an online Instagram web viewer

#俺が食べたい medias

Photos

巣あな特製「豚肩ロースのチャーシュー」作成中( ̄∀ ̄)
食べ頃は明日以降…
#巣あな #巣あなチャーシュー #レシピはまだ秘密 #俺が食べたい #酒の肴
子供の日のケーキだって可愛すぎる
#子供の日 #鯉のぼり #俺が食べたい…
豚ほほ肉のラグービアンコとブロッコリー トンナレッリロマーナ

塩漬けした豚のほほ肉と玉ねぎ、ローズマリーを白ワインでコトコトほぐれるまで煮込んで、ソースの中で柔らかくなるまで火を入れたブロッコリーと一緒にロマーナと合わせました!

いろいろやりたい事あるけど手が回らないー。

#パスタフレスカ #トンナレッリロマーナ #ラグービアンコ #豚ほほ肉 #俺が食べたい
豚ほほ肉のラグービアンコとブロッコリー トンナレッリロマーナ 塩漬けした豚のほほ肉と玉ねぎ、ローズマリーを白ワインでコトコトほぐれるまで煮込んで、ソースの中で柔らかくなるまで火を入れたブロッコリーと一緒にロマーナと合わせました! いろいろやりたい事あるけど手が回らないー。 #パスタフレスカ  #トンナレッリロマーナ  #ラグービアンコ  #豚ほほ肉  #俺が食べたい 
まずはかみさんのご機嫌取りを購入。
#俺が食べたい
*
お土産は廣尾 瓢月堂の六瓢息災(むびょうそくさい)にしました。
中目黒か東京駅か品川駅か新横浜駅か羽田空港国内線で買うことができます。
#絶対うまい
#俺が食べたい
#廣尾瓢月堂
#六瓢息災
#東京土産
豚ほほ肉のラグービアンコとブロッコリー トンナレッリロマーナ

塩漬けした豚のほほ肉と玉ねぎ、ローズマリーを白ワインでコトコトほぐれるまで煮込んで、ソースの中で柔らかくなるまで火を入れたブロッコリーと一緒にロマーナと合わせました!

いろいろやりたい事あるけど手が回らないー。

#パスタフレスカ #トンナレッリロマーナ #ラグービアンコ #豚ほほ肉 #俺が食べたい
豚ほほ肉のラグービアンコとブロッコリー トンナレッリロマーナ 塩漬けした豚のほほ肉と玉ねぎ、ローズマリーを白ワインでコトコトほぐれるまで煮込んで、ソースの中で柔らかくなるまで火を入れたブロッコリーと一緒にロマーナと合わせました! いろいろやりたい事あるけど手が回らないー。 #パスタフレスカ  #トンナレッリロマーナ  #ラグービアンコ  #豚ほほ肉  #俺が食べたい 
このフォルム😩

肉で久しぶりにあがる⤴

何より脂が旨い

もたれない

甘い

臭くない

旨い

あげたくない

#おすすめ
#あげたくない
#おすすめにしたくない
#俺が食べたい
#指切ったの一瞬忘れる
#焼きたくてうずうずなる
#猪
#骨付きロース
#ジビエ
#早い者勝ち
#賄いにしちゃおっかな
#脂でご飯いけちゃう🍚
12月は24営業日のうち半分以上が貸切です💦
大変だけど楽しみながらやろう。

白身魚のブイヤベース仕立て

ナイルパーチも美味しくするのだ。

#イタリアン #フレンチ #ブイヤベース #俺が食べたい
金目鯛のデュグレレ

完成は撮り損ねた。

#デュグレレ #フレンチ #classic #全然古くない #俺が食べたい
パイセンへの誕プレ‼️
肉もありですかね⁇

#誕プレ🎁
#いい肉
#1129
#ありですか
#俺が食べたい
#ハピバ
#厚いぜベイビー
#ダイニングバー
#場末のスナック
#静岡餃子
子羊のロースト 豆鼓のソース
香ばしく炒めたキャベツ
ピマンデスペレット入りのパプリカのコンディマン

昔、先輩が一度作ってくれた仔羊と豆鼓の組み合わせを自分なりに。

一緒に食べると#回鍋肉
個人的にはトリュフより相性いいと思う。

#ヌーベルシノワ ?
#モダンチャイニーズ ?
#フレンチ です!
#豆鼓 #トリュフ ではない
#火入れ #アポワン #好き #àpoint
#俺が食べたい
子羊のロースト 豆鼓のソース 香ばしく炒めたキャベツ ピマンデスペレット入りのパプリカのコンディマン 昔、先輩が一度作ってくれた仔羊と豆鼓の組み合わせを自分なりに。 一緒に食べると#回鍋肉  個人的にはトリュフより相性いいと思う。 #ヌーベルシノワ  ? #モダンチャイニーズ  ? #フレンチ  です! #豆鼓  #トリュフ  ではない #火入れ  #アポワン  #好き  #àpoint  #俺が食べたい 
海の幸のサラダ
金目湯引き、帆立、バチマグロ

#サラダ1000品チャレンジ #fruitdemer #pesce #俺が食べたい #フレンチとイタリアンに境目なし
今日の合い盛りカレーはこちらでした!
ハロウィンをイメージしたカレーを作らせてもらいました! ☆さつま芋とパンダ豆のカレー
☆ケララ風鮭カレー

プラスで鹿肉団子のカレーもありました!

今回も喜んでもらえて良かったです!
めちゃくちゃ盛り上がったし、ここでハロウィンを過ごせて本当に良かったと思いました!

#curry #spice #halloweencurry #happyspicelife #鮭カレー #robia #さつま芋 #俺が食べたい 
今回も撮って頂いた写真を拝借させていただきました!ありがとうございました!m(_ _)m
今日の合い盛りカレーはこちらでした! ハロウィンをイメージしたカレーを作らせてもらいました! ☆さつま芋とパンダ豆のカレー ☆ケララ風鮭カレー プラスで鹿肉団子のカレーもありました! 今回も喜んでもらえて良かったです! めちゃくちゃ盛り上がったし、ここでハロウィンを過ごせて本当に良かったと思いました! #curry  #spice  #halloweencurry  #happyspicelife  #鮭カレー  #robia  #さつま芋  #俺が食べたい  今回も撮って頂いた写真を拝借させていただきました!ありがとうございました!m(_ _)m
ブロッコリーとロメインレタスのアーリオオーリオ

#ブロッコリー #ロメインレタス #サラダ1000品チャレンジ #温かいサラダ #俺が食べたい
鰤のタルタル 大根のサラダ仕立て
柚子胡椒風味のヴィネグレット

最近こんな感じの多いな。好きなんだな、きっと。

#大根 #radis #かいわれ大根 #ラディッシュ #べニーナ #茗荷 #胡瓜 #フレンチ #イタリアン #フレンチとイタリアンに境目なし #俺が食べたい
ゴロッとカットした鰹のマリネ 
ラディッシュスプラウト、九条ねぎ、茗荷、アマランサスのサラダ

#フレンチ #イタリアン #フレンチとイタリアンに境目なし #サラダ1000品チャレンジ #俺が食べたい
白身魚のかぶら蒸し仕立て かぼす風味

冬瓜を使ってかぶら蒸しに。かぼすの皮を入れて香りをつけました。
ソースは貝のエキスとコンソメを合わせてとろみを付けてます。

#french #italian #フレンチとイタリアンに境目なし #francojaponais ##simpleisthebest #simpleisうまし #俺が食べたい #ランチメニュー
船橋産カマスとトリュフのミルフィーユパイ包み焼き

#フレンチとイタリアンに境目なし #フレンチ #イタリアン #truffe #millefouille #カマス #川宗 #俺が食べたい
ノドグロのポシェ そのフュメで柔らかく炊いた冬瓜とつるむらさき

#simpleisthebest #simpleisうまし #冬瓜 #のどぐろ #ノドグロ #赤むつ #俺が食べたい
焼き茄子 秋刀魚 葱

温前菜うまーい🐟

#フレンチ #イタリアン #秋刀魚 #ほんのりかぼす風味 #俺が食べたい
蒸し茄子と赤玉ねぎ、ツナのサラダ

#サラダ1000品チャレンジ #うまかった #俺が食べたい
【大羽いわしのマリネ サルサメヒカーナとマイクロ胡瓜を添えて】

脂ノリノリの大羽いわしをシンプルに酢〆にして、たっぷり1尾分を一人前に!

程よい辛味のサルサメヒカーナ、ピゴデガヨとマイクロ胡瓜を間に散らして完成。

鮮度の良い鰯は本当にうまい‼😄 #鰯 #いわし #sardine #マリネ #イタリアン #フレンチ #フレンチとイタリアンに境目なし #俺が食べたい
【大羽いわしのマリネ サルサメヒカーナとマイクロ胡瓜を添えて】 脂ノリノリの大羽いわしをシンプルに酢〆にして、たっぷり1尾分を一人前に! 程よい辛味のサルサメヒカーナ、ピゴデガヨとマイクロ胡瓜を間に散らして完成。 鮮度の良い鰯は本当にうまい‼😄 #鰯  #いわし  #sardine  #マリネ  #イタリアン  #フレンチ  #フレンチとイタリアンに境目なし  #俺が食べたい 
天国屋、今日の限定は横浜の帝王こと大公さんの焼き味噌で作った肉味噌を使用したジャージャー麺風まぜそばでした。
これは歴代まぜそばの中でもかなり良い出来だと自負してます^^
来週は貴重なコラボ、焼き味噌地獄ラーメンが出ます!お楽しみに!
#天国屋のスープ
#大公さんの焼き味噌
#地球中さんの自家製麺
#誰よりも
#俺が食べたい
#ジャージャー麺 #まぜそば #ラーメン #らーめん #ラーメンインスタグラマー #ramen #noodle #noodles #麺  #美味しい #グルメ #gourmet #神奈川 #町田 #成瀬 #天国屋
天国屋、今日の限定は横浜の帝王こと大公さんの焼き味噌で作った肉味噌を使用したジャージャー麺風まぜそばでした。 これは歴代まぜそばの中でもかなり良い出来だと自負してます^^ 来週は貴重なコラボ、焼き味噌地獄ラーメンが出ます!お楽しみに! #天国屋のスープ  #大公さんの焼き味噌  #地球中さんの自家製麺  #誰よりも  #俺が食べたい  #ジャージャー麺  #まぜそば  #ラーメン  #らーめん  #ラーメンインスタグラマー  #ramen  #noodle  #noodles  #麺  #美味しい  #グルメ  #gourmet  #神奈川  #町田  #成瀬  #天国屋 
【モロッカンスパイスでマリネした大山どりのロースト 塩レモンソース】

スパイスたくさん使ってるけど配合次第で 🇮🇳だったり🇧🇩だったり🇲🇦だったりになっておもろい。
モロッコ料理といえばタジン鍋。塩レモンを使って調理するところをソースに変えてアレンジ。

#spice #spicegram #morocco #moroccanspice #塩レモン #大山どり #鳥取 #俺が食べたい
【モロッカンスパイスでマリネした大山どりのロースト 塩レモンソース】 スパイスたくさん使ってるけど配合次第で 🇮🇳だったり🇧🇩だったり🇲🇦だったりになっておもろい。 モロッコ料理といえばタジン鍋。塩レモンを使って調理するところをソースに変えてアレンジ。 #spice  #spicegram  #morocco  #moroccanspice  #塩レモン  #大山どり  #鳥取  #俺が食べたい 
今日は最高なヨコワが入りました😭✨
美味しそうな魚を見るとワクワクします😆✨
出逢ってくれてありがとう🌞‼️
美味しく調理してお客様のもとへ😋💕
#魚のてっぺん#てっぺん#ヨコワ#マグロ#14キロ#美味しそう#俺が食べたい#三重県#桑名#居酒屋
夏のおすすめから 【仔羊のグリリアート スパイスの香る煮込みのソース ミントのチャトニー添え】

実は。。。カレーが好きなんです。
でもカレーを出す訳にはいかないので料理として構築しました。

ベースになってるのは#マトンローガンジョシュ というカレーで、グリルする部分から出た端材とキャレの掃除した時に出た骨を一緒に煮込み、ソースにしてあります。

下にはクスクスとしし唐のフライを合わせたものを敷いて、崩しながら食べてもらえるようになってます。

味の変化は添えてあるミントのチャトニー(チャツネ)をソースに溶くことで清涼感と程よい酸味が加わるようになってます。

これこそフレンチイタリアンとインドの融合!美味しさには自信があります!

#カレー #curry #happyspicelife #spice #spicy #agnello #agneau #仔羊 ##grille #俺が食べたい
夏のおすすめから 【仔羊のグリリアート スパイスの香る煮込みのソース ミントのチャトニー添え】 実は。。。カレーが好きなんです。 でもカレーを出す訳にはいかないので料理として構築しました。 ベースになってるのは#マトンローガンジョシュ  というカレーで、グリルする部分から出た端材とキャレの掃除した時に出た骨を一緒に煮込み、ソースにしてあります。 下にはクスクスとしし唐のフライを合わせたものを敷いて、崩しながら食べてもらえるようになってます。 味の変化は添えてあるミントのチャトニー(チャツネ)をソースに溶くことで清涼感と程よい酸味が加わるようになってます。 これこそフレンチイタリアンとインドの融合!美味しさには自信があります! #カレー  #curry  #happyspicelife  #spice  #spicy  #agnello  #agneau  #仔羊  ##grille  #俺が食べたい 
タヒチ風魚のマリネ

トマト、赤玉ねぎ、青唐辛子、ライムと一緒に白身の魚、ココナッツミルクを入れてマリネ。仕上げにココナッツファインをかけて完成です。

この日はカンパチを使って作ってみました。

タヒチはフランス領なのでオセアニア料理でもありフランス料理でもあるのかな?

#サラダ1000品チャレンジ #salad #ココナッツ #coconut #俺が食べたい
タヒチ風魚のマリネ トマト、赤玉ねぎ、青唐辛子、ライムと一緒に白身の魚、ココナッツミルクを入れてマリネ。仕上げにココナッツファインをかけて完成です。 この日はカンパチを使って作ってみました。 タヒチはフランス領なのでオセアニア料理でもありフランス料理でもあるのかな? #サラダ1000品チャレンジ  #salad  #ココナッツ  #coconut  #俺が食べたい 
#蒲田 の#フレンチビストロ 【@monkeychewskitchen】のインスパイア!

蛤の稚貝“ゼンナ”のクスクスサラダ

ゼンナという名前の由来は、昔はこの蛤の稚貝が捨てるほど採れたそうで、漁獲量が増えれば売る値段は下がってしまうので売っても売っても「銭にならない」からゼンナという名前になったそうです!(俺も最近知った!) そのゼンナを白ワイン蒸しにして汁ごと一度冷ましてから少し柔らかく戻したクスクスと合わせて提供します!

シンプルだけどワインが進む旨さ!

#真似っ子 #美味しいから #真似したくなる #french #bistro #ゼンナ #クスクス #couscous #サラダ1000品チャレンジ #俺が食べたい
#蒲田  の#フレンチビストロ  【@monkeychewskitchen】のインスパイア! 蛤の稚貝“ゼンナ”のクスクスサラダ ゼンナという名前の由来は、昔はこの蛤の稚貝が捨てるほど採れたそうで、漁獲量が増えれば売る値段は下がってしまうので売っても売っても「銭にならない」からゼンナという名前になったそうです!(俺も最近知った!) そのゼンナを白ワイン蒸しにして汁ごと一度冷ましてから少し柔らかく戻したクスクスと合わせて提供します! シンプルだけどワインが進む旨さ! #真似っ子  #美味しいから  #真似したくなる  #french  #bistro  #ゼンナ  #クスクス  #couscous  #サラダ1000品チャレンジ  #俺が食べたい 
マハタの蒸し焼き 茄子の揚げ浸し 
マハタのフュメで揚げ茄子を煮て、それを煮詰めてソースに。

気もてらわず余計な飾りも付けずに。

#simpleisthebest #simpleisうまし #地味 #滋味 #俺が食べたい #イタリアン #italian #french
イタリア産カルナローリを使ったお米のサラダ
【salade de riz】

しっかり茹でた米、パプリカ、オリーブ、ドライトマト、ケッパー、ビネガー、にんにくオイル。
美味くない訳がない!

#salad #サラダ #サラダ1000品チャレンジ #お米 #riz #riso #俺が食べたい
キヌアと空豆、雑穀、チーズ、オリーブのサラダ【ソルテリート】

味付けはシンプルにレモンと塩とオイルで!

#salad #サラダ #サラダ1000品チャレンジ #ペルー料理 #俺が食べたい
‪【時報】‬
‪いい肉の時間です🌟‬
‪皆さんお昼はいい肉を食べましょう‬
‪✨🍻🍖✨‬ ‪#俺が食べたい #lunch #肉 #meat #お昼 #time ‬#人生 #楽しく #グルメ #食生活 #にくにくにく #good #life
子供の日のケーキだって可愛すぎる
#子供の日 #鯉のぼり #俺が食べたい…
【ノドグロのポワレ 葉付き新玉ねぎ】

タコから摂ったコンソメでじっくり炊いた新玉ねぎ。そのキュイソンを煮詰めてノドグロのフュメを合わせて軽くバターでモンテしただけ。
地味だけど滋味深い味になったと思います!

シンプルイズベスト!

#simpleisthebest #ノドグロ #赤むつ #魚好き #pesce #poisson #俺が食べたい
【ノドグロのポワレ 葉付き新玉ねぎ】 タコから摂ったコンソメでじっくり炊いた新玉ねぎ。そのキュイソンを煮詰めてノドグロのフュメを合わせて軽くバターでモンテしただけ。 地味だけど滋味深い味になったと思います! シンプルイズベスト! #simpleisthebest  #ノドグロ  #赤むつ  #魚好き  #pesce  #poisson  #俺が食べたい 
【豚肩ロースのサルティンボッカ】

仔牛じゃなくて豚だけど、これを食べられる店って今じゃあんまりないんじゃないかな?
フレンチもイタリアンも、昔からある料理や古典と言われるものが好きです。

今月のディナーのコースはこれでした。
シンプルイズベスト、シンプルイズうまし!

#イタリアン #simpleisthebest #porc #maiale #俺が食べたい
【豚肩ロースのサルティンボッカ】 仔牛じゃなくて豚だけど、これを食べられる店って今じゃあんまりないんじゃないかな? フレンチもイタリアンも、昔からある料理や古典と言われるものが好きです。 今月のディナーのコースはこれでした。 シンプルイズベスト、シンプルイズうまし! #イタリアン  #simpleisthebest  #porc  #maiale  #俺が食べたい 
タンドリーチキン仕込み

#tandoori #chicken #俺が食べたい
【桜鱒のグリル サルモリッリオソース】

皮目を香ばしく、身はふっくら火入れした鱒に今日合わせたソースはレモンの酸味とオレガノ、パセリの香草の香り、にんにくの香りのオリーブオイルで作ったサルモリッリオソース。
春から夏になってく移り変わりが感じられるような一皿!

#魚好き #鱒 #サルモリッリオ #salmoriglio #italian #simpleisthebest #地味 #俺が食べたい
【桜鱒のグリル サルモリッリオソース】 皮目を香ばしく、身はふっくら火入れした鱒に今日合わせたソースはレモンの酸味とオレガノ、パセリの香草の香り、にんにくの香りのオリーブオイルで作ったサルモリッリオソース。 春から夏になってく移り変わりが感じられるような一皿! #魚好き  #鱒  #サルモリッリオ  #salmoriglio  #italian  #simpleisthebest  #地味  #俺が食べたい 
地味だけど滋味溢れる料理。 【メカジキと根菜のインウミド】

厚切りメカジキを軽くソテーして冬の根菜の大根と春の根菜の筍をブロードディペッシェで炊いた料理。
コースの中の魚料理だったけど年配の方が多そうなご予約だったのでこういう料理が喜んで貰えたようで良かったです!

#地味 #滋味 #simple #俺が食べたい
地味だけど滋味溢れる料理。 【メカジキと根菜のインウミド】 厚切りメカジキを軽くソテーして冬の根菜の大根と春の根菜の筍をブロードディペッシェで炊いた料理。 コースの中の魚料理だったけど年配の方が多そうなご予約だったのでこういう料理が喜んで貰えたようで良かったです! #地味  #滋味  #simple  #俺が食べたい 
ぺぺローニと新玉ねぎを使ってバスク料理【ピペラード】

メルバにお好みの量をディップして食べて頂きました。

#俺が食べたい #spanish #french #italian #basque #piperade #piment #peperoni #バスク料理 #サラダ1000品チャレンジ
フレッシュトマトとそら豆のパスタ 川海老のフリットを乗せてアクセントに。

パスタはアメリケーヌソースをベースに使ってるので海老パワー満載の海老好きの為のパスタ!

#海老 #gamberetto
#crevette 
#海老好き #と言えば @yasuko_namekata 
#そら豆 #feve
#俺が食べたい
宇和島産サーモンのグリル 浅蜊とグリンピースのソース 
今の時期だけの盛り付けでお皿の上にも桜が咲きました!

宇和島産のみかんサーモン(みかんが飼料に入ってるらしい)は脂が乗りすぎてなく色が鮮やかで結構好きでした。

みかんの香りはすこしもしないけど👅

#サーモン #salmon #saumon #俺が食べたい #grille
宇和島産サーモンのグリル 浅蜊とグリンピースのソース 今の時期だけの盛り付けでお皿の上にも桜が咲きました! 宇和島産のみかんサーモン(みかんが飼料に入ってるらしい)は脂が乗りすぎてなく色が鮮やかで結構好きでした。 みかんの香りはすこしもしないけど👅 #サーモン  #salmon  #saumon  #俺が食べたい  #grille 
コチと帆立のパイ包み焼き スープドポワソン

エビと白身魚のムース、マテニオンレギューム、コチ、帆立、ほうれん草を層にしてパイで包んでみた。

#パイ包み #俺が食べたい
コチと帆立のパイ包み焼き スープドポワソン エビと白身魚のムース、マテニオンレギューム、コチ、帆立、ほうれん草を層にしてパイで包んでみた。 #パイ包み  #俺が食べたい 
菜の花とベーコンの春ボナーラ♪

今夜のdinnerタイムのスペシャリテでお客様に大好評だった一品です。

麺はパスタではなく中華の中太平打ち麺を使用。鶏白湯をブイヨンドボライユで軽く延ばしたものと麺&菜の花の茹で汁を合わせ、ベーコンを軽く炒めた鍋で半乳化させました。手早く盛り付け、お客様が温たまをフォークでつついて軽く混ぜてから取り分けると、アラ不思議!(*´∇`*) #大崎 #居酒屋 #パスタ #中華 #カルボナーラ #温泉卵 #つまみ #香港食卓 #香港食卓大崎店 #香港食卓大崎 #菜の花 #料理 #つくレポ #自画自賛 #春 #俺が食べたい #実は試作でいっぱい食べた
菜の花とベーコンの春ボナーラ♪ 今夜のdinnerタイムのスペシャリテでお客様に大好評だった一品です。 麺はパスタではなく中華の中太平打ち麺を使用。鶏白湯をブイヨンドボライユで軽く延ばしたものと麺&菜の花の茹で汁を合わせ、ベーコンを軽く炒めた鍋で半乳化させました。手早く盛り付け、お客様が温たまをフォークでつついて軽く混ぜてから取り分けると、アラ不思議!(*´∇`*) #大崎  #居酒屋  #パスタ  #中華  #カルボナーラ  #温泉卵  #つまみ  #香港食卓  #香港食卓大崎店  #香港食卓大崎  #菜の花  #料理  #つくレポ  #自画自賛  #春  #俺が食べたい  #実は試作でいっぱい食べた 
昆布〆したシマアジのタルタル
彩り大根のサラダ

優しくて塩でマリネしたシマアジを昆布〆に、アクセントに紫蘇の実を入れて。

紅芯大根、わさび大根、紫大根の薄切りをドレッシングで軽く和えた物と一緒にお出ししました!

#マリネ #シマアジ #タルタル #俺が食べたい
昆布〆したシマアジのタルタル 彩り大根のサラダ 優しくて塩でマリネしたシマアジを昆布〆に、アクセントに紫蘇の実を入れて。 紅芯大根、わさび大根、紫大根の薄切りをドレッシングで軽く和えた物と一緒にお出ししました! #マリネ  #シマアジ  #タルタル  #俺が食べたい 
タイラガイのグリエとサフランリゾット コキヤージュのカプチーノ仕立て

#speciale #タイラガイ #タイラギ #hommage #俺が食べたい