an online Instagram web viewer

#京野菜 medias

Photos

友達が作った壬生菜🌱
お土産にいただきました。
初めて食べたけど
とても美味しかった💛
シャキシャキ🌱
#みぶな
#ありがとう😊
#BBQ楽しかった🍖
#京野菜
京都2日目♪

#京料理 #湯葉 #京野菜
#京都 #ゲストハウス
泊まりたかったところ。
とても素敵なところ。
あったかく人が集まる場所。
いろんな形があって
いろんな人がいて
とてもいい経験。

京都の夜は
気の許せる友達と
#京野菜 #賀茂茄子 #万願寺とうがらし
そのあとはゲストハウスで🍷
#lenkyoto #RURI旅
炭火焼き。じっくり熱を入れ、最高の状態でお召し上がりいただきます。
予約制、ならではの‼️ #祇園びとら  #びとら #京フレンチ  #フレンチ  #京料理 #京野菜  #記念日 #ワイン #懐石 #祇園 #京都 #京都グルメ #京都旅行 #京都旅 #京都ディナー #京都観光#vitra #gionvitra #washoku #japanesfood #japanesfoods #kyotofood #winepairing #gion #wine #kyototrip #kyotostyle #kyotodinner#kyoto #kyotojapan
炭火焼き。じっくり熱を入れ、最高の状態でお召し上がりいただきます。 予約制、ならではの‼️ #祇園びとら  #びとら  #京フレンチ  #フレンチ  #京料理  #京野菜  #記念日  #ワイン  #懐石  #祇園  #京都  #京都グルメ  #京都旅行  #京都旅  #京都ディナー  #京都観光 #vitra  #gionvitra  #washoku  #japanesfood  #japanesfoods  #kyotofood  #winepairing  #gion  #wine  #kyototrip  #kyotostyle  #kyotodinner #kyoto  #kyotojapan 
おにかい♡ごちそうさまでした
#京都#五十棲#おおきに上品#京野菜#ご飯はまた後日
鱧と湯葉が大好きです( ¨̮ )
#京料理 #京おばんさい #京野菜
一人暮らしのくせに通りすがりの八百屋さんの熱心さに断りきれず唐辛子2袋購入。🌶🌶🌶笑
しばらく唐辛子料理が続く・・・笑
#京野菜 #万願寺唐辛子 #辛くない唐辛子 #もう少しで3袋になるところだった笑
今日はとあるお客様のお祝い。
20周年ということで、20種類のフルーツご用意いたしました。

おめでとうございます‼️ #祇園びとら  #びとら #京フレンチ  #フレンチ  #京料理 #京野菜  #記念日 #ワイン #懐石 #祇園 #京都 #京都グルメ #京都旅行 #京都旅 #京都ディナー #京都観光#vitra #gionvitra #washoku #japanesfood #japanesfoods #kyotofood #winepairing #gion #wine #kyototrip #kyotostyle #kyotodinner#kyoto #kyotojapan
今日はとあるお客様のお祝い。 20周年ということで、20種類のフルーツご用意いたしました。 おめでとうございます‼️ #祇園びとら  #びとら  #京フレンチ  #フレンチ  #京料理  #京野菜  #記念日  #ワイン  #懐石  #祇園  #京都  #京都グルメ  #京都旅行  #京都旅  #京都ディナー  #京都観光 #vitra  #gionvitra  #washoku  #japanesfood  #japanesfoods  #kyotofood  #winepairing  #gion  #wine  #kyototrip  #kyotostyle  #kyotodinner #kyoto  #kyotojapan 
夜は先斗町へ🏮

素敵なお店を予約してくれてました✨

京野菜を使った料理がどれも美味しくて😍

ナスといちじくとチーズのサラダはびっくりな組み合わせだったけど美味しかった♡

その後ゆーかが見つけてくれてたフルーツサワーのお店にも🎶

楽しい夜でした🍷🌃 *
*
#先斗町#五十棲#京野菜
#河原町#sour#サワー
#フルーツサワー専門店
#どれも美味しそうで迷う
#立ち飲み#見た目も可愛い
#happynight
夜は先斗町へ🏮 素敵なお店を予約してくれてました✨ 京野菜を使った料理がどれも美味しくて😍 ナスといちじくとチーズのサラダはびっくりな組み合わせだったけど美味しかった♡ その後ゆーかが見つけてくれてたフルーツサワーのお店にも🎶 楽しい夜でした🍷🌃 * * #先斗町 #五十棲 #京野菜  #河原町 #sour #サワー  #フルーツサワー専門店  #どれも美味しそうで迷う  #立ち飲み #見た目も可愛い  #happynight 
*
昨日は大原三千院 近くの
『志野 松門』さんでランチ❁
.
地元の野菜が盛り沢山の
八菜ランチ をいただきました。
.
湯葉や唐揚げなど色々な盛り合わせでどれも美味しかったです❤︎
お庭を眺めながらゆっくりできました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
.
お隣にあるドレッシングとぽん酢のお店では
ドレッシングやぽん酢を全部試食させてもらってw
.
結局ランチでも使われていたドレッシングを2種類購入
しました♫
これで料理のレパートリーも広がるはず(•̀ᴗ•́)و ̑̑
.
また雨☂️じゃない時にゆっくりとまわりたいです♪
.
#京都#大原#志野#松門#京都ごはん#古民家#和食ランチ#八菜ランチ#八菜#京野菜#lunch #instagramjapan#instafood#foodpics#kyoto#kyotofood#そうだ京都行こう#ドライブ#運転ありがとう🙏
* 昨日は大原三千院 近くの 『志野 松門』さんでランチ❁ . 地元の野菜が盛り沢山の 八菜ランチ をいただきました。 . 湯葉や唐揚げなど色々な盛り合わせでどれも美味しかったです❤︎ お庭を眺めながらゆっくりできました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* . お隣にあるドレッシングとぽん酢のお店では ドレッシングやぽん酢を全部試食させてもらってw . 結局ランチでも使われていたドレッシングを2種類購入 しました♫ これで料理のレパートリーも広がるはず(•̀ᴗ•́)و ̑̑ . また雨☂️じゃない時にゆっくりとまわりたいです♪ . #京都 #大原 #志野 #松門 #京都ごはん #古民家 #和食ランチ #八菜ランチ #八菜 #京野菜 #lunch  #instagramjapan #instafood #foodpics #kyoto #kyotofood #そうだ京都行こう #ドライブ #運転ありがとう 🙏
夕飯は一人だったし、でもおばんざいのような物が食べたいとホテルから近かった「都野菜 加茂」さんへ🍴
朝食はワンコインで食べられるようで、いつも長蛇の列とか
私は夕飯(1500円也)で20時近くに行ったので、待ち時間なし😊
野菜のおかずが豊富で、カレーやラーメン、ひとり鍋ができたり(鳥つくね鍋)と気兼ねなく美味しく頂きました😀
もちろんアルコールも飲めます🍺
盛り付けが下手ですが、他のおかずと混じるのが苦手なので、すみません😅
#京都旅行 #京都美味しいもの #京都めし #京都リーズナブルなお店 #ひとり飯 #京都ひとり飯 #京野菜
夕飯は一人だったし、でもおばんざいのような物が食べたいとホテルから近かった「都野菜 加茂」さんへ🍴 朝食はワンコインで食べられるようで、いつも長蛇の列とか 私は夕飯(1500円也)で20時近くに行ったので、待ち時間なし😊 野菜のおかずが豊富で、カレーやラーメン、ひとり鍋ができたり(鳥つくね鍋)と気兼ねなく美味しく頂きました😀 もちろんアルコールも飲めます🍺 盛り付けが下手ですが、他のおかずと混じるのが苦手なので、すみません😅 #京都旅行  #京都美味しいもの  #京都めし  #京都リーズナブルなお店  #ひとり飯  #京都ひとり飯  #京野菜 
京都楽しかった👘💓
お誕生日おめでとうございました🎉
❁
❁
❁
❁
#京都#清水寺 #着物レンタル #咲く都 #辻利#プリント倶楽部 #着物#伏見稲荷大社#京野菜#京都タワー
深草の組長こと 尾崎さん のお宅へ仕事でお邪魔したのですが、、 とりあえず
「めっちゃ家でかいっすやん!」
を連呼してしまいました。
「めっちゃ家でかいっすやん!しかもめっちゃオシャレっすやん!ハイセンスっすやん!」
を連呼し続けていたら、
「やかましいからこれ持って帰れ!」と、
野菜をてんこ盛りいただきました。
※写真はほんの一部です

腕もげるんじゃないかとゆーぐらいてんこ盛りいただきました。

後々聞くと、
事前にお土産用に準備していただいていたとのことがわかり、
涙ちょちょぎれました。

会社から給料いただくのとはまた違った嬉しさや感動や感謝が湧き起こりました。

この恩はきっちり仕事で返させていただきます。
ありがとう組長。
ありがとう尾崎さん。

#京都 #伏見 #深草 #野菜 #京野菜 #尾崎さん #増田さん #杉井さん #カリフラワー #小松菜 #大根 #キャベツ #白菜 #家でかい #家おしゃれ #車3台
深草の組長こと 尾崎さん のお宅へ仕事でお邪魔したのですが、、 とりあえず 「めっちゃ家でかいっすやん!」 を連呼してしまいました。 「めっちゃ家でかいっすやん!しかもめっちゃオシャレっすやん!ハイセンスっすやん!」 を連呼し続けていたら、 「やかましいからこれ持って帰れ!」と、 野菜をてんこ盛りいただきました。 ※写真はほんの一部です 腕もげるんじゃないかとゆーぐらいてんこ盛りいただきました。 後々聞くと、 事前にお土産用に準備していただいていたとのことがわかり、 涙ちょちょぎれました。 会社から給料いただくのとはまた違った嬉しさや感動や感謝が湧き起こりました。 この恩はきっちり仕事で返させていただきます。 ありがとう組長。 ありがとう尾崎さん。 #京都  #伏見  #深草  #野菜  #京野菜  #尾崎さん  #増田さん  #杉井さん  #カリフラワー  #小松菜  #大根  #キャベツ  #白菜  #家でかい  #家おしゃれ  #車3台 
日曜日からお冷をお白湯にしています。
あったか〜い!と驚いていただいています(๑˃̵ᴗ˂̵) テーブル席は板の間なので近日中に膝掛けをご用意します。ダニエルさんです♫
キッズスペースにもご用意するのでお昼寝したベビーにもどうぞ(*^^*)
もちろん座卓でもお使い下さいね。

明日の“お野菜ランチ”
カブとベーコンのチーズ焼き
小鉢・卯の花

#青い空カフェ#カフェ#枚方 #座卓#座敷 #座敷カフェ#おうちカフェ #枚方カフェ #お茶 #予約 #子連れ #子連れランチ #子連れok #子連れカフェ #子連れ歓迎 #子連れごはん #子連れ外食 #お野菜 #お野菜ランチ #お野菜カフェ #京野菜 #京野菜ランチ#無農薬京野菜 #無農薬野菜 #有機京野菜 #有機野菜#日本茶カフェ#私のすきなもの #私の好きな物
日曜日からお冷をお白湯にしています。 あったか〜い!と驚いていただいています(๑˃̵ᴗ˂̵) テーブル席は板の間なので近日中に膝掛けをご用意します。ダニエルさんです♫ キッズスペースにもご用意するのでお昼寝したベビーにもどうぞ(*^^*) もちろん座卓でもお使い下さいね。 明日の“お野菜ランチ” カブとベーコンのチーズ焼き 小鉢・卯の花 #青い空カフェ #カフェ #枚方  #座卓 #座敷  #座敷カフェ #おうちカフェ  #枚方カフェ  #お茶  #予約  #子連れ  #子連れランチ  #子連れok  #子連れカフェ  #子連れ歓迎  #子連れごはん  #子連れ外食  #お野菜  #お野菜ランチ  #お野菜カフェ  #京野菜  #京野菜ランチ #無農薬京野菜  #無農薬野菜  #有機京野菜  #有機野菜 #日本茶カフェ #私のすきなもの  #私の好きな物 
最高な晩御飯!
京都で買ったお土産の漬物にちか特性のおでんにサラダ巻き!
おでんの出汁も巻き寿司までも全部手作り✨
#おでん #漬物 #京野菜 #嵯峨嵐山 #サラダ巻き #家ご飯 #全部うますぎ #ほんまにありがとう #京都旅行 #楽しかった #幸せや #🐹
ステファン・パンテル♡
▽
▽
▽
一枚一枚のお皿に絵を描くような盛り付けに😍
・
お味はもちろん、器もカトラリーも、全て可愛くて....
とてもいい時間を過ごせました☺️
*
*
*
器は奥様が作られた物も数多く使われているそうで、お料理とのコラボが素敵すぎた❣️
最後のコーヒーカップも感動。
カトラリー置きはシェフ自ら作られたそう。
素敵すぎる(*´꒳`*)♡
・
ご馳走様でした❤︎
・
#京都 #フレンチ
#和フレンチ
#ステファンパンテル 
#りょうりやステファンパンテル 
#丸太町 
#京野菜  #祇園豆 
#美味しかった😋 
#フォアグラを奈良漬けで巻いたのん😍
#器 
#素敵 
#グルメ #食べるの大好き 
#そうだ京都に行こう
ステファン・パンテル♡ ▽ ▽ ▽ 一枚一枚のお皿に絵を描くような盛り付けに😍 ・ お味はもちろん、器もカトラリーも、全て可愛くて.... とてもいい時間を過ごせました☺️ * * * 器は奥様が作られた物も数多く使われているそうで、お料理とのコラボが素敵すぎた❣️ 最後のコーヒーカップも感動。 カトラリー置きはシェフ自ら作られたそう。 素敵すぎる(*´꒳`*)♡ ・ ご馳走様でした❤︎ ・ #京都  #フレンチ  #和フレンチ  #ステファンパンテル  #りょうりやステファンパンテル  #丸太町  #京野菜  #祇園豆  #美味しかった 😋 #フォアグラを奈良漬けで巻いたのん 😍 #器  #素敵  #グルメ  #食べるの大好き  #そうだ京都に行こう 
新しい1本!!
島根県 富士酒造さん
『出雲富士』
純米吟醸 無濾過生原酒ですが、クセは強くない味・酸・コク・香りのバランスが素晴らしいです♡
女性や日本酒飲み慣れていないんですーの方にもお気にめしていただけそうです😍
#おうちごはん中島家#おばんざい#京都#京都旅行#町家#中島家#京野菜#京町家おばんざいことこと#仏光寺#富小路#柳馬場#豊岡#中島ファミリー#京都飯#常連さん#秋#10月#そうだ京都へ行こう#日本酒#出雲#富士酒造
新しい1本!! 島根県 富士酒造さん 『出雲富士』 純米吟醸 無濾過生原酒ですが、クセは強くない味・酸・コク・香りのバランスが素晴らしいです♡ 女性や日本酒飲み慣れていないんですーの方にもお気にめしていただけそうです😍 #おうちごはん中島家 #おばんざい #京都 #京都旅行 #町家 #中島家 #京野菜 #京町家おばんざいことこと #仏光寺 #富小路 #柳馬場 #豊岡 #中島ファミリー #京都飯 #常連さん #秋 #10月 #そうだ京都へ行こう #日本酒 #出雲 #富士酒造 
行きつけの酒屋さんに寄ったら、どぶろく入荷の看板がっ👀✴
いつから入荷したんですか?と聞くと、今朝と😂🎶
ついてる~🙌🙌💫
#今日の晩酌 #バンシャク部 #どぶろく#どぶろく始まりました#棚田の里#大江のどぶろく #今日も豆を食べる#紫ずきん #京野菜#やっぱり家の野菜がいい #器#平岡仁 さん#酒器#和田山真央 さん#大人色😍#乳白色に合う
行きつけの酒屋さんに寄ったら、どぶろく入荷の看板がっ👀✴ いつから入荷したんですか?と聞くと、今朝と😂🎶 ついてる~🙌🙌💫 #今日の晩酌  #バンシャク部  #どぶろく #どぶろく始まりました #棚田の里 #大江のどぶろく  #今日も豆を食べる #紫ずきん  #京野菜 #やっぱり家の野菜がいい  #器 #平岡仁  さん#酒器 #和田山真央  さん#大人色 😍#乳白色に合う 
11/12(土)京都嵯峨野で開催される
ハーバルマーケットに出店いたします♪
・
・
HRRVAは、ハーブやスパイスを使ったおやつなど、販売予定です。
・
・
ハーブティー、ハーブのおやつ、アイシングクッキー、ナチュラル雑貨、ニット・布小物、アクセサリーなどが販売されます🌿
・
・
#京都#嵯峨野#太秦#隠れ家#京野菜#作家さん#マーケット#handmade#market#白砂糖乳製品小麦粉不使用 #ハーブとスパイスのお菓子#HERVA ・
・
・
#Repost @leaf.note (@get_repost)
・・・
素敵なハーブな仲間たちと初出店の作家さんが増えました!嬉しい限りです♡ 
当日は素敵なハンドメイド作品に囲まれながら、ハーブなひと時をお過ごしください♡ 
ワークショップは前回人気のsweetsstudioRさんアイシングクッキーと今回初のnonbiriya さんのハンドケア😊

癒される〜〜♡ 当日は朝採り野菜も販売します😊

まだまだ増えるかもしれません♫😁 身も心も癒されに来てくださいね♫

お問い合わせ✉︎ leafnote82@ybb.ne.jp

京都市右京区嵯峨野芝野町33-3
JR太秦から徒歩20分、京福帷子ノ辻駅から徒歩15分  三角公園前
ケヤキ保育園さん、嵯峨野ハイツさん横

#LeafNote #herbalmarket #秋のイベント#ほっこり#ハーブ
11/12(土)京都嵯峨野で開催される ハーバルマーケットに出店いたします♪ ・ ・ HRRVAは、ハーブやスパイスを使ったおやつなど、販売予定です。 ・ ・ ハーブティー、ハーブのおやつ、アイシングクッキー、ナチュラル雑貨、ニット・布小物、アクセサリーなどが販売されます🌿 ・ ・ #京都 #嵯峨野 #太秦 #隠れ家 #京野菜 #作家さん #マーケット #handmade #market #白砂糖乳製品小麦粉不使用  #ハーブとスパイスのお菓子 #HERVA  ・ ・ ・ #Repost  @leaf.note (@get_repost) ・・・ 素敵なハーブな仲間たちと初出店の作家さんが増えました!嬉しい限りです♡ 当日は素敵なハンドメイド作品に囲まれながら、ハーブなひと時をお過ごしください♡ ワークショップは前回人気のsweetsstudioRさんアイシングクッキーと今回初のnonbiriya さんのハンドケア😊 癒される〜〜♡ 当日は朝採り野菜も販売します😊 まだまだ増えるかもしれません♫😁 身も心も癒されに来てくださいね♫ お問い合わせ✉︎ leafnote82@ybb.ne.jp 京都市右京区嵯峨野芝野町33-3 JR太秦から徒歩20分、京福帷子ノ辻駅から徒歩15分 三角公園前 ケヤキ保育園さん、嵯峨野ハイツさん横 #LeafNote  #herbalmarket  #秋のイベント #ほっこり #ハーブ 
・
今日の弁当
・
本日はお父さんの分
久しぶりに酢鳥にしました❗️
・
・
🍄酢鳥
🍄さつま芋サラダ
🍄白花豆
🍄ブロッコリー
🍄白菜と揚げの出し醤油炒め
🍄蒲鉾
・
・
・ 
#お弁当#おべんとう#わっぱ#曲げわっぱ#京野菜#おそうざい#親子弁当#常備菜#つくおき#作り置き#冷凍#保存食#京都#kyoto#彩り野菜#かりんほんぽ#中学男子弁当#アレンジ#和風#秋#秋の味覚#酢鳥
・ 今日の弁当 ・ 本日はお父さんの分 久しぶりに酢鳥にしました❗️ ・ ・ 🍄酢鳥 🍄さつま芋サラダ 🍄白花豆 🍄ブロッコリー 🍄白菜と揚げの出し醤油炒め 🍄蒲鉾 ・ ・ ・ #お弁当 #おべんとう #わっぱ #曲げわっぱ #京野菜 #おそうざい #親子弁当 #常備菜 #つくおき #作り置き #冷凍 #保存食 #京都 #kyoto #彩り野菜 #かりんほんぽ #中学男子弁当 #アレンジ #和風 #秋 #秋の味覚 #酢鳥 
.
ヘーゼルナッツ、カルダモン、コリアンダー、クミン、胡麻、胡椒、ムール貝のエキス、そして野菜。
エジプトの「デュッカ」という料理からヒントを得た一品です。
.
..........................................
.
lunch 11:30 - 15:20 ( 最終のご入店 13:30)
コース ¥3.500- (全5品) ¥5.000- (全7品)
.
dinner 18:00 - 22:00 (最終のご入店 20:00)
コース ¥5.000- (全7品) ¥8.000- (全8品) ¥10.000- (全11品)
.
TEL.075-533-2501
月曜定休日
.
#京都#京野菜#祇園#花見小路#フランス料理#フレンチ#レストラン#ランチ#ディナー#デュッカ#ムール貝#kyoto#restaurant#abbesses#アベス#自然派ワイン#ヴァンナチュール#alexandrejouveaux#vinnature#vinnaturel#naturalwine#wine#winelover
. ヘーゼルナッツ、カルダモン、コリアンダー、クミン、胡麻、胡椒、ムール貝のエキス、そして野菜。 エジプトの「デュッカ」という料理からヒントを得た一品です。 . .......................................... . lunch 11:30 - 15:20 ( 最終のご入店 13:30) コース ¥3.500- (全5品) ¥5.000- (全7品) . dinner 18:00 - 22:00 (最終のご入店 20:00) コース ¥5.000- (全7品) ¥8.000- (全8品) ¥10.000- (全11品) . TEL.075-533-2501 月曜定休日 . #京都 #京野菜 #祇園 #花見小路 #フランス料理 #フレンチ #レストラン #ランチ #ディナー #デュッカ #ムール貝 #kyoto #restaurant #abbesses #アベス #自然派ワイン #ヴァンナチュール #alexandrejouveaux #vinnature #vinnaturel #naturalwine #wine #winelover 
宇治の#nico さんへ。
.
道が!わかりにくい…お友達の車に乗せてもらって行きましたけども、1回目は通り過ぎ…2回目は駐車場が違い…
.
お店の雰囲気と外観はとっても素敵✨
.
ビュッフェ形式でお惣菜を取っていくスタイル。
もうちょっとボリュームがあるといいなーと思いました。
.
500円で肉を頼めるので、それ行っとくべきか。でも行ったらそれはお惣菜食べれへんし…
.
まぁお友達とワイワイ行くのでどこ行っても楽しいんですけども😆
.
#ニコ #大根の炊いたん #美味 #グラタンのジャガイモ #食べ損ね…😭 #ビュッフェに肉下さい #宇治ランチ #宇治市 #ランチ #女子ランチ #ママランチ #たべすたぐらむ #お惣菜 #京野菜 #ビュッフェランチ
宇治の#nico  さんへ。 . 道が!わかりにくい…お友達の車に乗せてもらって行きましたけども、1回目は通り過ぎ…2回目は駐車場が違い… . お店の雰囲気と外観はとっても素敵✨ . ビュッフェ形式でお惣菜を取っていくスタイル。 もうちょっとボリュームがあるといいなーと思いました。 . 500円で肉を頼めるので、それ行っとくべきか。でも行ったらそれはお惣菜食べれへんし… . まぁお友達とワイワイ行くのでどこ行っても楽しいんですけども😆 . #ニコ  #大根の炊いたん  #美味  #グラタンのジャガイモ  #食べ損ね …😭 #ビュッフェに肉下さい  #宇治ランチ  #宇治市  #ランチ  #女子ランチ  #ママランチ  #たべすたぐらむ  #お惣菜  #京野菜  #ビュッフェランチ 
こんにちは🤗
今日も雨で寒かった京都です😅
今日は、朝の出荷の用意をして、そのあと、
玉ねぎ苗の中の草引きをしました☘️🍀🌿
細かい草が生えていると
草の方が栄養をとってしまって、玉ねぎ苗がヒョロヒョロに😫
まめに草を引いておかないとですね🤗
二枚目と三枚目は、
娘の絵なんですが、
過去の絵です🖼
最近は、絵も細かくなってきて、一枚描くのに二ヶ月ほどかかってます😊
絵を習いに行って、
もう8年かな?
「絵が上手になりたいから、絵を習いたい!」
パパの膝に座って
お願いしてたな〜😆
小2の時には、
「今よりもっと上手に絵が描きたいから、教室を変わりたい」って自分で教室見つけてきました😆
今の教室では、知らない人ばかりで、高校生も一緒に絵を描いたりします😆
刺激を受けてるのか、
絵が細かく色の幅が広がった感じがします😊
絵の教室までは、遠いし
待つ時間暇だけど、
迎えに行って、顔や手が絵の具だらけの娘をみると
しあわせな気分になります🤗
#淀苗#京野菜#九条ネギ#ビニールハウス#雨#娘の習い事#娘の絵#長い文章#待ち時間#一人でマクド#宇治#娘の大ファン#親バカ
こんにちは🤗 今日も雨で寒かった京都です😅 今日は、朝の出荷の用意をして、そのあと、 玉ねぎ苗の中の草引きをしました☘️🍀🌿 細かい草が生えていると 草の方が栄養をとってしまって、玉ねぎ苗がヒョロヒョロに😫 まめに草を引いておかないとですね🤗 二枚目と三枚目は、 娘の絵なんですが、 過去の絵です🖼 最近は、絵も細かくなってきて、一枚描くのに二ヶ月ほどかかってます😊 絵を習いに行って、 もう8年かな? 「絵が上手になりたいから、絵を習いたい!」 パパの膝に座って お願いしてたな〜😆 小2の時には、 「今よりもっと上手に絵が描きたいから、教室を変わりたい」って自分で教室見つけてきました😆 今の教室では、知らない人ばかりで、高校生も一緒に絵を描いたりします😆 刺激を受けてるのか、 絵が細かく色の幅が広がった感じがします😊 絵の教室までは、遠いし 待つ時間暇だけど、 迎えに行って、顔や手が絵の具だらけの娘をみると しあわせな気分になります🤗 #淀苗 #京野菜 #九条ネギ #ビニールハウス #雨 #娘の習い事 #娘の絵 #長い文章 #待ち時間 #一人でマクド #宇治 #娘の大ファン #親バカ 
こんばんは。
写真は鹿肉の背ロースの炭焼きです❗️
甘みが強く美味いっす。

背ロースは鹿肉の部位でも高価な部位です。うちで1280円で食べれます。
これが高いか安いかわかりずらいですよね〜。安いっす❗️ ぜひ食べて欲しい理由として、
まず美味しい。あと鹿肉の栄養素がすごいんです❗️❗️
鹿肉は脂肪の少ない赤身肉で豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分にいたっては15分の1程度です。
しかも肉なのにDHAも含まれており、鉄分も豊富にあります。貧血気味や冷え性の女性に優しいお肉なのです!もちろんダイエットにも◎

でも臭みが、、、って人も多いと思います。
ご安心を、うちの鹿肉はほぼ臭みゼロです!きっとジビエが苦手な方も召しあがれると思いますよ^_^

#ジビーノ #givino #常陸牛 #赤身肉 #牛 #ワイン #ボトルワイン #京野菜 #女子会 #イタリアン #wine #馬肉料理 #丹波 #馬 #鹿 #ジビエ #コース料理 #飲み放題 #二次会 #旬 #パスタ  #pasta #新メニュー  #鹿肉 #ダイエット #低カロリー
こんばんは。 写真は鹿肉の背ロースの炭焼きです❗️ 甘みが強く美味いっす。 背ロースは鹿肉の部位でも高価な部位です。うちで1280円で食べれます。 これが高いか安いかわかりずらいですよね〜。安いっす❗️ ぜひ食べて欲しい理由として、 まず美味しい。あと鹿肉の栄養素がすごいんです❗️❗️ 鹿肉は脂肪の少ない赤身肉で豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分にいたっては15分の1程度です。 しかも肉なのにDHAも含まれており、鉄分も豊富にあります。貧血気味や冷え性の女性に優しいお肉なのです!もちろんダイエットにも◎ でも臭みが、、、って人も多いと思います。 ご安心を、うちの鹿肉はほぼ臭みゼロです!きっとジビエが苦手な方も召しあがれると思いますよ^_^ #ジビーノ  #givino  #常陸牛  #赤身肉  #牛  #ワイン  #ボトルワイン  #京野菜  #女子会  #イタリアン  #wine  #馬肉料理  #丹波  #馬  #鹿  #ジビエ  #コース料理  #飲み放題  #二次会  #旬  #パスタ  #pasta  #新メニュー  #鹿肉  #ダイエット  #低カロリー 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◇ 京都店舗限定、『京野菜ぱすた』が登場! ◇
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
10月18日(水)より、京都店舗限定(京都ポルタ店・京都四条店)京野菜を使った和ぱすた2種が期間限定で登場します! 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「万願寺とうがらしと京しば漬けの醤油ぱすた」1180円(税抜)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
京都店舗でしか味わうことのできない限定メニューをぜひ、ご賞味ください*
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■こなな公式HP
【URL】http://www.conana-jp.com/
■こななLINE@
【登録URL】 https://line.me/R/ti/p/%40conana
【ID】conana
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◇詳しくは各店舗まで◇
@conana_jp
#こなな#conana_jp#conana#和ぱすた#パスタ#pasta#和パスタ#京都#kyoto#kyotojapan#japantravel#京野菜#四条#京都ポルタ#限定#期間限定#ランチ#カフェ#ディナー#万願寺とうがらし#賀茂トマト#登場#food#instafood#followme
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇ 京都店舗限定、『京野菜ぱすた』が登場! ◇ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 10月18日(水)より、京都店舗限定(京都ポルタ店・京都四条店)京野菜を使った和ぱすた2種が期間限定で登場します! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「万願寺とうがらしと京しば漬けの醤油ぱすた」1180円(税抜) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 京都店舗でしか味わうことのできない限定メニューをぜひ、ご賞味ください* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ■こなな公式HP 【URL】http://www.conana-jp.com/ ■こななLINE@ 【登録URL】 https://line.me/R/ti/p/%40conana 【ID】conana ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇詳しくは各店舗まで◇ @conana_jp #こなな #conana_jp #conana #和ぱすた #パスタ #pasta #和パスタ #京都 #kyoto #kyotojapan #japantravel #京野菜 #四条 #京都ポルタ #限定 #期間限定 #ランチ #カフェ #ディナー #万願寺とうがらし #賀茂トマト #登場 #food #instafood #followme 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◇ 京都店舗限定、『京野菜ぱすた』が登場! ◇
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
10月18日(水)より、京都店舗限定(京都ポルタ店・京都四条店)京野菜を使った和ぱすた2種が期間限定で登場します!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
京野菜の食感や風味を生かした、優しい味わいの和ぱすたをご用意しました。京都店舗でしか味わうことのできない限定メニューをぜひ、ご賞味ください*
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■こなな公式HP
【URL】http://www.conana-jp.com/
■こななLINE@
【登録URL】 https://line.me/R/ti/p/%40conana
【ID】conana
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◇詳しくは各店舗まで◇
@conana_jp
#こなな#conana_jp#conana#和ぱすた#パスタ#pasta#和パスタ#京都#kyoto#kyotojapan#japantravel#京野菜#四条#京都ポルタ#限定#期間限定#ランチ#カフェ#ディナー#万願寺とうがらし #賀茂トマト#登場#food#instafood#followme
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇ 京都店舗限定、『京野菜ぱすた』が登場! ◇ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 10月18日(水)より、京都店舗限定(京都ポルタ店・京都四条店)京野菜を使った和ぱすた2種が期間限定で登場します! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 京野菜の食感や風味を生かした、優しい味わいの和ぱすたをご用意しました。京都店舗でしか味わうことのできない限定メニューをぜひ、ご賞味ください* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ■こなな公式HP 【URL】http://www.conana-jp.com/ ■こななLINE@ 【登録URL】 https://line.me/R/ti/p/%40conana 【ID】conana ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇詳しくは各店舗まで◇ @conana_jp #こなな #conana_jp #conana #和ぱすた #パスタ #pasta #和パスタ #京都 #kyoto #kyotojapan #japantravel #京野菜 #四条 #京都ポルタ #限定 #期間限定 #ランチ #カフェ #ディナー #万願寺とうがらし  #賀茂トマト #登場 #food #instafood #followme 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◇ 京都店舗限定、『京野菜ぱすた』が登場! ◇
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
10月18日(水)より、京都店舗限定(京都ポルタ店・京都四条店)京野菜を使った和ぱすた2種が期間限定で登場します! 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「賀茂トマトと九条ねぎのぱすた」1180円(税抜)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
京都店舗でしか味わうことのできない限定メニューをぜひ、ご賞味ください*
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■こなな公式HP
【URL】http://www.conana-jp.com/
■こななLINE@
【登録URL】 https://line.me/R/ti/p/%40conana
【ID】conana
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◇詳しくは各店舗まで◇
@conana_jp
#こなな#conana_jp#conana#和ぱすた#パスタ#pasta#和パスタ#京都#kyoto#kyotojapan#japantravel#京野菜#四条#京都ポルタ#限定#期間限定#ランチ#カフェ#ディナー#万願寺とうがらし #賀茂トマト#登場 #food#instafood#followme
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇ 京都店舗限定、『京野菜ぱすた』が登場! ◇ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 10月18日(水)より、京都店舗限定(京都ポルタ店・京都四条店)京野菜を使った和ぱすた2種が期間限定で登場します! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「賀茂トマトと九条ねぎのぱすた」1180円(税抜) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 京都店舗でしか味わうことのできない限定メニューをぜひ、ご賞味ください* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ■こなな公式HP 【URL】http://www.conana-jp.com/ ■こななLINE@ 【登録URL】 https://line.me/R/ti/p/%40conana 【ID】conana ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇詳しくは各店舗まで◇ @conana_jp #こなな #conana_jp #conana #和ぱすた #パスタ #pasta #和パスタ #京都 #kyoto #kyotojapan #japantravel #京野菜 #四条 #京都ポルタ #限定 #期間限定 #ランチ #カフェ #ディナー #万願寺とうがらし  #賀茂トマト #登場  #food #instafood #followme 
おはようございます^ ^

今日は何か肉に熱燗を合わせたい気分です!

そこで、鴨ロースのウニのせ!
国産鴨肉を低温でじっくり味付けした贅沢な逸品です( ̄Д ̄)ノ

牛モモ肉昆布〆!
むすびめの定番ですが、間違いない逸品です( ̄Д ̄)ノ

そこに種類豊富な玉川でいっちゃってくださいƪ(˘⌣˘)ʃ

#京のむすびめ#おばんざい#居酒屋#京野菜#京料理#カウンター#日本酒#玉川#木下酒造#魚#刺身#海鮮#おいしい#おすすめ#木屋町#高瀬川#京都#kyoto#観光#ハッシュタグ#かっこいい
おはようございます^ ^ 今日は何か肉に熱燗を合わせたい気分です! そこで、鴨ロースのウニのせ! 国産鴨肉を低温でじっくり味付けした贅沢な逸品です( ̄Д ̄)ノ 牛モモ肉昆布〆! むすびめの定番ですが、間違いない逸品です( ̄Д ̄)ノ そこに種類豊富な玉川でいっちゃってくださいƪ(˘⌣˘)ʃ #京のむすびめ #おばんざい #居酒屋 #京野菜 #京料理 #カウンター #日本酒 #玉川 #木下酒造 #魚 #刺身 #海鮮 #おいしい #おすすめ #木屋町 #高瀬川 #京都 #kyoto #観光 #ハッシュタグ #かっこいい 
20・23日の営業時間の変更

20日  L.O.14:30  15:00 close

23日  11:40〜  11名様  ご予約
全力で準備するのでモーニングお休み。
場合により夕方cafeのみの営業となりま  す。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。

#青い空カフェ#カフェ#枚方 #座卓#座敷 #座敷カフェ#おうちカフェ #枚方カフェ #お茶 #予約 #子連れ #子連れランチ #子連れok #子連れカフェ #子連れ歓迎 #子連れごはん #子連れ外食 #お野菜 #お野菜ランチ #お野菜カフェ #京野菜 #京野菜ランチ#無農薬京野菜 #無農薬野菜 #有機京野菜 #有機野菜#日本茶カフェ#私のすきなもの #私の好きな物
20・23日の営業時間の変更 20日 L.O.14:30 15:00 close 23日 11:40〜 11名様 ご予約 全力で準備するのでモーニングお休み。 場合により夕方cafeのみの営業となりま す。 ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。 #青い空カフェ #カフェ #枚方  #座卓 #座敷  #座敷カフェ #おうちカフェ  #枚方カフェ  #お茶  #予約  #子連れ  #子連れランチ  #子連れok  #子連れカフェ  #子連れ歓迎  #子連れごはん  #子連れ外食  #お野菜  #お野菜ランチ  #お野菜カフェ  #京野菜  #京野菜ランチ #無農薬京野菜  #無農薬野菜  #有機京野菜  #有機野菜 #日本茶カフェ #私のすきなもの  #私の好きな物 
今さらながらお子様用の椅子ご用意しました👶
Mansohは小さいお子様からお年寄りまで、大歓迎です👶👴🏻👵🏻🙆‍♂️
一台しかないので先着順にはなりますが、、、 #mansoh#北大路#韓国料理#ステーキ#丹波牛#京都ポーク#京野菜#ベビーチェアー入荷
ついつい買っちゃう京都府産♥
*
万願寺とうがらしも買って、昨日はそれを甘辛く味付けして鰹節ふって♥
*
昔、よく母が作ってくれた私の大好物♥
*
珍しく息子もつまみ食い&ご飯の時もすこーし食べてくれた♥
*
私も娘が料理好きになるように努めないと♥
*
お袋の味、たくさん伝えたい♥
*
*
#食育?笑
#京野菜
#息子の前歯がやっとグラグラしだした
#お天気悪いと毎日頭痛😵💥
#あれひょっとして二日酔いって思うときがある😂😂😂
#ちゃうちゃう低気圧のせい
ついつい買っちゃう京都府産♥ * 万願寺とうがらしも買って、昨日はそれを甘辛く味付けして鰹節ふって♥ * 昔、よく母が作ってくれた私の大好物♥ * 珍しく息子もつまみ食い&ご飯の時もすこーし食べてくれた♥ * 私も娘が料理好きになるように努めないと♥ * お袋の味、たくさん伝えたい♥ * * #食育 ?笑 #京野菜  #息子の前歯がやっとグラグラしだした  #お天気悪いと毎日頭痛 😵💥 #あれひょっとして二日酔いって思うときがある 😂😂😂 #ちゃうちゃう低気圧のせい 
本日2回目  まな板の上から

紫大根です。
辛味は若干ありますがしっかりと大根のお味がします。

お野菜の赤はピクルスなどにするとお色が出て他のお野菜も赤になってしまうので生がいいのですが明日はお味噌に入れてみようかな〜

#青い空カフェ#カフェ#枚方 #座卓#座敷 #座敷カフェ#おうちカフェ #枚方カフェ #お茶 #予約 #子連れ #子連れランチ #子連れok #子連れカフェ #子連れ歓迎 #子連れごはん #子連れ外食 #お野菜 #お野菜ランチ #お野菜カフェ #京野菜 #京野菜ランチ#無農薬京野菜 #無農薬野菜 #有機京野菜 #有機野菜#日本茶カフェ#私のすきなもの #私の好きな物
本日2回目 まな板の上から 紫大根です。 辛味は若干ありますがしっかりと大根のお味がします。 お野菜の赤はピクルスなどにするとお色が出て他のお野菜も赤になってしまうので生がいいのですが明日はお味噌に入れてみようかな〜 #青い空カフェ #カフェ #枚方  #座卓 #座敷  #座敷カフェ #おうちカフェ  #枚方カフェ  #お茶  #予約  #子連れ  #子連れランチ  #子連れok  #子連れカフェ  #子連れ歓迎  #子連れごはん  #子連れ外食  #お野菜  #お野菜ランチ  #お野菜カフェ  #京野菜  #京野菜ランチ #無農薬京野菜  #無農薬野菜  #有機京野菜  #有機野菜 #日本茶カフェ #私のすきなもの  #私の好きな物 
イカ墨ソース仕込んでま〜す✨
、
イカが甘くて最高です✨、
パスタ、リゾット出来ますので是非食べに来てください〜⤴︎⤴︎
、
ゴリーズ キッチン 
075-200-9304 
京都府京都市南区上鳥羽菅田町65 、
#ゴリーズキッチン
#イタリアン
#京都イタリアン
#ナポリピッツァ
#ピッツェリア
#ピッツァ
#京都グルメ
#ピザ
#Gori'sKitchen
#ミルクファームすぎやま
#the Veggie
#座敷#個室
#石窯#京野菜
#食べスタグラム
#京都ランチ
#イカ墨パスタ 
#イカ墨リゾット
#デート
#バースデー
イカ墨ソース仕込んでま〜す✨ 、 イカが甘くて最高です✨、 パスタ、リゾット出来ますので是非食べに来てください〜⤴︎⤴︎ 、 ゴリーズ キッチン 075-200-9304 京都府京都市南区上鳥羽菅田町65 、 #ゴリーズキッチン  #イタリアン  #京都イタリアン  #ナポリピッツァ  #ピッツェリア  #ピッツァ  #京都グルメ  #ピザ  #Gori 'sKitchen #ミルクファームすぎやま  #the  Veggie #座敷 #個室  #石窯 #京野菜  #食べスタグラム  #京都ランチ  #イカ墨パスタ  #イカ墨リゾット  #デート  #バースデー 
#京都 #伏見 #竹田
#じねんと市場 #京野菜
#今日明日店休み

今日明日は#力の湯 #じねんと食堂 #じねんと市場 は保守点検のため休みとなっています☀️ そして、今日のランチは #牛串きた里 さんの #ステーキ丼 です🍜
めっちゃ柔らかくて、美味しかったです😋🍴💕 じねんと市場の #九条ネギまつり に販売される試作品を頂きました。こちらもサクサク、ジューシーでうまうま✴️ 11月の九条ネギまつりに販売されますので、ぜひじねんと市場へお越しくださいませ🍆
#京都  #伏見  #竹田  #じねんと市場  #京野菜  #今日明日店休み  今日明日は#力の湯  #じねんと食堂  #じねんと市場  は保守点検のため休みとなっています☀️ そして、今日のランチは #牛串きた里  さんの #ステーキ丼  です🍜 めっちゃ柔らかくて、美味しかったです😋🍴💕 じねんと市場の #九条ネギまつり  に販売される試作品を頂きました。こちらもサクサク、ジューシーでうまうま✴️ 11月の九条ネギまつりに販売されますので、ぜひじねんと市場へお越しくださいませ🍆
【ハモと松茸のフリット 〜すだち添え〜】 素材の味をシンプルに👍🏻
秋の味覚、キノコの代表格である松茸を、特製の衣で包んで揚げます🍁
やまやの衣は独自の配合なので、いつまでもカリッとしてますよ👆🏻
噛んだ食感と、口に広がる松茸の香りがたまりません😋

ハモは皮面を炙ってから衣を付けて揚げているので、焼けた香ばしさも感じられます😄この下処理で一味違う味わいが生まれます✨

日本酒と一杯やるのもいいですね🍶この気温なら熱燗もオススメです!
是非召し上がりにいらしてください🤗

#やまや #京風フレンチバル #京風 #フレンチ #学芸大学 #学大 #京都 #京野菜 #酒 #ワイン #日本酒 #飲酒タグラム #深夜営業 #深夜食堂 #日曜営業 
#おひとりさま #ひとり飯
#松茸 #ハモ #鱧 #フリット #秋メニュー
【ハモと松茸のフリット 〜すだち添え〜】 素材の味をシンプルに👍🏻 秋の味覚、キノコの代表格である松茸を、特製の衣で包んで揚げます🍁 やまやの衣は独自の配合なので、いつまでもカリッとしてますよ👆🏻 噛んだ食感と、口に広がる松茸の香りがたまりません😋 ハモは皮面を炙ってから衣を付けて揚げているので、焼けた香ばしさも感じられます😄この下処理で一味違う味わいが生まれます✨ 日本酒と一杯やるのもいいですね🍶この気温なら熱燗もオススメです! 是非召し上がりにいらしてください🤗 #やまや  #京風フレンチバル  #京風  #フレンチ  #学芸大学  #学大  #京都  #京野菜  #酒  #ワイン  #日本酒  #飲酒タグラム  #深夜営業  #深夜食堂  #日曜営業  #おひとりさま  #ひとり飯  #松茸  #ハモ  #鱧  #フリット  #秋メニュー 
ここら屋三条です(・∀・)
この度グランドメニューの牛スジ煮込み(醤油ベース)を京の白味噌仕立てに変えましたΨ( 'ч'♡ )
こんにゃくは滋賀県の近江こんにゃくです( ´罒` )
是非ご賞味を(๑ ' ∀ '๑)
#京都#三条#木屋町#和食#居酒屋#おばんざい#京野菜#おうちごはん#ここら屋#ここら屋三条店#京都の日本酒#地方のお酒#京都のワイン#番酒番菜#牛スジ#牛すじ煮込み#近江こんにゃく
ここら屋三条です(・∀・) この度グランドメニューの牛スジ煮込み(醤油ベース)を京の白味噌仕立てに変えましたΨ( 'ч'♡ ) こんにゃくは滋賀県の近江こんにゃくです( ´罒` ) 是非ご賞味を(๑ ' ∀ '๑) #京都 #三条 #木屋町 #和食 #居酒屋 #おばんざい #京野菜 #おうちごはん #ここら屋 #ここら屋三条店 #京都の日本酒 #地方のお酒 #京都のワイン #番酒番菜 #牛スジ #牛すじ煮込み #近江こんにゃく 
姫の 万願寺唐辛子の肉巻きLunch❤︎
.
.
姫 文化祭🎶
今から合唱見に行きます(*^^*)
.
.
#お弁当 #女子中学生のお弁当 #満願寺とうがらし #京野菜 #obento #obentou #obentobox #obentogram #lunch #lunchbox #lunchtime #girlslunch #japanesefood #kyoyasai #manganjipepper
秋冬の子鴨名物「京鴨鍋」の季節になりました🍲
新鮮な京鴨肉をしゃぶしゃぶで美味しく食べて、風味豊かなお出汁が京野菜と近江野菜の旨味をグッと引き出します‼️ #京鴨鍋 #京都の鴨肉 #宇治の合鴨 #契約農家 #直接仕入れ #京野菜 #近江野菜 #京野菜桜肉鴨肉子鴨 #京都 #和食 #隠れ家料理屋 #路地奥 #河原町三条 #木屋町三条
連休明け気張ります!
写真は和歌山県西山農園の
紀ノ川柿と青切りみかん

#京都
#祇園
#イタリアン
#京野菜
#ランチ
#ディナー
時期ですね~ 😊。
みなさんの心があたたかくなる秋に なりますように。
It's taro season in Japan. 
#秋 #秋深し #時期 #季節 #季節の花 #季節限定 #季節感 #紅葉 #里芋 #京野菜 #柿 #富有柿 #食用菊 #ハロウィン #かぼちゃ #fall #halloween #taro #季節を楽しむ #日々を楽しむ #autumnleaf #instagram #instagood #instadaily #instaday #japan #instalike #japanease #beautifulphoto
時期ですね~ 😊。 みなさんの心があたたかくなる秋に なりますように。 It's taro season in Japan. #秋  #秋深し  #時期  #季節  #季節の花  #季節限定  #季節感  #紅葉  #里芋  #京野菜  #柿  #富有柿  #食用菊  #ハロウィン  #かぼちゃ  #fall  #halloween  #taro  #季節を楽しむ  #日々を楽しむ  #autumnleaf  #instagram  #instagood  #instadaily  #instaday  #japan  #instalike  #japanease  #beautifulphoto 
昨日は皮も実もピンクのジャガイモ“ノーザンルビー”をアラビアータに入れたけど「あれ?」って気付いてくれる方がいらっしてちょっと嬉しかったです(*^^*) 今日はオクラのつぼみ
ガク取ったらベビーオクラが見えてかわいい〜♫ でも今日使うのは花びらだけ。
インゲンの緑と花びらの黄色がかわいい小鉢です。

#青い空カフェ#カフェ#枚方 #座卓#座敷 #座敷カフェ#おうちカフェ #枚方カフェ #お茶 #予約 #子連れ #子連れランチ #子連れok #子連れカフェ #子連れ歓迎 #子連れごはん #子連れ外食 #お野菜 #お野菜ランチ #お野菜カフェ #京野菜 #京野菜ランチ#無農薬京野菜 #無農薬野菜 #有機京野菜 #有機野菜#日本茶カフェ#私のすきなもの #私の好きな物
昨日は皮も実もピンクのジャガイモ“ノーザンルビー”をアラビアータに入れたけど「あれ?」って気付いてくれる方がいらっしてちょっと嬉しかったです(*^^*) 今日はオクラのつぼみ ガク取ったらベビーオクラが見えてかわいい〜♫ でも今日使うのは花びらだけ。 インゲンの緑と花びらの黄色がかわいい小鉢です。 #青い空カフェ #カフェ #枚方  #座卓 #座敷  #座敷カフェ #おうちカフェ  #枚方カフェ  #お茶  #予約  #子連れ  #子連れランチ  #子連れok  #子連れカフェ  #子連れ歓迎  #子連れごはん  #子連れ外食  #お野菜  #お野菜ランチ  #お野菜カフェ  #京野菜  #京野菜ランチ #無農薬京野菜  #無農薬野菜  #有機京野菜  #有機野菜 #日本茶カフェ #私のすきなもの  #私の好きな物 
・
*お昼のコース🇫🇷*
・
今のお昼のコースメニューです。
・
お昼は2000円・2800円と4500円
(2日前のご予約に限る)の3種類です。
・
スープ・前菜は数週間で替わり、魚・デザートは日によって替わることがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい🤓
・
#deuxfilles #ドゥフィーユ #モダンフレンチdeuxfilles #deuxfilles京都 #モダンフレンチ #フレンチレストラン  #フレンチ #京都フレンチ #京フレンチ #京都グルメ #京野菜 #コース #京都ランチ #京都ディナー #ランチ #ディナー #京都 #烏丸 #そうだ京都へ行こう #食欲の秋 #kyotolunch  #kyotodinner #kyoto #kyoto_style #kyotofood #kyotojapan #japanesefood #french #cuisine #instafood
・ *お昼のコース🇫🇷* ・ 今のお昼のコースメニューです。 ・ お昼は2000円・2800円と4500円 (2日前のご予約に限る)の3種類です。 ・ スープ・前菜は数週間で替わり、魚・デザートは日によって替わることがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい🤓 ・ #deuxfilles  #ドゥフィーユ  #モダンフレンチdeuxfilles  #deuxfilles京都  #モダンフレンチ  #フレンチレストラン  #フレンチ  #京都フレンチ  #京フレンチ  #京都グルメ  #京野菜  #コース  #京都ランチ  #京都ディナー  #ランチ  #ディナー  #京都  #烏丸  #そうだ京都へ行こう  #食欲の秋  #kyotolunch  #kyotodinner  #kyoto  #kyoto_style  #kyotofood  #kyotojapan  #japanesefood  #french  #cuisine  #instafood 
#おはようございます 🎵✨ 本日の #お弁当✨

京野菜を頂いたので、

丹波大黒しめじ
万願寺唐辛子
メヒカリ
の天ぷら✨✨✨ 今日も元気に過ごせますように。。 #goodmorning #bento #bentobox #lunch
 #lunchbox #japanesefood  #violin #violinist #daughter #music #musician #chinesefood #onigiri  #indianfood #sabji # #indiancuisine #pakistanifood  #egg #chicken  #beefcurry #chickencurry  #curry #卵焼き  #塩茹で落花生 #大黒しめじの天ぷら #万願寺とうがらし #メヒカリ #京野菜
#おはようございます  🎵✨ 本日の #お弁当 ✨ 京野菜を頂いたので、 丹波大黒しめじ 万願寺唐辛子 メヒカリ の天ぷら✨✨✨ 今日も元気に過ごせますように。。 #goodmorning  #bento  #bentobox  #lunch  #lunchbox  #japanesefood  #violin  #violinist  #daughter  #music  #musician  #chinesefood  #onigiri  #indianfood  #sabji  # #indiancuisine  #pakistanifood  #egg  #chicken  #beefcurry  #chickencurry  #curry  #卵焼き  #塩茹で落花生  #大黒しめじの天ぷら  #万願寺とうがらし  #メヒカリ  #京野菜 
木の子と菜っ葉の酢立和え
丹波しめじと京菜っ葉を酢立で香りよく和えました。
#きのこ #木の子 #京野菜 #しめじ #ほうれん草 #和え物 #すだち #さっぱり #和えるだけ #きのこはさっと煮て #常備菜 #料理教室 #習い事 #大人の習い事 #japanese #cooking #lesson #tokyo #japan
ここのごまクレープほんまにほんまにおいしかった!いままで食べた中でも余裕で1番💓💓
*
*
*
#libertaproduction #まいみん#japan#osaka #フォローミー #フォロー #いいね #モデル #京都 #クレープ #胡麻屋くれぇぷ堂 #二条城 #京野菜
激辛唐辛子🌶‼️ ではなく  とても甘〜い唐辛子『万願寺唐辛子』

古くから京都で栽培されていた「伏見とうがらし」という品種とピーマンの仲間である「カリフォルニア・ワンダー」という品種とを掛け合わせて作られたブランド京野菜のひとつ「万願寺とうがらし」

大きさは15cm程あり、とうがらしの王様とも言われています。

ピーマンのように鮮やかなグリーンですが、収穫時期を少し遅らせ、赤く色づかせたものを赤万願寺と呼びます。

見た目は真っ赤な赤色ですので赤唐辛子を連想し、とても辛そうに見えるのですが、それが正反対!赤パプリカのように甘みがあってとても美味しいのです。

栄養についてはピーマンよりも非常に栄養価が高く、疲労回復効果や免疫力を高める効果が期待できるβカロテンがおよそ2倍ほど含まれています。

泉北店のランチでは、ソテーやスープ、生のままサラダとしてなど、いろんなところで登場しています。
辛そうだから💦と残さないでくださいねっ!! #唐辛子 #京野菜 #ブランド野菜 #万願寺とうがらし #cafe #大阪パン屋 #松原パン屋 #松原駅 #駅構内 #堺パン屋 #堺モーニング #堺ランチ #堺カフェ #パンランチ #パン食べ放題 #パンバイキング #パンの店オブジェ #手作りパン #体に優しい #体に優しいパン
激辛唐辛子🌶‼️ ではなく とても甘〜い唐辛子『万願寺唐辛子』 古くから京都で栽培されていた「伏見とうがらし」という品種とピーマンの仲間である「カリフォルニア・ワンダー」という品種とを掛け合わせて作られたブランド京野菜のひとつ「万願寺とうがらし」 大きさは15cm程あり、とうがらしの王様とも言われています。 ピーマンのように鮮やかなグリーンですが、収穫時期を少し遅らせ、赤く色づかせたものを赤万願寺と呼びます。 見た目は真っ赤な赤色ですので赤唐辛子を連想し、とても辛そうに見えるのですが、それが正反対!赤パプリカのように甘みがあってとても美味しいのです。 栄養についてはピーマンよりも非常に栄養価が高く、疲労回復効果や免疫力を高める効果が期待できるβカロテンがおよそ2倍ほど含まれています。 泉北店のランチでは、ソテーやスープ、生のままサラダとしてなど、いろんなところで登場しています。 辛そうだから💦と残さないでくださいねっ!! #唐辛子  #京野菜  #ブランド野菜  #万願寺とうがらし  #cafe  #大阪パン屋  #松原パン屋  #松原駅  #駅構内  #堺パン屋  #堺モーニング  #堺ランチ  #堺カフェ  #パンランチ  #パン食べ放題  #パンバイキング  #パンの店オブジェ  #手作りパン  #体に優しい  #体に優しいパン 
・
✳︎棲家✳︎
お野菜がどうしても食べたいと思っていた時にフラリと見つけて入った京野菜のお店。
メニュー気になるの色々あったけど、満腹だったのがめちゃ残念😂💦甘みのあるお野菜が美味しかった♫
・
#棲家 #京都グルメ #河原町 #京野菜 #石焼野菜 #おばんざい
・ ✳︎棲家✳︎ お野菜がどうしても食べたいと思っていた時にフラリと見つけて入った京野菜のお店。 メニュー気になるの色々あったけど、満腹だったのがめちゃ残念😂💦甘みのあるお野菜が美味しかった♫ ・ #棲家  #京都グルメ  #河原町  #京野菜  #石焼野菜  #おばんざい 
明後日に控えるハロウィンパーティー(相方と2人ぼっち🎃🎃)に向けて…
.
.
秋刀魚のアヒージョを試作🐟
.
.
下味をつけた新秋刀魚を焼き目をつけて土鍋にダイブさせました🐟
.
.
具材はマイブームの丹波シメジとプチトマト
.
.
トマトは火を通しすぎないように最後にパラパラと。
.
.
味のアクセントにスダチを乗せて
彩にパセリをかけてできあがり。
.
.
秋刀魚の旨みのおかげで無駄な味付けはいりません!
塩も控えめにして素材の味を楽しむのがいいと思います。
.
お供は琥珀エビスでした🍻
.
#アヒージョ #ahijo #秋刀魚のアヒージョ #秋刀魚 #サンマ #🐟 #おうちごはん #おうちおつまみ #家飲み #試作 #ハロウィン #ハロウィンパーティー #🎃#丹波シメジ #京野菜 #ビール #beer #🍻#エビス #琥珀エビス #サッポロビール .
.
これでさらに #けむパー さんの秋刀魚と燻製ポテトのアヒージョ食べたくなった。笑
明後日に控えるハロウィンパーティー(相方と2人ぼっち🎃🎃)に向けて… . . 秋刀魚のアヒージョを試作🐟 . . 下味をつけた新秋刀魚を焼き目をつけて土鍋にダイブさせました🐟 . . 具材はマイブームの丹波シメジとプチトマト . . トマトは火を通しすぎないように最後にパラパラと。 . . 味のアクセントにスダチを乗せて 彩にパセリをかけてできあがり。 . . 秋刀魚の旨みのおかげで無駄な味付けはいりません! 塩も控えめにして素材の味を楽しむのがいいと思います。 . お供は琥珀エビスでした🍻 . #アヒージョ  #ahijo  #秋刀魚のアヒージョ  #秋刀魚  #サンマ  #🐟 #おうちごはん  #おうちおつまみ  #家飲み  #試作  #ハロウィン  #ハロウィンパーティー  #🎃#丹波シメジ  #京野菜  #ビール  #beer  #🍻#エビス  #琥珀エビス  #サッポロビール  . . これでさらに #けむパー  さんの秋刀魚と燻製ポテトのアヒージョ食べたくなった。笑
#里芋
の美味しい季節‼︎
・
大原 山本有機農園さんの里芋は
とにかく粘り気が強く、
ねっとりしっかり。
・
煮っころがしにしてみました。
・
とまりません。。
一人でひとパックたべちゃいそう!
・
http://ggs-kyoto.com

#京都 #移動販売 #八百屋 #ggs #採れたて #京野菜 #畑  #おいしい #旬野菜 #振り売り #kyoto #japan #vegetables #greengrocery #green #fresh
4年前に某ケーキ屋で一緒に働いていた友人が2ヶ月前にカフェをオープンしました✨もう1人の友人と一緒にランチをいただきに(*´꒳`*) 高校生から小学生まで3人の母でありながら、和食からイタリアン、フレンチと修行をし調理師免許も取り、夢を叶えました✨✨
お野菜たっぷりのランチプレートに美味しい玄米茶をいただきました。
創業のお話聞いてると、うずうずと心が動き出す(≧∇≦)
私も頑張らなくちゃ(*´︶`*)
#青い空カフェ#枚方市#座敷#玄米茶#京野菜#津田#
4年前に某ケーキ屋で一緒に働いていた友人が2ヶ月前にカフェをオープンしました✨もう1人の友人と一緒にランチをいただきに(*´꒳`*) 高校生から小学生まで3人の母でありながら、和食からイタリアン、フレンチと修行をし調理師免許も取り、夢を叶えました✨✨ お野菜たっぷりのランチプレートに美味しい玄米茶をいただきました。 創業のお話聞いてると、うずうずと心が動き出す(≧∇≦) 私も頑張らなくちゃ(*´︶`*) #青い空カフェ #枚方市 #座敷 #玄米茶 #京野菜 #津田 #
今の看板の下に小さな植木鉢を並べたくて青くんにシェルフを付けてもらうようにお願いしました(*^^*) お店の外もかわいい♡って言ってもらえるようにディスプレイしていきます。

明日は珍しいオクラのつぼみを入荷しました。
ゴマ和えをご用意します。

明日の“お野菜ランチ”
豚とサツマイモと小松菜の炒め物
小鉢・オクラのつぼみとさやいんげんの胡麻和え

#青い空カフェ#カフェ#枚方 #座卓#座敷 #座敷カフェ#おうちカフェ #枚方カフェ #お茶 #予約 #子連れ #子連れランチ #子連れok #子連れカフェ #子連れ歓迎 #子連れごはん #子連れ外食 #お野菜 #お野菜ランチ #お野菜カフェ #京野菜 #京野菜ランチ#無農薬京野菜 #無農薬野菜 #有機京野菜 #有機野菜#日本茶カフェ#私のすきなもの #私の好きな物
今の看板の下に小さな植木鉢を並べたくて青くんにシェルフを付けてもらうようにお願いしました(*^^*) お店の外もかわいい♡って言ってもらえるようにディスプレイしていきます。 明日は珍しいオクラのつぼみを入荷しました。 ゴマ和えをご用意します。 明日の“お野菜ランチ” 豚とサツマイモと小松菜の炒め物 小鉢・オクラのつぼみとさやいんげんの胡麻和え #青い空カフェ #カフェ #枚方  #座卓 #座敷  #座敷カフェ #おうちカフェ  #枚方カフェ  #お茶  #予約  #子連れ  #子連れランチ  #子連れok  #子連れカフェ  #子連れ歓迎  #子連れごはん  #子連れ外食  #お野菜  #お野菜ランチ  #お野菜カフェ  #京野菜  #京野菜ランチ #無農薬京野菜  #無農薬野菜  #有機京野菜  #有機野菜 #日本茶カフェ #私のすきなもの  #私の好きな物 
京都にもあるピザ屋さんが東京にもあるというので訪れてみました✨✨✨美味しい✨✨✨白味噌味や京野菜の窯焼きピザは絶品です😊✨💕友人から一口味見させて貰ったビールは香り華やかなものとスパイシーでキメの細かい泡の黒ビールで美味しかった〜💕😍こんな時は下戸なのが悔しい…
デザートピザは今が旬の無花果を選びました💕
#京野菜 #代々木上原 #ピザ #tokyopizza #pizza #イタリアン #デザートピザ #dessertpizza #無花果 #いちじく
京都にもあるピザ屋さんが東京にもあるというので訪れてみました✨✨✨美味しい✨✨✨白味噌味や京野菜の窯焼きピザは絶品です😊✨💕友人から一口味見させて貰ったビールは香り華やかなものとスパイシーでキメの細かい泡の黒ビールで美味しかった〜💕😍こんな時は下戸なのが悔しい… デザートピザは今が旬の無花果を選びました💕 #京野菜  #代々木上原  #ピザ  #tokyopizza  #pizza  #イタリアン  #デザートピザ  #dessertpizza  #無花果  #いちじく 
好評につき第二弾です🤗
アルコール🍺ご注文の方に自家製のピクルス🥒をサービスさせてもらってます(o^^o)
今回は京都の大原で採れた赤くて綺麗な「紅くるり」で作りました🌟
秋の彩りと共に色鮮やかなお野菜もちょこちょこ増えてきてお料理楽しいですね(*´∇`*) お客さんからフェルトの牛くん🐮いただきました‼️ありがとうございまーーーす(≧∇≦)❤️
大切に店内にて飼っております♪♪ #自家製#ピクルス#第二弾#手作り#フェルト#かわいい#銀閣寺#哲学の道#徒歩15秒#京都#ハンバーグ#洋定食#キャベツ#温野菜#京都ディナー#優和#洋食#定食#食事#京都ランチ#エビフライ#海老フライ#京野菜#cafe優和#京都隠れ家#京都定食#京都グルメ #京都洋食#京都ハンバーグ#京都ビフカツ
好評につき第二弾です🤗 アルコール🍺ご注文の方に自家製のピクルス🥒をサービスさせてもらってます(o^^o) 今回は京都の大原で採れた赤くて綺麗な「紅くるり」で作りました🌟 秋の彩りと共に色鮮やかなお野菜もちょこちょこ増えてきてお料理楽しいですね(*´∇`*) お客さんからフェルトの牛くん🐮いただきました‼️ありがとうございまーーーす(≧∇≦)❤️ 大切に店内にて飼っております♪♪ #自家製 #ピクルス #第二弾 #手作り #フェルト #かわいい #銀閣寺 #哲学の道 #徒歩15秒 #京都 #ハンバーグ #洋定食 #キャベツ #温野菜 #京都ディナー #優和 #洋食 #定食 #食事 #京都ランチ #エビフライ #海老フライ #京野菜 #cafe優和 #京都隠れ家 #京都定食 #京都グルメ  #京都洋食 #京都ハンバーグ #京都ビフカツ