an online Instagram web viewer

#代替医療 medias

Photos

本日は秋の雨です。秋とは変革、粛殺、改まる、引き締めるなどなど。ある意味厳しい季節。秋の気は草木を枯らす。そして、次なる命に備える。ウマいこと、浄化しつつ冬に向けて過ごしたいものです^ ^

#秋#長雨#季節感
#代替医療 #中医学 #推拿
#健康生活 #第一歩 #体内時計 #吸玉
#中医推拿と健康講座 #古典 #経絡
#気功 #qigong
#tuina #cupping #therapy
#igersjp #impression_shots
#healthymind #holistic #resetmind
#cuppingtherapy
本日は秋の雨です。秋とは変革、粛殺、改まる、引き締めるなどなど。ある意味厳しい季節。秋の気は草木を枯らす。そして、次なる命に備える。ウマいこと、浄化しつつ冬に向けて過ごしたいものです^ ^ #秋 #長雨 #季節感  #代替医療  #中医学  #推拿  #健康生活  #第一歩  #体内時計  #吸玉  #中医推拿と健康講座  #古典  #経絡  #気功  #qigong  #tuina  #cupping  #therapy  #igersjp  #impression_shots  #healthymind  #holistic  #resetmind  #cuppingtherapy 
雨の日、散歩に行けなくてつまんない!と行って天井にへばりついてます。ウソです。

#わんこ整体 #ミックス犬 #犬 #カラダメンテナンス #ゆらし療法 #Yurashi #慢性的な痛み #代替医療 #ホリスティック #整体 #優しいのでわんこにもできる #高齢犬 #老犬 #パテラ #環軸椎亜脱臼
♡当店1番人気♡

シャルマンでは施術後に
オーガニックハーブティーを
お出ししているのですが、
その中で1番人気は
エルダーベリー&エキナセア♡
*
風邪の引き始めや
女性に嬉しい美肌·美白効果も♪
*
他にも赤ビーツ、アセロラ、
ローズヒップ、エルダーフラワー、
ジンジャー、など入ってます!!
赤ビーツは飲む輸血とも言われており
美容には必須です✨
*
常時10種類のハーブティーを
ご用意していますので、
その日の気分でお楽しみください(^-^)
*
*
CHARMANT
11時〜23時
受付時間11時〜21時
*
(092)711-7211
*
#pukka#パッカ
#漢方 #黄土
#妊活#温活
#よもぎ蒸し #福岡市 #黄土よもぎ蒸し 
#オーガニック 
#アンチエイジング
#美容鍼 #美容#小顔 
#リフトアップ#ほうれいせん 
#アロマテラピー
#東洋医学#陰陽五行 
#代替医療
#フロリハナ#精油
#ファスティング
#福岡市#天神#渡辺通り 
#ハーブティー#デトックス
♡当店1番人気♡ シャルマンでは施術後に オーガニックハーブティーを お出ししているのですが、 その中で1番人気は エルダーベリー&エキナセア♡ * 風邪の引き始めや 女性に嬉しい美肌·美白効果も♪ * 他にも赤ビーツ、アセロラ、 ローズヒップ、エルダーフラワー、 ジンジャー、など入ってます!! 赤ビーツは飲む輸血とも言われており 美容には必須です✨ * 常時10種類のハーブティーを ご用意していますので、 その日の気分でお楽しみください(^-^) * * CHARMANT 11時〜23時 受付時間11時〜21時 * (092)711-7211 * #pukka #パッカ  #漢方  #黄土  #妊活 #温活  #よもぎ蒸し  #福岡市  #黄土よもぎ蒸し  #オーガニック  #アンチエイジング  #美容鍼  #美容 #小顔  #リフトアップ #ほうれいせん  #アロマテラピー  #東洋医学 #陰陽五行  #代替医療  #フロリハナ #精油  #ファスティング  #福岡市 #天神 #渡辺通り  #ハーブティー #デトックス 
~頭痛に負けない体作りを~
第2回「片頭痛(migraine)」
片頭痛は4~72時間繰り返す片側性、拍動性の疼痛で、中程度から高度までの痛みを呈します。日常動作(歩行、階段を昇るなど)で増悪し、吐き気、嘔吐や光線過敏があり、眩しさや騒音を嫌がります。
有病率は8%で、若年で発症し、女性に多い傾向があり、加齢によって軽快します。
思春期前では男児に多く出現します。家族性の事もあります。
・
約30%の方に片頭痛の前兆がみられ、その前兆は視覚的(フラッシュライトや稲妻、視野欠損や暗転)なことです。また手、腕、顔の感覚鈍麻や失語が前兆である事もあります。
前兆の症状は片頭痛のおきる60分前に始まり、5分くらいのうちに完成します。この他に前兆として、嗅覚が過敏になる事や、後頭部痛、副鼻腔痛などもあります。
・
近年では「アロディニア(異痛症)」という前兆が注目されています。
アロディニアとは脳神経のうち三叉神経が興奮することで、本来なら痛くない刺激(顔に風が当たったり、髪を撫でられるなど)が痛みに感じたり、違和感を感じたりします。
・
前兆を伴わない方でも、あくび、まぶしさ、気分変調、疲労感、項部硬直、頚部痛などに続いて片頭痛が起きることがあります。
こめかみがズキンズキンと痛みますが頭痛側は一定しません。
・
頭痛後には、疲労感、集中できない、イライラ感、動くと不快になるなどの症状をしばしば伴います。
70%の方では片頭痛発作の誘因に、アルコール摂取、食物(チーズ、チョコレート)、薬物(ニトログリセリン、ピル)、睡眠不足、空腹、月経、妊娠・分娩、感情的ストレス、過度の運動、悪天候・飛行機旅行・登山(気圧の変化)などが関係しています。
・
・
〇心血管系合併症
45歳以上の前兆を伴う片頭痛の女性は、脳梗塞・狭心症・心筋梗塞のリスクが高くなります。男性でも、片頭痛があると心筋梗塞のリスクが上昇します。
・
〇月経時片頭痛
月経の前後2日におきる片頭痛で、多くは月経の開始時に発生しますが、月経と無関係にはおきません。周期的におきる場合は発作の1日前から予防薬を開始して1週間ほど継続します。
・
○妊娠時片頭痛
妊娠時の片頭痛に対しては、薬物による催奇形性の危険を避けるため非薬物療法が予防法としてすすめられています。
・
・
「片頭痛の予防と治療」
片頭痛発作の治療で重要なのは、頭痛を2時間以内に止めて、2日間は再発しないようにすることにより、鎮痛薬の使用を減らして、その副作用や過剰投与を防ぐことです。
・
自律神経系などを調節し、血管運動を安定させ、頭痛の改善および予防をはかる。頭蓋血管上の圧痛や頸肩部に筋緊張、硬結の反応がみられる経穴、反応点に施鍼、施灸する。
・
○天柱 第2頸椎棘突起上縁と同じ高さ、僧帽筋外縁の陥凹部。
・
○完骨 乳様突起の後下方、陥凹部。
・
○和髎 もみあげの後方、耳介の付け根の前方、浅側頭動脈の後方。
・
○陽白 眉の上方1寸、瞳孔線上。
・
○曲鬢 もみあげの後縁の垂線と耳尖の水平線の交点。
他にも、外関、合谷、束骨、足臨泣なども合わせて使います。

#勉強垢#医療#医学生#トレーナー#コーチング#指導者#統合医療#柔整師#鍼灸師#ツボ#鍼#お灸#美容鍼灸#小児鍼#治療#予防医学#スポーツ障害#スポーツ#経絡経穴#東洋医学#健康増進#テーピング#トレーニング#チーム日本#Tokyo2020#国体#代替医療#頭痛#片頭痛#migraine
~頭痛に負けない体作りを~ 第2回「片頭痛(migraine)」 片頭痛は4~72時間繰り返す片側性、拍動性の疼痛で、中程度から高度までの痛みを呈します。日常動作(歩行、階段を昇るなど)で増悪し、吐き気、嘔吐や光線過敏があり、眩しさや騒音を嫌がります。 有病率は8%で、若年で発症し、女性に多い傾向があり、加齢によって軽快します。 思春期前では男児に多く出現します。家族性の事もあります。 ・ 約30%の方に片頭痛の前兆がみられ、その前兆は視覚的(フラッシュライトや稲妻、視野欠損や暗転)なことです。また手、腕、顔の感覚鈍麻や失語が前兆である事もあります。 前兆の症状は片頭痛のおきる60分前に始まり、5分くらいのうちに完成します。この他に前兆として、嗅覚が過敏になる事や、後頭部痛、副鼻腔痛などもあります。 ・ 近年では「アロディニア(異痛症)」という前兆が注目されています。 アロディニアとは脳神経のうち三叉神経が興奮することで、本来なら痛くない刺激(顔に風が当たったり、髪を撫でられるなど)が痛みに感じたり、違和感を感じたりします。 ・ 前兆を伴わない方でも、あくび、まぶしさ、気分変調、疲労感、項部硬直、頚部痛などに続いて片頭痛が起きることがあります。 こめかみがズキンズキンと痛みますが頭痛側は一定しません。 ・ 頭痛後には、疲労感、集中できない、イライラ感、動くと不快になるなどの症状をしばしば伴います。 70%の方では片頭痛発作の誘因に、アルコール摂取、食物(チーズ、チョコレート)、薬物(ニトログリセリン、ピル)、睡眠不足、空腹、月経、妊娠・分娩、感情的ストレス、過度の運動、悪天候・飛行機旅行・登山(気圧の変化)などが関係しています。 ・ ・ 〇心血管系合併症 45歳以上の前兆を伴う片頭痛の女性は、脳梗塞・狭心症・心筋梗塞のリスクが高くなります。男性でも、片頭痛があると心筋梗塞のリスクが上昇します。 ・ 〇月経時片頭痛 月経の前後2日におきる片頭痛で、多くは月経の開始時に発生しますが、月経と無関係にはおきません。周期的におきる場合は発作の1日前から予防薬を開始して1週間ほど継続します。 ・ ○妊娠時片頭痛 妊娠時の片頭痛に対しては、薬物による催奇形性の危険を避けるため非薬物療法が予防法としてすすめられています。 ・ ・ 「片頭痛の予防と治療」 片頭痛発作の治療で重要なのは、頭痛を2時間以内に止めて、2日間は再発しないようにすることにより、鎮痛薬の使用を減らして、その副作用や過剰投与を防ぐことです。 ・ 自律神経系などを調節し、血管運動を安定させ、頭痛の改善および予防をはかる。頭蓋血管上の圧痛や頸肩部に筋緊張、硬結の反応がみられる経穴、反応点に施鍼、施灸する。 ・ ○天柱 第2頸椎棘突起上縁と同じ高さ、僧帽筋外縁の陥凹部。 ・ ○完骨 乳様突起の後下方、陥凹部。 ・ ○和髎 もみあげの後方、耳介の付け根の前方、浅側頭動脈の後方。 ・ ○陽白 眉の上方1寸、瞳孔線上。 ・ ○曲鬢 もみあげの後縁の垂線と耳尖の水平線の交点。 他にも、外関、合谷、束骨、足臨泣なども合わせて使います。 #勉強垢 #医療 #医学生 #トレーナー #コーチング #指導者 #統合医療 #柔整師 #鍼灸師 #ツボ #鍼 #お灸 #美容鍼灸 #小児鍼 #治療 #予防医学 #スポーツ障害 #スポーツ #経絡経穴 #東洋医学 #健康増進 #テーピング #トレーニング #チーム日本 #Tokyo2020 #国体 #代替医療 #頭痛 #片頭痛 #migraine 
本日は自宅でのんびり推拿デー。午後は中型免許の講習会。教習所の送迎バスの運転手と仲良く話しながら帰ってきた。ラジオで阪神が勝った、福留とメッセンジャーがヒーローインタビューを受けていたころ。運ちゃん曰く、ベテランになって一番つらいのは目が弱くなることだそうな。説明を聞いてみるとなるほどそういうことらしい。養生のキーワードに「目を優先的に労わる」を入れましょかね^ ^

#枝豆 #自然農 #eatlocal#ぷくぷくランド 
#healthychoices #naturelover 
#代替医療 #中医学 #推拿
#健康生活 #第一歩 #体内時計 #吸玉
#中医推拿と健康講座 #古典 #経絡
#気功 #qigong
#tuina #cupping #therapy
#igersjp #impression_shots
#healthymind #holistic #resetmind
#cuppingtherapy
本日は自宅でのんびり推拿デー。午後は中型免許の講習会。教習所の送迎バスの運転手と仲良く話しながら帰ってきた。ラジオで阪神が勝った、福留とメッセンジャーがヒーローインタビューを受けていたころ。運ちゃん曰く、ベテランになって一番つらいのは目が弱くなることだそうな。説明を聞いてみるとなるほどそういうことらしい。養生のキーワードに「目を優先的に労わる」を入れましょかね^ ^ #枝豆  #自然農  #eatlocal #ぷくぷくランド  #healthychoices  #naturelover  #代替医療  #中医学  #推拿  #健康生活  #第一歩  #体内時計  #吸玉  #中医推拿と健康講座  #古典  #経絡  #気功  #qigong  #tuina  #cupping  #therapy  #igersjp  #impression_shots  #healthymind  #holistic  #resetmind  #cuppingtherapy 
こんばんは✨
本業は薬剤師、
副業で自宅サロン
たまにBARで
お手伝いをさせてもらってるReikoです♫
-----
行きつけの食堂BARで
「ここで働きたい〜」と
言った一言がきっかけで
月数日ですがバイトしてます♫
-----
いろんな職種の方の話を伺って日々勉強させてもらっています✨
-----
今月は27日のPM8時〜バイトに入る予定です✨
会ってみたいと思っていただける方は
DMください♫
お店の詳細お伝えします🤗
-----
BARの場所は完全に
大阪市内のオフィス街にあります✨
-----
昨日もバイトに入っていたんですが
お客さんとの話題は
「最近、残業ができないんだよね、規制がひどくて」
というものに💦
-----
過労死の一件があってから
企業の労働時間というものに
かなり規制がかかっているようで
残業するには上司の許可が必要とか😥
-----
仕事が終われず
余計にストレスがたまる
という声も多く
こう言った制度って本当に
良し悪しがあって難しいですね😢
-----
BARの店長から言わせれば
「労働時間が過労死の原因なら
俺はとっくに死んでる」と😅
-----
店長は一日の労働時間12時間以内で
帰れたことはまずないし
なんなら15年間ほぼ休み無しで仕事してます💦
-----
そう考えると
やっぱり、過労死の原因って
ストレスなんだと思うんです😢
-----
労働時間を見直すよりも
メンタルケアに重点を置く
企業の方がよっぽど社員を
考えているのではないでしょうか。
-----
あらゆる病気の原因として
ストレスが挙げられます😢
メンタルケアは本当に大事です💦
-----
私は以前、ストレスから嗅覚障害になりました。
やりたいことができず、仕事中心の生活😢
自分が大好きなダンスに通うこともできなくなり
夜はなかなか落ち着いて寝ることができず、
常に疲れている状態。
-----
急に歯の痛みに襲われ
歯医者に行きましたが、
虫歯はなく、歯ぎしりにより
噛み締めから歯の痛みが発生していました。
(仕事中に力一杯歯を食いしばっている自分に
ふと気付き原因がわかりました)
寝ている間も歯ぎしりを行なっていて
歯が欠けていると言われました。
そこから肩こりも発生していて
なにもかもが悪循環に。
-----
ストレスが体に及ぼす影響って本当に怖いんです💦
一個が引き金であらゆる症状が発生します。
-----
だからこそ、やりたいことをする生活が
本当に大事だと思い実践しています。
-----
自分の体は自分しか守れません✨
心身ともに健康な生活
本当に大事です♫
-----
📷写真はBARのメニュー
秋刀魚のグリーンカレーとトマトカレーのあいがけです✨
-----
#アロマ #アロマセラピスト
#薬剤師
#アロマセラピー
#メディカルアロマ 
#副業 #バーテン #BAR 
#代替医療 #自然療法 
#ストレス #ストレス対策
#過労死 #残業 
#大阪 #北浜 #自宅サロン 
#アロマトリートメント
#アロマ入門講座 
#マンツーマンでも 
#グループでも #スカイプ講座
#カフェ講座#施術 
#オーダーメードメニュー 
#ご相談ください
#お友達と二人で来ていただいても構いません
----
🏠自宅サロン🏠
RINN's therapy
https://rinnstherapy.shopinfo.jp
アロマトリートメント¥4000〜
アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫)
1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨
詳しくはHPまたはアメブロを
ご確認ください★
こんばんは✨ 本業は薬剤師、 副業で自宅サロン たまにBARで お手伝いをさせてもらってるReikoです♫ ----- 行きつけの食堂BARで 「ここで働きたい〜」と 言った一言がきっかけで 月数日ですがバイトしてます♫ ----- いろんな職種の方の話を伺って日々勉強させてもらっています✨ ----- 今月は27日のPM8時〜バイトに入る予定です✨ 会ってみたいと思っていただける方は DMください♫ お店の詳細お伝えします🤗 ----- BARの場所は完全に 大阪市内のオフィス街にあります✨ ----- 昨日もバイトに入っていたんですが お客さんとの話題は 「最近、残業ができないんだよね、規制がひどくて」 というものに💦 ----- 過労死の一件があってから 企業の労働時間というものに かなり規制がかかっているようで 残業するには上司の許可が必要とか😥 ----- 仕事が終われず 余計にストレスがたまる という声も多く こう言った制度って本当に 良し悪しがあって難しいですね😢 ----- BARの店長から言わせれば 「労働時間が過労死の原因なら 俺はとっくに死んでる」と😅 ----- 店長は一日の労働時間12時間以内で 帰れたことはまずないし なんなら15年間ほぼ休み無しで仕事してます💦 ----- そう考えると やっぱり、過労死の原因って ストレスなんだと思うんです😢 ----- 労働時間を見直すよりも メンタルケアに重点を置く 企業の方がよっぽど社員を 考えているのではないでしょうか。 ----- あらゆる病気の原因として ストレスが挙げられます😢 メンタルケアは本当に大事です💦 ----- 私は以前、ストレスから嗅覚障害になりました。 やりたいことができず、仕事中心の生活😢 自分が大好きなダンスに通うこともできなくなり 夜はなかなか落ち着いて寝ることができず、 常に疲れている状態。 ----- 急に歯の痛みに襲われ 歯医者に行きましたが、 虫歯はなく、歯ぎしりにより 噛み締めから歯の痛みが発生していました。 (仕事中に力一杯歯を食いしばっている自分に ふと気付き原因がわかりました) 寝ている間も歯ぎしりを行なっていて 歯が欠けていると言われました。 そこから肩こりも発生していて なにもかもが悪循環に。 ----- ストレスが体に及ぼす影響って本当に怖いんです💦 一個が引き金であらゆる症状が発生します。 ----- だからこそ、やりたいことをする生活が 本当に大事だと思い実践しています。 ----- 自分の体は自分しか守れません✨ 心身ともに健康な生活 本当に大事です♫ ----- 📷写真はBARのメニュー 秋刀魚のグリーンカレーとトマトカレーのあいがけです✨ ----- #アロマ  #アロマセラピスト  #薬剤師  #アロマセラピー  #メディカルアロマ  #副業  #バーテン  #BAR  #代替医療  #自然療法  #ストレス  #ストレス対策  #過労死  #残業  #大阪  #北浜  #自宅サロン  #アロマトリートメント  #アロマ入門講座  #マンツーマンでも  #グループでも  #スカイプ講座  #カフェ講座 #施術  #オーダーメードメニュー  #ご相談ください  #お友達と二人で来ていただいても構いません  ---- 🏠自宅サロン🏠 RINN's therapy https://rinnstherapy.shopinfo.jp アロマトリートメント¥4000〜 アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫) 1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨ 詳しくはHPまたはアメブロを ご確認ください★
先日私が初めて受けた
アロマの授業のノートを開いてみると
2011年10月と記載がありました♫
-----
NY留学中に日本人のアロマ講師の方から
アロマを教えていただいたのが
私のアロマ活動の一番最初です✨
-----
勉強を始めて6年経過してるんだと改めて考え
しみじみしていました😆
-----
2011年は東日本大震災があった年です🌏
-----
アロマの普及と震災って深い関係があるのをご存知でしょうか?
-----
日本でアロマが世間に広まったのは
阪神大震災の後からだそう。
-----
1980年代後半〜1990年代
バブルの崩壊と共に手に職をつけなきゃと
多くのOLの方達がアロマスクールに通い
資格を取り始めました。
-----
その後、阪神大震災が起こり
多くの犠牲者が出たことから癒しブームが
日本全国に広まりました。
-----
アロマの資格を持った方達が
アロマの普及に大きく影響を与え、
イギリスの大手アロマブランド 
ニールズヤードの輸出相手国の中でも
日本は特に大きな割合を占めています。
-----
ヨーロッパのアロマ業界にとって日本は
大きな取引先なんです。
-----
そのため、イギリスのIFAやIFPAをはじめとするアロマの大きな協会が
日本に認定校を作りにやって来ます。
-----
正直、どこかの協会や学校に行かないと
正しいアロマの知識を得られない日本の体系に
私は少し疑問を感じています。
-----
民間療法として公に出来るような内容のことを
導入だけ体験スクールで紹介し
ここから先はコースを受けてくださいという
システム
-----
お金儲けのシステムに思えて仕方がないです。
-----
私もその道をたどって現在に至っていますが
最終的には〜認定セラピストと謳う
必要はなく、自分自身が何を伝えられるかと
いうことが一番大事だと思っています。
-----
資格だけ薬剤師にはなりたくないのと同じで
資格だけセラピストにもなりたくありません。
-----
日々努力!
そして遊ぶ!
-----
仕事後からのダンスで体が悲鳴をあげています💦笑
今日はゆっくり休みます✨
-----
#アロマ #アロマセラピスト
#薬剤師
#アロマセラピー
#メディカルアロマ 
#代替医療 #自然療法 
#認定校 #地震 #阪神大震災
#癒しブーム #バブル崩壊
#NY #Brooklyn #brooklynbridge 
#大阪 #北浜 #自宅サロン 
#アロマトリートメント
#アロマ入門講座 
#マンツーマンでも 
#グループでも #スカイプ講座
#カフェ講座#施術 
#オーダーメードメニュー 
#ご相談ください
#お友達と二人で来ていただいても構いません
----
🏠自宅サロン🏠
RINN's therapy
https://rinnstherapy.shopinfo.jp
アロマトリートメント¥4000〜
アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫)
1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨
詳しくはHPまたはアメブロを
ご確認ください★
先日私が初めて受けた アロマの授業のノートを開いてみると 2011年10月と記載がありました♫ ----- NY留学中に日本人のアロマ講師の方から アロマを教えていただいたのが 私のアロマ活動の一番最初です✨ ----- 勉強を始めて6年経過してるんだと改めて考え しみじみしていました😆 ----- 2011年は東日本大震災があった年です🌏 ----- アロマの普及と震災って深い関係があるのをご存知でしょうか? ----- 日本でアロマが世間に広まったのは 阪神大震災の後からだそう。 ----- 1980年代後半〜1990年代 バブルの崩壊と共に手に職をつけなきゃと 多くのOLの方達がアロマスクールに通い 資格を取り始めました。 ----- その後、阪神大震災が起こり 多くの犠牲者が出たことから癒しブームが 日本全国に広まりました。 ----- アロマの資格を持った方達が アロマの普及に大きく影響を与え、 イギリスの大手アロマブランド ニールズヤードの輸出相手国の中でも 日本は特に大きな割合を占めています。 ----- ヨーロッパのアロマ業界にとって日本は 大きな取引先なんです。 ----- そのため、イギリスのIFAやIFPAをはじめとするアロマの大きな協会が 日本に認定校を作りにやって来ます。 ----- 正直、どこかの協会や学校に行かないと 正しいアロマの知識を得られない日本の体系に 私は少し疑問を感じています。 ----- 民間療法として公に出来るような内容のことを 導入だけ体験スクールで紹介し ここから先はコースを受けてくださいという システム ----- お金儲けのシステムに思えて仕方がないです。 ----- 私もその道をたどって現在に至っていますが 最終的には〜認定セラピストと謳う 必要はなく、自分自身が何を伝えられるかと いうことが一番大事だと思っています。 ----- 資格だけ薬剤師にはなりたくないのと同じで 資格だけセラピストにもなりたくありません。 ----- 日々努力! そして遊ぶ! ----- 仕事後からのダンスで体が悲鳴をあげています💦笑 今日はゆっくり休みます✨ ----- #アロマ  #アロマセラピスト  #薬剤師  #アロマセラピー  #メディカルアロマ  #代替医療  #自然療法  #認定校  #地震  #阪神大震災  #癒しブーム  #バブル崩壊  #NY  #Brooklyn  #brooklynbridge  #大阪  #北浜  #自宅サロン  #アロマトリートメント  #アロマ入門講座  #マンツーマンでも  #グループでも  #スカイプ講座  #カフェ講座 #施術  #オーダーメードメニュー  #ご相談ください  #お友達と二人で来ていただいても構いません  ---- 🏠自宅サロン🏠 RINN's therapy https://rinnstherapy.shopinfo.jp アロマトリートメント¥4000〜 アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫) 1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨ 詳しくはHPまたはアメブロを ご確認ください★
今日は朝からこどもの朝のドタバタに嫌気がさしていてですねーその他にも気をもむことが続いていたので、自分のためのフラワーエッセンスをブレンド😆

今のわたしに必要なものをダウンジングで反応をみていったら、こんなにも反応が❗😱 このあとまずオリーブを飲んでからやったら、4本になりました(笑)

どんだけバランス崩してたんだ~(笑)

#フラワーエッセンス#フラワーレメディ#バッチフラワー#ストレス#心の癒し#心療#精神#代替医療#自然の力#ヤル気#元気になる#イライラ
今日は朝からこどもの朝のドタバタに嫌気がさしていてですねーその他にも気をもむことが続いていたので、自分のためのフラワーエッセンスをブレンド😆 今のわたしに必要なものをダウンジングで反応をみていったら、こんなにも反応が❗😱 このあとまずオリーブを飲んでからやったら、4本になりました(笑) どんだけバランス崩してたんだ~(笑) #フラワーエッセンス #フラワーレメディ #バッチフラワー #ストレス #心の癒し #心療 #精神 #代替医療 #自然の力 #ヤル気 #元気になる #イライラ 
***
きのうの講座後に頂いた、かわいいお花たち❁
.
はー♡もう、ほんとうに癒される♡♡
.
土から離れては生きていけないおうし座♉️なので、植物や自然のもつエネルギーにふれるのは、貴重な癒やしタイムです💕
.
今日のオンライン講座の【カラダのしくみ】は、お花を見ながらお話しよう😊🌸
.
.
#flower #flowerpower #pink #instagood #floweroflife 
#ナチュラルママのお手当て講座 #セルフケア #花好きな人とつながりたい #花好き #自然派 #自然派育児 #ホリスティック #ホリスティックセルフケア #エレメントマトリックス #新米ママ #お手当て #食物アレルギー #マルチアレルギー #アトピー #湿疹 #炎症 #咳 #自然療法 #代替医療
*** きのうの講座後に頂いた、かわいいお花たち❁ . はー♡もう、ほんとうに癒される♡♡ . 土から離れては生きていけないおうし座♉️なので、植物や自然のもつエネルギーにふれるのは、貴重な癒やしタイムです💕 . 今日のオンライン講座の【カラダのしくみ】は、お花を見ながらお話しよう😊🌸 . . #flower  #flowerpower  #pink  #instagood  #floweroflife  #ナチュラルママのお手当て講座  #セルフケア  #花好きな人とつながりたい  #花好き  #自然派  #自然派育児  #ホリスティック  #ホリスティックセルフケア  #エレメントマトリックス  #新米ママ  #お手当て  #食物アレルギー  #マルチアレルギー  #アトピー  #湿疹  #炎症  #咳  #自然療法  #代替医療 
***
@tgm_mom_yuki さんが招致してくださった水戸での【はちみつ講座🐝】が無事に終わりましたー😊💕
.
やっぱり、実際に試食していただくと面白いね❣️
星座のエレメントでこんなにも感じ方が違うから、改めて、体感することは大事だなぁと思いました🌿
.
これから寒くなって風邪を引きやすくなる前に、お手当てで使えるはちみつをぜひゲットして頂けたら嬉しいです♡
.
.
そして、明日の22時からは【ナチュラルママのお手当て講座】です❣️
.
今回は、
.
⭕️身体の100日ルール
.
⭕️ウィルス感染と細菌感染の違い
.
⭕️子どもにお薬(抗生物質)を飲ませるとどうなるのか
.
などなどをメインにお話していきます👶💕
.
《ウィルス感染の風邪》にお薬飲ませると、身体にどんな影響があるのか知ってますか??
.
子どもを守るママは、自分の無意識なチョイスで、子どもの健康やカラダを傷つけてることがあるよ😭💦
.
みんながHappyに過ごせるように、楽しく学んでいけたらいいですね😊❤️
.
.
#instagood 
#ナチュラルママのお手当て講座 #生はちみつ #はちみつ #蜂蜜 #水戸 #風邪 #咳 #自然派 #自然派育児 #自然療法 #ホリスティックケア #代替医療 #新米ママ #占星術 #ホロスコープ #健康と星座 #エレメントマトリックス #宇宙 #エネルギー #男の子ママ #お手当て #セルフケア
*** @tgm_mom_yuki さんが招致してくださった水戸での【はちみつ講座🐝】が無事に終わりましたー😊💕 . やっぱり、実際に試食していただくと面白いね❣️ 星座のエレメントでこんなにも感じ方が違うから、改めて、体感することは大事だなぁと思いました🌿 . これから寒くなって風邪を引きやすくなる前に、お手当てで使えるはちみつをぜひゲットして頂けたら嬉しいです♡ . . そして、明日の22時からは【ナチュラルママのお手当て講座】です❣️ . 今回は、 . ⭕️身体の100日ルール . ⭕️ウィルス感染と細菌感染の違い . ⭕️子どもにお薬(抗生物質)を飲ませるとどうなるのか . などなどをメインにお話していきます👶💕 . 《ウィルス感染の風邪》にお薬飲ませると、身体にどんな影響があるのか知ってますか?? . 子どもを守るママは、自分の無意識なチョイスで、子どもの健康やカラダを傷つけてることがあるよ😭💦 . みんながHappyに過ごせるように、楽しく学んでいけたらいいですね😊❤️ . . #instagood  #ナチュラルママのお手当て講座  #生はちみつ  #はちみつ  #蜂蜜  #水戸  #風邪  #咳  #自然派  #自然派育児  #自然療法  #ホリスティックケア  #代替医療  #新米ママ  #占星術  #ホロスコープ  #健康と星座  #エレメントマトリックス  #宇宙  #エネルギー  #男の子ママ  #お手当て  #セルフケア 
前回の、第1回 #アロマ 講座 in #滋賀 🦆💛
の時に親友まみーるちゃんのベビーに初めて会えました👶HAPPY😍
私の大切な人たちに、本当のホンモノを伝えられて嬉しい。
本来の美しい地球の自然の力に守られて、私たち人間も本来の力を取り戻して、 #健康 でハッピーになってもらえる事がヨロコビです💜
10/16の第2回レクチャー in 滋賀 も、とっても楽しみ💕
ご参加いただいたみなさん有難うございました✨

#フィトセラピー #アロマセラピー #aromatheraphy
#抗酸化 #免疫強化 #予防医学 #自然療法 #芳香療法 #食事療法 #講座  #代替医療
#aroma #medicalaroma 
#naturallife #love #愛
#ootd #fashion #unitedtokyo #michinoparis #michino 
#美容食育家 #モデル
前回の、第1回 #アロマ  講座 in #滋賀  🦆💛 の時に親友まみーるちゃんのベビーに初めて会えました👶HAPPY😍 私の大切な人たちに、本当のホンモノを伝えられて嬉しい。 本来の美しい地球の自然の力に守られて、私たち人間も本来の力を取り戻して、 #健康  でハッピーになってもらえる事がヨロコビです💜 10/16の第2回レクチャー in 滋賀 も、とっても楽しみ💕 ご参加いただいたみなさん有難うございました✨ #フィトセラピー  #アロマセラピー  #aromatheraphy  #抗酸化  #免疫強化  #予防医学  #自然療法  #芳香療法  #食事療法  #講座  #代替医療  #aroma  #medicalaroma  #naturallife  #love  #愛  #ootd  #fashion  #unitedtokyo  #michinoparis  #michino  #美容食育家  #モデル 
珍しくALL OFF DAY✌🏼️
もっと早く予定を立てられていたら、京都に行きたかった…😭🍁 行きたいところは沢山だったけど、結局は鎌倉移住に向けて家具のリサーチへ🕵🏼
でも組み立て式の家具は引越しの時に引越し屋さんが嫌がる…らしい?からまだ買えないかな〜🤔 #ikea #イケアジャパン #鎌倉移住計画 #ロミアロマナ #lomiaromana  #オーガニックコスメ #オーガニックサロン #アロマテラピー #代替医療 #メディカルアロマ #プラナロム精油 #ロングライフロミロミ #マタニティートリートメント #産後ケア #埼玉県 #志木 #和光 #渋谷 #神奈川県 #二子玉川 #石川町  #ご予約承り中 #💗
珍しくALL OFF DAY✌🏼️ もっと早く予定を立てられていたら、京都に行きたかった…😭🍁 行きたいところは沢山だったけど、結局は鎌倉移住に向けて家具のリサーチへ🕵🏼 でも組み立て式の家具は引越しの時に引越し屋さんが嫌がる…らしい?からまだ買えないかな〜🤔 #ikea  #イケアジャパン  #鎌倉移住計画  #ロミアロマナ  #lomiaromana  #オーガニックコスメ  #オーガニックサロン  #アロマテラピー  #代替医療  #メディカルアロマ  #プラナロム精油  #ロングライフロミロミ  #マタニティートリートメント  #産後ケア  #埼玉県  #志木  #和光  #渋谷  #神奈川県  #二子玉川  #石川町  #ご予約承り中  #💗
こんにちは🌞
10/10大阪はいいお天気でした♫
-----
今日はゆっくりオフデー✨
国立国際美術館でずっと行きたかった
ブリューゲル「バベルの塔」展
見に行って来ました🤗
-----
美術館に行くのが好きで
今年の春に行ったヨーロッパ1ヶ月一人旅中には
10箇所以上の美術館、博物館を回りました✨
-----
歴史的なことを学んでいると
アロマの歴史に関わって来ることも多々あります✏️
-----
旧約聖書の中にも
精油のフランキンセンス(乳香)
ミルラ(没薬)が貢物として献上されたと記載があります✨
-----
私にとってミルラは
あまり得意な香りではないんですが
フランキンセンスは大好き❤️
-----
フランキンセンスはクレオパトラも使用していたと言われるほど
昔から美容のために使われていたとか♫
-----
自然のものは歴史と深い関わりがあって面白い✨
-----
今日はアロマ本を読みあさりながら
明日の仕事に備えます😄
-----
#アロマ #アロマセラピスト
#薬剤師 #国立国際美術館 
#ブリューゲル #バベルの塔展 
#フランキンセンス #ミルラ
#旧約聖書 #歴史 #アート #美術館
#アロマセラピー
#メディカルアロマ 
#代替医療 #自然療法 
#大阪 #北浜 #自宅サロン 
#アロマトリートメント
#アロマ入門講座 
#マンツーマンでも 
#グループでも #スカイプ講座
#カフェ講座#施術 
#オーダーメードメニュー 
#ご相談ください
#お友達と二人で来ていただいても構いません
----
🏠自宅サロン🏠
RINN's therapy
https://rinnstherapy.shopinfo.jp
アロマトリートメント¥4000〜
アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫)
1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨
詳しくはHPまたはアメブロを
ご確認ください★
こんにちは🌞 10/10大阪はいいお天気でした♫ ----- 今日はゆっくりオフデー✨ 国立国際美術館でずっと行きたかった ブリューゲル「バベルの塔」展 見に行って来ました🤗 ----- 美術館に行くのが好きで 今年の春に行ったヨーロッパ1ヶ月一人旅中には 10箇所以上の美術館、博物館を回りました✨ ----- 歴史的なことを学んでいると アロマの歴史に関わって来ることも多々あります✏️ ----- 旧約聖書の中にも 精油のフランキンセンス(乳香) ミルラ(没薬)が貢物として献上されたと記載があります✨ ----- 私にとってミルラは あまり得意な香りではないんですが フランキンセンスは大好き❤️ ----- フランキンセンスはクレオパトラも使用していたと言われるほど 昔から美容のために使われていたとか♫ ----- 自然のものは歴史と深い関わりがあって面白い✨ ----- 今日はアロマ本を読みあさりながら 明日の仕事に備えます😄 ----- #アロマ  #アロマセラピスト  #薬剤師  #国立国際美術館  #ブリューゲル  #バベルの塔展  #フランキンセンス  #ミルラ  #旧約聖書  #歴史  #アート  #美術館  #アロマセラピー  #メディカルアロマ  #代替医療  #自然療法  #大阪  #北浜  #自宅サロン  #アロマトリートメント  #アロマ入門講座  #マンツーマンでも  #グループでも  #スカイプ講座  #カフェ講座 #施術  #オーダーメードメニュー  #ご相談ください  #お友達と二人で来ていただいても構いません  ---- 🏠自宅サロン🏠 RINN's therapy https://rinnstherapy.shopinfo.jp アロマトリートメント¥4000〜 アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫) 1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨ 詳しくはHPまたはアメブロを ご確認ください★
*
*
*
知人宅で物色中🍶💦
この後、千鳥足で瓶を持ち歩き…
まるで酔っぱらいのような姿😂
*
*
いよいよ明日開催‼
まだ間に合います‼【残り1名様】
*
【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある
@acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨
*
*
*
今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッション等でご活躍中の
@mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨
*
*
詳細はプロフィールから私のブログへ飛べます‼
*
*
【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか??
*
*
*
☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない
☑季節の変わり目に体調を崩しやすい
☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう
☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい
☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい
☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい
☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい
☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい
☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい
☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい
*
*
もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^)
*
*
*
*
ご興味ある方はコチラまで💻
https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html
*
*
*
ぜひこの機会に私と一緒に楽しく学びませんか??
寒くなるこれからの季節⛄
上手にセルフケア取り入れて年末をハッピーに過ごしましょう😌💕
*
*
*
*
#はちみつ#ハチミツ#蜂蜜#ハニー#honey#rowhoney#organic
#はちみつ大好き
#ホロスコープ
#sasamary#漢方ハーブティー#beauty#セシュエット#ひたちなか市#はちみつ食べ比べ#ホリスティックケア#セルフケア#ナチュラルケア#お手当て#代替医療#予防医学#風邪予防#自然療法#インフルエンザ#自然派ママ#ナチュラルママ
* * * 知人宅で物色中🍶💦 この後、千鳥足で瓶を持ち歩き… まるで酔っぱらいのような姿😂 * * いよいよ明日開催‼ まだ間に合います‼【残り1名様】 * 【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある @acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨ * * * 今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッション等でご活躍中の @mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨ * * 詳細はプロフィールから私のブログへ飛べます‼ * * 【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか?? * * * ☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない ☑季節の変わり目に体調を崩しやすい ☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう ☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい ☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい ☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい ☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい ☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい ☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい ☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい * * もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^) * * * * ご興味ある方はコチラまで💻 https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html * * * ぜひこの機会に私と一緒に楽しく学びませんか?? 寒くなるこれからの季節⛄ 上手にセルフケア取り入れて年末をハッピーに過ごしましょう😌💕 * * * * #はちみつ #ハチミツ #蜂蜜 #ハニー #honey #rowhoney #organic  #はちみつ大好き  #ホロスコープ  #sasamary #漢方ハーブティー #beauty #セシュエット #ひたちなか市 #はちみつ食べ比べ #ホリスティックケア #セルフケア #ナチュラルケア #お手当て #代替医療 #予防医学 #風邪予防 #自然療法 #インフルエンザ #自然派ママ #ナチュラルママ 
***
昨日は私にとって記念すべき【ナチュラルママのお手当て講座】の第1回目でした😊🌿
.
《ママたちが、自分に自信を持って大好きな子どもを守っていけるようになること》を願って、日常で使える知恵を、どんどんお手渡ししていこうと思っています💕
.
ゆうべは京都・神奈川のママさんにご参加いただいて、途中でアクシデントがありながらも(笑)、和やかな雰囲気の講座となりました🌜
.
.
健康を維持していくうえで大切なことは、やっぱり自分自身を知ること、そして、俯瞰力を身につけること。
.
これから心の軸がぶれないスーパーお母ちゃんの種が、どんどん育っていくと思います😊🌿
.
.
初のオンライン講座だったこともあって、ナチュラルハイな所に、ステキなご感想のメッセージを頂いて、更に嬉しさ高まって交感神経MAXに…✨✨笑
.
興奮して眠れなくなっちゃって、そのまま木星蠍時代に向けての棚卸しをしていたら、気づいたら夜中の2時に…
.
さすがにもう寝ようと思って息子の隣に行くと…なんか…臭う…滝汗
.
そっとお尻をさわってみたら、案の定、おもらししながら爆睡してるしー😱💦
.
そこから洗濯機2回コースで、結局早朝の4時過ぎまで眠れませんでした😭😭😭
.
もう子育てあるあるだよね。。爆
.
.
.
そんなこんなで、明日は水戸ではちみつ講座です❤️笑
.
あと1席あるそうなので、ピンと来た方はぜひ遊びに来てくださいね😊
.
美味しいはちみつちゃん、いっぱいあるよ〜💕←大阪のオバちゃんみたい 笑
.
.
#instagood #rawhoney #honey
#ナチュラルママのお手当て講座 #自然派 #自然派育児 #ホリスティック #ホリスティックケア #自然療法 #代替医療 #アトピー #マルチアレルギー #はちみつ #おもらし #子育てあるある #新米ママ #お手当て #俯瞰力 #ホロスコープ #木星 #蠍座 #占星術 #エレメントマトリックス
*** 昨日は私にとって記念すべき【ナチュラルママのお手当て講座】の第1回目でした😊🌿 . 《ママたちが、自分に自信を持って大好きな子どもを守っていけるようになること》を願って、日常で使える知恵を、どんどんお手渡ししていこうと思っています💕 . ゆうべは京都・神奈川のママさんにご参加いただいて、途中でアクシデントがありながらも(笑)、和やかな雰囲気の講座となりました🌜 . . 健康を維持していくうえで大切なことは、やっぱり自分自身を知ること、そして、俯瞰力を身につけること。 . これから心の軸がぶれないスーパーお母ちゃんの種が、どんどん育っていくと思います😊🌿 . . 初のオンライン講座だったこともあって、ナチュラルハイな所に、ステキなご感想のメッセージを頂いて、更に嬉しさ高まって交感神経MAXに…✨✨笑 . 興奮して眠れなくなっちゃって、そのまま木星蠍時代に向けての棚卸しをしていたら、気づいたら夜中の2時に… . さすがにもう寝ようと思って息子の隣に行くと…なんか…臭う…滝汗 . そっとお尻をさわってみたら、案の定、おもらししながら爆睡してるしー😱💦 . そこから洗濯機2回コースで、結局早朝の4時過ぎまで眠れませんでした😭😭😭 . もう子育てあるあるだよね。。爆 . . . そんなこんなで、明日は水戸ではちみつ講座です❤️笑 . あと1席あるそうなので、ピンと来た方はぜひ遊びに来てくださいね😊 . 美味しいはちみつちゃん、いっぱいあるよ〜💕←大阪のオバちゃんみたい 笑 . . #instagood  #rawhoney  #honey  #ナチュラルママのお手当て講座  #自然派  #自然派育児  #ホリスティック  #ホリスティックケア  #自然療法  #代替医療  #アトピー  #マルチアレルギー  #はちみつ  #おもらし  #子育てあるある  #新米ママ  #お手当て  #俯瞰力  #ホロスコープ  #木星  #蠍座  #占星術  #エレメントマトリックス 
11月6日(月)夜、東京・四谷で
「ホメオパシーのお話」をします〜。
ホメオパシーに興味がある方
いらしてください♪♪
不思議で
楽しいお話です
ホメオパシーのスタートにどうぞ〜♡
#ホメオパシー #ホメオパス #代替医療 #自然療法 #森羅万象
今日はお休みして御殿場のプレミアムアウトレットへ
御殿場インター手前から渋滞。インターからアウトレットまで何分かかることやら。無料のシャトルバスがあるので、かなり手前の駐車場に車を止める。春ちゃんを連れていたのでバスに乗れるどうかと思っていたら、バス専用のケージが用意されていました。なかなかいいサービス。感心しました。

#御殿場プレミアムアウトレット #なかなかいいサービス #足柄サービスエリア #わんこ整体 #ミックス犬 #犬 #カラダメンテナンス #ゆらし療法 #代替医療 #ホリスティック #整体 #優しいのでわんこにもできる #わんタッチ #高齢犬 #老犬 #パテラ #環軸椎亜脱臼
今日はお休みして御殿場のプレミアムアウトレットへ 御殿場インター手前から渋滞。インターからアウトレットまで何分かかることやら。無料のシャトルバスがあるので、かなり手前の駐車場に車を止める。春ちゃんを連れていたのでバスに乗れるどうかと思っていたら、バス専用のケージが用意されていました。なかなかいいサービス。感心しました。 #御殿場プレミアムアウトレット  #なかなかいいサービス  #足柄サービスエリア  #わんこ整体  #ミックス犬  #犬  #カラダメンテナンス  #ゆらし療法  #代替医療  #ホリスティック  #整体  #優しいのでわんこにもできる  #わんタッチ  #高齢犬  #老犬  #パテラ  #環軸椎亜脱臼 
この3連休は、所属するフィットネススタジオのお客様限定で、アロマトリートメントのイベントをさせて頂いております💆🏼✨ 今日も沢山のゲストにご利用頂きました😝いつもとは違ったお客様の一面を知れたり、笑顔が見れたり… 幸せな時間です✨
明日がイベント最終日!✨
頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ #ハンドトリートメント #リフレクソロジー #リフレクソロジー大好き #アロマイベント #幸せ #ロミアロマナ #lomiaromana  #オーガニックコスメ #オーガニックサロン #アロマテラピー #代替医療 #メディカルアロマ #プラナロム精油 #ロングライフロミロミ #マタニティートリートメント #産後ケア #埼玉県 #志木 #和光 #渋谷 #神奈川県 #二子玉川 #石川町  #ご予約承り中 #💗
この3連休は、所属するフィットネススタジオのお客様限定で、アロマトリートメントのイベントをさせて頂いております💆🏼✨ 今日も沢山のゲストにご利用頂きました😝いつもとは違ったお客様の一面を知れたり、笑顔が見れたり… 幸せな時間です✨ 明日がイベント最終日!✨ 頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ #ハンドトリートメント  #リフレクソロジー  #リフレクソロジー大好き  #アロマイベント  #幸せ  #ロミアロマナ  #lomiaromana  #オーガニックコスメ  #オーガニックサロン  #アロマテラピー  #代替医療  #メディカルアロマ  #プラナロム精油  #ロングライフロミロミ  #マタニティートリートメント  #産後ケア  #埼玉県  #志木  #和光  #渋谷  #神奈川県  #二子玉川  #石川町  #ご予約承り中  #💗
本日は上海中医薬大学附属日本校・推拿クラスでのお仕事。テーマは中医基礎理論と推拿作用原理など。推拿に限らず、中医学全般について、学ぶ時にはその歴史を知ることが大切。なので、推拿って何?、起源はいつ?、作用原理ってどんなもの?の順番で問いかけに答えながら発展の過程を理解するイメージ。
基礎理論も同じこと。闇雲に覚えるではなく、いくつかのテーマに分けて、順序よく頭に入れていくとストンと入ります。個人的には8つ(特徴・基礎・人体観・発病観・診察法・弁証法・治療法・養生法)に分類して掘り下げるスタイルがオススメです。
今回はこの中から人体観をピックアップ。人体観は、気血津液・臓腑経絡・体質の3点セットでまとめるとわかりやすい。
午後は基本手技の練習と気功など。
初参加の方も数名ありましたが、和気あいあいと過ごせたように思います。
お疲れ様でした^ ^

#朝の風景 #太陽 #空模様
#代替医療 #中医学 #推拿
#健康生活 #第一歩 #体内時計 #吸玉
#中医推拿と健康講座 #古典 #経絡
#気功 #qigong #station #駅ホームにて 
#tuina #cupping #therapy
#igersjp #impression_shots
#healthymind #holistic #resetmind
#cuppingtherapy
本日は上海中医薬大学附属日本校・推拿クラスでのお仕事。テーマは中医基礎理論と推拿作用原理など。推拿に限らず、中医学全般について、学ぶ時にはその歴史を知ることが大切。なので、推拿って何?、起源はいつ?、作用原理ってどんなもの?の順番で問いかけに答えながら発展の過程を理解するイメージ。 基礎理論も同じこと。闇雲に覚えるではなく、いくつかのテーマに分けて、順序よく頭に入れていくとストンと入ります。個人的には8つ(特徴・基礎・人体観・発病観・診察法・弁証法・治療法・養生法)に分類して掘り下げるスタイルがオススメです。 今回はこの中から人体観をピックアップ。人体観は、気血津液・臓腑経絡・体質の3点セットでまとめるとわかりやすい。 午後は基本手技の練習と気功など。 初参加の方も数名ありましたが、和気あいあいと過ごせたように思います。 お疲れ様でした^ ^ #朝の風景  #太陽  #空模様  #代替医療  #中医学  #推拿  #健康生活  #第一歩  #体内時計  #吸玉  #中医推拿と健康講座  #古典  #経絡  #気功  #qigong  #station  #駅ホームにて  #tuina  #cupping  #therapy  #igersjp  #impression_shots  #healthymind  #holistic  #resetmind  #cuppingtherapy 
11月から医療施設でトリートメントにいれてもらえるようになりました♡
素敵な施設でワクワクです♡

#代替医療
#アロマエッセンシャルトリートメント#pennyprice 
#自然療法
#癒しだけじゃないのです
#予防医学
#完全予約制プライベートサロンtsumugu
待合にはアンドルー・ワイルの著書やナチュラルハイジーン、ソフロロジーに関する本があります。患者さまには貸し出しもさせていただいております。
#オステオパシー治療院tide  #大阪福島 #オステオパシー #AndrewWeil #アンドルーワイル #ナチュラルハイジーン #ソフロロジー #自然治癒力 #自然医学 #代替医療 #民間療法 #整体
*
*
*
娘のシャツでかすぎた😅萌え袖❤
*
*
少しでも多くの方にセルフケアの大切さを知ってもらいたいので😌✨
*
【受付期間延長中】残り2名様‼
*
【はちみつセルフケア講座】
10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある@acoaco_22
さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨
*
*
*
今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の
@mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨
*
*
*
*
【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか??
*
*
*
☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない
☑季節の変わり目に体調を崩しやすい
☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう
☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい
☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい
☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい
☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい
☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい
☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい
☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい
*
*
もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^)
*
*
*
*
ご興味ある方はコチラまで💻
https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html
*
プロフィールから私のブログへ飛べます‼
*
ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか??
日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕
*
*
*
*
#はちみつ#ハチミツ#蜂蜜#ハニー#honey#rowhoney#organic
#はちみつ大好き
#ホロスコープ
#sasamary#漢方ハーブティー#beauty#セシュエット#ひたちなか市#はちみつ試食#ホリスティックケア#セルフケア#ナチュラルケア#お手当て#代替医療#予防医学#風邪予防#自然療法#自然派ママ#ナチュラルママ#仮装#ハロウィン#彼のシャツ#お泊まり翌日w
* * * 娘のシャツでかすぎた😅萌え袖❤ * * 少しでも多くの方にセルフケアの大切さを知ってもらいたいので😌✨ * 【受付期間延長中】残り2名様‼ * 【はちみつセルフケア講座】 10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある@acoaco_22 さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨ * * * 今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の @mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨ * * * * 【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか?? * * * ☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない ☑季節の変わり目に体調を崩しやすい ☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう ☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい ☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい ☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい ☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい ☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい ☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい ☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい * * もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^) * * * * ご興味ある方はコチラまで💻 https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html * プロフィールから私のブログへ飛べます‼ * ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか?? 日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕 * * * * #はちみつ #ハチミツ #蜂蜜 #ハニー #honey #rowhoney #organic  #はちみつ大好き  #ホロスコープ  #sasamary #漢方ハーブティー #beauty #セシュエット #ひたちなか市 #はちみつ試食 #ホリスティックケア #セルフケア #ナチュラルケア #お手当て #代替医療 #予防医学 #風邪予防 #自然療法 #自然派ママ #ナチュラルママ #仮装 #ハロウィン #彼のシャツ #お泊まり翌日w 
・
自然療法のケアで難しいのが、
子どもの咳…💭
・
レメディーをヒットさせるのは
専門家じゃないし、手探りでニガテ。
・
なにか出さなきゃいけないものがあるから
咳が出るって分かっていても、
副交換神経が優位になって気道が狭くなる夜は
見ているこっちもツライ😭💦
・
新たに使ってみた子ども用の咳止めシロップ。
ハーブの効きそうな香り🌿
でも、娘はマズイって😂💫
・
#自然療法 #代替医療 #自然派育児 #咳止め #咳止めシロップ
#キウイハーブ #オーガニック #ニュージーランド
#咳の判断は難しい #まだまだ忍耐も足りん
#明日は幼稚園最後の運動会どうなるかな
#蜂蜜舐めさせてアロマも擦り込むか
・ 自然療法のケアで難しいのが、 子どもの咳…💭 ・ レメディーをヒットさせるのは 専門家じゃないし、手探りでニガテ。 ・ なにか出さなきゃいけないものがあるから 咳が出るって分かっていても、 副交換神経が優位になって気道が狭くなる夜は 見ているこっちもツライ😭💦 ・ 新たに使ってみた子ども用の咳止めシロップ。 ハーブの効きそうな香り🌿 でも、娘はマズイって😂💫 ・ #自然療法  #代替医療  #自然派育児  #咳止め  #咳止めシロップ  #キウイハーブ  #オーガニック  #ニュージーランド  #咳の判断は難しい  #まだまだ忍耐も足りん  #明日は幼稚園最後の運動会どうなるかな  #蜂蜜舐めさせてアロマも擦り込むか 
疲れが溜まったので鍼治療に来ました~

@sabrie7110

#鍼灸
#代替医療
#フラワーエッセンス
#疲れ
#痛み
#コリ
#筋肉痛
【#ジェモセラピー✨】
#美の匠 の #下村えり ちゃんのお誘いで行ってきました♡ ・
・
お世話になっている女医さんと!
・
・
社長さんが来日され、トークイベントもあり、素敵な会でした! ・
商品へのこだわりや愛の強さが
安心やブランドになるんですね✨
・
購入して帰りました‼︎
新芽を使った芳香セラピー

#ジェモセラピー #herbiolys #腎臓と肝臓に効果的 #代替医療 #自然の力のエネルギー #商品への愛とこだわり
#ジェモセラピー ✨】 #美の匠  の #下村えり  ちゃんのお誘いで行ってきました♡ ・ ・ お世話になっている女医さんと! ・ ・ 社長さんが来日され、トークイベントもあり、素敵な会でした! ・ 商品へのこだわりや愛の強さが 安心やブランドになるんですね✨ ・ 購入して帰りました‼︎ 新芽を使った芳香セラピー #ジェモセラピー  #herbiolys  #腎臓と肝臓に効果的  #代替医療  #自然の力のエネルギー  #商品への愛とこだわり 
こんばんは✨
10月に入って一気に気温が下がって寒くなって来ましたね💦
寒くても仕事も遊びも全力で💪
をモットーに生活してます
Reikoです✨
-----
先日、精神科の病院で
15年近く看護師をしている友達と
ご飯を食べに行ってました🍽
-----
話はやっぱり患者さんとのコミュニケーションの取り方について
-----
医療従事者と患者さんって近すぎても遠すぎてもダメだという結論に✍️
-----
先月末、男性が1人で質問があると
処方箋なしで薬局に入って来られました。
-----
聞くと
「自分はキレやすい体質で
切れるとすぐ包丁を持って暴れてしまう、
次その発作が出ると入院って言われてて、
発作が出ないか不安」
とのことでした💦
-----
「今のお薬で症状が出ないのであれば、
自分に合ったお薬が選択されているので
心配いらないと思いますよ♫」と
話を何分か聞くと
「話聞いてくれてありがとう」と
帰っていかれました🌿
-----
自分が不安な時
人に話を聞いて欲しくて
「大丈夫」
と言ってもらいたい時ってありますよね💦
-----
相手の立場になって考えると
「なんでそんなことで不安になるねん?」って
考え方って出て来なくなります✨
-----
その人の生活背景や状態を聞き出すと
この人がなんでこういう考え方になるのか
理解できることが多い♫
-----
1日に何十人という患者さんと
話をしていると
相手との距離感をどのくらい取るべきか
どこまで聞いてほしい人か
全く聞いて欲しくない人かが
なんとなくですがわかります✨
-----
アロマの施術を受けに来られた方でもそうです♫
話を聞いてほしい人だと感じると
ヒアリングの時間に1時間以上かけることもあります✨
-----
患者さんクライアントさん
それぞれに合った対応を心がけて
薬剤師としてもアロマセラピストとしても成長していきたいと思います♫
-----
#アロマ #アロマセラピスト
#薬剤師 #看護師 #コミュニケーション
#距離感 #ナース 
#10月 #季節の変わり目 #モヒート
#アロマセラピー #クライアント
#メディカルアロマ 
#代替医療 #自然療法 
#大阪 #北浜 #自宅サロン 
#アロマトリートメント
#アロマ入門講座 ----
🍁10月、11月施術可能日🍁
10/10 11:00〜16:00
10/13 11:00〜16:00
10/15 11:00〜16:00
10/17 11:00〜終日
10/24 11:00〜16:00
10/29 11:00〜終日
10/31 11:00〜終日
11/3  11:00〜終日
11/5  11:00〜終日
11/7  11:00〜終日
11/12 11:00〜終日
11/14 11:00〜終日
🏠自宅サロン🏠
RINN's therapy
https://rinnstherapy.shopinfo.jp
アロマトリートメント¥4000〜
アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫)
1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨
詳しくはHPまたはアメブロを
ご確認ください★
こんばんは✨ 10月に入って一気に気温が下がって寒くなって来ましたね💦 寒くても仕事も遊びも全力で💪 をモットーに生活してます Reikoです✨ ----- 先日、精神科の病院で 15年近く看護師をしている友達と ご飯を食べに行ってました🍽 ----- 話はやっぱり患者さんとのコミュニケーションの取り方について ----- 医療従事者と患者さんって近すぎても遠すぎてもダメだという結論に✍️ ----- 先月末、男性が1人で質問があると 処方箋なしで薬局に入って来られました。 ----- 聞くと 「自分はキレやすい体質で 切れるとすぐ包丁を持って暴れてしまう、 次その発作が出ると入院って言われてて、 発作が出ないか不安」 とのことでした💦 ----- 「今のお薬で症状が出ないのであれば、 自分に合ったお薬が選択されているので 心配いらないと思いますよ♫」と 話を何分か聞くと 「話聞いてくれてありがとう」と 帰っていかれました🌿 ----- 自分が不安な時 人に話を聞いて欲しくて 「大丈夫」 と言ってもらいたい時ってありますよね💦 ----- 相手の立場になって考えると 「なんでそんなことで不安になるねん?」って 考え方って出て来なくなります✨ ----- その人の生活背景や状態を聞き出すと この人がなんでこういう考え方になるのか 理解できることが多い♫ ----- 1日に何十人という患者さんと 話をしていると 相手との距離感をどのくらい取るべきか どこまで聞いてほしい人か 全く聞いて欲しくない人かが なんとなくですがわかります✨ ----- アロマの施術を受けに来られた方でもそうです♫ 話を聞いてほしい人だと感じると ヒアリングの時間に1時間以上かけることもあります✨ ----- 患者さんクライアントさん それぞれに合った対応を心がけて 薬剤師としてもアロマセラピストとしても成長していきたいと思います♫ ----- #アロマ  #アロマセラピスト  #薬剤師  #看護師  #コミュニケーション  #距離感  #ナース  #10月  #季節の変わり目  #モヒート  #アロマセラピー  #クライアント  #メディカルアロマ  #代替医療  #自然療法  #大阪  #北浜  #自宅サロン  #アロマトリートメント  #アロマ入門講座  ---- 🍁10月、11月施術可能日🍁 10/10 11:00〜16:00 10/13 11:00〜16:00 10/15 11:00〜16:00 10/17 11:00〜終日 10/24 11:00〜16:00 10/29 11:00〜終日 10/31 11:00〜終日 11/3 11:00〜終日 11/5 11:00〜終日 11/7 11:00〜終日 11/12 11:00〜終日 11/14 11:00〜終日 🏠自宅サロン🏠 RINN's therapy https://rinnstherapy.shopinfo.jp アロマトリートメント¥4000〜 アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫) 1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨ 詳しくはHPまたはアメブロを ご確認ください★
*
*
2017.10.6 朝ごはん。
*
*
・ベリーA
・みかん
・パン
・ポテトチップス
*
*
加工食品多めの朝ごはんでした。
*
*
みかんは思ったよりおいしかったです。
そんなに酸っぱくなかったです。
*
*
加工食品が多いと胸焼けします。↓
パンはしばらく控えます。
*
*
パンは原材料が全て植物性でした。
今日もベジタリアンな朝ごはん。
*
*
と思ったらポテトチップスに鰹節が使われていました。
*
*
柚子味のポテトチップスなんですが、これにだけ鰹節が使われていました。
*
*
他のうす塩と黒ごまは使われていないのに。
なぜ。
*
*
#朝ごはん #みかん #ベリーA
#パン #ポテトチップス
#Suicaペンギン #ぬい撮り
*
#玄米菜食 寄り
#マクロビ #ヘルシーフード
*
#自然食 #自然治療 #代替医療
*
#breakfast #orange #mandarinorange
#grape #bread #potatochips
#suicapenguin #plush
#healthyfood
*
#いつもありがとう
#いいねやコメントありがとう
#フォローしてくれてありがとう
#感謝
* * 2017.10.6 朝ごはん。 * * ・ベリーA ・みかん ・パン ・ポテトチップス * * 加工食品多めの朝ごはんでした。 * * みかんは思ったよりおいしかったです。 そんなに酸っぱくなかったです。 * * 加工食品が多いと胸焼けします。↓ パンはしばらく控えます。 * * パンは原材料が全て植物性でした。 今日もベジタリアンな朝ごはん。 * * と思ったらポテトチップスに鰹節が使われていました。 * * 柚子味のポテトチップスなんですが、これにだけ鰹節が使われていました。 * * 他のうす塩と黒ごまは使われていないのに。 なぜ。 * * #朝ごはん  #みかん  #ベリーA  #パン  #ポテトチップス  #Suicaペンギン  #ぬい撮り  * #玄米菜食  寄り #マクロビ  #ヘルシーフード  * #自然食  #自然治療  #代替医療  * #breakfast  #orange  #mandarinorange  #grape  #bread  #potatochips  #suicapenguin  #plush  #healthyfood  * #いつもありがとう  #いいねやコメントありがとう  #フォローしてくれてありがとう  #感謝 
フラワーアレンジメントがご趣味の患者さまが、ご厚意で受付を華やかにしてくださいます。
#オステオパシー治療院tide  #大阪市福島区 #オステオパシー #フラワーアレンジメント #自然医学 #自然治癒力 #代替医療 #民間療法 #整体
*
*
*
【あと2名様募集‼】受付期間延長中
*
【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある
@acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨
*
*
*
今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の
@mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨
*
*
*
*
【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか??
*
*
*
☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない
☑季節の変わり目に体調を崩しやすい
☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう
☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい
☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい
☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい
☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい
☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい
☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい
☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい
*
*
もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^)
*
*
*
*
ご興味ある方はコチラまで💻
https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html
*
プロフィールから私のブログへ飛べます‼
*
ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか??
日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕
*
*
*
*
#はちみつ#ハチミツ#蜂蜜#ハニー#honey#rowhoney#organic
#はちみつ大好き
#ホロスコープ
#sasamary#漢方ハーブティー#beauty#セシュエット#ひたちなか市#はちみつ食べ比べ#ホリスティックケア#セルフケア#ナチュラルケア#お手当て#代替医療#予防医学#風邪予防#自然療法#インフルエンザ対策#自然派育児#自然派ママ#ナチュラルママ
* * * 【あと2名様募集‼】受付期間延長中 * 【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある @acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨ * * * 今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の @mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨ * * * * 【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか?? * * * ☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない ☑季節の変わり目に体調を崩しやすい ☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう ☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい ☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい ☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい ☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい ☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい ☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい ☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい * * もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^) * * * * ご興味ある方はコチラまで💻 https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html * プロフィールから私のブログへ飛べます‼ * ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか?? 日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕 * * * * #はちみつ #ハチミツ #蜂蜜 #ハニー #honey #rowhoney #organic  #はちみつ大好き  #ホロスコープ  #sasamary #漢方ハーブティー #beauty #セシュエット #ひたちなか市 #はちみつ食べ比べ #ホリスティックケア #セルフケア #ナチュラルケア #お手当て #代替医療 #予防医学 #風邪予防 #自然療法 #インフルエンザ対策 #自然派育児 #自然派ママ #ナチュラルママ 
'TIDE'とは日本語で潮の流れを意味しますが、オステオパシーにおいては、主に病変を癒すちからを表す重要な単語です。
#オステオパシー治療院tide  #大阪福島 #オステオパシー #タイド #ブルー #自然医学 #代替医療 #民間療法 #自然治癒力 #整体
水素の関連商品は多くありますが、
『Dr"s.』を冠しているのは、医師の推奨があって初めて付けられるものです。

#水素 #ドクター #代替医療 #医師 #推奨 #健康診断 #還元 #抗酸化作用 #アンチエイジング #細胞 #正常化 #未病 #免疫力アップ #平熱 #低体温 #改善
10月から怒涛のような日が始まり、あっというまに2017年が終わりそうな予感がちらほら…

今月は、フリーのトリートメント活動、全然お受けできていなくて、トリートメントやりたいと声をかけてくれた方達には大変申し訳ない状況です😭

11月のご予約スケジュールでご希望があったら、今のタイミングだとスムーズにお約束ができます✨
お問い合わせ頂けますと嬉しいです💓🌿 #ロミアロマナ #lomiaromana  #オーガニックコスメ #オーガニックサロン #アロマテラピー #代替医療 #メディカルアロマ #プラナロム精油 #ロングライフロミロミ #マタニティートリートメント #産後ケア #埼玉県 #志木 #和光 #渋谷 #神奈川県 #二子玉川 #石川町  #ご予約承り中 #💗
10月から怒涛のような日が始まり、あっというまに2017年が終わりそうな予感がちらほら… 今月は、フリーのトリートメント活動、全然お受けできていなくて、トリートメントやりたいと声をかけてくれた方達には大変申し訳ない状況です😭 11月のご予約スケジュールでご希望があったら、今のタイミングだとスムーズにお約束ができます✨ お問い合わせ頂けますと嬉しいです💓🌿 #ロミアロマナ  #lomiaromana  #オーガニックコスメ  #オーガニックサロン  #アロマテラピー  #代替医療  #メディカルアロマ  #プラナロム精油  #ロングライフロミロミ  #マタニティートリートメント  #産後ケア  #埼玉県  #志木  #和光  #渋谷  #神奈川県  #二子玉川  #石川町  #ご予約承り中  #💗
夏の終わり頃から
力なく萎れていた金環ツワブキくん(画像左下)

患者さんの中にも心配して声をかけていただいた方がいらっしゃいましたが、
徐々に艶々の葉っぱが生えてきました!御心配お掛けしましたm(_ _)m

#一鍼堂 #鍼灸院 #鍼灸治療 #大阪 #鍼灸一鍼堂 #鍼灸 #中医学 #神戸 #三宮 #豊中 #東洋医学 #緑地公園 #豊中 #伝統医学 #伝統医学 #代替医療 #勉強会 #修行 #鍼灸術の本当の価値を知ってもらいたい #名医の輩出を目指す
夏の終わり頃から 力なく萎れていた金環ツワブキくん(画像左下) 患者さんの中にも心配して声をかけていただいた方がいらっしゃいましたが、 徐々に艶々の葉っぱが生えてきました!御心配お掛けしましたm(_ _)m #一鍼堂  #鍼灸院  #鍼灸治療  #大阪  #鍼灸一鍼堂  #鍼灸  #中医学  #神戸  #三宮  #豊中  #東洋医学  #緑地公園  #豊中  #伝統医学  #伝統医学  #代替医療  #勉強会  #修行  #鍼灸術の本当の価値を知ってもらいたい  #名医の輩出を目指す 
***
やっと起き上がれるようになりました…涙
.
色々とお返事が遅くなり申し訳ないです😭💦
.
.
🌿オンラインの【はちみつ講座🐝】は、夜の部が満席、お昼の部は残り2席です!
.
.
🌿【健康ってなんだろう】は日程が5日から9日へ変更となっています!残り3席です。
.
.
講座の詳細についても、少しずつご紹介していきますね🌸
.
あと、同じ講座を何度も繰り返すかは未定となっています。
.
11月は10月の続きで【自然療法3】からスタートする予定です😊
.
.
.
お伝えしたいことが山のようにありすぎて、ついつい爆走してしまう悪いクセがあるので…😓💦
.
もうちょっと、ゆるゆるに、でも想いは更に熱く込めていこうと思います❣️
.
温かいメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました♡♡
.
後ほど少しずつメッセージさせていただきますね❁
*** やっと起き上がれるようになりました…涙 . 色々とお返事が遅くなり申し訳ないです😭💦 . . 🌿オンラインの【はちみつ講座🐝】は、夜の部が満席、お昼の部は残り2席です! . . 🌿【健康ってなんだろう】は日程が5日から9日へ変更となっています!残り3席です。 . . 講座の詳細についても、少しずつご紹介していきますね🌸 . あと、同じ講座を何度も繰り返すかは未定となっています。 . 11月は10月の続きで【自然療法3】からスタートする予定です😊 . . . お伝えしたいことが山のようにありすぎて、ついつい爆走してしまう悪いクセがあるので…😓💦 . もうちょっと、ゆるゆるに、でも想いは更に熱く込めていこうと思います❣️ . 温かいメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました♡♡ . 後ほど少しずつメッセージさせていただきますね❁
むふふな箱💜
どんな高級ブランドの箱よりテンションが上がる箱🎁
本来の美しい地球がギュっと濃厚に詰まった箱🌏
ついに、最高峰のローズ、ネロリ、ジャスミンの #アロマオイル がこの手に...はぁ〜うっとりため息💕
しかも実力を持ち合わせて👏
確実に私を幸せにして役立ってくれるもの。
:
🌹ローズ🌹
病原菌に。美肌。神経の若返り。全ての痛みに。
認知機能、免疫力UPで子供にも◎。
花言葉は、「LOVED」自己愛、愛する。
:
🏵ネロリ🏵
妊娠後期に。ストレス緩和、瞑想。女性性。
感情、ムード。
花言葉は、「RELEASE」リリース(執着を手放す)、前向き。
:
💠ジャスミン💠
血圧、心臓機能、脈。
出産、PMS、リラックス。美肌、女性性。
花言葉は、「FREE」自由、幸福感、オープン。
:
#アロマ #フィトセラピー #アロマセラピー #薬箱#aromatheraphy #オーガニック
#ファイトケミカル #抗酸化 
#免疫強化 #予防医学 #自然療法 #芳香療法 #代替医療
#aroma #medicalaroma #dottera 
#ヘルスケア #ナチュラルライフ 
#ドテラ
困るほど #モテ オイル💏
むふふな箱💜 どんな高級ブランドの箱よりテンションが上がる箱🎁 本来の美しい地球がギュっと濃厚に詰まった箱🌏 ついに、最高峰のローズ、ネロリ、ジャスミンの #アロマオイル  がこの手に...はぁ〜うっとりため息💕 しかも実力を持ち合わせて👏 確実に私を幸せにして役立ってくれるもの。 : 🌹ローズ🌹 病原菌に。美肌。神経の若返り。全ての痛みに。 認知機能、免疫力UPで子供にも◎。 花言葉は、「LOVED」自己愛、愛する。 : 🏵ネロリ🏵 妊娠後期に。ストレス緩和、瞑想。女性性。 感情、ムード。 花言葉は、「RELEASE」リリース(執着を手放す)、前向き。 : 💠ジャスミン💠 血圧、心臓機能、脈。 出産、PMS、リラックス。美肌、女性性。 花言葉は、「FREE」自由、幸福感、オープン。 : #アロマ  #フィトセラピー  #アロマセラピー  #薬箱 #aromatheraphy  #オーガニック  #ファイトケミカル  #抗酸化  #免疫強化  #予防医学  #自然療法  #芳香療法  #代替医療  #aroma  #medicalaroma  #dottera  #ヘルスケア  #ナチュラルライフ  #ドテラ  困るほど #モテ  オイル💏
*
ホメオパシー。
*
空になりそうなアコナイトとベラドーナ。
*
風邪かな?とか、
熱だー!!って、症状がでた証です。
*
今、ムスメが穴という穴から排泄している時期で。
ものもらいやらいろいろ、見た目もぐちゃぐちゃな感じです..。
季節の変わり目もあるのかな?
この排泄が終わったら、またぐんと成長する気がしています。
*
せっかくカラダが大掃除(=症状)をしているのに、それを病院でもらった薬であっという間に止めちゃうのって、自然じゃないと思っていて。
*
子どもに症状があると、母としては居たたまれない。
母の居たたまれなさを軽くしてくれるのが、ホメオパシーかなって思っています。
(それだけじゃないけどね)
*
アコナイトとベラドーナ。
風邪の諸症状が出やすい季節を前に、追加しておかなきゃです。
*
#ホメオパシー
#代替医療
#自然治癒力
#レメディー
#ママがこどものお医者さん
* ホメオパシー。 * 空になりそうなアコナイトとベラドーナ。 * 風邪かな?とか、 熱だー!!って、症状がでた証です。 * 今、ムスメが穴という穴から排泄している時期で。 ものもらいやらいろいろ、見た目もぐちゃぐちゃな感じです..。 季節の変わり目もあるのかな? この排泄が終わったら、またぐんと成長する気がしています。 * せっかくカラダが大掃除(=症状)をしているのに、それを病院でもらった薬であっという間に止めちゃうのって、自然じゃないと思っていて。 * 子どもに症状があると、母としては居たたまれない。 母の居たたまれなさを軽くしてくれるのが、ホメオパシーかなって思っています。 (それだけじゃないけどね) * アコナイトとベラドーナ。 風邪の諸症状が出やすい季節を前に、追加しておかなきゃです。 * #ホメオパシー  #代替医療  #自然治癒力  #レメディー  #ママがこどものお医者さん 
おなかすいた~ はやく帰ろ~
Mommy, I'm starving. Let's go home!

#お腹すいた
#早く
#帰ろう
#starving
#letsgo
#home

https://www.animalhealingtokyo.com
#AnimalHealingTokyo
#アニマルヒーリング東京
#ペットヒーリング
# アニマルコミケーション
#ミックス犬
#マルプー  #チワワ  #プードル
#世田谷区 #代替医療
*
*
2017.10.5 朝ごはん その2。
*
*
・全粒粉のチョコバナナパンケーキ
*
*
この間の人より日焼けしています。
*
*
今回は豆乳がなかったので水で作りました。
全粒粉50g、水65gで作ってみました。
*
*
水だとあまり膨らまないです。
しっとりしていてパンケーキと言うよりお好み焼きみたいでした。
*
*
粉と水が少ないのでバナナの甘さは良く感じられました。
*
*
まま、これはこれでおいしかったです。
*
*
9/24の投稿にレシピを載せていますが、豆乳が無い時は水でも大丈夫と書いてしまいました。
すみません。
豆乳の方がおいしいです。
*
*
水でもまあおいしいですが、豆乳の方がパンケーキっぽくなります。
その一文は削除しておきました。m(_  _ )m
*
*
#朝ごはん #パンケーキ
#バナナ #チョコバナナ
#Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #ベジタリアン
#フルータリアン#マクロビ
#ヘルシーフード
#ヘルシースイーツ
*
#レシピ #ビーガンレシピ
*
#自然食 #自然治療
#代替医療 #自然の恵み
*
#お好み焼きみたいだけど
#おいしい
*
#breakfast #pancake
#banana #chocolate
#healthyfood  #vegetarian
#suicapenguin
*
#いつもありがとう
#いいねやコメントありがとう
#フォローしてくれてありがとう
#感謝
* * 2017.10.5 朝ごはん その2。 * * ・全粒粉のチョコバナナパンケーキ * * この間の人より日焼けしています。 * * 今回は豆乳がなかったので水で作りました。 全粒粉50g、水65gで作ってみました。 * * 水だとあまり膨らまないです。 しっとりしていてパンケーキと言うよりお好み焼きみたいでした。 * * 粉と水が少ないのでバナナの甘さは良く感じられました。 * * まま、これはこれでおいしかったです。 * * 9/24の投稿にレシピを載せていますが、豆乳が無い時は水でも大丈夫と書いてしまいました。 すみません。 豆乳の方がおいしいです。 * * 水でもまあおいしいですが、豆乳の方がパンケーキっぽくなります。 その一文は削除しておきました。m(_ _ )m * * #朝ごはん  #パンケーキ  #バナナ  #チョコバナナ  #Suicaペンギン  * #玄米菜食  #ベジタリアン  #フルータリアン #マクロビ  #ヘルシーフード  #ヘルシースイーツ  * #レシピ  #ビーガンレシピ  * #自然食  #自然治療  #代替医療  #自然の恵み  * #お好み焼きみたいだけど  #おいしい  * #breakfast  #pancake  #banana  #chocolate  #healthyfood  #vegetarian  #suicapenguin  * #いつもありがとう  #いいねやコメントありがとう  #フォローしてくれてありがとう  #感謝 
*
*
2017.10.5 朝ごはん。
*
*
・バナナ
・ベリーA
*
*
バナナがさらに黒くなっています。
今日もパンケーキを作りました。
写真は次の投稿で。
*
*
今週は結構生の野菜や果物が余っています。
*
*
気温が下がってくると生の物より加熱した物が食べたくなります。
*
*
そしてトマトやきゅうりやトウモロコシをあまり食べたいと思わなくなります。
*
*
今日は妙に栗が食べたいです。
蒸したのでもいいし焼いたのでもいいし甘栗もおいしそうです。
*
*
後は暖かいスープやシチューが飲みたい気分です。
*
*
#朝ごはん #バナナ #ベリーA
#Suicaペンギン #ぬい撮り
*
#玄米菜食 #ベジタリアン
#フルータリアン #マクロビ
#ローフード #ヘルシーフード
#ホールフード #一物全体
*
#自然食 #自然治療
#代替医療 #自然の恵み
*
#breakfast #banana #grape
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian #fruitarian
#suicapenguin #plush
*
#いつもありがとう
#いいねやコメントありがとう
#フォローしてくれてありがとう
#感謝
* * 2017.10.5 朝ごはん。 * * ・バナナ ・ベリーA * * バナナがさらに黒くなっています。 今日もパンケーキを作りました。 写真は次の投稿で。 * * 今週は結構生の野菜や果物が余っています。 * * 気温が下がってくると生の物より加熱した物が食べたくなります。 * * そしてトマトやきゅうりやトウモロコシをあまり食べたいと思わなくなります。 * * 今日は妙に栗が食べたいです。 蒸したのでもいいし焼いたのでもいいし甘栗もおいしそうです。 * * 後は暖かいスープやシチューが飲みたい気分です。 * * #朝ごはん  #バナナ  #ベリーA  #Suicaペンギン  #ぬい撮り  * #玄米菜食  #ベジタリアン  #フルータリアン  #マクロビ  #ローフード  #ヘルシーフード  #ホールフード  #一物全体  * #自然食  #自然治療  #代替医療  #自然の恵み  * #breakfast  #banana  #grape  #healthyfood  #wholefoods  #vegetarian  #fruitarian  #suicapenguin  #plush  * #いつもありがとう  #いいねやコメントありがとう  #フォローしてくれてありがとう  #感謝 
昨日、代替医療師Vanilla先生の公演を聞きに行って来ました😊

存在を知り、ブログを拝見して、
とても知識の豊富で、アプローチの仕方が興味深い~と思ったのが半年前。
このタイミングで、しかも名古屋で直接お会いできたのはラッキーでした❤

初めて公演を聞いた個人的な感想は…… 林修先生と、池上彰さんを足して2で割ったような人❤

ものすごく勉強していて、東洋医学も西洋医学(現代医学)も物理学や量子論……宇宙の真理なども理解したうえで、
偏ることなく、科学的な根拠をもって身体の仕組みを理解していて、
今必要な情報を、わかりやすく伝えることができる人。

カリスマ性もあるけど親近感もあり、
ユーモアのセンスも持ち合わせた
おちゃめでチャーミングな唯一無二の存在!! ↑↑↑これで伝わるかな??? 身体の土壌ができるまでに5年……
という話は、約2年前から薬と病院にお世話にならない生活に切り替えた私にとって、とても励みになりました😊

そしてホロスコープや波動エネルギーにも興味が湧きました🎶
やっぱりやるべきは量子論かな。

中医学は根拠がない!! いわゆるスピ系は怪しい!! とかいわれるけれど、果たしてそうなのだろうか?という疑問を最近抱いていた私にとって、とてもタイムリーなお話✨

常識と違ったり、今はまだ証明されておらずわかっていないことが多いから 「怪しいかも?」と思うことも、
実は5年、10年後には科学的に証明されて常識になっているかもしれませんよね🎵 「地球はまるい」とわかる前は、ほとんどの人が「地球はまるい」と思ってなかったように…… なんてことまで考えさせられた、とても中身の濃~いお話でした。
ありがとうございます😃

公演後、東別院の広い空📷

近くの「en kitchen」さんで、美味しいランチ🍴
ごちそうさまでした(*^-^*) #代替医療 #Vanilla先生 #東別院 #東別院ホール #空 #東洋医学 #西洋医学 #カリスマ #名古屋  #en-kittchin
昨日、代替医療師Vanilla先生の公演を聞きに行って来ました😊 存在を知り、ブログを拝見して、 とても知識の豊富で、アプローチの仕方が興味深い~と思ったのが半年前。 このタイミングで、しかも名古屋で直接お会いできたのはラッキーでした❤ 初めて公演を聞いた個人的な感想は…… 林修先生と、池上彰さんを足して2で割ったような人❤ ものすごく勉強していて、東洋医学も西洋医学(現代医学)も物理学や量子論……宇宙の真理なども理解したうえで、 偏ることなく、科学的な根拠をもって身体の仕組みを理解していて、 今必要な情報を、わかりやすく伝えることができる人。 カリスマ性もあるけど親近感もあり、 ユーモアのセンスも持ち合わせた おちゃめでチャーミングな唯一無二の存在!! ↑↑↑これで伝わるかな??? 身体の土壌ができるまでに5年…… という話は、約2年前から薬と病院にお世話にならない生活に切り替えた私にとって、とても励みになりました😊 そしてホロスコープや波動エネルギーにも興味が湧きました🎶 やっぱりやるべきは量子論かな。 中医学は根拠がない!! いわゆるスピ系は怪しい!! とかいわれるけれど、果たしてそうなのだろうか?という疑問を最近抱いていた私にとって、とてもタイムリーなお話✨ 常識と違ったり、今はまだ証明されておらずわかっていないことが多いから 「怪しいかも?」と思うことも、 実は5年、10年後には科学的に証明されて常識になっているかもしれませんよね🎵 「地球はまるい」とわかる前は、ほとんどの人が「地球はまるい」と思ってなかったように…… なんてことまで考えさせられた、とても中身の濃~いお話でした。 ありがとうございます😃 公演後、東別院の広い空📷 近くの「en kitchen」さんで、美味しいランチ🍴 ごちそうさまでした(*^-^*) #代替医療  #Vanilla先生  #東別院  #東別院ホール  #空  #東洋医学  #西洋医学  #カリスマ  #名古屋  #en -kittchin
毎週末の朝に行っている勉強会の様子です。
今回は『脂膜』についての議論を行いました。
朝から院内は熱気で包まれております!

#一鍼堂 #鍼灸院 #鍼灸治療 #大阪 #鍼灸一鍼堂 #鍼灸 #中医学 #神戸 #三宮 #豊中 #東洋医学 #緑地公園 #豊中 #伝統医学 #伝統医学 #代替医療 #勉強会 #修行 #鍼灸術の本当の価値を知ってもらいたい #名医の輩出を目指す
毎週末の朝に行っている勉強会の様子です。 今回は『脂膜』についての議論を行いました。 朝から院内は熱気で包まれております! #一鍼堂  #鍼灸院  #鍼灸治療  #大阪  #鍼灸一鍼堂  #鍼灸  #中医学  #神戸  #三宮  #豊中  #東洋医学  #緑地公園  #豊中  #伝統医学  #伝統医学  #代替医療  #勉強会  #修行  #鍼灸術の本当の価値を知ってもらいたい  #名医の輩出を目指す 
いつもシャルマンの
Instagramをご覧いただき
ありがとうございます!
*
朝晩冷え込んでいますが、
体調は崩されていませんか?
*
10月の定休日のお知らせです☆
.
2日(月)
10日(火)
16日(月)
23日(月)
30日(月)となっております‼
.
9日(月)は営業しておりますので、
お間違えのないようお願い致します♪
*
CHARMANT
11時〜23時
受付時間11時〜21時
*
(092)711-7211
*
#漢方
#黄土
#妊活#温活
#よもぎ蒸し#黄土よもぎ蒸し
#rose_face_cream
#argan_oil
#roseandrose#florihana
#マルーン#水素水#pocket
#アンチエイジング
#美容鍼#美容#小顔
#アロマテラピー
#東洋医学#陰陽五行 
#代替医療
#フロリハナ#精油
#ファスティング
#福岡市#天神#渡辺通
#ハーブティ#デトックス
いつもシャルマンの Instagramをご覧いただき ありがとうございます! * 朝晩冷え込んでいますが、 体調は崩されていませんか? * 10月の定休日のお知らせです☆ . 2日(月) 10日(火) 16日(月) 23日(月) 30日(月)となっております‼ . 9日(月)は営業しておりますので、 お間違えのないようお願い致します♪ * CHARMANT 11時〜23時 受付時間11時〜21時 * (092)711-7211 * #漢方  #黄土  #妊活 #温活  #よもぎ蒸し #黄土よもぎ蒸し  #rose_face_cream  #argan_oil  #roseandrose #florihana  #マルーン #水素水 #pocket  #アンチエイジング  #美容鍼 #美容 #小顔  #アロマテラピー  #東洋医学 #陰陽五行  #代替医療  #フロリハナ #精油  #ファスティング  #福岡市 #天神 #渡辺通  #ハーブティ #デトックス 
こんばんは✨
先日新しい薬を知りました💊
*
#Sudocream というのを
ご存知でしょうか?
*
教えてくれたのは#マルタ 🇲🇹から
日本にやってきたというお客さんです🌎
*
日本に旅行に来てから
2週間歩きっぱなしで
足の指が硬くなって痛みもあり
靴づれ?のような状態になっているから何か薬が欲しいと
薬局に来ました💊
*
Sudocreamがどう言った成分なのか
彼女がネットで調べたものを元に
一番近いものは
「#オロナイン軟膏 のような気がする。。」
と紹介して買って帰ってもらったのですが
全て英語での会話のため
不安になり家に帰って調べてみた✏️
*
イギリス🇬🇧の薬剤師が開発した薬らしく
オムツかぶれやニキビ、やけど、擦り傷などなんでも効果のある
ヨーロッパではとてもメジャーな薬のようで
「ヨーロッパ版オロナイン軟膏」
と紹介されている記事を見つけて
「良かった😂合ってた😂」
と安堵していました💦
*
また一つ知識が増えた✨
日々患者さんから本当にいろんなことを教えてもらっています✨
*
もしすぐに手に入るのであれば
このSudocream使ってみたい😂
*
日曜日BBQでがっつり日焼けして
10月に時計の跡形が腕につき
首が日焼けでヒリヒリしてます💦
今の私にはこの薬が必要ですが
ないので#ラベンダー を
*
#日焼け の時にはラベンダーが
かなり効きます✨
もうこの時期に日焼けされる方も少ないかもしれませんが
お試しください♫
-----
#アロマ #アロマセラピスト
#薬剤師 #薬局 #OTC医薬品
#アロマセラピー
#メディカルアロマ 
#代替医療 #自然療法 
#大阪 #北浜 #自宅サロン 
#アロマトリートメント
#アロマ入門講座 
#カフェ講座#施術 -----
🍁10月、11月施術可能日🍁
10/8 11:00〜終日
10/10 11:00〜16:00
10/13 11:00〜終日
10/15 11:00〜16:00
10/17 11:00〜終日
10/24 11:00〜終日
10/29 11:00〜終日
10/31 11:00〜終日
11/3  11:00〜終日
11/5  11:00〜終日
11/7  11:00〜終日
11/12 11:00〜終日
11/14 11:00〜終日
----- 🏠自宅サロン🏠
RINN's therapy
https://rinnstherapy.shopinfo.jp
アロマトリートメント¥4000〜
アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫)
1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨
詳しくはHPまたはアメブロを
ご確認ください★
こんばんは✨ 先日新しい薬を知りました💊 * #Sudocream  というのを ご存知でしょうか? * 教えてくれたのは#マルタ  🇲🇹から 日本にやってきたというお客さんです🌎 * 日本に旅行に来てから 2週間歩きっぱなしで 足の指が硬くなって痛みもあり 靴づれ?のような状態になっているから何か薬が欲しいと 薬局に来ました💊 * Sudocreamがどう言った成分なのか 彼女がネットで調べたものを元に 一番近いものは 「#オロナイン軟膏  のような気がする。。」 と紹介して買って帰ってもらったのですが 全て英語での会話のため 不安になり家に帰って調べてみた✏️ * イギリス🇬🇧の薬剤師が開発した薬らしく オムツかぶれやニキビ、やけど、擦り傷などなんでも効果のある ヨーロッパではとてもメジャーな薬のようで 「ヨーロッパ版オロナイン軟膏」 と紹介されている記事を見つけて 「良かった😂合ってた😂」 と安堵していました💦 * また一つ知識が増えた✨ 日々患者さんから本当にいろんなことを教えてもらっています✨ * もしすぐに手に入るのであれば このSudocream使ってみたい😂 * 日曜日BBQでがっつり日焼けして 10月に時計の跡形が腕につき 首が日焼けでヒリヒリしてます💦 今の私にはこの薬が必要ですが ないので#ラベンダー  を * #日焼け  の時にはラベンダーが かなり効きます✨ もうこの時期に日焼けされる方も少ないかもしれませんが お試しください♫ ----- #アロマ  #アロマセラピスト  #薬剤師  #薬局  #OTC医薬品  #アロマセラピー  #メディカルアロマ  #代替医療  #自然療法  #大阪  #北浜  #自宅サロン  #アロマトリートメント  #アロマ入門講座  #カフェ講座 #施術  ----- 🍁10月、11月施術可能日🍁 10/8 11:00〜終日 10/10 11:00〜16:00 10/13 11:00〜終日 10/15 11:00〜16:00 10/17 11:00〜終日 10/24 11:00〜終日 10/29 11:00〜終日 10/31 11:00〜終日 11/3 11:00〜終日 11/5 11:00〜終日 11/7 11:00〜終日 11/12 11:00〜終日 11/14 11:00〜終日 ----- 🏠自宅サロン🏠 RINN's therapy https://rinnstherapy.shopinfo.jp アロマトリートメント¥4000〜 アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫) 1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨ 詳しくはHPまたはアメブロを ご確認ください★
*
『歯磨き後の寝る前にひとさじのはちみつ』🍯✨
(陶器か木製のスプーンを使ってね)
*
*
風邪やインフルエンザ予防にも最適🍯💕知っておくと得するかも?!
*
*
《受付締め切り10/5まで》※残2名
*
【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある
@acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨
*
詳細はプロフィールから私のブログへ飛べます‼
*
*
今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の
@mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨
*
*
*
*
【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか??
*
*
*
☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない
☑季節の変わり目に体調を崩しやすい
☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう
☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい
☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい
☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい
☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい
☑子どもの症状によってはちみつを使い分けてみたい
☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい
☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい
*
*
もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^)
*
*
*
*
ご興味ある方はコチラまで💻
https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html
*
*
ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか??
日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕
*
*
*
*
#はちみつ#ハチミツ#蜂蜜#ハニー#honey#rowhoney#organic
#はちみつ大好き
#ひとさじのはちみつ
#ホロスコープ
#sasamary#漢方ハーブティー#beauty#セシュエット#ひたちなか市#はちみつ食べ比べ#ホリスティックケア#セルフケア#ナチュラルケア#お手当て#代替医療#予防医学#風邪予防#自然療法#はちみつのある生活#自然派育児#自然派ママ#ナチュラルママ
* 『歯磨き後の寝る前にひとさじのはちみつ』🍯✨ (陶器か木製のスプーンを使ってね) * * 風邪やインフルエンザ予防にも最適🍯💕知っておくと得するかも?! * * 《受付締め切り10/5まで》※残2名 * 【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある @acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨ * 詳細はプロフィールから私のブログへ飛べます‼ * * 今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の @mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨ * * * * 【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか?? * * * ☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない ☑季節の変わり目に体調を崩しやすい ☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう ☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい ☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい ☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい ☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい ☑子どもの症状によってはちみつを使い分けてみたい ☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい ☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい * * もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^) * * * * ご興味ある方はコチラまで💻 https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html * * ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか?? 日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕 * * * * #はちみつ #ハチミツ #蜂蜜 #ハニー #honey #rowhoney #organic  #はちみつ大好き  #ひとさじのはちみつ  #ホロスコープ  #sasamary #漢方ハーブティー #beauty #セシュエット #ひたちなか市 #はちみつ食べ比べ #ホリスティックケア #セルフケア #ナチュラルケア #お手当て #代替医療 #予防医学 #風邪予防 #自然療法 #はちみつのある生活 #自然派育児 #自然派ママ #ナチュラルママ 
本日推拿デー。雨の中でしたが、無事終わりました。ありがとうございました^ ^

#bnw_zone #bnw_one 
#代替医療 #中医学 #推拿
#健康生活 #第一歩 #体内時計 #吸玉
#中医推拿と健康講座 #古典 #経絡
#気功 #qigong
#tuina #cupping #therapy
#igersjp #impression_shots
#healthymind #holistic #resetmind
#cuppingtherapy
インフルエンザの予防接種の時期になりました。
インフルエンザはかかってなんぼ。免疫をあげればかからなくなる。予防接種を打っていたら免疫は上がらないよ!
ワクチンの中には何が入っているか知ってる?恐ろしいものがたくさん!メリットとデメリットをしっかり自分で見極めて、選択してね◡̈⃝ 💫詳しくはブログを読んでね(プロフURLからどうぞ!) #免疫を上げる
#予防接種は打たない
#体質改善
#インフルエンザに強くなる
#代替医療 #自然療法
インフルエンザの予防接種の時期になりました。 インフルエンザはかかってなんぼ。免疫をあげればかからなくなる。予防接種を打っていたら免疫は上がらないよ! ワクチンの中には何が入っているか知ってる?恐ろしいものがたくさん!メリットとデメリットをしっかり自分で見極めて、選択してね◡̈⃝ 💫詳しくはブログを読んでね(プロフURLからどうぞ!) #免疫を上げる  #予防接種は打たない  #体質改善  #インフルエンザに強くなる  #代替医療  #自然療法 
ノア、初めてのお祭り🏮👘✨ #初めての
#first
#お祭り
#Festival

https://www.animalhealingtokyo.com
#AnimalHealingTokyo
#アニマルヒーリング東京
#ペットヒーリング
# アニマルコミケーション
#ミックス犬
#マルプー  #チワワ  #プードル
#世田谷区
#代替医療
***
久しぶりの発熱…
.
普段ならまだまだ平気なんだけど、ダメージ後の身体にはこたえます…滝汗
.
早く治さなきゃ。。涙
.
.
.
【はちみつセルフケア】のオンライン講座が、午前の部・夜の部共に残り2席となりました🐝💕
.
エレメントマトリックスの説明追加に伴うお時間の変更については、明日以降にメッセージさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします🌿
*** 久しぶりの発熱… . 普段ならまだまだ平気なんだけど、ダメージ後の身体にはこたえます…滝汗 . 早く治さなきゃ。。涙 . . . 【はちみつセルフケア】のオンライン講座が、午前の部・夜の部共に残り2席となりました🐝💕 . エレメントマトリックスの説明追加に伴うお時間の変更については、明日以降にメッセージさせていただきますね。 どうぞよろしくお願いします🌿
好きが高じすぎて本日入学。ゆくゆくSUPヨガの資格とりたいんやけど昨日SUPしたら立って1秒で海にどっぼーん落ちました。バランス感覚に不安。#メディカルヨガ#アロマヨガ#ヨガインストラクター #代替医療#ココロとからだ#週末スチューデント
第3回 日本健康創造研究会に参加しています。
今回のテーマは、
がんの統合医療
ぜったいに後悔したくない、がんの生き方。

講演1 『がんになった医師が語るがんに克つ方法』
船戸 崇史(船戸クリニック)
.
講演2『人ががんになるたった2つの条件 ー安保 徹先生を偲ぶー』
渡邉 真弓(中央大学理工学部)
.
患者体験談『大腸がんと転移性肝臓がんからの生還』
千田 伸子さん
.

#癌 #cancer #統合医療 #鍼灸 #外科 #生活習慣 #寄り添う #自然治癒力 #代替医療 #在宅医療 #緩和ケア
第3回 日本健康創造研究会に参加しています。 今回のテーマは、 がんの統合医療 ぜったいに後悔したくない、がんの生き方。 講演1 『がんになった医師が語るがんに克つ方法』 船戸 崇史(船戸クリニック) . 講演2『人ががんになるたった2つの条件 ー安保 徹先生を偲ぶー』 渡邉 真弓(中央大学理工学部) . 患者体験談『大腸がんと転移性肝臓がんからの生還』 千田 伸子さん . #癌  #cancer  #統合医療  #鍼灸  #外科  #生活習慣  #寄り添う  #自然治癒力  #代替医療  #在宅医療  #緩和ケア 
エステティシャン、セラピストの方は更に知識を深めませんか?

骨指標シリーズ第1弾!(頭頸部)
鍼灸学校講師によるフェイシャル解剖学
~触診を中心に筋などを確認~ 
おでこの横ジワ・顔全体のリフトアップ・パッチリした目元・頬のたるみ・ほうれい線・口元の緩み・口周りのシワ・首のシワ・・・
フェイシャルや頭頚部の施術・治療を行う際に注意しなくてはならないことが沢山あります。
また結果がすぐに分かる点も他の部位との大きな違いです。 
今回はそんな日々行っている施術・治療を思い浮かべながら、知識・技術・センスのアップデートをしましょう! 
しっかりと頭で理解して、手で触って、イメージしながら学びましょう!
大切なのは今行っている施術・治療に対する『確固たるエビデンス』です!! 詳しく知識を付ける事により、一層施術の幅も広がります。

手技だけの講習や、誰もが巷で習う簡単な理論ではなく、ココでしか学べない知識です。

是非この機会にご活用ください。

10月18日、水曜日19時〜を予定しています。
参加費用は医学会会員は3500です。
一般7000円です。

第1、第3水曜日にシリーズで行う予定です。
全4回。

お問い合わせ
日本鍼灸療術医学会  03-3721-1102
東京都大田区田園調布2-45-8
http://nihon-tramed.jp/

#日本鍼灸療術医学会#鍼灸#療術#整体#セラピスト#看護師#助産師#エステ#カイロプラクティック#リンパ#タイ古式マッサージ#アロマ#ヨガ#アーユルヴェーダ#代替医療#民間療法#ピラティス#ヒーリング#スピリチャル#美容鍼#鍼灸師#温熱#伝説の療術師#田園調布#美容#顔
エステティシャン、セラピストの方は更に知識を深めませんか? 骨指標シリーズ第1弾!(頭頸部) 鍼灸学校講師によるフェイシャル解剖学 ~触診を中心に筋などを確認~ おでこの横ジワ・顔全体のリフトアップ・パッチリした目元・頬のたるみ・ほうれい線・口元の緩み・口周りのシワ・首のシワ・・・ フェイシャルや頭頚部の施術・治療を行う際に注意しなくてはならないことが沢山あります。 また結果がすぐに分かる点も他の部位との大きな違いです。 今回はそんな日々行っている施術・治療を思い浮かべながら、知識・技術・センスのアップデートをしましょう! しっかりと頭で理解して、手で触って、イメージしながら学びましょう! 大切なのは今行っている施術・治療に対する『確固たるエビデンス』です!! 詳しく知識を付ける事により、一層施術の幅も広がります。 手技だけの講習や、誰もが巷で習う簡単な理論ではなく、ココでしか学べない知識です。 是非この機会にご活用ください。 10月18日、水曜日19時〜を予定しています。 参加費用は医学会会員は3500です。 一般7000円です。 第1、第3水曜日にシリーズで行う予定です。 全4回。 お問い合わせ 日本鍼灸療術医学会 03-3721-1102 東京都大田区田園調布2-45-8 http://nihon-tramed.jp/ #日本鍼灸療術医学会 #鍼灸 #療術 #整体 #セラピスト #看護師 #助産師 #エステ #カイロプラクティック #リンパ #タイ古式マッサージ #アロマ #ヨガ #アーユルヴェーダ #代替医療 #民間療法 #ピラティス #ヒーリング #スピリチャル #美容鍼 #鍼灸師 #温熱 #伝説の療術師 #田園調布 #美容 #顔 
こんにちは🌞
大阪はいいお天気✨
どこかに出かけたい気分ですが
私はお仕事💦
----
今日は飛行機に乗ると
気になる足のむくみについて👣
----
長時間フライトなど✈️
飛行機に乗る時間が長いと
足のむくみが出てしまいます💦
----
気圧の変化により
血流が悪くなってしまい
さらには重力の影響もあって
足にむくみが発生します💦
----
対策としては締め付けるような服装を避けること👚
(スリッパに履き替える、ジーンズなどよりジャージのようなものを着るなど♫)
水分摂取を行うこと🥛
----
水分をとったら余計にむくむ!
と思いがちなんですが、
足のグーパー運動や
通路を歩くようにするなど
対策を行なっての水分摂取は
逆に循環をよくし
むくみ防止に繋がります✨
----
飛行機に乗ってお酒を飲むと
体に水を溜め込もうとするので
余計にむくみます💦
----
飛行機でお酒を飲む際は
必ず水を一緒にとってください(^^)
----
私がオススメの
足のマッサージに使っている
アロマオイルは
#サイプレス #ゼラニウム #ジュニパーです♫
----
お風呂上がりの血行が良くなっている時にマッサージを行うとさらに効果的ですのでお試しください✨
----
🍁10月、11月施術可能日🍁
10/3 11:00〜終日
10/8 11:00〜終日
10/10 11:00〜16:00
10/13 11:00〜終日
10/15 11:00〜16:00
10/17 11:00〜終日
10/24 11:00〜終日
10/28 11:00〜終日
10/29 11:00〜終日
10/31 11:00〜終日
11/3  11:00〜終日
11/5  11:00〜終日
11/7  11:00〜終日
11/12 11:00〜終日
11/14 11:00〜終日
----
#飛行機 #むくみ 
#アロマ #アロマセラピスト
#薬剤師
#アロマセラピー
#メディカルアロマ 
#代替医療 #自然療法 
#大阪 #北浜 #自宅サロン 
#アロマトリートメント
#アロマ入門講座 
#マンツーマンでも 
#グループでも #スカイプ講座
#カフェ講座#施術 
#オーダーメードメニュー 
#ご相談ください
#お友達と二人で来ていただいても構いません
----
🏠自宅サロン🏠
RINN's therapy
https://rinnstherapy.shopinfo.jp
アロマトリートメント¥4000〜
アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫)
1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨
詳しくはHPまたはアメブロを
ご確認ください★
こんにちは🌞 大阪はいいお天気✨ どこかに出かけたい気分ですが 私はお仕事💦 ---- 今日は飛行機に乗ると 気になる足のむくみについて👣 ---- 長時間フライトなど✈️ 飛行機に乗る時間が長いと 足のむくみが出てしまいます💦 ---- 気圧の変化により 血流が悪くなってしまい さらには重力の影響もあって 足にむくみが発生します💦 ---- 対策としては締め付けるような服装を避けること👚 (スリッパに履き替える、ジーンズなどよりジャージのようなものを着るなど♫) 水分摂取を行うこと🥛 ---- 水分をとったら余計にむくむ! と思いがちなんですが、 足のグーパー運動や 通路を歩くようにするなど 対策を行なっての水分摂取は 逆に循環をよくし むくみ防止に繋がります✨ ---- 飛行機に乗ってお酒を飲むと 体に水を溜め込もうとするので 余計にむくみます💦 ---- 飛行機でお酒を飲む際は 必ず水を一緒にとってください(^^) ---- 私がオススメの 足のマッサージに使っている アロマオイルは #サイプレス  #ゼラニウム  #ジュニパーです ♫ ---- お風呂上がりの血行が良くなっている時にマッサージを行うとさらに効果的ですのでお試しください✨ ---- 🍁10月、11月施術可能日🍁 10/3 11:00〜終日 10/8 11:00〜終日 10/10 11:00〜16:00 10/13 11:00〜終日 10/15 11:00〜16:00 10/17 11:00〜終日 10/24 11:00〜終日 10/28 11:00〜終日 10/29 11:00〜終日 10/31 11:00〜終日 11/3 11:00〜終日 11/5 11:00〜終日 11/7 11:00〜終日 11/12 11:00〜終日 11/14 11:00〜終日 ---- #飛行機  #むくみ  #アロマ  #アロマセラピスト  #薬剤師  #アロマセラピー  #メディカルアロマ  #代替医療  #自然療法  #大阪  #北浜  #自宅サロン  #アロマトリートメント  #アロマ入門講座  #マンツーマンでも  #グループでも  #スカイプ講座  #カフェ講座 #施術  #オーダーメードメニュー  #ご相談ください  #お友達と二人で来ていただいても構いません  ---- 🏠自宅サロン🏠 RINN's therapy https://rinnstherapy.shopinfo.jp アロマトリートメント¥4000〜 アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫) 1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨ 詳しくはHPまたはアメブロを ご確認ください★
お顔の鍼

60分でクレンジングからマッサージ、パック、そして美容鍼まで。
短時間で潤い、引き締め、美白などの効果を実感して頂けます。
初めての方や、ぱぱっとキレイになりたい方等にオススメです。

更に潤いたい方は、コラーゲン&ヒアルロン酸を、
細胞レベルで生まれ変わりたい方は幹細胞培養液&プラセンタを、
導入で。こちらは90分。

#鍼灸#美容鍼#女性専用#完全予約制#プライベートサロン#美容#代替医療#未病#アンチエイジング#acupuncture #naturalhealing #alternativemedicine #bodytreatment #selfhealingpower #beauty
お顔の鍼 60分でクレンジングからマッサージ、パック、そして美容鍼まで。 短時間で潤い、引き締め、美白などの効果を実感して頂けます。 初めての方や、ぱぱっとキレイになりたい方等にオススメです。 更に潤いたい方は、コラーゲン&ヒアルロン酸を、 細胞レベルで生まれ変わりたい方は幹細胞培養液&プラセンタを、 導入で。こちらは90分。 #鍼灸 #美容鍼 #女性専用 #完全予約制 #プライベートサロン #美容 #代替医療 #未病 #アンチエイジング #acupuncture  #naturalhealing  #alternativemedicine  #bodytreatment  #selfhealingpower  #beauty 
わが家の吸玉〜𓏍
2000年以上の歴史を持つ#吸玉療法。
けっこう痛いんだけどすごく気持ちいい🤤🤤🤤もうね、やられてる途中から熟睡です😪
瘀血や古血があるとこんなふうに跡になります。右上とかヤバイ😱左上が昨日なので今は調子いいですね✨ ※すべて私の背中です

𓎦吸玉の効果𓎦
#血行が良くなる
#血液がきれいになる
#自律神経が整う
#代謝アップ
#関節の動きを改善
#内臓が活発に
#不眠解消
など

とにかく直後はだるくなりグッスリ眠れます😪さらに数日間は背中がポカポカしてます🔥
血の巡りが悪い人には特にオススメです☺️✨ #吸玉
#カッピング
#瘀血改善
#代替医療
#自然療法
わが家の吸玉〜𓏍 2000年以上の歴史を持つ#吸玉療法 。 けっこう痛いんだけどすごく気持ちいい🤤🤤🤤もうね、やられてる途中から熟睡です😪 瘀血や古血があるとこんなふうに跡になります。右上とかヤバイ😱左上が昨日なので今は調子いいですね✨ ※すべて私の背中です 𓎦吸玉の効果𓎦 #血行が良くなる  #血液がきれいになる  #自律神経が整う  #代謝アップ  #関節の動きを改善  #内臓が活発に  #不眠解消  など とにかく直後はだるくなりグッスリ眠れます😪さらに数日間は背中がポカポカしてます🔥 血の巡りが悪い人には特にオススメです☺️✨ #吸玉  #カッピング  #瘀血改善  #代替医療  #自然療法 
#enjoy しすぎた #saltlakecity 🇺🇸
車道のど真ん中を堂々と暴走する、自転車タクシー🚴‍♀️スリル満点で好きです🌜

#gn #hello #america #usa 
#予防医学 #party #memory #dress #free #aroma #アロマ #自然療法 #代替医療 #フィトセラピー #dottera #trip
*
*
*
【残り枠3名様‼受付中です‼】
※締め切り10/5まで
*
【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある
@acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨
*
*
*
今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の
@mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨
*
*
*
*
【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか??
*
*
*
☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない
☑季節の変わり目に体調を崩しやすい
☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう
☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい
☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい
☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい
☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい
☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい
☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい
☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい
*
*
もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^)
*
*
*
*
ご興味ある方はコチラまで💻
https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html
*
プロフィールから私のブログへ飛べます‼
*
ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか??
日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕
*
*
*
*
#はちみつ#ハチミツ#蜂蜜#ハニー#honey#rowhoney#organic
#はちみつ大好き
#ホロスコープ
#sasamary#漢方ハーブティー#beauty#セシュエット#ひたちなか市#はちみつ食べ比べ#ホリスティックケア#セルフケア#ナチュラルケア#お手当て#代替医療#予防医学#風邪予防#自然療法#はちみつのある生活#自然派育児#自然派ママ#ナチュラルママ
* * * 【残り枠3名様‼受付中です‼】 ※締め切り10/5まで * 【はちみつセルフケア講座】10/11(水)にAM10時~ひたちなか市にある @acoaco_22さんが経営するセシュエットで行います🍯💕✨ * * * 今回はホロスコープを取り入れたバッチフラワーセッションでご活躍中の @mami.5124さんを茨城にお呼びして行う豪華コラボ企画✨ * * * * 【はちみつ】×【ホロスコープ】×【sasamary漢方ハーブティー】の組み合わせでセルフケア一緒に学んでみませんか?? * * * ☑はちみつって身体に良さそうだけど何を選んだらいいか分からない ☑季節の変わり目に体調を崩しやすい ☑ついつい栄養ドリンクに頼ってしまう ☑自分にあったセルフケアの仕方を知りたい ☑sasamary漢方ハーブティーを飲んでみたい ☑美味しいと感じるはちみつを食べてみたい ☑ホロスコープで自分のエレメントを知りたい ☑子どもの症状によって使えるはちみつを知りたい ☑講師の堀江麻美さんに会ってみたい ☑セシュエットの小関亜希子さんに会ってみたい * * もしどれか1つでも☑が入ったら受講してみるのをオススメします(^^) * * * * ご興味ある方はコチラまで💻 https://ameblo.jp/tgm-mom310/entry-12311492935.html * プロフィールから私のブログへ飛べます‼ * ぜひ私と一緒に楽しく学びませんか?? 日常生活に上手にセルフケア取り入れて寒い時期を乗り越えていきましょう😌💕 * * * * #はちみつ #ハチミツ #蜂蜜 #ハニー #honey #rowhoney #organic  #はちみつ大好き  #ホロスコープ  #sasamary #漢方ハーブティー #beauty #セシュエット #ひたちなか市 #はちみつ食べ比べ #ホリスティックケア #セルフケア #ナチュラルケア #お手当て #代替医療 #予防医学 #風邪予防 #自然療法 #はちみつのある生活 #自然派育児 #自然派ママ #ナチュラルママ 
春ちゃんに新しい衣装が来ました。背中に名前入り。
でも、今朝は雨だったのでカッパ着てお散歩。

#わんこ整体 #ミックス犬 #犬 #カラダメンテナンス #ゆらし療法 #Yurashi #慢性的な痛みに #代替医療 #ホリスティック #整体 #優しいのでわんこにもできる #高齢犬 #老犬 #パテラ #環軸椎亜脱臼
問診ワークの資料作成中です。問診とは問いかけ。問いかける内容はたくさんあれど、何でもかんでもではいけません。今回は必要最小限の3つの問いに絞ってみました。「今の状態を知り、自らの健康観を明確に、これからの取り組み方を意識する」といった流れです。まずはこの3点を掘り下げるうちに、自分のストレスサインがわかったり、健康論上の得手不得手がわかるようになるといった練習をします^ ^

#問診ワーク #資料作成 #講座
#代替医療 #中医学 #推拿
#健康生活 #第一歩 #体内時計 #吸玉
#中医推拿と健康講座 #古典 #経絡
#気功 #qigong
#tuina #cupping #therapy
#igersjp #impression_shots
#healthymind #holistic #resetmind
#cuppingtherapy
問診ワークの資料作成中です。問診とは問いかけ。問いかける内容はたくさんあれど、何でもかんでもではいけません。今回は必要最小限の3つの問いに絞ってみました。「今の状態を知り、自らの健康観を明確に、これからの取り組み方を意識する」といった流れです。まずはこの3点を掘り下げるうちに、自分のストレスサインがわかったり、健康論上の得手不得手がわかるようになるといった練習をします^ ^ #問診ワーク  #資料作成  #講座  #代替医療  #中医学  #推拿  #健康生活  #第一歩  #体内時計  #吸玉  #中医推拿と健康講座  #古典  #経絡  #気功  #qigong  #tuina  #cupping  #therapy  #igersjp  #impression_shots  #healthymind  #holistic  #resetmind  #cuppingtherapy 
9月28日🌾
大阪は曇り雨って感じの
スッキリしない日ですが
いかがお過ごしでしょうか?
----
突然ですが
「フレイル」という言葉
聞かれたことがあるでしょうか?
----
今の職場でこれを一般の方に広めて
QOL(Quality of life=生活の質)を上げてもらおう
という試みを行なっています✨
----
フレイルとはお年寄りなどの
「健康な状態と要介護の間」のこと
心身の衰えを感じ
生活の質が下がって来てしまうのを防ぐために
薬局ではアミノ酸をしっかり
摂取して筋力をつけてもらおうと
啓発活動を行っています✨
----
皆さんはアミノ酸、タンパク質
足りていますか?
----
筋肉量の低下がフレイルには大きく関わるため
フレイルのチェックは握力を測定して
(その他の基準もあり)
年齢に応じた基準を確認できます♫
----
久々に握力を測ってみたら32kg😂✨
30代女性平均は28kgでした💦
----
高校時代ハンドボールをしていた時と
握力がかわっていない自分に
我ながら褒めたくなりました😂
----
健康な状態を維持するには
食事、運動、ストレスコントロール、睡眠
めーっちゃ大事です✨
皆さんも一度ご自身の状態再確認してみてください♫
----
📢お知らせ📢
最近色々と直接ご相談を受けることが増えて来ました♫
私が分かることであればなんでもお答えしたい(役に立ちたい)と思っていますので、お気軽にご連絡ください。
*
健康相談でなくても、薬剤師の方からどうやってアロマの勉強をしたのかなどの質問もいただいています。
*
質問内容から自分も刺激を頂いて勉強するきっかけになりますので、DM、HP問い合わせフォーム、Gmailからでも連絡ください(*´∀`*)
もちろん無料で行なっています!
----
写真はウィーンのシェーンブルン宮殿✨
またそろそろ日本から脱出したくなって来ました😂
----
さぁ♫今日も残り仕事がんばろ〜♫
----
#フレイル #サルコペニア #QOL #アミノ酸
#アロマ #アロマセラピスト
#薬剤師
#アロマセラピー
#メディカルアロマ 
#代替医療 #自然療法 
#大阪 #北浜 #自宅サロン 
#アロマトリートメント
#アロマ入門講座 
#マンツーマンでも 
#グループでも #スカイプ講座
#カフェ講座#施術 
#オーダーメードメニュー 
#ご相談ください
#お友達と二人で来ていただいても構いません
----
🏠自宅サロン🏠
RINN's therapy
https://rinnstherapy.shopinfo.jp
アロマトリートメント¥4000〜
アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫)
1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨
詳しくはHPまたはアメブロを
ご確認ください★
9月28日🌾 大阪は曇り雨って感じの スッキリしない日ですが いかがお過ごしでしょうか? ---- 突然ですが 「フレイル」という言葉 聞かれたことがあるでしょうか? ---- 今の職場でこれを一般の方に広めて QOL(Quality of life=生活の質)を上げてもらおう という試みを行なっています✨ ---- フレイルとはお年寄りなどの 「健康な状態と要介護の間」のこと 心身の衰えを感じ 生活の質が下がって来てしまうのを防ぐために 薬局ではアミノ酸をしっかり 摂取して筋力をつけてもらおうと 啓発活動を行っています✨ ---- 皆さんはアミノ酸、タンパク質 足りていますか? ---- 筋肉量の低下がフレイルには大きく関わるため フレイルのチェックは握力を測定して (その他の基準もあり) 年齢に応じた基準を確認できます♫ ---- 久々に握力を測ってみたら32kg😂✨ 30代女性平均は28kgでした💦 ---- 高校時代ハンドボールをしていた時と 握力がかわっていない自分に 我ながら褒めたくなりました😂 ---- 健康な状態を維持するには 食事、運動、ストレスコントロール、睡眠 めーっちゃ大事です✨ 皆さんも一度ご自身の状態再確認してみてください♫ ---- 📢お知らせ📢 最近色々と直接ご相談を受けることが増えて来ました♫ 私が分かることであればなんでもお答えしたい(役に立ちたい)と思っていますので、お気軽にご連絡ください。 * 健康相談でなくても、薬剤師の方からどうやってアロマの勉強をしたのかなどの質問もいただいています。 * 質問内容から自分も刺激を頂いて勉強するきっかけになりますので、DM、HP問い合わせフォーム、Gmailからでも連絡ください(*´∀`*) もちろん無料で行なっています! ---- 写真はウィーンのシェーンブルン宮殿✨ またそろそろ日本から脱出したくなって来ました😂 ---- さぁ♫今日も残り仕事がんばろ〜♫ ---- #フレイル  #サルコペニア  #QOL  #アミノ酸  #アロマ  #アロマセラピスト  #薬剤師  #アロマセラピー  #メディカルアロマ  #代替医療  #自然療法  #大阪  #北浜  #自宅サロン  #アロマトリートメント  #アロマ入門講座  #マンツーマンでも  #グループでも  #スカイプ講座  #カフェ講座 #施術  #オーダーメードメニュー  #ご相談ください  #お友達と二人で来ていただいても構いません  ---- 🏠自宅サロン🏠 RINN's therapy https://rinnstherapy.shopinfo.jp アロマトリートメント¥4000〜 アロマ入門講座(マンツーマンでカフェでまたはスカイプで♫) 1時間¥2500/回 一回切りでも承ります✨ 詳しくはHPまたはアメブロを ご確認ください★
凄い雨でした…天城では観測史上最高だそうでした😗。その後、霧、今ピーカン😋。天気もコロコロ…変わるな😐。#観測史上最高雨量 #天城 #伊豆 #断食 #ファスティング #瞑想 #マインドフルネス #禅 #鍼灸 #代替医療 #自然治癒力 #nature retreat RAMA  #一人旅 #東洋医学 #ダイエット