an online Instagram web viewer

#伝統的工芸品 medias

Photos

和心百景という番組で名古屋黒紋付染を取り上げていただきました。
関東、関西地区では12/9に放送されましたが、12/16 21:54~から3週に渡りBS TBSにて放送されます。
お目汚しをご容赦いただき、ご覧いただければ幸いです。
#名古屋黒紋付染 #伝統的工芸品#和心百景
和心百景という番組で名古屋黒紋付染を取り上げていただきました。 関東、関西地区では12/9に放送されましたが、12/16 21:54~から3週に渡りBS TBSにて放送されます。 お目汚しをご容赦いただき、ご覧いただければ幸いです。 #名古屋黒紋付染  #伝統的工芸品 #和心百景 
毛利健一さんの花器

竹で作っている花器です。
カットした竹に水をつけると柔らかく(しなやか)なるらしいです。
その竹を組みあわせて編んでいくみたいですよ。
主に竹のカゴバッグを作っていらっしゃいますが、こちらは数年前に購入した花器です。
•
中には竹の丸い筒が入っていて少し斜めに傾いているデザインです。
•
#大分県#竹巧彩#毛利健一#伝統的工芸品
毛利健一さんの花器 竹で作っている花器です。 カットした竹に水をつけると柔らかく(しなやか)なるらしいです。 その竹を組みあわせて編んでいくみたいですよ。 主に竹のカゴバッグを作っていらっしゃいますが、こちらは数年前に購入した花器です。 • 中には竹の丸い筒が入っていて少し斜めに傾いているデザインです。 • #大分県 #竹巧彩 #毛利健一 #伝統的工芸品 
【伝統工芸】久々に快晴の週末。今日から国際フォーラムで全国の伝統工芸が勢揃いしているイベントがスタートしました!皆様是非お出掛け下さい(^^)
CRAFT CROSSINGS in TOKYO. 伝統的工芸品全国大会
国際フォーラムB5-7

#国際フォーラム #伝統工芸 #伝統的工芸品 #jtcw #craft
【伝統工芸】久々に快晴の週末。今日から国際フォーラムで全国の伝統工芸が勢揃いしているイベントがスタートしました!皆様是非お出掛け下さい(^^) CRAFT CROSSINGS in TOKYO. 伝統的工芸品全国大会 国際フォーラムB5-7 #国際フォーラム  #伝統工芸  #伝統的工芸品  #jtcw  #craft 
先週は、滋賀県愛荘町  近江上布産業会館へ行って来ました❗❗出会いは、3年前のツーリズムジャパン@ビッグサイトでした。どうしてもまたお会いしたいと思っていた方にお会いできました✨貴重なお話が聞けて。これからの私の糧になりました❗❗❗
まだまだ、頑張れる❗❗❗
#近江八幡  #近江上布  #愛荘町  #伝統的工芸品
先週は、滋賀県愛荘町 近江上布産業会館へ行って来ました❗❗出会いは、3年前のツーリズムジャパン@ビッグサイトでした。どうしてもまたお会いしたいと思っていた方にお会いできました✨貴重なお話が聞けて。これからの私の糧になりました❗❗❗ まだまだ、頑張れる❗❗❗ #近江八幡  #近江上布  #愛荘町  #伝統的工芸品 
㊗️🎉 #奥会津 #昭和村 #からむし織 国の#伝統的工芸品  に指定 🎉㊗️
昭和村(しょうわむら)で江戸時代から受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」が、11月30日、福島県では14年ぶり5件目となる国の伝統的工芸品に指定されました! 「奥会津昭和からむし織」は、村で生産される多年草の「からむし」の繊維を紡いで織った織物。さらりとした感触が心地よく、吸湿性・速乾性に優れています。素材の生産から織りまで、工程のすべてが手作業!昭和村の温かさを伝える逸品ですよ。
作り手は村のお年寄りが中心ですが、担い手を育てる「からむし織体験制度(織姫制度)」により生まれた織姫さん達も、お年寄りから技術を学び、伝統と想いを後世へ繋いでいます。

村の暮らしと共に、手から手へ受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」。
㊗️🎉 #奥会津  #昭和村  #からむし織  国の#伝統的工芸品  に指定 🎉㊗️ 昭和村(しょうわむら)で江戸時代から受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」が、11月30日、福島県では14年ぶり5件目となる国の伝統的工芸品に指定されました! 「奥会津昭和からむし織」は、村で生産される多年草の「からむし」の繊維を紡いで織った織物。さらりとした感触が心地よく、吸湿性・速乾性に優れています。素材の生産から織りまで、工程のすべてが手作業!昭和村の温かさを伝える逸品ですよ。 作り手は村のお年寄りが中心ですが、担い手を育てる「からむし織体験制度(織姫制度)」により生まれた織姫さん達も、お年寄りから技術を学び、伝統と想いを後世へ繋いでいます。 村の暮らしと共に、手から手へ受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」。
夏を前に、千葉県 #南房総市 で国の #伝統的工芸品 「#房州うちわ 」の生産が最盛期を迎えています(片岡航希撮影)。「#うやま工房 」では、この道60年以上のベテランである #宇山正男 さんが1日4、5枚ずつ作っています。蒸し暑い日本の夏はカラフルで涼しげな #うちわ をあおいで乗り切りたいものです。
本日から東京国際フォーラム、伝統的工芸品月間国民会議全国大会で、伝産品を使ってテーブルコーディネート担当しました。#テーブルコーディネート  #浜裕子  #東京国際フォーラム #伝統的工芸品
糊張り。染め場は寒いっ。糸も息も白いっ。
#上田紬#手織り#糊張り#経糸#緯糸#染め場#白#伝統的工芸品#traditionalclaftofJapan#tsumugi #UEDATSUMUGI
今年も、
「本場大島紬フェスティバル2017」が開催されます。
日時:11/29(水)-12/3(日)  10:00〜18:00 (初日は11:30から) (最終日は17時まで)
会場:かごしま県民交流センター6階ギャラリー
.
今年はいつもより長めの5日間の開催です。
本場大島紬クイーンコンテストや、鹿児島純心女子短期大学生によるファッションショーを始め、
本場大島紬の古典から新作の展示、
大島紬クイーンおすすめのコーディネート展示など、着物初心者👘🔰にも楽しめる内容になってます。
.
また、同時期に、2階の会場では薩摩焼フェスタも開催されますので、この機会に是非足をお運びください!
.
#本場大島紬
#本場大島紬フェスティバル
#大島紬三昧
#伝統的工芸品
今年も、 「本場大島紬フェスティバル2017」が開催されます。 日時:11/29(水)-12/3(日) 10:00〜18:00 (初日は11:30から) (最終日は17時まで) 会場:かごしま県民交流センター6階ギャラリー . 今年はいつもより長めの5日間の開催です。 本場大島紬クイーンコンテストや、鹿児島純心女子短期大学生によるファッションショーを始め、 本場大島紬の古典から新作の展示、 大島紬クイーンおすすめのコーディネート展示など、着物初心者👘🔰にも楽しめる内容になってます。 . また、同時期に、2階の会場では薩摩焼フェスタも開催されますので、この機会に是非足をお運びください! . #本場大島紬  #本場大島紬フェスティバル  #大島紬三昧  #伝統的工芸品 
糊張り。染め場は寒いっ。糸も息も白いっ。
#上田紬#手織り#糊張り#経糸#緯糸#染め場#白#伝統的工芸品#traditionalclaftofJapan#tsumugi #UEDATSUMUGI
和心百景という番組で名古屋黒紋付染を取り上げていただきました。
関東、関西地区では12/9に放送されましたが、12/16 21:54~から3週に渡りBS TBSにて放送されます。
お目汚しをご容赦いただき、ご覧いただければ幸いです。
#名古屋黒紋付染 #伝統的工芸品#和心百景
和心百景という番組で名古屋黒紋付染を取り上げていただきました。 関東、関西地区では12/9に放送されましたが、12/16 21:54~から3週に渡りBS TBSにて放送されます。 お目汚しをご容赦いただき、ご覧いただければ幸いです。 #名古屋黒紋付染  #伝統的工芸品 #和心百景 
日本一の筆の産地、広島県安芸郡熊野町。筆の里工房は筆から生まれる書、美術、工芸、遊びなどを見る、触れる、体験できる、 筆のミュージアムです。 
Kumano-town stands first in the production of brush "Fude" in Japan.
Fudenosato Kobo is the museum you can appreciate and experience 
calligraphy, artworks, artifacts, generated by Fude. 
#広島県#熊野町 
#筆の里工房#熊野筆#伝統的工芸品#書#書筆#画筆#化粧筆#書道#博物館#ミュージアム#木村陽山#観光#遠足#社会見学#ドライブ#ツーリング#Japan#hiroshima#kumano#museumoffudeart#fudenosatokobo#fude#brush
日本一の筆の産地、広島県安芸郡熊野町。筆の里工房は筆から生まれる書、美術、工芸、遊びなどを見る、触れる、体験できる、 筆のミュージアムです。 Kumano-town stands first in the production of brush "Fude" in Japan. Fudenosato Kobo is the museum you can appreciate and experience  calligraphy, artworks, artifacts, generated by Fude. #広島県 #熊野町  #筆の里工房 #熊野筆 #伝統的工芸品 #書 #書筆 #画筆 #化粧筆 #書道 #博物館 #ミュージアム #木村陽山 #観光 #遠足 #社会見学 #ドライブ #ツーリング #Japan #hiroshima #kumano #museumoffudeart #fudenosatokobo #fude #brush 
喜如嘉の芭蕉布の蝶ネクタイ🎀
茶色の煮綛芭蕉布の色違いの復元芭蕉布衣裳のハギレで作成されたものです。樹齢100年以上の福木の黄色が華やかです。若い福木ではこんな濃厚な黄色を染める事が出来ません。まさに究極の黄色です。  #bashofu #love #beautiful #fashion #kimono #japan #textile #ikat
#norwegianforestcat #cat #cute  #芭蕉布 #喜如嘉の芭蕉布 #着物 #上布 #麻 #原始布 #自然布 #染織 #草木染 #工芸 #工藝 #民芸 #民藝 #伝統的工芸品 #沖縄 #花織 #ノルウェージャンフォレストキャット #ねこ #猫
喜如嘉の芭蕉布の蝶ネクタイ🎀 茶色の煮綛芭蕉布の色違いの復元芭蕉布衣裳のハギレで作成されたものです。樹齢100年以上の福木の黄色が華やかです。若い福木ではこんな濃厚な黄色を染める事が出来ません。まさに究極の黄色です。 #bashofu  #love  #beautiful  #fashion  #kimono  #japan  #textile  #ikat  #norwegianforestcat  #cat  #cute  #芭蕉布  #喜如嘉の芭蕉布  #着物  #上布  #麻  #原始布  #自然布  #染織  #草木染  #工芸  #工藝  #民芸  #民藝  #伝統的工芸品  #沖縄  #花織  #ノルウェージャンフォレストキャット  #ねこ  #猫 
本研磨
・
銀線で輪郭線が描かれた後、最初の釉薬を施し焼いた後の表面は、色の乱れ・銀線の露出などがあり表面にはかなりの凹凸がある。
とりわけ有線七宝と呼ばれる技法は、作り方が煩雑になるため希少なものとなってきている。
色の乱れや高さを調整するために何度も釉薬を重ね、その都度焼成を繰り返す。
量産には全く向かない技法ではあるが、この技法でしか出せない美しさや表現の幅がある。
写真は、本研磨と呼ばれている工程で、凹凸の残る表面を滑らかにし艶を出す工程のもの。
この工程を施さなければ、独特の美しさや上品な表情は得られない。七宝の品格を左右する大事な工程。
・
#japan#japaneseart#japanese#japanesecraft#enamel#cloisonne#polish#instagood#伝統工芸#伝統的工芸品#尾張七宝#加藤七宝製作所#加藤七宝#七宝焼#七宝#和#工芸#伝統工芸#職人#職人技#研磨#有線七宝
本研磨 ・ 銀線で輪郭線が描かれた後、最初の釉薬を施し焼いた後の表面は、色の乱れ・銀線の露出などがあり表面にはかなりの凹凸がある。 とりわけ有線七宝と呼ばれる技法は、作り方が煩雑になるため希少なものとなってきている。 色の乱れや高さを調整するために何度も釉薬を重ね、その都度焼成を繰り返す。 量産には全く向かない技法ではあるが、この技法でしか出せない美しさや表現の幅がある。 写真は、本研磨と呼ばれている工程で、凹凸の残る表面を滑らかにし艶を出す工程のもの。 この工程を施さなければ、独特の美しさや上品な表情は得られない。七宝の品格を左右する大事な工程。 ・ #japan #japaneseart #japanese #japanesecraft #enamel #cloisonne #polish #instagood #伝統工芸 #伝統的工芸品 #尾張七宝 #加藤七宝製作所 #加藤七宝 #七宝焼 #七宝 #和 #工芸 #伝統工芸 #職人 #職人技 #研磨 #有線七宝 
半幅帯の整経。光が当たるとより一層きれい。
#上田紬#手織り#半幅帯#縞#整経#伝統的工芸品#traditionalclaftofJapan#tsumugi#UEDATSUMUGI
㊗️🎉 #奥会津 #昭和村 #からむし織 国の#伝統的工芸品  に指定 🎉㊗️
昭和村(しょうわむら)で江戸時代から受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」が、11月30日、福島県では14年ぶり5件目となる国の伝統的工芸品に指定されました! 「奥会津昭和からむし織」は、村で生産される多年草の「からむし」の繊維を紡いで織った織物。さらりとした感触が心地よく、吸湿性・速乾性に優れています。素材の生産から織りまで、工程のすべてが手作業!昭和村の温かさを伝える逸品ですよ。
作り手は村のお年寄りが中心ですが、担い手を育てる「からむし織体験制度(織姫制度)」により生まれた織姫さん達も、お年寄りから技術を学び、伝統と想いを後世へ繋いでいます。

村の暮らしと共に、手から手へ受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」。
㊗️🎉 #奥会津  #昭和村  #からむし織  国の#伝統的工芸品  に指定 🎉㊗️ 昭和村(しょうわむら)で江戸時代から受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」が、11月30日、福島県では14年ぶり5件目となる国の伝統的工芸品に指定されました! 「奥会津昭和からむし織」は、村で生産される多年草の「からむし」の繊維を紡いで織った織物。さらりとした感触が心地よく、吸湿性・速乾性に優れています。素材の生産から織りまで、工程のすべてが手作業!昭和村の温かさを伝える逸品ですよ。 作り手は村のお年寄りが中心ですが、担い手を育てる「からむし織体験制度(織姫制度)」により生まれた織姫さん達も、お年寄りから技術を学び、伝統と想いを後世へ繋いでいます。 村の暮らしと共に、手から手へ受け継がれてきた「奥会津昭和からむし織」。
こんばんは。
冷たい雨の今日は、朝から呂色仕事でした。

呂色の場合、普通の漆塗りの柔らかさが
消え、切ったようなシャープさと、
目を弾く様な輝きが特徴です。

フェラーリレッドと透きの呂色。
最後の手磨きを終え、今から掃除していきます。

#鹿児島 #川辺仏壇 #川辺仏壇中薗真幸 #漆 #うるし #漆塗り #japan #urushi #仏壇 #呂色 #鏡面 #手磨き#手のひら磨き
#伝統工芸士 #伝統的工芸品 #技 #手塗り #匠の技 #ferrariered #朱色
こんばんは。 冷たい雨の今日は、朝から呂色仕事でした。 呂色の場合、普通の漆塗りの柔らかさが 消え、切ったようなシャープさと、 目を弾く様な輝きが特徴です。 フェラーリレッドと透きの呂色。 最後の手磨きを終え、今から掃除していきます。 #鹿児島  #川辺仏壇  #川辺仏壇中薗真幸  #漆  #うるし  #漆塗り  #japan  #urushi  #仏壇  #呂色  #鏡面  #手磨き #手のひら磨き  #伝統工芸士  #伝統的工芸品  #技  #手塗り  #匠の技  #ferrariered  #朱色 
IKUNASg12月企画展始まっています。
今月は毎日使いたくなるような香川漆器の器たちを集めました。
新しい年に、あたらしい漆器をひとつ迎えてみませんか。

IKUNASblogも更新しています。
#IKUNAS#漆器#香川#伝統的工芸品#香川漆器#色漆#お椀
IKUNASg12月企画展始まっています。 今月は毎日使いたくなるような香川漆器の器たちを集めました。 新しい年に、あたらしい漆器をひとつ迎えてみませんか。 IKUNASblogも更新しています。 #IKUNAS #漆器 #香川 #伝統的工芸品 #香川漆器 #色漆 #お椀 
1人ぷらっとすきまドライブ
びんてまりの館へ
【丸くて中が良く見える】
まるく=家庭円満、中が良く=仲良く
新築や結婚祝いに適しているそうです

#すきまドライブ#びんてまりの館#びんてまり展#びん細工手まり#工芸品#伝統的工芸品#民芸品#町のシンボル#手仕事#刺繍#繊細#嫁入り道具#キャノン#Canon#一眼レフ#カメラ#camera#レフ女
「2017年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング」の2位は中島みゆき「糸」だそう。
画像は痛バッグで無い喜如嘉の芭蕉布と菱屋カレンブロッソのコラボ箱バッグのヤシラミという柄で、古くは慶弔に用いられていて、時空を超えて人気の柄です。ヤシラミは比較的難しい柄では無いのですが、シンプルでミニマムでまた芭蕉布の喜如嘉に限らず遠くは小千谷などの地域を超えて愛されている柄になります。  #bashofu #love #beautiful #beautiful #fashion #kimono #japan #芭蕉布#喜如嘉の芭蕉布 #着物 #原始布 #自然布 #染織 #絣 #工芸 #工藝 #民芸 #民藝 #伝統的工芸品 #糸 #カラオケ #中島みゆき #ヤシラミ #痛バッグ #痛バ #菱屋 #カレンブロッソ #痛バッグじゃない #芭蕉布箱バッグ #箱バッグ
「2017年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング」の2位は中島みゆき「糸」だそう。 画像は痛バッグで無い喜如嘉の芭蕉布と菱屋カレンブロッソのコラボ箱バッグのヤシラミという柄で、古くは慶弔に用いられていて、時空を超えて人気の柄です。ヤシラミは比較的難しい柄では無いのですが、シンプルでミニマムでまた芭蕉布の喜如嘉に限らず遠くは小千谷などの地域を超えて愛されている柄になります。 #bashofu  #love  #beautiful  #beautiful  #fashion  #kimono  #japan  #芭蕉布 #喜如嘉の芭蕉布  #着物  #原始布  #自然布  #染織  #絣  #工芸  #工藝  #民芸  #民藝  #伝統的工芸品  #糸  #カラオケ  #中島みゆき  #ヤシラミ  #痛バッグ  #痛バ  #菱屋  #カレンブロッソ  #痛バッグじゃない  #芭蕉布箱バッグ  #箱バッグ 
【企画展】
「おくりもの」 ~高岡のうれしいクラフト展~
今年の11月30日に国の伝統的工芸品に指定された #越中福岡の菅笠
今回の企画展では、 釜敷き、円座、菅かご、名刺入れをご用意いたしております。 【会期】
2017年11月29日(水)~12月11日(月)
11:00~20:00(最終日は16:00まで) 
#銀座の金沢 #銀座 #金沢 #ギャラリー #ginza #kanazawa #gallery #キラリトギンザ #企画展 #高岡市 #クラフト #工芸品 #菅 #鍋敷き #クリスマスプレゼント #富山 #craft
#大菅商店 #ほっこり #伝統的工芸品 #キラリトギンザ
【企画展】 「おくりもの」 ~高岡のうれしいクラフト展~ 今年の11月30日に国の伝統的工芸品に指定された #越中福岡の菅笠  今回の企画展では、 釜敷き、円座、菅かご、名刺入れをご用意いたしております。 【会期】 2017年11月29日(水)~12月11日(月) 11:00~20:00(最終日は16:00まで) #銀座の金沢  #銀座  #金沢  #ギャラリー  #ginza  #kanazawa  #gallery  #キラリトギンザ  #企画展  #高岡市  #クラフト  #工芸品  #菅  #鍋敷き  #クリスマスプレゼント  #富山  #craft  #大菅商店  #ほっこり  #伝統的工芸品  #キラリトギンザ 
経糸を小枠に巻き取る〝繰り返し〟の作業。並ぶ10枠全部が回転するのは気持ちが良い。
#上田紬#手織り#繰り返し#小枠#経糸#生糸#伝統的工芸品#traditionalclafts
ofJapan#tsumugi #UEDATSUMUGI
【やんばるアートフェスティバル】

いよいよ明日12/9から開催されます。

メイン会場となる大宜味村立 旧 塩屋小学校で “喜如嘉の芭蕉布”のブース + “藤代冥砂氏 が撮影した、伝統と現在が交歓する類稀なる記録”がご覧になれます!

また今回のやんばるアートフェスティバルに合わせて、すてきなアクセサリーも作成しました。 (詳しくは、久しぶりにアップしたblogへ ➡ 【喜如嘉の空を見上げて】をご覧ください!) 皆様のご来場をお待ちしています!(^^) #喜如嘉芭蕉布事業協同組合
#喜如嘉の芭蕉布#芭蕉布会館
#芭蕉布#糸芭蕉#Bashofu
#自然染#自然布#古代布#古布
#100%糸芭蕉#100%自然染
#着物#kimono#キモノ
#kijokabashoufu
#Okinawanhandwovenfabric
#民藝#民芸#工芸#手しごと
#伝統的工芸品#伝統工芸
#やんばる#喜如嘉
#大宜味村#ogimi#沖縄の染織
#やんばるアートフェスティバル
【やんばるアートフェスティバル】 いよいよ明日12/9から開催されます。 メイン会場となる大宜味村立 旧 塩屋小学校で “喜如嘉の芭蕉布”のブース + “藤代冥砂氏 が撮影した、伝統と現在が交歓する類稀なる記録”がご覧になれます! また今回のやんばるアートフェスティバルに合わせて、すてきなアクセサリーも作成しました。 (詳しくは、久しぶりにアップしたblogへ ➡ 【喜如嘉の空を見上げて】をご覧ください!) 皆様のご来場をお待ちしています!(^^) #喜如嘉芭蕉布事業協同組合  #喜如嘉の芭蕉布 #芭蕉布会館  #芭蕉布 #糸芭蕉 #Bashofu  #自然染 #自然布 #古代布 #古布  #100 %糸芭蕉#100 %自然染 #着物 #kimono #キモノ  #kijokabashoufu  #Okinawanhandwovenfabric  #民藝 #民芸 #工芸 #手しごと  #伝統的工芸品 #伝統工芸  #やんばる #喜如嘉  #大宜味村 #ogimi #沖縄の染織  #やんばるアートフェスティバル 
市松ストール織り上がり。さて次にかかるのはー。
#上田紬#手織り#市松ストール#市松#ストール#織り上がり#伝統的工芸品#traditionalclaftsofJapan #tsumugi #UEDATSUMUGI
このテーブルは、自分の歴史です。
塗ったわけではなく、刷毛を塗面に運ぶ時とかに漆が落ちて、その一滴々がここまで層をつくったのです。
自分一代で、これだけ。
これが色漆が混じっていたら、研ぎだしたらいい感じになるのですがね…
自分が塗ったもので一番綺麗な物です。
しかしながら、4.5年前からカレンダーの表紙を置いてカバーしております。

昼からまた塗っていきます…

#鹿児島職人 #川辺仏壇 #川辺仏壇中薗真幸 #漆 #漆塗り #うるし #japan #urushi #仏壇 #伝統工芸士 #伝統的工芸品 #技 #手塗り #匠の技 #テーブル
このテーブルは、自分の歴史です。 塗ったわけではなく、刷毛を塗面に運ぶ時とかに漆が落ちて、その一滴々がここまで層をつくったのです。 自分一代で、これだけ。 これが色漆が混じっていたら、研ぎだしたらいい感じになるのですがね… 自分が塗ったもので一番綺麗な物です。 しかしながら、4.5年前からカレンダーの表紙を置いてカバーしております。 昼からまた塗っていきます… #鹿児島職人  #川辺仏壇  #川辺仏壇中薗真幸  #漆  #漆塗り  #うるし  #japan  #urushi  #仏壇  #伝統工芸士  #伝統的工芸品  #技  #手塗り  #匠の技  #テーブル 
和風スイーツとペリエ🍾
ペリエのボトルはどんなシーンにも
馴染みますね♫
#ペリエ
#perrier 
#おうちカフェ
#グリーン
#ボトル
#炭酸水
#抹茶
#栗
#栗の渋皮煮
#スイーツ
#お菓子
#洋菓子
#和風
#ムース
#トレー
#フリーカップ
#伝統的工芸品
#スナップマート
#snapmart
気がつけば12月に入って初めてのお教室でした😭自分でもビックリ👀😰ヤッパリ笑いがある教室は良いねぇ~☺
アシメントリックトライアンギュラー✨フォーカルポイントの百合が咲いたらたぶん見事にダイナミック仕上がりになるはず‼なんて思いましたよ✴そしてそんなバカなと言われそう⁉家の中の観葉植物を大胆にもクリスマス✨🎄✨にしてしまいました。なので今年はクリスマスツリー🎄を出すのはやめました。
賑やかになりすぎるのも疲れる😭💔😣💦⤵ #フラワーアレンジメント  #アシンメントリックトライアンギュラー  #花材の植生感  #ナチュラルクラシカル  #クリスマスツリー  #クリスマスタペストリー  #クリスマスリース  #観葉植物  #クリスマスプレゼント  #伝統的工芸品  #箱根寄せ木細工  #箱根 
お友達から頂いたプレゼントの箱根寄せ木細工うれしい🎵😍🎵
気がつけば12月に入って初めてのお教室でした😭自分でもビックリ👀😰ヤッパリ笑いがある教室は良いねぇ~☺ アシメントリックトライアンギュラー✨フォーカルポイントの百合が咲いたらたぶん見事にダイナミック仕上がりになるはず‼なんて思いましたよ✴そしてそんなバカなと言われそう⁉家の中の観葉植物を大胆にもクリスマス✨🎄✨にしてしまいました。なので今年はクリスマスツリー🎄を出すのはやめました。 賑やかになりすぎるのも疲れる😭💔😣💦⤵ #フラワーアレンジメント  #アシンメントリックトライアンギュラー  #花材の植生感  #ナチュラルクラシカル  #クリスマスツリー  #クリスマスタペストリー  #クリスマスリース  #観葉植物  #クリスマスプレゼント  #伝統的工芸品  #箱根寄せ木細工  #箱根  お友達から頂いたプレゼントの箱根寄せ木細工うれしい🎵😍🎵
信州は冬本番。寒いときはコートを着込んで機織りです。お客様の声がしたら、サッと脱いで涼しげにお迎え。
#上田紬#手織り#機織り#冬本番#織り上げ#伝統的工芸品##traditionalclaftsofJapan #tsumugi #UEDATSUMUGI
施釉
・
銀線で間仕切りされた中に、釉薬を挿しわけ色をつけていく工程。
七宝の釉薬は、色ガラスの塊を細かく粉砕し砂のような状態のもので、各窯元には独自の調合がある。
加藤七宝製作所では、こちらの地色にも使っている「赤透け」(あかすけ)と呼ばれる釉薬に特徴がある。
・
#japan#japaneseart#japanese#japanesecraft#enamel#cloisonne #伝統工芸#伝統的工芸品#尾張七宝#加藤七宝製作所#加藤七宝#七宝焼#七宝#和#工芸#伝統工芸#職人#職人技#赤透け
施釉 ・ 銀線で間仕切りされた中に、釉薬を挿しわけ色をつけていく工程。 七宝の釉薬は、色ガラスの塊を細かく粉砕し砂のような状態のもので、各窯元には独自の調合がある。 加藤七宝製作所では、こちらの地色にも使っている「赤透け」(あかすけ)と呼ばれる釉薬に特徴がある。 ・ #japan #japaneseart #japanese #japanesecraft #enamel #cloisonne  #伝統工芸 #伝統的工芸品 #尾張七宝 #加藤七宝製作所 #加藤七宝 #七宝焼 #七宝 #和 #工芸 #伝統工芸 #職人 #職人技 #赤透け 
蓮華一本立木華 徳利型華瓶溜色
#吉田治市商店 
#仏具 #京仏具 #伝統的工芸品  #蓮華 #常花 #極彩色 #kyoto #japan
MindStage SILK~マインドステージ シルク~
以禮型位牌

#吉田治市商店 #仏具 #京仏具 #伝統的工芸品 #仏壇	#新しい祈りのカタチ #位牌 
#Silk #絹織物 #京ブランド仏壇 #kyoto #japan
こんにちは、KITTE丸の内店です。
・
本日はFloydオリジナル商品より、ヨーヨーグラスをご紹介いたします。
・
国の伝統的工芸品である木曽漆器の技術を継承した、漆塗師によってつくられた漆硝子。
グラスの内側に幾層にも漆を塗り重ねることで、誰もが知っている『水ヨーヨー』を表現しました。
グラスに飲み物を注げば、螺旋状の金漆が透けて煌めき、見る人を魅了します。
「グラスに漆を塗る」という新しい漆のカタチを、ぜひ店頭でご覧になって下さいね。
・
◇ヨーヨーグラス 
1PC ¥6,912(税込)
2PCS ¥13,824(税込)
・
#floydjp #kitte #フロイド #丸の内 #伝統的工芸品 #traditionalcraft #木曽漆器 #kisolacquerware #漆 #lacquer #漆器 #lacquerware #漆硝子 #ヨーヨー #yoyo #グラス #glasses #日本 #madeinjapan #ギフト #贈り物 #gift #美しい
こんにちは、KITTE丸の内店です。 ・ 本日はFloydオリジナル商品より、ヨーヨーグラスをご紹介いたします。 ・ 国の伝統的工芸品である木曽漆器の技術を継承した、漆塗師によってつくられた漆硝子。 グラスの内側に幾層にも漆を塗り重ねることで、誰もが知っている『水ヨーヨー』を表現しました。 グラスに飲み物を注げば、螺旋状の金漆が透けて煌めき、見る人を魅了します。 「グラスに漆を塗る」という新しい漆のカタチを、ぜひ店頭でご覧になって下さいね。 ・ ◇ヨーヨーグラス 1PC ¥6,912(税込) 2PCS ¥13,824(税込) ・ #floydjp  #kitte  #フロイド  #丸の内  #伝統的工芸品  #traditionalcraft  #木曽漆器  #kisolacquerware  #漆  #lacquer  #漆器  #lacquerware  #漆硝子  #ヨーヨー  #yoyo  #グラス  #glasses  #日本  #madeinjapan  #ギフト  #贈り物  #gift  #美しい 
コタツで食べる
水ようかんが美味しいんです。

福井の蒔絵時代の先生より。

#鹿児島職人 #川辺仏壇 #川辺仏壇中薗真幸 #漆 #漆塗り #うるし #japan #urushi #仏壇 #伝統工芸士 #伝統的工芸品 #技 #手塗り #匠の技 #みずようかん
今日はここまで、腹減りました…

切りのいいところまで塗り上げました。明日の午前中いっぱいは、漆が乾きません。
明日は、呂色仕事です。
腹減りました。

#鹿児島職人 #川辺仏壇 #川辺仏壇中薗真幸 #漆 #漆塗り #うるし #japan #urushi #仏壇 #伝統工芸士 #伝統的工芸品 #技 #手塗り #匠の技
#りす置物 #鈴木盛久工房 #菜の花ろうそく #こま燭台 #高澤ろうそく店 #南部鉄器 #和ろうそく #七尾和ろうそく #伝統工芸品 #伝統的工芸品 #石川県指定稀少伝統的工芸品 #岩手県 #盛岡市 #石川県 #七尾市 #国産 #日本製

https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/Zakka/ornament_risu.html

https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/Zakka/nanohana_rousoku.html

https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/Zakka/komashokudai.html
#りす置物  #鈴木盛久工房  #菜の花ろうそく  #こま燭台  #高澤ろうそく店  #南部鉄器  #和ろうそく  #七尾和ろうそく  #伝統工芸品  #伝統的工芸品  #石川県指定稀少伝統的工芸品  #岩手県  #盛岡市  #石川県  #七尾市  #国産  #日本製  https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/Zakka/ornament_risu.html https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/Zakka/nanohana_rousoku.html https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/Zakka/komashokudai.html
#Repost @katoshippo_seisakusho (@get_repost)
・・・
植線
・
前回に引き続き、植線。
地色違いの同じ菊詰め模様の植線途中です。
ひたすら地味な手作業を繰り返すこと数十時間。全体に模様をちりばめていく。
・
#japan#japaneseart#japanese#japanesecraft#enamel#伝統工芸#伝統的工芸品#尾張七宝#加藤七宝製作所#加藤七宝#七宝焼#七宝#和#工芸#伝統工芸#職人#職人技
植線
・
前回に引き続き、植線。
地色違いの同じ菊詰め模様の植線途中です。
ひたすら地味な手作業を繰り返すこと数十時間。全体に模様をちりばめていく。
・
#japan#japaneseart#japanese#japanesecraft#enamel#伝統工芸#伝統的工芸品#尾張七宝#加藤七宝製作所#加藤七宝#七宝焼#七宝#和#工芸#伝統工芸#職人#職人技
白磁香炉 雪裡梅花

#吉田治市商店 #仏具 #伝統的工芸品 #香炉 #白磁 #梅花 #kyoto #Japan
Mindbox Omoi 〜マインドボックス オモイ〜
ウォルナット
チェリー

#吉田治市商店 #仏具 #伝統的工芸品 #Omoi #仏壇 #家具調仏壇 #新しい祈りのカタチ #京ブランド仏壇 #kyoto #Japan
もうすぐクリスマス。準備は万端ですか?
IKUNASからは木の素材のグラデーションに温もりを感じるクリスマスツリーをご紹介します。
オーナメントを飾る溝に、香川県の伝統的工芸品の組手障子の技を使っているツリーです。
もちろんオーナメントも、接着剤を使わずに作られた組手の星や、小さな讃岐の手まりがおススメです。
詳しくはこちらからどうぞIKUNASのトップページから、ショッピングページへどうぞ
#ikunas#香川県#伝統的工芸品#クリスマス#クリスマスツリー#組手#組手障子 #オーナメント
もうすぐクリスマス。準備は万端ですか? IKUNASからは木の素材のグラデーションに温もりを感じるクリスマスツリーをご紹介します。 オーナメントを飾る溝に、香川県の伝統的工芸品の組手障子の技を使っているツリーです。 もちろんオーナメントも、接着剤を使わずに作られた組手の星や、小さな讃岐の手まりがおススメです。 詳しくはこちらからどうぞIKUNASのトップページから、ショッピングページへどうぞ #ikunas #香川県 #伝統的工芸品 #クリスマス #クリスマスツリー #組手 #組手障子  #オーナメント 
植線
・
何をしているのかがわかる人は、結構なマニア。
植線とは尾張七宝の代表的工程で、銀製の薄く細い線を使い模様の縁取り線を描いていく工程で、色を分ける境界線となる。
この工程のあるなしが、七宝の品格を左右する。
熟練とセンスの問われる技術で、後継者を育てることは簡単ではない。
・
#japaneseart#japanese#japanesecraft#伝統工芸#伝統的工芸品#尾張七宝#加藤七宝製作所#加藤七宝#七宝焼#七宝#和#工芸#植線
植線 ・ 何をしているのかがわかる人は、結構なマニア。 植線とは尾張七宝の代表的工程で、銀製の薄く細い線を使い模様の縁取り線を描いていく工程で、色を分ける境界線となる。 この工程のあるなしが、七宝の品格を左右する。 熟練とセンスの問われる技術で、後継者を育てることは簡単ではない。 ・ #japaneseart #japanese #japanesecraft #伝統工芸 #伝統的工芸品 #尾張七宝 #加藤七宝製作所 #加藤七宝 #七宝焼 #七宝 #和 #工芸 #植線 
新作ツムギドレス。仕立て上がりは素材の良さが伝わる落ち着いた感じ。ヒールやブーツで闊歩したい。
#上田紬#手織り#ツムギドレス#ツムギ#つむぎ#紬#伝統的工芸品#traditionalclaftsofJapan #tsumugi #UEDATSUMUGI
【金玻璃 冷酒杯揃え 東洋佐々木ガラス】
東洋佐々木ガラスさんからめちゃんこ素敵な冷酒杯が届きました。
伝統の職人技と金箔が織りなす世界観は発売当初から雑誌などでも取り上げられている『金玻璃』シリーズですが、新たに「より重厚感が増す墨色」と「ほんのり鮮やかな桜色」の素敵なカラーが加わりました。
なんというかもう「すごいなー」の一言です。
写真では伝わらなくて申し訳ございません。
是非とも実物をご覧いただきたい素敵な杯です。
サイズは『大地・墨色』『天空・桜色』共にΦ5×8㎝ 100ml
ペアギフト箱入りで税別価格11,000円
新年を迎えるにあたって、またお世話になった大切な方へのプレゼントとして間違いない逸品と言えると思います。
#東洋佐々木ガラス #金玻璃
#江戸硝子 #伝統的工芸品
#金玻璃 #冷酒杯 #日本酒 #晩酌
#ギフト #酒好き #酒好き夫婦
#岩手 #一関 #梅森陶器店
【金玻璃 冷酒杯揃え 東洋佐々木ガラス】 東洋佐々木ガラスさんからめちゃんこ素敵な冷酒杯が届きました。 伝統の職人技と金箔が織りなす世界観は発売当初から雑誌などでも取り上げられている『金玻璃』シリーズですが、新たに「より重厚感が増す墨色」と「ほんのり鮮やかな桜色」の素敵なカラーが加わりました。 なんというかもう「すごいなー」の一言です。 写真では伝わらなくて申し訳ございません。 是非とも実物をご覧いただきたい素敵な杯です。 サイズは『大地・墨色』『天空・桜色』共にΦ5×8㎝ 100ml ペアギフト箱入りで税別価格11,000円 新年を迎えるにあたって、またお世話になった大切な方へのプレゼントとして間違いない逸品と言えると思います。 #東洋佐々木ガラス  #金玻璃  #江戸硝子  #伝統的工芸品  #金玻璃  #冷酒杯  #日本酒  #晩酌  #ギフト  #酒好き  #酒好き夫婦  #岩手  #一関  #梅森陶器店 
絵と書のコラボレーション作品が並ぶ 
桑田笹舟 かなの世界
平成29年11月11日(土)~12月24日(日)

#広島県#熊野町#筆の里工房#熊野筆#筆#伝統的工芸品#書#書筆#画筆#化粧筆#書道#博物館#観光#社会見学#桑田笹舟#かな#仮名#美#平仮名#写経
#美文字#文字#屏風#和#掛軸#墨#硯#japanese#follow
織り上がった着尺を検反。尺はあるか、柄違いはないか、糸はとんでいないか。
#上田紬#手織り#着尺#着物#検反#伝統的工芸品#反物#UEDATSUMUGI#traditionalclaftsofJapan #tsumugi #UEDATSUMUGI
こんにちは。
やっと出荷する運びになりました。
先月の18日に塗った扉
ブラインド越しに陽を数日、当てたら
だいぶ色味が明るくなってきました。

この横幅136センチの品、
今年、最大級の立塗り。
漆で一回で塗る仕上げ方では、なかなか自分でも難しいです。
目はまだまだ、何とか見えるのですが
気力の方がついていかない感じです。 
たまたま今回は、刷毛目なく
ゴミもありません。
しかし、よく見ると、数カ所ですが
クレーターの様な凹みがあります。
透き漆は、出やすいです。そこまで
言われたら、呂色仕上げにしてほしいですが…

綺麗に塗るには、中塗りの状態が、
よくないと、なじみも刷毛目も倒れませんが、この品物は中塗りの状態がよかったのと、納期を20日ばかし、みてもらいました。
納期があると無いとでは、
まったく精神的に違います。
我が産地は、ながくても1週間、4.5日って感じですが、大ブツになればなるほど、中塗りの乾燥をながくしてもらわないといけません。

この品が、呂色仕上げだったら
精神的にも経済的にもいいのですが…
なかなか大ブツの呂色物も少なくなりました。

師走に入り、尻に火が着いてきました。

#鹿児島職人 #川辺仏壇 #川辺仏壇中薗真幸 #漆 #漆塗り #うるし #japan #urushi #仏壇 #伝統工芸士 #伝統的工芸品 #技 #手塗り #匠の技
#透き漆
こんにちは。 やっと出荷する運びになりました。 先月の18日に塗った扉 ブラインド越しに陽を数日、当てたら だいぶ色味が明るくなってきました。 この横幅136センチの品、 今年、最大級の立塗り。 漆で一回で塗る仕上げ方では、なかなか自分でも難しいです。 目はまだまだ、何とか見えるのですが 気力の方がついていかない感じです。 たまたま今回は、刷毛目なく ゴミもありません。 しかし、よく見ると、数カ所ですが クレーターの様な凹みがあります。 透き漆は、出やすいです。そこまで 言われたら、呂色仕上げにしてほしいですが… 綺麗に塗るには、中塗りの状態が、 よくないと、なじみも刷毛目も倒れませんが、この品物は中塗りの状態がよかったのと、納期を20日ばかし、みてもらいました。 納期があると無いとでは、 まったく精神的に違います。 我が産地は、ながくても1週間、4.5日って感じですが、大ブツになればなるほど、中塗りの乾燥をながくしてもらわないといけません。 この品が、呂色仕上げだったら 精神的にも経済的にもいいのですが… なかなか大ブツの呂色物も少なくなりました。 師走に入り、尻に火が着いてきました。 #鹿児島職人  #川辺仏壇  #川辺仏壇中薗真幸  #漆  #漆塗り  #うるし  #japan  #urushi  #仏壇  #伝統工芸士  #伝統的工芸品  #技  #手塗り  #匠の技  #透き漆 
香川漆器の後藤塗りのお重は朱塗りとは違い深い落ち着いたボルドーのような色がとても美しいです。
ikunas.comでは、IKUNASスタッフの愛用品をご紹介する連載がスタートしました!ぜひご覧くださいね。
#ikunas#香川県#伝統的工芸品#香川漆器#後藤塗り #漆器#お重
”焼成“
金属に釉薬を焼き付けたもの、それが七宝の定義。
尾張七宝には様々な表現技法があり、加飾し何度も焼き重ねていくことで独特の美しさをまといます。
・
#japaneseart#japanese#japanesecraft#伝統工芸#伝統的工芸品#尾張七宝#加藤七宝製作所#加藤七宝#七宝焼#七宝#和#工芸#職人#焼成
史上最大の大島紬イベント「本場大島紬フェスティバル2017」、絶賛開催中✨✨
.
本日は、新たな本場大島紬クイーンが2名誕生しました✨🎉🎊
これから2年間、本場大島紬のPRをガンガン頑張ってくださいね〜😊👏🏻👏🏻
.
本場大島紬フェスティバルは12/3(日)  まで開催です。
●時間  10時〜17時
●会場  かごしま県民交流センター6階
.
#本場大島紬
#本場大島紬フェスティバル
#本場大島紬クイーン
#大島紬三昧
#伝統的工芸品
#kagoshima
#着物女子
#着物コーディネート
#kimonogirl
#和装好き
#砂田光紀氏プロデュース
史上最大の大島紬イベント「本場大島紬フェスティバル2017」、絶賛開催中✨✨ . 本日は、新たな本場大島紬クイーンが2名誕生しました✨🎉🎊 これから2年間、本場大島紬のPRをガンガン頑張ってくださいね〜😊👏🏻👏🏻 . 本場大島紬フェスティバルは12/3(日) まで開催です。 ●時間 10時〜17時 ●会場 かごしま県民交流センター6階 . #本場大島紬  #本場大島紬フェスティバル  #本場大島紬クイーン  #大島紬三昧  #伝統的工芸品  #kagoshima  #着物女子  #着物コーディネート  #kimonogirl  #和装好き  #砂田光紀氏プロデュース 
熊野町で作られた、笹舟の選定筆を紹介しています。

桑田笹舟 かなの世界
平成29年11月11日(土)~12月24日(日)

#広島県#熊野町#筆の里工房#熊野筆#伝統的工芸品#書#書筆#画筆#化粧筆#書道#博物館#観光#社会見学#ドライブ#ツーリング#桑田笹舟#かな#仮名#美#平仮名#写経#美文字#筆#文字#屏風#和#掛軸#japanese#follow
『家庭画報』新春特大号で、上田紬ワンピース再掲載していただいています。過去に掲載された工芸品の皆様とご一緒に。ありがとうございます。
#上田紬#手織り#紬ワンピース#家庭画報#伝統的工芸品#traditionalclaftsofJapan #tsumugi #UEDATSUMUGI
【寄付金額が、630万円を越えました!】
温かいご支援誠にありがとうございます。皆さまの応援により630万円までくる事ができました。本日から、東京国際フォーラムで開催の「町イチ!村イチ!2017」でもブースにて寄付申込パンフを配布させて頂きます。
〆切まで1ヶ月を切りました。ふるさと納税先をお探しの方は、ぜひ喰丸小、昭和村へ。

詳しくはこちら。
https://readyfor.jp/projects/kuimarusho/

#喰丸小 #喰丸小学校 #旧喰丸小学校 #昭和村 #奥会津 #福島県 #リノベーション #ふるさと納税 #クラウドファンディング #廃校 #からむし織 #伝統的工芸品 #町イチ村イチ2017
【寄付金額が、630万円を越えました!】 温かいご支援誠にありがとうございます。皆さまの応援により630万円までくる事ができました。本日から、東京国際フォーラムで開催の「町イチ!村イチ!2017」でもブースにて寄付申込パンフを配布させて頂きます。 〆切まで1ヶ月を切りました。ふるさと納税先をお探しの方は、ぜひ喰丸小、昭和村へ。 詳しくはこちら。 https://readyfor.jp/projects/kuimarusho/ #喰丸小  #喰丸小学校  #旧喰丸小学校  #昭和村  #奥会津  #福島県  #リノベーション  #ふるさと納税  #クラウドファンディング  #廃校  #からむし織  #伝統的工芸品  #町イチ村イチ2017 
金切鋏「君萬歳久光」✂️
(千葉県館山市)

#鋏 #金切鋏 #鍛冶 #房州鍛冶 #千葉工匠具 #工芸品 #伝統的工芸品 #国指定伝統的工芸品 #千葉県館山市
第28回 薩摩焼フェスタ
.
日時:11/29(水)〜12/3(日)
10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:かごしま県民交流センター2階
.
今回の特別企画展は「焼酎を楽しむ薩摩焼の器」がテーマ。
個性あふれる薩摩焼の酒器が展示されています。ぜひ足を運んでみてください😊👍
.
(1・2枚目)
薩摩彫刻陶芸窯元南楓山
白薩摩 籠目透し彫り酒器
白生地と彫りが織りなす光と陰。
日本古来のわびさびの美意識を呼び覚ます
見事な透し彫りの酒器が、雅な宴を彩ります。
.
(3枚目)
さつま焼錦窯秀苑
さしつさされつ
寒い日は、さしつさされつ、ゆったりとお湯割りを楽しみたい優美な酒器セットです。
.
#薩摩焼フェスタ
#薩摩彫刻陶芸窯元南楓山
#透し彫り酒器
#さつま焼錦窯秀苑
#さしつさされつ
#焼酎を楽しむ薩摩焼の器 
#伝統的工芸品
#kagoshima
#ceramics
#satsumayaki
#利八
#黒白波
第28回 薩摩焼フェスタ . 日時:11/29(水)〜12/3(日) 10時〜18時(最終日は17時まで) 会場:かごしま県民交流センター2階 . 今回の特別企画展は「焼酎を楽しむ薩摩焼の器」がテーマ。 個性あふれる薩摩焼の酒器が展示されています。ぜひ足を運んでみてください😊👍 . (1・2枚目) 薩摩彫刻陶芸窯元南楓山 白薩摩 籠目透し彫り酒器 白生地と彫りが織りなす光と陰。 日本古来のわびさびの美意識を呼び覚ます 見事な透し彫りの酒器が、雅な宴を彩ります。 . (3枚目) さつま焼錦窯秀苑 さしつさされつ 寒い日は、さしつさされつ、ゆったりとお湯割りを楽しみたい優美な酒器セットです。 . #薩摩焼フェスタ  #薩摩彫刻陶芸窯元南楓山  #透し彫り酒器  #さつま焼錦窯秀苑  #さしつさされつ  #焼酎を楽しむ薩摩焼の器  #伝統的工芸品  #kagoshima  #ceramics  #satsumayaki  #利八  #黒白波 
第28回 薩摩焼フェスタ
.
日時:11/29(水)〜12/3(日)
10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:かごしま県民交流センター2階
.
岩元陶房
ポップな色使いと遊び心たっぷりの楽しい器。
外国の絵本に出てきそうなメルヘンチックな食卓の演出にいかがでしょう。
毎日が日曜日な気分になれそうです。
.
#薩摩焼フェスタ
#岩元陶房
#メルヘンチック
#伝統的工芸品
#kagoshima
#ceramics
#satsumayaki
第28回 薩摩焼フェスタ . 日時:11/29(水)〜12/3(日) 10時〜18時(最終日は17時まで) 会場:かごしま県民交流センター2階 . 岩元陶房 ポップな色使いと遊び心たっぷりの楽しい器。 外国の絵本に出てきそうなメルヘンチックな食卓の演出にいかがでしょう。 毎日が日曜日な気分になれそうです。 . #薩摩焼フェスタ  #岩元陶房  #メルヘンチック  #伝統的工芸品  #kagoshima  #ceramics  #satsumayaki 
第28回 薩摩焼フェスタ
.
日時:11/29(水)〜12/3(日)
10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:かごしま県民交流センター2階
.
七然窯
自然で、どこまでも優しい雰囲気の器が並ぶブースです。
この器を使っていると優しい人になれそうな気がします。
.
#薩摩焼フェスタ
#七然窯
#しのぎカップ
#伝統的工芸品
#kagoshima
#ceramics
#satsumayaki