an online Instagram web viewer

#伝統工芸 medias

Photos

追いかけ続けた伝統にやっと戻れる。#ckey #goals #ckeygoals #traditional #伝統工芸 #アート
#作品 #お弁当
のんびり休日😊😊😊
.
石川県の伝統工芸のヒノキ細工を体験
.
知っていても実際にやってみると難しい
.
わかると できるは、大きく違う。。。
.
#伝統工芸 #休日 #ヒノキ #コースター作り #地元大好き #素敵な中庭
賑やかな 出雲大社の
参道裏を歩くと
ひっそりした佇まいの
伝統工芸玩具の工房が。 
優しくて可愛らしい色が
ほっこりする。

#伝統工芸 #出雲 #出雲大社 #島根
#女子旅 #travel #traveler
#instagood 
#祝い凧 #じょうき #鯛車
表参道にある彩泥窯に行って来た 〜 !🌻 初めてだったんだけどやっぱり作品のデザインを考えながら作るって楽しい !4週間後には出来上がるらしいからその時まで完成品楽しみだな 〜 😂

#陶芸 #日本 #伝統工芸 #art #作品 #芸術 #photo #japan #design #デザイン #文化 #表参道 #原宿 #harajuku #omotesando #彩泥窯 #電動ろくろ体験 #diary #体験
1人5400円で出来るからみんなも1度はやってみたほうがいい !笑
私はまたやりに行きたいと思いました ✌🏻笑
表参道にある彩泥窯に行って来た 〜 !🌻 初めてだったんだけどやっぱり作品のデザインを考えながら作るって楽しい !4週間後には出来上がるらしいからその時まで完成品楽しみだな 〜 😂 #陶芸  #日本  #伝統工芸  #art  #作品  #芸術  #photo  #japan  #design  #デザイン  #文化  #表参道  #原宿  #harajuku  #omotesando  #彩泥窯  #電動ろくろ体験  #diary  #体験  1人5400円で出来るからみんなも1度はやってみたほうがいい !笑 私はまたやりに行きたいと思いました ✌🏻笑
YouTubeに家紋の制作動画をUPいたしました!
今回は“秋篠宮家 定紋”を描きました。

線と線のバランスが難しい細かい家紋です。

こちらのURLから見れますので、よければご覧ください\( ˆ ˆ )/
https://m.youtube.com/watch?v=8SUkBq8J0YI

#伝統工芸#家紋#手描き家紋#動画#家紋動画#京都#太田紋章工芸
今夜は22時40分に閉店。
22時前にお越しになられたお客さまがマイケル・ジャクソン状態で麦わら細工各種を12箱!
菓子も含めて、私が城崎に帰ってきてから2番目となる店頭でのお買い上げ!!
夕食時に両親と、この夏休みの売り上げが低調だという話をしていたところだったので、とても有難いお客さまでした。
残り3回となった夢花火も観れたし、後はビーフジャーキーをつまみにウィスキーをゆっくり楽しみます。

#城崎 #城崎温泉 #みなとや #城崎温泉みなとや #麦わら細工 #伝統工芸 #マイケルジャクソン #ビーフジャーキー #ウィスキー
今夜は22時40分に閉店。 22時前にお越しになられたお客さまがマイケル・ジャクソン状態で麦わら細工各種を12箱! 菓子も含めて、私が城崎に帰ってきてから2番目となる店頭でのお買い上げ!! 夕食時に両親と、この夏休みの売り上げが低調だという話をしていたところだったので、とても有難いお客さまでした。 残り3回となった夢花火も観れたし、後はビーフジャーキーをつまみにウィスキーをゆっくり楽しみます。 #城崎  #城崎温泉  #みなとや  #城崎温泉みなとや  #麦わら細工  #伝統工芸  #マイケルジャクソン  #ビーフジャーキー  #ウィスキー 
明日から2日間、浅草台東館にて『伝統工芸士と体験フェスタ2017』に参加します✨
「東京本染めゆかた」のブースです🌟
手ぬぐい染体験“mini注染の旅”は菊と切りつぎ小紋の柄です!
なんと!今回は職人さんに来ていただき、直々にふれあいながら体験する事ができるんです*\(^o^)/*🎶
色々職人さんに教えてもらえる素晴らしい機会ですので遊びにいらしてください~🙌✨ #浅草
#台東館
#伝統工芸士と体験フェスタ
#注染
#職人
#手ぬぐい
#手拭い
#手ぬぐい染体験
#mini注染の旅
#伝統工芸
明日から2日間、浅草台東館にて『伝統工芸士と体験フェスタ2017』に参加します✨ 「東京本染めゆかた」のブースです🌟 手ぬぐい染体験“mini注染の旅”は菊と切りつぎ小紋の柄です! なんと!今回は職人さんに来ていただき、直々にふれあいながら体験する事ができるんです*\(^o^)/*🎶 色々職人さんに教えてもらえる素晴らしい機会ですので遊びにいらしてください~🙌✨ #浅草  #台東館  #伝統工芸士と体験フェスタ  #注染  #職人  #手ぬぐい  #手拭い  #手ぬぐい染体験  #mini注染の旅  #伝統工芸 
昨日の型紙はアナログやったけど今日はデジタル(^^)
PCでCADとにらめっこ(^^;)
煮詰まると眠くなってくるんですけど・・・
.
ハンドメイドマーケットminneに出品してます!インスタプロフィールに入り口がありますので是非ご覧下さいm(_ _)m
.
#ハンドメイド#革#レザークラフト#財布#ウォレット#wallet#鞄#バッグ#Bag#革小物#隠れ#クマさん#カードケース#名刺入れ#三重県#松阪市#MIYABILEATHER#miyabileather#松阪もめん#伝統工芸#PC#CAD
昨日の型紙はアナログやったけど今日はデジタル(^^) PCでCADとにらめっこ(^^;) 煮詰まると眠くなってくるんですけど・・・ . ハンドメイドマーケットminneに出品してます!インスタプロフィールに入り口がありますので是非ご覧下さいm(_ _)m . #ハンドメイド #革 #レザークラフト #財布 #ウォレット #wallet #鞄 #バッグ #Bag #革小物 #隠れ #クマさん #カードケース #名刺入れ #三重県 #松阪市 #MIYABILEATHER #miyabileather #松阪もめん #伝統工芸 #PC #CAD 
・
旦那さんが最近アイスクリーム職人に近づいてきている…!
・
現在、家で手作りアイスをつくることにハマってはります。毎度レシピを変えて、今回3作目。今回は、オレオを入れてくれはりました。
次回は抹茶の予定です。
「夢が広がるなぁ」って言ってました。何を夢見てるのかな…?☺️🍨🌼
・
・ 
#旦那さん作 #手作り #アイスクリーム #手作りアイス #おうちスイーツ #アイスクリーム職人? ・
・
・
#さじ #木匙 は #伝統工芸 #岩手県 #秀衡塗 #丸三漆器 さん #うさぎ の顔がキュートです。#優しい #職人さん に色々お話を伺いながら、買わせてもらった #お気に入り のさじです。
・
・
#器 は #マルミツポテリ #スタジオエム #studiom's さんの、アイスクリームカップにぴったりサイズの器。 春先に行った #東京蚤の市 で購入しました。こちらも #お気に入り です。
・
・
・ 旦那さんが最近アイスクリーム職人に近づいてきている…! ・ 現在、家で手作りアイスをつくることにハマってはります。毎度レシピを変えて、今回3作目。今回は、オレオを入れてくれはりました。 次回は抹茶の予定です。 「夢が広がるなぁ」って言ってました。何を夢見てるのかな…?☺️🍨🌼 ・ ・ #旦那さん作  #手作り  #アイスクリーム  #手作りアイス  #おうちスイーツ  #アイスクリーム職人 ? ・ ・ ・ #さじ  #木匙  は #伝統工芸  #岩手県  #秀衡塗  #丸三漆器  さん #うさぎ  の顔がキュートです。#優しい  #職人さん  に色々お話を伺いながら、買わせてもらった #お気に入り  のさじです。 ・ ・ #器  は #マルミツポテリ  #スタジオエム  #studiom 's さんの、アイスクリームカップにぴったりサイズの器。 春先に行った #東京蚤の市  で購入しました。こちらも #お気に入り  です。 ・ ・
中々の睨みですねー。これはいい。

#猛虎#西陣織#tiger#afiercetiger#nishijinori#睨み#伝統工芸#京都
ウズ🇺🇿で購入したスザニのクッションカバー、この刺繍、全部手縫い…凄すぎ😳このデザインとクオリティはヒヴァのスザニセンターにしかないもので、1つ$40-70と相場より高め、でも素敵だから価格交渉せずに買った!日本で買ったら超高そう。
#スザニ #刺繍 #スザニ刺繍 #ウズベキスタン #伝統工芸 #中央アジア #一人旅 #旅 #uzbekistan #xhiva #khiva #itchankala #suzanni #suzannicentre
ウズ🇺🇿で購入したスザニのクッションカバー、この刺繍、全部手縫い…凄すぎ😳このデザインとクオリティはヒヴァのスザニセンターにしかないもので、1つ$40-70と相場より高め、でも素敵だから価格交渉せずに買った!日本で買ったら超高そう。 #スザニ  #刺繍  #スザニ刺繍  #ウズベキスタン  #伝統工芸  #中央アジア  #一人旅  #旅  #uzbekistan  #xhiva  #khiva  #itchankala  #suzanni  #suzannicentre 
新しい暖簾です。またまた匠がステキな色に染め上げて下さいました。ありがとうございます🙏🙇🙏🎉 #暖簾 #新調 #すし柿崎 #海色 #ターコイズブルー#fantastic #reputation #shopcurtain #renewal #blue #sushi #sushikakizaki #japanesefood #yammysushi #匠の技
#染物師 #伝統工芸 #紫綬褒章 #omakase
娘のお友達の成人式用髪飾り✨
メインのつまみ細工の髪飾りの差し色に…と作りました💠
気に入ってもらえるかな?😊
#水引 #水引小物 #水引細工 #mizuhiki #和小物 #花小物 #和雑貨 #伝統工芸 #和モダン #髪飾り #手芸 #クラフト #ヘアアレンジ #赤色 #白色 #梅結び
JARLD ジャールド 備前焼緋だすき茶碗&マグカップ

素地に藁を巻いて焼成することで現れる、独特なタスキのような焼き目が緋だすきの魅力です。
備前焼は対火度の低い土をじっくりと焼き締める事で強度を高め、遠赤外線が90%も放射されていることでお酒はまろやかに、水もおいしくなると言われています。
ご夫婦で、またプレゼントにもオススメです。

#jarld #ジャールド #備前焼 #緋だすき #茶碗 #マグカップ #おしゃれさんと繋がりたい #伝統工芸 #陶芸 #陶磁器 #1点物 #marcarrows #マークアローズ
JARLD ジャールド 備前焼緋だすき茶碗&マグカップ 素地に藁を巻いて焼成することで現れる、独特なタスキのような焼き目が緋だすきの魅力です。 備前焼は対火度の低い土をじっくりと焼き締める事で強度を高め、遠赤外線が90%も放射されていることでお酒はまろやかに、水もおいしくなると言われています。 ご夫婦で、またプレゼントにもオススメです。 #jarld  #ジャールド  #備前焼  #緋だすき  #茶碗  #マグカップ  #おしゃれさんと繋がりたい  #伝統工芸  #陶芸  #陶磁器  #1点物  #marcarrows  #マークアローズ 
本日、無事終了いたしました。
.
忙しい中、イベントにお越し下さいまして、ありがとうございました。
.
あと、インスタを見て来られた方々、せっかくきて頂いたのに対応がうまくできず、体験とお会いができなくて申し訳ございませんでした。
.
来られるときは、連絡をいただけると助かりますので、よろしくお願い致します。
.
今回のイベント、たくさんの方と繋がりができたことに感謝致します。
.
.

#ワークショップ #体験教室 #蒔絵 #漆  #urushi #maidinjapan #traditionalcraft #craft #japan #伝統工芸 #手描き #津市 #職人 #三重 #レッスン #東海 #津  #蒔絵体験  #プチ缶 #体験レッスン #artwork #展示販売 #毛玉屋  #松菱 #イベント
本日、無事終了いたしました。 . 忙しい中、イベントにお越し下さいまして、ありがとうございました。 . あと、インスタを見て来られた方々、せっかくきて頂いたのに対応がうまくできず、体験とお会いができなくて申し訳ございませんでした。 . 来られるときは、連絡をいただけると助かりますので、よろしくお願い致します。 . 今回のイベント、たくさんの方と繋がりができたことに感謝致します。 . . #ワークショップ  #体験教室  #蒔絵  #漆  #urushi  #maidinjapan  #traditionalcraft  #craft  #japan  #伝統工芸  #手描き  #津市  #職人  #三重  #レッスン  #東海  #津  #蒔絵体験  #プチ缶  #体験レッスン  #artwork  #展示販売  #毛玉屋  #松菱  #イベント 
#canoha さんにて、10日にワークショップさせていただきました( ・ᴗ・ )
.
普段使えるようにと、大人っぽいおちついた色を選んで、かわいいイヤリングに♡
すてきなお休みになりました!と言ってくださって、こちらもHAPPYになりました( ・ᴗ・ )
.
ネット通販は、minneとZOZOTOWNで販売してます!
.
#水引き #ハンドメイド #手作りアクセサリー #伝統工芸 #ピアス #イヤリング #ハンドメイドアクセサリー #handmadeaccessory  #minne #happy #zozotown #madeinjapan #ecruitem  #荻窪 #パステル #ポップ #pop #canoha #ワークショップ #workshop
#canoha  さんにて、10日にワークショップさせていただきました( ・ᴗ・ ) . 普段使えるようにと、大人っぽいおちついた色を選んで、かわいいイヤリングに♡ すてきなお休みになりました!と言ってくださって、こちらもHAPPYになりました( ・ᴗ・ ) . ネット通販は、minneとZOZOTOWNで販売してます! . #水引き  #ハンドメイド  #手作りアクセサリー  #伝統工芸  #ピアス  #イヤリング  #ハンドメイドアクセサリー  #handmadeaccessory  #minne  #happy  #zozotown  #madeinjapan  #ecruitem  #荻窪  #パステル  #ポップ  #pop  #canoha  #ワークショップ  #workshop 
大切なお客様に納品。陣羽織は初製作でしたがびっくりするくらいお似合いで、痺れました☺️ #オーダーメイド#カスタム#和服#和服男子 #textile #art #kyoto #kimono #onlyone #costume#mensfashion #colorstagram #blue#髑髏#ドクロ#スカル #skull #japan#友禅#着物#sachimv #伝統工芸#gold#金
シルバーで枝下柳のブローチを作りました🌿
日本の古典モチーフ、原点に戻ります。

#シルバー #silver #ブローチ #伝統工芸 #日本製 #手仕事 #madeinjapan #ハンドメイド #柳 #アクセサリー
今日は金沢市を離れ、大聖寺まで行き仏壇を引き取ってきました。今日は天気が良かったので仕事しやすかった。

#japan #ishikawa #kanazawa #craft #delivery #buddhist #buddhistaltar #tradition #traditional #disposal #handmade 
#日本 #石川県 #金沢市 #大聖寺 #仏壇 #塗師岡仏壇店 #伝統 #伝統工芸 #配達 #手作業 #手仕事 #手作り
ただならぬオーラを放つ和家具、出品中です。
金地に藤が描かれたラグジュアリー感漂う箪笥とキャビネットです。
藤はなんと細かい石を敷き詰めて描かれている伝統工芸もびっくりの逸品。早い者勝ちで是非どうぞ(・∀・)!
#ライフとキミドリ #lifestylegallery #ライフスタイルギャラリー  #ヤフオク #家具 #furniture #デザイナーズ #Designers #アンティーク #Antique #レトロ #骨董 #お酒 #living #dining #風景 #audio #オーディオ #おしゃれ #雑貨 #北欧 #和箪笥 #着物箪笥 #伝統工芸 #藤 #花 #金ピカ #luxury #芸術 #art
ただならぬオーラを放つ和家具、出品中です。 金地に藤が描かれたラグジュアリー感漂う箪笥とキャビネットです。 藤はなんと細かい石を敷き詰めて描かれている伝統工芸もびっくりの逸品。早い者勝ちで是非どうぞ(・∀・)! #ライフとキミドリ  #lifestylegallery  #ライフスタイルギャラリー  #ヤフオク  #家具  #furniture  #デザイナーズ  #Designers  #アンティーク  #Antique  #レトロ  #骨董  #お酒  #living  #dining  #風景  #audio  #オーディオ  #おしゃれ  #雑貨  #北欧  #和箪笥  #着物箪笥  #伝統工芸  #藤  #花  #金ピカ  #luxury  #芸術  #art 
伝統工芸がある暮らし
熊本の伝統工芸の肥後象嵌
絣の服に合うアクセサリーをさがしていました。
この緑色をだせる職人さんは1人だけだそうです。孔雀の羽根のモチーフはこれからの私の活動のお守りとなってくれるはず
#伝統工芸 #日本大好き#熊本#肥後#おまもり#くじゃく#アクセ
伝統工芸がある暮らし 熊本の伝統工芸の肥後象嵌 絣の服に合うアクセサリーをさがしていました。 この緑色をだせる職人さんは1人だけだそうです。孔雀の羽根のモチーフはこれからの私の活動のお守りとなってくれるはず #伝統工芸  #日本大好き #熊本 #肥後 #おまもり #くじゃく #アクセ 
.
そうめんを作るということ。
今日もそうめんを作ります。
もはや生活の一部であるそうめん作りは、むしろやらない日の方が調子が悪くなってしまう気がします。
そのくらいそうめん作りが暮らしに馴染んでいるのだなあとふと思いました。
これからもそうめんを通して、食卓に笑顔を届けられるような存在でありたいと心から思います😊✨
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #工場 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #てづくり #手延べそうめん  #自然 #工房  #工場 #工場見学  #うどん県  #和 #日本  #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #一眼レフ  #日本の風景
. そうめんを作るということ。 今日もそうめんを作ります。 もはや生活の一部であるそうめん作りは、むしろやらない日の方が調子が悪くなってしまう気がします。 そのくらいそうめん作りが暮らしに馴染んでいるのだなあとふと思いました。 これからもそうめんを通して、食卓に笑顔を届けられるような存在でありたいと心から思います😊✨ . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #工場  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #てづくり  #手延べそうめん  #自然  #工房  #工場  #工場見学  #うどん県  #和  #日本  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #一眼レフ  #日本の風景 
SANGOUを筆頭に日本の製品を取り扱うオンラインサイト「Hiizly(ヒイズリィ)」が本日OPENしました!

https://www.hiizly.com

@hiizly 
新たなオンラインスタートに合わせ、
ブランドサイトもデザインを一新!
http://sangou.tokyo

今後はこのサイトにて、
日本の技を、文化を発信するために精進します!

よろしくおねがいいたします! ▼オンライン
http://sangou.tokyo ▼菊田参号
@sangou_k

#ファッション #革ジャン #伊勢木綿 #Tシャツ #メイドインジャパン  #着物 #伝統工芸 #バイク #お洒落 #ギター #madeinjapan #織物 #tshirt #fashion #japan #ootd #モデル #黒 #sangou #ショップ #シルバー #デニム #ジーンズ #モデル #髭 #丹後ちりめん #京都 #京都紋付
SANGOUを筆頭に日本の製品を取り扱うオンラインサイト「Hiizly(ヒイズリィ)」が本日OPENしました! https://www.hiizly.com @hiizly 新たなオンラインスタートに合わせ、 ブランドサイトもデザインを一新! http://sangou.tokyo 今後はこのサイトにて、 日本の技を、文化を発信するために精進します! よろしくおねがいいたします! ▼オンライン http://sangou.tokyo ▼菊田参号 @sangou_k #ファッション  #革ジャン  #伊勢木綿  #Tシャツ  #メイドインジャパン  #着物  #伝統工芸  #バイク  #お洒落  #ギター  #madeinjapan  #織物  #tshirt  #fashion  #japan  #ootd  #モデル  #黒  #sangou  #ショップ  #シルバー  #デニム  #ジーンズ  #モデル  #髭  #丹後ちりめん  #京都  #京都紋付 
【nugoo若宮大路店】
☆こよいわかみや☆

開けたらインコちゃん(^_−)−☆ こちらは、夏休み企画のアイロンプリントで、お客様チョイスを再現してみました(^-^) ティッシュケースの外側がいいか、
中側、裏側、右か左か、上か下か…… 意外と、どこにプリントするかって、選びがいが、あります♪♪♪ ☆☆
好評につき、アイロンプリントは今月末まで、開催します♪( ´▽`) コザクラインコ、しろくま、オカメインコ、まねきにゃんこ、うわのそらいおんなど、ご用意してます!
期間  8/22 〜 8/31
1個 100円 +税
※なくなり次第、終了となります。
※どちらも5分程度でおつくりできますが、混雑時はお時間を頂く事もございます。

#tenugui #拭う #nugoo #若宮大路 #marunouchi #tokyo #japan #鎌倉 #手拭い  #伝統工芸 #こよいわかみや 
#アイロンプリント #くるみボタン #BUHI #夏休み ☆☆鎌倉の若宮大路店、二の鳥居店、19時までOPENしています。
☆☆
【nugoo若宮大路店】 ☆こよいわかみや☆ 開けたらインコちゃん(^_−)−☆ こちらは、夏休み企画のアイロンプリントで、お客様チョイスを再現してみました(^-^) ティッシュケースの外側がいいか、 中側、裏側、右か左か、上か下か…… 意外と、どこにプリントするかって、選びがいが、あります♪♪♪ ☆☆ 好評につき、アイロンプリントは今月末まで、開催します♪( ´▽`) コザクラインコ、しろくま、オカメインコ、まねきにゃんこ、うわのそらいおんなど、ご用意してます! 期間 8/22 〜 8/31 1個 100円 +税 ※なくなり次第、終了となります。 ※どちらも5分程度でおつくりできますが、混雑時はお時間を頂く事もございます。 #tenugui  #拭う  #nugoo  #若宮大路  #marunouchi  #tokyo  #japan  #鎌倉  #手拭い  #伝統工芸  #こよいわかみや  #アイロンプリント  #くるみボタン  #BUHI  #夏休み  ☆☆鎌倉の若宮大路店、二の鳥居店、19時までOPENしています。 ☆☆
東京切子スマホ ホルダー 
_
スマホが乗っかってやっとイメージが湧きました!
_
バッグハンガー、携帯ホルダーと2役で活躍してくれます💕
_
切子のスマホ ホルダーは売ってないレアもの!!👍✨
_

#携帯 #iPhone #伝統工芸 #東京限定 #東京切子 #glasses #glassart #ガラス工芸 #キーホルダー #keyholders #iphoneholder  #baghanger #バッグハンガー #ガラス #東京土産 #cutglass #和雑貨 #和ガラス #tokyo #tokyolove #tokyo2017#smartphone #smartphonephotography #smartphonecase #smartphonestand #伝統技法 #スマホ #スマホホルダー#スマホケース #iphonecase
東京切子スマホ ホルダー _ スマホが乗っかってやっとイメージが湧きました! _ バッグハンガー、携帯ホルダーと2役で活躍してくれます💕 _ 切子のスマホ ホルダーは売ってないレアもの!!👍✨ _ #携帯  #iPhone  #伝統工芸  #東京限定  #東京切子  #glasses  #glassart  #ガラス工芸  #キーホルダー  #keyholders  #iphoneholder  #baghanger  #バッグハンガー  #ガラス  #東京土産  #cutglass  #和雑貨  #和ガラス  #tokyo  #tokyolove  #tokyo2017 #smartphone  #smartphonephotography  #smartphonecase  #smartphonestand  #伝統技法  #スマホ  #スマホホルダー #スマホケース  #iphonecase 
SANGOUを筆頭に日本の製品を取り扱うオンラインサイト「Hiizly(ヒイズリィ)」が本日OPENしました!

https://www.hiizly.com

@hiizly 
新たなオンラインスタートに合わせ、
ブランドサイトもデザインを一新!
http://sangou.tokyo

今後はこのサイトにて、
日本の技を、文化を発信するために精進します!

よろしくおねがいいたします! ▼オンライン
http://sangou.tokyo ▼菊田参号
@sangou_k

#ファッション #革ジャン #伊勢木綿 #Tシャツ #メイドインジャパン  #着物 #伝統工芸 #バイク #お洒落 #ギター #madeinjapan #織物 #tshirt #fashion #japan #ootd #モデル #黒 #sangou #ショップ #シルバー #デニム #ジーンズ #モデル #髭 #丹後ちりめん #京都 #京都紋付
SANGOUを筆頭に日本の製品を取り扱うオンラインサイト「Hiizly(ヒイズリィ)」が本日OPENしました! https://www.hiizly.com @hiizly 新たなオンラインスタートに合わせ、 ブランドサイトもデザインを一新! http://sangou.tokyo 今後はこのサイトにて、 日本の技を、文化を発信するために精進します! よろしくおねがいいたします! ▼オンライン http://sangou.tokyo ▼菊田参号 @sangou_k #ファッション  #革ジャン  #伊勢木綿  #Tシャツ  #メイドインジャパン  #着物  #伝統工芸  #バイク  #お洒落  #ギター  #madeinjapan  #織物  #tshirt  #fashion  #japan  #ootd  #モデル  #黒  #sangou  #ショップ  #シルバー  #デニム  #ジーンズ  #モデル  #髭  #丹後ちりめん  #京都  #京都紋付 
明日8月22日は団体様のご予約が入っているため2時まで貸切となっております。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m
「三國湊・食の蔵  灯」は通常営業してお待ちしております😊

なお、お食事は「三国フレンチ サミュゼ」でされます😊
体験とお食事のコースお気軽にお問い合わせ下さいませ✨

三国提灯  いとや工房
福井県坂井市三国北本町4-4-46
TEL  0776-81-3574

三国フレンチ  サミュゼ
福井県三国町米ケ脇2-3-1
TEL  0776-97-9237

#提灯#ちょうちん#絵付け#体験#お食事#コース#予約#貸切#団体様#伝統工芸 #日本の伝統#フレンチ#サミュゼ#三國湊#三国#福井#マチノミセ#蔵#リノベーション
明日8月22日は団体様のご予約が入っているため2時まで貸切となっております。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m 「三國湊・食の蔵 灯」は通常営業してお待ちしております😊 なお、お食事は「三国フレンチ サミュゼ」でされます😊 体験とお食事のコースお気軽にお問い合わせ下さいませ✨ 三国提灯 いとや工房 福井県坂井市三国北本町4-4-46 TEL 0776-81-3574 三国フレンチ サミュゼ 福井県三国町米ケ脇2-3-1 TEL 0776-97-9237 #提灯 #ちょうちん #絵付け #体験 #お食事 #コース #予約 #貸切 #団体様 #伝統工芸  #日本の伝統 #フレンチ #サミュゼ #三國湊 #三国 #福井 #マチノミセ #蔵 #リノベーション 
*
久しぶりの水引教室💫
巾着袋を習いました✨
もくもくとあわじ結びして癒やされた~♡
帰ってから、アクセサリー作りが得意な妹にピアス作ってもらいました💎
私はトトロのようなものを…🐾
#水引
#水引巾着袋
#水引アクセサリー
#トトロ
#伝統工芸
#夏休みもあと少し
#夏休みからの解放
京成らいんの撮影で手作り体験をした江戸切子。体験の様子が表紙にもなってます♪
光を当てると削ったデザインが綺麗に浮き上がる✦ฺ
*
ペンでグラスにデザインを下書きして、機械で削っていきます。最初は恐る恐る削っていたので、線が細くなりがちでした😂
削る幅が1ミリ違うだけでも仕上がりの印象が全然違うとのこと♪私は慎重に削りすぎてしまい、慣れてきた頃には体験終了時間に…笑
また挑戦したいなぁっ✊✦ฺ
京成らいんは京成線沿線各駅、都営浅草線・都営新宿線の沿線にも置いてあります♪8月号には江戸切子の体験の様子も載っているので手に取ってみてくださいね◡̈⋆
#keisei #keiseiline #cutglass#experience#japan#tokyo#model#umemotomiyuu #京成らいん#8月号#伝統工芸#手作り体験#江戸切子#すみだ江戸切子館#梅本美優
京成らいんの撮影で手作り体験をした江戸切子。体験の様子が表紙にもなってます♪ 光を当てると削ったデザインが綺麗に浮き上がる✦ฺ * ペンでグラスにデザインを下書きして、機械で削っていきます。最初は恐る恐る削っていたので、線が細くなりがちでした😂 削る幅が1ミリ違うだけでも仕上がりの印象が全然違うとのこと♪私は慎重に削りすぎてしまい、慣れてきた頃には体験終了時間に…笑 また挑戦したいなぁっ✊✦ฺ 京成らいんは京成線沿線各駅、都営浅草線・都営新宿線の沿線にも置いてあります♪8月号には江戸切子の体験の様子も載っているので手に取ってみてくださいね◡̈⋆ #keisei  #keiseiline  #cutglass #experience #japan #tokyo #model #umemotomiyuu  #京成らいん #8月号 #伝統工芸 #手作り体験 #江戸切子 #すみだ江戸切子館 #梅本美優 
本日は紅型体験教室でした☆
・
暑い中ご来店ありがとうございます🙌
型染の経験者らしく隈取りもとってもお上手でした!
完成が楽しみです(^-^)
・
#bingata #okinawa #ginowan #kakazu #dye #crafte #沖縄 #おきなわ #宜野湾 #嘉数 #紅型 #工芸 #伝統工芸 #somesenka #染千花 #体験教室 #夏 #ワークショップ #ライフスタイル #沖繩 #오키나와 #art #芸術
その昔、人形職人に限らず、一流の職人達が京の都の周辺に集まりました。それゆえ、京都の職人達の技術は千年以上が経過した今なお飛び抜けて一流です。
受け継がれた伝統の技と近現代の技術を融合させ、今日の京雛の最高級品としての確固たる地位が築かれているのです。
.
.
#京雛 #最高級品 #人形作り #職人 #職人技 #雛人形 #ひな人形 #お雛様 #人形 #日本人形 #桃の節句 #節句 #初節句 #雛祭り #ひな祭り #女の子 #お祝い #伝統工芸 #伝統文化 #日本の文化 #人形店 #増村人形店 #木目込人形 #hinadoll #japanesedoll #japaneseculture #culture #japanesetraditional #traditional
その昔、人形職人に限らず、一流の職人達が京の都の周辺に集まりました。それゆえ、京都の職人達の技術は千年以上が経過した今なお飛び抜けて一流です。 受け継がれた伝統の技と近現代の技術を融合させ、今日の京雛の最高級品としての確固たる地位が築かれているのです。 . . #京雛  #最高級品  #人形作り  #職人  #職人技  #雛人形  #ひな人形  #お雛様  #人形  #日本人形  #桃の節句  #節句  #初節句  #雛祭り  #ひな祭り  #女の子  #お祝い  #伝統工芸  #伝統文化  #日本の文化  #人形店  #増村人形店  #木目込人形  #hinadoll  #japanesedoll  #japaneseculture  #culture  #japanesetraditional  #traditional 
昨日@kcoshimo さんの笑顔のおかげで1日頑張ることが できましたょ 
#yanasegawamarket
昨日@kcoshimo さんの笑顔のおかげで1日頑張ることが できましたょ #yanasegawamarket 
#お稽古
#大人の習い事
#50の手習い
#ハンドメイド
#ナンタケットバスケット
#伝統工芸
#ナンタケットバスケット教室
#姫路
#ゆみぱん
#宿題
#日々の暮らし
#日々の生活
#日々のこと
*
*
お盆休みが一番長かった次男も今日から出勤✨
やっと、私の日常が…💕
・
・
家事を終わらせ宿題 編み編み…苦手な継ぎをクリアして、一周回ってきたら 飛び出してるやん🤣💦
#お稽古  #大人の習い事  #50の手習い  #ハンドメイド  #ナンタケットバスケット  #伝統工芸  #ナンタケットバスケット教室  #姫路  #ゆみぱん  #宿題  #日々の暮らし  #日々の生活  #日々のこと  * * お盆休みが一番長かった次男も今日から出勤✨ やっと、私の日常が…💕 ・ ・ 家事を終わらせ宿題 編み編み…苦手な継ぎをクリアして、一周回ってきたら 飛び出してるやん🤣💦
Platycodon, or balloon flower, or Kikyo in Japanese. It's about the right season to wear these beautiful flowers 💙Find them here 👉 https://goo.gl/qXqEFz

Visit our store for more Geisha inspired accessories.  Commissions welcomed.
Platycodon, or balloon flower, or Kikyo in Japanese. It's about the right season to wear these beautiful flowers 💙Find them here 👉 https://goo.gl/qXqEFz Visit our store for more Geisha inspired accessories. Commissions welcomed.
#ゆるキャラグランプリ2017 参加中!ただいま83位じゃ❗️
.
▼招き恋猫に❤️愛❤️の1票を⇒ 
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003562
(InstagramプロフィールTOPのURLからもリンクしています)
.
.
江戸屋様インタビュー【3】
.
---なるほど、確かに筆によって化粧の仕上がりも違うじゃろうな。ところで、職人の方を職方と呼んでいるのじゃな?
.
そうなんです。技術を持った、今で言うマイスターみたいなものですね。
.
うちは良いものを作るのが使命ですので。なので手作りで作っていてあまり量産が出来ないんです。
.
既製品のものもありますが、天然の素材を実際に見て、触って職方がひとつひとつ作っているものが多いです。
.
そして刷毛やブラシを使う職人の要望にも応えて誂え品を作っています。
.
---なるほど、その時の求められる刷毛やブラシを作っているのじゃな。
.
そうですね。細々とですが享保3年からこの場所でプロの職人の厳しい目に応えられるよう、こだわりを持って作っています。
今後も時代の要請に合った商品を積極的に開発し、高品質な商品をお届けしたいと思っています。
.
---誠実に作っている事が時代を超えて愛される秘密なのかも知れぬな。色々と貴重な話が聞けてとてもためになったぞ。どうもありがとう。
.
【インタビュー全文はプロフィールからwebページへ移動し、放浪記のページをご覧ください】
http://www.lovecosmetic.jp/koimaneki/interview_003.html
.
【お店の住所】
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町2番16号
江戸屋
.
.
#招き恋猫放浪記 #インタビュー #cooljapan #猫 #刷毛 #招き恋猫 #manekikoineko #招き猫 #manekineko #恋愛成就 #ラブコスメ #meow #beckoningcat #日本橋 #東京 #江戸 #化粧筆 #恋愛 #伝統工芸 #職人 #画材 #ゆるキャラ #brush #縁起物 #おみやげ #江戸屋 #江戸屋ブラシ
#ゆるキャラグランプリ2017  参加中!ただいま83位じゃ❗️ . ▼招き恋猫に❤️愛❤️の1票を⇒ http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003562 (InstagramプロフィールTOPのURLからもリンクしています) . . 江戸屋様インタビュー【3】 . ---なるほど、確かに筆によって化粧の仕上がりも違うじゃろうな。ところで、職人の方を職方と呼んでいるのじゃな? . そうなんです。技術を持った、今で言うマイスターみたいなものですね。 . うちは良いものを作るのが使命ですので。なので手作りで作っていてあまり量産が出来ないんです。 . 既製品のものもありますが、天然の素材を実際に見て、触って職方がひとつひとつ作っているものが多いです。 . そして刷毛やブラシを使う職人の要望にも応えて誂え品を作っています。 . ---なるほど、その時の求められる刷毛やブラシを作っているのじゃな。 . そうですね。細々とですが享保3年からこの場所でプロの職人の厳しい目に応えられるよう、こだわりを持って作っています。 今後も時代の要請に合った商品を積極的に開発し、高品質な商品をお届けしたいと思っています。 . ---誠実に作っている事が時代を超えて愛される秘密なのかも知れぬな。色々と貴重な話が聞けてとてもためになったぞ。どうもありがとう。 . 【インタビュー全文はプロフィールからwebページへ移動し、放浪記のページをご覧ください】 http://www.lovecosmetic.jp/koimaneki/interview_003.html . 【お店の住所】 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町2番16号 江戸屋 . . #招き恋猫放浪記  #インタビュー  #cooljapan  #猫  #刷毛  #招き恋猫  #manekikoineko  #招き猫  #manekineko  #恋愛成就  #ラブコスメ  #meow  #beckoningcat  #日本橋  #東京  #江戸  #化粧筆  #恋愛  #伝統工芸  #職人  #画材  #ゆるキャラ  #brush  #縁起物  #おみやげ  #江戸屋  #江戸屋ブラシ 
🌸よみうりカルチャー荻窪🌱
公開講座(1回)受講生募集中🎉
張り子のお多福面作り 
9/19 火曜日
10:30~12:30
お好きな和紙を重ねて張り、絵付けをして飾り紐をつけます。大きさは10cm。玄関飾りなどに🌸気軽にはじめての張り子体験ができます。
お顔は絵の具で絵付けしたり、ほっぺたの桃色などは和紙を張ったり、張り方によって作る人それぞれの風合いが出ます。張り子の工程で重要な《張る》を体験しながらかわいいお多福面を作ってみましょう🙆
#お多福 #正月飾り #お面
#よみうりカルチャー荻窪  #荻窪
#手作り #しめ縄 #お多福 #干支 #藁 #藁を綯う
#習い事  #楽しむ  #教室  #オリジナル  #張り子  #和紙  #伝統工芸  みんなで #art  #craft  #paper  #handcraft  #japan  #traditional #正月  #縁起物 #民芸
🌸よみうりカルチャー荻窪🌱 公開講座(1回)受講生募集中🎉 張り子のお多福面作り 9/19 火曜日 10:30~12:30 お好きな和紙を重ねて張り、絵付けをして飾り紐をつけます。大きさは10cm。玄関飾りなどに🌸気軽にはじめての張り子体験ができます。 お顔は絵の具で絵付けしたり、ほっぺたの桃色などは和紙を張ったり、張り方によって作る人それぞれの風合いが出ます。張り子の工程で重要な《張る》を体験しながらかわいいお多福面を作ってみましょう🙆 #お多福  #正月飾り  #お面  #よみうりカルチャー荻窪  #荻窪  #手作り  #しめ縄  #お多福  #干支  #藁  #藁を綯う  #習い事  #楽しむ  #教室  #オリジナル  #張り子  #和紙  #伝統工芸  みんなで #art  #craft  #paper  #handcraft  #japan  #traditional  #正月  #縁起物  #民芸 
HOSU ORIGINAL JAPANESE HAPPI (CUSTOM ver)

HOSUオリジナル法被にカスタムverが登場。
ヴィンテージワッペンや手刺繍ワッペンが散りばめられた1着は、完全限定生産のリミテッドモデルです。

#HOSU #中目黒 #法被 #伝統工芸 #日本製 #家紋 #madeinjapan #happi #nakameguroriver リメイク #目黒川沿い店
よみうりカルチャー荻窪🙆受講生募集中です🌸
伝統工芸で干支飾りも
手作りのかわいい張り子
第1週 火曜日 10:30~12:30
10/3 型作り、
11/7 和紙張り、
12/5 ミニしめ縄作り、絵付け、
1/16 起き上がり張り子型抜き、細工の重り作り、下絵描き
2/6  起き上がり細工の重りつけ、絵付け、
3/6  仕上げ、まとめ
講座内容
張り子は型からオリジナルを作ります。🌱
●ミニしめ縄飾り(しゃもじ型しめ縄2本、しめ縄用張り子飾り小さいもの2種を作ります。)🌸
★ミニしめ縄12月、藁をネジネジ綯うところから作ります。
●起き上がり細工の張り子(5㎝くらいの起き上がり張り子2〜3種。または、大きめ1つでも良いです。
形も自由に作れます。小さいものは5種くらいできます。)🌸
★どんな起き上がり張り子を作りたいか、なんとなく考えてきてください。
(例、達磨、お雛様、招き猫、猫っぽい起き上がり、干支っぽい起き上がりなど
型は作り方やコツなど丁寧に解説して、一緒に作っていきますので、お気軽にご参加ください。
🌸東京ビバリコホームページ張り子教室に東京、横浜各教室の張り子講座内容まとめました。オリジナルの張り子作りを型作りから丁寧に分かりやすく指導しています。ご興味ありましたらぜひ〜🙆張り子教室の内容についてご質問ありましたら、お気軽にツイッター、インスタグラム、または、ホームページの方にメッセージください。🌱 #よみうりカルチャー荻窪  #荻窪
#手作り #しめ縄 #お多福 #干支 #藁 #藁を綯う
#達磨 #だるま #起き上がり #習い事  #楽しむ  #教室  #横浜  #オリジナル  #張り子  #和紙  #伝統工芸  みんなで #art  #craft  #paper  #handcraft  #japan  #traditional #正月  #縁起物 #民芸 #お雛様 #干支 #
よみうりカルチャー荻窪🙆受講生募集中です🌸 伝統工芸で干支飾りも 手作りのかわいい張り子 第1週 火曜日 10:30~12:30 10/3 型作り、 11/7 和紙張り、 12/5 ミニしめ縄作り、絵付け、 1/16 起き上がり張り子型抜き、細工の重り作り、下絵描き 2/6 起き上がり細工の重りつけ、絵付け、 3/6 仕上げ、まとめ 講座内容 張り子は型からオリジナルを作ります。🌱 ●ミニしめ縄飾り(しゃもじ型しめ縄2本、しめ縄用張り子飾り小さいもの2種を作ります。)🌸 ★ミニしめ縄12月、藁をネジネジ綯うところから作ります。 ●起き上がり細工の張り子(5㎝くらいの起き上がり張り子2〜3種。または、大きめ1つでも良いです。 形も自由に作れます。小さいものは5種くらいできます。)🌸 ★どんな起き上がり張り子を作りたいか、なんとなく考えてきてください。 (例、達磨、お雛様、招き猫、猫っぽい起き上がり、干支っぽい起き上がりなど 型は作り方やコツなど丁寧に解説して、一緒に作っていきますので、お気軽にご参加ください。 🌸東京ビバリコホームページ張り子教室に東京、横浜各教室の張り子講座内容まとめました。オリジナルの張り子作りを型作りから丁寧に分かりやすく指導しています。ご興味ありましたらぜひ〜🙆張り子教室の内容についてご質問ありましたら、お気軽にツイッター、インスタグラム、または、ホームページの方にメッセージください。🌱 #よみうりカルチャー荻窪  #荻窪  #手作り  #しめ縄  #お多福  #干支  #藁  #藁を綯う  #達磨  #だるま  #起き上がり  #習い事  #楽しむ  #教室  #横浜  #オリジナル  #張り子  #和紙  #伝統工芸  みんなで #art  #craft  #paper  #handcraft  #japan  #traditional  #正月  #縁起物  #民芸  #お雛様  #干支  #
日本🇯🇵の染物屋さんにて。運良く6代目師匠のお話を伺えました🍀
*
*
#染物 #伝統工芸 #生地 #綿 #リネン #家屋 #木造 #日本 #夏休み #japon #traditions #coton #linen #vacances #holiday #love #oldhouse #maisonancienne
お座敷すだれは部屋の間仕切りとしての使用が一般的ではありますが、お客様を迎えるお玄関先にも相性が良いのです。
季節の花や木々などを引き立てるお座敷すだれの活用、是非お試しください。

鹿田産業
http://shikada.co.jp/

おとなの和デザイン・インテリアショップ
http://wadesign.jp/

#和 #和モダン #日本 #古民家 #リノベーション #伝統工芸 #伝統工芸品 #昭和 #昭和レトロ #大正 #大正ロマン #Japan #traditional #すだれ #温泉 #旅館 #神社 #神社仏閣 #お寺 #寺 #伝統 #文化 #自然 #天然素材 #竹 #生け花 #福岡 #久留米 #八女 #筑後
お座敷すだれは部屋の間仕切りとしての使用が一般的ではありますが、お客様を迎えるお玄関先にも相性が良いのです。 季節の花や木々などを引き立てるお座敷すだれの活用、是非お試しください。 鹿田産業 http://shikada.co.jp/ おとなの和デザイン・インテリアショップ http://wadesign.jp/ #和  #和モダン  #日本  #古民家  #リノベーション  #伝統工芸  #伝統工芸品  #昭和  #昭和レトロ  #大正  #大正ロマン  #Japan  #traditional  #すだれ  #温泉  #旅館  #神社  #神社仏閣  #お寺  #寺  #伝統  #文化  #自然  #天然素材  #竹  #生け花  #福岡  #久留米  #八女  #筑後 
フィンランドの伝統装飾品…ヒンメリ
~お友達のワークショップに行ってつくったょ風にあたるとクルクル🌀回り、光の反射もキレイ✨~
🎐☆🎆★
#フィンランド#伝統工芸#手作り
#北欧#ヒンメリ#光のモビール
#ワークショップ#装飾品
#finland#instadaily#instagood
#instagramjapan#japan
★nugoo二の鳥居店★

本日のbento®︎『くるくる』

暑い日は、そうめん!
『くるくる』と涼しげなガラスの器は、相性バツグンです。

暮らしのうつわ 花田
中村一也 ナナメモール小鉢

bento®︎『くるくる』 900円+税

bento®︎
http://www.nugoo.jp/bento/

#拭う #拭う鎌倉 #鎌倉 #若宮大路 #二の鳥居 #お弁当 #お弁当包み  #伝統工芸 #手拭い #捺染 #ギフト #花田 #中村一也 #くるくる #今日のbento®︎ #暑い
#nugoo #nugookamakura #kamakura #bento®︎ #BENTO #gift #tenugui #wakamiyaoji #ninotorii #lunch
★nugoo二の鳥居店★ 本日のbento®︎『くるくる』 暑い日は、そうめん! 『くるくる』と涼しげなガラスの器は、相性バツグンです。 暮らしのうつわ 花田 中村一也 ナナメモール小鉢 bento®︎『くるくる』 900円+税 bento®︎ http://www.nugoo.jp/bento/ #拭う  #拭う鎌倉  #鎌倉  #若宮大路  #二の鳥居  #お弁当  #お弁当包み  #伝統工芸  #手拭い  #捺染  #ギフト  #花田  #中村一也  #くるくる  #今日のbento ®︎ #暑い  #nugoo  #nugookamakura  #kamakura  #bento ®︎ #BENTO  #gift  #tenugui  #wakamiyaoji  #ninotorii  #lunch 
常滑の北條陶房にお邪魔しました。ご本人はいらっしゃらなかったのですが、次代の息子さんがご対応くださいました。常滑焼の繁栄を願いながら息子さんの急須を購入。モデルで生計立ててる息子さんの写真は秘蔵しておきます。 #伝統工芸 #常滑 #急須 #常滑焼 #北條陶房 #和食器
常滑の北條陶房にお邪魔しました。ご本人はいらっしゃらなかったのですが、次代の息子さんがご対応くださいました。常滑焼の繁栄を願いながら息子さんの急須を購入。モデルで生計立ててる息子さんの写真は秘蔵しておきます。 #伝統工芸  #常滑  #急須  #常滑焼  #北條陶房  #和食器 
作品のして作った四方盆
「二面性」
自分の中にある異なる自分を模した作品です。

#伝統工芸 #四方盆 #漆 #漆器 #二面性 #金 #銀 
#tradtionalcraft #fourwaytray #urushi #shikki #twosidedness #gold #silver
【nugooKITTE丸の内店】

はっきよいKITTEの期間中、3,000円以上お買い上げの方にnugooオリジナルポストカードをプレゼント‼︎
三種類ご用意して皆様のお越しをお待ちしております(^_−)−☆ #nugoo#拭う#鎌倉#拭う鎌倉#KITTE丸の内#東京#tokyo#てぬぐい#手拭#tenugui#風呂敷#注染#伝統工芸#はっきよい#おすもう#ぱんだ#
松菱様の営業も今日で最終です。
本日も19時まで営業しておりますので、お時間あればお立ち寄り下さい。
.
昨日は、同じ場所で七宝アクセサリーを出展されている @tomokomodo 様が蒔絵のワークショップを体験されました。
.
色合いがすごく落ち着いていて、とても綺麗です。 千鳥の金と銀もいい感じになりました(*´꒳`*)
.
蒔絵の体験は、うちの工房でも体験が可能です。ご興味ある方は、ご連絡下さい。
.
.
#ワークショップ #体験教室 #蒔絵 #漆  #urushi #maidinjapan #traditionalcraft #craft #japan #伝統工芸 #手描き #津市 #職人 #三重 #レッスン #東海 #津  #蒔絵体験  #プチ缶 #体験レッスン #artwork #展示販売 #毛玉屋  #松菱 #イベント
松菱様の営業も今日で最終です。 本日も19時まで営業しておりますので、お時間あればお立ち寄り下さい。 . 昨日は、同じ場所で七宝アクセサリーを出展されている @tomokomodo 様が蒔絵のワークショップを体験されました。 . 色合いがすごく落ち着いていて、とても綺麗です。 千鳥の金と銀もいい感じになりました(*´꒳`*) . 蒔絵の体験は、うちの工房でも体験が可能です。ご興味ある方は、ご連絡下さい。 . . #ワークショップ  #体験教室  #蒔絵  #漆  #urushi  #maidinjapan  #traditionalcraft  #craft  #japan  #伝統工芸  #手描き  #津市  #職人  #三重  #レッスン  #東海  #津  #蒔絵体験  #プチ缶  #体験レッスン  #artwork  #展示販売  #毛玉屋  #松菱  #イベント 
*
ちょっと秋色な名古屋帯。
できました。
*
近づいてまいりました
「タノシイ キモノ生活ノ ススメ」
*
身につけたらタノシイ!
って思っていただけたらいいな♬ギリギリまで新作、
がんばりまーす。
*

#名古屋帯  #手描き友禅
#伝統工芸  #着物好き
#着物コーデ 
#新作よ
#この木なんの木
#タノシイキモノ生活ノススメ 
#まがり家ギャラリー 
#chiba #sakuracity #佐倉
#千葉 #酒々井
#染め工房造舎 #ツクルヤ
#クワバラマキコ
* ちょっと秋色な名古屋帯。 できました。 * 近づいてまいりました 「タノシイ キモノ生活ノ ススメ」 * 身につけたらタノシイ! って思っていただけたらいいな♬ギリギリまで新作、 がんばりまーす。 * #名古屋帯  #手描き友禅  #伝統工芸  #着物好き  #着物コーデ  #新作よ  #この木なんの木  #タノシイキモノ生活ノススメ  #まがり家ギャラリー  #chiba  #sakuracity  #佐倉  #千葉  #酒々井  #染め工房造舎  #ツクルヤ  #クワバラマキコ 
昔ながらのケヤキ折りたたみ丸ちゃぶ台
金具を使わない指物の手仕事
天然漆、生漆、スリ拭き漆仕上げ 
#昔ながらのちゃぶ台#ちゃぶ台#漆箸 #生漆 #指物 #紫檀 #修理#伝統工芸#唐木
本日最終日になります。
京急百貨店 上大岡店 さん
「7階催事場 日本の技と工芸展」
にて実演販売を行っています。
21日(月)(17時まで)
籐かごや籐椅子、ベッドまで多数取り揃えています。
お近くの際はぜひお立ち寄りください。

#籐 #ラタン #伝統工芸 #京急百貨店 #上大岡
本日最終日になります。 京急百貨店 上大岡店 さん 「7階催事場 日本の技と工芸展」 にて実演販売を行っています。 21日(月)(17時まで) 籐かごや籐椅子、ベッドまで多数取り揃えています。 お近くの際はぜひお立ち寄りください。 #籐  #ラタン  #伝統工芸  #京急百貨店  #上大岡 
常滑は伝統工芸のテーマパーク。登り窯あり、工房あり、おしゃれショップあり、古い街並みありで、2時間くらいの散歩でたっぷり満喫できます。かなりフォトジェニックです#愛知県 #常滑焼#常滑 #和食器 #伝統工芸
常滑は伝統工芸のテーマパーク。登り窯あり、工房あり、おしゃれショップあり、古い街並みありで、2時間くらいの散歩でたっぷり満喫できます。かなりフォトジェニックです#愛知県  #常滑焼 #常滑  #和食器  #伝統工芸 
.
8/19 (土)「子ども染色体験教室」のようすです。
こどもたちの中には自由研究の題材として役にたったようで、一生懸命体験している様子が写真に写っています。
次は8/26(土)13:00から行います。
.
.
#太田旗店 #笑心太 #ootaflag #大分#大分県#大分市 #japan #oita #oitagram #大分みやげ#ecoota #和雑貨 #madeinjapan #日本製 #刺し子 #design #イベント#おんせん県#おんせん県おおいた #型染 #染色 #伝統工芸#日本文化#日本の文化#染色体験 #体験教室 #お仕事体験#ワークショップ#伝統文化#伝統文化体験
. 8/19 (土)「子ども染色体験教室」のようすです。 こどもたちの中には自由研究の題材として役にたったようで、一生懸命体験している様子が写真に写っています。 次は8/26(土)13:00から行います。 . . #太田旗店  #笑心太  #ootaflag  #大分 #大分県 #大分市  #japan  #oita  #oitagram  #大分みやげ #ecoota  #和雑貨  #madeinjapan  #日本製  #刺し子  #design  #イベント #おんせん県 #おんせん県おおいた  #型染  #染色  #伝統工芸 #日本文化 #日本の文化 #染色体験  #体験教室  #お仕事体験 #ワークショップ #伝統文化 #伝統文化体験