い世界で 息苦しいだろ。 早くしないと、 間に合わないわよー。 取り返そうったって なかなか難しいんだからね そんな短い足じゃ、 あー大変大変大変だー」 #演劇 #脚本 #ユニット #杉並区 #舞台 #ライブハウス #二人芝居 
今月19、20の2日間だけですが新中野にて二人芝居やります!ぜひご都合よろしければ観に来てね☺️ #役者 #小春 #舞台 #二人芝居 #新中野ワニズホール #夏休み
いよいよ明日から本番。
忘れられない2日間にします。

4日は完売ですが、5日はまだお席用意できます。
よろしくお願いします!

#ひとりとふたり #一人芝居 #空になる #二人芝居 #いつかたどり着くように #木村優希 #竹本みき #景山思保 #池袋 #舞台 #木星劇場