an online Instagram web viewer

#冷菓 medias

Photos

2個目半額だからつい(^^;
今月末までだそう。甘酸っぱさとあまさのハーモニー。
美味しかったぁ~✨
#甘味#スイーツ
#洋菓子#冷菓#ソフトクリーム#アイスクリーム#イチゴ#チョコレート#ミックス#ゴディバ#GODIVA#オヤツ#女子会#sweet #icecream#chocolate
レモンの香りが爽やか!
丸ごとレモンで見た目もインパクト大♪ <材料>2人分
レモン…2個 
クリームチーズ…40g 
水…20ml 
ゼラチン(粉)…2g 
A.生クリーム…50ml 
A.ヨーグルト…100g 
A.グラニュー糖…20g <作り方>
1.レモンを容器を作るように中身をくり抜く。
2.底になる部分を切り、ふたになる部分もつくる。
3.分量の水の中にゼラチンを入れ、ふやかしておく。
4.ボウルにAとクリームチーズを入れ混ぜる。
5.(3)を入れハンドミキサー少し角が立つまで泡立てる。
6.くり抜いたレモンの容器に(5)を二等分で入れる。
7.冷蔵庫で3~4時間ほど冷やしたら完成。 <ワンポイントアドバイス>
色どりでミントを乗せたら爽やかさがアップ!

#レモンチーズムース #レモン #ヨーグルト #クリームチーズ #冷菓 #デザート #スイーツ部 #本格 #本格派 #プロの味  #果物 #フルーツ #初級者 #初級者向け #スイーツ #foodstagram #パーティメニュー #女子会向け #甘うま #料理部 #moguna #もぐな #モグナ #instagood #かんたんレシピ #food #レシピ動画 #recipe #料理動画 #料理
レモンの香りが爽やか! 丸ごとレモンで見た目もインパクト大♪ <材料>2人分 レモン…2個 クリームチーズ…40g 水…20ml ゼラチン(粉)…2g A.生クリーム…50ml A.ヨーグルト…100g A.グラニュー糖…20g <作り方> 1.レモンを容器を作るように中身をくり抜く。 2.底になる部分を切り、ふたになる部分もつくる。 3.分量の水の中にゼラチンを入れ、ふやかしておく。 4.ボウルにAとクリームチーズを入れ混ぜる。 5.(3)を入れハンドミキサー少し角が立つまで泡立てる。 6.くり抜いたレモンの容器に(5)を二等分で入れる。 7.冷蔵庫で3~4時間ほど冷やしたら完成。 <ワンポイントアドバイス> 色どりでミントを乗せたら爽やかさがアップ! #レモンチーズムース  #レモン  #ヨーグルト  #クリームチーズ  #冷菓  #デザート  #スイーツ部  #本格  #本格派  #プロの味  #果物  #フルーツ  #初級者  #初級者向け  #スイーツ  #foodstagram  #パーティメニュー  #女子会向け  #甘うま  #料理部  #moguna  #もぐな  #モグナ  #instagood  #かんたんレシピ  #food  #レシピ動画  #recipe  #料理動画  #料理 
手作り梅ゼリー
秋晴れにぴったり

#梅ゼリー #手作りおやつ #冷菓
秋の味覚

ミニストップかけ込む

和栗モンブランソフト食べる

まったりコクうま

#和栗 #モンブラン #ソフトクリーム #ミニストップ #おいしいもの #あまいもの #スイーツ #おいしいもの #お菓子 #コンビニスイーツ #冷菓 #秋 #秋の味覚 #和栗モンブランソフト
南国鹿児島も少し秋めいてきました。
夏の後悔!!!!!
福岡空港のジェラート食べておけばよかった😣😣 #tbt  #vito
#福岡空港 #ジェラート
#イタリアン #instafood
#instasweet  #スイーツ
#アイスクリーム #fruit
#あなたに撮られたい #福岡
#食べたい #冷菓
#旅行 #出張
♡
今日のおやつ✨
#ほうじ茶のパンナコッタ
#キャラメルソース 添え
・
・
スタバの新作
#ほうじ茶クリームフラペチーノ 飲んだら、ずっと前から次男に作ってと言われていたほうじ茶のパンナコッタを思い出しました😅
お味がメチャメチャ似てるの❤️
いつもは黒みつで食べるけど、生クリームとキャラメルソースで更にスタバ風です😊
・
ところでところで…
2枚目と3枚目に乗せたほうじ茶クリームフラペチーノ…なんか変じゃないですか??😁
まだ飲んでないのに、なんか少ない??
どうやらトールのカップを切らしてしまい、グランデのカップに入れたらしいんだけど、なんの説明もなくコレ出されたらびっくり😳しますよね〜笑笑
・
・
#お家カフェ#手作りお菓子#手作りおやつ#お菓子作り#手作りスイーツ#焼き菓子#冷菓#日々#暮らし#クッキングラム#稲田多佳子 さん#多佳子さんお菓子部#よしざわ窯#益子焼
♡ 今日のおやつ✨ #ほうじ茶のパンナコッタ  #キャラメルソース  添え ・ ・ スタバの新作 #ほうじ茶クリームフラペチーノ  飲んだら、ずっと前から次男に作ってと言われていたほうじ茶のパンナコッタを思い出しました😅 お味がメチャメチャ似てるの❤️ いつもは黒みつで食べるけど、生クリームとキャラメルソースで更にスタバ風です😊 ・ ところでところで… 2枚目と3枚目に乗せたほうじ茶クリームフラペチーノ…なんか変じゃないですか??😁 まだ飲んでないのに、なんか少ない?? どうやらトールのカップを切らしてしまい、グランデのカップに入れたらしいんだけど、なんの説明もなくコレ出されたらびっくり😳しますよね〜笑笑 ・ ・ #お家カフェ #手作りお菓子 #手作りおやつ #お菓子作り #手作りスイーツ #焼き菓子 #冷菓 #日々 #暮らし #クッキングラム #稲田多佳子  さん#多佳子さんお菓子部 #よしざわ窯 #益子焼 
TBT ThrowBack Thursday

Strawberry #shavedice 🍧

My summer memory 🌴

Please Look at my story pics❤
I'm trying to post almost everyday. 
Thank you for checking my pictures💕

#夏の思い出
#ストロベリー#かき氷 🍧
急いで撮ったから下手だけど、#タピオカ 入ってて美味しかった❤
夏は暑いけどやっぱ夏の方が冬より好きだな~💕雑草との闘いだけど。

ストーリー見てね~(*≧∀≦*) さて蛇足…長いから読み飛ばしても(笑)
先日"#そして父になる "と" OH LUCY!"と二つ#映画 をテレビでやっていたから、#タイムシフト でキッチンで家事がてら見ていたのだが、両方とも途中から椅子に座りガチで観てしまった😅 "そして父になる"は本当に考えさせられた。もし今自分の娘が血の繋がりがありませんと言われたら❔本当の子は別の親に育てられていると言われたら❔

母親の私からしたら絶対今の娘を手放すことは出来ない。産むより育てる方が何倍も大変だ。しかも映画の設定は小学校入学前、一番子育てで大変な時期が過ぎてやっと意思疎通も出来て我慢することも出来るようになった時期だ。さぁ沢山これから体験して語り合おうねって楽しみな時ではないか。

産んだ子が別にいたとしても育てた子の方が愛おしい。と私なら思うなぁ。仕事が忙しい父親が主人公で、ふれあう機会が圧倒的に少ないから最初はなんだかなぁって反応だったが母親目線だとだいぶ違いそう。最後の方の子供の父親に対する愛情表現が印象的だった。  OH LUCY!はもう表題と最初の方の流れから想像を裏切られる展開で、#寺島しのぶ のあまりのはまり具合というか演技力にただ目が離せなかった。想像より遥かにドロドロしてた(もっと明るい内容かと)。寺島しのぶの役柄の女の人の気持ちもさることながら、姪の女の子の若さゆえ突っ走ったり、いきがったり、人を傷つけたりするのもまた昔を思い出すなと感じた。これは女性が観る映画だな~。女性の人生や歯がゆさをよく表してる。
寺島しのぶが兎に角凄いリアリティ半端ない。最近綺麗な主人公で漫画みたいな展開なドラマばかりで…いやこのリアリティは素晴らしい。
『私なんか不細工で野暮ったくてモテなくて』ってどうみても素材が可愛い主人公が言ってもリアリティないから。実際眼鏡かけてもそこまで可愛かったら分かる男の人沢山いるから。とよくドラマで突っ込んでました😅💦
世の中の大半は普通の女だからね。リアリティないわ~😩
寺島しのぶ天才だわ❗  写真と関係ない話をグダグダと失礼しました。また映画館で子供に付き合うのではなくどっぷり大人の映画をたまにはみたいなと思った秋の夜長でした😁👍 #スマホジェニック
TBT ThrowBack Thursday Strawberry #shavedice  🍧 My summer memory 🌴 Please Look at my story pics❤ I'm trying to post almost everyday. Thank you for checking my pictures💕 #夏の思い出  #ストロベリー #かき氷  🍧 急いで撮ったから下手だけど、#タピオカ  入ってて美味しかった❤ 夏は暑いけどやっぱ夏の方が冬より好きだな~💕雑草との闘いだけど。 ストーリー見てね~(*≧∀≦*) さて蛇足…長いから読み飛ばしても(笑) 先日"#そして父になる  "と" OH LUCY!"と二つ#映画  をテレビでやっていたから、#タイムシフト  でキッチンで家事がてら見ていたのだが、両方とも途中から椅子に座りガチで観てしまった😅 "そして父になる"は本当に考えさせられた。もし今自分の娘が血の繋がりがありませんと言われたら❔本当の子は別の親に育てられていると言われたら❔ 母親の私からしたら絶対今の娘を手放すことは出来ない。産むより育てる方が何倍も大変だ。しかも映画の設定は小学校入学前、一番子育てで大変な時期が過ぎてやっと意思疎通も出来て我慢することも出来るようになった時期だ。さぁ沢山これから体験して語り合おうねって楽しみな時ではないか。 産んだ子が別にいたとしても育てた子の方が愛おしい。と私なら思うなぁ。仕事が忙しい父親が主人公で、ふれあう機会が圧倒的に少ないから最初はなんだかなぁって反応だったが母親目線だとだいぶ違いそう。最後の方の子供の父親に対する愛情表現が印象的だった。  OH LUCY!はもう表題と最初の方の流れから想像を裏切られる展開で、#寺島しのぶ  のあまりのはまり具合というか演技力にただ目が離せなかった。想像より遥かにドロドロしてた(もっと明るい内容かと)。寺島しのぶの役柄の女の人の気持ちもさることながら、姪の女の子の若さゆえ突っ走ったり、いきがったり、人を傷つけたりするのもまた昔を思い出すなと感じた。これは女性が観る映画だな~。女性の人生や歯がゆさをよく表してる。 寺島しのぶが兎に角凄いリアリティ半端ない。最近綺麗な主人公で漫画みたいな展開なドラマばかりで…いやこのリアリティは素晴らしい。 『私なんか不細工で野暮ったくてモテなくて』ってどうみても素材が可愛い主人公が言ってもリアリティないから。実際眼鏡かけてもそこまで可愛かったら分かる男の人沢山いるから。とよくドラマで突っ込んでました😅💦 世の中の大半は普通の女だからね。リアリティないわ~😩 寺島しのぶ天才だわ❗ 写真と関係ない話をグダグダと失礼しました。また映画館で子供に付き合うのではなくどっぷり大人の映画をたまにはみたいなと思った秋の夜長でした😁👍 #スマホジェニック 
⁂
【#おかしなおかしな目玉焼き 】🍳🎀
.
#成瀬中央小学校 卒業生の皆様✨
このデザート見覚えありませんか⁇(^o^)
#給食 の#人気メニュー だったやつです😊
当時私は食わず嫌いでしたが🤣🌀笑
.
#牛乳 と#黄桃 の#牛乳寒天 です🍑💕🥛
明日のお弁当に隙間があったら入れちゃお😆✨
.
.
#お菓子 #お菓子作り #手作り #手作りスイーツ #スイーツ #おやつ #デザート #冷菓 #寒天 #クッキングラム #cookingram #趣味 #cooking #dessert #hobby #sweets #homemade #instafood #milk #peach #お菓子作り好きな人と繋がりたい
⁂ 【#おかしなおかしな目玉焼き  】🍳🎀 . #成瀬中央小学校  卒業生の皆様✨ このデザート見覚えありませんか⁇(^o^) #給食  の#人気メニュー  だったやつです😊 当時私は食わず嫌いでしたが🤣🌀笑 . #牛乳  と#黄桃  の#牛乳寒天  です🍑💕🥛 明日のお弁当に隙間があったら入れちゃお😆✨ . . #お菓子  #お菓子作り  #手作り  #手作りスイーツ  #スイーツ  #おやつ  #デザート  #冷菓  #寒天  #クッキングラム  #cookingram  #趣味  #cooking  #dessert  #hobby  #sweets  #homemade  #instafood  #milk  #peach  #お菓子作り好きな人と繋がりたい 
<珈琲とチョコレート蕪木>

この夏出会った中で忘れられない冷菓。
蕪木さんのアフォガート。
淹れたてのモカのデミタス、珈琲のグラニテ、カカオニブが、濃厚なバニラアイスと次第に混ざり合う、至福の逸品。

モカの心地良い苦味、グラニテとカカオニブの食感の意外性、次第にアイスの甘味が広がって、、濃厚な美味しさに、、、あぁなんて大人のアフォガート。

溜息つきながら頂きました。
来年もまた巡り会いたいお味です。 (少し前に、数日中に終了と知り、残暑の中を歩いて駅に行ったのに、なんとお財布を忘れていて無一文。再び家まで戻って、くじけそうになりましたが、、、頑張って蔵前まで、、、くじけなかった自分に感謝した味でした(^^)
とにかくお財布だけは忘れないで出かけなきゃね〜💧) ♪
♪
♪
#蕪木 #珈琲とチョコレート蕪木 #珈琲#コーヒー#アフォガート#冷菓#coffee#coffeelover 
#アイスクリーム#coffeelife #カフェ
#tokyocafe#カフェ巡り
#東京カフェ#photooftheday #cafetime #ig_japan 
#蔵前#写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい 
#カフェスタグラム 
#specialtycoffee #yammy#instasweet
<珈琲とチョコレート蕪木> この夏出会った中で忘れられない冷菓。 蕪木さんのアフォガート。 淹れたてのモカのデミタス、珈琲のグラニテ、カカオニブが、濃厚なバニラアイスと次第に混ざり合う、至福の逸品。 モカの心地良い苦味、グラニテとカカオニブの食感の意外性、次第にアイスの甘味が広がって、、濃厚な美味しさに、、、あぁなんて大人のアフォガート。 溜息つきながら頂きました。 来年もまた巡り会いたいお味です。 (少し前に、数日中に終了と知り、残暑の中を歩いて駅に行ったのに、なんとお財布を忘れていて無一文。再び家まで戻って、くじけそうになりましたが、、、頑張って蔵前まで、、、くじけなかった自分に感謝した味でした(^^) とにかくお財布だけは忘れないで出かけなきゃね〜💧) ♪ ♪ ♪ #蕪木  #珈琲とチョコレート蕪木  #珈琲 #コーヒー #アフォガート #冷菓 #coffee #coffeelover  #アイスクリーム #coffeelife  #カフェ  #tokyocafe #カフェ巡り  #東京カフェ #photooftheday  #cafetime  #ig_japan  #蔵前 #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #カフェ好きな人と繋がりたい  #カフェスタグラム  #specialtycoffee  #yammy #instasweet 
キティちゃん♡お弁当

#今日のお弁当 は、#キティちゃん おにぎり🍙♪カニカマがあると思ってたら無かったので、ビアハムでピンクのリボンに🎀

もちろん大好きな#唐揚げ も♡ 🌼2枚目はいつもの#二層ゼリー ♪今回は初めての#りんごカルピス で♡りんご🍎カルピスも美味しい~😋💕 #お弁当#幼稚園#年中#4歳#次女#次女弁当#おにぎり#ハローキティ#キティちゃんおにぎり#お花

#手作り#おやつ#手作りおやつ#冷菓#ババロア#ゼリー#2層ゼリー#カルピスゼリー#カルピス#Calpis#cookpad#cotta#タッパーウェア#メロディーリング 
#さおり部長応援団
キティちゃん♡お弁当 #今日のお弁当  は、#キティちゃん  おにぎり🍙♪カニカマがあると思ってたら無かったので、ビアハムでピンクのリボンに🎀 もちろん大好きな#唐揚げ  も♡ 🌼2枚目はいつもの#二層ゼリー  ♪今回は初めての#りんごカルピス  で♡りんご🍎カルピスも美味しい~😋💕 #お弁当 #幼稚園 #年中 #4歳 #次女 #次女弁当 #おにぎり #ハローキティ #キティちゃんおにぎり #お花  #手作り #おやつ #手作りおやつ #冷菓 #ババロア #ゼリー #2層ゼリー #カルピスゼリー #カルピス #Calpis #cookpad #cotta #タッパーウェア #メロディーリング  #さおり部長応援団 
📍Hong Kong 🇭🇰
<山梨白桃刨冰>@季節限定
評分:8.5/10
今日特登行過去就係為左試尼個刨冰,佢果然冇令小編失望。
刨冰入口超級綿身,亦冇話食到有冰粒,而且聽聞店主係訂日本北海道天然水做既冰去整尼個刨冰架,不過小編略嫌刨冰既份量有D少,但換個過説法就係岩獨食。而且刨冰溶得超級快,底既冰8mins內已經溶得七七八八。而刨冰面頭仲有店主自家制既白桃糖漿,白桃味道一D都唔假,亦唔會話太甜,同個刨冰都幾夾下。小編食食下先發現原來有一層煉奶刨冰係到,奶味都幾香濃下,而且有兩種口味既刨冰係到入口一D都唔單掛。而令小編最驚喜既就係係刨冰既中間竟然有個白桃水信玄餅係到,水信玄餅散發著既清淡既清新既白桃味,小編特別欣賞丫!而且白桃既份量一啲都唔小家,小編估計都有接近半個白桃係到。
---
PS:店舖比較細,只有4個座位同1個企位,如果想食得舒服D最好就避免繁忙時間去啦!
---
價格:HKD $68
*
食評懶人包:
✔️有接近半個白桃
✔️刨冰既口感同味道都幾豐富,唔單調
✔️刨冰冇冰粒,整體都幾綿身
✔️價錢唔算貴
✖️刨冰份量少,只適合獨身
✖️刨冰溶得超級快
✖️超少座位
——————————
店舖名稱:氷川菓室
環境:3.5/5
服務:4.5/5
地址:尖沙咀山林道10-12號山林閣地下2C號舖
——————————
#hkfoodie_life_尖沙咀
想睇店舖其他既食評👇
#hkfoodie_life_氷川菓室
想睇翻同類型既食評👇
#hkfoodie_life_刨冰
#hkfoodie_life_桃
.
.
.
.
.
#japaneseshavedice #shavedice #氷川菓屋 #尖沙咀 #尖沙咀美食 #刨冰 #白桃 #桃 #期間限定 #季節限定 #水信玄餅 #煉奶 #天然水 #北海道 #煉乳 #かき氷 #かきごおリ #欠き氷 #氷菓 #冷菓 #日本料理 #氷 #天然氷
📍Hong Kong 🇭🇰 <山梨白桃刨冰>@季節限定 評分:8.5/10 今日特登行過去就係為左試尼個刨冰,佢果然冇令小編失望。 刨冰入口超級綿身,亦冇話食到有冰粒,而且聽聞店主係訂日本北海道天然水做既冰去整尼個刨冰架,不過小編略嫌刨冰既份量有D少,但換個過説法就係岩獨食。而且刨冰溶得超級快,底既冰8mins內已經溶得七七八八。而刨冰面頭仲有店主自家制既白桃糖漿,白桃味道一D都唔假,亦唔會話太甜,同個刨冰都幾夾下。小編食食下先發現原來有一層煉奶刨冰係到,奶味都幾香濃下,而且有兩種口味既刨冰係到入口一D都唔單掛。而令小編最驚喜既就係係刨冰既中間竟然有個白桃水信玄餅係到,水信玄餅散發著既清淡既清新既白桃味,小編特別欣賞丫!而且白桃既份量一啲都唔小家,小編估計都有接近半個白桃係到。 --- PS:店舖比較細,只有4個座位同1個企位,如果想食得舒服D最好就避免繁忙時間去啦! --- 價格:HKD $68 * 食評懶人包: ✔️有接近半個白桃 ✔️刨冰既口感同味道都幾豐富,唔單調 ✔️刨冰冇冰粒,整體都幾綿身 ✔️價錢唔算貴 ✖️刨冰份量少,只適合獨身 ✖️刨冰溶得超級快 ✖️超少座位 —————————— 店舖名稱:氷川菓室 環境:3.5/5 服務:4.5/5 地址:尖沙咀山林道10-12號山林閣地下2C號舖 —————————— #hkfoodie_life_尖沙咀  想睇店舖其他既食評👇 #hkfoodie_life_氷川菓室  想睇翻同類型既食評👇 #hkfoodie_life_刨冰  #hkfoodie_life_桃  . . . . . #japaneseshavedice  #shavedice  #氷川菓屋  #尖沙咀  #尖沙咀美食  #刨冰  #白桃  #桃  #期間限定  #季節限定  #水信玄餅  #煉奶  #天然水  #北海道  #煉乳  #かき氷  #かきごおリ  #欠き氷  #氷菓  #冷菓  #日本料理  #氷  #天然氷 
❇ ミルクブラマンジェ ❇
クックパッド ko~koさんレシピ  @ko_ko.sakurako*
〔贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ〕
プルンとやわらかバニラビーンズ入り
そのままで美味しいブラマンジェに
今回は自己流ゼリーにシャインマスカットを+
私が作るとゼラチンだとシャインマスカットが
浮いてくるのでアガーで 
食感はゼラチンが好みなんだけど…😅
只今アガーで好みの食感模索中😁
何かいい方法あったら教えて下さい🙇*
*
皆さんの地域🌀台風は大丈夫ですか?
何も無いことを祈ってます。
我が町はピークは過ぎました*
*
 #バニラミルクブラマンジェ #ミルクブラマンジェ #バニラビーンズ入り #プルン #やわらか #美味しい #ゼリー #手作りゼリー  #シャインマスカット #アガー #手作りおやつ #冷菓 #白ワイン入りゼリー #クックパッドレシピ #クックパッド #クックレシピ
❇ ミルクブラマンジェ ❇ クックパッド ko~koさんレシピ @ko_ko.sakurako* 〔贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ〕 プルンとやわらかバニラビーンズ入り そのままで美味しいブラマンジェに 今回は自己流ゼリーにシャインマスカットを+ 私が作るとゼラチンだとシャインマスカットが 浮いてくるのでアガーで 食感はゼラチンが好みなんだけど…😅 只今アガーで好みの食感模索中😁 何かいい方法あったら教えて下さい🙇* * 皆さんの地域🌀台風は大丈夫ですか? 何も無いことを祈ってます。 我が町はピークは過ぎました* * #バニラミルクブラマンジェ  #ミルクブラマンジェ  #バニラビーンズ入り  #プルン  #やわらか  #美味しい  #ゼリー  #手作りゼリー  #シャインマスカット  #アガー  #手作りおやつ  #冷菓  #白ワイン入りゼリー  #クックパッドレシピ  #クックパッド  #クックレシピ 
コレ美味しかったなぁ✨

葛が入っているアイスで、
アイスとゼリーの間のような
食感♪
しかも普通のアイスよりも
カロリーオフなんだそう!

取り寄せして、
他の味も食べてみたいけど、
暑い時に食べたいから
また来年かな♪

#菊川のくずシャリシャリ#葛#イチゴミルク味#アイス#菊川のくずシャリ 
#冷菓#旅の記憶
フルーツフローズンバー♪
フルーツいっぱい✨
表と裏でフルーツの入れ方を変えてみた😌
時期的に、頼まれたりしない限りアイス作りは終わりかなぁ😁  #手作りお菓子 #手作りおやつ #夜な夜なお菓子作り #手作りアイス #手作りアイスバー #アイス #アイスクリーム #冷菓 #フルーツバー #フルーツアイス #フルーツ柄 #フルーツフローズンバー #お菓子作り #お菓子作り楽しい #お菓子作り好きな人と繋がりたい #デリスタグラム  #cotta
フルーツフローズンバー♪ フルーツいっぱい✨ 表と裏でフルーツの入れ方を変えてみた😌 時期的に、頼まれたりしない限りアイス作りは終わりかなぁ😁 #手作りお菓子  #手作りおやつ  #夜な夜なお菓子作り  #手作りアイス  #手作りアイスバー  #アイス  #アイスクリーム  #冷菓  #フルーツバー  #フルーツアイス  #フルーツ柄  #フルーツフローズンバー  #お菓子作り  #お菓子作り楽しい  #お菓子作り好きな人と繋がりたい  #デリスタグラム  #cotta 
⁂
【#水羊羹 🍁】
日差しはまだ強いけど風が涼しくて気持ちいい☺️
そんな日は#水ようかん が食べたくなる💕
水、#こしあん 、お塩を#粉寒天 で固めるだけ。
ほっこりする味、ご馳走様😋🙏
.
#クックパッド #レシピ #レシピ再現 #お菓子 #お菓子作り #手作り #手作りスイーツ #スイーツ #おやつ #デザート #和菓子 #冷菓 #クッキングラム #cookingram #趣味 #hobby #sweets #japanesesweets #homemade #instafood #お菓子作り好きな人と繋がりたい #cooking
⁂ 【#水羊羹  🍁】 日差しはまだ強いけど風が涼しくて気持ちいい☺️ そんな日は#水ようかん  が食べたくなる💕 水、#こしあん  、お塩を#粉寒天  で固めるだけ。 ほっこりする味、ご馳走様😋🙏 . #クックパッド  #レシピ  #レシピ再現  #お菓子  #お菓子作り  #手作り  #手作りスイーツ  #スイーツ  #おやつ  #デザート  #和菓子  #冷菓  #クッキングラム  #cookingram  #趣味  #hobby  #sweets  #japanesesweets  #homemade  #instafood  #お菓子作り好きな人と繋がりたい  #cooking 
今日のオヤツも美味しく頂きました!(笑)
・黒ごま白ごま&ラムレーズン

#スイーツ
#冷菓
#ジェラート
引き続き兵庫県豊岡市城崎町にある城崎温泉に関する投稿をします。

2日目の朝、同町湯島にある「城崎ジェラートカフェchaya」に行きました。当該店舗は、天然の素材のみを使用した、上記温泉独自の冷菓を提供しています。定番の商品は8種類あり、また、旬の食材を使用した商品は2種類あります。当該店舗は上記冷菓を、果物を基にした滑らかなジェラート、濃厚な牛乳を基にしたソフトクリーム及び甘さ控えめのさっぱりしたソフトクリームとして提供しています。

今回は、「アイスクリーム ダブル ストロベリーミルフィーユ」(写真)を注文しました。価格は税込みで450円と高額でした。当該写真を撮影するのに時間がかかったので、当該商品が少し溶けてしまいました。当該商品は、湯上がりにぴったりの冷菓だと思いました。美味しかったのは言うまでもありません。

次回は、当該店舗で販売する無農薬地卵を上記温泉の源泉で自ら茹でることにより出来上がる、ぷるぷるの温泉玉子を食べるつもりです。

#旅行#温泉旅行#兵庫#豊岡#城崎#城崎温泉#カフェ#天然素材#独自#オリジナル#冷菓#スイーツ#定番商品#8種類#旬の食材#2種類#種類豊富#なめらか#ジェラート#ソフトクリーム#甘さ控えめ#さっぱり#アイスクリーム#ダブル#ストロベリー#ストロベリーミルフィーユ#高額#溶けた#おいしかった#言うまでもない
引き続き兵庫県豊岡市城崎町にある城崎温泉に関する投稿をします。 2日目の朝、同町湯島にある「城崎ジェラートカフェchaya」に行きました。当該店舗は、天然の素材のみを使用した、上記温泉独自の冷菓を提供しています。定番の商品は8種類あり、また、旬の食材を使用した商品は2種類あります。当該店舗は上記冷菓を、果物を基にした滑らかなジェラート、濃厚な牛乳を基にしたソフトクリーム及び甘さ控えめのさっぱりしたソフトクリームとして提供しています。 今回は、「アイスクリーム ダブル ストロベリーミルフィーユ」(写真)を注文しました。価格は税込みで450円と高額でした。当該写真を撮影するのに時間がかかったので、当該商品が少し溶けてしまいました。当該商品は、湯上がりにぴったりの冷菓だと思いました。美味しかったのは言うまでもありません。 次回は、当該店舗で販売する無農薬地卵を上記温泉の源泉で自ら茹でることにより出来上がる、ぷるぷるの温泉玉子を食べるつもりです。 #旅行 #温泉旅行 #兵庫 #豊岡 #城崎 #城崎温泉 #カフェ #天然素材 #独自 #オリジナル #冷菓 #スイーツ #定番商品 #8種類 #旬の食材 #2種類 #種類豊富 #なめらか #ジェラート #ソフトクリーム #甘さ控えめ #さっぱり #アイスクリーム #ダブル #ストロベリー #ストロベリーミルフィーユ #高額 #溶けた #おいしかった #言うまでもない 
20170913
#お誕生日会 ・
旦那さんの誕生日をステーキ屋さんでお祝いして来ました🥂(๑˃̵ᴗ˂̵)
お肉も海老もワインも美味しかったです🥓🦐🍷
あ、焼酎も美味しかったそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
旦那さんの誕生日なのに私目線です。
2度目の定年もお疲れさまでした。
これからも元気に過ごしてね🤗
・
・
#birthday #ステーキ #ステーキコース #フィレステーキ 
#松阪牛 #鉄板焼き #海老も好き #ガーリックライス #冷菓 #ラタツゥユ #ig始めて1年 #舎羅公
20170913 #お誕生日会  ・ 旦那さんの誕生日をステーキ屋さんでお祝いして来ました🥂(๑˃̵ᴗ˂̵) お肉も海老もワインも美味しかったです🥓🦐🍷 あ、焼酎も美味しかったそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) 旦那さんの誕生日なのに私目線です。 2度目の定年もお疲れさまでした。 これからも元気に過ごしてね🤗 ・ ・ #birthday  #ステーキ  #ステーキコース  #フィレステーキ  #松阪牛  #鉄板焼き  #海老も好き  #ガーリックライス  #冷菓  #ラタツゥユ  #ig始めて1年  #舎羅公 
𓃟𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉
こんにちゎ
.
レモンブッセ
チョコブッセ
イーストマフィン
.
今日はブッセ焼きました
こないだ作ったレモンカードを
たっぷり🍋
チョコはガナッシュ🍫
.
レモンカードがおいしすぎる🤤
じょうできーー
.
イーストマフィンは試し焼き
ほんのりイースト。
バニラのほうが強いかな。
形はばっちしキノコ型ー🍄
.
愛をー。
.
#ブッセ#レモン#チョコレート#焼き菓子#冷菓#マフィン#手作り#カフェ#おうちカフェ#クッキングラム#デリスタグラマー#愛#喜界島#cafe#cake#cooking#handmade#instapic#instafood#instagood#cookingram#deristagrammer#lemon#chocolate#busse#muffin#kikai#love#ohana#明日パンとスコーン焼きます試したい方はストーリーチェックお願いします
𓃟𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉𓃉 こんにちゎ . レモンブッセ チョコブッセ イーストマフィン . 今日はブッセ焼きました こないだ作ったレモンカードを たっぷり🍋 チョコはガナッシュ🍫 . レモンカードがおいしすぎる🤤 じょうできーー . イーストマフィンは試し焼き ほんのりイースト。 バニラのほうが強いかな。 形はばっちしキノコ型ー🍄 . 愛をー。 . #ブッセ #レモン #チョコレート #焼き菓子 #冷菓 #マフィン #手作り #カフェ #おうちカフェ #クッキングラム #デリスタグラマー #愛 #喜界島 #cafe #cake #cooking #handmade #instapic #instafood #instagood #cookingram #deristagrammer #lemon #chocolate #busse #muffin #kikai #love #ohana #明日パンとスコーン焼きます試したい方はストーリーチェックお願いします 
.
やっと牛乳買ったので、ずっと作りたかったコーヒークラッシュゼリー作りました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
やっぱおいしっ!
.
.
#コーヒーゼリー #ゼリー #冷菓 #手作り #おやつ #coffeejelly
息子の誕生日🎁🎂… :
:

9月10日は
息子の21歳の誕生日🎉

前日も遅く帰ってきて、
誕生日の日も忙しそうで💦

ゆっくり㊗️をしてあげられなかったけど…

気持ちだけのケーキ💖

いつでもさっと食べられるようにと
カップの冷菓を作りました😊

この前つくって気に入ってくれた
桃のムースとクリームチーズのムース✨
出来はいまいちだけと💦😣💦⤵️ :
またゆっくりみんなでご飯行こうね💖
:
:
:
愛息♥️
今のまま…
優しくたくましく💪
体だけは大事にして🍀
ますますでっかくな~れ😊
:
:

#お弁当 #弁当記録 #旦那のお弁当 #obento  #今日のお弁当 #lunchbox #家族弁当  #21歳 #誕生日おめでとう #素敵な一年を #アラフィフ #主婦 #過去弁 #記録 #息子 #誕生日 #桃のムース #チーズムース #冷菓 #ハッピーバースディ #おめでとう
息子の誕生日🎁🎂… : : 9月10日は 息子の21歳の誕生日🎉 前日も遅く帰ってきて、 誕生日の日も忙しそうで💦 ゆっくり㊗️をしてあげられなかったけど… 気持ちだけのケーキ💖 いつでもさっと食べられるようにと カップの冷菓を作りました😊 この前つくって気に入ってくれた 桃のムースとクリームチーズのムース✨ 出来はいまいちだけと💦😣💦⤵️ : またゆっくりみんなでご飯行こうね💖 : : : 愛息♥️ 今のまま… 優しくたくましく💪 体だけは大事にして🍀 ますますでっかくな~れ😊 : : #お弁当  #弁当記録  #旦那のお弁当  #obento   #今日のお弁当  #lunchbox  #家族弁当   #21歳  #誕生日おめでとう  #素敵な一年を  #アラフィフ  #主婦  #過去弁  #記録  #息子  #誕生日  #桃のムース  #チーズムース  #冷菓  #ハッピーバースディ  #おめでとう 
巨峰ゼリー&ヨーグルトムース🍇 チャービル飾ると映えるけどなかった〜 ミントも🌱なかった〜 パセリだったらあった〜けどσ^_^; 使えるもの育てたいな🌱
#巨峰 #ゼリー #ヨーグルト #ヨーグルトムース #スイーツ #おやつ #KAGOME #野菜生活 #巨峰ミックス #アガー #ブルガリアヨーグルト #低糖 #タカナシ生クリーム #手作り #手作りおやつ #冷菓
頂き物の
#ひよ子の季だより

ひよ子まんじゅうのお店から出ている冷菓。

先月頂いてupするの忘れてたので
やや季節外れですが…💧
___
#ひよ子プチデザート
#ひよ子ピュアデザート
#ひよ子本舗吉野堂
#スイーツ
#ゼリー
#冷菓
.
.
2017-09-11
.
ババロア ブルーベリーソースがけ
.
ババロアの前が杏仁豆腐。
焼き菓子よりも冷菓の方が好きな息子。
杏仁豆腐も、昨日作ったババロアも、もう無いし😭
ブルーベリーソースは簡単にレンジで。
.
冷菓もいいけど、パンも食べておくれー。
.
.
.
#ババロア #fornoのおやつ
. . 2017-09-11 . ババロア ブルーベリーソースがけ . ババロアの前が杏仁豆腐。 焼き菓子よりも冷菓の方が好きな息子。 杏仁豆腐も、昨日作ったババロアも、もう無いし😭 ブルーベリーソースは簡単にレンジで。 . 冷菓もいいけど、パンも食べておくれー。 . . . #ババロア  #fornoのおやつ 
ヨーグルトみるくプリン
クックパッド ko~koさんレシピ  @ko_ko.sakurako*
〔桜・香味🌸ヨーグルトみるくプリン〕
前回ジャムを作る予定で買った無花果を
食べてしまったので昨日無花果を買いに産直へ🚗💨
今日はジャムとドライ無花果を作り
ドライ無花果で出たエキスをトッピングにして
ヨーグルトみるくプリンを参考にさせてもらいました🙇
今日も暑かった広島
さっぱり美味しかった~😋💕*
*
 #ヨーグルトみるくプリン #無花果 #いちじく #クックパッド #クックパッドレシピ #クックレシピ #手作りおやつ #手作りプリン #手作りミルクプリン #冷菓 #ヨーグルト入り
ヨーグルトみるくプリン クックパッド ko~koさんレシピ @ko_ko.sakurako* 〔桜・香味🌸ヨーグルトみるくプリン〕 前回ジャムを作る予定で買った無花果を 食べてしまったので昨日無花果を買いに産直へ🚗💨 今日はジャムとドライ無花果を作り ドライ無花果で出たエキスをトッピングにして ヨーグルトみるくプリンを参考にさせてもらいました🙇 今日も暑かった広島 さっぱり美味しかった~😋💕* * #ヨーグルトみるくプリン  #無花果  #いちじく  #クックパッド  #クックパッドレシピ  #クックレシピ  #手作りおやつ  #手作りプリン  #手作りミルクプリン  #冷菓  #ヨーグルト入り 
*
まだまだ 残暑厳しいので
オレンジマンゴーゼリー🍊を作ってみました。 *
#オレンジマンゴー #オレンジマンゴーゼリー 
#ゼリー #冷菓 #手作りスイーツ
⁂
【#パンプキンプリン 】
ディズニーリゾートでは今日から
ディズニー#ハロウィン が始まる🎃👻✨
ということで、我が家でも
#ハロウィンスイーツ 始めました🍮💓笑
.
1ヶ月以上ぶり⁇のスイーツ作りなので
またまた簡単にできる#ゼラチン で✨
#かぼちゃ 大好き🤤🍴❤️
.
#お菓子 #お菓子作り #手作り #手作りおやつ #おやつ #デザート #スイーツ #プリン #かぼちゃプリン #趣味 #冷菓 #sweets #pudding #hobby #cooking #cookingram #halloween #pumpkin #lecreuset #お菓子作り好きな人と繋がりたい #homemade #クックパッド #レシピ再現
⁂ 【#パンプキンプリン  】 ディズニーリゾートでは今日から ディズニー#ハロウィン  が始まる🎃👻✨ ということで、我が家でも #ハロウィンスイーツ  始めました🍮💓笑 . 1ヶ月以上ぶり⁇のスイーツ作りなので またまた簡単にできる#ゼラチン  で✨ #かぼちゃ  大好き🤤🍴❤️ . #お菓子  #お菓子作り  #手作り  #手作りおやつ  #おやつ  #デザート  #スイーツ  #プリン  #かぼちゃプリン  #趣味  #冷菓  #sweets  #pudding  #hobby  #cooking  #cookingram  #halloween  #pumpkin  #lecreuset  #お菓子作り好きな人と繋がりたい  #homemade  #クックパッド  #レシピ再現 
:
コーヒーゼリー
Coffee jelly
・
・
少し涼しくなったと思ったら
また蒸し暑くて
・
冷たいおやつが美味しい
・
ミレービスケットの
コーヒー風味も添えて
・
アイスが甘いの忘れて
いつも同じの買ってしまう
・
・
2017. 9. 7
・
・
#手作り#おやつ#手作りおやつ#おうちカフェ#スイーツ#デザート#冷菓#コーヒー#ゼリー#コーヒーゼリー#ミレービスケット
#homemade#sweets#dessert#food#coffee#jelly#coffeejelly#instafood#onthetable#foodpics#foodphoto
: コーヒーゼリー Coffee jelly ・ ・ 少し涼しくなったと思ったら また蒸し暑くて ・ 冷たいおやつが美味しい ・ ミレービスケットの コーヒー風味も添えて ・ アイスが甘いの忘れて いつも同じの買ってしまう ・ ・ 2017. 9. 7 ・ ・ #手作り #おやつ #手作りおやつ #おうちカフェ #スイーツ #デザート #冷菓 #コーヒー #ゼリー #コーヒーゼリー #ミレービスケット  #homemade #sweets #dessert #food #coffee #jelly #coffeejelly #instafood #onthetable #foodpics #foodphoto 
道の駅でアイス食べたくて見つけた「とうふ愛す」
ヘルシーってあるし、ってことで食べたらちかっぱとうふの味しました(笑)よく見たら、裏にしっかり

にがりとうふが主役です

って書いてあったよ(爆笑)美味しかったよ

#アイス #とうふ愛す #豆腐アイス #とうふ #豆腐 #にがりとうふが主役です #にがりとうふが主役 #とうふが主役 #ヘルシー #天然素材 #冷菓 #後味爽やか #美味しかった #道の駅 #大分 #ice #touf #ooita
道の駅でアイス食べたくて見つけた「とうふ愛す」 ヘルシーってあるし、ってことで食べたらちかっぱとうふの味しました(笑)よく見たら、裏にしっかり にがりとうふが主役です って書いてあったよ(爆笑)美味しかったよ #アイス  #とうふ愛す  #豆腐アイス  #とうふ  #豆腐  #にがりとうふが主役です  #にがりとうふが主役  #とうふが主役  #ヘルシー  #天然素材  #冷菓  #後味爽やか  #美味しかった  #道の駅  #大分  #ice  #touf  #ooita 
このカタラーナはバットでいけるレベル。 #カタラーナ #デザート #冷菓 #濃厚 #足らん#足らん #甘い #美味しい #イタリアン #italian  #tokyo #東京 #都立大学 #d'oro
❤ 無花果ゼリー ❤
今日は実家に行って時間がなかったので
自己流でフレッシュ無花果ゼリーを作ってみました😁
いちじくはゼラチンで固まらないので
アガーで簡単に💕
白ワイン入りのゼリーです
アルコールは飲まないので飛ばしてます😆
無花果のフレッシュさはそのままで
白ワインの風味は残って
美味しかったです❤*
*
 #ゼリー #無花果ゼリー #無花果 #いちじく #いちじくゼリー #アガー #白ワイン入り #白ワイン入りゼリー #自己流 #簡単 #美味しい #手作りおやつ #手作りゼリー #手作り #冷菓 #断面 #蓬莱柿 #蓬莱柿いちじく #多伎いちじく
❤ 無花果ゼリー ❤ 今日は実家に行って時間がなかったので 自己流でフレッシュ無花果ゼリーを作ってみました😁 いちじくはゼラチンで固まらないので アガーで簡単に💕 白ワイン入りのゼリーです アルコールは飲まないので飛ばしてます😆 無花果のフレッシュさはそのままで 白ワインの風味は残って 美味しかったです❤* * #ゼリー  #無花果ゼリー  #無花果  #いちじく  #いちじくゼリー  #アガー  #白ワイン入り  #白ワイン入りゼリー  #自己流  #簡単  #美味しい  #手作りおやつ  #手作りゼリー  #手作り  #冷菓  #断面  #蓬莱柿  #蓬莱柿いちじく  #多伎いちじく 
『ミュクレ』

君と同じ色のソフト
とーってもミルキィな味わい
かつてないほどの濃さ
美留久(ミルク)
それは
明日香のかほり

#写真から感じる物語 
#明日香野ログハウス
#ミュクレ #ソフトクリーム
#ジェラート #かき氷
#果肉ソフトクリーム
#明日香 #石舞台古墳
#奈良県 #明日香村
#冷菓 #夏
#icecream #asuka #nara
#softcream
*2017年9月4日
*
*
*今日 職場で
*8個入りのチップスターが
*6個入ったダンボールを
*持ってきたのね☝️
*
*
*同僚に数を記入して
*もらうのに箱見せたら…
*
*
*『42やな❕』
*
*
*
*一瞬悩んでたら
*
*
*『はちろく 42やろ😤かけ算勉強してくるか?』
*
*って言われたので
*
*
*そぉやな……………(。-_-。)
*っとその荷物を片付けに行く道㊥🚶🚶💭
*
*
*
*(。-`ω´-)ンー
*
*
*(-ω-;)ウーン
*
*
*う ━━━( ̄^ ̄)━━━ん
*
*
*
*えっー(•́ε•̀;ก)💦
*
*でも『ろくは48』の様な……
*
*はちろくって事は~
*12が4個やから~48の様な…ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…
*
*
*っと先日42歳になった
*オバチャンが真剣に悩んだわ(¬_¬;)
*
*
*その辺に居た従業員にまで
*『はちろく!?』って聞く始末(笑) *
*結果
*『よんじゅうはちやぁーん』
*
*
*(笑)
*
*
*言い返してきたわ~(笑)
*
*『はちろく よんじゅうはちやで!かけ算勉強して来て😁』って(笑)
*
*
*
*
*
*
#あぁ恵のバカ#どぉして#ヨーグルトケーキ に#シート巻いて固めたのよ~#今日はまるで#ほうれい線の様だわΣ(|||▽||| )
#手作りおやつ#おやつ#おやつの時間#手作りお菓子#お菓子作り#お菓子作り好きな人と繋がりたい #冷菓#ムース#ヨーグルト#スイーツ#ポーリッシュポタリー #homemade#homemadecake#mousse#cake#polishpottery#peach#Yogurt
*2017年9月4日 * * *今日 職場で *8個入りのチップスターが *6個入ったダンボールを *持ってきたのね☝️ * * *同僚に数を記入して *もらうのに箱見せたら… * * *『42やな❕』 * * * *一瞬悩んでたら * * *『はちろく 42やろ😤かけ算勉強してくるか?』 * *って言われたので * * *そぉやな……………(。-_-。) *っとその荷物を片付けに行く道㊥🚶🚶💭 * * * *(。-`ω´-)ンー * * *(-ω-;)ウーン * * *う ━━━( ̄^ ̄)━━━ん * * * *えっー(•́ε•̀;ก)💦 * *でも『ろくは48』の様な…… * *はちろくって事は~ *12が4個やから~48の様な…ぅ─σ(・´ω・`*)─ん… * * *っと先日42歳になった *オバチャンが真剣に悩んだわ(¬_¬;) * * *その辺に居た従業員にまで *『はちろく!?』って聞く始末(笑) * *結果 *『よんじゅうはちやぁーん』 * * *(笑) * * *言い返してきたわ~(笑) * *『はちろく よんじゅうはちやで!かけ算勉強して来て😁』って(笑) * * * * * * #あぁ恵のバカ #どぉして #ヨーグルトケーキ  に#シート巻いて固めたのよ ~#今日はまるで #ほうれい線の様だわΣ (|||▽||| ) #手作りおやつ #おやつ #おやつの時間 #手作りお菓子 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい  #冷菓 #ムース #ヨーグルト #スイーツ #ポーリッシュポタリー  #homemade #homemadecake #mousse #cake #polishpottery #peach #Yogurt 
Today's sweets
Shine muscat parfait

毎年岡山の友達に戴く岡山産シャインマスカット。
ホントはそのまま食べるのがいちばん好きです。
一番底はカルピスのブランマンジェ→サイダーゼリー→シャインマスカットたくさん。
真似っこしようとしたあるカフェのシャインマスカットパフェ には、丸々ひと房シャインマスットがトッピングされてるのだけれどグラスが細すぎて乗っからなかった…

#Shinemuscatparfait #homemadesweets
#cotta #parfait #Shinemuscat
Today's sweets Shine muscat parfait 毎年岡山の友達に戴く岡山産シャインマスカット。 ホントはそのまま食べるのがいちばん好きです。 一番底はカルピスのブランマンジェ→サイダーゼリー→シャインマスカットたくさん。 真似っこしようとしたあるカフェのシャインマスカットパフェ には、丸々ひと房シャインマスットがトッピングされてるのだけれどグラスが細すぎて乗っからなかった… #Shinemuscatparfait  #homemadesweets  #cotta  #parfait  #Shinemuscat 
.
2017.09.04🌂
オーガニックベース🌿スイーツコース
.
個人的に
梨の寒天とぶどうのマリネソースが
美味しすぎました🍐🍇
アニスとシナモンが良いスパイス❣️
.
.
洋梨とラズベリータルト
和梨の寒天 ぶどうのマリネソース
レモン&ナッツ スコーン
.
.
#マクロビオティック #動物性不使用 
#タルト #スコーン #冷菓 #🍐#🍇 #🍋
. 2017.09.04🌂 オーガニックベース🌿スイーツコース . 個人的に 梨の寒天とぶどうのマリネソースが 美味しすぎました🍐🍇 アニスとシナモンが良いスパイス❣️ . . 洋梨とラズベリータルト 和梨の寒天 ぶどうのマリネソース レモン&ナッツ スコーン . . #マクロビオティック  #動物性不使用  #タルト  #スコーン  #冷菓  #🍐#🍇 #🍋
#福岡 の実家から送られてきた、#ひよこ の #ゼリー が可愛すぎる♥♥♥ 流石福岡銘菓〜〜!!!!!!!
#ひよ子饅頭 の会社の #ひよ子本舗吉野堂 さんが出してる季節限定の#冷菓 らしい〜〜!!!!美味い〜〜!! #cute #ひよ子 #おいしい #可愛い #夏限定 #4月 〜 #8月
黄桃とミルクのグラススイーツ

以前作った桃とミルクのグラススイーツのアレンジver.

下ははちみつミルクプリン。生クリームは少なめであっさりしながらもはちみつのコクあり。最近、はちみつがプチマイブーム。はちみつラヴ。
上は黄桃のコンポートを使ったゼリー。黄桃だと色がはっきりしてきれい。

だいすきなねえちゃん(叔母)といとこたちに食べてもらいたくて。
普段は自分が食べるためのお菓子作り。でも今回は大切な人のために。おいしいと思ってもらえるように心をこめて作るおかし。

#ミルクプリン#はちみつプリン#プリン#桃#グラススイーツ#冷菓#お菓子作り#手作りお菓子#sweets
黄桃とミルクのグラススイーツ 以前作った桃とミルクのグラススイーツのアレンジver. 下ははちみつミルクプリン。生クリームは少なめであっさりしながらもはちみつのコクあり。最近、はちみつがプチマイブーム。はちみつラヴ。 上は黄桃のコンポートを使ったゼリー。黄桃だと色がはっきりしてきれい。 だいすきなねえちゃん(叔母)といとこたちに食べてもらいたくて。 普段は自分が食べるためのお菓子作り。でも今回は大切な人のために。おいしいと思ってもらえるように心をこめて作るおかし。 #ミルクプリン #はちみつプリン #プリン #桃 #グラススイーツ #冷菓 #お菓子作り #手作りお菓子 #sweets 
.
#ピタヤソースのミルクゼリー

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)続きですが...
またしてもピタヤピューレを使った簡単スイーツ。
ミルクゼリーには、ピーチリキュールを入れて大人の味わいに。

http://candysarry2.exblog.jp/25514433/

#ピタヤ #ドラゴンフルーツ #スーパーフルーツ #ピタヤピューレ #Agetwellピタヤピューレ #Agetwell #簡単レシピ #簡単スイーツ #簡単デザート #ピーチリキュール #大人の味わい #大人向け #ミルクゼリー #ゼリー #ひんやりスイーツ #ひんやりデザート #スイーツ #デザート #冷菓 #おうちカフェ #おやつ #クッキングラム #夏さんまた来年ね
. #ピタヤソースのミルクゼリー  ピタヤ(ドラゴンフルーツ)続きですが... またしてもピタヤピューレを使った簡単スイーツ。 ミルクゼリーには、ピーチリキュールを入れて大人の味わいに。 http://candysarry2.exblog.jp/25514433/ #ピタヤ  #ドラゴンフルーツ  #スーパーフルーツ  #ピタヤピューレ  #Agetwellピタヤピューレ  #Agetwell  #簡単レシピ  #簡単スイーツ  #簡単デザート  #ピーチリキュール  #大人の味わい  #大人向け  #ミルクゼリー  #ゼリー  #ひんやりスイーツ  #ひんやりデザート  #スイーツ  #デザート  #冷菓  #おうちカフェ  #おやつ  #クッキングラム  #夏さんまた来年ね 
*
果たして、おじいちゃんなのかおばあちゃんなのか。

どっちなのかわからない常連さんらしき先客さんとおしゃべりしながらアイスモナカを頬張りました。

途中でご自分のことをボクと仰ってたのでおじいちゃんと判断。

アイス食べた後にカキ氷をおかわりするという元気な方でした。見習いたい。

#大西商店 #阪神御影駅 #冷菓 #昭和レトロ #アイスモナカ
* 果たして、おじいちゃんなのかおばあちゃんなのか。 どっちなのかわからない常連さんらしき先客さんとおしゃべりしながらアイスモナカを頬張りました。 途中でご自分のことをボクと仰ってたのでおじいちゃんと判断。 アイス食べた後にカキ氷をおかわりするという元気な方でした。見習いたい。 #大西商店  #阪神御影駅  #冷菓  #昭和レトロ  #アイスモナカ 
王将アイスおいしー♪( ´▽`)
.
.
.
.
#icecream #アイスクリーム
#王将 #dessert #sweets
#冷菓 #あまいもの 
#らるっくま
#saturday #111F #toohottobake ......
✨Chocolate pudding ✨
#banana & #macadamianuts .
.
#3ingredients #easyrecipe 
#mashmallow #almonmilk #chocolate .
.
#nobake #toohottobake 
#mybrunch #saturday #madeeasy #chocolatepudding .
. .
..
コレもマシュマロで簡単に
✨チョコレートムース✨
#バナナ と#マカダミアナッツ (ホイップクリーム忘れてる)
. .
#危険なヒートウェーブ😱
43度⁉︎ 45度⁉️#オーブン使用禁止
#クーラーガンガン 
冷たいおやつが美味しい❄️
.
.
#材料3つ #簡単レシピ 
マシュマロ 
アーモンドミルク 
チョコレート(フリーザーに埋まる半生チョコみっけ✌️)
全部一緒に溶かして冷すだけ
.
.

#マシュマロ消費 #食 #おやつ #おうちかふぇ #チョコレートムース #冷菓
#saturday  #111F  #toohottobake  ...... ✨Chocolate pudding ✨ #banana  & #macadamianuts  . . #3ingredients  #easyrecipe  #mashmallow  #almonmilk  #chocolate  . . #nobake  #toohottobake  #mybrunch  #saturday  #madeeasy  #chocolatepudding  . . . .. コレもマシュマロで簡単に ✨チョコレートムース✨ #バナナ  と#マカダミアナッツ  (ホイップクリーム忘れてる) . . #危険なヒートウェーブ 😱 43度⁉︎ 45度⁉️#オーブン使用禁止  #クーラーガンガン  冷たいおやつが美味しい❄️ . . #材料3つ  #簡単レシピ  マシュマロ アーモンドミルク チョコレート(フリーザーに埋まる半生チョコみっけ✌️) 全部一緒に溶かして冷すだけ . . #マシュマロ消費  #食  #おやつ  #おうちかふぇ  #チョコレートムース  #冷菓 
🌰 マロンプリン 🌰
昨日抹茶の練乳ぷりん食べてたら
あ~マロンプリンも食べたい~
と思ったので😁笑
このマロンプリンも大好き💕
とろ~ぷるんっ😍
クックパッド ko~koさんレシピ  @ko_ko.sakurako *
*
2枚目 pic は
クックパッド さとみわさんレシピ
〔甘味たっぷり☆無花果のパウンドケーキ♬〕
生の無花果を乗せて焼いた
外カリッと中しっとり
季節を感じるパウンドケーキでした*
*
 #マロンプリン #プリン #手作りプリン #手作りマロンプリン #とろとろ #ぷるん #ボンヌママン #マロンクリーム #無花果 #無花果パウンドケーキ #無花果ケーキ #焼き菓子 #冷菓 #カリッ #しっとり #クックパッド #クックパッドレシピ #クックレシピ #手作り #手作りパウンドケーキ #手作りおやつ #秋 #栗 #無花果のアーモンドケーキ #いちじくのアーモンドケーキ
🌰 マロンプリン 🌰 昨日抹茶の練乳ぷりん食べてたら あ~マロンプリンも食べたい~ と思ったので😁笑 このマロンプリンも大好き💕 とろ~ぷるんっ😍 クックパッド ko~koさんレシピ @ko_ko.sakurako * * 2枚目 pic は クックパッド さとみわさんレシピ 〔甘味たっぷり☆無花果のパウンドケーキ♬〕 生の無花果を乗せて焼いた 外カリッと中しっとり 季節を感じるパウンドケーキでした* * #マロンプリン  #プリン  #手作りプリン  #手作りマロンプリン  #とろとろ  #ぷるん  #ボンヌママン  #マロンクリーム  #無花果  #無花果パウンドケーキ  #無花果ケーキ  #焼き菓子  #冷菓  #カリッ  #しっとり  #クックパッド  #クックパッドレシピ  #クックレシピ  #手作り  #手作りパウンドケーキ  #手作りおやつ  #秋  #栗  #無花果のアーモンドケーキ  #いちじくのアーモンドケーキ 
2017*9*2
スイーツ記録

今朝は寒くて目が覚めました😅
朝晩はすっかり秋めいてきましたね🍂
そのせいか次男君は少々体調不良で
唇にヘルペスが沢山出来て見るも無惨な唇に👄💣
鼻もつまってるし、本格的に体調崩さない様に気を付けないとです💦

Welch'sのグレープジュースを使ってグレープ&ヨーグルトで2層のゼリーを作りました♪
トッピングにはクラッシュゼリーと湯剥きしたピオーネ🍇
お昼ご飯食べたらデザートで頂きましょ😊

午後からは子供会のキャンプファイヤー‼お泊まりはしませんがレクレーションを楽しんだりカレー食べたり🍛
最後はキャンプファイヤーで締めくくる🔥
怪我のないように楽しみましょ♪

それではみなさん、よい週末を~🙋 #手作りおやつ#手作りお菓子#手作り#おやつ#食後のデザート#デザート#dessert#handmade#スイーツ#sweets#冷菓#ゼリー#ヨーグルトゼリー#グレープゼリー#ぶどう#ピオーネ#ウェルチ#Welch's#Instagram#instafood#foodphoto#foodpic#クラシル#クッキングラム#photo#パティシエカメラ部
2017*9*2 スイーツ記録 今朝は寒くて目が覚めました😅 朝晩はすっかり秋めいてきましたね🍂 そのせいか次男君は少々体調不良で 唇にヘルペスが沢山出来て見るも無惨な唇に👄💣 鼻もつまってるし、本格的に体調崩さない様に気を付けないとです💦 Welch'sのグレープジュースを使ってグレープ&ヨーグルトで2層のゼリーを作りました♪ トッピングにはクラッシュゼリーと湯剥きしたピオーネ🍇 お昼ご飯食べたらデザートで頂きましょ😊 午後からは子供会のキャンプファイヤー‼お泊まりはしませんがレクレーションを楽しんだりカレー食べたり🍛 最後はキャンプファイヤーで締めくくる🔥 怪我のないように楽しみましょ♪ それではみなさん、よい週末を~🙋 #手作りおやつ #手作りお菓子 #手作り #おやつ #食後のデザート #デザート #dessert #handmade #スイーツ #sweets #冷菓 #ゼリー #ヨーグルトゼリー #グレープゼリー #ぶどう #ピオーネ #ウェルチ #Welch 's#Instagram #instafood #foodphoto #foodpic #クラシル #クッキングラム #photo #パティシエカメラ部 
❁˚
Twitterで話題になってた
桃が1個まるごと入った贅沢ゼリー🍑
*
#吉兆庵 の#桃泉果 🍧
ものすごい桃感🍑🍑🍑🍑
高級スイーツでした💎💫💭
2017.09.02
❁˚
#桃#桃ゼリー#桃まるごと#丸ごと桃#スイーツ#ゼリー#桃スイーツ#頂き物#あさかし#朝スイーツ#お取り寄せ#お取り寄せスイーツ#和菓子#デザート#冷菓#marryxoxo
🍵 とろとろ抹茶の練乳ぷりん 🍵
クックパッド ko~koさんレシピ  @ko_ko.sakurako *
とろとろなのにぷるんっとしてる
大好きな美味しい抹茶プリン
久々に食べた~😋美味しかった~💕*
*
 #抹茶プリン #とろとろ抹茶の練乳ぷりん #プリン #とろとろ #ぷるん #抹茶 #美味しい #クックパッド #クックパッドレシピ #クックレシピ #手作りプリン #手作り #手作り抹茶プリン #手作りおやつ #練乳入り #冷菓
🍵 とろとろ抹茶の練乳ぷりん 🍵 クックパッド ko~koさんレシピ @ko_ko.sakurako * とろとろなのにぷるんっとしてる 大好きな美味しい抹茶プリン 久々に食べた~😋美味しかった~💕* * #抹茶プリン  #とろとろ抹茶の練乳ぷりん  #プリン  #とろとろ  #ぷるん  #抹茶  #美味しい  #クックパッド  #クックパッドレシピ  #クックレシピ  #手作りプリン  #手作り  #手作り抹茶プリン  #手作りおやつ  #練乳入り  #冷菓 
*
行く夏を惜しんで…
あんなに暑い暑いと言ってたのに
終わりが近づくとなんだか寂しい😞
ラストにまたまたトリプルで💕
・
夏限定のトロピック・レモン・桃
・
9月は何かなぁ😁
・
・

#gelato #ジェラート #gelato🍦 #アイスクリーム #icecream #冷菓 #おいしい #yummy #クリームデザイン #creamdesign #favoriplus #北九州 #北九州カフェ #小倉南区 #スイーツ #sweets #cafestagram #cafe #カフェ巡り #カフェ部 #カフェ #カフェ好き #favori #夏の終わり #夏の思い出
* 行く夏を惜しんで… あんなに暑い暑いと言ってたのに 終わりが近づくとなんだか寂しい😞 ラストにまたまたトリプルで💕 ・ 夏限定のトロピック・レモン・桃 ・ 9月は何かなぁ😁 ・ ・ #gelato  #ジェラート  #gelato 🍦 #アイスクリーム  #icecream  #冷菓  #おいしい  #yummy  #クリームデザイン  #creamdesign  #favoriplus  #北九州  #北九州カフェ  #小倉南区  #スイーツ  #sweets  #cafestagram  #cafe  #カフェ巡り  #カフェ部  #カフェ  #カフェ好き  #favori  #夏の終わり  #夏の思い出 
昭和のアイドル歌謡を思わせる表題とポップな色調に一瞬買うのを躊躇ってしまったのが、 今年夏に発売された秀良子氏の
《学園❤︎天国 それは恋です小泉くん》。
.
表題作である学園❤︎天国シリーズ6話プラスαに1話別の話が収録されていて各話のタイトルが「はいすく〜る☆ララバイ」や「ロングバケーション」さらに「ロンサムネオンテトラ」って。。コレ、直訳すると<淋しい熱帯魚🐠>になるそうで、分かる人には笑えるほど懐かしい。
.
タイトルもほぼ懐メロのノリでコミカルだが、表題作シリーズは特に内容もコミカルな上、表紙から受ける印象を簡単に裏切ってくれるほど下衆な設定となっている。
.
とは言え、最終的に歪みはありつつも、純粋な学園ラブストーリーなんだネ❤︎と思わせる展開が隠されているあたりはさすがである。
.
キュートな表紙と昭和を彷彿とさせるタイトルになぜかフルーツ缶詰を思い出した。
.
種類も豊富なフレッシュフルーツが随分買いやすくなったが、子供の頃はそこまで種類も無かったせいか、果物の缶詰は贈り物としても使われるぐらい、フルーツ界のアイドル的存在だった。
.
そこで、アイドル復活!と言うわけではないのだけど、久しぶりに懐かしのみかん🍊の缶詰を使って既に秋の気配も漂っているにも関わらずさっぱり爽やかな【お日さまチーズケーキ】なるものを作ってみた。
.
缶詰を使うなら出来るだけ手間無くムダ無くってことで、底はオレオを砕いたモノを使い、砂糖を使わずレアチーズケーキの生地はクリームチーズとヨーグルトにマーマレードとみかんの半分。ゼリー部分は残ったみかんを並べ缶詰のシロップで作ったゼリー液を流し固めた。
.
見た目キッチュな缶みかんケーキは、食べるとこの本の読後感と同じ甘酸っぱい味が口に広がって、ちょっぴりおセンチな気分になっちゃいました❤︎(syo23)
.
#手作りケーキ#手作り#ハンドメイド#スイーツ#handmadecake#cake#冷菓#sweet #レアチーズケーキ#缶詰#みかん缶詰#bl#bl漫画#mangabl#秀良子#学園天国それは恋です小泉くん#boyslove#ボーイズラブ#腐#腐女子#ヲタク#otaku#yaoi#801#読書#読書記録#reading#本#book#bookstagram
昭和のアイドル歌謡を思わせる表題とポップな色調に一瞬買うのを躊躇ってしまったのが、 今年夏に発売された秀良子氏の 《学園❤︎天国 それは恋です小泉くん》。 . 表題作である学園❤︎天国シリーズ6話プラスαに1話別の話が収録されていて各話のタイトルが「はいすく〜る☆ララバイ」や「ロングバケーション」さらに「ロンサムネオンテトラ」って。。コレ、直訳すると<淋しい熱帯魚🐠>になるそうで、分かる人には笑えるほど懐かしい。 . タイトルもほぼ懐メロのノリでコミカルだが、表題作シリーズは特に内容もコミカルな上、表紙から受ける印象を簡単に裏切ってくれるほど下衆な設定となっている。 . とは言え、最終的に歪みはありつつも、純粋な学園ラブストーリーなんだネ❤︎と思わせる展開が隠されているあたりはさすがである。 . キュートな表紙と昭和を彷彿とさせるタイトルになぜかフルーツ缶詰を思い出した。 . 種類も豊富なフレッシュフルーツが随分買いやすくなったが、子供の頃はそこまで種類も無かったせいか、果物の缶詰は贈り物としても使われるぐらい、フルーツ界のアイドル的存在だった。 . そこで、アイドル復活!と言うわけではないのだけど、久しぶりに懐かしのみかん🍊の缶詰を使って既に秋の気配も漂っているにも関わらずさっぱり爽やかな【お日さまチーズケーキ】なるものを作ってみた。 . 缶詰を使うなら出来るだけ手間無くムダ無くってことで、底はオレオを砕いたモノを使い、砂糖を使わずレアチーズケーキの生地はクリームチーズとヨーグルトにマーマレードとみかんの半分。ゼリー部分は残ったみかんを並べ缶詰のシロップで作ったゼリー液を流し固めた。 . 見た目キッチュな缶みかんケーキは、食べるとこの本の読後感と同じ甘酸っぱい味が口に広がって、ちょっぴりおセンチな気分になっちゃいました❤︎(syo23) . #手作りケーキ #手作り #ハンドメイド #スイーツ #handmadecake #cake #冷菓 #sweet  #レアチーズケーキ #缶詰 #みかん缶詰 #bl #bl漫画 #mangabl #秀良子 #学園天国それは恋です小泉くん #boyslove #ボーイズラブ #腐 #腐女子 #ヲタク #otaku #yaoi #801 #読書 #読書記録 #reading #本 #book #bookstagram 
会社の後輩オススメのスイーツ店を予期せず発見!
牛乳とコラーゲンを材料に、シャリシャリのシェイク状に凍らせた「大とろ牛乳」。濃厚でありながら優しいミルク感、ハマります。トッピング無しの方が、旨さを直球で感じられていいかも。

#群馬 #みなかみ町 #スイーツ #牛乳 #ミルク #無香料 #無添加 #デザート #シェイク #スムージー #冷菓 #コラーゲン
会社の後輩オススメのスイーツ店を予期せず発見! 牛乳とコラーゲンを材料に、シャリシャリのシェイク状に凍らせた「大とろ牛乳」。濃厚でありながら優しいミルク感、ハマります。トッピング無しの方が、旨さを直球で感じられていいかも。 #群馬  #みなかみ町  #スイーツ  #牛乳  #ミルク  #無香料  #無添加  #デザート  #シェイク  #スムージー  #冷菓  #コラーゲン 
2017/08/31☀︎☁︎☔︎
.
❁スイカバー
心がざわざわする様な
涼しい風が吹く仙台です。
こんな日のアイスバー……(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
お風呂上がりにでも。
.
スイカ🍉チョコチップ
↓
ヨーグルト
↓
抹茶シロップ
(ティラミスの残りだね)
.
スイカは粗く潰してお湯で溶いたゼラチン入り。
スイカ感が楽しみ♪
.
買ったまま2年程放置していたアイスバーの型、やっと使えました。
今欲しくて仕方がない型があるんだけど、わたしはこういうことも多々あるのでご利用は計画的に(-公-;)ムムッ .
.
#スイカ
#アイスバー
#スイカバー
#おやつ
#冷菓
#🍉 #🍧
#ice
#sweets
#vscocam
2017/08/31☀︎☁︎☔︎ . ❁スイカバー 心がざわざわする様な 涼しい風が吹く仙台です。 こんな日のアイスバー……(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) お風呂上がりにでも。 . スイカ🍉チョコチップ ↓ ヨーグルト ↓ 抹茶シロップ (ティラミスの残りだね) . スイカは粗く潰してお湯で溶いたゼラチン入り。 スイカ感が楽しみ♪ . 買ったまま2年程放置していたアイスバーの型、やっと使えました。 今欲しくて仕方がない型があるんだけど、わたしはこういうことも多々あるのでご利用は計画的に(-公-;)ムムッ . . #スイカ  #アイスバー  #スイカバー  #おやつ  #冷菓  #🍉 #🍧 #ice  #sweets  #vscocam 
こんにちは🌞8月も最終日となりました。
今月も、イイね、コメント、有難うございました。今月も、繋がりに幸せを感じながらpostさせて貰ってました😊
今月も自己満足のまとめpicです📷
来月もよろしくお願いします!
・
#てづくりおやつ #てづくりお菓子 
#まとめpic #スィーツバージョン 
#自己満足 #冷菓 #焼き菓子 
##うつわ #うつわ大好き 
#sweets #sweetsversion 
#sweetspic #homemed
こんにちは🌞8月も最終日となりました。 今月も、イイね、コメント、有難うございました。今月も、繋がりに幸せを感じながらpostさせて貰ってました😊 今月も自己満足のまとめpicです📷 来月もよろしくお願いします! ・ #てづくりおやつ  #てづくりお菓子  #まとめpic  #スィーツバージョン  #自己満足  #冷菓  #焼き菓子  ##うつわ  #うつわ大好き  #sweets  #sweetsversion  #sweetspic  #homemed 
今夏はどれだけ作っただろう?
アイスコーヒーにベトナムコーヒー風ゼリーと。
1度に何回もコーヒーを抽出。
そして、今朝も作る。
・
ベトナムコーヒー風ゼリーは容器に入れてお福分けや差し入れに。
練乳ソースは別添えにしています。
このゼリーは比較的評判が良いので、ついつい作ってしまいます。
私のお腹にも何度となく入ってきたかな?
もう少し楽しめそうな気配。
まだまだ、作り続けます。
#アイスコーヒー#コーヒー#コーヒーゼリー #手作り#おうちカフェ #おやつ#差し入れ#お福分け#冷菓#季節物 #冷たい飲み物
今夏はどれだけ作っただろう? アイスコーヒーにベトナムコーヒー風ゼリーと。 1度に何回もコーヒーを抽出。 そして、今朝も作る。 ・ ベトナムコーヒー風ゼリーは容器に入れてお福分けや差し入れに。 練乳ソースは別添えにしています。 このゼリーは比較的評判が良いので、ついつい作ってしまいます。 私のお腹にも何度となく入ってきたかな? もう少し楽しめそうな気配。 まだまだ、作り続けます。 #アイスコーヒー #コーヒー #コーヒーゼリー  #手作り #おうちカフェ  #おやつ #差し入れ #お福分け #冷菓 #季節物  #冷たい飲み物 
20170831
Bonjour🇫🇷
#アサカシ
#桃ゼリー
いまいち甘みのない黄色い桃でコンポート作ったのでそれを使ったゼリー作ったよ🍑
下の白いところはパンナコッタ
.
.

今日で8月も終わり
わたしの2017年の夏が終わるー😭 
しかもこんな天気
寂しぃな😿
.
.
.
#ゼリー#おうちカフェ#黄桃#🍑#おうちデザート#コンポート#パンナコッタ#jelly #bonjour #daiso#100均#おやつ#今日のおやつ#cafestagram#cafe#coffeetime#카페#카페스타그램#desert#sweets#먹스타그램 #맛스타그램#foodpic#foodstagram#Instafood#冷菓#peach
20170831 Bonjour🇫🇷 #アサカシ  #桃ゼリー  いまいち甘みのない黄色い桃でコンポート作ったのでそれを使ったゼリー作ったよ🍑 下の白いところはパンナコッタ . . 今日で8月も終わり わたしの2017年の夏が終わるー😭 しかもこんな天気 寂しぃな😿 . . . #ゼリー #おうちカフェ #黄桃 #🍑#おうちデザート #コンポート #パンナコッタ #jelly  #bonjour  #daiso #100均 #おやつ #今日のおやつ #cafestagram #cafe #coffeetime #카페 #카페스타그램 #desert #sweets #먹스타그램  #맛스타그램 #foodpic #foodstagram #Instafood #冷菓 #peach 
*
秋月と言えば、葛をいただかなくては😊
冷た〜く冷やしてつるりん♪
十代 高木久助さんの葛餅と葛切り
・
イートインスペースもあるお店は、
築260有余年
歴史を感じる素晴らしい建物でした♪
・
・
#葛切り #葛餅 #葛 #くずもち #くずきり #和スイーツ #高木久助 #秋月 #秋月城下町 #福岡 #sweet #japan  #廣久葛本舗 #japanesesweets #冷菓 #朝倉 #朝倉市 #葛切りぜんざい #本葛 #kudzu #和カフェ
* 秋月と言えば、葛をいただかなくては😊 冷た〜く冷やしてつるりん♪ 十代 高木久助さんの葛餅と葛切り ・ イートインスペースもあるお店は、 築260有余年 歴史を感じる素晴らしい建物でした♪ ・ ・ #葛切り  #葛餅  #葛  #くずもち  #くずきり  #和スイーツ  #高木久助  #秋月  #秋月城下町  #福岡  #sweet  #japan  #廣久葛本舗  #japanesesweets  #冷菓  #朝倉  #朝倉市  #葛切りぜんざい  #本葛  #kudzu  #和カフェ 
.
.
クラシクさんでのスープ。
.
『ガスパチョ バジルのブランマンジェ』
.
ガスパチョはトマトをベースにした冷製スープ。スペインの料理ですね。飲むサラダとも言われてます。そのスープの中にフランス冷菓のブランマンジェがバジル風味で入っててなかなか面白く美味しい一品でした。身体にも良さそう。
.
#熊本#くまもと#熊本グルメ#グルメ#ディナー#熊本ディナー#フランス料理#フレンチ#フレンチ料理#熊本フレンチ#ビストロ#熊本ビストロ#クラシク#美味しい#おいしい#ガスパチョ#ブランマンジェ#バジル#スープ#冷製スープ#冷製#冷菓#飲むサラダ#野菜#トマト#トマトベース#スペイン料理
. . クラシクさんでのスープ。 . 『ガスパチョ バジルのブランマンジェ』 . ガスパチョはトマトをベースにした冷製スープ。スペインの料理ですね。飲むサラダとも言われてます。そのスープの中にフランス冷菓のブランマンジェがバジル風味で入っててなかなか面白く美味しい一品でした。身体にも良さそう。 . #熊本 #くまもと #熊本グルメ #グルメ #ディナー #熊本ディナー #フランス料理 #フレンチ #フレンチ料理 #熊本フレンチ #ビストロ #熊本ビストロ #クラシク #美味しい #おいしい #ガスパチョ #ブランマンジェ #バジル #スープ #冷製スープ #冷製 #冷菓 #飲むサラダ #野菜 #トマト #トマトベース #スペイン料理