an online Instagram web viewer

#個展前 medias

Photos

制作中たまにおそわれる#ネガティブ 
でも基本#ポジティブ 
要するに#個展前 は情緒不安定。

#らくがき #コマ漫画
こんばんわ
*
昨日、やっと額屋さんにアトリエまで来て頂き
*
全部の額装もすませ…本当は明日3点取りに行くよう💦💦😅
*
世田谷の自宅に納品しました
*
この絵はInstagramでも時々拝見する
*
横浜山手のイギリス館を現場で仕上げたものです
*
日曜日からいよいよ搬入と同時に個展開始
*
一週間頑張ります💗
*
*
#個展前 #個展#もうすぐ#絵画 #絵画展 #絵のある部屋 
#絵のある暮らし #横浜山手西洋館 #イギリス館
こんばんわ * 昨日、やっと額屋さんにアトリエまで来て頂き * 全部の額装もすませ…本当は明日3点取りに行くよう💦💦😅 * 世田谷の自宅に納品しました * この絵はInstagramでも時々拝見する * 横浜山手のイギリス館を現場で仕上げたものです * 日曜日からいよいよ搬入と同時に個展開始 * 一週間頑張ります💗 * * #個展前  #個展 #もうすぐ #絵画  #絵画展  #絵のある部屋  #絵のある暮らし  #横浜山手西洋館  #イギリス館 
こんばんわ😊
*
今夜の夕食😅主人が作った冷やし中華🎵
*
個展の追い込み(まだ描いてる)で有難い~~!
*
ビールは作りながら1本飲んで
*
2本目開けてしまいました👍単品夕食もたまには良いかな❔
*
*
#男飯#冷やし中華#単品夕食#しのぎ皿 #益子焼
#昭和レトロ#グラス#ハイネケン#瓶ビール
#個展前#主婦放棄中
2回目の窯詰め完了。

次の窯でちゃんと全部入りきるかドキドキしながらも、今回もいつも通り焼けるように信じて。

#廣政毅 #窯詰め #うつわクウ #個展前 #陶雁 #箸置き
マウスの電池を変えようと机に向かったら、、乱雑😭
・
でも、いろんなものが混ざっていて、かわいいとも、思う、ふむ🙄
・
個展前って感じ、まだまだ額装中です🕊明日発送しなければいけません🎁
・
#浅野綾花 #asanoayaka #個展前 #机 #片付かない #乱雑 #カオス #かわいい #花 #筆 #ガラス #靴 #キーボード #cd #電池 #団地 #eneroop #メモ #版画 #printmaking 銅版画 #額 #額装
マウスの電池を変えようと机に向かったら、、乱雑😭 ・ でも、いろんなものが混ざっていて、かわいいとも、思う、ふむ🙄 ・ 個展前って感じ、まだまだ額装中です🕊明日発送しなければいけません🎁 ・ #浅野綾花  #asanoayaka  #個展前  #机  #片付かない  #乱雑  #カオス  #かわいい  #花  #筆  #ガラス  #靴  #キーボード  #cd  #電池  #団地  #eneroop  #メモ  #版画  #printmaking  銅版画 #額  #額装 
最近は個展前のひきこもり創作中です。笑
ここ数日、同じ文字を何度も何度も書いています。納得いくかどうかではなく出し切れたか…それに尽きます。
今日はこの書に癒されました。

#cherir #慈しむ #書と額のコーディネート #書家 #紫風 #個展前 #2017 #7月10日 #11日 #12日 #コトブキヤ駅南店 #大分県大分市 #紫風個展 #目覚めの刻
個展に向けて、
葉山GELLERY TI ptoeへ発送〜

ぐるぐるぐるぐる🌀

#練り込み #個展前 #陶芸 #うつわ
今回の失敗....
実は....凄く寒い日に外に出して乾かしていたら、取っ手の一部の土が凍ってしまって....焦って土を剥がして、付けたりして頑張ってみたが....やはり焼き上がったら切れていた(;_;)素焼きの時点では大丈夫だったのに....ピッチャー2個ダメになった...._| ̄|○
冬はイヤになる

#陶芸 #失敗 #個展前 #練り込み
今回の失敗.... 実は....凄く寒い日に外に出して乾かしていたら、取っ手の一部の土が凍ってしまって....焦って土を剥がして、付けたりして頑張ってみたが....やはり焼き上がったら切れていた(;_;)素焼きの時点では大丈夫だったのに....ピッチャー2個ダメになった...._| ̄|○ 冬はイヤになる #陶芸  #失敗  #個展前  #練り込み 
第1弾の窯出し...
この時は上手く焼き上がって、安心したり、嬉しかったり、焼いて形が変わったり、失敗したり、いい焼き上がりに限って器がくるくる回って落ち込んだり....ボロが降ったり....
個展は凄く緊張してるから窯出しまで感情の起伏が激しくなって情緒不安定になる。。。
全部、上手く焼き上がる事はそんなにない。。。 展覧会までは時々、夢で失敗する夢見たりするし.... 気持ちを切り替えて、今日も
嫌な施釉して(笑)もう一回本焼きするぞ〜! #個展前 #練り込み #陶芸
第1弾の窯出し... この時は上手く焼き上がって、安心したり、嬉しかったり、焼いて形が変わったり、失敗したり、いい焼き上がりに限って器がくるくる回って落ち込んだり....ボロが降ったり.... 個展は凄く緊張してるから窯出しまで感情の起伏が激しくなって情緒不安定になる。。。 全部、上手く焼き上がる事はそんなにない。。。 展覧会までは時々、夢で失敗する夢見たりするし.... 気持ちを切り替えて、今日も 嫌な施釉して(笑)もう一回本焼きするぞ〜! #個展前  #練り込み  #陶芸 
お天気いい☀️とヤル気出る〜
午後から雨降るみたい..... あれ〜?また、ぎりぎりの予定になってしまった😓

今から大量にペーパー掛けして、午後から素焼きします〜

今日、明日⇨素焼き
明日と明後日⇨施釉
明後日と日曜日⇨本焼き
月曜日⇨仕上げのペーパー掛け
火曜日⇨発送
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今頃になって、作りたい物が出て来た(´-`)どのタイミングで作ろうかしら.... #個展前 #ぎりぎり#陶芸
お天気いい☀️とヤル気出る〜 午後から雨降るみたい..... あれ〜?また、ぎりぎりの予定になってしまった😓 今から大量にペーパー掛けして、午後から素焼きします〜 今日、明日⇨素焼き 明日と明後日⇨施釉 明後日と日曜日⇨本焼き 月曜日⇨仕上げのペーパー掛け 火曜日⇨発送 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今頃になって、作りたい物が出て来た(´-`)どのタイミングで作ろうかしら.... #個展前  #ぎりぎり #陶芸 
あぁ。個展前のバタバタで料理

練り込み 七寸皿と八寸皿

お気に入りのスーパーで、粗挽き肉があり...思わず買って、作っちゃった....普通のひき肉と違い、歯ごたえがあり....夫も美味しい〜🎶と喜んでくれました😋

#リガトーニ #マイン#スーパー#個展前
あぁ。個展前のバタバタで料理 練り込み 七寸皿と八寸皿 お気に入りのスーパーで、粗挽き肉があり...思わず買って、作っちゃった....普通のひき肉と違い、歯ごたえがあり....夫も美味しい〜🎶と喜んでくれました😋 #リガトーニ  #マイン #スーパー #個展前 
あぁーっ。
個展前なんで....仕事に集中したいのに....結局 料理しちゃう(´-`) 今日はアラジンでジャガイモ丸ごとゴロゴロ🍛カレーをコトコト煮込み中

トレッタ広場で買った【新潟の米粉を使った米粉カレールゥ】を使ってみる。
どんなんかなぁ〜🎶 #アラジンストーブ #カレー #米粉カレー #忙しい時ほど料理したくなる #明日はチーズケーキを作ろう#個展前
あぁーっ。 個展前なんで....仕事に集中したいのに....結局 料理しちゃう(´-`) 今日はアラジンでジャガイモ丸ごとゴロゴロ🍛カレーをコトコト煮込み中 トレッタ広場で買った【新潟の米粉を使った米粉カレールゥ】を使ってみる。 どんなんかなぁ〜🎶 #アラジンストーブ  #カレー  #米粉カレー  #忙しい時ほど料理したくなる  #明日はチーズケーキを作ろう #個展前 
困った時のベジグラーノ
家も大学でもストック多め
ご飯入れてリゾット風でも

#ベジグラーノ #スープ #リゾット風 #湯煎かレンジ
#個展前 #節約
肌寒くなったな、、、と感じた今日
生まれた人形。

#brunodoll#doll#人形#女の子#girl
#個展前
良く詰まりました⭐️ あとは綺麗に焼くだけ

気持ち良くビールが飲めそう🍺笑

明日寝坊しないようにしなきゃ

#廣政毅 #個展前 #窯詰め #よく持ち直した #ビール #呑むぞ
色々あったけど、ちゃんと経過して明日窯詰め。
体の調整して月初を迎えます!

個展DMを欲しい方がおられましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします!

#廣政毅 #夜ビール #やっぱり雨 #個展前 #里づと
色々あったけど、ちゃんと経過して明日窯詰め。 体の調整して月初を迎えます! 個展DMを欲しい方がおられましたらご連絡ください。 よろしくお願いいたします! #廣政毅  #夜ビール  #やっぱり雨  #個展前  #里づと 
展覧会前の儀式。
Ceremony of the exhibition

完成した絵の裏にサインを書いて、作品を撮影する。
個々に通し番号を入れながらアイデンティファイする。
そして梱包。

Write to sign a reverse of painting, take a picture, identity & packing.

#中島麦#nakajimamugi
#abstractpainting#painting#picture
#抽象絵画#絵画#contemporaryart
#現代美術#art#art_painting
#WM#有無#ウム#個展前#art_japan#acrylic#canvas
#Ceremony#picture#packing
展覧会前の儀式。 Ceremony of the exhibition 完成した絵の裏にサインを書いて、作品を撮影する。 個々に通し番号を入れながらアイデンティファイする。 そして梱包。 Write to sign a reverse of painting, take a picture, identity & packing. #中島麦 #nakajimamugi  #abstractpainting #painting #picture  #抽象絵画 #絵画 #contemporaryart  #現代美術 #art #art_painting  #WM #有無 #ウム #個展前 #art_japan #acrylic #canvas  #Ceremony #picture #packing 
展覧会前の儀式。
Ceremony of the exhibition

完成した絵の裏にサインを書いて、作品を撮影する。
個々に通し番号を入れながらアイデンティファイする。
そして梱包。

Write to sign a reverse of painting, take a picture, identity & packing.

#中島麦#nakajimamugi
#abstractpainting#painting#picture
#抽象絵画#絵画#contemporaryart
#現代美術#art#art_painting
#WM#有無#ウム#個展前#art_japan#acrylic#canvas
#Ceremony#picture#packing
展覧会前の儀式。 Ceremony of the exhibition 完成した絵の裏にサインを書いて、作品を撮影する。 個々に通し番号を入れながらアイデンティファイする。 そして梱包。 Write to sign a reverse of painting, take a picture, identity & packing. #中島麦 #nakajimamugi  #abstractpainting #painting #picture  #抽象絵画 #絵画 #contemporaryart  #現代美術 #art #art_painting  #WM #有無 #ウム #個展前 #art_japan #acrylic #canvas  #Ceremony #picture #packing 
窯からだして確認してます。

最近突如問題発生。
材料、制作、焼成方法を少しづつ変えて組み合わせていかないといけません。
自然物も窯の状態も自分も年々変わるのです。

あ~、学生時代に戻って勉強したい!
不真面目だった自分、アホ😢

そんな中焼成で少し確信も得られた事は1つあり、なんとか伸ばしたいところ。

#うつわ
#plate
#坂井千尋
#動物柄
#オオカミ
#個展前
窯からだして確認してます。 最近突如問題発生。 材料、制作、焼成方法を少しづつ変えて組み合わせていかないといけません。 自然物も窯の状態も自分も年々変わるのです。 あ~、学生時代に戻って勉強したい! 不真面目だった自分、アホ😢 そんな中焼成で少し確信も得られた事は1つあり、なんとか伸ばしたいところ。 #うつわ  #plate  #坂井千尋  #動物柄  #オオカミ  #個展前 
🌞
・
・
で、もちろん遊ぶよね❤️懐かしー✨
小さい子に見られてて恥ずかしさもありつつの、占領しちゃったww
顔が子供に戻るやつ👶w
・
・
#小菅#個展前#散歩#公園#発見#キャラクター#可愛い#出会い#乗り物#遊具#乗るよね#子供に戻る#ハニカミ#カメラ#写真#人と人との繋がり#instagood
@eripon0829
@and_sun.jp
🌞
・
・
個展行く前の散歩道...
通りがかりの公園で変なのみっけ❤️
こーいうよくわからないキャラクター?!なの好きw
テンションあがった✨
知らない道を散歩すると出会いがある🙌
・
・
#小菅#個展前#散歩道#公園#発見#キャラクター#可愛い#出会い#カメラ#写真#人と人との繋がり#instagood
@eripon0829
@and_sun.jp
こんばんは~(^^)薔薇のリネントートバッグ製作  してます(^^) やっぱり持ち手は赤が可愛いかも♪  ただ今!牛皮革カットします~(^-^)v出来上がりは  明後日かな!?ガーデンバッグ進行中、ボタンの指輪  も、ふえてます~((o(^∇^)o))おやすみなさい♪  #オープンガーデン  #ガーデンバッグ#リネンバッグ  #トートバッグ#薔薇の柄#フランスリネン  #ハンドメイド#個展#個展前#牛皮革#カット
こんばんは~(^^)薔薇のリネントートバッグ製作 してます(^^) やっぱり持ち手は赤が可愛いかも♪ ただ今!牛皮革カットします~(^-^)v出来上がりは 明後日かな!?ガーデンバッグ進行中、ボタンの指輪 も、ふえてます~((o(^∇^)o))おやすみなさい♪ #オープンガーデン  #ガーデンバッグ #リネンバッグ  #トートバッグ #薔薇の柄 #フランスリネン  #ハンドメイド #個展 #個展前 #牛皮革 #カット 
またまた夜中のpostすみません~(^-^)v  昨日、友達の家から紫陽花を頂いて参りました~♪ 個展前でバタバタしておりますが!!とりあえず花瓶  に突っ込んだ(^-^)vって感じです~でも嬉しいです♪  #紫陽花#花のある暮らし #丁寧な生活 #丁寧な暮らし  #個展前 #夜中の作業
petit bonheur(プチ ボヌール)さんにパイの実をもらって、すっごくお腹が減っていることに気づく。そして もしゃもしゃ食べた後に「何から手をつけようか…」と悩むのでありました。
#個展前 #いろいろ同時進行 #アトリエ #おやつをもらう
火曜日のはなし
久しぶりに会う友だちとのランチ
海老とあさりのスープピストゥ
会話は楽しく 料理はおいしい
気になっていたスイートさくらティーと
予約のランチについてくるミニデザート
食べ終わったらもう あとは寝るだけ。。。
いえいえ まだまだ作ります
#カフェZ #ランチ #ちょこっとサイズ #個展前
火曜日のはなし 久しぶりに会う友だちとのランチ 海老とあさりのスープピストゥ 会話は楽しく 料理はおいしい 気になっていたスイートさくらティーと 予約のランチについてくるミニデザート 食べ終わったらもう あとは寝るだけ。。。 いえいえ まだまだ作ります #カフェZ  #ランチ  #ちょこっとサイズ  #個展前 
離陸待ち

最後の窯も無事炊き終わったので、久しぶりに息子と寝てしまった。

#廣政毅 #てふてふ #スッキリ #個展前 #うつわ #チラ見せ
予想以上に入ってビックリ。
最後の窯の自由度が上がる。

頑張った甲斐がありました。
あとはうまく焚けますように⭐️ #廣政毅 #窯詰め #個展前 #meet dish #そう言えば大きいの6枚も減ったんやった
掛けれる分だけ釉掛け

予定になかったけど、明日段々お天気下り坂な予報

晴れは良いです。
すぐ乾くし

#廣政毅 #個展前 #追い込み #干してた板とかにちっちゃいダニみたいなんいっぱい来る #でもピコピコ跳ねる #何やろう
初めてタグ付けしてみた。成功してんのかな、、 #個展前  #二川修
正面で両目描いてる絵が無さすぎて 合いそうなイラスト探しまくった時間‥#個展前 #でもこれはやりたくなる #歯が #motionportrait #akimiyajima
#ByTomokiMinakuchi
#glassblowing#個展前#ぐいのみ
倉敷は今、熱いです。
周りが色々と新しく挑戦する話しを聞いて、この町に住んでいて楽しい!と、改めて痛感中。

工房も今、暑いです。
ひとつ吹くと、滝汗。集中できない、とうなだれてます。
#ByTomokiMinakuchi  #glassblowing #個展前 #ぐいのみ  倉敷は今、熱いです。 周りが色々と新しく挑戦する話しを聞いて、この町に住んでいて楽しい!と、改めて痛感中。 工房も今、暑いです。 ひとつ吹くと、滝汗。集中できない、とうなだれてます。
何とか準備出来た。

さあ、搬入行ってこよ〜

#廣政毅 #搬入 #個展前 #8箱でした。
メチャクチャ笑
1番上まで詰めたった。背に腹はかえられん。

ご飯してちょっと居眠りして絵付けしよ

#廣政毅 #個展前 #息子の咳をもらったかも喉が痛い
個展前一発目!!
やっぱり入りきらなかったなあ。

本当は酸化で一回空で窯焚いて繋いだところに酸化被膜をつけたかったけど、時間がなかった。

無事に焚けますように☆

#廣政毅 #また切れないか心配 #個展前
個展前一発目!! やっぱり入りきらなかったなあ。 本当は酸化で一回空で窯焚いて繋いだところに酸化被膜をつけたかったけど、時間がなかった。 無事に焚けますように☆ #廣政毅  #また切れないか心配  #個展前 
2015.5.21

ライラックの仄かな香りが心地良かった帰り道、個展前の超モヤモヤハートが柔らぐ。

とにかくM越の空間に作品が埋まるか心配MAXだけど何とか頑張りたいー‼︎ #在庫がほしい #ライラック #小雨 #モヤモヤ #個展前 #flower #purple #rain
そりゃ処理時間かかるわ。
型モンだけでギュウギュウ。

さあ明日からはスッキリろくろ
大詰め。

#廣政毅 #素焼き #個展前 #一体何回焚くんやろか #お尻に火が
#sakecup#ぐいのみ#水口智貴#作品
ぐいのみシリーズ、別角度post
一番右の技法は主人のオリジナル技法で、陶器に似た柄の技法がありますが、ガラスではとても珍しがられます。
・
おはようございます。
お仕事です。工房は朝から体験のお客様でごった返してました。

時々友人に、大丈夫?寝る時間ある?と心配されるのですが
夫婦共々、寝る時間だけは何がなんでも死守してます。
なので朝が二人とも、いや家族全員苦手・・
#ByTomokiMinakuchi
#sakecup #ぐいのみ #水口智貴 #作品  ぐいのみシリーズ、別角度post 一番右の技法は主人のオリジナル技法で、陶器に似た柄の技法がありますが、ガラスではとても珍しがられます。 ・ おはようございます。 お仕事です。工房は朝から体験のお客様でごった返してました。 時々友人に、大丈夫?寝る時間ある?と心配されるのですが 夫婦共々、寝る時間だけは何がなんでも死守してます。 なので朝が二人とも、いや家族全員苦手・・ #ByTomokiMinakuchi