an online Instagram web viewer

#兜煮 medias

Photos

お食事処和代、真鯛兜煮。 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
カンパチの兜煮。
たっぷりみもついてて
絶品でしたぞ!

タレはご飯にかけていただきました。

#カンパチ
#兜煮
#国頭
#新屋#みーやー#なんと500円 
#旨い
お食事処和代、真鯛兜煮。漁日の定番 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
兜煮☆彡

下ごしらえに時間かかった割に
食べるとこ少ない…∈`〇´∋ ✼
✼
✼

#鰤 #ブリ #兜煮
#ブリの兜煮
#コラーゲンの塊
#目玉がホラー
2017.10.9
おはようございます🌞
・
昨日の晩御飯
*真鯛兜煮と大根・舞茸の炊き合わせ
*玄米小豆ごはん
*ずいきの胡麻酢かけ
*厚揚げ焼き
*花麩汁物
*胡瓜もずく酢
*野菜の生姜煮(半端野菜色々)
・
真鯛のあらが1パック100円でした🎊
濃いめの味付けで丁寧に煮ました。
生のずいきが売っていたので購入。
乾燥のずいきを買うこともあります
が生は初めて。柔らかいけどショリ
ショリした食感はクセになりそう😋
・
それでは素敵な一日を💕
・
・
#おうちごはん#晩ごはん#真鯛#兜煮#ずいき#玄米#寝かせ玄米#豊かな食卓#クッキングラム#和食#家庭料理#instafood  #brownrice #homemademeals #japanesefood#redseabream#lin_stagrammer
2017.10.9 おはようございます🌞 ・ 昨日の晩御飯 *真鯛兜煮と大根・舞茸の炊き合わせ *玄米小豆ごはん *ずいきの胡麻酢かけ *厚揚げ焼き *花麩汁物 *胡瓜もずく酢 *野菜の生姜煮(半端野菜色々) ・ 真鯛のあらが1パック100円でした🎊 濃いめの味付けで丁寧に煮ました。 生のずいきが売っていたので購入。 乾燥のずいきを買うこともあります が生は初めて。柔らかいけどショリ ショリした食感はクセになりそう😋 ・ それでは素敵な一日を💕 ・ ・ #おうちごはん #晩ごはん #真鯛 #兜煮 #ずいき #玄米 #寝かせ玄米 #豊かな食卓 #クッキングラム #和食 #家庭料理 #instafood  #brownrice  #homemademeals  #japanesefood #redseabream #lin_stagrammer 
2017年10月8日、18年続いてる役者時代の仲間とのご飯会で作った料理
「鯛の兜煮」

#料理 #男の手料理 #和食 #鯛 #兜煮 #役者飯会
刺身を頂いて…サーモンのハラス焼きにしようかと思ったけど、サーモンの兜焼きにしてみた。こちらの店は兜煮とかあるんだよね。ホジホジと頂きます♩

#サーモン#兜#かぶと#カブト#兜煮#ホジホジ
八丈島 金目鯛兜煮
難易度 ☆☆☆☆ 「手早くあたりをのせる場合」
濃口醤油1:酒1:味醂0.8:上白糖 口あたりで 「じっくり染み込ませしっかり整えたい場合」
水5:濃口醤油1:酒0.8:味醂0.8:上白糖 口あたりで 昆布 適量 ・今の時期からこれからにかけ金目鯛は脂がのってきます。
・他の比較的淡白な白身ならもう少し水を増やしても良いでしょう。
・基本、魚を煮る場合は鰹だしを使うと味が喧嘩するので使いません。
旨味成分は昆布のアミノ酸で十分です。
・味醂は魚の身を固くする成分が入ってるので火を止める直前に回しかけ、照りを出すのがベスト。
・甘味と言う味覚は最も理解しやすい味覚です。
子どもが甘いものを好きなのがお分かりのように。
育った環境や好みを考慮して、(口あたり)としています。

#金目鯛 #兜煮 #八丈島 #旬 #秋 #煮魚 #徳庵 #稲田 #東大阪市 #和食 #無添加 #手づくり #仕出し弁当 #テイクアウトok #イートインスペースあり
八丈島 金目鯛兜煮 難易度 ☆☆☆☆ 「手早くあたりをのせる場合」 濃口醤油1:酒1:味醂0.8:上白糖 口あたりで 「じっくり染み込ませしっかり整えたい場合」 水5:濃口醤油1:酒0.8:味醂0.8:上白糖 口あたりで 昆布 適量 ・今の時期からこれからにかけ金目鯛は脂がのってきます。 ・他の比較的淡白な白身ならもう少し水を増やしても良いでしょう。 ・基本、魚を煮る場合は鰹だしを使うと味が喧嘩するので使いません。 旨味成分は昆布のアミノ酸で十分です。 ・味醂は魚の身を固くする成分が入ってるので火を止める直前に回しかけ、照りを出すのがベスト。 ・甘味と言う味覚は最も理解しやすい味覚です。 子どもが甘いものを好きなのがお分かりのように。 育った環境や好みを考慮して、(口あたり)としています。 #金目鯛  #兜煮  #八丈島  #旬  #秋  #煮魚  #徳庵  #稲田  #東大阪市  #和食  #無添加  #手づくり  #仕出し弁当  #テイクアウトok  #イートインスペースあり 
先輩のお誕生会で🍻乾杯🍻
お約束の刺し盛りです🐟🐙
何かお祝い事や自分へのご褒美には決まって、江古田の北海さんにお邪魔します🤗

#刺し盛り #刺身盛合せ #乾杯 #誕生日 #誕生日会 #美味 #鮮魚 #美味い #美味しい #江古田 #北海 #大衆割烹 #兜煮 #カブト煮

#
お食事処和代、真鯛兜煮 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
鯛の兜煮〜やっぱりうまいっす😋
たまらなーい!!何回食べてもうまい!
#鯛 #兜煮 #おうちごはん #釣り魚料理 #美味しい #鯛ラバ #日立 #いわき #おうちごはん部
#キッチンドリンカー 
#愛媛に乾杯 
#伯方の塩 
#伯方の塩純生入り大福 ↑
これ、すっごく美味しくてすっごく美味しくて大事に食べてた最後の1個。
ご馳走さまでした涙。
#夫の出張土産 
#夕飯
#金目鯛の煮付け 
#兜煮 
#料理酒 
#長岡屋
#純米酒
今日は、伊勢神宮に焼津鰹節を奉献しました。

正宮では、神職に案内され一般参拝では体験出来ない中でお参り。

神楽殿では、大勢の神職による神楽の中、私等のために巫女が舞ってくれました😊

緊張の中でしたが、貴重な体験でした😀

伊勢神宮を後にして鳥羽市へ😊

途中、鳥羽の『酒のもりした』さんで、作から八兵衛、瀧自慢などを大人買い😆
今宵の宿は鳥羽市相差、じゃらん人気ナンバー1の『大田家』さんにお世話になりました😀

檜風呂にドップリつかりチョー気持ち良い。
食事は大きな舟盛り、大好きな兜煮、うにご飯やら、色々凄いのなんの‼️ 酒は、爾今に田光の雄町😋

三重県鳥羽市の皆さん、とても親切でおもてなしの高さに脱帽です🤗
 #伊勢神宮 #正宮 #神楽殿 #神楽 #奉献 #焼津鰹節 #伊勢志摩スカイライン #霧 #鳥羽市 #相差 #三重県 #三重の地酒 #酒乃店もりした #若女将綺麗 #大田屋 #大田家 #刺身 #肴 #鯛 #伊勢海老 #うにごはん #大あさり #さざえ #ホタテ #兜煮 #美味い #美味 #爾今 #田光 #伊勢志摩
今日は、伊勢神宮に焼津鰹節を奉献しました。 正宮では、神職に案内され一般参拝では体験出来ない中でお参り。 神楽殿では、大勢の神職による神楽の中、私等のために巫女が舞ってくれました😊 緊張の中でしたが、貴重な体験でした😀 伊勢神宮を後にして鳥羽市へ😊 途中、鳥羽の『酒のもりした』さんで、作から八兵衛、瀧自慢などを大人買い😆 今宵の宿は鳥羽市相差、じゃらん人気ナンバー1の『大田家』さんにお世話になりました😀 檜風呂にドップリつかりチョー気持ち良い。 食事は大きな舟盛り、大好きな兜煮、うにご飯やら、色々凄いのなんの‼️ 酒は、爾今に田光の雄町😋 三重県鳥羽市の皆さん、とても親切でおもてなしの高さに脱帽です🤗 #伊勢神宮  #正宮  #神楽殿  #神楽  #奉献  #焼津鰹節  #伊勢志摩スカイライン  #霧  #鳥羽市  #相差  #三重県  #三重の地酒  #酒乃店もりした  #若女将綺麗  #大田屋  #大田家  #刺身  #肴  #鯛  #伊勢海老  #うにごはん  #大あさり  #さざえ  #ホタテ  #兜煮  #美味い  #美味  #爾今  #田光  #伊勢志摩 
煮具合といい、甘味・旨味・コクのバランス!どうしたらこんな味が出せるのか?さすが星を貰う有名料亭だけのことはありました✌️
#鯛のあら煮#あら煮#あら炊き#兜煮#鯛#明石鯛#日本料理#魚料理#割烹料理#和食#料亭#ランチ#レストラン#グルメ#snupper #japanesefood #japanesecuisine #lunch #gourmet #restaurant #fishdishes#boil #kyoto #japan #japanese #instagramjapan
煮具合といい、甘味・旨味・コクのバランス!どうしたらこんな味が出せるのか?さすが星を貰う有名料亭だけのことはありました✌️ #鯛のあら煮 #あら煮 #あら炊き #兜煮 #鯛 #明石鯛 #日本料理 #魚料理 #割烹料理 #和食 #料亭 #ランチ #レストラン #グルメ #snupper  #japanesefood  #japanesecuisine  #lunch  #gourmet  #restaurant  #fishdishes #boil  #kyoto  #japan  #japanese  #instagramjapan 
御食事処和代、真鯛兜煮 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
ブリアレンジ 使い切った(*´ω`*) #兜煮 #炊き込みご飯
#揚げ出し豆腐 タレ
#塩焼き 
よくわからん和風グラタン
#ぶりしゃぶサラダ
今晩は。真骨頂ふってん鶴ヶ島駅前店です。
昨日、おとといと休み頂いて、これからガッツり仕込みたいと思います‼
ってことで、本日のおばんざいは種類少なめです💦
肉じゃがと鯛兜煮仕上がってます♪
旬の味!さんまも入荷しました。

楽しい週末をふってんで過ごしませんか?お待ちしてます♪

#ふってん #TAKEYA #元気屋 #居酒屋 #川越 #鶴ヶ島駅 #秋 #旬の味 #さんま #鯛 #兜煮 #肉じゃが
今晩は。真骨頂ふってん鶴ヶ島駅前店です。 昨日、おとといと休み頂いて、これからガッツり仕込みたいと思います‼ ってことで、本日のおばんざいは種類少なめです💦 肉じゃがと鯛兜煮仕上がってます♪ 旬の味!さんまも入荷しました。 楽しい週末をふってんで過ごしませんか?お待ちしてます♪ #ふってん  #TAKEYA  #元気屋  #居酒屋  #川越  #鶴ヶ島駅  #秋  #旬の味  #さんま  #鯛  #兜煮  #肉じゃが 
今日のご飯🍚 ★鯛の兜煮 ★イカの塩辛 ★鯛出汁松茸鶏団子鍋 ★鯛と松茸の茶碗蒸し ★いくら醤油漬け

子供達と3人で食べたからお腹いっぱい😭👍 鯛出汁丁寧に取ったらおいしかった🙂兜煮も美味しくできて満足★

我が家のイカの塩辛は小さい時から味噌味です🙂🎵 #兜煮#土瓶蒸し風#茶碗蒸し#イクラ#鯛料理#松茸料理#イカの塩辛
今日のご飯🍚 ★鯛の兜煮 ★イカの塩辛 ★鯛出汁松茸鶏団子鍋 ★鯛と松茸の茶碗蒸し ★いくら醤油漬け 子供達と3人で食べたからお腹いっぱい😭👍 鯛出汁丁寧に取ったらおいしかった🙂兜煮も美味しくできて満足★ 我が家のイカの塩辛は小さい時から味噌味です🙂🎵 #兜煮 #土瓶蒸し風 #茶碗蒸し #イクラ #鯛料理 #松茸料理 #イカの塩辛 
お食事処和代、真鯛兜煮 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
.
.
.
冷凍していた鯛のアラを煮付けにしました。我ながらナイス味付けと自画自賛(^ω^)
.
冷凍期間が長くて心配してたけど、冷凍焼けはなし!でも、急速解凍したから身が少しボソボソしてしまったのが残念でした。
.
副菜は、きのこの柚子胡椒炒めと、俺のぬか漬けと、お手軽サラダ。
.
.
.
.
現在、ビール飲んで焼酎飲んで、締めのハイボールタイムです。
ハイボールのお供に作った?と言って良いのでしょうか?お手軽おつまみが美味しすぎて、テンション上がっています。
ポテコにカレー粉とクミンパウダーとガラムマサラを入れてシャカシャカポテコするだけの簡単なお仕事です。とてもスパイシーで、でもお芋の旨味甘みを感じられますよ。オススメですよ、是非お試しください\(^o^)/
. .
.
#おうちごはん #自炊 #自炊部 #一人暮らし #ひとりごはん #ひとりメシ #ぼっち飯 #鯛のあら煮 #兜煮 #冷まして味を染み込ませるためにジップロックに移したらめっちゃ身崩れして悲しい気持ちになった #汁は残してあります #この汁を使って明日も煮魚大作戦 #残り汁は有効活用するに限ります
. . . 冷凍していた鯛のアラを煮付けにしました。我ながらナイス味付けと自画自賛(^ω^) . 冷凍期間が長くて心配してたけど、冷凍焼けはなし!でも、急速解凍したから身が少しボソボソしてしまったのが残念でした。 . 副菜は、きのこの柚子胡椒炒めと、俺のぬか漬けと、お手軽サラダ。 . . . . 現在、ビール飲んで焼酎飲んで、締めのハイボールタイムです。 ハイボールのお供に作った?と言って良いのでしょうか?お手軽おつまみが美味しすぎて、テンション上がっています。 ポテコにカレー粉とクミンパウダーとガラムマサラを入れてシャカシャカポテコするだけの簡単なお仕事です。とてもスパイシーで、でもお芋の旨味甘みを感じられますよ。オススメですよ、是非お試しください\(^o^)/ . . . #おうちごはん  #自炊  #自炊部  #一人暮らし  #ひとりごはん  #ひとりメシ  #ぼっち飯  #鯛のあら煮  #兜煮  #冷まして味を染み込ませるためにジップロックに移したらめっちゃ身崩れして悲しい気持ちになった  #汁は残してあります  #この汁を使って明日も煮魚大作戦  #残り汁は有効活用するに限ります 
お酒に合うおつまみが沢山で、飲み、食べ進んじゃう✨
サワラの兜煮、今年初の焼き松茸やあゆの天麩羅はもちろん、定番メニューも美味しい🎶
可愛い文鳥の箸置にも癒される〜🐦
#サワラ#兜煮#松茸#鮎#ポテトサラダ#生ハム#お寿司 #チーズトースト#白海老の天麩羅#お新香#もずく酢#神楽坂#オトナリ#来月予約楽しみ
お食事処和代、真鯛兜煮 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
これ、黒ムツの兜。肉厚過ぎてやばすぎる!油!魚!タレ!

共感しましょう、みんなも食って。

#酒場雷電 #新丸子 #川崎 #日本食 #魚 #兜煮 #japan #居酒屋 #日本食 #黒ムツ #黒ムツの煮付け #インスタバエ
こんばんは😊
今日のランチは京都の和菜 藤堂で
めっちゃ繊細なお料理で生ビールお酒🍺🍶を堪能しました
・
ただ今帰りの電車中
眠らないように〜〜💦
・
#京都 #kyoto #はしご酒 #会席料理 #ランチ #lunch #生ビール #ビール #刺身 #日本酒 #酒 #まるたけえびす #はしご酒 #賀茂茄子 #生湯葉 #京料理 #鯛 #兜煮 
#サラダ #デザート #佐々木酒造
8代目の加藤社長とパチリ📷
江戸時代の嘉永3年から八重洲にある、170年近くの歴史を持つ老舗の割烹料理店
老舗の雰囲気、味を楽しむ夜。
松茸土瓶蒸し、銀杏など初秋を感じます😸
従兄弟とも久しぶり🍻お腹いっぱーい、金プラまではたどり着けなかった🤣
ご馳走さまでした😝
#嶋村 #老舗割烹 #割烹料理 #松茸 #銀杏  この秋初 #土瓶蒸し #兜煮 #個室 で〜〜 #東京駅 #八重洲 #幕末期 から創業 #東京に乾杯 飲んでみた #8代目 店主さまは気さくな方❤️
#従兄弟 はここ御用達 また再来週も
#ロロピアーナ のブラウスはストールもお揃い
#早朝からバタバタ鏡みる暇もなく髪の毛もぐちゃぐちゃ
8代目の加藤社長とパチリ📷 江戸時代の嘉永3年から八重洲にある、170年近くの歴史を持つ老舗の割烹料理店 老舗の雰囲気、味を楽しむ夜。 松茸土瓶蒸し、銀杏など初秋を感じます😸 従兄弟とも久しぶり🍻お腹いっぱーい、金プラまではたどり着けなかった🤣 ご馳走さまでした😝 #嶋村  #老舗割烹  #割烹料理  #松茸  #銀杏  この秋初 #土瓶蒸し  #兜煮  #個室  で〜〜 #東京駅  #八重洲  #幕末期  から創業 #東京に乾杯  飲んでみた #8代目  店主さまは気さくな方❤️ #従兄弟  はここ御用達 また再来週も #ロロピアーナ  のブラウスはストールもお揃い #早朝からバタバタ鏡みる暇もなく髪の毛もぐちゃぐちゃ 
ほとんど無計画やったけど、幸せな初旅でした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
#白浜
#白良浜
#しららはまビーチ
# パンダヴィレッジ
#パンダ🐼
#砂浜
#兜煮
#海
釣り🎣の師匠に頂いちゃいました😆😆まな板から飛び出し
そうな デッカい 鯛‼️
.
さすが師匠 釣れたら 直ぐに
血抜きをしてくれました💁
.
お刺身に 鯛飯に 兜煮と 
あらは お吸い物にと
全て 有り難く頂きました😋😋😋
刺し身の切り方は師匠にすれば
ナンジャコリャ😛だけど
ホント 美味かった‼️
.
命を頂く食事は 感動も一緒に
頂けます🙏
#鯛 #刺し身 
#兜煮 
#食事 
#感動
釣り🎣の師匠に頂いちゃいました😆😆まな板から飛び出し そうな デッカい 鯛‼️ . さすが師匠 釣れたら 直ぐに 血抜きをしてくれました💁 . お刺身に 鯛飯に 兜煮と あらは お吸い物にと 全て 有り難く頂きました😋😋😋 刺し身の切り方は師匠にすれば ナンジャコリャ😛だけど ホント 美味かった‼️ . 命を頂く食事は 感動も一緒に 頂けます🙏 #鯛  #刺し身  #兜煮  #食事  #感動 
お食事処和代、鯛の兜煮、蓮子の干物 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚 #干物 #焼き魚 #焼き物#自給自足
鯛炊き込みご飯
昨夜鯛の頭が1匹(2個?)199円⇒半額で買ってきて、鯛の兜煮。
兜煮作りながら、煮汁使って炊き込みご飯!!思いついて、煮汁と1匹で炊き込みご飯。 199円⇒100円⇒50円!? う~ん安いwww
味濃いめで美味しい(笑) 
#炊き込みご飯 #鯛 #鯛炊き込みご飯 #土鍋 #兜煮
鯛炊き込みご飯 昨夜鯛の頭が1匹(2個?)199円⇒半額で買ってきて、鯛の兜煮。 兜煮作りながら、煮汁使って炊き込みご飯!!思いついて、煮汁と1匹で炊き込みご飯。 199円⇒100円⇒50円!? う~ん安いwww 味濃いめで美味しい(笑) #炊き込みご飯  #鯛  #鯛炊き込みご飯  #土鍋  #兜煮 
お食事処和代、真鯛兜煮、ハラミの塩焼き、在庫たんまり! #料理 #和食 #兜煮 #煮魚 #焼き魚 #焼き物 #自給自足
水曜に釣れたカンダイとイナダ!
上がって来て見えた瞬間大鯛もらったと思ったのに(ㆀ˘・з・˘)
体重計で測ったら7キロ有った!
#鹿島港#幸栄丸#テンヤ真鯛#カンダイ#本命釣れない#兜煮
塩と酒だけで味付けした鯛の兜煮・夏バージョン。
すだちを絞って、キリッと仕上げました。
#かぶと煮 #兜煮 #鯛のかぶと煮 #マース煮 #鯛 #和食 #魚料理 #煮魚 #簡単レシピ #おうちご飯 #日々 #手作り #晩ご飯 #酒のつまみ #日本酒 #塩 #すだち #美味しい #豪華 #おもてなし料理 #japanesefood #fish #poisson #pesce #seabream #dentice #dorado #sake #umami #yummy
塩と酒だけで味付けした鯛の兜煮・夏バージョン。 すだちを絞って、キリッと仕上げました。 #かぶと煮  #兜煮  #鯛のかぶと煮  #マース煮  #鯛  #和食  #魚料理  #煮魚  #簡単レシピ  #おうちご飯  #日々  #手作り  #晩ご飯  #酒のつまみ  #日本酒  #塩  #すだち  #美味しい  #豪華  #おもてなし料理  #japanesefood  #fish  #poisson  #pesce  #seabream  #dentice  #dorado  #sake  #umami  #yummy 
#花金 の予定はいかがでしょうか?美味しい #お酒 と #刺身 で乾杯😋🍻😋
今週のお仕事終わりまであと少し!
これ見ながら頑張ろうっと( ˙꒳​˙) #日本酒女子 #和食 #てしごとや #池袋 #刺身 #兜煮 #魚が美味しい #美味しいは正義  #ikebukuro #tokyo  #yammy #instagood #sashimi #nihonsyu #foodstagram #foodpics #ICDCP
my first time ever eating a fish head!!! and it's the super delicious simmered kichiji!!! 🙈 followed by grilled unagi and finishing off with matsutake rice. honestly i have never eaten so much fish in one meal in my entire life 🤣
#喜知次 #kichiji #きんき #kinki #かぶと煮 #兜煮 #kabutoni #鰻 #unagi #松茸ご飯 #matsutakegohan
2017.8.29
おはようございます🌿
まだまだ暑いですが、夜は虫の
音が聞こえてきて秋が近付いて
来ましたね。
・
『キャー、お魚の顔怖い』と言う
苦手な方はスルーして下さい(笑) ・

昨日の晩御飯picです。
*伊勢真鯛の兜煮と大根炊き合わせ
2枚目が献立全体
*アボカドとベビーリーフサラダ
*金時草のおかか和え
*納豆
*ごはん大根赤梅酢漬けのせ
*すまし汁
*梨
・
真鯛のあらが1パック198円でした。
即買いです。鍋底に経木を敷いて
丁寧に作りました。美味しく!は
勿論ですが今回は美しく仕上げる
ことも目標にしました(笑)
どうでしょうか?
美しいでしょうか?臭みもなく
ふっくらと仕上がり、日本酒が呑み
たくなるお味でした🙏只今禁酒中。
・
今日も一日頑張りましょう💕
・
・
#おうちごはん#家ごはん#伊勢真鯛#兜煮#和食#豊かな食卓#鯛兜煮#クッキングラム#家庭料理#instagood #homemademeals #lin_stagrammer #japanesefood #redseabream
2017.8.29 おはようございます🌿 まだまだ暑いですが、夜は虫の 音が聞こえてきて秋が近付いて 来ましたね。 ・ 『キャー、お魚の顔怖い』と言う 苦手な方はスルーして下さい(笑) ・ 昨日の晩御飯picです。 *伊勢真鯛の兜煮と大根炊き合わせ 2枚目が献立全体 *アボカドとベビーリーフサラダ *金時草のおかか和え *納豆 *ごはん大根赤梅酢漬けのせ *すまし汁 *梨 ・ 真鯛のあらが1パック198円でした。 即買いです。鍋底に経木を敷いて 丁寧に作りました。美味しく!は 勿論ですが今回は美しく仕上げる ことも目標にしました(笑) どうでしょうか? 美しいでしょうか?臭みもなく ふっくらと仕上がり、日本酒が呑み たくなるお味でした🙏只今禁酒中。 ・ 今日も一日頑張りましょう💕 ・ ・ #おうちごはん #家ごはん #伊勢真鯛 #兜煮 #和食 #豊かな食卓 #鯛兜煮 #クッキングラム #家庭料理 #instagood  #homemademeals  #lin_stagrammer  #japanesefood  #redseabream 
#sushi #nigirisushi🍣 #sashimi #soysource #wasabi #寿司 #握り寿司 #真鯛 #キントキ  #刺身 #イサキ #ネギ #兜煮 #釣りバカ #酢飯 #釣り好きな人と繋がりたい #海好きな人と繋がりたい #チカメキントキ #hamdmade  鯛、キントキ、イサキで握ってみました。キントキが実は一番旨い😋。兜煮が、こんなに旨いものだったとは。。。海の幸に感謝しないとね。
8/24〜実家に2泊したから、実家なら夜家事することもないし25日は車で寝れるしと思って、美空の夜間断乳チャレンジ🍼(寝かしつけはおっぱい)
1日目:寝かしつけから3時間後に起きてからは30分おきに起きて、抱っこすればすぐ寝るけど置くと起きるからあたしは抱っこしたまま座って睡眠💤
2日目:寝かしつけから4時間後に起きてから1時間おきに起きて、抱っこですぐ寝て、置いても大丈夫になった✨でも腕抜くと起きるから腕枕で💤
3日目:実家からの帰りの車で寝て、ベットに置いても起きず、夜中に一瞬起きた?けどそのまま寝てって、朝5時に起きて抱っこですぐ寝て腕枕💤
4日目:寝かしつけから4時間後に起きて、抱っこしたら目がパッチリ🙄抱っこでは寝なそうだったからベット置いてゴロゴロしてたら寝た💤(あたしのが先に寝ちゃってたかも💦)
今日は5日目どうなるかなー🤔
写真は1枚目:25日山梨ぶどう狩り🍇
2枚目:25日帰りに小田原で寿司食べた🤤
3枚目:26日旦那はうちの父とゴルフに行かせてあたしは子供を連れて友達の家へ😛
#11ヶ月 #もうすぐ1歳 #夜間断乳 #昼間はガッツリおっぱい飲んでるよ #回数は減ったけど眠い時は服引っ張っておっぱい欲しがる #完全母乳
#山梨 #ぶどう狩り #勝沼グレパーク #食べ放題 #巨峰 #ピオーネ #シャインマスカット #小田原 #寿司 #とろせい #6年前働いてた店の隣 #顔覚えててくれて最後にネギトロ巻きサービスしてくれた♡(写真撮り忘れた) #兜煮 
#旦那の夏休み #最終日の今日は油壺マリンパーク行く予定が、あとちょっとで着く車の中で美空嘔吐 #原因不明 #おっぱい飲みすぎ? #帰ってきてお昼寝したら元気になった #9月にもう1回夏休みあるけどね
8/24〜実家に2泊したから、実家なら夜家事することもないし25日は車で寝れるしと思って、美空の夜間断乳チャレンジ🍼(寝かしつけはおっぱい) 1日目:寝かしつけから3時間後に起きてからは30分おきに起きて、抱っこすればすぐ寝るけど置くと起きるからあたしは抱っこしたまま座って睡眠💤 2日目:寝かしつけから4時間後に起きてから1時間おきに起きて、抱っこですぐ寝て、置いても大丈夫になった✨でも腕抜くと起きるから腕枕で💤 3日目:実家からの帰りの車で寝て、ベットに置いても起きず、夜中に一瞬起きた?けどそのまま寝てって、朝5時に起きて抱っこですぐ寝て腕枕💤 4日目:寝かしつけから4時間後に起きて、抱っこしたら目がパッチリ🙄抱っこでは寝なそうだったからベット置いてゴロゴロしてたら寝た💤(あたしのが先に寝ちゃってたかも💦) 今日は5日目どうなるかなー🤔 写真は1枚目:25日山梨ぶどう狩り🍇 2枚目:25日帰りに小田原で寿司食べた🤤 3枚目:26日旦那はうちの父とゴルフに行かせてあたしは子供を連れて友達の家へ😛 #11ヶ月  #もうすぐ1歳  #夜間断乳  #昼間はガッツリおっぱい飲んでるよ  #回数は減ったけど眠い時は服引っ張っておっぱい欲しがる  #完全母乳  #山梨  #ぶどう狩り  #勝沼グレパーク  #食べ放題  #巨峰  #ピオーネ  #シャインマスカット  #小田原  #寿司  #とろせい  #6年前働いてた店の隣  #顔覚えててくれて最後にネギトロ巻きサービスしてくれた ♡(写真撮り忘れた) #兜煮  #旦那の夏休み  #最終日の今日は油壺マリンパーク行く予定が 、あとちょっとで着く車の中で美空嘔吐 #原因不明  #おっぱい飲みすぎ ? #帰ってきてお昼寝したら元気になった  #9月にもう1回夏休みあるけどね 
#昼飲み 
歩行者行き交うほぼ外席
すぐ出てくる海鮮サラダをつまみつつ…
お目当ての#兜煮 
時間かかるけど兜焼きにしてもらっても美味しい
#昼飲み   歩行者行き交うほぼ外席 すぐ出てくる海鮮サラダをつまみつつ… お目当ての#兜煮   時間かかるけど兜焼きにしてもらっても美味しい
昨晩は、鯛づくし
60越えの真鯛は頭割るのも大変でした💦
#真鯛#兜煮#晩御飯#松葉造り#鯛飯#鯛ラバ#魚はもらいもの#フォロー募集
江ノ島~👫💓🚙💨✨ ➵𓆉𓇼🄰🄻🄾🄷🄰𓇼𓆉➵
#江ノ島水族館 #観光 
#展望台 #忠兵衛 #しらす #兜煮
#alohatable ➵𓆉𓇼🄰🄻🄾🄷🄰𓇼𓆉➵
お食事処和代、 真鯛兜煮 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
金目の兜煮。

今夜の肴には

金目鯛のお頭を

煮付けて、

あとは福井県・谷口屋の 『竹田の油揚げ』を。

主人の好物ばかりを

用意したらご満悦の様子(笑)。 私は南瓜の炊いたんで

充分なのになぁ。

#金目鯛
#兜煮
#竹田の油揚げ
#南瓜の炊いたん
#モロヘイヤの酢の物
#休日の過ごし方
魚猫のショップカードができました🤓
お友達やご家族、職場で飲み会で、
どしどし宣伝お願いいたします🤓
本日もご来店お待ちしております🤓
#ショップカード #魚猫 #板橋 #日本酒 #刺身 #さんま #どじょう #唐揚 #天ぷら #兜煮 #ひやおろし #国吉 #閉店間際 #再上陸 #マジ?#にげる!
新鮮な金目鯛の兜さんをGETしたので、新鮮なうちに煮付けに(^^) まずは湯引きして氷水で締めて、鱗と血合いを丁寧に取ります。(←コレ大事!) 金目さんは甘辛こってりの煮付けが定番だけど、我が家は糖質制限中もあり、今回はあっさり昆布と鰹の出汁を効かせた関西風に♪

新鮮なので、臭みが無い❣️なので生姜はほんのりにして、お水は加えずに日本酒(←こちらも糖質ゼロのタイプ笑)だけで煮て、お魚の旨味を引き出せるようにしてみます⭐︎ 味付けは利尻昆布、醤油、控えめのお砂糖(ラカントS)とみりん、白だし少々と生姜をすりおろして少しだけ加えてみました。

煮る時間も短めにふっくら煮て、後は火を止めたまま明日の朝までしっかりと味を含ませます♡

美味しくなーれ♪

お魚さんはやっぱりカマの部分が美味しいので、数少ない兜とかカマを見つけると、すかさずGETしてしまうクセが(^▽^;) そして今日もanonの寝かしつけと同時に寝てしまい、夜な夜なお魚を煮るっていう…笑

#金目鯛
#兜煮
#目玉怖いかな
#食べた時鱗が口に入るの絶対イヤ
#糖質制限
#たまには煮魚
#明日の夕飯これで楽チン
新鮮な金目鯛の兜さんをGETしたので、新鮮なうちに煮付けに(^^) まずは湯引きして氷水で締めて、鱗と血合いを丁寧に取ります。(←コレ大事!) 金目さんは甘辛こってりの煮付けが定番だけど、我が家は糖質制限中もあり、今回はあっさり昆布と鰹の出汁を効かせた関西風に♪ 新鮮なので、臭みが無い❣️なので生姜はほんのりにして、お水は加えずに日本酒(←こちらも糖質ゼロのタイプ笑)だけで煮て、お魚の旨味を引き出せるようにしてみます⭐︎ 味付けは利尻昆布、醤油、控えめのお砂糖(ラカントS)とみりん、白だし少々と生姜をすりおろして少しだけ加えてみました。 煮る時間も短めにふっくら煮て、後は火を止めたまま明日の朝までしっかりと味を含ませます♡ 美味しくなーれ♪ お魚さんはやっぱりカマの部分が美味しいので、数少ない兜とかカマを見つけると、すかさずGETしてしまうクセが(^▽^;) そして今日もanonの寝かしつけと同時に寝てしまい、夜な夜なお魚を煮るっていう…笑 #金目鯛  #兜煮  #目玉怖いかな  #食べた時鱗が口に入るの絶対イヤ  #糖質制限  #たまには煮魚  #明日の夕飯これで楽チン 
お食事処和代、真鯛兜煮。漁日の定番! #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
#今日のランチ は、#金目鯛 の #兜煮 
とにかくでかい!
夏の思い出。
沼津で海鮮丼!富士の国飲みたかっただけですが、、(*´∇`*) #サッポロビール #富士の国ビール #海鮮丼 #煮魚 #兜煮 #静岡限定 #生しらす #桜エビ #沼津港 #夏おわた
.
.
8/16〜8/17 香川 愛媛旅行🔆

たくさん食べた😋
ぜーんぶほんとうにおいしかった😆💓
.
#香川県#愛媛県#旅行#讃岐うどん#特製サラダ#舟盛り#兜煮#今治焼き鳥#だし巻き玉子#鯛めし#鯛茶漬け#ローストビーフ丼#おいしい#幸せ#食わず嫌い
.
.
真鯛の兜煮@丸富水産
ぜんぜんインスタ的でない見た目ですが、んなこたどーでもいい美味しさ。
もれなく骨だけにさせていただきましたー

#instafood #ランチ #lunch #food #料理 #お昼ごはん #photooftheday #foodstagram #ごはん #foodpic #ひとり #ひとりごはん #tokyo #lifestyle
#池袋 #池袋ランチ #ikebukuro
#兜煮 #定食 #和食
昨夜は鯛の兜煮で晩酌
#鯛料理
#兜煮
#Bordeauxの白
#日本酒
お食事処和代、真鯛兜煮。まだまだ在庫あります。 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足
数量限定の兜煮ランチ🍚
私は金目鯛でウガは真鯛🐟
出てきた瞬間、あまりの量の多さに鯛のめだまより大きな目になって驚いてしまいました👁‼️
お刺身や茶碗蒸しなども付いて、金目鯛が1300円、真鯛が1100円💨コスパ良すぎです✨
#兜煮
数量限定の兜煮ランチ🍚 私は金目鯛でウガは真鯛🐟 出てきた瞬間、あまりの量の多さに鯛のめだまより大きな目になって驚いてしまいました👁‼️ お刺身や茶碗蒸しなども付いて、金目鯛が1300円、真鯛が1100円💨コスパ良すぎです✨ #兜煮 
#鯛 #兜煮 この兜を割ればチカ様は俺の物と屈木頑之助のガマ剣法ばりにシグルった。
#鯛  #兜煮  この兜を割ればチカ様は俺の物と屈木頑之助のガマ剣法ばりにシグルった。
三品目

鯛の兜煮

酒がますます進みます😁

#日本酒 
#鯛 
#兜煮
#酒の肴
お食事処和代、真鯛兜煮*またカメラが故障前回の写真を流用 #料理 #和食 #兜煮 #煮魚  #自給自足