an online Instagram web viewer

#仙台スイーツ medias

Photos

今日は毎月恒例の キャンドルナイト

キャンドル:阿部笙子さん
クリスタルボウル:田中洋一郎

ミュージックチャージとかはありません。
坐カフェでコーヒー、カレー、スイーツをお楽しみください。

https://youtu.be/Lwp5emS7N90

#仙台カフェ #仙台cafe #クリスタルボウル #crystalbowl #crystalsingingbowls #仙台キャンドルナイト #坐カフェ #alchemycrystalbowls #仙台スイーツ
おはようございます☂️
生憎の雨ですね。しばらくお天道様のご機嫌が悪そうです( ˘・з・) 今日の気まぐれマフィンは『完熟バナナ&チョコガナッシュ』です!生チョコなので、温めるとトロ〜っと溶けて美味です✨
シフォンケーキは『塩バニラ』です!石巻の粗塩を使用し、バニラはサヤごと挽いているので香りがいいです。

是非お立ち寄り下さい(*^▽^*)
❇︎
❇︎
❇︎
#anotherbelly 
#bakeshop 
#muffin 
#sendai 
#sweets
#instasweets
#instafood 
#instagood 
#instagram 
#instalike 
#instaphoto 
#ベイクショップ
#アナザーベリー
#マフィン
#仙台スイーツ
#まちくる仙台 
#チャレンジショップ
#try6
#焼菓子
#焼菓子店
#お菓子
#おやつ
おはようございます☂️ 生憎の雨ですね。しばらくお天道様のご機嫌が悪そうです( ˘・з・) 今日の気まぐれマフィンは『完熟バナナ&チョコガナッシュ』です!生チョコなので、温めるとトロ〜っと溶けて美味です✨ シフォンケーキは『塩バニラ』です!石巻の粗塩を使用し、バニラはサヤごと挽いているので香りがいいです。 是非お立ち寄り下さい(*^▽^*) ❇︎ ❇︎ ❇︎ #anotherbelly  #bakeshop  #muffin  #sendai  #sweets  #instasweets  #instafood  #instagood  #instagram  #instalike  #instaphoto  #ベイクショップ  #アナザーベリー  #マフィン  #仙台スイーツ  #まちくる仙台  #チャレンジショップ  #try6  #焼菓子  #焼菓子店  #お菓子  #おやつ 
泉区館のカフェ「アンソレイユ」へ。県外からも人が集まる人気店。
.
ここに来たらやっぱり「巣ごもりパフェ」。ランチやケーキも美味しくて人気なんだけど、いつも悩んだ末、これを頼んでしまう。ランチを食べられるのはいつの日のことか。(いや今度は両方食べよう、うん。)
.
モサモサした巣の部分はカダイフ。ココアパウダーで風味付けされているが、これ自体に味はなく、パリパリとした食感を楽しむもの。まったりな口当たりのアイスの回りでパリパリ弾けてすげー楽しい。何度でも、ひたすらに、パリパリしてたくなる(笑)
.
基本的にはチョコレートパフェに属するのかな。チョコとバニラのバランスが良く、濃すぎないがしっかりとした甘さがある。これだけだと整い過ぎてる印象だが、これにいいリズムをもたらしているのがカダイフのパリパリ食感だね。
.
絶妙な甘さと楽しい食感。この2つが繋がって生み出される“完全なデザート”。美味しかった!オススメ!
.
ちなみに、パフェにスプーンを入れるとカダイフはポロポロ落ちてしまう。毎回、どれだけ落とさずに食べられるか挑んでいるが、未だ納得いく結果は得られてはいない。
.
#アンソレイユ #ensoleillé #ensoleille #仙台宮城で食べよー #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台cafe #仙台スイーツ #仙台パフェ #仙台食べ歩き #カフェ #カフェ巡り #cafe #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェスタグラム #カフェ活 #スイーツ #パフェ #チョコレートパフェ #カダイフ #仙台さんぽ #仙台市泉区 #泉区 #仙台 #sendai #sendaigram
泉区館のカフェ「アンソレイユ」へ。県外からも人が集まる人気店。 . ここに来たらやっぱり「巣ごもりパフェ」。ランチやケーキも美味しくて人気なんだけど、いつも悩んだ末、これを頼んでしまう。ランチを食べられるのはいつの日のことか。(いや今度は両方食べよう、うん。) . モサモサした巣の部分はカダイフ。ココアパウダーで風味付けされているが、これ自体に味はなく、パリパリとした食感を楽しむもの。まったりな口当たりのアイスの回りでパリパリ弾けてすげー楽しい。何度でも、ひたすらに、パリパリしてたくなる(笑) . 基本的にはチョコレートパフェに属するのかな。チョコとバニラのバランスが良く、濃すぎないがしっかりとした甘さがある。これだけだと整い過ぎてる印象だが、これにいいリズムをもたらしているのがカダイフのパリパリ食感だね。 . 絶妙な甘さと楽しい食感。この2つが繋がって生み出される“完全なデザート”。美味しかった!オススメ! . ちなみに、パフェにスプーンを入れるとカダイフはポロポロ落ちてしまう。毎回、どれだけ落とさずに食べられるか挑んでいるが、未だ納得いく結果は得られてはいない。 . #アンソレイユ  #ensoleillé  #ensoleille  #仙台宮城で食べよー  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台cafe  #仙台スイーツ  #仙台パフェ  #仙台食べ歩き  #カフェ  #カフェ巡り  #cafe  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #カフェ活  #スイーツ  #パフェ  #チョコレートパフェ  #カダイフ  #仙台さんぽ  #仙台市泉区  #泉区  #仙台  #sendai  #sendaigram 
.
インスタで気になっていたカフェ『菫珈琲』へ☕
.
スペースenでイベント開催の日のみランチもやっているそうですが、お昼を食べてきた後だったのでコーヒーとお菓子セットご注文
.
シフォンケーキは3種類から選べ、わたしは抹茶とココアのシフォンケーキにしました😊
.
お菓子セットはシフォンケーキ、グレープフルーツゼリー、クッキー、おいり、チョコレートで、コーヒーにはスプーンの形のクッキーが付いていました😋
.
コーヒーはカップに入らなかった分は、おかわりとしてボトルに入れてくれます☕
.
和な感じの器がかわいい😆
.
#菫珈琲 #すみれこーひー 
#スペースen #スペースエン
#仙台 #仙台カフェ #仙台スイーツ #仙台ランチ
#お菓子セット #コーヒー #珈琲 #シフォンケーキ 
#ゼリー #クッキー #おいり #チョコレート
. インスタで気になっていたカフェ『菫珈琲』へ☕ . スペースenでイベント開催の日のみランチもやっているそうですが、お昼を食べてきた後だったのでコーヒーとお菓子セットご注文 . シフォンケーキは3種類から選べ、わたしは抹茶とココアのシフォンケーキにしました😊 . お菓子セットはシフォンケーキ、グレープフルーツゼリー、クッキー、おいり、チョコレートで、コーヒーにはスプーンの形のクッキーが付いていました😋 . コーヒーはカップに入らなかった分は、おかわりとしてボトルに入れてくれます☕ . 和な感じの器がかわいい😆 . #菫珈琲  #すみれこーひー  #スペースen  #スペースエン  #仙台  #仙台カフェ  #仙台スイーツ  #仙台ランチ  #お菓子セット  #コーヒー  #珈琲  #シフォンケーキ  #ゼリー  #クッキー  #おいり  #チョコレート 
✩2017年10月19日木曜日✩
〈 🗾| 宮城県仙台市青葉区立町〉
【 🍧|梵くら】
✱パンプ金時みるくフロマージュ(小)✱
✩⃛10月末~11月初めくらいまでの提供予定、パンプ金時みるくフロマージュ!
パルメジャーノたっぷり!
かぼちゃはサラットロッ蜜🎃
初めての人、かき氷に慣れていない人にはお店の方が小盛りをおすすめ。
初めてだったので小盛りにしましたが次は普通サイズで大丈夫かも💡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🚩梵くら(かき氷(通年))
~営業時間~
11:00~売り切れまで
12:00~18:00(秋冬)
※早仕舞、臨時休業あり
~10月の休み~
23(月)29(日)30(月)
詳しくは梵くらさんFacebookを。
📝9時40分頃着、前5組の待ちあり。
💺窓際カウンター3席。
一卓の大きなテーブルに8席。
~最寄駅~
✱(仙台市営地下鉄南北線)勾当台公園駅
定禅寺通り 最西端。
私は仙台駅から歩きました、途中寄り道もしたのでアバウトですが15~20分位かかりそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #かき氷 #カキ氷 #shavedice #love #ice #sweet #スイーツ #かき氷日和 #ふわふわかき氷 #かき氷巡り #かき氷🍧 #かき氷部 #かきごおりすと  #snapyummy #retrip_gourmet  #yummy #yumm  #uwasalabo #ファインダー越しの私の世界  #グルメ #カフェ #cafe #仙台グルメ #仙台スイーツ #宮城 #仙台 #梵くら
✩2017年10月19日木曜日✩
〈 🗾| 宮城県仙台市青葉区立町〉
【 🍧|梵くら】
✱パンプ金時みるくフロマージュ(小)✱ ✩⃛10月末~11月初めくらいまでの提供予定、パンプ金時みるくフロマージュ! パルメジャーノたっぷり! かぼちゃはサラットロッ蜜🎃 初めての人、かき氷に慣れていない人にはお店の方が小盛りをおすすめ。 初めてだったので小盛りにしましたが次は普通サイズで大丈夫かも💡 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 🚩梵くら(かき氷(通年)) ~営業時間~ 11:00~売り切れまで 12:00~18:00(秋冬) ※早仕舞、臨時休業あり ~10月の休み~ 23(月)29(日)30(月) 詳しくは梵くらさんFacebookを。
📝9時40分頃着、前5組の待ちあり。 💺窓際カウンター3席。 一卓の大きなテーブルに8席。
~最寄駅~ ✱(仙台市営地下鉄南北線)勾当台公園駅 定禅寺通り 最西端。 私は仙台駅から歩きました、途中寄り道もしたのでアバウトですが15~20分位かかりそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #かき氷  #カキ氷  #shavedice  #love  #ice  #sweet  #スイーツ  #かき氷日和  #ふわふわかき氷  #かき氷巡り  #かき氷 🍧 #かき氷部  #かきごおりすと  #snapyummy  #retrip_gourmet  #yummy  #yumm  #uwasalabo  #ファインダー越しの私の世界  #グルメ  #カフェ  #cafe  #仙台グルメ  #仙台スイーツ  #宮城  #仙台  #梵くら 
✩2017年10月19日木曜日✩
〈 🗾| 宮城県仙台市青葉区立町〉
【 🍧|梵くら】
✱タヒチアンバニラミルク&ブラジル式エスプレッソ匠✱
✩⃛お初の梵くらさん!
色々寄り道して、結局着いたのは9時40分頃!
ビル前歩道の並び目印、赤ポールからは既に列ができていました😱
先頭のお姉さんめっちゃ美人だなぁ、なんか見たことあるなぁと思ったらチャーコさん( @takahashiline )❣️
私たちが入店した時に隣、カウンターが空いていたので3人横並びで食べることができました😘
チャーコ。さんからのおすそ分け🍧でした、ごちそうさまでした🙇💕
そして今回色々とご教示頂きました、せんばんさん( @r4senbands4 )おかげさまで開店前スムーズに並ぶことができました、ありがとうございました🙇💕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🚩梵くら(かき氷(通年))
~営業時間~
11:00~売り切れまで
12:00~18:00(秋冬)
※早仕舞、臨時休業あり
~10月の休み~
23(月)29(日)30(月)
詳しくは梵くらさんFacebookを。
📝9時40分頃着、前5組の待ちあり。
💺窓際カウンター3席。
一卓の大きなテーブルに8席。
~最寄駅~
✱(仙台市営地下鉄南北線)勾当台公園駅
定禅寺通り 最西端。
私は仙台駅から歩きました、途中寄り道もしたのでアバウトですが15~20分位かかりそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #かき氷 #カキ氷 #shavedice #love #ice #sweet #スイーツ #かき氷日和 #ふわふわかき氷 #かき氷巡り #かき氷🍧 #かき氷部 #かきごおりすと  #snapyummy #retrip_gourmet  #yummy #yumm  #uwasalabo #ファインダー越しの私の世界  #グルメ #カフェ #cafe #仙台グルメ #仙台スイーツ #宮城 #仙台 #梵くら
✩2017年10月19日木曜日✩
〈 🗾| 宮城県仙台市青葉区立町〉
【 🍧|梵くら】
✱タヒチアンバニラミルク&ブラジル式エスプレッソ匠✱ ✩⃛お初の梵くらさん! 色々寄り道して、結局着いたのは9時40分頃! ビル前歩道の並び目印、赤ポールからは既に列ができていました😱 先頭のお姉さんめっちゃ美人だなぁ、なんか見たことあるなぁと思ったらチャーコさん( @takahashiline )❣️ 私たちが入店した時に隣、カウンターが空いていたので3人横並びで食べることができました😘 チャーコ。さんからのおすそ分け🍧でした、ごちそうさまでした🙇💕 そして今回色々とご教示頂きました、せんばんさん( @r4senbands4 )おかげさまで開店前スムーズに並ぶことができました、ありがとうございました🙇💕 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 🚩梵くら(かき氷(通年)) ~営業時間~ 11:00~売り切れまで 12:00~18:00(秋冬) ※早仕舞、臨時休業あり ~10月の休み~ 23(月)29(日)30(月) 詳しくは梵くらさんFacebookを。
📝9時40分頃着、前5組の待ちあり。 💺窓際カウンター3席。 一卓の大きなテーブルに8席。
~最寄駅~ ✱(仙台市営地下鉄南北線)勾当台公園駅 定禅寺通り 最西端。 私は仙台駅から歩きました、途中寄り道もしたのでアバウトですが15~20分位かかりそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #かき氷  #カキ氷  #shavedice  #love  #ice  #sweet  #スイーツ  #かき氷日和  #ふわふわかき氷  #かき氷巡り  #かき氷 🍧 #かき氷部  #かきごおりすと  #snapyummy  #retrip_gourmet  #yummy  #yumm  #uwasalabo  #ファインダー越しの私の世界  #グルメ  #カフェ  #cafe  #仙台グルメ  #仙台スイーツ  #宮城  #仙台  #梵くら 
.
『OH!バンデス』で紹介されます♡
ミヤギテレビ『OH!バンデス』
15:50~17:50
10月23日(月)放送予定です。
(放送内容が変更になる場合もあります。) .
紹介いただくのは、
今の季節にぴったり、関東で大人気、女性が大好きな新商品のアレです…お楽しみに♪
(※画像は関係ありません) .
是非ご覧くださいませ♡ .
本日もアンジョレッティカフェでお待ちしております♪
.
#テレビ #アンジョレッティカフェ #宗さん #取材 #オーバンデス #ミヤギテレビ #青葉城恋唄 #さとう宗幸 #仙台カフェ巡り #仙台ランチ #仙台スイーツ #パンケーキ #仙台市 #宮城 #仙台シズル #ohバンデス #仙台ママ #宮城ママ #インスタ映え #sendaicafe #飲み会 #sendai #女子会 #女子会💓 #女子会❤️ #女子会💕 #美味しい #instagood
. 『OH!バンデス』で紹介されます♡ ミヤギテレビ『OH!バンデス』 15:50~17:50 10月23日(月)放送予定です。 (放送内容が変更になる場合もあります。) . 紹介いただくのは、 今の季節にぴったり、関東で大人気、女性が大好きな新商品のアレです…お楽しみに♪ (※画像は関係ありません) . 是非ご覧くださいませ♡ . 本日もアンジョレッティカフェでお待ちしております♪ . #テレビ  #アンジョレッティカフェ  #宗さん  #取材  #オーバンデス  #ミヤギテレビ  #青葉城恋唄  #さとう宗幸  #仙台カフェ巡り  #仙台ランチ  #仙台スイーツ  #パンケーキ  #仙台市  #宮城  #仙台シズル  #ohバンデス  #仙台ママ  #宮城ママ  #インスタ映え  #sendaicafe  #飲み会  #sendai  #女子会  #女子会 💓 #女子会 ❤️ #女子会 💕 #美味しい  #instagood 
こんなにも早く再会の日が来るなんて😆

京都出張(うちの会社では珍しい!)に行ってた後輩くんが買ってきてくれました💛
ありがとー!

仙台から、まとめ買い発送の注文も多いそう。
愛されてますね。

#リンデンバウム #チョコクッキー #チョコレート
#京都 #仙台
#京都スイーツ #仙台スイーツ #コーヒーに合う
泉区館の「水の音」で「水の種」という水(と海藻)で作られたぷよぷよぷるぷるの水菓子を。
.
以前は中に花が閉じ込められた美しい姿だったが、それはやめたようだ。実物を見たかったのでちょっと残念。さらば、ふぉとじぇにっく。
.
このぷよぷよ自体には味も香りもない。水だしね。わらび餅のようなモチッと感はなく、こんにゃくのような張りもない独特のぷよぷよ食感。
.
きな粉とあんこ、ボカとやらで作られた蜜で食べる。あんこの甘さは控え目。ボカ蜜も優しい甘さ。控え目&優しすぎて味無し香り無しなぷよぷよの“無”に飲み込まれ、“薄められた甘さ”って感覚になってしまう。
.
この2つはぷよぷよにくっつきも染みたりもしないのも“薄甘”の要因だろう。そこで活躍するのがきな粉。粒状のきな粉はしっかりくっつく。きな粉を纏わせ、そのきな粉に蜜とあんこをくっつけて食べることにより、甘さが完成するのだと思われる。
.
しかし、自分にはきなこが嫌いという大きな問題がwこうなるともうどーにもならんww独特な食感に身を委ね、かすかな甘さをなんとか感じるのみ。正しい味を楽しむことは出来なかった。いや、ホントごめんなさい・・・・。
.
この味無し香り無しぷよぷよ食感と同じ物をスイーツ以外で食べたことがあるような気がするな~と思ったんだが、たぶんアレだ。クラゲで有名な鶴岡の加茂水族館のレストランで食べたクラゲの刺身だ(笑)
.
#水の音 #水の音あしたの種 #mizunooto #仙台宮城で食べよー #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台cafe #仙台スイーツ #仙台食べ歩き #カフェ #カフェ巡り #cafe #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェスタグラム #カフェ活 #スイーツ #水菓子 #ぷよぷよ #和菓子 #仙台市泉区 #泉区 #仙台 #sendai #sendaigram
泉区館の「水の音」で「水の種」という水(と海藻)で作られたぷよぷよぷるぷるの水菓子を。 . 以前は中に花が閉じ込められた美しい姿だったが、それはやめたようだ。実物を見たかったのでちょっと残念。さらば、ふぉとじぇにっく。 . このぷよぷよ自体には味も香りもない。水だしね。わらび餅のようなモチッと感はなく、こんにゃくのような張りもない独特のぷよぷよ食感。 . きな粉とあんこ、ボカとやらで作られた蜜で食べる。あんこの甘さは控え目。ボカ蜜も優しい甘さ。控え目&優しすぎて味無し香り無しなぷよぷよの“無”に飲み込まれ、“薄められた甘さ”って感覚になってしまう。 . この2つはぷよぷよにくっつきも染みたりもしないのも“薄甘”の要因だろう。そこで活躍するのがきな粉。粒状のきな粉はしっかりくっつく。きな粉を纏わせ、そのきな粉に蜜とあんこをくっつけて食べることにより、甘さが完成するのだと思われる。 . しかし、自分にはきなこが嫌いという大きな問題がwこうなるともうどーにもならんww独特な食感に身を委ね、かすかな甘さをなんとか感じるのみ。正しい味を楽しむことは出来なかった。いや、ホントごめんなさい・・・・。 . この味無し香り無しぷよぷよ食感と同じ物をスイーツ以外で食べたことがあるような気がするな~と思ったんだが、たぶんアレだ。クラゲで有名な鶴岡の加茂水族館のレストランで食べたクラゲの刺身だ(笑) . #水の音  #水の音あしたの種  #mizunooto  #仙台宮城で食べよー  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台cafe  #仙台スイーツ  #仙台食べ歩き  #カフェ  #カフェ巡り  #cafe  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #カフェ活  #スイーツ  #水菓子  #ぷよぷよ  #和菓子  #仙台市泉区  #泉区  #仙台  #sendai  #sendaigram 
秋の #育休の会 🍂🍁
本日のママ会のお供は
#ニコリシフォン 
#シフォンショート
@chiffoncakeshop_nicoli 
中にね、バナナが入ってるの♡
フワフワしててね、ほんと美味😭💕
#富谷スイーツ #仙台スイーツ 
#仙台カフェ#宮城 #おやつ #おやつの時間 
#ママ友会 #アフタヌーンティー
#eosm100の秋
今日明日と仙台のクライアントさん。
スタッフさんから、美味しいスイーツ😋をいただきました。
喜久福っていう、大福アイス。
#仙台 #仙台スイーツ #喜久福
今日明日と仙台のクライアントさん。 スタッフさんから、美味しいスイーツ😋をいただきました。 喜久福っていう、大福アイス。 #仙台  #仙台スイーツ  #喜久福 
どのジェラートがお好みですか? 『トリックオアトリート』の合言葉で
お好きなジェラートプレゼント♡

ピザ・パスタをお買い上げの小学生以下のお子様に限ります。
✳︎
期間限定『イタリアンマロンジェラート』がオススメ♡
砕いた栗の食感が楽しめます❤️
秋にぴったり♪

もちろん販売もしておりますので是非ご賞味ください☆

#ハロウィン #仙台 #仙台ママ #仙台スイーツ #宮城 #宮城ママ #ナポリの窯 #ストロベリーコーンズ #若林区 #荒町商店街 #仙台イベント #ハロウィンパーティ #ハロウィンフェスタ #ジェラート #スイーツ #宅配ピザ
どのジェラートがお好みですか? 『トリックオアトリート』の合言葉で お好きなジェラートプレゼント♡ ピザ・パスタをお買い上げの小学生以下のお子様に限ります。 ✳︎ 期間限定『イタリアンマロンジェラート』がオススメ♡ 砕いた栗の食感が楽しめます❤️ 秋にぴったり♪ もちろん販売もしておりますので是非ご賞味ください☆ #ハロウィン  #仙台  #仙台ママ  #仙台スイーツ  #宮城  #宮城ママ  #ナポリの窯  #ストロベリーコーンズ  #若林区  #荒町商店街  #仙台イベント  #ハロウィンパーティ  #ハロウィンフェスタ  #ジェラート  #スイーツ  #宅配ピザ 
#yesterday 
仙台スイーツ&カフェのオープンキャンパスに行ってきました!先輩の作るスイートポテトは難し綺麗で絵も上手くて自分もこんな風になりたいと思った良き1日でした🙌🏻 #OC#仙台スイーツ&カフェ専門学校#スイートポテト#パンプキン
**
ankoyaの四角いどら焼き大好き♡
みっちりむっちり一つで食べ応え十分。
これでもか!ってぐらいあんこが入っていて、皮はおまけみたい。その皮もしっとりでとっても美味しい。
バターどら焼きとかくるみとかいろいろあるけども、やっぱり一番は普通のあんどら焼きかな。
**
#ankoya #どら焼き #粒あん #バターどら焼き #くるみどら焼き #仙台 #仙台グルメ #仙台スイーツ #宮城
** ankoyaの四角いどら焼き大好き♡ みっちりむっちり一つで食べ応え十分。 これでもか!ってぐらいあんこが入っていて、皮はおまけみたい。その皮もしっとりでとっても美味しい。 バターどら焼きとかくるみとかいろいろあるけども、やっぱり一番は普通のあんどら焼きかな。 ** #ankoya  #どら焼き  #粒あん  #バターどら焼き  #くるみどら焼き  #仙台  #仙台グルメ  #仙台スイーツ  #宮城 
仙台のお洒落なスイーツikedaさんのピスタチオマカロン
#macaron #仙台 #仙台スイーツ #パティスリー #kazumoriikeda##仙台パティスリー
2017.10.10.
*
大好きなkazunoriikedaのケーキ🍰
大好きな みさみさから🤤💝
*
そしてkazunoriikedaの中で
私は一番このケーキがすき😋♡♡
私の好みを分かってる!さすがです♡
*
そして 大好きなマカロンは
勿論 一瞬で全部なくなりました🍬笑
*
いつもありがとう😘❤️
*
*
2017.10.10. * 大好きなkazunoriikedaのケーキ🍰 大好きな みさみさから🤤💝 * そしてkazunoriikedaの中で 私は一番このケーキがすき😋♡♡ 私の好みを分かってる!さすがです♡ * そして 大好きなマカロンは 勿論 一瞬で全部なくなりました🍬笑 * いつもありがとう😘❤️ * *
#仙台 #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台スイーツ #美味しかった #カフェ #カフェ巡り #カフェ好き #宮城 #宮城県 #宮城カフェ #sendai #miyagi #cafe #coffee #lunch #foodpic #instafood #instacafe #instadaily #themostcoffee #mostcoffee #仙台parco2 #仙台パルコ2

The MOST Coffee 
ランチビッフェの後のコーヒー☕️
ショーケースのわんぱくサンドが気になったので、今度食べてみよっと🍞
#仙台  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台スイーツ  #美味しかった  #カフェ  #カフェ巡り  #カフェ好き  #宮城  #宮城県  #宮城カフェ  #sendai  #miyagi  #cafe  #coffee  #lunch  #foodpic  #instafood  #instacafe  #instadaily  #themostcoffee  #mostcoffee  #仙台parco2  #仙台パルコ2  The MOST Coffee ランチビッフェの後のコーヒー☕️ ショーケースのわんぱくサンドが気になったので、今度食べてみよっと🍞
あしびなさん、大盛況!(°▽°;)
満席だったので、裏山で遊びつつ(?)待たせていただく。
夕方の子どもの如く「ご飯ですよー!」的に呼んでもらえるw

あしびな〜膳。メインは、丸々精進揚げ おろしソース。
大根おろしたっぷり嬉しい♪ 白菜の生姜炒めやインゲンのごまよごし、シンプルだからこそ美味しい、のかな(*´ω`*) デザートとお茶、寒くなってきたので、梅醤番茶。あったかくて美味しい。どら焼きとタルトで、更にほっこり♪

秋の自然いっぱいの、あしびなさんでした(*´ω`*) #仙台 #仙台カフェ #カフェ #お昼ご飯 #身体に優しい #野菜たっぷり #精進揚げ #大根おろしたっぷり#スイーツ #仙台スイーツ #どら焼き #タルト #梅醤番茶 #んまい #裏山
あしびなさん、大盛況!(°▽°;) 満席だったので、裏山で遊びつつ(?)待たせていただく。 夕方の子どもの如く「ご飯ですよー!」的に呼んでもらえるw あしびな〜膳。メインは、丸々精進揚げ おろしソース。 大根おろしたっぷり嬉しい♪ 白菜の生姜炒めやインゲンのごまよごし、シンプルだからこそ美味しい、のかな(*´ω`*) デザートとお茶、寒くなってきたので、梅醤番茶。あったかくて美味しい。どら焼きとタルトで、更にほっこり♪ 秋の自然いっぱいの、あしびなさんでした(*´ω`*) #仙台  #仙台カフェ  #カフェ  #お昼ご飯  #身体に優しい  #野菜たっぷり  #精進揚げ  #大根おろしたっぷり #スイーツ  #仙台スイーツ  #どら焼き  #タルト  #梅醤番茶  #んまい  #裏山 
**
きなこのソフトクリーム。
初めて食べた!
美味しいに決まってる😋
**
仙台三越の京都展で食べたよ。
京都に行きたくなったよ。
ソフトクリームがメインなのに、焦点合わない写真になって悔しいよ。
**
#仙台三越 #京都展 #イベント #文の助茶屋 #京都 #きなこソフト #きなこ #ソフトクリーム #仙台スイーツ
青葉区中央の「ハヴントウィーメットオーパス」。クリスロードのとある場所にある扉を開き、薄暗い通路を進むとたどり着く人気店。
.
「ベイクドチーズケーキ」と「カプチーノ」。ここに来るとたいていこの組み合わせになるな~。
.
チーズの風味、甘さ、滑らかな食感、ねっとり感、土台の甘さとサクサク感・・・・全てのバランスが整っている。余計なモノが一切ないって感じの洗練されたスタイリッシュなチーズケーキ。食べてるとなんだかオサレになった気分になる(笑)
.
店内もスタイリッシュなオサレ空間。アクセスの良さもあって(入口はわかりづらいけどw)いつも混んでるが、タイミングによってはそんなにガヤガヤしてなくて静かに落ち着くこともできる。オススメ。
.
#cafehaventwemetopus #cafehaventwemet #カフェハヴントウィーメットオーパス #仙台宮城で食べよー #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台cafe #仙台スイーツ #仙台食べ歩き #仙台さんぽ #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェスタグラム #カフェ活 #スイーツ #チーズケーキ #ベイクドチーズケーキ #仙台市青葉区 #青葉区 #sendai #sendaigram
青葉区中央の「ハヴントウィーメットオーパス」。クリスロードのとある場所にある扉を開き、薄暗い通路を進むとたどり着く人気店。 . 「ベイクドチーズケーキ」と「カプチーノ」。ここに来るとたいていこの組み合わせになるな~。 . チーズの風味、甘さ、滑らかな食感、ねっとり感、土台の甘さとサクサク感・・・・全てのバランスが整っている。余計なモノが一切ないって感じの洗練されたスタイリッシュなチーズケーキ。食べてるとなんだかオサレになった気分になる(笑) . 店内もスタイリッシュなオサレ空間。アクセスの良さもあって(入口はわかりづらいけどw)いつも混んでるが、タイミングによってはそんなにガヤガヤしてなくて静かに落ち着くこともできる。オススメ。 . #cafehaventwemetopus  #cafehaventwemet  #カフェハヴントウィーメットオーパス  #仙台宮城で食べよー  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台cafe  #仙台スイーツ  #仙台食べ歩き  #仙台さんぽ  #カフェ  #カフェ巡り  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #カフェ活  #スイーツ  #チーズケーキ  #ベイクドチーズケーキ  #仙台市青葉区  #青葉区  #sendai  #sendaigram 
♡仙台スイーツ♡【プチずんだパフェ】
仙台グルメを堪能するなら欠かせない「ずんだ」。
ずんだとは、枝豆をすり潰して作る緑色のペーストのことで、ずんだ餅やずんだシェイク、ずんだ大福など色々なスイーツが登場しています♡😍
枝豆好きな私にはぴったりの嬉しいスイーツっ!!次は何を食べようかな〜😍。ずんだスイーツでおすすめがあれば、情報くださいっ♡笑

#仙台スイーツ  #仙台駅  #スイーツ好き #一度は食べたい  #ずんだ #ずんだパフェ #枝豆好き #ソフトクリーム好き #喜久水庵 #喜久水庵パフェ
♡仙台スイーツ♡【プチずんだパフェ】 仙台グルメを堪能するなら欠かせない「ずんだ」。 ずんだとは、枝豆をすり潰して作る緑色のペーストのことで、ずんだ餅やずんだシェイク、ずんだ大福など色々なスイーツが登場しています♡😍 枝豆好きな私にはぴったりの嬉しいスイーツっ!!次は何を食べようかな〜😍。ずんだスイーツでおすすめがあれば、情報くださいっ♡笑 #仙台スイーツ  #仙台駅  #スイーツ好き  #一度は食べたい  #ずんだ  #ずんだパフェ  #枝豆好き  #ソフトクリーム好き  #喜久水庵  #喜久水庵パフェ 
TOT!!
.

泣いてるわけじゃないですよ☆
.

イベントでは、
小学生以下限定『トリックオアトリート』の合言葉で、
お好きなジェラート1個プレゼント 
あなたは
バニラ派?いちごミルク派?それとも・・・イタリアンマロン!
お好きなものをお選びください☆ ※テイクアウトで、ピザ・パスタをお買い上げの小学生以下の方に限ります。

#tot #ハロウィン #ハロウィンパーティー #halloween #gelato #仙台 #sendai #仙台 #仙台スイーツ #仙台イベント #イベント #宮城 #宮城県 #ピザ #ピッツァ #ジェラート #ドルチェ #スイーツ #sweets #トリックオアトリート #🎃 #👻
TOT!! . 泣いてるわけじゃないですよ☆ . イベントでは、 小学生以下限定『トリックオアトリート』の合言葉で、 お好きなジェラート1個プレゼント あなたは バニラ派?いちごミルク派?それとも・・・イタリアンマロン! お好きなものをお選びください☆ ※テイクアウトで、ピザ・パスタをお買い上げの小学生以下の方に限ります。 #tot  #ハロウィン  #ハロウィンパーティー  #halloween  #gelato  #仙台  #sendai  #仙台  #仙台スイーツ  #仙台イベント  #イベント  #宮城  #宮城県  #ピザ  #ピッツァ  #ジェラート  #ドルチェ  #スイーツ  #sweets  #トリックオアトリート  #🎃 #👻
太白区諏訪町の「ヴィンテージカフェ」でランチの後に「ティラミス」。
.
マスカルポーネの風味が結構強め。滑らかな口当たりからほわっと風味が口全体に広がる。甘さもそこそこ強く、こちらもほわっと広がる。全体的に濃い味だけど丁寧に作られていることが感じられ、なんだかクセになる。
.
いろいろなアレンジが施されてはいないタイプで、ここ最近は逆にあんまり見ることがなくなった基本のティラミスなんじゃないかな。
.
「季節のケーキ」の方を食べてる人の方が多いっぽいが、このティラミスもなかなか美味しいので、一度は食べてみてもいいと思うよ。
.
#vintagecafe #ヴィンテージカフェ #仙台宮城で食べよー #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台cafe #仙台スイーツ #仙台食べ歩き #カフェ #カフェ巡り #cafe #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェスタグラム #カフェ活 #スイーツ #ティラミス #仙台市太白区 #太白区 #sendai #sendaigram
太白区諏訪町の「ヴィンテージカフェ」でランチの後に「ティラミス」。 . マスカルポーネの風味が結構強め。滑らかな口当たりからほわっと風味が口全体に広がる。甘さもそこそこ強く、こちらもほわっと広がる。全体的に濃い味だけど丁寧に作られていることが感じられ、なんだかクセになる。 . いろいろなアレンジが施されてはいないタイプで、ここ最近は逆にあんまり見ることがなくなった基本のティラミスなんじゃないかな。 . 「季節のケーキ」の方を食べてる人の方が多いっぽいが、このティラミスもなかなか美味しいので、一度は食べてみてもいいと思うよ。 . #vintagecafe  #ヴィンテージカフェ  #仙台宮城で食べよー  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台cafe  #仙台スイーツ  #仙台食べ歩き  #カフェ  #カフェ巡り  #cafe  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #カフェ活  #スイーツ  #ティラミス  #仙台市太白区  #太白区  #sendai  #sendaigram 
こんばんは🌛
.
こんな時間のスイーツテロ😋失礼します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) .
久しぶりに訪れた甘味処💕
.
夕方なのに満席でした💦
.
季節限定マロンパフェ🌰🌰.
.
中はマロンゼリー、抹茶アイス、バニラアイス🍨そしてアイスの上にマロンクリームがたっぷり(*´ㅁ`*) .
期間が終わる前にもう1回行きたい♡ .
特製パフェ(全部のせ)も気になる~
(*´д`*)
.
#彦いち#仙台スイーツ#マロンパフェ
#季節限定#期間限定#今日のおやつ
#日々の暮らし#甘味処
こんばんは🌛 . こんな時間のスイーツテロ😋失礼します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) . 久しぶりに訪れた甘味処💕 . 夕方なのに満席でした💦 . 季節限定マロンパフェ🌰🌰. . 中はマロンゼリー、抹茶アイス、バニラアイス🍨そしてアイスの上にマロンクリームがたっぷり(*´ㅁ`*) . 期間が終わる前にもう1回行きたい♡ . 特製パフェ(全部のせ)も気になる~ (*´д`*) . #彦いち #仙台スイーツ #マロンパフェ  #季節限定 #期間限定 #今日のおやつ  #日々の暮らし #甘味処 
本日のおやつ🌰🍠
2つも食べてしまったー😅
ダイエット終わったからと
ついつい油断してる…😱
甘いのばかり食べてたら
完全にカロリーオーバー
だよね🤤🤤
でも、どっちも美味しかった❤️
また食べたい‼︎♡
#本日のおやつ #おやつ #デザート #さつまいも #紅芋 #くり #モンブラン #大福 #仙台スイーツ #喜久水庵 #ダイエット #油断しすぎ #このままキープしたい #デブに戻りたくない
本日のおやつ🌰🍠 2つも食べてしまったー😅 ダイエット終わったからと ついつい油断してる…😱 甘いのばかり食べてたら 完全にカロリーオーバー だよね🤤🤤 でも、どっちも美味しかった❤️ また食べたい‼︎♡ #本日のおやつ  #おやつ  #デザート  #さつまいも  #紅芋  #くり  #モンブラン  #大福  #仙台スイーツ  #喜久水庵  #ダイエット  #油断しすぎ  #このままキープしたい  #デブに戻りたくない 
・・
夕方カフェ
・
秋ブレンド☕
さつま芋🍠とあんこの
ベイクドチーズケーキ
・
あんことチーズが合うんだ( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
またまた勉強になった
スゴい
・
グラムさんに来ると
お菓子作りたくなる〜💭
φ( •ω•́ )フムフム...
・
#グラム#gramme#仙台カフェ#cafe#cafestagram#coffee#チーズケーキ#cheesecake#さつま芋#sweetpotato#美味しい#幸せ#ひとり時間#ぼーっとする#今日も頑張ろう#iphone#instagood#instasweet#仙台スイーツ#仙台#お菓子作り欲が高まる#お菓子作り好き
・・ 夕方カフェ ・ 秋ブレンド☕ さつま芋🍠とあんこの ベイクドチーズケーキ ・ あんことチーズが合うんだ( ॣ•͈૦•͈ ॣ) またまた勉強になった スゴい ・ グラムさんに来ると お菓子作りたくなる〜💭 φ( •ω•́ )フムフム... ・ #グラム #gramme #仙台カフェ #cafe #cafestagram #coffee #チーズケーキ #cheesecake #さつま芋 #sweetpotato #美味しい #幸せ #ひとり時間 #ぼーっとする #今日も頑張ろう #iphone #instagood #instasweet #仙台スイーツ #仙台 #お菓子作り欲が高まる #お菓子作り好き 
毎月恒例の坐カフェ キャンドルナイト
2017/10/20金曜 にて30分程度演奏します。

キャンドル:阿部笙子さん
クリスタルボウル:田中洋一郎

ミュージックチャージとかはありません。
坐カフェでコーヒー、カレー、スイーツをお楽しみください。

https://youtu.be/Lwp5emS7N90

#仙台カフェ #仙台cafe #クリスタルボウル #crystalbowl #crystalsingingbowls #仙台キャンドルナイト #坐カフェ #alchemycrystalbowls #仙台スイーツ
毎月恒例の坐カフェ キャンドルナイト 2017/10/20金曜 にて30分程度演奏します。 キャンドル:阿部笙子さん クリスタルボウル:田中洋一郎 ミュージックチャージとかはありません。 坐カフェでコーヒー、カレー、スイーツをお楽しみください。 https://youtu.be/Lwp5emS7N90 #仙台カフェ  #仙台cafe  #クリスタルボウル  #crystalbowl  #crystalsingingbowls  #仙台キャンドルナイト  #坐カフェ  #alchemycrystalbowls  #仙台スイーツ 
前のバイトメンバーで
ケーキバイキング🍰

いきたかった場所
食べたかったケーキ!
会いたかった人たち😳
楽しい時間でした♪

気持ち悪くなるほど食べたけど今日もいきたい🍴😋 #アリス仙台
#ケーキバイキング
#仙台スイーツ
#甘党女子
宮城野区小田原の「メアリーコリン」へ。「カフェのある絵本屋」ってことで絵本屋さんと一体になってるカフェ。
.
大人になってから絵本を読むと深読みし過ぎたり、いろいろな思いや記憶が呼び起こされたりで、やたらとグサグサ心に刺さってくるよね。下手すると壮絶なメンタルブレイクを喰らうことがあるので(笑)、絵本は遠慮して「ばななケーキ」と「オートミール入り南瓜のケーキ」をいただきます。
.
どちらもしっとり感とゆっくりな口溶けのあるケーキで、まったりな味わいのバナナとカボチャにぴったり。食感と味の掛け合わせでまったり感が増幅してる。それぞれクルミとオートミールが食感のアクセントになって緩み過ぎを防止。まとまってるね。
.
カボチャの方はそれほど風味を感じないかな。あとこれ皮も入ってる?薄くて固いものを感じる。カボチャをそのままで食べる時も皮って厚紙食べてるみたいでちょっと苦手なんだよね。と言うことで、自分としては「ばななケーキ」の方をオススメする。
.
欲張って2つ食べたけど、思ってたより大きく、むちっとして食べ応えもあったのでお腹いっぱいになった。
.
コーヒーは「COLINブレンド」。スーッと軽やかに苦味が寄ってくる。後味にかすかに甘味があるね。自分の舌にはちょっとビターだったかな。
.
店内は木のぬくもりや暖色の照明のおかげで、なんだかあたたかい。落ち着く。とてもゆっくりできる空間。ぼけぇーっとしたい時にはぴったり。当たりなカフェだったな。オススメ。
.
ちなみにお店の絵本は席で読むこともできるようだ。ただ売物であることを忘れずに。取扱い注意で読もう。
.
#marycolin #bookwithcafemarycolin #メアリーコリン #仙台宮城で食べよー #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台cafe #仙台スイーツ #仙台食べ歩き #カフェ #カフェ巡り #cafe #絵本屋 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェスタグラム #カフェ活 #スイーツ #パウンドケーキ #バナナケーキ #かぼちゃスイーツ #コーヒー #仙台市宮城野区 #宮城野区 #仙台 #sendai #sendaigram
宮城野区小田原の「メアリーコリン」へ。「カフェのある絵本屋」ってことで絵本屋さんと一体になってるカフェ。 . 大人になってから絵本を読むと深読みし過ぎたり、いろいろな思いや記憶が呼び起こされたりで、やたらとグサグサ心に刺さってくるよね。下手すると壮絶なメンタルブレイクを喰らうことがあるので(笑)、絵本は遠慮して「ばななケーキ」と「オートミール入り南瓜のケーキ」をいただきます。 . どちらもしっとり感とゆっくりな口溶けのあるケーキで、まったりな味わいのバナナとカボチャにぴったり。食感と味の掛け合わせでまったり感が増幅してる。それぞれクルミとオートミールが食感のアクセントになって緩み過ぎを防止。まとまってるね。 . カボチャの方はそれほど風味を感じないかな。あとこれ皮も入ってる?薄くて固いものを感じる。カボチャをそのままで食べる時も皮って厚紙食べてるみたいでちょっと苦手なんだよね。と言うことで、自分としては「ばななケーキ」の方をオススメする。 . 欲張って2つ食べたけど、思ってたより大きく、むちっとして食べ応えもあったのでお腹いっぱいになった。 . コーヒーは「COLINブレンド」。スーッと軽やかに苦味が寄ってくる。後味にかすかに甘味があるね。自分の舌にはちょっとビターだったかな。 . 店内は木のぬくもりや暖色の照明のおかげで、なんだかあたたかい。落ち着く。とてもゆっくりできる空間。ぼけぇーっとしたい時にはぴったり。当たりなカフェだったな。オススメ。 . ちなみにお店の絵本は席で読むこともできるようだ。ただ売物であることを忘れずに。取扱い注意で読もう。 . #marycolin  #bookwithcafemarycolin  #メアリーコリン  #仙台宮城で食べよー  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台cafe  #仙台スイーツ  #仙台食べ歩き  #カフェ  #カフェ巡り  #cafe  #絵本屋  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #カフェ活  #スイーツ  #パウンドケーキ  #バナナケーキ  #かぼちゃスイーツ  #コーヒー  #仙台市宮城野区  #宮城野区  #仙台  #sendai  #sendaigram 
#タピオ #泉パークタウンタピオ #tapio #マノアロード #ハワイアン #ハワイアンカフェ  #ハワイアンフードカフェマノアロード #仙台 #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台スイーツ #仙台ランチ #美味しかった #カフェ #カフェ巡り #カフェ好き #宮城 #宮城県 #宮城カフェ #sendai #miyagi #cafe #coffee #foodpic #instafood #instacafe #instadaily

ハワイアン フード&カフェ マノア・ロード
何年かぶりに泉のタピオへお買い物に行きました。
ランチで頂いたモチコチキンプレート。
サクサクのチキン、ジューシーで美味しかった◎
#タピオ  #泉パークタウンタピオ  #tapio  #マノアロード  #ハワイアン  #ハワイアンカフェ  #ハワイアンフードカフェマノアロード  #仙台  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台スイーツ  #仙台ランチ  #美味しかった  #カフェ  #カフェ巡り  #カフェ好き  #宮城  #宮城県  #宮城カフェ  #sendai  #miyagi  #cafe  #coffee  #foodpic  #instafood  #instacafe  #instadaily  ハワイアン フード&カフェ マノア・ロード 何年かぶりに泉のタピオへお買い物に行きました。 ランチで頂いたモチコチキンプレート。 サクサクのチキン、ジューシーで美味しかった◎
仙台 おやつ。

ぶどうのタルト

全方位 ピオーネ&シャインマスカット。
タルトですが、最早ブドウです。

大粒であまーいブドウが10粒
アーモンドの効いたタルト生地
甘さ控えめのカスタードクリーム

ブドウ密度がとても高し。

#いたがき本店 #いたがき
#仙台 #仙台グルメ #仙台カフェ
#仙台スイーツ #sendai
#フルーツパーラー
#老舗青果店 #創業120年 
#仙台のお気に入りのお店
#ぶどうタルト #フルーツタルト
#grape #ぶどう #tarte
#ピオーネ #シャインマスカット
#朝はフルーツ
#ショートケーキからの追加
#ケーキ2個は守備範囲外なのにいつもこう
仙台 おやつ。 ぶどうのタルト 全方位 ピオーネ&シャインマスカット。 タルトですが、最早ブドウです。 大粒であまーいブドウが10粒 アーモンドの効いたタルト生地 甘さ控えめのカスタードクリーム ブドウ密度がとても高し。 #いたがき本店  #いたがき  #仙台  #仙台グルメ  #仙台カフェ  #仙台スイーツ  #sendai  #フルーツパーラー  #老舗青果店  #創業120年  #仙台のお気に入りのお店  #ぶどうタルト  #フルーツタルト  #grape  #ぶどう  #tarte  #ピオーネ  #シャインマスカット  #朝はフルーツ  #ショートケーキからの追加  #ケーキ2個は守備範囲外なのにいつもこう 
仙台 おやつ。

メロンのショートケーキ

with
ルビーグレープフルーツ
のフレッシュジュース。

ケーキの半分以上がメロン。

メロンでスポンジと生クリームを
挟んでいるような感覚。
甘さ控えめが嬉しい。 
宮城で、野菜と果物と言えば
と言われる、創業120年の老舗 青果店。

#いたがき本店 #いたがき #itagaki 
#フルーツパーラー #青果店 #創業120年
#仙台 #仙台グルメ #仙台カフェ 
#仙台スイーツ #sendai 
#メロン #melon #ショートケーキ
#メロンのショートケーキ #cake
#仕事前のご褒美 #朝はフルーツ
#仙台のお気に入りのお店
#今朝はケーキ2個を戴きました
#生クリームはやはり苦手
仙台 おやつ。 メロンのショートケーキ with ルビーグレープフルーツ のフレッシュジュース。 ケーキの半分以上がメロン。 メロンでスポンジと生クリームを 挟んでいるような感覚。 甘さ控えめが嬉しい。 宮城で、野菜と果物と言えば と言われる、創業120年の老舗 青果店。 #いたがき本店  #いたがき  #itagaki  #フルーツパーラー  #青果店  #創業120年  #仙台  #仙台グルメ  #仙台カフェ  #仙台スイーツ  #sendai  #メロン  #melon  #ショートケーキ  #メロンのショートケーキ  #cake  #仕事前のご褒美  #朝はフルーツ  #仙台のお気に入りのお店  #今朝はケーキ2個を戴きました  #生クリームはやはり苦手 
若林区新寺の「ラ・クロンヌ・ドル」へ。カフェスペースのあるケーキ屋さん。
.
フォロワーさんがアップしてた「いちぢくと柿のタルト」ってのが気になったので、それを食べにきた。いちじくと柿って時季が微妙にズレるからあまりない組み合わせだなーと。
.
まずは柿のみずみずしさが広がる。そこにタルトの小気味よいサクサク感が。良い重なり合いで、とても良好な関係を築いている・・・・と思いきや、そうでもなかった。
.
柿の味がしない(笑)この柿にはベースのタルト部分の甘さが強すぎる。と言うか、そもそも柿って「甘柿」ってのじゃない限り静かな甘さでそんなに濃い味ではない。スイーツという檜舞台ではなかなか本領を発揮できないシャイなヤツなんだよな~。
.
そしてアレだ。イチジクどこ行ったwwwなんか後部の方にちょこっと入ってたような気がするが、ケーキの名称において柿より前に表記するほどではない気がする(汗)
.
イチジクと柿のめぐり逢いがどのような愛を紡ぐのかを楽しみにしていたのだが、タルト生地の厚い壁に阻まれて、その手をつなぎ合うことは出来なかったようだ。“秋の悲恋”・・・・そんな感じのケーキだった。
.
飲み物は「ストロベリーミルクティー」。フレーバーティーではなく(いや、そうなのかもしれんが)、苺のソース(ジャム?)なんかも入って味もしっかり苺のあま~いミルクティー。これ好きなんだよね。甘党&苺好きにはオススメ。
.
#ラクロンヌドル #lacouronnedor #仙台宮城で食べよー #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台スイーツ #仙台ケーキ #仙台ケーキ屋 #仙台食べ歩き #カフェ #仙台cafe #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェスタグラム #カフェ活 #スイーツ #スイーツおじさん #柿 #タルト #仙台市若林区 #若林区 #仙台 #sendai #sendaigram
若林区新寺の「ラ・クロンヌ・ドル」へ。カフェスペースのあるケーキ屋さん。 . フォロワーさんがアップしてた「いちぢくと柿のタルト」ってのが気になったので、それを食べにきた。いちじくと柿って時季が微妙にズレるからあまりない組み合わせだなーと。 . まずは柿のみずみずしさが広がる。そこにタルトの小気味よいサクサク感が。良い重なり合いで、とても良好な関係を築いている・・・・と思いきや、そうでもなかった。 . 柿の味がしない(笑)この柿にはベースのタルト部分の甘さが強すぎる。と言うか、そもそも柿って「甘柿」ってのじゃない限り静かな甘さでそんなに濃い味ではない。スイーツという檜舞台ではなかなか本領を発揮できないシャイなヤツなんだよな~。 . そしてアレだ。イチジクどこ行ったwwwなんか後部の方にちょこっと入ってたような気がするが、ケーキの名称において柿より前に表記するほどではない気がする(汗) . イチジクと柿のめぐり逢いがどのような愛を紡ぐのかを楽しみにしていたのだが、タルト生地の厚い壁に阻まれて、その手をつなぎ合うことは出来なかったようだ。“秋の悲恋”・・・・そんな感じのケーキだった。 . 飲み物は「ストロベリーミルクティー」。フレーバーティーではなく(いや、そうなのかもしれんが)、苺のソース(ジャム?)なんかも入って味もしっかり苺のあま~いミルクティー。これ好きなんだよね。甘党&苺好きにはオススメ。 . #ラクロンヌドル  #lacouronnedor  #仙台宮城で食べよー  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台スイーツ  #仙台ケーキ  #仙台ケーキ屋  #仙台食べ歩き  #カフェ  #仙台cafe  #カフェ巡り  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #カフェ活  #スイーツ  #スイーツおじさん  #柿  #タルト  #仙台市若林区  #若林区  #仙台  #sendai  #sendaigram 
駅で見つけて歓喜。明日も買おう。
#喜久福
#仙台スイーツ
#美味しゅうございました
10/7 あしびな膳。コロッケのトマトソースがけ。んまい♪ 大根おろし和えも好き(*´ω`*)
ハレ膳のデザートは、杏仁豆腐風豆乳プリン。りんごとみかんのジャムが乗っててこれまた美味しい。
ご馳走様でした♪
#仙台 #仙台カフェ #カフェ #仙台スイーツ #スイーツ #身体に優しい #野菜たっぷり #んまい
芋、栗、南瓜。昔っからこの3つ大好き😍
シャインマスカット登場後は、ぶどうも仲間入り🍇
近くの某カラオケ店の敷地に、おしゃれカフェがオープンしてたよ!
インテリア素敵!!
キレイで広々とした空間を独り占めだった。笑
#秋の#sweets 
#山形スイーツ 
#仙台スイーツ 
#山形カフェ巡り 
#ティラミスだけは 
#おうちかふぇ
#가을맛 
#카페 
#야마가타 
#놀러오세요 
#LaLaCafe
10/6 OPEN☆
芋、栗、南瓜。昔っからこの3つ大好き😍 シャインマスカット登場後は、ぶどうも仲間入り🍇 近くの某カラオケ店の敷地に、おしゃれカフェがオープンしてたよ! インテリア素敵!! キレイで広々とした空間を独り占めだった。笑 #秋の #sweets  #山形スイーツ  #仙台スイーツ  #山形カフェ巡り  #ティラミスだけは  #おうちかふぇ  #가을맛  #카페  #야마가타  #놀러오세요  #LaLaCafe  10/6 OPEN☆
・
珈巣多夢ブレンドとピザトーストのセット
破壊的に美味いよ
このあとにチーズケーキとコロンビア飲んだ
#cafe  #coffee #cheese #cream #tomato  #parfait #sweet #cake #soda #drink  #teatime #yummy #follow #foodstagram #☕️
#仙台 #仙台カフェ #仙台スイーツ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい
・ 珈巣多夢ブレンドとピザトーストのセット 破壊的に美味いよ このあとにチーズケーキとコロンビア飲んだ #cafe  #coffee  #cheese  #cream  #tomato  #parfait  #sweet  #cake  #soda  #drink  #teatime  #yummy  #follow  #foodstagram  #☕️ #仙台  #仙台カフェ  #仙台スイーツ  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェ巡り  #おしゃれさんと繋がりたい  #お洒落さんと繋がりたい  #オシャレさんと繋がりたい 
モンシェルプリン
店名を冠した商品は本当に数える程度しかありません。
それは、すごく美味しさやクオリティに自信のある、と言うこと。食感と甘さの上品さをぜひ感じて下さい。
#プリン #モンシェルプリン #仙台ケーキ #仙台スイーツ #パティスリーモンシェル
若林区河原町の「カフェ・マル」で「ホットケーキ」。なんかもう見た目だけで幸せ。まんまる♪
.
焼きたてホカホカ。ふわんとした食感にシュッといい口溶け。ほのかながらも口いっぱいに広がる甘さ。全部合わせた感覚は「ほわんほわん」ってとこ。とにかく優しく、ホッとする。いやダジャレじゃなくて。
.
その優しさに何か郷愁めいたものを感じたり、慰められたりする。「大丈夫。安心して。」と囁かれているような。
.
+料金で付けられるトッピングがいくつかあるが、この優しさ満杯の味わいを感じるには、追加トッピングせず、バター&メープルだけで食べるのがベスト。まずはこれを味わってほしい。美味しい!オススメ!
.
ちなみに自分は初めて食べた時、なーんか色々と疲れてたんかね~、この安心感にこみ上げてくるモノがあって食べながら泣きました(笑)
.
#カフェマル #cafemaru #仙台宮城で食べよー #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台cafe #仙台スイーツ #仙台食べ歩き #カフェ #cafe #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェスタグラム #カフェ活 #スイーツ #スイーツおじさん #ホットケーキ #癒やし #仙台市若林区 #河原町駅 #若林区 #仙台 #sendai #sendaigram
若林区河原町の「カフェ・マル」で「ホットケーキ」。なんかもう見た目だけで幸せ。まんまる♪ . 焼きたてホカホカ。ふわんとした食感にシュッといい口溶け。ほのかながらも口いっぱいに広がる甘さ。全部合わせた感覚は「ほわんほわん」ってとこ。とにかく優しく、ホッとする。いやダジャレじゃなくて。 . その優しさに何か郷愁めいたものを感じたり、慰められたりする。「大丈夫。安心して。」と囁かれているような。 . +料金で付けられるトッピングがいくつかあるが、この優しさ満杯の味わいを感じるには、追加トッピングせず、バター&メープルだけで食べるのがベスト。まずはこれを味わってほしい。美味しい!オススメ! . ちなみに自分は初めて食べた時、なーんか色々と疲れてたんかね~、この安心感にこみ上げてくるモノがあって食べながら泣きました(笑) . #カフェマル  #cafemaru  #仙台宮城で食べよー  #仙台カフェ  #仙台カフェ巡り  #仙台cafe  #仙台スイーツ  #仙台食べ歩き  #カフェ  #cafe  #カフェ巡り  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #カフェ活  #スイーツ  #スイーツおじさん  #ホットケーキ  #癒やし  #仙台市若林区  #河原町駅  #若林区  #仙台  #sendai  #sendaigram 
いちじくとロイヤルミルクティーのジェラートぉぉ!(←Kisetsuさんのマネw)
久々に前を通ったら、素通り出来なくて(^-^;)
美味しゅうございました♪
我ながらナイスな組み合わせ。オススメ。

ちらっと「ずんジェラ」のことも伺ったら、前回原料の枝豆を作ってた発案者様が、枝豆を作っていないそうで、ずんジェラも作っていないとのこと。色々と美味しかったのでw、再開希望(*≧∀≦*) #仙台 #仙台スイーツ #スイーツ #ジェラート #Kisetsu #いちじく #ロイヤルミルクティー #んまい
いちじくとロイヤルミルクティーのジェラートぉぉ!(←Kisetsuさんのマネw) 久々に前を通ったら、素通り出来なくて(^-^;) 美味しゅうございました♪ 我ながらナイスな組み合わせ。オススメ。 ちらっと「ずんジェラ」のことも伺ったら、前回原料の枝豆を作ってた発案者様が、枝豆を作っていないそうで、ずんジェラも作っていないとのこと。色々と美味しかったのでw、再開希望(*≧∀≦*) #仙台  #仙台スイーツ  #スイーツ  #ジェラート  #Kisetsu  #いちじく  #ロイヤルミルクティー  #んまい 
2017-10-05 木曜日 🌃
・
・
嬉しい頂き物■(*´艸`*)ァハ♪
♡ ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ♡(´∀`*)ウフフ
今季終わってしまった
抹茶どら焼き定番にしてほしいなぁ💚
・
・
#ankoya
#あんこや#アンコヤ
#マロンどらやき
#マロンどら焼き
#クリームどら焼き
#クリームあんどらやき
#マロン#クリーム
#どら焼き#どらやき
#あんこ#つぶあん
#和菓子#和スイーツ
#四角いどら焼き#断面
#期間限定#季節限定
#人気店#行列
#miyagigram 
#sendaigram 
#仙プリ#仙台
#仙台スイーツ
2017-10-05 木曜日 🌃 ・ ・ 嬉しい頂き物■(*´艸`*)ァハ♪ ♡ ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ♡(´∀`*)ウフフ 今季終わってしまった 抹茶どら焼き定番にしてほしいなぁ💚 ・ ・ #ankoya  #あんこや #アンコヤ  #マロンどらやき  #マロンどら焼き  #クリームどら焼き  #クリームあんどらやき  #マロン #クリーム  #どら焼き #どらやき  #あんこ #つぶあん  #和菓子 #和スイーツ  #四角いどら焼き #断面  #期間限定 #季節限定  #人気店 #行列  #miyagigram  #sendaigram  #仙プリ #仙台  #仙台スイーツ 
***
ensoleillé アンソレイユ
.
人気デザート☆巣ごもりパフェ
.
巣ごもり部分は"カダイフ"というものでパリパリ食感✨
.
トップにちょこんと栗のシロップ漬け🌰
.
チョコとバニラアイスその下にコーンフレーク
こちらのチョコアイス大好き😍
.
秋の訪れを感じながら、心が満たされていく午後のひととき…(*˘︶˘*).。.:*♡
.
#アンソレイユ #巣籠もりパフェ #巣ごもりパフェ #パフェ #parfait #スイーツ #sweets #仙台カフェ #おしゃれカフェ #sendaicafe #仙台 #sendai #カフェ部 #仙台スイーツ #instafood #foodpic #foodphoto  #eosm100の秋 #カフェスタグラム #仙台カフェ巡り #カフェ巡り #宮城カフェ #仙台グルメ #仙台cafe #カフェ好きな人と繋がりたい #sendaigram #チョコアイス #栗 #秋のスイーツ #マロンパフェ
*** ensoleillé アンソレイユ . 人気デザート☆巣ごもりパフェ . 巣ごもり部分は"カダイフ"というものでパリパリ食感✨ . トップにちょこんと栗のシロップ漬け🌰 . チョコとバニラアイスその下にコーンフレーク こちらのチョコアイス大好き😍 . 秋の訪れを感じながら、心が満たされていく午後のひととき…(*˘︶˘*).。.:*♡ . #アンソレイユ  #巣籠もりパフェ  #巣ごもりパフェ  #パフェ  #parfait  #スイーツ  #sweets  #仙台カフェ  #おしゃれカフェ  #sendaicafe  #仙台  #sendai  #カフェ部  #仙台スイーツ  #instafood  #foodpic  #foodphoto  #eosm100の秋  #カフェスタグラム  #仙台カフェ巡り  #カフェ巡り  #宮城カフェ  #仙台グルメ  #仙台cafe  #カフェ好きな人と繋がりたい  #sendaigram  #チョコアイス  #栗  #秋のスイーツ  #マロンパフェ 
.
ぐっと秋が深まってきましたね。 .
あたたかい飲み物はいかがでしょうか? .
生クリームとあったかーいミルクのドリンクできました。 .
■黒蜜きな粉みるく
■ほうじ茶みるく
■ピーナッツみるく
■ココアみるく
■コーヒーみるく .
たっぷりサイズで
どんなスイーツにも合いますよ♡ .
アンジョレッティカフェでお待ちしております。
.

#仙台カフェ #ミルク #デリスタグラマー  #ドリンク #深まる秋 #ホットドリンク #カフェ女子 #仙台ランチ #仙台カフェ巡り #仙台カフェ部 #仙台スイーツ #生クリーム #あったかい #アンジョレッティカフェ #甘党 #instagood #美味しい #おいしい #ゆめかわ #ゆめかわいい
. ぐっと秋が深まってきましたね。 . あたたかい飲み物はいかがでしょうか? . 生クリームとあったかーいミルクのドリンクできました。 . ■黒蜜きな粉みるく ■ほうじ茶みるく ■ピーナッツみるく ■ココアみるく ■コーヒーみるく . たっぷりサイズで どんなスイーツにも合いますよ♡ . アンジョレッティカフェでお待ちしております。 . #仙台カフェ  #ミルク  #デリスタグラマー  #ドリンク  #深まる秋  #ホットドリンク  #カフェ女子  #仙台ランチ  #仙台カフェ巡り  #仙台カフェ部  #仙台スイーツ  #生クリーム  #あったかい  #アンジョレッティカフェ  #甘党  #instagood  #美味しい  #おいしい  #ゆめかわ  #ゆめかわいい 
#ロワイヤルテラッセ の生パイを久しぶりに。やっぱ美味。

以前お店で食べた時(写真2枚目)より、持ち帰りは崩れてましたが、、、。 #仙台#生パイ#仙台スイーツ#三全