an online Instagram web viewer

#伝統工芸館 medias

Photos

#伝統工芸館 で現代の#葛飾北斎 #ローリングストーンズ 富嶽大舌景って#斬新
明日から高校の恩師の先生が出展します。
そこに少しカタチキも置いています。
#伝統工芸館 #オートクチュール
#沖縄 #紅型 #染織
伝統工芸館で鞠を見て来ました😊本日制作体験出来ず残念😭知り合いの作品ゲットして来ました!鞠のネックレス可愛い💕
 #手作り #鞠 #伝統工芸館
伝統工芸館で鞠を見て来ました😊本日制作体験出来ず残念😭知り合いの作品ゲットして来ました!鞠のネックレス可愛い💕 #手作り  #鞠  #伝統工芸館 
「クールなジャパンのホットなくまもと展」
伝統工芸館で、今日までですよ〜!
#丸尾焼 
#伝統工芸館
「クールなジャパンのホットなくまもと展」 伝統工芸館で、今日までですよ〜! #丸尾焼  #伝統工芸館 
昨日の作品
短い時間でしたが冬の感じに💜
また作品つくります
#伝統工芸館
昨日の作品 短い時間でしたが冬の感じに💜 また作品つくります #伝統工芸館 
沖縄みやげ📦✈
#沖縄#琉球ガラス#体験#伝統工芸館#必死
土日は此処に居ります😅
やっ休みが……ないとです😭
熊本#伝統工芸館#伝統工芸協会展#
熊本城#お城の下#いい天気です 😁
#表装
#伝統工芸館
表装の展示会見てきました。
その技と、彩の美しさに感嘆(*^_^*)
#表装  #伝統工芸館  表装の展示会見てきました。 その技と、彩の美しさに感嘆(*^_^*)
楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 見學好好玩🤤💖
今次既見學地點真係太好玩了💖
楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 見學好好玩🤤💖 今次既見學地點真係太好玩了💖
今日は博多に朝7時に到着して色々観光して来た( ´∀`)
雰囲気が西宮みたいやから全然九州来た感覚がありません( ´ ▽ ` )ノ
個人的には博多町屋ふるさと館が一番興味ありました(^^)博多織りの何か買おうかなぁ、、、
#伝統工芸館 #長浜ラーメン #櫛田神社 #福岡県立美術館 #博多町屋ふるさと館
楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 見學好好玩🤤💖
今次既見學地點真係太好玩了💖
楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 見學好好玩🤤💖 今次既見學地點真係太好玩了💖
*
今日はお客様の
お知り合いの方の
個展へお出かけしました。
素敵なご夫婦の作品です。
プレゼントの箸置き
ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。
幸せ❤️❤️ *
#個展
#器
#焼き物
#伝統工芸館
#阿蘇久木野窯
#asokuginogama
#伊比井宣明
#伊比井万貴
#癒し
#ほっこり
#素敵な空間でした
#素敵な出逢い
#仲間入り
#食卓
#茶碗
*
*
今日から熊本で
#キリム展
#伝統工芸館
#キリム #kilim
今日は下の子二人と和菓子作り体験会に行ってきました🍊
❁
伝統工芸館で和菓子展があっててそのイベントだったんだけど
事前に申し込んでいったのに名前がなかった😨
その場で申し込めたから良かったけど、会場は隣のKKRホテル熊本らしくて
そんなの申し込んだ時も言ってなかったぞ??
会場に5分前に行っても『まだ前の人達がいるので入らないでください』って言われて
しばらくロビーで待って、次に行ったら『もう始まってますよ急いでください』って・・・😑
❁
イベント会社は正直うんこみたいだと思ったけど、講師の和菓子職人のおじさんはとても面白く、丁寧に教えてくださってとても良い体験になりました⭐
❁
一枚目がわたし作
大人は付き添いかと思いきや一緒に作ることが出来て楽しかった😊
二人はなんだか粘土遊びみたいだった(笑)
制作中の写真は撮れなかったけど、満足😆😃😘
帰りに別のお菓子のお土産ももらえました
❁
❁
いわゆるあんこの塊なんだけど、甘すぎず上品な味で美味しかった😋
❁
#和菓子作り 
#体験会 
#川尻の和菓子職人 
#みかん 
#次男 
#次女 
#kkrホテル熊本
#伝統工芸館
今日は下の子二人と和菓子作り体験会に行ってきました🍊 ❁ 伝統工芸館で和菓子展があっててそのイベントだったんだけど 事前に申し込んでいったのに名前がなかった😨 その場で申し込めたから良かったけど、会場は隣のKKRホテル熊本らしくて そんなの申し込んだ時も言ってなかったぞ?? 会場に5分前に行っても『まだ前の人達がいるので入らないでください』って言われて しばらくロビーで待って、次に行ったら『もう始まってますよ急いでください』って・・・😑 ❁ イベント会社は正直うんこみたいだと思ったけど、講師の和菓子職人のおじさんはとても面白く、丁寧に教えてくださってとても良い体験になりました⭐ ❁ 一枚目がわたし作 大人は付き添いかと思いきや一緒に作ることが出来て楽しかった😊 二人はなんだか粘土遊びみたいだった(笑) 制作中の写真は撮れなかったけど、満足😆😃😘 帰りに別のお菓子のお土産ももらえました ❁ ❁ いわゆるあんこの塊なんだけど、甘すぎず上品な味で美味しかった😋 ❁ #和菓子作り  #体験会  #川尻の和菓子職人  #みかん  #次男  #次女  #kkrホテル熊本  #伝統工芸館 
日本民家園の中の伝統工芸館にて、只今企画中の「おとうさんだらけの秘密会議」生田緑地ツアーシリーズで、おとうさん達が子供の為に染めてるであろう、藍染のL/S TEEのサンプルを製作してきました。

なかなかの仕上がり。
HMSのネームをつけて完成です。
お楽しみに!

#hopemadestore #bluebeatproject #日本民家園は50周年 #藍染 #伝統工芸館 #おとうさんだらけの秘密会議
日本民家園の中の伝統工芸館にて、只今企画中の「おとうさんだらけの秘密会議」生田緑地ツアーシリーズで、おとうさん達が子供の為に染めてるであろう、藍染のL/S TEEのサンプルを製作してきました。 なかなかの仕上がり。 HMSのネームをつけて完成です。 お楽しみに! #hopemadestore  #bluebeatproject  #日本民家園は50周年  #藍染  #伝統工芸館  #おとうさんだらけの秘密会議 
これは今までと感じ違うから別に載せてみたの Mさんの真似してビビッとくる写真撮りたい
#お散歩 #秋 #晩秋 #景色 #情緒 #写真 #黒石 #伝統工芸館 #モノクロ #walk #autumn #pictures #photogenic
やっと真っ赤な紅葉が見れました🍁
仕事終わってから高速使って黒石市へ🚘
寒かったー🐧
#紅葉 #中野もみじ山 #浅瀬石川ダム #ライトアップ #こけし #伝統工芸館 #黒石 #ハロウィン
滞在24時間弾丸沖縄

2日目は国際通りの伝統工芸館で漆芸(堆錦)の体験講座。おじいちゃん先生にマンツーマンで教わった。

堆錦に使う漆の餅は、事前に色も展延も下書きも済んでいて、輪郭をデザインナイフで切り取り、中の線を細いヘラのお尻で付けていくだけ。型抜きして、ラインを付けて、台から剥がして、下書きされた漆塗りのコースターに乗せて、接着して、だいたい1時間くらい。

黙ったままもアレなので、いろいろお話をする。前日に首里城と浦添市美術館を回ったこと、漆芸を始めて1年でなんでもやってみたいことなど。
どうやら、先生は紅房の職人だったそうで、その後も首里城の修復に携わったりしたそうで。
手元に卵殻のさじがあったのでお見せしたらお褒めいただいた(まぁ、お世辞でしょうけど)。 おしべの部分が太くてバランスが悪かったり、うまく丸く切れなかったり、自分では今一つなのだが、講座を受ける人の中では丸く切れている方らしい。

出来上がったが、堆錦が接着するまで1ヶ月程放置。風呂に入れなくていいのか尋ねると、そのままででいいとのこと。ホントだろうか。温度も湿度も高い、漆の硬化に向いた気候の沖縄だからであって、既に寒くなり始め、空気も乾いてきた東京では心配。というわけで、帰宅後、簡易風呂に入れている。

終わって伝統工芸館の展示(売り場)を見て回ると、教えていただいた先生の経歴が。加飾(堆錦、螺鈿、沈金)のすごい職人であることがわかった。
ここの体験講座は、以前も紅型に参加したが、こちらの先生もけっこうすごい人だった。ここの体験講座は人に勧めたい。

琉球漆器の堆錦は、古典的なデザインや土産物的なデザインが多いが、習った先生が携わったラグラスというシリーズは格好良かった。赤漆の深さのあるお皿の縁に、黒漆の餅で洋皿のようなデザインが施されていたり、そこに銀が蒔かれていたり(箔かも)
あぁ、これならもっと堆錦をやってみたいかも。

堆錦は本土ではほとんどやっていないようだし、堆錦の餅を作る際に漆を焼くという独特の工程があるそうで、沖縄以外で学ぶのは難しいのかな。
もう少し突っ込んだ単発のワークショップがあるといいのにな。

#沖縄 #那覇 #てんぷす #伝統工芸館 #国際通り #琉球漆器 #漆芸 #堆錦 #ワークショップ #体験講座
滞在24時間弾丸沖縄 2日目は国際通りの伝統工芸館で漆芸(堆錦)の体験講座。おじいちゃん先生にマンツーマンで教わった。 堆錦に使う漆の餅は、事前に色も展延も下書きも済んでいて、輪郭をデザインナイフで切り取り、中の線を細いヘラのお尻で付けていくだけ。型抜きして、ラインを付けて、台から剥がして、下書きされた漆塗りのコースターに乗せて、接着して、だいたい1時間くらい。 黙ったままもアレなので、いろいろお話をする。前日に首里城と浦添市美術館を回ったこと、漆芸を始めて1年でなんでもやってみたいことなど。 どうやら、先生は紅房の職人だったそうで、その後も首里城の修復に携わったりしたそうで。 手元に卵殻のさじがあったのでお見せしたらお褒めいただいた(まぁ、お世辞でしょうけど)。 おしべの部分が太くてバランスが悪かったり、うまく丸く切れなかったり、自分では今一つなのだが、講座を受ける人の中では丸く切れている方らしい。 出来上がったが、堆錦が接着するまで1ヶ月程放置。風呂に入れなくていいのか尋ねると、そのままででいいとのこと。ホントだろうか。温度も湿度も高い、漆の硬化に向いた気候の沖縄だからであって、既に寒くなり始め、空気も乾いてきた東京では心配。というわけで、帰宅後、簡易風呂に入れている。 終わって伝統工芸館の展示(売り場)を見て回ると、教えていただいた先生の経歴が。加飾(堆錦、螺鈿、沈金)のすごい職人であることがわかった。 ここの体験講座は、以前も紅型に参加したが、こちらの先生もけっこうすごい人だった。ここの体験講座は人に勧めたい。 琉球漆器の堆錦は、古典的なデザインや土産物的なデザインが多いが、習った先生が携わったラグラスというシリーズは格好良かった。赤漆の深さのあるお皿の縁に、黒漆の餅で洋皿のようなデザインが施されていたり、そこに銀が蒔かれていたり(箔かも) あぁ、これならもっと堆錦をやってみたいかも。 堆錦は本土ではほとんどやっていないようだし、堆錦の餅を作る際に漆を焼くという独特の工程があるそうで、沖縄以外で学ぶのは難しいのかな。 もう少し突っ込んだ単発のワークショップがあるといいのにな。 #沖縄  #那覇  #てんぷす  #伝統工芸館  #国際通り  #琉球漆器  #漆芸  #堆錦  #ワークショップ  #体験講座 
#久留米#夜空カフェ#八女#伝統工芸館#鍋島ガラス#ステーキ&ハンバーグステーキSAKAZUKI筑後店#カラオケ#八蔵八女店  大好きな  さっちゃん❤️が
熊本から遊びに来てくれた✨
2日間楽しかったなー!!⭐😉
【Ensemble Artisanal】🇲🇦
Marrakech, Morocco
art center in Marrakech
i hav3 bought tajin-pan, babouche shoes...
*
*
【伝統工芸館】
マラケシュ、モロッコ
ジャマエルフナ広場に行く前に、落ち着いてモロッコ雑貨をみられる!
*
*
#ensembleartisanal #伝統工芸館 
#marrakech #マラケシュ 
#morocco #モロッコ 
#shopping #買い物 #ショッピング
#工芸品
#海外旅行 #海外ロス 
#worldtrip #worldtravel 
#retrip_global #retrip_news #retrip_モロッコ
#2015
【Ensemble Artisanal】🇲🇦 Marrakech, Morocco art center in Marrakech i hav3 bought tajin-pan, babouche shoes... * * 【伝統工芸館】 マラケシュ、モロッコ ジャマエルフナ広場に行く前に、落ち着いてモロッコ雑貨をみられる! * * #ensembleartisanal  #伝統工芸館  #marrakech  #マラケシュ  #morocco  #モロッコ  #shopping  #買い物  #ショッピング  #工芸品  #海外旅行  #海外ロス  #worldtrip  #worldtravel  #retrip_global  #retrip_news  #retrip_モロッコ  #2015 
#伝統工芸館 で現代の#葛飾北斎 #ローリングストーンズ 富嶽大舌景って#斬新
#生田緑地 🌱🌿に行き
#自然 のなかを#おさんぽ 👣
・
そして#伝統工芸館 で#藍染体験 ✨
どっちがうまく作れるか選手権を勝手に開催‼️
結果は不明w
*
*
今回も見ていただき、読んでいただきありがとうございました🙇
#生田緑地  🌱🌿に行き #自然  のなかを#おさんぽ  👣 ・ そして#伝統工芸館  で#藍染体験  ✨ どっちがうまく作れるか選手権を勝手に開催‼️ 結果は不明w * * 今回も見ていただき、読んでいただきありがとうございました🙇
ディズニーの幹部連中がこういうことを言っていた、、、
「ジャパンの子供市場はムズカシイネ、、、ライバルいっぱいヨ」
そのライバルの1つがこの戦隊ヒーローだ。

ディズニーをも困らせるキュウレンジャー。
ディズニーを本気にさせたキュウレンジャー。
ディズニーの敵はアンパンマンとキュウレンジャー。頭を抱えるディズニー。

#キュウレンジャー #ディズニー #ライバル #子供達 #大人気 #戦隊ヒーロー #娘 #大はしゃぎ #子育て親父 #お祭り #あかりとちゃっぽんぽん #伝統工芸館 #八女市 #福岡 #festival
ディズニーの幹部連中がこういうことを言っていた、、、 「ジャパンの子供市場はムズカシイネ、、、ライバルいっぱいヨ」 そのライバルの1つがこの戦隊ヒーローだ。 ディズニーをも困らせるキュウレンジャー。 ディズニーを本気にさせたキュウレンジャー。 ディズニーの敵はアンパンマンとキュウレンジャー。頭を抱えるディズニー。 #キュウレンジャー  #ディズニー  #ライバル  #子供達  #大人気  #戦隊ヒーロー  #娘  #大はしゃぎ  #子育て親父  #お祭り  #あかりとちゃっぽんぽん  #伝統工芸館  #八女市  #福岡  #festival 
*
《伝統工芸館 木工品展》
熊本県での展示会が本日最終日でした。
たくさんの方と素敵なご縁がありましたことを嬉しく思います。
たくさんのご来館、誠にありがとうございました。
今後も工藤工芸店をどうぞよろしくお願い致します。

#宮崎県#西都市#工藤工芸#木工#伝統工芸#木#天然木材#熊本県#伝統工芸館#展示会#テーブル#家具#椅子#兜#収納
熊本県伝統工芸館 二階展示室Aにて、真珠作家のNAP(NEW AMAKUSA PEARL)さんの『いろいろ真珠の手づくりアクセサリー展』にお帽子屋yootim も出展させていただいております。

大盛況でたくさんの方においでいただいています✨

いよいよ明日までとなりました。

素敵な真珠アクセサリーたくさんですよー✨✨✨ 私は新作で真珠を使ったお帽子を作り、コラボさせていただきました♫

ぜひご覧ください♫

#伝統工芸館 #真珠アクセサリー #帽子 #展示会 #熊本
#chapeau #hat #hatartist  #帽子作家 #帽子屋 #シャポー #熊本 #japanmade #madeinjapan #cooljapan #hatmaker #headdress #fascinatorhat
熊本県伝統工芸館 二階展示室Aにて、真珠作家のNAP(NEW AMAKUSA PEARL)さんの『いろいろ真珠の手づくりアクセサリー展』にお帽子屋yootim も出展させていただいております。 大盛況でたくさんの方においでいただいています✨ いよいよ明日までとなりました。 素敵な真珠アクセサリーたくさんですよー✨✨✨ 私は新作で真珠を使ったお帽子を作り、コラボさせていただきました♫ ぜひご覧ください♫ #伝統工芸館  #真珠アクセサリー  #帽子  #展示会  #熊本  #chapeau  #hat  #hatartist  #帽子作家  #帽子屋  #シャポー  #熊本  #japanmade  #madeinjapan  #cooljapan  #hatmaker  #headdress  #fascinatorhat 
*
《再度、展示会のお知らせです》
☆伝統工芸館木工品展☆

場所:熊本県伝統工芸館 地下和室
期間:9/20(水)〜9/24(日)
時間:朝9時〜夕方5時
※最終日のみ朝9時〜夕方4時

本日より、熊本で展示会をさせていただきます。お客様のご来館、心よりお待ちしております。素敵なご縁がありますように。

#宮崎県#西都市#工藤工芸#木工#木#手作り#天然木材#熊本県#展示会#伝統工芸#伝統工芸館#お知らせ#テーブル#椅子#収納#兜
* 《再度、展示会のお知らせです》 ☆伝統工芸館木工品展☆ 場所:熊本県伝統工芸館 地下和室 期間:9/20(水)〜9/24(日) 時間:朝9時〜夕方5時 ※最終日のみ朝9時〜夕方4時 本日より、熊本で展示会をさせていただきます。お客様のご来館、心よりお待ちしております。素敵なご縁がありますように。 #宮崎県 #西都市 #工藤工芸 #木工 #木 #手作り #天然木材 #熊本県 #展示会 #伝統工芸 #伝統工芸館 #お知らせ #テーブル #椅子 #収納 #兜 
*
《展示会のお知らせ》
☆伝統工芸館木工品展☆

場所:熊本県伝統工芸館 地下和室
期間:9/20(水)〜9/24(日)
時間:朝9時〜夕方5時
※最終日のみ朝9時〜夕方4時

今月、熊本で展示会をさせていただきます。お客様のご来館、心よりお待ちしております。素敵なご縁がありますように。

#宮崎県#西都市#工藤工芸#木工#木#手作り#天然木材#熊本県#展示会#伝統工芸#伝統工芸館#お知らせ#看板犬#ポメラニアン#ビーグル
* 《展示会のお知らせ》 ☆伝統工芸館木工品展☆ 場所:熊本県伝統工芸館 地下和室 期間:9/20(水)〜9/24(日) 時間:朝9時〜夕方5時 ※最終日のみ朝9時〜夕方4時 今月、熊本で展示会をさせていただきます。お客様のご来館、心よりお待ちしております。素敵なご縁がありますように。 #宮崎県 #西都市 #工藤工芸 #木工 #木 #手作り #天然木材 #熊本県 #展示会 #伝統工芸 #伝統工芸館 #お知らせ #看板犬 #ポメラニアン #ビーグル 
【〜ふるさと南阿蘇のために〜
南阿蘇出身 旅行会社「アースランド観光」代表 帆足 秀樹さん】 「ふるさと南阿蘇は可能性があるところです。」
(「アースランド観光」、
「特定非営利活動法人 ふるさとの夢と文化を育てる会」 代表 帆足 秀樹さん)

もともと南阿蘇村吉田新町出身、現在は熊本市内在住の帆足さん。
旅行会社「アースランド観光」代表で、
野焼きツアーなど地元を知っているからこその魅力的なツアーを
企画されています。

昨日の記事、帆足さんが幼い頃に経験した吉田新町「鎮火祭」。
仮装行列の記憶に特別な想いを寄せられています。

また、先月8月22日から27日に熊本市内「伝統工芸館」にて
「熊本の神像・仏像と秘宝殿」を開催。
南阿蘇各地にある神社の本殿奥深くに鎮座し、
普段目に触れることのない神様や仏様などを展示されました。

ツアー企画や祭りの活性など、熊本市内や南阿蘇で
精力的に活動されている帆足さん。
南阿蘇へ縁を繫いでいます。  #まつり#祭り#伝統工芸館#野焼き#南阿蘇村 #南阿蘇 #高森町 #阿蘇市 #熊本
#九州 #minamiaso #aso
#kyushu #kumamoto #japan
#南阿蘇の力 #minamiasochikara#matsuri #traditional #festival 
by  #EMI(writing&photo)
【〜ふるさと南阿蘇のために〜 南阿蘇出身 旅行会社「アースランド観光」代表 帆足 秀樹さん】 「ふるさと南阿蘇は可能性があるところです。」 (「アースランド観光」、 「特定非営利活動法人 ふるさとの夢と文化を育てる会」 代表 帆足 秀樹さん) もともと南阿蘇村吉田新町出身、現在は熊本市内在住の帆足さん。 旅行会社「アースランド観光」代表で、 野焼きツアーなど地元を知っているからこその魅力的なツアーを 企画されています。 昨日の記事、帆足さんが幼い頃に経験した吉田新町「鎮火祭」。 仮装行列の記憶に特別な想いを寄せられています。 また、先月8月22日から27日に熊本市内「伝統工芸館」にて 「熊本の神像・仏像と秘宝殿」を開催。 南阿蘇各地にある神社の本殿奥深くに鎮座し、 普段目に触れることのない神様や仏様などを展示されました。 ツアー企画や祭りの活性など、熊本市内や南阿蘇で 精力的に活動されている帆足さん。 南阿蘇へ縁を繫いでいます。 #まつり #祭り #伝統工芸館 #野焼き #南阿蘇村  #南阿蘇  #高森町  #阿蘇市  #熊本  #九州  #minamiaso  #aso  #kyushu  #kumamoto  #japan  #南阿蘇の力  #minamiasochikara #matsuri  #traditional  #festival  by #EMI (writing&photo)
今日は地元を巡ってきました\(^o^)/小学生の時はめちゃめちゃ長く感じた通学路が思ったより短かった…変わらず田舎でした🚴
.
.

#ロードバイク #ride_bmc #🚴#小川町#寄居町#長瀞#秩父#伝統工芸館#鉢形駅#川の博物館#岩畳#わらじカツ丼#sl#機関車
【 @ 'ェ' @ 銀羊コンビの休日 @ 'ェ' @ 】
8月23日(水)その1

禎子は、伝統工芸館での【 初秋*クラフト・アート四人展 】へ… 【和紙場 地】(手漉和紙)の 小野加代さん
【airu 工房】(藍染)の 平田仁美さん
と、久方振りの再会を果たし、それぞれの誠実な お仕事と向き合い…Happy!*\(^o^)/*! 初めて拝見した
【sternii】(ガラス・彫金)山田家晴さん
【KURI works】(木と鉄)栗原正憲さん&恵子さん
の 個性的な作品の数々も拝見できて見応えあり!! もう一度訪れたい…と思っておりましたら…
あら、本日16:00迄でした(@_@)!! 今更ですが…
間に合う方ぜひどうぞσ(^_^;)♫ @ 'ェ' @

#銀羊コンビ #休日 #伝統工芸館 #クラフト #アート #和紙場地 #airu工房 #sternii #KURIworks #珈琲 #コーヒー #coffee #roaster #kumamotocoffee #HandDripCoffee #自家焙煎 #熊本 #熊本コーヒー #羊 #sheep #銀羊舎 #ginyosha #保田窪
【 @ 'ェ' @ 銀羊コンビの休日 @ 'ェ' @ 】 8月23日(水)その1 禎子は、伝統工芸館での【 初秋*クラフト・アート四人展 】へ… 【和紙場 地】(手漉和紙)の 小野加代さん 【airu 工房】(藍染)の 平田仁美さん と、久方振りの再会を果たし、それぞれの誠実な お仕事と向き合い…Happy!*\(^o^)/*! 初めて拝見した 【sternii】(ガラス・彫金)山田家晴さん 【KURI works】(木と鉄)栗原正憲さん&恵子さん の 個性的な作品の数々も拝見できて見応えあり!! もう一度訪れたい…と思っておりましたら… あら、本日16:00迄でした(@_@)!! 今更ですが… 間に合う方ぜひどうぞσ(^_^;)♫ @ 'ェ' @ #銀羊コンビ  #休日  #伝統工芸館  #クラフト  #アート  #和紙場地  #airu工房  #sternii  #KURIworks  #珈琲  #コーヒー  #coffee  #roaster  #kumamotocoffee  #HandDripCoffee  #自家焙煎  #熊本  #熊本コーヒー  #羊  #sheep  #銀羊舎  #ginyosha  #保田窪 
出来た(笑)
謎のこだわりで細かく作りすぎ

#住宅模型
#伝統工芸館
兼六園の隣にある伝統工芸館で水引の体験。
完全に甘く見てた。小学生向けなのにあたふたしたけど楽しかった!
プロは5本持ってやるらしい。職人ってすごい。

水引は昔麻だったらしいが、今は紙でできてて、色んな色があってかわいい。
鶴亀のお祝い用の豪華な水引と蓮の水引はのりを一切使ってないらしい。

#伝統工芸#水引#体験#難しい#豪華な水引#工芸体験#兼六園#伝統工芸館
兼六園の隣にある伝統工芸館で水引の体験。 完全に甘く見てた。小学生向けなのにあたふたしたけど楽しかった! プロは5本持ってやるらしい。職人ってすごい。 水引は昔麻だったらしいが、今は紙でできてて、色んな色があってかわいい。 鶴亀のお祝い用の豪華な水引と蓮の水引はのりを一切使ってないらしい。 #伝統工芸 #水引 #体験 #難しい #豪華な水引 #工芸体験 #兼六園 #伝統工芸館 
模型写真撮ったらめっちゃ良いかんじ🙆
#コンペ
#伝統工芸館
#住宅模型
マラケシュ伝統工芸館
開けゴマ!って開いたらこんな感じだったんだろうね盗賊のお宝

刺繍クロスやバブーシュもあります。
バブーシュの試着で足でかいな〜って売り子のおじさん2人に笑われた
#モロッコ#アフリカ#マラケシュ#伝統工芸館#宝物ザクザク#定価で買えます#旅行
芸術と、文化にふれたいちにち。
#八女 #伝統工芸館 #福岡 #抹茶 #ソフトクリーム
#古民家 #縁側
昨日は、金沢に着いて観光✨
日本三大庭園の兼六園へ🍃とっても雰囲気の良いキレイな庭園でした🤗
伝統工芸館に行ってその後は近江市場で回転寿司🍣市場のお寿司は回転寿司で十分美味しい😋💕 ・
#costaneoromantica 
#コスタネオロマンチカ 
#金沢
#観光
#兼六園
#マイナスイオン感じた 
#伝統工芸館
#近江市場
#回転寿司
明日から高校の恩師の先生が出展します。
そこに少しカタチキも置いています。
#伝統工芸館 #オートクチュール
#沖縄 #紅型 #染織
いまいきたい展覧会いちらん。

#つなぎ美術館#伝統工芸館#右のはおわたーみたかったな
#表装
#伝統工芸館
表装の展示会見てきました。
その技と、彩の美しさに感嘆(*^_^*)
#表装  #伝統工芸館  表装の展示会見てきました。 その技と、彩の美しさに感嘆(*^_^*)
姉と琉球びん型 染めもの体験 使える色  縁取る色にはルールがあるらしい 
#伝統工芸館#沖縄#琉球びんがた #Okinawa
【野村織物お買い物情報】

先週金曜日にスタートした#もんぺ博覧会  八女会場もいよいよ残り2日となりました。

同時開催中の、久留米絣工場見学にもたくさんのお客さまにお越しいただき、嬉しい限りです😊

本日も午後のお時間のみではございますが、見学可能となっております。また、もんぺ以外のお買い物も出来ますよ☺ご希望の方は野村織物までお越し下さいませ💕

野村織物
八女郡広川町新代1745
0943-32-0018

久留米絣生地の切り売り、チュニックやワンピース、スカート、パンツ、メンズシャツ、ネクタイ、エプロン、糸、ストール、カードケースや巾着などの小物類も取り揃えております😊

#久留米絣 #野村織物 #もんぺ #伝統工芸館 #伝統工芸 #のむらのもんぺ
【野村織物お買い物情報】 先週金曜日にスタートした#もんぺ博覧会  八女会場もいよいよ残り2日となりました。 同時開催中の、久留米絣工場見学にもたくさんのお客さまにお越しいただき、嬉しい限りです😊 本日も午後のお時間のみではございますが、見学可能となっております。また、もんぺ以外のお買い物も出来ますよ☺ご希望の方は野村織物までお越し下さいませ💕 野村織物 八女郡広川町新代1745 0943-32-0018 久留米絣生地の切り売り、チュニックやワンピース、スカート、パンツ、メンズシャツ、ネクタイ、エプロン、糸、ストール、カードケースや巾着などの小物類も取り揃えております😊 #久留米絣  #野村織物  #もんぺ  #伝統工芸館  #伝統工芸  #のむらのもんぺ 
☀️
娘とおデート2days
お出かけの記録*°
八女市のcafeしおやのかき氷🍧
私は八女金時、娘は苺
八女市はお茶で有名なのでお茶の深い味が美味しくて、あんこはかき氷の中にも埋まってましたー♥
その後は雑貨屋DE,CORさん

あ!朝は軽トラ市という、軽トラでの植木やケーキ、お野菜の販売に行ってきましたฅ•ω•ฅ
ヤマボウシの木を買って植えたよ🎄
おばあちゃんたちに紛れて卵のつかみ取りもしたよー🐣
楽しかったー♥
#nikoand#danielwellington#menui#gu#しおや#cafe#かき氷#八女#八女金時#宇治金時#雑貨屋#decor#白壁の町並み#デコラ#伝統工芸館#日々#暮らし#カフェ#親子#お洒落さんと繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#今日の服#今日のコーデ#ootd#outfit
☀️ 娘とおデート2days お出かけの記録*° 八女市のcafeしおやのかき氷🍧 私は八女金時、娘は苺 八女市はお茶で有名なのでお茶の深い味が美味しくて、あんこはかき氷の中にも埋まってましたー♥ その後は雑貨屋DE,CORさん あ!朝は軽トラ市という、軽トラでの植木やケーキ、お野菜の販売に行ってきましたฅ•ω•ฅ ヤマボウシの木を買って植えたよ🎄 おばあちゃんたちに紛れて卵のつかみ取りもしたよー🐣 楽しかったー♥ #nikoand #danielwellington #menui #gu #しおや #cafe #かき氷 #八女 #八女金時 #宇治金時 #雑貨屋 #decor #白壁の町並み #デコラ #伝統工芸館 #日々 #暮らし #カフェ #親子 #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #今日の服 #今日のコーデ #ootd #outfit