an online Instagram web viewer

#五穀豊穣 medias

Photos

太宰府天満宮の秋まつり、神幸式大祭🌿✨
榎社へ御神輿が出発されました。
練習を重ねた倭舞はいよいよ、明日が本番です。次女達4人が榎社、浮殿で舞ます✨
お天気になりますように、みんな最高の笑顔で終われますように😌🙏🏻✨✨✨✨
#太宰府天満宮 #神幸式大祭 
#倭舞 #巫女 #奉納 #緊張 #⛩
#五穀豊穣 #感謝 #お祭り
息子も #稚児行列  がんばるぞ😊✨
太宰府天満宮の秋まつり、神幸式大祭🌿✨ 榎社へ御神輿が出発されました。 練習を重ねた倭舞はいよいよ、明日が本番です。次女達4人が榎社、浮殿で舞ます✨ お天気になりますように、みんな最高の笑顔で終われますように😌🙏🏻✨✨✨✨ #太宰府天満宮  #神幸式大祭  #倭舞  #巫女  #奉納  #緊張  #⛩ #五穀豊穣  #感謝  #お祭り  息子も #稚児行列  がんばるぞ😊✨
今夜は太宰府天満宮の『神幸式大祭』の中の『お下りの儀』、通称『どんかん祭り』。
かつて菅原道真公の住まいであった我が家近くの『榎社』までの道のりを、鐘や太鼓・笛の音に包まれた神輿が従者とともに厳かに下ってくる。
ひんやりとした心地よい夜の空気の流れにのり響いてくるこの音を聞くと、今年も秋が来たなぁ、と思う。
五穀豊穣に感謝する秋祭り。
大好きな季節の到来です。
(1枚目の写真のみ去年の今日)
今夜は太宰府天満宮の『神幸式大祭』の中の『お下りの儀』、通称『どんかん祭り』。 かつて菅原道真公の住まいであった我が家近くの『榎社』までの道のりを、鐘や太鼓・笛の音に包まれた神輿が従者とともに厳かに下ってくる。 ひんやりとした心地よい夜の空気の流れにのり響いてくるこの音を聞くと、今年も秋が来たなぁ、と思う。 五穀豊穣に感謝する秋祭り。 大好きな季節の到来です。 (1枚目の写真のみ去年の今日)
吉原神楽♪( ´▽`)
120年もの間、吉原集落に伝わる伝統芸能。いつもお世話になっている農家さんも神楽を舞います!
お米などが豊作に実ることと共に、地域の安全や住民の無病息災を祈願して毎年9月20日に神楽を奉納しています(*^◯^*) #吉原神楽 #神楽 #伝統芸能 #traditionalculture #五穀豊穣 #祭り #festial #農家 #famers #農業 #自然 #風景 #景色 #阿蘇 #小国郷 #南小国町 #熊本 #九州 #日本 #agriculture #nature #landscape #aso #kumamoto #kyushu #japan
吉原神楽♪( ´▽`) 120年もの間、吉原集落に伝わる伝統芸能。いつもお世話になっている農家さんも神楽を舞います! お米などが豊作に実ることと共に、地域の安全や住民の無病息災を祈願して毎年9月20日に神楽を奉納しています(*^◯^*) #吉原神楽  #神楽  #伝統芸能  #traditionalculture  #五穀豊穣  #祭り  #festial  #農家  #famers  #農業  #自然  #風景  #景色  #阿蘇  #小国郷  #南小国町  #熊本  #九州  #日本  #agriculture  #nature  #landscape  #aso  #kumamoto  #kyushu  #japan 
9月10日訪問。群馬県吾妻郡中之条町429、伊勢宮(中之条町伊勢宮)。1枚目は拝殿に掛かる「鳥追い祭」の額。毎年、1月14日に五穀豊穣を願って行われる「鳥追い祭」の様子を彫った額だそうです。2枚目は「鳥追い祭」の額の反対側に掛かっておりました。
9月10日訪問。群馬県吾妻郡中之条町429、伊勢宮(中之条町伊勢宮)。1枚目は拝殿に掛かる「鳥追い祭」の額。毎年、1月14日に五穀豊穣を願って行われる「鳥追い祭」の様子を彫った額だそうです。2枚目は「鳥追い祭」の額の反対側に掛かっておりました。
#米処 #五穀豊穣 #穂 #みのり #おにぎり #神明 
神明が9月にオープンしたおにぎり専門店にちょっと遅い朝ごはんをいただきに*
お米が美味しい♥︎
【平成29年度 倉井神社宵宮祭】
今年も、いよいよ本日が本番!毎晩行って来た稽古の成果を皆んな出し切ります!

#日本#japan#信州#長野県#飯綱町#旧三水村#倉井地区#川北#壮友#宵宮祭#秋祭り#五穀豊穣#今月今晩#神楽#獅子舞#練り歩き#村舞#二日間ぶっ通し#長丁場#日本酒#吉乃川#勇み
いつもありがとうございます😊
近所の田んぼでは稲穂が、頭を垂れていました☆
もう時期稲刈りが始まります〜♪
#お花と香りの教室 #お花と香りファーマーアート®️教室 #スタジオS#スタジオS高槻 #お花と香りのアート #田んぼ#稲#頭を垂れる#頭を垂れる稲穂かな #新米#秋の実り#稲刈り#稲穂#五穀豊穣 #収穫#お米##rice#japnesefood##japn#osaka#takatuki
いつもありがとうございます😊 近所の田んぼでは稲穂が、頭を垂れていました☆ もう時期稲刈りが始まります〜♪ #お花と香りの教室  #お花と香りファーマーアート ®️教室 #スタジオS #スタジオS高槻  #お花と香りのアート  #田んぼ #稲 #頭を垂れる #頭を垂れる稲穂かな  #新米 #秋の実り #稲刈り #稲穂 #五穀豊穣  #収穫 #お米 ##rice #japnesefood ##japn #osaka #takatuki 
ちょっと!ベッドじゃないのよ
洗ったトイレが拭けないじゃないの!

#cat #cats #catstagram #ねこ #にゃんすたぐらむ #五穀豊穣 #多頭飼い #scotishfold #スコティッシュフォールド #もち #トイレそうじ
娘が通うピアノ教室のお隣💦この日のピアノレッスンも🎹かなり、だんじり囃子の音にかき消されておりました😅
レッスン前に大好きなだんじりに夢中な娘です😍
#だんじり#秋祭り#五穀豊穣#子供#遊び場#放課後#町会館#ピアノ教室#ピアノレッスン
田んぼのまわりや畔を何周も
くるくる歩いてまわるけれど
飽きることはありませんでした。

Rocation #京都  #kyoto #風景 
#曼珠沙華 #彼岸花 #秋 #autumn 
#fall #花 #お花 #instagram 
#instagramjapan  #秋の花 
#ファインダー越しの私の世界 
#どんつき同盟 
#wp_flower #はなまっぷ 
#flower #flowerstagram 
#flowers #flower_igers 
#五穀豊穣 #花部 #flower #鳥居 
#満開 #田んぼ 
#japan_daytime_view #wu_japan 
#photo_shorttrip
田んぼのまわりや畔を何周も くるくる歩いてまわるけれど 飽きることはありませんでした。 Rocation #京都  #kyoto  #風景  #曼珠沙華  #彼岸花  #秋  #autumn  #fall  #花  #お花  #instagram  #instagramjapan  #秋の花  #ファインダー越しの私の世界  #どんつき同盟  #wp_flower  #はなまっぷ  #flower  #flowerstagram  #flowers  #flower_igers  #五穀豊穣  #花部  #flower  #鳥居  #満開  #田んぼ  #japan_daytime_view  #wu_japan  #photo_shorttrip 
祭りの準備✨後は狭間入れて…布団張り…梵天…今年は籠に戻したから天幕やりかえ😱(笑)天幕3枚目やんww

屋根新調して、今年はメッキ全て新調して、提灯掛けは特大のワシになり、(前の龍は富吉南に嫁入り)高欄は自分達で漆塗り😁錺金具も全て保存会にて行いました👍
メッキの彩色は全て自分に任せてもらい。色付けした😍大変やったけど…これから先何十年も残るので、大変貴重な経験ですな❤
去年は白木での宮入りやったけど、今年は豪華なヤッサになって宮入りします😚

#播州秋祭り#西脇市#富吉上町#春日神社#秋祭り#反り屋根布団屋台#ヤッサ#伊勢音頭#秋祭り準備#五穀豊穣
祭りの準備✨後は狭間入れて…布団張り…梵天…今年は籠に戻したから天幕やりかえ😱(笑)天幕3枚目やんww 屋根新調して、今年はメッキ全て新調して、提灯掛けは特大のワシになり、(前の龍は富吉南に嫁入り)高欄は自分達で漆塗り😁錺金具も全て保存会にて行いました👍 メッキの彩色は全て自分に任せてもらい。色付けした😍大変やったけど…これから先何十年も残るので、大変貴重な経験ですな❤ 去年は白木での宮入りやったけど、今年は豪華なヤッサになって宮入りします😚 #播州秋祭り #西脇市 #富吉上町 #春日神社 #秋祭り #反り屋根布団屋台 #ヤッサ #伊勢音頭 #秋祭り準備 #五穀豊穣 
「臼太鼓踊り」
西都市下水流地区に伝わる太鼓踊りです!鉦4人、歌い手4人、太鼓16人の総勢24人で踊ります!見物や報道、カメラを構える人が集まり朝の7時頃からこの賑わい😵!#miyazaki#無形民族文化財#うすでこ #うなぎの入船#五穀豊穣#水難#火難除け#祈願
岩木山お山参詣 朔日山🗻
御来光目指してて真夜中登山💨
8合目からですが…
登山囃子の演奏で奇跡が✨
#岩木山神社 
#国の重要無形民俗文化財 
#五穀豊穣
神様を輿にお乗せして『和』を背負ってわっしょい🙌🙌🙌
セイヤーソイヤーも交じります☺
昔は女神輿担いでましたの💪💪💃お祭り大好き🎶

#tokyo#練馬#八幡神社#お神輿#秋祭り#五穀豊穣#和#カメラ勉強中
*
* 『おすそわけ』

がゴージャスすぎて
ビビる大木w

信州ならではのいただき物に幸せを感じます♡

五穀豊穣、実りの秋に感謝♡♡♡ *
*

#毎年本当にありがとう♡
#幸せです♡
#おすそわけ
#ビビる大木
#ながのパープル
#シャインマスカット
#巨峰
#つがる
#梨
#りんご
#ぶどう
#果物だいすき
#お野菜だいすき
#信州
#ながの
#実りの秋
#五穀豊穣
#一瞬でなくなる
* * 『おすそわけ』 がゴージャスすぎて ビビる大木w 信州ならではのいただき物に幸せを感じます♡ 五穀豊穣、実りの秋に感謝♡♡♡ * * #毎年本当にありがとう ♡ #幸せです ♡ #おすそわけ  #ビビる大木  #ながのパープル  #シャインマスカット  #巨峰  #つがる  #梨  #りんご  #ぶどう  #果物だいすき  #お野菜だいすき  #信州  #ながの  #実りの秋  #五穀豊穣  #一瞬でなくなる 
*
2017.9.19
お山参詣⛩に遭遇
*
岩木山〽️🏃‍♀️へ向かう途中
お祭り待ちで🚗車通れず。
*
平日なのに岩木山神社⛩すごい人。
お山参詣🌾記念御朱印💮
*

#青森 #岩木山 #岩木山神社 #重要無形民俗文化財 #お山参詣 #宵山 #御朱印 #記念御朱印 #神社 #仏閣 #神社仏閣 #龍神様 #参拝 #お祭り#五穀豊穣 #家内安全 #さいぎさいぎ #懺悔懺悔 #安寿厨子王
* 2017.9.19 お山参詣⛩に遭遇 * 岩木山〽️🏃‍♀️へ向かう途中 お祭り待ちで🚗車通れず。 * 平日なのに岩木山神社⛩すごい人。 お山参詣🌾記念御朱印💮 * #青森  #岩木山  #岩木山神社  #重要無形民俗文化財  #お山参詣  #宵山  #御朱印  #記念御朱印  #神社  #仏閣  #神社仏閣  #龍神様  #参拝  #お祭り #五穀豊穣  #家内安全  #さいぎさいぎ  #懺悔懺悔  #安寿厨子王 
おはようございます🎵
滋賀県高島市新旭町藁園にある
藁園神社
なまずの石造が祀られています
本殿が、水に浸かった時
なますがあがってきたため
神職が退治したら洪水がおさまったそう🙌
なまずが害虫を食べてくれたため
五穀豊穣を祝うことが出来ました
この事から、毎年六月になまず祭りが開催されるようになったそうです
御朱印のなまずが可愛いです❤

#滋賀県
#新旭町
#藁園神社
#なまず
#五穀豊穣
#なまず祭り
#御朱印女子
#ドライブ🚗💨
#写真を撮る
#写真を撮るのが好き
#写真を撮る人と繋がりたい
#カメラ女子
おはようございます🎵 滋賀県高島市新旭町藁園にある 藁園神社 なまずの石造が祀られています 本殿が、水に浸かった時 なますがあがってきたため 神職が退治したら洪水がおさまったそう🙌 なまずが害虫を食べてくれたため 五穀豊穣を祝うことが出来ました この事から、毎年六月になまず祭りが開催されるようになったそうです 御朱印のなまずが可愛いです❤ #滋賀県  #新旭町  #藁園神社  #なまず  #五穀豊穣  #なまず祭り  #御朱印女子  #ドライブ 🚗💨 #写真を撮る  #写真を撮るのが好き  #写真を撮る人と繋がりたい  #カメラ女子 
今年何回目の落書きせんべい〜星野源シリーズ〜だろうか🤔
今日はナナメに3色にしてもらった〜(^○^)
.
.
#お山参詣#屋台#祭り#五穀豊穣#gen#星野源#落書きせんべい#like4like#いいね返し
いつかの岩木山。
・
岩木山お山参詣。
明日は朔日山。
・
・
今年も朔日山には登れない😭
来年こそは、来年こそは✨と言い続けてここ数年😓
・
足腰が元気なうちに絶対登るぞ💪
・
・
・
#弘前#岩木山#岩木山お山参詣#サイギサイギ#朔日山#真夜中にあそこを登る勇気💪#五穀豊穣、家内安全
たのもさん  四の宮神社大祭
宮島民俗行事の一つ
五穀豊穣、大漁祈願、商売繁盛の感謝と願いを込めて『たのも船』を八朔の日(旧暦8月1日)に対岸にあかりを灯し流すのです。
今年は、9月20日  水曜日
#宮島グランドホテル有もと 
#hiroshima  #miyajima 
#民俗行事  #たのもさん
#無形民俗文化財 
#紅葉谷公園
#四の宮神社
#五穀豊穣
#コンサート
#arimoto
【121】
9月17日(日)、小野町にある八雲神社の祭礼で新田内長獅子舞が奉納されました。
太郎獅子5匹、次郎獅子5匹、雌獅子1匹の計11匹の獅子で構成され、福島県内では最も数の多い獅子舞とのことです。
永禄5年(1562)年に勧請されたと伝わる八雲神社の由来によりますと、幾多の災いを鎮めるために獅子舞を奉納するようになったと云われています。
宮苞(みやつと)と呼ばれる藁の包みを神社の祠にお供えすることで、五穀豊穣、家内安全、天下泰平を願う習わしも現在に引き継がれていました。
この日は台風接近による雨の中、この地区の方々を中心に獅子舞を見学しに来ていました。

#福島県 #福島 #ふくしま #Fukushima  #Fukushimagram #田村郡 #小野町 #福島県田村郡 #福島県田村郡小野町 #田村郡小野町 #福島県小野町 #八雲神社 #獅子舞 #五穀豊穣 #家内安全 #天下泰平 #宮苞 #たむランド #厳か
【121】 9月17日(日)、小野町にある八雲神社の祭礼で新田内長獅子舞が奉納されました。 太郎獅子5匹、次郎獅子5匹、雌獅子1匹の計11匹の獅子で構成され、福島県内では最も数の多い獅子舞とのことです。 永禄5年(1562)年に勧請されたと伝わる八雲神社の由来によりますと、幾多の災いを鎮めるために獅子舞を奉納するようになったと云われています。 宮苞(みやつと)と呼ばれる藁の包みを神社の祠にお供えすることで、五穀豊穣、家内安全、天下泰平を願う習わしも現在に引き継がれていました。 この日は台風接近による雨の中、この地区の方々を中心に獅子舞を見学しに来ていました。 #福島県  #福島  #ふくしま  #Fukushima  #Fukushimagram  #田村郡  #小野町  #福島県田村郡  #福島県田村郡小野町  #田村郡小野町  #福島県小野町  #八雲神社  #獅子舞  #五穀豊穣  #家内安全  #天下泰平  #宮苞  #たむランド  #厳か 
実るほど頭を垂れる稲穂かな〜🌾✨✨✨#トミカ の#ヤンマー#コンバイン 昨年加工したものでアップしていないデータがありましたので今回アップします🍙#tomica#五穀豊穣#収穫の秋#実りの秋#秋#稲刈り#田舎#豊作#田んぼ#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真#photo
神道の本、川崎のファミマでも売ってました。懐かしい教授の名前だったら買いました。仏の三橋先生、頑張ってんな。昨日は秋の祭日。生見でも祭りました。#國學院大學#三橋健 #祭日 #生見 #オーガニック #トマト #有機農業 #有機野菜 #稲荷神社 #五穀豊穣 #定植準備 #灌水 #植え穴掘り #パストリア#順調 #熱中症
*
獅子祭りが実家に来た
めでたい🎉🙌
*
*
*
#祭#五穀豊穣#家内安全#無病息災
今年もこの季節がやってまいりましたね。
今年は青年団もOBになり仕事最優先でバリバリやりますので宜しくお願い致します。
予約の方も入ってきていますが取れんかなーって思っても是非一度ご連絡下さい。
営業時間外も柔軟に対応させて頂きます。
よろしくお願いします♪♪ #西条祭り #新居浜祭り #太鼓台 #祭り #秋祭り #五穀豊穣 #DKPhairworks #Abeau  #ehime #saijyo #barber #愛媛 #西条 #新居浜 #東予 #理容 #美容 #床屋 #美容院 #髪型 #散髪 #愛媛理容 #愛媛床屋 #アイパー #愛媛西条 #刈り上げ
今年もこの季節がやってまいりましたね。 今年は青年団もOBになり仕事最優先でバリバリやりますので宜しくお願い致します。 予約の方も入ってきていますが取れんかなーって思っても是非一度ご連絡下さい。 営業時間外も柔軟に対応させて頂きます。 よろしくお願いします♪♪ #西条祭り  #新居浜祭り  #太鼓台  #祭り  #秋祭り  #五穀豊穣  #DKPhairworks  #Abeau  #ehime  #saijyo  #barber  #愛媛  #西条  #新居浜  #東予  #理容  #美容  #床屋  #美容院  #髪型  #散髪  #愛媛理容  #愛媛床屋  #アイパー  #愛媛西条  #刈り上げ 
常陸國總社宮大祭
少しだけど、観に行けた😆✨
#石岡のお祭り #2017 #関東三大祭り
#常陸國總社宮大祭 #茨城県 #石岡 
#伝統を守る #総社宮 #獅子 #山車 #ささら
#お囃子 #御神輿 #武運長久 #五穀豊穣
#地元のお祭り 
起源は8世紀頃に武家階級の武運長久、五穀豊穣を祈願し、それが庶民に広まったといわれている。(ウィキペディアより引用)
※音注意 ※光注意
こんな歴史ある花火があるなんて知らなかった〜
約360年前から伝わってるらしい〜
#花火動乱蜂 #福岡県の指定無形民俗文化財 #久留米市山川町 #江戸時代から伝わる豪快な仕掛け花火 #悪疫退散 #五穀豊穣 #超爆音
こんばんは✨
*
今日は元稲田稲荷神社(あぐりこ神社)の秋の社日祭に⛩️
*
名前を呼ばれ祭壇に玉串を奉納させて頂く時は緊張で手が震えてしまったのであった😅
*
実りの秋に感謝✨

#神社#神社の祭典#社日祭
#五穀豊穣#収穫祭#稲荷神社
#元稲田稲荷神社#あぐりこさま
#あぐりこ稲荷神社#ちょうちん
#祭礼#祭壇#パワースポット
#スマホ写真部#xperiaxz 
#9月のあきたびじょん2017
#akitavision#shintoshrine
#inarishrine#shrine
#powerspot#akita
こんばんは✨ * 今日は元稲田稲荷神社(あぐりこ神社)の秋の社日祭に⛩️ * 名前を呼ばれ祭壇に玉串を奉納させて頂く時は緊張で手が震えてしまったのであった😅 * 実りの秋に感謝✨ #神社 #神社の祭典 #社日祭  #五穀豊穣 #収穫祭 #稲荷神社  #元稲田稲荷神社 #あぐりこさま  #あぐりこ稲荷神社 #ちょうちん  #祭礼 #祭壇 #パワースポット  #スマホ写真部 #xperiaxz  #9月のあきたびじょん2017  #akitavision #shintoshrine  #inarishrine #shrine  #powerspot #akita 
地元のお祭りも終わりました😂
やっとゆっくりできる反面、寂しくなります。

この日の為に1年間かけて寄り合ったり祭り前になると毎日のように走り込んだり寝る間も惜しんで話し合ったりとして準備します。
今日からまた新しい世代に変わり今日から1年かけてまた祭りに挑みます。
皆の苦労や努力の末に祭当日に良い祭りができます😋
昔からの伝統で男の祭ってやつですね。

おつかれさまでした👌

#岸和田
#だんじり祭
#五穀豊穣
#春木南
地元のお祭りも終わりました😂 やっとゆっくりできる反面、寂しくなります。 この日の為に1年間かけて寄り合ったり祭り前になると毎日のように走り込んだり寝る間も惜しんで話し合ったりとして準備します。 今日からまた新しい世代に変わり今日から1年かけてまた祭りに挑みます。 皆の苦労や努力の末に祭当日に良い祭りができます😋 昔からの伝統で男の祭ってやつですね。 おつかれさまでした👌 #岸和田  #だんじり祭  #五穀豊穣  #春木南 
挙母祭りのポスターが届きました😁

寛永年間の頃より挙母神社の例祭として続く、歴史のあるお祭りです

紙吹雪を撒きながら8台の山車が豊田の街中を駆け抜ける様子は、とても雄壮できらびやか✨

余談ですが…うちの社長も【神明町】の梶方で頑張りますo(・ω・o)

お時間のある方は(社長の雄姿)ではなく😂(雄壮な山車の練り歩き)を見にお立ち寄りください😌  #豊田市#  #スタジオハルガ#  #雑貨#  #インテリア#  #ワークショップ#  #ハンドメイド#  #作家#  #手作り#  #木#  #土#  #ガラス#  #器#  #布#  #グリーン#  #挙母神社#  #挙母祭り#  #神社#  #例祭#  #祭#  #秋#  #五穀豊穣#  #境内#  #山車#  #紙吹雪#  #設計#  #工務店#  #新築#
挙母祭りのポスターが届きました😁 寛永年間の頃より挙母神社の例祭として続く、歴史のあるお祭りです 紙吹雪を撒きながら8台の山車が豊田の街中を駆け抜ける様子は、とても雄壮できらびやか✨ 余談ですが…うちの社長も【神明町】の梶方で頑張りますo(・ω・o) お時間のある方は(社長の雄姿)ではなく😂(雄壮な山車の練り歩き)を見にお立ち寄りください😌 #豊田市 # #スタジオハルガ # #雑貨 # #インテリア # #ワークショップ # #ハンドメイド # #作家 # #手作り # #木 # #土 # #ガラス # #器 # #布 # #グリーン # #挙母神社 # #挙母祭り # #神社 # #例祭 # #祭 # #秋 # #五穀豊穣 # #境内 # #山車 # #紙吹雪 # #設計 # #工務店 # #新築 #
実家に飾られていた稲穂。
台風を免れて、今年も豊作に感謝です。
#秋#稲穂#五穀豊穣#感謝
今年も#秋祭り #地元の祭り が終わりを迎えました。

約1ヶ月に渡り準備をされてきた方々
本当にお疲れさまでしたです(。>д<) #五穀豊穣 を願って#神明宮 #神社 #祭り #子供灯籠 #灯籠 #手作り #あたたかい お祭り#いいね  #感動 #風景 #写真好き #また来年
今年の#秋祭り #地元の祭り が終わりを迎えました。

約1ヶ月に渡り準備をされてきた方々
本当にお疲れさまでしたです(。>д<) #五穀豊穣 を願って#昔ながらの #神楽 #お神楽 様 #伝統芸能 #風習 #習わし #神明宮 #神社 #祭り #風景 #感動 #いいね  #写真好き#また来年
.
.
岸和田だんじり祭
今年も中北町にお邪魔させていただきました!
究極のやりまわしも経験できて、ええ思い出なった🙌
.
#岸和田#旧市
#中北町
#五穀豊穣
#下駄祭り
#疎開道
#そーりゃー
台風一過 回覧板渡しにいくついでに娘と早朝散歩

田んぼの稲がお米になることを季節ごとに教えているので、台風で倒れてないか見に行きました。

農民の子として育ててますw

#本日お休みです #散歩 #台風一過 #農民 #娘 #五穀豊穣 #撮るというアイラブユー
なんて贅沢なんや〜🍙🍙
.
.炊きたての新米に、
.自分で作った味噌と梅干し
.
.幸せ〜!
.
#新米 #味噌汁 #梅干し #自家製味噌 #自家製梅干し #感謝 #五穀豊穣 #秋
【岸和田だんじり祭】

1日目は雨に降られながら。

そたたん初めてのカッパ。

五穀豊穣祈願のお祭りなので雨は本来ありがたいもの。

2日目は台風接近してたけど、晴れ間も見れて、涼しいし例年より人も少ないし見やすかった。

灯入れ曳行は見れなかったけど大満足♥

息子も沢山歩いて、太鼓に合わせてダンスして楽しそうでした。

#生後1歳1ヶ月 #だんじり祭 #岸和田 
#五穀豊穣
#親戚のチビちゃん
#編み込み
#毎年ママが編み込んでる
#お花のデザイン
#すごすぎ
#ヘアアレンジ
#台風に注意
【岸和田だんじり祭】 1日目は雨に降られながら。 そたたん初めてのカッパ。 五穀豊穣祈願のお祭りなので雨は本来ありがたいもの。 2日目は台風接近してたけど、晴れ間も見れて、涼しいし例年より人も少ないし見やすかった。 灯入れ曳行は見れなかったけど大満足♥ 息子も沢山歩いて、太鼓に合わせてダンスして楽しそうでした。 #生後1歳1ヶ月  #だんじり祭  #岸和田  #五穀豊穣  #親戚のチビちゃん  #編み込み  #毎年ママが編み込んでる  #お花のデザイン  #すごすぎ  #ヘアアレンジ  #台風に注意 
😍👍岸和田だんじり祭り👍😍
🐵🙈🙉🙊🐒🙊🙉🙈🐵🐻🙊
#岸和田祭り#地車#だんじり祭り#祭り#danjri#takebar#hoperoad #surfer#kishiwada #osaka#carnival #祭り好き#ヤシコ#五穀豊穣#中北 #中北町
荻野駅前を、お神輿が通りすぎた!

#喜多方市高郷町 #祭り #kitakata #五穀豊穣 #磐越西線