an online Instagram web viewer

#八女伝統工芸館 medias

Photos

#エクストレイルt32 
#エクストレイル 
#八女伝統工芸館 
#1000km
#1ヶ月点検
納車1ヶ月点検はあいにくの雨。

和紙作り体験しに八女まで行ったけど、結局やらず。
🔲八女伝統工芸館
🥇日本一の大型金仏壇
🥇日本一八女灯篭
🥇艶やかなジャンボ提灯 
提灯のビゴに竹骨火袋に手すき和紙を使ったものでは日本一の大きさ
八女福島の燈籠人形🎭
八女の手すき和紙🗺
八女矢 八女和ごま 八女竹細工など伝統工芸品の数々🕵️‍♀️目の保養になりました👀✨
紙すき体験やってみたかったなぁ〜
#八女市 #八女伝統工芸館 #提灯#日本の伝統 #日本の美 #日本の文化 #日本らしさ #福岡観光 #japan🇯🇵 #madeinjapan #instajapan #japanstyle
🔲八女伝統工芸館 🥇日本一の大型金仏壇 🥇日本一八女灯篭 🥇艶やかなジャンボ提灯 提灯のビゴに竹骨火袋に手すき和紙を使ったものでは日本一の大きさ 八女福島の燈籠人形🎭 八女の手すき和紙🗺 八女矢 八女和ごま 八女竹細工など伝統工芸品の数々🕵️‍♀️目の保養になりました👀✨ 紙すき体験やってみたかったなぁ〜 #八女市  #八女伝統工芸館  #提灯 #日本の伝統  #日本の美  #日本の文化  #日本らしさ  #福岡観光  #japan 🇯🇵 #madeinjapan  #instajapan  #japanstyle 
2017.6.18
八女で購入した久留米絣。
絣文様一つ一つにある歴史と意味。
私が活用してしまうと見事に元の文様がわからなくなってしまうので泣、
せめて込められた意味を汲み取りながら製作できたらなと思っています。
#久留米絣#うなぎの寝床#八女伝統工芸館
#絣#伝統#文様#布絵#製作過程
#textiles#kasuri
.
八女伝統工芸館で開催中の
「もんぺ博覧会」に行って来た。
久留米絣のもんぺ。
今のもんぺは野良作業着だけにあらず✨
黄色いの…かわいかったなぁ☺️
.
#もんぺ博覧会 #もんぺ #久留米絣 #絣 #カラフル #colorful #グラフィカル #八女 #八女百景 #八女伝統工芸館 #福岡県 #伝統工芸 #Japanesetextile #Japan #うなぎの寝床 .
2017.6.1
今日から6月突入〜。早い早すぎる。。
仕事も休みで特に用事も無かったので、所用を済ませた後は近場の散策へ

気になってたカフェで1人ランチ。店員さんが美男美女!!ご夫婦でされてるのかな?店内は1人でも居心地悪くない雰囲気。頼んだパスタもお肉盛りだくさんで美味しいしお腹いっぱい✨
友とのランチにも良さそう(こっちに友達いないけど。笑)
たぶん今度もまた1人で行くだろうな🤣

もんぺ博覧会はこれまた八女の伝統工芸館で。もんぺ可愛い!!柄も種類も豊富!!欲しかったけど、なかなかのお値段で次回に持ち越し。うなぎの寝床、今度はお店も覗いてみよう。

#八女市 #カフェ #散策#1人ランチ#バックヤードカフェ#八女伝統工芸館 #もんぺ#久留米絣#うなぎの寝床
2017.6.1 今日から6月突入〜。早い早すぎる。。 仕事も休みで特に用事も無かったので、所用を済ませた後は近場の散策へ 気になってたカフェで1人ランチ。店員さんが美男美女!!ご夫婦でされてるのかな?店内は1人でも居心地悪くない雰囲気。頼んだパスタもお肉盛りだくさんで美味しいしお腹いっぱい✨ 友とのランチにも良さそう(こっちに友達いないけど。笑) たぶん今度もまた1人で行くだろうな🤣 もんぺ博覧会はこれまた八女の伝統工芸館で。もんぺ可愛い!!柄も種類も豊富!!欲しかったけど、なかなかのお値段で次回に持ち越し。うなぎの寝床、今度はお店も覗いてみよう。 #八女市  #カフェ  #散策 #1人ランチ #バックヤードカフェ #八女伝統工芸館  #もんぺ #久留米絣 #うなぎの寝床 
【#のむらのもんぺ スタッフコーディネート】

ロングセラーの水玉ブルー👖
地色は紺・黒の2色です。

こちらは、4年もの。
初めてのもんぺ、思い出のもんぺです。
お手入れは、裏返して洗濯し、かげ干しを。年々柔らかさが増します。

裾ゴムを絞って結び、そのゴムに巻き付けるようにロールアップして着用しています👖
やっぱり首・手首・足首を見せるとスッキリ感UP‼️ #もんぺ博覧会 八女会場も残り4日となりました😊平日は試着待ちもなく、ゆっくり何本もお試しいただけますよ💕

#久留米絣 #野村織物 #織物 #もんぺ #MONPE #八女伝統工芸館 #伝統工芸
#のむらのもんぺ  スタッフコーディネート】 ロングセラーの水玉ブルー👖 地色は紺・黒の2色です。 こちらは、4年もの。 初めてのもんぺ、思い出のもんぺです。 お手入れは、裏返して洗濯し、かげ干しを。年々柔らかさが増します。 裾ゴムを絞って結び、そのゴムに巻き付けるようにロールアップして着用しています👖 やっぱり首・手首・足首を見せるとスッキリ感UP‼️ #もんぺ博覧会  八女会場も残り4日となりました😊平日は試着待ちもなく、ゆっくり何本もお試しいただけますよ💕 #久留米絣  #野村織物  #織物  #もんぺ  #MONPE  #八女伝統工芸館  #伝統工芸 
もんぺ博覧会へ。 ○八女展|八女伝統工芸館
6月4日(日)まで
○東京展|渋谷ロフト
6月13日(火)〜6月27日(火)
○福岡展|松楠居 
7月15日(土)〜7月23日(日)

#もんぺ博覧会
#八女伝統工芸館
#うなぎの寝床 
#久留米かすり 
#久留米絣#もんぺ
#ハンドメイド
#サロペット
#hrm#キッズ#Tシャツ
#monpe#kasuri
#unaginonedoko
八女軽トラ市、もんぺ博覧会開催中‼️
#八女軽トラ市 #もんぺ博覧会 #八女
#八女伝統工芸館
今年で7回目になるもんぺ博覧会がいよいよ今週金曜日から八女伝統工芸館でスタート!こちらは定番人気柄の十字絣。今年は織元さんにも巡ってもらえるように工房開きやバスツアーも開催します(5/27残1席、6/3残2席)。興味ある方は連絡ください!#monpe #kurumekasuri #もんぺ博覧会 #もんぺ #久留米絣 #絣 #もんぺ博 #もんぺ博2017 #下川織物 #うなぎの寝床 #unaginonedoko #八女伝統工芸館
今年で7回目になるもんぺ博覧会がいよいよ今週金曜日から八女伝統工芸館でスタート!こちらは定番人気柄の十字絣。今年は織元さんにも巡ってもらえるように工房開きやバスツアーも開催します(5/27残1席、6/3残2席)。興味ある方は連絡ください!#monpe  #kurumekasuri  #もんぺ博覧会  #もんぺ  #久留米絣  #絣  #もんぺ博  #もんぺ博2017  #下川織物  #うなぎの寝床  #unaginonedoko  #八女伝統工芸館 
「保護色」

八女伝統工芸館で紙漉き体験。
和紙で漉いた団扇に柿渋塗ってみました。
渋めで好みなのですが、ワンポイントの紅葉が黒蜻蛉並に…

#団扇 #和紙 #八女 #伝統工芸
#柿渋 #japan #紅葉 #八女伝統工芸館
#保護色
#くろくも舎 さん
#八女伝統工芸館 にて
数ある名作の中から、お財布と相談し悩みに悩んで選び抜いた宝物。
今日は八女新茶まつり~
天気も良かったけど…
暑すぎた~~
イベントが終わったらカキ氷屋へ直行‼️
隣の伝統工芸館で似顔絵まで描いてもらって…(しかも無料!!)
楽しかった子供の日🎏になりました~
#八女新茶まつり 
#日本一の燈篭 
#コーラ味カキ氷 (下にフルーツ入り)
#厚焼き玉子サンドウィッチ 
#八女伝統工芸館 
#墨で似顔絵
伝統工芸館にて、切り絵体験実施中。
ランプ作りを体験していただいてます。
見ている人も息ができなくなるくらい黙々集中‼

#くろくも舎 
#切り絵
#手すき和紙
#和紙
#八女伝統工芸館
#ランプ
#おやつは焼き菓子と木の芽餅
#八女茶の和紅茶
#うきはのほうじ茶
#八女のロマン
本日、八女伝統工芸館にて当社の職人さんが金箔押しの実演をやっております。お近くをお通りの際は是非お寄り下さい(*^^*) #八女伝統工芸館 #金箔 #職人技 #おがた佛具店 #仏壇
家庭訪問終わって 初めての八女散策 
いいとこだなー八女
全然時間足りなかった。
#白壁
#ウメノ雑貨店
#史蔵
#ウメノ商店
#八女伝統工芸館
#くろくも舎
#朝日屋酒店
#De'cor
#土橋
#bibliotic!
#八女
タイムアウトで保育所お迎え
行くと娘が知らないお父さんにカンチョウしてました🙏
くろくも舎

切り絵展に行ってきました‼
『白夜』
はぁ~~
癒されるぅ
はぁ~~
クスッと笑える
はぁ~~
すごい作品

子どもも連れていきました
子どもたちも作品に見とれてました

子どもも大人もくぎづけ
これってすごいことです
子どもは正直
興味がないと本当に興味をしめなさい

この作品のコメントに心揺さぶられました

泣ける
子どもにプレゼントしたい
私にも(笑)

八女伝統工芸館で開催中です
5月7日まで

#切り絵展#大人も子どもも魅了
#八女伝統工芸館
くろくも舎 切り絵展に行ってきました‼ 『白夜』 はぁ~~ 癒されるぅ はぁ~~ クスッと笑える はぁ~~ すごい作品 子どもも連れていきました 子どもたちも作品に見とれてました 子どもも大人もくぎづけ これってすごいことです 子どもは正直 興味がないと本当に興味をしめなさい この作品のコメントに心揺さぶられました 泣ける 子どもにプレゼントしたい 私にも(笑) 八女伝統工芸館で開催中です 5月7日まで #切り絵展 #大人も子どもも魅了  #八女伝統工芸館 
ここの藤は短いけど、その分濃く色が出る気がする
私のお気に入りスポット。
毎年楽しみにしてます。

#八女伝統工芸館 #八女 #藤 #穴場 
#散り始めてます #早く早く #はよはよ 
#yame
行きたかった、くろくも舎さんの展示会へ。
手すき和紙を使った切り絵作家さん。
いつ見ても素敵です。繊細です。眼福。
ゴールデンウィークのお供に是非。

#くろくも舎 #八女伝統工芸館 #切り絵 #手すき和紙 
#八女 #yame #5月7日までやってます #是非
トンネル藤。八女鉄道記念公園(筑後福島駅跡)八女伝統工芸館。
#ふじ #藤 #藤棚#八女鉄道記念公園 #八女市鉄道公園 #筑後 #筑後福島駅跡#八女伝統工芸館 #トンネル藤
くろくも舎バーバラさんから化粧直しをしたと写真が送られてきたので再度投稿笑
かわゆい娘っ子スーさんに撮ってもらったそうでし。
皆さまこの連休は是非伝統工芸館へ!
#くろくも舎#バーバラ隊長#化粧直しをして#八女伝統工芸館#娘っ子スーさん元気かな
八女伝統工芸館でくろくも舎バーバラさんの展覧会開催中でし。
すんばらしい作品の数々。
写真撮ろうとしてもこんな風なお方。モビールをオーダーしたいな〜✨(友情出演観光案内所あやみちゃん♡)
#くろくも舎#バーバラ#いつも変なか人#作品は繊細で素晴らしい#藤の花も咲いてます#八女伝統工芸館
近所のくろくも舎の松原真紀さんの切り絵展【白夜】は本日からです。出張切り絵展も開催されてます。
場所はウメノ雑貨店の南に位置する八女伝統工芸館です。ここから歩いて行けますよ。
.
切り絵作家なのに、未だに漫画家を目指してたりと夢多き方ですが、彼女の切り絵を見ると、ちょっと息がとまっちゃいます。圧巻ってやつです。
.
お時間ある方は是非足を運ばれてくださいね。#ウメノのかご展 共々よろしくお願いいたします。
#ウメノ雑貨店#ウメノ商店#八女#八女伝統工芸館#メロンパンナ
近所のくろくも舎の松原真紀さんの切り絵展【白夜】は本日からです。出張切り絵展も開催されてます。 場所はウメノ雑貨店の南に位置する八女伝統工芸館です。ここから歩いて行けますよ。 . 切り絵作家なのに、未だに漫画家を目指してたりと夢多き方ですが、彼女の切り絵を見ると、ちょっと息がとまっちゃいます。圧巻ってやつです。 . お時間ある方は是非足を運ばれてくださいね。#ウメノのかご展  共々よろしくお願いいたします。 #ウメノ雑貨店 #ウメノ商店 #八女 #八女伝統工芸館 #メロンパンナ 
出張切り絵展ですよ~
本日から5/7まで、
八女伝統工芸館にて。

寝ず、風呂にも入らず、で設営がんばったんで、来てくださ~い❤

#くろくも舎 
#切り絵
#和紙
#八女市
#八女伝統工芸館
#個展
#風呂入らず
#寝ず
#八女のロマン
娘も手すき体験。縦縦横横とお姉さんと一緒にゆらゆら上手に出来てました!
#ベビトル #ママリ #コズレ #コドモダカラ #kids_japan #igkids #team_jp_西 #igersjp #igkids #ig_kids #instakids #comona #mamanokoカメラ部 #mamanoko #八女伝統工芸館 #手すき和紙体験
じいじが撮影してくれた#手すき和紙体験 
私じゃなくて娘にピント合ってますけどー!!!私が主役ですけどー!!!
#手すき和紙 #八女伝統工芸館 #igkids #kids_japan #instakids #ig_kids #mamanoko #comona #コドモノ #team_jp_ #team_jp_西 #igkids #コズレ #ママリ #ベビトル
昔線路が通っていたところ。
#八女伝統工芸館 #八女 #矢部線 #筑後 #railway
久しぶりにこの型のポスト見た(๑˃̵ᴗ˂̵)懐かしくてパチリ#八女伝統工芸館 #八女市 #ぼんぼり祭 #八女に来ると落ち着く#ポスト
用事で八女に行ったら、ぼんぼり祭やってた(^o^)
もう何年お雛様飾ってないかな。お雛様見ると、やっぱりいいな♪
#八女市#お雛様#ぼんぼり祭#八女伝統工芸館#八女に来ると落ち着く
この前の八女散策の時の写真📸

八女伝統工芸館で竹とんぼを作って頂きました。
昔は今よりも遊べる物がなかったので、自分で竹を刃物で削って竹とんぼを作るなどしていたそうです。

だからこんなに手先が器用になるんだろうな…。 #八女伝統工芸館 #竹とんぼ #竹とんぼ作り
この前の八女散策の時の写真📸 八女伝統工芸館で竹とんぼを作って頂きました。 昔は今よりも遊べる物がなかったので、自分で竹を刃物で削って竹とんぼを作るなどしていたそうです。 だからこんなに手先が器用になるんだろうな…。 #八女伝統工芸館  #竹とんぼ  #竹とんぼ作り 
八女すだれ。
・
・
八女伝統工芸館 caféスペースにて
・
・
お友達の営む、すだれ屋さん
八女の鹿田産業の作品です。
・
・
Coffee Time in YAME
・
・
#博多人形師 #松尾吉将 #伝統工芸 #博多人形 #八女 #八女すだれ #すだれ #御簾 #コーヒータイム #鹿田産業 #手仕事 #八女ぼんぼりまつり #竹細工 #房 #和の暮らし #八女伝統工芸館 #yoshimasamatsuo #interior #interiordesign #localdesign #cooljapan #sudare #tassel #craft #japanesecafe #yame #japanesestyle #japanesegarden #curtain #ミスすだれ
八女すだれ。 ・ ・ 八女伝統工芸館 caféスペースにて ・ ・ お友達の営む、すだれ屋さん 八女の鹿田産業の作品です。 ・ ・ Coffee Time in YAME ・ ・ #博多人形師  #松尾吉将  #伝統工芸  #博多人形  #八女  #八女すだれ  #すだれ  #御簾  #コーヒータイム  #鹿田産業  #手仕事  #八女ぼんぼりまつり  #竹細工  #房  #和の暮らし  #八女伝統工芸館  #yoshimasamatsuo  #interior  #interiordesign  #localdesign  #cooljapan  #sudare  #tassel  #craft  #japanesecafe  #yame  #japanesestyle  #japanesegarden  #curtain  #ミスすだれ 

#今日は籠めし定食〜😊💕
🐷🐷🐷🐷🐷
#先日、秘密のケンミンショーで大阪の豚まん551…🤔だっけ?
みんな美味しそうに食べてて💕めちゃ気になっちゃって😅お取り寄せしようかなと、思ってますが🐷本当に美味しーの?誰か食べた事あります?
🐷🐷🐷🐷🐷
○
○
#ローストビーフ丼♡
○
#ホタテのバター醤油♡
○
#なまこ酢♡
○
#大根の味噌だき♡
○
#白菜とベーコンの煮物♡
○
#イチゴ大福♡
○
○
#lin_stagrammer #instapic #器
#instagood #Instagram#おうちごはん#おうちカフェ #和食#たち吉#有田焼#八女伝統工芸館#おうちごはんはじめ
 #今日は籠めし定食 〜😊💕 🐷🐷🐷🐷🐷 #先日 、秘密のケンミンショーで大阪の豚まん551…🤔だっけ? みんな美味しそうに食べてて💕めちゃ気になっちゃって😅お取り寄せしようかなと、思ってますが🐷本当に美味しーの?誰か食べた事あります? 🐷🐷🐷🐷🐷 ○ ○ #ローストビーフ丼 ♡ ○ #ホタテのバター醤油 ♡ ○ #なまこ酢 ♡ ○ #大根の味噌だき ♡ ○ #白菜とベーコンの煮物 ♡ ○ #イチゴ大福 ♡ ○ ○ #lin_stagrammer  #instapic  #器  #instagood  #Instagram #おうちごはん #おうちカフェ  #和食 #たち吉 #有田焼 #八女伝統工芸館 #おうちごはんはじめ 
#頑張ろう熊本 #頑張ろう九州 #熊本 #kumamoto #笑顔 #絆 #復興 #茶のくに八女 #八女 #八女市  #可愛い  #smail #八女軽トラ市#イベント #フラワー #花 #flower #cute #xmas #クリスマスディスプレイ#八女伝統工芸館 #リース #フローリスト遵花 #instagood #八女の花#お正月 #お正月飾り 
軽トラ市DAY‼︎ クリスマス🎅&お正月🎍
非常に体調悪しT_T熱っぽい。風邪なんかに負けておれません。年末まで気合いです。
#頑張ろう熊本  #頑張ろう九州  #熊本  #kumamoto  #笑顔  #絆  #復興  #茶のくに八女  #八女  #八女市  #可愛い  #smail  #八女軽トラ市 #イベント  #フラワー  #花  #flower  #cute  #xmas  #クリスマスディスプレイ #八女伝統工芸館  #リース  #フローリスト遵花  #instagood  #八女の花 #お正月  #お正月飾り  軽トラ市DAY‼︎ クリスマス🎅&お正月🎍 非常に体調悪しT_T熱っぽい。風邪なんかに負けておれません。年末まで気合いです。
本日のスケジュール。 
今日は #冷え込み ました⛄️❄️
東京は #雪 みたいですが
福岡は #晴れ模様 😎☀️ #福岡#八女#立花#筑後#船小屋
#九年庵#八女白壁#福島天満宮#八女伝統工芸館
#立花ワイン#道の駅#船小屋#ばあちゃん家

#弟は#学校のため#本日欠席
#頑張ろう熊本 #頑張ろう九州 #熊本 #kumamoto #絆 #笑顔 #復興 #茶のくに八女 #八女市 #八女 #花 #フラワー #flower  #cute #芸術の秋 #秋 #花のある生活 #竹久夢二展 #八女伝統工芸館 #赤 #ダリア 
日曜日に、八女伝統工芸館にて、竹久夢二展の講演会が行われました。講演会をされました、竹久夢二さんのお孫さんのイメージです。
メキシコ料理アステカ一階、特設ステージ(厨房)にて【男の仕込み】メキシコ展、開催中。
火曜日以外、毎日14時よりメキシコ料理の仕込みしてます…。
是非遊びに来ないで下さい。
偶然にも八女伝統工芸館で同級生が【男の仕業】三人展もやってます。是非遊びにいらして下さいませ。
ズコー‼️
#メキシコ料理アステカ
#男の仕込み
#本物は
#男の仕業
#八女伝統工芸館
#開催中
#八女のロマン 
#八女 
#japan
メキシコ料理アステカ一階、特設ステージ(厨房)にて【男の仕込み】メキシコ展、開催中。 火曜日以外、毎日14時よりメキシコ料理の仕込みしてます…。 是非遊びに来ないで下さい。 偶然にも八女伝統工芸館で同級生が【男の仕業】三人展もやってます。是非遊びにいらして下さいませ。 ズコー‼️ #メキシコ料理アステカ  #男の仕込み  #本物は  #男の仕業  #八女伝統工芸館  #開催中  #八女のロマン  #八女  #japan 
本日も11:30〜オープンです🤗
#土橋 のご近所では、今日と明日#あかりの祭典 が行われてます♪♪#八女 をブラブラされてはいかがでしょうか✨

#八女 
#土橋市場 
#たこ焼きナッピー 
#ナッピー 
#たこ焼き 
#あかりの祭典 
#八女伝統工芸館 
#イベントたくさん 
#どうか雨降らないで
今日仕事帰りに祭りの準備してるのを見て、今年もこの時期かぁ〜と実感しました。
八女の伝統工芸のお祭り「あかりとちゃっぽんぽん」です。
お祭り期間中は市内の小学生達がが制作した提灯にあかりが灯されます!
子ども達思い思いの作品があるので面白いですよ〜(^o^)/
期間はたぶん明日からの3連休だったと思います!笑
写真はカメラ買ったばっかの時に撮ってるから下手くそです…笑  #canon #6d #ef50mmf18ii #photoftheday #canon_phot #あかりとちゃっぽんぽん #八女伝統工芸館 #提灯 #八女 #祭り #写真 #カメライフ #camelife #暇人
今日仕事帰りに祭りの準備してるのを見て、今年もこの時期かぁ〜と実感しました。 八女の伝統工芸のお祭り「あかりとちゃっぽんぽん」です。 お祭り期間中は市内の小学生達がが制作した提灯にあかりが灯されます! 子ども達思い思いの作品があるので面白いですよ〜(^o^)/ 期間はたぶん明日からの3連休だったと思います!笑 写真はカメラ買ったばっかの時に撮ってるから下手くそです…笑 #canon  #6d  #ef50mmf18ii  #photoftheday  #canon_phot  #あかりとちゃっぽんぽん  #八女伝統工芸館  #提灯  #八女  #祭り  #写真  #カメライフ  #camelife  #暇人 
#八女奥八女
#竹久夢二 
#八女伝統工芸館
#八女茶
11月3日(水・祝)~27日(日)開館9時/閉館17時 八女伝統工芸館にて開催。入場無料。
八女茶ソフトクリームをダブルでいっちゃってるカミさん🍦😂🍦さすがにこれはヤラせです👮

#八女 #yame #八女伝統工芸館 #八女茶 #八女茶ソフトクリーム #ソフトクリーム #icecream #greentea #日世 #nissei
不定期に『夏こそ!』シリーズが続いてます(笑)。
餡かけラーメン・餡かけ炒飯の次は、あっつあつのだご汁です。
『八女観光物産館ときめき』にある郷土食の店『ふくちゃん』。
八女・奥八女の物産や観光情報を提供する施設内にあり、
八女の食材にこだわったおふくろの味が楽しめます。
八女名物だご汁(だんご汁)・よもぎ饅頭・じゃがいも饅頭・ぼたもちなどを販売しています。
だご汁セット680円。
おかずがたっぷりで、まぜご飯を撮るのを忘れました。
団子の輪郭がとろけて、汁にとろみがついているだご汁も美味しいし、
リアルなおふくろの味のがめ煮もいい感じです。
食後は、八女茶のソフトクリーム300円を頂きました。
ごちそうさまでした♪
(『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】夏こそ!熱々トロトロのだご汁♪@八女物産館ときめき ふくちゃん』より一部抜粋)
【店名】だご汁・万十 ふくちゃん
【住所】福岡県八女市本町2-129 八女伝統工芸館・八女物産館ときめき内
#博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #だご汁 #ふくちゃん #八女物産館 #八女伝統工芸館
不定期に『夏こそ!』シリーズが続いてます(笑)。 餡かけラーメン・餡かけ炒飯の次は、あっつあつのだご汁です。 『八女観光物産館ときめき』にある郷土食の店『ふくちゃん』。 八女・奥八女の物産や観光情報を提供する施設内にあり、 八女の食材にこだわったおふくろの味が楽しめます。 八女名物だご汁(だんご汁)・よもぎ饅頭・じゃがいも饅頭・ぼたもちなどを販売しています。 だご汁セット680円。 おかずがたっぷりで、まぜご飯を撮るのを忘れました。 団子の輪郭がとろけて、汁にとろみがついているだご汁も美味しいし、 リアルなおふくろの味のがめ煮もいい感じです。 食後は、八女茶のソフトクリーム300円を頂きました。 ごちそうさまでした♪ (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】夏こそ!熱々トロトロのだご汁♪@八女物産館ときめき ふくちゃん』より一部抜粋) 【店名】だご汁・万十 ふくちゃん 【住所】福岡県八女市本町2-129 八女伝統工芸館・八女物産館ときめき内 #博多おんな節  #博多女節  #博多のあん  #福岡ランチ  #福岡グルメ  #だご汁  #ふくちゃん  #八女物産館  #八女伝統工芸館