an online Instagram web viewer

#加藤清正 medias

Photos

今朝は雨の中、中村区中村公園(通称?秀吉清正公園)にある、名古屋の豊国神社を御詣りしました。
⛩
一時夜行バスで朝名古屋に着くと、熱田神宮か豊国神社をまず御詣りするのが定番になっていた時期がありました。御朱印も通常、季節のもの、熊本城復興支援の清正公御朱印、そして御朱印帳を購入した際に書かれるタイプのもの、と御朱印帳は2冊含め頻繁に御詣りして頂いておりました。
✨
しかし今回訪れたのは、毎月18日は秀吉公の月命日に当たり月次祭となり、この日のみの書き置き御朱印があるのでせっかくなら、と御詣りして来ました。
✨
ちょうど月次祭がはじまったタイミングで、この日は午前中約1時間半は墨書き中止なのですが、元々書き置きタイプだったのでスムーズに頂く事が出来ました。
😊
社殿前に落ち葉が面白い形で集められていて、ひょうたんみたいだなぁと思っていたところ、真横にひょうたん池がありなるほど〜と言ったところです(笑)
✨
#神社 #御朱印 #参拝 #御朱印巡り #御朱印めぐり #お参り #お寺 #お寺めぐり #名古屋市 #御朱印帳 #散歩 #散策  #お詣り #神社巡り #愛知県 #名古屋 #中村公園 #豊国神社 #名古屋豊国神社 #豊臣秀吉 #秀吉月命日 #名古屋市中村区 #加藤清正 #月次祭 #豊國神社
今朝は雨の中、中村区中村公園(通称?秀吉清正公園)にある、名古屋の豊国神社を御詣りしました。 ⛩ 一時夜行バスで朝名古屋に着くと、熱田神宮か豊国神社をまず御詣りするのが定番になっていた時期がありました。御朱印も通常、季節のもの、熊本城復興支援の清正公御朱印、そして御朱印帳を購入した際に書かれるタイプのもの、と御朱印帳は2冊含め頻繁に御詣りして頂いておりました。 ✨ しかし今回訪れたのは、毎月18日は秀吉公の月命日に当たり月次祭となり、この日のみの書き置き御朱印があるのでせっかくなら、と御詣りして来ました。 ✨ ちょうど月次祭がはじまったタイミングで、この日は午前中約1時間半は墨書き中止なのですが、元々書き置きタイプだったのでスムーズに頂く事が出来ました。 😊 社殿前に落ち葉が面白い形で集められていて、ひょうたんみたいだなぁと思っていたところ、真横にひょうたん池がありなるほど〜と言ったところです(笑) ✨ #神社  #御朱印  #参拝  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #お参り  #お寺  #お寺めぐり  #名古屋市  #御朱印帳  #散歩  #散策  #お詣り  #神社巡り  #愛知県  #名古屋  #中村公園  #豊国神社  #名古屋豊国神社  #豊臣秀吉  #秀吉月命日  #名古屋市中村区  #加藤清正  #月次祭  #豊國神社 
#熊本
#加藤清正
フォーーーーッ!!!
からのビール4本目
熊本城の写真撮るの忘れた(;´д`)
#熊本  #加藤清正  フォーーーーッ!!! からのビール4本目 熊本城の写真撮るの忘れた(;´д`)
こちらは久しぶりでごめんなさい🙏
picは
1枚目:先月到着した、熊本城主登録証と城主手形🏯元々お城好きの私たち夫婦😆今年のGWに熊本城の復興を応援すべく、熊本城主になっていました。
2枚目:今年5月の熊本城と加藤神社の御朱印と城彩苑(熊本城下)
3枚目:はらぴのさんぽ熊本城下

#復興を願います
#まだまだ、熊本城復興城主募集中
#熊本城下町の城彩苑はとても楽しめます
#熊本城 #熊本城主 #熊本復興 #加藤清正 #加藤神社 #御朱印 #はらぴのさんぽ
こちらは久しぶりでごめんなさい🙏 picは 1枚目:先月到着した、熊本城主登録証と城主手形🏯元々お城好きの私たち夫婦😆今年のGWに熊本城の復興を応援すべく、熊本城主になっていました。 2枚目:今年5月の熊本城と加藤神社の御朱印と城彩苑(熊本城下) 3枚目:はらぴのさんぽ熊本城下 #復興を願います  #まだまだ 、熊本城復興城主募集中 #熊本城下町の城彩苑はとても楽しめます  #熊本城  #熊本城主  #熊本復興  #加藤清正  #加藤神社  #御朱印  #はらぴのさんぽ 
清正君「天下分け目の戦たい」、兼続君「お主に天下はやらん!」主「PCの上で戦をするなー❗💢」
#日本 #戦国時代 #戦国時代ファン #戦国マニア #関ヶ原のたたかい #直江兼続 #加藤清正 #戦じゃぁぁぁあああ #アニメ#モンハン #モンハンキャラ #戦国バサラ #信長の野望 #アニメキャラ #可愛い
ウォイな 清正公 のヤツ… どーやら城下町にある清正像完成記念で限定500体作られたモデル。裏には 広山作 と名があり清正像の制作者ももちろんこの方ス。市民会館の方のヤツね♪#加藤清正 #清正公 #武将 #侍 #samurai #strong #skil #frontier #legend  #don #king #toy #traditional #photographer #photo
お問合せは↓へ(๑´∀`๑)_尸゛
・
#Repost @sonodaya860 (@get_repost)
・・・
*
『果実應用』先日アップしました『柿球肥』の上部に書かれているものです。
*
木製看板(明治時代)
*

老舗 園田屋→ @sonodaya860 *

#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #中林梧竹
お問合せは↓へ(๑´∀`๑)_尸゛ ・ #Repost  @sonodaya860 (@get_repost) ・・・ * 『果実應用』先日アップしました『柿球肥』の上部に書かれているものです。 * 木製看板(明治時代) * 老舗 園田屋→ @sonodaya860 * #園田屋  #朝鮮飴  #柿球肥  #お菓子  #和菓子  #銘菓  #求肥  #老舗  #熊本  #クマモト  #kumamoto  #熊本城  #お土産  #通販  #加藤清正  #城下町  #戦国時代  #戦国武将  #グルメ  #兵糧  #sweets  #wagashi  #japan  #photo  #followme  #中林梧竹 
*
『果実應用』先日アップしました『柿球肥』の上部に書かれているものです。
*
木製看板(明治時代)
*

老舗 園田屋→ @sonodaya860 *

#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #中林梧竹
* 『果実應用』先日アップしました『柿球肥』の上部に書かれているものです。 * 木製看板(明治時代) * 老舗 園田屋→ @sonodaya860 * #園田屋  #朝鮮飴  #柿球肥  #お菓子  #和菓子  #銘菓  #求肥  #老舗  #熊本  #クマモト  #kumamoto  #熊本城  #お土産  #通販  #加藤清正  #城下町  #戦国時代  #戦国武将  #グルメ  #兵糧  #sweets  #wagashi  #japan  #photo  #followme  #中林梧竹 
名古屋旅行Part❸
2日目は朝から名古屋城へ🏯
名古屋おもてなし武将隊っていう戦国時代に
活躍した武将達の演舞が見れるってことで⚔
.
この日登場の武将は知らんかったけど💦笑
殺陣?(剣ではなかった)みたいなのもあり
歴史の再現だったり
現代風の舞もあり楽しめた♫
2回とも観てしまった笑
.
その後、本丸御殿や天守閣の見学をしたり
清正の石を見に行ったり
お昼にきしめん食べたりして🥢
半日以上、名古屋城を満喫✨
.
名古屋城面白いから、名古屋行く方は是非(๑・̑◡・̑๑)
.
next spot is...?
.
#nagoyatrip #11月11_12日 #名古屋城 #名古屋おもてなし武将隊 #演舞 #前田利家 #前田慶次 #加藤清正 #金のしゃちほこ #本丸御殿 #清正の石 #味噌きしめん #岩田さんの地元 #名古屋城でも三代目ファンと遭遇 #名古屋城楽し過ぎ!
名古屋旅行Part❸ 2日目は朝から名古屋城へ🏯 名古屋おもてなし武将隊っていう戦国時代に 活躍した武将達の演舞が見れるってことで⚔ . この日登場の武将は知らんかったけど💦笑 殺陣?(剣ではなかった)みたいなのもあり 歴史の再現だったり 現代風の舞もあり楽しめた♫ 2回とも観てしまった笑 . その後、本丸御殿や天守閣の見学をしたり 清正の石を見に行ったり お昼にきしめん食べたりして🥢 半日以上、名古屋城を満喫✨ . 名古屋城面白いから、名古屋行く方は是非(๑・̑◡・̑๑) . next spot is...? . #nagoyatrip  #11月11_12日  #名古屋城  #名古屋おもてなし武将隊  #演舞  #前田利家  #前田慶次  #加藤清正  #金のしゃちほこ  #本丸御殿  #清正の石  #味噌きしめん  #岩田さんの地元  #名古屋城でも三代目ファンと遭遇  #名古屋城楽し過ぎ !
Pictures of second and already last day in #Kumamoto, am currently riding the #shinkansen. Perfect weather but, once again, many #tourism spots damaged / closed because of the #kumamotoearthquake of 2016. Still, I've been to the Kumamotoagatamamorukuni shrine, then the Kumamoto city hall to take pictures of the construction site that is now the castle. Finally, hiked to the #honmyoji shrine and #kiyomasakato statue, at #dusk
Pictures of second and already last day in #Kumamoto , am currently riding the #shinkansen . Perfect weather but, once again, many #tourism  spots damaged / closed because of the #kumamotoearthquake  of 2016. Still, I've been to the Kumamotoagatamamorukuni shrine, then the Kumamoto city hall to take pictures of the construction site that is now the castle. Finally, hiked to the #honmyoji  shrine and #kiyomasakato  statue, at #dusk 
*
週末まであと一息!
*
今日もよろしくお願いします。
*

老舗 園田屋→ 
@sonodaya860 *

#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
池上本門寺の石段。
戦国武将、加藤清正の寄進により造営されたと伝わる。「法華経」宝塔品の偈文96文字にちなみ、96段で構築されている。
#仏教 #お寺 #お寺巡り #神社仏閣 #寺社仏閣 #石段 #池上本門寺 #加藤清正
#熊本城 復興はまだまだこれから。

#kumamoto #加藤清正 #kumamotocastle #熊本
2017.11.16

11/11-13 #九州旅行の記録

#加藤清正 さんに会いました

追っかけのお姉さんたちに割って入って
写真撮ってもらうのは勇気いりました

#熊本城おもてなし武将隊

時間が無くて#加藤清正神社 まで
お参りできなかったのが残念でなりません…泣 .
.
.

#熊本 #熊本県 #九州 #熊本城 #桜の馬場城彩苑
#旅行 #家族旅行 #子連れ旅行 
#こども #息子 #男の子#兄弟 #4歳差兄弟 
#5歳 #年長 #1歳10ヶ月 #天パ 
#ママリ #コドモノ #ベビフル
#mamanoko #コドモダカラ #親バカ部
#instagram_kids #ig_kids #kids
2017.11.16 11/11-13 #九州旅行の記録  #加藤清正  さんに会いました 追っかけのお姉さんたちに割って入って 写真撮ってもらうのは勇気いりました #熊本城おもてなし武将隊  時間が無くて#加藤清正神社  まで お参りできなかったのが残念でなりません…泣 . . . #熊本  #熊本県  #九州  #熊本城  #桜の馬場城彩苑  #旅行  #家族旅行  #子連れ旅行  #こども  #息子  #男の子 #兄弟  #4歳差兄弟  #5歳  #年長  #1歳10ヶ月  #天パ  #ママリ  #コドモノ  #ベビフル  #mamanoko  #コドモダカラ  #親バカ部  #instagram_kids  #ig_kids  #kids 
2017/11/12

加藤清正 一人演舞
履道応乾~序~

#熊本城おもてなし武将隊
#加藤清正
#japan
#kumamoto
#kumamotocastle
#samurai
11月30日
おはようございます☀
ご朱印帳のお授け日が決まりました!
.
.
11月30日からとなります。
.
.
平成29年最後のご朱印帳お授けになると思います。
皆様からお授けを求めるお声頂いてましたが、こんなに遅くなってしまい申し訳ないです💦💦
.
.
.
できるだけ、お待ちいただいた方の多くに手を取っていただきたいので、恐れ入りますが期間中お一人一冊のみのお授けでお願いします💦💦
大判ご朱印帳、見開きご朱印帳合わせてどれかお一つでお願いします💦
.
.
また、お授け方法ですが、お参りに来られて気に入っていただけた方にお授けとしていますので、必ず本堂内にご拝観していただきます😌
そして手にとってご縁を結んでいただきます✨
.
.
写真は大判ご朱印帳になります♫
見開きご朱印帳のお写真はまた別でアップ致します✨(写真が多かったので💦) .
.
#福智院 #地蔵大仏 #奈良 #ご朱印帳 #手描き #手作りご朱印帳 #草木染め #椿で染めています 
#おじぞうぼうや
#かんのんちゃん
#あみだちゃん
#勝軍おじぞうぼうや
#加藤清正
#熊本復興
11月30日 おはようございます☀ ご朱印帳のお授け日が決まりました! . . 11月30日からとなります。 . . 平成29年最後のご朱印帳お授けになると思います。 皆様からお授けを求めるお声頂いてましたが、こんなに遅くなってしまい申し訳ないです💦💦 . . . できるだけ、お待ちいただいた方の多くに手を取っていただきたいので、恐れ入りますが期間中お一人一冊のみのお授けでお願いします💦💦 大判ご朱印帳、見開きご朱印帳合わせてどれかお一つでお願いします💦 . . また、お授け方法ですが、お参りに来られて気に入っていただけた方にお授けとしていますので、必ず本堂内にご拝観していただきます😌 そして手にとってご縁を結んでいただきます✨ . . 写真は大判ご朱印帳になります♫ 見開きご朱印帳のお写真はまた別でアップ致します✨(写真が多かったので💦) . . #福智院  #地蔵大仏  #奈良  #ご朱印帳  #手描き  #手作りご朱印帳  #草木染め  #椿で染めています  #おじぞうぼうや  #かんのんちゃん  #あみだちゃん  #勝軍おじぞうぼうや  #加藤清正  #熊本復興 
*
おはようございます。
*
今日もよろしくお願い致します。
*

老舗 園田屋→ @sonodaya860 *

#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
昨日は長女ののかさんの七五三でした。
このまま優しく元気に成長してください。
2歳の時に地震が起きて熊本城はいま再建中ですが、いつか七五三の写真を見返して何か感じてくれればと思って加藤神社にしました⛩
熊本城が完全に完成する頃にはののかさんは成人しています。 #泣 #成長とまれ
#アメリカ人にbeutifulと言われる
#中国人に盗撮される
#七五三
#ののか
#3歳
#ももか
#4ヶ月
#姉妹
#加藤神社
#加藤清正
#武将
#武者返し
#熊本城
#熊本復興
#kumamotocastle
昨日は長女ののかさんの七五三でした。 このまま優しく元気に成長してください。 2歳の時に地震が起きて熊本城はいま再建中ですが、いつか七五三の写真を見返して何か感じてくれればと思って加藤神社にしました⛩ 熊本城が完全に完成する頃にはののかさんは成人しています。 #泣  #成長とまれ  #アメリカ人にbeutifulと言われる  #中国人に盗撮される  #七五三  #ののか  #3歳  #ももか  #4ヶ月  #姉妹  #加藤神社  #加藤清正  #武将  #武者返し  #熊本城  #熊本復興  #kumamotocastle 
サンシャイン池袋行く前に、
明治神宮へ。
七五三シーズンということもあって
人もたくさん( ・∀・)千歳飴タベタカッタ(笑)

ずっと行きたかった清正井にも行けた!
加藤清正のゆかりの地。
水がすごく澄んでて綺麗だった✴

参拝して、御朱印ももらって
大満足☺楽しかったな!

#明治神宮 #七五三 #千歳飴 #御朱印 
#参拝 #加藤清正 #清正井 #水 
#パワースポット #戦国武将 #城造りの名人 #熊本城 #普請奉行 #原宿 #観光地 #観光客もたくさん
#敷地広すぎ #軽く迷子 #あたり見回す二人
サンシャイン池袋行く前に、 明治神宮へ。 七五三シーズンということもあって 人もたくさん( ・∀・)千歳飴タベタカッタ(笑) ずっと行きたかった清正井にも行けた! 加藤清正のゆかりの地。 水がすごく澄んでて綺麗だった✴ 参拝して、御朱印ももらって 大満足☺楽しかったな! #明治神宮  #七五三  #千歳飴  #御朱印  #参拝  #加藤清正  #清正井  #水  #パワースポット  #戦国武将  #城造りの名人  #熊本城  #普請奉行  #原宿  #観光地  #観光客もたくさん  #敷地広すぎ  #軽く迷子  #あたり見回す二人 
七五三してきました♥.。.:*♡
#七五三
#加藤神社
#熊本城
#加藤清正
#名古屋おもてなし武将隊 動画配信始めました!!⠀⠀
https://buff.ly/2ieCNtT⠀⠀
#加藤清正 #前田慶次 #なつ⠀
「大名の戯れに付き合うのも出世の近道(2017年11月13日)」⠀⠀
#CBCラジオ #CBC #名古屋 #戦国音絵巻 #戦国武将
わが町 中村区 中川区。
素晴らしい武将が たくさんいる町。
10年ぶりくらいの 友達から ハンカチいただきました😍✨ #武将
#名古屋市
#中村区
#中川区
#豊臣秀吉
#加藤清正
#前田利家
#武士の心を持つ女
#龍神様
#先祖にも守られてます
映像では見ていましたが、実際に目の当たりにするとスゴいことになってました。
#熊本 #視察 #旅行 #地震 #被害 #まだまだ #大変 #熊本城 #加藤清正 #甲賀市 #信楽 #神山表具店
*
本日19時まで営業しております。
よろしくお願い致します。* 老舗 園田屋→ @sonodaya860 *

#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
熊本城小天守鯱 修復後の小天守にのる鯱です。湧々座で今しか見れません。
#熊本城 #加藤清正 #鬼瓦 #鬼瓦師 #銀杏城 #小天守 #鯱 #清正公 #鬼師
熊本城大天守の鯱 修復後大天守にのる鯱です。湧々座で今しか見れません。
#熊本城 #大天守 #鯱 #鬼瓦 #天守閣 #銀杏城 #加藤清正 #鬼瓦師
*
おはようございます。
今日も一日よろしくお願い致します。
*

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
#入湯記録 #温泉 #露天風呂 #hotsprings #竹庭清正の湯 含放射能-ナトリウム-炭酸水素塩温泉 28℃ ph8.9
とhpにあるケド😅分析表は平成8年のモノ…
塩素は使ってませんと言うケド…? …色々気になる点はあるケド😅#竹林 の中でまったりと一日お風呂に浸かれる雰囲気は独特で素晴らしい✨
#R15 15才以下は入湯不可の大人の温泉♨️
ラグジュアリー👍🎵😁 他にもお風呂付き別荘・日帰り入浴大浴場・プール

#愛媛県 #今治市 
#加藤清正 公の夢のお告げで堀当てたと言われる四国の名湯#清正の湯 別館
#入湯記録  #温泉  #露天風呂  #hotsprings  #竹庭清正の湯  含放射能-ナトリウム-炭酸水素塩温泉 28℃ ph8.9 とhpにあるケド😅分析表は平成8年のモノ… 塩素は使ってませんと言うケド…? …色々気になる点はあるケド😅#竹林  の中でまったりと一日お風呂に浸かれる雰囲気は独特で素晴らしい✨ #R15  15才以下は入湯不可の大人の温泉♨️ ラグジュアリー👍🎵😁 他にもお風呂付き別荘・日帰り入浴大浴場・プール #愛媛県  #今治市  #加藤清正  公の夢のお告げで堀当てたと言われる四国の名湯#清正の湯  別館
名古屋城でおにぎりアクション!
その二、加藤清正とおにぎり。天守の石垣普請を任された際、こんなふうに石の上に立って音頭をとったんだとか。
#OnigiriAction #名古屋 #nagoya #名古屋城 #nagoyacastle #愛知 #aichi #加藤清正 #katokiyomasa  #清正 #kiyomasa #おにぎり #onigiri
名古屋おもてなし武将隊。
(愛知県名古屋市)

#おもてなし武将隊  #武将隊 
#演武  #名古屋城  #戦国 
#織田信長  #加藤清正  #前田慶次
#信長様
👦七五三詣👦
.
お宮参りのときからお世話になっている加藤神社さんで、無事にお参りをすることが出来ました🙏
.
義母と義祖母、パパと私と息子、私の弟の6人で行きました。
私の母は抗がん剤投与中、父は昨年心筋梗塞で倒れ、直近の検査で値が良くないことから自宅安静となり、弟が代表して参列。
義父は3年前に他界しているので、写真を持参しました。
.
去年地震で先送りした方が多かったのか、同時期に行ったはずなのにとにかく3歳のときより人が多く、息子も順番待ちに飽き飽きしていましたが、ゲームでなんとか機嫌を持たせ、お参りすることが出来ました😰💦💦
.
逆光でしたが復興中の熊本城前でも写真が撮れました。
4歳で地震を経験した息子が、将来3歳と5歳の七五三写真を見返したときに、色々と感じてくれたらいいなと思います。
.
元気いっぱい、腕白坊主!これからも健やかに大きくなってね✨
.
 #七五三 #お宮参り #七五三詣 #家族写真 #加藤神社 #熊本城 #加藤清正 #熊本地震 #復興中 .
.
 #歩けなくなると思って靴持参 #大正解 #最後は #おいたんに甘える
.
.
 #男の子 #男の子ママ #男の子パパ #一人っ子 #両家初孫 #親バカ万歳 #じじばばバカ #炸裂中 #5歳 #4月生まれ #親バカ部 #コドモダカラ #コドモノ #キッズコミュ
👦七五三詣👦 . お宮参りのときからお世話になっている加藤神社さんで、無事にお参りをすることが出来ました🙏 . 義母と義祖母、パパと私と息子、私の弟の6人で行きました。 私の母は抗がん剤投与中、父は昨年心筋梗塞で倒れ、直近の検査で値が良くないことから自宅安静となり、弟が代表して参列。 義父は3年前に他界しているので、写真を持参しました。 . 去年地震で先送りした方が多かったのか、同時期に行ったはずなのにとにかく3歳のときより人が多く、息子も順番待ちに飽き飽きしていましたが、ゲームでなんとか機嫌を持たせ、お参りすることが出来ました😰💦💦 . 逆光でしたが復興中の熊本城前でも写真が撮れました。 4歳で地震を経験した息子が、将来3歳と5歳の七五三写真を見返したときに、色々と感じてくれたらいいなと思います。 . 元気いっぱい、腕白坊主!これからも健やかに大きくなってね✨ . #七五三  #お宮参り  #七五三詣  #家族写真  #加藤神社  #熊本城  #加藤清正  #熊本地震  #復興中  . . #歩けなくなると思って靴持参  #大正解  #最後は  #おいたんに甘える  . . #男の子  #男の子ママ  #男の子パパ  #一人っ子  #両家初孫  #親バカ万歳  #じじばばバカ  #炸裂中  #5歳  #4月生まれ  #親バカ部  #コドモダカラ  #コドモノ  #キッズコミュ 
171105
秋燃ゆる武将
#名古屋おもてなし武将隊 #織田信長 様 #加藤清正 様 #前田慶次 様 #名古屋城 #nagoyaomotenashibushotai #OdaNobunaga #katoukiyomasa #maedakeiji 
紅葉と西陽が射しててとても綺麗だった…。
171105
城友コンビと、この日起きた最大の出来事、清正様の素頭!
#名古屋おもてなし武将隊 #加藤清正 様 #前田慶次 様 #名古屋城 #nagoyaomotenashibushotai #katoukiyomasa #maedakeiji
加藤神社。熊本城内にある加藤清正公を祀っている神社です⛩
白い鳥居がカッコイイ✨

#加藤神社#加藤清正#清正公#熊本城#白い鳥居#カッコイイ
加藤清正が治水工事のために作ったと言われる江津湖
小さい頃から、ザリガニやメダカを取りに来てました
震災の時には、ここに湧き出ている水を汲みに来る人がたくさんいました
#熊本#江津湖#加藤清正 #夕日 #湧き水
加藤清正が治水工事のために作ったと言われる江津湖 小さい頃から、ザリガニやメダカを取りに来てました 震災の時には、ここに湧き出ている水を汲みに来る人がたくさんいました #熊本 #江津湖 #加藤清正  #夕日  #湧き水 
お問合せは↓へ(´౿`)♡
・
#Repost @sonodaya860 (@get_repost)
・・・
✳︎ 元祖 朝鮮飴 。

四百有余年の歴史を誇る熊本銘菓。

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
お問合せは↓へ(´౿`)♡ ・ #Repost  @sonodaya860 (@get_repost) ・・・ ✳︎ 元祖 朝鮮飴 。 四百有余年の歴史を誇る熊本銘菓。 老舗 園田屋→ @sonodaya860 #園田屋  #朝鮮飴  #柿球肥  #お菓子  #和菓子  #銘菓  #求肥  #老舗  #熊本  #クマモト  #kumamoto  #熊本城  #お土産  #通販  #加藤清正  #城下町  #戦国時代  #戦国武将  #グルメ  #兵糧  #sweets  #wagashi  #japan  #photo  #followme  #happy 
✳︎ 元祖 朝鮮飴 。

四百有余年の歴史を誇る熊本銘菓。

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
☆ 雨が上がりました,

並木坂は気持ち良い風が吹いております。

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
名古屋の魅力向上のアイデアを一冊の本にまとめてみたので、その一部をどうぞ。
#名古屋城 #テレビ塔 #大須 #熱田神宮 #魅力向上 #侍の街 #織田信長 #豊臣秀吉 #徳川家康 #柴田勝家 #本多忠勝 #前田利家 #加藤清正 #ジブリ #名古屋めし #侍ミュージアム #湯屋街
おはようございます。
本日もよろしくお願い致します。

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #中林梧竹
六甲シティマラソン後
妻と息子と三宮で待ち合わせて
大阪を攻めてきたぜい。

梅田で腹ごしらえ
お初の #豚々亭  豚もやし定食
単純ですが美味しかったです。

そして 息子が行きたいと言うていた  #大阪城  着いたら日本各地のラーメンのイベントをやっていてスゴイ人。
大阪城ホール手前には飲食店等たくさんできていた。昔はなーんもなかったはず…

大阪城もお初
大阪城もたくさんの人。もっと閑散としてると思ってた。
姫路城と全然違う。こら、鉄筋やろな。エレベーターもついてるし🤣
甲冑をかぶれる所があり
息子が選んだのは #加藤清正 
ウソ〜ん。
いや 全然ええけど
マニアックというかシブいとこ攻めるね😂
黒田官兵衛やら真田幸村やら豊臣秀吉等  他にあったのに それ選ぶ😂
さすが戦国武将マニアになりつつ息子。

夜ご飯は
念願の  #大衆食堂スタンドそのだ  大阪城から近いものだと思い込んでいきましたがそこそこ距離があり 息子と妻を 歩かす…
すいません

店員さん ほぼほぼ  クセが強い
男性が好きそうな店でしたね

何ともまぁギュッと詰め込んだ盛りだくさんの1日でした

#六甲シティマラソン
#豚々亭
#ブヒッ
#大阪城
#加藤清正
#豊臣秀吉
#大衆食堂スタンドそのだ 
#姫路城マラソン
#篠山マラソン
#素人ランナー
#サブ4  目標
六甲シティマラソン後 妻と息子と三宮で待ち合わせて 大阪を攻めてきたぜい。 梅田で腹ごしらえ お初の #豚々亭  豚もやし定食 単純ですが美味しかったです。 そして 息子が行きたいと言うていた #大阪城  着いたら日本各地のラーメンのイベントをやっていてスゴイ人。 大阪城ホール手前には飲食店等たくさんできていた。昔はなーんもなかったはず… 大阪城もお初 大阪城もたくさんの人。もっと閑散としてると思ってた。 姫路城と全然違う。こら、鉄筋やろな。エレベーターもついてるし🤣 甲冑をかぶれる所があり 息子が選んだのは #加藤清正  ウソ〜ん。 いや 全然ええけど マニアックというかシブいとこ攻めるね😂 黒田官兵衛やら真田幸村やら豊臣秀吉等 他にあったのに それ選ぶ😂 さすが戦国武将マニアになりつつ息子。 夜ご飯は 念願の #大衆食堂スタンドそのだ  大阪城から近いものだと思い込んでいきましたがそこそこ距離があり 息子と妻を 歩かす… すいません 店員さん ほぼほぼ クセが強い 男性が好きそうな店でしたね 何ともまぁギュッと詰め込んだ盛りだくさんの1日でした #六甲シティマラソン  #豚々亭  #ブヒッ  #大阪城  #加藤清正  #豊臣秀吉  #大衆食堂スタンドそのだ  #姫路城マラソン  #篠山マラソン  #素人ランナー  #サブ4  目標
こんなとこから撮ったことなかったから、槍が凄いことになってるのに今気づいた。いつもこんなふうに殺陣してるんだなと。
シャッタースピード優先で撮影してた分露出が落ちてて暗かったからかなり補正してそこで気づいた。
#名古屋おもてなし武将隊 #加藤清正 様 #三英槍 #殺陣 #甲冑 #槍 #ファインダー越しの私の世界 #かっこいい 
#NagoyaOmotenashibushotai #bushotai #busho-tai
こんなとこから撮ったことなかったから、槍が凄いことになってるのに今気づいた。いつもこんなふうに殺陣してるんだなと。 シャッタースピード優先で撮影してた分露出が落ちてて暗かったからかなり補正してそこで気づいた。 #名古屋おもてなし武将隊  #加藤清正  様 #三英槍  #殺陣  #甲冑  #槍  #ファインダー越しの私の世界  #かっこいい  #NagoyaOmotenashibushotai  #bushotai  #busho -tai
今宵の電波戦後の画像。
秋と言えば栗。栗といえば「モン武将」の異名を持つ前田慶次様の季節。

#名古屋おもてなし武将隊 #戦国音絵巻 #加藤清正 #加藤清正 #なつ #busyo
熊本 園田屋 朝鮮飴
熊本市のおしゃれな上通り並木坂に店を構える老舗。朝鮮飴とは、加藤清正が朝鮮役を行った際に携帯させた、水飴と砂糖を主原料にした保存食。2年前に買った時に気に入って、今回また買いに行きました!本当におすすめ。
#園田屋
#朝鮮飴
#熊本
#kumamoto
#上通り
#並木坂
#水飴
#加藤清正
#文禄の役 
#慶長の役 
#老舗
#和菓子
#wagashi
#全国5つ星手みやげ 
#岸朝子 先生
#旅行
#travel
#travelblog
#travelblogger
#travelgram
熊本 園田屋 朝鮮飴 熊本市のおしゃれな上通り並木坂に店を構える老舗。朝鮮飴とは、加藤清正が朝鮮役を行った際に携帯させた、水飴と砂糖を主原料にした保存食。2年前に買った時に気に入って、今回また買いに行きました!本当におすすめ。 #園田屋  #朝鮮飴  #熊本  #kumamoto  #上通り  #並木坂  #水飴  #加藤清正  #文禄の役  #慶長の役  #老舗  #和菓子  #wagashi  #全国5つ星手みやげ  #岸朝子  先生 #旅行  #travel  #travelblog  #travelblogger  #travelgram 
今宵も九時からは『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』。
本番前に効果音と合わせて調子を整える加藤清正様。

#戦国音絵巻 #名古屋おもてなし武将隊 #加藤清正 #前田慶次 #なつ #busyo
まじ可愛いww
清正とからしれんこん♡(ノ)・ω・(ヾ)
ばかうけみたいな顔しやがって卍
馬刺し美味しかったなー♡( *´꒳`*)ありがと♡
.
#モケケ #熊本 #お土産 #からしれんこん #加藤清正
.
お問合せは↓へ(*´▽`)ノノ
・
#Repost @sonodaya860 (@get_repost)
・・・
園田屋店頭にニューPOP登場です。
朝鮮飴イメージキャラクター『白ちゃん』と柿球肥イメージキャラクター『柿ちゃん』。
色味が綺麗で店内が明るくなりました。

阿蘇くまもと空港の二階にあります熊本エアポートサービス様の売店では別バージョンのPOPがございますのでそちらも合わせてチェック下さいませ。

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #pop #白ちゃん #柿ちゃん #園田健一
お問合せは↓へ(*´▽`)ノノ ・ #Repost  @sonodaya860 (@get_repost) ・・・ 園田屋店頭にニューPOP登場です。 朝鮮飴イメージキャラクター『白ちゃん』と柿球肥イメージキャラクター『柿ちゃん』。 色味が綺麗で店内が明るくなりました。 阿蘇くまもと空港の二階にあります熊本エアポートサービス様の売店では別バージョンのPOPがございますのでそちらも合わせてチェック下さいませ。 老舗 園田屋→ @sonodaya860 #園田屋  #朝鮮飴  #柿球肥  #お菓子  #和菓子  #銘菓  #求肥  #老舗  #熊本  #クマモト  #kumamoto  #熊本城  #お土産  #通販  #加藤清正  #城下町  #戦国時代  #戦国武将  #グルメ  #兵糧  #sweets  #wagashi  #japan  #photo  #pop  #白ちゃん  #柿ちゃん  #園田健一 
園田屋店頭にニューPOP登場です。
朝鮮飴イメージキャラクター『白ちゃん』と柿球肥イメージキャラクター『柿ちゃん』。
色味が綺麗で店内が明るくなりました。

阿蘇くまもと空港の二階にあります熊本エアポートサービス様の売店では別バージョンのPOPがございますのでそちらも合わせてチェック下さいませ。

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #pop #白ちゃん #柿ちゃん
園田屋店頭にニューPOP登場です。 朝鮮飴イメージキャラクター『白ちゃん』と柿球肥イメージキャラクター『柿ちゃん』。 色味が綺麗で店内が明るくなりました。 阿蘇くまもと空港の二階にあります熊本エアポートサービス様の売店では別バージョンのPOPがございますのでそちらも合わせてチェック下さいませ。 老舗 園田屋→ @sonodaya860 #園田屋  #朝鮮飴  #柿球肥  #お菓子  #和菓子  #銘菓  #求肥  #老舗  #熊本  #クマモト  #kumamoto  #熊本城  #お土産  #通販  #加藤清正  #城下町  #戦国時代  #戦国武将  #グルメ  #兵糧  #sweets  #wagashi  #japan  #photo  #pop  #白ちゃん  #柿ちゃん 
熊本城🏯へ行ってきました❣️
アメブロに記事をアップしています*\(^o^)/*
インスタのプロフィール欄URLからアクセスできるので、是非見てください☺️💓
.
.
#熊本城 #castle #加藤清正 公 #歴史 
#kumamoto #love #hometown #ふるさと #熊本 #火の国 #肥後 #くまモン #くまモン大好き #熊本城 #馬刺し #辛子蓮根 #情熱#passion #熊本グルメ #熊本県 #熊本人 #よかとこ #missuniversekumamoto #ミスユニバース熊本 #missuniverse #missuniversejapan #ミスユニバース #ミスユニバースジャパン
熊本城🏯へ行ってきました❣️ アメブロに記事をアップしています*\(^o^)/* インスタのプロフィール欄URLからアクセスできるので、是非見てください☺️💓 . . #熊本城  #castle  #加藤清正  公 #歴史  #kumamoto  #love  #hometown  #ふるさと  #熊本  #火の国  #肥後  #くまモン  #くまモン大好き  #熊本城  #馬刺し  #辛子蓮根  #情熱 #passion  #熊本グルメ  #熊本県  #熊本人  #よかとこ  #missuniversekumamoto  #ミスユニバース熊本  #missuniverse  #missuniversejapan  #ミスユニバース  #ミスユニバースジャパン 
おはようございます。
月曜日、良い一週間の始まりでありますよう。

老舗 園田屋→ @sonodaya860 
#園田屋 #朝鮮飴 #柿球肥 #お菓子 #和菓子 #銘菓 #求肥 #老舗 #熊本 #クマモト #kumamoto #熊本城 #お土産 #通販 #加藤清正 #城下町 #戦国時代 #戦国武将 #グルメ #兵糧 #sweets #wagashi #japan #photo #followme #happy
熊本最終日は現在修復中の熊本城とゆっくり見て回り、清正公を祀った加藤神社で熊本の復興を祈ってきました。
想像以上に被災していたことと気の遠くなるような人海戦術の修復作業に頭が下がる思いです。まだまだ手付かずの部分もあり震災の被害が生々しいです…
しかし清正公も巨大クレーンでの修復には驚いているだろうね。
#熊本 #熊本城 #頑張れ熊本 #加藤清正
熊本最終日は現在修復中の熊本城とゆっくり見て回り、清正公を祀った加藤神社で熊本の復興を祈ってきました。 想像以上に被災していたことと気の遠くなるような人海戦術の修復作業に頭が下がる思いです。まだまだ手付かずの部分もあり震災の被害が生々しいです… しかし清正公も巨大クレーンでの修復には驚いているだろうね。 #熊本  #熊本城  #頑張れ熊本  #加藤清正 
清正さんは長崎にもお寺があるって教えていただきました🙂少し遠いけど、いつか行ってみよー😊 #御首題 #妙行寺 #加藤清正 #加藤清正誕生地 #愛知 #JAPAN 玄関に大きな将棋駒があった💕
一泊二日の名古屋旅行‼️
二日間ともお天気に恵まれました。
さすが晴れ女の私❤️
車窓から眺める富士山は素晴らしく、来年登りに行きです。

名古屋に到着しホテルにチェックイン
荷物を置いて名古屋ドームにGO❗️
目的は三代目JSBのLiveです。
今年の春から母が入院しているので、三代目のLiveは一回だけに絞って参加です。
まだtourは続くので内容は書きませんが凄くカッコ良かったです‼️
念の為に持参した双眼鏡も大活躍。
Naoto最高‼️ 二日目は午前中にちくさ座にお芝居を観に行きました。
劇団わに社の「かかって来い、ハンセイ❗️」です。
社長の林優さん面白い人ですね。
元名古屋おもてなし武将隊の亀井英樹くんと後藤章くんが出演してます。
章くんはお母様が観にいらしてたそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
笑いあり・ダンスあり・涙ありの内容で、上演時間は2時間ですがあっという間に過ぎてしまいました。
私は劇中に亀井くんに弄られてしまいました〜
ビックリしたけど良い思い出です(笑)
私も昔舞台やっていたので、ちょっとウズウズしていたのは秘密です(*´艸`*)
あ、そうそう前回別のお芝居を拝見してから、がーなちゃんのfanにもなりました🎶

午後は名古屋城へ🏯
3ヶ月振りの演舞‼️
出陣は三英槍と哉太郎さんとなつさん
演目は「一番槍」
カッコ良かったよ〜🎶
逆光が眩しかったけど、楽しかったです(*´∇`*) 家に着くとマロンのお出迎え
でも機嫌が悪い
「ママ何処に行ってたの❓僕寂しかったんだよ‼️」と言っているかのような訴え。
ゴメンねマロン、ママも寂しかったよ。
しばらく抱っこして、その後はお決まりのストーカーされました(笑)
ママは何処にも行きませんよ〜
来週は周年祭、マロンも一緒に行きます(๑˃̵ᴗ˂̵) #富士山 #名古屋 #名古屋ドーム #三代目JSB #劇団わに社  #かかって来い、ハンセイ‼️ #亀井英樹 #後藤章 #がーなちゃん #林優 #名古屋おもてなし武将隊  #前田利家 #加藤清正 #前田慶次 #哉太郎 #なつ #猫 #短足マンチカン #来週 #周年祭 #今週は #シャンプーと爪切りしないと #ちゅーるを忘れずに持っていかないと
一泊二日の名古屋旅行‼️ 二日間ともお天気に恵まれました。 さすが晴れ女の私❤️ 車窓から眺める富士山は素晴らしく、来年登りに行きです。 名古屋に到着しホテルにチェックイン 荷物を置いて名古屋ドームにGO❗️ 目的は三代目JSBのLiveです。 今年の春から母が入院しているので、三代目のLiveは一回だけに絞って参加です。 まだtourは続くので内容は書きませんが凄くカッコ良かったです‼️ 念の為に持参した双眼鏡も大活躍。 Naoto最高‼️ 二日目は午前中にちくさ座にお芝居を観に行きました。 劇団わに社の「かかって来い、ハンセイ❗️」です。 社長の林優さん面白い人ですね。 元名古屋おもてなし武将隊の亀井英樹くんと後藤章くんが出演してます。 章くんはお母様が観にいらしてたそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) 笑いあり・ダンスあり・涙ありの内容で、上演時間は2時間ですがあっという間に過ぎてしまいました。 私は劇中に亀井くんに弄られてしまいました〜 ビックリしたけど良い思い出です(笑) 私も昔舞台やっていたので、ちょっとウズウズしていたのは秘密です(*´艸`*) あ、そうそう前回別のお芝居を拝見してから、がーなちゃんのfanにもなりました🎶 午後は名古屋城へ🏯 3ヶ月振りの演舞‼️ 出陣は三英槍と哉太郎さんとなつさん 演目は「一番槍」 カッコ良かったよ〜🎶 逆光が眩しかったけど、楽しかったです(*´∇`*) 家に着くとマロンのお出迎え でも機嫌が悪い 「ママ何処に行ってたの❓僕寂しかったんだよ‼️」と言っているかのような訴え。 ゴメンねマロン、ママも寂しかったよ。 しばらく抱っこして、その後はお決まりのストーカーされました(笑) ママは何処にも行きませんよ〜 来週は周年祭、マロンも一緒に行きます(๑˃̵ᴗ˂̵) #富士山  #名古屋  #名古屋ドーム  #三代目JSB  #劇団わに社  #かかって来い 、ハンセイ‼️ #亀井英樹  #後藤章  #がーなちゃん  #林優  #名古屋おもてなし武将隊  #前田利家  #加藤清正  #前田慶次  #哉太郎  #なつ  #猫  #短足マンチカン  #来週  #周年祭  #今週は  #シャンプーと爪切りしないと  #ちゅーるを忘れずに持っていかないと